光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

岩手観光してきた!

岩手県観光していた光です
いろんなところ行ったよー

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
6時半
母親がいきなり来て
起きちゃった
起きたけど布団から出たのは7時
眠くて眠くて
布団から出れないままで
7時半にご飯と呼ばれたので
降りて
ご飯食べ始めたのが
8時20分ぐらい
ご飯食べて
少し休憩して
9時半頃出発
車でずっと走って
釜石の方まで行って
途中イオンでトイレ行って
釜石から北へ北へ
山田線沿いをずっと走りながら
沿岸部ずっと走っていた
過去浸水地点とかあって
まだ津波の傷跡が残っているところもあったね
山田線は運休中っぽい
線路に木が倒れていたりしてた
山田の道の駅でどこ行くか話していたけれど
お店は予約制とかが多かったので
結局宮古まで行くことになったよ
宮古駅に14時過ぎについてしまい
電車は止まっていたけれど
運休っぽいね
ホームに入れないようになってた
近くのお店はどこも
14時までで食べるところないと思っていたけれど
一か所14時半ラストオーダーのお店があったので
そこでご飯食べた
そして
陸中海浜国立公園へ
浄土ヶ浜行ってきたよ
ウミネコいっぱいいました
16時ぐらいに出て
それから盛岡へ
1時間ぐらい寝ちゃったけれど
途中道の駅で
休憩
ゆっくりしてた
あと少し買い物
こんなの見つけたから写真撮っちゃった
もち

それから40分ぐらいかな
走って
盛岡食堂へ
そこでは
ラーメンが400円のところ
ご奉仕価格ってことで
280円で提供してた!
ラーメンとじゃじゃ麺食べて
親が盛岡冷麺を頼んでいたから
もらったけれど
普通は
辛くないんだね
ゆっくり1時間近くいたね
おいしかったー
20時少し前に出て
それから1時間ぐらいで
家に到着
21時だったね
それからは
祖父祖母に写真見せて
お風呂入って
寝る準備できた
明日は大沢温泉行くらしいので
楽しみだ!


PageTop

法事終わった

法事を終えた光です
大変だったよ

23時頃に駅について
半に祖父の家着いて
お風呂入って
0時40分ぐらいに寝たよ
そして
5時半に起きたけれど
すごい寒くて
布団1枚増やして
また眠りに
一応
PCの電源つけたけれどさ
結局ログオンしたのが
7時というね
寒くて
パソコンどころじゃなかった
起きてからは
少しずつ暖かくなり
布団から出て
朝食
そして8時ぐらいに着替えて
8時半には親戚の方々が来て
座敷で
お経読んでた
久々に長時間正座したかな
それから、みんなで軽食食べて
9時20分頃に
マイクロバスが来て
乗って
神社へ
住職さんがお経読んで
私達はお灸を据えて
拝んでた
終わってからは
マイクロバスに乗って
ホテルのお食事の場へ
みんなでご飯食べてた
食前酒の梅酒がおいしかった
もう二十歳なんだなぁと思いながら
食事してると
食べても食べても
次々料理が出てくるから
食べきれるかわからなかった
ノンアルコールビール飲んでいたけれど
やっぱりビールは苦いなぁ
おじさんに、日本酒注いでもらって
飲んじゃった
胸元で熱くなるなぁ
でも食前酒の方が酔ったね
食事はなんとか全部食べれた
まぁ食べれなかった時用に
お持ち帰りの準備もできていたけどね
おいしかったです
13時45分に食事が終わり
バスに乗って
帰宅
解散
14時ぐらいには落ち着いたかな
それからは
Jリーグの速報見ながら
寝ちゃった
やっぱり疲れたし
やっぱり酔ってた
柏はガンバに2-1と逆転勝ち
マリノスは無得点で負けちゃったね
柏は順也が活躍してくれて嬉しいわ
そしてユニコラ進めて
19時からは
夕飯食べて
ニュース見て
歌謡曲コンサート見てた
度々NHKのデータ放送でJリーグの結果見てると
湘南は先制
2点
後半に3点取って
3-0で勝利
湘南はJ2開幕10連勝!
すごいね
勢いありすぎ
栃木戦見に行くのでそれまで連勝続けてほしいわ
ご飯食べて
ユニコラやってた
さて、明日は出かけるようなので
楽しみ
疲れたし
早めに寝れればなぁ

PageTop

岩手ついた!

祖父の家に向かっている光です
講義終ってからの新幹線と言うのもまた新鮮

昨日は日付変わってから寝ようと思ったけれど
昼寝したためか寝れず
やべっち見ていたんだけど
そこで目が覚めちゃった
リヴァプールVSチェルシー
2点目のゴールシーンはオフサイドないのかってさ
あれが気になって気になって
寝れなくなっちゃった
そう呟いていると
FF外の人が教えてくれた
オフサイドのルール
1つ忘れていたよ
たとへ
オフサイドポジションにいる選手だとしても
パスを出す人よりもマイナスにいる場合は
オフサイドにならないって
完全に忘れてた
ウイイレでもこれで何度も
オフサイドないのかって言っていたシーン
でもこれで解消できて
ぐっすり寝ることができたよ
そして
5時25分に起きて
準備して
6時頃に腹痛で
トイレ行っていたら
時間に余裕があったにもかかわらず
出る時間はいつも通りになっちゃった
バスに乗って
寝て
電車はバスが早く着いたので
急行に乗って寝てた
遅く着くと座れないからいつも各停で行っているんだよね
乗り換えてからは
ダンタリアンの書架3巻読んでた
バスもスムーズに乗れて
学校着いて
まずトイレ
教室ついて
朝食はコンビニで買ったのを食べて
1限始まるまでユニコラやってた
世良さんのユニコラ完成したよ!
1限は眠かった
2限は友達と合流していろいろやってた
そしてお昼は学食
みんなと合流して
まったり話しながら食べてた
3限は2進数の浮動小数点を
懐かしいなと思いながらやっていて
4限前にれね君と合流して
話しながら
4限
これも安定してたなぁ
5限はExcelやって
少し早めに終わった
終わってからは最寄駅まで行って
電車で東京へ
新幹線の時間に間に合うか不安だったから
早めに行ったんだよね
東京行の電車で座れて
1時間かけて東京
19時45分ぐらいについた
そして駅弁買って
新幹線の改札通って
待合室で時間つぶし
20時過ぎにホームに行って
電車乗った
東京からおよそ3時間ぐらい
乗ってからは、ユニコラのための
ごみ取り
今回は5キャラなので大変です
指先が辛い…
大宮過ぎたぐらいで
駅弁食べて
それからは英語をやってた
テキストにずっと打ち込んでたよ
翻訳はまた今度
これがすごい時間使えて
この記事を書いている時は
福島-仙台のところ
後1時間もすれば
つく
そこから車で30分ぐらいだっけ
まぁまったり残りはユニコラやっているかな
祖父の家着いたら
明日は法事
Jリーグは結果だけかな
柏はガンバと試合
今季初の連勝に向けて頑張ってほしいね!
さて、早く寝ないとね
一日がすごい長く感じる

PageTop

明日から祖父の家に行く

昼寝しすぎた光です
夜寝れるか不安

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
8時
今日の夢はなかなか長編で
楽しかった

舞台は学校
月曜日
1限からなのでいつもの時間に起きて
学校へ
学校最寄駅について
スクールバスに乗ると
広州恒大の監督リッピさんが乗ってた
このままいけば普通に1限に間に合うはずだったんだけど
バスがいつもよりも長い道だったのと
一度ついたのにも関わらずに、止まれないってことで
また最寄駅に向かってしまい
学校には一向につかず
1限始まる時間も過ぎてしまい
最寄駅に戻った
そこで、また乗る人が増えてたね
次に出発したら
学校にはついたけれど
地下5階に止まったの
エレベータで1階まで行って
少し歩いて
講義のある教室へ
途中れね君と合流して
次にエレベーターで16階まで上がって
教室につくと
誰もいなく
となりの教室に知り合いがいたので
話してみると
休講になったらしく
帰ることに
エレベータ降りて1階に行くと
グラウンドでサッカーやってた
いいなと思いながら
れね君と話しながら帰ろうとすると
先ほど会った
リッピ監督に練習参加を促されて
することに
そこでれね君と別れて
グラウンドへ
練習は裸足で
まずはダッシュ
首を振りながら走る
その後、二人一組で
基礎練習
私の相手はエウケソンでした
裸足なのでボール蹴るたびに痛かったな
基礎練習終ってからは
1:1を
何故か私がボール取れてた
練習も終わり
他のチームとの練習試合
いきなりだったから
動きもわからず
タックルも負けていたけれど
時間とともに感覚を掴み
いい動きで来てた
試合終わったら
広州恒大との契約には至らなかったけれど
また練習に参加してほしいって
終わってからは
帰るために
バス乗り場へ
エレベータで地下5階まで行って
出口探したけれど
わからなく
適当に歩いていたら
新横浜駅についちゃった
その後、東京に向かった

って言う夢
楽しかった!
起きてからは
艦これ遠征回して
9時から階段掃除
9時半に終わった
やっぱり階段掃除しながら
同じ棟の人と話すのは楽しい
終わってからは
アニメ見て
ご飯食べて
艦これ
E-5やっているんだけど
厳しいなぁ
ボス2回撃破
それから何回か削ったところで
これは時間をかけてやろうと思い
来週は出撃できないので
資材集めやろうと
こりゃー運だなぁ
そしてアニメ消化して
13時半に
睡魔に襲われて
寝ちゃった
17時半に起きたのよ
寝すぎた
寝すぎた
起きてからは
笑点見て
ちびまるこ見て
サザエさん見て
バラエティ番組見ながら
ユニコラの素材を
今回ACLチームを作るために
スポンサーとか
調べてたけれど
結構これも楽しい
20時過ぎに素材集め終わり
夕飯食べて
21時からは
れね君とウイイレ15分2試合やったよ
久々にやって楽しかったね
22時になり
お風呂入って
洗い物と風呂掃除やってた
そして明日の準備もして
寝る準備もできた
明日から法事で祖父の家に行くから
準備が
明日1限からなんだけど
起きれるかが不安だわ
頑張ろう
てヵ寝れるかっていう問題が
昼寝しちゃったからなぁ
でも頑張ります
祖父の家に行くから
柏の絵が描けない
仕方ないな
今日2枚書けばよかったとかあるけど
きつかった
昼寝しちゃったからね
さて、早く寝ないと

PageTop

マリノスはシステムを大きく変更しないと厳しそうだ

サッカーで盛り上がるに盛り上がっていた光です!
柏VS浦和よかった

昨日は酒飲んでから寝て
起きたのが
7時半
休日にしてはいい時間に起きれてよかったね
起きてからは艦これやって
E-3をやってた
後1回ってところで
潜水艦でやられたり
ボス行っても倒しきれずにストレス
そして絵を描いて
12時過ぎになり
レイソルの試合まで待ってた
13時キックオフ
始まってから
お互いにアグレッシブに試合を運び
点の取り合いになると思ってたよ
レイソルもチャンスをいっぱい作っていたけど
決められずに
浦和の1本パスから
原口が素晴らしいシュートで
失点
0-1
それから10分近くシュートが増えない展開だったけれど
お互いにいい試合をしてた
できれば前半の内に取り返しておきたかったけれど
決めることできずに
0-0で前半終了
後半は見れなかったので
マリノス対FC東京を見てた
マリノスは立ち上がり早い時間に失点しちゃって
それからもチャンスというチャンスはあまり見られなかったなぁ
FC東京がFKからゴールネット揺らすも
オフサイドですって
あれはオフサイドじゃなかった
救われたね
なんだか微妙な試合やってた
0-1で折り返したところで
見れなくなったので
15時からは
徳島VS新潟の後半を
柏は茨田が同点を決めて
順也がPKで逆転
また同点に追いつかれるも
後半ロスタイムに順也が決めて
3-2で方
久々の勝ち点3
順也が好きなので嬉しかったよ
それからリプレイ見ると
PKのシーンは
あれはPKではなかった
そのため少し後味の悪い試合になっちゃったね
でも、茨田と順也のゴールみると素晴らしかった
前半しか見てないけど面白い試合をしてくれたので満足だよ
湘南は9連勝
すごい
徳島は2点ビハインドだったけど
すごい攻めてた
クレイトンドミンゲスすごいね
で、交代する時には
えークレイトン下げるか
って言ってたわ
果敢な攻めから
FK獲得
FKはGKに弾かれるも
詰めて1点取った!
すごかったわ
そのまま同点まで追いつくかと思ってたけど
決められずに
1-2で新潟の勝利
徳島はいい試合できてた
これからに期待だ
そして
川崎VSガンバ大阪を見てた
立ち上がり早々
ジェシが決めて
1-0
遠藤が追いついて
1-1
艦これやりながら見ていたんだけど
E-3クリアしたよー
そして
遼寧宏運VS広州恒大にチェンジ
遼寧宏運は結構荒かったな
ディアマンティが削られてた…
鼻血しちゃって
鼻にティッシュ詰めて復帰してたわ
遼寧宏運が結構攻め込んでいたけど
董学升が先制ゴールを決めると
ムリキがヘディングで合わせて
2-0
そして前半終了
後半は
川崎の試合を見ながら見てたけど
川崎は後半ロスタイムに大久保が打点の高いヘディングで
2-1にして勝ったね
広州恒大はペースを掴み始めて
ディマンティがPA外でファールをもらうと
FKを相手DFがヘディングでクリアしようとしたが
その先がゴールで
オウンゴールかな
ディアマンティのゴールになるかわからないけど
3点目
そして最後、
ディマンティの力強いドリブルから
エウケソンへラストパス
きっちり決めて
4点目
そして試合終了
広州恒大は4-0で勝利
やっぱり強いな
それからは
E-4行くために
ソナー作ってた
そしてE-4
ダメコン必須だと思ったわ
ボスまえで絶対大破する
大破しても潜水艦でやられなきゃ
ダメコン減らないからね
それから何度も言ったけど
ボス倒せるかも結構運だからなぁ
とりあえず今までなくしたダメコンは2つ
最近は調子も良くて
いい感じに倒せてる
残り2回ぐらいだから
明日にはクリアしておきたいね
そして夕飯食べて
サタデースポーツ見てた
どこもすごいね
勝ち点も大分並んだから
これからだ

さて、明日はぐっすりしてよう
うん
いっぱいねて

いっぱい夢見るぞー

PageTop

加速度センサ難し

アセンブリ頑張っている光です
もっとうまく使いこなしたい

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
5時20分
6時まで起きて
それから二度寝
7時半に起きて
朝食食べて
8時に出発
バスで寝て
電車でも寝て
乗り換えてからは
末代まで2巻を読んでた
学校着いて
印刷して
艦これやって
2限の教室
2限はあっという間に終わり
ご飯ご飯
今日は学食
みんなと合流して
ご飯食べて
実験へ
始まってから
先生の説明
前回だした質問に答えてもらえた
そして
先生の話を聞いて
わからなかったところがわかり
常にLED1つつくようにできたよ
それから
重力
1G+-
人の反力を考慮して
意図していない動きを
許容するように治してた
でも難しいね
もっと素直に聞けばいいのだけど
難しいわ
でも一応成果物できて
よかった
終わってから
友達に丁度あって
バスを一緒に
そしてマジアカやってきたよ
2回
またバージョン新しくなってた
妖精がかわいかった
そしてよっぺいさんの力で
決勝まで行けたわ
私一人じゃきついね
そしてMJ1回やって
解散
帰りは寝て
末代まで読み終わって
ダンタリアンの書架3巻読み始めた
帰ってからは
艦これE-2クリアしたよー
そしてE-3やってるけど
E-2よりも楽かも
夕飯食べて
E-3を3回ボス倒して
お風呂入って
艦これ続き
4回倒したら
寝ようかと思って出撃したけど
倒せなかったので
今日はここまで
久々にお酒飲んでる
ぐっすり寝るかな

PageTop

木曜が一番安定してるかも

落ち着きの木曜を迎えた光です
なんか一番安定してるかも

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
5時20分
よしよし
だけど
眠い
眠すぎる
面白い夢見たな
いろんな講義に履修するために
1回目の講義を受けてた
サッカーもあったし
登場人物は
全然知らない人ばかり
2次元も3次元も
続きも見たい感じだった

起きてからは
2度寝して
6時に起きて
準備して
学校へ
バスも電車も寝て
乗り換えてからも
末代まで読んでいたけど
腹痛着ちゃって
危なかったわ
後30分で学校だし
いけると思ったら
危うく漏らしそうになりましたとさ
大丈夫だよ
教室ついて
艦これを
E-1をやってた
後は英語を少しやって
1限
英語はまぁいい感じに進んだんじゃないかな?
そして2限
グループワークもいい感じに終わり
ご飯食べて
3限
アセンブリ楽しかったです
命令セット
MIPSのね
結構わかりやすい
いろんな問題やったね
3限終わり
帰りには寝て
帰ってからは
アニメ見て
艦これ
E-1クリアした
そしてE-2へ
途中ウイイレやったり
アイカツ見ながら
今日はE-2 3回倒せばいいかなってやってるんだけど
敵が強い
特に夜戦マップ
あそこで何度もやられちゃったよ
とりあえずノルマの3回終わった!
明日にはE-2クリアできるといいなぁ
そして、またウイイレ始めて
明日の準備して
LIFE見てる
明日は実験だ
頑張らないと・・・
アセンブリコード全然考えてない
発表会あるんだよなぁ
とりあえず比較をうまくできるようにすれば
完成だから
頑張ろう

PageTop

世良さんかわいい!

名探偵コナン 異次元の狙撃手を見てきた光です
久々の映画館

昨日は日付変わるぐらい寝て
起きたのが
8時
それからご飯食べて
9時半に家出発
映画館に10時について
10時10分から上映!
最初の宣伝が長いわー
そしてコナン始まった
まぁ、流石に内容はあれだけど
中々面白かったね
そして映画館の良さがあった
感動したわ
迫力あるね
内容でもないけど
世良さんかわいい!
世良さんかわいすぎる!
あとかっこいい
やばい
一番好きなキャラだわ!
ストーリーは
泣けるものだった
後はわくわくするものだったよ
映画館で見れてよかった!
終わってからは
お昼ご飯食べて
帰りに床屋で髪切ってきた
帰ってからはアニメ見て
お昼寝しちゃった
そして18時に起きて
英語やって
艦これは重くてできずに
19時半からはACL見てた
試合内容は割愛させてもらいます
広島
C大阪
決勝トーナメント進出おめでとうございます!
試合終わってから
英語少しやってたら
兄とウイイレ
1試合で止めるはずが
4試合やっちゃった
そしてお風呂入って
英語やらなきゃ
昼寝しちゃったから
寝れない
だから英語やらきゃ
なんだかんだ
日付変わっちゃって
明日は1限から
頑張ります

PageTop

ACLGLも終盤

ACL最終節1日目を見ていた光です
どのチームも可能性があるからね

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時半
睡魔がすごくて
二度寝繰り返し
6時過ぎにちゃんと起きて
ご飯食べて
出発しようと思ったところで
腹痛
だから早いうちに1台諦めることにして
ゆっくり準備
そして出発
バスで寝て
電車も寝て
乗り換えてからは満員電車
暑苦しいわ
まぁこれで1台遅らせた分取り戻した
そして学校着いて
1限の教室で英語やってた
そして1限
難しいわ
行列難しい
これ辛そうだけど
頑張らないとな
そして2限は結構知っている内容を話していたので
暇だったなぁ
お昼みんなで食べて
3限は
これも前回と同じような内容を1時間やってて
退屈だったけど
途中から波の話
オイラー出てきたから
知ってるのでテンション上がったわ
そして3限終わり
電車ではぐっすり寝た
後は末代まで読んでた
帰ってからは
アニメ見て
ウイイレ
湘南でフォーメーション作り
コンピューターとやってたら
いい感じに試合できた
そしてご飯たいて
19時から
ACL
川崎VS蔚山見てたよ
白熱してた
川崎の方がチャンス作っていたけど
レナトがポストに嫌われたりと
中々点が取れず
蔚山もシンプルにつないできて
脅かされてた
25分ぐらいかな
小林悠がきれいに決めて
1-0
しかし蔚山の攻撃も怖いので
守りつつ
追加点を狙ってほしかったね
それから蔚山が攻めてたけど
守り
大久保が追加点で
2-0
これで決勝T行けると思ったけれど
油断した
キックオフ直後
ラフィーニャに決められて
2-1
まだまだわからない展開だった
そして前半終了
20時からは
広州恒大VS横浜Fマリノス
の試合見てたよ
両方とも贔屓にしてるから
本当に偏りなく見れた
立ち上がりから
広州恒大がペースを掴んでいたね
マリノスも少しは攻めていたけど
攻撃に円滑さがなかったかも
10分ぐらいに
郜林のクロスに
エウケソンが合わせて
1-0
うまかったな
それからも広州恒大ペース
マリノスはCKを得るも
点に繋げられず
また広州恒大
ムリキがチャンスを作るも
点が入らない
マリノスは高い位置で取られることも多く
ピンチ多かったね
しかし、いいシュートもあった
ドゥトラのシュート
41とは思えないシュートだったわ
GKがうまく弾いたね
ムリキから
エウケソンへ絶妙なパス
エウケソンがシュート
榎本が弾き
そのボールをヘディング
ぱんぞーが飛び込むも
ゴールネットが揺れてしまい
2失点目
そして2-0で前半終了
後半も
広州恒大がペース握ってたかな
ムリキもエウケソンもドリブルが強かった
マリノスは全然取れないな
それから
広州恒大2度のの決定機が
まずは郜林
抜け出したところ
GKと1:1
絶妙なループシュート
入ったと思ったけど
枠外だったわ
郜林らしくない
次はムリキ
絶妙なパスから
ムリキが榎本の前にボールを触り
一瞬無人のゴールになったけど
ボールがうまく足元に来ないで
シュートタイミング失い
榎本のポジショニングがよく
シュートを打たせない
そして上がってきた
エウケソンへパス
エウケソンがシュートを打つもふかしちゃったね
そしてムリキに代わって
ディアマンティ
ディアマンティきたけどいいところでファールこなかったな
ディマンティも怪我であまりみてなかったけど
今日はいいプレーがあった
1点取れそうなシーンが
また広州恒大のチャンスあったけど
榎本がセーブで失点せず
後半40分ぐらいに
学が豪快なシュートで
1点取り返す
しかしそこまで
2-1で広州恒大の勝利
やっぱり広州恒大強いな
マリノスがんばった
審判が安定していてよかったね
いい試合だった

川崎は3-1で勝利して
決勝T進出決定!
おめでとう!
決勝Tも頑張ってほしいね

試合終わってからはお風呂入って
ウイイレやって
寝る準備できた
明日は休み
コナンの映画見に行くので楽しみだ!

PageTop

一番つらい月曜が終わった

ねむねむの光です
1限から5限は疲れるね

昨日はやべっち見寝てね
起きたのが
5時5分前
それから二度寝して
5時半
もう一度寝て
6時に起きて
準備して朝食食べて出発
雨降ってて大変だった
バスと電車で寝て
乗り換えてからは
ブリュンヒルデのラノベ読んでいたよ
結構面白いね
そして学校着いて
トイレ行って
1限の教室
ついてからは
英語の予習をして
1限
これは眠くなるなぁ
無線LANの調子が悪くて
繋がらない
有線にしてみてた
2限はまぁ普通だ
そしてお昼食べて
3限は楽しかったと言うか
退屈か
2進数とかの計算
またやるかーって
4限前に
快適スペースで時間つぶしていたら
教室間違えたわ
教室ついて
れね君と合流
FC東京のチケットもらっちゃった
ほんと感謝だ
見に行きたい!
見に行くぞ
5月だけどね
そして4限は楽しく
5限は結構あっという間に終わり
学校終わり
帰りにラーメン食べてきた
おいしかったわ
電車ではブリュンヒルデのラノベ読み終わり
乗り換えてからは寝てた
帰ってからは
アニメ見て
ゲームやってた
そしてお風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
疲れたから
早く寝よう
明日は1限だけ
明日は
広州恒大VSマリノス!
まさかね
どちらか一方が敗退だからなぁ
どっちも応援するよ
楽しみだ!
1か月前に作ったユニコラ
この頃はまだこんな状況で6節を迎えるとは考えてなかったわ
ACLGL-6

PageTop

走るサッカーは観ていて楽しい

湘南ベルマーレVS大分トリニータを見に行った光です
湘南のサッカーは楽しいね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
7時半
早く起きて
ネットとかやっていたのだけど
睡魔に襲われて
二度寝
起きたのが11時
ちょっと寝すぎたね
それから
ご飯食べて準備して
12時半頃
BMWに向けて出発
BMWには
13時50分ぐらいについた
ちなみに先行入場できるチケットなので
ちょっと早めに入れた!
だから見やすいところ取れたよ
そしてタオマフ買ってたら
一般入場も始まり
一般組の人は走ってたね
5分でも早く入れるといいね
それからは
ツイッター見ながら
ベルマーレのサイン会無いかを調べてたけど
今回は無かったぽいね
残念
15時過ぎから選手が出てきて
アップを見てた!
みんないいシュート持ってたね
そして16時
キックオフ
立ち上がりは大分に攻め込まれるも
ベルマーレがペースを握り
チャンスを作ってた
左サイドの攻撃が多くみられたね
菊池大介のドリブル精度がすごかった
前半チャンス作っていたところ
ペナルティエリアの少し外でボールをキープ
シュート打てーっと思ったシーンで
大槻が期待を応えるシュートを放つ
それがゴールネットに突き刺さり
先制ゴール!
素晴らしいシュートだった
すっきりしたね
それからもベルマーレがペースを握り
何度もチャンス作ってたね
相手のGKからのボールはすごい飛んでやばいと思うシーンもあったけど
守り切ってた
2点目はまだかと思いながら
前半終了かなと思った
ロスタイムのCK
ごちゃごちゃしたところで
遠藤が詰めて
2点目!
そこで前半終了
ロスタイムに点を取れたのは大きかった
後半に入ると
立ち上がりから大分に攻められてたね
5分ぐらいかな
10分ぐらいかな
とにかく長く感じた
果敢に攻められて
こっちが攻撃する暇がなかった
危なかったのは
相手のシュートがポストに阻まれたってところかな
あれは焦った
しかし猛攻を守り切ると
湘南にペースがきた
そして岡田が抜け出してシュートを打つと
ゴールネットを揺らして
3-0
それからは押せ押せムード
75分ぐらいになると
君をのせて
緑と青の勇者湘南
が流れるんだけど
それを歌い始めたところで
FK獲得
そのFKから
ウェリントンが決めて
4-0
そのため、君をのせてを歌う時間が短かったー
けれど点が入ってよかった!
そしてウェリントンOUT
それからも点が取れそうなシーン多かったね
途中交代の宇佐美の右サイド突破もすごかった
早かった
後はシュートがバーに阻まれたのもあった
5点目まだかと思いながら
ロスタイムに入り
追加点は取れなかったけれど
無失点で終わり
4-0で勝利
開幕8連勝を飾りました!
ベルマーレの試合を見てるとストレスがたまらない
楽しいね
魅せてくれる
ベルマーレは浮き球のパスも精度高く
周りの動きもよかった
みんな走ってるね
一番印象的だったのは
サイドチェンジ
通れば面白いけれど
通らないだろう
そう思うプレーが何度もあったけれど
それを何度も通してた
しっかりと計算されている
パスの威力、向き、ボールの回転
そして走る選手
それで何度もチャンスを作ってた
これは見ていて面白かったね
J2じゃもったいない
早く昇格決めてほしいね
次はアウェイで神奈川ダービー横浜FC戦
ここで勝って連勝記録伸ばしてもらいたい
頑張れ湘南!

試合終わって
帰ってからは
アニメ見て
夕飯食べて
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備できた
明日からまた学校
そして月曜日は1限から5限までだ
頑張るぞ

PageTop

リーグでの勢いを見るとACL最終節は広州恒大の方がGL突破しそうだ

Jリーグで盛り上がっていた光です
まぁ土日はそうだよね

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが8時
なんか生活リズム良くなってきた
起きてからは
朝食食べて
アニメ見て
絵を描いて
ウイイレ
兄とやってた
結構いい試合できたね
楽しめたよ
そして14時からは
徳島-清水見てたけど
徳島こりゃきつい
早い時間帯に2失点
そして
PKをセーブされてしまって
前半34分ぐらいから睡魔に襲われて
寝ちゃった
起きたのが前半終了
15時になるので
柏-横浜FM
見始めて
前半立ち上がりから
マリノスがペース握ってた
学のシュートで始まり
それから
相手のシュートを
近藤が守り
跳ね返ったところを詰められたけど
近藤が守り
富沢のシュートは枠外
一気に3連続シュート打たれた
それからは
橋本のクロスに
順也がボレー
でも、威力が出ないで
榎本に止められる
次にレアンドロのポストプレーから
工藤がトラップ
シュートを放つも決められず
あれ決めれれば
と考えたよ
それからはお互いにチャンスと言うチャンス作れなかった
後半もね
前半終了間際に
レアンドロが負傷交代
これは響いた
後半はお互いにあまりチャンス作れず
攻撃も単調で
相手に取られると言うか
ミスでチャンス作れず
つまらない試合だったね
スコアレスドロー
これといったシーン
印象に残るシーンがなかった
もっと楽しませてほしかったな
残念な試合だった
17時からは
浦和-川崎を見てた
こっちは立ち上がりからお互いにアグレッシブ
どっちがゴールを決めてもおかしくない試合内容
見てて楽しかったね
槙野のFK直接シーンは何があったかよくわからなかったけど
先に笛なっていたっぽいね
それからはお互い譲らずに攻め合ってた
すかっとしたね
審判が少々浦和よりに感じたけどね
興梠のシーンはイエローかって
宇賀神が均衡を破るゴールで
スコアが動いたけれど
川崎も攻撃強く
いつ得点してもおかしくない内容だったね
しかし決めることができず
1-0で浦和が勝った
迫力ある試合だったな
それから兄とオセロやって
負けて
ウイイレやって
21時からは
広州恒大VS上海申花
夕飯食べながら見てたよ
最初20分ぐらい見れなかったけど
見始めてからは
上海の方が押しているイメージあったな
それから広州恒大が
馮俊彦が決めて
1-0で前半終了
前半はファールをいっぱい取られて
円滑に試合が進まなくてあれだったね
後半は広州恒大が攻めてたね
趙旭日が入ってから
流れよくなった
趙の粘りから
郜林へパス
それを郜林がシュート
きれいに決まって
2-0!
それから上海申花がシュート
広州恒大DFがハンドで
PK謙譲
それを決められて
2-1
それから上海が攻めるも
守り
カウンター
黄博文やエウケソンのチャンスを作ってたけれど決められず
追加点はなかったものの
2-1で勝利
ACLに向けて
外人選手や鄭智不在でもいい試合できてたね
ACL
マリノスVS広州恒大も楽しみだ
見終わってからは
腹痛と戦って
寝る準備した
今日も疲れたなぁ
明日は湘南VS大分見に行くので楽しみ
後は少し勉強しないとね
頑張ります!

PageTop

やっぱりアセンブリは言うこと聞いてくれない…

アセンブリが難しい光です
今日やってたけどやっぱり時間がほしい

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時20分に起きたけど
二度寝して
7時半に起きた
すごい眠かったわ
起きてからは
ご飯食べて
学校へ
雨がすごかった
バスも雨の影響で
通常20分もあれば行けるけれど
40分かかっちゃった
電車も目の前で行っちゃって…
まぁ間に合うからいいよね
まったり寝てた
学校着いて
印刷して
教室ついた
2限は
先生の声の調子が悪くて
講義ではなく
パズルの問題やってた
最初は難しいと思っていたけど
何か閃いて
早いうちに解けちゃった
結構いいね
そして食堂へ
友達と合流して
まったり飯を食べて
実験へ
最初はディスカッションから始まり
Wiiリモコンを
まぁ先生がコードを見せてくれたんだけどね
それからの拡張を
今のところLEDが常に2つつくようになったから
それを1つにできるように
頑張ってる
でも難しいは
movwf x0でY軸の加速度を入れた変数をwに入れて
X軸の加速度を入れた変数x2と
subwfで引き算
そして
キャリーで飛ぶようにして
比較を行ってるんだけど
うまく行かない
結局それができないまま終わっちゃった
帰りは知り合いと一緒に話しながら帰り
乗り換えてから
末代までを読んでた
読み終わって
最寄駅着いて
アニメイト行って
ブリュンヒルデ9巻買ってきた!
ブリュンヒルデ9巻

そして帰りのバスで
ブリュンヒルデの小説を読んでいた
家着いて
夕飯食べて
野球見て
21時からコナン見てる
コナン見ながら
ブリュンヒルデ9巻読んでいたのだけど
やばい
ブリュンヒルデやばすぎる
泣いた
泣きまくった
心痛い
死にそう
辛い
こんなことあっていいの?
とまぁ
いろいろとあった
早く10巻を
ほんと早く
・・・
さて、コナンも終盤
でも睡魔が
明日は
Jリーグ
柏の相手はマリノス
贔屓チーム同士の試合だ!
絵は描く暇がなくて
明日起きたら描くかな
楽しみだ
今回は柏が勝つと思ってます

一応昨日買ったの載せるん
ブリュンヒルデラノベ・ファイル
艦これ舞鶴3巻

PageTop

フライングゲットならず

2回目の講義が始まり始めた光です
これで講義らしくなってきたね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時20分
この目覚ましでしっかり起きれる
起きてからは
まぁぐったりとして
準備して
朝食食べて
学校へ
眠気が半端なかった
バスで寝て
電車で熟睡
乗り換えてからは
満員電車でリュックを背負ったまま乗る人がいて
邪魔だったなぁ
スクールバスでは座れず
眠気がすごかったけれど
教室ついて
英語の訳ノートに書けなかった分を描いていると
眠気が飛んできた
1限始まることには
最高な状況だった
英語の先生は
結構厳しそうな感じだったけど
話してみると面白い先生だったわ
講義内容としては
すごいゆっくり
先生は1回目だからゆっくりだよ
って言ってたけど
ほんとそうだといいんだけど
クラスの他の人
私が言うのもあれだけど
英語できなさすぎ
予習もしてない人もいるし
教科書をまだ買ってない人もいる
そんなだから
全然進まない
退屈だよ
次回からは淡々とやりますって
ペース早すぎも怖いけれど
ついていけるように
しっかり勉強していかないと
1限終わり
2限
2限はグループワーク
プリキュアを売る場合
どんなゲームにするかって考えるのが面白かったな
これも面白そうだから
頑張りたいね
そしてお昼
ご飯食べて
3限
ここでは
アセンブリやってたよ
add $s0,$t0,$t1
とかね
結構面白いので
これは履修しないけど聞こうと思う
ほんと面白い
今年はアセンブリを使う機会が多そうだからね
頑張る
講義も終わり
帰りにアニメイト寄ってきた
ブリュンヒルデ9巻明日発売なので
フライングゲットできるかなって
言ったんだけど
ないって
だから
艦これの漫画と
ブリュンヒルデの小説とクリアファイル
買ってきちゃった
帰ってからは
アニメ見て
漫画読んで
アイカツ見て
艦これ
そしてVS嵐見て
夕飯食べて
テントガール見てからは
ウイイレやって
また艦これ
22時になって
LIFE見てた
やっぱり面白いな
明日の準備したので
これからお風呂入って寝るかな
明日実験終わって
帰りにブリュンヒルデ買ってくるかー

PageTop

週の真ん中が休みというのもいいものだ

水曜日は休みの光です
結構大きいね

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが
9時半
まぁ休みだからね
起きたときは焦ったけど
完全に土曜日の感覚だった
夢ではプラレールやってたかな
起きてからは
アニメ見てた
後は英語を翻訳してたね
ほんと水曜が休みだと
次の日1限の英語の勉強がしっかりできていいよ
そしてご飯食べて
絵を描いてた
描き終わってからは
アニメ見て
ウイイレを3試合ぐらいやって
16時過ぎには睡魔に襲われるも
寝ると夜寝れなくなるのを恐れ
寝ないで頑張り
まぁずっとゲームやってたかも
18時半からはACL見て
19時からは
セレッソ大阪VS浦項スティラーズの試合を見てた
浦項強いな
攻撃がすごい円滑で
ペース握ってた
そして前半の内に
うまく崩されて失点
ジンヒョン1度は守ったんだけどね
仕方ない
前半そのまま終わればよかったかもしれないけど
南野のスライディングで
一発レッド
あれはレッドが妥当だったね
南野は攻撃に関してはいい選手だけど
守備の時はプレーが荒いから
結構怖いスライディングだったよ
そして監督も抗議で退席処分
ポポさん
あれはレッド妥当だよ
後半フォルランOUTしたけど
思ったよりも攻撃ができてた
10人とは思えない
でもゴールネットを揺らせない
シュートが少ないんだよね
パスワークはうまいけど
相手は守備を重視して
カウンターの戦法を取ってた
これはすごかったね
何度もカウンターに脅かされて
結局得点取れずに
2失点目
3失点目もするかと思うシーンあったけど
2失点で終わり
0-2で負けた
まぁ浦項が強かったな
広島の試合は速報で見て
夕飯食べて
英語の翻訳したのをノートに写してた
そしてお風呂入って
寝る準備したよ
明日は1限から
3限までだから頑張ろう

PageTop

なぜ勝てたと思うほど運がよかった試合だった

ACL第5節を見に行った光です
マリノスVS全北現代

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時20分
この時間の目覚ましで起きれる
起きてから
まったりと準備して
朝食食べて
学校へ
バスで寝て
電車で寝て
乗り換えてからはラノベ読んで
学校着いた
1限
結構不安だよ
ペンシル君と合流して少し話して
1限スタート
やっぱり難しい
線形代数と微分積分
大分忘れちゃったなぁ
そして2限
これは
ちょっと円滑じゃないけど
まぁ楽しそうだし
履修はしないけれど
そしてご飯食べて
3限
これこそ専門的な講義を受けている感じがして
よかった
これは来週からも聞こうかね
3限も終わり
今日の講義終わり
大学を15時40分ぐらいに出る予定のため
まだ1時間ほど余裕あったので
教科書かって
英語の翻訳してた
とりあえず明日には完成させとかないとね
そして大学出て
小机へ
まったり寝てついた
そして
あいんちゃんと合流して
チケット受け取り
入場!
SA席だったから指定席なのよ
ほんと感謝しなきゃ
SA席のチケット拝見するおじちゃんに
「君たちが今日1番だね
 なにかプレゼントしてあげたいんだけどね」
って言ってて笑わせてくれた
だから私は
「なら勝ち点3ください!」
って言って
「今日勝たないと厳しいものね
 得失点もあれだから」
といい受け答えしてくれたよ
席について
少し話して
何か食べようってことで
スタジアム内のご飯を買いに
皿うどん買っちゃった
結構おいしかったよ
そしてそのゴミを捨てて
3度目のSA席入場
もうチケットなくても顔パスになってたわ
ほんと人少なかったんだ
試合始まる30分ぐらいで
15人いたかいないか
全北サポさんも少なかった
30人ぐらいだったね
でも声はよく聞こえたし
マリノス君が挨拶しに行ったら、手を振ってくれたりして
感じよかったね
選手のアップも終わり
キックオフ
立ち上がりから
全北が攻める攻める
マリノスは守るので精一杯
素早くプレスをかけてきて
マリノスはミスやかろうじてクリアが多く
そのクリアボールを拾われてた
中盤での浮き球
ゴールキック
相手が抑えてたね
だから攻めることも出来ずに
厳しい時間帯
そして前半7分頃に
全北のクロス
中澤が準備しても空中戦で負けて
榎本がかろうじて弾くも
詰められて
失点
やな時間帯にやな流れで決められたよ
それからも守るシーンが多かったね
マリノスが攻めていたシーン
印象的に残ったのは1度か2度ほど
全北の方が攻撃は円滑で、グラウンドも広く使えていた
中盤の競り合いが勝てず
セカンドボールも拾えない
それなのに浮き球でパスをする
このままじゃ意味の無い試合だと思った
俊輔もプレス早くてボールキープできず
ためが作れない状況が多かった
攻め上がってきても下げるプレーも多く
つまらなかったよ
まぁいつものマリノスだけど
怖いのは守備陣
ボールの持ち過ぎから
高い位置で取られたりしてね
フォローも遅く
完全に全北ペースで前半が終わったよ
ハーフタイムに
あいんちゃんと話してたよ
得点の気配がないってね
もう何失点してもいいから
1点は取ってもらいたかったよ
後半
樋口監督が珍しく早く動いた
兵藤に代えて
藤田
この交代はよかったと思う
早い交代で今の状況を打開できる交代
背の高い藤田
これで空中戦は負けなくなると思ったね
後半キックオフすると
流れは全北
藤田はいっても
中盤での空中戦の勝率はそこまであがったわけではなかった
危ないと思うシーンも結構あったけど
マリノスは守りながら、徐々に相手陣内に侵入することが多くなったね
左サイド中心の攻撃
ドゥトラが頑張ってくれてたよ
そしてある時
学がクロスを上げた
どこ蹴っているんだと思った
動かぬキーパー
揺れるゴールネット
一瞬何が起こったかわからなかった
そして次の動作を見た途端にわかった
喜ぶ学
決まったんだ
喜んだよ
本当に何が起こったかわからなかった
それがスーパーゴールだとは思わないだろうよ
リプレイ見てもすごかったね
そして同点に
同点になった直後
全北のキックオフからゴールを脅かされるも
失点せずにそれからカウンターのような形で
攻め込み
学へのパス
これはさすがに取られたかと思ったら
相手DFの処理ミス
そこを奪った学はGKと1:1に
それを確実に決めて
逆転に成功
点が動いた直後
一番怖い時間帯だった
逆転してからは
流れが一転
中盤での空中戦で徐々に勝てるようになり
ボールもうまく支配できていた
惜しいと思うシーンもあった
それよりも
全北が焦り始めたね
そのためか
ミスが増えた
そしてマリノスはカウンターを狙えてた
でも、せっかく3:3の状況なのに
後ろ下げたのはもったいなかったね
でもやっぱり中盤で支配できるとなると大きい
相手が勝手にミスってくれる
まぁ、やっぱり怖いシーンもあったけど
相手が焦り
後半ロスタイムにファールスローもあった
そして試合終了
2-1で逆転勝利
劇的な逆転
よかった
けれどね
よかったのは得点シーンぐらい
それ以外は全北が上回っていた
この試合を続けていると勝てないよ
まぁこんなところ
審判は安定してたよ
試合終わって
新横浜まで行き
リンガーハットで皿うどん食べて
まったり話してた
そして別れて
帰宅へ
ほんと疲れたけど
楽しかった!
帰ってACL結果見ると
広州恒大が0-2でメルボルンに負けてた
これは予想外
よって
勝ち点7で並ぶことに
得失点的に
広州恒大とマリノスが同時に決勝T進出がなくなり残念
というか
複雑な気持ち
マリノスが上がってもラウンド16で負けてしまいそう
広州恒大は連覇の可能性もある
だから広州恒大に頑張ってもらいたい
でもね
マリノスは広州恒大相手に相性がよいから
どうなるか
マリノスは勝たないとダメ
広州恒大は負けなければいい
来週が楽しみだ!
そしてお風呂入って
寝る準備できた
ほんと今日は素晴らしい一日だったよ
あいんちゃんに感謝だね
明日は学校休みだからゆっくり休もう
明日はナビスコあるけど
絵を描く暇がなかったので
明日かいたらアップするか
描かなかったら何もしない
休みます!

PageTop

疲れてると精神的に不安定

フルフルの光です
流石に疲れた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時20分
まぁこんなものよね
夢がすごかったなぁ

日産スタジアムに行って
友達に会っていて
一緒に入る予定だったけど
気が付けば
別の入り口に
16歳~18歳ぐらいの金髪の女の子と一緒にいたの
そして女の子がインフォメーションのところで
少し話していると
私の手を取って
奥へ
何故か体育倉庫のような場所があり
そこに入っていった
鍵は閉められて
二人だけの密室
そして女の子は
服を脱ぎ始めた
私に向かって自由にしていいよ
と言った
夢の中の私は理性を失って
その子にキスしたんだ
すると
すごいしょっぱかった
しょっぱすぎたんだ
夢だから味なんてわからないだろうけど
しょっぱかった
それから少しえっちなことしてた
その後どうなったかはわからないけど
体育館にいたよ
そこでフットサルの試合をやっていたところを見て
起きた

積極的な女の子だったな
キスってこんなにもしょっぱいのかな
それにしても夢でこんなの見るだなんて
欲求不満なのかな
そこまで気にしてなかったけどさ
まぁ悪くない夢だったね

起きてからは準備して
ぐったりして
朝食食べて
出発
電車バスで寝て
学校着いて
1限の教室
すごい混んでいたね
抽選あるけど
私は過年度生だから多分受かるかな
2限は就活のことやって
お昼ご飯
3限は聞くだけの講義
4限にはれね君と合流して話してた
4限と5限は単位取りやすい先生だから
まだ1回目だから退屈だったけど
次回からはどうなるかな
そして5限も終わり
夕飯食べて帰ろうと思ったけど
一緒に食べる相手いなかったので
ペンシル君と一緒に途中まで帰ったよ
久々に話したなぁ
長い時間ね
別れてからは
乗り換えで
電車で寝て
バスでラノベ読んで
帰って飯食べて
なんだか
気分落ち込んでいた
まだまだ
精神的に不安定よな
疲れからかな
お風呂で歌歌って少しは落ち着いたけど
まだまだ不安なことがあるのかな
そしてアニメ見て
艦これ
5-4行ったら
ボスで
卯月出たよ
よかったー
でもここまで
やっぱり疲れたからね
早めに寝ます
明日は1限だけ
2と3は聞くだけだ
そして全北現代モーターズ戦を見に行くので楽しみだ!

PageTop

寝たりないし、夢が面白いし

寝たりない光です
眠い・・・

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時半
面白い夢見てたなぁ
まずはマリノスの夢
私が所属していて優勝した時
日産スタジアムのトラックを回りながら観客席に
お辞儀したり
サインボール投げてたよー
次にダントラの夢かな
100階まで登るの
セレッソの選手出てきて
一緒に上るためにスイッチとかを
探したりしてた
最後に親と買い物してた時に
昔引っ越しか何かで別れた少女に再会したの
買い物も終わらせて
駐車場まで一緒に話してた
その駐車場で切断された死体があり
殺人事件が起こってたんだ
警察に連絡して
少女とも別れて帰ったんだけど
その少女がこの事件に関わっている
ってところで起きたわ
早く起きて
朝食食べて
アニメ消化してた
そして
10時
睡魔に襲われて
寝ちゃった
起きたのが13時半
アタック25見てて
それからお昼ご飯食べた
そして兄とウイイレやって
17時
千葉VS湘南見てたよ
立ち上がりから湘南ペースで
高い位置でも奪えていてよかった
そしてウェリントンの先制ゴール
1-0
それからは流れを掴み
宇佐美が追加点
その直後千葉に攻め込まれてヒヤッとするシーンがあったけど
秋元が上にとばして
枠に来ていたけど
ヘディングでクリア
それから、ウェリントンが決めて
3-0
前半終了間際に
遠藤が右サイドから抉りクロス
相手DFに跳ね返されるもそのボールに遠藤が詰めて
技ありゴール
4-0
前半は4-0で折り返し
後半
千葉は山中を入れて
少し安定したね
しかし湘南の攻撃力がすごく
菊池が5点目を決めて
それからも湘南がペースを握り
やっと武富のゴールが見られて
6-0
7点目も入るんじゃないかという試合展開で
6-0で湘南の勝利
余裕でした
試合終わってからは
まったりゲームやって
夕飯食べて
兄と将棋
勝ったぜー
そしてお風呂入って
明日の準備して
寝る準備した
また明日から大学だ
明日は1~5だからね
頑張ります
起きれるかな…

PageTop

外国人監督は選手交代が遅いのかしら

ボール蹴りに行った光です
予定とは違ったけどね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時半ぐらい
結構早く起きれたね
起きてからは
アニメ見て
ご飯食べて
それからウイイレ
最初はCPUとやってて
途中から兄とやってた
結構やったなぁ
終ったのが
12時40分ぐらい
マリノスのスタメンも発表されて
それからは準備してた
サッカーするね
13時からは
セレッソ大阪VSガンバ大阪
大阪ダービーを見てたよ
前半だけだけど
セレッソが優勢だった
そしてフォルランのゴールで先制するも
阿部の同点ゴール
やっぱりダービーは盛り上がるね!
1-1で前半終了したところで
サッカーしに
一応ね
小学生の時に所属したチームの手伝いしに
行こうと思ったのよ
遊びにきなよって言われてるので
アポなしだけどね
何時からやっているかはわからなくて
当時15時半や16時からやっていたので
準備とか30分前だったので
15時についたのだけど
グラウンドでは
別のサッカークラブがやってて
他にもグラウンドがあるので
16時からかなって思い
ボール蹴って時間つぶし
1時間ほど蹴ってた
リフティングぐらいしかできないけどね
グラウンドをちらちら見てたけど
16時少し前にサッカークラブが帰っていたので
始まるかなって
グラウンド行くと
おじいちゃんおばあちゃんがゲートボールの準備してたから
今日は無いのかと思って
帰ったわ
1時間まったりボール蹴ってただけねー
まぁボール蹴れたからいっかー
帰ってからは
名古屋VS浦和の後半見てて
お風呂入っていた
その間に浦和が逆転しててね
すごいと思ってた
そしてWUG11話見て
金田一とコナン見て
WUG最終回見終わったー
中々よかったね
19時からはしんちゃん見ながら
広島対FC東京見てた
FC東京が果敢に攻めてたけど
バーに嫌われて広島の時間
お互いにアグレッシブで楽しかった
後半になると
次は広島がバーに嫌われてたね
中々面白い試合だったけど
広島が先制してから
FC東京は焦りからミスも多くて
落ち着かなかったね
エドゥー出場させるの遅すぎ
試合は1-0で広島の勝利
失点するまでは面白かったね
もっとエドゥー早く出してほしかったわ

しんちゃんの映画は面白かった
サッカーについてまったり語りながら
アニメ見て
22時過ぎ
またアニメ貯まりそうだなぁ
久々にボール蹴ったら腰が痛い
全然運動してなかったからね
いい機会でした
またボール蹴りに行こう

PageTop

失点してからじゃ遅いんだよね

半年ぶりにアセンブリ言語に触れた光です
やっぱりハードを動かせるのは楽しいね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時半
それから何度寝も繰り返して
7時40分ぐらいに起きた
二度寝繰り返したせいで
余計眠かった
朝食食べて
学校へ
バスも電車も寝てたわ
そして艦これラノベ読んでた
学校着いたのが
10時10分ぐらい
トイレ行って
教室ついて
人いっぱいいたわ
そしてペンシル君と運命的な出会い
2限は
人が多かったので
教室移動したけど
仮にだけど
やっぱり人多かった
そして大まかな説明受けて
終わり
ペンシル君と運命的な別れをしてから
食堂へ
今日はみんないた
6人で食べてたわ
いろいろ話して
からの
実験
すごい不安要素だった
一応顔見知りがいたので
そこまでなかったし
先生とスタッフさんの自己紹介
からの
履修者の自己紹介
ひっかひっかりー(もちねた)
はやらなかったけど
まずまずな自己紹介できたかな
それから基板で
回路設計を行い
MPLABを使って
アセンブリプログラム
本当に久々
テキスト見ながら打ってたけど
回路チェックで
スイッチミスって
ショートしちゃったわ
いい匂いしたけど
壊れなくてよかったよかった
次から気を付けないとね
押しボタンスイッチ
そして
加速度センサー
このセンサーの制御
昨年はうまくできなかったから
今年でリベンジなんだよね
ある程度仕組みを理解したところで
実験時間終了
早いな
3限分じゃ足りない
1限から5限まで実習でもいいと思うほど
とりあえず
家ではソースを考えることしかできない
実際にどう動くかは基盤ないとできないからね
1週間いろいろ考えて
メモ帳に用意して
来週学校で試さないと
アセンブリ楽しいわ
モチベーション上がったわ
頑張ろう
そして帰りは
20時ちょい前なんだよね
19時から
柏レイソルVS川崎F
帰ったのが
前半終了したところで
友達からメール来て
1-0で勝っているとしって
わくわくして帰ったよ!
帰ってからは
しんちゃんみて
後半から試合見てた!
夕飯食べながらね
後半立ち上がりから
川崎ペース
グギョンの中盤でのプレスはよかったんだけど
なんとか守り切ってるって感じ
攻撃の機会はあまり見られなかったんだよね
そんな守備の時間が長い
悪い流れから
失点してしまい
1-1
なんだか勝てる気がしなかった
得点の気配がないというか
でも、違った
失点してから
柏はアグレッシブになってきたよ
かおるんの相手DF抜いてのシュートは枠外
順也のシュート
入ったと思ったけどGK西部のセーブで得点ならず
柏も失点しそうなシーンがあったけど守り切ったね
そして1-1の引き分け
内容としては面白かったけれど
失点してからなんだよね
よかったのは
失点する前からアグレッシブに行っていれば
と考えてしまう内容だった
でも勝ち点1
取れてよかった
20時35分からは
中国1部第6節
天津泰達VS広州恒大を見てた
レネは出場停止
ディアマンティとムリキはACLの温存のためか
スタメンではなく
外人はキムとエウケソンになった広州恒大だったけど
立ち上がりそうそうから
董学升がフリーでヘディング
先制ゴール
しかし、天津泰達に同じように
フリーでヘディングで同点
でも、広州恒大はペースを握り
郜林がきれいなゴールで
2-1にした!
そして前半終了
後半は
CKから失点で
2-2
やっぱりセットプレーに弱いわ
でもセットプレーから
栄昊が詰めて
3-2
そこで終らないのが広州恒大の強さかもね
エウケソンが抜け出しGKと1:1になったところ
相手DFがたまらず
ファールで
PK獲得
相手はレッドカードで数的有利に
エウケソンがPK決めて
4-2
そしてエウケソンに代わってムリキ
ムリキは決めることが
できなかったけど
郜林のとどめのゴールで
5-2
6点目もあるかと思ったけど
追加点は決められないまま
5-2で勝利
中々面白い試合だったけどね
失点しなければ尚よろしい
ディアマンティ温存できたのはよかったし
エウケソンのPK以外
国内選手っていうのもよかった
やっぱり強いね
試合終わってからは
お風呂入って寝る準備できた
やっぱり大学始まったばかりだから疲れるね
早めに寝よう
明日休みだけどね!

PageTop

3年は不安でいっぱい

大学が始まった光です
非常に不安なことがいっぱい

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時20分
いい時間に起きれたね
起きてからは準備して
ご飯食べようと思ったら
米のスイッチが
6時40分の予約だった
あっかーん
私家出るの
6時20分
仕方なく
朝食はパンで済ませて
準備できて出発
バス
電車を寝たり読書で過ごし
学校着いてまずトイレ
そして1限の教室
結構人いた
英語
定員35人だけど
50人ぐらいいたわ
抽選になって
見事に落ちました
まぁ、仕方ない
そこから一番近くて取ろうと思っていた教室行くと
がらがらだった
空いてると言ってくれたので
そこに行くことにしましたよ
始めからついてないなぁ
1限はそれで終わり
2限の教室行くと
こっちもすごい混んでたわ
次回から教室変更っぽいね
それにしても大変だ
グループワークだって
頑張らないとね
2限も早く終わり
ご飯
弁当持って行けなかったので
学食で
ミートソーススパゲティ食べた
おいしかったっす
友達と話しながら食べて
3限
これは履修せずに聞くだけ
結構面白そうだったので
毎回聞くかねー
終わってからは
帰りに町田で
To Love るダークネス10巻買ってきた!

To Love るダークネス 10巻

そしてカードショップで目当てのカード探してあったけど
通販よりも3倍ぐらい高いので止めて
電車に乗って
帰った
帰ってからは
アニメ見て
艦これで出撃
5-4廻りしてたわ
卯月全然でないっす
翔鶴出たけどね
それからはTV見て
アイカツ見て
To Love るダークネス10巻見てたんだけど
闇がすごいかわいい
流石矢吹さんだわ
夕飯食べて
ごちを見て
明日の準備して
兄と1試合ウイイレやって
これからお風呂入って寝るところ
流石に初日というわけで
疲れたなぁ
早く寝よ
明日は2限からだけど
実験あるから怖いわ
頑張ります
明日はJ1第7節
金曜開催の
柏レイソルVS川崎フロンターレ
等々力開催は昨年見に行って
1-3で負けているからね
今回は勝ってもらいたい!
明日実験あるから
帰るの20時ぐらいになりそうだから
前半終わったところかな
勝ってほしいね!
柏1407

PageTop

明日から大学だ

春休み最終日を迎えた光です
やっちまった・・・

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
9時半
1限始まってる時間ですね…
まぁ、そこは明日から頑張ればいい話ですので
起きてからは
ゲームやって
アニメ見て
10時からは
Wake up girls
を1話から見てた
途中ご飯食べながらね
6話ぐらいまで見たところで
12時50分
STAP細胞の会見始まると思い中断
でも10分間暇だったので
咲全国編の最終回見てた
13時になって会見見てて
スライド見辛いな
てヵどうしてパワーポイントじゃなくて
ワードなの
それでも理系なのか?
って思いながら見てた
小保方さんも大変だなぁって
マスコミもくそだからね
とりあえず30分見てから
腹痛でトイレ行ってるうちに話し進んじゃって
もういいや
ってことで咲を見て
お昼食べて
WUG8話まで見たのだけど
腹痛と睡魔が来たので
布団へ
横になってると楽になってきたわ
それからぱいろん1試合やって
1位
よかったー
そして艦これやって
お昼寝
しちゃったよ
したくなかった
夜寝れなくなったら困るもの
そこではスキーやってました
最近ウィンタースポーツやってる夢多い
起きたのが18時ぐらい
ちょっと寝すぎたなぁ
それからは絵を描きながら
WUG10話まで見てたよ
1日で全部見ようかと思ったけど
10話で終わり
夕飯食べて
バラエティ番組見て
兄と将棋やってたわ
不注意多くて
負けた負けた
そして明日の準備して
お風呂入って寝る準備できた
23時前にできてる
後は寝れるかだなぁ
昼寝したからまだ眠気が…微妙
でも寝ないとね
明日は1限から
3年生の始まり
頑張ります

PageTop

春休み終わる2日前から生活リズムが崩れる

のんびりぐっすりの光です
生活リズムが崩れてる

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
9時半ぐらい
まぁ妥当だね
起きてからは
アニメ見て
ゲームやってた
テツコの部屋面白かった
13時頃ご飯食べて
ニュース見て
極黒のブリュンヒルデを1巻から読み返し
艦これやって
笑点をyoutubeで見て
17時頃に寝ちゃった
19時に起きて
ブリュンヒルデ6巻と7巻と8巻読んで
まったりとしながら
ウイイレやって
夕飯食べた
食べてからは
ぱいろんを3試合ほど
1位
2位
4位
まずまずな内容だったかもね
それからは
また艦これ
殆ど遠征と入渠だったけど
またビスマルクレシピ回すかと思い
ちょっとケチって
4000/5500/6010/2000/20
で回すと
ビスマルクきた!
嬉しいわ
よかった
そして少々レベル上げ
早く改にしたいね
最近
2-2で
卯月と浜風を狙っているのだけど
全然でなくてねぇ…
辛いわ
今日1日で
いろんなクエスト終わったし
早く出てほしいものだよー
明日はメンテだから
あまりできないかな
あー艦これのやりすぎか
腹痛だわ
トイレ行って
風呂行って
風呂でも腹痛で
出てからトイレ行って
今安定したところ
あー甘いもの食べすぎたのかな
治ってほしいわ…

明日で春休みも終わり
最後だけどまったりするか
とりあえず木曜日は1限からだから
昼寝しない!
頑張ろう

PageTop

休息って大事だよね

たくさん寝た光です
流石に疲れたまってた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時過ぎ
二度寝して
10時に起きて
アニメ消化してたね
ハマトラ最終回まで見ちゃったし
今季のアニメを
ブリュンヒルデなかなかよかったと思う
消化して
笑点とやべっちみて
13時頃にお昼ご飯食べて
14時過ぎに
昼寝しちゃった
その夢は
アニメイトで本買ってるんだけど
すごい混雑してた夢だった
16時半ぐらいに起きて
それからは
なんだろ
のんびりとね
アニメ見てた
それからぱいろんやったし
漫画読んでたし
ユニコラのごみ取りと下地作りやったし
いろいろやってた
そして20時過ぎに夕飯食べて
ウイイレ少しやって
22時半頃からお風呂入って
寝る準備できた
一応水曜から大学だけど
水曜は取らないので
木曜日から
ノートとか準備しないとね

昨日の写真載せとこ
日立台

PageTop

青洲18切符の旅 ~柏編(2回目)~

柏レイソルVSセレッソ大阪の試合を見てきた光です
2度目の日立台

昨日は疲れから
日付変わる前に
ぐっすり寝れた
起きたのが7時過ぎで
8時まで二度寝繰り返し
8時過ぎに起きて
なんだかまったりと
準備準備
朝食食べて
10時半頃出発
結構寒かったね
電車は乗る予定よりも早いの乗れた
新宿ラインで
池袋まで行って
山手線で日暮里
そこから
常磐線で

今回は日立台まで迷うことなく
辿り着いたよ
13時過ぎかな
今日は母と一緒に行ってたんだ
入場したら母に食べ物勝ってもらいながら
私は席を取りに
今回は自由席
ゴール裏1階で探してたら
丁度いいところ空いてるってところで
そこで見ることに
後々気づいたけど
応援のコールリーダーの1人が立つところの近くで
見にくくなるから空いていたらしいよ
でもまぁ
場所的にはよかったのでそこで
実際そこまで見にくい訳でもなかったから
よかったよ
試合前に
雨降りそうだから
雨具来てた
そして菅野ときりのGKコンビがきて
応援盛り上がり
選手が練習初めて
盛り上がり
メンバー発表で
いっぱい歌ったわ
ジャンプしまくってた
だからね疲れたわ
まずは
試合内容ではなく
応援の方から
前半からずっと声出して
飛んでいたり
手拍子や
手を上げてたけど
前半30分ぐらいになると疲れてきたわ
後は試合前にレイソルカリー食べてたから
腹痛もきちゃって大変
雨は降ることなくよかった
だけど、雨具の内部に汗でしずくがいっぱい
だから脱いじゃった
少し休憩して
後半
腹痛はなくなったけどやっぱり疲れるわ
昨日も湘南のゴール裏で飛んでたし
今日もゴール裏で飛んでた
疲れるね
でも、ほんと選手が近くてよかったー
キムチャンス復帰したし
順也が近くで見れた
フォルランも
ジンヒョンも
楽しかったね

試合内容としては
セレッソ大阪の方が攻める時間が長かった
でも、順也が早い時間に先制してくれてよかった
順也がスタメンで出場して
結果残してくれてよかったよ!
それからもC大阪のペースだったけど
菅野が好セーブ連発
柿谷と1:1になったときは
やられたと思ったけど
守ってくれたよ
素晴らしった
中盤には大分安定してきて
柏が持つ時間も長かったね
しかし、クロスを簡単にあげないシーンがあったのがもったいない
下げて結局はDFラインまで戻っちゃったのはね
お互い攻めたり守ったりって感じで前半が終わり
後半は
柏が攻める時間が長かったね
中盤でカットできてたから
チャンスをよくつかえていた
やっぱりチャンスのように運動量のあるサイドバックは大事だね
薫もよかったけど
左足のクロスが大きくミスったのが印象的
思わず笑ったね
後半は相手ゴールが近いので攻めてくれるシーンは近いので楽しかった
高い位置で工藤が奪って
レアンドロへパス
レアンドロトラップミスでチャンス潰したのがもったいないし
レアンドロは
後2点、3点を取るチャンスはあったからもったいないなぁ
でも順也のCKから
合わせて追加点とってくれてよかった
2-0になって
3点、4点と点が取れそうなシーンもあったけど
ジンヒョンがうまかったね
後半ロスタイム入るところで失点しちゃって
このままだと追いつかれないかと心配になりながら
見てたけど
最後まで守り切って
2-1で勝利
ホーム初勝利!
よかった
勝てて
中々面白かったからね
いい試合だった
試合終わってからは
疲れながら
柏駅まで歩き
常磐線では上野までまったり座り
山手線で東京
東京から東海道で最寄まで
座れたので寝てた
そして家着いて
夕飯食べて
浦和VS仙台の後半を見て
21時からは
広州恒大VS大連阿爾濱の試合を
すごい早い時間に失点しちゃって
あれってなったけど、
キムとエウケソンのゴールで逆転に成功し
2-1で前半終了
前半終わって
お風呂入って
後半に間に合ったよー
まぁ後半始まったところで
疲れから眠気きてる
このまま追加点決めて
勝ってほしいね
さて、明日も休みだから
ゆっくり休もう
2日連続の試合観戦は疲れるね
今日は楽しかった!
青春18きっぷの旅はここで終わり
楽しかったね
来年も出来れば見に行きたい!
いろんな景色見れて楽しかったよ

PageTop

決定機を決められないと厳しい試合になるよ…

湘南ベルマーレVSファジアーノ岡山の試合を見に行った光です!
中々いい試合だったね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時
起きてからは
U17女子サッカーW杯決勝見てた
開始早々先制できたのよかったね
後半も危なげなく試合を支配できて
後半には追加点も決めて
2-0で快勝だった
女子日本代表W杯おめでとうございます
それからご飯食べて
ウイイレやって
12時半頃に出発
平塚に13時10分ぐらいについて
BMWスタジアムには40分ぐらいについた!
ユニフォーム安い方買って
チケット交換して
ツイッターの湘南サポさんと合流する事にしていたので
合流したよ!
初めてだから緊張したけど
普通にサッカーの話をしていたら
大丈夫だったね
やっぱりサッカーお話ができると楽しいね
まぁ、相手の知識がすごかったので
私じゃうまく対応できるかが心配だったね
そして一般入場に5分ぐらい待って
スタジアムにIN
ゴール裏の立ち席で見てたよ!
場所とって
話していると
ベルマーレ公式ツイッターで
亀川と
柏から期限付き移籍中の中川君が
サイン会やっているらしく
一度出て
サインもらいに行くことに!
よかった
一緒にいなかったら行くこともなかっただろうからね
感謝です
そして10分ぐらいならんで
サインしてもらった
サイン

丁度買ったばかりのTシャツにね
中川君には
「握手してもらっていいですか」
って言ったら
してもらえたよ!
嬉しかったー
そして席に戻って
話していると
選手の入場
練習
チャントが始まって
盛り上がり始め
スタメン発表もよかったね
そして
キックオフ
立ち上がり5分ぐらいは
岡山が攻めてたけれど
すぐに湘南がペースを掴んでたね
湘南は守備と攻撃の切り替えが早く
パス精度も高く
気持ちの良い攻撃をしてくれてたね
シュートも積極的に打っていたけど
GK正面か枠外が多くて
おしいというシーンが多かったね
攻め方自体はっよかったから
後はフィニッシュだけだった
守備面は安定してた
ピンチだと思ったシーンは2度ぐらい
その2回ともしっかり守れてたからね
0-0で後半
立ち上がりから攻めることができて
面白いプレーも何度も見れた
しかし得点は決まらずに
もやもやだったね
あと少しなんだけど
大槻がINすると
CKから
遠藤が詰めて
やっとの先制ゴール!
先制ゴール決めてから
またチャンスがあるも
枠外とがっかりのシーンが
藤田の粘りのクロスからヘディングで合わせるも
GKのナイスセーブからゴールライン際での攻防が
得点にはならなかったけどね
他にも
クロスから
ウェリントンのヘディング
それに武富が合わせるも決めきれず
相手GKがうまかった
入りそうで入らない
そんな時間が続き
守り切れるかと不安になった
後半40分付近
ウェリントンがボールをキープ
打つか打つかと待っていたけど打たずに
相手DFがきたところ
絶妙なパスに
菊池が合わせて
追加点!
素晴らしかった
ウェリントンすごいね
そして最後まで失点せずに
2-0で勝利
湘南は開幕6連勝
素晴らしかったね
しかし今日のような内容では
J1では通用しない
やっぱり
決定機を外しすぎていたから
あれだけ外していると
相手に流れが言っちゃう
幸い守り切れたからいいけれど
先制点を取られていたら厳しい試合になっていたと思う
決定力がほしいね

柏から期限付き移籍中の武富は
いいプレーを見せてくれた
得点シーンは無かったけれど
シュートを積極的に狙ってくれた
何と言っても
高い位置でボールが取れる
ルーズボールの対応が早い
だから攻めきれなかった時も
カウンターの未然防止をしてくれていた
いいプレーでした
後は点だけだ
こんなところ

試合終わってからは話しながら歩いてたけれど
私は母と合流して帰るため
途中で別れたのよ
ほんと助かったし
楽しかった!
また一緒に試合見に来たいですね
お疲れ様でした

そして母と合流して
試合について話しながら帰り
ご飯食べて
お風呂入って
明日の準備して
ウイイレやって
寝る準備できた
明日は春休み最後の
サッカー観戦
日立柏サッカー場で行われる
柏レイソルVSセレッソ大阪
見に行きます!
でも天気が悪そうで嫌や
晴れてくれるといいんだけどね
ゴール裏
席何処取れるかわからないけど
見れれば満足だからね
楽しみだ!
いい試合できるといいね
今回は三枝わかばをサポーターにね
柏1406

楽しんできます!

PageTop

友達と話すと1時間なんてあっという間

友達と話してきた光です
お土産渡しにねー

昨日は日付変わるくらいに寝て
起きたのが7時半
結構早く起きれたのだけど
すごい睡魔だったので
起きたらすぐに二度寝しようと考えて
二度寝したわ
起きたら
11時
寝すぎちゃったなぁ
起きてからは
アニメ見てた
凪あす最終回と
Z/Xの最終回
凪あすもとうとう最終回か
この内容だったら1年見ていたいと思うほど
いい作品だった
感動した
やばいよ
これはほんと良作過ぎて
1クール目の最後のお船引から
2クール目
未来の世界
2クール目入ってからは
毎話毎話わくわくどきどきさせられてた
本当に素晴らしい作品だったね
続編とかあったらいいなと思ってるよ
見終わって
昼ご飯食べて
ウイイレ少しやった後
明日の湘南の試合に向けて
お金下ろしに銀行へ
丁度友達が家にいると聞いたので
お土産持って行ったよー
それから1時間ほど話して
帰って
16時半
アンパンマン見てた
小っちゃい時のアンパンマンとバイキンマンがよかったわ
それからまたウイイレ
久々にオンライン対戦
同じ人と2試合
1試合目はレイソルVS韓国
0-0の引き分け
2試合目はマリノスVSオーストラリア
1-0で勝利
勝てて良かった
けど、相手の人はこっちがマニュアルだからって
感じで合わせて何度かマニュアルでプレーしてくれたからね
ハンデありの勝利でした
でも、いい感じに攻めれたし
何より守ることができて良かった
そしてコンピュータ戦やって
絵を描いて
艦これでちょっと出撃
それからツイッターやってて
またウイイレ
22時キクマリ見ながら
夕飯食べて
お風呂入って
寝る準備した
明日は
湘南ベルマーレVSファジアーノ岡山を見に行くからね
楽しみだ!
いっぱい声出すぞー

PageTop

NHKで一番おもしろいのはLIFEだと思う

ウイイレをやりまくっていた光です
もうマスターリーグはやりたくない

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時半ぐらい
でも二度寝して
起きたのが9時ぐらい
なんかこれが妥当ですね
起きてからは
ネットゲームやってから
ハマトラ見てた
1話から6話まで見てた
ハニーがかわいいね!
それから飯食べて
ウイイレ
ウイイレエキシビジョンをやるんだったら
MLで2014柏メンバーを集めようと思って始めた
だけどその選択がストレスをためるとはね
マスターリーグになると
コナミエフェクトが何度も何度も
いやーつまらないね
ほんと
4試合やったところで
もういいや
つまらなかった
それからは
NHKを見ると
LIFEの番宣やってて
見てたんだけど
面白かったわ
1位が
宇宙人総理やってて面白かったわ
それから1時間動画見て
18時からアイカツ
OP/EDも変わって
大空あかりちゃんきたー!
また新キャラかと思いながら見てた
そして久々にぱいろんやって
19時からはよっぺいさんと一緒にぱいろんやったけど
4位だったわ
ご飯の時間になったので
1回しかできなかったけど
よっぺいさんに支配されちゃうわ
ご飯食べてからは
ウイイレ
次はエキシビジョンの方ね
勝てる試合は無かったけど
楽しめた楽しめた!
21時からは兄が帰ってきたので
やったんだけど
1試合目は
0-1で負けたけど
2試合目はグラウンダーのクロスを合わせて
先制ゴール!
得点直後失点しそうになってスライディングすると
レッドカードだった
でも、FKで守れて
残り20分
何とか守り切って
1-0で勝った!
本当に久々に勝てた
そして22時から
LIFE見てるよ
スポーツ番長から面白かったわ
今は無敵な男見てるところ
やばい
ほんと面白い
LIFE終わったらお風呂入って
寝るかな!
LIFEほんと面白すぎる

PageTop

今はなんか捨てれる

部屋の掃除をしていた光です
いっぱい捨てた

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
5時半
でも睡魔に襲われたので
二度寝すると
9時半
まぁ妥当かなぁ
起きてからは
アニメ見て
ウイイレやってた
結構楽しくってねー
ご飯食べて
13時ぐらいから
部屋の掃除
結構本格的なね
いつもは掃除の時に開けない段ボールを開けたり
隅々までやってた
今までは記念とかで捨てないモノを
今回はいっぱい捨てた
付録の抱き枕カバーが入っていた箱とか
いつかまた役に立ちそうなプリント
後はテストとかね
ほんと
今までは捨てられなかったものを
今回はいっぱい捨てたよ
後はトイレの調子が悪くて
TOTOさんに治してもらったり
変な体勢でやってたから
腰が痛くなった…
うーあー
ある程度終わった17時頃に
掃除機かけて
今日はここまで
明日にも少しやるかなぁ
終わってからはアニメ見て
ウイイレちょっとやって
19時から
広州恒大VS全北現代モーターズ
の試合を見てたよ
立ち上がりから全北が攻めていたね
広州恒大はよく守り切ってたと思う
本当に猛攻だった
広州恒大の攻めの時間が少なかったね
シュートも4本ぐらいか
ほぼ枠外
後半にムリキが入って
怪我から復帰したことを見せてくれたし
プレーもすごかった
でも、全北の攻めの時間が長い時に
失点しちゃって
0-1
それからムリキやエウケソンを中心に攻めるも
決めきれずにね
シュートまで行けなかったかな
そして試合終了
0-1
ここで勝っていれば
ほぼGL突破決まったけど
そう簡単に行かないね
マリノスVSメルボルンは
立ち上がり早々
PKで失点するも
マリノスがペースを握り
伊藤のループで同点
奈良輪のクロスに
相手GKがミスったところ
中町が決めて
逆転に成功
それからもマリノスが試合を支配しながら
後半には兵藤が決めて
3-1
その直後1点取り返されるも
3-2で勝てた
これでGL突破の可能性を失わなかったね
次の全北戦で勝たないと
そして夕飯食べて
ウイイレを
兄が帰ってきたので
兄とやってたけど
殆ど惜敗だったわ
フォーメーション変えたら
守備が安定して
攻撃に厚み増して
いい感じ
面白いフォーメーション作れて満足
最後の試合は引き分けでね
よかったし
楽しめたわ
ほんとまたウイイレ面白くなってきたね!
そんなことやってたら
日付変わる時間だよ
柏は、レドミ一発退場もあり
1-1の引き分け
どんな内容だったか気になるね…
さて、明日は掃除の続きかな
疲れたし
お風呂入って寝よう

PageTop

最後まで攻めきらないとね

ウイルスチェックしていた光です
デスクトップPCね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時半ぐらい
稼働したのが9時半ぐらいだったね
ほんと眠い眠い
起きてからはゲームやって
アニメ消化
ログホラ22話まで見たよ
そしてご飯食べて
久々にデスクトップPCでウイルスチェック
多分1年ぶりぐらいかもね
まぁまったりとやっていると
簡単なチェックで
ワームが8件ぐらい
フルチェックで
ワームが13件ぐらい見つかったよ
全部で1時間ぐらいかかったかな
とりあえず削除する前に
そのファイルの場所を見てみたんだけど
DLした覚えのないexeファイルがいっぱいあったよ
怖いのはそこじゃなく
表示されいたのだけど
段々表示されなくなっていくところ
フォルダを更新したら全部見えなくなっちゃってね
隠しファイル表示やっても見えないと言うね
やっぱり隠れているんだなぁ
そう実感して削除
ちなみに結構exeファイルの名前は危ないかもね
hacker.exe

cracker.exe
とかあったから
もうデスクトップPCではID/PWに関するのは入力してないから
大丈夫かな…
ルーターにウイルスいたらあれだけど
そうしてウイルスチェックが終わり
きれいになったよ
それからは
ウイイレ2試合やって
楽しんで
IS2期
10話から最終話まで見た!
やっぱりキャラがかわいいね
でも終わり方は微妙だったわ
後は咲も見て
絵を描いてた
17時半から
CCM対北京国安の試合見ていたのだけど
後半
18時半過ぎに寝ちゃった
起きたら19時半
広島の試合見てた
でも、見た瞬間に広島が先制してたわ
よかったね
それから、また睡魔に襲われて
寝ちゃった
起きたら後半始まって
後半は全部見た
広島もFCソウルもいい攻守を繰り返していたね
同点に追いつかれるも
ファンソッコのボレーで突き放した
残り10分切っていて
FCソウルのカウンターは脅威だったので
3点目を狙わずに
守備に徹すれば勝てると思った
受け身を考えてしまったのは
私の判断ミスだった
広島もFCソウルの厚い攻撃を林をはじめ
凌いでいた
しかし、クロスから
水本が相手選手を引っ張ってしまって
PK献上
レッドカード
レッドはともかく
PKはまぁ妥当だったかな
そのPKを林が守り
危機を回避
後半ロスタイム4分
広島は攻めることなく
ずっとFCソウルに攻められていたね
後半ロスタイム4分
FCソウルのクロスで
千葉がファールの判定で
PKをまたもや献上
それを決められて同点
そのまま2-2で試合終了
広島にとっては不服な判定だったろうね
目の前でPKで勝ち点2がこぼれちゃったから
あのシーンはどうだろ
リプレイ見ると千葉が相手選手を引っ張っているようにも見えなくはない
その結果相手は倒れた
ファールと言われればファールだろうけど
PKになるようなファールではないかなって
感想
でも、PKになっちゃったから仕方ない
私の考え
受け身になったところがいけなかった
最後まで攻めきっていれば
相手は自陣のペナルティエリアに入れなければ
PKなんて取られないからね
守備に徹したと言え
クロスを上げられすぎてしまったよ
広島はついていなかった
それだけ
柏は昨年の水原戦では
PKたくさん献上したけど
勝ったし
柏はついていた
広島と柏の差はこれかな
この判定に不服な人は少なからずいるだろうけど
私は、PK以外の内容がすごい面白かったから満足してるよ
両チームとも贔屓チームではないし
日本勢や韓国勢とか関係なく
偏りなく見ていたから
結果なんて気にしてなかった
PK2本は
林の評価を上げることになったし
今日の林はすごかったね
まぁこんなところ
広島サポは、おかしいと思うし
FCソウルサポはラッキーと思える
もし逆の立場で広島がPK2本もらえていたらとか
考えちゃうけど
これはナンセンス
最後まで攻めきらないとって思ったね
広島はアウェイ全大会準優勝チーム相手によくここまで戦えたと思っている
残り2戦勝てばGL突破だから頑張ってほしい

川崎は逆転勝ちおめでとう

試合終わってからは
夕飯食べて
兄と久々にウイイレ3試合
どれも勝てなかったけど
どの試合も1回はやりたいプレーできたし
点もとれたからね
よかったわ
でも、勝てないと悔しいから
もう少しうまくなるように頑張りたいね

夕方寝ちゃったから夜寝れるかわからないや
明日はACLマリノスと広州恒大の両チームが試合あるから楽しみ!

ACLだけじゃなく
明日はナビスコ2節だから!
柏の相手はヴァンフォーレ甲府
ナビスコ連勝してGL突破を有利にしてほしいね!
柏14YNC2

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト