光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

久々にすごいショックを受けた

審判の日を迎えた光です
結果は落選

昨日は日付変わるぐらいに寝たのかな
寝た時の記憶があまりなくって
8時過ぎに起きて
起きてからは
艦これとメイプル
いつも通り交易やって
アニメ見て
ご飯食べて
出発
バスで寝て
電車で漫画読んで
乗り換えてからはIS8巻
穏やかな通学だった
学校着いて
トイレ行って
食堂でネット見て
友達と合流して
話してたわ
サッカーの話
個人的にあの同好会には入らなくてよかったかも
わりと温度差がありそう
楽しみたいのはもちろんだけれど
ボールの蹴り方も規制されるっぽいからね
怪我をさせないと言うのが
方針らしいけれど
それは接触プレーでの怪我だけじゃなくって
ボールに当たって怪我もだめっぽいから
流石にその環境ではできないね
そんな話をしていて
時間になったので
実験室へ
実験室で
友達がトランプやっていたので
一緒に混ざって
遊んでた
ポーカーもいろんな種類のがあるんだね
そして
実験スタート
題目もOKが出たので
後はプレゼンとデータ集め
私はデータ集めしてたよ
銃のモーションで
とりあえず班の2人で集めた後
TAさんにも被験者になってもらって
集めてた
ある程度落ち着いて
プレゼンも出来て
発表の時間に
質問が何件か出たけれど
一応押し返しての
発表が終了
後は審査してもらって
結果を待つだけ
待ち時間が思ったよりも長かったね
大分緊張していたけれど
行けると思ってたわ!
そして発表
12票の内過半数の7が入ればOKだったんだけれど
私達の班は
0票だった
残念ってところ
学術遡及の点が甘かったってね
難しいなぁ
一応復活戦に向けて
2週間もらえた
それまでに修正すれば
学会に向けて出発ができるから
まだまだ
復活できれば
5週間やってきた測定データは使えるはず
だからこそ、この2週間頑張らないとね
実験が終わり
少し話して帰り
電車の中で
案を考え
出ればメモってた
残り2週間
大きな壁にぶつかった今
ぶつかるなら全力でぶつからないとね
それでダメなら諦めがつく
今はただ次に備えるだけだよ
帰ってからはご飯食べて
ツイッターで愚痴ってた
やっぱりショック受けたから
悔しいもの
でも愚痴は今日だけ
明日からは切り替えないとね
だから、早く寝よう
切り替えるためにも

さて、最近いっぱい寝ても寝たりないんだよなぁ
常に睡魔がいるというか
この3連休で治るといいなぁ



PageTop

研究室メンバーと楽しく遊べた

マリオパーティ3をやった光です
なんだかんだ初めて

昨日は日付変わって1時前に寝て
起きたのが
5時半
寝たんだけれど
寝たりないってところ
最近寝不足気味だ
そして準備して
学校へ
バスでも電車でも寝た
乗り換えてからは
IS7巻読み終えて
8巻へ
そして学校着いて
トイレ行って
教室ついて
メイプルやってた
交易やって
1限始まって
英語英語
なんだかんだ穏やかに終わって
2限
研究室へ
これからの予定と
卒論に向けてのことやったよ
自己PRね
どうすればいいか
とにかく大学でやってきたことを
言うしかないっか
そして2限終わって
ご飯食べながら
他のメンバーと話して
3限
先輩の卒論の進み具合を聞いて
こういうの使えばいいんだなぁって
来年に向けて
考え
4限の時間からは
研究室の先生の研究の被験者に
エアギターやった
ビートルズの
Let it be

Yesterday

FFXのotherworldのエアギタをやることに
いやーやっているうちに
タイミングとかわからなくなるよ
多分リズム感の無い初心者でしたよ
一応1回でメンバー2人だったので
順番決めに
64出して
大乱闘とか
マリオパーティー3を
やってた
友達が
マリパ50ターンで始めてしまって
待ち時間はみんなでやってたわ
久々に盛り上がったよ
3は初めてやるんだけれどね
難しいわ
64のコントローラー久々にもったなぁ
そしてみんなの計測が終わって
先生が来て
測定結果の大まかなことを話して
それからは昨日やったような
実際にギター持って
やってた
昨日よりも人数多いから
緊張するよ
そして全員が終わって
説明が終わったところで
来週に結果がわかるそうなので
そわそわしながら待つことに
そして
マリパの続きを
50ターンはきついので
スター3枚になった人が優勝で
続きやって
終わったわ
私は4位でした
でも結構楽しかったよ
終わってからは
18時になったので
アイカツを見て
見終わったと同時に研究室を後にして
帰ることに
帰りの電車では
ずっと寝てた
バスでやってIS8巻読むことに
そして帰って
メイプルで交易やって
アニメ見て
ご飯食べて
お風呂入って
寝る準備までした
明日は実験
審判の日だ
頑張ろう

PageTop

ギターを持ったのは3年ぶりかな

ギターを弾いてきた光です
まぁ軽くね

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
8時
眠気やばかった
だから
いつもは9時に家出ていたけれど
10時にしようって
決めて
とりあえず
メイプルで交易だけやっといた
そして
いざ行こうと思ったときには
腹痛が来て
1台送らせることに決めた
そして
ゆっくりして
バスで寝て
電車でも
ぐっすり寝ちゃって
途中駅での乗り換え忘れると言うね
まぁ1台早く行けます
って感じだから
寝過ごしたわけでもないからね
そして乗り換えてからは
IS7巻読んで
学校ついて
トイレ行って
研究室に12時頃ついたよ
そして英語やって
メイプルやって
先輩とマリカー8
今日で2回目だけれど
難しいわ
全然上位取れない
先輩うまかったわ
バナナのみ
ボム兵のみ
はやめところ
ダイナミックが安定してた
そして疲れたので
英語の勉強に戻り
15時からは
研究
今日はギターやった
先生が被験者に
エアギターさせようという企み
どの曲がいいか
って先生の選曲聞いて
8ビート
12ビート
16ビート
のうち
8がやっぱりいいかなって
それから
ギターを出して
6弦全部を弱く弾いてください

早く弱く弾いてください
って
難しかった
ピックもいろんな種類があるからね
でも楽しかったなぁ
ギター全然弾けなくても
できるから
次の研究も楽しみだ
明日は何やるのかなって

終わってからは
帰りの電車でも寝て
バスでも寝たのだけれど
睡魔が消えない
帰って
ご飯食べて
ザンダーマン見てから
寝たよ
2時間
そして
明日の準備して
お風呂入って
ツイッターでまったりしてる
でも眠いので
早めに寝るかな
明日は1限から
がんばろ

PageTop

まさか昨日酔ったとは思えないほどの穏やかな日を過ごした

穏やかに終わった光です
なんだかんだね

昨日は
お布団入って
あいんちゃんと話してたら
なんだかんだ3時になっちゃった
そしてやっと寝て
起きたのが
5時半
いつもの目覚ましでね
それから
何度も起きて寝を繰り返して
6時に起きて
着替えて
準備したところで
あいんちゃんの父親に会ったよー
4月にマリノスVS全北現代のチケットくれたから
お礼言っておいた!
結構あいんちゃんの親御さんは
ノリの良い方で
面白かったよ
そして6時40分ぐらいに出発して
駅まで一緒に行って
別れて
学校へ
結局乗った横浜線は
いつもと同じ奴だったけれど
町田から座れてよかったー
学校着いて
トイレ行って
教室ついて
ゆっくりして
1限
なんだかPC使ってよかったので
企業調べと
ツイッターやってた
あっという間に終わったね
そして友人と話しながら移動し
研究室へ
メイプルやって
ご飯食べて
15分ぐらい寝て
実験の準備へ
ミーティング始まって
実験スタート
今日の実験はたくさん質問来るかと思ったけれど
大人しかった
後は寝てる人多かったなぁ
まぁ質問出たら答えて
どんなことやっているかを見ながら
回路考えたり
普段通り
いろいろ回っていたから
良い運動になったかな
そして実験終わって
ミーティング終わって
帰り
電車で寝て
乗り換えてからも座れたから寝たよ
IS7巻読みつつ
バスでも寝て
20時過ぎに帰宅
夕飯食べて
アニメ見て
お風呂入って
寝る準備できた
今日は疲れたからね
しっかり寝よう
明日は4限の時間から研究あるから
何時にいこっかな
起きたら決めよう

PageTop

飲んで潰れて

高校の友達と飲んできた光です
3回のリバース

昨日はブログ更新した後寝て
起きたのが9時
なんだかぐっすり寝れたよ
というか
疲れが貯まってた
起きてからは
艦これと
メイプルと
アニメ消化を
アカメが面白い展開に
チェルシーがまさか
あの形でね
そして天球のメソッドも
面白い展開に
今季もいいねぇ
メルセは60LVから
67LVへ
2回エリアボス
狩れたよ
そして12時過ぎて
ご飯食べて
30分横になりながら
やべっちみて
13時過ぎに出発
14時20分ぐらいに横浜ついて
ラウワンへ
失敗したよ
自分が知ってたのが
タイトーステーションだったから
メールして
あいんちゃんに迎えに来てもらって
ラウワンへ
1年ぶりぐらいにものださんに会えたよ
リフレクやってた
あいんちゃんとものださんの音ゲー見てて
ボルテはほんときつい
私は1回DDRをやったのよ
初めてやったわ
あれ難しいね
ほんと難しい
バランス崩しそうになるのと
同時踏みはきつい
サッカーとステップ違うの
それから
ずっと音ゲー見てて
面白かったわ
マジアカ2回やって
17時半
かぁわが18時に来るとか言う話をしていたので
メダルゲームやることに
ものださんと割り勘で
500枚
マリオのやっていたよ
すぐに終わるかと思ったら
のりにのって
全然終わらず
楽しかったわ
結局19時半ぐらいまでやってた
あいんちゃんとかぁわがいたので
消化してきてと
メダル渡して
やっと20時前に全部終わった
これで終ろうとか言っていたら
続くから面白かったよ
終わってからは
3時間アルコール飲み放題の飲み屋へ
とりあえず生頼んで
適当なつまみとかも頼んで
まったり話しながら食べていたけれど
生3杯飲んだところで
リバースする羽目に
心拍数やばかった
酔うってこうなんだろうなって
落ち着いたけれど
落ち着かずに
2度目
楽になった
それから少々眠りそうになったところで
起きたら
3度目
とうとう胃液だけで
喉いてえーってね
ほんとこうなるんだね
リバースすると楽になるよ
そして23時になり
終わり
あいんちゃんにいろはすもらって
少々楽に
横浜駅で20分ぐらい話して
別れて
ブルーラインで移動し
その間少し寝て
楽になった
そしてあいんちゃんのお家について
お風呂頂いて
あいんちゃんのお母さんと話しながら
猫と戯れて
まったりと
そしてブログ更新して
寝る準備して
おっけーだ
明日は1限から
二日酔いはなさそうだけれど
起きれっかなー
頑張りますよ
SAもあるからね
学校には行かないと
さて1時過ぎちゃった
寝ないと

PageTop

もう少しリスクをかけてもよかったかな

J1第30節を見てきた光です
横浜FマリノスVS桜大阪

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時
起きてからは
艦これやって
階段掃除して
それからアニメ見ながら
メイプル
そして徐々に準備し始めたよ
メイプルでは交易やって
メルセを80%上げて
60LVに
まぁこれだけね
そしてご飯食べて
準備完了して
13時頃に出発
日産スタジアムには
14時半頃ついて
日産のブースで
チケットもらった
4枚って紙に書いたけれど
今いる人の分しかもらえなかった
だから私と兄の2枚
とタオル2枚
そして敷物敷いて
2時間ほど
兄と話しながら
時間つぶしてた
後はネットで試合速報見てた
柏が後半ロスタイムに決めて勝ったようで何より
17時の10分ぐらい前に
れね君から連絡きたので
兄に場所任せて
れね君と合流してチケットもらって
入場へ
すごい混んでたわ
入るまで20分ぐらいかかって
入場して
とんこつらーめん買って
席へ
そしてラーメン食べながら
17時50分から
日産のタオルを振ってください
っていう
セレモニーがあったから
参加して
母親がついたらしいので
再入場スタンプもらって
チケットもらって
入場
母親はラーメン食べてくるって
ことで
私は戻って
練習見てた
そして
19時4分にキックオフ
試合始まってからは
あまりお互いに
派手なプレーもなく
良くも悪くも安定してたかな
マリノスは左サイド
桜は右サイドで攻撃してたから
見やすかったね
でもほんとお互いにリスクをかけない
試合だったね
淳吾がジンヒョン抜いたシーンはおしかったね
あれはほんとよかった
前半でこれというシーンはそれぐらいかな
0-0で折り返し
後半に入ると
伊藤に代えて
藤田
早い交代だったね
でもよかったかもね
後半はいると
桜大阪は前線から
素早いプレス
いいプレスだったと思うね
そして本日最初で最後の桜大阪の決定機
CKから
合わせられたところで
入ったかと思ったら
ポスト
あれはほんとおしかったね
その直後
マリノスのカウンター
これもおしかった
それからマリノスペースで
クロスに
淳吾が合わせるけれど
ジンヒョンのナイスセーブ
下平のシュートもよかったね
そして何よりよかったのが
途中交代で
淳吾に代わって
端戸!
久々に見た試合で
端戸が出てきてくれてよかった
端戸は限られた時間内で
やるべき仕事をこなしたと思う
ポストプレーできたし
そこまで大柄でもないけれど
倒れない
倒れた時はファールもらったし
ヘディングもなんだかんだ勝ててた
走り出しもよかったね
今日は学がよかった
いいパスワークからのシュートは
ジンヒョンの正面だったけれど
流れは最高
でも結局スコアレスドローで
終わっちゃったね
でも個人的には悪い試合でもなかったし
楽しめたね
試合終わってからは
れね君と町田まで一緒に行って
別れて
小田急で帰ってきたよ
23時半ぐらいに帰宅
疲れたなぁ
でも端戸見れてよかった
明日は高校の友達と飲みあるので楽しみだ
多分それから泊まって
明後日大学かなぁ
頑張ろう
楽しもう
とりあえずゆっくり寝よう

PageTop

昼寝大好き

眠りの光です
今日もいっぱい寝た

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
8時
ISの夢見たよ
シャルとラウラがほんとかわいかった
結構実戦で
銃を打ちまくってた夢
専用機持ちが狙われるからね
ISで戦え
とか思われても
ISが起動しない状況だったから
一緒に戦ってたけれど
シャルとラウラが攫われて
1時間半以内に
爆弾を解除するか
相手を殲滅
それから
シャルとラウラの二人を爆弾と繋いでいる
知恵の輪を解くしかなかった
私はまず敵を狩ってたけれど
味方の援護が強かったので任せて
知恵の輪を
ラウラの取れたところで
起きたから
シャルはどうなったかわからないよ

起きてからは
メイプルやって
艦これやって
ご飯食べて
アニメ消化してたよ
メイプルは
NWを30LVまで上げて
ゼノンを育て始めた
後は、毎日クエストをやってたかな
そして
睡魔が
11時後半に
お昼寝
15時半頃起きて
父親がHDDを買ってきて
増設してるから
それで困ったところを手伝ってたよ
自分で調べてよって思ったけれど
そういえばPC開けてるから
無理だったね

PC自作とかやったことないから
マイクロプロセッサーとかは
知識あるけれど
ハードの知識が全然ないのよね
だから増設手伝いながら
少しずつ知識を入れてったよ
一応完成したので
よかったわ
DT狩って
17時半から
ログホラ見ながら
ACLを見てた
ウェスタンシドニーVSアルヒラル
アルヒラルがすごい攻めていたけれど
点が入らない
ほんと守備固いのと
決定力がないからね
そして後半に
ウェスタンシドニーが先制
驚きだったわ
まぁウェスタンシドニーがここまで勝ち上がったのと
同じだね
試合は1-0でウェスタンシドニーが勝ったよ
コナンも見て
それからは
メイプルやりながら
アニメ消化
最後メルセ育てて
59まで上げたよ
そしてお風呂入って
ご飯食べて
寝る準備できた

明日は
マリノスVS桜大阪見に行くので楽しみだ!

PageTop

来週は審判の日

実験が大変な光です
今日の貢献度低すぎた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
7時
艦これ遠征だして
二度寝して
8時に起きて
メイプル
メルセ育成をやってたよ
40LV超えて
ご飯食べて
準備していこうと思ったところで
エリボスが沸くそうだったので
バス1台遅らせたわ
そして倒して
学校へ
バスで寝て
電車で寝て
乗り換えてからIS6巻読んで
学校着いて
広報部に
K
ハマトラ
マリノスのポスター貼ってあったよ
そして食堂行って
まったりしてた
友達と合流して
話して
実験へ
教室入って
お話しして
実験開始
銃を一応持って行って
打った時の感覚を確認
センサ系は他の班が使っていたので
その間は
論文のタイトル決め
これが意外と難しい
いろいろな案を出して
単語を出して
絞って絞って
メンバーはプレゼン資料を作ったり
分担してた
そして、センサーが使えるようになって
打つタイミングの波形を調べたんだけれど
カメラと波形にずれがあり
そのため
カメラと動作を波形取がうまくいかなくてね
センサー2つ用意して
右手につけて
左にはモデルガンにつけてはかろうと思ったけれど
準備に時間がかかるので他の班に一旦譲って
テーマなどを決めることに
ある程度決まって
他の班の計測が終わったのだけれど
センサの電池が不足していて
充電中
他のことを考えてたよ
後は休憩時間
まったり話してた
そして充電終わったところで
値を計ると
なかなか面白いの出てきた
銃の引き金は打つ瞬間に
個人差が出てきちゃうため
計測時の個人差
結果の個人差ならいいんだけれどね
だから、これでは不適切と
時間もないので次回また測定することに
残り時間は
これからのプランについて考えて
終わったよ
今回の貢献度低かったなぁ
みんなで帰りに少し話して
来週雀荘行くことに
帰りの電車では
どうやればいい感じになるか
プログラムについて考えてた
帰ってからはご飯食べて
メイプルやって
プログラムの流れをメモ帳に書いてた
Cとアセンブリを組み合わせると言うね
まぁCだけでも行けるけれど
書き終わって
実験のことを考えるのを少しやめて
メイプル
メルセ47LVに
新しく育てるキャラは
とりあえずみんな30ぐらいにしようと考え
FWを育てることに
マノの経験値いいわー

さて、明日はおやすみ
絵でもかこっかなー

PageTop

影の使い方が上手いと思う

ストパンの映画見に行った光です
1部目ね

昨日はブログ更新して即寝て
起きたのが
5時25分
よく起きれた
いい気持で二度寝して
6時に起きて
準備して
学校へ
バスで寝て
電車も寝て
乗り換えてからはIS読んで
学校着いて
メイプルのアプデしつつ
ツイッターと
英語の予習
今日の英語は
neither
が出てきてテンション上がった
I think neither the dream nor the hope.
が好きだからね
そして1限終わって
2限は研究室に
研究のスケジュールが出て
この前のようになにもない日に行くことはなくなったぞ
とりあえず来週の水曜日から
2限の内容は充実してた
最後のディスカッションが結構楽しいね
考えさせられるところが多いけれど
答えがないからこそ
難しい
でも、そういう問題に立ち向かえる機会をくれるのが
いいよね
そして終わってからは
れね君と合流して
八王子へ
学バスで
coreさんやsugakunとあって
話しながら
coreさんと別れて
れね君とsugakunと一緒に
映画館へ
まあsugakunは映画館の場所を知りたいと言う事で
ついてきて
ついたところで別れたけれどね
一緒に見ればよかったのにー
映画館ついて
ストパンのところいくと
誰もいない
上映時間になっても
いない
完全に貸切でした
映画は30分だったけれど
やっぱり
映画館だからこその迫力
音響とかね
銃打った時とか
きれいで
よかったよ
30分じゃ物足りない
ほんと面白かったね
ハルトマンも魅力的
あの姉妹よかったね
終わってからは
パンフレット買って
八王子散策
フルコンプいったり
らしんばん
メロンブックス行って
掘り出し物買って
アニメイト行って
ブリュンヒルデとグルグル買って
はなまるうどん食べて
話して
駅で別れることに
こっちは何もなく
れね君は5限あるからね
すごい楽しめたわ
帰りの電車は
ずっと寝てた
すごい眠いんだもの
帰ってから
布団で寝ようと思ったけれど
特に寝れずに
仕方なくアニメみつつ
メイプル
メルセ始めました
まったり狩って
とりあえず
30LVに
DTはココアとかいって
交易
終わって
35まで上げて
ご飯食べて
明日の準備して
寝る準備した
明日は実験だ
楽しみ
今日はほんといい買い物したからね
気分いい!

PageTop

権田のPKセーブは感動

J1第29節を見に行った光です
FC東京VSサンフレッチェ広島

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時過ぎ
早かったので二度寝
7時過ぎに起きて
雨がすごかった
だから家出る時間遅らせたよ
そして準備して
ご飯食べて
出発
バスで寝て
電車で寝て
乗り換えてからはIS読んで
11時半頃に学校着いた
そして研究室に行くと
同級生だけだったわ
先輩いなかったよ
少し話して
ゲームやろうって感じになった時に
別の友達が来たので
その友達とカードゲームを
WS2試合
後は遊戯王と
落ち着いたので
Wii Uで
マリカ8をやったよ
初めてやったけれど
難しかったね
でも非常に楽しかった
後は先輩と
遊戯王やって
16時半
研究室を後にして
れね君と合流
それにしても
遊びすぎて
勉強が1個も進まなかった
まぁ英語は
後3回分ぐらい翻訳してあるからね
いっかー
れね君と合流して
学バス乗って八王子
話しながら
京王のって
飛田給へ
そして雨の中
味の素スタジアムに
今日はゴール裏の前ではなく
25列目ぐらいのところ
雨降っていたからね
屋根のあるところで見ることに
試合始まるまでは
3DSのモンハンの話や
大学のこと話してた
選手アップ始まって
チャント歌って
キックオフ
立ち上がりはFC東京がいい感じだったね
多分ファーストシュートは広島だったけれど
ペースは掴んでたと思う
前半
クロスから千真が合わせて先制すると
PK献上
しかし権田がセーブして
危機を回避
その後のCKもしっかり弾けたね
それからも危ないシーン合ったけれど
無失点で折り返し
後半
後半は広島ペースだったかも
広島のボールキープする時間が長かったね
危ないシーンが何度もあり
同点ゴール決められちゃった
CKから
嫌な形だった
しかし
いい感じにボール奪って
左サイド攻撃
FK獲得して
キッカーは宏介
前半も嫌らしいクロスあげてたなぁ
宏介のFKは
武藤が合わせて
相手選手に当たって
ゴールに吸い込まれて
逆転!
いやー
一度は外したと思ったけれど
入ってよかった
それからは広島に攻め込まれまくり
たまに、左サイド武藤がいいボール受けて
カウンターを見せるも
追加点ならず
後半ロスタイムには
必死に守り
2-1で勝利
勝てて良かった
正直なところ
同点になってからは
どっちが勝ってもおかしくなかった内容
権田には感謝
広島のパスサッカーはきれいだった
ダイレクトパスうまいね
全然取れない
後は後半
左サイドから右サイドへの展開が多々見られたね
あれもなかなかうまかった
FC東京は左サイド中心に攻めてたと思う
宏介→武藤は面白いね
カウンターで
相手PAないで
グラウンダーのクロスあげるシーン見たけれど
合わない
やっぱり平山いないとだめかな
あれを決めれるようにならば
3点4点いけたと思うから
頑張ってほしい

試合終わって
れね君と話しながら帰り
別れてからは
電車で寝た
ぐっすり寝て
家に着いたのは23時50分ぐらい
とりあえず
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備した
明日は1限からだ
睡眠時間4時間ちょいしか取れないけれど
頑張らないと
とりあえず
明日はストパンの映画を見に行くと思うので
楽しみだ
明日おきれっかな

PageTop

回路考えるの楽しいね

実験が楽しい光です
昨年やっていたけれどね

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
5時25分
久々に穏やかな朝を迎えた気がする
穏やかに二度寝して
準備して
出発
バスの中で寝て
電車の中で
2:1セレクタとインバータで
EXORをどう作るかを
考えてた
わりと
いい時間つぶしになったよ
乗り換えて
解けて
席横入りされて
座ることできなかったけれど
IS6巻読んでた
そして学校着いて
ご飯食べて
教室ついて
メイプルやって
友達と話しつつ
ツイッター
1限は
つまらなかったかな
先生プレゼン読むだけだもの
紙媒体で配布する理由がわからないよ
1限終わって
図書館で
メイプルやるんだけれど
ネット重すぎで
落ちるのでやめて
お絵かき
といっても
以前書いた絵に色を塗っただけ
まぁ適当にね
時間もあまり取れないから
簡単に簡単に
元の絵も下地とか作ってなかったから
影とかもなしで
塗ったー
そして
ごっはんごっはんー
まったりと食べて
実験室へ
そしてミーティングが終わり
実験開始
とりあえず質問に答えて
チップ渡して
問題の回路を考えて
1回先の回路考えて
ちゃんとできるかを
結構考えるの楽しい
同学年や先輩の人と
話しつつ
楽しく過ごしたよ
質問は結構答えられる範囲だったから
よかった
まぁ今日の内容は簡単だから
質問もあまり多くなかったね
でも次回が大変だ
そして実験もあっという間に終わり
終了ミーティングが終わって
同学年メンバーと話しつつ
帰った
大学最寄駅で別れて
電車では
寝てた
乗り換えてからも座れたので寝て
帰ってからは
ご飯食べて
メイプルを少々
今日でぽぷらも終わりだ
なんだかんだ
ABは199で止まっちゃったなぁ
200いけなかったわ
まぁいっか
明日はメンテ何時に終わるのかな?
なーんて
そして
昨年の実験ノートを探して
30分ぐらい
それから
明日の準備した
明日は講義とかないけれど
友達とカードやるから大学行くし
カードだけでなく
FC東京VSサンフレッチェ広島見に行くのですよ!
久々のJリーグ観戦
楽しみだ!
そして
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備できた
明日はほんと楽しみだ
鞄重いけれど
雨降らないでほしいなぁ

PageTop

筋肉痛も久々

筋肉痛の光です
昨日のがきたね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時過ぎ
PCつけたまま寝ちゃった
起きたけれど
PC止めて二度寝
起きたのが
9時
それから、PCでいろいろと
お腹すいたのでご飯食べて
メイプルを少々
そして13時には睡魔に襲われて
また寝た
16時半に起きて
メイプル
DTだったから
やりながら
アニメを消化
今日はいっぱい消化したよ
メイプルは
DIとかやって
いばらを100LVにしました
やっと終わった
いばら
まぁまぁ楽しかったですよーだ
もうやりたくないけれど
ぽぷらに戻っては
ABを199LVに
後1で200か
なんだかんだここまで来ちゃったなぁ
そしてヴェラッド倒して
DT黄昏ペリで狩って
夕飯食べた
メイポ落として
明日の準備して
寝る準備しなきゃ
頭痛してきて
辛い
多分アニメの見過ぎ
明日は1限からだし
早く寝よう

PageTop

サバゲやってきた

サバゲに行ってきた光です
疲れたー

昨日は日付変わる前に寝ようと思ったけれど
寝れなかったので
SAO見てから寝て
起きたのが
6時
艦これやって
準備して
6時50分に出発
バスに乗って最寄駅へ
駅に着くと
人身事故の影響で
振替輸送が出ていたので
横浜まで行って
横浜線で
町田
そして小田急で
新百合ヶ丘へ
予定時間より遅れてしまって
友人には申し訳なかったわ
そして合流して
サバゲのフィールドへ
フィールドついて
着替えて
説明聞いて
1戦目の間に
銃のチェック
借り物です
そして
2戦目から参戦
フラッグの取るやつだったよ
最初はほんとどう動けばいいのか
わからんわからん
弾1発も打つことなく
ヒットしちゃって
終わったよ
どこから打たれたのかもわからないものだね
そして10分休憩後
次の試合はデスマッチ?
何度も復活できるのだった
終了時に
カウントが少ない方の勝ちで
やったけれど
こっちで前線でどうなっているかを
4回死にましたわ
でも結構楽しめた
10分休憩して
次のゲームもまた
デスマッチだったけれど
不参加で休憩してた
そしてお昼休み
カレー食べたよ
午後の部は
復活あり(制限あり)のフラッグ戦
を2回
日が眩しい
この頃から
銃をローテーションして
いろんな銃を
最初ハンドガンだったけれど
それよりも大きいから
重かったわ
持って移動も大変ね
次に
輸送作戦?
を2回
輸送物がどこにあるのかがわからないまま
時間切れは面白かったわ
そして
ラストゲーム
最後の最後に
フラッグ戦をやって
終わり
結構時間の流れ早かったかもね
山だから
坂とか多くて
移動も大変
滑りそうになったのも怖かったよ
疲れたけれど
楽しかった
当たると痛いねぇ
また機会があればやるってところかなぁ
それから
新百合ヶ丘でご飯食べて
別れて
電車で寝て
ゲームショップ行って
天真乱漫見つけれたけれど
高かったから諦め
親に来るまで拾ってもらって
19時すぎに帰宅
メイプルやって
DTはペリオンで狩りながら
終わってからは
ヴェラッド
雑魚わかなかった
その分交易のエネルギーが回復しないバグもあったよ
そしていばらで
少しでも経験値上げようと
フレア狩りやってるところ
50%ぐらいまで上げて
落ちたよ
メイプルと同時に
20時35分からは
CSL
杭州緑場VS北京国安
北京が勝たない限り
広州恒大の優勝が決まるから見てるよ
試合開始から
杭州緑場がペースを握り
杭州緑場が先制ゴール
あのクロスは素晴らしいね
1-0
そして前半終了して
後半
後半は北京がペースを握っていたね
途中お風呂さっさと済ませて
戻ると
北京が同点ゴール決めた
これで1-1
面白い展開だよ
それからも北京がペース握っているからなぁ
点が入るのは時間の問題の気がするけれど
杭州緑場のGKがうまい
どうなるか
すごい面白いね
北京は後1点取らないといけない状況だったよ
そして後半ロスタイム4分の提示
3分の時に
北京国安がPK獲得
それを決めて
1-2と逆転
そして試合終了
広州恒大勝ち点69得失点49(残り2試合)
北京国安勝ち点63得失点24(残り2試合)
ということに
次節
広州恒大は引き分け以上で優勝
北京国安が勝利以外で優勝
勝ったとしても得失点差で厳しいね
来週が楽しみだ

さてさて
今日広州恒大の優勝が見れなかったのは残念だったけれど
今日はほんと
サバゲ楽しかったし
疲れた
だから早めに寝ようね
明日は休み
ゆっくり休もう

PageTop

審判の質を問われる試合の多かったJ1第28節

Jリーグで盛り上がっていた光です
1週間空くと長く感じる

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時過ぎ
一度6時ぐらいに起きたような気がするけれど
気がするだけ
柏が3-0
FC東京が5-1で勝つ夢を見た
相手は覚えていないけれどね
起きてからは
メイプル

艦これ
ぽぷらでいつも通りDIと交易やって
大親分
そしてアニメ消化をしてた
見ている途中
親の知り合いが家に来たよ
まぁあまり話さなかったけれど
お昼ご飯食べてからの
いばらでフレア放置しつつ
Jリーグ
まずは
14時からの
柏VS鹿島
川崎VSガンバ
を見てた
柏はきりがいいセーブ見せていたけれど
失点スタート
前半ロスタイムに
レアンドロが同点にして
1-1で前半終了
後半に入ると
セットプレーから
失点
きりが出たのはいいけれど
前に弾ききれなかったのが痛かったね
でも、その直後
ドゥドゥが曽ヶ端のクリアボールに当たって
同点ゴール
それから寝ちゃった
川崎VSガンバは前半だけ見ていたところ
川崎がペース掴んでいたね
でも決めるべきところが決めれなかった
痛いね
起きた時には
15時50分
試合終わったところだった
柏は後半ロスタイムに太田のゴールで
3点目
3-2で逆転勝利
ガンバは1-0で勝利
だったよ
16時は
マリノスの速報見ていて
マリノスは1-0で勝利
勝てて良かった
17時からは
CSL
広州恒大VS貴州人和
広州恒大は今日勝つと優勝への王手
試合始まると
貴州の守備はうまく
広州恒大はあまりシュートに行けない状況だったね
そして
相手のシュートが
DFに当たってコースが変わってしまい
曾誠が反応しても追いつけずに
失点スタート
しかしペースを握り
FKから
張琳芃が一度こぼれたところ合わせて
同点ゴール
しっかり決めてくれたし
張琳芃の喜びがよかった
こっちも嬉しくなったよ
前半終了
1-1
後半に入ると
趙旭日がINして
攻撃的に
馮瀟霆がオーバーラップで狙うも
僅かに枠外
危ないシーンは曾誠が守りきり
ジラルディーノに代わって
ディアマンティ
黄博文に代わって于汉超
と交代枠を使い切り
ディアマンティのクロスに
郜林が頭で折り返し
エウケソンがシュート
それが逆転ゴールとなり
2-1
それから相手の17番が終了間際に
退場して
試合終了
これで広州恒大は優勝に王手
広州恒大 勝ち点69 得失点49(残り2試合)
北京国安 勝ち点60 得失点23(残り3試合)
だから
明日北京が勝たないと
広州恒大の優勝だ!
19時からは
鳥栖VS桜大阪見てて
前半は鳥栖がチャンス作ったけれど
かろうじて無失点で終わり
0-0
後半も
点が動かず
そんな後半ロスタイム
豊田が決めた
きれいに合わせた
そして1-0で鳥栖が勝ち
3位へ
桜は散ってしまうのか
勝ち点得ることできずに
今日のJリーグ終わった
そしてご飯食べて
明日の準備して
メイプルでやるべきことやって
落ちて
お風呂入って
Jリーグハイライト見て
寝る準備できた
明日はサバゲだ
怖いわ
頑張る
朝早いのが心配

PageTop

新入生歓迎会行ってきた

新入生歓迎会に行ってきた光です
食べ放題でお腹つらい

昨日は日付変わって
1時ぐらいに寝て
起きたのが
6時過ぎ
まだあまり調子よくなかったかもね
起きてからは
艦これで遠征と演習して
二度寝
8時過ぎに起きて
メイプルやりつつ
アニメ見て
ご飯食べて
10時には出発
電車でひまわり
乗り換えてからもひまわり
そして学校着いて
食堂行って
コラやって
友達と合流して
お話し
そして実験室へ
実験
セミナー行ったり
して
方向性を決めていってた
そうそう
ソレノイドの威力が弱すぎて
裏切られた
だから音で攻める
音でね
未来予測が重要になりそう
PICへのプログラミングも大変そうだ
そして
いろいろ話して
実験時間が終わり
研究室に集合して
新入生歓迎会
中華を
2時間食べ放題
先輩と話しながら食べていたんだけれど
最後の方が
注文多すぎて
食べれない
ってことになりそうで大変だったわ
でも無事食べ終わって
いろいろ話しできたから
満足
そして解散して
帰り
途中まで友達と先輩と同じだったので
話しつつ
別れてからは
ひまわり
そして23時頃帰宅して
メイプルで
198LVへ
ヴェラッドで左に腕が落ちてくるバグで
死にまくって
日付変わる前に倒しきれなくてストレス
ほんと勘弁してもらいたいなぁ
そんな感じで1日終わった
明日はゆっくりしたいね
ところで
奥大介選手の突然の訃報
驚いて
悲しんだ
離婚騒動あってから
訃報って言うのもね
悲しい
現役時代をしっかり見ていた選手だからこそ
ご冥福をお祈りいたします

さて明日はJリーグ
柏とFC東京・横浜FM頑張ってくれ

PageTop

1年に3回ほどは体調崩す

体調があまり良くない光です
1年に3回ほどあるんだよねぇ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時
寝すぎたなぁ
起きてからは
いつもより早い準備ができたよ
20分もしないうちに準備して
ご飯食べて
出発
バスで寝て
電車で寝て
乗り換えてからはIS5巻読んで
のほほんさんがかわいいと思ってた
学校着いて
トイレ行って
今日の登校は非常に穏やかだったと
思いつつ
教室ついて
メイプルやってたわ
DI2回だけ
そして英語書き取り
1限スタート
先生のお話しやっぱり楽しい
けれど今日の進みは遅かったかな
思ったところまで行かなかった
そして1限終わり
2限
研究室での活動
メンバー揃って
今日はオープンディスカッションと
自己紹介
コードネーム決まって
先生と会っているかを含めて
やってた
いきなり難しいの
みんなのコードネームを理解できて
結構楽しい時間を過ごせたね
2限終わってからは
かきさんと
エクバやった
難しいわ
闇抱えてる
そしてご飯食べて
3限
履修してないけれど
先輩の卒論について
ここでもディスカッション
結構面白いけれど
難しいね
終わってからは
それから研究あるっぽいけれど
眠いので帰ることに
帰りの電車で寝て
バスで確信
頭痛する
帰って
軽くご飯食べて
寝ることにしたよ
4時間寝て
21時
頭痛は引いたけれど
鼻水が…
夕飯食べて
メイプルでやるべきことをやって
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備したよ
また頭痛が帰ってきた…
明日は実験
その後研究室の
新入生歓迎会
楽しみ
だからこそ
早く治したいね
起きたら治ってろー

PageTop

スケジュール確認ちゃんとしないとね

大学に行ってきた光です
講義ないけれどね

昨日は日付変わって
2時ぐらい
兄と就活について話してた
就職後
今のこと
まぁ軽い気持ちでね
そして寝て
起きたのが
7時
とりあえずメイプルやって
準備して
ご飯食べて
9時に家出た
当初8時に出ようとか考えていたけれどね
まぁまったりと
バスに乗って
ひまわり
PSPちゃんと持った
けれど
忘れた
イヤホン忘れた
音量なしでもできるってことで
やってたよ
アリエスBADENDを過ぎて
電車
寝て
乗り換えてから続きを
そしてアクア編に戻ったところで
アクア編終了まで
こっちもよかった
明がいいやつだったという
あれは驚きだったよ
泣けた
また泣けた
もう何度泣いているんだかわからないけれど
アクア編もよかったね
そして学校に11時について
ネット開くと
今日研究ないじゃん
ってことに気づいたわ
先輩2人の話に入りつつ
メイプルやりながら
英語の予習やってた
流石に何もせず帰れないわ
途中どう研究室に配属された友人と合流
その友人の友人も来て
ネプネプのカードゲームやってたから
それを見ながら
英語英語
途中ご飯食べて
友人は3限受けてくるため
別れて
私は英語を…
途中先輩が4人になって
話しているところ
聞きながら
一緒に入って
話してたよ
就職の話
私も興味ある内容だったからね
そして14時半頃に落ち着いたので帰ることに
学バス乗るところで
先ほどの友人に会ったので
学バスまで話して
その友人は途中まで同じだったので
話して帰ったよ
そして別れて
乗り換えてからは
ひまわり
とうとう明日香編へ
そしてバスに乗り換えて
帰り弁当買って
帰宅
帰ってからは
メイプルで交易やって
グルプ交易前に
160武器買っちゃった
楓でね
強化もしまくって
2.5G失うと言う
今思うと大きいなぁ
はやく160装備ドロップさせたい
赤クラーケンも狩れるようになったからね
出るといいんだけれどね
そしてそれからは
アニメ消化
アイカツ新シリーズ2話一気に見て
いちごちゃんの出番が・・・
ってなってた
それからメイプルしながら
ロコドル1話から
途中ご飯も食べて
結局5話まで見たよ
いばらで少し狩って落ちて
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備できた
明日は1限から
頑張ろう
起きれるかな…

PageTop

守備抜かれすぎ

日本代表VSブラジルを見ていた光です
まぁ妥当な結果

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
9時過ぎ
結構寝た
また大学の夢で
今回はボール蹴ってたわー
起きてからは
艦これとメイプル
いばらで次元やってた
モメガファミリア2回も出て
ラッキーだったね
それからお昼食べたり
アニメ見たりして
フレア放置で
96LV
あと4だ
睡魔に襲われたので
13時過ぎにお昼寝
15時半に起きて
メイプル
AB育ててた
まぁDIと交易
やっぱり1.5倍バフが大きかったなぁ
全然あがらんわ
交易終わったところで
楓でも交易やって
AB70%
ヴェラッド行くためにあげることに
黄昏ペリオン行ってみたんだけれど
結構狩りやすいね
ファミリア目当てでいろいろ行ってた
ファイアピグのファミリアは鑑定すると
ボスダメ35%とよかったわ
19時過ぎからいばらで
残りの次元やって
50%ぐらいまで上げて
ご飯食べてながら
ブラジルとの試合見てたよ
高徳のラインミスで
ネイマールの先制ゴール
それからは
順也やこばゆう、岡崎が頑張ってるけれど
決められない
メイプルではグルぷ交易やって
ABで狩ってた
そうしながら試合見て
やっぱり
相手の攻撃が止められない
もっとプレスかけてもいいと思うけれど
いっちゃうと逆に抜かれる
でも、いかないと普通に行かれる
難しい
相手早いから
前半0-1で終ったけれど
後半は立ち上がり早々
柴崎のパスミスからカウンターで
オフサイドかと思ったけれど
川島と1:1になったネイマールが決めて
0-2
それから交代も入れ始めたけれどね
武藤はやっぱり強いな
柿谷よりもイキイキしてるよ
宏介のクロスもきれい
FC東京組いいね
でも、点が取れない
相手がブラジルだからとか関係なくさ
決めてほしいね
鋭いシュートからの
川島弾いた先にネイマールで
3失点
DF崩されて
綺麗なクロスにネイマールで
4失点
完璧だった
あのクロス素晴らしい
柴崎かな
ボールウォッチャーになってたね
別に勝てとは言わないけれど
せめて1点はほしかった
0-4で試合終了
相手が強かったで済ませてはいけない内容だった
守備面もっと頑張って
攻撃面ももっと狙っていけるといいんだけれど
反省面がいっぱい
課題いっぱいできたし
頑張って解決してほしいね
試合終わってから
マツコ見ながら
197LVへ
30%上げるの
思ったよりも時間かからなかったかなぁ
そしてお風呂入って
出てから明日の準備して
ヴェラッド行って
落ちた
さて、これから絵でも描いて
寝ようかな

PageTop

オールの後は無気力

ねむねむの光です
たくさん寝たけれど

ブログ更新した後
8時ぐらいから寝て
起きたのが
16時
しっかり8時間睡眠できたよ
夢も結構充実してたね
起きてからは
アニメ消化とメイプル
ABを196にして
ヴェラッド行ってから
DIと交易やって
20時からは
楓の方で
グループ交易と個人交易やって
指輪クエストやってたよ
999狩るの大変だわぁ
そして
みんなでヒルラ
行って
終わって落ちると
22時
今日の時の流れが速い
というか
20時からの時の流れが早いね
雨風がほんと強い
その影響でネット安定しなくておこだよ…
夜中の内に台風過ぎるのかね
過ぎるっぽいね
明日は別に学校が
大学祭の振り替え休日って感じで休みだから
心配ないけれど
一応やるべきことは
英語の予習かな
いばらでフレア放置しながら
まったりとやっているかなぁ
さて、あれだけ寝たけれど
眠いし
ぐっすり寝て
生活リズム取り戻すか

PageTop

先輩と会ってきたよ

大学祭1日目に行ってきた光です
今の気持ちは眠いです

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが7時
起きてからは
艦これとメイプルやって
アニメ見て
やるべきことやって
ご飯食べて
9時頃出発
バスでは普通に
電車で寝て
乗り換えてからはIS読んで
12時頃学校着いた
研究室に行ってみると
誰もいなくて
空いてなかったよ
仕方なく
食堂へ
そこで兄が大学祭の無料チケットもらったので
それを持って屋台回ってたわ
途中大学の友達にあったよー
そして
ある程度買ってから
食堂に戻って
先輩たちと合流
抽選会やって
終わってからは
研究室へ
まずはカードゲームやって
それからは
人狼をやりまくってた
ケモポニと人狼
楽しかったわ
なんだかんだ時の流れが早い
14時ぐらいに研究室はいったのに
18時までが一瞬だった
18時半頃に大学を出て
19時から焼肉
13名と言うメンバーで行ってきたよ
先輩の行動が面白くてね
後は、いっぱい話せたのがよかった
カードも飛び交ったなぁ
21時過ぎに終わり
ひとまず解散
4年生の先輩はみんな帰ると言う事で別れて
他の先輩はゲーセン行くことに
マジアカやって
腹痛でトイレ行って
マジアカやっている所見て
それが終わったところで
帰宅組とカラオケ組に別れた
私は行くことにしたよー
私含めて5人で
それからゲーセンでメダルゲームやって
電車で移動
電車待っている時に大学の友達に会っちゃった
この時間に
こんなところであうのは珍しかったね
それから目的地まで一緒に話して
別れ
カラオケへ
23時30分から5時まで
いっぱい歌った
先輩の歌い方すごかった
すごい楽しかったね
もう5.5時間があっという間
非常に楽しかったです
駅で解散
私は最寄駅が近い先輩と一緒に帰ったよ
仕事のことや、最近のこととかを
いっぱい
聞いちゃった
そして別れて
バス
途中で寝ちゃって
起きたのが
終点のバス停についたところで
まぁ終点から歩ける距離なので
そこから歩いて帰った
帰ってからは
シャワー浴びたよ
さて眠いからね
寝なきゃ
本当に楽しかった!

PageTop

ベルマーレJ2優勝おめでとうございます

法事に行ってきた光です
ほぼ会食に行ってきただけの感じがあったけれどね

昨日は1時ぐらいに寝て
起きたのが
7時
艦これやって
8時に出発
11時からお寺でお焼香とか
やるのあったんだけれど
道が混んでて混んでて
間に合いそうにもなかったのよね
あれは込みすぎ
だけれど
仕方ない
3連休の初日だからね
渋滞が苦痛だったわ
途中寝ちゃったけれどね
母親が8時半にはもう連絡して
間に合いそうにないってね
だからお墓参りだけ
行くことに
11時過ぎについて
お墓参りして
それから
会食へ
親戚はみんな
開場に行っていて
13時からなんだけれど
そこまで距離あって
13時10分ぐらいにやっと着いたよ
そして会食
結構母親は話していたね
私は何かあったら話すって感じ
親戚が母親の方だからね
父親もあまり話すことなかったね
料理はおいしかったけれど
少ないかなって感じ
14時半には解散して
帰ることに
こんな早く帰るとは思ってなかったなぁ
帰るの夜だと思ったから
結構スピーディーだったなぁ
まぁ、お墓参りして
親戚と顔合わせることに意味があるからね
帰りも寝ちゃって
17時に帰宅
父親車運転お疲れちゃん
帰ってからは
ベルマーレの試合後半見てたよ
ログホラ見ながら
ベルマーレは0-0で引き分けたけれど
J2優勝
おめでたいね!
コナン見て
メイプルでABのDI終わらせといた
そしていばらやりながら
艦これ
1-5と2-5をやってた
途中でこころぴょんぴょんしてたよー
結局1-5クリアしたところで
疲れたのでやめ
雲龍改にしたよー
出撃久々にやったなぁ
そしてぱいろんー
明日は大学の文化祭だ
楽しんでこよう
研究室のOBと焼肉行くのがたのしみだ

PageTop

決定力不足が嘆かれる

実験も段々固まりつつある光です
でも大変

昨日は1時ぐらいに寝て
起きたのが
8時
まぁいい時間
起きてからは
メイプルやりつつ
アニメ見てた
まぁいつも通りだよね
DIと交易終わらせて
ご飯食べて
10時頃出発
バスで寝て
電車でも寝て
乗り換えてからはひまわり
アクア編からいつの間にか
アリエス編に
入ってたよ
そして降りてからは
IS4巻
そして学校着いて
ネットやって
友達きたので
まったり話して
実験へ
実験メンバーと話し
実験時間になって
前回の報告についてのアドバイス
それを参考に
みんなで論じ合って
どんなものを作るか
銃を打った時の感覚をどう表現するか
電磁石を考えた
けれどこれは理想論過ぎて
実際にやってみると
威力が弱いかもしれないと言う事で
要検討
それからいろんな案を出して
1つ1つ考えて
いいのが決まった
一旦どんな方向性になったかを発表して
先生からの言葉をいただき
またまた考えることに
そしてハード面をメインに
最終防衛ラインを考え
それからインタラクションするための
ソフト面
どういう風にするかを考えて
TA/SAさんの意見突っ込みも聞いて
どうしようかってね
今回は値を計ることは無かったかも
そして最後にどうするかって言う
発表をして
終わり
来週は論文2ページだけれど
考えるために
先生が提供している端末を用いて
いろんな値を計り
これは実装可能かについて
調べる
頑張ろう
ジャッジメントデイは近づいてる
終わってからは
友達と学バスまで話して
別れて
電車ではIS読んで
乗り換えてからは寝て
帰りのバスでひまわりやって
帰宅
日本代表VSジャマイカは
オウンゴールで1-0
本田が決定機を外したところから
見始めた
ご飯食べながらね
そして韓国VSパラグアイも
同時進行で見てたよ
武藤がだいぶ良かったけれど
決定機多くても決められない
なんであんなに決められないんだろうね
柴崎もよかったね
後半もチャンスはいっぱいだけれど
決めれない
何であそこまで決めれないんだ…(29回目)
しかも守備面にも不安が
取られてはいけないところでボールを失って
相手がミスってくれてよかったと思うシーンも
悠が来てから
どうなるかと思ったけれど
やっぱり入らない
宏介が来たのは嬉しかったね
いいクロスあげて
悠が合わせるけれど決めれなかった
あれはおしかった
まぁ追加点奪えないまま
1-0で勝利
オウンゴールでもねぇ
なんだか先が思いやられる試合内容だった
韓国代表は
ジンヒョンのナイスセーブや
キムミヌの得点
チョヨンチョルは痛めていて心配だった
グギョンは頑張っていたし
キムヨングォンは最後ちょっと出て
フンミンは後半から来たし
面白い選手を見つけられつつ
2-0で勝利
パラグアイの勢いがなかった
そんな感じ
韓国は結構強い
アジアカップ
どうなるかね
試合終わってからメイプル
ABを195LVにしてヴェラッド行って
今はいばら
お風呂入って
寝る準備した
明日は法事だから
朝早く起きなければ
頑張るぞ

PageTop

知っているメンバーが多かった

研究室配属後最初の講義を受けた光です
面白そう

昨日は1時ぐらいに寝て
起きたのが
5時半
非常に面白い夢を見た
最初の舞台は
大学
研究室
配属決まってみんなで話し合いつつ
先生も含めて
ディスカッションしてた
途中から他の研究室の人も来てたりで
いろいろと
そして舞台が変わって
高校
高校の卒業式の日
もちろん私はOB
後輩知ってる人もいないのに
招待されていくことに
何故かギラヴァンツ北九州のユニを来て
高校に行ってた
待合室に
中学の友達と
高校の友達がいて
何故かサッカー部のメンバーだったというね
中学の友達も高校の友達も
高校の制服着てるの
私だけサッカー着で
一応、母親がくるから
連絡して制服用意してもらおうとしたら
もう学校についてて
間に合わず
高校の先生にこの服装じゃダメかと
聞いてみると
別に構わないと
だけれども、北九州のユニフォームって黄色だから
目立つ目立つ
先生にFC東京のユニの方がよかったですね
とかいいつつも
そのまま着たまま
体育館へ
パイプ椅子に座ると
後ろには
さっきの中学、高校の友達だけでなく
大学の友達もいた
サッカー部以外の人もいて
高校の友達と大学の友達が親しく話してたわ
そろそろ始まりそうってところで
自分の席の周りも埋まってきたのだけれど
右にアイカツの蘭
そのもう一個右にあおいがいて
蘭は緊張してて
あおいに向かって
「この卒業式」
といったところで同時に
「「穏やかじゃないわね」」
って言ってた
始まる少々前に
バナナジュース配布されてて
もらって
後ろの人と話してると
服にこぼしちゃった
べたべただから洗いたいと思って
席を立とうとすると
右に座っていたのが
蘭じゃなくて
おとめちゃん
そして具合悪そうにしてて
トイレに行きたいと言う事で
私がおんぶして
トイレまで連れて行ったよ
大丈夫と言われたので
ちょうどトイレ行ったので
洗面台で服を洗って
少し遠回りして
先生と話してから
体育館へ戻って
椅子に座り
卒業式が始まるところで
起きた
結局卒業式は見ないと言うね

起きてからは
この夢の余韻に浸りつつ
二度寝しちゃって
起きたのが
6時15分
いつも乗ってるバスは無理だとわかり
1台遅らせることに
気持ち的に楽だった
そして準備して出発
バスで寝て
電車で寝て
乗り換えてからはIS読んで
学校着いて
トイレは大丈夫だった
教室ついて
いばらでクモ狩りながら
ノートに書いて
1限
英語は安定してる
ほんと毎回言ってるけれど
先生のお話し楽しいね
そして1限終わって
2限
研究室配属が決まって
初めて
顔合わせ
まあほとんど見たことのある顔だったから
わりと安心
成績やルール
とかの説明を受けて
質問して
終わった
さて
どうなるか
コードネームどうしようかな
一応水曜と木曜に研究と言う形であるらしいから
それに参加しようと考えてるよ
だから水曜休みだったけれど
大学行くことに
そうするだけの価値があると思ってるからね
これからが楽しみだ
今日は終わったところで
帰ることに
電車でひまわり
乗りかえて寝て
バスでひまわり
アクア編のバットエンド見といた
やばいな
一度過去の話を見てから
この話やると
すごい理由がわかって
悲しい
感動する
雨宮大悟
偉大な人物
雨宮銀河
部長の思いが伝わってきて
やばいよ
ほんと泣ける
そろそろアクア編も終わるだろうし
進めないとね
帰ってからは
アニメ見ながら
メイプルで
DIと交易
それからお昼寝して
アイカツ見逃して
19時に起きたので
ナビスコ見てた
柏レイソルVSサンフレッチェ広島
いばらでフレア放置しながらね
立ち上がりから面白い展開
主導権を握れていたけれど
あまりシュートで終れなかったのが印象的
広島は支配率は低いものの
ボールを持ってからは確実につないでいたし
よかったと思う
主導権は柏だったけれど
1本のパスから抜け出した寿人が
きりと1:1になり
決められた
0-1
そして前半終了
後半の立ち上がりに
エドゥアルドが2枚目警告により
退場
厳しい
かおるんも交代させちゃったからなぁ
そして
寿人の技ありボレーで
2失点目
勝利が厳しくなった
それからレアンドロや工藤が頑張るけれど点が取れず
アウェイゴールためにも1点でも返してほしかったけれど
点が奪えずに
0-2で負けちゃった
2ndで頑張ってほしいね
いばらで次元やりながら
ご飯食べて
10回終わって
93LV
あと7LV
これから忙しくなるから
あまり次元は出来なさそうなので
クモ放置が大事になりそう
だわ
そしてABで少し狩って
明日の準備して
寝る準備した
明日は実験だ
楽しんでこよう

PageTop

メンテがあると勉強捗る

英語の予習をしていた光です
メンテだったから捗るね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時半
最近実験してる夢をよく見るのと
大学のメンバーがほんとよく出てくる
そして長編
だから寝る時間が長いねー
起きてからは
艦これやって
メイプル
いばらでフレア放置しながら
英語の予習してた
まぁ本文翻訳するだけだけれど
そしたら
メンテがあるらしく
メンテ始まってから
英語翻訳
ある程度終わったところで
アニメ消化
M3をやっと最終話まで
見終わった
けれど、良くわからないなぁ
とりあえず
なんとなく
最後まで見たって感じだね
OPはテンション高い
そして
机の上を掃除してた
消しカスとかあるからね
絵を描く分
結構貯まって
汚いと思ったから
一気に掃除
してたら
ほんと
汚いとおもったので
雑巾がけするまで
本格的な掃除をしたよ
大分綺麗になって
すっきり
終わってからはまた絵を描いて
メイプルメンテ延長と共に
お昼寝
起きてからは
メイプル
いばらやってた
次元やって
90LVへ
そしてちょっとレベル挙げて
91LVになってからは
ぽぷら
DIと交易やってた
途中ご飯食べて
新マップで
LV上げて
194LV
後1でHSトリニティ
だからね
明後日には上がるでしょう…
さて
これからヴェラッドハード行けるか
試して
ダメならノーマル行って
寝よう
あ、寝る前に翻訳したのノートに書かないとね
明日は1限から
頑張ろう

PageTop

1限休講だってよ

SAやってきた光です
やっぱり終わると疲れるね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時半
艦これで演習して
準備して
学校へ
バスで寝て
今日は急行に乗ったので
座れないまま乗換駅へ
乗り換え後も座れなかったので
久々に寝なかったなぁ
大学ついて
トイレ
今日はやばかった
腹痛酷くて
トイレ着いたとたん
いっぱい出た…
下品な内容だけれどさ
600gぐらいは出たんじゃないかと・・・
そして1限の教室へ
ついてから
メイプルで穴掘り
友達と合流して
1限
受けようと思ったのだけれど
先生が来なくてね
一応就職系の講義で
遅刻には厳しく取り締まると言っている講義で
先生来なくて…
早くも30分
こない
他の係りの人が
状況わかっていませんが、今しばらくお待ちくださいとアナウンス
それから10分後
キャリサポの人が来て
一応今回の講義は外部講師なんだけれど
連絡が取れないいい
30分以上来なかったので学則により休講にすると
休講っか
これで補講とか土曜日に入れられたら絶対怒る
まったくなぁ
ある意味貴重な体験したかもね
それから
図書館行って
メイプル
193LVにして
ヴェラッド行って
研究室へ移動
先輩と
仮面ライダー見ながら
メイプルでいばら
狩ってた
放置だけれど
それからいろいろ話して
ご飯食べて
実験室へ
今日の実験は質問少なかったね
まぁ大分慣れてきたところかな
質問ない間
ダイアモンド回路について
考えてた
それからは
面白い回路考えて作ったり
友達が作っているところ見たりしていたね
レポートの説明も終わり
実験も終わり
帰ることに
帰りの電車では
ひまわりやって
乗り換えてからは座れたので
寝て帰り
アニメイト寄って
桜trickの公式ブックを買ったわ
わりと衝動買い
高い買い物だなぁ
でも表紙がきれいだから仕方ないね
バスでひまわり
帰ってからは
メイプルやって
ご飯食べて
アニメ見て
お絵かきして
お風呂入って
お絵かきの仕上げしたところ
寝る準備できたところで
ブログ更新しているんだけれど
昨日のブログ更新
完全に忘れてた
忘れていたと言うか
したと思ってたよ
あれ
やってなかったっけなぁ…
って感じ
まぁ義務でもないからね
ここらへんはまったりと
明日は学校休み
久々に運動しようかな
何もかも起きてからだ

PageTop

FC東京の無敗記録が消えちゃった

Jリーグで盛り上がっていた光です
応援チームの結果は残念

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
9時頃
起きてからは
メイプルで
DIと交易で
AB192LVにしたよ
そして交易のゴールド使って
70%書3枚買って
ぺたぺた
2回宿った
残りは痕跡
そして少しきゅーぶ回して
140武器よりも強くなったので
160武器へ変更
これでボスダメ30%だ
そしてご飯食べて
家族麻雀
15時に終わって
半から
柏VS広島見てたよ
雨がひどかったね
ごろ玉が止まる
大変な試合だった
でも選手は頑張ってた
後半レアンドロのオーバーヘッド
あれは素晴らしかった
けれどGK林の好セーブで
点決めることできなかった
試合は0-0の引き分けだったけれど
良くも悪くも安定した試合だったかな
最後
橋本が広島の浅野を倒したシーン
あれはPKだと思った
けれど流された
ほんとあれはPKだったよなぁ
まぁラッキーと言えばラッキーかな
そんなところ
やっぱり雨の中の試合は大変だ
天候に恵まれた中で試合したいね
終わってからは
ヴェラッド行って
140ヴェラッド装備揃ったよ
これでボスダメ上がった!
いいね
これからは強化用の書のために
コイン集めないと
頑張ろう
笑点見て
サザエさん見て
大宮の試合も見ながら
19時からは
新潟VS川崎
途中ご飯食べたり
ウイイレやったり
してたら
3-0で勝ってた
いや2-0までは見ていたんだよね
山本のゴールは素晴らしかったよ
あれは今節ベストゴールでもおかしくない
と私が考えた
そして21時からは
广州恒大VS杭州緑城
見ながら
メイプルいばらで次元
10回やって87LV
先が長い長い
フレア放置でちょくちょく上げてる
試合の方は
広州恒大らしさが見られてよかった
というか
久々に見ることができたからね
レネはいい感じに伸びてる
エウケソンは安定してるね
試合は早いうちから動いたよ
早いと言っても
20分ぐらいかな
于汉超がいい感じに抜け出して
GKとの1:1をしっかり決めて
先制ゴール
そのままチャンスもあったけれど
前半終了
後半は
黄博文が負傷交代で
廖力生きたよ
そして
エウケソンが追加点を決めて
2-0
その後、エウケソンがPKを獲得
相手レッドでね
それを決めて
3-0
最後後半ロスタイムにディアマンティが決めて
4-0で試合終了
やっぱり得点力あるなぁ
見ていて退屈しなかったね
そして
メイプルでは
フレア放置

さて明日は台風来るらしい
まぁ元から大学休みだから関係ないけれど
明日は何しようかな

PageTop

眠いぃ

寝むねむの光です
結構寝てた

昨日は夜中
大学の友達と
天鳳やって
寝たのが3時
楽しかったよ
結構強かった
1位取れて満足だけれど
やっぱり一番は
みんなとできたことだね
そして寝て
起きたのが8時過ぎ
二度寝しようと思ったけれど
なんだか寝れなくて
結構メイプルやることに
AB191にして
ヴェラッド行ってきたわ
そしてご飯食べて
DI交易やって
アニメ消化してた
14時ぐらいに睡魔に襲われて
昼寝
17時ぐらいに起きて
ぱいろんやって
ログホラ見ようと思ったら
18時からじゃんくて
17時半からだった
残念
コナン見ながら
ぱいろんやって
メイプルで
いばらやってた
次元10回やって
84LVへ
後16が長い長い
途中ベルマーレの試合見てた
武富がすごいゴール決めてくれて
感動したよ
ご飯食べて
いばらでフレア放置狩り
これがたいへん
今日85LVにしたいかなぁ
仮名Bらないと
100LVまで間に合うかなぁ
モチベーション的な意味で…

明日はゆっくり寝よう
明日もか

PageTop

案が固まってきた

実験が楽しくなってきた光です
今日はいい感じに進んだ

昨日は日付変わって
ヴェラッド行ってから
すぐに寝て
起きたのが
8時
そしてメイプルで
DIやってた
ご飯食べて
10時に出発
バスでひまわり
アニメイトで
藍蘭島最新刊買って
電車で読んだり
寝て
乗り換えてからも寝て
学校に12時頃ついた
そして食堂でみんなと合流して話し
実験
実験始まるまでは
友達と話してた
あのメンバー楽しいです
ほんと
実験始まって
前回のところの指摘を聞き
改善
先生のアドバイスが結構いいからね
それを頭に入れて
考えた
結局先週は
4時間話して
別の方向になったんだけれど
今日は原点に回帰したよ
そしたら
面白そうな案ができて
グル員も一致したから
最後ディスカッションして
いい感じに終わったよ
帰り学バス乗るまで
友達と話して
日付変わるぐらいに天鳳することに
楽しみだ
帰りの電車でIS2巻読み終えて
帰ってからは
メイプル
今日はいばら育ててるよ
ご飯食べて
次元やって
これから天鳳やるところ
ガンバロー

PageTop

おけおけからおけ

カラオケ行ってきた光です
雀荘は行かなかった

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時半
そして準備して
学校へ
バスも電車も寝て
乗り換えてからは
IS読んでたよ
そして学校着いて
トイレ行って
1限の教室へ
とりあえずDI1回やって
採掘やりつつ
時間になったので
1限受けた
やっぱりあの先生楽しいね
講義も結構円滑に進むし
この先生でよかった
1限終わったところで
メールが来て
麻雀メンバーの一人が急用でできなくなったので
延期ってこと
他の友達が
カラオケ行くこと話していたので
連絡取って一緒に行くことに
連絡取っている時に
実験の友達にあって
バス乗りながら
麻雀の話してたわ
そして駅で別れて
よっぺいさんと合流して
他の友達とも合流して
はなまるでお昼食べて
12時から
カラオケ
19時までね
今日も愉快に歌ってたよ
途中無気力の時間もあったけれどね
やっぱりカラオケ店では横になるよねー
いろいろ歌って
本当に楽しかった
でもいろいろ入れて忙しかったかなー
みんなで盛り上がりまくったよ
後は疲れた
ドリンクバーいっぱい飲んだし
トイレもいったわ
やっぱりドリンクバー飲むと
トイレ近くなるね
ドリンクバーは
温かいのにはまってる
ココアやコンポタおいしいね
そして19時頃に終わって
友達バイトあるので
夕飯は一緒に食べずに
帰ることに
帰りの電車で寝て
乗り換えてから
ひまわりを少々
アクア編っていうの入ってる
少しやったら寝ちゃったけれどね
バスで進めて
帰ってからは
アニメ見て
メイプルを
DIと交易やって
190LV
なんだかんだここまできちゃったなぁ
DIだけでここまで上がるとはね
結構楽かもしれない

さて、明日は実験
いい案だして
作るぞー
頑張ろう
明日は3限からなので
ゆっくりだ
しっかり休もう

PageTop

平均年齢の低い北朝鮮は次のオリンピック時に期待できる

腹痛の光です
原因はわかってるよ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
9時ぐらいだっけなぁ
夢では
サッカーやってた
柏レイソルのユニフォームを着て
試合でてたよ
相手は浦和
2試合連続
0-4で負けたけれど
いいシュート打った
あの抜け出しはほんとよかったと
自画自賛してるわ
起きてからは
ぱいろんのアプデとかやって
メイポ始めたのが
11時過ぎだったなぁ
何やっていたっけ
あまり覚えてないや
そしてご飯食べて
メイプル
レベル挙げてから
ヴェラッドノーマルソロ行ってきた
デスカウントぎりぎりだったけれど
狩れた
心臓バクバク
終わってからは
交易とDI終わらせて
疲れたので
メイポやめて
国会中継見てた
結構面白かったなぁ
17時から1時間昼寝して
18時から
メイプル
今日はDBやってた
ファミリア集め
途中ご飯食べて
なでしこの試合見てた
北朝鮮が
3-1で勝ったけれど
北朝鮮って強いね
体強いし
ヘディングが強かったのが印象的
ドリブルもよかった
日本は得点シーンは素晴らしかったけれど
中盤で取られたり
パスミスが少し目立ったかな
カウンターに簡単にやられ過ぎ
2点目なんか特に
3点目はもう相手が素晴らしかった
北朝鮮優勝おめでとうございます
日本はW杯頑張ろう

そして試合終わってからは
腹痛に苛まれて
辛い
兄と遊戯王やって
明日の予習して
準備して寝る準備できた
明日は大学の友達と雀荘いくでー
時間は短めだけれど
楽しんでくる
そして気力があればカラオケだ
楽しんできます!

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト