光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

選手のトークって面白い

湘南ベルマーレのJ1昇格報告会に行ってきた光です
永木選手と秋元選手がきたよー

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが3時
すごい気分がよろしくなかった
嘔吐しそうだったけれど堪えて
二度寝したよ
そして8時50分に起きて9時から階段掃除
起きれなかった
8時半に起きてプリキュア見たかったけれど起きれなかったよ
階段掃除も終わり
アニメ消化してた
消化しても消化しても貯まっていくアニメ
そろそろ一気に消化して手を付けてない作品も見ていかないとなぁ
まったりとして
12時過ぎに家族でランチを食べに行ってきたよ
イカ刺し定食が非常においしかったです
ベルマーレのやつは14時から整理券配布なので時間つぶしに
100均寄って
トイレ行って
ブックオフ行って
13時40分ぐらいになったのでJ:COMのスタジオに行ったよ
つくと結構人がいたね
子供が多かったけれど、思ったよりも多かったかな
14時になって整理券配布
結局50枚ぐらいしか配布してなかったのかな
私の時には整理券なくなってたよ
でも、立ちながらだったら見れるのと
終わった後のサイン会に参加ができるようなので
外で始まるまで待ってたわ
そして15時になってスタート
人が多いと思ったけれど地元の少年サッカークラブが招待されていて
その親御さんが多かったね
スタートして選手のトークやクラブの子供からの質問
市長の挨拶とかを聞いてた
永木選手と坂本さんのよいしょが面白かったよ
秋元選手の声がほんと通りやすくてよかったわ
非常に楽しい時間を過ごせた
特に坂本さんが面白かったね
16時にはトークショーが終わって
サイン会へ
私は並んでサインもらったよ
母と一緒に行って
私は永木選手
母や秋元選手からもらった!
永木選手に
「ひかり つめたい つるぎ 光冷剣って書いてください」
って頼んで書いてもらったよ

をつけてもらうの忘れてた
というか、剣って漢字をわからないと言われて
携帯で見せると言うね
最後写真撮ってもらって終わり
非常に楽しかったし嬉しかったよ
永木選手秋元選手サイン

終わってからはそのまま帰り
家に着くころには笑点始まってた
軽くご飯食べながら見てたよ
そしてちびまる子ちゃん見て
疲れたので寝ようと思ったんだけれど
兄とウイイレやることになって
勝ったら寝させてとか言ったのがバカだった
眠い、疲れている状況で勝たないといけないプレッシャー
1失点すればほぼ勝利がなくなる状況だった
そんななかでプレーしたところで勝てるわけもなく
寝れなくてストレスが貯まる一方
3試合目でそれがね爆発だよ
もうだめだった
やめるように頼み
すぐ寝たわ
あれはほんとね失敗だよ
19時半に寝て
21時過ぎに起きた
起きた直後は頭に血がのぼってたのがわかるように
前頭葉らへんが熱かったし
血がドロドロしたの方に流れている感じしてたから
寝たことによってすっきりしたわ
少ししてからは
またウイイレやることになったけれど
そこではストレスなくできたわ
尚、今日勝利した試合は無かった
そして23時過ぎにお風呂入って
失われた未来見てる
変な時間に寝たからなぁ
寝れるといいんだけれどね
やべっち見て寝るかな

J1昇格プレーオフは
ジュビロ1-2山形らしいね
山岸のゴールには感動した
千葉VS山形はどうなるかなー
楽しみだ


PageTop

ラッキーゴールでもゴールネットを揺らせることは嬉しいね

J1第33節を見に行っていた光です
横浜FマリノスVSアルビレックス新潟

昨日は23時過ぎに寝て
起きたのが5時だったよ
母親の携帯のアラームのせいで起きた
それからすぐ寝れるわけでもなくネットサーフィンして6時過ぎに寝て
起きたのが9時50分だった
夢がまたリアルの夢でさ
最近悪さしてる夢ばかり見てるよ
まずバスの中で大声で歌ってから
家の近くのスーパーで買い物していたんだけれど
そこで売っている今川焼がすごくおいしそうで
その時すごくお腹空いていて、会計する前に商品を食べてしまうと言うね
それでレジですごい怒られた
ちなみに弁当買ったんだけれど、その弁当が賞味期限切れと言うのを
レジの人が見つけて賞味期限切れていないのを持ってきてくれたよ
そんなところで起きたわ
リアルで起こさないようにしないとね…
起きてからは
10時になったのでプリパラを見て
見終わってからはアニメ消化に勤しみました
ダカーポも進めてた
そして11時過ぎにお昼ご飯食べて
眠い雰囲気出してた
外見ると大雨でさ
今日サッカー見に行くの面倒だなぁと思ってたね
準備しながら時間をつぶし
14時からは
サガン鳥栖VS浦和レッズの中継を見てたよ
立ち上がりは浦和が攻めていたけれど
徐々に鳥栖が攻めはじめてた
カウンターから浦和がチャンスを作っていたけれどね
決められず
鳥栖が勝ちそうな試合展開だったね
中々いい試合できてたと思うねー
0-0で前半終わり
外は晴れてた
前半終わったところで家を出て
日産スタジアムへ
電車内で速報見てると
浦和がPKで先制してたね
後半ロスタイム入るところで新横浜ついたので結果見れず
柏が清水に3-1
ガンバが神戸に3-1
川崎は広島に1-1
セレッソは鹿島に1-4
鳥栖が浦和に0-1
って状況だったね
桜大阪は降格決定っか
そんなことを思いながら日産スタジアムへ
指定席だからゆっくり行けたよ
16時10分ぐらいに席についてアップ見てた
母親と行ってきたんだけれど
母にはラーメン買ってきてもらって
食べながらアップを見てたよ
そして食べ終わるぐらいにアップも終わりスタメン発表
17時にキックオフ
立ち上がりはマリノスが攻めていたね
前半10分まで新潟にボールをあまり触らせていなかった
CKも4本ぐらいあったかな
栗原のヘディングは新潟GK守田がセーブして
ファビオのヘディングは枠外
あれはすごいおしかった
それからは新潟がペースを握り始めて
シュート打たれ始めたね
危ないのも多かったけれど守った
榎本うまいからね
前半20分過ぎに新潟にアクシデント
小泉が負傷により交代枠を1つ使うことに
新潟にとっては痛かったな
それからはお互いにチャンスがあれば攻めると言う展開に
淳吾が無回転シュートを打ったりしたし
指宿がフリーになってシュート打たれたり
あれはボテボテで助かったね
なんだかんだファビオが目立っていたね
レオシルバはうまいけれど
意外とマリノスの守備にてこずっていたと思う
するっと奪って行ったりで
あまり仕事させてなかったかも
退屈しない内容で0-0で前半終了
前半終わって他会場の結果を見ると
鳥栖が浦和に追いついてた
すごいなぁ1人少ないのにって思ってたよ
ガンバは最終節勝てばほぼ優勝になったからね
相手徳島だからガンバ優勝しそうだね
浦和は勝負弱いなぁ
そんなことを思いながらハーフタイムも終わり後半キックオフ
後半に入ると、すぐさま伊藤がシュート
それからは新潟が攻めはじめて
こぼれ球のレオシルバのシュートは焦ったね
本当にどっちが得点してもおかしくない状況で
奈良輪のクロスに相手のクリアミスをついたのが
伊藤翔
しっかり決めてくれて
1-0
あれは驚いた
ラッキーだったね
得点してからはまたもや新潟に攻められる展開と
ひやひやしてたよ
その後でも、カウンターから学がドリブル突破
相手のスライディングも交わして伊藤翔へパス
シュート打てないまま学がもう一度もらって
グラウンダーのクロス
淳吾が合わせられなくてね
合わせられないのは仕方ないとしてもその場で止まって
頭抱えてた
プレーはオンなのに
追えば追いついたのに追わない
淳吾の評価は最低まで落ちたさ
そのプレーで新潟の選手が追ってボールを出さずにカウンター
失点はしなかったものの
相手のCKになるまでね
ほんとピンチを作ったから酷かったさ
それからも果敢に攻められてたけれど
後半35分ぐらいからはマリノスが攻めてたかな
時間は曖昧だけれどね
小林祐三が右サイドをえぐっていくシーンが2度ほど
パスが通らなかったのは残念だけれど
俊輔もディアマンティなら決めるような位置でシュート打ってほしいと
思ったけれど打たないまま取られたり
FK獲得するも曲げきれず変なところ飛んじゃってなぁ
でも俊輔のドリブルで相手を抜いたシーンは気持ちよかった
後半ロスタイム4分あったけれど守りきり
ホーム最終戦を1-0で勝利
ホーム200勝です
いやーよかった
けれど昨年勝てれば優勝だったなぁ
とか思ってるわ
ホーム最終戦なのでセレモニーがあって
それを聞いてから帰ったよ
中澤と伊藤翔のインタビュー楽しかったわ
帰りはまったりと帰り
21時ぐらいに帰宅
帰ってからはご飯食べて
サタデースポーツ見て
お風呂入って
寝る準備した
明日はベルマーレのJ1昇格報告会にでも行ってくるかなー
優勝はガンバになりそうね

PageTop

はんだ付けする際の集中力を測りたい

久々にはんだ付けをしていた光です
疲れる

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
5時半
目覚ましなしでも1限の時間に起きれるのはいただけない
ってことで
1時間ネット見てから
寝た
すると9時だったよ
夢が長くてね
ボーリングしてたんだけれど
いろいろわいわいやっててさ
友人はボーリングの球を蹴り始めるし
私は勢い余って球をピンの上の壁にぶつけたりで
後々損壊賠償とか取られるんじゃないかと思いながら
ひやひやと思ってた
けれど無事に終わって帰るところで起きたよ
起きてからは寝すぎたと思って急いで準備してた
アニメイト寄るので1台早いバスに乗ることにしていたからね
いつもよりも時間がない状況に
ご飯食べて出発
バスでは眠って
アニメイトでは
ストライクウィッチーズの映画の前売りチケット買った
タペストリー付きのやつね
買ってから駅に行って
いつもの時間の電車に乗れたのでまったりと行けた
乗り換えも穏やかだよ
3限の時間帯はいいね
学校着いて
図書館で印刷して実験室へ
実験室について誰もいなかった
先生が来たので基板のレビューと部品を出してもらったよ
部品を分けてるところでみんなが来たので
話して
かきさんから誕生日プレゼントとして
天空アイルノーツのラブ画集もらっちゃった
嬉しい!
そして実験開始
先生の全体説明から入り
メンバーで分担
私ははんだ付け作業へ
端末作らないとね
周りには論文系を任せて
ひたすらはんだ付け
久々だったから最初はいろいろてんぱってた?けれど
徐々に感覚を取り戻していいペースで進められたと思う
はんだ付けやるとすごい疲れる
精神力使うから
時間の経過が早い
とりあえず今日は6割~7割完成した
後2時間~3時間もあれば完成できると思うからね
火曜の2限の時間にでも進めないとね
来週までに完成させるために頑張ります
実験は終わり
論文班の方もいろいろと議論していたようで頑張ってくれてると思った
端末作ってセンサーで値を送り少しでも手助けできるといいからね
ほんと来週までに作らないと
終わってからは
研究室にはんだセット持って行って
他のメンバーと途中まで話して帰ることに
学校の最寄駅で友人と会ったので
電車は乗り換える駅までずっと話していたよ
久々に電車で話して楽しかったなぁ
知り合いと帰れるっていいよね
別れてからは乗り換えて
半月8巻読んでたよ
そして帰宅
ラフ画を見てから
アニメ見つつ
ダカーポやってた
エリカムラサキかわいい
結局小恋ルートやることになっているけれどね
そしてキクマリ見ながらご飯食べて
ファイフロ見たところで
すっごく眠くなったので寝ることに
明日はJ1第33節
横浜FマリノスVSアルビレックス新潟を見に行くので楽しみ
先週は負けたけれど
明日は勝つよー!
楽しい試合期待だ!

PageTop

ごちうさ見てた

ごちごちうさうさの光です
今日は7話

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時半過ぎ
目覚まし1発で起きれたけれど二度寝して
6時に起きて準備して出発
バスで寝て
電車ではぐっすり寝れたし
乗り換えも非常に穏やかだった
学バスも穏やかに終わり
学校着いてトイレ行って教室ついたよ
振り返ると本当に穏やかだったなぁ
教室ついてからは
英語の予習を少しして
ツイッター見て
1限スタート
今日の英語も穏やかだったし
終わる時間も早かった
そして来週休講だってさ
ほんとよかったわ
2限
研究室へ
いつもより早く終わったから
エレベーターも空いてた
穏やかだった
研究室でごちうさの本眺めて
2限スタート
みんなの研究テーマについて
学術的遡及するかとか
ディスカッション
わからないよ
みんなのある程度進まないとなぁ
今日は難しい命題だったね
2限も終わり
休み時間
ご飯食べて
メンバーと話して
3限
先輩の卒論の発表まで1週間
結構大変そうだったな
先輩の聞いていたけれど、途中うとうとしちゃってた
すごい眠かったのよね
でも一度うとうとしたら起きた
それからしっかりと受けました
3限終わってからは
次は被験者に
先にじゃんけんゲームがあったから
ギターは触らず
その間はメンバーと話して
ギタースタート
4分3目に強く弾くってやつ
メトロノームのタイミングに合わせてやるんだけれど
タイミング合わせるの難しい
ギター難しいね
でも少しずつだけれど
良くなってきたかも
そして終わって
17時半
DS-PICをインストールするのに少し時間かかって
18時
アイカツ見てた
見終わってからは
ごちうさ7話を上映
研究室メンバー9人で見てたわ
途中先生きたけれど
先生の研究室にもごちうさのグッズあったから
話題としては先生にもわかるっていうねー
祖父がどうしてティッピーになったか知ってますか
って言ってきたのが笑っちゃった
アニメあまり覚えてないからどうだったか出てこなくて
ネタバレになるかもしれないので、やめときますね
って言って今日はここまでなのでお疲れ様です
といって帰っちゃった
私は7話が終わったところで
8話のOP聞いて帰ることに
学バスで寝て
電車で半月7巻読み終えて
乗り換え
乗り換え後は座れたのでゆっくり寝て
帰りにマックで三角チョコパイ買って
帰宅
ご飯食べて
チョコパイ食べて
DCやってる
なんだか疲れるなぁ
疲れたなぁ
明日は実験だ
早く寝ようかな

PageTop

疲れが取れなかったな

ぐったりの光です
寝てた

昨日は22時半ぐらいに寝て
起きたのが6時半
雨降っていたし寒かったね
後は昨日の疲れが残ってて眠かったので
今日被験者になるのはやめたよ
だから二度寝してた
10時過ぎに起きて
寒い寒いと思いながらも布団から出て
アニメ見ながら、DCPSをやってました
エリカムラサキ一瞬だけでてきた
おっぱい揉まれるシーンだけ
それから出てきた白川ななかさんがかわいくて
好きなキャラ変わりそう…
エリカムラサキの出番が少ないからね
これからも少しずつ進めないと
アニメも消化してたけれど
まだまだ貯まってるー
軽くご飯食べながら
ポテチも食べて
眠くなったので横になってた
適当な動画や調べ事してると
15時過ぎ
気合を入れて英語の予習
結構時間かかっちゃったなぁ
やりながらプロポーズ大作戦の再放送を見てた
ほんと懐かしいなぁ
桑田さんの歌いいよねー
英語終わって、プロポーズ大作戦も終わったところで
お絵かき
パソコンだけで描いたよー
それからロゴドル見て
19時になっての
天皇杯
速報見ながら
またお絵かき
次はパスを使わない方法で描いてたけれど
こっちのほうが柔らかさがでるというか
描いた感のある絵になるね
それからはアナログでお絵かき
途中夕飯食べて
軽い気持ちでのお絵かきを
まったりと描けたからよかった
なんだかんだ久々に描いた感じするなぁ
そしてお風呂に入ってた
お風呂の電球が調子悪くて
カラオケ店にいるような感じについたり消えたりしてたよ
ちなみに電球交換しました
お風呂でてから絵を描いて
明日の準備して
寝る準備できた
明日は1限からだ
起きれっかな
寒いのやだなぁ
天皇杯決勝は
ガンバ大阪VSモンテヴィオ山形
どっちも頑張ってほしいね!

PageTop

朝はバタバタ

非常に疲れた光です
SAあると疲れるの

昨日は日付変わるぐらいまでWSやって
お風呂入って
話しながら0時40分ぐらいに寝た
5時10分に起きて
スロースタート
綿菓子さん起こして
まったりとして
艦これ演習
5時50分ぐらいにあいんちゃん起こして
まったりとして
6時過ぎに起きて
着替えて準備して
みんな準備してから
6時20分ぐらいに家出た
バス停までダッシュ
バスに間に合って
駅まで
いつもつく時間より遅くて
乗り換え時間がぎりぎりだったのよね
あいんちゃんとはそこで別れて
綿菓子さんと一緒に電車
お互い疲れてたのかな
あまり話すことなく乗り換えて
少し話して
大学最寄ついたので
お別れ
楽しかったね
学校着いてトイレ行って1限の教室で英語の予習
そして友達と合流して
1限
まぁまぁの内容だったかな
質問して終わった
それから研究室ついて
英語の予習しつつ
先輩も来たので話してたよ
DCの話と
水月の話
そしてご注文はうさぎですか
1話の上映会が始まったわ
見ながらご飯食べて
実験室へ
ミーティング始まって
実験開始
最初の説明の時がすごい眠くて辛かったわ
でも実験始まると質問やら巡回してて
眠気が飛んだね
実験内容としては簡単なものだったけれど
思ったよりも質問あったかな
自分ができたけれど
わかんない人にとってはわからないから
それをどう理解してもらえるかが難しいね
実験終わってから帰ることに
雨降っていたんだよね
折りたたみ傘とメガネ忘れる日だった
いつも傘使わないのに持っている
そんな私だけれど忘れる時に限って雨が降る
ついてないわ
とりあえず雨に濡れないルートで電車に乗って
座れたので寝た
乗り換えてからも座れたので寝たんだけれど
こっちはずっすり寝れてよかったわ
バスに乗ってから親にバス停まで傘持ってきてもらうことに
でも雨そんな降ってなかったからよかったよ
買い物して帰宅
帰ってからは
D.C.II P.S
をやることに
Dick2読み込まなかったけれど
外付けDVDドライブ使ったら起動できたので
少しやった
5分ぐらい
そしてご飯食べて
続きやろうと思ったけれど
眠い
だから今日は早く寝ることに
寝る前にお風呂入らなきと
朝風呂もありかなぁ
明日は4限の時間だけだからね
雨降らないといいなぁ

PageTop

すごい楽しい

友達と遊びまくっている光です
泊まりは楽しいね

昨日は
失われた未来
ミルキィ
やべっち
ARIA
こっくりさん
ガルフレ
を見て
途中お風呂入ってから、布団に入りながらお話しして寝たよ
結局3時ぐらいかな
起きたのが9時過ぎで、起きてからはロコドル見て朝食食べながら
録画した浦和VSガンバ大阪の試合を倍速で見てたよ
中々いい試合していたと思うけれど
審判が浦和寄りだった感じするなぁ
ガンバのカウンターはきれいだったし
2点取れたのはすごいね
個人的にMVPは
東口
彼はほんと好セーブ連発してくれたね
試合終わってから
みんな起きてきたので
話してた
11時ぐらいだったね
泊まりに来るとこんなもの
友達もご飯食べてからは
まったりと過ごして
あいんちゃんとWSやってから
サッカーのボードゲームをやってたわ
久々にやって楽しかった
エアホッケーやろうと思ったけれど、電池いれっぱで錆びて電池のバネも取れち

ゃってできなかったわ
電池入れて、アルミホイルやったけれど意味なかったです
次に兄と母とあいんちゃんと私でカタンをやったよ
時間かかったけれど面白い試合になってたわ
それが終わってから綿菓子さんが起きたので
5人でカタン
これは盛り上がった
私は後1点だったけれどダメだったなぁ
あいんちゃんが1位で終ったよ
18時過ぎて次に麻雀
東風終わったぐらいのところで
夕飯で来たのでご飯食べてた
あいんちゃんも綿菓子さんも泊まることにしたので
食べ終わってからは少し休憩をして
みんなでWS
基本的に私は1試合やって休憩、1試合やって休憩を繰り返し
見てるよ
久々のWS楽しいね
盛り上がりつつ
なんだかんだ23時過ぎ
明日から学校なんだよなぁ
1限からだし…
とりあえず早く寝て1限頑張らないと
明日は6時には起きないとなぁ
明日も頑張ります!

PageTop

泊まりに来たー

友人が泊まりに来ている光です
あいんちゃんと綿菓子さん

昨日は午前2時ぐらいに寝て
起きたのが
9時
早いよ早すぎるよ
起きるのが8時半であればプリキュア見れたんだけれどなぁ
起きてからすぐに二度寝をしようと思ったけれど
結局寝れないまま11時ぐらいになって
やっと二度寝をした
13時過ぎに起きて起きてからは
部屋の掃除を少々して
J2最終節の速報見てた
湘南は立ち上がり早々失点したけれど
亀川のゴールで追いついて
1-1で折り返し
後半立ち上がりに
岡田が逆転ゴールを決めて
2-1になったところで
家族麻雀
今日はドラがいっぱい来たので
4万点以上行って
2位
父親が1位だったよ
終わってからは、アニメ見て17時半から笑点
好楽さんの無料チケットの話は本当だったけれどあれをもってくの大変だなぁっ

て思ったわ
そして大喜利を聞いて
ちびまる子ちゃん見て
サザエさん見て
19時からは部屋で兄の艦これ見てた
イベントクリアしたそうで何よりです
それから部屋でゆっくりして
20時過ぎに綿菓子さんが来たので
迎えに行って帰りにお酒いっぱい買ったよ
そして家に帰って少し話したところで
あいんちゃんから連絡きたので
最寄駅まで行って
話しながら帰って
夕飯食べてるー
夕飯食べ終わってからはお酒飲んでるけれど
やっぱり苦手かなー
まぁまったりと楽しんでいきます
これから夜が流そう

PageTop

中盤でボールキープがあまりできてなかったね

J1第32節を見に行った光です
FC東京VSアルビレックス新潟

昨日は千と千尋を見てから寝て
起きたのが3時過ぎ
1時間ほどツイッターやって
4時過ぎに二度寝
8時ぐらいに起きてからは
サッカー見に行く準備しながら
アニメ見てたよ
朝食食べて
10時からはプリパラ
ちゃんこっーーーー
って叫びながら30分を過ごして
ロコドル6話から9話まで見て
11時50分ぐらいに家を出て
味スタへ
バスで寝て
電車でも寝て
乗り換えてからは半月6巻読んで
13時半頃に八王子について
れね君と合流
れね君と本屋回ってサッカー雑誌探すもどこにもなくて
らしんばんに寄ってもらって掘り出し物を探してたら
To Love るダークネスの画集が安かったので買っちゃった
それからフルコンプ行ってカード見て
いい時間になったので京王八王子の方へ行って
書店見たけれどここもなくてね
どこにもないよ…
電車に乗って飛田給へ
その間はれね君といっぱい話した
母親に15時集合って言ったけれど
14時半ぐらいについていたらしくすごい待たせてたわ
電車に乗っているとれね君のお母さんからLine来ていたらしく
内容が私の母親と合流しているっぽいけれどお互いに初対面だから
わからないから服装とかの確認してたんだよね
端末の話出てきて確定したけれど、それはもう私たちが飛田給につくころだった

のよ
飛田給ついて合流すると、結構意気投合していてすごいと思ったね
そして味スタについて
席についた
試合始まるまでれね君と話して、アップ見て
スタメン発表も終わり
17時にキックオフ
FC東京VSアルビレックス新潟
前半立ち上がりはお互いに攻めていた感じあったね
でも前半7分頃にエドゥーがパスを受けてグラウンダーのクロスを出すと
そこに河野が飛び込んで先制ゴール
早い時間帯にしっかり決めれてよかったよ
でも、エドゥへのパスはオフサイドじゃないかや
河野が相手選手を倒しているのがファールじゃないかというのもあったね
今日は比較的ボール支配する時間が短かったと思うね
徳永の右サイドの突破はすごかった
相手のレオシルバは非常に驚異的な選手であり、タックル・ドリブル・パスどれ

に関しても申し分がないね
レオシルバ中心に中盤を支配されつつ
左サイドからクロスを上げられるも
羽生が守ってくれた
セットプレーになると相手の指宿が驚異的だったね
身長197cmとでかいでかい
吉本が頑張ってたよ
失点はしなかったもののペースは新潟
サッカーって失点はあまりしないけれど、失点するときは簡単に失点してしまう

スポーツだよ
前半33分ぐらいに指宿へ1本のパスが通った
オフサイドもなく完全に抜け出されてしまい
権田と1:1
それを落ち着いて決められて同点に
前半残りの時間は悪くはなかったけれど
引き離す点が取れないまま1-1で前半終了
後半に入ると立ち上がりは東京がペースを掴んでた
一番惜しかったのは
米本の無回転シュート
あれは間近で見れてすごいと思った
それからは新潟が東京ゴールを脅かすシーンが増えてきて
嫌なところでファールを謙譲
キッカーはレオシルバ
それをね
直接決めてしまうんですよ
逆側だったけれど弾道がすごいきれいに見えた
あれは誰も止められない
レオシルバを褒めるしかない失点だったよ
逆転されてからは
羽生に代わって東が入ったけれどあまり機能せず
河野に代わって千真が来たね
しかしその直後、東の中盤でのパスミスから相手に決められて
1-3
秀人がミドルを狙うけれどボテボテで
最後の交代
これはFWの中嶋を入れると思ったら
DFの松田陸の投入
なぜこのタイミングにと思ったよ
でもその直後にGKが触れない位置へ
変な体勢でのシュートを放つも枠外
これが入らないと今日はもう得点ないなと思ったね
結局最後まで2点目が取れないまま
1-3で試合終了
前半はいい試合で来ていたんだけれどね
東の投入は失敗だったね
千真も松田も
今日の交代は失敗だった
東は取られちゃいけないところでミスが目立った
後半は適当なパスも見られて攻撃に繋げられないシーンもあった
こっちのゴールキックや権田のハンドキックが上がっても
跳ね返されるだけでなくパスを繋げられてしまっていた
中盤で持つことができなかった
そんなところかな
なんだか完全にやられたってところ
レオシルバの直接FKが試合を決めた
1-1の同点だったら新潟が攻めるために上がってくるところで
前がかりになるためそこをついて追加点決めるところだった
プランが崩れたね
あのFKは素晴らしかった
試合終わってからは
のんびりと話して
帰ることに
母親は用事があるので飛田給で別れて
れね君に車で途中駅まで送ってもらおうと思ったら
夕飯どうしようって話になって
20時ぐらいで少しお腹空いていたので
食べるって話になって
八王子まで行って居酒屋でご飯を
てっきりラーメン屋とかだと思ってたのよね
サワー系飲みつつ
ご飯食べて
今日の試合やほかのチームのことや選手のことについていろいろと話してたよ
21時ぐらいに入って
22時50分ぐらいまで話していたんだけれど
時間の流れが非常に早かったね
途中地震があったんだよね
あれはすごい大きい地震だったらしく、一昨日もあったと言う話もしてた
やっぱり怖いね
FC東京の話から
ユニフォームの話や、チームの財政の話
東京ヴェルディの歴史や、選手について監督についてと
ほんとたくさんはなした
試合終わってからこうやってサッカーについてじっくり話すことも今までになか

ったので非常に楽しかったよ
そしてごちそうしてもらっちゃった
本当にいいことばっかりしてもらっちゃうから、申し訳ない気持ちでいっぱいだ


少しでも恩返しできるようにしたいな
23時頃に別れて
電車
地震の影響で遅れていたね
でも始発なので座れて
ぐったりしつつ
乗り換えて
乗り換えてからも座れたので寝て
終電に乗り換えて、電車内で母親と合流したよ
最寄駅着いて話しながら帰宅
1時半だ
非常に眠いね
でも、すごい楽しかった
試合は負けてしまったけれどゴール裏のメンバーの方と話したりしてたし
面白い人も多いからね
後はれね君達と話したこと
楽しかったね
明日は昼間で寝よう
もうすぐ3時だ…

PageTop

考えて走って酔って

実験やってきた光です
半田はまだお預け

昨日は23時過ぎに寝て
起きたのが4時50分
だけれどすぐに二度寝して
8時に起きたよ!
起きてからは
アニメ見てた
俺、ツインテールになります
7話の作話崩壊は残念だったけれど
神堂慧理那ちゃんがかわいい
変身する前もした後も
ドSのテイルイエロー
ドMの神堂慧理那ちゃん
まじ最高です
作画崩壊がなければなぁ
見てから
久々にコーンフレーク食べて
準備して学校へ
バスで、寝て
電車では座れたのでぐっすり寝て
乗り換えてからは半月5巻を読んで
学校着いた
ペンシル君と学バスで運命的な出会いしたので
少し話して
火曜日の講義の資料を印刷し
少しネット見てから
実験室へ
早く着きすぎちゃって
誰もいなかったわ
そしてみんな来て
話してから
実験スタート
まずは今日やるべきこと
そして基板のデザインレビューについて話してた
圧電スピーカーは小型基板には害悪だったっと
圧電スピーカーは大きいんだよなぁ
運動には向いてないし
スイッチとぶつかり
ずらそうにもずらせない
ので断念
FBはパソコンでやることにして
テーマの題目とはじめにを考えることに
寺子屋と題目、データ分析に分かれて考えてた
SAさんは昨年学会行った経験がある分
いいアドバイスくれて嬉しかったね
そして着々と進めて
デザインレビューを決めて
先生に提出
今回から基板製作に入れるかと思ったけれど
今日はできないと
残念
なので論文の方を考えることにして
時間が過ぎて行ったよ
早いね
早すぎる
残り1時間ぐらいは次回からどうするかの分担を考えて
今後について話してた
2週間遅れている分、やることがいっぱいだ
そして実験は終わり
次回からは基板作成に入れる
ここからが私の全力が発揮できるところ
発揮できる
いいえ
発揮しないとね
頑張るぞ!
そして解散して
帰りは半月読んで
乗り換えてからも半月読んで
バスで読み終わっちゃった
20時頃帰宅
帰ってからは10分ゆっくりして
走りに行ってきた
やっぱり運動不足を感じたからね
いつものおよそ5kmコースを走ってきました
今まで20分+-2分ぐらいだったけれど
今日は23分だったからね
体力落ちたなぁ
寒いのもあったりかな
久々に走って疲れたわ
帰ってお風呂入って
夕飯食べた
親がボージョレ買ってきたので食べながらんだけれど
苦いなぁ
少し飲んだだけで回るね
落ち着いてから飲んだけれど好みではなかったわ
それだけ
千と千尋を見てるけれど
眠いから
寝よっか
明日はJリーグ第32節
FC東京VSアルビレックス新潟を見に行くから楽しみだ!

PageTop

面接に向けていいこと聞けた

眠い1限と戦ってきた光です
いや眠くなかったよ?

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時40分
いい時間
そしてまったりと準備して
学校へ
バスで寝て
電車は
急行で
座れたので寝て
乗り換えてからは
半月5巻読んでた
やっぱり半月は安定してる
そして学校着いて
トイレ行って
教室
今日はCFから
LWG
になったわ
そしてツイッター見て
1限始まり
英語
今日は進みもよく
結構楽しめたから
充実してた
まぁ進みがいいと
予習分がすぐに消化されちゃう
だから
予習しっかりしないとね
そして2限
研究室へ
残りのメンバーの面接を聞いて
みんなしっかりしているなぁって思いつつ
吸収すべきところを考えてた
他の人の思いが聞けるっていい機会だと思う
みんなの面接終わって
先生からの面接のアドバイス
これもすごい勉強になった
これで少しは面接に自信ついてきたかな
なんてね
経験が必要だ
これからも頑張らないとね
2限終わって
メンバーと話して
3限
先輩のお話しや
就職率のお話し
卒論も大詰め
って時期になってきたからね
これも本当にためになるね
4限の時間に
研究の被験者に
階段を下りて上がって
体の震えを計った
いやー
運動不足ですってさ
違うんだ
昨日ボール蹴りに行って筋肉痛で…
という言い訳はさておき
これを機に運動しないとね
今日帰ったら走りに行こうとか考えていたけれど
生憎の雨
明日疲れてなかったら行こうかな
実験も終わり
メンバーと
SPIの勉強について
話して
実際に過去問をやってたよ
40問中
26問
数学の問題がね
練習が必要だわ
やらないとね
終わって
きりが良くなったので
帰ることに
帰りの電車で
半月読んで
乗り換えてから寝て
最寄駅着いて
アニメイト行って
エヴァ最終巻買ってきた
そして帰って
ご飯食べて
読んだよ
うーん
何ともいえない
エクストラステージがまぁまぁよかったかなぁ
真希波何歳?
パラレルかな
ってところで終わって
アイカツ見て
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
明日は実験だ
デザインレビュー完成して基板作成に入りたい
頑張るぞ

PageTop

ボール蹴ってきた!

ボールを蹴りに行った光です
楽しかった

昨日は23時ぐらいに寝て
起きたのが
8時
ずっすり寝れたし
またまた長い夢を見たよ
起きてからは
二度寝しようと思ったけれど
寝つけずに
9時になったので
ご飯食べて
アニメ見てから
10時頃ボール蹴りに行くことに
幸いグラウンドも空いていたので
蹴ってた


まんべんなくね
壁当てしながら
ヘディングも
なんとか左足でも結構飛ばせてよかったわ
40分ぐらいしたら
疲れたので
帰って
お風呂
さっぱりしたよ
それから
絵を描きながら
ガルフレを1話から見始めた
貯まりすぎてたからね
艦これの1-5やりつつ
とりあえず4話まで見たところで
ご飯食べて
ニュース見ながら
お昼寝
14時から
16時半まで
起きてからは
ガルフレの続きを見て
夕方のニュース見ながら
艦これで
2-5やってた
19時からNHK見て
19時半頃からはNHK教育で
サンダーマンだっけな
コメディ見てから
兄が帰ってくるので
スーパーで買い物して
夕飯食べた
食べてからは
兄とウイイレやって
明日の準備して
寝る準備できた
2-5終わらせたので
5-4でレベル上げ

明日は1限からだからなぁ
早く起きなきゃ

PageTop

中国代表の決定力不足が気になったな

疲れの光です
SAやると疲れるわ

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
8時
ちょっとばかし寝すぎたかな
夢が長かった
まずツイッターのフォロワーに会って
それから研究室の先輩と麻雀やって
いきなり戦闘
飛び飛びだわ
今覚えているのこれぐらい
起きてからは
まったりと準備して
ご飯食べて
9時に出発
バスで寝て
電車で寝て
乗り換えてから半月読んで
学校には11時頃ついた
英語の予習しながら
ユニコーン見て
お絵かきのディジタル化
先輩とアニメの話しながら
まったりとして
SAだ
実験室行って
ミーティング
そして実験開始
今日の実験は
質問あったけれど
少しはテキスト見てから質問してほしかったなあって内容が
そこまで難しい質問なくて
質問自体も少なくて
そこらへん歩きながら
見回ってた
時間経過があっという間だったね
昨年受講していた時のノートが
本当に頼もしいよ
SA終わって
帰ることに
帰りは全然座れなかった
残念
ずっと半月読んで
4巻も読み終えたわ
そして
20時半頃に帰宅
丁度
日本代表VSオーストラリア代表の後半が始まったところ
ご飯食べながら見てると
今野がヘディングで先制ゴール
いいポジショニングで
ふかさなかったところがよかったね
その後、岡崎がおしゃれんてぃなゴールを決めて
2-0
流れ来ていたよ
でも決めるべきところ決められないと言うシーンもあった
後半終了間際には
ケーヒルに決められて
2-1
それで試合終了
最後笑っちゃったなぁ

日本代表見ながら
中国代表VSホンジュラス代表も見てた
前半はホンジュラスが押していたけれど
段々中国が攻め込む形が多かったね
後半に入ると
武磊のドリブルからクロス
零れたところに張呈棟がいたんだけれど
こっちのヘディングは
枠外
今野と同じ角度だったのになぁ
これはもったいない
印象に残ったシーンはそんなところかな
郜林でてないからなぁ
後は曾誠にあまりボールいかなかったところかな
決定力不足だったわ
もっと頑張ってほしいなぁ
0-0の引き分けだ

試合終わったところで
睡魔に襲われたので寝るかな
明日は休みだから
ゆっくり寝よう

PageTop

バイトの面接より大学の模擬面接の方が緊張した

バイトの面接に行ってきた光です
面接と言ってもねぇ

昨日は日付変わって
やべっち見てから寝て
起きたのが
8時
二度寝して
10時
いい時間だった
起きてからは
艦これイベント開始したわ
E-4
意外といけないこともなく
削って削ってと
その間は
貯まったアニメを一気に消化してたよ
これで1話以降見ているアニメをとりあえず見終わった
まだ1話も手を付けていないアニメが
4タイトルぐらいあるからね
早く消化したい…
11時頃にご飯食べて
艦これやって
ぼちぼちと準備してた
艦これE-4は
後1回ボスを削ればクリアってところまで行ったので
面接行っている間は
入渠させてたよ
14時過ぎに家出て
バスに乗って
半月3巻読みながら
最寄駅へ
15時から何だけれど
10分ぐらい早くついちゃったよ
とりあえず書類の確認して
学生証のコピーとってもらって
後は面接だけ
私の他に1人いたよ
そして面接へ
2人のグルプ面接
結局面接と言う面接ではなく
説明と確認
二人とも経験者だったからね
気にしてるところは出勤できる日ぐらい
だからほんとすぐ終わった
受かるのかなって
終わってからは
カードショップ行って
それからアニメイト
ニューゲームと
艦これ8巻と
イカ娘18巻を買って
それから
別のゲームショップでいろいろ見てから
ブックサーカスで
フィギュア買って
帰った
16時半ぐらいかなぁ
そして
お菓子食べながら
漫画読んで
艦これE-4を
武蔵と大和をつれていったところ
クリアしたよ
終わったので
バケツ集めの遠征送ってる
漫画読み終わってからは
ウイイレで新しいフォーメーション考えながら
コンピュータと試合
やっぱりコンピュータとやっていいことないわー
20時頃夕飯
そしてまた漫画読んで
22時頃にお風呂入って
フィギュアを飾って
またウイイレ
シャルケ練習してた
なんだかんだ23時過ぎて
寝る準備したところだ
明日はバイトだけ
ゆっくり寝て学校行こう

PageTop

ゲームで終わっちゃったな

ウイイレやりすぎた光です
指が疲れた

昨日はSAO見てから寝て
起きたのが
8時
起きてからは
プリキュア見てから
東京マガジン見て
艦これイベントを
E-2をとりあえずクリアして
準備して
E-3を進めてた
アニメ見ながらね
でも、疲労が貯まってきたので
入渠して
遠征だして
ウイイレを
そしてお昼ご飯食べて
ウイイレの続きをやって
13時過ぎからは
家族麻雀
今日は最後の最後に満貫上がって
1位!
やったぜ
それから少し艦これのイベントをやって
15時過ぎからまたウイイレ
勝ったり
負けたり
途中
海外のチームも使おうってことで
シャルケ04
内田とエドゥ使いたかったからね
すると兄に6-0で勝てて
流石海外
だと思ったよ
そして17時半になったので笑点見てたら
好楽さんが座布団10枚
これは素晴らしかった
景品もすごかったな
終わってからは続きをやってた
今日はいろんなチーム使ったね

FC東京
マリノス
北九州
横浜FC

シャルケ
いっぱい使ったなぁ
でもだんだん疲れてきて
シャルケ使っても
全然通用しなくなっちゃって
0-3で負けたり
もう集中とか切れちゃったね
なので
20時頃にやめて
夕飯
食べてからは
アニメ見ながら
艦これ進めてた
E-3
メンバーを変えて
ボス倒せるようになったよ
なので後2回ほどボス倒せば
クリアになるので
頑張ろう
そしてお風呂に入ろうと思ったら
母親に入られた
艦これもなんかすごく重かったので
また兄とウイイレやることに
湘南でやったけれど
また勝てず
FC東京に返ると
引き分けと勝ち
最後柏でやると0-1で負けちゃった
でも楽しめたからいいね
そしてお風呂入って
日付変わっちゃった
ミルキーホームズ見たら寝よう
明日はバイトの面接だ
頑張ろう

PageTop

湘南の勝ち点101が見たい

湘南ホーム最終戦を見に行った光です
湘南ベルマーレVS横浜FC

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
8時
起きてからは
ご飯食べて
アニメ見ながら艦これイベント
とりあえずE-1終わらせたよ
そしてE-2は疲労が貯まったところで
やめて
準備して
BWMスタジアムへ
寒いから
家からは普段着で上着着て行ったんだけれど
最寄駅についてすごい暑かったので
上着脱いで
電車乗って
平塚駅ついて
トイレで
ユニフォームに着替えて
BMWへ
やっぱり歩いていると暑いね
そして13時40分頃スタジアム着いて
スタグルを
からあげとメンチカツ買ったよ
友人が先に行っていたので
再入場口で待って
14時頃合流
招待チケットいただいて
勝利の花道へ
今日はホーム最終戦と言う事で
ベルマーレクイーンの最後の挨拶聞いてた
そして選手バスが来て
盛り上がり
終わってから
入場
友人は年チケなので
練習を看板の近くで見てて
私はゴール裏で待ってた
そして選手のアップ始まり
チャント歌って
練習見て
試合始まる10分ぐらい前に友人が戻ってきて
スタメン発表
そしてキックオフ
立ち上がり4分は横浜FCがずっと支配してたね
でも、ボールを奪って攻め込み
CKを得ると
そのCKからウェリントンがヘディングで合わせて先制ゴール
1-0
周りの人とハイタッチしていると
いい位置で奪って
菊池大介のボールが来て
一人かわしてシュート
ゴールネットに突き刺さり
2-0
早すぎた
1分で2点だ
素晴らしかったね
それからも湘南のペースだった
崩して
シュート打つけれど
相手選手に当たり
そのまま入るかと思ったけれど
バーに当たり
南が弾いて
点とれず
相手のボールの空中戦は殆ど勝てててよかったね
それから岡田翔平が抜け出して
南と1:1
南を抜いたけれど
シュート打てず
一度止まってシュートを打つも
バーに弾かれ追加点ならず
あれは決めたかった
それからは点も動かず
2-0で前半終わり
後半は
湘南ペースでずっと運べてた
面白いシーン
征也からのクロスに
ウェリントンはおしかったなぁ
それからもチャンス作っていたけれど
入らなかった
武富の反転シュートもよかったのにね
危ないシーンは
あまりなかったね
秋元が安定してた
後半36分ぐらいに
相手のボールを奪って
大介が長い距離走り
そのままシュートコース作り
無回転シュートで
3点目取ったのは素晴らしかった
そしてその5分後ぐらいに
完全に抜け出して
5:2の状況を作り
ウェリントンがしっかり決めて
4-0
あれは素晴らしい
走るサッカーだったね
4-0で終ると思ったら
PK献上で
PKで1点取り返されて
4-1
そのまま試合終了
湘南のサッカー素晴らしかった
走ってる
サイドチェンジ
攻撃の厚み
守備の安定性
よかったね
審判は下手だったと思う
最後のPKわからなかったなぁ
まぁ逆だったけれど
もっとファール鳴らすべきシーンはあったと思う
試合終わって
優勝セレモニー
チョウ監督のインタビューは
笑えた
歌いませんよ
ってところが
そして選手がスタジアム1周回って
セレモニーが終わり
帰ることに
友人はベル12の入場数のあれで
写真撮影をしてくるので
別れて
帰りに祝い酒を買って
帰宅
帰ったら今日の試合を
TVでやっていたので見てて
ご飯食べてた
PKシーンな
リプレイの角度があまり見れなかったので
どうなんだろ
多分黒津は滑ってた
滑った先に丸山のスライディングの足があった
それで倒れた
って感じなんだよなぁ
まぁあの審判がよくなかったから
仕方ないか
終わってからは
兄とウイイレやっていたんだけれど
湘南使ってやってたけれど
12試合ぐらいやって
1試合も勝てなくて
ショック大きいわ
まぁ勝てる試合なんてめったにないけれど
1回ぐらいは勝ちたかったな
湘南に申し訳ないわ
今度は勝ちたいなぁ
結構ショック受けてる
祝い酒がヤケ酒に変わりそうだもん
ウイイレやらなきゃよかったさ
結果論だから仕方ない
お風呂入って
酒飲んで寝よう
今日は非常に楽しかった

PageTop

審判の日と代表の試合

第2次審判の日を迎えた光です
日本代表は6-0で勝利

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
7時
7時半
8時
8時半
やっと起きれたよ
起きてからは
眠い目をこすりながら
ツイッター見て
腹痛でトイレ行きつつ
アニメ見て
準備して
ご飯食べて
出発
バスでびんちょうたん読んで
電車で寝て
乗り換えてからは半月3巻を読んでた
学校着いて
図書館棟で時間つぶして
実験室
メンバーとおしゃべりしてたよ
そして実験が始まり
実験班とホワイトボード班に分かれて作業
私はホワイトボードの方で
プレゼンで必要そうなことを考えていたよ
実験の方のデータがでてきたけれど
思ったよりもいい結果が得られなかったんだよなぁ
とりあえず
エクセルでグラフにして
合成ベクトルの計算
そしてフーリエ解析かけたけれど
あまりいい結果が得られず
実験方法を変更してみると
こっちはいい結果出てきてくれたよ
震えについては
角速度センサーのy軸がいいね
時間も過ぎて
発表用に
説得力のあるデータを
論文とかグラフとかの調整を行い
プレゼン準備
そしてプレゼンスタート
結構穏やかに勧められた
SA/TAからの質問に対しても
いい感じに答えることも出来た
よいコメントももらえて
プレゼンが終わり
投票へ
投票の間に
他の班のメンバーとかとお話し
今回はあまり緊張してなかった
良くても悪くても最後だったからね
ダメだったらダメで諦めがつくし
そして
先生たちが帰ってきて
結果発表
なんだかんだで
学会行っても良いと言う通知でした
よかった
嬉しかったよ
でも、2週間分企画に使った
製作時間が減っているから
これからが忙しくなる
私はあまり貢献できなかったので
製作で貢献するぞ
さぁこいはんだ!
しっかり発表できるように頑張ります
DS-PICよりもアセンブリの方が使えそう…

終わってからは
メンバーと話しつつ
別れ
帰りは半月読んで
帰宅
日本代表は前半20分ぐらいだったかな
ホンジュラス代表との試合
吉田麻也が先制してた
そして見てると
するっと抜けて
本田が1:1で
決めて
2-0
前半終了間際
遠藤の豪快なシュートで
3-0
そしてHT
ご飯食べて
中国代表VSニュージーランド代表も見てた
中国は最初は攻め込まれていたけれど
失点しなかったのはよかったね
ポストに1回助けられたね
先に日本の方かな
後半始まると
武藤に代わって乾
そして乾がいきなりの先制
それからも押せ押せで
豊田がINして
豊田もごっちゃんゴール
5-0
そして乾がまた決めて
6-0
一度は攻め込まれるシーンもあったけれど
何とか守りきり
6-0で勝利
ホンジュラスこんなに弱かったっけ
W杯にも出てるんだよなぁ…
まぁ日本はいい試合できてた
久々に見てて面白かったもん
ホンジュラスの選手は強引な突破がすごかったな

そして中国代表の方は
途中から果敢に攻めてた
武磊のヘディングはおしかった
いい崩しから郜林のシュートは枠外
クロスから孫可のボレーはGKがセーブ
中々面白い展開だったよ
そして前半終了間際に
鄭智がスーパーゴール
あれはほんとうまかった
素晴らしかったな
1-0で折り返し
後半もいい試合できてた
11番の蒿俊閔のドリブル突破が面白かった
張琳芃も安定してたね
チャンスもあり
ピンチもあった
王大雷もナイスセーブ見せてたね
後半42分にニュージーランドが決めて
1-1
そして1-1の引き分けで試合終了
面白い試合だった
中国代表も強くなってきてるね
これからも頑張ってほしい

試合終わって
疲れ来て
寝る準備までやった
明日は湘南VS横浜FC見に行くから楽しみだ!

PageTop

面接は受け身になっちゃダメ

模擬面接やってきた光です
だめだだめだめ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時40分ぐらい
まったりと準備して
ご飯食べて学校へ
バスで寝て
電車で寝て
乗り換えてからは
半月2巻読んでた
学校着いて
トイレ行って
教室ついて
ツイッター見てたわ
後はニュース見てた
そして1限
今日の進みは遅かったなぁ
私はフィールする程度で受けたいのだけれど
発言無しでどうなるか気になると言う感じ
でもあの先生だから発言無しは無理そうだわ
そして1限終わって
2限
研究室で模擬面接
順番は
1番を選びました!
やっぱり最初にやると言う経験がほしかった
で実際ある程度準備していったけれど
準備不足だったね
こういうこと聞くので
宿題です
と言われてたから
それについて考えたのだけれど
プランが崩れちゃった
最初に卒研のテーマ言って
次に自己PR
言う形でさ
そのシナリオが崩れた
先に自己PRだったからね
まぁ
頑張って変更したけれど
しきれなかったね
やっぱりこういうのに慣れないと
これで
プランは2,3作った方がいいと知った
後は他のメンバーの面接聞いて
フィードバック
中々いいこと聞けた
これから面接受けるときは
それを頭に入れてやらないとね
そして2限終わり
実験メンバーで集まり
お昼
バーガーキング行ってきたわ
初めていったけれど
中々おいしかった
そしてまた大学戻って
メンバーで
明日どんな計測をするかを考えてた
15時からは
私だけ抜けて
研究に参加
今日もギターだったよ
体の震えについてやってた
力みとかも関係するのね
まぁいい経験
そして終わってからは
戻って話し合い
ある程度まとまったところだったよ
明日やることに再確認して
解散
明日頑張らないとね
そして帰りの電車で半月2巻読み終えて
18時40分頃帰宅
録画したアイカツ見て
ポケモン見て
ご飯食べて
アニメ見ながらお絵かき
強調線使うと面白いね
それから
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備できた
明日は第2の審判の日
これが最後だから
頑張らないと
とりあえず明日
明日のこの時間どんな気分だろ
心配だ

PageTop

自然体に対抗する

ギターを弾いてきた光です
緊張する

昨日は日付変わって
1時ぐらいに寝た
なんだか夜精神安定してなかったなぁ
8時頃起きて
これはバス1台送らせようとか考えながら
準備して
結局
昨日と同じ時間に出発したわ
バスで苺ましまろ読んで
電車では
座れたので寝て
乗り換えてからも座って
11時に学校着いた
むさしんさんが先に研究室にいたので
実験について話
ねもしょーさんも来たので
なんだかんだあまり話してなかったから
話してたわ
徐々に実験の話を進展させていってた
筋電計
慣性モーメント
合成ベクトル
いろいろ考えて
段々メンバー揃ってきては
話しが進まり
3限の時間にかきさんが講義行くので
一旦お別れ
少し話したところで
迷走しそうだったので
ストップ
いい時間になったので解散
私は4限の時間の研究を受けるために
残って
かきさん戻ってきて
研究室メンバー集まって
研究へ
ギターやっていたよ
アレキサンダーテクニーク
これは面白い
自然体を破壊せよ
わりと今実験で考えている話と
同じになったので
参考になった
これをうまく行かせるといいなぁ
そして研究終わり
帰ることに
電車では
明日研究室の面接での
テーマと自己PRで言う事を固めてたね
結構心配
ちゃんといえっかなぁ
帰宅して
軽くご飯食べて
疲れたので
アイカツ見て
横になり
サンダーボーイ見て
寝るような感じで布団に横たわってた
でも結局寝ないで
PC閉じて
漫画読んでた
それから
ウイイレを久々にやったんだけれど
久々ってコンピュータ戦ね
いつも対人でやってるときと
ゲージの感覚が違うし
相手にパスする
これはコナミエフェクトだと思うシーンも多々あったし
ストレス貯まった
けれど
終る頃には
ストレス貯まったけれど
その場で少しは発散で来て
気分転換にはよかったかもね
でも、やだわ
そしてお風呂入って
寝る準備できた
明日は面接だ
緊張するけれど
頑張ろう…

PageTop

質問少ないとこれでお金貰っていいかと不安になる

SAやってきた光です
今日はSAだけ

昨日は寝る前にお絵かきにはまり
日付変わって
午前1時に寝たよ
そして
6時に一度起き
それから何度寝もして
7時50分に起きた
そして
準備して
9時頃
家を出発
バスで苺ましまろ読んで
電車では
座れなかったので
とらドラ読んでた
乗り換えてからは座れたので寝て
学校には11時ぐらいについたよ
学校着いてからは
英語の予習して
絵に色塗って
先輩が
天体のメソッド
旦那
fate見てたので
一緒に見て
ご飯食べて
実験室へ
そして実験
今日は質問が全然来ない日
まぁ内容が全部教科書に載ってるからね
余程なことがない限り
質問は来ないはずだった
余程なこと…
チップが壊れている
そんなことかな
最初はまったり
座ってたり
回ってたりで
徐々に質問出てきて
対応
それぐらいで終った
結構あっという間に終わったかなぁ
そして終了ミーティングも終わり
帰ることに
帰りの電車でとらドラ読んで
乗り換えてからは座れたので
ぐっすり寝て
バスでとらドラ読み終えて
帰宅
今日はすき焼き
ビストロペットボトルを飲みながら
食べたのは失敗だったかもね
食べ終わってから
吐き気がする
酒飲みながら
ご飯食べるのはだめっぽい
無理せずゆっくりするかなぁ
これからお風呂入って寝る準備しなきゃ
明日は研究あるので
学校行こう
学校着いたら英語の予習かなって
頑張ろう

PageTop

夢の中での雷は迫力あった

少し勉強していた光です
腹痛も辛かった

昨日は1時ぐらいに寝て
起きたのが
6時
腹痛で起きた
腹痛になる原因がわかりすぎててね
まぁこうなるでしょ
トイレ行って
とりあえず艦これで演習終わらせて
腹痛が止まらないので
寝ることに
9時過ぎに起きたよ
凄い夢見た
兄に車運転してもらって
そして降りて
サッカーしに行こうとしたら
小学校の時にやっていた
サッカー教室の指導者に会って
今日練習あるので
手伝ってもらえる?
って言われたので
手伝ってた
ゴール運んだり
組み立てたりね
そして準備できて
子供も何人か来たところで
雨が降ってきた
嫌な予感がする雨
嫌な予感は的中して
雷が鳴ってきた
すぐさま非難したのだけれど
目の前に雷が落ちて
すごい音が鳴った
マシンガンで撃っているかのような音
1回目で
避難していたところの人が1人倒れて
やばい
と思ったら
また同じところに
雷が落ちた
またすごい音
その音で起きたよ
死ぬかと思ったし
夢であんな音するんだ
起きるほどの音がするんだってね
怖いわ
起きてからは
論文探して
筋電計について調べていたよ
それから慣性モーメントについて調べて
疲れた
難しいなぁ
ある程度したら
メイプル
メルセやっていたんだけれど
DBにccしてから
DBで狩ってたんだけれど
面白いなぁ
次はDBにはまりそうだよ
アニメ見ながら
狩ってて
13時過ぎに
お昼ご飯
すき家の牛丼を
並み2つ食べた
これぐらいがちょうどいいね
そしていちごましまろ読みながら
徐々に睡魔に襲われて
昼寝した
14時半ぐらいから
17時半ぐらいまで
起きてからは
実験のことを少しやって
ニュース見ながら
メイプル
斬りで交易
DBで狩って
ABで交易
して
21時過ぎ
何か絵を描きたくなったので
アニメ見ながら
お絵かきお絵かき
適当に書いて
お風呂入って
寝る準備した
明日は1限無いので
バイトだけだ
3限から
適当な時間に起きて
適当な時間に出よう
頑張るぞい!

PageTop

酒を飲むとぐっすり眠れるのかな

まったり過ごした光です
最近こればかりだ

昨日は
寝る前ほろ酔い飲んで
SAO見て
1時ぐらいに寝て
起きたのが
8時
いい時間に起きたんだけれど
それから睡魔に襲われて
二度寝をすると
なんと
13時
まさかだったよ
寝すぎたけれど
夢が長かったから

あまり覚えていないんだけれど
大学行ってから
高校行ってた

情報量低すぎたね
電車に乗ってて

うんあまり覚えてない

起きてからは
J2見ながら
ご飯食べて
Kリーグを少々見てから
兄とウイイレ
いろんなチーム使って楽しかったよ
でもやりすぎたなぁ
いつの間にか
17時
とりあえずメイプルやって
17時半からは笑点
18時からは
ご飯たいて
ちびまる子ちゃん見てて
サザエさん見ながら
メルセで狩り
私はスパゲティ作って
食べてた
食べ終わってからは
DTなので交易やって
アニメ見て
次は
大乱闘DXを兄とやってたよ
結構盛り上がったね
楽しかったわ
それからは
サイトのことを考えてから
適当に過ごして
23時
1日が早いわ
明日は
筋電計について調べよう
英語の予習しよう
学校のことやらないとね
頑張るぞ

PageTop

ガンバ大阪ナビスコカップ優勝おめでとうございます

ナビスコカップ決勝を見ていた光です
ガンバ優勝おめでとうございます

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
8時ぐらい
起きてからは
艦これやって
横になってたわ
なんだかんだ
Jリーグ協会の批判
来年のJリーグ最終節が
ACL決勝と被ると聞いて
ACL決勝まで行かないと思っているんだろうなぁ
こんなんじゃ
いつまでたっても
ACLいい成績残せないよ
CSLやK
そしてAリーグ
強いもの
名誉より
金をとったJリーグ
これがビジネス
悪いとは言わないけれど
つまらんのぉ
それからは
カップ麺食べて
64を起動
マリオパーティのミニゲームやった
綱引きデンジャラスやってたけれど
手のひらの皮が
剥けそうになるほどやばかった
それから何個かミニゲームやって
飽きた
64片付けて
キューブだして
大乱闘DXやってたわ
落ち着いたところで
12時過ぎてた
ナビスコに向けて
お昼ご飯食べて
13時
ナビスコカップ決勝
ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島
私はガンバを応援してた
理由としては
試合前の広島サポの行為がね
埼玉スタジアムの浦和のネームプレートにガムテープ
酷いと思ったよ
だから広島サポの印象悪くなったさ
ガンバを贔屓目に試合見てた
試合始まると
ガンバが押し込むかなぁ?
っと思っていたけれど
広島がいい感じに攻めれた
広島は前から走れた
ガンバは守備でミスが多くて不安だったなぁ
そして寿人のシュートは
ポストと惜しいシーンあった
その後
石原のボールが
岩下に当たり
ハンドでPK
これがハンドか
結構角度的に微妙だったよなぁ
西村主審
ACLでは意地でもPK取らなかったのに
こっちではあっさりとったね
寿人が決めて
先制ゴール
寿人はこれでナビスコ通算得点を更新
ぶっちゃけ西村主審が組んだ出来レースに思ってしまったよ
それから徐々にガンバペースになるも
広島がガンバのミスをシュート
ポストに当たるも
寿人が詰めて
2-0に
ガンバは厳しい状況になったけれど
その後遠藤のクロスにパトリック
1点返し
1-2で前半終了
阿部がいいシーン見せてた
宇佐美は微妙だったね

後半に入ると
明神に代わって大森
それから大分ガンバペースに
てヵ広島のミスが目立ってきた
宇佐美がクロスを上げて
パトリックが今日2点目を決めて
2-2に
素晴らしかった
それからも
ガンバが攻めていたね
そして
後半25分過ぎに
抜け出したところシュート
弾いた先にいた
大森が決めて
逆転に成功
山岸が嫌なタイミングで倒れ
その時に失点だから辛いよなぁ
それから選手交代もあったりしながら
リンスが決定機外しちゃったなぁ
このまま試合終了
2-3でガンバが勝利
ガンバ大阪ナビスコカップ優勝おめでとうございます
西村主審は微妙だった
PKも微妙
寿人のゴールキックブロック
これは遅延行為でカード出すべきだった
その他にもカード出すべきシーンもあったし
宇佐美がPA内で倒されたけれど
何もなかった
なんだろうな
広島よりだったね
もう西村主審はやめた方がいいかも

試合終わってからは
兄とウイイレやって
ログホラ見て
コナン見て
アイカーリーみて
少し話して
20時頃に
買い物行って
夕飯買ってきた
その際にほろ酔いも
カシスとオレンジ味
帰ってご飯食べて
メイプルやって
またウイイレ
やってたわ
久々にやると面白いね
そして酒飲んで
寝る準備した
明日はどうしよっかな
論文でも調べるかな

PageTop

期限は後1週間

再始動している光です
私と言うか、グループがね
昨日は日付変わったぐらいに寝て
起きたのが
6時半
だけれど
すぐに二度寝して
7時
また寝たよ
なんだろ
10分ぐらいしか寝てない感じしたけれど
1時間寝てた
8時に起きて
アニメ見ながら
準備して
ご飯食べて
10時に出発
バスで苺ましまろ6巻読んで笑って
電車で寝て
乗り換えてからも読んでた
12時に学校着いて
食堂でまったり
友達と合流してまったり話してた
そして実験室へ
つくと
友人がカオスTCGのパック開けて
サインカード2枚出してたわ
強すぎた
そして実験始まり
私が考えたプレゼン4つを発表
1つはいいところまで行っていたかもってところで
いろいろな意見を頂けたのはよかったね
グループとしてじゃなくて
個人としてだけれど
それからは
白板使って
グループの提案を書いたり聞いたり見たり考えたり
自分の意見も出して
どういうのがいいかを考えてた
段々意見がいい方向にまとまってきて
新しいのを考えられた
しかしまだ具体的なデモができてないから
値はどうなるか
今日は提案だけ
時の流れは早いものだ
実験終了前に
発表して
質問やコメントを聞いて
最後に
先生からのコメント
狙いとしては悪くないらしい
筋電について
類似論文について
これを調べる事が必要だって
期限はあと1週間
この1週間で
論文を調べ
デモの方法を考えて
来週の実験が始まったと同時に
有効なデータを取れるように頑張らないとな
実験が終わり
少し話して
帰ることに
電車では
ゆっくりしてたよ
帰ってからは
メイプルやって
ご飯食べて
マリノスについて考え
22時からキクマリ見て
寝る準備した
やっぱり疲れるからね
ゆっくりしよう
明日はナビスコカップ決勝だ
決勝のチームにはあまり興味がないからなぁ
どっち優勝してもいいや
どんな内容してくれるかなぁ

PageTop

明日の実験に向けて

実験メンバーで話し合ってた光です
明日の実験に向けて

昨日はネタはネタで良かったけれど
3時ぐらいに起きちゃって
4時にやっと寝れて
起きたのが
6時
寝坊だ
後は親にお昼ご飯はいいと言ったのだけれど
起きてこなくて
朝食も抜きになったのよ
そして準備して学校へ
バスで寝て
電車でも寝て
乗り換えてからは
とらドラ読んで
学校着いて
トイレ行かずに
教室
コンビニで買ったご飯食べて
メイプルで交易
英語の本文をノートに書きとって
1限
今回はまぁまぁいい感じに進んだのかな
でもはっきりいって
遅い
まぁいっか
そして2限
今日は自己PRについての論議
面接官に覚えてもらうためには何を言うか
こういう命題は難しいね
そして終わってからは
実験メンバーで集まって
お昼食べながら
インタラクションについて
論議
私が持って行ったのは
アウトーだったね
仕方ない内容
他のメンバーもしっかり考えてくれて
面白そうなのでたね
そして脱線の
声優トーク
15時になるので
教員の研究に参加した
自立神経失調症ではないそうでなにより
結果を聞いて
研究室にメンバー呼んで
そこで話し合ってた
今のところ2案出てきてる
それをうまく使えるといいけれど
私は私で新しいのを考える宿題を
18時になって
アイカツ流しながら
話して
終わるところで
解散
帰りの電車では寝て
バスでとらドラ読んで
帰宅
帰ってからは
交易やって
ご飯食べて
アニメ見てから
プレゼンを考えて
作ったんだけれど
どれも却下されるだろうな
自分の発想力が弱い
便利
だけれど
楽しい
にならないんだよね
とりあえず明日発表してずたずたにされよう
土下座しなきゃなぁ

さて明日は実験
頑張ろう
もう1週間経った
早いね

PageTop

なんでこんなに寝てるんだ

寝すぎた光です
ほんと寝すぎてる

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時
目覚ましつけっぱだったわ
起きたはいいけれど
艦これやって
すぐに二度寝
そして起きたのが
10時過ぎ
結構寝すぎたなぁ
起きてからは
メイプルで
ABいじってた
宇宙からの訪問者とか
ボスとか
行ってたね
エリクサ結構消費したから
そして
正午すぎて
13時頃にお昼食べて
ちょっとネット見て
15時頃に
またまたまた
睡魔に襲われて
今日3度目の睡眠に
そして起きたのが…
17時半
寝すぎたよ
ほんと寝すぎた
なんでこんなに寝たんだろう
起きてからは
堕落した生活を送っている私に
嫌悪感が出てきて
気持ちを入れ替えて
勉強することに
英語の予習やってた
本文1つ終わらせたよ
これでノルマ完了
終わったのが
19時過ぎで
DTに向けてメイプル
そして交易やって
ご飯食べて
船強化したので
また交易やって
落ちた
それからお絵かきお絵かき
久々に描いたなぁ
のほほんさん
のほほんさん

描き終わってからは
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備した
うん
23時半
眠れっかな…

PageTop

質問がないのも退屈

スタッフにも慣れてきた光です
もう6回目だからね

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが
5時半
毎度毎度よく起きれるなぁって
起きてからは
大学の講義のサイト見て
憤ってた
今日の1限の講義なんだけれど
土曜日に開催されるのが
成績の加点対象とかね
これはおかしいもん
いろいろと不平不満を言いながら
出発する時間になって
出発
バスで寝て
電車で寝て
乗り換えてからは
IS8巻
読み終えた
学校着いて
1限の教室について
まったりと受けてた
不平不満を言いつつも
結局行ってしまうところ
弱いなぁ
1限終わって
研究室へ
3年生2人いて
話しながらメイプル
とりあえず交易やってた
先輩も来て
研究室のTVで
天体のメソッド見て
旦那を何度も見てたわ
面白かったわ
そしてご飯食べて
英語を少し予習して
実験の時間だ
今日の実験内容は結構簡単
質問も少なかったね
思ったよりも
無いとは言っていない
回路とか見回りながら見てると
面白いのもあって
よかった
結構勉強熱心の人もいてね
寝てる人もいてね
いろいろだわ
チェック回路作るのは楽しかった
やることないから
雑用を
すると4.7kΩの抵抗ボックスに
他の抵抗が結構入ってるので
他のボックスも調べてみると
510Ωや33kΩが見つかっちゃって
カラーコードって便利だよね
なんだかんだ
こんな感じで終ったよ
来週からはFFだからね
忙しくなりそうだ
終了ミーティングも終わり
解散
終了
帰りの電車では
座れたので寝てた
そしてふとインタラクション考えたよ
バスではとらドラスピンオフ3巻読み始めた
短編だから読みやすいね
帰ってからはアニメ見て
ご飯食べて
ネット見て
お風呂入って
寝る準備できた
明日は休み
英語の勉強しよう

PageTop

樋口監督の采配を見るのは3年目だけれどよくわからない

横浜FM VS 浦和レッズを見に行った光です
思ったよりいい試合してくれたかな

昨日はやべっち見てから寝て
起きたのが9時ぐらい
家出るの13時頃だから大丈夫だと思い
まったり準備
メイプルで交易やっといた
そして
アニメ見て
準備して
ご飯を食べたところで
13時過ぎに出発
電車は
踏切内車往生により遅れたなぁ
そして
横浜について
あいんちゃんに連絡して
新横浜へ
そして合流して
日産スタジアムへー
15時少し前について
開門時間が早くなっていたので
みんなが入場してた
私は、指定席なので時間もあるし
トリコロールメンバーズ2015に加入してきましたよ
来年5試合見に行けるー
その後、入場して
一旦でて
外のキックターゲットとかで遊んでた
ドリブルが割とうまくいけたか?
そして入場して
ラーメン買って
席ついた
そこで食べて
ちょっとスタジアム内を散策
カルビーパークで遊んだ
いやー
並んでた
キックオフ間に合わないかと思っちゃったわ
でもぎりぎり間に合って
スタメン発表のところだったよ
そして席について
キックオフ
眠いので簡易的に
前半立ち上がりは
浦和が果敢に攻めてた
すごい焦ったよ
安心して見れないね
やっぱり浦和か
って感じ
だったけれど
段々マリノスがペースを掴み
惜しいシーンも見られて
面白い試合になると思った
でも俊輔の負傷が痛かったかもね
淳吾はいい仕事していたと思う
攻撃に結構関われたね
ファビオのミドルシュートは驚いた
結構いい狙いもっている
ボランチとしてのスタメン出場
これはありだと思う
ファビオは結構頼りないところもあるけれど
今日は頼もしかったね
それからも攻めたけれど
得点決まらず
危ないシーンもあったけれど
失点せずに
0-0で前半終了
後半に入ると
マリノスが結構いい形で作れていたかもね
でも浦和の守備が硬かった
空中戦が全然勝てなかったかなぁ
学はやっぱりセンターでボールを持つと
わくわくさせてくれる
惜しいシーン合ったなぁ
西川に弾かれちゃったけれど
その後
藤田投入してからの
ヘディングシュートはおしかった
浦和に左サイドをえぐられて
シュート打たれるも
哲也が弾いた
けれどそこに関根が詰めて
失点
きれいな形だったよ
それからは放り込みサッカーなんだけれど
空中戦が勝てない
そして佐藤が何度か倒れるシーン合ったけれど
樋口監督は動かず
後半ロスタイム4分の表示
それが出てからの
佐藤に変えて矢島
遅いわ
矢島が悪いとは言わないけれど
遅すぎる
3分で活躍できる選手はそうそういないし
ボール触れられるかも怪しい
しかも1点ビハインドの状況
自らロスタイムを削る
バカバカしい
監督の狙いがわからなかったよ
そして点も取れず
0-1の敗北
俊輔の不在は痛かったけれど
それを全面的に押し出してたらマリノスに未来がない
淳吾は悪くはなかったけれど
FKシーン
特に後半44分ぐらいのFK
あの位置なら俊輔なら決めてた
ディアマンティが決めた位置
枠に飛ばせてなかったからなぁ
そこがほんと
清水・名古屋時代を知っているからこそ
期待したんだけれど
後は伊藤翔
開幕戦ですごかったけれど
今になるとなんだかなぁ
体はいいのに
空中戦が勝てないし、ポストプレーもいまいち
途中交代した藤田の方がシュートも打ってるし
点の匂いがするんだよね
実際、背があまり高くない端戸の方が
空中戦が勝ててたり、ポストプレーがしっかりできてる気がする
矢島はよくわからないね
学はやっぱり一番点の気配がある選手
うまいわ
佐藤は運動量が高いね
すごい走ってくれる
積極性も増してきたし
兵藤と一緒にいるといいね
そして今日の一番の収穫は
ファビオ
ちょっと不安視していたけれど
今日は素晴らしかった
ゴールが見えたからミドルからのシュート
枠に飛ばなかったけれど
いい狙いを見せてくれた
その後、枠に飛びそうなのもあったね
ドリブルはあまりしないと思っていたけれど
わりとうまい
相手を抜いてた
何よりセカンドボールとかをしっかり拾えてた
なんだろ
ポジショニングが良かったね
こぼれ球がファビオのところに行くと言うか
吸いついてた?
ヘディングも強いし
パスも中々
これから期待できる
でも外国人枠だから
後何年いるかわからないなぁ
こんなところ
浦和の優勝可能性が高くなったね
浦和サポいっぱい来てた
応援にも迫力あったし
マリノスは応援負けしてたかな

試合終わって
新横まで行って
久々のナイトゲームじゃない試合だったのね
時間あったし
飲み屋行ってきたよ
まったりと話してた
けれど
酒が全然飲めなかった
とりあえず生を頼んだけれど
1杯も飲めなかったね
疲れてたから
回るのがあれだったかも
あいんちゃんと母親が飲みつつ
意気投合?してて
楽しそうに話してたわ
私も楽しかったね
なんだかんだ
20時前に入って
22時過ぎまでいたよ
時間の流れって早い
そして解散して
帰りの電車で試合を振り返って
日付変わったところらへんに帰宅
少しツイッターやって
お風呂入って寝る準備できた
明日は1限だ
バイトあるし
頑張らないと
おきれっかなー
最悪1限は…
だめ
いかないと

PageTop

広州恒大CSL4年連続優勝おめでとうございます

Jリーグで盛り上がっていた光です
明日も盛り上がるだろうけれどね

昨日は
午前2時に起きて
2時半からは
ACL決勝
アルヒラルVSウェスタンシドニーの試合を見てたよ
個人的にはアルヒラルを応援
前半立ち上がり早々は
Wシドニーが攻めていて
クロスを上げたら
アルヒラルのDFの手に当たったけれど
西村主審は流して
それからはアルヒラルペース
とにかく攻めた
攻めまくってた
けれど
最初の方はシュートまで行けずに
クリアされたけれど
時間とともに
シュートで終るようになってきたね
元仙台の
チアゴネーヴィスが果敢に攻めてた
惜しいシーン合ったけれど
WシドニーのGKがうまかったね
点が動かない中
アルヒラルが右からクロスを上げたところ
WシドニーのDFが体を守るような形で
手に当たって
ハンドでPKかと思ったら
これも流す
西村主審全然取らないね
まぁこれはリプレイ見てハンドかなって思う内容だったから
仕方ないのかなぁ
そして前半終了間際
アルヒラルの選手がPA内で倒されるも
ノーホイッスル
あれはPKかと思ったけれど
リプレイ見ると
ダイブかなぁ
まぁ一応当たってはいるから
審判によるね
そして0-0
Wシドニーはシュート0で終わり
後半
後半の早い時間
アルヒラル
また右サイドからのクロス
ここでWシドニーの選手の手に当たって跳ね返った
これはハンドだったと思う
PKだと思った
けれどまた流されたね
その後リプレイ流されたけれど
これはハンドだった
なんで取らなかったんだろう…
その後もせめて
次はPA内で
アルヒラルの選手がGKに倒されて
北沢さんが「これはPKだ」
と言ったけれど
これも流された
このシーンは
マリノスVS広島の試合で
伊藤翔が林にPKもらったときと同じような感じで
PKだと思ったんだけれどね
運がないね
それからも再三チャンスを作るが
何故か入らない
惜しいシーンあったけれど
WシドニーのGKがうまかった
そして試合は0-0で終了
大分後味の悪い試合となったよ
ダイブとか微妙なシーンはまだしも
ハンドがなぁ
これが日本の審判か…
試合終わってから寝て
5時過ぎか
起きたのが
10時かとおもったら
11時50分
まぁ7時間
いい時間だったね
起きてからは
ご飯食べて
準備して
13時からは
桜大阪VS甲府
ガンバ大阪VS仙台を見てたよ
あまりきれいに見れなかったかなぁ
ほぼ横になりながら見てたけれど
桜はカカウ
ガンバは大森が
先制ゴールを決めて
両大阪が1-0で折り返す
後半に入ると
甲府が盛田のヘディングで
同点に追いつくと
クリスティアーノが
丸橋に引っ張られていたのに
クリスティアーノのシュミレーションでカード
これはPKでもおかしくなかったよ
その直後
次はクリスティアーノが藤本に倒されて
PK獲得
それを決めて
逆転
その2分後には
アーリアのクリアミスを保坂が合わせて
3点目
桜が散った
桜は1-3で敗れたよ
ガンバは
後半ロスタイムに柳沢に決められて
1-1の引き分け
取りこぼしたなぁ
15時から1時間の休憩
そして16時からは
川崎VS清水を見てた
途中間食食べて
川崎VS清水は
清水が思ったよりも果敢に攻撃してた
川崎がずっと攻めるかと思ったから
驚き
だったけれど、川崎が先制ゴール
清水は厳しい形になった
けれど、パスワークから崩し
同点ゴールを決めたよ
すごいなぁと思った
しかし、川崎は画伯のゴールで
2-1になり前半終了
後半に入ると
立ち上がり早々
吉田がGKを抜いて角度の無いところからでもしっかり決めて
また同点に
2-2で終るかと思った後半ロスタイム
村田が決めて
逆転!
あれは盛り上がったね
川崎にとっては痛い敗戦
清水にとっては残留に近づいたね
柏は徳島に2-0で勝って4連勝
ACLも見えてきたかな
鹿島が逆転勝ちしたから少し離された
川崎-清水を見ながら
16時35分からは
広州恒大VS山東魯能の試合を見てたよ
CSL最終節
広州恒大が引き分け以上で優勝
北京国安が引き分け以下で優勝
という試合だったけれど
前半にまさかの失点スタート
取り返せる
そう信じてたけれど
どっちもどっちな内容だったね
ジラルディーノのループは弱弱しくGKにキャッチされちゃった
しかし、前半終わる前に
エウケソンがミドルから右足を振りぬいて
同点ゴール
あの位置から入っちゃうんだ
って感じで決めてくれて
同点
1-1で折り返し
後半に入ると
チャンスは作るも
枠に飛ばない
ディアマンティが入ってからの
FKはおしかった
でも決めれず
決められずに
1-1の引き分けで試合終了
北京国安VS河南建业も引き分けて
広州恒大が優勝!
4年連続優勝
素晴らしいです
リッピ監督は今日の試合でラストゲーム
後任監督がどうなるかが気になるね
試合終わって
サザエさん見て
メイプルやって
ヴェラッド行ってから
交易
赤クラーケンぎりぎり倒せたよ
でもほんとぎりぎり
2回目はあと5秒の差で狩れなかった
明日はコダマつかって狩りに行こう
そして交易終わらせて
神戸VS鳥栖も見ていたけれど
後半の逆転劇がすごかった
鳥栖が勝ったので
柏が6位に
まだまだ先があるね
終わってからは
久々に兄とウイイレやって楽しんでた
0-1
3-1
3-0
0-1
の4試合
勝てるとほんと楽しいわ
終わってからご飯食べて
ツイッターでのんびりと

明日は横浜FマリノスVS浦和レッズ見に行くから楽しみだ
いい試合してほしいね!

PageTop

松本山雅J1昇格おめでとう

ぐっすりの光です
疲れが取れない

昨日は23時ぐらいに寝て
起きたのが9時
ずっと寝てた
一度目覚まし消すの忘れて
6時に起きちゃったけれどね
起きてからも
睡魔に襲われてた
そして
艦これやって
メイプル
メルセのレベル上げやってたよ
1回エリボス狩れた
後はアニメ見て
父親のPCのことやって
次の実験に向けて
意見をプレゼンにまとめて
ご飯食べて
13時過ぎに漫画読みつつ
お昼寝
16時半に起きて
メイプルで交易
そして
ログホラ見て
コナンみて
19時からは
千葉VS磐田見ながら
ご飯食べてた
20時からは
試合見ながら
メイプル
ABで交易
1回ラグ死して
苛ついたので
交易だけでなく
DI行くことにして
そんな気持ちで
ABを200LVにしたよ!
なんだかんだ200LVだ
11月入って最初にね
後はまったり交易やるかなーって
一応ヴェラッドもやってきたり
そんなところ
そしてお風呂入って
寝る準備した
ACL決勝があるからね
早く寝て
試合に備えよう

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト