光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

まだ最初の方だから初歩的な質問ばかりで助かる

実験スタッフの光です
今日も頑張った

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時50分
まぁ艦これ演習しつつ
準備して
出発
バスで寝て
電車でも寝て
乗り換えてからは
IS2巻読んでた
学校着いて
友人と話して
1限の教室空いたので
入って
ネットで
メイプル
ヴェラッドやっていたんだけれど
重くなって
落ちたわ
だからやめて
いい時間になったので
1限
まぁまぁな内容だったかなぁ
前に出た人お疲れ様でした
1限終わって
研究室行こうと思ったら
誰もいなくて
私まだキー持ってないから
入れなく
仕方なく図書館行って
メイプルやってた
ヴェラッド左に即死腕落ちてくるから
倒せなくてやめて
DIと交易やってたわ
そして友達と合流して
お昼ご飯食べて
実験へ
ミーティング始めて
先生の説明が終わり実験
今回も実験室内散歩しつつ
質問があったら
一緒に考えてをやってた
今日の内容は
結構簡単なもので
早く終わる人も多くて
最後の方は暇だったね
先輩と話してたよ
そして実験終わり
終了ミーティングも終わり
帰りの電車では
IS2巻
乗り換えてからは
ひまわりやってた
なんだかんだ
EP2も終わって
今は最初から初めて
分岐を全てやる作業
ひまわり
一通りEP2まで終わって
ストーリよかった
感動したし
伏線もしっかり回収できてた
ほんとよかったよ
泣けた
驚いた
怖かった
とりあえず残り全部も終わらせないと
今ここまで終わって
安い買い物したと思ってるよ
そして帰ってからはご飯食べて
メイプル
DIと交易の続きやって
徐々にレベル上げ
明日にはLV上がるかな
明日は休み
だから英語の勉強しよう
頑張るぞ


PageTop

3連休は強い

ぐっすりの光です
宿題もやった

昨日は
1時ぐらいには寝て
起きたのが
8時
起きてからは
少しメイプルやって
二度寝
起きたのが11時過ぎ
いい時間に起きたなぁ
起きてからは
宿題の下書きを書いてたよ
そして完成して
メイプル
ABのレベル上げをしてた
交易と、DIでね
そして新マップを進めて
188LVへ
いいペースで上がる
DIも180超えてもおいしいからね
そしてあいんちゃんとスカイプやりながら
狩ってた
16時過ぎからは
二人とも
2pcで
ロミジュリやってた
私は104のファントムと
90のカンナで
ファントム暴風で
4次できたよ
4次してからロミジュリずっとやって
結局
ファントム122LV
カンナ110LVまで上がったよ
頑張ったわ
やっぱりロミジュリは早い
スカイプしながらだと楽しいね
みんなでレベルたくさん上がって
いい一日だったわ
それから
ヴェラッド行って
落ちた
22時頃から
夕飯食べて
宿題の清書していたんだけれど
文字数合計1000文字ぐらいあるから
時間かかるかかる
結局終わってから
ブログ更新で日付変わっちゃった
明日は1限からだから
早く寝きゃ
お風呂入って寝る

明日は1限とバイト
頑張ります!

PageTop

来年もまたやりたい

高校の文化祭のお手伝いをしてきた光です
充実した1日を過ごした

昨日は
お酒いっぱい飲んで
なんだかんだ
寝たのが
3時ぐらいに寝た
4時半に一度起きて
二度寝して
6時に起きて
DIやって
採掘やって
ホンテやったところで
7時
出発が7時40分だったので
準備して
出発
そして学校着いて
準備して
ミーティング
それから準備して
10時にスタート
最初、PTAで
うどん買ってたわ
昨年食べれなかったからね
そして
私達のところでは
受取
印刷
製作
とかやってた
私は宣伝を
客寄せ
他のPTAの店の宣伝しつつね
結構楽しかった
なんだろ
1年で変わったかな
昨年はあまり宣伝の時に声を出すこととかできなかったけれど
今年は結構行けたかもね
まぁ宣伝することもなく
大反響
すごかったよ
後は懐かしの先生にあったり話したりしてた
懐かしいなって
それから
るふさんやあーる君も来たりで
話したりしてたよ
なんだかんだ
るふさんはそれからずっと付き合ってくれた
16時頃に全注文終わって
片付けして
学校を後に
川崎まで送ってもらって
あいんちゃんとるふさんの3人で行動
ウェアハウスで
友達の見てたり
少し寝てたりしてた
そして出て
サイゼリアで夕飯食べた
それにしてもサイゼリアの間違え探しがみつかあらなく
残り一個が
食べながら
ドリンクバー飲みながら
だからいいね
るふさんが奢ってくれたおよ
驚きだったけれど
流石社会人
おいしかったです
そして1時間からけ歌って
気持ちよかった
そして終わってからは
お話しして
別れた
帰りは寝てただけかな
まぁ楽しい1日だった

PageTop

FC東京熱の方が強いのだよなぁ

FC東京VS柏レイソルを行ってきた光です
まさかあそこまで点が入るとは

昨日は日付変わって
2時ぐらいまで寝て
起きたのが
10時
寝すぎた
けれど面白い夢みた
車運転してたり
戦闘したり
友人が負傷して
病院まで連れいったり
なんだかんだ楽しかったわ

10時に起きてから
まぁまったりメイプルやって
レベル挙げて
12時過ぎに
家出発
味スタへね
バスでひまわり
電車で寝て
乗り換えてから
ひまわり
京王もひまわり
そして14時過ぎに
飛田給ついて
れね君と合流して
味スタへ
ローソンの300円ステーキ買った
以前かってもらって
おいしかったから
今日かったよ
そして味スタついて
準備して
れね君と話してた
後期のことと
サッカーのこと話してたよ
そして練習も終わり
キックオフ
前半5分
徳永の右サイドの突破から
クロス
武藤が合わせて
先制ゴール
早かったね
鈴木と桐畑がうまく合わなかったからな
もったいない
それからは
柏ペース
FC東京はしっかり守ってた
米本のプレス
秀人のカバーはよかったね
ひやひやするシーンもあったけれど
無失点で抑えてた
これがよかった
秀人のカバーさ
宏介が2連続同じミスしたのだけれど
しっかりカバーできて素晴らしかった
FC東京はシュート数少なかったけれど
バランスとってるから仕方ない
それから
ロスタイム
かおるんから
河野が奪って
カウンター
武藤へのパス
技ありループシュートで
追加点
2-0
で折り返し
後半は
立ち上がりからよかった
武藤のシュートはポストを叩き
武藤が高い位置で奪い
河野が受けて
エドゥーがダイレクトシュート
それが決まって
3-0
これで
勝利を確信
それからは
FC東京ペースで
進んでた
結構いい形できてたけれど
決められず
でも太田のクロスで
エドゥーが合わせ
桐畑が当てるも
ゴールネットを揺らして
4-0
すばらでした
エドゥーのキック力凄いね
それからもいい感じに攻めたけれど決められず
それから柏の攻撃
シュートは権田のセーブ
弾いた球のシュートは
バー直撃
なんだかんだ失点せずに
4-0で試合終了
FC東京凄かったけれど
柏が柏らしくなかったね
ミスが多かった
もったいないね
私はFC東京側
4-0
気持ちよかった
試合終わって
今日は飛田給で別れた
それから川崎へ
友達と合流して
あいんちゃんと合流して
友達のお家へ
そしてカレー食べて
酒飲んで
メイプルやWSやってた
WS楽しいね
酒いっぱい飲んでる
芋焼酎
おいしいね
結構お酒回ってきてるわー
でもおいしい
この雰囲気で飲むのいいね
さて
明日起きれるかが不安
高校の文化祭だ
頑張ろ
楽しみます

PageTop

作ることでどうなるか

実験が始まった光です
企画作成は大変

昨日は2時過ぎに寝て
起きたのが
8時
起きてからは
メイプル
DIと交易やってた
そして10時ぐらいに
出発
バスでひまわり
アニメイトで咲3巻買って
電車で読んだり寝たり
乗り換えてからはひまわりやって
学校着いた
学校着いてからは
友達と合流して
話してた
そして実験の時間
始まるまでは
グループの人と話して
盛り上がり
実験始まって
学会に向けて
どのようなものを作るかの議論
一応前期の内に
こういうテーマと言うのは
大まかに決まっていたけれど
学会発表となると
作るだけじゃダメ
新規性
進歩性
有用性
とか考えなくてはいけなくて
それを考えるのが大変
いろいろ話すけれど
SAさんのつっこみとかきて
反論できないのがね
やっぱり
そういうことを考えると大変だよ
なんだかんだ
今日中にテーマ決まらんかったなぁ
1か月後に中間発表があるから
それまで決めて
製作していかないと
後期の実験は大変だ
はやく
半田付け
アセンブリプログラミングやりたいわー
来週には決めよう
頑張ろう
そして4時間半はあっという間に終わり
帰ることに
来週メンバーで
麻雀やろうって話で盛り上がってた
別れてからは
電車でIS読んで
乗り換えてからは
ひまわりやって
寝て
バスではひまわりやってた
ひまわり
なかなか終わらない
もうそろそろ終わるかと思ってるけれど
今日も面白かったなぁ
帰宅してからは
なでしこ見ながらご飯食べて
メイプルやってた
艦これはビスマルク改三にしたよ
今日中にABのレベル挙げないとね
日付変わってからのヴェラッドが
死ぬの確定だからね…

明日はお泊り
まずは
味スタで
FC東京VS柏レイソル
を見てから
友達の家に行く予定
忙しそうだ
そして明後日は高校の文化祭行ってくる
楽しみだ!

PageTop

大変な午前中

非常に大変だった光です
午前中忙しかった

昨日は1時ぐらいに寝て
起きたのが
4時50分
目覚ましよりも早く起きれた
すると、外は
すごい
雨と風
家から出るの大変じゃないかと思うほど
だから学校行くモチベーションがすごい落ちてた
けれどなぜか
睡魔は無かったよ
とりあえず早く起きたし
雨酷いと大変だから
1台前のバスに乗ることを決意して
いつもより10分早い行動を
準備できて
出発
雨は少々弱まっていてよかった
バスに乗って
ひまわりやってた
そして駅について
電車は
まったり座れた
そして寝た
やばかった
すごいぐっすり寝た
起きたら降りる駅の1つ前で
驚いた
けれど起きれてよかった
そして乗り換えて
電車でIS読んでた
学校最寄ついたら
傘刺すほどでもない雨で助かったわ
そして学校着いて
トイレ行って
1限の教室へ
そしてメイプルやってた
ホンテやって
1限始まり
今回は履修名簿に名前を書くだけで終わるので
40分ぐらいで終った
予習してた意味はなくなったけれど
逆にこれで1週楽になったんだなぁ
終わってからは
そのまま帰り
電車ではひまわり
乗り換えてからもひまわり
途中から寝た
そして帰りのバスでも
ひまわり
帰りのバスが大変
乗っていると
途中道で電線が切れたそうで
通行止め
いつもは20分ぐらいで最寄バス停まで着くのだけれど
動かない動かない
まぁ私はその間ひまわりやってた
ひまわりのストーリーがやばい
EP2になってからほんとね
感動する
怖い
ほんと買って損してない作品だよ
まだ終わってないけれどね
40分ぐらい同じところで止まっていたら
他の乗客が具合悪いので外に出れないか
とか
歩いて帰ります
って感じで
私含めて
2人以外降りちゃった
私はまぁ学校帰りだし
時間には余裕あった
歩いて帰れる距離ではあるけれど
1時間ぐらいかかるだろうし
乗っていていいや
って感じで待ってると
それから20分ぐらいしたら
通行止めじゃない方の道で
乗客が降りるバス停まで
ノンストップで行きましょう
ってバスの運転手同士が話して
いつもと違うルートで移動
そして降りるときに
「代金はいりません
そのまま降りてください」
ってさ
得した気分
珍しい経験したね
そして12時過ぎに帰宅
ご飯食べて
アニメ見て
疲れたので
お昼寝
15時半から17時半まで
起きてからもメイプル
アイカツ見てた
カンナ育てて
途中ご飯食べて
90LVまで上げたよ
疲れた
やりすぎたなぁ
そして今はLife見てる
とうとう最終回か…
最後まで笑わせてくれる
感動させてくれる
やっぱいいね
この番組
第3シーズン来るのかな

さて、明日は実験
3限からだから
ゆっくり出れるぜ
頑張ろう
楽しみもう
楽しみだ!

PageTop

メンテ延長しすぎだった

英語の予習をしていた光です
結構捗った

昨日は
スカイプしながら寝た
4時ぐらいに
寝落ちしそうだから
寝たわ
ヴェラいったり
カンナ育てたり
楽しいわ
やっぱりスカイプやりながらやるのは楽しいね
そして起きたのが
8時20分
結構早く起きた
起きてからは
メイプルメンテなので
英語の予習をやってた
明日から英語始まる
けれど1回目だからガイダンスだけかなぁと
思いつつも
進んだら嫌だからね
そして
艦これ
軽く食べて
ひまわりやって
お昼寝
家でやるんだったら
恋桜やればよかったかなぁ
13時過ぎに起きて
ご飯食べて
暇してた
だから英語を
もっと先まで予習してたよ
これで4回分ぐらいは楽になるかな
そしてメイプルメンテが終わる時間になったけれど
延長となったので
ウイイレやってた
そしてまたひまわり
ぱいろんのメンテが18時に終わったので
ぱいろんで軽く対局して
メイプルのメンテ終わらないかと
ひまわりやりながら待ってると
21時になって
やっとINできるように
とりあえずDI1回やってから
採掘やって
ルートアビスやって
ホンテ行ってきた
それだけでもう23時ぐらいになったから
落ちたよ
明日は1限からだからね
さて、ご飯食べて
お風呂入って
翻訳したところを
ノートに写さなければ
頑張ろう

PageTop

後期もスタート

学校が始まった光です
なんだかんだ始まった

昨日は12時過ぎに寝て
起きたのが5時40分
まぁいい時間
眠かったけれどね
朝食食べて
学校へ
バスで寝て
電車で寝て
乗り換えてからも寝た
そういえば今日は祝日だったんだよね
だから穏やかな登校ができたよ
そして学校着いて
トイレ行って
1限の教室へ
1限
面白くなかったし
宿題出されて
ただただ面倒だなぁって思う
ESを書いて来いって宿題
しかも成績に反映だってさ
だるい
今季一番の苦痛になりそうだ
1限終わって
印刷して
研究室へ
先輩と話しつつ
メイプルと
書類書いてた
そして
ご飯食べてから
3限の時間から
実験スタッフ入るので
先輩たちと移動
そして
テキストもらって
先生の講習聞きつつ
実験始まり
質問とかあったら
答えてた
なんだかんだ
昨年やっていたんだよなぁ
私でも教えられるんだって
思っちゃった
懐かしい内容やってたなぁ
でもずっと立ったままで疲れた
なんだかんだ3コマ
4時間半だからね
ほんと疲れたわ
終わってからは
反省点とかを話して
解散
帰りの電車も座れて
ひまわりやったり
寝てた
そして帰宅
ご飯食べて
メイプル
カードゲームでコイン集め
ほんと忙しいわ
エリマキがいい感じに強化されているからね
後1日イベント長ければいいんだけれど
明日まで
日付変わってからカードやらないとなぁ
明日は学校休み
メンテもあるし
英語勉強しよう

PageTop

明日から学校

明日から本格的に学校の光です
でも今日はゲームばかり

昨日はヴェラッドの雑魚わかないバグがあったので
あいんちゃんのハード行ってきた
時間ぎりぎりだったけれど
狩れた狩れた
焦ったわー
そして寝た
2時過ぎだったなぁ
起きたのが
10時
今日もぐっすり寝れた
起きてからは
メイプル
カードゲームやってた
肯定混沌
2回貼ったけれど
2回とも宿ったんだよね
でもAが1も伸びなかったと言う
残念
でも宿ってよかったかな
それから
掘ったりして
お昼ご飯食べると
13時過ぎに
睡魔が襲ってきたので
寝ちゃった
お昼寝
15時過ぎに起きて
起きてからは
宿題やってた
アニメ見ながらね
キャプテンアース
さばげぶ
アルノドアゼロ
野崎君
の最終回見たよ
どれもよかった
キャプテンアースとアルノドアゼロは両アニメだった
野崎君は楽しかった
さばげぶはカオス
あとは人生と
アカメも見てたなぁ
DTは狩って
DIやって
課題の続きやって
カンナ作った
それからはずっと狩って
途中飯もあって
22時ぐらいに60LVになったよ
頑張ったわ
ちょっとメイポ内で一悶着あったのが
大変だったね
とりあえず謝って
和解になったのかな
まぁいっか
とりあえず明日から学校
1限からだから
5時半には起きないと
起きれるかな
今日はほんと早く寝ないと…
明日から頑張ります!
さて後期だ後期

PageTop

講義開始は明日から

お疲れの光です
ぐっすり休んだ気がする

昨日はブログ更新してから
寝るはずが
兄とウイイレやることにやって
寝たのが2時過ぎ
寝て
起きたのが
10時
ほんとぐっすり寝れてよかったわ
いい夢見れた
思い出せそうで
思い出せないけれど
起きてからは
メイプルのカードゲームやって
お昼ご飯食べて
いや、朝かしら
まぁ12時ぐらいだったの
お昼ご飯として
食べてから
ウイイレ2015の体験版をDLしながら
家族麻雀
今日は勝てた
なんか勝てた
結構平和がうまくできたからね
いいね
それから
ウイイレ2015やってみたけれど
結構なめらか
試合開始も早いね
ウイイレ2013慣れしてるから
操作は難しいけれど
2014よりかはいいね
買うかはまだ未定
それから2013を少々やってから
DT狩って
17時半に睡魔に襲われて寝ることに
笑点見れなかった
18時に起きて
ちびまるこちゃんみて
それから
またウイイレ
20時までやって
20時から
DT狩ってた
終わって
夕飯食べて
ホンテとかいって
調整して
ヴェラッドの雑魚狩りで
183LVへ
頑張ったなぁ
それからソロして
兄とまたウイイレ
こっちはもう疲労から
ダメダメ
いい訳ばかしだからね
いい訳とか他人のせいにするのは簡単
それを始めてしまったから
ダメでしたわ
まぁ今日はこんなところ
明日から講義が始まるけれど
私は月曜日休みだからね
でも明日は課題やらないと
頑張ろう

PageTop

スコアレスドローであったけれど非常に楽しめた試合だったかな

多摩川クラシコを見てきた光です!
FC東京VS川崎フロンターレ

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
8時過ぎ
とりあえずメイプルでカードゲームとビンゴ
やって
やっと70枚貯まって
最後のアディ書貼ると
宿った!
これで140ヴェライヤ装備できる!
ってなって
いざ装備すると
火力凄い上がったよ
それから
ご飯食べて
DIと交易やって
182LVになってからの
ヴェラッド
ノーマル挑戦するけれど
残り1/3ぐらいで
ですかうんと終わっちゃうんだよね
後少しで刈れそうなんだけれど
難しいなぁ
事故っちゃうよ
だから仕方なく
イージー行ってからの
またDIと交易で
経験値貯めて
15時過ぎに
出発
武蔵小杉で
高校の友達と合流して
等々力へ
そして等々力では
れね君と合流できたよ
等々力のゴール裏は初めてだから
どんな感じかと思ったけれど
高さが低いね
選手と同じ目線で試合見れてるって感じかも
いっぱい話してからの
選手のアップ
そして入場
キックオフ
今日の試合は
川崎の攻撃が結構怖かった
レナトのミドルシュート
すごい変化したのが
間近で見れて
権田ナイスセーブだったよ
徐々にFC東京も攻撃に転じて
武藤が頑張ってるね
武藤が抜け出して
逆サイドへのパスしたシーンとか面白かった
武藤はほんと成長を続けている選手
今日のCKは
ショート多かったけれど
あまり有効ではなかったね
また川崎の攻撃
レナトがPA内をドリブル
FC東京のプレス甘かったなぁ
権田がいなかったら
何点取られていたか
って思う内容
守備面は不安だったけれど
攻撃面はだんだん面白くなってきてたよ
0-0で折り返し
後半立ち上がりは
攻め込まれていた
てヵ後半川崎のCKが多かったなぁ
セットプレーがそこまで強くないイメージのあるなか
毎回のCKは怖かった
けれど守り切れた
それから
またもや武藤
武藤が相手陣内侵入して
エドゥがいいところで受けて
これは決まったと思ったけれど
シュートが遅く
打ったころには相手GKとの距離が近すぎて
ぶつかって守られてしまう
あれは受けてからおっそーい
その後、ゴールネット揺らされるも
オフサイドで助かった
その直後
武藤の落としからエドゥ
これは決まった
エドゥの左足
あの位置なら決まった
と思ったら
外した
枠外
枠外だよ!!!
あぁ
あれ決めれないとなぁ
それからも
チャンスは作るも
シュートまで行けないシーンが多かった
崩し自体はなかなか面白かったんだけれどね
後は、高い位置からのプレスもよく見れたいい感じだったよ
相手のミスも誘えていたからね
武藤と河野は怖いわ
後半ロスタイム
いい位置でのFK獲得
キッカーは宏介
期待した
れね君が清水戦で決めた位置と言ってたからね
でも壁に当てちゃって
最後攻めるも
決められず
0-0での
スコアレスドロー
私が見に行った試合
応援してる側が無得点だったのは初めてだ
でも、内容はなかなか面白かった
悪くはなかったんだけれどなぁ
あの川崎を無失点に抑えた
権田は素晴らしかった
そして
れね君と別れて
高校の友達と
夕飯食べて
武蔵小杉で別れた
帰りの電車で寝て
23時40分ぐらいに帰宅
帰ってからはブログ更新記事書きながらの
スポーツ番組や
結果を見てた
柏負けちゃったね
菅野とエドゥアルドの退場は大変
次節どうなるか…

さて、疲れた
早く寝よう

PageTop

来週から授業開始

就職ガイダンスに行ってきた光です
あんまり有意義な時間じゃなかったなぁ

昨日は
25時ぐらいに寝て
起きたのが
8時
いい時間に起きて
メイプルで
ビンゴとカード
そしてご飯食べて
10時頃出発
バスでひまわり
終わった
終わっちゃったよ
と思ってると
次回予告とか出てきて
ひまわり続編なんてあったっけ?
って思いながらやってると
EXストーリが始まったよ
過去の話
楽しみ
電車に乗ってからは寝て
乗り換えてから進めてた
こっちもいいね
そして学校着いて
友達と合流して
話しつつ
教室空いたので
入って
ネット見てた
ガイダンス
最初の1コマ目は緊張感あったけれど
2コマ目はみんな集中斬れてて
あまりね
ガイダンスやってた人
話し方がうまかったよ
うん
そして終わって
一人以外と別れて
電車で話がながら
帰ったよ
別れてからは
乗り換えて
幸い座れて
睡魔に襲われたので
寝てた
ずっすりねたよー
最寄駅着いて
ゲームショップ行って
ましろ色シンフォニーが
売っていたので買ってきた!
なんだかパッケージで満足
後でインストールしないとね
そしてバスでは
ひまわり
過去編で
本編の出てきたアイテムの謎がわかってきて
楽しい
帰ってからは
ご飯食べて
メイプルやって
強化
今日は悉く失敗してるから
辛いわ
とりあえず
ビンゴとカードで
コイン貯めないと
残りイベント期間も少ないからね
頑張らないと

さて、明日は
多摩川クラシコ
FC東京川で見てきます
楽しみだ!

PageTop

夏休み最終日は寝てた

夏休み最終日を迎えた光です
早いものでもう最終日

昨日は日付変わってから
3時ぐらいに寝たんだっけなぁ
そして8時過ぎに起きて
とりあえずメイプルのカードゲームやっていたよね
ビンゴやりつつね
終わってからは
DIと交易をやって
ツイッターと艦これやって
なんだかんだお昼時
ご飯食べてから
横になって
漫画読んでた
そしてビンゴやってると
PC落ちちゃったので
丁度いいと思って
宿題を始めたよー
40分ぐらいかけて完成して
暇だったので
お絵かきお絵かき
最近はお絵かきが気持ちよくかけるよ
画力はともかくね
そしてメイプル復帰
アニメ見ながらね
火曜日ぐらいから見てなくて
貯まってたわ
17時半頃に父親帰ってきて
BGやってからの
アイカツ
デスクトップPCの調子が悪かったので
掃除してた
終わったところで
夕飯食べて
メイプルで狩りをしてると
睡魔に襲われて
20時頃に寝ちゃった
そして起きたのが
24時
日付変わってたわー
起きてからは
お風呂入って
明日の準備を少々
あー明日から大学
明日は少々ゆっくりめだからいいんだけれど
ねれっかなー
辛い

PageTop

守備が固い

すごい寝てた光です
明後日から学校なのに

昨日は2時過ぎに寝て
起きたのが6時
でもすぐに二度寝して
9時
ネット見て
11時過ぎに
また寝ちゃった
起きたら13時で
ご飯食べて
それからはずっとメイプル
カードやって
DT狩って
ロミジュリやってた
やっぱりロミジュリは早いね
終わってからは
ACLを見てたよ
FCソウルVSウェスタンシドニー
立ち上がりから
FCソウルが攻めてた
エスクデロがチャンス作っていたね
うまく抜け出した時は
ほんとよかったけれど決められない
シドニーの守備がうまい
GKもうまいね
FCソウルのGKもうまかった
後半は
シドニーが立ち上がり攻め続けたけれど
結局FCソウルペースになってたよ
時間の問題かと思ったけれど
決まんない決まんない
守備固すぎよ
クロスは全部跳ね返されちゃうね
やっぱりクロス対策強いね
なんだかんだ
お互いに点とれず
0-0の引き分け
2戦目はどうなるか
FCソウルアウェイだからね
1点取ればほぼ勝ちかな
取れればの話だけれど
2ndも期待
日本U-23は1-3で負けちゃったらしい
見てないからなんとも言えないけれどね
そして夕飯食べて
タイムショック見て
またメイプルやってた
それぐらいかなぁ
いや
今日は宿題進めたからね
まぁいいのかな
残り1日
眠い
もう大学始まるのか…

PageTop

カラオケカラオケ楽しいな

カラオケに行ってきた光です
楽しかったー!

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが7時
眠かったので二度寝して
8時に起きた
起きてからは、眠い目をこすりながらも
艦これとメイプルやって
ご飯食べて
9時過ぎに出発
バスでひまわり
電車で熟睡
乗り換えてからはひまわりやってたよ
そしてまずは大学へ
学務課に書類出さないといけないからね
書類出してから
八王子へ
学バスでもひまわりやってた
八王子のアニメイトで
漫画買って
11時50分ぐらいに
ビックエコー着いた
友達と合流して
12時からフリータイム
私含めて
4人で歌いましたよ
ドリンクバーの
コンポタージュおいしかった
たくさん歌ったね
よっぺいさんが
友達にラブライブのメドレー入れられて
ずっと歌っていたり
まぁあのメンバーだと
順番とか
知っている歌知らない歌
とか関係なく
入ってくるのだから
点数は伸びないよー
まぁ点数とか気にせずやってるからね
楽しんでるよ
いっぱい歌った
アニソン
演歌
ドラマの歌
アイドルの歌
民謡
まぁとにかくたくさん
楽しかったよ
盛り上がりが半端ないし
ほんと笑わせてくれるメンバーだからね
ドリンクバーいくと
トイレが近くなるあれがある…
19時に終わり
八王子で何食べるか探しつつある気
結局
かつや
行ってきたよ
それからビックカメラで
ゲームやって
21時頃に解散
帰りの電車で
ひまわりやって
クライマックスなのかな
そんなところまで来て
すごい話が重くて
辛かった
まだ最後まで終わってないけれど
いいストーリーだと思うよ
金曜日学校行くときに終わりそうだ
どんな内容なのかな…
楽しみだ
1週目終わったら
いろんな分岐やるから
badエンドは怖いなぁ
残りも頑張ろう

帰ってからは
メイプルやって
これからお風呂だ
明日は宿題やらないとなぁ

PageTop

久々にウイイレやってた

久々にウイイレをやっていた光です
楽しいねー

昨日はなんだかんだ3時ぐらいに寝て
起きたのが8時半ぐらい
結構早く起きれたね
起きてからはメイプル
ビンゴとカードゲームを回して
からの
ご飯食べて
ぱいろんを結構やっていたよ
今日は勝ったり負けたりの繰り返し
10試合ぐらいやったのかなぁ
それから久々に
ウイイレを兄とやった
結構気持ちいい試合ができて楽しかったよ
17時半までは
メイプルやりながら
アニメ消化してた
野崎君面白すぎてやばいよね
その際ABは177LVに
いいペース
DIと交易がおいしいね
DTは仮面集め
あいんちゃんにヴェラッドコインもらう代わりに
PBのアイテム集めすることになったからね
結構狩りやすいし
150LV以上の敵なので
U&Iボックスとかドロップしてくれて
よかったわ
経験値もそこそこあるからね
17時半からは
ウイイレやって
19時までやってたよ
そしてご飯食べて
メイプルで狩りながら
20時からは
なでしこ見ながらメイプル
何かサッカー中継集中して見れないわ
スタジアム行くときが一番集中できるからね
中国との試合
なんだか物足りない試合だったかもね
日本も中国もお互い攻めてて
ある意味安定していた
中国の選手のドリブルはうまかったね
試合終わってからは
またウイイレやって
最後の方は集中切れで
失点が多くて残念
やっぱり使ってる試合が多いから
柏が一番使いこなせるね
今日は使ったのは
湘南
横浜FM
FC東京
柏レイソル
の4チームをローテーション
面白かったよ
なんだかんだ23時過ぎての
ブログ更新
明日はカラオケ行くので楽しみだ!

PageTop

床屋行ってきた

髪の毛を切りに行った光です
ざっくざっく

昨日はブログ更新後に寝て
起きたのが8時過ぎ
いい時間に起きれた
それからは、艦これやってからの
メイプル
カードゲームやりまくってたよ
ビンゴやりつつね
とりあえず4キャラ終わったところで
ご飯食べて
床屋行ってきたよ
さっぱりした
帰ってからは
アニメ見ながら
メイプルやって
DIやって
交易やって
ホンテやって
一通り終わったところで
ぱいろん
昨日
グランドシスターラウラ手に入れてから
連勝が続いて
今日は9連勝まで続いた!
それから笑点みて
ちびまるこみながら
お絵かきお絵かき
結構気持ちよくかけたよ
でも、キャラが似てないと言うね
なんだかオリキャラっぽくなっちゃうあれ
それからサザエさん見て
ご飯食べながら
代表
あっ、湘南の試合も見てたわ
DTあったので
狩りつつね
日本は結構パスミスが多くてね
相手がクウェートだったから勝てた感じかも
4点取れたのはよかったね
強い相手になって
どうなるかが
これからの試合も期待だね
試合終わって
またまたぱいろん
今は連敗中だよ…
連敗増えないように頑張ろう

PageTop

もう少し試合を円滑に見たかった

Jリーグ第23節を見に行った光です
FC東京VSヴィッセル神戸

昨日は日付変わって
2時ぐらいに寝て
起きたのが
8時過ぎ
起きてからは
艦これとメイプル
とりあえずアニメ見ながら
DIやって
カードとビンゴでコイン貯め
えぴしょも手に入れてたよ
そしてなんだかんだ
12時過ぎて
親にお弁当買ってきてと言われ
買ってきた
食べてからは
ぱいろんやってたよ
新しいれじぇんとのキャラがかわいいから
ほしいと思って
ガチャ券使って
2回回すと
グランドシスターラウラでたよ!
狙いは違ったけれど
手に入れて嬉しい
そして
4試合連続2位で終わり
そして14時半頃出発
バスでひまわり
電車で寝て
乗り換えてからひまわり
京王線でもひまわり
やってたよ
結構はまってる
17時に飛田給ついて
れね君と合流して
味スタへ
席について
周りと人や
れね君と話しつつ
試合開始を待ってた
GK練習が始まり
選手練習も始まったよ
そしてキックオフ
立ち上がり早々
神戸のチャンス
あれは驚いた
権田の飛び出しが悪かったね
それからは神戸がボールキープする時間が長かった
FC東京が持たせていると思ったけれど
実際そうでもなかったかな
奪ってからはクリアすると
セカンドボールを相手に取られて
何度も攻撃されちゃう
繋いでも相手を倒せばすぐファール
と佐藤隆治主審もよくなかったね
前半は御互いにチャンスがあまり作れず
つまらない内容だった
プレーが止まりすぎ
ボールが動いていた時間20分ぐらいじゃないとか
思ってしまうほどね
0-0の折り返し
後半に入ると
太田のクロスに武藤が飛び込むも合わせられない
あのシーンは流れが良かった
からこそ決めてほしかったね
平山だったら決めてたかな
それからFC東京が攻める
米本のシュートも果敢でよかった
それから神戸の森岡のシュートは権田のナイスセーブ
ピンチを耐えると
エドゥーのシュート
増川の手に当たりハンドでPK獲得
まぁエドゥーがあの位置でいったんボールを止めて
シュートモーション作らせれば、ああなるよ
エドゥーがPKをGKに読まれつつも、キック力が勝り
先制ゴール
しかしその直後
CKから同点に追いつかれたね
それからはお互いにいい試合
攻めて攻められてた
エドゥが目立ってたね
おっしゃれな左足のアウトサイドのパスはいやらしい
素晴らしいね
チャンスを作るも決められず
神戸に脅かされるも守りきり
後半ロスタイム
最後の最後FK獲得
宏介
おしくも枠外で
1-1の引き分け
なんだかよく勝ち点1取れた
PKとはいえ1点取れたのは良かったね
神戸の攻撃を1点で抑えることができたのも良かった
ほんと不思議な試合
審判はあまりよくなかったね
この試合は
米本が一番よかったと思う
前半から中盤のパスカットや早いプレスが聞いてた
ずっと走れていたね

エドゥはポストプレーをこなせて
嫌らしいパスも出せて
シュートもよかった
右サイド切り込んでからの左足のシュートはおしかったね
PKも決めてくれた
体強いね

武藤のドリブルは素晴らしかった
前からのプレッシャー
最終ラインまで下がっての守備
運動量豊富だったね

宏介は一番好きな選手
だけれども、今日はダメだったなぁ
CKもうまく行かず
クロスも精度が欠けてたかな
ちょっと低いんだよね
割と右足のクロスよかったかも
守備面は、低い位置で取られてピンチ招いて
攻撃面では、結構大きいトラップミス
前半のFK
後半ロスタイムのFKはなかなかよかったけれどね

まぁこんなところ
試合終わると
大雨
からの雷
すごかったね
多摩センターまで送ってもらって
そこから帰りは寝たりゲームやったりラノベ読んだりして
帰宅
帰ってからは
試合の感想を考えつつ
シャワー浴びて
寝る準備した
今日はもう1時過ぎてるけれど
寝るかなぁ

PageTop

はまりすぎてるなぁ

いばら3次転した光です
ファミリアつええ

昨日は日付変わってからの

カオスホンテ倒したよ!
それからヒルラ行って
寝た
8時過ぎに起きて
艦これとメイプル
カードゲームやったり
ビンゴやったりしてたよ
アニメ消化しながら
今日はABのレベル上げの方が本格的にやっていたかなぁ
DIっておいしいと実感したわ
まぁビンゴしながら
まったり狩って
174にしたよー
いやほんとメイプルしかやってなかったからなぁ
DBも少しレベル上がった
そしてやっぱり
おねむの時間が
15時過ぎにお昼寝
17時半に起きて
BGやって
ビンゴやってからの
いばら
午前中に3次しておいたので
朔さんとしぉりさんと次元10回行ってきたよ
今回は効率で行ってきたから
早かった
100LVもそろそろかなぁ
あと何日やればいいかわからないけれど
終わってからは
DBでDT狩って
夕飯食べて
お絵かきお絵かき
まったりと描いてたよ
ツイッターで呟いていた時間の方が長いけれどね
さて
明日は
FC東京VSヴィッセル神戸を見に行くから楽しみだ
柏は桜大阪との試合
桜大阪には2-1で勝ってる
工藤とレアンドロが調子上げてきたから
勝ってほしいね!
柏1423

今回で柏のお絵かきは終わり
モチベーションがあがらんのよね
やっぱり柏への意識が薄れてきたと言うか
あの日のことがトラウマ
だから今回で終わり!

PageTop

来週から大学だ

成績がわかった光です
なんとかフル単

昨日は2時ぐらいに寝て
起きたのが
7時
二度寝して
8時過ぎに起きて
ご飯食べて
9時過ぎに出発
バスでひまわり
電車で寝て
乗り換えてからは
神のみ2巻
を読んで
学校へ
研究室について
先輩が大乱闘やってたよー
盛り上がっていたね
DSなので画面見ていないけれど
その間ネット見てて
13時からミーティング
面白い命題与えられて
考えてた
先入観とは
ってね
先輩の就職のことや
研究のことを聞くことができてよかった
ミーティング面白いね
終わってからは
写真撮ってもらって
SAの用紙完成させたよ
ネットで成績見れるようになって
今日発表なので見てみると
下がっててショック受けてた
納得いかないんだよね
1科目はほんと
ほんと残念
それから先輩とお話しして
学務課にSAの用紙持って
帰りにラーメン食べてきた
電車で寝て
バスでひまわりやって
中学の友達がお土産くれるとメール来たので
もらいにいったよー
久々にあえてよかった
帰ってからは
メイプルやって
アイカツ見て
眠かったので一眠り
いやほんと成績納得いかず
ショック受けてて
ある意味ふて寝かもね
21時に起きて
コンディション復活
それからメイプル
DBのレベル上げしてるよ
そして800MでAB160武器買ったので
強化頑張りたいね
さて明日は暇してるので
メイプル頑張ろう
開き直りが大事だ!

PageTop

ボックスドロップしすぎ

1日中メイプルの光です
夏休みもあと1週間ぐらい

昨日は午前2時ぐらいに寝た
恋がさくころ桜どき
をインストールして
とりあえず起動確認できた!
そして寝て
起きたのが
6時
早いね
早すぎるね
とりあえず
艦これとメイプル
殿マップで
二度寝して
9時に起きた
起きてからは
またメイプル
後はアニメ消化をしてたよ
DBはエボルでレベル上げしてた
ペルソナ6話から最新話まで見たよ
頑張ったわ
お昼ご飯食べて
ビンゴも頑張ってた
15時過ぎにお昼寝して
16時に起きて
DT狩って
終わってからは
BG行って
殿2ch分行ったよー
結構経験値上がったね
そして19時半からは

聖を吸わせつつ
ABで狩ってた
11周年ボックスが2400個
U&Iボックスが300個
ほんと消費欄が圧迫されまくってた…
後はアルファベットドロップのせいで
設置欄だめになってた
アイテム拾わないと
マップ重くなるし
だから捨てては拾うの繰り返し
大変だったわ
DT終わってからは
ボックス開封式
時間かかるわ
一応消費欄いっぱい開けて
スペースキーにセットして
携帯で常に押している状態へ
その間ご飯食べて
11周年ボックス開封終った
性向アイテムたくさん手に入るよ・・・
それを使うのにも時間かかる
大変だよ…

今日もメイプルだけで終っちゃった
明日は大学で研究室のミーティングだ
そろそろ成績表も発送される時期だからね
後期に向けていろいろ準備しないと…

PageTop

寄席に行ってきた

ぎんざ寄席を見に行った光です
面白かった!

昨日は3時ぐらいに寝て
起きたのが9時半
結構面白い夢見たけれど
内容はあまり覚えていない
アニメイト行ったり
トイレ行ってたなぁ
それぐらい
起きてからは
メイプルと艦これ
ビンゴとカードゲームでほとんど時間使ったなぁ
DBで狩って
エリモン沸いたら
ABで狩る
後はBG行ったぐらいかな
ご飯食べて
13時過ぎ
睡魔に襲われて
昼寝
15時過ぎまで寝て
起きてからは
準備して
出発
17時に新橋着いて
歩いて
開場へ
母親が
ひまわりさんと
笑松さん
と知り合いで
始まる前に挨拶できたよ
そして
寄席が始まり
鯉〇さんの落語から
かぼちゃ売りのお話し面白かったです
次に、笑松さんのさら屋敷
幽霊が面白かった
次はひまわりさんの講談
道場破り強かった
休憩挟んで
Wモアモアさんの漫才
あのテンポがいいね
そして最後に
小遊三さんの落語
なんだか内容が小遊三さんらしいというか
あっていた
始めて寄席を見に行ったけれど
非常に面白かった
話し手の話し方がほんとうまいね
簡単にその舞台を想像できた
想像力が豊かになるかも
2時間
本当に結異議な時間を過ごせましたよ
また見に行きたいね

終わってからは
東京まで歩いて
夕飯食べて
帰った
電車ではひまわりを進めてたよ
そして寝て
帰宅
帰ってからは
日本代表の試合を見始めてる
どんな試合したのかな
さて、明日は暇だから
恋桜
インストールしとこ

PageTop

はんだ付け大変

半田付けをしてきた光です
1か月半ぶりぐらい

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
7時
いい時間に起きれた
けれど二度寝とかで
起きたのが8時過ぎ
艦これとメイプルやって
ご飯食べて
10時過ぎに出発
バスや電車では
ひまわりやってたよ
結構面白いね
まだまだ始まったばかりだけれどね
途中寝たり
ロウきゅーぶ読んだりで
学校ついた
研究室で
13時から
半田付けを
一応雑誌についてくる回路を
やらせてもらったよ
半田がいつもよりも溶けなくて
大変だったなぁ
2時間かけて完成
久々に半田やって
手がぷるぷるだよ…
でも夏休み中
半田の練習ができて良かった
後期の実験や
卒論に向けて練習となってよかった
もっと精度上げたいね
そして印刷終わらせて
帰りの電車でも
ひまわりやってたよ
そして帰りに
ローソンでサッカーのチケット買って
帰宅
帰ってからは
メイプルやってた
ビンゴやったり
DBのレベル上げを
アニメもいっぱい消化で来てよかった
そして夕飯食べて
メイプルメイプル
いいね
今日は140LVマントの強化も終わって
OP3になったので
ABに装備させたよ
そして172LVに挙げたー
この調子で頑張ろう…
明日は落語見に行くから楽しみ!

PageTop

ナンジャ行ってきた!

ナンジャタウンに行ってきた光です
ロンパのイベントー

昨日は2時過ぎに寝たせいで
起きたのが
8時
遅刻!
8時の電車に乗る予定なのに
8時に起きた
とりあえず連絡取って
準備して
出発
バスの時間も
祝日ダイアと忘れていて
歩いて駅まで行くことに
そして
雨だー
テンション下がる
急ぎ足で
傘さして
駅まで歩いていると
いきなり台風並みの勢いで
雨降ってきてさ
傘が壊れるかと思った
もうだめなので
レインコート着て歩くことに
靴の名がぐちょぐちょでさ
駅着いて
もう靴下脱いだわ
この日ずっと裸足で靴穿いてたよ
電車乗って
まったり寝て
池袋へ
池袋着いて
サンシャインシティ
少々迷いつつ行って
ナンジャタウンついて
合流
1時間遅れて着いたわ
怒ってなくてよかった
一人は先々週
一人は3年ぶりぐらいにあったので
まったり話してた
二人はガラポンの整理券もらっていて
その時間まではまったり話して
ガラポン回しては
リアル学級裁判の列に並んで
裁判やってきたよ
1回目
練習でさ
探偵やったんだけれど
正しいこと言っても
挙動不審とか言われちゃったわー
初心者だから
どうなのかっていうのがわからないからの
結局負けて
本番では
ギャンブラー
なんだかね
ミスったね
ギャンブラーどんなことやるのかわからなかったので
それで負けちゃったわ
お仕置き怖かったわー
そしてお昼
友達がお昼奢ってくれたからね
まぁポストカードとかほしいからって
おいしかった
餃子が特に
でも大きさが小さいのぉ
仕方ないか
食べ終わってからは
ガラポン回しに行って
終わってからは
お化け屋敷行ってきたよ
友達が面白くて
満足
そして2回目の学級裁判
練習では負けたけれど
本番では
クロ
うまく堂々とやって
勝てたわ
友達2人とも負けていたから
愉快だったよ(笑)
ナンジャタウンはここまで
池袋で
軽くご飯食べて
別れたよ
ほんと楽しかった
帰りの電車でも寝て
そのまま帰らずに
途中下車して
ゲームショップへ
恋桜あるかなって
思っていったけれど
あったから買っちゃった
恋さくら

どうせやらないんだろうなぁ…
パッケージ綺麗だったからね
そして帰宅
帰ってからはナビスコの結果気にしつつ
シャワー浴びて
メイプルを
夕飯食べて
寝る準備までできた
今日は疲れたなぁ
明日は大学行くので
早く寝ないと
頑張ります!
レイソルナビスコ準決勝進出おめでとう!

PageTop

引かれると決められないんだよなぁ

J2第30節を見に行った光です
湘南VS松本山雅

昨日は夜中PB行って
本体で死んだ
火力不足だね
反射のタイミングわかったから
よかったかな
寝たのが3時ぐらいだったかも
起きたのが9時半
6時間半睡眠!
起きてからは
メイプル
ビンゴやったり
いばらで次元やったりで
今日はぽぷらあまりできなかったなぁ
まぁ仕方ないね
いばらは次元10回やって
1回ミスって死んだけれど
71LV
そろそろちゃんと転職しないとなぁ
ビンゴやったり
ミクフィーバーやったりで
ご飯食べて
午前中があっという間に終わっちゃったなぁ
まぁ起きた時間も遅かったからね
ぽぷらABで交易とBG
毎日やっていることを
出かける前にやっといた
そして
15時過ぎに家を出て
BMWへ
16時過ぎについた
友人と合流して
チケット受け取って話してた
シーチケの方なので
先行入場で席取ってもらったよ
私は一般入場で入って
中で合流してた
今日はメンチカツ食べたよ
まったりしながら
御前試合を見てた
そこで
左サイドですごいドリブルがうまい選手がいてさ
見惚れてた
小学生だっけか
将来楽しみだなぁ
選手練習
そういえば山雅サポたくさんの人が来ていたね
19時になり
キックオフ
立ち上がりから
湘南がペース握っていたね
山雅はロングボールのカウンターが多かったけれど
FC東京の時も思ったけれど
精度が欠けてるね
たまに通るけれど
結構少なかったね
前線からのプレス多いね
それでミス狙えてるのはよかったと思うけれど
スライディングが多い認識はついてしまったかも
ドリブル突破は難しいね
CKから遠藤航が合わせて
先制ゴール
流石航だったね
でもその直後
山雅のFKから
山雅の選手がヘディングで折り返して
それを合わせる
きれいなゴールだったよ
1-1
湘南の攻める時間長かったけれど
得点には至らず
1-1で折り返し
後半は
山雅結構引き気味のサッカーだったね
これも先月見た山雅戦と変わらなかった
湘南は安定した攻撃を見せていたけれど
最後の砦が崩せない
というか
クロスが挙げられてなかったし
シュートで終れてなかったね
カウンターも怖かった
いろんな形でも
やっぱりシュートで終れなかったから
残念だったかも
結局大竹やアンドリューが出たけれど
決めきれずに
1-1の引き分け
山雅の守備が固いのと
湘南が相手に引かれると決められない
という2つの要因がこのスコアを生んだね
中々面白い試合だったと思う
家本主審も円滑なプレー進行見せてくれたから
評価できるね

試合終わってから
選手の挨拶の時に
いきなりの大雨
驚いたよ…
岩上選手が挨拶に来てくれてよかったね
そして帰りは話しながら帰り
最寄駅で別れた
最寄駅でも山雅サポ降りてたから
いろんなところにいるんだなぁって
帰ってからは
試合の感想を打って
シャワー浴びた
さて、明日はナビスコ
レイソルはマリノスとの2ndLeg
あるけれど
明日はナンジャ行く予定だからね
起きれっかなぁ…

PageTop

まだまだアギーレジャパンは始まったばかり

いばら60LVにした光です
やっとね60だ

昨日は2時ぐらいに寝た
メイプルで
高校勢と試練の塔やってた
ホンテ行って
カオスジャクム行って
カオスホンテ
カオスホンテは倒せなかったけれど
楽しかったわ

起きたのが
9時半に起きて
それからは
楓行って
いばら言ってた
そしてルディクエでレベル上げ
途中ビンゴや飯を挟んで
ルディクエ終わらせた
そして65LV
でも
転職できないわ
いばらは転職もつらい
70LVになってからにしようかな
そしてぽぷらでDB
ちょこっとレベル挙げてた
ABは171になった
アニメも消化して
1時間ほどお昼寝
今日は暑かったなぁ
そのため寝起き良くなかった
頭痛かったわ
起きてからはグループ交易行って
全部シルクで絶望
それ以降は
ぽぷらやってたよ
18時にご飯食べて
19時からは
ドラえもん見て
ゆかりん出てた
そして
日本代表
VSウルグアイ
順也スタメンで歓喜
試合は0-2で負けたけれど
内容としてはよかったと思うよ
失点はミスから
どんだけいい守備していても
1回のミスで失点するから
ミス率減らさないとね
順也は順也らしいミドルシュートを2度も魅せてくれたから
満足
皆川のヘディングは決めたかったね
本田のFKは全部壁当て
CKは岡崎
いろいろ新しかった
順也に蹴らせてほしかったなぁ
後半からは武藤が来て
わくわくしてた
ポスト当たったシュートは本当におしかったなぁ

って感じ
初戦
格上相手にいい試合できたと思う
これからに期待だね

終わってからはエヴァ見て
お風呂入って
キクマリ見て
エヴァ見た
メイプルは
スカイプ繋げて始めてる
腹痛が辛い
ガムかむと
腹痛になるわ・・・
うーん
辛い

さて、明日は湘南VS松本山雅見に行くので
楽しみだ!

PageTop

ゆっくりお休み

ゆっくり休んでいた光です
昨日は疲れたからね

昨日は午前2時ぐらいに寝て
起きたのが
10時
良く寝たわ
起きてからは
艦これやってからの
メイプル
まぁいつも通り
ビンゴやりまくってるよ
140マント買っちゃったし
エピック着いたけれど
OP2出しアディショナル書ついてないので
それまでは装備保留
BGとか行って
まぁ眠かったけれど
なんだろ
思い返すと何もやってないかもね
DBで雑魚かって
ABでエリボス
18時からは
いばら
55LVから
2時間かけて
59LVへ
そして
20時35分から
中国代表VSクウェート代表を見てた
中国代表すごい攻撃見せてくれたね
でも決定力が
PKももらったけれど
クウェートのGKがうまかったね
それから
決定機を決められず
前半ロスタイム
CKから失点して
0-1で折り返す
ご飯食べて
後半
グループ交易しながら見てた
立ち上がりに同点決めると
それから
途中交代の
于汉超が決めて逆転
最後武磊が決めて
3-1で勝利
素晴らしかった
武磊という
いい選手が見れてよかった
それからは
メイプル
スカイプやって
ヴェラッド行ってきたよー
早かった
なっとんも一緒に参加できたからね

さて、このままスカイプやって寝るかな

PageTop

忙しい1日だった

ナビスコカップ準々決勝を見に行った光です
柏レイソルVS横浜Fマリノス

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
6時
今日は大学行くからね
7時半には家を出て
学校へ
電車ではほんと寝た
ぐっすり寝た
眠かったからね
学校着いて
研究室
先輩がちょうど出るところだったけれど
すれ違ったので
いれさせてもらった
少しメイプルやって
同じ研究室の人と合流して
10時からセミナー
このセミナーって
みんなが同じことやると思ったけれど
そうではなかったのね
先生に予めメール送って
そのことについてやるんだった
だから私は話を聞いてただけだったなぁ
うーん
半田とか練習したいのよね
もう遅いかもしれないけれど、明日ダメもとでもいいから
メールしてみるかな
12時には大学から離脱
電車に乗って
最寄駅へ
電車寝れたわ
ゲームショップで
ひまわり
買った!
ひまわり

そして電車に乗って
家の最寄駅へ
お昼食べて
親と合流して
映画見たよ
ルーシー
結構内容ぐろいのね
結局内容はよくわからなかった
予告がすごい面白そうだったのに
内容は微妙だったなぁ
ほんとよくわからなかったなぁ…
見終わってからは
横浜へ
横浜からシャトルバスに乗って
ニッパツに
ちょっと迷いながらも
ついた!
席もゴール裏の近いところ入れて
よかったわ
そして試合始まるまでゆっくりと
19時半
キックオフ
この試合は御互いにチャンスを作っていて
面白かったよ
栗原のイエローはもったいなかったかな
流石にボール叩きつけるのはよくないね
ほんと面白い内容だった
菅野はほんと神
茨田いい意味で目立ってたし
レアンドロのポストプレーもよかった
鈴木大輔もいい守備
エドゥアルドはいいね
俊輔はやっぱり落ち着いていたし
中澤も空中戦よかったと思う
小椋がいるとやっぱり怖いと思う
ぱんぞーはいいドリブル
前半は0-0で折り返し
後半に入ると動いた
柏のカウンターから
中澤がバックパスミス
それをレアンドロが奪い
シュート
ポストに当たるもそのままゴールへ
あっけない先制ゴールだったよ
その喜びも束の間
クロスに中町が胸で合わせて
同点に
あれもきれいだった
素晴らしいね
1-1
レイソルの時間が長くなってきたところ
うまくつないで
工藤が受けて
シュート
ぱんぞーが守備に入るも
ゴールネットを揺らして
追加点!
2-1
それからレイソル押せ押せムードだったね
カウンターからの攻撃で
栗原が止めちゃって
本日2枚目のイエロー
これは妥当だね
それからチャンスを作るも
決められず
ロスタイムには
マリノスのCKがあって怖かったけれど
守りきり
2-1で勝利!
よかった
レイソルもマリノスもいい試合してくれてた
見ていて楽しかったよ
マリノスは10人だとは思えない試合だったね

試合はよかった
選手は頑張ってくれていたからね
でも、レイソルサポーターが嫌いになっちゃったね
もうレイソルの試合をゴール裏で見たくない
カメラで写真撮ってたら
「試合中は応援してください」
って怒られた
ちゃんと声出していたのにさ
応援するかしないかだなんて個人の自由だと思うし
声出していてもダメなのかって
コアサポさんは柏の試合よく見に行くだろうし
選手とはよく接しているだろうけれど
私なんか、レイソルの選手を生で見れるのは
年1回か2回ぐらい
写真ぐらい取らせてほしかったな
後は、マリノス社長が差別や挑発行為をしない宣言を行ったのに
レイソルサポは、
伊藤翔
俊輔
藤本
樋口監督
への挑発的なことを言ったり
トリコロールの笛
日産が審判買収しているんじゃないの
日産は車メーカとしてちょっと
横浜市は下品
とか貶すのが酷かった
こんな貶す人たちと一緒に応援したくない
こんなにリスペクトできないだなんてね
レイソルの試合は久々に見たけれど
残念
セレッソ戦日立台で見た時も
ジンヒョンや柿谷を煽ってたし
これは毎試合行われているのかなって
ブーイングもね
以前マリノスのブーイング嫌いと言ったけれど
レイソルもそう変わらなかった
結局レイソルの試合はTV超しで見るのが一番だなって
応援初心者じゃゴール裏はダメですか
誰もが楽しめるゴール裏じゃない
歓迎されてない気がした
だからもうレイソルのゴール裏はいかないさ
レイソルサポは嫌いになっても
レイソルの選手・スタッフは嫌いという訳ではないから
応援は続ける
まぁ、スタジアムに行けば
いいところも
悪いところも
見ることができちゃうからね
いいところもあるけれど
悪いところの方が多く感じちゃってダメ
もう柏熱
どっか行っちゃったよ

とりあえず2-1で勝てて
内容もよかったからね
試合自体は満足

試合終わってから
横浜まで歩いて
電車に乗って
最寄駅へ
23時過ぎに帰って
試合のことをぐちぐち呟き
ご飯食べて
お風呂入って
寝る準備できた
ブログ更新
すごい時間かかっちゃったなぁ
明日はゆっくり休むかな

PageTop

来年の今頃は発表側

中間発表を聞きに行っていた光です
来年は私が発表するんだよなぁ

昨日は日付変わって
1時前には寝て
起きたのが
7時
目覚ましつえー
でも二度寝三度寝して
9時
ご飯食べて
少しメイプルやって
10時半頃出発
バスで漫画読んで
電車で寝て
乗り換えてからは
ロウきゅーぶ読んでた
そして学校最寄駅着いて
学バスが20分ぐらい待たないと来ないので
歩いて学校に行くことにした
わりと快適に行けたね
12時50分ぐらいについて
トイレ行って
教室には13時ぐらい
発表は13時15分からだから
丁度良かったね
1時間半発表を聞いて
こうやってやるんだなって
思った
他の研究室の先生の質問が
厳しいなぁ
怖いよ
まぁ、間違ったことは言っていないけれどね
でも途中でやっぱいいや
とか言っちゃうのが残念
最後までやってほしかったね
しかし、時間があるから難しいものだね
そして帰りも歩いて駅まで行って
電車ではまったり寝てたよ
16時過ぎに最寄駅着いて
父と合流するのが17時
1時間あるので、フィギュア探しに
中古ショップへ
でもなかなかいいフィギュアがなくて
買うことなく
それから中古ゲームショップ行ってた
天真乱漫が安かったら買おうと思ったけれど
見つからず
英雄戦姫と
英雄戦姫Gold
はまだそこまで安くなってなかったから
PSPのゲームも
PS3のゲームもいい値段であったけれど
今回は何も買わなかった
メイプルとかやってるから
やる時間がないかもってね
でも、あれだな
PSPのゲームは学校とかサッカー観戦行くときの電車で
できるから、今度買っておこうかな
父と合流して
キャリーバック持つ係り
そして帰宅
メイプルやって
アニメ消化してた
キャプテンアースはほんと良作だね
ABは170LVになった
よしよし
DBは104LVであげるのが大変に
昨日AB160武器買ったんだけれど
ボスダメついてなかったのよね
周りの反応からバグだと思うので
サポートに連絡した
どうなるかな
いい結果帰ってくると嬉しいのだけれどね
そして夕飯食べて
絵を描いて
お風呂入って
寝る準備できた
明日は忙しい一日
まず10時から大学で研究室セミナー
14時半からは映画見に行って
19時半からはナビスコカップ
横浜FマリノスVS柏レイソル
を見に行く
忙しいわ
でも楽しみ
全部円滑に行くといいんだけれどね
頑張ろう
今回はキャプテンアースの
夢塔ハナをイメージして描いたよ
なんだかバランスが悪く感じちゃう…
柏14YNC-QF-1st

さて、明日は7時には家出るからね
早めに寝ないと
起きれっかなー

PageTop

スカイプやると時間の流れが速い

メイプル三昧の光です
今日はほんとやりすぎた

昨日はやべっち見て寝て
起きたのが
8時ぐらい
起きてからは
艦これ遠征からの
メイプルを
DBのレベル上げしながら
アニメ消化
今日は
さばげぶ
人生
野崎君
キャプテンアース2話分
を消化したよ!
DB楽しいね
エリートボス沸せて
狩ってた
純白が出たぐらいかな
そしてご飯食べて
13時過ぎからは
スカイプやりながらの
メイプル
みんなレベル上げやってたよ
楽しい
てヵ時間の流れが半端ないのよね
スカイプしながら
ずっと狩ってて
DBは4次転した!
ロミジュリとかも行っての
それからはボス
ホンテ狩れたよ
ヴェラッドとかも行って
ビンゴゲームもやっての
ABも狩っての
楽しいね
気が付けば
もう23時過ぎていると言うね
カオスジャクムはまだ狩れてないや…
さて
明日は学校行くから
早めに寝ないとね
ほんと振り返ると
メイプルとスカイプの1日だった
まぁスカイプ楽しいからね

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト