光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

難しい筆記試験

筆記がダメな光です
今日のは辛かった

昨日は日付変わる前に寝ちゃった
ほんと眠かったからね
起きたのが7時だけれど
二度寝三度寝を繰り返し
何度も起きてを繰り返して
起きたのが9時過ぎかな
起きてからは準備して
持ち物チェックして
ご飯食べて
10時半頃に出発
バスが
20分で着く予定してたら
30分過ぎてやっとついてさ
この時間帯混みすぎ
だから最初考えていた電車には乗れなかったよ
でも、少し余裕のある電車だったから
それに乗れなくても遅刻はしない
電車では寝てた
乗り換えてからはSPIの本読んだりのうりん読んで
企業最寄駅に着いたけれど
どの出口出ればいいのかがわからなくて大変だったわ
駅員さんに聞いちゃった
教えてもらって企業へ
無事企業について
説明会
からの筆記試験
一般常識問題難しかった
英語と化学と空間図形
全然ダメだわ
いい会社なんだけれど
筆記で落ちたろうな
残念
他の会社で面接あるのでそっちに集中しないとな
終わってからは
まったり帰って
帰りにアニメイトで
Newgame
藍蘭島
パパ聞き
かって
18時半頃帰宅
帰ってからは軽くご飯食べて
19時半からの日本代表の試合見てた
日本VSウズベキスタン
結果は
5-1の大勝
いい内容だったね
青山のミドルは素晴らしい
ウズベキスタンの攻撃も中々早くて怖かったけれど
内田とかよかった
日本結構攻めていたから
前半の内にいっぱい点が取れると思ったんだけれど
1-0で折り返し
後半からは宏介がINしたよ!
宏介のクロスから岡崎決めて
2-0
相手GK出たところで
柴崎のロングシュート
岡崎と相手DFが追う
岡崎が普通に打てばすぐ得点だったけれど
触らず触らせずに
柴崎のゴールに
優しいね
その直後
セットプレーから失点するも
宇佐美が相手2人を抜いて
技ありゴール
最後、森重の折り返しに
川又が決めて
5-1で試合終了
いい内容だったけれど
失点が気になる
でも1失点しても
2得点できる
攻撃的なチームになってるね
面白い采配で
いい感じに勝てて良かったと思う
20時からの
韓国VSニュージーランドも流し見
結果は1-0で韓国が勝利
チャドゥリ代表引退試合だった
とうとう代表引退か
寂しくなるな
でもその分相手にするときは脅威が減るかな
試合は
前半にPKを得た韓国だったけれど
ソンフンミンが相手GKに阻まれて
先制ゴールならず
前半終了間際
ニュージーランドのロングボールから
韓国DFとジンヒョンが出てったけれど
相手がトラップして二人抜かれて
無人のゴールにシュート
ゴールネット揺らすも
ハンドだったのかな
ファール判定でノーゴールに
助かった
前半は0-0だったけれど
後半には途中交代の選手が決めて
1-0で韓国が勝利
20時35分からの
中国VSチュニジア
これは1-1
チュニジアがすごい攻めていたけれど
中国も負けずに頑張ってた
しかし
チュニジアクロスを合わせて
チュニジア先制
後半に入ると
中国がPK献上するも
王大雷がセーブして失点ならず
チャンス作るも
決めれない
このまま終わると思った
後半ロスタイム3分に
于大宝が決めて同点に
そのまま試合終わって
1-1
チュニジアの選手が負傷交代多すぎて心配
接触プレーは少なかったんだけれどね
そのため後半ロスタイムは7分だった
まぁ引き分けに終わった
試合終わってからは
お風呂入って
明日の準備して
U-22の試合を見てる
1-0で勝ってる
このまま終わりそうだなぁ

さてと明日はゆったの家に遊びに行く
カラオケする
閃乱カグラやりにいくぞー
楽しみだ
就活も少し休憩だ!


PageTop

月曜日からお疲れ

わりと疲れた光です
今日の会社は中々よかった

昨日は日付変わって
ISUCA最終回見て
新妹最終回見ながら
やべってみて
ワールドブレイク最終回
見てから寝る予定だったけれど
ISUCA見てる途中で寝ちゃった
起きたのが
7時過ぎ
眠かった
ほんと眠かった
家出るの8時20分の予定から
1台送らせることにして
7時40分ぐらいまで布団にいたわ
そしてご飯食べて
スーツ着て
出発
バスでSPI
電車で寝て
乗り換えてからはのうりん読んで
大学には10時半ぐらいについた
ついてからは
今日行く企業のことを調べてから
はんだ付けを進めてたよ
電源ピンと
無線ピン
後はジャンパー線をはんだ付けして
残すは7色LEDのみだ
基板自体はすぐにできるけれど
加速度センサを乗せるための基板の方がね
基板は自分で用意できないから
先が長そう…
12時過ぎたのでご飯食べて
友達来てたので
俺ツイ2巻の上映会を
そして
加速度センサ用のジャンパー線を剥いてた
友達にコツを教えてもらうと
楽に剥ける
これはやばいわ
25cmぐらいのジャンパー線を
x
y
z
Vdd
gnd
を各2本
10本剥いて
今日出来ることは終わったので
大学出る時間までゆっくりしてたわ
一緒に行く友達とも合流して
時間になったので
出発
電車の中では友達のラインで遊んでたわ
少し早く企業最寄駅についたので
トイレ行ってからは
企業へ
思ったよりも近くてよかった
ついて
案内されて
人事さんと話してた
人事さんすごいフランクな感じだったのが印象的だね
説明会始まって
この会社はいい感じだと思った
来週に面接の予定を入れてもらえたので
頑張らないと
まさかこの会社が私の面接の最初になるとはなぁ
受かるといいな
面白そうだからね
終わってからは
ねもくんと途中まで帰って
別れてからは
電車座れたんだけれど
寝ちゃった
疲れたわ
バスではのうりん読んで
スーパーで夕飯買って
帰宅
帰ってからは夕飯食べつつ
明日の準備をしてた
履歴書よし
企業からの質問票よし
筆記用具よし
メモ帳よし
持ち物は全部鞄に入れたからね
後は起きるだけ
明日は筆記試験ある説明会だから大変だ
少しずつSPIの勉強してよくなってきたけれど
まだまだ自信がない
第一志望の会社は4月下旬スタートだ
それまで勉強しなければね
頑張るぞ

PageTop

連続王手で攻め続ける

久々に将棋をやっていた光です
頭使うわ

昨日は夜中天鳳やってたので
寝たのが2時過ぎだったよ
調子よくなかったわ
起きたのが6時55分
目覚ましでいったん起きたけれど
二度寝して
8時40分
階段掃除人少なかったら呼ぶと言われて
めっちゃ眠かったので
寝た
9時に起きたんだけれど
掃除やっている音聞こえたので
やってきました
帰ってからは朝食食べて
布団に戻ってアニメ消化してた
それからは将棋
兄と将棋やってました
久々にやって楽しいけれど
疲れるわ
3戦やったんだけれど
2勝1敗でした
負けた試合はちょっと集中かけてた
詰めるときは詰めていくスタイル
楽しいわ
王手連続
王手が最大の防御ってね
途中ご飯食べて
15時過ぎ
遊戯王カードの箱を見てると
はーぴいの羽箒が見つかった
やばい
驚いたわ
他のところに眠ってないかってことで探して
結局見つからなかったわ
いっぱいカードあったなぁ
16時過ぎからは
家族麻雀やったけれど
今日は長かったし
集中ダメだった
天鳳の時の悪い部分引きずったな
全然ダメでした
終わったのが18時
ちびまるこみてから
サザエさん見て
疲れたので19時過ぎには一度布団に戻り
ワールドブレイク見て
横になってた
20時半にご飯食べてから
遊戯王やって
21時になったので
U22の試合見てる
日本はトラップミスが目立ったかな
前半終了間際に
翔哉が決めて
1-0で折り返し
お風呂入って
後半
明日の準備しながら見てる
後半40分で
1-0って状況
まぁこのまま終わりそうだね
明日は大学行ってから
説明会だ
筆記無い分、緊張とかはないのでしっかり行ってきます
研究室でやることもしっかりやらないとな
明後日は筆記試験のある説明会なので
二日連続就活だ
頑張ります

PageTop

三ツ沢では強いマリノス

カードをたくさんやっていた光です
時間の流れが速い

昨日は1時ぐらいに寝て
起きたのが9時50分
プリパラ前に起きれた
プリパラ見てから
アニメ消化してたよ
シロバコ最終回見たり
東京グールの最終回
4話分貯まっていたログホラ見ながら
艦これ
2-5まだやってなかったのでやったよ
結構バケツ使った
出撃面倒…
結構時間かかりながらも終わらせたよ
よかったー
やってる最中に俺ツイのオフィシャルブック届いた!
ご飯食べて
オフィシャルブック読んで
午前終わった
アイカツ見てから
14時になったので
ナビスコ
マリノスVSエスパルス見てた
マリノスはベストメンバーで臨んでいたけれど
微妙な展開だったな
哲也のナイスセーブに助けられる
攻撃面もアデミウソンうまかったけれど
いいチャンスは作れない
前半は清水が支配してたよね
しかし後半
マリノスの余裕が
後半始まってからも清水ペースだったけれど
オウンゴールから先制すると
マリノスペースに
CKからファビオが決めて
2-0
するとマリノスがおせおせに
アデミウソンが相手GKに倒されて
相手GKレッド
交代枠も使い果たしたので
選手がGKになるということに
それからチャンス作るも追加点とれないまま
2-0で試合終了
勝てて良かったわ
終わってからは遊戯王デッキ組んで遊んでた
17時からは
山雅 FC東京を見始めて
遊戯王やりながらだから
流し見だったけれどね
ログホラ最終回見てたけれど
父親を迎えに行くので
途中見れなかったし後で見よう
コナン見てからは
グラフィティ見て
遊戯王ずっとやってたな
21時ぐらいまで
ほんと時間が流れるのが早い
それからご飯食べて
眼痛に襲われてる
うーん
早く寝るかな

PageTop

雰囲気でわかっちゃう

会社説明会に行ってきた光です
今日はいろいろあった

昨日は疲れたので
日付変わってから寝て
起きたのが3時頃
腹痛が酷かった
すっきりしてから二度寝すると
6時半に起きた
目覚まし切るの忘れてた
起きた
とりあえずパソコン起動したところで
二度寝しちゃった
8時過ぎに起きてパソコン
アニメも見てた
暁のヨナ最終回見てた
これは2期やってほしいね
10時頃ご飯食べて
寝ようかと思ったけれど
そういえば先生にメール送るの忘れていたことを気づき
メール書いてた
緊張する
11時になって
よつばと読んでたわ
12時になって眠くなったのでお昼寝
13時ぐらいまで寝て
13時45分のバスに乗ろうと思ってたので
13時過ぎに着替えて準備OKで出発
バス停行くと
45分がなかった
歩いて駅まで行きました
乗ろうと思っていたのは無事に乗れたのでよかったよ
それからが問題
電車は約1時間乗るので
のうりん読んだり
SPIの勉強してた
SPIの数学の部分
頭に入るところと入らないところあるからまだまだなぁ
乗換駅につくと
山手線が止まってた
新宿の信号機トラブルで
あぁ
いつ復旧するかもわからなくて大変
とりあえず遅刻決定なので
企業側に電話いれておいた
会社説明会の始まる時間に最寄駅について
急いで行ったよ
地図もってたから
すぐに行けてよかった
15分ほど遅れて入室した
一応追いつけるぐらいの内容だったので
聞いてたよ
一通り終わって
選考に入るかは
NOかな
やっていることは魅力的だった
面白そうだったと思うけれど
会社の離職率や残業時間を聞いちゃうとね
ブラックっぽい
てヵ人事の方もブラックかもしれませんって言ってたからな
すごい素直に質問に対して答えてくれてよかったよ
だからこそ、受けに行かないかな
いろいろあったけれど終わって
帰りはゆっくり寝て帰ったよ
18時過ぎに帰って
日本代表メンバー見てから
冴えない彼女11話見て
ご飯食べて
日本代表VSチュニジアキックオフ
メンバーがいつもと違って面白かったな
流れは綺麗だったけれど
点が取れなかったのは残念
ほんとわくわくする展開が見れてよかった
守備面では危ないシーンは1,2回ぐらいで
安定してたね
武藤がドリブルするとわくわくするし
清武のパスはいやらしい
永井のスピードはすごいな
藤春もよかったね
前半は0-0だけれど
後半には2得点
まずメンバー変えずに後半
後半もいい感じに攻めれていたけれど
やはり得点が取れない
そんな中
本田と香川が投入されて
流れが来たね
そして岡崎、宇佐美が入ったところで
いい流れから
香川→本田→岡崎
で先制ゴール
岡崎の決定力すごいわ
その直後、本田が追加点を決めて
2-0
宇佐美もチャンスを作るもポストに嫌われて
初得点にはならなかったけれど
見せてくれたね
試合は2-0で勝利
よかった!
宏介と森重いないのは残念
権田武藤はよかったね
試合終わってからは
冴えない彼女の最終回見て
キクマリ見て
寝る準備まで
明日はゆっくりするか
SPIの勉強もしないとな

PageTop

挑戦の1年へ

大和屋に行ってきた光です
なんだかんだ初めてだよ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時半
今日はいつもより早く家を出るので
起きるのも早め
でも非常に眠かった
ご飯食べて
準備して
7時20分頃に出発
バスではSPIの本を読んで
電車では寝て
乗り換えてからは新生徒会読んで
大学ついた
大学ついたら少し掃除しようと思ったんだけれど
メンバーが先に来て掃除してくれた
感謝です
そして10時からは研究室説明会
結構難しそうなことやってたよ
でも、こうやってコンタクトの機会作ってもらえると嬉しい
12時前には終わってごっはんごっはん
ご飯食べてからは
マリオパーティ10をやってた
Wiiリモコン3つしかなかったから
クッパVSマリオのやつだけね
楽しかったけれど
難しいわ
途中他のメンバーのことを手伝っていたので
抜けて
終わったころには決着
マリオチームが勝ってました
やったぜ!
終わってからはWii-Uのスマブラを
とりあえず7人でわいわいやっていたけれど
もう1人が加わって
8人でやってました
楽しい!
途中バトンタッチして
私ははんだ付けを少し進めてた
押しボタンスイッチと
トグルスイッチつけたよ
後は電源PINと無線PINぐらいかな
ジャンパー線があった…
まだまだ先が長そう
そういえば、メンバーに呼びかけて
足の長さを測らせてもらった
これでジャンパー線の長さを決めれるよ
キリがよくなったところで
14時50分ぐらい
15時過ぎからガイダンスがあるので
みんな作業をやめて
準備へ
そしてガイダンスへ
内容は
大学院
就活
卒論
だったね
大学院は行かないので軽く聞き流し
それ以外は集中して聞いてた
17時までの予定が
16時半ぐらいに終わってラッキー
アンケート答えて
研究室へ
研究室で少し話してから
17時過ぎから
卒論ガイダンス
単位認定の要件とかいろいろな話が合ったけれど
時間が足りないよな
ほんと今やってることがうまくいくのかわからない
不安はいっぱい
だけれど、挑戦しないとね
先陣を切ろうではないか!
とりあえず今できることを確実に進めて行かないと
就活もね
18時半過ぎに終わって
アイカツ見れなくて涙
録画してるからいいけれど
そして大和屋メンバー募って
私含めて5人集まった!
学バスで駅まで行って
羅針盤いって俺ツイ2巻買ってきて
大和屋行ってきました
初めての大和屋
おいしかったね
ラーメン屋で食べるラーメンってほんとおいしい
スープがいいよね
話しながら食べて
満足
帰りはまったり話して
途中で別れてからは
疲れが来たので
寝てた
生徒会読んで寝てた
よつばとも読んでた
22時半頃帰宅して
お風呂入れて
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備までできた
明日は説明会だ
午後からだからゆっくり寝てから行きます
先生にメール送らないと

PageTop

明日には大部分を完成させよう

久々に大学行ってきた光です
これで久々だと思っちゃうところ・・・

昨日は夜に天鳳やってたよ
寝たのが2時過ぎ
7時に起きようと思っていたんだけれど
起きたのが8時になって
やばいやばい
大学いた夢見てた
急いで準備して
20分頃に出発
バスでは
新生徒会の一存読んで
電車では寝て
乗り換えてから一存読んで
大学
まずは学生証の交換
そして研究室に入ろうとすると
交換したのに入れない
先生に開けてもらって
履歴書の志望動機を書こうとすると
黒ボールペンを家に忘れたことに気づき
進められない
仕方なく印刷だけして
準備してから
はんだ付けをスタート
はんだ付けいいよね
最初が一番時間かかるけれど
それが終わればいい感じに進められる
研究室メンバーが来て
先生が来て
少しお話ししてた
先生がやっているシステムにアクセスしてほしいってことで
それをやってたので
はんだ付けは午前の部終了
先生のシステムアクセスで不具合あったので報告して
先生が作り直すってことで
研究室に戻り
12時過ぎたのでご飯を
梨乃さんがニコ生やっていたので見てたけれど
音出せない状況で残念
ご飯食べて
研究室にメンバーが結構来たなぁ
今日はセミナーとかないのにね
13時になったのではんだ付け再開
とはいえ、他のメンバーと話したり
先生のシステムチェックしたりで
休憩が多かったわ
まぁそうやりながらの方が楽しいし
今日は16時まで自分の事やって
それからは遊ぶって決めていたからね
かきさんがサモンナイトやっていたなぁ
切ない音楽が研究室のBGMに
そんななかはんだ付けしてた
いわーくさんのアセンブリについても少し教えたり
私もわからんけれどね
なんだかんだいい感じに進んで16時
キリがよくなったので
遊ぶぞー
その前に、図書館行って
SPIの本借りてきた
勉強頑張る
くまさんが来たので
4人でスマブラやってた
ほんと楽しい
研究室にキューブコントローラーとマリオパーティ10が入荷されたよ
でもまぁスマブラを
18時ぐらいまでやってからの
トランプをやってた
結局3人でだけれどね
19時までやって解散
ポーカー楽しい
帰りはSPIの本読んでたり
寝てたりで帰宅
電車の中だと勉強捗るわ
帰ってたのが21時ぐらいで
帰ってからは
履歴書を書いて
ゲームやってた
明日の準備して
ご飯食べて
お風呂で熱唱して
寝る準備できた
明日は朝早いけれど
頑張るぞい

PageTop

体に負担かけたくなる

ボールを蹴りに行った光です
気持ちよすぎ

昨日は寝る前に
天鳳やってたので
寝たのが2時ぐらいになったよ
起きたのが
9時で
夢は大学に行ってたな
起きてからは
企業からのメール返信が来てたり
研究室の先生からメールきてた
対応してからは
久々にDMMの艦これじゃないゲームやってた
そしてボール蹴りに行きたいと思ったので
ご飯食べて
10時半過ぎになって
行ってきたわ!
グラウンド空いてて良かった
右足
左足


しっかりボール当ててきたわ
今日は暖かったので
汗もかいたし気持ちよかった
スパイクが壊れてきたので
新しいの買わないとな
帰ってからは
お風呂入って
さっぱりしてから
ニュース見ながらゲーム
とりあえずイベント一気に終わらせたのでよかった
そしてご飯食べて
運動して横になってると
地震あったね
最近よく揺れて怖いね
14時過ぎ
15時前にお昼寝して
18時に起きて
携帯見ると
筆記試験落ちてたわ
まぁここは難しかったから
仕方ない
いんとろクイズ見ながら
ダンプリ始めたけれど
ダンジョンついてたから、ダンジョントラベラーズみたいなのかと思ったけれど
違ったわ
とりあえずパートナー進化させて終わり
普通のキャラゲーだったかな
イントロクイズで盛り上がって
終わったから
明日の準備してこれからご飯
明日は大学行きます
はんだ付け始めるぞ!

PageTop

今週は就活関係1社のみ

特にやることの無かった光です
でもやったと言えばやったかな

昨日は日付変わる前に寝たんだよな
久々に日付変わる前に寝たと思う
8時過ぎぐらいに起きて
アニメ消化
ISUCAと新妹はね
いつもリアルタイムで見てたけれど
寝ちゃったので
最初に見て
アブソリュートデュオ2話分貯まってたので
見たよ
最終回だった
純潔のマリア
夜のヤッターマン
東京グール
とか貯まっていたアニメを最新話まで見たよー
ベランダで音がするから
見てみると
カラスがハンガー取ろうとしてた
結構大きくて
威嚇すると危ないと思って
窓の内側からドンドンやったけれど
ダメだったわ
結局ハンガー持ってかれた
怖いわ
次来たらモデルガンでも向けてやろう
そしてやべっちみて
10時になったので
企業に電話
説明会のメール送ったのだけれど
5営業日以上返信来なかったからね
確認してもらったら
送信エラーだったらしくて後程メールくれるっと
メイプルを久々にみると
ジパングが改変されてるらしく
アプデしてたわ
ユリ熊も見てたなぁ
メイプルのアプデも終わって
ジパング回ると
敵強くなってたわ
久々にBG行くと
大親分のグラフィック代わってたし
いろいろ変わりすぎ
ご飯食べて
メールの返信が来たよ
希望日に説明会入れてもらえた!
提出書類が
履歴書と企業の質問書だった
だから履歴書を書きあげてたよ
書くの大変だよ…
布団に戻って
今日はツイッターばかりやってた
なんだかんだお昼寝してなかったな
世界丸見え見てたり
テレビも見て
もう一回メイプルで狩ってたなぁ
そしてお絵かきやって
デートの最終回見て
今日はこんなところかな
眠い
早く寝るか
明日も家でぐーたらしよう
就活に備えて勉強も少しはやらないとな
アニメも消化しなければ
とりあえず休み期間だ
リフレッシュしよう

PageTop

走るスタイルは見てて面白い

湘南ベルマーレVSベガルタ仙台を見に行った光です
走ってたね

昨日は2時過ぎに寝て
起きたのが8時40分
プリキュアだ
ちょっと見てからは
アニメ消化
クロスアンジュ2話分と犬日々2話分を消化して
ご飯食べて
準備して
12時過ぎに家を出発
ちょっとゆっくりしすぎて電車の時間ぎりぎりだったわ
無事乗ろうと思っていた電車に乗って
平塚へ
電車ではバカテス読んでた
平塚について
BMWへ
やっぱり距離あるよなぁ
BMWについて
友人と合流してチケットもらえました
本当に感謝です
入場始まるまで少しだけ時間あったので
お話ししてました
友人は先行入場なので
列が動き始めたので
別れて
私は一般待機列に並んでた
14時になって
開門して入場
流石にJ1上がったから人増えてたな
入場してスタジアム入るといつも座っていた席が
開いてなかった
母親と見るので2つ席空いてるところないかと探すんだけれど
空いてない空いてない
階段上がって端の方にいくと
空いてたから席について前座試合見てたわ
15時頃母親と合流して
選手のアップ見て
スタメン発表が終わり
16時キックオフ
仙台は結構強いから
どんな戦いになるかと思ったけれど
湘南が大分支配できてたね
攻撃的に行けてた
しかしファーストシュートは仙台だった
湘南はほんと走るスタイルができてたよ
みていてわくわくした
徐々にチャンスも作るも
ゴールは奪えない
クロスもよかったけれどね
仙台の守備陣が強かったわカウンターで脅かされるシーンもあったけれど
秋元やアンドレバイアが守ってくれた
秋元はほんとよかったね
でも、1回滑ったのは焦った
お互い点を奪えずに
0-0で折り返し
後半も湘南が攻めれていたけれど
15分ぐらいしてからかな
仙台ペースに
CKとか多かったからちょっと怖かったな
でも守りきり
湘南ペース
ブルーノがINして
すぐさまファーストシュートはおしかったな
終盤は湘南ペースだったね
CKとかも多くて
でも決められずに
0-0の引き分け
スコアレスドローだったけれど中々楽しめる内容だった
湘南の走るサッカースタイルはすごいわ
攻撃時には、ドリブルしてる選手を3人4人が抜いて入る
守備面では嫌なとられ方をしても、すぐに追いかけて2人体制で奪う
攻守ともに安定してた
中盤でのカットもよかったね
ダメだったところはクロスをあげずに後ろに下げたところを奪われるのが多かっ


余計なことをせずにクロスあげてもよかったと思う
ポジション別にいいと思った選手は
まずは秋元
彼のセーブで何度助けられたか
浦和戦では散々騒がれていたけれど、今回は一番安定していたと言っても過言で

はないと思うね
1回滑ったシーンは焦ったけれど
DFではアンドレバイア
外人だから少し連携が危ないと思ったけれど
空中戦では強く、カバーリングもしっかりできてボールを奪える
攻撃面では鋭いパスもあり面白かった
MFは永木かな
流石はキャプテン
ためが作れて体の使い方もうまい
攻撃するときは一度は当てておきたいプレーヤー
広い視野で面白いパスも何度もあったね
中盤でのカットもよかった
FWは大竹
ドリブラー
ドリブルがほんとうまいね
中盤のドリブルだけでなく相手PA内でのドリブルは相手も嫌がるでしょう
小柄ながら・・・小柄ならではの突破は見ていて面白かった
そんなところかな
西村主審は2節連続
今回も流すプレーが多かったな
カード出すべきシーンは間違ってないし
悪くはなかったのかな…
でも、私が見てハンドだと思うシーンを
3度も流してるからなぁ
なんか全然取ってくれない
まぁこんなところ
試合終わって
帰りはまったりと歩けない
人多いので何人も抜いて
平塚ついて電車に乗って最寄まで
帰宅してからは
山形VS川崎を見てた
川崎が勝つかなーって思ってたけれど
山形がすごい攻めてたね
チャンス作るも点が取れないまま
0-0で折り返し
後半には川崎が修正するかと思ったけれど
後半も山形が果敢に攻めてた
ディエゴやばいわ
そして山形がいい流れで先制ゴール
1-0
それからも山形が攻めた
川崎も惜しいシーンあったけれど
決めることができずに
山形が今季J1初勝利
これでJリーグ面白くなったね
それから夕飯を食べおうと思ったけれど
腹痛にやられて
夕飯食べれないほどやばかった
ほんとなんか体調良くないので
早めのブログ更新
广州恒大VS長春亜泰の試合を見ながらブログ更新
早めに更新したいので
軽くね
カウンターから長春亜泰に点を決められて
0-1
それから折り返し
後半にはFKリスタートからオウンゴールを誘って
1-1に
とりあえず残り15分だ
頑張ってほしい
明日は休みだ
ゆっくりするぞい
腹痛治す

PageTop

疲れ貯まりすぎ

すやすやお疲れの光です
殆ど寝てた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時過ぎ
早く起きちゃったよ
何か残念
起きてからはアニメ消化して
10時過ぎからはぷりぱらみてたよ
そういえばファルルが倒れてたんだよな
先週は見れてなかったから
忘れてた
ファルルのこと思い出して泣けてきたわ
それからまたアニメ消化して
睡魔に襲われたので
11時に寝ちゃった
13時に起きてからは
兄の友達が来るから
少し部屋を掃除して
14時に友達きたわ
java教えてるとか言ってて
勉強するらしいので
私は部屋に戻って
ファジアーノ岡山VS桜大阪
の試合を見てたよ
桜大阪は
フォルラン カカウ パブロ
がスタメンで玉田もいるし
蛍 扇原 ジンヒョンもいる
メンバー強いな
いい試合できると思ってみてると
パスワークもよくて
シュートもいいのあったね
でも岡山もロングパスがよかった
お互い決めれずに
0-0で折り返し
後半に入ると
いい流れからパブロが決めて
0-1
しかし、それから追加点を奪えず
PKで失点して
1-1の引き分け
桜大阪勝てないなぁ
試合終わってからまた寝ちゃった
眠いんだよ
16時から18時まで
まだ兄の友達が話してたので
少し参加して
20時ぐらいに帰ったの
それからはご飯食べて
エンタ見てた
20時35分からは
CSL3節1日目
貴州人和VS上海申鑫の試合を見てた
立ち上がりから人和がすごい攻めてた
惜しいシーンもあったけれど
決めれなかったんだよな
決められるシーン決められないとなると
流れは相手に行くもの
ってことで
先制したのが上海申鑫だった
きれいなヒールパスからいい流れで決めたよ
0-1で折り返し
艦これを見てた
後半入ると
クロスから貴州人和が同点を決めると
最後にはきれいなスルーパスから
おしゃんてぃなループで
逆転して試合終了
よく逆転できたなぁ
強かったね
終わってからは
兄と久々に遊戯王やってた
遊戯王やると時間の流れ早いわ
日付変わったわ
ミルキィ見て
兄がデッキを新しく作るらしく
さえかのの録画見ながらブログ更新
今日は寝すぎたから夜寝れるかな…
明日はJ1第3節
湘南VS仙台見に行くので楽しみだ

PageTop

残り1年しかないんだな

卒業式に行ってきた光です
私はまだ卒業ではありません

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが7時
今日も1台遅らせるから
ゆっくり行こうと思ったけれどね
結局いつものに乗ることにしたよ
でも、いろいろ抜けてた
まずは腕時計忘れたことに気づき
次に飲み物忘れたことに気づき
そしてマフラー忘れたことに気づく
ちなみにバスに乗ってから、マフラーが鞄にいれっぱだったことに気付いた
疲れているな
バスでバカテス読んで
電車では寝て
乗り換えてからはバカテス
やっぱり笑えるわ
大学最寄ついて
飲み物買って
学バスに乗って大学へ
コンビニでお菓子でも買おうと思っていくと
大学の友達に会ったわ
久々だったかな
友達は今日は説明会なので途中で別れて
研究室ついた
先輩2人しかないかったわ
10時半から卒業式始まり
研究室の画面でU-stream見てたよ
なんだかんだ5人ぐらいしかいなかったかな
メンバーがぞろぞろ来て
12時前には卒業式終わり
先輩が集まったところで
俺ツイ4巻の上映会を
作画綺麗になってる!
楽しかったわ
そしてアイカツ好きの先輩がいたので
録画したアイカツ見てた
昨日のやつで
すごいよかったんだよね
それ見てからは
スマブラやろうと思ったけれど
タップがなかったのでできなかった…
国会中継見ながら
先輩と話していると
研究室の先生が来て
学位授与式
普通に終わらない
楽しかったよ
そして卒論ベスト賞

プレゼン賞が発表されて
それぞれ副賞が授与されたよ
両方とも豪華だったわ
無事終わって
卒業生パーティあったけれど
3年生のメンバーもついて行っちゃったわ
わりと楽しかった
研究室戻って
友達に
Verilogについて教えてもらってた
まだ基本だけれど面白いね
もっと勉強しないと
落ち着いて
回路の部品をまだ全部用意してなかったので
集めてた
3PINソケットを作って
やすってたわ
先輩はみんなでビルドファイターズ見てたわ
こっちは部品の準備できたのでまったり見ながら
先輩と話してた
アニメのタイトルしりとりのために
あからわまでのタイトルを上げていくって言う
わりと難しかった
そんなことをやりながら
19時過ぎたのでみんな帰ることに
先輩2人と同学年1人と一緒に歩いて最寄駅まで
いろいろ話せてよかった
最寄駅着く前に
ファミレス行くことになったので行ってきたよ
食べながら話盛り上がってね
なんだろ
今日で最後とは思えない感じに終わったよ
電車でも話して
別れてからはバカテス読んで
帰りはいつもと違うルートで
最寄駅から歩いて帰ってた
その間、面接で言えるような
将来の夢を考えてたよ
そしたらきまった
楽しい気持ちで帰宅して
お風呂入って
寝る準備までできた
卒業っか
1年ぐらいの付き合いだった先輩はもういなくなる
寂しいな
そう考えると悲しくなる
でも切り替えないと
先輩方卒業おめでとうございます
次は私たちの時代だ
卒論就活忙しくなる
後1年しか大学生活が送れない
「やれることはやれるうちに」
これを頭に入れてこの1年を有意義に過ごす
これからも頑張らないとね

PageTop

連日は避けたいね

説明会+筆記試験をやってきた光です
疲れた…

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが7時
今日は布団から出るまで時間かかったぞ
トイレ行って
ご飯食べて
スーツを着て
いつもより1台遅いバスでまったりと行ったわ
のうりん読みながら
やっぱり読みやすいな
電車で寝ようと思ったけれど
スーツとコートだと
寝辛いんだよね
やっぱり重いわ
乗り換えてからはのうりん読んで
大学へ
学バスにスーツ多かったけれど
そういえば
専門の卒業式だったわ
そんななか私もスーツ着てたので
専門生だと思われたかな
なんてね
大学ついてからは
学務課に行って
成績証明書を発行して
研究室に
研究室つくとねもくんがいたわ
話しながら部品箱から部品調達してた
10時半に研究室
11時半には学バスで出ないといけなくて
わりとあっという間に時間すぎちゃったわ
なんだか小学校の時に遊んでいた名前のわからない遊びについて
盛り上がってた
そんなこんなで1時間経って
研究室を去り
会社へ
14時からなんだけれど
電車が思っていたのよりも早く乗れたので
50分ぐらい早く着いたので
トイレで腹痛と戦い
うまく時間を潰して
30分前に入ったよ
説明会では1時間説明と質問
それから1時間近く筆記試験やりました
2日連続は疲れるね
後は数学問題は全然だったよ
今日はなんだか酷い集中力のなさ
これは厳しいな
でも一応面接もやるらしいので
次の日程のお話も近いうちに来るって
面接で取り戻さないと…
終わってからは帰ることに
雨降ってたけれど当たることなく電車乗って
バカテス読んでた
乗り換えてからは少し寝て
18時半に帰宅
アイカツ終わった!
お腹すいた
ご飯待ちつつ
ネットを
そうそう
俺ツイ4巻届いた!
俺ツイ4巻

やったぜ!
フライングゲットだぜ!
ご飯食べて
NHK見て
アイカツ見て感動してた
疲れたので布団に入って
ネット
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備できた
明日は休みだけれど
卒業式があるので大学行くよ
疲れてるけれど
頑張ります!

PageTop

筆記試験に自信が持てない

説明会と筆記試験をしてきた光です
難しい…

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが7時
でも時間あるので二度寝
8時
8時過ぎにご飯食べて
布団に戻って
暁のヨナ見てた
まぁまったり準備して
11時に家出たよ
ほんと11時出発だとゆっくりでいいね
研究室はいつも8時出発だったから
バスでのうりん読んで
電車では寝て
乗り換えてからはのうりん読んだり寝たりして
会社最寄駅で友達と合流
ちょっと早すぎたね
うん
会社に向かいながら
少し時間を使っていい時間になったので
受付して
説明会会場へ
13時半から始まり
1時間ぐらいで会社について
この会社も入れたらやりたいことができそうでいいね
説明会終わってからは
筆記試験
120分
適性試験と性格診断
最初の配列
関係性の問題はほんと難しい
時間足りないわ
全部終わらせられない…
そして数学の問題
SPIよりかは簡単かもしれないけれど
難しいのは難しいなぁ
それが終わってからは
SPI
国語数学英語常識関連
の問題を40分
これはまぁまぁ行けたのかな
でも自信はない
最後に10分で性格診断やって
終わり
120分あっという間だったけれど
難しいわ
こりゃ落ちたな
わりと独自の問題だったから
他の試験の参考にもならないかも…
試験終わって
友達と会社最寄駅まで一緒に帰り
別れてからは
電車でのうりん読んで
座れたので寝て
乗り換えてからものうりんと寝
家に着いたのが19時少し前だったよ
明日の企業説明会の日程を確認すると
持ち物に成績証明書が入ってた
失敗したわ
見落としてた
明日説明会前に取りに行かないとな
19時からは
ACL
ガンバ大阪VSブリーラムU
それを見ながら
ご飯食べてた
ガンバの方が攻めていたイメージあったね
前半30分過ぎにガンバが先制して
1-0で折り返し
後半見てると
20時過ぎに電話来た
学内セミナーで来てた企業さんから
説明会参加しませんか?って内容の電話
うーん
この時間に来ますか…
またまだ先になるけれど検討
ガンバはFKから失点すると
そのまま試合が終わり
1-1の引き分け
21時からは
今日の本命
広州恒大VS鹿島アントラーズ
もちろん広州恒大応援しながら
曾誠が負傷で李帥が出てるんだけれど
不安だった
その不安が的中した試合になったね
立ち上がりから広州恒大ペースを握り
FKからグラルが合わせて
先制ゴール
早かった
小笠原が負傷交代で
広州恒大ペースだったね
鹿島もおしいシーンが見られてた
試合してたから広州恒大が勝つかと思ってたら
鹿島が同点に
李帥の弾いた先が悪かったなぁ
取ってほしかった
1-1
そして前半終了
後半に入ると
鹿島に流れができて
鹿島の怒涛の攻撃
広州恒大は守るもクリアボールやパスを鹿島の選手にカットされる
という時間帯が長かった
そして、遠藤のシュートかな
それを弾いた李帥
土居に合わされて
逆転されたよ
1-2
李帥弾きすぎるし弾くところ悪いなぁ
曾誠不在が響いてる
その直後もロングシュート打たれてひやりと
于汉超に代わって廖力生がIN
FKから
エウケソンが合わせて同点に
2-2
同点になると広州恒大のペースに
郜林がいい位置に抜け出したけれどシュート打てず
いい位置で奪うとグラルが個人技で決めてくれて
3-2
ポストに当たって入ったね
郜林も攻撃に積極的に参加するけれど
決定力が…
鄭智に代わって趙旭日
すると、趙旭日がいいシュート
曽ヶ端がセーブしてCKに
まぁ趙旭日のシュートシーンは
曽ヶ端のミスキックだったけれどね
CKから合わせるも
本山がゴールラインぎりぎりでクリア
鹿島のカウンター李帥が飛び出すもシュート打たれて
あわや失点と言うシーン
PK取られてもおかしくなかったなぁ
栄昊にかわって李学鵬がINして
AT3分に
いいパスワークから
趙旭日が曽ヶ端と1:1になり決めて
4-2
その直後鹿島が1点返すも
4-3で試合終了
攻撃面はすごかったけれど
守備面が気になる
李帥がもうちょっと頑張ってくれればと思いながらね
これからも頑張ってほしい
試合終わってからはお風呂入って
明日の準備して寝る準備までできた
明日は8時に家出て大学行って成績証明書発行して
研究室で部品調達して時間あればSPIの勉強
12時前に大学出て説明会に向かわないと
明日はわりとハードだなぁ
明後日は休みにするので頑張ろう
筆記試験で頭使過ぎて頭いたので
早く寝たいです

PageTop

やりたいことができた1日だ

基板図を完成させた光です
今日は満足だ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時50分ぐらい
スロースタートで
チョココロネ食べて
華蕾夢ミル狂詩曲〜魂ノ導〜を聞きながら
家を出発
バスでのうりん4巻
電車で寝て
乗り換えてからものうりん読んで
大学最寄
学バスがくるまで20分ぐらいあったので
スーパーで飲み物買ったわ
研究室用ね
研究室には10時15分ぐらいについて
誰もいなかったので
気合を入れて掃除
机の上を雑巾で拭いて
濡れてるとごみ取り辛いので
トイレットペーパーで空拭き
そして床掃除して
終わり
30分ぐらいかかったわ
なんだかんだ本格的にやったなぁ
終わってからは
メンバーが来たので
少しお話し
イラストレーターで基板作り始めたので
私も基板図を作り始めることに
途中いわーくさんがきてから
少し話したけれど
基板図の続きを行い
ご飯食べて
セミナースタート
ギターセミナーでした
今回は休憩混じりながらだけれど
結構疲れたわ
ピックどっかいっちゃってショック
手の回転遅いっす
セミナーが16時頃に終わって
それからは基板図の続きを書きはじめました
基本的に、一度作ったことのある基板を参考にしているから
難しくもないけれど
使っているPICのPIN数が違うので
VDDやVSSの位置が違うんだよね
そこをうまく苦労しながら
完成!
先生の所に行ってチェックしてもらうと
少し修正部分を言われて
これで大丈夫だって
すぐ研究室戻って
修正して印刷した
それが17時半ぐらい
くまさんが来ると言っていたので
それまでは部品探し
途中でくまさんが来たので
研究室メンバー7人での
Wii-Uスマブラの開幕
楽しかったわ
最後の方はDXで締め
楽しかったです
19時半過ぎに終わって
片付けして
50分ぐらいに出ると
学バス30分待ちぐらいになったので
歩いて帰ることに
4人でまったりとしりとりしてました
二人別れて
先輩と二人でしりとり続けながら最寄駅へ
電車では普通に話しながら
乗換駅で別れて
乗り換えてからは座れたので
のうりん読んだり
寝たりで
バスではのうりん読んで
帰宅
すると
ピザハット艦これきてました
丁度来てたわ
食べて
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備できた
明日は説明会と一次選考
明日の会社は多分無理なので雰囲気味わってきます
頑張るぞ
柏はACL2-1で勝利
流石だね
浦和は北京国安に2-0で負けて3連敗
だめだなぁ
そんなところです
120分間の筆記試験なにやるんだろう
怖いな

PageTop

基板図描くと2年の時を思い出す

久々の大学の光です
1週間も経ってないけれど久々に感じてしまう

昨日はワールドブレイク見てる途中で寝ちゃって
終わりぐらいで起きて
ちゃんと寝たよ
起きたのが6時半ぐらいで
とりあえず艦これやって
ご飯食べて
準備して
8時頃出発
カップ麺とお菓子で両手がふさがってる
そんな状態で大学へ
バスでは座れたのでそのまままったりのうりん読んで
電車では寝た
でも足元に1袋
手に1袋で寝にくかったわ
乗り換えてからは、網棚に荷物乗せて楽だったわ
大学最寄で学バス待ってると
20分ぐらいしてやっときた
結構待ったな
10時15分に大学ついて
研究室に行くと
むさしんさんがいたね
そしてロッカーにカップ麺を詰め込んで
むさしんさんがSPI受けている間に
私は学内一周ツアーに
まず、ロッカーに行って
それから本屋で大学指定の履歴書を買い
本部棟でロッカーの鍵を返し
図書館棟で成績証明書を発行しようと思ったのですが
図書館棟は臨時閉館で
成績証明書は本部棟にいかないとダメとなり
また戻った
疲れた
発行したので研究室に戻って
履歴書を書いてたわ
わりとメンバー来てたから賑やかだったね
基本情報を書き終わって
イラストレーターでDSPICの基板図を作り
お腹が空いたのでご飯食べつつ
俺ツイ5話の上映を
6話見るところで
メンバが揃って
スマブラやるようなことになったので
スマブラやりました
楽しかったわ
13時半になったのでセミナー
音楽
ギターやってたわ
先生の実験用プログラムがほんと面白い
とりあえず第1部が終わったところで
学務課でSAの書類出してきて
第2部へ
次は被験方法を左手とかにやって遊んでた
楽しいわ
とりあえず16時過ぎに終わったので
それからは基板の回路図を考えてた
大まかに基本的な部分を書き終えて
先生にチェックしてもらったら1か所コンデンサーが足りないと言う指摘を受けた

けれど
基本的に大丈夫と言われたので
明日から作ることにするよ
18時過ぎからは
メンバーで麻雀やりました
東風1回だけで
振り込まないを頭に入れてやったところ
振り込まずに安く上がって
1位で終わったよー
終わったのが19時半ぐらいで
帰ることに
途中まで先輩と帰って
別れてからはのうりん読んで
少し寝て
のうりん読んで
バス乗って
のうりん読み終わった
内容やばすぎ
これでいいのかな・・・
家には21時半過ぎについて
ご飯食べてから明日の準備して
履歴書を書き終えた
体力使うわ
お風呂入って
寝る準備まで終わった
明日も今日と同じ時間だ
早く寝て早く起きないと

PageTop

夢の方が長く感じた1日

履歴書のテンプレを作った光です
これを描くのにも時間かかるよな

昨日はミルキィ見てから寝て
起きたのが4時
でも眠かったのですぐに二度寝
8時に起きたよ
艦これで大和を解体する夢見たんだけれど
仕方なく大型艦建造でまた作ろうとするも
全然できないまま300000近い鉄がすべて溶けたところで
できなかったので艦これを引退することになりました
ほんと起きてから大和がいてよかった
あれですよ
夢で解体した後に、どうして鍵かかってなかったんだろうとか思ってた
起きてからは
艦これやりつつ
プリキュア見て
Jリーグのハイライト見てた
大久保嘉人のゴールはノーゴールでしょ…
東京マガジンだっけ
番組名忘れたけれど
ベルマーレのアリソンにあっぱれついてたなぁ
久々に朝食を食べて
10時過ぎに二度寝しちゃった
三度寝か
12時半ぐらいに起きたよ
夢では、高校と大学の友達と電車に乗って
バスに乗り換えて高速で時速300キロぐらいで走って山の奥の湖に
湖挟んだ逆の方に女の子が二人いたんだよね
片方の子が気になっちゃって
友達と一緒に向こう側まで泳いで行ったんだ
凪あすの設定のように服のまま泳いでも大丈夫だったけれど
疲れたわ
友達は水泳部だったから楽々と
向こう側についてみると
友達が地元の人で、もう片方の女の子とは中学の時のクラスメートで
どうしてここを離れたのって言われてた
一度最初ついたところに帰ることになったんだけれど
帰りは泳がなくても回っていける陸があったのでそこ通ると
また別に人に、こっちに塔があると言われて
その塔へ
中は螺旋階段になっていてとにかく上がった
途中1段飛んでいたりするところもあったよ
階段見てると、名前が書いてあって
友達の中学のクラスメートの名前が1段1段書いてあった
地元を離れた人の名前のところが空いてる
階段の段がないところは離れた人のところで
その友達の名前の段も消えてたよ
結局てっぺんまではいかないで戻った
登りながら、その人の幻覚が見えて話しかけてきてたな
塔をでてまた湖に戻ると女の子はまだいた
また泳いでいくと
女の子の1人が本当は死んでいて
実は幽霊だったんだ
それを見てからもうひとりの方と話して
湖を去ることに
すると映画館の出口に出て
出るとアトラクションお疲れ様と言われて
参加賞でこの中から1つどうぞってなったので
アイカツのクリアファイルもらったよ
そして起きた
夢でてきた塔や湖はリアルで見たことあるような感じだった
多分和歌山行った時に見たところかな
それとも岩手行った時に見たのかな…
覚えてないや
起きてからは
1時過ぎたので
札幌VS長崎見てたなぁ
長崎が先制してたわ
デレマス9話見て
14時からは
京都VS磐田見てた
CKからきれいな先制ゴールだった
アダイウトンがうまくて
ドリブルすごかったわ
そしてうまく抜いて点も取るし
素晴らしかった
前半終わって2-0
家族麻雀やって
今日は2位
2連続振り込んだなぁ
終わってからは履歴書のテンプレを作って
志望動機も書いたので
明日履歴書買って書くぞー
17時からは
大宮VS桜大阪見てた
山口のミドルうまかった
けれど、点が奪えず
後半頭にアーリアとカカウ変えてから
流れ変わったかな
そして綺麗に崩して
玉田が決めて
1-0
しかし同点に追いつかれて
このまま引き分けかとおもったら
いい位置でのFKを獲得して
それを玉田が直接決めて
2-1
素晴らしかった
最後、GKがクリア処理をミスって
扇原がロングシュート
あの距離をよく決めたってことで
3-1で試合終了
セレッソすごいわ
試合見ながら
笑点
ちびまる子ちゃん
サザエさんはちゃんと見ています
19時からは
SPIを受けて
それから苦手な数学を練習してた
うーん
自信がないなぁ
でも少しずつ慣れてきてるのかな…
久々にぱいろんやろうと思ったけれど
重くて東1局で落ちたのでやめた
21時から流星ワゴン見ながら
明日の準備
カップ麺いっぱいいれたぞー
夕飯食べて
お風呂入って
寝る準備までできた
やべっちなう
明日は大学だ
やりたいこといっぱいあるのでやらないと
頑張ります

PageTop

攻撃に移ってからが遅いんだよな

J1第2節を見てきた光です
FC東京VS横浜Fマリノス

昨日は日付狩るぐらいに寝て
起きたのが8時過ぎ
すごい夢を見た
すごいか?
とりあえず会社説明会に遅刻する夢
祖父の家にいるんだけれど
東京なの
会社は上野にあって
残り時間が少ない
でも従妹とゆっくり話してたんだよなぁ
上野東京ラインで乗り換えなしでいけるんだけれど
誤って逆の方へ
新橋駅まで時間かかるし
東京方面に戻ろうとすると
忘れ物に気づいて
東京で下車
そしてまた家に戻ってから
飛行機に乗っていくことに
乗る前に企業に電話して
目が覚めた
起きてからはなんだかぼーっとして
9時過ぎに起動
ご飯食べて
準備して
10時前には出発
バスが思っていたより混んでいたなぁ
電車に乗ってからはのうりん2巻読んで
寝て
乗り換えてからものうりん読んで
八王子に11時半ぐらいについて
アニメイトで
アニメイトで友達と合流して
らしんばん行って
ヨドバシ行って
京王線乗って飛田給へ
電車ではいろいろ話して
飛田給ついて
スリーエフ前でステーキ買った
あれほんとおいしいよね
味の素スタジアムについて
チケット引き返して
入場
クラブサポートメンバーに入ったのでブースでッピってやって
入場特典もらったー
そして席に行って
ゴール裏の方々と挨拶
準備して
選手もアップ始めてた
前田遼一が本当にFC東京にきたんだと実感したわ
アップも終わり
大原櫻子さんがゲストできてくれた
いい歌声だった
選手紹介もおわり
キックオフ
今日の試合は、お互いに微妙だったな
お互いにチャンスと言うチャンスが作れない
いい崩しがなかったかな
前半に1本
後半に1本ぐらいと言っても過言でもないかな
面白いことに高い位置でボール奪えるシーンが多かった
FC東京もだけれど
カウンターが怖かったなぁ
前半はいい形でシュート打てなかったかな
流れではなく
シュートモーション的に
マリノスはCKからのファビオかな
権田のセーブ
前半は0-0だったけれど
お互いにいいところがあまり見られなかったな
後半に入ると
CKから武藤のヘディング
バーに嫌われた
いやー残念
その直後には
マリノスのチャンス
兵藤がうまく抜けたシーンでは
権田がファインセーブ
逆側だったから止めたぐらいしかわからなかったけれど
リプレイ見ると思ってた以上に危ないシーンだった
権田ナイスです
立て続けに兵藤のシュートくらうも
またもや権田のセーブ
よかったわ
東が入ってからはいい感じに攻撃の時間を得ることができたけれど
いい形でのシュートまではいけなかったなぁ
秀人、丸山入れるもいい形が作れないまま
試合終わっちゃったな
最後はCK連続あったけれど
ダメだった
良くない試合だったかな
やっぱりスコアレスドローはしょっぱいね
試合終わってからは
お食事しにいったよー
飲み屋で食べながらたくさん話した
友達のお父さんの就活の話はすごい面白かった
やっぱり広い視野が大事だね
なんだかんだ2時間近く話してたなぁ
時の流れが早い
ほんと楽しかった
別れてからは
電車でよつばと読んで
乗り換えてからはのうりん読んで
寝て
バスではのうりん読み終えて
帰ったのが22時
ちょうどサタデースポーツ
ベルマーレ勝ったんだなぁ
他の試合のハイライト見れたけれど
また明日動画サイトで見るかな
とりあえず録画した試合を流しながら
他の事やってる
俺ツイのBD3巻届いて
俺ツイ3巻

後はアニメイトで買ってきたものをビニールに入れてたわ
なんだか疲れたな
明日はデータシート読まないとね
早く寝ちゃいそうだ

PageTop

膝に疲れが

久々にボールを蹴りに行った光です
2月なんだかんだいかなかったからなぁ

昨日は日付変わるぐらいには寝て
8時に起きた
俺ツイの夢見て
神堂慧理那ちゃん出てきたな
大学の食堂っぽいところでいじってたわ
後は小学校の校庭でサッカーやってたね
登り棒があったの懐かしいな
起きてからはアニメ消化して
パソコンのファイルの整理してた
10時にご飯食べて
ボール蹴りに行く準備してたわ
11時ぐらいに家を出て
まずは郵便局で配達頼み
ATMでお金降ろすんだけれど
前にいた人がすごい手間取ってて
結構待ったなぁ
私の後ろにいた人いらいらしてた
だから私も怖くなっちゃった
グラウンドは空いていて
新しいボールで兄と一緒に球蹴り
今まで使っていたボールと全然違う
蹴りやすいわ
いつもと感覚が違いすぎるのでボール飛びすぎちゃう
後はドライブがかかりやすい
ボール弾むと勢いが増す
ボール伸びたりするね
無回転も蹴りやすくなってる
いろんな発見で楽しかったよ
そして
いつも通り壁当て
文字のある壁なのでそこ狙って蹴るんだけれど
アウトサイドで蹴るって言って
蹴ろうとしたら思い切り地面蹴って
これは出血したなと思うほどの痛み
ほんと痛かったわ
でも復帰して壁当てして
結局兄の勝利で終わったわ
うーん
勝ちたかったけれど、体力的にもだめだったな
ちなみにスパイク脱ぐと
ソックスに血がついてた
ほんとに出血してたわ…
ボールは白が基調だったんだけれど
壁の色がついちゃって悲しみ
まぁ仕方ないね
汚れるのも
帰ってからはお風呂入って
アニメ見てた
少し遅めのお昼ご飯食べて
艦これと
幸腹グラフィティを消化して
家族麻雀
今回は3位ぐらいだったな
終わってからはグラフィティの続き見て
ヴァンカツ見てから
19時になったので
柏VS仙台を見てた
ドラえもんとしんちゃん見ながら
今日の試合はなんだろ
柏らしいサッカーができてなかったかな
仙台の守備が硬くて
いい形でのシュートが打てなかった
仙台の攻撃は柏のゴールを何度も脅かせてたね
カウンターが怖かった
そしてCKから渡部博文の古巣ゴールで
失点
それからチャンスを作ろうとするも
決められずに
0-1で折り返し
後半に
増嶋に代えてエドゥアルド
チャンスを作ろうとするも
仙台ペース
カウンターを狙うも
味方にぶつけて
またピンチ
それからはご飯食べながら見て
ロペスに2枚目のカードで退場
なんだろうね
ロペスがかわいそうに見えた
ゆっくりリプレイ見ないとわからんな
でもこれで1人減って
ペースつかめた
そして鈴木大輔が同点ゴール!
1-1
残りロスタイムになったけれど
柏が逆転する勢いだったね
でも決められずに
1-1の引き分け
レアンドロや武富がいない中よく頑張ったね
試合終わってからは
広州富力VS上海申花
上海申花がエンリケのゴールで1-0にすると
冨力も上海申花もお互いにいい感じの試合してたわ
1-0で折り返すと
両方ともチャンスを作るも決めることができなかったわ
ファール多かったけれど
途中、キクマリ見ながら
後半ロスタイム4分に
冨力がいい位置でFKもらえたけれど
活かせなかったね
そして試合終了
面白い試合だったかな
それから
キクマリ見て
明日の準備して
今はベルマーレTV見てる
明日はJ1第2節
FC東京VS横浜FMを見に行くから楽しみだ
どっち勝つかな
アデミウソン来るらしいので楽しみだなぁ

PageTop

アイカツにほんとはまってる

外食してきた光です
海鮮系いっぱい食べた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時
すんなり起きれた
家出るの11時ぐらいなのでゆっくり
アニメ消化に励んでたわ
暁のヨナ22話
ほんと面白かった
それから犬日々見て
暗殺教室を4話から見てなかったので
見てた見てた
結構面白いなぁ
7話まで見たところで出かける時間になったので
お出かけ
海鮮系のお店で
ちょっと高いコースを頼んでいっぱい食べてた
おいしかったわ
苦手なものもあったけれどここで食べれば普通にいける
食べ終わってからは
ギョースーに行って、研究室用のカップ麺購入したわ
それからショッピングモールに行って
1回200円のアイカツのガチャガチャがあったので
1回やると
紅林珠璃の手に付けるのが当たったわ
しかも小さいカード付き
腕時計型デバイス使うときに何かいい感じに使えるかなと思いながら
服や靴下を購入へ
終わってからは
もう一度ガチャガチャやっちゃった
ダブってもいいやと思いながらやると
ポーチが当たった!
嬉しい
次に日用品の購入へ
待ち時間が長いのと
アイカツの筐体があったので
カード持ってきてなかったけれど1回プレイしてたわ
それも終わって
買い物が全部終わって
帰ることに
15時過ぎに帰宅して布団で横になり
アニメ消化を…
17時半ぐらいから家族麻雀やることに
アイカツあるのに…
19時前には終わって1位
振り込み0だったからね
終わってからは
アイカツ見て
艦これも2話分貯まっていたので見て
TV見て
夕飯食べて
これからお風呂入って寝るか
起きた直後と眠くなってくると
目が痒くて辛いね
俺ツイのBD3巻ネットで購入したので届くの楽しみ
明日は何しよ
アニメ消化かな…

PageTop

遊びすぎてるかもな

学内セミナーを受けていた光です
遊びに大学行ってたわ

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが6時
早く起きれたけれど
眠い眠い
艦これを適当にやって
二度寝とかして
7時20分過ぎに布団から出て
ご飯食べて大学へ
バスで特異点
電車で寝て
乗り換えてから特異点読むと
読み終えた
読むのは難しかったけれど
読み終わると中々面白かったと思うよ
それからは
バカテス読み始めたよ
やっぱり笑えるね
10時前に大学ついて
研究室でコートや鞄を置いて
健康診断
思ったよりも円滑に終わったわ
途中@さんに会ったので
そのまま研究室へ
ミーティングぎりぎりに戻れたので
よかったわ
そしてミーティングでは昨日のセミナーのことを話して
他のメンバーの状況も聞くことができて
この会社もいいね
って思い始めたわ
とりあえずミーティング終わってからは
その会社をチェックして
俺ツイのBD上映会スタート!
やっぱきれいでいいわー
この先も買いたくなっちゃってるからやばい
どうしよっかなー
上映会終わって
13時ぐらい
30分開始だけれど人が多いので
14時から行くことにして
研究室のメンバーでWiiUのスマブラをやってました
最大8人対戦をやるというね
盛り上がったわ
なんだ
スーツ姿でスマブラやってて結構シュールだったわ
そして14時になったので
みんなで会場へ移動して
各自行きたい企業へ
私は3社行ってきたわ
どこもいい感じに聞こえてしまって
終わってからはとりあえずエントリーしといた
とりあえず行きたいとは思ったので説明会と一次選考だけはいって
筆記で受かってからどうするか決めよう
とりあえず足きりで切られる可能性が高いから
受けながら慣れて行こう
16時過ぎに研究室に戻り
先生のリズムゲームやってからは
17時からスマブラを
いやー
盛り上がった盛り上がった
なんだかんだ19時ぐらいになるほどやってたわ
そして帰ることに
バスのタイミングが悪かったので歩きながら話
電車乗って別れてからはバカテス読んで
乗り換え
座れたけれど寝ることなく読んで
バスでも読んで読み終えたわ
1日で1冊読み終えるのは珍しい
帰ってからはご飯食べて
説明会参加のメールを打ってから
予定と企業の整理してた
これから忙しくなるな
だから、なでしこの試合全然見てないわ
でも2-0で勝てて良かったかな
ちなみに
腹痛に襲われたので本当に辛い
明日は家族で食事に行くので研究室行かない
セミナーもいかない
行きたかったなぁ
まぁゆっくりしよう!

PageTop

メンバーと過ごす何気ない時間好きだよ

企業説明会があった光です
人多すぎ

昨日はアルガルベカップ見てから寝たのよ
フランス代表強かった
前半は相手の攻撃を守り
少ないチャンスから先制ゴールで
1-0
そのまま前半終了して
意外と行けると思ってた
後半入ると、相手がPA内に侵入しようとしたところ
倒してしまってPKを謙譲
実際あれはPA外だったなぁ
PKを決められて同点に
それから綺麗なワンタッチパスを通されて
逆転され
最後にはダメ出しの
3点目を取られて
1-3で敗北
うーん
中盤でのミスが多かった
パスミスが激しかったな
なんだろ
自爆・・・?
ちょっと残念な結果に終わってしまった
試合終わってすぐ寝て
起きたのが6時過ぎ
何度寝も繰り返して
7時に布団から出て
まったり準備して
学校へ
バスで特異点
電車で寝て
乗り換えてからも特異点読んで
大学には9時半過ぎについた
学バスでむさしんさんと一緒になったわ
むさしんさんは健康診断だったので
私は先に研究室に
まったり掃除してた
机の上は拭いてなかったからね
きれいにしてたわ
メンバーきたから
話して
10時半からセミナースタート
今日もセンサの話やってたんだけれど
聞けば聞くほどこれって難しいんじゃない・・・?
って思い始めて怖いぞ
とりあえず早め早めに
測定器を作っていかないと
昨日作った回路で
無線チェックやろうとしたんだけれど
どうしてもうまくいかない
昨年前期に使った無線送信のプログラムやってもうまくいかなくて
どうすりゃいいか…
そこはとりあえず置いといてる
研究室の先生に写真撮ってもらって
大学の企業説明会へ
結構人がいて焦った
昨日ピックアップした企業を回ったけれど
待ち時間が長いものだな
気になった企業さんのところ行って
3社終わって研究室に戻ると16時
結構時間かかったわ
戻ってからはご飯食べて
アイカツ見て
かきさんとむさしんさんが買い出しに行くので
俺ツイ買ってきてもらうことに
それから先生が来たので
被験者になることに…
リズムゲーム面白かったなぁ
何度もやっちゃったわ
17時過ぎには殆どの人帰っちゃって
k0t0さんとお話ししてたね
18時過ぎになって帰ろうかと思ったけれど
買い出し組が帰ってこない
とりあえず待ってたわ
19時ぐらいに来て
買ってきたもの見ててテンション上がった
それから少しして
みんな帰ることに
むさしんさんとかきさんとは途中まで一緒に帰って
別れてからはぼーっとしてた
乗り換えてからも座れたので特異点少し読んで
寝ちゃった
最寄駅少し前で起きて
バスでは特異点読んで帰宅
帰ってからはご飯食べて
俺ツイのBD開けてた
それからはDSPICについて少し調べてたけれど
集中持たないわ
疲れてる
明日の準備して
俺ツイBDを少し見て
お風呂入って
寝る準備までできた
明日も大学の説明会だ
健康診断もあるから忙しそう
できれば回路図イメージできるぐらいまでやっておきたいな
頑張ろう

PageTop

開幕勝ち点3はなかなか厳しかった

回路基板が完成した光です
しかしこれ使うのかな…

昨日は日付変わってから
ISUCA見て
やべっちみながら
新妹見てから
ワールドブレイク見て
寝たよ
起きたのが6時だけれど
二度寝三度寝繰り返して
7時20分
寒くて布団から出れない…
でも家出るの8時だから
切り替えて
布団から出てご飯食べて
8時に出発
バスで寝て
電車でも寝て
乗り換えてからは特異点見てた
大学には9時半過ぎについたので
はんだ付けを
電源ソケットと無線ソケットをはんだ付けして
ジャンパー線の剥き剥き作業して
10時半になったので
セミナースタート
英語セミナー
イントロダクションをこう読めばいいって言うのがわかってよかったね
1時間はあっという間に終わってしまったよ
そしてお昼の時間にメンバーと少し就活について話して
ジャンパー線をはんだ付けして
回路完成
DMMで回路チェックして
一応通電してるのかな
電源部分が微妙だったからそこで止めて
午後のセミナーに
加速度センサ2つを用いて角速度を計る方法教えてもらった
思ったよりも簡単そうだけれど
重力とか考えるとまた別になるから難しそう
後は、足首につける予定から
ひざ下につける風になるかもしれない
基板どうしようかな…
考えないと
DSPICでやるかね
まぁ考えよう
セミナー終わって
先生に質問したところ
回路チェックのコツを教えてもらって
PICに動作確認プログラムを入れて
やってみるとうまくいったわ
よかったよかった
しっかしこの基盤は使うのかが微妙なんだよね
まぁ損はないだろう
動作確認したので
明日から始まる大学での合同企業セミナのための下見を
企業名と概要を見て
どこ企業を見るかをマークつけてたよ
それからは研究室メンバーでトランプで遊んでたわ
16時半ぐらいから18時過ぎまでやってから
帰ることに
帰りは途中までメンバーと先輩と一緒に帰り
乗り換えてからは
電車座れたので寝ちゃった
ほんと熟睡してた
最寄駅で起きたよ
結構雨降ってた
バスでは特異点読んで
20時過ぎに帰宅
ご飯食べて
21時からは
CSL第1節
広州恒大VS石家荘永昌の試合
前半から広州恒大が攻めてたけれど
シュートまでいくシーンが少なかったんだよね
おしいシーンもあったけれど
石家荘永昌のGKがうまかった
殆ど広州恒大が試合を支配してたけれど
ところどころ石家荘永昌の攻撃もあったね
そして石家荘永昌9番のミドルシュートがきれい決まり
失点
0-1
失点してもペース乱さず
攻めてた
けれど、クロス精度が欠けるシーンが多かった
栄昊が特にね
もう少しいいクロスあげれれば得点につながるんだろうけれど
いい形でシュート打てなかったかな
前半終わるかと思ったら
ロスタイムにうまく抜けたグラルが決めて
同点
1-1
そして前半終了
後半に入ると立ち上がりから攻め
チャンスも多々あったね
円滑なパスワークだったけれど
途中何度ももったいない連係ミスが見られた
これが修正できれば脅威が増すだろうね
どうしてもいい形でシュートまで行けない
打っても弱かったり
惜しかったのが
郜林がFKのクリックリスタートでGKと1:1作れたところかな
それぐらいか
このまま試合が終わると思った
後半ロスタイム4分に
グラルのクロスから于汉超が合わせて
逆転に成功!
2-1
そして試合終了で
なんとか、開幕戦勝ち点3稼げたね
レネはいいけれど
エウケソンがまだいまいちなんだよな
久々に廖力生が見れてよかった
于汉超もレネに代わった分活躍で来てた
郜林はトラップうまいね

ぎりぎり勝ててほっとしてるわ
試合終わってからはアルガルベカップ
フランス戦
フランスでかいし
速いし
パスがうまいね
さてどんな試合になるか
楽しみだ
明日は企業説明会
スーツで大学行かないと
頑張ります

PageTop

フォルランのFKは素晴らしいな

目が痒い光です
花粉症来てます

昨日は23時ぐらいに寝て
起きたのが8時50分
プリキュアが終わるところだった
夢が非常に長いもので
まずは学バスから
学バスから出ると羅針盤があって
そこで買い物してたな
俺ツイのBDが100円だったとか
そしてそこを出て階段を上がると飲食店
スパゲッティを食べてたわ
食べ終わって外に出ると
学バス来ない
知り合い誰もいない
どうやって大学に帰るかを歩きながら考えて
適当に歩いてた
なんだかんだ大学まで歩いて
研究室に入ると
藤堂シシリア先輩と
同級生一人
後輩一人で
麻雀やってたな
それからビリヤードやり始めた
やりながら、いろいろ話してたよ
シシリアさんは4月にはもうこの学校にいないから
別れがあるって寂しいと
元気にやれって励ましてくれて
ほんとよかった
そして夢から覚めて
またもや藤堂さんの好き度が上がったね
起きてからは
アニメ消化してた
ローリング
クロス
かな見たの
それから少しウイイレやって
お昼ご飯食べてた
いやー
食べすぎたわ
納豆がおいしくておいしくて
食べてからは家族麻雀
今日はつもの多い試合になりました
私は東局ではビリだったけれど
親の時に満貫ツモったので
それから調子でて1位だったよ
やったぜ
終わったのが13時過ぎなので
清水VS鹿島見てた
清水は大分立て直していたね
先制決めるとそれからもいい感じに
鹿島も中々よかったけれどね
後半に入ると
鹿島が同点ゴール
でも、オフサイドかも微妙で
ゴールライン割ったかも微妙な判定
しかしゴールはゴール
うーんと思っていると
清水がきれいに崩して
突き放し
2-1
清水やるじゃん
でも、鹿島の猛攻に
鹿島の選手がシュート打ってGKが一度弾いたのを詰めると
清水の選手がナイス横っ飛びで止めてコーナー
ハンドじゃないの?と思ったけれど
コーナー
リプレイを見るとこれはハンドだったわ
本当だったらレッドとPKだったのにね
後半ロスタイムには大前の技ありゴールで
3-1で
試合終了
まぁどっちもついてなかったのかな
試合終わってからはウイイレやって
ヴェルディVS桜大阪を後半見てた
1-0でヴェルディが勝っている状況で
桜は負けてられないよな
でもヴェルディの方がチャンス作れてた感じする
でもフォルランがFKを直接決めて
1-1に
パブロが2枚目のカードもらって
退場するも
1-1で引き分け
フォルランはやっぱりすごいわ
試合終わってから
ちびまるこ
サザエさん見て
19時からはSPIの数学の勉強やってた
とにかくこれは問題に慣れて
どの問題の時に
どの式を入れればいいかを考える
計算はなるべく早くできる
これを心がけることに
落ち着いたところで夕飯食べて
流星ワゴン見ながらお絵かき
22時過ぎにお風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
明日は大学だ
はんだ付け終わらせたいね
頑張ろう

PageTop

どうしてあんなに守備がざるだったか

J1開幕戦を見てきた光です
横浜FM VS 川崎F

昨日はデレマス見てから寝て
起きたのが
6時ぐらいだったけれど
二度寝して8時ぐらいに起きたかな
今日は本当に寒かったな…
そして準備して
ご飯食べて
プリパラ見てた
パルルが
最後にパルルが・・・
次回どうなるかな…
11時過ぎに家を出て
日産スタジアムへ
電車で座れたので寝て
友達から借りたラノベ読んでた
新横浜に12時頃ついて
日産スタジアムには12時20分過ぎについたよ
久々だ
友達と入る前に会おうって話していたので
合流することに
早く着きすぎたので
露店廻ったり
波戸さん見つけたり
ボール蹴ったり
ステージ見てたりしてたわ
ゆっくりできてよかった
友達と合流して
少し話して
写真撮影
話しながら列へ
友達は川崎サポだからね
川崎サポはいっぱいいて
列長そうだったよ
そこで別れて
私もスタジアム内へ
自由席の列は長かったけれど
私は指定席だったのですぐ入れたよ
ファンクラブブースで入場者プレゼントもらって
シティのやつで写真撮って
席についた
14時で
選手がアップ始めたぐらいで
兄と親と合流して
アップ見てた
そしてスタメン発表の時にハプニング
日産スタジアムは下手だなぁ
スタメン発表中の選手の映像が間違ってた
テンション下がるー
そして
ゼミゼラブルの民衆の歌を歌って
選手入場
キックオフ
立ち上がり
即失点で始まったマリノス
上手く抜かれちゃったな
0-1
それからもピンチ招いてたな
マリノスの守備はざるだった
攻撃面では裏パスばかり狙うのが多くみられてた
でも相手の早いプレスに負けてたなぁ
マリノスはパスを繋ごうとすると結局後ろ下げるし
学にはあまりボール行かない
淳吾が目立たない
兵藤はうまかった
中澤は空中戦強かった
と思いながら見ていると
中澤からのロングパスから
オフサイドぎりぎりのところで受けたぱんぞーがシュート
それで同点ゴールに
早い時間に追いついてよかった
安心したのも束の間
キックオフ直後、学がいい感じに抜けるけれど相手GKへ
それからは川崎ペース
マリノスはディレイが多いけれど
肝心なシュートへの対策が何もなく
フリーで撃たれて
突き放される
1-2
それからは、守備は少しずつ改善されたのかな
まぁ甘いところは甘かったけれど
試合は安定してきた
川崎のパスワークうまかったなぁ
そのまま1-2で前半が終わり
後半には奈良輪に代えて伊藤翔
奈良輪も頑張っていたんだけれどね
翔に期待していたけれど
微妙
カウンターから学が抜け出して
フリーである翔へパス
トラップミスって相手DFが来て
結局シュート打てずじまい
もったいない
あれ決めれば同点だったけれどね
そんな決定機を決めれないと
ペースも持ってかれるよね
嫌な流れから
右サイド抉られて
クロスあげられ大久保のドンピシャで
1-3に
まぁ終わりよな
川崎が強かった
それからチャンスもピンチもあったけれど
点を決めることができずに
1-3で試合終了
マリノスは面白くなく
川崎は円滑なパスワークがよかった
マリノスの1トップは無理だなぁ
俊輔の不在がこんなに響くのかね
私が思うMVPは兵藤
ダメだった選手は淳吾
そんなところかな
終わってからは
そのまま帰ることに
電車は混むよねー
最寄駅からは歩いて
帰宅
19時ぐらいに
湘南浦和を見ながら
録画してたガンバFC東京を見て
途中夕飯は
崎陽軒のシュウマイ弁当を食べてたよ
21時からはウイイレやって
それからは寝る準備まで終わらせた
J1開幕したね
いろいろな結果になったけれどまだ1節
これからも楽しみだ!

PageTop

準備不足

初めてのお祈りメールをいただいた光です
やっぱりこうなるよね

昨日はブログ更新してから寝て
6時に一度起きて
7時ぐらいに二度寝して
起きたのが11時
寝すぎた
そしてメール見ると一次選考の結果通知来ました
お祈りメールでしたよ
残念
うん
数学問題時間配分ミスって全部解けなかったからね
適当でもいいから5択だから埋めておけばよかったと
とりあえずこれも経験
CABと言うシステムを知ったのが試験を受けてからだから
準備ができてなさすぎたね
次から受ける会社は筆記で落ちないように頑張ろう
面接まで行きたいわ
今日は後期の成績発表される日だったので見てきた
とりあえずフル単取れていたので問題なし
それからあ
OpenESを完成させてた
説明会にOpenESが提出必要と言われたのでね
完成して提出しておいた
それからはご飯食べて
CABの勉強
暗算を早くできるように練習してた
まぁ概算だけれどね
そしてアニメ消化して
16時頃に睡魔に襲われたので
お昼寝をしたよ
18時過ぎに起きてからは
SPIの過去問をやってた
一応全部テスト形式ではなく
どの分野って言うのを指定してね
2時間近くやってたかな
しんちゃんとドラえもん見ながら
以前よりも計算式の出し方を学べてきてる気がする
非言語系頑張らないとね
21時からはアルガルベカップ
ポルトガル戦
立ち上がりは落ち着きのない試合だったかな
でもCKから先制して
1-0で後半に
後半はボールもてる時間も長く
素晴らしいシュートで追加点
最後、DFからロングパスでうまく受けて
3点目
きれいだったね
3-0で勝利したけれど
審判はオフサイド判定が下手過ぎた
それだけ
ご飯食べながらみてたなぁ
キクマリも見て
お風呂入って
からの、寝る準備しようとしたら
腹痛が
腹痛がやばかった
8週間に1度の腹痛
めっちゃ死ぬかと思ったわ…
なお3回トイレ行ってきました
やばいよぉ
そんな腹痛を持ちながら
明日はJリーグ開幕です!
横浜FM VS 川崎Fを見に行くので楽しみだ!
さて、どんなスタートをするかな

PageTop

今までで一番充実した実験だった

学会に行ってきた光です
いい経験になりました

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが6時
起きてからは艦これやって
7時ぐらいまで二度寝三度寝を繰り返し
起きた
起きてからは
持ち物チェックして
ご飯食べて
出発
電車は運がよく最寄りの次の駅から座れたので
寝てた
乗り換えて乗り換えて
東京テレポートに
9時過ぎについた
トイレ行ってから改札で合流して
9時半過ぎには遅刻者除く全員集まって出発
会場に10時過ぎについて
会議室で発表を聞いてた
そこでお菓子もらっちゃった
発表聞きながら
11時過ぎからは
30秒プレゼン
くまさん頑張ってくれたよ
先生のは受けた
半端ないわ
12時過ぎに概要発表が終わり
会場準備に
プログラムは無事に動いたので安心
13時からスタート
最初の方はあんまり人が来なかったので残念だったけれど
少し時間がたつと人が来てくれたね
説明する機会もあったけれど
大変だったわ
私説明下手だもの
しかし、メンバーがカバーしてくれて助かったね
途中代わり代わりで
他の発表を見に行ったりしてたけれど
面白い作品いっぱいあった
やっぱり学会は違うね
始まってから1時間ぐらい経つと
私達のところにも人結構来たんだよ
そして、痛い痛い質問をしてくるから大変
こうした方が良いと言ってくれて勉強になるね
デモプログラムを楽しんでくれる人がいて嬉しい気分になったり
なにより興味を持ってくれたのが非常に嬉しい
展示の2時間ちょいはあっという間に終わったかな
最後に記念撮影をやって
終わり!
一応片付けやってからは流れ解散で
終わってからはお疲れ様会をやろうってことで
新宿行くことに
なんだかんだ終わってから集まるまでに時間少しかかったから
先生と一緒に途中まで行動したと言うね
そうだ
ガンダム見てきたわ
新宿着いて
プロジェクトA/ZのメンバーとSA・TAさんの8人で
焼肉食べ放題してきました
90分のね
お肉おいしかったし
ご飯もおいしかった
話しもいろいろ楽しかった
90分があっという間に終わっちゃったなぁ
そして一本締めして
お開き
新宿駅で別れて
私は小田急で帰った
のうりん読み終わったわー
家には20時半ぐらいに帰って
艦これやって
疲れたのでいつでも寝れる準備できたわ
いやー
終わったな
3年の実験が
じっくり振り返ろう

前期には、見たことあるメンバーと始めてみるメンバーで実験室に集まり
約9か月ぶりのブレッドボードに触れて、アセンブリに触れて、加速度センサに触れて
Wiiリモコンを作った
そして、次はVCのMFCを使っての無線関係の勉強を
某ベルギーのビールはおいしくないとかやったっけ
先生のPCがサーバーになって
こっちからは頭に1文字入れて、送信して、それで受信も行うプログラムを書いて
運命の分かれ道
16人のメンバーが4つのグループに入ってインタラクションを作る
私が入ったのがP1
かきさんとくまさんとひろしさんのパーティに
まずは何を作るかの提案から入って
だるまさんが転んだインタラクションを作ることに
そこでおよそ3年ぶりのはんだ付け
ユニバーサル基板に何もない状態でのはんだ付けは初めてだったかな
高校の時はプリント基板だったから、あの時はただ部品の足をはんだ付けするだけ
今回は違ったし、難易度も数倍高かった
基板を作り、その間にソフトの方を任せて
基板が完成してから、アセンブリ言語で加速度を取り比較して
アセンブリでの無線送信も初めてやったね
非常に楽しい作品ができた
見ている側としても、やっている側としても楽しかったね
そして前期の最後の実験で
アイディアコンテスト
後期のメンバー決めが終わり

前期の実験が終わった

後期に入って、また新しいメンバーでスタート
かきさんくまさんは前期から引き続き
むさしんさんいすさんだいあさん
の6人でスタート
加速度を使ったシューティングゲームを作るということで
まずは5回使って、何を作るかを提案
そして学会発表もあるので、学術訴求点が必要
それも考えてどういう風に作るかを話してたね
最初は順調に進んでこれならいけると思ってた
プロジェクト名はA/Zとして
しかし、審判の日によってすべてが崩された
実際、発表前は行けると思ってた
でも、指摘されると確かに訴求はしてなかった
意志は難しいことがわかった
2週間・・・2週間という時間
実験は週1なので2回
その間、時間外だけれど集まって話し合ってどうするかを対策して
2週目で、なんとか学会へのGOサインをもらえた
非常に苦しい2週間
精神的に非常にきてた
けれど、GOサインをもらった瞬間に、安心感が出たね
安心感を感じられるのはほんのひと時
これはただスタートラインに立っただけ
他の班と2週間の差がある状況でのスタートだから
考える時間も、論文作成時間も何もかも遅れてスタート
私ははんだ付け急いでやることに
あまり推奨されてないけれど、研究室での時間外労働も含めて
1週間で完成させた
ちょうど英語が休講になったりしてくれて運がよかったかも
速さはあった
けれど精度がかけすぎた
先生の回路チェックでは、治してもらう部分が多くて
残念なものになってしまった
悔しいな
今となっても悔しいな
基板が完成したのでプログラミング
まずは先生のひな形コードを印刷して
どこでどのように動いているかを知り
無線テストを
結局はあまりいじることなかったけれどね
その間メンバーは論文やデモ方法を検討してと
分担もうまくいってた
先生の解析プログラムには助けられたね
ハード面のやることが終わってからは
ポスター作成やプレゼン作成に励み
筋電計がどれだけの実力かを知り
ゲーム要素は、うちのソフト班が強かった
2,3週間ぐらいで作り上げてくれてね
素晴らしいわ
そしてデモも完成して
面白いゲームになったね
やっていて楽しかったし
見ていても楽しかった
そして最後の実験の日
発表が終わり
厳しい突っ込みもあったけれど無事に完走できたよ
メンバーに恵まれたと思うよ
ほんと
実際、この実験に参加しているメンバーはみんな優秀だけれどね
学会でも無事に発表終わって
これでプロジェクトA/Zは解散となるのか
たとえA/Zが解散しても
メンバーとは接していくから寂しくなんかないよ
この1年
この実験を通じていろんな経験ができた
経験だけでなく知識も得ることができた
グループワークの重要度もわかったね
ほんとこの実験を履修してよかったよ
やっぱり、審判の日が一番残ったかな
5週間の私たちの考えが
一瞬にして否定されたんだよ
考えが否定されるって本当にショック受けるよ
今となればこれも人生であまり味わえない経験かな

これらの経験を活かしていける人生を過ごしたい
決して無駄な時間はなかった

最後に
実験に参加したメンバー
スタッフのみなさん
先生
お疲れ様でした
ありがとうございました

PageTop

今週も忙しい

学会前日になった光です
明日だ明日

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが7時
寒くて眠くて
昨日の疲れもあったかな
今日はほんとさぼりたいと思いながら
午後からなので少しゆっくりしてから
学校へ
家出たの9時ぐらいだったな
バスで本読んで
電車で寝て
乗り換えも座れたので生徒会読んでた
面白いわ
10時半に大学ついて
研究室入ると先生がいたわ
はんだ付けしてたから話しかけづらかったなぁ
私もはんだづけやろうと思っていたけれど
となりでやるのは怖かったので
就活関係やってた
そしてくまさんが来たので
カオスやってたわ
1試合やったけれど
カード持ってくるの忘れたので修正できなかったわ
だから、それからは
はんだ付け
ミーティングが13時半からだと思ったら
13時15分からだったから
13分ぐらいに片付けて
ミーティング
はんだ付けはトグルスイッチつけて
後はコネクタのPINだけになった
これが曲者なんだよなぁ
後1時間ちょいで完成かな
ミーティングでは昨日の試験のこと話して
メンバーの就活状況の状況を聞いて
明日の学会の事を話して
来週のセミナーについて話してたよ
明日学会なんだよなぁ
頑張らないと
ミーティングと言う形では終わり
先生が会議あるからね
残ったメンバーで明日のデモをやって
正常に動いてよかったわ
後は質問とか来た時の対応と
明日持っていく機材の分担をして
とりあえずお開き
あっとさんが麻雀牌とマットを持ってきてくれたので
メンバー集めて麻雀やることに
akiさんくまさんむさしんさんがやることに
いわくさんと、ねもくんは明日のことで
デバイスの確認とかあったので
途中で交代と言う事で
麻雀やってきました
東風をね
久々に家族以外とやって楽しかったわ
目標の振り込まないは成功したし満足
17時半からは
広州恒大VSウェスタンシドニー見るので
抜けて
試合見てた
強さ的には同じような感じだったかな
広州恒大を贔屓目に見ながら
高萩と田中を応援しつつ
前半19分にはグラルが先制ゴール決めて
1-0に
うまく折り返せたね
前半はそれぐらいだったかな
後半に入るとクロスから
エウケソンが落として
黄博文のシュートはおしくも枠外に
後半に入るとウェスタンシドニーがペースを掴み
CKから失点したよ
やっぱりセットプレーに弱いなぁ
引き分けるかなと思ったけれど
その直後同点に
またグラル
郜林のアシストいただきました
その後またグラルが決めて
ハットトリック
素晴らしかったな
これで3-1
やっぱりグラルうまいわ
次にCKから
ゴールネットを揺らされるも
オフサイドで助かったけれど
その時に曾誠とキムヨングォンが顔同士で接触しちゃって
倒れちゃった
曾誠とか口から出血してたからね
一度は起き上がったけれど、また倒れちゃった
一度でも起き上がれたのはすごいなと思った
治療しているけれど、ダメだった
10分以上かかったかな
結局運ばれて
李帥が曾誠と代わって
キムヨングォンが劉建と代わって
試合再開
守備が一気に2人後退したから
不安しかなかった
追いつかれても仕方ないなって
ロスタイムは17分
妥当だったね
ロスタイムにクロスから失点して
3-2
ほんと追いつかれると思った
ウェスタンシドニーがペース握っていたからね
一度オフサイドじゃないと思ったのがオフサイドになって驚いてた
なんとか守り切って
3-2で勝利
グラルありがとう
曾誠とキムは大けがじゃないといいな
試合終わって帰ることに
浦和が失点してると聞いて
帰るころには逆転しているだろうと思って
帰った
電車で生徒会の木を読み終わったけれど
宇宙兄弟に泣かされた
最後のシーンとかさ
巡が本当にかわいい
嫁にしたい
巡の株があがりまくったな
巡がほんとほんとうにね
読み終わってからはくまさんから借りたのうりんよんえた
小説初めて読むけれど読みやすいし
面白いわ
フォントかえたりするの久々に見たね
21時半に帰宅して
帰ってからはご飯食べてた
ACLの結果見ると
浦和も鹿島も負けちゃったね
はぁ、Jリーグ情けない
そうそう
来週の家族旅行が中止になって
憤慨してた
楽しみにしていたのに…
それからは
明日の準備して
スカイプでみんなと話して
なでしこ見てた
前半すぐに失点したけれど
なんとか追いついて
前半は0-0
ハーフタイムにマツコ見てた
ファジアーノ岡山のキャンプやばいね
お風呂でて後半
後半に失点して
1-2
でも、追いつけるチャンスはいっぱいあったからね
いけると思ってたけれど決められずに
1-2で負けた
うーん
自爆だなぁ
ためがいないとだめか

さてと、試合終わったし寝るかな
明日は学会だ

PageTop

知識も大事だけれど経験の方がもっと大事だった

一次選考に行ってきた光です
やばい

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時
寒いと思いながらまだ早いので
とりあえず艦これで遠征3回終わらせるために
遠征送って二度寝
7時に起きた
寒い寒い寒い
ほんと寒かった
今日はセミナーが午前からだから
8時過ぎに家出なくちゃいけないしで
布団から急いで出た
起きてからは
今日は会社説明会だからスーツ着ないといけないし
着替えてから
ご飯食べて
出発
兄と同じバス
ちなみにメガネ忘れて一旦家に戻ったわ
バスは電車の遅延での振替の影響で
乗車率高すぎる
おかしい
座れなかったし
バスも遅かったしで
昨日より1本早いバスに乗ったのに
昨日と同じ電車に乗ることに
途中から座れたので
寝た
乗り換えてからは生徒会読んで
大学に10時過ぎについた
大学ついてからはメールチェック
説明会行く予定の会社から連絡きて
成績証明書とOPENESが必要となったので
それを用意しないとな
午前のセミナー始まって
面白い計算方法教えてもらった
これを役に立てたいな
終わってからは
他のメンバーとか来たので話してたよ
そしてご飯食べて
午後のセミナーへ
セミナーと言うか
明後日学会に行くのでどんなふうに行くかって
感じでやってた
どう対応すればいいとかね
いやーもうすぐ学会かぁ
と思いながら質問対応とか頑張ろうと
一通り終わって
15時過ぎ
大学出る時間が16時だったので
メンバーとお話ししてた時に先生が来たので
ES用の写真を頼んだら撮ってもらえた
それでデータもらったわ
16時ぐらいになったので大学を後にして
会社へ
電車で1時間近くかかるけれど
座れたので寝たよ
説明会が18時から
最寄から徒歩10分ぐらいなんだけれど
17時10分ぐらいについたので
早く着きすぎてもなと思いながら
トイレ行ったり
ゆっくり歩いたり
トイレ行ったりして時間つぶして
会社へ
少し待ってから
説明会スタート
わりと雰囲気良かったね
場所はインタンと同じところだったけれど
人事の方の話し方がわかりやすかった
最後の質問への対応もよかったね
内定もらえるなら行こうと思う会社
そして説明会終わってから
一次選考
筆記試験をやりました
はぁ
これで多分落ちたな
うん
計算問題ダメだった
時間足らなかった
残念
この会社入りたかったな
そう思いながら帰り道
22時頃に帰宅してご飯食べて
ブログ更新なう
トリコロールメンバーズのものが届いた
まぁこんなところから
明日はまた大学は
お風呂入って寝ないと

PageTop

1つの基板のはんだの平均時間は5時間ぐらい

はんだ付けも徐々に進んでいる光です
でも疲れるね

昨日は日付変わってから
ISUCA見て
新妹見て
やべっち見ながら
ワールドブレイク見て
終わるぐらいに寝たな
あれ、ワルブレみながら寝ちゃったのかな
そこらへんは覚えてないな
起きたのが7時
眠かった
8時に出ようと思ったけれど
起きれなかったので
8時20分に家を出ることに
バスで寝て
電車も寝て
乗り換えてからは生徒会読んでた
大学には10時過ぎについて
トイレ行って
研究室に
誰もいなかったので
はんだ付け始めてた
前回は時間に縛られてたけれど
今回はそう言うのがないので
丁寧にやることを心がけてた
抵抗つけて
コンデンサつけて
くまさんが来たので中断して
カオスやってた
うーん
デッキを調整しようと思ったけれど
結局調整してなかったり
とりあえず、2試合やって
回し方は少しずつわかってきたかな
そしてセミナースタート
法律のことについて聞いて
明日のセミナーの話をしてからは
焼きそば食べて
はんだ付けを
後は先生の実験の被験者になってた
面白いわ
リズムゲーム
あのMFC作るのも大変そうだけれどよく作れるよね
16時から18時ぐらいまで休憩入れながら
はんだ付けやって
残すは
電解コンデンサー
無線ソケット
電源ソケット
トグルスイッチ
ジャンパー線
それぐらいかな
明日ははんだ付けしないので
明後日に完成できるように頑張ろう
終わってからは
くまさんとカオスやって
帰ることに
カオスやると時間の流れがやばい
19時過ぎてたわ
つかれた
はんだ付けやりすぎて疲れた
帰りの電車では寝て
乗り換えてからは生徒会読んで
バスでも生徒会読んで
21時過ぎに帰宅
デート見ながらご飯食べて
食べ終わってからはお風呂入って
明日の準備して寝る準備まで終わった
明日は大学行ってセミナー受けてから
18時からは会社説明会と一次選考
筆記試験ですってSPI来ても積むし
独自問題来ても積むし
どうだろう
通れば嬉しいなぁ
まぁ頑張ります
頑張る
うん頑張る
明日のセミナー楽しみ!

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト