光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

メンバーはいいんだけれどね

富士ゼロックススーパーカップを見ていた光です
浦和は勝負弱い

昨日は1時過ぎに寝て
一度目が覚めたけれど
すぐに二度寝して
起きたのが10時15分
あぁぁ
プリパラが始まってた
見てると、ソフィちゃんがおもちゃ壊してたな
友達
いらない
面白かった
プリパラ普通に面白いよね
終わってからはアニメ消化
東京グールが貯まってたんだよね
4話から最新話まで一気に見たよ
そして12時過ぎたのでご飯食べて
13時半からの富士ゼロックススーパーカップ
ガンバ大阪VS浦和レッズ
ガンバの方が日程的に有利だったなぁ
でもどっちが勝つか
試合始まってからはまったり見ていたけれど
なんだろ
時の流れがゆっくりだったかな
お互いにチャンスと言うチャンスがなかったというか
もう30分?
って思うほど
前半は見ていて面白くなかったかな
しかし後半
いい流れ見られたかな
パトリックが入ってから流れ変わったね
コーナー獲得して
そのコーナーからパトリックが合わせて
それに宇佐美が合わせて
先制ゴール
うまいなぁ
それからはリンスも入ってきて
後半ロスタイムにはガンバが追加点を決めて
2-0で試合終了
浦和はメンバー的には強いんだけれどなぁ
勝てないものだよね
Jでの今年初めての公式戦
審判が微妙だった
いきなりの誤審から
オフサイドがオフサイドでオフサイドだったし
クリアボールでオフサイド
誤審だよなぁ
でも森脇は少し行きすぎた
完全に誘ってんじゃないかって言ってる感じ
カードもらうのは頭良くなかった
その直後
遠藤のスライディングがファールに
あれがファールになっちゃうのか
しかもカード
後はバックパスっぽいのもあったよな
もうめちゃくちゃ
副審がコーナーやっていたけれど
ゴールキックだったり
うーんこの
今年も荒れそうだ
試合終わってからはお昼寝して
19時まで寝てたわ
ログホラ見逃す
起きてからSPIの勉強のために
過去問やろうと思ったら
そういえばメンテナンスだった
仕方なくご飯食べて
家族麻雀
今日は東1局で終わった
私が親で
満貫ツモ
母親に満貫ロン
母親に5800ロン
母親に1500ロン
で飛んで終わったわ
早かったなぁ
終わってからは兄とウイイレ
ショートカウンターから
ぽぜっしょんに代えたらまた面白くなった
勝てなかったけれど
まぁ今日はこんな感じ
明日は床屋に行かないとなぁ
勉強もしなきゃ


PageTop

衝動買いしすぎた

カラオケに行ってきた光です
喉がやられた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが7時
家出るのは8時半ぐらいなので少し余裕あったわ
うどん食べて
準備して出発
バスではてな読んで
電車で寝て
乗り換えてからははてな読んで
読み終わったわ
2巻が楽しみ
そして駅について
トイレトイレ
早く着きすぎたからね
そして友達と合流して
ファミマまで
一番くじ200円だったので
5回やったわ
衝動買いした(笑)
11時から20時までのフリータイムで
カラオケへ!
たくさん歌ったな
3人で9時間は長いわ
まぁ9時間できるけれど
19時過ぎに出たので
8時間ぐらい
でも長い長い
メルヘンデビューは2回歌いました
後は久々にひぐらし歌ったり
尾崎豊
石川さゆり
AngelBeats
アイカツ
などなど
何歌ったか覚えてないなぁ
でもたくさん歌ったのは覚えてる
友達サイリウム持ってきてくれて
実際間近で見るのが初めてで
こうなってるんだーって思った
今日はたくさんの
デレマスのキャラソンが知ることができた
後はアイマスもね
点数はあんまり取れない
はぁー辛いんじゃー
終わってからは
羅針盤でよつばと買って
はなまるでうどん食べて
ソフマップ行ってから
アイカツやったよ
久々のアイカツ
うまくスキャンできなかった(悲しみ)
21時頃から帰り始めて
友達と途中駅で別れて
それからは電車で寝てたな
後は生徒会読んでたかな
結局23時頃に家着いて
お金の管理と買ったもの開けてたわ
そうそう
サノバウィッチ届きました
サノバウィッチ

いやーシーツ嬉しい
ゲームはいつやるかな
さてと
明日はサッカー見なきゃ
遊んだのでそろそろSPIの勉強もやっておこう
疲れた
けれど楽しかった!

PageTop

鉛とすずの化合物を久々に吸った

久々に大学行った光です
はんだづけ始まりました

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時
二度寝して8時過ぎに起きて
ご飯食べてトイレ行った
断水があったから少し早目に準備して
10時頃出発
雨が降ってた…
バスはいつもよりも遅くて
いつも乗っている電車に乗れなかった
穏やかじゃない
電車ではてなイリュージョン読んでたり
寝た
乗り換えてからも寝たり読んだりして
大学には12時頃ついた
研究室誰もいない
暇だったので、研究室の掃除してた
それからメンバーが来たのでお話ししてたわ
13時過ぎからミーティング始まって
就活状況と研究状況を話して
メンバーの状況も聞いて
こういうことやっているんだなと思ってた
いつも1時間だけれど
1時間で収まらないんです
楽しいからエンドレスでもいいんだけれどね
先生の話面白いです
後は実験データーも面白い
癇癪 を漢字でかけるようにしないとねー
ミーティングは一応終わり
後は個々で先生に質問コーナー
私は回路図の気になる点を質問して
前回の回路図の修正へ
頑張ってた
電解コンデンサーを1個追加することになったからね
とりあえずできたのを印刷して
先生にチェックしてもらって配線的には間違ってなかった
けれど、こうした方がいいっていうの教えてもらって
修正へ
基板を頼んでいたので用意してもらって
修正も終わり印刷して
はんだ付けスタートへ
メンバーではんだづけ未経験者がいたので
少しやり方を教えてた
最初にこういうのをつけたほうがいいって
後はメガネつけないといけないとか
17時ぐらいからスタートして
17時55分まではんだ付け
久々にやるから難しいなぁ
でも、前作ったよりも丁寧に時間をかけてやってる
17時55分に引き上げて
18時からアイカツ
今回面白かった
あかりサンシャイン
スミレジェラート
ひなきツイスター
珠璃アスシーザーサラダ
レジェント織姫学園長
とかとか
まじで面白かった
大爆笑してたわ
今回いろんなキャラクター出てきたから楽しかった
こういうのもっと見たいね
終わってからは片付けして
帰ることに
先輩と駅まで歩いてた
雨結構強かったね
電車ではてな
乗り換えてからは座れたので寝て
バスではてな読んで
帰宅
帰ってからはご飯食べて
艦これとツイッターやってた
明日はカラオケ行くので楽しみだな
就活ももうすぐ本格的に始まるからね
遊ぶのはこれから減りそう
楽しみます
そして早く内定決めます!
明日は頑張るぞい!

PageTop

ACL第1節が終わって少し残念な気持ち

ずっと画面を見ていた光です
疲れたなぁ

昨日は日付変わるくらいに寝て
起きたのが5時過ぎ
とりあえず艦これやってたなぁ
演習と遠征をやって二度寝
起きたのが9時半ぐらいだったね
起きてからは
たまりにたまったアニメを消化してたよ
Dog Days
暁のヨナ
しろばこ
神様
アブソリュートゼロ
夜のヤッターマン
セーラームーン
ログホラ
クロスアンジュ
ローリングガールズ
を見たのかな
いっぱい見たなぁ
でもまだまだ貯まっているんだよね
大変だ
見ながら艦これやったり
ご飯食べたり
ツイッター見てたりで
気が付けば午後5時ぐらい
ニュース見てから
18時半からはACL第1節2日目
ブリスベンVS北京国安見てた
オーストラリアのブリスベンは結構強かったね
北京国安に全然チャンスを与えてくれなかった
そして前半15分には相手選手を踏んでしまって一発レッドで
北京国安は10人に
前半30分までは集中してみていたけれど
ブリスベンが勝つような雰囲気あったね
19時からは
鹿島VSウェスタンシドニーの試合を見てたよ
ウェスタンシドニーには高萩と田中祐介がいるんだよね
前半は鹿島がすごい攻めてたけれど
得点には結びつかなかった
すごいよかったんだけれどね
19時半からは
浦和VS水原三星の試合を並行してみてた
水原三星にはチョンテセいるからね
浦和は今回ACLの日本勢で一番期待してるチーム
メンバーも豪華だからね
お互いにいい試合してたよ
チャンス作りまくってた
どっちが先制するかわからないほどね
鹿島は後半始まって
失点しちゃった
浦和VS水原三星はロスタイムに
森脇が先制して1-0で折り返したよ
そしてご飯ご飯
鹿島がきれいな形で同点ゴールを決める
1-1
しかし高萩に決められて
1-2に
浦和の方も動いた
水原4番のクロスかシュートがそのままゴールネットを揺らして
1-1の同点に
その直後もピンチを招いたけれど
西川が守ってピンチ凌いだ
鹿島はロスタイムに
ロスタイムに入り3失点目を許して
1-3で敗北
浦和VS水原が1-1のところで
21時
広州恒大VSFCソウルの試合が始まった
グラル エウケソン アランの助っ人がいきなりスタメンだったね
広州恒大は安定してかな
FCソウルはチャドゥリが強かった
そっちみてたら浦和が
レオに決められて1-2と逆転されたよ
その直後また失点するかと思うシーン合った
そして1-2で逆転負け
あー
Jリーグ勢は柏以外負けちゃった…
ショックだな
広州恒大の試合をゆっくり見ることに
今回は曾誠のセーブが目だったかな
前半にFKからだっけ
うまくグラルが合わせた!
それからもチャンスはあったけれど決められずに
1-0で折り返し
ハーフタイムには明日の準備して
後半
李学鵬に代わって今季加入の鄒正
それからはいい形は作るんだけれど
シュートまでが遅いのかな
あまりシュート打たない
于汉超に代わって鄭龍
グラルに代わって張佳祺
カウンターからチャンス作るも
阻まれたね
途中ファールもらって相手はイエローだったけれどあれは
レッドでもおかしくないと思った
審判に文句ありながらも
1-0で勝利
まずは1戦目勝てて良かった
Jリーグ勢が1分3敗
Kリーグ勢が1勝1分2敗
中国勢が4勝
広州恒大1-0FCソウル
広州富力2-0ガンバ大阪
山東魯能3-2ビンズオン
北京国安1-0ブリズベンロアー
となってた
中国勢はここから調子を上げるかな
まだ1節だから
まだまだわからない
これからも楽しみだね
試合終わってからはお風呂入って
寝る準備までできた
明日は久々に大学だ
楽しみ

PageTop

自社開発してるものがあるといいな

2日連続インターンの光です
やばい疲れた

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが6時半ぐらい
家出るの8時だったので余裕あったし
目覚めがすごいよかった
久々のスーツ
大分慣れてきたから早く着れるようになった
けれどね
スーツすると緊張してお腹痛くなっちゃう…
まぁ準備して
ご飯食べて
出発
電車は殆ど1本なんだけれどね
50分近く乗るから大変
しかも座れたのが40分ぐらい経ってからだったからね
電車の中では生徒会9巻読んで
この前買った
はてなイリュージョンを読み始めた
矢吹さんの絵はいいよね
途中何度も腹痛が来たけれど
この程度なら負けない負けない
途中下車することなく
乗換駅まで
乗り換え後も腹痛着て
友達と合流する前にトイレ行く予定にしてたけれど
降りたら大丈夫になった
ので友達と合流して会社へ
10時からインターンスタート
自己紹介が始まって
会社説明が始まって
就活状況の話が入って
お昼休み
先輩社員とのお話をしてから
午後は製品を実際に見せてもらったよ
普段は見れない製品の内側も見れて
すごいわくわくしたよ
話聞いていると回路設計とかもやるらしいので
結構やりたいことできそうな会社
休憩挟んで
会社の各業種説明
これから就活するためのアドバイス
この業界の説明
とかを聞いて終わった
面白そうだしやりたいことができそうなので
ここは第一、第二志望に入るね
でも、受かるのは大変そう
頑張らないと
帰りは30分ぐらい座れたので寝て
18時過ぎに帰宅
帰ってからは疲れたので横になってた
19時からはACL
柏レイソルVS全北現代モーターズ
ガンバ大阪VS広州富力
を見ることに
結局前半20分ぐらいから見ることになったけれどね
ガンバが失点してて
レイソルは攻められてた
全北現代はオフサイド多すぎた
柏は救われたね
レイソルはチャンスと言うチャンスがなかった
うん
なんか物足りない感じだった
前半は0-0
ガンバは0-1
後半に入っても
レイソルはなんだか微妙な展開だったかな
印象に残ったのが
全北のFKオフサイド作戦
きれいだったわ
結局試合はそんなに見せ所なくて
0-0の引き分け
見せ所はあったね
守備面で
菅野は素晴らしかったよ
アウェイで引き分けだから悪くないかな
ガンバはFKから不運な失点で
0-2で敗北
ホームでこれはいただけないな
うん
まだ初戦だからね
これからどう戦うかが重要だ

試合見ながらピザ食べてた
ピザハットで艦これキャンペーンやってて買っちゃった
おいしかったよ!

後はビンズオンVS山東魯能の後半見てると
山東魯能が先制するもすぐに同点になり
オウンゴールで逆転されるも同点に追いついて
最後逆転をして
山東魯能が3-2で勝ってた
きれいだったわ
試合終わってお風呂入って寝る準備まで
なんだかんだインターン終わったな
疲れた
明日は休みなのでゆっくりしてよう
後は広州恒大VSFCソウルあるので
楽しみに見よう

PageTop

世界って狭いと思ってしまった

インターンに行ってきた光です
めっちゃ疲れた

昨日はやべっち見て
新妹見てから寝ようと思ったんだけれど
結局ワールドブレイク見てから寝ちゃった
起きたのが6時で
ゆっくり準備して
7時前に出発
バスが思ったよりも早く着いてくれたので
1台前の快速急行に乗れたので
すごいスムーズに行けたよ
乗り換えもうまく行って
最寄駅に結構早めについたので
トイレ行ってたわ
そしてみんなと合流して会社へ
少し早めについたけれど他の人たち結構いたね
とりあえず受付待ち
すると後から入ってきた人に見覚えがあると思ったら
高校のクラスメートだったよ
こんなところで会えるとは
驚き驚き
インターン始まってからは午前は会社説明と
先輩社員さんの説明が入り
少しお話しして
お昼ご飯
お昼になって携帯見ると
友達からメール来てて
友達は明日一緒にインターン行くんだけれど
日にち今日だと間違えて行ってたらしい…
連絡きて
もしかして私日にち間違えた
ダブルブッキング
かと思い始めて焦ったけれど
友達のミスだったと気付いて安心したお昼休み
午後からはロボットへのプログラミング
まずは個人
それからグループで
ライントレーサー作ってたよ
結構楽しかったね
そしてインターン終わった
思ってたのとちょっと違ったから
一応受けるけれど、練習用になるかも
入れれば行く
多分書類選考で落ちそうだけれどね
インターン行っておいてよかった
帰りは友達と一緒に帰り
別れてからは座って寝た
19時過ぎに帰宅して
ご飯食べて疲れがひどかったので
21時に1時間ぐらい寝ることに
起きたのが23時半だったけれどね
疲れは取れたのでよかったかな
お風呂入って明日の準備して
寝る準備までできた
2日連続のインターンは疲れるかな
明日頑張れば休みだ
ACLあるからそれで癒されよう

PageTop

全然勝てない

寝すぎた光です
久々に午後に起きた気がする

昨日はミルキィホームズ見てから寝て
起きたのが7時半
ニンニンジャー見たわ
今日からだった
それから仮面ライダー見て
プリキュアを3週間ぶり2回目で見てたよ
でも眠くて二度寝をしたら
起きたのが12時3分
久々に寝すぎた気がする
夢見てたけれど
覚えてないわ
起きてからはご飯食べながら
艦これ見て
ご飯食べて
デレマス見て
幸腹グラフィティ見てたわ
それからは
家族麻雀
母親が強かった
東1で兄が2200点まで削られてた
私は1回満貫で上がってたから25000より+だったけれど
4本場までいって
東2局で終わり
早いようで長い時間かかって終わったね
終わってからはよつばと読んで
Gレコ見てからの
笑点
ちびまる子ちゃん
サザエさん
という道を進めた
終わってからは兄とウイイレ1試合やって
夕飯
食べ終わってから
鉄腕DASH見て
雪だるまみて笑ってたわ
それからウイイレを
いやー全然勝てない
10試合中
1勝9敗だったよ
悔しい悔しい
悔しさをお風呂に持って行って
メルヘンデビューで吹き飛ばした!
お風呂でてからは明日インターンなので荷物の準備して
寝る準備までできた
明日インターンだ
お腹痛くならないといいな
とりあえず朝起きないと…
私服でOKなので私服で行く
友達と待ち合わせていくぞい
頑張るぞい
やべっち見てから寝よう

PageTop

映画見に行った!

ストライクウィッチーズの映画を見てきた光です
楽しめた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時
だけれど眠かったので二度寝して
9時半に起きた
起きてからまったり準備して
プリパラ見ながら
ご飯食べて
11時過ぎに家を出発
バスでポケモン
電車でポケモンからのお昼寝
乗り換えてからは
座れなかったので
生徒会読んでたよ
八王子ついて
れね君と合流して映画館へ
歩きながらいろいろ話してた
まぁ1か月ぐらい会ってなかったからね
話すこともたくさんあったね
就活の事も
映画館ついて
人数は8人ぐらいだったから
快適だった
映画始まってからは
集中
笑いあり涙ありだったね
ほんと最後の方嬉しかった
嬉しさで涙腺うるんだよ
なんだろ
でもほんとよかった
Vol3になるとサーニャでるから楽しみ
終わってからはパンフレット買って
フルコン行って
羅針盤
よつばと買っちゃった
それからメロブ行って同人誌見たけれど
ほしいのなかったわ
本屋めぐりが始まった
れね君が気になっている本を探していろんな本屋回ったな
全部で6件ぐらいね
ほんと見つからない見つからない
今日は暇してたし
話しながらお話しできたから結構楽しかった
結局端末に頼って
1巻は在庫切れ
2巻はあったので
それで終わったわ
駅で別れて
電車でまったりと帰ったよ
帰りにマック寄ってパインパイ買った
おいしいんだよね
帰ってからは艦これやって
よつばと読んで笑ってた
夕飯食べてこたつで横になり
ぱいろんやって
布団に移動して横になってるわ
なんだかんだ23時
明日はゆっくりして
明後日のインターンの準備でもするかな
インターン2日行かなきゃいけないと考えると大変だ
でも明日はゆっくりする!

PageTop

インターン行く会社がどこも良いと思ってしまうところ

3回目のインターンシップに参加した光です
ここも中々よかったね

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが6時
いい時間だった
家出発すつのは7時10分ぐらいだったからね
私服だから、着替えも早く
起きてからも腹痛もあまり起こらず
まったりご飯食べて
余裕を持った出発ができた
バスで寝て
電車でも寝て
乗り換えてからは
座れた
何個ぐらい駅あるかを見てから
寝たり
ラノベ読んだり
あれまだつかないの?
とか不安になったりしつつも
無事最寄駅着いたわ
そしてトイレ行って
友達と合流
駅から会社はほんと近かったよ
受付を済ませて部屋に入って
時間があったので書くもの書いて
インターンスタート
まずは組み込みについての説明が入って
シミュレーターでフローチャートの書き方を練習して
午前の部終わり
昼食食べながら社員さんやメンバーと話してたね
午後はプログラムをおもちゃの車に焼いて
コースを走らせる内容だったよ
うん
これはモーターがあまりよくなかった
何度も調整してもうまくいかないんだよねぇ
2時間やって
最後成果発表してから
就活のコツの講義を1時間近くやって終わり
最後の最後は面白かったね
インターン終わって
帰りはよっぺーさんと途中まで一緒に帰り
別れてからはまったりと帰った
帰りにローソンでアイマスのペットボトル
アニメイトでアイカツの本買っちゃった
19時ぐらいに帰って
ドラえもん見ながら
ご飯食べて
しんちゃんで笑ってた
以前インターン参加した企業から説明会の案内でてたので
申し込みしておいた
後は月曜日にあるインターンシップ先から連絡きていたので
参加の旨を伝えたよ
落ち着いたので
アイカツの本読んで
読み終わったわ
ほんといい内容だった
さて
21時になったの風起ちぬ始まった
眠いから早めのブログ更新
明日はストパンの映画を見に行く予定なので楽しみだ

PageTop

休みでゆっくりするのも大事

ちょいちょい掃除をしていた光です
部屋とハードディスクを

昨日は日付変わってからすぐ寝て
起きたのが、6時過ぎ
二度寝三度寝とか繰り返して
結局起きたのは10時ぐらいだったよ
そしてアニメ消化へ
いっぱい見たなぁ
夜のヤッターマンから始まり
ユリ熊
神様はじめました
美男高校
みりたり
ローリングガールズ
暁のヨナ
を見てたかな
それからは艦これ
1-5まだやってないので
少しはゲージ削ろうと
2回削ったところで大破と疲労が来たので
ドック入り
その間に
6-1やろうと思ってメンバー調べてると
1-5メンバーと被ってないので
メンバー組んで
6-1へ
ボスを倒しきれなかったからもう一回行かないとと思ったら
勝利つけばよかったんだなぁ
最近イベントとか1-5とかだったから
旗艦轟沈させないとダメだと思ってたよ
それから6-2行ったけれど、道中大破したので
出撃はここまで
地道にドック入りと明石使ってたよ
それからは、パソコンのファイルの整理をしようと
久々にデスクトップPCをつけたんだけれど
机があまりにも汚いので
掃除することに
掃除終わって
やっとファイルの整理できたよ
親が帰ってくると
FC東京のクラブサポートメンバーの一式が届いた!
タオルゲットー
そしてマックのパインパイ買ってきてもらって
食べたよ
おいしかったねー
それからはポケモンやって
18時からはアイカツを見てた
サッカー動画見てて
明日のインターンの準備してた
服装が自由(カジュアルな服装でOKです)
だから、私服で行くことに
私服もどんなのきればいいかわからないから
ネットで調べてたよ
なに来ていくかを決めてからは
高校の実験のファイル見てた
懐かしいな
あの時からあんなのやっていたんだって思ってすごかったわ
そして夕飯食べて
明日の準備して
寝る準備まで
明日はインターンだ
緊張しそう…

PageTop

基板図は一度紙に印刷しないと正しいかわかり辛い

基板図を描き始めた光です
イラストレーターと戦ってる

昨日は日付変わるぐらいには寝て
起きたのが7時ぐらいかな
結構二度寝三度寝繰り返したんだけれど
起きれたよ
しかも、目覚めが良かったね
8時過ぎに布団でて
9時に準備して
ご飯食べて
いつもより1台早いバスに
でも失敗したわ
バス乗ってからACアダプタ忘れたことに気付いたわ
バスでは基本情報の勉強して
最寄駅着いてアニメイトへ
アイカツの本あって、ほしいと思ったけれどお金なかったので
今度買うことに
ローソンに行ってアイマスのボトル2本買って
電車はいつものに乗ったよ
途中まで基本情報やって
寝た
乗り換えもスムーズに
雨は少々降ってる程度
乗り換えてからは生徒会8巻読んで
大学最寄ついた
この時間帯ってね
学バス20分ぐらい待つので歩いて学校へ
雨降ってたからちょっとあれだったけれど
少し汗かいたわ
17分ぐらい
大学ついて研究室は誰もいなかった
昨日のうちに書き上げた回路図から
部品を
研究室にある部品箱からもらっていってたよ
ない部品もあったので、保留
部品探しているとメンバーきたのでお話ししてたー
13時15分からのミーティング
就活の事と研究のことについて話して
先生に質問できたわ
足りないパーツのお話がね
そしたら、準備してくれるって
ミーティング終わって
先生の実験の被験者になってからの
イラストレーターを使って基板図を作ることに
最初は使い方慣れるまで時間を要したけれど
慣れてからは結構進めた
やっぱりパズルゲームだなぁ
どううまく配線を考えるか
難しい
一応LED5個も積むので
デザインもあるのでなおさらね
電源部分が大変だったけれど
何とか…何とか完成したのが18時半すぎ
16時ぐらいから始めたんだよね
メンバーからいろいろ指摘とかもらったので
良くなってきたよ
一段落したので帰ることに
先輩と歩いて駅まで行って
駅で別れて電車では生徒会読んでた
乗り換え後は座れたので回路図大丈夫か考えながら寝てた
バスも寝て
帰宅
父親が時計買ってくれたので
これでインターンシップも安心
アイカツの自由帳が届いてテンション上がり
ご飯食べて
ポケモンやってた
基板図見直してみると、足りないところとか見つけたので
印刷して紙に修正かけてた
次大学ついたらすぐに修正できるようにね
そしてお風呂入って寝る準備できた
明日はお休み
セミナーもミーティングもない日
だけれど、今度からは行くかな
基板作りたいし
でも毎日行くと疲れちゃうのと
明後日にはインターンシップがあるから
休んでおきたかった
そうそう来週の火曜日のインターンシップ行けるようになったので
金 月 火
でインターンだ
次大学行くのは木曜日…
進められないのは辛いけれど頑張るぞ

PageTop

基板制作に向けて

ACLプレーオフを見ていた光です
柏レイソルACL進出決定だ!

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
9時
非常に眠かった
というか寒かったな
布団から出れないし眠いし
今日は大学行くのやめようと考えた瞬間に
布団から出れる
ツンデレ仕様です
ご飯食べて
準備してると
東北で結構大きな地震が来てたらしく津波注意報でてたな
不安だ
やっぱり津波の心配はありませんって出るとすごい安心できるね
家を出て
バスでは基本情報の問題集見て
電車でも途中まで問題集見てたよ
乗り換えてからは寝て
学校最寄のローソンで生茶探し
まさか
3本しか残っていないだなんて
2本買いました
学バスあまり来ない時間帯なので
15分ぐらい待ってた
生徒会シリーズ読んでたわ
12時頃に学校着いて
研究室入ると誰もいない…
だから、暇だったし掃除してた
いいね
掃除
ねもくんがきて
k0t0さんが来て
お話ししてたよ
13時半になり
メンバーは私含めて8人でセミナースタート
私が使おうと考えてる加速度センサーを
先生が用意してくれてこれを基盤にお話しが始まったよ
私が使う加速度センサーは3100円でした
データシートもらえたので
これを基盤図にどう入れるかもイメージつき始めた
ノイズの問題については、すごくいいコード手に入れられるそうなので
少しは安心かな
第1部が終わって
しばし休憩入って
第2部へ
2部はパズルゲーム
既存の基盤にどうやって押しボタンスイッチを入れるかって言うので
結構楽しかったよ
最後余った時間での質問コーナー
基板作りたいけれど先生にどうすればいいかと聞くと
基板図を起こすよりも、手書きで回路図を書いてからにした方がいいって
うーん
最初はちょっとわからないから
明日また聞いてみよう
セミナーが終わり
先生の実験の話に入って
終わったところで
ザナルカンドにて と アザーワールド
を聞こうってことで
FFX(PS2)をスタートすることに
主人公
かき
HDリマスターやってから
PS2版やってなくて
というか出来なかったからさ
本当に久々に見て涙出そうになった
いいね
FFXは
17時過ぎになったので帰ることに
帰りは少し雨降ってたけれど
地元では止んでいたので
まったり帰れたよ
帰ってからは
ACLのプレーオフ
柏レイソルVSチョンブリの試合を
前半40分ぐらいから見てたね
1-1だった
柏が攻めてたけれど
チョンブリの守備陣が硬くて追加点ならずに
前半終了
ご飯食べてたりして
後半
チャンスをたくさん作ってた
相手のハンドからPK獲得すると
レアンドロが決めて
2-1に
これで行けたと思ったら
相手のきれいなゴールで同点に
それからも柏は攻めていたけれど
決定力不足
クリスティアーノが枠外シュートばかり
交代しないのかと思いながら
後半終了
延長に
延長前半も決定機を決められずに
2-2で折り返し
このままPKかと思ったところで
CKからレアンドロが決めて
3-2
守り切って
勝利!
これでACL出場決定だ
一安心
だけれど、試合内容は納得いかないね
今年の柏はどうなるか…
試合終わってからは
回路図考えて書いてた
必要な部品も
明日先生に相談して基板製作始めようかなって思ってる
いやー楽しみだ
そして明日の準備して
お風呂入って寝る準備まで
明日も大学だ
頑張ろう

PageTop

考えてる基板だとノイズすごくなりそうだから考え直さないと

基板製作セミナーを受けてきた光です
イラストレーターは結構単純ね

昨日は新妹見てから寝て
起きたのが7時
眠いし寒かったよ
でも、普通に起きれたね
ご飯食べて準備して
8時に出発
花粉症対策のマスクつけはじめました
バスで基本情報の過去問やって
電車でも少しやったけれど
眠くなったので寝てた
乗り換えると
電車少し遅れてたね
だから座れなかった
生徒会読んで
学バスも丁度いっちゃったところで
少々待つことに
学校着いたのは10時ぐらいだったよ
学校着いてからは
ユニコラの素材探しして
10時半からはセミナー
1時間
電池の事や
部品のお話しして
残り8分でイラストレーターの使い方講座をやったよ
いやー電池の話が熱い!
QTATと言う事も知ったからね
午前の部が終わってからは
カップ焼きそば作って食べて
メンバーと話してたわ
13時半からは午後の部へ
メンバー2人増えて
前半で言った事と少し掠りながら
前半言わなかったことをメインにセミナーが
後半も楽しかったなぁ
先生が昔作った回路を見せてもらって
すごい大規模だった
後は先輩の回路見てもすごかったよ
ほんと面白いね
明日はパズルやるそうなので
楽しみ
終わってからは先生の実験の被験者になり
測定が終わってからは少々ユニコラを進めてた
艦これやりながらね
ユニコラと言うか服を着せてるだけに
結構難しかったなぁ
先生の測定結果を見せてもらうと
すごい信頼性になってた
その直線に私が乗っていて
ここまで乗ると悔しい気持ちです
本当にすごいな
かきさんを測定させたいと思いましたまる
解説が終わって
17時ぐらいになったので帰ることに
まったり歩きながら
電車で乗り換えてからは寝てたな
今日は本屋でサッカーダイジェストの選手名鑑を買うため
もう一個乗り換えて
本当の最寄駅に
auショップで携帯のバッテリー受け取って
本屋で選手名鑑買って
帰宅
帰ってからはご飯食べて
選手名鑑読みながら
ユニコラ作ってた
中々自分好みのできたなぁ
やっぱりキャラ選びが大事になるのが悔しい
自分で描けるようになりたいねー
デート見ながら
今年のJリーグについて考え
昨年上位チームの選手見ながら今年について予想してた
後は10節まで見る試合考えてたかな
22時過ぎにお風呂入って
寝る準備できた
少し目が疲れ気味なのでゆっくり寝たいね
明日はゆっくりだから、いっぱい寝よう

PageTop

消化するときは一気に見るんだよね

アニメ消化してた光です
いっぱい消化できた!

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが、5時過ぎ
なんか起きちゃった
順也のチームの試合やってて
少し見ていたけれど、睡魔に負けたので
二度寝
起きたのが10時過ぎ
プリキュア3話も見なかったなぁ
起きてからは艦これやりつつ
アニメ消化を
クロスアンジュ
犬日々
ミルキィホームズ
防衛2話分
をねー
インターンの場所を調べて
E-5ラストダンスへ
G行って今回も撤退かと思ったけれど
クリアしました!
丙だけれどね
天城越えできたので満足
幸福グラフィティ見ながら
ご飯食べて
河合荘を見てた
7話からね
ずっと河合荘見ながら
ぱいろんスタート
よっぺーさんも引き連れてね
15時過ぎから始めて
河合荘最終話まで見てた
Gレコ最新話見て
17時半からは
笑点
18時からは
ちびまる子ちゃん
からの
サザエさん
NHKも見てたね
結局20時までやってた
14試合やって
1位4回
2位5回
3位3回
4位2回
まぁまぁよかったかな
終わってからはご飯食べて
20時30分から
ACミランVSエンポリ見てたよ
本田選手がいるからね
でも他の選手は知らない
ミランが先制してたけれど
なんか微妙な試合だったかな
途中から流星ワゴン始まったので見てたよ
後半見ながらワゴン見て
エンポリが同点になって
ワゴン終わったところでお風呂入ることに
残り10分ぐらいだったけれどね
ちょうど本田選手がOUTしてたから心置きなくお風呂に行けた
お風呂で歌って
明日の準備して寝る準備できた
ちなみに試合は1-1の引き分けだったね
さてと
今日はやべっち見たら寝よう
明日は大学だい
7時には起きよう…

PageTop

GIMP使い始めてから約1年か

超級杯を見ていた光です
広州恒大VS山東魯能だったよ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時過ぎ
起きたらドルトムントVSマインツの試合やってたのでみてたわ
前半終わるぐらいだったけれどね
マインツが1-0で勝っている状態から
後半入ると一転
ドルトムントが同点決めると
そのまま逆転した
その後マインツが同点に追いつくも
ドルトムントが突き放しの3点目
そして最後に香川がもらったFKから直接決めて
4-2
そのまま試合終了して
寝ることに
9時半に起きて
少しぼーとしながら
10時からはプリパラ見て
艦これ
E-5やってたんだけれど
これは厳しと思って
丙までレベル下げてスタート
まぁ、うまく行かずに休憩を
アニメの艦これと
デレマス
冴えない
を見てから
また艦これを
ここからはスムーズに行けたね
ボス5連続到達
5連続S勝利
だけれども
ボス前で大破してからはボス行けなくなったので
ここで終了
それからはアイカツやってたわ
親とドラマ見ながら
超級杯
広州恒大VS山東魯能の試合を見始めた
今年初めて見る広州恒大の試合だから
楽しみに
新加入のグラルとアランは控えでスタート
立ち上がりからエウケソンとレネが積極的に攻めてたね
レネは守備面も積極的でよかった
最初の方はシュートも打ててペースつかめていたけれど
段々シュート打てなくなってたね
ピンチはあまりなく
殆ど攻め続けての
0-0での折り返し
ロスタイムにはログホラ見ながら
後半キックオフ
コナン見ながらね
郜林に代わってアランが入って
どうなるか
郜林あまり目立たなかったね
それからはグラルINして
レネはアウトしての
試合展開はこう着状態
相手GKうまいけれど
決定力不足での得点取れず
ピンチは曾誠が守って
0-0で後半終了
延長なしでのPK戦は
黄博文が外してしまい
3-5で敗れちゃった
でもPKだから仕方ない
今日は点とれなかったけれど
相手にうまくはまれば3、4点取れそうだったね
今年も楽しみだ
終わってからは2015ユニフォームも見れたので
ユニコラを久々に
翔鶴と広州恒大でやったよ
初めて作ったころは3時間ぐらいかかったんだけれど
今回は1時間もしないうちに作れた
GIMP慣れあったね
終わってからはまたアイカツやって
ポケモンを久々に
メタモン手に入れるだけだけれど
それからご飯食べて
メタモンはもう妥協して
寝る準備まで終わらせた
今日はゆっくり寝よう
毎日これ言ってるけれどね

PageTop

休日の過ごし方を改めないとなぁ

ぐったりした光です
堕落した光冷剣さんです

昨日は、ブログ更新してから寝て
起きたのが10時半よく寝たわ
起きてからは艦これのイベントやってた
E-5
うまく行かないんだよなぁ
ネット見て編成代えてみたり
2回ボスまで行って少々削れたよ
それ以降は全然なので、長時間ドックにいれて
放置
お昼ご飯食べて
アニメ見てた
でも、布団から出れなかったな
アニメ鑑賞から
サッカー動画鑑賞に代わってたわ
2012年の柏VS清水を見てた
あれは定期的に見ちゃうよね
すごい
何度見ても熱いからね
そしてマリノスの全ゴールや
FC東京の全ゴールとか見てたね
15時頃に睡魔に襲われて
お昼寝
17時半に起きてまた艦これ
E-5をコツコツと
また2回連続でボス到達
結構削れてよかったね
でも2回行ってからは
2連続Gで大破
その次は1回目で大破になったので
今日の艦これはここでやめたわ
明日にはラストダンス入れるかなぁ
6時ぐらいからはニュース見て
ご飯食べて
19時からはドラえもん
からの
しんちゃん見たよー
見終わってからはアイカツのゲームを久々にやってた
音ゲー練習これで頑張るよ
キーイベント終わったらエンディング流れた
それからも少しやって
久々にブロック崩しやってた
22時になったのでキクマリみて
お風呂入って
ファイフロ見てた
寝る準備もできたので
寝るぞー
そろそろ運動したい

PageTop

疲労に負けた

非常に疲れてた光です
なんでだろ

昨日は日付変わる前に寝たんだけれど
3時ぐらいに起きてからの
二度寝しようとしたら
レム睡眠入ったわ
金縛りにあって
20分ぐらい戦ってた
なんか誰もいないのに触られる感じするんだよね
後は幻聴
まぁ非常に疲れるんだよね
それから寝て
起きたのが6時20分
兄に起こしてって言われてて
目覚ましやったはいいけれど
完全に寝坊した
ご飯の予約が起こしてくれた
でも非常に眠い
兄を起こして
すぐ二度寝
8時半頃に起きて
眠気がやばくて大学行く気にもなれなかったよ
絶対今日は休むとか思いながらも
ご飯食べて行ったけれどね
焼きそばいっぱい持って行ったわ
バスで寝て
電車でも寝て乗り換えてからは基本情報の問題集見て
大学最寄へ
この時間って学バスの待ち時間長いんだよね
12時過ぎに大学ついて
パソコンやってメンバー来るの待って
13時15分からミーティングスタート
先生の話と、メンバーの近況報告
これを聞くとやっぱりいい情報手に入るね
かき事件がほんと面白かった
その場にかきさんいなくて残念だったわ
ミーティングは1時間で終わって
それからはメンバーとお話し
スマブラやったり
カオスやったりして
艦これもやって
18時
アイカツ!
今回もいい話だった
クオリティ高いよ
それからGレコ見てから
帰ることに
最近は帰り駅まで歩くことにしてるわ
途中先生に追い抜かれちゃった
やっぱりペース早いわ
駅着いて
電車で話しながら途中まで
乗り換えてからは待ち時間に基本情報
座れたので寝てた
21時過ぎに帰宅したけれど
非常に疲れてしまって
ご飯も食べずに21時半には寝ちゃったね
起きたのが3時
実際1時間2時間で起きると思ったけれど
疲れはわりと申告だったっぽい
夢では研究室にいて
掃除してたら
大きな地震が来て揺れてた
研究室も高層にあるから揺れがすごかった
夢だったけれどほんと大きな揺れを感じたよ
ものが落ちないように必死に押さえてた
1分、2分ぐらい揺れていたかな
収まってからは輪投げ投げる測定とかあったね
そんなところで起きた
あの揺れは一体なんだったのか
リアルで寝ている間に地震あったわけでもないからね
まぁ何もなくてよかった
さてと、二度寝しよっか

PageTop

ダメージが通らない

のんびり過ごしていた光です
お昼寝しちゃった

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが9時
ぐっすり寝れた
起きてからは
艦これイベントを
E-4は昨日のうちにクリアしたかったけれど
できなかったので
今日スタート
1回目でクリアして
E-4終わった
E-5始めたんだけれど
1回ボス行ったぐらいで
全然倒せない
ってことで5時間修復送って
休憩
その間にご飯食べたり
アニメ見てたり
15時前に睡魔に襲われて
お昼寝
17時半に起きてから艦これを
E-5少し行って
1回ボス倒せて
モチベーション上がったんだけれど
結局それから3連続道中大破喰らったので
疲労もあり
またやめた
ノーパソのゴミを取って
ニュース見て
19時からはサンダーバードみて
ご飯食べて
ミラクルナイン見て
21時過ぎに洗い物
ご飯たいたりして
明日の準備終ったので
22時からは艦これ
E-5やってるんだけれど全然ボスにダメージ当てられないまま終わったわ
ストレス貯まってる
明日は遠征だけにするか・・
さてと明日はミーティングだ
楽しんできます!

PageTop

資格取らないと

基本情報獲得を目指すことにした光です
わりとモチベーション高い

昨日は疲れから
日付変わる前に寝て
起きたのが6時半
それから何度も5分おきに起きてを繰り返して
7時半に布団から出たよ
寒かった
眠かった
バス1台送らせようと思うほどね
親にバス1台送らせると言った瞬間に
気が楽になったのか
布団から出るのが楽でした
朝食食べて
出発
結局いつも乗ってるのに乗りました
眠かったので
バスで寝て
電車で寝て
乗り換えてからはポケモン
メタモンの出るまぼろし島見つけたー
学校には10時ぐらいついて
セミナーが10時半から
今日も基本情報の勉強法ね
昨日とまた別の事をやってた
1時間って短い
午後のアセンブリの必勝法を教えてもらってたわ
終わってからは
お昼休憩
今日はお弁当持って行ってたので
教員食堂は行かない
わりと高いんだよねー
学校の本屋に行って基本情報の過去問集買ってきちゃった
買ったからには本気で取り組むよ
お昼まったりして
13時半から午後の部
メンバーも増えて
アセンブリの問題を1つ解くことに
1つ1つ見ていくと思ったよりも簡単だったね
これだったらアセンブリでも行けそう
もっと他のもあるだろうから
油断はできない
セミナー終わってからは
被験者になってからの
メンバーでWiiUのスマブラ
最初は5人で
1人帰ったので
4人でいっぱいやってた
とりあえずゲームキューブのコントローラー持って行ったからね
やりやすかったわ
勝ったり負けたり
煽ったり煽られたり
なんだかんだ
17時過ぎになってた
みんな帰ることになって
18時頃研究室を後に
先輩と学校最寄駅まで歩いて帰って
電車ではパパ聞き17巻読んでたわ
乗り換えてからは
待ち時間に参考書読んで
少し問題解いてた
電車乗ってからはパパ聞き17巻読み終えた
最後のページで
小鳥遊のルビが”たかしな”になってた
読み終わってからまた参考書読んで
帰りのバスでも解いてた
帰ってからはご飯食べて
艦これE-4を進めてました
ACLのPO
広州富力VSウォリアーズの試合があったことを知り
前半40分ぐらいから見始めたね
前半は0-0だったけれど
後半は冨力いっぱい攻めてて
惜しいシーンいっぱいつくってた
CKから姜至鵬が素晴らしいボレーを決めて先制すると
その後クロスからチャンヒョンスがボレーで追加点
それからも攻めて
シュートがバーに跳ね返ったのを決めて
3-0で
試合終了
いい試合展開だったね
左サイドから右サイドへのチェンジがよかった
次節セントラルコーストマリナーズ戦も頑張ってほしいね
艦これはE-4後1回までになって
武蔵大和連れての
出撃中
今日中にE-4クリアできるかな
頑張ります
明日は祝日で休みだから
ぐっすりするぞ
基本情報は1日30分~1時間の勉強で
いろいろあるけれど
頑張ろう
楽しもう!

PageTop

自分自身の味覚は変だと思ってる

教員食堂に行ってきた光です
味噌汁が・・・

昨日は日付変わってやべっち見てから寝て
起きたのが6時半
何度も寝ては起きてを繰り返し
7時過ぎには起きて
ご飯食べて
準備して出発
バスで寝て
電車でもぐっすり寝て
乗り換えてからはポケモンでレベル上げ
そして学校についた
10時前についたね
セミナーが10時半からなので
まったり準備をして
メンバーは3年生は3人だったよ
基本情報の勉強の仕方や
その他云々を1時間かけて講義してもらって
お昼ご飯
教員食堂へ行きました
あるとは知っていたけれど
行ったことは無かったからねー
A定食を食べました
おいしかったね
味噌汁がいろいろ言われていたけれど
実際食べると普通だったわ
先生と友達と話しながら食べたよ
食べ終わってからは研究室に戻って
先生がロッカーの引き継ぎくじを作ってる間は
休み時間なのでゆっくりしてた
そして3年生2人来て
午後の部が13時半スタート
その前に、インターンシップある企業で
面白そうなところ見つけたので申し込んでたよ
そして午後の部も勉強の仕方を講義してもらってたよ
午後から参加したメンバーもいたので
少し話被りながらね
そして終わってからは先生の研究の被験者に
久々に先生の研究室に入ったなぁ
終わってからはメンバーと
WiiUのスマブラをやってた
楽しかったわー
時の流れが早くて速くて
17時過ぎてたわ
特にやることないので帰ることに
メンバーと一緒に話しながら帰ったわ
帰り電車が遅延してたので
とりあえず来たの乗って
寝ちゃった
途中駅で待ち合わせする電車あったので
乗り換えて
20時過ぎに帰宅
帰ってからはぱいろんやって
夕飯食べたよ
その後少しメイプルやって
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備できた
明日もセミナーあるので早く起きなきゃ
明日も寒いらしいので頑張ります

PageTop

イベントじゃないと出撃全然しない

艦これのイベント頑張っていた光です
とりあえずE-3まで終わったー

昨日は日付変わってから
アトレティコマドリーVSレアルマドリーの試合を見てた
見始めたのが
アトレティコが1-0だった時
それからすぐに
アトレティコの追加点が
見ながら寝落ちしたらいいやって感じで見ていたんだけれど
2点目のオーバーヘッドを見ると
鳥肌が立って
完全に目が覚めたわ
あれは素晴らしかった
試合はレアルがミス目立ってたかな
前半2-0で折り返したけれど
後半はクロスからいい折り返しが入り
追加点
終了間際には4点目を取って
試合終了
4-0
試合終わってからはすぐに寝て
起きたのが9時!
あー
プリキュア2話が終わってしまった
プリキュアは毎回1話は見るのにそれ以降は起きたら見るって感じだったからなぁ
まぁ仕方ないよなぁ
仕方なく艦これ
まずはE-1をクリア
それからE-2へ
アニメ見ながらやっていたんだけれど
道中大破が多くて多くて
怒りの
大和出陣をしました
コスト大きいからなぁ
結局道中大破があって
連続であったので
疲労とかストレスが出てきたので
3時間ほどドック入りで
休憩
ご飯食べてからの
ポケモンやってた
とりあえずイーブイの☆3集めて
進化させて
レベル上げスタート
DSの電池が赤くなったところで
家族麻雀
今日はあまり上がれなかったなぁ
でもなんだかんだ2位だったかな
振り込み0だったので
まぁ満足かな
終わってからは艦これやりながらの
E-2を進めてた
朝霜でて満足
またアニメ消化しながら見てたよ
E-2クリアして
E-3スタート
久々の連合艦隊だったね
E-3も途中で疲労貯まってしまって
また3時間ほど休憩しつつ
笑点見てから
ちびまるこ見て
サザエさん見てた
もやさま見つつ
ぱいろんをやって
夕飯食べてからの
休憩してお風呂
まったりと歌を歌って
出たのが21時10分
流星ワゴンに出遅れた
ワゴン見ながらE-3をやって
E-3やっとの思いでクリアしました
最後は
怒りの大和&武蔵の出動
コストは大きいけれど
資材はたくさんあるからね
そして倒して
E-3クリア
後はE-4、E-5だけ
U-511嬉しい
これからは演習の旗艦にしよう
そんなところで今日は終わり
明日は大学に行くので早めに寝ないとね
セミナー楽しみだ

PageTop

焼肉行ってきました

4年生の送別会をやってきた光です
実験お疲れ様会だっけ?

昨日は疲れから日付変わる前に寝て
起きたのが7時過ぎ
すぐに二度寝して
10時半に起きた
プリパラ見れなかったわ…
起きてからは
艦これを
イベント海域始めました
艦これやりながら
アイマス見て
艦これ見て
ワールドブレイク見てたよ
お昼ご飯食べて
ぱいろんやってた
今日は調子が良かったね
結構上がれて東1局親で3回12000取れちゃってね
1位で終わったわ
ぱいろんやって
いい時間になった16時頃
家を出発
大学最寄駅に18時半集合だったので
バスでは寝て
電車ではポケモンやってたよ
大学最寄駅に17時半について誰もいなかったので
ゲーセンへ
ゲーセンに誰かいるかと思っていくと
むさしんさんがいたよ!
後は、後輩がいたわ
高校の友達だけれどね
まさかこんなところであうとは思ってなかった
リフレクやってて
終わってから私がアイカツデビューしてもらうのを見ててもらったわ
初めてアイカツのゲームやったね
DSとあまり変わらなかったかな
キャラ作って
カード入れて
音ゲー
やって終わり
その後マジアカやって
友達とスーパー行って話しながらいい時間になったので
別れて駅へ
みんなきてたわ
みんなはいなかったけれど
19時から焼肉食べ放題
2時間です
席的な関係で
焼くのに参加せず
注文にも参加しない
ただ食べるだけのぽじしょんでした
食べながら
いろんなネタやって
乗りあがってからの
腹痛に苛まれた
ちょっと調子に乗って食べすぎたかもね
いやーでも楽しかったわ
最後の方には先輩とアイカツカード交換したわ
締めはちょっとぐだぐだだったけれどね
ほんと楽しかった
メンバーと途中まで一緒に帰って
別れてからはまずは駅のトイレで戦ってた
腹痛半端なかったな
電車ではポケモンと睡眠
23時半頃に帰宅したよ
疲れたー
腹痛
でも
めっちゃ楽しかった
またこういうのやりたいね
疲れたのでそろそろ寝るかなー

PageTop

いっぱい歌った

カラオケに行ってきた光です
母と兄と

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが9時過ぎ
前からカラオケ行くと言う話は上がっていたのだけれど
兄がどうなのかがわからなかったから
実際どうなるかはわからなかったのです
10時過ぎに兄が起きて
行くと決まったので
準備して
11時過ぎに出発
お昼ご飯は伊勢屋でイカ定食
おいしかったわ
わさび辛いんだよなぁ
12時過ぎにカラオケ店へ
12時半に入室
20時までのフリータイム行ってきました
点数は高得点全然取れないんだよね
うーん
基本的に
85点~90点に入る
3人で
7時間半
いっぱい歌えるよ
だから本当に疲れた
ちなみに
メルヘンデビューを元気よく歌いました!
77点と
今日唯一の70点台と言うね
これは仕方ない
忙しい歌だからね
最後にもう一回歌うと
80点
3点アップ!
この調子でメルヘンデビューを歌って行きたいね
90点以上取れたのは
4曲ぐらい
91点以上は出なかったです
夜桜お七
ハナノイロ
侍ガールズのOP
天城越え
だったね
それ以外にも取れてたかもしれないけれど覚えてなかったわ
まぁ点数は取れないけれど
歌ってすっきり
叫ぶ系とかね
点数なんて気にせず楽しめたので満足だね
しゃくりとビブラートの出し方わからないわー
終わってからは銀だこ買って帰って食べた
ポケモンはイーブイ☆3の4匹
戦闘にわんぱくシンクロ連れていたんだけれど
1体しかわんぱくじゃなくて
難しいな
☆3出すの大変
まだまだ先が流そうだよ
はー
疲れた
久々のカラオケ疲れたなぁ
明日は研究室での焼肉があるので楽しみだ
ゆっくり寝よう
午後からだし

PageTop

ポケモン少し考えるだけで大変

ポケモンやってた光です
シンクロラルトスいっぱい捕まえてた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時半
寒かった
けれど雪は降ってなかったね
まったり布団に入りながら
ネットやったり
ポケモンやってた
とりあえずラルトスで
いろんな性格のポケモンを手に入れてたよ
結局わんぱくと、おくびょうはでなくて
ものださんに聞くと余ってるってことで
後で交換してもらうことに
ご飯食べて
大分疲れてきたので
レベル上げして
久々にメイプルやってた
友達いなかったよ…
とりあえずエリートモンスター1体狩るまで狩って
やめちゃった
少しエフェクト変わってたかな
13時過ぎに
睡魔に襲われたのでお昼寝
こたつで寝ちゃったから
起きたら変な感じだよ
15時過ぎに起きて
1時間布団に戻って調子戻し
16時過ぎからは
幸福グラフィティを1話から4話まで見た
アイカツも先週の途中までしか見てなかったから見てた
みやびちゃんいいね
18時になったのでアイカツ見て
ものださんと交換できるようになったので
ラルトスをいただいた
後は交換進化のポケモンを手伝ってもらったよ
19時からはVS嵐見てた
ラモスさん頑張ってたな
19時半に父親が出張から帰ってきたので
迎えに行って
20時からはぐるない見ながらポケモンを
しんかいの鱗とキバを手に入れて
またものださんに交換進化頼んで
夕飯食べてからの
イーブイゲットに向けて動き出した!
でも☆3のイーブイ全然でなくて苦戦中
とりあえず今日は1体も手に入らずに終わり
サーチレベル上がれば出てくるよね・・・?
さてと
これからお風呂入って寝る準備かな
結局みぞれは降ったけれど
雪は降らなかったな
それだけ
明日はどうしよっかな

PageTop

情報共有できるといいね

研究室のミーティングに行ってきた光です
有意義な時間を過ごせた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時
久々にゆっくり寝れた気がする
やっぱりインターンは緊張とかあって変な疲れ方するんだよな
起きてからはアニメ見て
艦これやったりして
まったりと準備
ご飯食べて
10時頃出発
バスでポケモン
ポワルン手に入れて
電車では
ポワルン連れての無限の笛で
伝説ポケモン
手に入れた
穏やかに手に入れたので電車で寝て
乗り換え
電車人身事故で遅れていたけれど
ちょうど再開してたのですぐ乗れた
ポケモンやって
学校着いて
研究室に12時ぐらい
ミーティングは13時15分からなので
まったりしてた
誰かいるかと思ったけれど
誰もいなかったなぁ
12時半頃先輩が来て
ジョジョ見て
13時過ぎになると3年生は8人ぐらいになったよ
ミーティングでは
手を挙げて現状報告
まぁ最初なので穏やかに就活こんなことやってますー
とかで
みんなの状況
気になっている事
就活の情報共有できてよかったわ
ビジネスマナーも学べるし
先輩からの情報も
有意義な時間を過ごせたよ
一応14時15分までとなってたけれど
質問とかあったので
15時頃に一旦切ったよ
一応自由時間だけれど
先生がいるので、みんなでどういうことするとかお話ししてたよ
16時ぐらいまで話してたのかな
就活なぁ
頑張らないと
先生が退室してからは
先輩は大乱闘やってたり
私とメンバーと就活やSPIのお話ししながら
私SPI試験いい点とれないから
過去問をやってた
やっぱり数学のところ苦手だね
研究室にSPIの本あるから行くたびに勉強しよう
17時半頃に学校でて
帰りはまったりポケモンやったり寝てた
帰ってからは軽くご飯食べて
ポケモン
レベル挙げて進化させて捕まえた数を増やしてた
ちょっとポケモンのゲットの方針を変えようと
性格も大きく変わるらしいから
ラルトス捕まえることに
まぁぼちぼち頑張ります
22時ぐらいにちゃんとした夕飯食べて
寝る準備してた
さてと、明日は休み
雪らしいからあれだな
ゆっくり寝たいー

PageTop

行くまでが緊張

インターンシップに行ってきた光です
腹痛い死ぬー

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時
家出るの7時半
余裕あった
時間には
でも眠いんだよね
後は寒いんだよね
からの、インターンシップと思っただけで腹痛が腹痛が
朝3度もトイレのお世話になった
緊張めっちゃあった
いきたくない
とりあえずご飯食べて
スーツきてたよ
ネクタイは大分慣れたね
そして家をバスに少し余裕ありながら出発
すると、腕時計つけるの忘れてた
バスの時間に余裕があって
取りに帰ったら
なんだか笑っちゃったわ
緊張ほぐれたね
少しだけれど
そしてバス乗って駅へ
電車ではパパ聞き読んで
最寄駅までついて
時間見ると8時20分
9時開始
徒歩10分ぐらいだから8時半にはついちゃう
ちょっと早いなと思ってトイレ行ったり
歩くスピードを少し遅くしたり
調整してた
8時40分について
入口のところで1人待ってたので
「インターンシップですか?」
って声かけるとそうだったって
でもドア空いてなくて
50分になってドア空いたわ
中の待合室で
インターンシップの回数や
どこから来たか
って言う軽い会話を交わしてると
それから2人きて
今日の参加者は4人だったよ
インターンの内容としては
仕様書を読んで
フローチャートを書いて
それをC言語でのプログラミング
一応C言語を経験していることを前提としたインターンで
インターンだからそこまでやらないでしょとか考えていたら
難しかった
最後の課題だけね
途中までは簡単だったよ
お昼ご飯は食堂で
まぐろのたたき食べたよー
おいしかた
そこでも少しお話ししてた
担当の方の雰囲気良かったな
お昼食べてから
午後に部に
そっちでもずっとプログラミング
最後の課題で構造体を使うっていうね
構造体
あんまり覚えてなかった
なんだかんだ1年以上触れてないからなぁ
MFCでは無線の受信ぐらいしかやってないし
まぁ悩んで結局ヒントとほぼ答えを聞いて完成して
終わった
使わないと忘れちゃうわ
会社としては綺麗だったし
雰囲気も良かった
家から遠くもないからここも受けてもいいかも
インターンってついてからは緊張全然しないからね
帰りはまったりと帰って
帰宅
帰ると
メルヘンデビューが届いてた
CD取り込んで
ずっと聞いてた
20時過ぎに夕飯食べて
すごい眠いことに
やっぱり疲れるんだよなぁ
横に何ながら目を瞑ってたけれど
寝れなかったよ
40分ぐらい横になってたかな
そして明日の準備して寝ようと
明日は大学あるからね
頑張ります!

PageTop

卒論発表会は質問が怖いね

卒論発表会を聞いてきた光です
来年の今頃、私がやってるのか・・・

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが7時半ぐらい
家出るのが9時半ぐらいなので
ゆっくりしてたんだけれど
ちょいゆっくりしすぎたね
結局ご飯食べて
家でてからは走ったよ
いやー腹いたくなったわ
バスの中ではポケモンを
ライコウ手に入れた
電車乗ってからはまずは寝て
乗り換えてからはポケモンやってたね
研究室について
誰かいるかと思ったらいなかったわ
かきさんと待ち合わせていたんだけれど
寝坊しちゃったらしく
お昼ご飯は食べずに
発表の教室へ
研究室の友達1人来たから
一緒に行ったよ
13時半から発表開始で
先輩の発表
スライドを見てこんなスライドを作るべきだとわかった
他の研究室の先生の質問が一番大変そうだったな
指摘されたところは
素直にうなずくのも大事だと思ったわ
ここで通れば卒論描き始めていいよっていう
12月に行われた発表と
内容は殆ど変ってないからね
あーこれだ
って思いながら見てた
9人
一人10分
聞くだけでも大変だったわ
とりあえず終わったら
かきさんと話しながらラーメン屋へ
ラーメン食べたよ!
食べてからは
かきさんがジュース奢ってくれた
そして別れて
帰りにカードショップでカオスTCGのカード買ってきたわ
手持ちが足りないので、何枚かは妥協しちゃった
帰ってからはカオスTCGのデッキ考えたのを
スリーブに入れて
それからアイカツカードもスリーブに入れてた
アイカツカード
初めて袋から出したわ
一番くじやほっともっと、ピザハット、映画の特典カードしかなかったkら
全部袋に入れたままだったよ
これでいつでもアイカツできるね
カード整理終わってからは
明日の準備をしてポケモンを
カポエラー手に入れるの難しそう…
とりあえず今日も時間集め頑張ってたよ
レベル上げそろそろ飽きてきてるかも
どこが一番効率いいのかな
夕飯食べてから
お風呂入って
寝る準備できた
明日は7時半に家出るから
6時半には起きないとね
インターン緊張する…
うー
道に迷わないといいけれど
頑張ります!

PageTop

いつもの休日の過ごし方

伝説のポケモンゲットの光です
ポケモン楽しいから

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時過ぎだった
後藤さん殺されちゃったそうだね
まぁ仕方ない
8時半からはプリキュアの最新作見てた
とりあえず1話は毎回見てるんだよなぁ
それから飛び飛びになるだけでね
見終わってからはポケモン
インタビュアーでのレベル上げをやってたよ
これが一番効率いいかはわからないけれど
楽だからね
LV上げて
進化させる
この繰り返し
少々飽きてきたので
サファリパークで新しいポケモンゲットに
せめてホウエン図鑑は埋められるだけ埋めたいよ
ご飯食べて
それからもポケモン
マッハ自転車と
ダート自転車の二台持ちをやりたかったので
バトルリゾートへ
ついたところで
家族麻雀やったのだよ
今日は東局は1点も動かずに終わって
南局から動いたわ
ツモで減ったぐらいだし
最後の最後に
満貫ツモって2位で終わり
1時間もかからなかった
かかったかな
って思うほど早く終わったね
15時から17時までは
兄とウイイレやってたわ
いろんなチーム使ってた
やっぱり鹿島は使用感いい
千葉は苦手
神戸もいいね
横浜FCはカズがうまかった
ってところかな
17時からはポケモンやりながら
笑点見てた
めっちゃ面白かったわ
たい平さん座布団あげすぎてるから大丈夫かな
笑点見てからは
急激な睡魔に襲われて
ちびまる子ちゃんAパートの間寝てた
Bパートで起きたけれど
良く寝れたわ
それからはちびまるこ
サザエさん見て
お絵かき
なんだかまたスランプだい
今度ゆっくり描こう
ポケモンやって
夕飯食べて
明日の準備してからの
ぱいろん
勝ったり負けたり
流星ワゴン見てから
ポケモンではシーキンセツを
とりあえず
ホウオウ手に入れて
エンテイとスイクンゲット
明日にはライコウも手に入れるぞい
終わってから
お風呂入って歌ってた
明日友達と合流する時間決めて
寝る準備できたわ
明日は午後からの発表だからね
少しゆっくり行ける
帰りにカードショップ行くんだ…
発表楽しみ

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト