光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

広州恒大はACLの鬱憤を晴らしたかな

火力上げの光です
今日もメイプル

昨日は腹痛に襲われて
午前1時過ぎに寝た
あれはきついわ
起きたのが
8時半
久々にいい時間に起きれたね
9時からは
階段掃除っと
帰ってきてからは
艦これ1-5終わらせてないことに気づき終わらせて
それからは
メイプル
DBのレベル上げね
楽しいね
アニメもいっぱい消化した
アルノドアゼロは神でしょ
黒執事もよかったね
落ち着いてからは
お昼ご飯食べて
ぱいろんやってた
久々にやったなぁ
2時間ぐらいやったかもね
勝ったり負けたり
まぁまぁな結果
16時半からドロップ2倍なので狩って
笑点見て
ちびまる子ちゃん見て
サザエさん見て
またメイプル
ハマトラ見ながら
ABレベル挙げて
ヴェラッド行ってきたよ
それから交易やって
ドロップした箱開けて終わりってところ
夕飯はピザ
食べながら
CSL23節
広州恒大VS遼寧宏運を見てた
前半30分ぐらいまで見れなかったけれど
見れてからは
1-0で勝ってて
ディアマンティがいい位置でFKもらうも
壁に当てる
またもや同じような位置でFKもらうと
次は直接決めてくれた!
2-0で折り返し
後半
ディアマンティに変わって
ジラルディーノ
後半も広州恒大ペースで
エウケソンが追加点3-0
その後、レネがオフサイドか微妙だったけれど
パスもらって決めて
4-0
それからも果敢に攻めてた
見てて楽しかったよ
いいパスワーク見れた
細かいパス
長いパス
の緩急がしっかりできていたね
そしてジラルディーノがヘディング合わせて
5-0
郜林は2回ほど遠い位置でのFKあったけれど
両方とも枠外だったのが残念
相手選手が倒れたところで
その時に遼寧宏運スタッフが来たんだけれど
審判にも水渡していたよ
あまり見ない光景
いい光景だったね
最後
いいパスが入ったところ
相手が目測ミスって触れず
エウケソンが取りに行ったところの
進路妨害で
FK獲得
相手選手は足攣っちゃって担架で外へ
そのFKをエウケソンが直接決めて
6-0
素晴らしい
最後、7点目を取れるチャンスもあったけれど
決められず
攻めきって
6-0で勝利
これでACLの鬱憤を晴らせたかな
来年のACLのためにも
勝ち点3を
優勝へ頑張ってほしい!

そしてお風呂入って
寝る準備できた
今日は早く寝よう
やべっちみて寝るかな


PageTop

徹夜は辛いです

寝る時間が・・・ってなってる光です
スカイプ+ネトゲは辛いね

昨日はすかいぷやって
メイプルやってたら
7時になってた
やりすぎたわ
夜中
3人で新キャラ作ろうって話になってさ
やってた
私はデュアルブレイドをね
とりあえず45LVになったので
寝ることに
11時に起きて
それからは
メイプル
聖魔のレベル上げ
やっと145LVになったよ
これで吸わせることができるね
ソウルマスターもいじって
DB
途中お昼寝して
18時からはJリーグ
浦和VS大宮の前半見てた
浦和強いわ
てヵ大宮がな
うまく連動できてない
2-0で前半終わり
FC東京VS鹿島
柏VS甲府
を見始めて
FC東京は早い時間に失点
柏は得点
FC東京の守備あまいね
工藤はすばら
2失点目はもったいないわ
ダヴィがうまかった
FC東京はなんかダメだったね
負けると思ったよ
柏は大分安定してた
近藤が復帰して
安心感あったね
FC東京は0-2
柏は1-0
で折り返し
後半
立ち上がり早々
レアンドロが決めて
2-0
そして、工藤の抜け出しから
クロス
バーに当たった先にいた
かおるんが合わせて
3-0
それからおしいしーん
というか決めたいシーンもあったけれど
点は動かずに
3-0で勝利!
FC東京は
PKでエドゥーが決めて
1-2
それから
鹿島の青木がレッドで
数的有利になるも
点が取れない
後半40分ぐらいに
相手のミスをつめた
武藤が同点ゴールで
2-2の引き分け
よく勝ち点とれたよ
ほんとラッキーだったね

マリノスは見てなかったけれど
後半ロスタイムに決めて
2-1で買ったそうです
よかったわ

試合終わってからはメイプル
DBは海峡終わって
60LVに
今日は早く寝たいなぁ

PageTop

運動っていいよね

久々に縄跳びやった光です
体力の低下が著しい

昨日は友達とスカイプやりながら
メイプルやって
結局寝たのが3時ぐらい
起きたのが9時半で
ご飯食べて
今日もメイプル
聖魔吸わせ頑張ってたよ
ソウルマスター楽しい
エボルやって
BGやって
ジャクムやってと
それからは
疲れたので横になってた
親がマック買ってきてくれたので
食べて
睡魔に襲われたから
昼寝
15時から17時まで寝た
起きたら
体重い
そういえば最近運動もせず
昼寝もしてたから
そう考えてながら
体重計のると
重くなっていたので
運動することに
幸い雨やんでいたので
縄跳びやってきた
15分程だけれどね
しっかり飛んで
汗かいたよ
そしてお風呂にゆっくりと浸かり
ドラえもん
しんちゃん見ながらメイプル
DTはアニメ消化しながら
狩って
終わってからはお絵かき
キクマリを見て
アニメ消化したところで
ブログ更新
冷めたマックポテト
おいしくないね!
明日はどうすっかなと思ったけれど
明日はJリーグ
柏の相手は甲府
柏1422

1戦目は0-3で負けているからな
明日は勝ってもらわないとね!
楽しみだ!

PageTop

レベル上げ楽しい

ゲーム三昧の光です
ほんとそれしかやることがないわ

昨日は2時ぐらいに寝て
起きたのが
9時
いつも通り
起きてからは
艦これは遠征だけ
メイプルで
聖のレベル上げ頑張った
BG吸わせて
ソウルマスターで
エボル吸わさせて
ジャクムも吸わさせて
レベル上げ頑張ってた
殿も
4体狩れたからね
おいしかった
ABもレベル上がって
いい経験値もらったよ
それから11周年のと
ミクやって
お昼寝
もう毎日お昼寝してるわ
18時に起きて
アイカツアイカツ
アイカツは安定してる
安定して流し見なんだよねぇ
たまごっちみてからの
巨人の試合見ながら
メイプルやってた
沢村投手すごいね
完封で一人投げだった
久々に見たなぁ
メイプルでは
神殿進めてたよ
そして採掘と装備作成を習得した!
まったり掘ってるよ
夕飯食べながら
3週間ぶりも
Life
やっぱ面白いわ
宇宙人総理で大爆笑
望月君も好き
面白すぎ
安定してるよね

さて、明日は何やろっか
メイプルばかりやってそう…
久々にボール蹴ってこようかな
晴れているといいな
でも、あれ
小学校夏休みだから
グラウンド空いてるかわからない
9月になってからかな

PageTop

映画館ならではの迫力素晴らしかった

映画を見に行った光です
Into the Storm

昨日はアルサッドVSアルヒラルの試合を見てから寝て
寝たと言うか
後半40分ぐらいで寝落ちして
起きたのが
5時
仕方なく二度寝して
起きたのが
9時半
すごい眠かった
けれど映画始まるのが
10時半だから
準備して映画館へ
Into the Storm
見てきたよ
映画館じゃないと味わえない迫力
素晴らしかった
ストーリーも感動した
家族愛っていいね
娘のぐれいすがかわいかったなぁ
ほんとこの作品はよかった
でも力入って疲れたね

終わってからはお昼ご飯食べて
14時過ぎに帰宅
睡魔に襲われたので
お昼寝
17時半に起きて
メイプルアプデして
IN
19時半に落ちて
FCソウルVS浦項スティーラーズの試合見てたよ
お互い決定機あまり作れず
安定していた試合だったね
前半0-0で引き分け
後半にエスクデロセルヒオがINしたぐらいに
21時になったので
広州恒大VSウェスタンシドニーに切り替え
広州恒大は1st Legに0-1で負けているから
1-0 3-1 5-2
最低ライン
失点は許されなかったね
試合始まると
広州恒大ペースだけれど
やっぱり
シュートで終れないという悪い面が見られた
ジラルディーノが倒されたシーン
PKだと思ったら
その後のシーンでオフサイド
不運だったね
審判が
その後、エウケソンがPK獲得するも失敗で嫌な流れ
点が動かず
0-0で前半終了
後半に入ると
一瞬の隙をつかれて
PK献上
失点してしまい
突破が厳しくなったね
しかしその直後、ディアマンティが決めて
同点に
とにかく点がほしい
けれど再三の決定機を外してしまい
後半ロスタイム
エウケソンが決めるも
後1点が遠く
2-1で勝利
AGの関係上
2-3で敗退決定
悔しかったね
主審下手くそと思っていたけれど
Jリーグの佐藤主審だったわ
仕方ないね
まさかACLでもストレス貯めさせられるとは思わなかったよ

さて、うだうだ言っても変わらない
来年に期待だね!

とりあえずナビスコのチケット買ったからね
来週が楽しみだ!

PageTop

スカイプしながらのネトゲは楽しい

長い夜だった光です
ネトゲだけれどね

昨日はブログ更新後
高校の友人とメイプルやって
ロミジュリをやってたよ
1回目はファントムやっていたけれど
ファントム102LVになって
転職することに
そしたら
転職クエストができない
だからモチベーション落ちたので
SMを
67だったSMを70になるまで待ってもらって
ロミジュリ
4回ぐらいやって
94LVまであげたよ
スカイプやりながら
楽しかったわ
面白いもん
そして2時過ぎ
落ちて
お風呂入って
寝ようと思ったけれど
エヴァ見てたら寝れなくて
4時に寝ることに
起きたのが9時
まぁ妥当な時間
艦これE-6やってみるも
ボス行けず
朝食
粉末のお茶をぶちまけて
面倒なことになってたわ…
ご飯食べて
メイプルをアニメ見ながら
ロミジュリのPT入れたので
やってると
いいメンバーだったよ
10回できるまでやって
118LVまで
途中転職も入ってね
SM楽しい
というか強いし狩りやすいね
MP消費激しいのはネックだけれど
そんなことで15時過ぎになった
ロミジュリしながら
アニメも結構消化できた
野崎君面白すぎるわ
疲れたので狩り辞めて
マンガ読んだり
絵を描いてたりしてたわ
いい絵かけて満足
お菓子食べつつ
録画した番組見ていたよ
18時半ぐらいにメイプル
エボルやって
ABでBGやってたわ
それからDTは卵
神殿進めてた
裏では艦これ
E-6はボス行けなかったので
諦めて
E-3で捕鯨しようと思うんだけれど
通信エラー連続したからやる気失せたわ…
もうイベントはいっかなぁ
暇な時に捕鯨やるぐらいで
神殿はリリノーフ狩ったところでやめて
落ちた
夕飯食べて
寝る準備まで
寝る前にお絵かきしようかな
明日は映画見に行く予定なので楽しみだ

PageTop

毎日お昼寝してる

ソウルマスターのレベル上げをしている光です
やっと3次

昨日はやべっち見てから寝て
起きたのが
8時
これが流れだね
起きてからは
艦これ
E-5攻略励んでたよ
疲労とかあるからね
まったりと
途中メイプルで
SMやって
31LVから
エリネル
ゴールドビーチ
海峡
を進めてた
途中ご飯食べて
アニメ見ながら
結構アニメ消化できたかな
でも、まだまだ貯まってる…
午後になるまえに
艦これはE-5クリアして
E-6はどんなメンバーで行こうか考えてた
そして
E-6
1回目は大破したけれど
2回目はボスまで行けて
倒しきれなかったけれど
削れた
それからそのメンバーで行っても
ボス前で逸れちゃってね
今は編成組みなおしてる
17時ぐらいに
睡魔に襲われて
お昼寝
19時に起きて
艦これとメイプル
あれからボス行けてないんだよね
メイプルはDTに
未来ヘネ進めて
終わってからは
SMのレベル上げ
やっと60になったよ
100まで頑張ろう
なんだかんだ
メイプルと艦これだけ
今週は外に出なくて暇だなぁ
お絵かきでもしようかしら


PageTop

メイプルと艦これ

疲れ気味の光です
今日はぐっすりしてた

昨日は帰ってから
午前1時ぐらいに寝て
起きたのが
10時
久々にここまで寝た感じするよ
起きてからは
艦これ
E-4を進めていたよ
途中メイプルも経験値倍だったから
狩ってた
そして1時間狩ったところで
睡魔に襲われて
お昼寝
16時に起きた
それから、艦これ
E-4を徐々に進めて
笑点見て
メイプルやりながら
ちびまるこ
サザエさん見てた
シグナスも育てつつ
バレーボール見て
夕飯食べて
31LVでストップ
メイプルやめて
艦これ
そしてやっとE-4クリアしたよ
あきつかわいいよね
あきつ中破姿に惚れた…
それはさておき
22時からは
E-5スタート
今は3回ボス倒せた
寝るまで疲労をまったり回復させて
明日にはクリアしたいね
頑張ろう
明日もゆっくりしよう
てヵ今週は用事無いから
まったりだ

PageTop

PK3本も生で見ることがあるだなんて

FC東京VS浦和レッズの試合を見てきた光です
残念な試合

昨日は午前4時ぐらいに寝たよ
ナンジャタウン行かないと決めたところで
じっくり寝れると思ったからね
FC東京魂見て
ホラーゲームやってからの
バレットガールズというゲームをやってた
そしてジョジョみて
バレッド見て
1時半
寝ようかって感じになって
部屋の明かりを消して
寝ることに
適当に話してたんだけれど
寝れない
寝れないからなぁ
結局起きてからの
お絵かきしてたわ
なんだかんだ寝たのが4時だったよ

起きたのが7時
早く起きちゃうんだよねぇ
二度寝できなかったので
よつばと読んでた
3巻から7巻まで
9時になって友達起きて
TV見て
友達は遊戯王買うために出かけて
その間に
バレットガールズやってたわ
2面の高度任務難しすぎて…
11時頃にご飯頂いて
エルフェンリート1話見てた
懐かしいなぁ
そしてさばげぶ見て
のうりんを見てた
13時過ぎに睡魔に襲われて
14時まで寝て
目が覚めた
のうりん10話を見て
15時ぐらいになったので
出ることに
ブックオフで時間つぶして
15時50分に別れたよ
楽しかったー
そして、電車に乗って
味の素スタジアムへ
ユーロスポーツで
ユニフォームかって
れね君と合流して
スタジアム内へ
そして準備して
キックオフ
立ち上がりは、守備陣なんか悪かったね
徳永の中途半端なパスを奪われて
ピンチ
梅﨑に決められて
0-1
しかし、その直後CKから
秀人が合わせて
同点
そして、平山のパスに
武藤が受けて
逆転ゴール
2-1
その後ラッキーなPKをもらって
河野が決めて
3-1
ここら辺の時間帯は守備もしっかりできててよかった
けれど、PK取られて
3-2
で前半終了
後半は
立ち上がりから15分間ぐらい
全然ダメ
相手にボールを持たせてる
ではなく
相手がボールを持ってる
こっちがボールを取れない
という時間帯
危ないシーンも多々あった
けれどね
失点しちゃったんだよね
これで同点
嫌な時間帯に嫌に決められた
このまま同点かなと思ったけれど
武藤が素晴らしいゴールで
4-3
引き離した
素晴らしかったなぁ
それからお互いに攻め合っていたかな
どちらかというと浦和が押してたかな
そんな時にPK献上で
同点に追いつかれた
そしてそのまま試合終了
4-4の引き分け
PK判定は微妙だと思う
両方ともね
それはいいとして
前半の立ち上がり、後半の立ち上がりがよくなかった
武藤は素晴らしいね
英知いいヘディング
FC東京の攻撃面はよかったね
やっぱり
審判の判定が不服だったかな
ってところ
PK判定はともかく
浦和寄りって感じがしたかな
なんだかやるせないわ
試合終わって
れね君の親に送ってもらって
電車に乗って帰宅
なんか疲れたねぇ
試合内容としては
中々面白かったので
まぁいっか
ゆっくり寝るぞー

PageTop

お泊りー

友達のお家に泊まっている光です
5か月ぶりに会ってる

昨日は0時半ぐらいに寝て
起きたのが
5時
早すぎた
そして艦これやって
E-2クリア
6時には寝て
9時に起きたよ
起きてからは
艦これE-3を始めたよ
ボーキサイトの消費激しいね
そして
メイプル始めて
アニメ見て
ファントム99LVまで上げたよ
そしてお昼ご飯食べて
お昼寝
起きてからは
あっついー
そしてDTを
ABで狩って
終わってからシャワー浴びて
艦これ
E-3無事クリアしたよ
ボーキサイト10000個近く使ったけれど
クリアできてよかった
そして18時過ぎに出発
20時に友達と合流して
友達のお家に荷物置いて
サイゼへ
まったり話しながら食べて
友達のお家で
酒飲みながらエヴァ見てる
楽しいわ
明日は
ナンジャタウン行ってアイカツ行こうと思ったけれど
やめやめ
家でまったり遊ぶことにしたよ
そして
夜にはFC東京VS浦和みてくる
楽しみだ
今夜寝れるかな・・・?

PageTop

研究室行ってきた

研究室のミーティングに行ってきた光です
面白い雰囲気だった

昨日は日付変わって
2時ぐらいに寝て
起きたのが4時
早すぎるわ
二度寝して
8時に起きて
いい感じ
少しゲームやって
ご飯食べて
準備して
10時に出発
バスも電車も穏やかだったわ
乗り換えてもスムーズで
学バスは10分ぐらい待った
日光浴してたわー
そして12時に学校着いて
研究室へ
ミーティングは13時15分からなので
その間
先輩の会話聞きながら
少し話に参加しつつ
学内サイトで
情報チェック
そして15分になって
スタート
まずは先生のお話聞いて
一通りの質問コーナー
私は研究で作ろうと思っているのを
足につけるから
それについて聞いてみると
難しそうだけれど、意外といい案もらえた
無線通信だとアンテナの長さは最低これは必要ってあるから
足だとボール蹴る時に壊れないかとかもね
そして先輩たちの卒業研究の進みと
就活について話すコーナーを聞いて
ところどころ先生が命題を出してくるから
それを考えていた
面白かったね
難しい問題ばかり
それで一通り先輩全員の聞いて
15時ぐらいに終わったかな
先生のアドバイスと聞いた先輩は
それで少し研究を進めていたりしたけれど
私は進める研究がまだ始まってないので
帰ることに
帰りも穏やかに
AURA読み終わった
夕飯買って
帰宅
アイカツ見て
ニュース見て
絵を描いて
メイプルやって
絵を描いてたよ
いいえかけた
明日アップかなぁ
さて、明日は友達の家に泊まりに行くので楽しみだ

PageTop

FC東京の試合はぞくぞくする

天皇杯第3回戦を見てきた光です
FC東京VS松本山雅

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
8時
眠い眠すぎる
とりあえず艦これ
E-2進めていたけれど
うまく行かないのよね
それからメイプルやって
ファントムレベル上げ
70LVになったので
ロミジュリ参加できたらいいなぁ
まぁファントムも狩り飽きてきて
落ちちゃった
11時ぐらい
睡魔に襲われたので
寝ることに
13時ぐらいまで寝て
それからは艦これE-2
なんかうまくいって
3回ボス行けて
2回倒しきったよ
いい感じだったわ
そして準備して
14時過ぎに出発
外暑いね
バスも暑かった
電車は穏やかに
ダンタリアンの書架7巻読み終わった
今はAURA読んでるよ
17時に飛田給について
れね君と合流して
味スタへ
17時半開門なのね
そして入って
話してた
選手アップも始まり
19時キックオフ
天皇杯だとリーグとやっぱり違うね
山雅サポいっぱい来てた
試合始まると
山雅は積極的にボール取りに来ていたね
高い位置からのプレス
ザビアだっけなぁ
吉本がDFラインでボール持った時に
果敢に取りに来て
前に飛ばしたのがミスって
相手に渡った時は危なかった
山雅は空中戦強かった
ヘディング結構取られてたね
支配率は
山雅の方が高かったかな
FC東京は持たせてるって感じだけれどね
徐々にFC東京も支配できてきた
秀人のミドルはすごかった
あの弾道を見ることができて感激
宏介の左足も素晴らしい
おお!って思うサイドチェンジ
ほんとよかった
いやらしいパスもあった
やっぱりすごいと思う
わくわくする
ぞくぞくする
のがおおかった
てヵ山雅DFがゴールぎりぎりで守るのすごかった
GKももちろんうまかったね
前半でこのまま延長までいくんじゃないかと
話していたところ
41分に、バーのこぼれ球を
エドゥーが拾って
パス
河野が合わせて
先制ゴール
もうエドゥーのゴールだったわ
そして前半終了
後半は
立ち上がり早々
チャンス
またDFに弾かれちゃった
おしいおしい
思ったより早い時間に
エドゥーに代わって
平山
その直後
宏介が左サイド抉っての
グラウンダーのクロス
平山が合わせて
追加点
すばらだったね
それからも
FC東京おせおせムード
攻められるシーンもあったけれど
そこまで不安になることもなかった
後半は山雅の高い位置からのプレスもあまりみられなかったからね
安定してたかも
権田の鋭いハンドキックから
チャンスもあった
千真も生き生きとしてた
途中交代の石川の足技も素晴らしい
後半30分過ぎからは
FC東京がボール持つ時間長かった
無理に攻めないで
じっくり繋ぐシーンが多かった
シュートまで行けないのもあってあれだったけれどね
平山がー
よいドリブルして
そのままシュート行けると思ったんだけれど
失速しちゃってね
そのまま打ってほしかったなぁ
宏介のFKもおしかった
そうそう
山雅のロングスロー面白かったよ
3,4種類あってね
鋭いのよかった
そして試合終了
2-0
いい試合内容だったね
楽しかった

試合終わってからはれね君と話して
列の話があるので
そこで別れて
飛田給いって
帰りの電車へ
そして家に23時半ぐらいについて
お風呂入って
明日学校行くので準備してた
なんだかんだ更新してて2時だわ
レイソルは千葉にPKで負け
マリノスは北九州に延長で負け
ベルマーレは大宮に逆転負け
残ったのがFC東京だけになっちゃった
ACLは
广州恒大がウェスタンシドニーに
0-1で負けっちゃった
广州恒大サポの話だと
郜林と張琳芃がレッドらしく
2nd-legあるけれど
厳しそう
でもホーム
頑張ってもらわないとね

さて、明日は学校に行く
2時過ぎちゃった
10時過ぎ出発だからいっかなー

PageTop

久々にゲームだけで終わった感じする

メイプル頑張った光です
ファントムレベル上げを

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
7時50分
ぐーたま見ながら
メイプル起動
ファントム作成したよ
それから
いろんなクエストをこなして行ってた
盗む相手がいないと言う
あれがあったけれどね
やっぱ今のメイプルレベル上げ早いわ
カニスクがあればもっと早いのだけれど
仕方ない
ダンジョンが終わると
大変
13時からお昼寝して
16時に起きて
DTはAB!で狩って
2回めのDTぐらいで
ファントム60LV
HS盗んで
それからHSありで
うさぎ狩り
とりあえず67LV
HSMAXにして
今日はここまで
やばい
ほんと今日はこれしかやってない
文章にすると短すぎるね
まぁそう言う日もあるよね
アニメも結構消化したし
文章だと短い1日も
実際は長い1日だったよ

さて、明日は
天皇杯3回戦
FC東京VS松本山雅を見に行くから楽しみ!
それと
柏レイソルVS千葉
ACLは
广州恒大VSウェスタンシドニー
があるから
レイソルと広州恒大には頑張ってもらわないとね
さて、明日はナイトゲームなので
ゆっくり寝とくかなぁ

PageTop

イメージが邪魔をした

ホットロード見てきた光です
微妙だった

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
7時に起きて
ゆっくり準備して
9時頃家を出て
9時55分上映
なんだかんだ
寝ないで見終わったけれど
微妙だったなぁ
OH MY LITTLE GIRLを聞きに行っただけと言うか
悪くはないけれどね
終わってからは
銀だこ買って
帰宅
食べてから
シャワー浴びて
メイプル
BG行って
殿
途中10分程寝ちゃって
殿狩ってから
お昼寝
17時半に起きてからの
メイプルやって
19時からぱいろんやって
20時からはまたメイプル
友達とスカイプしながらメイプル
スカイプ楽しいわ
結構レベル上げやってる
やっぱり楽しいわ

明日ゆっくりしてるかな
明後日はサッカー観戦だ!

PageTop

夏コミ初参戦してきた

夏コミ3日目に行ってきた光です
楽しかった

昨日は夏コミが楽しみすぎて
寝たのが1時半
起きたのが
7時半ぐらいで
起きてから準備
スケッチブックと色紙買うために
9時から始まる文房具屋さんに
9時につくように
家を8時半ぐらいに出発
柏ユニで行きました
8時50分ぐらいについて
店員さんが55分ぐらいに入っていいですよって
行ってくれたので
早めに買えてよかったわ
そして駅
乗る予定の30分ぐらい早い電車に乗れた!
穏やかだったわ
そして、新橋でトイレ行って
乗り換え
ゆりかもめで国際展示場正門で降りて
他の人について行ってたら
列にならんだ
10時40分ぐらいに列並び始めたのかな
全然進まないけれど
日光がそこまで強くなかったから
わりと穏やかだったね
11時20分ぐらいに
列が動いて
中に入った
そして東1,2,3の方へ
入ったら
タックルじょうとう
人が川のようになってた
もう接触しまくってあれだわ
腕べたべた
ユニフォームは強いので
汗の吸収
乾くの早い
軽い
すばらだったわ
入ってから、とりあえず
モカさんのところが一番近かったので
そこ行こうとしたら
なんだか列できてたから
諦め
だから鈴川さんのところへ向かったよー
すごい混んでた
すれ違うのが大変よ
そして見つけて
2冊買っちゃった
一応光冷剣ですと言って
わかってくれた!
色紙にサイン
スケッチブック
頼んだら承諾してくれたよ!
ほんと嬉しい
30分ぐらいしたら完成するらしいので
その間 他のところ回ってた
まねきさんのところ行ってみて
少し迷いかけたけれど
見つけて
新刊セット買った!
まねきさん

残っててよかった!
そして一旦外の休憩所へ
長谷さんから来るって連絡があって
12時過ぎ
スケッチブック終わる頃の時間なので
回収しに
能代ちゃん描いてもらいました
感謝です
すごい嬉しい
そして長谷さんと合流してから
サッカーのお話をして
移動しようと
そういえばモカさんのまだ何かあるかと気になったので
一緒に行ってもらうと
買おうと思っていた新刊セットが売ってた!
モカさん

よかったわ
買っちゃった
これで買うものは揃って
暇だったので
企業ブースの方へ
少し回って
疲れたので別れて
帰ることに
電車は穏やかに
東海道は座れたからね
ぐっすり寝ちゃった
そして帰宅
帰ってからは
シャワー浴びて
家族麻雀
終わってからは
ちびまる子ちゃん
サザエさん見て
艦これ
そしてメイプル
やって
夕飯食べて
同人誌読んでた
なんだかんだ、成人向けが多いと言うね
能代かわいい
そしてぱいろんやって
寝る準備
明日はホットロード見に行くから楽しみだ
夏コミ
初参戦
いい思い出できたよ
楽しかった

PageTop

贔屓チームがすべて無失点勝利の週末

腹痛の光です
腹痛やだよぉ

昨日は日付変わってから
1時過ぎに寝て
起きたのが
8時
いい風吹いてた
起きてからは
艦これのイベント
今日も進みが微妙だったなぁ
朝食食べて
メイプル
少し狩ってからは
やめて
兄と久々に遊戯王やったわ
そして経験値倍の時間
殿回ると
3ch分沸いた
ラッキーだったわ
合計150%ぐらいあがった
それからはビンゴや
卵やってたよー
そのメイプルやりながら
甲子園
東海大相模VS盛岡大付属
を見てた
中々面白い試合だったね
盛岡大付属2回戦進出おめでとう
16時からは
家族麻雀
2位か3位で終わり
18時からはJリーグ
浦和VS広島は
浦和が前半支配していたね
そんな中
先制ゴールと
やっぱり浦和強いな
19時からは
柏VS神戸
FC東京VS鳥栖

レイソルと神戸はいい試合
お互いに打ち合ってたね
かおるんが早い時間にゴールネット揺らすけれど
オフサイド
まぁあれは私もそうだと思ったからね
藤田の鋭いパスにレアンドロが受けて
シュートで先制
いい形だった
そして前半ロスタイムにはCKから
エドゥアルドが合わせて
2-0で折り返し
後半もチャンスを作りつつ
守備もしっかり
追加点はなかったけれど、失点せずに
2-0で勝利!
無失点は嬉しいね

FC東京は安定してた
権田がよかったね
平山と千真がスタメン
河野とエドゥーがいなくて
驚いたけれど
采配が成功したと思う
千真のアシストで
米のゴール
後半には千真が
GK弾いたところをつめて
2-0へ
武藤がチャンスあったけれど
得点はなくて残念
足攣る最後のシーンは
パス選択でもよかったなぁ
そして
こちらも2-0で試合終了

マリノスは3-0で徳島を下して
贔屓チーム全部無失点で勝ったよ
よかった!
試合終わってからは
広州恒大VS天津泰達見てるけれど
腹痛でまともに見れない
とりあえず前半見たところ
ACL大丈夫かな…っておもうほど
勢いがないね
ディアマンティ復帰したから
少しは変わっている感じするけれど
後半は
腹痛でいない間に
1-1になってた
これからどう動くか…

さて
明日は夏コミ初参戦してくる
明日の準備して寝るかなぁ
頑張るぞー夏コミ
楽しみだ!

PageTop

デッキ弄るの楽しい

カラオケ行ってきた光です
DAMは辛いっす

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
8時
まぁいい時間だね
そして艦これ
E-1ボス行けないまま終わっちゃったわ
そして
暫くして
メイプルを
後はWS
何か回したかったんですよ
そしてご飯食べて
12時過ぎに
迎えに来てもらって
母親とその友人と
カラオケへ
道が混んでて

駐車場止めるところがなくてね
困った
私と母は先にカラオケの場所開いてるか
取るために
降りて
歩いて向かって
カラオケ店へ
もうすんなり入れたので
歌ってた
母の友人は
1時間遅れぐらいだったので
部屋を別にして
歌ってた
最近ずっと
JOY SOUND だったけれど
今回はDAMだった
精密採点だと
全然取れないわ
13時から3時間
終わったら
私は先に出て
電車乗って
アニメイトへ
買うもんとくになかったけれど
行ってみると
To Love る ダークネス11巻が
売っていたので買ってきた
後はカードショップでスリーブ買って
バスに乗って
弁当買って
帰宅
帰ってからは
WSのデッキを考えて
それからはアニメ見ながら
ぱいろん
ぱいろんのスタッフと戦えると聞いて
行ってきた
幸い戦うことができて
1位!
9段さんが4位だったので
アイテムゲット
やったわ
それからメイプル
ビンゴやったり
狩ったり
ちゃんとペット復活させたからね
楽しいわ
エリートボスも狩って
今はチャット

明日はどうするかな
コミケの情報
印刷
やっとかないと
後はJリーグ
楽しみだ!
柏は神戸
勝ちたいね
勝ってもらわないと

PageTop

帰宅

神奈川に帰ってきた光です
あっついー

昨日は1時ぐらいに寝て
ぐっすり寝れると思ったら
起きた
2時だった
なんでやねん
あんなに酒飲んで疲れたのに
1時間しか寝れなかった
辛い辛い
そして改めて
寝ると
次は
6時半
しかも起きちゃった
だからそれから
寝れなくて
うとうとしつつの
8時
朝食の時間まで起きてたわ
そしてご飯ご飯
従姉妹はみんな寝てたので
父とお先に
そしてぞろぞろ起きてきて
甲子園見てたわ
そして第1試合が終わると
帰りの支度を徐々に進めて
叔父が来たので
話してた
そして12時半には
叔母に車で北上駅まで送ってもらって
新幹線
乗ろうと思ったら
10分遅れで…
その間にWindowsアップデートをやってみたけれど
失敗しちゃったわ
電車きたので乗って
次の駅についてからは
Windowsアップデートしつつ
寝てた
仙台で起きたよ
1時間あっという間でした
それからはユニコラやって
宇都宮まで時間つぶし
それからまた寝て
上野
ぐっすり寝れていいね
東京ついて
乗り換えて
ダンタリアンの書架7巻読んで
寝て
最寄ついて
降りると
ムシムシしてる
あっついなぁ
バスで帰って
家着いた
アイカツ見て
アニメ見て
メイプルやってた
メイプル
道場の敵が強くなって
パンダ玉狙えなくなったわ
辛い
ABは140LVそろえてからの
初BGは
7分ぐらいで終った
早いね
交易がバグでできないので
残念
そしてお風呂入って
寝る準備まで
久々の抱き枕だー
ぐっすり寝るぞー

PageTop

お墓参り

お墓参りに行ってきた光です
のんびりと過ごしすぎた

昨日は午前2時ぐらいに寝て
起きたのが
8時
眠かったわ
とりあえず兄起こしたけれど
起きなくて
朝食食べた
なんだか睡魔に襲われたので
寝ちゃった
いつのまにか12時過ぎてた
暑かったわ
頭重かったです
お昼ご飯食べて
本当は準備しなきゃいけないけれど
従妹が有能過ぎて
任せてしまったわ
それで部屋でのんびりと
ある程度落ち着いたら
料理できたので
並べるのだけは手伝った
そして16時過ぎに
親戚がぞろぞろ来て
挨拶しての
17時からお墓参り
終わってからは
お家に戻って
お経読んで
みんなでお食事
親戚にビール注いでもらって
飲みました
兄は飲めないので一口飲んでグラスを私に渡しました
飲みました
とりあえずビールはこれでだけで
ジュース系飲みながら
ご飯食べて
親戚と話してた
結構話すの楽しいよ
19時ぐらいには
解散ムードで
家の前まで見送り
全員帰ってからの
片付け
みんな食べないから
残りまくりよ
もったいないのぉ
食べれるのは食べて
少しずつ片付けてた
困ったのは
ビールの缶3本ぐらいが
中身のこってるの
もったいなくて
結局私が合計600mlぐらい飲んじゃった
顔赤くなりましたよ
ええ
そしてみんなで徐々に片づけて
ある程度終わったら
ほっと一息
従姉妹といろいろ話してたよ
叔母も面白い方だからね
ほんと楽しかった
笑えたよー
なんだかんだ23時過ぎまで話してたなぁ
酒のみ過ぎて
顔だけでなく
足まで赤くなっちまったよ
それからお風呂入って
寝る準備まで終わった
なんだろ
ぐっすり寝れそうだ
従姉妹がほんと賑やかで助かるし楽しいわ
さて、明日には神奈川に帰るからね
ほんと楽しい1週間だった
まぁ、車がダメで
温泉いけなかったのは未練だけれどね
楽しかったね
またこうやってまったりできるといいね!

PageTop

従妹きた

散歩してきた光です
父とまったりと散歩

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
4時
なんでこの時間に…
とりあえずトイレ行ったんだけれど
それからトイレ
部屋が2階で
トイレ1階だから
まぁ行くたびにいい運動になるよね
トイレ行ってから
寝ようと思ったのに
寝れなくて寝れなくて
5時過ぎまで起きてたっぽい
そして
二度寝して
8時に起きて
ご飯
ご飯食べてから
ゆっくりして
10時ぐらいから
散歩
まぁマルカンデパートまで歩いていくだけだけれど
車使えないからね
家から6kmぐらい
途中
図書館やハローワーク寄りながら
歩いて
11時過ぎについた
食堂はすごい混んでいたね
中華そばと
アイスクリーム食べました
中華そばは注文してから5分経たないうちに出てきたけれど
アイスクリームは10分以上かかったかもね
すごい混んでた
父が学生時代バイトしてた時の
部長さんがいたらしいよ
食べ終わってからは
鳥谷崎神社で拝んできてから
帰りはまったりと歩いて帰ったよ
途中雨降ってきたから
傘さして
家着いたのが
13時過ぎ
アイス食べて
お昼寝
16時過ぎに
従妹が来たので
まったり話しつつ
甲子園見てた
すごいわ
熱いわ
10:2ぐらいだったのが
12点で逆転してた
熱すぎたわ
終わってからは
部屋戻って
ネット見て
19時過ぎに夕飯の準備
従妹有能だから
料理とかやってくれる
いいなぁ
そして20時過ぎに食べ始めて
食べてから話して
みんな勉強
みんなと言っても
高校1年生の従妹の夏休みの宿題を
大1と専門3年の従妹が手伝うって
感じ
私はまったりTV見てたわー
とりあえずブログ更新する時間は今だと思って
更新中
兄が23時に北上来るので
迎えに行くと言っても
私は酒飲んだしメガネ無いので
車運転できないけれどねー
さて
明日はお墓参り
忙しい1日になりそうだ!

PageTop

のんびりと過ごした

今日も雨だった光です
寝る時の雨がすごかったわ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時
やっぱこの時間に起きちゃうね
夢では
夏コミ行ってる夢
行ったことないから
完全に先入観だけでの夢でした
2000万人来てるって話で
私の目当てのものは
1回目売り切れ
2回目売り切れだけれど、その場で印刷して
購入
と、2回とも売り切れの話でしたわ
実際どうなることやら
6時に起きて
二度寝して
8時に起きて
朝食食べた
父親が歯医者に行くので
それが終わったら
マルカン行って昼食・アイス食べる予定だったので
自宅待機
すると
結局歯を抜いてしまったため
飯食えないので
自宅待機が待機で終わり
父親返ってくるまでまったり
ダンタリアンの書架6巻読んでた
ダンタリアンの書架いいよね
面白い
そしてお昼ご飯食べて
ニュース見つつ
お昼寝
17時に起きて
お菓子食べてから
テレビ見てた
19時からは
広島-鳥栖のスコア速報を気にしながら
前半終わったところで
夕飯
いっぱい食べて
TV見て
落ち着いた時には
試合終了
広島が勝ってた
ユンジョンファン監督解任させちゃってよかったのかな
ってまぁ結果論かもしれないけれど
その結果が出る前からずっと言っていた事だからね
そして
お風呂入って
寝る準備できた
明日は従妹が来るので
楽しみだね
兄も深夜に合流だ

PageTop

精米してた

雨雨の光です
ほんと雨だわ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時半
なんだか生活リズムが…
もっと寝てたいのにね
夢はえっちぃ夢なのかな
味の素スタジアムから帰る時に
電車が路線変わって
家の最寄駅まで近づいたんだ
普通に電車乗って座っていると
となりの女の子がこっちに寝ながら寄りかかり
こっちも意識が薄れてきて
女の子側の方に倒れそうになり
頬っぺた同士がぶつかったの
お互いの方向に
頬の中で舌を動かしてたら
舌同士が直接当たりあってる感じがしてた
まぁ、それからお互いに起きて
電車降りただけだけれどね

夢から覚めて
なんだか眠れずに
6時過ぎたところで
二度寝
7時半に起きたけれど
まだご飯じゃなく
8時半のご飯の合図で起きて
朝食食べた
それから1時間ほどTV見てまったりして
なんだか小説を書き始めた
学園ギャグもの
どこまで続くかもわからないまま始めたわ
少し書いていると
祖母が精米を始めると言っていたので
お手伝い
30kgの玄米を
精米機に入れて
見守ってたわ
お米はいい匂いだったね
米のまま何粒か食べちゃった
1時間近くやって
終わり
それからは小説少し書いて
お昼ご飯
食べてからは
小説読んで
お昼寝
1時間おきに起きてしまう
17時前に起きて
ニュース見て
17時半からは笑点
18時からはちびまる子ちゃん見て
それからは小説を書いて
19時からはベルマーレVS岡山
前半だけ見て
0-0
そして夕飯食べて
NHKのデータ配信見ると
0-0で引き分け
湘南3試合連続引き分けかぁ
21時からはNHKのドラマを見てからの
お風呂入って
寝る準備できた
久々にツイッター
久々と言っても1日ぶりぐらいか
ツイッターで盛り上がってるわ
なんだろ
依存性高すぎて辛いわ

明日も雨っぽいので
幽閉かなぁ

そういえば、久々に緊急地震速報が鳴った
青森で地震
家は震度3ぐらいだったらしいけれど
あまり気づかなかったわ
まぁ、津波とか来なくてよかった
そんなところかな

PageTop

時間に捕らわれずネットに捕らわれない生活

のんびる寝てる光です
なんだか落ち着くね

昨日は22時過ぎに寝て
起きたのが
一度3時
次に7時
起きてから
また寝て
8時半に起きて
朝食食べた
それからトイレに2度ほどお世話になって
市役所行く予定だったけれど
雨降ってきてね
家の車バッテリーが悪くて
自動車の修理会社の人呼んだら
10時過ぎに来るとなり
また寝ちゃった
起きて
市役所行って
買い物して帰ってからは
TV見て
お昼食べて
13時過ぎ
食後の休憩と
生徒会木陰読みながら
またまた寝た
一度トイレに起きたけれど
また寝て
17時
それから
金田一とコナンを見て
ニュース見てからは
Jリーグ
柏と横浜の試合を見てた
あまりきれいに見れなかったけれどね
前半終わって
2-1でマリノスがリード
後半始まる頃には
夜ご飯
自家製の梅酒飲んだよ
いつ作ったかはわからないって
アルコール入ってるかわからない感じ
そのままだとすっぱかったので
砂糖入れて氷入れて飲んだ
結構飲みやすかったね!
途中NHKのデータ放送で
Jリーグのスコア見ると
マスのゴールで同点だったわ
飯食べ終わったころには
試合も終わり
2-2の引き分け
レイソル側としては、水曜に試合があった中よく追いつけた
マリノス側としては、2点取っておきながら、追いつかれたか
しかも、2点ともセットプレーだったからね
中澤と栗原の意味がね
ファビオ使った方がいいんじゃないかい?
まぁ、引き分けで終ったよ
日本時間21時からは
広州恒大VS江蘇舜天
前半終わって0-0
江蘇舜天はファールが多いなぁ
黄博文だけイエローもらっているけれど
前半ロスタイムの黄博文の倒されたシーン
あれはPKでもおかしくないって
と思ってるわ
後半は見れるかなぁ

さて、車はもうつかえないので
どこにも行けないなぁ
雨降っているからなおさら
でも、落ち着けるこの空間
いいね
まったり過ごすよー
明日もぐーたら
心休ませる!

PageTop

帰省

祖父の家に来ている光です
過ごしやすい環境です

昨日は午前3時に寝て
起きたのが7時
少し横になりつつの
8時には準備を始めて
ご飯食べて
9時
45分のバスに乗る予定だったから
40分ぐらいに出て
バス停に
バスが45分過ぎてもこないので
父親が時刻表を再度確認すると
45分がなかった
8時代でしたわ
見間違えてた
母に車で駅まで送ってもらって
電車に乗って
東京へ
子供に横入りされて座れなかったわ
残念
まぁ子供がやることですし
でも、あの親は何事もなかったかのように
していたので
おこだったわ
生徒会の一存の外伝4巻を読んでた
東京ついて
トイレ行って
新幹線に乗って
盛岡へ
最初の方は
なんだろ
とりあえずPC出してWifi出して
ネット繋いで
ツイッターとJリーグ情報見てた
鳥栖のユンジョンファン監督解任が残念だった
そしてPC閉じて
寝ることに
同じ車両の子供がすごい五月蝿かったけれど
まぁ子供がやることですし
でも、あの親は注意することなく
子供を煽る感じにやっていたから
おこだったわ
子供はわからないから仕方ないけれど
大人はそれをダメだと言ったりして
躾けないものなのかね
それとも他人に迷惑をかけている
五月蝿いとは思っていないのかね
大人がちゃんとしてくれないと
あれか
子供に五月蝿いからダメと言うと
今以上に五月蝿くなるから何も言わなかったのか
わからんねぇ
10分ぐらいしたら
ほどよいBGMに
もうどうでもいいやって
30分ぐらい寝てた
まぁ子供の大声で起きたんですけれどね
新幹線ぐらいゆっくりさせてください
指定席なので
起きてからは駅弁食べて
二度寝できずに
生徒会読んでた
いやー
面白いし
泣ける
杉崎の優良枠の話は感動したよ
1節残して
またネットを
まぁ仙台過ぎてからは
トンネルが多いから安定しなかったわ
そして駅について
乗り換えて
電車の中で生徒会最後まで読んでた
雨がすごかったわ
最寄ついて
タクシーで家まで
初乗り520円で安いと思ったけれど
その分ゲージが上がるのがはやかった
500mぐらいで80円上がってくの
結局普通のと変わらないのかな
祖父の家に着いて
拝んで
30分ぐらいみんなで話してた
それからおじさんの家に行き
拝んでから
家の土地を貸すとか言う話があったので
会社の人と不動産の人と父とおじの話をしてるのを
聞いてた
1時間半ぐらいで終ったかな
父は歯医者行くので
おじに送って行ってもらい
私はそのまま帰るかと思ったら
おばにご飯食べたりビール飲んで行って
と言われたので
食べながら話してた
というかあまり食べれなかったわ
話すタイミングが多すぎて
食べながら話せないからね
いろいろ話していると
おじさんが帰ってきたので
3人で話してた
就活・就職関係
ビール
健康
とかのお話を
公務員をすごい推していたね
1時間近く話して
父親が診察終わって帰って来るらしいので
それに合わせるように
私も帰ることに
ごちそうになって
いっぱい話せて楽しかった
ビールは少し飲みすぎちゃったかな?
帰って
19時
NHKみて
19時半からはしんちゃん見てた
面白いわ
しんちゃん見ながら夕飯食べて
お風呂入って
21時過ぎ
なんだか眠くてね
疲れきたと言うか
酒飲んだからかな…
まぁまだ21時代だけれど
そろそろ寝よっかな
明日はJリーグ
柏レイソルVS横浜Fマリノス
いい試合頼むよ
贔屓チーム同士の戦い
私はレイソルが勝つと思ってる
柏1419

PageTop

非常に楽しかった

夏休みを満喫している光です
いやー楽しいわ

昨日はいろいろ話して
結局寝たの2時だわ
梅酒おいしかったです
そして起きたのが
8時
いつもこの時間に起きちゃうんだよね
友人は寝ていたので
まぁ起きてからはメイプルやってた
なんだかんだ
殿と帰る狩り終わった
157LVで行けるとはね
おいしかった
12時過ぎに友人起きて
ご飯食べて
少々お話ししてからの
食後休憩タイム
お昼寝しちゃって
17時ぐらいまで寝てたわ
起きてからはアイス食べて
WSやってた
WSは犬日々の構築を昔の
勇者軸に戻して
クーベル使ってる
ミルヒもね
2試合やって
途中アイカツ見て
帰る時間なので
駅まで送っていきました
途中もいろいろ話せて楽しかった!
帰りは久々に走って
お風呂入って
メイプル
DT狩って
ぽぷらで交易前提終わらせて
夕飯食べて
Life見て
メイプルを
DIやってるけれど
効率いいねぇ
最後のボス倒せないけれどね
まぁ倒せるようになりたいね
さて、明日からは
祖父の家へ行くので
楽しんできます!
ネトゲあまりできないけれどね

PageTop

夏休みはまだ始まったばかり

友人と遊んでいる光です
久々に遊んで楽しい!

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが、7時半
起きてから眠いまま
8時過ぎに黙祷して
少しメイプルやって
二度寝
起きたのが11時過ぎて
メイプルやって
ユエレベル上げしてたけれど
結構飽きてきちゃったなぁ
14時過ぎに
友人がこっちに向かってると連絡が来て
その頃、中学の友達と
スカイプでテスト終わったと言う話をしてて
遊びにくればって
感じで話してたら
遊びに来ることになって
16時頃から
遊んだ
まずは遊戯王やって
それから漫画の話して
17時過ぎに
友人が来たので
迎えに行って
買い物して
帰宅
帰ってからは
3人でカタンやってたよ
二人とも初だった
私が勝ったけれど
流れが面白くてね
楽しめたようで何より
中学の友達は時間になって帰っちゃった
楽しかったです
友人は泊まりなので
それから暫く母親と一緒に話して
WSをやってたよ
久々のWS
結構たくさんデッキあったので
いろいろ遊べそうだったけれど
とりあえず3試合だけやった
キャンセルされまくったわ
そして夕飯食べて
いろいろ話してる
楽しいよ
本当に久しぶりに会ってるからね
こうやって遊べてよかった
ありがとう夏休み
夏休み
まだまだ始まったばかりだからね
明日は何やるかな
楽しみだ

柏はスルガ銀行カップ
2-1で勝ったらしい
よかった勝てて
次節マリノス戦
楽しみだ

PageTop

夏休み突入

テストが終わった光です
夏休みだー

昨日は日付変わって
ナビスコの抽選見てから寝て
起きたのが5時20分
準備して
ご飯食べて
学校へ
バスの中で
生徒会7巻読んで
電車は
急行で行っちゃった
穏やかに行けて
乗り換えてからは
氷菓読んでた
学校着いて
トイレ行って
1限の教室へ
そこでノートを少々見直して
友達にテスト対策教えて
1限のテスト
先生は裏切らない
最後の回に言っていた
こんな問題出すって内容が
ちゃんと出してもらえたからね
難易度自体は低かった
いっぱい書いたけれど
あっているかがね
不安だ不安
まぁSいけたと思っているので
Aぐらいかな
そしてテストも終わり
夏休みへ
帰りにブックオフで本探してたら
ほしいのいっぱいあったので
10冊買っちゃった
帰りは穏やかに帰って
帰ってからは
ご飯食べて
ちょっとゆっくり横になって
マンガ読んで
30分ぐらい寝て
メイプル
ユエを育ててた
81→91
結構疲れるねぇ
そしてDTにAB!で狩って
DT終わってからは
カードゲーム
そして、19時からは
久々に縄跳びしてきた
30分程度だけれど
いい運動になったよ
お風呂入って
DT狩って
夕飯食べて
アニメ見つつの
お絵かき
明日はスルガ銀行カップだからね
レイソルには頑張ってもらいたい!
柏14スルガ


さて、明日は
友達が泊まりに来ることになったから
楽しみだ!
夏休みは始まったばかりじゃ!

PageTop

テストももう終わる

テストもあと1日になった光です
早いね

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
6時20分
起きてからは
10分おきに
起きては寝ての繰り返し
8時ぐらいまでやって
起きて
ご飯食べて
準備して
出発
バスでよつばと1巻読んでいたけれど
非常に面白かったわ
この先も買わないとね
電車では寝て
乗り換えてからも寝て
学校着いて
トイレ行って
図書館行って
まずは印刷
ちょうど友人に会ったので
一緒に席探して
勉強してた
いつものメンバーがそろって
勉強して
ご飯食べて
いざテスト
4限のテストは
予想していた問題と違って難しかった
記述が多くて大変だった
5限のテストは
思ったよりもすらっといけてよかったわ
いい成績取れるといいなぁ
テストも終わり
帰りはまったり寝て
穏やかに帰った
帰ってからは
アニメ見て
メイプルを
SDT終わって、カードゲーム終わらせるまでね
そして、
夕飯食べる前
夕飯食べたらお風呂入って
寝る前に勉強
明日は1科目
1限だから朝早いけれどね
しっかり復習して
テストに臨まないと
明日でテストが終わるからね
頑張ります
なるべくS取れるようにしたいね
だからこそ寝る前勉強力入れないと!

PageTop

テスト前日だ!

テスト前日になった光です
全然勉強できない

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが8時
いい時間に起きたわ
そして、教科書に付箋を貼って
少々見直し
そして朝食食べて
ネットを
それから久々にウイイレ2試合やって
家族麻雀
12時に終わった
1位だったよ
13時からは
メイプル
経験値倍だったので狩ってた
けれど
30分ぐらい狩ったら腹痛と睡魔に襲われて
経験値倍でも落ちることに
14時には昼寝して
起きたのが
16時半
夢が明晰夢だったわ
久々に見て
起きた時にはすごいだるさ
もう途中でこれは夢だと分かったわ
5週ぐらいしたかな
とりあえずメイポン集めて
17時からは笑点見て
ちびまる子ちゃん見て
夕飯食べに行くことになったので
スシローへ
ブックオフで漫画とラノベ20冊買ってきたわ
帰ってきてから
広州恒大VS長春亜泰の試合見てる
前半30分ぐらいからだったけれど
1-1
今日の広州恒大はダメな日だなぁ
攻撃が相手にしっかり止められちゃって
追加点がなかなか奪えないまま
後半35分に失点しちゃって
1-2
全然点の取れる気配がないよ
そして追いつけずに試合終了
後半しか見てないけれど
面白くない試合だったね
攻撃が噛み合ってないと言うか
孤立が多かった
残念だなぁ
貯金のおかげでまだ1位だけれど
2位の北京国安との勝ち点差は4になった
後は広州恒大の方が1試合多いらしいからね
優勝厳しくなりそう…

さて、明日からはテストだ
寝る前に教科書やスライド見直して、
明日は電車と学校に早めについて
見直して
テストに臨みたいね
頑張ります!

PageTop

1つのプログラムにこんなに時間かけたのは久々かもしれない

数独と戦っていた光です
長い戦いだった

昨日は日付変わってから
兄とぱいろんやって
寝たのが3時
起きたのが8時
二度寝必要だと思ったけれど
結局寝ることなく
起きて
数独を解くプログラムを考えてた
途中ご飯食べて
うまく解けずに
13時
なんかね
4がいっぱい入るプログラムになっちゃって…
全然ダメでしたわ
13時から
経験値倍なので狩って
15時からは家族麻雀
ぎりぎりで1位逃して
2位だったよ
終わって
17時ぐらい
また数独のプログラムをやって
18時からはJリーグ
マリノスVSガンバはスコア速報で
18時半から
FC東京VS清水エスパルス
見てたよ
なんだかいい感じにサイドを崩せて
相手のクリアミスからの
エドゥが強烈なシュートで
先制すると
武藤がうまく追加点
前半このまま終わるかと思ったら
ロスタイムに
宏介のFKが直接入り
3-0で前半終了
後半に入ってからも
いい感じに試合運べてたね
カウンターがきれいだった
武藤の2点目のゴールは素晴らしい
ドリブルで切り替えししっかり決めたね
前半決めるべきシーンを決めれなかったので
ここで帳消しにしたね!
後半危ないシーンもあったよ
ノヴァコのシュートはポストに弾かれ
それを詰められたけれど
それもポストで
解説が99%入ってました
と言ってた
それからもチャンスを作り
追加点はなかったものの
4-0で勝利
素晴らしかった
柏は速報見てて
4-1で勝てて良かった
マリノスは0-2で負けちゃって残念
次節はレイソルVSマリノスだからねぇ
面白い試合になるといいんだけれどね
頑張ってほしいわ

20時からはメイプルもやって
21時半には落ちて
数独を
兄にアドバイスもらって
徐々に進めて
23時過ぎにやっと完成した!
これで、レポートを書けば単位取れる
よかった
なんだかんだ1日戦っていたなぁ
でも解けてよかった

さて明日でテスト前の休日は終わる
勉強 見直しをしっかりして
テストに臨めるように頑張ります!

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト