光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

経験の1年から、研究の1年になるのかな

大晦日を迎えた光です
バイトつっかれたー

昨日は0時半頃寝て
起きたのが7時
スロースタートからの
8時過ぎにご飯食べて
準備してアイカツライブ1曲やってから
出発
10時からだから早くて困る
すごいボーっとしてた
折りたたみ傘忘れて
マスクも忘れて
その挙句
回数券を使うはずなのに、スイカでタッチしちゃうと言うね
いろいろ寝ぼけてたかも
バイト先ついてバカテス8巻読んでた
笑えるわ
マスクなしだから危ない危ない
そしてバイトスタート
今日はお昼休憩ありでね
気持ち的に楽だった
量は多かったけれど
だるさはなく
円滑に進められたと思うよ
時の流れが早かった
1回すごい多いところ当たっちゃって
凄い時間かかった
30分ぐらいかかったんじゃないかな
いやー
やりがいあるわー
残業は3時間やって終わり
帰りにアニメイトでギミーレボリューションのCD買おうと思ったら
大晦日で営業終わってたわ
残念19時ぐらいに帰宅して
紅白始まって
ご飯食べてた
知ってる歌手になればNHK
知らなければガキ使い見てるって感じ
アイカツゲームやりながらやってるからね
わりと適当にながらしてる
年越しまで後2時間だ
昨年と違って酒を飲んだけれど
頭痛来てないっす
落ち着かせてたからね
まぁほんのちょっぴりだから
大丈夫だ
まったり年越し迎えて寝るかな
明日のバイトは11時半からだから
明日帰ってからの年賀状が楽しみだ!
もう休みが少ない…


PageTop

今年も残すは1日

今日もバイト戦士の光です
1日おきなら楽なんだろうな

昨日は1時ぐらいに寝て
起きたのが8時半
二度寝して
9時半
いい時間だね
起きてからはそらめその最終回
しろばこの最新話見て
アイカツのゲームやって
準備してた
カード揃い始めて楽しいよ
ウイイレを3試合ほどやってから
ご飯食べて
パソコンにゲームをインストールしようとするんだけれど
DVDドライバがうまく使えなくてできなくて
そのまま出発したわ
今日は蔦屋のCD無料券があったので
少し早めに出たよ
蔦屋では、トリニティセブンのCDと
アイカツの映画のCD借りちゃった
本当は俺ツイのOP借りようと思ったんだけれど
ジャケットよかったから買おうと決めたわ
だから明日買いに行くかなーなんて
バイト先ついてバカテス読んで
バイトスタート
今日のバイトは体がだるかった
時間の流れが非常に遅く感じたよ…
だから大変大変
残業する人も少なかったし…
ラスト1時間
腹痛が来てやばいと思ったけれど
5分ぐらい経ったら復活したわ
よかったよかった
バイト終わって
帰宅
帰ってからはCD取り込んで
ご飯食べてお風呂
たくさん歌ってたわ
兄が年賀状完成させたので連名のやつには一言書かないとな
明日は大みそか
バイトも午前からだ
冗談抜きで早めに寝ます

PageTop

ダイアモンドハッピーが一番好きかな

アイカツのゲームを始めた光です
結構楽しい

昨日はガルフレ最終回見てから寝たよ
起きたのが10時ぐらい
こんな感じだよね
起きてからはアイカツのゲームをスタート
ロードウェイが難しいなぁ
音ゲー感覚でできるのが楽しい
これぐらいの音ゲーなら私でもできるよ
好きな音楽のゲームになるとテンション上がるわー
時間の流れが速い
徐々にカード集めてるところだよ
12時になったのでご飯食べて
バイトの準備してからぎりぎりまでアイカツやってたよ
バイト先まで行く間ずっとアイカツの歌が流れてたわ
いいね
アイカツ
バイト先ついてバカテス読み終わった
そしてバイトスタート
1日休みが入ったからか
体が軽かった
スムーズに進んだね
なんだろ
残業2時間ありの6時間勤務だけれど
すごい早く終わった
体感的には3時間ぐらいしかやっていないよな感じ
体力的にはすごい余裕あったわ
バイト終わってからは
帰るんだけれど雨が降ってたよ…
幸い家の方は止んでいてくれてよかったけれどね
帰ってからは兄とウイイレやってたよ
MLのデータでやってるけれど
お互いに点が取れずに0-0
2試合やったところでご飯ご飯
ご飯食べてからはアイカツのゲームをやってたよ
大分慣れてきてクリアライン超えれるように
お仕事をいっぱい入れてるけれど大丈夫かな…?
こんな感じで楽しんでるよー
さてと、23時になるのが早い
明日もバイトだから早めに寝たいなぁ

PageTop

休日はやっぱりウイイレになっちゃう

バイト休みだった光です
ゲーム三昧だった

昨日は0時半ぐらいに寝て起きたのが8時半
だけれど眠くて寒くて二度寝して
起きたの10時ぐらい
起きてからはDSでドラクエVIやってた
上の世界のムドー倒して下のレイドックについたところで
兄が起きたのでDSを渡した
それからはウイイレをやってたよ
マスターリーグ
今日は段々勝ち点をつめるようになったけれど
引き分けの試合は引き分けで
徐々に順位を上げて行ってたよ
12時過ぎにご飯食べて
またまたウイイレを
前半戦も終わって移籍期間
今狙っている選手は
太田宏介
駒井善成
高山薫
だったんだけれど2%の確率だからオファー出しても取れなくてね
カレンロバートは獲得できたけれどまだまだ結果が残せない
途中艦これで1-5クリアして
2-5を攻略中だよ
艦これも大変
ボスが全然倒せないのと
ボスまでたどり着けない
2-5は特に逸れるよ
だから半分削ったところでやめて
ウイイレ復帰
ナビスコカップの決勝T行ったんですが
1回戦で負けたわ
1st
1-2
2nd
0-0
嫌われすぎた
打ってもGKの好セーブか
バーやポスト
トーナメントになるとコナミエフェクト発動しているんだよな
多分そう
18時からはちびまる子ちゃん見て
サザエさん見て
どっきりの奴見ながら
ぱいろん
久々にレート戦やってた
4位1回に
それ以降は2位ばかりで取れなかった
損失だけだけれどいらないカードだったのでいっか
20時過ぎにアイカツが届いた!
でも兄がDSやってるからできないわ
やりたいよ
久々に英雄戦姫を起動してやってたけれど
モチベーション上がらずウイイレを
20節終わったところで4位
1位との勝ち点差5ぐらいあるんだよね
頑張って追いつきたいよ
クレオが得点王
彼はいっぱい決めてくれるよ
リアルの柏も放出せずに使ってほしかったなぁ
22時頃にご飯食べて
漫画読んで落ち着いてた
寝る準備までやったし後はまったりネットでも見てるかなぁ
明日はバイトだ
頑張ろう

PageTop

誕生日は自分で自分にプレゼント

誕生日を迎えた光です
アイカツ!アイカツ!

昨日は0時半ぐらいには寝て
起きたのが7時
寝落ちしててPCつけたままだったので止めて
二度寝
9時半
まったり布団でぼーっとしてからの
10時から
プリパラ
校長ものりのりだったね
かしこまっ!
見終わってから
ご飯食べて
年賀状にコメントを書いてドラクエVIやってたよ
鏡の塔クリアして、地底魔城を攻略してるところで兄が起きたので終了
お昼ご飯食べてバイト行く準備してた
13時過ぎに家出発
駅までまったり
電車でバカテス読んで
年賀状をポストに入れて
バイトの部屋へ
今日のバイトは残業2時間
最後の最後にさ
少し多めのもらっちゃって
捌ききれるかが微妙だった
そして残り5分あればできる分だったけれど
時間来ちゃって途中で切り上げることに
残念だなぁ
悔しくって後少しでできそうなのですが
って言っちゃった
担当の方が
こういうところけじめつけないとだめだよ
って言ってくれて落ち着いたよ
そうだね
後少しでも時間は時間だから
いい台詞聞けたよ
バイト終わってからは、まったり帰って
帰ってからはご飯食べてエンタの神様みてた
アイカツのゲームほしいという気持ちが強すぎて
結局ネットで買っちゃった
明日には届くそうなので楽しみ
誕生日なのに自分でゲーム買うと言うのもね
親がプレゼントしてくれればって思っちゃうわ
まぁ自分へのプレゼントだ
今日のバイト代飛んだわー
バイトしてるけれど出費激しい
まぁこれで済ませる
年内の出費はこれだけだ!
明日はバイト休みだからゆっくりしよう
バイト疲れるわー

PageTop

データ全部消えた

DSのドラクエVIを始めた光です
スーファミは終わった

昨日は寝る前にドラクエVIをやろうと思って
スーファミを起動するとデータ消えました
昔のデータもすべて消えちゃいました
まぁスーファミだからね
仕方ないよね
だから、仕方なくDS版へ
1時間かけて森の境界まで進めたよ
DS版楽だね
経験値多いし
落とすゴールドも多い
楽だな楽だな
そう思ったよ
1時頃にやめて
寝る前にツイッターで盛り上がってた
お風呂入りたくなったので入って
いい時間
1時50分過ぎになったので
俺ツイの最終回みたよ
そして布団に入って
甘ブリの最終回を見ていたら
Aパート終わったところで寝ちゃった
10時に起きて甘ブリの最終回の続きを見てたよ
年賀状を印刷して
ドラクエVIやってた
ミレーユ仲間になったところだよ
そしてご飯食べて準備してバイトへ
今日のバイトは2時間残業でした
最後の1時間になるとしんどいわ
いやそこまでしんどくない(どっちだよ)
最後の1つが
時間内に終わるかが心配だった
少々焦ったけれどまぁ、しっかりと確認してるので
大丈夫
バイト終わって帰りにお菓子かって
帰宅
21時だったのでコナン見てるよ
結構面白いね
哀ちゃんすごいかわいかった
見ながら夕飯を
氷結の青ウメ飲んだわ
そしてすごい酔ってる
200ml飲んだところで
ダメだわ
酔っちゃうし
吐き気するわ
辛い辛い
さてと
今日はゆっくり寝て
明日のバイト頑張らないとね
年賀状は明日起きてから書きます
明日には出さないとね

PageTop

アイカツサンタのプレゼントだ

バイトが始まった光です
いつも通りと言えばいつも通りだね

昨日はブログ更新してから
痒みに襲われて結局風呂でしっかり洗ってから寝たよ
非常に辛かった
まだ少し痒み残しながらも
23時には寝ちゃった
8時に起きてご飯食べてからは
年賀状の絵を描いてたよ
とりあえず全体の下地を完成させて
単色のところ多いから塗れるところを塗ってたって感じだね
絵を描いていると時間の流れが早いもので
12時になっちゃった
とはいえツイッターでいろいろ絡んでたりしてたもんなぁ
12時になってからはご飯食べて
準備して腹痛に悩まされて
トイレ行ってから
13時過ぎに出発
バイトは14時からだからね
まったり駅まで行って
13時40分には職場についたよ
14時になってミーティングから始まり
仕事場でやり方の再確認して
仕分けスタート
昨年の感覚が残っていたので立ち上がりから高ペースを保てたと思う
ちゃんと正確さも求めてやったからね
間違えはないと思う
微妙なラインは職員さんに聞いてしっかりと
早さも必要だけれど
一番大事なのは間違えないことだから
そこらへん気を遣ってやってた
やっているとあっという間だね
残業は1時間で5時間やってきたけれど
疲れは少しあるぐらいだったよ
そういえば、2年前やっていたところだったので
職員さんが覚えていてくれたよ
意外と覚えているものだね
もしかしたら悪い印象で覚えられていたりね…
それは不安
後は高校2年生の時に担当だった人が
班は違うけれど、顔があった時に
「おぅ」って言ってくれたので会釈したよ
あの方は、あれ以降担当じゃないんだけれど
毎年会ってはレスポンスくれるよ
一番接しやすいね
年賀状バイトは昨年と違って
段取りが大きく変わった
毎回進行していた代理さんも変わっちゃって
内部大きく変わったんだろうな
そのせいで、昨年よりも不円滑で面倒臭い
そこをどうにかならないかな
非常に残念だよ
終わってからはセブンイレブンに行ってアイカツの一番くじを7回やってきた
C賞のグラスがほしかったんだよね
すると7回中4回でてハッピーだよ!
アイカツ一番くじ

いやほんと嬉しいね
その後ゲームショップ行って
くるくるを2000円で買ってきた
くるくる

安かったわ
なんだかんだ、今日のバイト代がこれで消えると言うね
明日からは特に買い物もしないから…
大丈夫
20時頃帰宅して
帰ってからは年賀状の絵の続きを書いてた
21時過ぎにご飯食べて
食べ終わってから少し調整して完成っと
後は送る相手だけ
デザインも作ったので後は印刷するだけだ
明日には印刷して明後日には出してこないとね
さてと
なんだかんだ23時だ
眠い
けれど、少しドラクエVIやってから寝よう
明日もバイト
頑張らないと

PageTop

家では味わえない

温泉に行ってきた光です
湯花楽行ってきました

昨日はドラクエVI
下の世界のムドー城について、石像倒して
炎の爪を手に入れた!
そしてバリアを抜けたところで
フリーズした!
悲しみ涙目
まぁスーファミだからこうなるのもわかってた
長時間セーブできないから仕方ないよね
だから、LV上げて雑魚的も速攻で倒せるようにすればいいんじゃないかと思った

ので
それで頑張ろうと
今日はやめて
年賀状の絵を少し進めてからの
トリニティセブン最終回見て寝たよ
起きたのが7時半
家出るの8時だからね
焦ったけれど思ったよりも準備が早くできたよ
ご飯もしっかり食べれたし
準備できて出発
途中まで父親に車で乗せて行ってもらって
本厚木まで行って送迎バスで湯花楽へ
入ったらまずは温泉
室内からの露天風呂
朝寒かったけれど、湯につかっていればむしろ熱いぐらいだったわ
1時間入ったところで
サウナへ
麦飯石サウナっていうところへ
凄い暑いわ
漫画置いてあったので
本棚見ると
電撃がなかった!
カードキャプチャーさくらがあったので
それを読むことに
なんだかんだ原作読んだことなかったんだよね
とりあえず1巻から読み始めた
途中ボルケーノの時間になったのですごい音に
4巻まで読んだところで、12時半頃お昼ご飯食べることに
ラーメン食べてから休憩処のソファーで横になって寝てた
13時から50分ぐらい寝て
起きたのでまたサウナ行ってカードキャプチャーさくら読んでたよ
6巻読み終わったところで、また温泉へ
お昼時は大分暖かかったね
露店風呂はいい景色だったよ
40分ぐらい入ってから
またサウナに戻って
カードキャプチャーさくらを
横になりながら読めるからいいね
結局最終巻12巻まで読み終わった
カードキャプチャーさくらってこういう終わり方だったんだなぁ
ツバサクロニクル全巻読んでたけれど
こうなっていたんだって面白かった
17時に親と合流して
父親が仕事から帰る時間に合わせるためにどうしようか話して
17時55分の送迎バスに乗ることにしたので
最後の温泉へ
もう真っ暗
時間を気にしながら入って
最後にすべて流して終わり
思ったよりも充実してたね
とにかく
カードキャプチャーさくら見れてよかった
終わってからは父親と合流して帰宅
帰ってからはご飯食べて寝る準備した
非常に眠い
今日はすごいリラックスできたからね
明日からバイトだと思うと体が重いわ
とりあえず今日は早く寝よう
年賀状の絵は明日起きてからぼちぼち進めるかな

PageTop

3DS買っちゃった

3DSを買った光です
深夜テンションで買ってしまった

昨日は、寝る前ドラクエVI進めてた
夢見の滴手に入れてから
トルッカの誘拐事件を終わらせて
5000ゴールドだまし取ってからの
下の世界のレイドックへ
そこでゴールド稼いで
7000ゴールドになったところで精霊の鎧を購入
ミレーユに持たせたんだけれど強い
相手の攻撃全然喰らわないからね
そしてレイドック追い出されて
アモールへ行って
亜モールの洞窟をクリア
やばいやばい
ボスでメタパニ喰らって
主人公とハッサンが常に混乱状態のまま
ミレーユがヒャドだけで倒した
実際のところミレーユしか仕事してなかったわ
精霊の鎧強すぎ
2時頃にアモール終わって
3DS買うことを決意して決算
兄がDSのドラクエVIやりたいってことでね
注文しちゃった
母親が私のベッドで寝てるから結局こたつに毛布持っていて
2時35分から異能バトルの最終回見て
寝たわ
6時に親の携帯のアラームで起きて寒い寒い
とりあえず止めて二度寝
下も固いから大変だったわ
そして7時になると
またアラームで起きたわ
気分最悪
3度寝して7時40分に起きて
そういえば今日父親会社行くのに準備しなくていいのかなって思いながら
母親起こすと慌ててた慌ててた
そんな隙をついてベットを奪還して横になりながらアニメ見てたよ
天体のメソッド2話分見たけれど泣ける
1話目の終わり方
最後の最後に触ろうとしたところで消えちゃってそのまま地面に倒れる
あのシーンがなんだかすごい好き
その次の話で時間が戻るのも
そして最後の最後で希望が持てた
次回が楽しみだよ
見終わってからは、グリザイアの果実
周防天音と一姫の話
最後の方すごい怖かった
グロかった
食べるシーンとか怖いな
終わってからは、ウイイレマスターリーグ
調子悪い
勝てないよ
先制しても追いつかれて1-1の引き分けとか
1回酷かったよ
先制すると前半ロスタイムでオウンゴール
後半にはCKで選手カーソルが切り替わってしまって制御したい選手を制御できず

に失点で逆転負け
今季初負け
あれは酷いと思った
それに怒った私はそこ場でやめて
ご飯食べることに
お昼ご飯食べてからしばらくして
12時半過ぎにお昼寝しちゃったな
眠かった
夢ではグリザイアの果実の影響で人の肉食べたり
自分が食べられたりと常にループしてる夢見た
ぐろかったなぁ
15時半に起きてまたウイイレを
2試合ぐらいやったところでやめて
ドラクエVIをスタート
鏡の塔をクリアして
上の世界のムドーを倒したよ
意外と楽に倒せたね
そして下のレイドック行って
ゲント族の村でチャモロを仲間にして洞窟のアイテム収集してきたところで
18時半
郵便局の人が来て
3DSゲットしたよ
ACアダプタは家にあるので大丈夫だと思ったらダメだったわ
初期のDSとライトのしかなかったからね…
夕飯食べに行くことになったので、その際に車で寄ってもらって買いに行くことに

買ってから、スシローに行ってきたよ
いっぱい食べて満足
真イカミミ大好き
帰ってからは兄がDSのドラクエVIにはまりつつ
私は年賀状の絵を描くことに
1時間ぐらいかけてとりあえず鉛筆書き終了
後はスキャンして色塗るだけだ!
明日は出かけるけれど色塗るための下地を作っておきたいなぁ
描き終わってからは寝る準備までできたのでこれからドラクエVIやるかな
明日は温泉に行ってくるぞー
ベルマーレの入場者プレゼントで当たったチケットが残ってたからさ
期限が今年までだから
楽しみだ
その分早く起きないとなぁ
ゆっくりしてこよ
温まってこよう


PageTop

年賀状が進まない

ウイイレのマスターリーグを始めた光です
冬休みだもんね

昨日は日付変わってやべっちみてからの
ARIA見てから寝て
起きたのが8時
まっさんのOPで起きたよ
起きるとほんと寒い寒い
二度寝したくなるような微妙な眠さのままスタート
結局二度寝しなかったんだよなぁ
艦これやりつつ
アニメ消化してたよ
布団で横になりながらできるからね
俺ツイ見てからの
結城友奈見て
甘ブリ
クロスアンジュ
暁のヨナ2話分
電気街の本屋さん
白箱2話分
見てたよ
途中ご飯食べながらね
電気街は最終回だったけれど、女子力の話が一番楽しかったかな
俺ツイは作画崩壊しなかった
作画崩壊しなければ本当にいいアニメなんだけれどね
14時頃にお昼寝したよ
友達とサッカー見てからご飯食べてその帰りの電車で戦いが起こってたわ
よくわからない夢だったね
16時に起きてドラクエVIをやってた
トルッカから始めて
祭りが終わってからの
レイドック
試練の塔ではハッサンに持ってかれて
馬手に入れてダーマ神殿へ
その途中の洞窟でどくうけて大変
下の世界ついてサンマリーノ
ミレーユに会ってマーズの館に
夢見の洞窟にてブラディーボとの戦闘
星の欠片を手に入れてたので使ってたら
楽々進められたんだけれど、最後の最後で混乱で逃げられた
終わった
あっけないわ
ミレーユが仲間になったところでやめたよ
18時半ぐらいにやめて、次はウイイレ
マスターリーグをスタートしたよ
柏でね
まぁまったりとやっていこうと思うよ
エディットの光冷剣さんを育成中
するっとカットする能力が強いなぁ
とりあえず3月の試合終わらせたところ
途中ご飯食べてから
またウイイレやって
お風呂入った!
寝る準備できたけれどお昼寝したからまだ寝れなさそう
SAO2期の最終回を見てるところ
これからドラクエVIやってるかなぁ
年賀状の絵は1つも進んでいないんだよなぁ
明日頑張らないと

PageTop

この髪で来年インターン化

床屋に行ってきた光です
髪の毛ざっくじゃぱん

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが9時半
プリキュア終わってた…
起きてからは、ご飯待ちながらアニメ消化を
なんだかんだ夕飯食べたのは11時半だったよ
遊戯王の禁止カード出てた!
まさかのハーピーの羽箒が制限復活
大嵐が禁止とね
いろいろ変わってた
まぁやることはないだろうけれどね…
今日は何見たっけな
チャイカの最終回を見てから
果実の11話見て
ご飯食べてからはウイイレを少々やって
床屋行ってきたよ
すごいさっぱりしてきたよ
なんか気持ちよかったわ
頭が軽くなったね
帰ってからはまたウイイレ
4-3-3がほんと楽しい
いい攻撃ができるね
厚みのある攻撃ができるといいね
クレオ強いね
10試合近くやってからの
17時半になったので笑点見てた
いやー年内最後の笑点は笑えた笑えた
最後の最後に全員の座布団0で終ったからね
ちびまる子ちゃん見ながら
ソフマップにてサノバウィッチの予約を済ませて
ぱいろんやったんだけれど
2試合さ
でも、2試合とも通信が切断されましたってなって
復帰しても繰り返したのでやめた
最近安定しない
ストレスだよ
残念
暇になったので壊れたPS2を起動
できるかなって思ったけれど思った通りダメでした
スーファミ出してやりたいなって思っていたドラクエVIを始めた
懐かしいデータが残ってたよ
データ消えていると思ったけれどさ
いやー懐かしい
1つ消して新スタート
主人公の名前をひかりんにしてね
とりあえずシェーナまで行って
ご飯ご飯
ご飯食べて20時35分
中国代表VSパレスチナ代表
見てた
とりあえず前半見てるところでロスタイムになったのでブログ更新
中国は厚みのある攻撃があって面白かったね
武磊から吴曦のシュートは入らなかったけれど惜しかった
于汉超もいいシュート打ってたね
守備面はあまりシュート打たせていない感じだったね
中国は3度ほど得点チャンスあったから後半には点を取ってほしいね
郜林でないかなぁ
今の日本代表とわりといい試合できるような感じもあるけれど
日本の方が強いかなぁ
これからも期待できるからね
アジアカップ楽しみだ

さてと後半始まったところだ
明日は年賀状の絵に手を出すぞ

PageTop

土日はウイイレやってることが多いな

こたつむりの光です
寒すぎるよ

昨日は日付変わるぐらいに寝て起きたのが9時半
いい時間に起きれたかな
わりと二度寝したいと言う思いもなかったからね
起きてからはさくさくのカード並べて見てたよ
10時からはプリパラ見てた
終わることにご飯食べて
横になりつつyoutubeで音楽聞きながら歌歌ってたよ
いっぱい歌ってた
気持ちよかったわー
13時ぐらいからは母と兄がGレコ見てて
私もそれを見てたよ
12話まで見てたから知っている内容だったけれどわりと流し見してたから
じっくり見るいい機会だったね
途中お昼ご飯も挟みつつ
12話まで見終わった
16時ぐらいになったのでCWCの番宣を見てから
ウイイレやってたよ
鹿島がなんだかんだフィットしてた
19時までやってご飯スイッチ入れてからの
ぱいろんやってた
よっぺいさんと一緒にね
なんだかんだぱいろん熱出てるわ
ネット不安定になったので落ちて
中井君の番組見ながら夕飯食べてた
バスケでハーフナニッキ出てたのが笑えたよ
後はサッカー動画見つつお風呂入れて
お風呂でてからはまたウイイレをやってた
柏使ってて
夕方やっていた時はフォーメーションがあまり良くなかった
長い間使っていたためか対策されてて全然うまく使えなかったので
新しいフォーメーション?
FC東京ようで作っていた形の
役割を変更して選手も変更したところで
キックオフ
わりといい形ができた
2013メンバー豪華すぎるよ
結構楽しく点も取れたからね
これからはこれをうまく使えるようにしないと
なんだかんだ午前0時半ぐらいまでやってたからブログ更新する時間が…
まぁいっかー
明日は昼間で寝よう
少しでも暖かいといいなぁ

PageTop

もう冬休み

今年の講義が終わった光です
冬休みだ

昨日は1時前には寝て起きたのが7時半
久々に夜中に起きることなく起きることができて良かったわ
ぐっすり寝れたね
起きてからは布団から出れなかった
寒すぎて寒すぎて辛いわ
寒かったので30分ぐらい布団から出れずに
ぐっすりと横に
8時ぐらいにまっさんのOP聞きながら起きて
アニメ
昨日のアイカツ見てたわ
見終わってからはご飯食べて
準備して
9時20分ぐらいに家出た
バスで絶望先生読んで
最寄駅でアニメイト行ってきたよ
さくさくのカオスTCG買ってきた
電車は急行に乗れたのでまったりと学校へ
乗り換えてからは寝てた
学校着いてからは研究室へ
誰か3年生メンバーいるかと思ったらいなかったよ
残念
とりあえずカオス開けて
12時半ぐらいになったので実験室へ
友達いたよ
そしてもう一人の友達がさくさくのブースター4箱買ってきてたわ
1箱パック開けさせてもらったよ
久々にパック開けたなぁ
開け終わってからお話ししてたんだけれど
研究室にデバイスおきっぱだったの思い出して実験室研究室を往復してきたよ
みんな揃ったところで実験スタート
今日はDSPICについてはあまり触れなかった
プログラム書き換える必要があまりなかったからね
デバイスだけで完結できるようにするためにプログラム書いていたけれど
コンパイルするまでで焼いてやってないからの
どううまくできるか
それからミニ寺子屋でSleepについて話を聞いて
Sleepを使えば消費電力を抑えられると
ある程度理解はできたけれどプログラムをどうかえて
SleepとWakeUPにするかがいまいちなんだよなぁ
終わってからはパーティに戻って
Excelを使って取得した値を変換してグラフにしてた
正規化面少々ミスっていたなぁ
でも正規化面をうまく修正してグラフできるようにしたよ
これが結構時間使ってたかな
その頃にはソフトの方がうまく受信できるようになって
ファイルアウトはできないけれどグラフがリアルタイムで見れる形になったから


わりとこれで済んできたかも
終了時間も近づいて
まとめ
次回までの課題を決めてたよ
もう次回は年明けだからね
早いものだ
時間がほしい
実験終わってからは奨学金の説明会
それも終わって帰りは友達と途中まで帰って
別れてからは乗り換えて
天使の3P読んでた
読み終えてからは寝て
駅についたら親と合流して買い物して帰った
帰ってからは夕飯食べて
ぱいろんやるところ
明日から冬休み
ずっすり寝よう

PageTop

偶然が偶然を呼ぶ

カラオケに行ってきた光です!
楽しかったー

昨日は日付変わるぐらいに寝ようと思ったけれど
1時半ぐらいまで寝れなかったのよね
起きれるかは不安だったけれど
5時20分に起きた
一応目覚ましは5時25分なんだけれどね
起きてからはとりあえず艦これ演習やって
6時ぐらいまでぐったりして準備して出発
バスで寝て、電車は急行で寝て
ラノベ忘れたことに気づいて
乗り換えてからも寝てた
学校着いてからはトイレ行って
教室ついてメイプルのアプデやってたよ
英語の復習してからはツイッター見て準備
9時になって1限の時間になったけれど先生が来なくてさ
10分ぐらいしてこないから、30分来ないで休講になるかと思ったけれど
ちゃんと来てスタート
先生はそろそろテストに向けてのアドバイスしてくれてたから
有意義な時間だったね
やっぱり休講は嫌です
1限終わって2限
研究室に行ってスタート
卒論のテーマを年明けまでに決めて
年明けは4分間でテーマと概要を話すため準備しないといけなくなったよ
どういう感じにすればいいかという話を聞いて
終わった
終わってからは発表順番を決めて
むさしんさんとねもしょーさんとお昼の話しつつ
シュプレさんと合流してお昼を学食で済ますことに
学食で話しながら食べて八王子へ
1時半ぐらいに八王子のビックエコー着いてカラオケだい
フリータイムだい!
19時までね
とにかく歌った
みんなカラオケ一緒に行くの初めてだからどんな歌歌うのかを気になりながらね
みんないい声だよ
魅了されるような声
時の流れが早かった
実際他の人の歌にはいったりしていたから結構歌ってたのもあるけれどね
盛り上がったわ
本当に楽しかった
私はいつも通りアニソンや演歌、昭和の歌歌ったりで
18時ぐらいにむさしんさんとしゅぷれさんは用事で退席
残り1時間ねもしょーさんと回してたけれど
尾崎豊歌って喉ダメだったわ
19時になってカラオケ出てから
らしんばん行って掘り出し物探して
スリーブ買ったわ
その後アニメイトでどんなアニメ見てるかを漫画のタイトル見ながら話してたよ
コナン最新刊あったから買っちゃった
結構長い間見てたよ
その時にねもしょーさんが「時間大丈夫?」って心配してくれたからね
株が上がった
気にかけてくれてありがたいっす
実際暇してるから大丈夫だったけれど
最後ドンキに行って八王子駅へ
途中まで話して別れてからはコナン読んで乗り換えは座れたので
コナン読みつつ寝てた
最寄駅着いてバスに乗ると
中学の友達に会っちゃった
ほんと偶然
久々に話して帰ったよ
帰ってからはご飯食べて
お風呂入って寝る準備した
明日の準備した
明日は今年最後の講義だからね
実験だ
頑張らないと

PageTop

なんだかんだ1週間近くやられてる

ぐっすり休息の光です
午前中は殆ど寝てたよ

昨日は日付変わる前に寝て起きたのが
3時半
早すぎ
寒い
早く寝ても一度2時や3時に起きてしまうのは辛いです
そして二度寝をして8時ぐらいに起きた
起きてからは眠気と戦ってたと言うよりかは
鼻水と戦ってた
あまりよくならないのよなぁ
適当に布団に入りながらアニメ見て
10時過ぎに布団でて
テレビ見ながらご飯食べてた
今日何やったかがわからない日だったかもなぁ
布団に戻ってアニメ見て
14時頃にお昼寝
16時に起きた
夢が怖かったわ
ブラウリッツ秋田VSアルビレックス新潟の入れ替え戦やってた
前半新潟が5-0にするんだけれど
秋田が取り返し始めて4-6だったなぁ
見てから家に帰ってTV見てるとパソコン画面が
またウイルスの影響受けてたよ
いきなり、兵庫県にデータが送信されてます
ってセキュリティーソフトが警告だしてきて
farst chara hacking
とかいうソフトが出てきて
これを見た瞬間にメイプルの最初のキャラのIDが取られているんだなと思い
怖くなったのでPCをシャットダウン
そして起動すると何もなかった
そのまま目が覚めたよ
怖い怖い
最近怖い夢ばかり
起きてからはアニメ見て
ニュース番組見て
父親が中国出張から帰ってきたので迎えに行って
一人WSをやってた
美希デッキはわりと強いけれどまだまだ波があるね
そして一通り回し終わったところで夕飯食べて
久々にぱいろんやってた
シフォン使っての4戦位やってたね
楽しかったわ
ツイッターで大学生活のことについて話してから
22時半頃にお風呂お風呂
明日の準備して寝る準備までした
1月下旬のインターンシップ申し込みました
受かるといいな
明日は1限から
カラオケ行くので楽しみ!

PageTop

今のところ気になる企業は7社ぐらい

インターン情報を集めている光です
今日2社目見つけたかな

昨日は日付変わったぐらいに寝て
起きたのが2時半
早すぎた寒い
口すすいで二度寝すると
5時半に起きた
起きたけれど、寝落ちして
5時50分ぐらいに起きたよ
寒かったよ
今日は冗談抜きで関東にも雪が降るんじゃないかと思うほど
寒い中準備して家を出た
バスに乗るまでの道が寒い
バス乗ってからは
ドア付近は避けた
開くたびに寒いからね
電車は眠かったので各停に乗ったよ
こっちもなるべくドアから遠いところへ
電車では寝て
乗り換えも穏やかに終わった
乗り換えてからは天使の3Pを読んで
学校最寄ついた
バスも座れたよ
学校着いてまずはトイレ
そして教室ついてまったりアセンブリ考えて
1限
講師のお話を聞きながらリクナビを使って企業探し
1月2月にインターンシップをやっている会社を見つけて
中々条件が良かったところ見つけたので、そこのインターンへ
行こうと思ったよ
それでよかったら受けてみるかなぁ
大事だと思うところはメモをして
講義の一環としてスケジューディング
それをかいたはいいけれど
すごい運がよかったからさ、講師にマイク渡されて発表
ざっくざっくに答えて終ったわ
そして1限終わったので研究室へ行こうとすると
霰が降ってた
寒い寒い
研究室ついてからはDSPIC触れて
角速度を取得してLED光らせるプログラム考えて
何とかできたのでやめて
ご飯食べてから
友人や先輩きたのでお話ししてた
そして3限の時間からのSA
タイマーと割り込みだった
懐かしいなぁ
質問に答えつついろいろ見回っているだけで終わっちゃったな
質問少ないんだよねぇ
友達とプログラム考えてたのが楽しかったなぁ
SA終わってからは帰ることに
外寒いよ
学校最寄では雨降ってたけれど
最寄駅に着くころには雨やんでいてよかったよ
帰ってからはご飯食べて
ドラクエVIの漫画を読んでた
楽しいね
久々にドラクエVIやりたくなってきたよ
読み終わってからはアニメ消化を
寒くて寒くて手が悴んでる
やだなぁ
さてと明日はゆっくり寝るかぁ

PageTop

体調管理が上手くいってない

アニメ消化日だった光です
大学行く予定だったんだけれどね…

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが7時頃
体のだるさ
寒い
喉と鼻がよくなかったから、大学行くか考えていたんだよね
結局8時過ぎにご飯食べて薬飲んで安静にすると言う判断を下し
学校行くのは断念
別に講義取っているわけじゃないから出席とかはないけれど
picいじれなかったのよね
薬飲んで布団に戻って
アニメ見ながら寝る準備へ
魔弾王8話から見てたよ
9話見てる途中に寝落ちしちゃった
一旦起きたので、PC止めて寝ることに
10時過ぎだったかな最初寝たの
15時頃まで寝てた
夢がまた長いの
二度寝前の夢なんかは
ワームウィルスに感染する夢
勝手に変なファイルDLされてさ
その拡張子がJEPGだったけれどね
マウスポインタが勝手にそのファイルをダブルクリックすると
exeファイルに変更されて実行されて
そのファイルのアイコンがデスクトップ上に増殖
制御効かないのでPCの電源を落として
再び起動してもダメだったわ
夢でよかった
二度寝してからの夢は
大学でSAやっている夢
みんな課題をあっという間に終わらせてたなぁ
準備室に一旦休憩しに行くと先生がポケモンやっていて
伝説のポケモン捕まえるのに必死になってたよ
どうすればいいかというアドバイス聞かれたんだけれど
オメガルビーやってないのでわかりませんと答えてた
そんな感じにいろんな夢を見て
起きてからは魔弾王最新話まで見て
デートアライブのOVAとTo Love るダークネスのOVAみてからの
クロスアンジュを1話から見ていたよ
布団に篭りながらずっと見てたけれど
中々面白いね
19時頃にご飯食べてと休憩入れながら
21時頃に最新11話まで見終わった
面白い展開になってきたね
これは2クールなのね
次回も楽しみだよ
見終わってからはお風呂入って
プログラムコードを打って
久々に漫画のドラクエVI読んでる
さてと明日はすごい寒いらしいね
1限からだ嫌だー
今日ゆっくり休んだし、明日は頑張らないとね

PageTop

アイカツの映画見てきた

アイカツの映画を見に行った光です
感動した

昨日はSAO見てから寝て起きたのが6時過ぎ
寒い寒い眠い眠い
ってことで、二度寝して
8時半に起きたよ
起きてからはプリキュア見ながら準備しつつ
プリキュア終わってからはアニメ消化してたよ
9時半頃にご飯食べて
10時半に家出る予定だったので
30分あったのでヴァイスやってたわ
最近こればかりだけれど楽しいものだよ
10時半になって出発
近くの小学校へ選挙の投票してから
映画館へ
まったり歩いて
会場10分前についた
流石日曜日
子供がいっぱいだ
チケットを手に入れて
入場
入り口でアイカツカードゲットしたよ
まぁアイカツはアニメだけ
流石アイカツ
子供いっぱい
それと保護者さんいっぱいだったよ
映画始まるまでのCMで集中切らす子供もいたけれど
始まると集中してみてたね
とりあえずネタバレを避けるために軽く触れるけれど
私は開始3分で鳥肌が立った
作画きれい、わくわくするスタート
いちごパフェを食べるいちごちゃんかわいかった
ジョニー先生は相変わらず面白いね
そして大スター宮いちご祭り
これが非常によかったよ
ライブの歌はダイアモンドハッピーが入ってテンション上がったね
いちご祭りは素晴らしかった
いけないデカライブもね
みんなの協力する力よかったね
らいち君はすごい人に挟まれたなぁ
能登麻美子さんの声は落ち着く
そして最後のライブでは涙腺が潤んだ
終わった後のランキングのところで涙出たよ
あれは本当に涙腺に貯まっていたものが出た
アニメ・映画見ている中で涙流したのは本当に久々
いつ流したかわからないよ
涙腺が潤むことはよくあるけれどさ
非常に良い映画だったと思うし、また見に行きたいと思ったよ
素晴らしかった
サンライズ作品は素晴らしいな
終わってからはパンフレットとクリアファイルを買った
アイカツ映画

ピカピカ光ってた
終わったので町田へ行くことに
町田でかきさんと合流して
ソウマップ行ってきたよ
そこでサノバウィッチの小冊子もらってからは
サノバウィッチ小冊子

ガスト行ってご飯食べてから
町田を軽く
ほーんと軽く散策して別れたよ
日曜日に会うなんてないから楽しかった
いやー小冊子嬉しいけれど、会って話したことの方が嬉しいよねー
別れてからは電車でぐっすり寝て
帰った
帰ってからは笑点見て
ちびまる子ちゃんやってなかったので
一人WSやろうとおもったけれど兄とウイイレやることに
2試合やってからはWSやってた
アイカツのパンフレットに載っていたピザハット
買っちゃった
アイカツピザハット

選挙速報見ながらピザ食べてた
結構ボリュームあったわ
最近ピザ食べたかったので丁度よかった
すごいアイカツの影響が
アイカツカードダスやってないけれど、カードはすごい貯まっていくと言うね
どのカードがいいんだろうかわからないけれど嬉しいわ
落ち着いたところで選挙速報見てるけれど
一言説明が面白いね
自民党が過半数獲得しちゃったね

さて、今日はわりと疲れたからな
明日は学校行く予定だから早めに寝ないと
アイカツ楽しかった!

PageTop

こんなんでいいのかな

バイトの説明会に行ってきた光です
事前研修的なやつね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時
濡れタオルを干すの忘れたまま寝ちゃって
起きたら喉がまた痛くなることに
流石に笑えない
すぐさま濡れタオル用意して二度寝したよ
10時に起きた
喉の調子が悪かったよ
行くのだるかったかな
ご飯食べて準備して
WSでデッキ回してからの
11時過ぎに出発
12時から提出書類チェックで
12時5分ぐらいについた
凄い混んでたわ
でも、例年と異なり、円滑に行われてなかった
13時からは説明会スタート
その時に毎年見るビデオがあるのだけれど
音量設定が悪くて
音が出ない出てもノイズだらけという
そのまま映像だけは流されてさ
10分ぐらいしたところでビデオの調子が悪いので先にこちらの説明をしますって
結局プロジェクタ使わずに、別のブラウン管TVで再生始めたよ
ここまで円滑じゃない説明会は初めてだよ
今までと特に変わったことやっていないはずなのにどうしてこうなったのかね
非常に残念だよ
それからは実際やる仕事のデモをやっていたのだけれど
毎年郵便局バイトで近くの野球部集団がバイトやっているけれど
今年のメンバーも五月蝿い
雇う必要あるのかと思うほどモラルがないね
職員さんが説明している間でもしゃべるしゃべる
他の班の人なのにわざわざこっちまで来てしゃべる
この高校の野球部は顧問が話している最中に周りとしゃべっているんだろうか
毎年バイトで一番の不安要素だよ
変なとばっちり受けないようにしないとな
16時にはバイトも終わり
すぐに帰ることに
16時45分ぐらいに帰宅して
天皇杯決勝を録画していたので倍速で見てた
ガンバが3-1で勝利
ガンバ大阪天皇杯優勝おめでとうございます
これで柏がACLPOか
うーん
素直に喜べないな
来年の柏は降格しなきゃいいけれど
ログホラみてコナン見てから兄とウイイレやって
20時から夕飯作って食べてからのTV見ながらWSやってたわ
SPI試験受けてから明日のアイカツの映画の座席予約してた
そんなところかな
今日はメガネずっとつけてて目が疲れたわ
明日は投票日
投票してからアイカツの映画見て
友達と町田で合流してサノバウィッチの小冊子もらいに
それから藤沢まで行ってサノバウィッチの小冊子をもらいに行かないとな
忙しい1日かも

PageTop

I2Cの理解が重要

頭痛の光です
頭痛いー

昨日は1時ぐらいに寝て
起きたのが
7時
二度寝して8時に起きてまったりまったり準備
寒いね
今日は本当に寒かった
ご飯食べてからはWSで美希デッキ回してた
何かうまくまわるんだよね
後は他のデッキがうまく回らないんだよね
2回やって2回とも美希が勝ったわ
10時になったので家を出発
バスで漫画読んで、バスはいつもより遅かったよ
だから駅着いてからは走った
降りてから出発時間まで3分ぐらいだったからさ
いつもは乗り換え時間7分ぐらいあるんだけれど
辛いわ
電車乗って寝た
非常に眠かったわ
途中で起きてからはぼくのゆうしゃを読んで
乗換駅着いて、乗り換え
乗り換えてからはぼくのゆうしゃ読んでた
学校着いてからは
研究室へ
すると前期P1のメンバーがそろってたわ
カオスTCGやってたね
待ってろー
19日にさくさくのTD買うからね!
デュエル見ながら先輩の研究の被験者になって
時間つぶして、実験室へ
途中ペンシル君とれね君に会ったわ
実験室ついて実験スタート
まずは先生のお話から始まり
論文の見直し
役割分担してから
DSPICをいじってたよ
送信プログラムを書いてたけれど
最終的には最初に先生からいただいたプログラムでよさそうって結果に
とりあえずは、デモを考えながら、送信したデータを受信してから
そのデータをExcelでグラフにしてた
今日はExcel使う時間長かったね
数学セミナーが終わったところでどんなことやっていたかを聞いて
式の受信プログラムをソフト側で作ってもらっている間に
そのプログラムの内容から式をExcelにぶち込んでた
すると面白い波形が出ていたけれどこれでいいのかな…
残り1時間切ったところで、PICのみで計算して送信データを少なくしようと考え
プランAとしてはPICから角速度を常に送信して、ソフト側で処理をする
プランBとしてはPIC内で計算プログラムを用意して、ある値になった時にのみ送

信する
って感じにプランBを考えた
そのため、送信の際の角速度はどうやるのかがわかったけれど実際にどこで取得

してるかを調べてみるとDSPICの仕様書にあったわ
これPDF配られているんだけれど、英語だからね読んでなかった
とりあえずこの処理が決め手だろうと思ったので、次回には取得してとりあえず

はLEDを光らせようと思ったよ
できるようになったら式をPIC内に入れてみたいと思う
時間がない
残り実験は3回だからね
頑張らないと
実験が終わりみんなと別れて帰り道
どうすればいいかを考えながら、ぼくゆうしゃ読んでた
すると頭痛が…
帰宅してご飯食べて
頭痛に襲われてた
頭の左の方が痛かったわ
ご飯食べてからは横になり
収まりつつ来たので
バイトの書類書いてヴァイスやってた
また美希勝ったよ
てヵ響が事故りすぎて1度のガングニール使えなかったからね
なんだろ事故多いね
キクマリ見てからお風呂入って寝る準備できたよ
明日はバイト始まるから頑張らないと
天皇杯リアルタイムで見れない残念

PageTop

久々に体調崩したのかな

風邪気味の光です
体調があまりよろしくないな

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが5時半
いつも通りだね
今日はいつもよりも寒かった
部屋が寒かったね
ぎりぎりまで布団に篭って6時になったので布団から出て準備した
ご飯食べて出発
外に出ると思ったよりも寒くなかった
むしろ暖かかった
しかし雨がポツポツと降ってきてたね
バスで寝て電車では急行に乗って寝て乗り換えも円滑に行えたよ
ホームで待っている時に日がさしていたのに結構雨が降ってきてた
大学最寄で学バス待っている時に降ってきたので傘だしたよ
学校着くころにはさすほどでもなくて学校着いてトイレ行って教室へ
ツイッター見てて8時50分
学務課の片が来て
1限休講と言うことを伝えてくれた
京王線の人身事故の影響があって先生がその電車に乗っていたと
1限の時間に間に合わないので休講
テンション下がる
2週連続休講はさすがにね
1回の講義って学費と単位数と講義回数で計算すると
今季は取っている科目少ないから
1回あたり7500円
2回休講で15000円
高いわ
しかたなく研究室に行って
DSPIC弄ってた
とりあえず加速度3軸送信することができたのでやめて
英語の予習
この範囲まで行くのかなぁ…
先輩が来たので2限まで時間があったので
スマブラWiiUやってたよ
イベント戦で楽しんでました
そしてメンバーきたところでやめて
2限
実現可能性チェック
卒論でできるかってディスカッション
私の足につける端末については
分散すればいいという結果がでて、実現ができそうに感じて楽しくなってきたよ
基板つくり楽しみだ
他の人の質問についても考えてどうすればいいかっていうのを参考にしてた
そんな感じに2限が終わって
お昼休みに研究室メンバーとWSやってた
時間ぎりぎり
結局負けちゃったわー
3限で先輩の卒論に関することを聞いて
校閲に入ったので、私は帰ることに
何か調子よくなくてね
見えない日
5m先の先生の顔がぼやけてみえてて
睡魔も酷かったので帰ることに
帰りの電車では寝てた
乗り換えてからも寝てた
だるさがあったよ
最寄駅ついたので
アニメイトで漫画
カードショップでスリーブ買って帰宅
17時ぐらいに帰り
親が買っていたマックを食べて
アイカツ見てからだるさがマックスに
鼻水が止まらなくてね
親が帰ってきたので、薬もらって寝た
18時半~21時まで
起きたらいままであったのどの痛みは引いたけれど
鼻水は止まらず
もう一回寝ようと布団に入って30分
考え事しちゃって寝れなかったわ
寝れないので、デッキをスリーブに入れる作業やって
お風呂入って明日の準備したよ
喉は回復してるので鼻水と頭痛が収まれば大丈夫だ
明日は実験だからね
早く治さないと

PageTop

充実してた

WiiUの大乱闘やってみた光です
難しいね

昨日は日付変わるぐらいに寝て起きたのが
6時半
非常に眠く二度寝して
8時頃起きてこりゃ9時に出るのは無理だと思った
だから10時ぐらいに出ることを決意して
ゆっくり準備してた
わりと目が覚めるのが早くて
余裕あったね
アニメ1つ見てから準備して
ご飯食べて9時半ぐらいに家を出たよ
バスで土産読んで
電車では寝て
乗り換えてからも土産読んで
学校着いたわ
穏やか過ぎる
この時間いいね
学校着いてからはトイレ行って研究室に行くと
3年メンバーが4人ほどいてボードゲームやっていたので
参加させてもらったよ
楽しかったね
12時になったのでみんなやめてご飯やらで
先輩も結構来たね
私はご飯食べながらDSPICのプログラム弄って
角速度を送信できるようにしたよ
I2Cの仕様書を見つけてもらって
それでコメントを書いてたよ
生憎その部分はいじらないで済んだけれど一応知識として手に入ったので満足
そうやってプログラム打っているとあっという間に時間すぎてた
15時になったので研究の被験者に
そこではギターやってました
緊張するよ
早引きなんて特にね
でもいろんなテクニック教えてもらえて楽しいよ
これからも頑張ろう
後1かいなんだよなぁ
終わってからは研究室で大乱闘やって
面白かったけれどコントローラー慣れしてないから難しかったね
すごい面白かったわ
実験のメンバーが来て
カオスTCGやっていたから見てて
デッキかしてもらってルール教えてもらいながら
やってたよ
難しいなぁ
慣れないと
さくさくが出れば買おうと思ってるからね!
友達同士の戦いを見てから
一緒にカードショップ行くことになった
行くまでいろいろ話して楽しかったよ
町田について
みんなアメドリに行くので
私は先にイエサブ寄らせてもらってカード見て
合流
アイマスのカード漁ってたけれどほしいのなかったわ
友達同士でギャザやっていたので
フルコンプで探すことに
LV3美希が安かったので買った!
これで高いカード揃ったよ
フルコンプはヴァイスの箱タイトル分けされてないから探すの大変で
辛かったさ
またアメドリに戻って
カオスの試合やっていたので見てたわ
盛り上がってたね
またデッキを借りてやっていたんだけれど
カードショップが終わる時間になっちゃったので出ることに
夕飯食べに行くことに
話しながら歩きSガストへ
最初道間違えたので遠回りしちゃったけれど無事到着
私は竜田揚げ定食を食べたよ
結構ボリュームあったね
食べ終わったところで解散
帰ることに
電車では寝たり土産読んで
兄が帰ってくる時間と合ったので駅で合流して
歩いて帰ってきた
楽しかったけれど疲れたなぁ
風呂入って寝る準備してブログ更新しているんだけれど
日付変わっちゃった
まぁいっか
明日は1限からだダルビッシュ

PageTop

他人のソースコードを読むのって大変

DSPICに触れていた光です
先生のコードの解析が難しい

昨日は0時半ぐらいに寝て起きたのが
5時20分
いつも通りだね
起きてからは艦これ演習からの二度寝して6時に起きて準備して学校へ
バスで寝て、電車も久々に各停でゆっくり寝ていったよ
乗り換えると、電車が遅れていたらしくいつも急行じゃないと乗れない
電車に乗れちゃって、いつもよりもゆっくりしつつも学校には早く着いたよ
そんな穏やかな朝を向けた私だったけれど、いざ学バスに乗るとなると
手袋落としたことに気づいて少し戻って見つかった
すぐに気付いてよかったよ
そして学バスに乗って学校へ
学校着いて友達と合流して話し教室開いたので中へ
教室ついてからは、まずは先生のソースコードをWordにコピペしてからの
うまく改行して印刷しやすい形へ持って行ってました
結構時間かかるね
最初は22ページものも
17ページになりましたとさ
そして1限スタート
今回は少しは集中して聞いたね
エントリーシートに自己PRかけとあったけれど
以前よりかは自然にかけるようになってた
模擬面接の時のアドバイスのおかげです
1限終わってからは
学務課行って奨学金継続の書類の話をした
今年から説明会と言うものがあるらしいけれど、行かなくてももらえると
でも1回目の説明会が終わってからだってさ
残念
これは時間的にも行かないといけないなぁ
図書館棟に行って印刷して研究室へ
みんなWiiUのスマブラやってた
私はDSPICのプログラミングをやってた
一応送信の方法はわかったけれど
どこで角速度を取得するかがわからなくてね
とりあえずそんなところまで
セットアップに時間かかったね…
12時過ぎたのでご飯食べて
準備して実験室へ
SA-
今日からアセンブリクラス解禁だったので、そこでSAやってましたよ
MPLABのインストールから始まり
先生のPCでフリーズが起きる笑えた
私が1年半前にやっていた内容をやっていて
質問があればその都度見てたね
質問少なかったけれど
空き時間は先輩にプログラムのこと話したり
先生から実験のことも話し合ったり
抵抗の足を伸ばしていたり
なんやかんやで時間が過ぎたわ
アセンブリやっていると時の流れが非常に早いね
終わってからは帰りの電車で生徒会の土産を読み
乗り換えてからは寝て
最寄駅についてからは、カードショップに行ってきた
美希のカード
LV3美希ここが一番安かったけれど2枚しかなくて3枚欲しかった
とりあえず2枚買って残りのカード探したけれど売ってなく
明日別のカードショップ行くことを決意しました
カードショップ行くの面倒なんだよね
帰ってから今日行ったカードショップにあったスリーブがほしくなってきて
買っとけばよかったと後悔
明日帰りに寄りますよーだ
デッキ作りも大変ね
帰ってからはアニメ見てご飯食べた
明日の準備も終えてデッキ管理
今あるカードを見て、デッキ構築を買えちゃった
買うべきカードはあと5枚ぐらい
明日には完成させたいなぁ
さてさて
明日はDSPIC進捗させるぞ
頑張るぞい

PageTop

ネルシーニョ監督ありがとう!

J1最終節を見ていた光です
延期されていた柏VS新潟

昨日はこっくりさんみて
ガルフレが始まったところで寝落ちして
起きたのが6時
寒い寒い
これは寒すぎて
とりあえず艦これ演習やって二度寝にしたよ
中々面白い夢見たけれど、今となると記憶が薄れてるわ
9時に起きて寒い寒い
布団にいても寒かったなぁ
それでも布団に篭りながらネット見てた
9時半頃に布団から出てアニメ見てた
今日はたくさん消化したぞ
後は英語の予習してた
以前翻訳していた本文をノートに書き写すだけだけれどね
結構捗ったね
そしてご飯食べてからもアニメ見てた
ソフトインストールがうまくいかなかくて
XPPCの方でIE7からIE8にやろうと思ったら
サービスパックが古いからダメだしサポートもないからつんだね
結局入れることできなかったよ…
アドオン探そうとしたけれど、見つからなくてなぁ
仕方ない
だって古いもん
13時半ぐらいまでアニメ見て
ダカーポやって
寒くなったので布団に戻って横になりながらネットサーフィン
サッカーの移籍情報とか見てた
艦これは鉄が300000行ったので
大型建造で溶かしてた
2時間ほど横になってニュース見ながら
17時過ぎに軽くご飯食べて
スタメン発表見てから
18時から1時間寝ることに
結局19時半に起きると言うね
新潟VS柏が始まってたけれど
0-0だったよ
後半から本格参戦
するといきなり工藤正人がIN
どっちが得点してもおかしくないほと円滑な試合だったね
決定力不足が響いた
レオシルバは怖い選手だよ
FKも危なかった
レアンドロが先制ゴールを決めてエドゥアルドがイエローは笑ったね
守田の好守もあり追加点が取れない状況
2点差以上で勝たないといけないからなおさら焦ってたね
適当なパスも多かった
押せ押せでもなく新潟の攻撃も危ないシーン何度かあったなぁ
バーに救われたけれどね
そして後半ロスタイム
1-0で終るかと思ったらラストプレーのCKで
レアンドロの粘りから鈴木大輔が合わせて
2-0
そして試合終了!
よかった
これで鳥栖を抜いて4位だ
後は来週の天皇杯の結果次第でACLだ
試合終わってからはお絵かきしつつ
ツイッターみて22時過ぎにご飯
スマスマのいまどきネームに残念がり
お風呂入って明日の準備して寝る準備した
お絵かき終わってないので仕上げちゃうかな
明日は1限から
寒いからいやだなぁ
頑張ろう
ネルシーニョ監督柏レイソルでの監督業お疲れ様でした
神戸でも頑張ってください
最後にたくさんの感動ありがとうございました!

PageTop

締めはサバをやらなかった

久々にスシローに行ってきた光です
半年ぶりぐらいかしら…

ブログ更新してから寝た
結局1時過ぎになっちゃったんだよねぇ
起きたのが6時にいつも通り起きちゃって
艦これ演習してからの二度寝
10時過ぎに起きて布団に篭り
30分には起きて準備
今日は年賀状の写真を撮ってから
スシローに行く予定だったのです!
11時過ぎに家を出て写真撮影
2枚で終ったわ
そして車に乗ってスシローへ
道がすごい混んでいたので、時間かかったなぁ
結局11時50分ぐらいについたので、こんでいるかと思いきや
わりとすいていたよ
入店してから3分で席に案内されたもの
ラッキーだった
なお、入店してから15分ぐらい経ったところで混み始めたね
久々のスシローはよかった
真イカのみみがあったからいっぱい食べちゃった
びんとろもおいしかったし
いいね
また来たいね
食べ終わってからはブックオフ行って本見て
ほしい本見つけたので買って帰ることに
13時半ぐらいに帰り
J2/J3入れ替え戦の速報見てたよ
まったり動画見ながらね
0-0で前半終わって、後半に木島が決めて1-0で讃岐が勝利してた
讃岐残留おめでとうございます!
それから1時間また動画を見て時間を潰して
15時半からはJ1昇格プレーオフを速報で見ながら
兄とウイイレやってた
とりあえず千葉と山形を使ってから
いろんなチーム使ってた
水戸を使い、J1上がって桜大阪、鳥栖、鹿島、浦和、FC東京とね
後はエディットで作ったチームで3、4試合やったよ
最後のシャルケ2試合やって終わり
疲れたね
最後の2試合は集中切れててダメダメな試合だったわ
J1昇格プレーオフは山形が1-0で勝利して
山形のJ1昇格が決まりましたとさ
山形J1昇格おめでとうございます!
ゴールシーンの静止画を見るとオフサイドかもしれないけれど
仕方ないね千葉は運がなかったとしか言えない
審判は今に始まったことじゃないし
サポーターにとっては不満に残る試合だけれど、覆ることもないから
ほんと、広州恒大VSウェスタンシドニーとか
アルヒラルVSウェスタンシドニーとか
日本の審判に不満もつ試合は多いさ
今年いっぱい見に行っている分、そういうこともすごい気になるな
山形には来週の天皇杯頑張ってもらいたいね
ウイイレやりつつ
17時半からは笑点見て
19時過ぎからはご飯たいてたり
マイペースでやってたよ
ご飯食べてからは、テレビ見ながらまったりと
途中腹痛きたけれどお風呂入ってた
お風呂でてからトイレ行ってすっきりとし
寝る準備したよ
年賀状バイトの合格通知来たんだけれど
最初の説明会が13日だった
天皇杯決勝の日だった
残念
今年も生で見れそうにないわ
でも仕方ないか
さてと、今日は深夜アニメラッシュとやべっち見てから寝るかな
明日は英語の予習しよう

PageTop

これでJ1も終わりっか

J1最終節を見てきた光です
FC東京VS横浜Fマリノス

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時
からの艦これ二度寝で9時に起きて
準備してた
ご飯食べて、忘れ物ないかとチェックして
プリパラみてから出発
バスではまったりしてて
電車では、ツイッターで情報見てたよ
乗換駅で、カードショップ行ってきた
そのために乗り換え時間を30分ぐらい確保してたからね
そして美希のカードを探してると
通販の値段よりも非常に安く手に入れられたよ
殆ど揃った
けれど、一番高いカードが1枚も買ってないからね
1枚1200円で3枚必要だ
これが一番の出費だなぁ
買い物も終わって、乗るべき電車に乗って
八王子についた
13時頃ね
そしてれね君と合流してメロンブックス・らしんばんへ
れね君はメロブで買い物
私はらしんばんで掘り出し物探したけれどなくて
とりあえずらしんばん本登録済ませたよ
出るとさ
雨がぱらぱら降ってきてすごい寒かった
それからフルコンプに行って美希のカードは高くて
ここでも買わないことに
京王八王子の上にあるイエサブではおいてなかったなぁ
回るところ回って
京王線で飛田給へ
飛田給ついてもまだぱらぱら降ってる感じで寒かった
非常に寒かったよ
味スタついて
席につくと
雨が弱くなってきたね
マリノスサポが結構多かった
選手の練習も始まって観戦準備
時間の感覚が違ったわ
そういえば35分キックオフだからさ
20分ぐらいにスタメン発表してて
あれこんな早いっけってさ
04分スタートが標準だから仕方ないね
そして15時35分キックオフ
立ち上がり早々米本がミドルシュートを放ち
実際入ったかと思った
バーに弾かれちゃったよ
1分なる前にあったから
今日はいい感じに試合いけると思ったけれど
実際そうでもなかったさ
それからはマリノスペース
こぼれ球をぱんぞーが打ったけれど枠外で助かったね
それからもマリノスがペース握ってた
支配率高かったね
なんだろFC東京は繋ぐべきところが繋げられてなく
カウンターを受けてた
それが大きいな
落ち着いてボール運べるシーンも少ないと感じたね
守備面がね
ゴール前フリーでコースが見えた伊藤翔のシュートはバーでよかったと思った
完全に空いてたね
それからは、審判に助けられたかもしれないシーンが2度ほど
クロスあげられたときに体に当たったんだけれど、それが手に当たった感じがし


もしかしたらPKだったなぁって思ったシーンと
学が突破してきて抜かれたらGKと1:1のシーンになるところ足かかって倒れたんだ

けれどこれもノーファールで助かった
それからはパスミスから、学に嫌な感じでわたって
権田と1:1
権田の出方が微妙だったのと打たれたので
これは失点かと思ったけれど枠外で済んでよかった
それが入らなかってからはFC東京もペースを掴み始めて
抜け出したボールに河野がエドゥに譲って梶山へパス
狙いすましたシュートは榎本に弾かれCK獲得
このシーンはいい流れだった
そのCKを宏介が蹴り
秀人が合わせて先制ゴール
きれいだった
うまいわ この角度難しいけれどうまかった
1-0
宏介がいい位置でFK獲得するも壁に当てると言うね
最近壁に当て過ぎだよ…
1-0で前半終わって
後半は御互いにチャンスがあまりない感じだったね
武藤がINしてCK獲得すると
そのCKから森重が合わせて入ったと思ったら
またもやバー
そのシーンからカウンターを受けて
伊藤翔に決められて失点
1-1の同点に
あのヘディングが入っていたらこの失点なかったと思うと
非常に残念だ
羽生が入ってからは
すぐさまボール来て仕事してた
けれど、あまりいい形はなかったのかな
お互いに大人しいと言うか
千真が準備していつプレーが切れるかと思っていたら
マリノスの選手に倒されてイエローカード
これはアフターで流れ止めたから妥当だと思うね
そしてエドゥに代わって千真がきた
千真は夢で点決めてくれたからね
期待してたよ
秀人がシュートを打ったところでさ
大型ビジョン見ると栗原がいなくなってるの
そしてピッチ見ると背番号4の選手がいなくて
あのカードは栗原の退場だったらしい
後で調べると、栗原が退場していたの気づかなかった人多いらしいね
レッドカードは出てなかったんだって
10人になったけれど守備の固さは変わらなかった
最後の方はFC東京が攻めていたけれど点を取ることができずに
1-1で引き分け
なんかあっけない終り方だったね
審判のポジショニングが下手だったのと
選手にぶつかって倒れてたりで
微妙
前半東が倒れているシーンで中澤がプレーをきることを促してたのが
すごい印象的
今日の試合は比較的選手が倒れるシーンが多かったね
武藤は守備を崩せなかった
羽生のこぼれだまのポジショニングはよかったけれど
シュート精度が欠けちゃったね
宏介はアシストはしたものの、質の低いクロスが見られた
集中不足のところもあったかな
今日の試合はなんだか大人しい試合だったかな
負けなくてよかった
試合終わってからは選手がピッチを1周して
挨拶
最終節だからね
そしてすべてが終わり
八王子でご飯食べることに
また居酒屋でごちそうになっていsまった
ほんと申し訳ないなぁ
結構おいしかったのと
話しながら食べれるのっていいね
楽しかったよ
3時間近くいたけれどあっという間に感じた
こういうの本当に楽しいね
そして八王子で別れて
電車内で試合の感想を考え
乗り換えてからは少し寝ようとしたけれどあまり寝れなかったなぁ
23時半頃に帰宅
帰ってからは私の国内サッカー観戦はこれで終わりなので
まとめてたよ
観戦記録2014
チケット2014

31試合も行っちゃった
勝ち点63得失点30だからね
私優勝で
今年は充実してた
一緒に見てくれた人
チケットを提供してくれた人
みんなに感謝です
非常に充実した1年を迎えることができたよ
来年もいっぱいみにいきたいなぁ
就活や卒論あるけれどね
さて、今日は疲れたし寝るかな
ぐっすり寝よう

PageTop

もっとはんだ付けうまくならないと

回路チェックしてもらった光です
思ったよりもよくなかった

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが6時
これはいつも通りね
艦これやって演習終わらせて
二度寝して
起きたら9時で出発1時間前じゃんってなって起きた
とりあえずご飯食べてアニメ見て
アイカツAパートまで見てから準備して出発
バスでTo Love るダークネス12巻読んで
電車では寝てたり
勇しぶ読んだりして穏やかな登校
3限スタートは穏やか過ぎてやばい
乗り換えてからも座って学校最寄ついて
学バスに乗って学校着いた
まず研究室行って基板の回収
12時20分まではそこでツイッター見てたりして
実験室へ
そして先生に回路チェック頼んで
やってもらうまえに自らはんだ忘れないかを調べてると
ジャンパー線が1つずれてはんだされていたから
そこを修正して先生にチェックしてもらった
導線チェックから始まり
電源部もよかった
いざ電池をさすとショートしてしまったよ
部品が焼けることがなくてよかったわ…
電池も何とか無事だった
そういえば、はんだ付け面のチェックをしてなかったんだよね
そしてそっち見てもらうと、ショートしてる部分がいっぱいあって
そこの修正してもらったよ
はんだする時間がなかったけれど、特に焦っているわけでもなかった
チェック前に、2,3か所ショートの可能性あるかなって思ったところもあった
けれど、2,3では済まなかったからね
自らのはんだの実力がわかった
少々過信してたなって
後は先生にアドバイスもらったね
先生の修正見てると、プロは違うと思ったしこうやって修正すればいいのかって

いうのもわかったから
この失敗は忘れずに次回はんだするとき頑張ろうと思う
先生のジャンパー線の皮むきが正確かつ高速ですごかったね
修正終ってからの回路チェックの頃に実験始まる時間になったので
一旦終了
そして実験開始
まずは役割分担を話して学会の登録を行ってから
残り回路チェックを行い
オールクリア
そしてチップセットして動作確認も終わり
無線チップいただきテストプログラムを起動して無線の送受信可能だとわかり
ひな形プログラムの解析
どこでどんなことを行っているか
一応コメント文あるけれど、英語だからね
アセンブリではイメージつかめたけれど
DSPicは初めてだから、同じ行為やっていても描き方がことなるので
そこを今までのアセンブリのソースと照らし合わせて
できそうなところまでを見てた
今回は角速度を送信するけれど、そこらへんはまだわかってないのでまた勉強
筋電計はどういうものかを見て
実際あまりいい結果が出ないことを知ったよ
そして論文のタイトルなどを考えることに
いいタイトルが浮かんだけれど
それを英文にする際どうすればいいかとか考えるのが大変だったね
考えるだけで時間の流れが早い早い
もう終わる時間になった
みんなの頑張りで提出すべきものは全て提出できたから
後は来週の結果を待つだけ
待つと言っても結果関係なくこれからのことも考えないとね
私は基板を研究室に置いたので暇な時にでもDSPicをいじろうと思うよ
角速度送信頑張らないと
実験終わってからは
まったり帰った
帰りに久々にカードショップよったんだけれど
ヴァイスのタイトル別の棚がなくなっててさ
残念
アイマスのUやCだけが入ってるボックス買ったよ
頭疲れていたのかお釣りの計算できなかったわ
帰りの電車では寝て
バスで勇しぶ2巻読んで
帰宅
アイカツBパート見てから
ご飯食べて
アイマスのカードソートして
キクマリ見て
お風呂入って寝る準備できた
明日はJ1最終節
FC東京VS横浜Fマリノスを見に行くから楽しみだ!
明日行く前にカードショップ見て回ろー

PageTop

来年の今頃はどうなってるか

はんだ付けを終えた光です
やっとできたー

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時半
目覚ましてぴったり起きれる
なんだろうね
そういう体になってしまったか
起きてからは艦これ演習やって準備して
6時20分に出発
バスで寝て
電車では寝ようと思ったけれどやるべきことないか考えて
結局寝ることなく乗換駅へ
乗り換えてから途中駅で座れたので
ねぷねぷ読んでた
学校最寄駅についたところで
雨は降ってなくてよかったわ
学バスでねぷねぷ読み終わって
学校着いた
1限休講なのでそのまま研究室へ
入ると先輩が1人いたよ
今日は4年生の卒論審判の日だから
プレゼン必死に考えてたよ
私は邪魔しない程度にはんだ付けをスタートさせてて
ジャンパー線が剥けなくて苦戦してた
すると先輩がアドバイスしてくれて
やってみると、全然剥けない状況から
いい感じに
何回に1回かが剥ける状況になったよ
まじ先輩忙しい中アドバイスしてくれて感謝です
そして剥けはしたんだけれど
実際はんだする際に距離が長かったり短かったり
剥きすぎて導線が晒されているところ多くて接触しちゃうとか
いろいろと剥きなおしてた
すると1時間半があっという間に過ぎて
2限の時間になりみんな来たので片付けて
2限
論文の文献についてのお話ししてた
後は大学の事務的な情報を聞いてから
ディスカッションをメインにお話し
終わってからは面談についての募集があったので
今日暇だったからやることに
そしてご飯食べて
はんだ付け
ジャンパー線残り1本になった基板
15分ぐらいで取り付けることに
うまく剥けたのでそのままはんだ付けして
完成!
そすて3限が始まった
先輩たちの審判の日
この発表で卒論の単位取得が決まるの
7分のプレゼンを聞いてた
見てるこっちもドキドキしてたよ
来年のこの時期には私もやることになるので
どういう雰囲気でどういうことをやっているのか
しっかり観察
でも結構ドキドキしちゃった
4年生のみなさんお疲れ様でした
3限が終わってから4限の時間に面談を
まず6人いるので順番決めはあみだくじ
私は2番手になりました
その間どういう事話すかについてまとめて
10分間の面談
卒論でこういうことをやりたいという話をすると
先生は待っていたかのようにレンジの大きいセンサを用意してくれていて
わりとやりたいこと
懸念点を解消してくれることを教えてくれたのと
プラスこういうのもやったらいいかもって言うのを教えてくれた
基板作成の方法とかのセミナーを開いてもらうように頼んで
最後に卒論以外にインタラクションを作りたいと言うことを伝えて
終わったよ
10分って早いなぁ
卒論頑張りたいと思った
頑張りたいじゃなくて頑張ろう
面談終わって研究室戻ると
きんもざの上映会やってた
1話からね
みながら友達と就活のことや実験のことそういう系のことを話してたよ
全員の面談が終わった4限終了の時間頃に私は帰ることにした
雨は少し降っていたけれど傘さすほどでもなく
帰りの電車では勇しぶ1巻読み始めて
乗り換えてからは座れたので寝てた
最寄駅着いてからはアニメイトでTo Love るダークネス12巻買って
カードショップでカードの値段確認して
帰宅
帰ってからは夕飯食べて
ヴァイスのデッキ考えてた
美希単をね
7千円ぐらいでできるって
たっけー
でもなんか作りたくなってきたので安いところ見つけては
買ってこー
デッキ考えてからは、お絵かき
今日は結城美柑描いてた
To Love るの絵描くのいいね
ログホラ2話分
Gレコ2話分見たところで完成して
お風呂入って寝る準備できた
明日は実験だ
まずは先生に基板のチェックしてもらわないとね
どうなるか
ドキドキです

PageTop

ノノノノを久々に読んだ

ぐーたらの光です
何もない日は起きていられない…

昨日は日付変わる前に寝て起きたのが6時
1限の日のアラームを切るの忘れてそれで起きちゃった
起きてからは、寒くて寒くて布団に篭り
艦これの演習だけやっといた
そして7時ぐらいに二度寝して
起きると10時半だ
あっという間に午前が終わっちゃった
起きてからはアニメ消化してた
今日はたくさん消化したなぁ
とはいえそこまで消化したわけでもないっぽい?
眠くなったので13時頃には布団に戻って
昼寝の準備してた
するとTVからテロップが
はやぶさ2が打ち上げしたって言うね
すごいよね
4年ぐらいかけて目的の星へ行く
そして2020年に帰ってくる
ほんとこういう技術はすごいと思う
お偉いさんのインタビューを聞いたところで寝ちゃった
起きたのが16時半
いつもよりも寝すぎちゃってね
玄関には不在通知表
JPさんが来ていたようです
起きてからはトイレで腹痛と戦って
母親が帰ってきた
そろそろ何かしないかと思って
英語の予習してた
明日休講だけれどね
何かしらやらないとねって
はんだ付けはできないからね
終わってからはアニメ見てた
今日は
トリニティセブン
異能バトル
チャイカ2話分
ヨナ
結城友奈2話分
とがおられ
見たよ
19時半になったので
サンダーマンを見て笑ってた
それからは、ノノノノを読みたくなったので
2巻から7巻まで読んでたわ
途中夕飯食べてね
ノノノノ
やっぱり感動するわ
持ってない巻もそろそろ集めたいねぇ
読み終わってからは
お絵かきお絵かき
途中お風呂入って
腹痛に苛まれてた
明日の準備したし
そろそろ寝ないとなぁ
1限休講だけれどはんだ付けするので1限の時間に家出よう
明日も頑張ろう

PageTop

はんだ付けの煙が目に染みる

はんだ付けしてきた光です
後少しで完成だけれど

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時半だよ
穏やかな朝を迎えて艦これ演習しながら二度寝して
6時に起きた
そして準備して学校へ
バスで寝れたしバスがいつもより早く着いたので
電車は急行に座れて行けたのと電車でもぐっすり寝れた
乗り換えも円滑に進めて
何と乗り換え後もすぐに座れちゃった
非常に穏やかな朝を迎えて学校着いたよ
学校着いてからは友人と合流してお話ししながら
1限始まるまでゆっくりしてた
1限始まると暇だったのでSPI試験受けていたんだけれど
全然集中できなくて数学とかは紙に計算式書かないでやっちゃった
まぁ点数は低かったけれどね
終わったので1限集中して聞いて
終わった
1限終わってからは研究室に行って
はんだ付けをやってたよ
手に力入らなくて手がプルプルしちゃって大変
1時間半近くはんだ付けやったところで
切がよくなったのでやめた
部品は後1つ
はんだ箇所は後6か所ぐらいかな
1か所隣同士がぶつかりそうなところできちゃったから
そこをどう修正するかが…
難しそうだ
はんだ付けは穏やかに少しずつ進んだからね
明日は休みにして
木曜の1限の時間に仕上げたいけれど
ジャンパー線のために導線を剥かないといけないところがあるから
その線4本をどれだけ早く正確に剥けるかが勝負
金曜までに完成させないといけないし
木曜日に完成させたいからね
頑張るよ
12時過ぎて
お昼ご飯食べて少しネット見てから
実験室へ
SAだ
今日もすごい眠かったなぁ
はんだ付けすると疲れるからね
実験始まる前に友人に会って
間違った情報与えちゃったので謝罪
そして実験スタート
今日は質問が全然来ない日だった
結構退屈でほんと座っていると寝ちゃうから巡回してたようなものだ
今日の実験は本当に穏やかに終わったね
結局質問は少しあったぐらいで
チップの影響だった
そんなところから
実験終わってミーティング終わって
帰ることに
電車ではネプテューヌのラノベ読んで
乗り換えてからは寝て
帰宅
帰ってからはご飯食べてテレビを見て
お風呂入って寝る準備したよ
すごい疲れてる
明日は休みだからゆっくりしようかな

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト