光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

月曜日は毎週眠い

また月曜日が始まった光です
やっぱり眠い!

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
2時50分
蚊の影響で起きて
15分ぐらいして二度寝
そしたら
4時に起きた…
また蚊が…
そして寝て
5時20分に起きて
これでいつも通り
のはずだけれど
睡魔に襲われて
2度寝
6時に起きてから
準備して
出発
バスでも電車でも寝て
乗り換えてからはパパ聞き読んでた
学校ついて
トイレ
そして1限の教室について
艦これやりつつ
英語やってたよ
1限は途中すごいうとうとしたけれど
何とか終わり
2限は自己PRを書いて終わり
PC延長してきて
みんなでご飯食べて
3限
なんだかんだ3週間ぶりぐらいにあの教室行った
木曜3限と似た内容だからついていけてるわ
そして4限でれね君と会って
順也の移籍とかで話してた
後は空灰とかのことでもね
久々に話せたわ
明日はQMAやる予定だから楽しみ
そして4限も終わり
5限はExcel
式大変だけれど
わかってきたので
これは復習すれば行けそうだね
そして5限終わって
研究室紹介を聞いて
なかなか面白そうだと思ったよ
第2志望かな
講義も終わり
ペンシル君といろいろ話しながら帰り
乗り換えのところで
別れて
乗りあけてからは
パパ聞き読んで
座れたので
寝てた
完全に寝ちゃったわ
そしてバスではあずまんが読んで
帰宅
帰ってからは
ぶりゅんひるで
ラブライブ
がおられ
の最終回見たり
ご飯食べたり
メイプルやってた
久々にね
あいんちゃんがINしてたので
ぽぷらのモチベーション上がった
とりあえず140ぐらいまで上げておかなければ
そしてお風呂入って
寝る準備できた
明日は1限と2限受けて
ご飯食べたら
れね君とワールドサッカー検定やる予定なので
楽しみだ!


PageTop

サッカー観戦用にバック買った!

買い物に行ってきた光です
サッカー観戦用のバッグ買った!

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
6時
でも、二度寝して
8時50分に起きた
起こされた
そして9時から階段掃除やっての
9時半に終わって
休憩して
10時から
買い物へ
家族で車でショッピングモールへ
道こんでた
流石日曜日
そしてついて
エナメルバック探して
幸い3000円キャンペーンやってたから
安く買えた
それから、すしろーに久々に行ったー
いっぱい食べちゃった
その帰りに
ブックオフで漫画とラノベを買って
帰りもすごい混んでたけれど
13時に帰宅
帰ってからは
家族麻雀やったけれど
眠くて
負けて
お昼寝
16時半に起きて
メイプルやって
笑点見て
ちびまる子ちゃんみて
サザエさんみながらぱいろんやって
またメイプル
21時に落ちて
ご飯食べて
ぱいろんやってたよ
なんとか1位20回クリアして
お風呂入って
明日の準備した
明日からまた学校だ

そうそう
柏レイソルの田中順也
私が今の柏で一番好きな選手が
ポルトガルリーグに移籍しちゃった
うれしい
反面
さびしい
頑張ってもらいたいね
今年買ったユニフォームは順也なんだよねぇ
頑張ってほしいね

さて、1限から
頑張ろう

PageTop

麻雀ばかりしてた

ぱいろんばかりやっていた光です
いやー一日のほとんどを麻雀で費やしたよ

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
8時過ぎだったかな
二度寝しようと思ったけれど
ぐだぐだとしちゃって
結局寝ないで
ご飯食べて
ぱいろんぱいろん
アニメも消化した
シドニア
エスカロジー
ごちうさ
の最終回見たよ
そして、デスクトップPCはデフラグやって
お昼食べてからも
ぱいろん
13時からは
家族麻雀を久々にやった
今日は調子が良くて
東3局まで上がり続けて
5万点越えた
そして東4で親が飛んで
終わったよ
勝ててよかった
終わってからは
ぱいろんやって
1時間昼寝して
それからもずっとぱいろん
勝ったり負けたりをずっと繰り返してたよ
1位が取れない
20回勝たないといけないんだけれどね
そして1000円課金して
ガチャ券使って
8回ガチャ回したけれど
ほしいのでなかったわ
仕方ないね
そして夕飯食べて
メイプル
交易だけやって
兄とカタンやって
お風呂入って
寝る準備した
明日も休み
だけれど買い物行くし
掃除するので早く起きないと
ブラジルVSチリも見たいけれど
寝そうだね

PageTop

センサーのところで時間使っちゃった

実験でいろいろ苦労してる光です
これ完成させたいあと1か月

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
4時40分
起きてからは
韓国VSベルギー見てたよ
立ち上がりからしっかり攻めれた
けれど、決定力不足に泣かされたね
相手の攻撃も
前節4失点したとは思えないほど
安定していて
見ていて面白かったね
前半ロスタイムにベルギーの選手が退場して
前半終了
後半から
イグノ投入も
点には繋がらなかった
グギョンは途中交代で残念だったなぁ
チャンスはありつつも
決められずに
失点しちゃったね
まぁ仕方ない
相手が数的不利で守備に入る
こちらは攻撃しなければGL突破はない
そのため攻撃に重点を置くことになり
カウンターには弱くなっちゃうからね
ここは難しいところだね
これが第1戦だったらまだしも
3点差以上での勝利がほしかったからね
そのまま点を取れずに
0-1でベルギーの勝利
グギョン全試合スタメンお疲れ様
チャンスは試合でれなくて残念だけれどお疲れ様
柏に帰ってきてゆっくりしてね!
そして試合終わってから
学校へ
バスで寝て
定期更新して
電車は急行乗れた
そして乗り換えてからはパパ聞き16巻読んで
学校ついて
図書館で7月からのアニメについて調べてた
そして2限
今日は難しい
プログラム書くんだけれどつらいなぁ
明日明後日頑張ってみよう
そしてご飯食べて
実験
今日はまず
ミーティングで
布教してた
そして
前回考えた
7色LEDプログラムやった
ちゃんと7色できたよ
それからは、無線を飛ばす方法を考えた
SAさんに手伝ってもらいながら
何とか飛ばすことができるようになったよ!
そして、加速度へ
加速度センサで
私たちのプロジェクトの仕様としては
z軸のみ判定するので
x,yを考えなくて済むのが大きかった
以前、加速度センサ使ったソースコード見つつ
作ったんだけれど
どうしてもうまくいかないんだよね
閾値決めてやっていたんだけれど
SAさん呼んで
ソースをチェックしてもらったけれど
全然わからなかったよ
いろいろと
デバックしてみたところ
無線でどんな値を飛ばしているかを調べると
2ビットの値しか飛ばせてなく
本来8ビットのはずだったんだけれどね
それから推測して
上位8ビットだと思っていたのが
下位2ビットということになってたんだよね
今までやったソースコードとは少々異なってる部分があって
そこでやっとわかった
それでやってみたら
ちゃんとできたよ!
そこまで行って時間切れ
あと2時間ほしいわ
それから次の回のことを話し合って
解散
来週は閾値の調整と
無線の受信の方をやらないとね
頑張らないと

そして帰りはまったりと
電車で座れなかったけれど
普通に帰り
帰ってからはご飯食べて
メイプルやりながらアニメ見てた
バディコンプレックスおもしろいね
後はデスクトップPCでウイルス対策ソフト入れ替えとかやって
スキャンもやってた
こういうところちゃんとやらないとね
メイプルでは羽入が199になった
来月には200になれそうだ

さて明日から休み
プログラム考えるのと、寝よう

PageTop

不自由はなさそうだけれどね

研究室訪問してきた光です
第2か第3希望の研究室です

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時20分
まあいつも通り
TVつければ
サッカーやっているけれど
睡魔に負けて
二度寝
そして準備して
学校へ
バスで寝て
電車でも寝て
乗り換えてからは
勇しぶ8巻を読んでた
そして学校ついて
1限の教室ついて
まったりネット見てたわ
そして1限
やっぱりこの先生好きだね
面白いもん
1限終わり
2限はゲーム性
恋愛ゲームを考えて
2限終わって
印刷して
ご飯食べて
3限の教室ついて
3限
まぁ安定してた
割り込みとかやったね
3限終わって
研究室訪問
ハード系だから
興味あったけれど
結構放任主義っぽいね
研究について
一貫性がないというか
結構研究に手に入れなさそう
機材とかは不自由なくできそうだけれど
このままだと第3希望かな
月曜日の研究室説明を聞かないと
どうだろうね
滑り止めで入ったら入ったで
一応やりたいことはできそうだし
ここも頭に入れとくか
そして終わって
帰りに
マジアカやってきた
ワールドサッカー検定を3回
ワールドサッカー検定1
ワールドサッカー検定2
ワールドサッカー検定3

2回目が一番成績良かった
そして電車に乗って
帰りは座って寝てきた
アニメイト
かったもの

マンガ家さんと
パパ聞きと
コンプティークと
ブラックギャラクシー6を買ったよ
親と合流して
ご飯食べてきた
いまだに席料は高いと思ってしまう
そして父とも合流して
ヨークマート行って買い物して
帰宅
帰ってからは
メイプルやって
チャイカ最終回
ノゲノラ最終回見て
明日の準備した
明日は韓国代表の試合あるから
早く寝ないとね
GL突破しなくていいから
勝ってほしい!
明日は実験
頑張らないとね

PageTop

日本代表お疲れ様

ぐっすり寝て曜日の光です!
まぁW杯見てたからね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
1時半に一度起きたら
バロテッリがイエローもらってた
そして二度寝
4時50分に起きて
日本VSコロンビアを見てたよ
立ち上がりから
まぁここ2試合になかった感じで組み立てることができてて
よかった
青山もよかったね
でも、点が取れないままなんだよね
そしてカウンターから
PK献上で
失点
まぁPKでしたね
それから日本は攻めて攻めて
長谷部のミスから、カウンター受けるも
そのカウンターから
岡崎が合わせて
同点になり
1-1で折り返し
審判が日本寄りだったね
後半
カウンターから
失点して
1-2
それから、3点4点とカウンターでやられて
試合は1-4で負けました
今までの試合と違って
相手陣内での支配率は高かったと思う
だけれども
カウンターに負けたってことは
支配させてもらった
って感じだったね
決定力があれば…
攻撃が最大の守備にできれば違ったんだろうけれど
まぁそんなところかな
日本代表
W杯お疲れ様でした!
試合終わって
感想いって
寝た
11時に起きて
アニメ見て
メイプルやって
15時に睡魔に襲われて
また寝た
19時に起きて
夕飯買いに行って
ご飯食べてからは
ぱいろんやって
それからは英語の勉強を少しやって
漫画読んで
お風呂入って
寝る準備できた
明日は3限終わったら研究室説明を聞いてから
帰る
テストまで約1か月前
そろそろ勉強しないとね
頑張ろう

PageTop

平均的な一般常識じゃだめだね…

2限終わりだった光です
なんだかラッキーでした

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時半
まぁいつも通り
眠かったわ
二度寝して
準備して
出発
バスも電車も寝て
乗り換えてからは
勇しぶ読んでいたけれど
失敗した
先週6巻読んでて
昨日は7巻読んでいたのに
昨日適当にとったの8巻だろうと思ったら
6巻だった
6巻って結構心痛いから苦手なんだよね
でも仕方なく読むことに
そして学校ついて
1限
割と大変だったけれど
わかった
気がする
まぁ気がするだけでも
楽しかったので
よかったわ
そして2限
これはちょっと難しかったかな
そして12時に一般常識のテスト結果出たんだけれど
平均が偏差値50ライン
可もなく不可もなく
これじゃだめだなぁ
一般常識も増やさないと
頑張ろう
そして今日は3限テストなので
2限で帰ることに
帰りはペンシル君とまったりと帰ったよ
乗り換えた電車が
途中、大雨の影響で徐行しつつも
大雨ライン超えることができてよかった
それからは、線路が冠水したらしく
運休してたっぽい
大きく影響されずよかったね
そして最寄では雨降ってなくて助かった
帰ってからはご飯食べて
お昼寝
15時半から19時まで
疲れる夢見た
実験やってその帰りに
電車乗ったんだけれど
鞄忘れて
電話して見つかるも
そのまま電車出発しちゃってて
帰ってくると思ったら
冠水の影響で運転見合わせて
だから、結局鞄が手元に戻ってくるのが
日付変わってから
という夢
疲れてたわ
起きてからは
メイプルやってた
ぽぷらでは97LVになり
楓ではBGやじゃくむ・ホンテ行ったけれど
ホンテ強すぎだわ
HP回復早くて大変だった
経験値も減っちゃって残念
そして
交易やって落ちた
さて明日はW杯
コロンビア戦あるからね
早く起きなきゃ

PageTop

W杯は生活リズム崩れる

月曜日からお疲れの光です
睡眠時間が

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
4時
韓国VSアルジェリアを見たかったからね
起きてからは
サッカー見てた
アルジェリアのプレスが強くて
韓国は全然チャンス作れないまま
3失点とダメダメな状況で
前半折り返したね
アルジェリアが純粋に強かったのもあるけれど
シュートまで行けてなかった
中盤でのミスも目立ったね
しかし後半は
面白い展開に
長身のキムシンウクが入ってから
放り込み
これが効いてたね
そしてソンフンミンが1点返した
フンミンはすごいね
しかし4失点目
万事休すかと思ったけれど
そうでもなかった
イグノ入って
韓国はアグレッシブに
攻撃の時間長かったね
そして
グノがクロス
クジャチョルが合わせて
2-4へ
これは取り返せると思う感じしたね
でも、点取れず
2-4で負けた
だけれども面白かったね
GL突破厳しいけれど
最後まで頑張ってほしいね
そして、6時
ご飯食べて
出発
バスで寝て
電車でも寝て
学校ついて
トイレ行って
1限の教室ついて
アメリカ・ポルトガル見てた
1-1だったんだけれど
アメリカが決めて
後半ロスタイム
ポルトガルはこのまま敗退かと思ったけれど
後半ロスタイムに決めて
同点
すごかったね
1限始まると
教室が蒸し暑く
ただでさえ眠いのに
この暑さで脳が停止したわ
うとうとしながら
ずっと受けてた
そして2限では目が覚めて
グループワーク楽しかったね
PC延長してもらって
みんなでご飯食べて
3限受けずに
研究室訪問してた
1時間半
7人で研究室のお話してたけれど
この研究室いいね
先生が面白い
というか
フィギュアとかタペストリー多かった
笑っちゃった
やりたいことも不自由なくできそうなので
できればここ行きたいね
そして4限、5限を受けて
ねむかったけれど頑張って
終わり
帰りの電車乗り換え前は座れなくてつらかったけれど
乗り換えてからは座れてぐっすり寝た
そして帰ってからは
ご飯食べて
一週間フレンズ最終回
ぶりゅんひるで
がおられ
ラブライブ
見ながらメイプルやってた
まったり話して楽しかったね
そしてこれからお風呂入るところ
明日も1限から
頑張ろう

PageTop

完全に休日だね

ゲームとアニメで終わった光です
たくさん見た

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
4時
なんか起きちゃったんだよね
起きたので
ドイツVSガーナ見てた
この試合はお互いにアグレッシブで
見てて退屈しない
面白かったね
結局
前半終わるころに寝てしまったので
0-0で終わってた
起きたが10時
試合結果は2-2
これ見てたらほんと面白そうだったなぁ
起きてからはご飯食べて
アニメ見ながらメイプルを
いつも通り
BGと交易終わらせて
ぽぷらのほうで
レベル上げ
91LVまで行ったので
明日と明後日をしっかりやれば
100LVになりそう
だけれど、しっかりできないだろうなぁ
学校あるし
アニメはたくさんみたよ
たまってたからね
セレクター最終回みて
健全ロボ最終回見て
チャイカ1話分
竜騎士最終回
ブラックブレッド1話分
M3
魔法少女2話分
キャプテンアース1話分
シドニア1話分
金田一1話分
かな
たくさん消化できた!
それからはぱいろんをずっとやってたね
途中1位が全然取れないときがあってつらかった
途中笑点や
ちびまるこ
サザエさん
を見ながら
まったりと打ってた
最後4試合ぐらいは
よっぺいさんも一緒にね
1位あまり取れなかったけれど
楽しかったわ
またやろう
最近またぱいろんブームきたねー
それから
ご飯食べて
明日の準備をした
これからお風呂入る予定だ
明日は
4時から
韓国VSアルジェリアがあるから
見たいと思ってる
グギョン頑張ってほしいね!
アジア勢まだ勝利がないから
ここでかってGL突破に向けて
リーチをかけてほしい
さて
いつもより1時間早く寝ようと思う
まぁ、もうすぐ23時だからね
起きたいね
明日が5限まで
頑張ります

PageTop

カレーの犠牲と、得た経験

カレーを無駄にしてしまった光です
結構ショックよ

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
5時半
昼間で寝ていたかったんだけれどね
起きちゃった
そして少々ネット見てから
二度寝して9時
起きてからは
ご飯
冷蔵庫に残っていたの食べて
メイプルやってた
そして
12時過ぎに兄が
カレー食べて
なんだか酸っぱいといってたので
少し食べてみて
本当に酸っぱかった
ネットで調べると
腐ってた
だからもったいないけれど
捨てることに
捨て方を調べて
親にも連絡して
結局
ビニール袋に入れて
2重にしてしっかりしめた
燃えるゴミの日に出そう
来週の金曜日やー
火曜日だっけ…
まぁもったいないことしたなぁ

まぁこうやってもったいないことをしてしまったけれど
これで
腐った原因も知った
その後の処理の仕方も知った
これは経験
もう二度と同じことをやらないためにもね

昨日の夜は普通においしかったんだけれどね
だから油断した
冷蔵庫入れ忘れちゃった

ほんとショックだなぁ

それからは
アニメ見たし
兄とずっとぱいろんやってた
10試合以上やってたね
楽しかった
四暗刻も上がれた!
まぁこんなところかな
ほどんどぱいろんやってたからね
19時からは
湘南VS磐田見てた
この試合は非常に面白かった
お互いにアグレッシブで
これがJ2の試合だとは思えないほどね
湘南が岡田のゴールで先制し
1-0で折り返した
しかし後半に同点に追いつかれるも
CKで
ウェリントンがせって
相手のオウンゴールを誘い
2点目!
それからチャンスもピンチもあったけれど
秋元が安定してたので
失点せずに
2-1で勝利!
うれしいね
これで2位との差が開いた!
最速優勝目指して頑張ってほしいね
北九州戦見に行こうかな
そして、夕飯作った
今日は手抜きの炒飯
まぁおいしくできたし
食べた
そして洗い物したところ
今日両親帰ってくるし
これでひとまず終わりかな
カレーの件はまだひきづってる
なんだか疲れたし
お風呂入って寝よう

PageTop

基盤完成した

基盤が完成した光です
やっとできたー

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時
それから1時間流して
日本VSギリシャを見始めた
ご飯食べたりしてね
相手が早い時間に交代
それから
大迫のおしいシュートあったけれど
入らず
相手が2枚目のイエローで
1人少なくなり
前半で交代を2つ使う羽目に
これで、日本は完全に有利になったけれど
それからはギリシャに責められっぱなし
ロスタイムにはピンチだったけれど
オフサイドの誤審で助けられたね
そして0-0でおりかえし
私は学校行くので
後半はあきらめて
出発
小田急の脱線の影響少々受けつつも
2限には間に合い
学校ついた
学校ついてネット見ると
日本が0-0で引き分け
残念だったよ
一応ギリシャに勝てると予想していたからね
まぁ、その程度だったのかな
これでGL突破は厳しいね
そして2限受けて
メガネなくしたことに気づき
学務課の提示にあったので
行ってみるとあった
よかったわ
そしてご飯食べて
実験へ
早めに行ったので
半田付けを少し進めてた
そしてミーティングして
どこまで行こうって話をしてから
ひたすらはんだ付け
大変だった
途中休憩入れて
何とか完成
先生にチェックしてもらったら
少々衝撃でくっついてしまう可能性があったりしたので
修正してもらって
回路チェック完了
動作チェック完了して
完成!
それからは
チップもらって
アセンブリコードの作成へ
ひな形は先生が用意してくれているので
そのコードを読んで
どういうところで
どういうことを行っているかを知って
コード書いてた
とりあえず
七色LEDを七色に光るように
調整してた
とりあえず
赤 青 緑 白 紫
ができたよ
残り2色
頑張って作ります
まずは、7色作れるようにね
考えなきゃ
そんなところで実験の時間終わり
来週からはアセンブリのプログラミング
頑張らないとね

実験終わり
帰り少々雨降っていたけれど
電車乗って
帰宅
あまり寝れなくて残念
帰ってからはご飯食べて
メイプルやって
アニメ見てた
まぁなんか疲れたね
明日から2連休
今週はゆっくりしよう

PageTop

鶏肉と、豚肉を入れたカレー

久々に料理をした光です
料理をする時のわくわくいいよね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時20分
スペイン チリの試合
見てた
チリが安定してたね
そして二度寝して
準備して
出発
バスも電車もぐっすり寝て
乗り換えてからは
モエロクロニクル読み終えた
勇しぶ5巻読んでるよ
そして学校ついて
トイレ行って
1限の教室で
カメルーンの試合見てた
カメルーン0-3で負けてたし
1人いなかった
そして4点目とられて
ロスタイムには味方でのいざこざ
なんだかもったいない試合だったね
そして1限
今回も楽しく過ごせた
先生の雑談が楽しいね
そして2限
キャラクターについてやって
ご飯食べて
3限
CPIについて
パイプライン使っての計算やったよ
そして今日の学校終わって
帰り
なんだか眠かったけれど
座れなかったんだよね
だから勇しぶ5巻読んでたけれど
読み終わっちゃったし
つり革に手をかけて
寝てた
バスで寝て
帰宅
帰ってからは
メイプルやりながらアニメ見て
アイカツ見終わってからは
カレー作った
久々に作ったわ
人参と玉ねぎ切って
冷蔵庫にあった肉
鳥と豚
2つ合わせて500gぐらいだったので
そのままばーんと入れちゃった
まずは鍋で炒めて
それから水入れて沸騰させて
煮込む
その間にお米といで
いい感じになったので
ルーを入れて
弱火で煮込む
完成!
カレー

まぁ味は普通に食べれたし
とよかったかな
そして
メイプルで
久々に高校時代やってた
ポプラのクレリックでINしてた
52LV
2時間狩って
60LV プリーストになった
そして
落ちて
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備したよ
明日もはんだ付け
大変そうだ…
コートジボワールはあきらめての
イングランドの試合みようかな
日本の試合は前半しか見れない…

それにしても
小田急の脱線
大変だね
私小田急使っているけれど
3限終わりで救われたよ
明日学校いけるか不安だ…
さて、日本VSギリシャ
日本勝たないとね
楽しみだ

PageTop

裏声の方が点数とれる

カラオケに行ってきた光です!
二人で8時間半

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時半
そして7時からは
韓国VSロシア見てた
柏の
チャンスは控えだったけれど
グギョンがスタメンだった!
あとは広州恒大のキムヨングォンがスタメンだったね
後はJリーグ経験選手がいっぱいいたので
知っている選手がいっぱいだったよ
前半はお互いに決定機があまり作れずに退屈してたけれど
後半になると
イグノが先制ゴールで
韓国が先制!
すぐに追いつかれて
1-1の引き分け
引き分けだったけれど
後半はなかなかいい試合だったと思うね
お互いにアグレッシブだったから
前半と後半を全体的にみると
まぁまぁいい試合だったんじゃないかな
ってね
韓国にも頑張ってほしい

試合終わって
八王子へ
よっぺいさんと
11時に待ち合わせして
30分に入場して
午後8時までのフリータイム!
いやー
たくさんうたったね
よっぺいさんの歌うまかった
ビブラートがすごい効いてる
点数も平均的に高かったね
私は
MAX93点だった
普通にうたわずに
裏声だけで歌ったほうが点数高いんだよね
ちなみに
Agape(めろきゅあ)
三日月(綾香)
ハナノイロ(nano.LIPE)
面影ワープ(nano.LIPE)
の4曲でした
裏声強い
けれど連続では歌えないわ
まぁ、点数的にはこれが高かった
でもほんといろいろうたったから
喉がね…
そして歌い終わってからは
ここいちでカレー食べて
途中まで一緒に話しながら帰って
別れてからは
睡魔に襲われて
電車で寝てた
乗り換えてからが完全に寝てたよ
隣の方
ごめんなさい
そして急病人の影響で電車少し止まっちゃって
やっと帰宅
帰ってからは
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備までした
明日は1限からだからね
頑張ります
眠い

PageTop

一般常識あるのかな・・・

SPI試験を受けてきた光です
大変だった

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
2時半ごろかな
地震で起きた
最近大きな地震多いから怖いね…
それから寝て
起きたのは5時半
準備して二度寝して
出発
いつも並みに眠かった…
バスでも電車でも寝て
乗り換えてからは考えごと
まぁ
J1 J2 J3のチーム名全部言えるかを
ずっと考えてた
J1は余裕
J2は21チーム
J3は10チーム
すらすら出てきたのだけれど
J2、J3ともに
1チームずつ出てこなくて
20分ぐらいで
出てきた
V長崎と
ガイナーレ鳥取が出てこなかったよ…
でも何も見ずに
51チーム全部出て安心してる
そして学校ついて
1限は
まぁまぁわかったのかぁ
わかった気になっているだけかもしれないわ
とりあえずぱいろんとメイプルのインストール終わらせた!
そして2限
これはエクリプス
結構楽しい
サーブレット
昨日のうちにエクリプスとMySQL入れておいてよかったわ
そしてみんなでご飯食べて
3限の時間は
出ないで
Visual Studioを入れてた
1時間ぐらいで終わったよ
その間に英語やってた
明後日の分もしっかり予習できた
そして4限の時間にみんなと合流して
1時間半まったりと話しつつ
絵の色塗りやってたよ
どうしてもなんか違う
目かな…
そして5限の時間も履修してないので
絵をかいてた
6限の時間
Webテストのために
この時間まで残ってたといっても過言ではない
テスト
一般常識ね
大変だった
何問か化凡ミスしてたなぁ
本番では気を付けないとね
終わって
帰りは電車で寝たり
モエロクロニクル読んでた
面白いわ
ゲーム買いたかったなぁ
そして帰ってからは
ご飯食べてメイプル
あとは高校の友達のPCの調子について
アドバイスしてた
まぁこんなところかな
アニメも結構消化できたね
明日はよっぺいさんとカラオケ行くから楽しみ
寝る準備しないとね
明日の韓国VSロシアも楽しみだ
チャンス グギョンに頑張ってほしい!

PageTop

PC修理に出した

PCを修理に出してきた光です
セットアップが面倒だ…

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時20分
目覚まし通りに起きて
準備して
二度寝して
学校へ
バスと電車で熟睡
乗り換えてからはロウきゅーぶ14巻読んでた
読み終わったよ
それからは、学バスでまったり座り
学校ついて
トイレ行った
そして教室ついて
PCつけようとするけれど
うまくつかなかったよ…
20分ぐらいやりなおして
やっとついた
1限はPC使わないので
PC閉じで
1限受けて
2限もまったりと
そして
ご飯食べるまえに
PCサポートセンターへ
まず状態を説明すると
PCを開けて
メモリを接触不良じゃないかと
セットしなおして
あとはバッテリー部分のロックが不十分で
HDDアクセスするための電力が供給されてないのかもしれないと
付け直してもらうと
1回でついた
これで治ったと思ったよ
あとは、最近よくある
System Event nofication service
の件を聞いてみると
セキュリティーソフトが問題らしくて
最新版にアップデートしてもらった
40分ぐらいかかったよ
それからご飯食べに
場所移動
そしてPCつくかと開けてみると
いつもの症状が
とりあえずご飯食べて
またPCサポートセンターに行くと
そこの人もやってみたけれど
HDDにアクセスできなかったので
修理に出すことになったよ
そして代行機を借りて
みんなと合流
今日3限休講でよかったよ
そして一般ユーザー作って
USBからファイルを入れて
いろいろとインストールしてた
MPLABから
エクリプス
スカイプ
GOMプレイヤー
tomcat
MySQL
などなどと
4限の時間も少し入っちゃったね
一番あれだったのは
4限にPCはあまり使わないので
Windows Updateをやったら
思ったよりも時間かかっちゃって
5限の時間に入ったことかな
まぁ幸い特に困ったこともなく
終わったよ
そして5限終わり
帰りはまったり寝て
帰宅
帰ってからは
家の無線設定を行い
Windows Updateを進めて
メイプルのインストール始めたけれど
時間かかるのであきらめ
ご飯食べて
明日の準備して
以前バックアップにとったデータを見てると
バックアップしてたと思ったら
あれからなんと1か月経ってたのだよ
だから画像とかなくなっちゃうかも
HDDに問題があった場合は問答無用でデータ消していいってやったからね
わりと消えると痛いところもあるね
インストールしなおすのは、今日やってすごい面倒だったし
画像が1か月分消えちゃった
まぁ、ある程度はツイッターにUPしてたので
そこからとってきた
痛いといえば、ナビスコ決勝進出で描いた絵のGIMPファイルのバックアップを
とってなかったこと
ほかには、1年と2年の講義で作った
Cやjavaのプログラムが消えちゃうかな
プログラムはまた書き直せるしいっか
まぁ消えたときは消えたとき
なるべく消えないで戻ってくるのがベストだね
最低でも2週間
まったり待ちますか
それから
お風呂入って
寝る準備した
明日は1限から
6限の時間に変なの入れられたので
残らないといけないんだよねぇ
仕方ないので
その空き時間にVSを入れるかな
あとはぱいろんとメイプルのインストールしなければ…
まだまだ忙しそうだ

PageTop

先制したものの勝てる試合ができてなかった

日本VSコートジボワールを見ていた光です
予想があたってホッとしてる

昨日はコロンビアVSギリシャを見ながら寝た
実質10分ぐらいしか見てないんだよね
見てはうとうと
見てはうとうと繰り返して
ゴールシーンぐらいしか
まともに見れてない…
一応前半終わったところで寝て
起きたのが
7時過ぎ
イングランドVSイタリア見てたよ
イタリアのゴールシーン
1点目すごかったね
鋭いシュート
相手にも当たらずゴールネットに突き刺さる
素晴らしかった
その直後イングランドが同点に追いつくも
バロテッリが決めて
2-1
そのまま試合終了
イタリア強いね
そしてご飯食べたりして
1時間使い
10時からは
日本VSコートジボワール
立ち上がりは
日本はいつものようにキープできてた
それからはどうなるかと思って見ていたけれど
わりと安定していたかもね
と言うか
コートジボワールが思ったよりも
動けてなかった
雨が原因か?
すごいパフォーマンス悪かったので
これはいけるかなと
少しは期待したね
本田が先制ゴール決めて
あれはすごかったね
しかし、日本の課題は守備
1失点はするものだと思っていたので
2点目3点目取れればいいと思っていたけれど
それからコートジボワールが勢いでてきた
何度も脅かすシーン合ったけれど
相手のシュートが枠に飛ばなくて
助かったシーンも多々見られた
後は審判も日本寄りだったね
長谷部のハンド
プレーに関わっていない選手での
オフサイド
日本はついていた
攻め込まれつつも
前半は無失点で抑えられたのはよかったね
しかし後半
立ち上がりから飛ばしてきたね
吉田のプレーはPKだと思うのに
ノーファールで抗議に対してはイエローと
ほんと審判は日本寄り
これだけ日本に寄ってくれたのに
あまり攻めれなかった
相手がドログバはいってから
逆転を許し
それからはあまり見せ場も作れずに
1-2で逆転負け
まぁそうなるよね
先制したのに失速してたもの
香川が悪かったね
悪いところ上げていけばきりがないので
やらないけれど
コートジボワールが強かった
まぁギリシャとコロンビアに勝てばいいし
頑張ってくれることを期待
一応この試合は
1-3で負ける予想していたから
2失点に抑えられてよかったかもね
今大会
1勝2敗予想なので
とりあえず1勝してもらわないとね
頑張ってもらいたいね
それからご飯食べて
お昼寝
起きてからは
笑点見て
ちびまるこ
サザエさん見て
メイプルやって
ラーメン作って
食べてから
聖騎士行って
交易とかもやったよ
それから絵を描いて
アニメ見て
あしたの準備して
お風呂入った
明日は1限から
明日にPC修理出すからちょっとさびしくなるなぁ
早めに治るといいけれど
3限は休講なので
その間にインストールできるのはやっておこう
また1週間頑張ろう

PageTop

決定力不足の湘南だった

久々にサッカーを見てきた光です!
湘南の決定力が…

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
2時過ぎ
蚊に手を喰われて痒くてね…
そしてカメルーンの試合を見ながら寝て
起きたのが
8時
オーストラリアの試合後半を
寝ながら見て
9時
PCの調子が悪く
いつもの
なんとかサービスに接続できませんって出てね
AdminでInして
netsh winsock reset
やって再起動しても
関係なく
何度も繰り返したところで
やっとINできるようになったよ
PC調子悪いなほんと
11時半ぐらいに家を出て
BMWへ
電車は遅れてた
早めに出て良かった
BMWには12時半について
スタグルのローストビーフ丼食べたかったから
並んだ
12時半でも並んでて驚きだよ
そして30分ぐらい経ってやっと買えた…
結構並んだなぁ
それから、チケット交換して
四葉さんと合流して
一般入場の列に並んでた
そしていろいろ話して
入場して
ローストビーフ丼食べたよ
これは並ぶ理由わかる
おいしかった
そして御膳試合も終わり
選手のアップ
そしてスタメン発表があり
16時キックオフ
立ち上がり早々
CKから先制!
菊池俊介
タイミングぴったりのボレーだった
いいゴールだったよ
それから、またCKからウェリントンがヘディングで
合わせて
追加点!
素晴らしいね
それからも湘南ペースで試合を運べてた
サイドも広く使えて
ピンチも未然に防ぐプレーもできてて
追加点決めれなかったことだけが心残りの前半だった
後半
これが響いた
後半立ち上がり
いい感じのパスが通って
相手PA侵入すると
相手が貯まらず倒し
PK獲得
永木が決めて
3-0
それからもいい雰囲気で試合運べたけれど
決定機が決めれなかったのが印象的
菊池大介のシュートが枠行かない…
ちょっとしたところから
カウンターを受けて
相手を倒し
PK献上
木島に決められて
3-1
それからは讃岐が攻める時間が増えたけれど
湘南はぶれずに攻め続けた
決定的なシーンを何度も見られたのに
決められない
入ったと思ったシーンが入らないで
頭抱えた
2点差あるけれどさ
武富…
あのヘディングは決めてほしかった
うーん
試合は3-1で勝ったけれどさ…

後3点は取れたと思うよ
決定力が課題かな
そう言う話をしながら帰り
最寄駅で別れて
帰りに買い物行って帰宅
帰ってからは
ご飯食べて
大学にPC修理だして
その間の代行機に何が必要かと言う
最低限のことを考えて
USBに必要なファイルをコピーしてたよ
結局2Gぐらいで済んだ
基本的に
130G使ってるけれど
WindowsアップデートやOSのファイルで
36G
メイプルで約8G
ぱいろんで約8G
Visual stdioで約5G
とか思ったより
インストールexeファイルとかだけにすれば
軽い軽い
後は、火曜日とか暇な時間にインストールしないとなぁ
終わってからは
アニメ見て
寝る準備へ
明日は午前1時から
ギリシャVSコロンビアがあるから
それを見てから寝るかな
日本と同じリーグだからね
明日は午前10時から
日本VSコートジボワール
W杯初戦だ
どんな試合になるかな

PageTop

心配事があると最悪なケースまで考え付いてしまうから精神的に辛くなる

締め出しにあってる光です
玄関前からの更新

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが、5時
W杯見てた
前半だけだけどね
やっぱりすごい試合だったね
前半まで見て
後半はPKシーン見たけれど
それから寝ちゃった
結果は3-1でブラジルか勝ったそうね
何度寝も繰り返して
7時半
眠すぎ
でも、出発しないといけないから
8時に出発
バスも電車も寝た
睡眠時間稼がないと今日は乗り越えられないと思って
学校着いてからは
印刷して
2限
そしてご飯食べて
実験
今回もPCが今くつかなくてね…
まぁ、半田付けという
PC使わない内容だったので
よかった
半田は久々にやるけれど
指先ぷるぷるだよ・・・
とりあえず時間目いっぱいに使ったけれど
6割ぐらい
来週には完成させなきゃね
久々の半田楽しかった
それからグループでミーティングして
終了
帰りは電車で寝て
乗り換えてからは
ロウきゅーぶ14巻読んでて
帰りにアニメイトで
マンガ家さん全部買ってきた
後衝動買いしちゃって
お金が…
そしてバスに乗って
帰宅・・・するはずだった
20時頃ね
でも、鍵が開いてない
母親もいない
連絡取れないという状況
最悪なことに
父も兄も今日は出張で帰ってこないんだよね
完全に締め出し
PCつくのに20分ぐらいかかって
幸い玄関前だと家の無線が届くので
それでネット見てたりしてる
時折電話かけるんだけれど
全然反応なくてさ…
死にそうだわ
携帯のバッテリーとPCのバッテリー
かれこれ2時間
今はもう22時過ぎちゃってる
こんなに連絡取れないと
事件とか事故に巻き込まれているんじゃないかと心配になってくるし
明日は
ベルマーレの試合見に行くんだよね
チケットは家の中だし
ほんといろいろな要素が一気に来てる

そう、玄関前でブログ記事を書いていたら
電話きた
母親から
家で寝ていたそうです
はぁ
事件や事故に巻き込まれてなかったことを知り
安堵
しかし、それで2時間も玄関前で待たされていた
という怒り
この怒りは明日のベルマーレの試合で解消しなければ
とりあえず帰れてよかった
お腹すいたしご飯食べて
風呂入って
明日の準備して
寝なきゃ

明日はW杯もあるけれど
J2ベルマーレVS讃岐見に行くから早く寝る
楽しみだ!

PageTop

カラオケ楽しかった!

カラオケに行ってきた光です!
たくさん歌った!

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時20分
いい時間に起きた
しかし
腹痛のため
二度寝する暇がなかった…
そして準備して
外は大雨
テンション下がりつつも
出発
バスで寝て
電車は各停でゆっくり座って寝ていったよ!
久々の各停
安定してた
乗り換えもうまく行ったのだけれど
傘を挟んだ人がいて
電車が少し遅れて
学校最寄つくときには
遅れの影響で
上下線が同時につくような感じになり
エスカレーターが混雑して
それから学バス
少しの差で
1回で乗れずに
見過ごすことに
雨だからなお最悪
そんな感じで
テンション下げつつの
学校着いた
教室ついて
ネットやって
1限
英語は安定してた
やっぱり先生はノリがよくて
話しが面白くて
楽しいね
そして2限
PCがうまくつかなくて大変
夏休みまで後1か月ちょいだから
もってほしいんだけれどね
まぁなんだかんだ講義時間中について
グループワークやって
終わった
2限終わって
友達と八王子行って
京王八王子のマックまで案内してもらい
友達二人と合流して
とりあえずお昼食べて
一人はレポートあるので
後に合流と言う形で
私含めて
2人で13時半から
フリータイム
友達とは
14時40分ぐらいに合流して
みんなでわいわい歌った!
一応採点やってるけれど
点数気にせず
適当に入れまくって
知っている歌あればマイク持って歌う
そんなスタイル
途中で合唱曲とかいっぱい
後はメドレー系もね
19時まで
楽しかったです
最後の
地上の星と銀の竜の背に乗って
で喉がー
楽しかったからいいけれどね
終わってからは
ここいち行って
夕飯食べてた
いろいろ話して
楽しかったよ
そして八王子で別れて
帰りは電車で寝てた
乗り換えてからも
帰りにセブンでチケット買ってきて
帰って腹痛のためトイレ
22時からはライフ見て
明日の準備して
お風呂入った
明日は2限からだけれど
起きるのは5時前
W杯開幕だからね
楽しみだ!

PageTop

6月ってオンラインゲームにはまる

ぐっすり休みの光です
水曜休みっていろいろあるよね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
5時半に起きた
暫くネット見て
寝落ちと言う形で二度寝
起きたのが8時ぐらいで
まだ眠い
とりあえず艦これやって
アリババグループについて調べて
9時過ぎに睡魔に襲われて
3度寝
11時に起きて
それからは英語の予習を
途中お昼ご飯食べ
アニメ見ながら
まったりと
13時ぐらいには終わり
それからは
ぱいろんやって
英雄戦姫やってたよ!
今日はジパングを天下統一しました
義経がクールでかっこよかった
織田信長も倒した
倒したところでセーブしてやめて
メイプル
イルヴァータのファミリアが売れたので
DTはイルヴァータ狩って
BG行った
久々に投げをやろうと思って
投げでソロBGをやって
レベル上がったよ
まぁ大親分は無理なので
Bまでだけれど
結構投げも楽しいね
スキルポイントの振り分け
まだまだLV低いので足りない
だからレベルあげたいね
落ちたので
それからは夕飯食べて
ぱいろんやって
またメイプル
投げでクエスト進めてた
でもまた落ちたので
ここまで
そして絵を描いて
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
明日は3限休講なので
友達とカラオケ行く予定
楽しみだ!

PageTop

報われなかった

辛い朝を迎えた光です
腹痛が…

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時40分
いつもより20分遅く起きたと思ったら
アラームついてなかった
それで寝坊しなかったことはよかったけれどね
まぁ、朝の貴重な20分が失われて
腹痛も来て
とたばた準備で
出発
今日はローソンでアイマスキャンペーンあるから
早めに学校の最寄りのローソン行きたかったんだよね
だから
急行で行くことに
腹痛が微妙にあったけれど
座れてよかった
乗り換えするところで
腹痛が
でもここでやめたら急行に乗った意味がない
あと20分ぐらいだから大丈夫
と思って
乗り換え
5分ぐらい腹痛がやばかった
幸いいつもより早く座れたので
また引き下がり
辛かったので
駅のトイレにするかと思いつつも
そのままローソン行っちゃったよね
そして、メッツコーラ
見つかりませんでした
どうゆうこと
朝の腹痛が
報われませんでした
学バスに乗って
学校着いて
ここでやっとトイレ行った
お疲れ私
トイレにいた私は真っ白になっていたよ
そして1限の教室ついて
英語訳して
1限
今回はまぁ解けたと言えば解けたけれど
あってるかな…
そして2限
MySQLやったよ
久々にデータベース作って楽しかった
おわって
みんなでご飯食べて
3限
これは難しかったな
後は夏コミについて調べていたんだけれど
今年は参加できそう
3日目
鈴川さんが出店するらしいので
それに行きたいと思う!
初参戦だから
情報もっと手に入れとかないとね
そして3限終わり
帰りはぐっすり寝て
家の最寄りのローソン行ってきた
そこで、律子とあずさのストラップあったので
買ってきちゃった
でも高いわ
メッツコーラ高すぎ
美希なくて残念
そして帰って
アニメ見て
メイプルやって
19時ぐらいに睡魔に襲われて寝ちゃった
21時に起きて
ご飯食べて
お風呂入って
寝る準備までできた
明日は休み
雨降らなかったら走ろうかな
英語の勉強して
英雄戦姫やろう

PageTop

月曜はなんだか眠い

うとうとの月曜だった光です
1限と4限がなぁ

昨日は日付変わってやべっち見てから寝て
起きたのが
5時半
準備して
二度寝して
6時10分に起きて
出発
バスで寝て
電車では急行で行ったため
座れずに
ロウきゅーぶ読んでた
乗り換えてからも読んで
学校着いて
トイレ行って
1限の教室へ
艦これは遠征だけかな
資材集めしないと
そして、1限
眠かった
意識しているんだけれど
いつの間にか、一瞬で意識途切れちゃうんだよね
そして1限終わり
2限
就活に向かって
頑張らないとなぁ
SPI性格適性検査受けておいてくださいと言われたよ
そしてご飯みんなで食べて
3限は、テストあるので
受けずに
絵をかいたり
SPI受けてた
そして4限は
すごいうとうと来た
3分ぐらい完全に寝むちゃってさ
でも、それから完全に目が覚めたよ
そして4限終わり
5限はテスト
2問曖昧だったけれど
いけたかな
でも難しいわ
データ打ち込むの大変
本テスト時はすぐできるようになれないとね
そしてテスト終わり
帰りは
ロウきゅーぶ読み終わったわ
10巻ね
11,12,13はないけれど
14はあるので明日からはこれ読みます
短編集らしいので大丈夫だよね
帰ってからはご飯食べて
メイプルやって
アニメ見て
英語の予習してた
後は企業のサイト見てた
とりあえず1社
ここ行きたいと言う会社見つけたから
これから情報でたらすぐ対応できるように頑張りたいと思う
就活
大変そうだ…
そろそろ意識していかないとね

そしてお風呂入って
寝る準備できた
なんだか疲れたので早めに寝ようかな
明日も1限から
頑張ります!

PageTop

ストーリーも面白いね

ゲームばかりだった光です
ほんとゲームしかやってないわ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時過ぎ
起きてからは
ご飯食べて
アニメ見てた
そしてウイイレを結構やってたね
いつの間にかお昼に
艦これで
大鯨狙ったけれど出ないでね
資材とバケツが減ったので
適当に遠征を回しまくってた
それからぱいろんやって
16時半からはメイプル
交易で羽入が198LVになったよ!
これで後2LV
そして300体狩るのも終わって
17時半からは
笑点見てた
歌丸師匠が復活して嬉しかったわ
そして圓楽さん9枚
それ以外0枚でのスタートで
楽しませてくれた
まさか圓楽さんが0枚になり
たい平さんが10枚になるとは…
たい平さん10枚おめでとうございます
そしてちびまる子ちゃん
サザエさん見て
昨日頼んだ英雄戦姫が届いたので
英雄戦姫

夕飯食べてから
やってた
とりあえずヤマトタケルが仲間になるところまでやったよ
ストーリー面白いね
戦闘のシステムが好きだったので買ってみたけれど
ストーリがここまで面白いとは
ヒミコかわいい
それからはずっとぱいろん
途中からはよっぺいさんと一緒に打ってた
5戦位かな
今回は結構いい成績だったわ
それからお風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた!
明日からまた学校だけれど
頑張ろう…
うん
頑張ります

PageTop

代表にはあまり期待できない

サッカー見てた光です
代表よりも、J2の試合の方が面白い

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時
艦これで遠征送って
二度寝
8時10分に起きて
それから
日本代表VSザンビア
見てたよ
ザンビアの前半すごかったな
しかし後半から失速で
終る頃には
4-3で勝利
まぁ点とれてよかったね
最後の大久保すごかったし
森重もよかった
でも、本戦に対しては
悲観的かな
勝てる気がしない
守備面がね
後半15分ぐらいに
相手が失速したから
勝てたようなものだし
交代枠6枚も最終的に切っちゃったし
本戦はどうだろ
まぁいっか
ウイイレやって
13時からは
J2
湘南VS富山見てた
富山は最下位とは思えないほどのプレー見せてくれたよ
守備が硬かった
攻撃も脅かすシーンが多かった
点が取れそうで取れない
富山はクロスをしっかり跳ね返していたからね
いい守備だったと思う
このまま試合終わっちゃうと思った
90分に遠藤が決めてくれた!
そして1-0で勝利
純粋に
代表よりも面白いと思った試合だったよ
湘南はこれで
2連勝
次節讃岐戦見に行くから楽しみだ

16時ぐらいに睡魔に襲われて
お昼寝
19時に起きて
腹痛が
腹をえぐるような腹痛で
辛かったよ
20時からはメイプルやって
21時には落ちて
ご飯食べて
ぱいろんやってた
今日の成績は悪かったからなあ
酒を飲んでから麻雀はやらない方がいいな
まぁそんな感じの一日
日本代表には期待できないなぁ
私が求めているのとは違うし
まぁ来週
どうなるかなって感じでみるわ

PageTop

雨が強すぎる

実験が楽しくなって来る光です
来週からはきつくなってきそうだ

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
6時
それから何度寝も繰り返して
7時20分ぐらい
それから準備して
出発
雨降ってなかったからよかったよ
電車はまったり寝て行って
乗換駅では雨降ってた…
学校最寄ついたら
結構雨降ってた…
電車でロウきゅーぶ9巻読み終えた!
学校着いて
図書館に行ったら
ペンシル君とたまたま会って
話してた
そして2限の教室へ
雨すごかったよ…
2限は結構計算問題あったけれど
単純だったよ
そしてご飯食べて
実験へ
グループで集まって
何を作ろうかって
提案出して
全部で10個の案がでたよ!
それで、1時間半ぐらいかけて
絞るに絞って
何作るか決まった!
それで
どんな仕様にするかとか話し合って
問題点や
優先度
まずどこまでは作らないといけないという目標が決まり
半田とかの講座受けて
最後話して
終わったよ
楽しかった
作れるといいね
そして帰りは
大雨でした
ほんとすごかった
乗り換えてからは
電車が人身事故で遅延してるし
最寄駅でも雨がすごかったし
大変だったよ
結局バス乗る前に
靴下脱いで
裾を上げて
降りてから
家までのことを考えてたけれど
それであまり濡れないで済んだよ
帰ってからは
ご飯食べて
メイプルやって
アニメ見てた
そんなものかな
メイプル
あと少しでレベル上がるや
頑張ろ
とりあえず2連休
ゆっくりしよう
絵を描こうかな
なーんて
明日ボール蹴りに行きたかったけれど
明日も雨っぽいので諦め
筋肉痛治すか

PageTop

なんだかんだ1日で描けちゃうんだな

今日も絵を描いていた光です
絵を描くの楽しいね

昨日は結局
23時半ぐらいまでぱいろんやって
それから絵を描き始めたので
寝たのが1時ぐらいになっちゃった
そして起きたのが
5時20分
準備して
二度寝して
学校へ
バスで寝て
電車は各停でゆっくり寝ていったよ
乗り換えてからは
ロウきゅーぶ9巻読んでた
学校着いて
トイレ行って
1限の教室ついて
英語少しやって
昨日描いて
スキャンして
PCに入れた絵を色塗るために
レイヤー作ってたよ
この時間で足とスカートを
そして1限
やっぱりこの先生の雑談が楽しいわ
講義も円滑に進んでよかった
そして2限の教室ついて
服と、後ろ髪のレイヤーを
2限はなかなかよかったかもね
そしてご飯食べて
3限の教室で
両腕を完成させて
3限
CPIとか懐かしかったなぁ
講義終わり
帰りの電車では
ロウきゅーぶ読んだり
寝たりして
わりと快適
最寄駅着いたら結構雨降ってきちゃって
残念
帰ってからは
メイプルやりながら
チャイカとノゲノラ見て
それからは
首、顔、目、眉、髪のレイヤーを完成させて
アイカツ見て
各レイヤーに色を塗り
VS嵐見ながらやって
終わったぐらいに完成したよ!
マンガ家さんとアシスタントの黒井せな
を柏レイソルと合わせてみた!
柏せな

できたんだけれど
アイコンとかにしようとするとなんかが違うんだよな
完成はしたけれど
物足りない
でも何が違うのかわからないから
兄が帰ってきたら見てもらうかな
そして
ウイイレやってた
3-4-3っぽいフォーメーションでは
シュートがいっぱい打てるからね
楽しい
点もとれるから
もっとうまく使えるようになりたいね
そして22時
LifeはNHK延長してたので
少し遅れてスタート
100万円から大爆笑
途中夕飯食べながら
見てた
ほんと面白いね
さて、これからお風呂入って明日の準備して
寝ないとね
明日は実験だ
頑張ろう

PageTop

走った走った

走ってきた光です
走りたいと言う衝動に駆られた

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
6時
まぁ生活リズムは休日でも一定にしたいので
アラームつけておいた
5時代にしなかったのは妥協です
一通りネット回って
二度寝
起きたのが9時
眠気はすごかったわ
ネットやって
11時ぐらいにご飯食べて
お昼寝
14時に起きて
英語をやってたよ
そして15時過ぎ
ウイイレを1試合やって
メイプルやった
まずはBGから
そして軽食食べて
交易やって
300体狩ったよ
17時半ぐらいには落ちて
それからはツイッターやりながら
親が見てたドラマ見てた
保険金のやつなかなか面白かったね
2話分見てたわ
そして
走りたい
という衝動に駆られて
19時半頃から走ってきたよ
5kmコースを
久々に走って気持ちよかった
復路は辛かったけれどね
まぁ一定のペースで走り切れたからいいね
帰ってからは
シャワー浴びて
夕飯食べた
そして、久々にぱいろんでの対局
絵を描こうと思っていたけれど
なんだかこっちにはまっちゃって
絵を描いてないと言うね
まぁ楽しいからいっか

明日は1限からだから
早く起きないとね

PageTop

漫画結構買ってるね

今日も買ってきた光です!
マンガ家さん楽しかった

昨日は空灰読んでいたら
日付変わって
1時ぐらいに寝たよ
起きたのが5時半
まぁまぁいい時間
準備して
二度寝して
学校へ
バスでは
マンガ家さん1巻読んで
今日も急行で行って
たっている間は
空灰2巻読んでたよ
乗り換えてからは
ロウきゅーぶ9巻読み始めて
学校着いて
トイレ行って
1限の準備して
ペンシル君と合流して
1限
やっぱりこの講義は一番の山場
難しいよ…
そして2限の教室ついて
日本代表の試合見てた
丁度見始めたら
失点しちゃったわ
2限は一応履修はしていないので
サッカー見ながら受けてた
エクリプス
いろんな使い方わかったかも
クッキー処理もなかなか
セッション管理大変そうだよ
サッカーは
後半から
遠藤と岡崎が入って
日本が結構ペース握っていたね
岡崎のドリブルから
誰だっけなぁ
いいクロスが上がって
本田が落として
遠藤が決めて同点に
それからも日本がペース握っていたけれど
惜しいどまりが多かったなぁ
逆に相手の攻撃の時は結構危ない
柿谷が入って
柿谷のアシストから香川が決めて
逆転
最後には柿谷が決めて
3-1で勝利
まぁ、得点力があることが見れて安心だけれど
守備面に課題だなぁ
2限も終わり
ご飯食べて
3限
これはまぁ眠かった
インピータンスのことやってたね
そして3限終わり
帰りの電車は
ほんと寝れた
気持ちいいぐらい寝れたよ
そして最寄駅について
アニメイトで
マンガ家さん3巻と4巻買ってきた!
これでブックフェア10P貯まったので
艦これのマウスパッドと交換してきたよ
買ったもん

帰ってからは
マンガ家さんのアニメ見て
空灰とマンガ家さんの漫画読んでたよ
空灰
なんかやるせないわ
久々に長時間漫画読んでいたね
20時からは
メイプルやって
ご飯食べて
メイプルやって
艦これやって
お風呂入って
ブログ更新してるところ
明日は休みだけれど
英語やらないとね
頑張ろう

PageTop

いっぱいかった

本をいっぱい買ってきた光です
放出日でした

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時30分
それから準備しての
二度寝して
ご飯食べて
出発
バスで寝て
電車は急行で行った
途中から寝れたよ!
そして乗り換えも円滑に行えて
乗り換えてからは
彼女3巻読んでた
読む本がなくてね
そして学校着いて
1限
眠かったけれど
なんとか耐えたよ
そしてレポート書いて
終わり
2限は休講なので
よっぺいさんと合流して
八王子行ってきた
アニメイトで
空が灰色だから
2巻と5巻しかなかったから
とりあえず買って
後はロウきゅーぶ14巻買ってきた
マンガ家さんは気になっていたので
2巻まで買ったよー
それかららしんばんに行って
この前行った時に
ロウきゅーぶ10巻が300円だったので
買おうと思っていくと
9巻が250円
10巻が300円であったので買っちゃった!
アニメイトのレシートあると
100円引きになるとしって
ラッキーだったよ
それからゲーセンでマジアカやって
よっぺいさんと一度別れて
学校に戻って
ときはしさんと飯食べて
3限
結構安定してた
ヒット率とか懐かしいわ
そして4限でれね君と会って
空灰色買ったと伝えて
飛び飛びでも大丈夫かなと聞いたら
5巻は4巻読んでからの方がいいていってくれたので
全部買ってから読むことにしたよ
4限はあっという間に終わり
れね君と別れて
5限
これはいつもよりも早く終わったので
帰りに最寄りのアニメイト寄ることができる
時間的にね
帰りの電車では座れなかったけれど
彼女読み終えたわ
一度読んだラノベってあっという間に読み終えちゃう
最寄りのアニメイトでは
空灰が1巻から5巻まで全部あったから
1,3,4買って
ローソンで生茶買おうと思ったのだけれど
生茶だけ売り切れだったわ
そして帰宅
買ったもの

帰ってからは
ご飯食べて
アニメ見てた
ブリュンヒルデ
がおられ
一週間
ラブライブ
を見たよ
メイプルやりながらね
そしてお風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
寝る前に漫画読むかなぁ

昨日寝る前に絵を描いた
柏レイソル決勝トーナメント進出おめでとうございます!
柏ナビスコ

PageTop

ナビスコカップ連覇に向けて!

ナビスコカップグループリーグ最終節で盛り上がっていた光です
速報だけだけどね

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
5時過ぎに一度起きて
二度寝して
9時
面白い夢見たわ
まずは、家電量販店で
店員を煽って
その後、近くのスーパーに行くと
高校の友達にあったよ
2人はそこで働いていて
もう一人は同じ大学言っている人
暫く話していると
友達と一緒に式典に
席が決まっていて
そこで話しながら
席について
近くには大学や高校の友達が
式典が始まると
前のスクリーンで
柏レイソルVSセレッソ大阪の試合やってて
見てたわ
応援してた
セレッソサポの人が多かったけれど
右隣には柏サポの人がいたから
一緒に応援してた
試合内容はなかなかいい感じ
前半だけしか見れなかったけれどね
何故か
澤とレアンドロドミンゲスがいたわ
夢の中でも
レアンドロドミンゲスって退団してなかったっけ
とか考えてたわ
前半終わる前に目が覚めた

起きてからは
アニメ消化とゲームやって
メイプルもやってた
テーマダンジョン終わらせて
11時ぐらいに落ちたよ
そして昼寝して
13時に起きた
起きてからはアニメ見て
14時から1時間ウイイレやって
15時からは
ナビスコ最終節の速報を見てたよ
柏が勝って
浦和が名古屋に引き分け以上で
決勝トーナメント進出という
他力本願の立場
試合始まると
浦和が早々先制と
いい感じになったけれど
名古屋が同点に追いつき
まだわからない状況に
柏は他の試合結果よりも
今日勝たないといけないので
集中してた
そしてPKから
順也が決めて
その後工藤が決めて
2-0で前半終了
浦和は李が決めて
2-1
このままいくと、柏が決勝T進出できる!
後半に入ると
浦和は3-1にし決定的に
しかし1点追いつかれて
3-2
もう少し粘ってほしかったけれどと思ったが
それから
4点目を決めて
最後に5点目を決めて
5-2で浦和が勝利
一方、柏は
工藤とレアンドロが決めて
4-0にし
決定的に
1点追いつかれるも
4-1で勝利
これで
柏レイソルが決勝トーナメント進出決定したよ!
柏が勝ったのもよかったけれど
浦和が勝ってくれてほんとよかった

終わってからはメイプル
DTで交易やったけれど落とされちゃって
やめて
17時半から笑点見た
圓楽さん厳しいわ
みんなの座布団なくなってしまったよ
そして18時からは
ちびまる子ちゃんみて
18時半からはサザエさん見て
絵を描いてた
リドル9話も見て
夕飯食べて
TV見てた
21時から22時過ぎ前
兄とウイイレやって
終った
今日はなかなかいい試合できたね
集中力切れた瞬間
すごい失点するけれどね
まぁいい感じに終われたよ
それから艦これで
利根を改二にした!
今日1-5クリアして勲章4つ手に入ったからね
ブログ更新中にお風呂沸いちゃって
更新遅いと思いつつも
急いで更新中
これからお風呂入って寝るか
なんだかんだ
明日からまた学校
筋肉痛はまだ治ってないや
明日は2限休講だけれど
1限からだからね
頑張ります

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト