光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

ボール蹴りに行った!

ボールを蹴りに行ってきた光です
暑かったねー

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
4時半
早すぎた
とりあえず5時まで起きて
艦これの遠征クエストチェックして
寝た
起きたのが8時で
それから1時間ぐったり
そして10時頃にご飯食べて
休憩して
結局11時に出発
兄と一緒に行ったんだけれど
準備に時間かかっちゃってさ
思ったよりも遅くなっちゃった
そして20分にはついて
準備運動してから
まずはショートパス
それからロングパスをやって
壁当て
壁でレスポンスを高める練習をしてたわ
1時間半ぐらいやってから
次に
壁に文字か書いてあるから
その文字をFKで狙って
どっちが先に当てられるか
ってやってた
上の方の文字はただ上に飛ばせば簡単にあてられるので
今回は低いところ狙いでやってたんだけれどね
低目は難しい
20Mから25Mぐらいのところから狙っていたんだけれど
当たらん当たらん
グラウンダーの弾丸キックもおしい止まりで
左足でも狙ったり
いろいろ狙ったよ
カーブで落とすのもやったけれど
当てられなかったわ
でも、いい感じにカーブが乗って
リアルのFKでも
行けそうなボール蹴れたわ
楽しかった
けれど当てれなくて
疲れたので帰るのことに
何だかんだ時計を見ると
13時50分
やりすぎてた
思ったよりも長くやってたね
大分焼けちゃった
そしてお風呂入って
ご飯食べて
横になってた
16時からは
ベルマーレVSヴェルディ見てたよ
前半は愉快なほど
攻撃がきれいにとおっていたけれど
決めきれず
シュート14本近いのに
枠内は5,6本だった
結構問題ありだよね
ヴェルディのシュート0本だとしてもね
前半は0-0
後半に入るとヴェルディが
ペースを掴んだね
2本目のシュートは危なかった
秋元ナイスセーブ
それからは湘南のシュート数があまり伸びなかったね
しかし、鋭い崩しから
俊介が決めて
1-0!
それからも徐々にペースを握るも追加点は決められず
後半40分ぐらいに
宮市剛がIN
J2初出場
そしてファーストタッチで
ゴールネットを揺らすも
オフサイド
まぁオフサイドですよね
それから
ロスタイムは4分
ちょっと長いなと思ったよ
そしてピンチもあったけれど
カウンターから
宮市が切り返して
シュート
威力がそこまで出ずに
GK正面で追加点ならずも
試合終了
1-0で勝利!
試合途中から
金田一見て
コナン見ながら
ご飯たいて
ウイイレやってたわ
今日はオウンゴールとPKが多かったね
そして20時半に夕飯食べて
食べ終わってからは
アニメ見ながら
メイプルやって
それから
アニメ見ながら
絵を描いてた
結構消化しつつあるも
まだまだたくさんだ

明日はゆっくりしてるかな
多分筋肉痛だと思うからね

明日はナビスコカップ
最終節
柏レイソルの相手は徳島ヴォルティス
明日で決まる
まずは他力本願
浦和-名古屋で
名古屋が引き分け以下で突破の可能性があるのです!
まぁ柏の勝利が前提条件だけれどね
ナビスコ2連覇に向けて
是非勝たないとね!
今回は夕張をサポーターにしてみました!
柏14YNC-7


PageTop

実験も面白くなってきた

無線で遊んでいた光です
妨害来ると難しいね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時半
そして少しネットやって
7時に起きて
準備して学校へ
久々に朝食全部食べたよ
そして準備して
学校へ
今日はバスが早く着いたので
急行乗れた!
そして学校にはいつもより20分ぐらい早く着いたよ
学校着いてからは
英語の勉強して
2限の教室へ
ライフゲームやって
2限終わり
ご飯食べてた
そして実験
まずは質問答えてもらうところから始まり
無線を
while使って
文字列を一気に送信して受け取りたかったんだけれど
うまく行かなくて
SA、TAの方々に手助けしてもらって
うまくできたよ
でも、他の人が送信すると
通信が阻害されちゃって
うまくいかなくなっちゃうなぁ
そこはうまくスレッド使えるといいのだけれど
そして発表して
次週からやるインタラクション製作に向けての
グループ分け
4人1組でね
自己紹介して
どんなの作ろうかっていう話をして終わったよ
結構面白そうなメンバーだから楽しみ!
そして帰りは電車で本を読んで
帰宅
帰ってからはご飯食べて
アニメ見て
メイプルやって
ウイイレやってた
そして寝る準備したので
寝るかな
明日はボール蹴りに行こうと思ってる
グラウンド空いてなかったら走るかな!

PageTop

寝てばかり

疲れ気味の光です
寝てたねてた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時
今日は1限休講なので
二度寝して6時
3度寝して
7時
それから起きて
準備して
学校へ
バスも電車も寝て
学校着いた
図書館で英語勉強して
2限の教室へ
そして2限はゲーム企画
面白そうなやつあったね
なんだかんだ
いろいろあったなぁ
2限終わってからはご飯食べて
3限の教室でまた英語やってた
後艦これ
そして3限
コンパイルからリンカやローダについてやってたよ
3限終わり
帰り
学校でるときには結構雨降っていたけれど
学バス乗っている間に弱まったので
傘さすことなく電車に乗れたよ
そして地元の方につくと
雨は降ってなかったね
ラッキーラッキー
そして帰宅
帰ってからは
ノゲノラみて
チャイカ見て
アイカツみて
リドル見てたわ
後は同時進行でメイプルやってた
300体狩って交易で終わり
そして
疲れがきたね
19時頃に寝ちゃった
そして
22時に起きちゃったわ
どうだろ
夜寝れるかな
とりあえず今はライフみてる
終ったらお風呂入って寝よう
いつもより
1限がない分寝ていたけれど
疲れてるなぁ
早めに休もう
寝れるかわからないけれどね
明日は実験だ
頑張ろ

PageTop

休めるときがあるといいね

ゆっくり休んだ光です!
やっぱり週ど真ん中に休みあるのは大きいね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時
1時間ぐらい起きていたけれど
寝て
9時に起きたよ
それからアニメ消化をしてた!
ブリュン
ラブライブ
キャプテンアース
シドニア
聖刻
1週間
がおられ
マンガ家
リトバスEX
関くん
と今日だけでここまで消化したよ!
途中絵をかいたり
他のことしていたけれどね
10時にご飯食べて
13時にお昼寝しようとしたら
金縛り来ちゃって
解けたら結局寝て
15時
メイプルメンテ終わってなかったわ
そしてアニメ見てての
ウイイレを
今回はいい感じに試合運べて
楽しかったね
なんだかんだで
19時
メイプルメンテ終わってた
ナビスコは速報のみで
メイプルでは
大親分やってからの
交易
海龍は強いから倒せないわ
そして最後300体狩るクエストやってやめたよ
ナビスコは後半終盤に決められて
0-1で敗北
痛い負け方だけれども
次節徳島に勝って
名古屋が引き分け以下で決勝T進出だから
頑張ってほしい
そして夕飯食べて
兄とウイイレ
今日も勝てなかったけれど
いつもと違って
いい感じに攻めれたから楽しかったわ
守備もわりと安定してたからね
そして明日の準備して
お風呂入って
寝る準備できた
明日は1限休講のため
2限からだ
頑張ろう

PageTop

何かが違うんだよね

久々にWSをやってきた光です!
なんだか自分らしさを出せなかった

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時25分
二度寝して
6時に起きて
準備して出発
今日からローソンでアイマスタイアップ
ってことで
いつもは各停に乗って
ゆっくり座っていくんだけれど
急行に乗っていっちゃった
幸い10分ぐらいしたら座れて
寝てった
乗り換えも円滑に行えて
いつもより早く学校最寄についたので
学校最寄のローソン入ると
クリアファイルとお菓子があった!
生茶はなかったわ
ビポDあったので
2セット買って
コップ1つ手に入れたよ!
そして学校着いて
1限の教室でまったりと
ペンシル君と合流して
1限受けて
そのまま2限も受けて
ご飯
今日も6人ぐらいで食べたよ
そして3限受けて
終わってからはネカフェでメイプル
交易やってて
98%まで行った!
そして没君に聖騎士連れて行ってもらって
197LVになったよ
それにしても効率よすぎだったわ
20%まで上がって
16時20分ぐらいになったので落ちて
それから学校でて町田へ
17時半に待ち合わせしてたからね
そして合流して
カードショップ行ってカード見て
WSやってたよ
久々にできて楽しかった
けれど、久々すぎてなんだか緊張してたかも
自分らしいプレーができなかった
でも久々にできてよかった!
だけれども
帰りの電車では
いろいろ考えちゃった
何かが違うと
疲れからか、悪い方向に考えちゃった
WS引退も視野だね
そこまで楽しめなくなってきちゃったから
それをずっと考えて
最寄駅着いて
ローソン寄ると生茶あったから
かっちゃった
美希はなかったから残念
帰ってからはご飯食べて
アニメ見て
お風呂入って
寝る準備できた
明日は休みだからね
ゆっくりしよう
ナビスコあるけれど
絵を描いてないや

PageTop

勝ち点よりも怪我人でないことを祈る試合だった

アニソン検定をやってきた光です
ぎりぎりAランク入れなかったよ

昨日はなでしこ見終わってから寝て
起きたのが
5時半
まぁいつも通りだったね
それから二度寝して
6時に起きて準備して学校へ
バスもぐっすり寝れて
電車も寝れて
乗り換えがすごい円滑に行って
よかったよ
乗り換えてからはベントー読んで
学校着いて
トイレ行って
教室ついて
画像集めして
1限
今日もうとうとしちゃったなぁ
そして2限は
円滑に終わり
ご飯食べて
3限
これもいい感じにわかって
4限ではれね君と会って
4限受けて
5限も終わり
帰りに
ペンシル君と
よっぺいさんと
マジアカやってきたよー
アニソン検定とオンライントーナメント
アニソン検定は思ったよりも難しい訳ではなかったけれど
後1問でAランクだったよ
オンライントーナメントは
決勝行けないと思ったけれど
行けちゃった
Jリーグの問題でなくて残念だったけれど
頑張って
3位だったわ
楽しかった
そしてよっぺいさんと別れて
ペンシル君と途中まで一緒に帰って
別れてからはベントー読んで
帰宅
帰り少し雨降り始めたね
帰ってからは
ご飯食べながら
北京国安VS広州恒大の試合見てた
見始めたころには0-1で負けていたけれどね
前半の内にエウケソンが決めて
1-1
後半になると
大分試合荒れてた
国安の選手荒くて
大けがしないかがただただ心配
今回は曾誠がナイスセーブ見せてくれたし
レネが攻守共に活躍してくれてた
最後もあれてしまって
1-1の引き分け
これはもう勝ち点に拘ることなく
早く試合を終わらせるべきだった
アウェイで勝ち点1取れて良かったと思う内容だったよ
もう国安とはやりたくないと思ったね
そしてメイプルやって
BGやって交易やってた
まぁこんなところかな
明日はかぁわと一緒に遊ぶから楽しみだ!
1限から頑張ろう

PageTop

ウイイレ勝てないわ

筋肉痛の光です
まぁ、こうなるとは思ってた

昨日は日付変わる前に寝て
3時に起きちゃった
でも睡魔すごかったので
3時半から始まるCL決勝は
諦めて
寝た
8時に起きて
ぐったりして
9時から掃除して
帰ってからはご飯食べて
録画したCLを見てたよ
レアル優勝したけれど
後半ロスタイム長かったし
4点目取ってから
ラファエルのあの行為で後味悪くなったね
そしてウイイレやったけれど
勝てずに
お昼寝
17時に起きて
半からは笑点見てた
そして
ちびまるこ
サザエさん見て
夕飯食べて
兄とウイイレ
10試合ぐらいやったけれど
1回も勝てないまま終わっちゃった
まぁ最後5試合連続点を取れたのはよかったかな
そして今はなでしこ見てる
オーストラリアが怖いシーンいっぱい作ってるからな
怖い
優勝できるかな

明日はまた1限からだ
頑張ろう

PageTop

久々にサッカー

スポーツ大会行ってきた光です
楽しかったー

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
6時20分
準備して
学校へ
行きは座れて
ぐっすり寝れた
乗り換えてからも座れたからね
学校には
8時40分ぐらいについて
トイレ行って
友達と待ち合わせたところへ
9時過ぎに合流して
グラウンド行くと
同じチームのメンバーに会って
まったり話してたよ
そして着替えて
スパイクはいて
練習してた
その練習も面白かったねー
そして試合は
4チームのリーグ戦で
10分1本
8人制
だったんだ
全部で3試合やって
1-1
0-3
1-0
と1勝1敗1分
決勝トーナメントには得失点差でいけなかったけれど
楽しかったー
結構疲れたね
でも多人数でやるサッカーはいいわ
点とれなかったのは残念だったけれど
攻守いろんなところやったー
他のチームも強かったわ

それから、6人で
ラーメン食べに行って
食べながらまったりと話したよー
食べ終わって
15時頃
よっぺいさんと私以外
別方向だったのでそこで解散
よっぺいさんと最寄駅まで行って
ゲーセン行ってきた
まぁマジアカしかやらないけれどね
まずは一緒にオンラインで対戦しようと
同時にスタートしてみたんだけれど
失敗したわ
その回は1人でやっていたのだけれど
決勝Tまで行けちゃったー
そして3位
2回めは、二人で1つの台を
私はそこで優勝した!
初優勝だったよー
よっぺいさんの方では決勝まで上がれなくて残念
次に、協力プレーと言うのやったよ
でも、ステージ1で敗退
問題難しすぎ
次に、RPG検定やったよ
後1問でSランクだったから悔しい
そして最後
また二人で1台でやったよー
今回も決勝行けた!
でも2位だったね
次によっぺいさんの方でも
決勝行けたよ!
こちらも2位
おしかったわー
でも楽しかったね
そして17時ぐらいになったので
帰ることに
駅で別れて
電車に乗って
まったりと
乗り換えてからはぐっすり寝れて
バスに乗って帰宅
帰ってからは
お風呂入って
アニメ見て
メイプルやって
交易進めてたよ
そして夕飯食べて
ういいれやって
寝ることにした
やっぱり疲れたね
でも楽しかった
またやりたいね!

PageTop

職業を決める

実験が面白くなってきそうな光です
Visual stdioにやられた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時20分
2限からなので
二度寝して
6時過ぎに一度起き
もう一度寝て
7時過ぎに起きた
意外と時間には余裕があったのだけれども
出る少し前に
腹痛
トイレで蹲っていたせいで
バス1本送らすことにしたわ
結局
間に合う時間だったからいいけれどね
そして、出発
バスで寝て
電車で暇になりそうだったから
ブリュンヒルデ9巻読んで
寝て
乗り換えてからは追憶読んでた
そして学校着いて
2限の教室ついて
明日のことについてスカイプやってた
2限始まり
今回もなかなか面白かったね
終わってから
ご飯
みんなと合流して話して
実験
今回も面白かった
まずはQ&Aを答えてもらい
サーバー開設
先生が用意してくれて
そこにクライアントとして文字を打ち込む
そして
サーバーが例外を起こす
わりと面白かったけれど
先生はすごいね
すぐに問題修正して
それ以降落ちなくなったよ
そのデータがネットにUPされているので
自分のPCもサーバーにして
解説を見て理解しようと思ったけれど
作られたのが
2012で
私のは2010
その影響でヘッダファイルが見つからずに
できなかった
SAさんも一緒に考えてくれたけれど
その結論に至るまでは
20分近くかかっちゃったよ
残念
そして
先生がサバが落ちていた理由を解説して
1時間
自分へのメッセージだけを受け取るプログラムを考えてた
まぁ2バイトで
1バイト目が識別子だったので
それをIF文で判断して
受け取るかどうかを決めるだけでした
でもうまくいかないよねー
そして17時からは
来週からグループワークやるので
どの役割をするか
先輩と周りの人と話し合ってたよ
私はソフトとハード使えるようになりたいね
そして実験も終わり
帰ることに
たまたま学バスでれね君と会って
学校最寄駅まで話してた
電車に乗ってからは
追憶読んで寝て
帰りのバスで
追憶読み終えた
途中鳥肌が立つほど
わくわくして
最後は感動した
1巻で完結とはおもせないほど
深いお話だったね
久々に本にのめりこんだかも

帰ってからは
アニメ見て
ご飯食べて
アニメ見て
キクマリ見て
明日の準備をして
お風呂入って
寝る準備終った
明日はサッカーやって来るので楽しみだ!

PageTop

激しく雨が降っているときじゃなくてよかった

久々に雷を聞いた光です
すごかった

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが5時半
今日もしっかり起きれたけれど
昨日の疲れが少しあったね
家出て
バスでも電車でもいつも以上にぐっすり
寝れて
乗り換えてからは
とある飛行士の追憶を読んでた
学校着いて
トイレ行って
1限の教室でネット見て
準備して
1限
留学生の人に教科書見せてあげてたら
空欄だったところ
答え解らなかったけれど
教えてくれた!
いい人だったよ
わりと円滑に講義進んでよかった
そして2限
企画書の発表会
今回は評価するだけだった
みんな面白い企画書作っていたね
2限終わってからは
ご飯食べて
3限
ハードウェアの部品とかやってた
3限
途中からすごい雷鳴って
驚いたよ
久々に聞いたなって
雲行きも怪しかったので
3限終わったらすぐ帰った
学バス乗っている時に雨が強かったけれど
降りた時
4分ぐらいなんだけれど
弱まってくれたよ
電車乗って
ぐっすり寝て
乗り換えて
最寄りの駅近づいて
雨降ってなかったので大丈夫だった
でもバスに乗ってると
途中すごい降ったけれど
降りた時は少し落ち着いて
歩いて家から30Mぐらいのところで
雨が強くなってきたので
すぐさま走った
あまり濡れずに帰宅
帰ってからはアニメ見て
アイカツ見て
メイプルやってた
交易クエストまで行けた!
そして19時からなでしこ見てた
松木さん五月蝿い・・・
もう嫌になって
後半澤がすばらしいゴールを決めてから見るのやめた
今度からミュートで見よう
福元さんは最高です
まじ天使です!
いやー2-1
延長後半ロスタイムで決めて勝ったそうだね
松木さんが実況じゃなかったら
一緒ん喜びを共有できたかもしれないけれど
しかたないね
22時からはライフ見て
大爆笑
プラス車掌が最高だったわ
そしてお風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた!
さて、明日は実験
明後日はスポーツ大会だ
明日も頑張る!

PageTop

中盤のパスミスは響く

FC東京VS清水エスパルスを見てきた光です
いい試合だったね

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
8時ぐらい
すごい雨降ってたよ
ほんと
なんでこんな日に学校行かないといけないんだと思うほどね
そしてご飯食べて
アニメ見て
睡魔に襲われたので
寝ちゃった
11時20分に起きて
35分ぐらいには出発
外出ると
傘を差さないで済むほどの雨降ってた
バスで寝て
電車は少し走って乗って
ぎりぎり
乗り換え後も
少し走って乗ってぎりぎり
学校最寄駅でも
学バスが
少し走って乗ってぎりぎり
と走ったわ
学校着いて
印刷して
英語と課題やって
4限の教室へ
1時間近く早く着いたからね
ゆっくり勉強できたよ
教室で
れね君と合流して
ガイダンスを聞いてた
40分ぐらいで終わり
学バスで八王子
早くついちゃうから
一緒にメロンブックスや
ゲーセン行ってたよ
マジアカ楽しかったー
そして京王八王子から
飛田給まで
飛田給ついて
味スタついたよ
私は今回タコライス食べました
着いたのが
18時すぎで
食べてる時にGK練習始まっちゃった
塩田スタメン嬉しかったね
そして練習も始まり
まったり見てた
そして19時
キックオフ
まずは結果から
FC東京2-3清水エスパルス
試合には負けてしまったけれど、面白い内容が見れて楽しかったよ
エドゥーがワールドクラスのゴールを見せてくれた!
1点目はオフサイドかどうかが微妙だったね
2点目はほんと素晴らしい鳥肌が立つほどのゴールだったよ!
エドゥーが2試合連続決めてくれたね!
得点シーンは素晴らしかった
けれど、失点シーンはもったいないところがあったね
1失点目は中盤で奪ったはいいけれど連係ミスでまた奪われて、パスを出されてGKと1:1になり
失点
2失点目は、クロスに合わせられて失点
3失点目は決定機を決められず取られたところから失点
1,3失点目はほんともったいない失点だったかな
この試合は、中盤でパスミスが多くみられて
よろしくない試合展開だった
あの位置で奪われると笑えないからね
好印象だったシーンは
前半左サイドへのサイドチェンジやロングパス
太田がいいところ立っているのもあるけれど
そこへのパスを選択するところ
そしてそれを繋げる精度
素晴らしかった
太田のクロスも鋭くてよかったね
いやらしいパスも度々みられて
何点も取れそうって感じあったね
後半は
たちあがり武藤の抉りから
河野にパス
河野が合わせるも枠外でおしかった
後は、失点につながったけれど
平山がサイド抉って
エドゥーへのパスも選択としては間違ってなかった
けれど、パスの威力が中途半端だったからね
とられちゃってカウンターで失点
あそこシュートで終りあったね
一番やってはいけなかったシーンは
後半38分ぐらいのシーンかな
武藤が裏パスからペナルティエリアに侵入
ここでGKと1:1を作り
シュート打って決めるかと思いきや
中の平山へのパス
まぁ通せば確実に点になるからよいとしても
そのパスがマイナス過ぎて
合わせることができずに
決定機を逃したシーン
あれが入っていれば完璧だったんだけれどね
もったいなかったなぁ
エドゥーが2点目取ってから
FC東京が同点に追いつけるような雰囲気もあったけれど
清水の選手がやたらと倒れて
試合進行が円滑に行えなくて残念だった
それがなければほんとよかったんだけどね
まぁ仕方ないっか
試合は2-3で負けたけれど
中々いい内容
楽しめたのでよかったよ
そしてれね君と別れて
帰宅へ
家には23時半について
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
今日は面白い試合見れてよかった
明日は1限から
頑張らないと…

PageTop

届いた

広州恒大のユニフォームが届いた光です
安かったけれどなかなかいい品質だったよ

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
5時半
まぁいつも通り
これでいいんだ
そして準備して出発
バスも電車も寝て
学校着いてからは
トイレ行って
英語の予習して
1限
今回はある程度わかって
楽しかったよ
やっぱりわかると楽しいし
わからないとつまらない
なるべくわかるように努力はしているんだけれどね
難しいのは難しいや
そして2限
エクリプス
結構使い方覚えてきたからね
もっと使いこなせるように頑張りたい
そしてご飯
みんなでまったり
そして3限
利得についてやったよー
講義も終わり
帰りは
電車でぐっすり寝てた
そして最寄ついて
セブンに行って
明日のチケットゲット
そしてバスで帰って
16時半には家着いたかな
そしてアニメ見て
17時過ぎに腹痛きちゃったんだけれど
荷物が17時から19時に来ることになってて
トイレいる時に来られるのもあれだったので
18時ぐらいまで我慢したけれど
だめで
トイレ行ったら
階段上がる音聞こえたので
すぐに出て
受け取って
トイレ行ってきた
そして広州恒大のユニフォーム届いた
広州恒大ユニ

写真だとナイキがなかったのだけれど
実際にナイキがついていてラッキー
名前はLEKIにしました
嬉しいわ
そして
アニメ見ながら
絵を描いて
メイプルやってた
交易というのがレベル上げにはよいらしいので
前提やっていたら
時間かかるわ
キャプテンアース3話分と
シドニア2話分見て
やっと半分以上終わった
でも22時だったので
落ちたわ
ドロップ大変
それからウイイレ2試合やって
ちょっとお肉食べて
明日の準備した!
明日は学校はいっちゃって
それだけに行くのも面倒
億劫だよ
でも、それが終われば
ナビスコ
FC東京VS清水エスパルス見に行くからね
楽しみだ!
さて、明日の準備も終わったし
明日家出るのは
12時ぐらいでも大丈夫だからね
ゆっくりゆっくりと

明日はナビスコ
柏レイソルの相手はアルビレックス新潟
リーグで勝ったのでナビスコでも勝ってほしいね
新潟首位だから
頑張ってほしい!
今回は香椎愛梨をサポーターにしました!

柏14YNC-4

PageTop

5限までフルだけどそんなに辛くはないんだよね

久々に家で勉強やった気がする光です
宿題がねー

昨日はやべっち見てから寝て
起きたのが
5時30分
PCの電源つけたんだけれど
そのまままた寝ちゃって
5時50分に起きたよ
それから準備して
学校へ
バスも電車ものんびり寝れて
乗り換えてからも円滑に進んだ
学校着いて
トイレ行って
教室ついて
ネットを
FC東京の応援歌を調べてた
そして1限
うとうとしまくって
2限はみんなと会って
まったりやってた
そして早めに終わって
ごっはんー
他のみんなと合流して
まったり食べて
3限はアセンブリとかやってた
木曜3限と被ってるんだけれどね
そして4限
れね君と合流して
まったり話してた
講義も一緒に考えるのは
面白いのいっぱい考えてたわ
そして
21日のなびすこ行くことにしたから
また席取り頼んどいちゃったー
明後日が楽しみです
5限もまったり終わり
帰り
座れなかったけれど
ろうきゅーぶ8巻読んでた
今はほんとろうきゅーぶブームきてる
香椎愛莉がかわいすぎて
ツイッターもあいりーんに
ほんと愛莉かわいいです
帰ってからは
夕飯食べて
アニメ見ながら
5限の宿題をやってた
早く終わると思ったんだけれどね
そんな早く終わらなかった
ブリュンヒルデ
関くん
ラブライブ
一週間
がおられ
を見てやっと終わったよ
思ったよりも時間かかっちゃって
絵を描こうと思ったけれどやめた
明日にしよう
そしてFC東京VS清水エスパルスのチケット買って
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
明日は引きかえてこないとね
明後日が楽しみだけれど
明日も頑張ります!

PageTop

これでリーグも中断か

のんびりぐーたらの光です
朝の頭痛が

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが
まずは5時
頭痛酷かったので
二度寝
9時頃起きて
企画書を作り
アニメ消化してた
それからは
Jリーグ始まったけれど
スコア速報を
仙台-広島は仙台が先制してたね
そして
お昼寝
15時過ぎに起きて
マリノスの速報見てたら
前半終盤に栗原が決めて
後半には伊藤と中澤が決めて
3-0で快勝だった
これで中断入るのもったいないなぁ
同時進行で
湘南の速報も見てたよ
前半は0-0で
笑点見てる時に
このまま0-0かなって思ったのだけれども
古濱が
途中出場
2得点で
湘南が2-0で勝利
すごいね
開幕14連勝おめでとうございます
終わってからは
メイプルやりながら
ちびまるこちゃん
サザエさん見て
ご飯食べて
中国超級リーグ第12節
杭州緑城VS広州恒大
を見てた
早い時間に
郜林→レネで先制決めると
クロスから
ディアマンティが折り返して
エウケソンが詰めて
ボールはクリアされるも
ラインを割っており
2-0
前半はいい感じだったけれど
後半に入ると
杭州緑城がずっとボール支配してたね
全然攻めれない
嫌な時間に
元柏の
モハモンが決めて
2-1
それからも同点にされるんじゃないかと思う内容で
時間が過ぎて行った
ディアマンティを交代させ
廖力生を入れたのが当たりだったかも
そしたら広州恒大にペースが来て
クロスからエウケソンが合わせて
3-1
そして、エウケソンがいい位置でボールを受けてシュート
きれいに決まって
4-1
そのまま試合終了で
4-1で勝利!
交代が効いたね!
なでしこも見ていて
3-0まで見てたけれど
それから
ウイイレやってた
なでしこは7-0だって
驚き
私の前半5分まで見た予想では
6-0だったからね
そしてお風呂入って
寝る準備して
やべっちみてた
明日からまた学校だ
頑張ろう

PageTop

いい雰囲気で試合が見れたし、また行きたいと思ったよ!

FC東京VSガンバ大阪を見てきた光です!
非常に楽しかった!

昨日はなでしこの試合見てから寝て
起きたのが
8時頃
それから眠い中
ご飯食べて
ネット見て
アニメ見てたんだけれど
結局寝たのが
10時頃
1時間半寝たよ
一応
試合は18時キックオフなので
家出るの午後からだったのよね
柏の試合前半15分ぐらいまで見て
出発
バスでろうきゅーぶ8巻読んで
試合の速報見てると
失点してた
電車で
調布つく前に試合終わってて
結果は0-3で負けちゃった
リーグ中断前最後で
残念だったね
試合内容わからないから
ただただ残念に思うだけ
飛田給には15時30分ぐらいについて
れね君と合流して
味スタへ
味スタのショップで
ユニフォームとタオルマフラー買ったよ!
それからチケット引き返して
先行入場の方で並んでた
もういろいろ話してたね
そして入場
どろんぱ君の手提げもらえたよ
とりあえず席のところまで
れね君の親御さんが席取っておいてくれたからね
ゴール裏の一番前で見れちゃった
そして一度外に出て
グルメを
結局はスタジアム内のところで買ったけれどね
食べ物買って席に戻って
食べていると
れね君の父親に会って
挨拶してたよ
食べ終わった後
れね君の父がビール持ってきてくれて
いっぱいは飲めないのでって言ったら
れね君と分けて飲むことに
やっぱりビール苦いね
試合始まる前は
れね君と話してて
そうしてると
またビール注いでもらったり
おつまみくれたりと
いろいろごちそうになっちゃった
れね君の母親とも合流しました
ゴール裏で見てるので
周りの人とも仲が良くて
その人からもビール注いでもらったったよ
一度にお酒飲む量一番じゃないかってほどね
でもほんと、フレンドリーな人で
接しやすかったね
GK練習が始まり
練習始まって
それからサンバ来たり
試合前すごい楽しめてた
試合始まると
前半立ち上がり早々
河野のパスをエドゥーが合わせて
先制ゴール!
早すぎて頭が追いつかなかったわ
みんなとハイタッチして
ビジョンに映るリプレイみて
よかった!
リプレイ見終わる頃には
キックオフされていて
少し攻め込まれていたけれど
高い位置で奪って
そこからカウンター
武藤がドリブルで打ちやすいところへボールをやって
シュート
きれいに決まって2-0
いいゴールだったね
前半3分で2-0
それからは
15分ぐらいから
約20分ぐらいは
ガンバがずっとボールをキープしていたね
冷や冷やするシーンも多かったけれど
守り切れてた
CKが危なかった
太田がゴールに入る球を
ヘディングでクリア
あれはよかったね!
冷や冷やするシーンはそれぐらいかな
しっかり守れてよかった
2-0で折り返すと
後半
立ち上がりからいい感じにボールを試合で来ていた
てヵ、パスの精度が高かった
いやらしいパスもいっぱいあった
そしてエドゥーが本日2点目
強烈なミドルシュート
すごいきれいな弾道だった
ゴール裏だから
シュート弾道がきれいに見れた
感動したよ
それからもFC東京がペース握れてた
いい位置でFK獲得
太田のFKはバーに嫌われるけれど
おしかったね
それからは
お互いにいやらしいパスが多く
面白かった
FC東京のサイドチェンジがきれいだったね
危ないと思うシーンもあったけれど
チャンスも多かった
追加点はなかったものの
失点もなく
3-0で勝利!
素晴らしいゲームでした
見ていて楽しかったね!
サマーライオン歌ったのが気持ちよかったよ
終わった後はいろいろと話し
れね君の親が車で来ていたようで
八王子まで送ってもらっちゃった
車の中でも
サッカーのことをいろいろ話せて楽しかったね
別れてからは電車に乗って
帰り道を
ツイッターで感想とか書いてたのだけれども
酒飲んだからか
頭痛が
いまさら?
って思うところで頭痛来ちゃったわ
まぁ、無事帰宅して
落ち着いたよ
さて、これからお風呂入って寝るか
今日は本当に面白かった!

PageTop

マルチスレッドは必要

マルチスレッドをやっていた光です
ある程度わかってきたかも

昨日は23時半頃に寝て
起きたのが5時10分
目覚まし前に起きたわ
今日は2限からなので
二度寝して
7時頃起きた
そして準備して
8時に出発
バスで昨日買った漫画読んで
電車でも
漫画読んで
寝て
学校着いたよ
学校着いて
少し時間つぶして
教室へ
教室ついて
2限
今日もまったり終わった
意味ネットワーク
面白いよね
2限終わり
ご飯食べて
実験
まずはVisual stdioの問題点について
ディスカッションしてた
それから
マルチスレッドについての講義
プログラミング
何度か不具合とかあったけれど
TAさんに手伝ってもらい
完成したよ
ストップウォッチ完成させました
LAP付きのね
そして実験終わり
帰りにロウきゅーぶ7巻読み終えて
帰宅
帰ってからは
アニメ見て
ご飯食べて
絵を描いて
22時
キクマリで鳥栖戦を見たら
なでしこに切り替え
スタメン福元さんで歓喜
前半20分のところ0-0だけれども
いい流れ
メンバーもいいからね
点とるの待とう

さて、明日はFC東京VSガンバ大阪見に行くので楽しみだ!
いっぱい応援してきます

そして
柏レイソルはヴァンフォーレ甲府との試合
是非勝ち点3を取ってリーグ中断に入ってほしいね!柏1414

PageTop

他人の意見を聞きながら自分の意見も言って行く

ゲーム企画が大変な光です
グループワーク難しいね

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
5時半
朝から雨音が聞こえてテンションが下がっていたけれど
出る時間になったら
雨が止んでいてよかった!
バスで寝て
電車で寝て
乗り換えてからも
早いところで寝れて
まったり行けてよかった
学校着いて
トイレ行って
1限の教室
英語の訳を教科書やノートに書いて
1限
英語はいつもよりも円滑に進んでよかった
先生のお話が面白いね
そして2限
ゲーム企画のプレゼン
どうするかって話し合い
終わって
ご飯食べて
3限
逆アセンブルやってた
何タイプの命令かがわかると
結構簡単なんだね
そして3限終わり
帰り道
電車で寝て
アニメイトで漫画4冊買ってきた!
買ったもの

帰りのバスでろうきゅうぶ7巻
読んでた
帰ってからは
アニメ見て
メイプルやってた
新東京進めてたよ
アイカツみて
落ちて
漫画読んで
20時からまたメイプル
21時に全部終わって
ちょっとしょんぼりしてた
夕飯食べて
22時からは
ライフ見てる
やっぱり面白いわ

明日は実験だ
明日終われば2連休
そして
土曜にはJリーグ見に行くからね
楽しみだ
明日頑張ろう!

PageTop

非常に楽しい試合が見れた

水曜休みを満喫している光です
まぁアニメ消化してましたよ

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが7時半
起きてからは
まったりアニメ見てたよ
そして
二度寝しようと思っていたけれど
寝れないまま
アニメいっぱいみた
聖刻の竜騎士2話分
一週間フレンズ3話分
金田一1話分
ダイミダラ1話分
ノゲノラ1話分
見て
お昼ご飯食べたよ
それからウィクロス1話分見てから
お昼寝
15時半に起きて
ウィクロス1話分見てから
シドニア1話分見て
今日のアニメ消化終わり
親とドラマ見てて
17時からはメイプル久々にInしたのだけれど
朔さんがいてモチベーション上がっていたよ
新東京進めてた
18時半には落ちて
ACL
広島VSウェスタンシドニー見てた
内容はウェスタンシドニーが押していたけれど
石原がおしいシーン作れていたね
小野伸二はうまかった
前半は0-0
このままいけば広島がベスト8進出だった
19時半からは
FCソウルVS川崎フロンターレ
こっちの方が気になったので
この試合を優先的に見てた
FCソウルVS川崎Fは非常に面白い試合だった
お互いアグレッシブに試合を運び
攻守のバランスが安定していた
エスクデロの先制ゴールは体の強さ見せたからね
いいゴールだった
しかし川崎も負けず劣らず
高い位置からプレスかけていたね
そして、相手がミスったところを
小林悠が奪ってゴールで
同点に
それからもお互いに面白いシーン多かったね
FCソウルがFKからゴールネット揺らした時は焦ったけれど
オフサイド
オフサイドだとしてもあのボールを合わせて
枠に飛ばすのはすごかったね
前半は1-1
川崎は2点必要な状況だった

広島の試合は
ウェスタンシドニーが果敢に攻めていたね
1点取ってからも
いい感じに攻めていた
衝撃的だったシーンは
ウェスタンシドニーの選手がオーバヘッドで折り返して
それにダイビングヘッドで飛び込むシーン
サイドネットだったけれど
衝撃的だったよ
その直後
逆転ゴール
小野伸二うまいわ
AT5分だった
今回の審判は広島よりだったね
ATでPK献上かと思ったけれど
ノーホイッスルで助かり
最後まで攻めるも決められず
0-2で負けてしまい
AGの影響でベスト16で敗退

川崎の後半も面白い内容
お互いにペナルティエリア内からシュート打てないね
ほんといい試合だった
いやらしいパス何度も見られた
しかし点が取れない
お互いに攻守のバランスがすごくよかった
楽しい試合
川崎はこれから2点取らなければいけないという内容でなければ
もっといい感じに進められたかもね
それが残念だったよ
後半ロスタイムに
森島がいいコースにシュートを決めて
逆転に成功
しかし、追加点とれずに
2-1で勝ったけれど
AGの影響で川崎もベスト16で敗退
でもいい試合だったね
お互いに勝ち点3を与えたいと思えるほどいい試合だった
川崎勝ったのはすごかった
非常に楽しめたよ

これで日本勢はすべて敗退
お疲れ様だね

それからお風呂入って
明日の準備して
なでしこみてる
今は前半35分
0-1
立ち上がりからオーストラリアの力強い攻撃に苦戦
そして失点
相手強いね
しかし、段々攻めれるようになってきてる
これから逆転目指して頑張ってほしいね!

明日は1限から
頑張ろう

PageTop

守るサッカーよりも攻めるサッカーの方が好きだね

1限が辛い光です
眠気とかじゃなくてね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時30分
いつものアラームで起きれなかったわ
それから6時まで寝て
準備して学校へ
バスも電車も寝て
乗り換えてからは
ダンタリアンの書架5巻を読んでた
学校着いてからは
準備して
1限
難しいよ
ほんと
履修失敗したかもしれないわ
これは今季一番の山場だね
そして2限は
エクリプス使って
ここからだって感じ
そしてみんなでご飯食べて
3限
アンテナについていろいろやってたよ
3限終わり
帰りはぐっすりねて
ダンタリアンの書架5巻読み終わって
帰宅
帰ってからは
ノートPC起動するもうまく起動できず
もしかしたら
マザーボードとの接触不良でもあるのかなと考えて
修理出せるようにバックアップを取ってたんだけれども
友達に聞くと
修理出してから
1か月以上かかると
流石に実験でVisual stdio
講義でエクリプス
を使うから
今、代行機かりれたとしても
入れなおすのが大変
だから、持つのであれば
夏休みに出したいと考えてるよ
バックアップ取りながら
悪魔のリドルを最新話まで見たよ
19時までアニメ消化して
寝た
20時半に起きて
夕飯食べて
21時からは
広州恒大VS桜大阪見てた
試合結果は
桜大阪が1-0で勝利
広州恒大の試合内容は
広州恒大らしくなくて退屈だったね
ところどころ惜しいと思うシーンがあったけれど
試合全体的に見て
つまらない試合だった
全然アグレッシブではなかった
やはり1st Legの点差が響いた
広州恒大側にね
リッピ監督は
90分で5失点しないサッカーを選んだと思う
リスクが大きいけれど繋がればチャンスになる
サイドチェンジが見られなかった
完全にリスクを冒さないサッカーをしていた
5点差あるからこそ
思い切ったプレーをしてもらたいたかったけれど
そう言う考え方
勝つために戦うサッカーってところ
そして広州恒大はしっかりとベスト8に進んだ
これでよかったかな
私は1試合1試合を見るから
ちょっと残念な試合だったよ
さて次の杭州緑城戦で頑張ってほしいね
明日はおやすみ
だから、ゆっくり寝よう
後は英語とゲーム応用やろう
頑張ろう

PageTop

ここ数日で一番眠かった

非常に眠かった光です
朝から眠かった

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時20分
よく起きれたと思った
でも、PCやりながら
寝ちゃった
5時50分に起きて
準備して学校へ
眠かったよ
バスで寝たし
電車でも寝た
乗り換えてからは、ダンタリアンの書架5巻読んでた
学校着いて
トイレ行って
1限の教室で
準備
そして、1限
すごい眠かった
途中うとうとしながら
1限終わっちゃった
2限からは目が覚めて
2限終わって
みんなでご飯食べた
3限聞きながら
W杯メンバー発表されて
大久保が呼ばれてよかったけれど
憲剛が呼ばれなくて残念だったな
柏からは誰もなかったよ
まぁその分
中断期間に連携をよくしてほしいね
4限でれね君と合流して
まったり話してたわ
4限はネットが不調
奇声聞こえたり
もういろいろと
れね君と話しながら
4限終わり
5限はまったりと受けて
終った
帰りによっぺいさんたちと合流して
最寄駅まで話
電車乗って
乗りかえてからは
寝た
バスではダンタリアンの書架5巻読んで
帰宅
帰ってからは
ご飯食べて
漫画のダンタリアンの書架を1巻から5巻まであったので読んでた
なんだかんだ1時間近くかけて読み終わり
5巻で終わりなんだなと思いつつ
原作8巻まで買わないとなぁって思ったよ
やっぱりダンタリアンの書架は好き
内容が面白いからね
不思議と思わせてくれる
明日5巻読み終わりそうだね
そしてやべっち見て
明日の準備して
お風呂入るところ
まったり入って
明日は1限からだし早めに寝よう
明日はACL
広州恒大VS桜大阪
1st Legは5-1で勝ってる
桜大阪はフォルランを遠征に連れて行かなかったからね
どうなるか
フォルランがいない分柿谷が思い切りできるかな
とりあえず代表選出されたのだから
結果だしてほしいと思いつつも
広州恒大応援だ
郜林のゴールが見たいね

PageTop

失点したところで試合内容から逆転できるとは思っていた

久々に家族麻雀やった光です
2か月ぶりぐらいかな

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時半ぐらい
朝食食べて
ウイイレを
それからは、
家族麻雀を
今回は長かった
2時間ぐらいやったかな
結局2位で終わりましたとさ
終わってからは
ウイイレやって
16時からは
湘南VS熊本を見てた
湘南はDFがクリアしようとしたところ
滑って転んで
失点
だけど
それからは熊本が全然プレスこなくて
湘南がずっと攻めてた
惜しいシーンも何度もあったけれど
熊本GKがうまかったね
決定機を守られて
前半は0-1で終了
しかし試合内容から
逆転できると思ってたよ
後半立ち上がり早々
菊池大介が同点ゴールを決めると
前半以上に湘南ペースへ
そして、クロスから
大槻が合わせて
逆転に成功
その直後
またクロスからウェリントンが合わせると
バーに弾かれる
それをまた詰めて
3点目
逆転し
すぐさま追加点
素晴らしかったね
これで3-1となり
熊本も巻いれてきたりで
攻撃してきたね
危ないシーンもあったけれど守りきり
4点目は奪えなかったけれど
3-1で逆転勝利
素晴らしいね
これで開幕13連勝
おめでとうございます!
試合見ながら
笑点みて
まるこみて
サザエさん見て
お昼寝
20時半に起きて
夕飯食べて
腹痛と戦いつつ
ルーズベルトゲーム見ながら
お風呂入り
また腹痛と戦い
落ち着いて
大学の課題進めて
ウイイレやってた
明日からまた学校だ
明日サッカー日本代表のメンバー発表あるからね
楽しみだ
さて、起きれっかなー

PageTop

川崎の小林も強いが、柏の小林もこれからが期待できるプレーヤーだった

無気力の光です
寝てばかりの一日だった

昨日は日付変わるぐらいに寝て
寝る前に
ディスクチェック
6時に起きて
ディスクチェック終わっていたので
シャットダウンして二度寝
9時に起きて
PCを付けてみると
1発でついた!
よかったわ
でもたまたまかもしれないので
まだ様子みないとね
起きてからは
絵を描いて
ウイイレやって
アニメ見て
13時からはJリーグ
睡魔に襲われながら
14時からの
マリノスVS鳥栖見てた
鳥栖はしっかり決めてきて
シンプルな攻撃だったね
マリノスは攻めれはしたけれど
決められず
決定力不足の試合だったかも
CKやFKのチャンスいっぱいあったけれど
俊輔が控えだったから
活かしきれなかったね
俊輔を控えスタートはもったいなかった
前半終わって
0-2
そこで寝ちゃって
起きたら俊輔入ってた
俊輔入ってからのマリノスは全然違った
前半以上に攻めることができて
セットプレーも面白くなってきたよ
しかし、後半20分ぐらいに寝てしまい
起きたのが
後半ロスタイム
そこで俊輔が技ありゴールで
1点返すも
1-2で負けちゃったね
俊輔がすごいわ
それからまた寝て
18時に起きて
コナン見て
19時からは
柏レイソルVSアルビレックス新潟
この試合は祐介が初スタメンだったから
期待してみてたけれど
祐介はすごいいいプレーしてくれた
攻守で活躍してたね
試合内容としては
お互いに攻守のバランスが取れていて
どっちが点を取ってもおかしくない状況でありながら
1点勝負になると思う試合内容
選手もしっかり走ってて
見てると面白かった
内容が良くても
点が動かなくてもどかしい気分だったね
前半は0-0だったけれど
後半にもチャンスを作り
FK
順也が直接狙うも
ポストに弾かれて
そのボールに反応したのが
鈴木大輔
シュートはバーに当たるも
入って
先制ゴール
それからは新潟の時間に
冷や冷やするシーンも多かったけれど
菅野を中心に守備陣が頑張ってくれた!
そして1-0で勝利!
この試合はほんと見ていて気持ちよかった
柏も新潟もよかったわ
両チームに勝ち点3をあげたいと思ったね
これで柏は4位へ
中断前に1位は無理になったけれど
中断前最後のリーグ戦
勝っておきたいね
そしてウイイレやったんだけど
今日はダメな日だったね
そして夕飯食べて
寝る準備までできた
明日もぐったりしてるかな

PageTop

筋肉痛はいつ治るかな

筋肉痛二日目の光です
いつになったら治るかな・・・

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時20分
それから
寝て
7時半には完全に起きて
準備して学校へ
電車でぐっすり寝たわ
乗り換えてからはダンタリアンの書架読んでた
学校着いて
印刷して
ペンシル君と合流して
話しながら教室行って
2限受けてた
そしてご飯食べて
実験
今回から
無線システム使っているんだけど
楽しいね
C++始めましたよ
チャットとかやってた
今回はインストールとかの影響で
ペースはまったりだったけれど
次回からはどうなるかな
オブジェクト指向
今日はC++だったけれど
VBを思い出す内容だった
この調子で楽しんで作りたいね
実験も終わり
帰りはまったり
電車で寝て
バスでダンタリアンの書架読み終えた
帰ってからはご飯食べて
広州恒大VS広州富力の試合を
後半から見てた
0-0で折り返してたけど
広州恒大が押しているシーン多かったね
でも決めれない
ペナルティエリアに侵入はできていたけれど
最後に止められちゃう
そしてカウンターから失点しちゃって
焦りがみられたね
後は審判が悪かった
冨力選手は感じが悪かったなぁ
広州恒大のスローインの時に
ボールを上に投げて渡したり
変なところに投げて時間稼ぎ
遅延行為でカードでないのが不思議よ
後はスライディングも多かったね
結構危ないと思ったけれど
カード全然でない
試合は0-1で負けたけれど
なんだかつまらない試合だったな
この内容で勝っていたとしても
全体的にみるとつまらなかったろうね
あぁ
中国の方と話したけれど
中国の審判も悪いらしいね
Jリーグの審判も呼んでるらしい
このところ審判に恵まれていたんだなぁと思ったよ
まぁ負けたけれど
切り替えていこう
まだ2敗目だからね
次はACLだ!

さて、明日はJリーグ
第13節
柏は新潟と
マリノスは鳥栖と
楽しみだ!
まだ絵を描いてない・・・

PageTop

起きれてよかった

筋肉痛が半端ない光です
足よりも背筋の筋肉痛が辛い

昨日はブログ更新後ねて
起きたのが
5時20分
ちゃんとアラームで起きれたよ
よかった
でも筋肉痛がすごかったわ
二度寝とかして
6時頃に起きて
ご飯食べて
出発
バスも電車も熟睡
乗り換えてからも寝れたよ
でもさ、途中から座ったんだけど
降りる人がハイヒールで
掠る程度に踏まれた
少し当たって痛かったわ
満員電車でのハイヒールはやめてほしいよ・・・
危ない
運悪いと骨折のケースもあるからさ
まぁむかむかの電車でしたよ
学校着いて
トイレ行って
教室ついて
ネット見てた
そして1限
英語は先生が面白いから結構好き
ユニークな先生だね
2限はゲーム企画書づくり
面白いゲームを考えたのでうまく作れるといいなぁ
2限終わってご飯食べて
3限
今日はスタックやったよ
結構複雑だと思ったけれど
構造わかれば結構簡単だね
終わってからは
まったり帰宅
走ったりすると痛いからね
後は電車で寝たかった
ぐっすり寝て
バスでダンタリアンの書架4巻読んで
帰宅
17時頃かな
それから
アイカツ先週分見て
リドル2話見て
アイカツリアルタイムで見て
リドル3話と4話見て
なでしこ見てた
ニュージーランド戦
ニュージーランドのゴールの力強さがよかった
日本もCKからのヘディングすばらでした!
試合見ながらJリーグ年俸ランキングとか見てたよ
後は
中国リーグの公式サイト
Kリーグの公式サイト
ACL組はリーグ苦戦してるチームもあるんだね
そして
ご飯食べて
22時
LIFE見てるんだけど
スポーツ番長から大爆笑
NHKですから
ってやつみて
面白かったわ
終るまでもっと笑えそうだね!
さて、筋肉痛は治らない
明日には治るといいけれどね
これからお風呂入って
明日の準備して寝るかな
明日も頑張ろう!

PageTop

体が全然動かない

サッカーをしてきた光です
死んだー

昨日は日付変わるぐらい寝て
起きたのが
7時半
それから準備して
8時半には
家を出発
東海道に乗って
横浜へ
横浜には
9時20分頃ついて
日産本社歩いて
マリノスタウンへ
9時40分ぐらいについた
その時はまだ20人ぐらいしかいなかったね
練習が始まり
まったり見てた
試合に出ていない選手も
ちゃんと練習に出ているんだなって
安心してたよ
端戸もしっかり見れた
結構楽しかったね
終る直前
11時30分からファンサービスエリアが設置されたけれど
もう少し練習見てから
45分ぐらいに行ったよ
結構人いた
200人ぐらいいたんじゃない?
小椋からサインが始まり
こんな雰囲気なんだと思いつつ
サインもらえるか不安だった
端戸のユニフォーム持って行ってね
端戸にサインもらいたかった
端戸がきて
3列目ぐらいにいた私は
端戸選手!サインお願いします
って言うんだけれど
他の人にサインしてたりで
聞こえてなかったのかな
必死に呼びかけて
4回ぐらい呼んだところで
気付いてもらって
サインしてもらえたよ!
嬉しかった!
それから他の選手は遠くから写真撮って
中澤がすごい恰好で来てたね
やっぱり人気なんだと実感してたよ
そして俊輔は来ない
ってことで
終わり
トリコールワンでタオマフ買って
横浜へ
13時30分ぐらいまでいたかな
マック探してたんだけれど
いろいろ歩いてたわ
見つけて
ご飯食べて
あいんちゃんと連絡して
合流
カードショップでWSやってた
全部で5試合
それからラウワンでマジアカやって
19時過ぎに横浜から新横浜へ
19時半に新横浜ついて
45分ぐらいにグラウンドへ
あいんちゃんのお母さんがいたよ
全然顔覚えてなかったね
でもほんと親切でした
サッカー着に着替えて
軽くアップして
疲れて
20時からグラウンドへ
人はいっぱいだった
全部で30人ぐらいいたんじゃない?
コートは広く
プロが使うのと同じ
人工芝
前のグループは4面に分けていたので
まったりやるのかと思いきや
1面でやった
11:11で
すごい疲れたわ
15分1本を何度もやってた
最初飛ばしすぎたね
挙がったり下がったりしてたけれど
途中から無理でした
疲れるわ
2点取った中
1点目はゴールキーパーが弾いたボールを
詰めて決めた!
これは私らしいゴールだったよ
それから疲れつつ
走って
1本目終わり
2本目も出たけれど
途中で足を攣って
途中交代を
伸ばして休んで
3本目は途中INで
4本目も普通に出て1点取れた
5本目は休み
6本目は最初から出てたけれど、途中でまた足を攣って交代
7本目は見て
終わったよ
相変わらず足を攣ってしまうよ
残念
連携とか全然ダメだったし
私の精度も低かった
大分孤立しちゃったな
周りの人がすごいうまかった
私も頑張りたいね
22時に終わって
着替えて
車で途中まで送ってもらったんだけれど
意思疎通うまくできてなかったよ
センター北で下してもらって
ブルーラインで横浜
そして最寄へ
帰って日付変わって
親とはなして
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
明日は1限から
起きれるかは不安だよ
頑張らないとな…
今日はサッカー出来て楽しかった!

PageTop

ベルマーレ開幕12連勝したけれど、内容としては物足りなかった

湘南ベルマーレVS栃木SCの試合を見てきた光です!
湘南ベルマーレ開幕12連勝おめでとうございます!

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
まずは8時
だけど二度寝して
9時半に起きて
起きてからは
すぐにご飯
それから腹痛
そしてアニメ消化
と忙しい朝を過ごしつつ
12時20分頃に家を出発
BMWスタジアムには
13時20分ぐらいについたかな
そして角煮カレーを親が買っているうちに
私はペナルティのタオマフを買おうと思ったけれど
案の定売り切れでした
なので
スタジアム入場列に並んでた
13時45分から入場始まり
50分には席取ったよ!
やっぱりGW最終日だから
人がたくさん
狙っていたところの列は全部埋まっていたので
いつもより
2列前の席取った!
そしてカレー食べて
湘南から揚げ食べた!
ボリュームあったよ
お腹ぱんぱんだったわ
14時20分からは
サインブースに並び
40分からなのに
すごい人いたわ
今日のサイン会は
エデルと梶川
これでサイン4つになった!
嬉しいね
まぁサインもらったのが
15時5分ぐらい
結構並んでいたよ
サインもらって
席に戻って
選手のアップが始まり
16時4分
キックオフ
栃木も今年試合見に行ってるから知っている選手多いからね
近藤と瀬沼は強いから
気を付けないと
栃木は背が高いけれど
中川がスタメンだったのには驚いたね
やっぱり空中戦は栃木が強かった
だけれども
湘南は前半8分にクロスから藤田が決めてくれた
あの角度で決めれたのは素晴らしかったね
そのお蔭で試合運びが楽になったよ
今日の湘南は湘南らしいサイドチェンジがあまり見れなかったのは残念だったね
湘南がペース掴んでいたけれど
相手の右サイドで取られてからの
速攻
最後左サイドに流れて
近藤が距離のあるところからシュート
それがきれいな軌道を描き
ゴールネットを揺らした
このゴール
素晴らしかった
近藤すごいゴール決めてくれたな
そして同点
前半お互いにチャンス作ってた
前半1-1で終るかと思ってたら
永木が直接FKを決めて
2-1に
すごい
丸山が蹴るかと思ったけれど
永木も行けるんだね!
素晴らしかったです
そして2-1で前半終わり
後半は
湘南は攻めていたけれど
シュートがあまり打てない
ポストに嫌われる
と追加点が奪えない
問題だったのは
シュートが打てない
打てるタイミングはあった
けれどさパスを選択するんだよ
それが通るって点を取るのであればいいのだけれど
点が取れない
もっとミドルから狙ってよかったのにな
しかし後半にサイドチェンジ見られてよかった
だけれども、連係ミスも多くみられた
栃木は近藤のシュートが強烈だったね
栃木はしっかり打つタイミングがイメージできている
ペナルティエリア外からも思い切り狙ってくるところよかった
すごいシュートあったね
でも秋元がしっかりとセーブしてくれた!
あれがなかったら勝ててなかったね
2本あったね
後半は点が動かずに
2-1で湘南が勝利
開幕12連勝!
すごかった
勝てて良かったけれど
満足しない試合内容だったなぁ
やっぱりシュート打ってくれなくて
ストレス貯まっちゃったからね
後は審判
松尾一主審
試合全体的に見て
酷いレフェリングだったな
試合を円滑に進められなかった
ファールだと思うシーンをファール取らずに、
ファール取られなかったチームがファールで止める
スローインでの誤審
タックルされている湘南の選手が倒れずに
栃木の選手がタックル勝てずに倒れた時に
湘南のファール判定
これは酷かったと思う
後は後半15分ぐらいにも関わらず
湘南に対して、プレーを早く始めるようにとする
ジェスチャー
多かった
正直この試合で遅延行為でイエローでると思ってたよ
でなかったけれどね
レフェリングひどかった
珍しく審判に苛ついたね

試合終わってからはすぐに帰り
19時に家に着いた
それから
C大阪VS広州恒大を見始めたよ!
セレッソも攻めれていたけれど
ディアマンティのパスにムリキが抜け出して
GKと1:1
しっかり決めて
0-1
それからセレッソが
フォルランのパスに
アーリアが合わせて
同点に
セレッソも行けると思いながら見ていたけれど
広州恒大が強かった
エウケソン→ディアマンティ→エウケソンと
ペナルティエリア狭いところを繋いで
決定機を作る
そこで染谷がスライディング
エウケソンを倒して
PK
エウケソンが決めて
1-2
その後ディアマンティがファールをもらい
ディアマンティのFKから
エウケソンが合わせて
1-3
そして前半終了
後半に入ると
立ち上がりは広州恒大が攻めていたけれど
セレッソもいい形作ってた
でも点が取れず
ムリキが相手のペナルティエリア内で
きれいなクワガタ
シュート放つもジンヒョンのナイスセーブで
追加点挙げれなかったね
広州恒大のパスワークきれいすぎ
後カウンターもしっかり周りの選手もついていってよかった
エウケソンと郜林が交代して
その郜林がジンヒョンの股を抜くシュートで
得点!
1-4
最後、カウンターからクロス
ムリキがヘディングで合わせて
1-5となったよ
このシーンでムリキがポストに頭ぶつけて
負傷交代
栄昊が入ったよ
それからセレッソが決定機を作るもまた決められずに
後半ロスタイム
広州恒大のいい形で
ラストパスをディアマンティがシュート
これを外してしまった
これが入っていれば6点目だった
もったいないシーンだったね
これで試合終了
1-5で広州恒大の勝利
やっぱり広州恒大は強かったね
いい試合見れたよ

それから夕飯食べて
兄とウイイレやって
明日の準備して
お風呂入って
英語の勉強を
明日はマリノスの練習見に行く
そして夜はサッカーやりにいくので
楽しみだ!
だから寝る前にもう少し英語の勉強しないとね
明日はともかく
明後日が1限から
大変そうだ
頑張ろう

PageTop

ユニコラと著作権の問題は難しいよ

地震で起きた光です
これは5時半

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時半
地震で起きました
やっぱりこれは焦るよね
大きい
起きてからは
ミランVSインテルの試合見て
本田でないと知って
寝た
9時半に起きて
ご飯食べて
アニメ見て
英語を少々やってたよ!
そして
ウイイレを
お昼食べてからね
ウイイレコンピュータとやると
どの試合でも点が取れて
すごい気持ちよかった
勢いもあったよ
それから兄貴とやって
終わってからは
親とルーズベルトゲームを1話から見てた
結構面白いけれど
なんだか半沢とかわらない
それからまたウイイレやって
からの
絵を描いて
夕飯食べて
兄と久々に遊戯王やった
それからは
オンライン対戦をやって
22時過ぎからまた兄とウイイレやっていると
日付が・・・
お風呂入って
寝る準備できたよ!
今日はツイッターで
広州恒大が話題になってた
ユニコラの件ね
著作権とか言われてるけれど
これは難しいところ
こんなに騒がれることなのかなって思っちゃうよ
まぁ、広州恒大好きだから
色眼鏡あるけれどね
アーセナルの公式はユニコラをRTしていた
広州恒大はFBで挙げていた
しかし、広州恒大になると
これは酷い
って形で大きく取り上げられてたね
アーセナルについては取り上げないのかなって
そもそもユニコラ自体
アニメのキャラクターを使っている
Jリーグのロゴを使っていたり
そのチームのロゴを使っている
著作権とか考えると
何にでもひっかかるんじゃないかな
まぁ、公式が出したことはあれだけれど
こんなに大きく取り上げられてしまうと
ユニコラ作ることもアウトになるんじゃない?
個人で作る分にはいいかもしれないけれど
ツイッターで作ったのをUPしたり
ブログでUPしたり
アイコンに使うのもNGになるんじゃないかな
これは酷いと言っていたサイトでは
広州恒大がラブライブのキャラを無断使用して
次のACLの宣伝をしているとか書いてあったけれど
どうかな
もし、それをやるのであれば
セレッソ大阪がホームの試合ではやらないんじゃない
むしろこれで人が増えてくれれば
セレッソとしても嬉しいと思う
まぁ、これは広州恒大とアニメ会社の問題だから
口出しとかはできない
でも、これを機に
私はユニコラを作ることから手を引こうと考えるよ
だって、広州恒大のユニコラとか
作らなければ、こういう問題にはならなかったでしょうよ
まぁ私が作ったものではないけれどさ
こういう問題に発展するとは思ってもなかったし
なんだか罪悪感もあるさ
こんな問題に発展する素材を作っていたと考えてしまうとね
だから
非常に残念

私はただ
Jリーグ(途中から中国リーグやアジアも作り始めたけれど)をアニメが好きな人に知ってもらいたかった
サッカーを知っている人に、このアニメを宣伝したかった
それだけなんだ
だから、これで問題になるぐらいならば
やらない方がいいと思った
始めてから3か月も経たなかったけれど
楽しめたし
GIMPの使い方も学べた
影のつけ方も学べた
絵の知識が増えた
よかった
だからさ
これからは、自分でいい絵を描いて
アイコンとかに使いたいと思う
頑張るよ!

さて、長々と書いてしまったけれど
明日はJ2
湘南VS栃木を見に行くので楽しみ!
そして
J1は
柏レイソルVSサガン鳥栖!
柏1412

ここで勝てば順位が入れ替わる
そして工藤の誕生日だからね!
4連勝目指して頑張ってほしい!

PageTop

結局ウイイレばかり

ゆっくり休んでいた光です
久々のウイイレもやってたよ

昨日は日付変わって
1時ぐらいに寝て
起きたのが
9時
結構寝たね
面白い夢見たよ

広州恒大の試合を見に行く夢
マイル余っていたので
飛行機で中国行ってきた
電車に乗って
4駅ぐらい行ったところで降りて
15分ぐらい歩くとスタジアムに
そして選手バス来たところで
選手と軽く触れあえた
そして
エウケソン
ムリキ
ディアマンティ
郜林
黄博文
にサインもらえちゃった
そして試合見て
電車に乗って帰るところ
ホームでツイッターで知り合った中国の方に会ったよ
それから話して
電車降りるところで起きた

なかなか楽しかったです
起きてからは
アニメ見ながら
ゲームやって
お昼ご飯食べてから
兄とウイイレ
結構楽しめたね
最後ぼろぼろにやられたけれど
それからアニメ見て
メイプル久々にやってた
16時ぐらいに睡魔に襲われて
寝ちゃった
笑点見たかったけれど
18時20分に起きた
仕方なく
ちびまるこちゃん
サザエさん見てた
19時からバラエティ番組見ながら
まったりツイッター
20時頃にウイイレCPUとやって
夕飯食べて
21時少し前かられね君とオンライン対戦3試合やったよ
楽しかった
そうそう
広州恒大のユニフォーム安いのだけど買っちゃった
届くのいつかなー
終わってからは
まぁまったりと
明日は勉強せな
夜中起きたらミラノダービー見よう

PageTop

神奈川に帰ってきた!

神奈川に帰ってきた光です
つっかれたー

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
6時
とりあえず
IBCで
Wake Up Girls見てたよ
そして2度寝して
8時に起きて
朝食食べて
準備して
9時40分頃出発
高速乗ってからは
車でしりとりしたり
歌ったりしてたわ
途中渋滞に巻き込まれて
プランがね
13時からは
柏と鹿島の速報見てて
柏は前半の終わりに工藤が決めて
1-0
後半追加点も失点もせず
1-0で勝利
3連勝!
でも、鹿島サポの太鼓のバチ投げ込みで
後味悪くなっちゃったなぁ
今年はこういうの多くて残念
14時からはワンセグで
マリノスVSガンバ見てたんだけど
電波全然来なくて
諦め
SA入って
飯食べてると
そこのTVでNHKやってたので
後半から見ちゃった
すると
藤田が決めて
中澤も決めて
2-0で快勝
試合内容も
後半からだったけれど
面白い内容だったね
相手を抑えていた
サイドチェンジもしっかりできていたし
いい内容だった
やっぱり2トップの方がいいね
まぁ勝てて良かった
試合終わってから
SAを出て
茨城のお墓で
お墓参り
その後、埼玉の叔父の家へ
18時ぐらいについて
30分近く話した後
夕食食べに行くことに
ピザ屋行ったよー
そこで話しながら
いっぱい食べた
流石に食べきれなかったわ
多すぎだわ
まぁすごい話してたよね
楽しかったです
そして22時ぐらいに別れて
それから家へ
眠かったけれど
寝ることなく
23時40分についた
なんか帰ってきた感じ
ここ数日
楽しかったよ
ほんと
また岩手に行きたいね
とりあえず疲れたので早めに寝よう
残りのGWも満喫しないと


湘南ベルマーレ
開幕11連勝おめでとうございます!

PageTop

やるべきことを全部やったかな

大沢温泉に行ってきた光です!
今日は行けた!

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時半
トイレ行って
艦これやって
二度寝
7時半に起きて
8時から朝食食べ
横になっていると
小屋から
祖父のための
ベッドと畳を用意するために
手伝いしてた
畳1畳持ってきて
ベッド
高祖父が使っていたものらしい
それが小屋の奥にあってさ
取り出してた
結構重い
木製でさ
高祖父と曽祖父が大工だったので
自家製だってさ
すごいな
30年ぐらいは小屋にしまわれていたらしい
まぁ
木屑や砂ほこりとかすごかったから
まずは
掃除
箒ではたき
雑巾で拭いて
かれこれ
1時間近くベッドの準備に使い
完成!
実際私が乗ってみたけれど
大丈夫だったよ
腐敗とかとくにしてなかった
すごいなって
それが終わったのが
11時半過ぎ
12時半頃からお昼食べて
13時40分に出発
14時頃大沢温泉ついて
入ってた
まったりまったりと
半露天風呂
いい湯だったね
50分近く入ってたかも
出てからストレッチしてると
体固いから地べたに手がつかないからさ
それやっていると
おじいさんに笑われちゃった
おじいさんは着きたい?って聞いてきたので
できれば!
と言うと
一升瓶を3本ぐらい用意して
それを背中につけて
ごろごろやるといいって!
そのおじいさんはすごい体柔らかかったし
65歳って言ってたよ
やっぱり柔らかくなりたいね
15時過ぎに温泉を後にし
マルカンデパートへ
ボーリング場に車とめて
デパートへ
6階の食堂は時間が時間なので
いつもよりも空いてたね
そしてソフトクリームを頼んだよ!
ソフト

おいしかった!
食べ終わってから
駐車場に戻ると
係りの人に
デパートで買い物しましたかと聞かれたので
レシート見せると
大丈夫です
って言われた
やっぱり無断駐車する人多いから
係りの人も敏感っぽいね
まぁ普通に利用してたから大丈夫だったよ
帰ると
おじさんがきてて
30分近く話して
帰っちゃった
17時
睡魔に襲われながら
横になり
ネット見てたりしてた
18時半頃に少し寝て
19時に夕飯なので起こされて
ご飯食べて
半からクレヨンしんちゃん見てたよ
見終わって
ユニコラやって
ネットサーフィンしてたよ
明日は神奈川に帰る
いろいろやったなぁ
明日は
Jリーグ第11節
柏は首位鹿島との試合だ
ここで勝つと首位に大きく近づけるからね
頑張ってほしい!
さて、明日は朝食食べたら出発するから
そろそろ寝ないとね
岩手で過ごした
4日間
楽しかった!

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト