光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

1日で教科書全体を網羅した気分になってる

テスト勉強も徐々に頑張っている光です
今日のノルマも完了

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが7時
眠いから二度寝してから勉強しようと思ったけれど
8時から30分間寝れなかったので
諦めて
勉強を
まぁ教科書持ち込みかだからね
とにかく大事なところにライン
スライドに載っていて
教科書に載っていないのを書き込んだり
付箋つけたり
15回の講義の内
8回を終わらせて
ご飯食べて
メイプルやってたわ
そして
交易とかやったりで
いばら育てることに
しぉりさんに手伝ってもらって
44LVから50LVに
そして14時過ぎに
お昼寝して
起きたのが17時半
夢は非常に面白かった
すごろくやってた
6人対6人の対戦型
ルールは
1人HPと通貨を持っていて
サイコロを振って移動した後
何かしらのイベントが発生
その時もサイコロも目で変わるんだ
後は、相手を追い抜いたり、すれ違うと
抜いた、すれ違う側に強力なイベントが発生
相手のHPを奪い取るのとかあってすごかったわ
後は利用キャラクターによって
能力が違って
私は微妙なキャラ使うことになったんだよ
だめかなと思ったけれど
最後まで生き残って
結局勝ったよ
わりと楽しい夢だった
起きてからは
第9回から再開
途中アイカツ見て
そして最後まで終わって
19時40分
それからメイプル
SDTを
終わってからは
いばらでルディクエをやってる
1回あたり50%近く上がるからおいしいね
そしてLifeを見てる
面白いわ

さて、これからお風呂入って寝るかな
明日はExcelのやつを
もっとできるように見直そう
テスト勉強もゲームも頑張る


PageTop

得点力があるからこそ失点を減らしたいね

3年前期の講義を終えた光です
もうすぐテストじゃー

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
5時20分
だけれど二度寝しちゃって
6時に起きて
腹痛にやられて
バス1台送らせることを決意
腹痛には勝てない
出発して
穏やかに電車で寝て
乗り換えもスムーズに行けて
学校着いて
トイレ行って
1限
今回は眠かったけれど
寝なかったよ
1限終わって
2限と3限が休講なので
2限に図書館で友達と合流して
お話ししつつ
メイプル
そしてお昼は
マックで
ポテトL2つ買ったけれど
重かったわ
3限の時間は
本屋行ったり
ぱいろんやって
終わって
4限時間に
みんなと合流して
受けてた
テスト勉強と提出レポートを進めてた
いやリーダープログラミング強い
そして5限はExcelのいじって
早く終わった
そして帰りには
氷菓3巻読んで
帰宅
帰ってからは
湘南VS福岡の試合見てた
湘南は何度もチャンス作っても
GKがうまかった
特に遠藤航のヘディングが…
後半には武田が累積警告で退場するも
点を奪えずに
0-0の引き分け
まぁ福岡の守備がうまかったなぁ
後はもう少し枠に飛ばしたかったね
21時からは
中国リーグ第17節
哈爾濱毅騰VS広州恒大
を見てた
前半2分に
CKから郜林のシュート
こぼれ球に
エウケソンが詰めて先制
1-0
それから、クロスに郜林がヘディングで合わせて
2-0
そして
廖力生のFKが相手DFのヘディングミスで
オウンゴールで
3-0
と前半は3-0
もっとおしいシーンもあったけれどね
まぁ十分でしょう
後半に入ると勢い落ちて
なんだか点が取れない状況に
そんな中、スーパーゴールでの
失点で
3-1
その直後
廖力生の右サイドの崩しからクロス
郜林が合わせて
4-1
このまま点動かないと思っていたけれど
失点して
4-2
于汉超がいいシュート打つんだけれど、バーに嫌われた…
しかしレネが決めて
5-2
その3分後に
FKからヘディング合わせられて
5-3
このまま終わるかなと思ったけれど
PKを獲得して
エウケソンが決めて
6-3
で試合終了
すごい激しい試合だった
得点はいいんだけれど
失点を減らしたいね

さて、試合終わると23時だ
少し勉強して寝るか
とりあえず明日から4連休だから
しっかり勉強します
頑張ります!

PageTop

テスト前の復習

1限帰りだった光です
まぁ昼寝しちゃうよね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時
寝坊したわ
なんか起きれないものだよね
そしてバス1台送らせることを決意して
ゆっくり支度して
出発
バスも電車も
寝て
乗り換えてからは
空灰読んでたよ
学校着いて
トイレ行って
1限の教室へ
ペンシル君と合流して
1限
先生はテスト問題を
大まかに教えてくれた!
だから、しっかり準備してテスト受ける
講義は難しいけれど
テスト前に救ってくれるからね
途中わからなくても
15回全部出るといい!
1限終わって
帰る
まぁ、れね君にプリント渡すの忘れていたので
渡してからね
電車は穏やかだった
最寄ついて
アニメイト行って
ストパンの映画の前売り券買ってきた!
そしてスーパーお昼とお菓子買って
帰宅
帰ってからはご飯食べて
睡魔に襲われたので
寝た
15時半に起きて
16時からExcelファイルを作り初め
半からはメイプル
ドロップ2倍だからね
狩って
18時頃から再開して
19時にご飯食べて
20時まで打ってた
こうやってミニテストの問題を改めてみてみると
こうやるんだ
とか理解できてきた
20時から狩って
22時に落ちて
またExcelを
いいところまでやったよ
そしてお風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
明日は1限から
2,3は無いので
その間に勉強しなきゃ
頑張ります!

PageTop

テスト前の危機感

テストに危機感を感じてきた光です
5限がね

昨日は1時ぐらいに寝て
起きたのが
5時20分
非常に眠かった
ゆっくり準備して
ご飯食べて出発
バスも電車も寝たけれど
寝たりなかったなぁ
乗り換えてからは勇しぶ最終巻を読み終えて
学校着いて
まずトイレ
1限の教室ついて
ネットやって
1限
非常に眠くて
うとうとしながら聞いてた
そして1限終わり
2限はみんなと合流して
まったり聞いてた
履歴書書いてたわ
終わってからご飯食べて
3限
これは他の講義と内容が並行してるから
暇だったなぁ
4限前に
実験のメンバーとあって
まったり話してたわ
なんだかんだ4限のメンバー同じだからね
楽しい人たちでよかったわ
4限にれね君と合流して
空灰のこと話してた
4限も終わり
また実験メンバーと話
5限は小テスト
ここで本番を想定した感じのテストだったんだけれど
全然解けなかった
余裕こいてた
テストまで1週間
しっかり勉強して備えないとね
今日この小テストあってよかったわ
もしなかったら
このまま受けて大変なことになっていたと思うからね
頑張らないと
そして講義も終わり
帰りの電車で寝て
帰宅
帰ってからはメイプルやって
ご飯食べた
これからお風呂入って
寝る前に少し勉強して
寝るかな
明日は1限終わったら帰ろう
そして勉強しなきゃね
残り1週間
頑張ります!

PageTop

平山がエドゥに劣らないプレーをしてくれた

FC東京VSベガルタ仙台を見てきた光です
素晴らしい試合でした

昨日は日付変わるぐらいに寝たのだけれど
すっかりブログ更新するの忘れてた
いや、してると思ってたよ…
まぁ仕方ない
8時に起きて
9時からは階段掃除
9時半には終わり
それからExcelファイルの整理してた
10時半過ぎには疲れてやめて
メイプルを
ぱいろんも少しやって
13時からは経験値倍だったから
狩ってた
14時半に出発して
17時ぐらいに飛田給ついて
れね君と合流!
そして途中コンビニとかで
食べ物買って
味スタつく前に
ポンチョ買おうと思ったのだけれど
売り切れだったので
レインコート買ったよ
そして入場して
席についた
いつもよりゆっくり行ったから
ついてから少し時間がなくて忙しかったよ
そして選手入場
練習
スタメン発表
キックオフ!
FC東京VSベガルタ仙台
立ち上がり早々森重だっけなぁ
倒れちゃって心配したけれど
起き上がり安心
試合全体的には
仙台の方がボールをキープしていたかな
でもFC東京がキープさせていたと言う形だった
ボール失っても引いておけば
仙台が下げるしかなくなり
そこからのミスも見られた
FC東京は、いいサイドチェンジもあって
面白いシーンが多々あったよ
そして太田のダイレクトのクロスに
出場停止のエドゥの代わりにスタメンの
平山がぴったり合わせて
先制ゴール
素晴らしかった
太田のクロスがダイレクトにも関わらず
質の高かったね
先制すると
高い位置から奪えるようになり
チャンス作れてた
河野のドリブルから
平山とワンツー
河野が決めて
2-0
この流れもよかったね
前半はこれで終らずに
CKから
秀人がきれいなシュートで
3-0!
試合は決まったと思った
前半終わり
後半に入ると
立ち上がり早々
羽生のポスト
おしかった
後は太田のFK
バーに嫌われた
その前にはカウンターからいいところまで持ってきたのに打たずに
パスもあったなぁ
時間がごっちゃだけれど
平山が飛び込んでほしいシーンもあった
後半に入ると仙台の攻撃も
ゴールを脅かすシーン合ったけれど
権田が頑張ってくれて
無失点で
試合終了
3-0
追加点ほしかったけれどね
勝てて良かったかな
そして他会場の結果を見ると
柏が0-3で負けてた
うーん
失点多いね
どんな内容だったのか気になるなぁ
帰りはまた近くの駅まで送ってもらった
その間いっぱい話せて楽しかったよ
帰りの電車ではぐっすりねて
23時50分に帰宅
それからお風呂入って
明日の準備して
寝る準備した
もう1時ぐらいだけれどさ
明日は1限から
頑張らないと…
今日はアイドリングがゲストで来てた
生のサマーライオン聞けてよかったよ
本当に楽しかった!

PageTop

今季の講義ももうすぐ終わる

前期の講義も終わってきた光です
実験も前期終わっちゃったなぁ

昨日は日付変わるぐらいから
プレゼン作って
変なテンションで2時ぐらいに寝たわ
なにがあったんだかね 
6時には起きて
少しメイプルやって
アニメ見て
8時には学校へ
バスも電車もぐっすり寝て
乗り換えてからは勇しぶ10巻読んでた
よく見たら10巻で最終巻なんだなぁ
学校着いて
トイレ行って
印刷して
2限の教室へ
今日の課題は何とか終わらせて
単位取れる最低ラインは突破
後は時間とやる気があれば
S狙うためにも進めるかなぁ
そしてご飯食べて
実験
メンバーで集まって
今季のアニメについて話して
実験が始まり
まずはアイデアコンテストの資料作りの時間
私は作っていたので
その間はいろんなこと話してたよ
そして発表会の開始
私は7番目で
他の人の発表を聞いてた
みんな個性あふれるのが多くて
面白かったなぁ
2時間近くかけて
全員の発表が終わり
投票
私のは上位3位に入らなかったので
上位3位のどのメンバーに入るかを書いて
投票
そしてメンバーが決まったところで
今日の実験は終わり
なんだか残念だなぁ
後期まで実験お預けとなるとね
後期も楽しみ
頑張って学会行くぞー

実験が終わり
帰りは電車でぐっすり寝れた
帰ってからは
ご飯食べて
メイプルやって
アニメ見て
キクマリ
ファイフロ
見てるよ
明日は休み
だけれどもテスト前だから勉強しなきゃ
後は、メイプル経験値2倍もあるから
ほんとネトゲはまっちゃって辛いわ
テストもゲームも頑張ります!

PageTop

あなたの事が寿司だからー

英語のテストが終わった光です
難しかったわ

昨日は寝る前に追い込んで
0時半ぐらいに寝た
起きたのが
2時半
暑くて
体べたべたになって
起きたよ
とりあえずシャワーで流して
少しして
寝た
5時20分に起きて
二度寝しちゃったけれど
6時には準備できた
夢がすごかった
家の近くとの所で
はやてのごとくの西沢さんとメガネかけたキャラ(名前覚えてない)
が出てきて、西沢さんメイド服なのよ
私もなぜかメイド服着てて
西沢さんをお姫様抱っこしてた
そして私が
「メイド服の私にこうされるのどんな気持ち?」
って煽ってたなぁ
嫌がって結局降ろしたんだけれど
西沢さんが
「どうしてこういうことするの?」
って聞いてきたから
「あなたが好きな人の1人だから」
って告白
起きてから思うと、最悪な告白だよなぁ
多分聞こえていたのだけれど
「えっ?よく聞こえなかった。もう一度言ってよ」
って言ってきたので
「あなたのことが好きだから」
と次はちゃんと言った
西沢さんは頬を赤らめて
こっちの方見なくなっちゃったよ
そのままコンビニに入って
「考えさせて」
って言ってくれたところで
目が覚めた

いやー末期やね
夢の中でアニメキャラに告白するとは
夢で出てくると
好感度が一気に上がるんだけれど
はやてのごとくの中では1位に上がりました
ヒナギクさんが一番だったけれどね
西沢さんの株急上昇だよ

起きてご飯食べて
出発
バスで英語少しやって寝て
電車は急行に乗って
穏やかに学校まで
学校着いてからは
トイレ行って
1限の教室で
勉強するまえに
夢のことをツイッターで呟いて
とうとう英語の勉強そっちのけで
西沢さんの画像探しに入っちゃった
そして、あの告白は最悪だったなぁとか考えつつ
空灰の
「あなたのことが寿司だからー
セイントアタック
どーん」
と言って
この話題から離れて
英語勉強
1限わりとすぐにテスト始まって
考えてた
一応全部埋めたけれどねぇ
多分Aだ
と言ってB評定もらう感じかぁ
とりあえず単位は取れそうだ
そして2限は
ゲーム設計書完成
協力的なメンバーだと助かる
提出終ったので
これで単位は確定
とりあえず3単位は取れたね
それからご飯食べて
3限
これは総復習
テスト受けないので気軽にこんなことやったなぁって
そして帰りは
ぐっすり寝て
バスでは勇しぶ10巻読み始めた
勇しぶは安定して面白いね
帰ってからは
メイプルやって
アニメ見て
アイカツ見ての
ユエも少々
DTにABを149LVにして
21時からは
広州恒大VS河南建业の試合を
広州恒大はディアマンティのクロスにジラルディーノが合わせて
先制して
前半PKかと思うシーンでPKもらえず流れが
後半は広州恒大が攻めていたけれど
相手DFがうまかった
点が全然取れず
CKから失点で
1-1
後半43分に逆転を許し
1-2の逆転負け
河南建业強かった
アウェイだから
まぁ、仕方ない
次節頑張ってもらおう!
ライフは面白かった
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備までした
でも、明日はプレゼンがあるので
作らないとね
できたら寝よう
西沢さんかわいい!

PageTop

もうテストなんだよなぁ

英語とメイプルとJリーグだった光です
明日のテスト大変そうだ…

昨日は日付変わるぐらい寝て
起きたのが
6時
それから二度寝して
8時半に起きて
英語の勉強を
メイプルは丁度メンテだからね
捗る捗る
今日はとにかく単語覚えるために
書いてた
結構書いたなぁ
今は覚えているけれど
明日起きた時に覚えているかはわからないけれどね
それからアニメ見て
英語やってから
メイプルメンテ終わったので
出席やった後
ユエを育ててたよ
途中DTはAB!やって
今日は44LVまで上げた
今振り返ると何やってんだかって
第二DTも狩って
終わってからは
カードゲームをやって
コイン貯めてる
Jリーグは
柏の試合見れなかったけれど
2-5の大敗
悔しいね
見れなかったからこそ
どんな試合だったか気になるよ
まぁ、勝つ試合もあれば
負ける試合もあるからね
次節までにどう修正できるかが大事
まだまだ試合はあるからね
頑張ってほしい

これからお風呂入って
筋トレして
寝る前に英語見直して
明日に向けるか
テスト頑張らないとね…
怖いわ
あの先生のテスト怖いわ
度忘れしないか不安だわ
と不安がいっぱい
明日は速めに学校着いて
見直そう
頑張るぞ

PageTop

研究室決まった

研究室配属が決まった光です
よかったー入れた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時20分
アラームあると起きれるね
でも眠いから二度寝して
バス1台遅らせることに
まぁ母親がお弁当用意できてなかったから仕方ない
そしてバスで寝て
電車でも寝て
乗り換えてからは
氷菓を読んで
学校着いた
トイレ行って
1限の教室へ
ペンシル君と合流して
1限受けて
そして2限
研究室の発表が今日だから
学内サイトずっと見ていたけれど
発表されなかったよ
そしてご飯食べて
3限
その途中に発表されて
受かってた
安心したわ
3限も終わり
帰宅の道へ
電車ではぐっすり寝れた
バスでは氷菓を読んで
帰ってからは
アニメ見つつ
メイプル
英語の勉強はとりあえずDT終わったらと思ったけれど
タイミングが合わず
ご飯食べて21時からやろうと思ったんだけれど
腹痛で
気を取り直してスタート
今回もしっかり集中できたからね
本文は抑えた
大事なところを抜き出した
後は単語を覚えるだけかな
明日はひたすら書いて覚えます!
そして終わってからは
まったりネットを
明日は休み
明日はJリーグ
柏の相手はサンフレッチェ広島
勝たないとね
頑張ってほしい!
明日はほんと英語勉強頑張ります

PageTop

テスト前にネトゲはまるのは本当に辛い

徐々にテスト勉強を始めている光です
徐々にと言っても遅いわ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時
まぁそれから二度寝だよね
8時には完全に起きて
ネットやってた
それからは
メイプルやってたよ
だめだ
テスト前なのにはまっちゃってる
アニメ見つつ
ご飯食べて
メイプルメイプル
経験値倍だったから
狩ってたよー
アニメはガリレイドンナ見終わった
最終回の裁判シーンは感動したね
それから
龍ヶ嬢さん見始めた
とりあえず4話まで
倍時間終ってからは
軽くパン食べて
17時半からお昼寝
19時に起きて
英語勉強
だけれども
20時からドロップ倍だからといって
メイプルやっちゃった
21時には落ちて
英語を勉強
集中力すごかった
22時20分ぐらいにやめて
明日の準備をして
お風呂入って
筋トレやって
寝る準備できた
明日は1限からだから
早く起きなきゃね
頑張ろう

PageTop

後半戦の初戦もしっかり勝ててよかった

湘南ベルマーレVSロワッソ熊本の試合を見てきた光です
後半から大雨で大変だった

昨日は帰ってから、お風呂入ったりして寝て
0時半ぐらいかな
そして
6時に起きたけれど
睡魔に襲われて
PC電源入れたところで寝ちゃった
結局8時に起きたのかな
起きてからは
ネットやってからの
メイプルで狩ってた
そしてお昼食べて
家族麻雀
4万点超えで1位だったよ
それからメイプル経験値倍時間だったので狩ってたけれど
眠かったから寝ることにした
15時から1時間ねて
16時に起きて
準備して出発
BMWだから
家からユニフォームきていったわ
電車が少々遅れていたけれど
無事平塚について
17時にBWMについた
湘南から揚げと
カレーパン買って
ブース見てたわ
声を出すのがあったからやって見ちゃった
そしてベルマーレビールがおいしいとチラシに載っていたので
買ってみたよ
600円で350ml
まぁスタジアムでは妥当な価格
飲んでみると
苦いだけで他のビールとの違いがわからなかったわ
これで600円
高い買い物しちゃったなぁ
そして初めてのワンタッチパスで入場
席もいいところ取れて
から揚げとカレーパン食べたよ
おいしいね!
そして選手入場まで英語の勉強して
入場から
練習見て
スタメン発表からの
キックオフ
湘南は立ち上がりはそんなにらしい攻撃見れなかったかな
でも、段々ペースつかめてた
きれいなサイドチェンジも見れたね
しかしロワッソの守備はしっかり研究されてた
早いプレス
嫌らしい体の当て方だった
すごい苦戦してたね
守備面は大分安定してたけれど
たまにスカがあったから危ないと思った
前半は0-0で終わり
ハーフタイムに花火大会を見てから
後半
立ち上がりに
FKからウェリントンが合わせて先制ゴール
ぴったり合わせてたね
それから菊池大介が狭いところに鋭いシュート
ゴールネットに突き刺さり
2-0へ
その時間から雨がすごい降ってきたので
私は雨降ると思ってなくて
折りたたみ傘しか持ってなかったからさ
先ほど述べたけれど
家からユニフォームで来ちゃって
着替えもない
びしょびしょで電車にのれないからということで
上半身裸になって応援してたわ
ぴょんぴょん飛んでいると寒くないし
丁度良かった
試合は熊本ペースになってきちゃった
取られてはいけないところで取られてしまう
そんなシーンが多く
その時間帯に失点してしまって
2-1
それからもピンチが続いたけれど守りきり
ロスタイムは惜しいシーン合ったけれど
決められず
2-1で勝利
湘南また勝ってくれたわ
よかった
試合終わったらダンスやってる暇もなく
すぐに上きて帰ることに
折りたたみ傘持っておいてよかった
そして帰りはすこすこと歩いていたんだけれど
おじいさんに
「試合だったの?」
って話しかけられて
帰り道5分間ぐらい話しながら帰ったよ
ベルマーレに関心がある人に会えてよかった
電車に乗って
帰宅
すぐにお風呂入った
そしてぽっかぽかになった
2日連続雨の中の試合
大変だったけれど楽しかった
またJリーグ見に行きたいね
とりあえず明日休みだから
しっかり休みつつ
英語勉強しないとね
頑張ります

PageTop

J1再開!

FC東京VS鹿島アントラーズの試合を見てきた光です
Jリーグも再開したね!

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時過ぎ
でも二度寝して
8時ぐらいに起きたかな
それからはメイプルやってた
エリートモンスター狩りを
ボスは全然出てこなかったなぁ
そしてアニメ見て
ご飯食べて
12時過ぎに出発
アニメイトで勇しぶ10巻買いに行ったら
ブリュンヒルデとコナンの新刊売ってるじゃないですか
全然気に留めてなかったけれど
売っていたので買っちゃった
そして電車の中で
ブリュンヒルデ10巻読んでたけれど
やっぱりやばい
すごい内容だ
こんなストーリーにするの
って
もういろいろやばかった
11巻が楽しみなんだけれど…
そしてまったりと
飛田給までいって
ついてから
れね君と合流して
まったりと話しながら
味の素スタジアムへ
試合始まるまではほんと
まったりと話してたわ
練習も始まり
選手紹介もあり
キックオフ
前半は、FC東京の方が攻めていたね
何が何でも
秀人→エドゥー
のパスが素晴らしい
秀人のパスはダイレクトでも
精度が高く
高さも、低すぎず高すぎず
ぴったりだった
それから何度もチャンスへ繋げたのが印象的だったね
FC東京はいいパスいっぱい通せてた
エドゥがほんとうまいね
河野のドリブル素晴らしい
武藤はいい位置でもらえてるんだけど
相手との1:1で何度もとられていたのが印象的だね
前半はエドゥの決定機外したのも含めて
3,4回得点機あったかも
守備面は安定してたね
0-0で折り返し
後半立ち上がりからもしっかり攻めれて
三田の素晴らしいゴールで先制
あれはきれいだった
後半も決定機を作れていたんだけれどね
決めれなかったのが痛かった
武藤のシーンが本当にね
それまでのパスは素晴らしかった
いやらしかったね
後半40分に失点してしまい
1-1
後半ロスタイムに
FKから
相手選手がレッド
そのFK決めらず
最後の最後にちゃんすがあったけれど
守られて
1-1の引き分け
勝ちたい試合だったね
だけれども面白い試合が見れたと思う
FC東京はいいね
ぞくぞくするパス
わくわくする展開
面白いです
この試合が残念だったのは
審判の山本雄大さんが一番目立ってしまったところ
残念なレフェリングでしたよ
これがJリーグ再開の試合でやられるとね
やっぱり審判の質が低いよ
審判へのストレスがすごかった試合だった
試合終わってからは
話しながら
途中まで送ってもらっちゃった
そして別れて
電車では寝てた
危うく寝過ごすところだった
帰って
お風呂入って
寝る準備できた
明日は湘南VS熊本の試合見に行くので
楽しみだ!
やっぱりJリーグ生観戦は楽しい

PageTop

発表終わり

実験の発表が終わった光です
楽しかった

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時
それからいろいろ準備して
二度寝して
7時半に起きて
準備して学校へ
バスも電車も寝て
学校着いてからは
トイレ行って
絵を描いてた
そして2限の教室行って
2限
ライフゲームがうまくできないわ
そしてご飯食べて
実験の教室へ
みんな揃って
今季のアニメについて話して
実験が始まり
プレゼンの作成
ソフトとハードの調整を行ってた
ソフトの方がすごい追加して
すごかったわ
そして
発表前に調整を行って
発表へ
私達の班は大鳥となって
他の班の発表聞いてた
どの班も面白いの作っていたね
楽しかった
私達の班も発表が終わり
それから暫く
他の班の作成物で
遊んでたよ
実際やってみると面白かったね
そして次回の発表の説明してたね

終わって
帰りの電車では
氷菓読み始めた
後は、アイデアを考えてた
いいのあまり思い浮かばないわ

帰ってからは
父を迎えに行き
そして母を迎えに行った
母がまたほっともっとでアイカツカレー買ってきてくれたよ
食べてからは
アリエッティ見ながら
メイプルやってた
ボス回って
落ちた
さて
明日はJリーグ
FC東京VS鹿島アントラーズ見に行くので楽しみだ!
準備して寝よう!

PageTop

アイカツいいね

アイカツの1日だった光です
今日はアイカツがいろいろ絡んだね

昨日は日付変わるぐらいに寝たのはいいけれど
親に電話で1時に起こされて
それから寝れず
2時過ぎに寝たよ
5時半に起きて
眠い眠い
この眠気はやばかった
だからバス1台送らせた
今週3度目
バスも電車もぐっすり寝て
乗り換えはまぁうまくいけたので
学校着く時間はいつもと変わらず
まずはトイレ
そして
教室ついて
英語で必要だと思う単語をピックアップして
紙に書いてた
そして1限始まり
まったりと終わり
2限でゲーム設計書作成
メンバーは協力的な人だから
結構円滑に進んでよかったね
そしてご飯食べて
3限
今回はテスト
その前に友達と
ナンジャタウンの話が出て
調べてみると
アイカツがやるらしいので
いこーぜって話してたんだよ
それからテスト受けて
帰りはまったりと寝て帰り
帰ってからはアニメ見て
メイプル
DT狩って
ぽぷらは140LVになったよ
そして
アイカツ見て
見てると、アイカツがほっともっとでのり弁などが売っているらしく
親に頼んじゃった
それからは絵を描いて
またメイプル
親が一度帰ってきて
それから買ってきてもらった!
弁当の味は普通でした
そしてLife見て
明日の準備して
お風呂入った
明日は2限から
実験だから楽しみだ
寝る前に絵を描くかなぁ

PageTop

テスト前にモチベ下がったのはある意味よかったかな

のんびり過ごした光です
メイプルメンテあった分いつもよりのんびりできたかも

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時半
二度寝して
9時過ぎに起きた
ぐっすり寝れてよかったわ
起きてからは
まずは英語の勉強して
アニメ見ながら
絵を描いて
描き終わったので
スキャンして
GIMPで修正してた
そして
ガイレイドンナを
2話から9話まで見たよ
ガリレオさんかっこよかった
フェラーリちゃんかわいいよね
15時からは
ぱいろんやって
16時にはメイプルメンテ終わったのでやっていたけれど
今回のアプデはよくないかもね
何かモチベーション下がったかも
ABは育ててるけれど
エボルの効率悪くなって痛手
ボスであげるかの
楓の方は昨日のうちに200にしておいてよかったね
ABのれべる上げして
武者5ch
ワルメンと金人狩れたので
2LV上げれて
139
後1で140武器装備できるので楽しみだ
ルーンはなかなかいいかもね
そして夕飯食べながら
TV見て
まったり狩って
お風呂入って
寝る準備できた
寝る前にまた絵を描こうかな
最近寝る前のお絵かきにはまってる
脳の活性化かな(この時間に活性化させて意味ないけれど)
明日も1限から
頑張ります!

PageTop

リーグ再開の試合は神奈川勢に軍配が上がった

いいことだらけの光です
まぁそこまでいいことってわけでもないけれどね

昨日は日付変わる前に
絵を描き始めて
途中でやめようと思ったけれど
止まらなくて
結局完成まで書いてしまって
1時ぐらいに寝ることに
起きたのが5時50分
今日寝坊気味
準備したけれど
腹痛が来たので
今日も1台おくらせることにしたよ
そして電車では座れて
乗り換えは
円滑に行かなかった
乗り換え前の電車が
2分ほど遅れたため
ぎりぎり乗り換えられるはずが
乗れなかった
そして
1台送っての乗り換えは
中々よかったかも
学校着いて
教室ついて
絵をスキャンしたのを
GIMPできれいにしてた
そして1限
まぁまったりと
ブラックなアンケートやって
2限はセッション管理
お昼食べて
3限は電磁場について学び
終わった
帰りの電車ではぐっすり寝て
穏やかに帰宅
帰ってからはアニメ見て
メイプル
ABのボス回りで経験値いっぱい入ったよ
そして楓では
交易やって
ホンテで200LVにしました!
コダマも習得して
これで一段落
よかったわ

今日のサッカーは
広島VSマリノスの後半から見た
前半は酷かったらしいけれど
後半から見たけれど
いい試合だったと思うよ
立ち上がりから広島がすごい攻めてたけれど
なんとか守ってた
しかし、石原の技ありゴールで
マリノス失点
マリノスは守りの時間が長かったね
だけれども
兵藤を入れてから徐々にペースを掴み
端戸が入って形が変わったら
マリノスペースに
学が同点ゴールを決めて
このまま引き分けかと思ったら
端戸が粘り
学がシュート
GK弾いたところを
伊藤翔
が決めて
後半ロスタイム4分に逆転に成功
そのまま試合終了
マリノスは2-1の逆転勝ち
素晴らしい試合だったね
そして21時からは
中国カップ戦
広州恒大VS広東日之泉
相手が中国2部のチームなので
結構余裕かなと考えていたけれど
そうでもなかったよ
エウケソン ディアマンティ レネは控えで
外人なしの広州恒大
それがなかなか酷かったかなぁ
決定力がないね
郜林や于汉超頑張っていたけれど
決められない
栄昊もいいシュート持ってたなぁ
逆にピンチも結構あった
曾誠がよかったとしか
何かダメだったね
なんとか0-0で折り返し
ハーフタイムにはムリキの退団せっれもにーが
それをみてるとやっぱり寂しく感じたね
後半は
エウケソンが入り流れを掴み
ディアマンティ投入で
ペースを完全に掴んだ
郜林のクロスがよかったけれど
触れずじまいのシーンはもったいなかった
于汉超のゴールが見たかったよ
すると
エウケソン→ディアマンティ→郜林→于汉超
郜林のクロスに于汉超が合わせて
先制ゴール
それからも面白いシーン合ったけれど決められず
危ないシーン合ったけれど
守りきり
1-0で勝利
この試合内容じゃきついよなぁ

それから艦これでは武蔵作れた!
風呂入って
筋トレして
寝る準備できた
寝る前に絵を描いて
寝よう
明日はメイプルメンテだし
英語の勉強に力入れるかな

PageTop

ドイツ代表優勝おめでとうございます

PCが帰ってきた光です
いやーシールがそのまま帰ってきてよかった!

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
4時
目覚ましで起きれた
そしてW杯決勝を見てたよ
ドイツが立ち上がりから果敢に攻めていたのが印象的だけれど
それからうとうと
TV
うとうと
TV
を繰り返して
前半15分ぐらいで寝ちゃった
次起きたのが
後半20分ぐらい
まだ0-0でした
それからまた寝てしまい
起きたら
6時
準備しつつの
サッカーはスコアレスドローでの
延長戦
非常に眠かったけれど
学校行かないといけないし
準備して
サッカー見てた
バス1台見送ることを決めて
少し時間に余裕が
延長後半10分ぐらいで準備できて
行こうと思ったら
ドイツが先制してた
素晴らしいゴールだったね
そして出発
バス乗る時にワンセグで見てみると
ドイツが1-0で勝ったね
ドイツ
W杯優勝おめでとうございます!

そして電車もバスも穏やかに寝て
乗りあけてからは
書架8巻
学校着いてトイレ行って
1限の教室ついて
ネット見てたよ
1限はうとうとすごかったけれど頑張って
2限はみんなと合流して聞いてた
2限終わってから
PC交換してもらったわ
何事もなくスムーズに終わってよかった
みんなと合流してご飯食べながら
バックアップデータをうつして
3限
ぱいろんとメイプルのアプデ
Windowsアップデートやってたわ
そして4限はれね君と話して
あっという間に終わり
5限も穏やかに終わって
帰りは書架読んで
乗り換えてからはずっと寝れてよかったわ
帰ってからは
ご飯食べて
メイプル
楓は交易やって
96%へ
明日には200になりそうだ
ぽぷらはボス回り
意外と沸いてた
ワルメンボウ両方一気にわいて
驚き
1LV上げて
終わったよ
明日の準備して
お風呂入って
筋トレして
寝る準備はできた
けれど、ちょっと絵を描いてから寝るかな
テストを3週間後に控えた
ゲームやりすぎずに勉強もしないとね

PageTop

今日はぱいろん

ゲーム三昧の光です
テスト1か月切ってるのにね…

昨日は
兄とぱいろんやってたら
3時過ぎてしまい
それから1時間起きちゃってた
だから寝たの4時
5時からはW杯あったんだけれどね
まぁ仕方ない
起きたのが8時
W杯の結果を見て
オランダが3位になったので
おめでとうございます
そしてハイライトを見て
メイプル
とりあえずボスまわりしてたわ
そして落ちて艦これやって
またメイプルを
二度寝しようと思ったけれど
なんだか寝れなかったんだよね
アニメ見たり
絵をかいたりと
まったり過ごしてたわ
お昼ご飯食べてからは
家族麻雀
今日はいい感じに上がれた
最後には兄が飛んで
1位!
よかったわ
それからはメイプル
楓で交易やって
ぽぷらでDTにロッカー狩り
50体ぐらい狩ったけれど
魂の書がでなくて残念
そしてボスまわって
笑点で笑って
ちびまるこ
サザエさん見てから
なんだか20分ぐらい寝ちゃった
そしてぱいろんやってた
途中夕飯食べて
勝ったり負けたりの繰り返し
結構楽しかったね
そしてお風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
明日はW杯決勝もあるけれど
それよりも
PCが戻ってくる
いろいろアップデートとかしないとね…
今週も頑張ります

PageTop

メイプルばかりだ

まったりメイプルの光です
友達がネカフェINだからね

昨日は1時ぐらいに寝て
起きたのが
6時半
それからはメイプルやって
ボスまわってたわ
そして朝食食べて
10時ごろにお昼寝
13時に起きて
お昼食べて
メイプルメイプル
ほんとずっとやってた
アニメもいっぱい消化しながらね
RDのファミリアも無事に売れて
マスタリー買えたよ!
今日は131LVまで上がった!
普通に狩れば
もっと上がっていただろうけれど
姉御や武者・天狗、ワルメン・金人
といったボス系をずっと回ってたよ
楽しかったからね
CWのクエストもやってたり
図書館もやってみたり
楽しいわ
ABいいね
ジャクムソロも行けた!
メル不足解消のための
魂の書狙いは
だめだった
DTにロッカー回りまくったけれど
全然でない
暫くは行きたくないね

途中では
天皇杯のスコア速報見ながら
名古屋が12-0で勝ってたり
わが愛しの柏は
4-0で勝利!
橋本
レアンドロ
大谷
大島
のゴールだったらしい!
マリノスも3-0で勝った!
FC東京は8-1と
やっぱり差があるね
でも
鹿島
神戸
仙台は敗北と
ジャイキリも起こってる
明日も気になるね

さて、夕飯も食べて
筋トレもやった
メイプルのこと細かく打てば
長い一日なんだろうけれどね
これだけだとほんと
ゲームやってただけだからなぁ
でも楽しかったね
明日もゆっくりするかぁ

PageTop

来週には発表だ

台風で休講にならなかった光です
それでよかったわ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時
雨は収まってた
そして2度寝して
7時に起きて
準備して
出発
いい天気
むしろ日差しが痛いほど
バスも電車もまったり行けて
よかったわ
乗り換えてからは
ダンタリアンの書架8巻読んでた
面白いわ
やっぱりいいね
そして学校ついて
印刷して
艦これやって
2限の教室へ
そして2限は
Linax環境じゃないので
うまく実行できなかったんだよね
まぁ、リナックス入れて
来週臨もう…
そしてみんなでご飯食べてると
PCサポートセンターから電話着てた
PC治ったらしい
流石に今日取りに行くと実験がうまくできなくなるので
月曜日取りに行くことにしたわ
そして久々にたかだんと会って話してたわ
その後実験室へ
今日はセンサーの精度とLEDについて
調整してた
一応無線受信もやってるんだけれど
うまくいかなくて
一致したらというのやらないとなんだけれどね
途中でみんなで遊んだ
等速直線運動するとすり抜けられちゃうけれどね
楽しかったわ
なんとか私もクリアできて満足
楽しかったね
そして帰りはまったりと
書架読んでて
帰ってからは
メイプルやって
ご飯食べて
トトロ見てた
いばらも少々やって
お風呂入って
寝る準備できたわ
明日は少し絵でも書こうかな

さて、明日は
天皇杯第2回戦
柏レイソルVSファジアーノ岡山ネクスト
補強しなかった分
自信はあるんだろうね
楽しみだ!
マンアシのりんなちゃんをサポーターにしました

広州恒大はムリキ退団で
ジラルディーノが加入
ムリキもうまいんだけれどね

明日は水原三星とFCソウルの試合があるから楽しみだ

PageTop

メル不足が

雨に降られなかった光です
助かったー

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時20分
TVつけて
アルゼンチン
オランダの前半見てた
そして準備して学校へ
バスも電車も熟睡
乗り換えてからは
神のみのラノベ読み終わった
いい内容だったと思う
そして学校ついて
トイレ行って
1限の教室で
ネットやってた
1限始まり
今日も楽しく終わったよ
そして2限
グループワーク
みんな協力的で気持ちよくできてよかった
2限終わって
ご飯食べて
3限は帰ろうかと考えたわ
雨がどうかなって
まぁ降ったら降ったでいいやと考えて
3限受けて帰ってきた
学バス乗ったときは雨降ってたけれど
降りるときには傘刺さなくて済んだ
電車も乗り換えが円滑に終わったり
ゆっくり寝れたからね
そしてバス乗って
最寄ついた時も傘刺さずに済んだ
帰ってからは
雨が急に降ったり止んだりの繰り返しだったね
そして
メイプルやってアニメ見てた
交易やってからは
AB
119LV→125LV
姉御や武者・天狗狩ったりで経験値いっぱい入ったよ
そして今の問題は
メル不足
マスタリーブック買えない
つらみ
レッドドラゴンのファミリアが売れないからね
売れればまぁまぁ良い感じになるんだけれど
まぁここは頑張らないと
SPあまりまくりだわ
そして
21時頃からは
広州恒大VS上海申花の試合見てた
忘れてて
見始めたときは
ちょうど同点にされたところ
それからは惜しいシーンも少なく
このまま終わるんじゃないかと思う試合内容だったね
ディアマンティーのシュートはすごかったけれど
相手のGKもうまかった
このまま終わると思った
後半45分
鄭智に代わって入った栄昊がスライディングシュートで
決めて
2-1!
そして試合終了
勝った
素晴らしかった!
アニメは
アウトブレイクカンパニー最終回まで見た!
そしてお風呂入って
明日の準備した
さて、明日は台風も過ぎて大学ありそうだ
頑張ろう

PageTop

メイプルと腹痛

メイプル三昧の光です
ほんとメイプルばっかりやってたわ

昨日は日付変わってから少しやって
1時に寝た
起きたのが8時で
TV見てると
ブラジルが1-7でドイツに負けていることを知り
驚いた
ドイツ7点目のゴールは何度見ても
素晴らしい
まぁ、これが勝負だからね
そして
起きてからは
英語を1時間近くやってからの
メイプル
あいんちゃんネカフェINだからね
少しでも長く一緒にいたかったわ
今日は104LVからスタート
エリンの森を進めてた
終わってからは
エボルやって
お昼寝
13時ぐらいかな
15時に起きて
いろいろ狩ってた
DT前に
RDとグリが沸いて
RDのファミリアドロップしたよ!
TDは青亀狩って
それからは
姉御や武者沸かせて
一緒に狩ったわ
そして天守閣忍耐を一緒にやったあと
あいんちゃんとモンパやってた
レベルもぐんぐん上がり
最後にエボルやって
119LVに
頑張ったなぁ…
途中夕飯食べてから
腹痛に見舞われてる…
これは原因わかるよ
油もの食べたのと
やっぱり長い時間PCの前にいたから
疲れたね
PCのライトに弱いかもよ
まぁつらかったです
3,4回トイレ行ったし
1回あたり10分ぐらいいたし
ほんとつらかった
それ以外の原因としたら
風が腹を冷やす感じだったからかな
まぁつらかったですよ
そしてお風呂入って
明日の準備した
さて、英語を訳したのをノートに書くのと
ちょっとお絵かきして寝よう
明日は3限まで
雨降る前に帰りたいね
頑張ります

広州恒大VS上海申花の試合もあるので楽しみ

PageTop

言いたいことを言えたので落ちても未練はない

研究室の面談をやってきた光です
これは落ちたなぁ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時50分
また寝坊した
なんだか駄目だなぁ
そして準備して
学校へ
バスも電車も熟睡
乗り換えてからは神のみのラノベ読んで
寝て
学校ついて
トイレ行って
1限の教室ついて
ペンシル君と合流して
1限受けてた
最後の問題微妙だなぁ
そして
1限終わってからは
面談
1限の先生です
いやー
言いたいことは言えたけれど
しゃべりがうまくなかったので
こりゃー落ちたかな
でも未練はない
言いたいことは伝えることができたから
やっぱり緊張するね
そして遅れて
2限を受けてた
終わってからは
みんなでご飯食べて
3限行こうかと思ったけれど
友達が研究室見学行くといっていたので
私も付き添ってみた
あまり好きではない先生のところね
研究自体はいいと思ったけれど
引き継ぎで80%はできてる状態から始まる
ってさ
それを聞いた途端
なんか萎えたなぁ
研究したいのに8割は完成しているところから始まるだなんて
つまらない
やっぱり1から作ろうと思っている
今日面接をした研究室が一番かな
第3希望ぐらいにしとこ
そして終わって
帰りはぐっすり寝て
帰宅
帰ってからはアニメ見て
メイプル
楓で交易やった後
ぽぷらでペット買って
ABのレベル上げ
86LVから始まって
ずっと狩って
何とか100LVにした!
AB楽しいね
さて、これから、あいんちゃんとルイムンと一緒に
ジャクムやるところ
明日は休みだけれど
英語やらないとね
ゆっくり寝よう

PageTop

月曜1限にうとうとしなかったことが少ない

眠い光です
月曜日っていつも眠いんだよね

昨日は1時ぐらいに寝て
起きたのが
6時
寝坊しちゃったなぁ
ほんとそれでも眠くて
眠いまま準備して
出発
バスでも電車でも寝たよ
乗り換えてからは神のみのラノベ読んで
学校ついた
トイレ行って
教室ついて
ネットサーフィン
1限始まってからは
30分したらいつものように
睡魔がやってきて
残り50分うとうとしながら聞いてた
そして1限終わり
2限
インターンシップなぁ
どうするべきか
今私が行ったところで
得るものがないというか
目的が見つからないからね
まだまだ保留
そしてPC延長して
ご飯
まったり食べて
3限は
ディスクのことやってた
3限終わり
4限前にれね君と話して
講義は安定してたなぁ
そして5限は
Excel
思ったよりもわかってよかった
そして講義が終わり
帰りは電車でスムーズに座れて
穏やかに眠って帰った
帰ってからは
メイプルで交易やって
ご飯食べて
アニメ見て
ぽぷらでAB育ててた
ロイド行ったんだけれど
ロイドよりも
まだレベルの近い
スコルピオンの方が効率よかったというか
半端ないほど効率よかったわ
ドロップしたアイテムを拾う時間の方がもったいなかった
ABはたぶん狩り速度早いだろうし
ペット買うかなぁ
明日には96LVぐらいまで上げたいねー
そしてお風呂入って
明日の準備した
明日は研究室の面接があるから緊張するけれど
言いたいことをしっかり言う
落ちてもいいや
言いたいこと言えればね
頑張ります!

PageTop

広州恒大の攻撃力は高いね

メイポ三昧の光です
ずっとやってたわ

昨日はアルゼンチンVSベルギーを見てから寝たので
3時に寝て
起きたのが
9時ぐらい
起きてからは
床屋行ってきた
さっぱりしたわー
帰ってきたからは
メイプルで交易やった後
聖を少しレベル上げしてから
ご飯食べて
アニメ見て
家族麻雀
なんだかんだ
2時間ぐらいやってたわ
ほとんど私と父だけの試合だったわ
最初親満上がったのに
それから
いっぱいとられて
一時は1万点ぐらいに
しかし追い返して
最後は2位で終わった
頑張ったわー
15時半ぐらいに終わって
それからは
ABを育ててた
50LVから始まって
オルビスのテーマダンジョンやっていたんだけれど
これで60まで行くと思ったら
58LVで終わっちゃった
残り2LVが長かったわ
頑張って60にしてからは
兄にPC借りて
2PCで
HSかけては、グループ解除しての
アリアント狩りやってた
途中夕飯食べて
3時間ほどで
76LVまで上げたわ
頑張ったー
21時からは
広州恒大VSハンブルガーSVのフレンドリーマッチを
見ながら狩ってたけれどね
広州恒大は強いね
立ち上がりからペースを握り
クロスをレネが一度はトラップミスするも
うまく体を入れてとられないで
シュート
それがゴール左隅に入り
先制ゴール
1-0
そのあと、相手のDFラインで奪って
エウケソンが追加点で
2-0
あれは相手のDFが悪かったね
そのまま押せ押せかと思ってたけれど
PK献上で
1点取り返されて
相手のFKとか危ないシーンがあったね
曾誠がよかった
広州恒大もエウケソンやディアマンティのFKがあったけれど
枠外だった
惜しいのあったけれどね
それからディアマンティが決定機はずしたり
ディアマンティのパスからエウケソンが惜しいシュート打ったり
優勢だったけれど
得点取れず
一番もったいなかったのは
広州恒大に新加入した
26番于汉超がGKを抜いたのに
ふかしてもったいなかったなぁ
そして追加点を奪えないまま
前半終了
2-1
後半に入ると
エウケソンがワンツーからの
オーバーヘッドで
3-1
素晴らしかった
きれいすぎたわ
そのまま追加点いけると思ったけれど
CKからきれいにヘディングであわせられて
3-2
やっぱりセットプレーに弱いね
その直後
ディアマンティがミドルからの
ワールドクラスのシュートで
追加点
4-2
それからは広州恒大がペースを握り
途中から入ってきた
郜林がうまく受けて決めて
5-2
最後には
いいトラップからヒールでおっしゃれに決めて
6-2
そして試合終了
素晴らしいね
ボールを奪ってからが早いと強い
中国リーグもそろそろ再開だから
これからの広州恒大の試合も楽しみだ
ムリキが控えにもいなかったから
退団濃厚
ジラルディーノがその代わりに入るのかな
ムリキもいいプレーヤーだけれど
新加入したら面白そうだ

それから明日の準備して
お風呂入った
これから筋トレして寝るかな
明日から学校
頑張らないと

PageTop

やる気でない

無気力の土曜日を過ごした光です
頭痛

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが7時ぐらい
ゆっくり寝れてよかった
それから二度寝して9時ぐらい
夢はすごい怖い夢
研究室の面接中に
ないちゃった夢
まぁ、未練について話してたからね
昨日ずっと考えたことが
夢で出てきたわ
起きてからは
ゲームやってた
まぁ主に艦これとメイプル
なんか雨降ってたし
カラオケ行くのも面倒になって
床屋行くのも面倒になったので
行くのやめた
アニメ見てたよ
アウトブレイクカンパニー
結局1話見ただけで
それから見てなかったので
2話から見てた
見ながらメイプルやってたよ
ご飯たいて
食べて
アニメ見つつ
睡魔に襲われたので
14時ぐらいに寝た
17時に起きて
メイプルやりつつ
金田一
コナン見てたわ
いばらを少し上げて
19時半に落ちて
湘南VS草津見てた
前半1分からアグレッシブに攻めて
3分に先制
きれいだった
それからも押せ押せムード
おしいシーン見られたね
追加点あげれずとも
相手にシュート1本しか打たせないで済んだ
後半に追加点かなと思ってみてたけれど
そうでもなかったなぁ
逆に危ないシーンも多く見られた
秋元が安定してるから失点しなかったもの
しかしいいシーンもあったね
相手GKを褒めるしかないシーンが2度ほど
後半ロスタイムには
決めなきゃいけないところを
外して
試合終了
勝ったけれど
内容としては悪かったなぁ
決定力不足が嘆かれそう
勝てればいいと思うかもだけれどさ
やっぱり2点3点とってほしいね
あの内容なら
これは贅沢
まぁ
湘南ベルマーレ
勝ち点60おめでとう!

試合終わってからは
またメイプルやってた
ぽぷらでAB!育てることにしたわ
とりあえず27LVまで上げて
お風呂入って寝る準備までできた
明日も寝てようかな

PageTop

センサーはまだまだ難しい

加速度センサーと戦っていた光です
一応いい感じにできて嬉しかった

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
5時半
二度寝して
7時
それから準備して
学校へ
バスでセンサーについて考え
電車でも考えてた
どううまくいくかとね
そして乗り換えてからは
生徒会読んでた
感動できるし
笑える
そして学校ついて
トイレ行って
印刷済ませて
2限の準備
2限の教室ついてまったりしてて
2限は
川渡りの問題を解いてた
やっと1個できたよ
残り5つ
頑張らないと
あと1か月あるからね
まったりと本気出していく
2限終わってご飯食べて
実験へ
メンバーそろって
今季のアニメについて話して
そして実験始まってからは
どうしようかと
私は40分センサについて講義を聞いて
みんなんと合流して
加速度センサで制御
最初は、ある値以上動いたら
アウトにするプログラムを書いていたのだけれど
それだと
そのまま平行移動させることで
セーフになっちゃうので
考え直すことに
そして、話し合って考え付いたのは
加速度1と2を取って
それを比較して
最後、値を引いて
それ以上になったらアウトになるように
変更
それが大変だった
でも、これができたおかげで
私のスキルが上がったと思うよ
閾値も決まって
実験してみると
判定がシビアになってしまって
少々値を変えて調整
送信もうまくいった
メンバーの方が受信側のプログラムをすごいの作ってくれて
終わる30分ぐらい前には
ハードもソフトもある程度できたので
実験
そしたら
精度にはまだ不安があるけれど
とりあえず遊べるようになったよ
判定がシビアすぎるけれど
面白いわ
それで今日の実験は終わり
もっとやりたい
来週始めるころには
2つの端末でやってみるからなぁ
実験終わって
メンバーと別れて
帰りは寝たり生徒会読んでた
泣けるね
帰ってからは
白銀
レール
グラス
を見ながらメイプルやってた
そしてもののけ姫見てるよ
懐かしいね
感動する
久々に見るよ

さて、お風呂入って寝る準備しなきゃ
明日は髪の毛切ってくる!


PageTop

アニメ消化の1週間かな

PC修理も本格的になってきた光です
明日から10営業日ぐらいですって

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時半
少し寝過ごした
二度寝することできずに
準備して
学校へ
母も寝坊したため
朝食は抜きで
学校へ
バスでも電車でも寝て
乗り換えてからはパパ聞き読んで
学校ついて
トイレ行って
教室ついて
ご飯食べて
英語の勉強を少々
そして1限
やっぱりこの先生面白いわ
毎回面白い話してくれて楽しいね
講義も円滑に進んだし
よかった
2限はまぁまったりと終わり
2限終わってから
PCサポートセンターへ行き
修理の保証書を書いてた
そして10営業日ぐらいかかるって
そしてご飯食べて
3限の教室へ
3限は結構あっという間に終わったね
帰りは少々雨が降ってきたけれど
傘刺さずに電車乗って
幸い座れたので
まったり寝て帰った
パパ聞き16巻も読み終わって
生徒会10巻読み始めて
帰宅
帰ってからは
アニメ見ながら
メイプルやってた
ニセコイ
火曜日に10話まで見て
今日は11話から
最終回まで見ちゃった
途中アイカツ見てね
メイプルは
楓で交易やってから
ぽぷらでエボルやってたんだけれど
父親が帰ってきてから
DL始めた影響で
ネット重くてさ…
1度落ちて
2度のラグ死
やる気なくなったわ
幸い120LVになったので
十字進めてた
RD狩るところまで進んだけれど
沸かないわ

ニセコイは小野寺さんがかわいい
なかなかいいストーリーだったと思うし
キャラもよかったね
いいアニメだったね
ジャンプらしいノリもあってよかった!

これでまた1つ貯まったアニメを消化できた
まだガリレイドンナだっけ
かわいそう
ななな
を1話も見てないから
消化しないと
そろそろ新規アニメ始まるからね

さて、明日は2限から
実験だ
楽しみ!

PageTop

高校勢とメイプルやってた

メイプル三昧の光です
てヵ一日中やってたわ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時半
いい時間だったね
そのいい時間も二度寝に費やして
起きたのが9時半
起きてからは
艦これ少しやって
英語の勉強をしてた
明日の分を1時間集中してやった!
そして11時からはメイプル
まずは楓で
交易を
そしてブラックブレッド最終回見たよ!
からの
ぽぷら行って
LV上げを
あいんちゃんがネカフェでINしてたからね
こっちやらなきゃってね
エボルでレベル上げ
バディコンプレックス最終回見て
後はデートアライブIIを見ながら
メイプルやってた
結局1日でIIを1話から10話まで見ちゃった
結構楽しかった
八舞姉妹がかわいかったし
いい話だったね
みくの話もなかなか良かった
全体的によかったね
映画も楽しみだ
メイプルは
106LVから始めて
終わるころには
117LV
すごい頑張ったと思う
最初はエボルで
113まで上げて
それからは
るでぃのクエやって
114へ
そしてあいんちゃんと一緒に狩ってた
途中から師子王のクエスト始めて
だいぶ上がったね
あいんちゃんがご飯食べている間は
いばらでキノコ城やってた
イエティの攻撃よけれなかった時に8kくらって即死
これはきつい
そしてぽぷら戻って狩ってたよ
21時40分ぐらいからは
るい呼んで
グルクエ
ルディクエ3回
アイスマン2回
タンユン1回
やって終わった
楽しかったわ
もっとやりたいね
そして
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備できた
明日は3限終わり
PC修理の見積もり書が来たらしいので
書かないとね
明日も頑張ろう

PageTop

せめてアジアサッカーならいけると思うんだけれどね

ゲーセンに行ってきた光です
れね君といっぱいやった

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
5時
やっぱり眠い
二度寝して
準備して
学校へ
バスで寝て
電車では
あまり眠れないと思いつつも
結構寝てたなぁ
乗り換えてから
パパ聞き読んで
学校ついて
トイレ行って
1限の教室で
英語やってた
そして1限
今回はちょっと微妙だったかな
そしてペンシル君と合流して
2限クロススクリプトとか
WEBページの脆弱性のこととか
やってたね
わりと暇な時間もあったり
そして2限終わり
ご飯食べて
13時にはみんなと別れて
学バスへ
そしてゲーセンでれね君と合流した
れね君はサッカーのゲームやってたよ
ロマーリオ強いね
クレベルソンを久々に見ちゃった
試合見てて
面白かったわ
終わってからは
マジアカを
ワールドサッカー検定
れね君はほんとすごいわ
毎回S以上だしてた
私はせいぜいAに入るか入らないか
1700~1900点だね
平均が
安貞桓の問題が出てきて即答えることができてよかった
正答率33%だった
れね君に手助けしてもらうと
Sランクまで行けたわ
さすが
ほとんど答えてもらっちゃったけれどね
そして全国オンラインやって
15時ぐらいに撤退
れね君は5限あるので
学バスで別れて
帰りはまったりと寝ながら帰ったよ
そして最寄ついて
カードショップ見てから
帰宅
帰ってからはM3見ながら
メイプルで交易
朔さんにいばらやろうって誘われたので
いばらやってみたよ
接触が半端ない…
即死だもの
9LVスタートで
ニセコイを1話から見ながら
まったりとやってたんだけど
10話まで見た!
結構面白いね
温泉回とかシンプルで好きだわ
近いうちに残り10話も見ないとね
途中夕飯入れながら
いばらで狩って
やっと30LVで2次転職
3時間近くやってたかも
疲れた
100LV目標だから
頑張らないと…
そしてお風呂入って
寝る準備できた
明日は休みだけれど
英語と人工知能やらないとね
ぼちぼちやらないと
メイプルはまぁやるだろうけれど
控えめで頑張ります
水曜日の休みを有意義に使わないとね

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト