光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

Jリーグ梯子は、微妙な結果に終わった

Jリーグ梯子してきた光です
なんとも言えない気持ち

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時過ぎ
眠かった
ねむねむだった
でも準備しないと
ご飯食べて
準備して
家を10時過ぎに出て
電車に乗って
武蔵小杉へ
電車では寝れたよ
小杉ついて
等々力へ
まったり歩いて
11時半ぐらいについた
ブラジルキッチンでソーセージ買って
よーさんと合流して
ソーセージもらって
お肉買った!
おいしかったよ!
肉汁がすごいよかった
けれどその分油が手についちゃって大変
近くのトイレ見つけて手を洗って
おっけーだ
12時に列に並ぶと結構並んでいたけれど
12時20分には入場できた
2階席はわりと空いていたので見やすそうなところで
席について
お菓子食べながら
アップ見て
ちゃんと歌って
キックオフ
前半は川崎ペースだったけれど
菅野よかったし
キムチャンスもよかった
中盤でのパスミスが目立ったけれど
わりと安定した試合だったね
攻撃面も悪い意味で安定してた
前半嫌な位置でFKを与えると
ヘディング合わせられて
失点
前半42分ぐらい
嫌な時間帯だったね
前半の内に取り返したいと思った矢先
前半ロスタイム
武富が相手を抜いてシュートで
同点!
そして前半終了
後半に入るといい感じに入れた
うまく抜け出したレアンドロかな武富かな
がシュートすると
相手GKに弾かれて
工藤の前にいったけれど
バウンドが悪くて合わせられない
しかしそのシーンから
レアンドロがボールを受けて
クロス
工藤が合わせて逆転に成功
その後、キムチャンスのアーリークロスから
また工藤が決めて
3-1に
工藤がおせおせペースになると
工藤がハットトリックになると思ったシーンには
途中交代のクリスにパス
それを決めて
4-1に
少々危ないシーンもあったけれど
菅野がセーブして
4-1で勝利
気持ちよかった
勝てて良かった!
試合終わってからは
小杉に行って
東急東横線で菊名
横浜線で新横浜
等々力と日産が近く感じた1日
17時に日産スタジアムついた
指定席なのでゆっくりでもよかったけれど
いい時間に入れたね
ピカチュウの頭につけるのもらって
始まるまでコンビニで買ったおにぎり食べてたよ
今日の演出はすごかった
スタジアムの照明を消すのね
携帯の明かりがきれいだったな
そして選手入場して
キックオフ
立ち上がり早々点を決めた
アデミウソンのアシストよかった
伊藤のシュートもよかった
その直後には、学がチャンスを作るも決められず
徐々に広島が試合する時間が長くなってきた
榎本のパスを守備陣がミスって1:1作られるも
榎本が守ってくれてよかった
あれはやられたと思ったよ
マリノスはいい形でボールをキープしてこれからだってところ
比嘉さんが前にパスすればよかったのに
後ろに下げちゃって
それから前にポーンとやろうとしたのを取られて
カウンター喰らって
失点
1-1
悪い流れだったな
遅攻過ぎる
シンプルに行けばいいのにな
同点になってからは
広島がボールを持つ時間が長かった
自陣でのパス回し
マリノスの攻撃陣は取りにいかないから
2,3分ぐらい退屈だった
そして前半終了
ダメなやつだ
後半入っても
前線からのプレスがあまり見られない
ほんと広島がキープしてた記憶しかないかな
俊輔入れても、なんだかな
俊輔はうまいわ
セットプレーから哲也が弾いたところ
寿人に合わせられて逆転された
それからいいところもあまりなく
試合終了
つまらなかったな
悪い時のマリノスが完全に出ていた
攻撃意識どうなってるんだろうか
攻撃意識の差を感じさせられた
比嘉さんはせっかくのチャンスなのにダメだったな
あの時間に足攣るのはどうかと
伊藤翔は点は決めたけれど
全然走らない
歩いている時間がすごい長かった
前線からのプレス全然しない
いくら点を取っても守備をしないFWは好めないな
みんな足が止まってた
つまらなかったな
試合終わってからはすぐに帰り
家に着いたのが
22時半ぐらい
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備までした
明日は卒論のミーティング終わってからは
面接だ
こうやっていろいろやってたけれど
面接だ
頑張ります

Jリーグ初の梯子
片や逆転勝ちの快勝
片や逆転負けのつまらない試合
喜ぶべきか
嘆くべきか
わからんなぁ
でも、1日2試合疲れたけれど
面白かったな
だからいっかー


PageTop

泊まってきちゃった

泊まってきた光です
つっかれたー

日曜日は、やべっち見てから寝て
起きたのが8時過ぎ
面接あるから緊張してたよ…
ぬくぬくぬくぬく
ご飯食べて
準備して
10時過ぎに出発
バスで企業の会社案内見て
何を言おうか考えて
電車で少し寝て
乗り換えてからも面接のこと考えて
企業最寄駅に着いた
少し早かったので
うまく時間つぶして
企業へ
20分前ぐらいについた
そして
面接開始
緊張はあまりなかったかも
初めて会う人だったけれど
落ち着いて話せたかな
少し表現が冗長になったから不安だ
40分ぐらいで面接終わって
結果は1日までに来るらしい
落ちてたらお祈りないからなぁ
受かっているといいな
終わってからは
あいんちゃんと連絡取って
渋谷に14時半頃合流
そしてアニメイト行って
和泉さんの画集買って
アイカツとプリパラをやりまくってた
16時半まで暇だったからね
アイカツ11回
プリパラ1回とね
めっちゃ楽しかった
プリパラ初めてだけれど
印刷技術に感動
後は、キャラのコーディネートも楽しかったな
16時40分ぐらいになって
アップルストア行って
あいんちゃんの端末の修理
その後auショップでSIMカードの交換なんだけれど
auショップ探すのが大変で
アニメイトの道にあたり
その近くに交番あったことを思い出して
交番で場所を聞いて
無事見つけた
そこで交換してから
ガストで夕飯食べて
一番搾りガーデンとやらにいったよ!
そこで一番搾りビール飲んでたけれど
めっちゃ酒弱い
回るのが早すぎて
1杯も飲めなかったよ
多分疲れていたからだね
そこで、あいんちゃんのお家に泊めさせてもらう事を決意し
30分以上話してから
出て
帰る前にまた
アイカツやって
田園都市線
そして23時頃にあいんちゃんの家に着いて
お風呂頂いて
布団で少し横になり
あいんちゃんとあいんちゃんのお母さんと話してたら
TV見ながらね
のりが良いから楽しいよ
猫ちゃんも懐いてくれてて
楽しかったよ
結局缶酎ハイ飲んで
顔真っ赤にして
1時半頃に寝ちゃった
起きたのが6時
二度寝して8時
あいんちゃんの妹ちゃんの行ってきますで起きたわ
行ってらっしゃいと言って
暫くすると
あいんちゃんのお母さんも仕事に行くので見送って
あいんちゃんは寝ていたので
PCを勝手に借りて
少しネットサーフィン
9時過ぎに起きたので
ちょっと漫画読ませてもらった
校舎のうらには天使が埋められている
めっちゃ重い
でも一気に5巻読んだわ
そして準備して
一緒に最寄駅まで行って
そこで別れて
大学へ
電車では寝ちゃったなぁ
そしてはてな見て
12時頃に大学ついて
カップ麺食べてるけれど
誰も来なくて
今日実験ないのかと思っちゃったけれど
徐々にメンバー揃って
実験へ
今日の実験は思ったよりも質問あったけれど
波がありすぎて暇なときは暇だったな
途中眠かったけれど
頑張って
終わった
終わってからは研究室でポーカーで盛り上がってたわ
めっちゃ楽しんでた
研究室後にして
じゃれみさんとむさしんと途中まで一緒に帰り
まったり話して
別れてからは電車途中から座れたので寝て
バスでも寝て
22時過ぎに帰宅
お風呂入れながら
明日の準備して
お風呂入って
23時からの夕飯
遅いわ
食べて疲れたのでブログ更新してから寝ようと
うん
眠いわ
明日はJリーグ
レイソルの今年初の試合観戦!
からの
マリノスVS広島だ
疲れそうだけれど
楽しみだ
両方とも勝ってほしいな!

PageTop

ゲームやりすぎた

久々にウイイレで盛り上がった光です
今日はマリノスしか使わなかった

昨日は酒飲んで
その影響か
21時40分ぐらいに寝ちゃった
めっちゃ回った
回りすぎた
長い夢見たなぁ
いばらワールドで
ルディクエやってる夢だったわ
リアルででね
そして起きたのが
10時ぐらい
途中いったん目が覚めたけれど
二度寝しちゃったなぁ
めっちゃ酔ってたからね
調子悪かった
膝に疲れ感じたし
頭重い
仕方なくアニメ消化をしてたよ
結構見ることができて満足
艦これ2-5も終わらせて
Jリーグのハイライト見てたな
お昼ご飯食べて
13時からはJ2リーグの速報見てた
横浜FCの試合
カズ途中交代だったなぁ
14時からのセレッソの試合を見てると
早いうちに3-0ですごかったわ
そして兄とウイイレやることに
今日はマリノス使っていたんだけれど
FC東京用に作ったフォーメーションがフィットして
すごい楽しい試合が作れたなぁ
めっちゃ面白かった
でも勝てる試合は少なかったなぁ
最初の5,6試合は点も取れなかったし…
満足いく内容で作れて
17時半からは笑点
ちびまるこ
サザエさん見て
絵を描いてた
またアニメ見てた
20時過ぎにまたウイイレやって
21時半ぐらいまでやってたわ
广州恒大VS江蘇舜天の試合見て
エウケソン先制してたけれど
前半終わるころには
逆転されて
1-2
後半はご飯食べながら見てたけれど
郜林がヘディング合わせて
同点に
このままいいペースだったけれど
後半40分過ぎに3失点目を許して
このまま終わるかと思った
後半ロスタイム3分に
グラルが同点を決めて試合終了
負けなくてよかった
そしてお風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
明日は面接だ
午後からだから朝は早くないけれど
緊張する
頑張ろう
後はあいんちゃんと会うから楽しみだ

PageTop

怪我人が復帰したマリノスはこれからが面白そう

Jリーグを見に行った光です
神奈川ダービー

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが7時半ぐらい
南無かった
久々に長い夢を見たけれど
覚えてないな
起きてからは
アニメ消化と
艦これ2-5を少し進めていた
それからは
お絵かきしてたけれど
プリパラ見て
ゆっくりしすぎた
11時半ぐらいに家出る予定が
少し過ぎちゃった
準備して
出発
電車は座れず
横浜で一度下車
アニメイト行ってきたよ
初めて行って
どこにあるか微妙だったけれど
すぐに見つかってよかった
そこで
極黒のブリュンヒルデ13巻買って
はてな2巻買ったわ
また駅に戻って
横浜線で新横浜へ
日産スタジアムには13時15分ぐらいについて
入場
席についてから少しして
とんこつラーメン買ってきた
うまいわー
食べ終わって
選手のアップが始まって
俊輔見れた
アデミウソンも
亜ぷが終わり
選手入場して
15時04分キックオフ
ファーストシュートは湘南だったけれど
それからはマリノスが細かいパスを繋いで
兵藤が落としたところ
アデミウソンがコースを狙ってのシュート
先制ゴール!
やっとゴールだ!
きれいだったね
それからもマリノスペースで
いっぱい攻めたけれど
追加点が取れない
でも流れはよかった
アデミウソンのワンタッチプレーはすごいな
運動量も豊富でいろんなところに顔出してた
後半30分ぐらいからは湘南ペースでピンチもあったけれど
前半終了
1-0
後半も立ち上がりは湘南ペースだったけれど
マリノスもペースを掴み
攻めてた
秋元がよくとめたよ
ラフィーニャがINして
攻撃に厚みが増して
ラフィーニャもいいシュート打ったな
その後、ラフィーニャのクロスから
兵藤が足裏でアデミウソンにパス
GKと1:1だったけれど
惜しくも枠外
あれ決めたかったなぁ
そしてアデミウソンがOUT
俊輔がIN!
INしてからは湘南ペースでボール集まらなかったけれど
嫌な時間を耐えて
喜田が高い位置でボールを奪って
学へパス
それをシュートし
ゴールネットを揺らす
2-0
良い感じになったけれど
湘南の遠藤航のシュートがバーに弾かれた時は焦った
後半ロスタイムには
カウンターからラフィーニャがドリブル
富沢にラストパス
それをきっちり決めて
3-0で試合終了
マリノスいい試合できてたね
怪我人も復帰してきたからね
これからだ
湘南は湘南らしくなかったな
カウンターがうまくできてなかった
後はパスミスが多かった
もったいない
サイトチェンジもあまり見れなかったからなぁ
ちょっと残念だった
秋元はうまいな
試合終わってからは
帰りの電車でブリュンヒルデ読んだ
初菜かわいい
19時に帰宅して
ご飯食べて
澪って酒飲んだわ
結構飲みやすいけれど
お酒回るー
FC東京の試合を見てると
宏介が決めたらしい
ハイライト見ないとなぁ
ご飯食べて
酒がまわって
眠い
だから軽く寝るかな
今日は楽しかった

PageTop

進むと楽しい

研究が進んだ光です
これだから組込は楽しい

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
6時半
眠かったので二度寝して
7時半に起きて
準備してたよ
母親がゴミ捨てに行ったので
その間にご飯食べて
出発の準備できた
でも親がゴミ捨てから帰ってこない
どうしたのかなと思って
玄関出ようとすると
外から母親の声がしたので
あーこれは帰る前に話してるんだなと思って
家を出発することを決意した
そしてまずは
床屋
髪を切らないとと思ってたからね
床屋のおじさんと世間話をして
終わり
駅に行って
大学向かった
電車でこいねこ読んで
6巻で泣いた
乗り換えてから少し寝て
11時過ぎに大学最寄駅着いて
ゲーセンでアイカツやった
ストーリーモードやって
3回ぐらいやって大学行こうと思ったけれど
なんだかんだ7回やっちゃった
それから飲み物買って
大学へ
12時半に研究室ついて
先輩と少し話してからは
ご飯食べて
PICへのプログラミングを
まず基板も
PICに焼くための基板も
プログラムも
すべて自作だったので
うまく動かなくても
どこがダメなのかがわからない
まずはプログラムを睨み
ブレッドボードで簡易デバック回路を組んで
作ってみると
LED光った!
これで2つの問題は解決
だから基板がダメだとわかったので
DMMで通電チェックしてると
基本的にすべて繋がっていたので
どうして動かないか…
全然わからなかった
するとベルさんが手伝ってくれたのだ
DMMで通電チェックする際に
回路図の紙を印刷して
どこからどこが通電しているかマークすると良いと聞いて
それで調べてたよ
とりあえずコンデンサやダイオード・抵抗を挟むと通電しないと知ってた
それを避けてやったんだけれど
1か所怪しいところがあったけれど
それ以外は通電できた
三端子レギュレータのOUT部分を挟んだ配線で
通電してなかった
見た感じ繋がっているように見えるんだけれど
怪しいのではんだを付け直すことに
実際やってみると
はんだがついているように見えて
中は空洞
空気だった
だからはんだを乗せて
完成
通電チェック
ALLグリーン!
ジャンパー線少しとれたところがあったので付け直して
PICを乗せて
Go!
するとLED光ったよ!
いやーほんとベルさんまじ感謝
これで今日やるべきことは終わった
基板は無事完成して
プログラムもOK
だから、次からは
先生のひな形を
2012に落とすように書き直さないとね
頑張るぞ
終わってからは
くまさんといわーくさんが来て
いじりながら
日報書いて
ドラえもん見ながら
研究室の掃除したよ
そしてクレヨンしんちゃん見て
帰ることに
帰りは少しデータシート見ながら
今度どうするかを考えてた
楽しいわ
帰ったのが22時
ご飯食べながらキクマリ見て
ファイフロ見てから
ベルマーレ見て
寝る準備した
明日はJリーグ
横浜FM VS ベルマーレだ
頑張るぞ
俊輔見れる
楽しみだ!

PageTop

周りの眠さに負けそうになった

少し疲れ気味の光です
疲労貯まってきた

昨日はブログ更新してからは寝て
起きたのが
まずは6時
でも眠かったので
二度寝して
7時に起きて準備して
ご飯食べて
8時に出発
バスで寝て
電車でも寝て
乗り換えてからはカナエの星読んで
10時少し前に大学ついた
研究室には人がいた
珍しい!
少し話してから
はんだ付け
ジャンパー線のはんだしたよ
終わってからは
ミーティングが始まったのでいろんなディスカッションやってた
11時半になると
かきさんの携帯のアラームが鳴り響いて
笑っちゃったよ
そして午前の部が終わってからは
研究室ぐったりモード
みんな眠い眠いと
ご飯食べてから
ペンタブやってると
研究室の先輩が
イラストレーターやっている方で
絵のコツを教えてもらったよ
でも、
自分の描き方が大分確立されてきちゃって
こうやればいいと思っても
描けないものだ
しかし参考になったので
これからもお絵かき楽しもう
それからは
眠いと言いながら
スマブラやってた
めっちゃ盛り上がり
15時前にやめて
15時からは
午後のミーティング
終わってからは
卒論テーマシートについて
私のは通ったから一安心
基板完成したので
ねじつけて
picプログラミングを始めた
トラ技のLED点灯させるプログラムを使ったんだけれど
うまく点灯しない…
どうしたものやら
悪戦苦闘しながら
気がついたらもう18時半
とりあえず今日はここまで
アイカツ見ながら
明日どうやって進めて行くかを考えて
アイカツ見終わってからは
スマブラやって
帰ることに
コイネコ読んで
少し寝て
22時前に帰宅
22時からご飯食べながら
LIFE見てたわ
やっぱり面白い
そして明日の準備してお風呂入って寝る準備できた
明日はプログラム頑張るぞ!

PageTop

リスクをかけないとわくわくは減っちゃう

ナビスコカップを見てきた光です
FC東京VSサガン鳥栖

昨日は結局天鳳やって
寝たのが2時過ぎになったわ
起きたのが7時で
眠かったので二度寝して
8時に起きて準備して
9時半ぐらいに家を出て
郵便局で履歴書郵送しての
バスに乗って大学へ
そうそう
大学にサッカーボール持って行ったわ
電車で寝て
乗り換えてからはカナエ読んで
大学最寄で飲み物買って
大学には11時半過ぎについた
そして
基板製作
40分ぐらいかけて
基板を1つ作り上げたわ
それからは
少し休憩しての
ジャンパー線を束ねるゴムを熱して
作ったわ
本基板につけて
終わり
やったぜ!
でもはんだ籠手閉まってから
1つ取れちゃったから
明日学校着いたらつけよう
15時半ぐらいに完成したので
メンバーと少し話し
16時過ぎに
八王子へ
れね君と合流して
らしんばん行って
フルコンプでアイカツカード売った!
京王で飛田給にいき
18時頃ついて
すき家の牛丼かって
味スタへ
雨降ってきてた…
聞いてないよ
入場して、席に着いたけれど
人少なかった
まぁ屋根のないところだからね
雨直にあたるからね
鞄を袋に入れて
着替えて
タオル巻いて
牛丼食べて
19時になって
キックオフ!
よい出だしだったと思う
でもパスミスが目立ったね
今日は三田がよかった
石川にここに出せと指で指示し
それを受けて左足でシュート
ポストに当たって先制ゴール
よかった
その直後失点になりそうで焦っちゃったわ
それからもチャンス作った
林が抜け出してGKと1:1
抜こうとするも相手GK林に守られて追加点とれなかった
ピンチ招いたけれど
点は動かなかったね
前半は丸山が少しミスが目立ったけれど
終盤にはリスク管理ちゃんとできてた
無理に前に蹴らず
すぐに出してた
まだ経験不足って感じ
攻守共によかったかな
後半には
宏介のクロスに
また三田が決めて
2-0に
時間が止まった
ファールかと思ったけれど
なくて
鳥栖の選手は止まった
そこをつけた
しっかりコース狙えてよかった
得点取ってから
次のシュートはバーに嫌われ
石川もいいパス受けて打つもポストに
ついてなかったな
後半30分付近になると
いいパスは通るんだけれど
後ろに下げるシーンが見られた
せっかくいい形に攻めれてるんだから
3点目狙ってほしかったな
それからはとくに目立つシーンもなく
試合終了
2-0で勝てた
終わってから少し話し
飛田給で別れて
帰りは座れたので寝た
乗り換えても寝たな
23時半ぐらいに帰宅して
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
明日は7時に起きないとな
疲れた
寝よう

PageTop

ペンタブが使いづらい

SAの光です
起きれなかった

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時
今から出れば1限間に合う
けれど、膝に疲れが
1限でるのを断念しました
そして二度寝して
7時過ぎに起きて
準備して
7時50分に家を出て
大学へ
バスで寝て
電車でも少し寝て
乗りあけてからはカナエの星読んでたよ
大学ついてトイレ行って
研究室
誰もいなかった
ので
エントリーシートと履歴書書いて
1限終わった時間に先生に基板の相談して
新しい基板を切って
やすって
はんだ付けに
でも1回目ミスってしまって
配置間違えてはんだ吸い取ろうとしたけれど断念
新しい基板ではんだ付け始めたよ
少し終わったところで
12時過ぎたのでご飯
そして13時からSAやったわ
今日は中々質問あったかな
終わってからは研究室に戻って
みんなでポーカー
鹿島VSウェスタンシドニー見ながらね
广州恒大の試合は10分程
ポーカーはなんとか勝てて
20時前に研究室でて途中まではメンバーと帰り
別れてからは
こいねこ読んでた
乗り換えてからも座れたので読んで
帰りは歩いて帰り
22時前に帰宅
ご飯食べて
履歴書とかの応募書類準備して
明日の準備して
ペンタブ届いたのでドライバーインストールしながら
お風呂入って
出ていざ使うとなると
筆圧感知しなくて困っているし
ペンをサッッサッってやっても
とぎれとぎれになるしで
もうやだー
とりあえずうまくいったら寝るかな
明日はFC東京VSサガン鳥栖見に行くから
楽しみだ

PageTop

嘘つけない性格は損をすると思いながら

面接に行ってきた光です
行くまでがほんと辛い

昨日はやべっちのJリーグ見てから寝て
起きたのが6時過ぎ
家出るの7時半ぐらいだから
7時までゆっくりして
準備して
ご飯食べて
出発
雨は降ってなかった
バスはスムーズに行って
電車も座れて
乗り換え後も座れてまったり行けたけれど
途中腹痛と
面接で何言うかとか考えて
とにかく緊張がやばかった
そして面接
うまくは話せなかったけれど
話したいことは話せたのかな
一応合格した時の最終面接の日程は話したけれど
どうだろ
第二志望ですって言っちゃったから
うーん
ほんと嘘つけない…
帰りの電車では俺ツイ読んでたけれど
読み終わった
乗り換えて大学へ向かった
雨は少々降っていたけれど
傘をさすほどでもなく
大学最寄ついて
ローソンでナビスコのチケット買ってきた
水曜だ
楽しみだ
13時頃研究室ついたけれど
誰もいなかった
まずはカップ麺を用意して
お湯沸して
ご飯
食べてからはエントリーシートの清書してたよ
たーぼーさんが来て
いすさんきて
じゃれさんきて
盛り上がってた
でも私はエントリーシート描かないと…
ひたすら書いていると
ボールペンのインクがきれた…
こんな時に
たーぼーさんにボールペン借りて
ひたすら書いたよ
そして描き終わってからは
志望動機をwordで打って
就活関係はここまで
終わってからは
卒論の方をやってた
pickitのプログラムを焼くための基板を
データシート読んで
どこで何をするかを考えて調べて
イラストレータを使って
基板図書いた
明日先生に聞いて基板作ろう
それが完成したのが16時半
時間すぎるの早いな
最後トランジスタ技術を読みながら
MPLABを起動して
DSPIC用のウィザードを作って
LED点灯プログラムを打ってデバックして通ったので
ここで終わり
17時半頃大学出たけれど
雨がすごかったの
その影響で電車少し遅れてた
まぁ座れたので結果オーライで
帰り読む本もなかったので
まったり考え事しながら
19時半には帰宅
帰ってからはご飯食べて
履歴書書こうと思ったけれど疲れたから
書く気でなくて
ペンタブ使ってお絵かきしてた
我が家見ながらね
そして明日の準備して
お風呂入るところ
今日の面接はどうだったかな
最終まで進めるといいなぁ
今日は研究心に火がついたので
就活も次は1週間後の月曜なので
今週頑張るぞい

PageTop

寝すぎた

ぐっすりの光です
たくさん寝た

昨日は1時過ぎに寝て
起きたのが11時
一度8時ぐらいに起きたけれど二度寝しちゃった
夢が長かったけれど
覚えてないわ
起きてからは
エントリーシートの内容を考えながら
お昼ご飯食べて
ペンタブ使ってお絵かき
後はアニメ見てたな
fate15話でイリヤちゃんが…
めっちゃ心痛めてる
エントリーシートの内容がまとまり
14時になったので
横浜FC対長崎見てたよ
カズがいいヘディングで先制したね
やっぱりカズすごいよ
でも追加点がなかなかとれないから
後半には同点に追いつかれて
その直後逆転される
それが今の横浜FCなんだなぁ
でも、追いついて
2-2の引き分け
カズが頑張ってるから
守備陣も頑張ってほしいなぁ
16時からの
セレッソ大阪VSザスパ草津群馬見てたけれど
フォルランが決めたね
でもその後寝ちゃって
起きたのが18時半
笑点見逃し
ちびまるこ見逃した
セレッソは1-2で逆転されてた
うん
あのメンバーで勝てないとなるとな
サザエさん見て
もやさま見ながら
明日の準備
明日は面接だからね
持っていくものまとめてた
そしてペンタブ買っちゃったわ
むさしんにペンタブ借りた影響大きいわ
お金が減ってくー
ご飯食べて
明日に向けて少し考えて
お風呂入って
寝る準備までした
風呂入った後に腹痛に襲われて辛い辛い
さてと
昼寝したから夜寝れなさそうだけれど
明日は7時に起きなければ
頑張るぞ

PageTop

守備は簡単に行きすぎ

Jリーグを見てきた光です
FC東京VSサンフレッチェ広島

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
まずは6時
二度寝して
8時半ぐらいに起きてアニメ消化してた
10時からプリパラ見ながらご飯食べて
準備して
11時半ぐらいに出発
バスで寝て
電車でも寝て
乗換駅でアニメイト
コナンと
カナエと
ストパンの映画の前売り券買ったよ
そして
乗り換えてからはコナン読んで
飛田給ついた
れねくんと合流して
話しながら味スタへ
味スタついて
アップ見てから
16時になって
キックオフ
立ち上がり早々
武藤の得点で先制!
早かった
相手のミスだけれど
武藤はしっかり股を通して
きれいだった
その前の
梶山→石川のパスもよかったね
それからは、広島ペースだったね
パスが取れない
11分
パスミスから
相手のドウグラスにドリブル突破を許し
パスを受けた柴崎がしっかり狙って
権田が触るもバーに当たって
同点に
速かった
パスミスは悪いけれど
その処理がダメだった
2人のDFが一発で行っちゃったから簡単に抜かれて
こりゃな
ディレイ必要だし
2人同時に同じことやったのは悪かったね
チャンスも作るも
ピンチも招く
逆転されたと思ったら
オフサイドで助かった
チャンスは
徳永のクロスだったかな
前半は1-1で折り返し
後半には
FC東京は高い位置からのプレスがよく見られたね
いいプレスだと思った
でも広島の支配率高く感じた
セカンドボールが全然取れない
キープもできないし
パスミスも目立ったな
パスミス
そういえば前半も目立った
パス読まれてた
宏介のクロスは精度高かったな
CKから
森重が合わせてゴールネット揺らすも
ファールだった
相手のカウンターから
またもや一発で行っちゃって
軽々抜かれて
逆転を許す
前田入れて、放り込み
これは中々有効だったと思うけれど
得点取れずに
1-2での逆転負け
うーん
守備が甘い
カニーニ不在が響いたな
審判はダメだった
スタメン少々変えたけれど
これがうまくフィットしてなかったね
守備は反省してほしい
攻撃は2点3点取れるようになったほしいなぁ

試合終わってからはご飯食べて
いろいろ話してたよ
そして別れてから
帰り電車でまったり寝たり
考え事してた
23時半ぐらいに帰宅して
日付変わって
プラスティックメモリーズ見てるよ
さーて
鳥栖戦頑張ってほしい
寝よう寝よう
明日はエントリーシート描くぞ

PageTop

選考スケジュールが遅い

会社説明会に行ってきた光です
一応第一志望

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが7時
二度寝三度寝して
9時に完全に起きて
ペンタブでお絵かき練習して
ご飯食べて
準備して
布団に戻って
スーツに着替えて
11時半ぐらいに出発
電車では座れたので
よつばと読んで
寝てた
乗り換えもスムーズに行って
説明会
インターンシップの時とほとんど同じ内容だったなぁ
でも、先輩社員のお話では
この前と違ったからよかったし
後は、選考のステップとかも知ることができた
よかったわ
終わってからは
少しねもしょーさんとお話しして
帰ることに
帰りも寝ちゃったな
俺ツイEX2巻も読んでた
17時半には帰宅して
おかし食べてながら
れーかんみて
俺青春見ながら
お絵かき
ペンタブ楽しい
ソーマみて
19時になったので
ドラえもん
クレヨンしんちゃん
見てから
アニメ見て
21時
コナン見ながら
广州恒大VS杭州緑城
杭州緑城の監督トルシエさんだったわ
前半は広州恒大シュート多かったな
枠外多いけれど
エウケソンのぼてぼてのシュートが入って
1-0
ラッキーだった
ほんと相手GK失敗したよな…
それからシュートたくさん打つも
殆ど枠外で前半終了
後半もシュート多いんだけれどな
後少し
精度上げれば3点4点行ける内容だから
頑張ってほしい
エウケソンが惜しいシーン作るんだけれど
今年は得点が少ない
AT6分も終わり
1-0で試合終了
勝てて良かったけれど
遼寧宏運戦で6点取ったから
後少しほしかったな
曾誠は復帰してナイスセーブ見せてくれた
ACLも頑張ってほしい

後半見ながらご飯食べて
キクマリ
ファイフロ見てた
まぁコナンは映画館で見てたのでいいよね
さてと
明日はJリーグ第6節
FC東京VS広島見に行くので楽しみだ
頑張って応援しよう

PageTop

新しいことに挑戦することが楽しみになる

これからが大変だと思う光です
卒業研究!

昨日は日付変わりそうなぐらいに寝て
起きたのが
6時半
には一旦ね
二度寝して
7時半ぐらいに起きて
準備してから出発
バスで寝て
電車で寝て
乗り換えてからは俺ツイ読んで
大学ついて
研究室
誰もいなかったので掃除してた
そして終わってメンバーきたのでお話ししてたよ
ミーティングの時間になって
スタート
先生のブラックな話題を聞いてからは
私はハードのことについて
昨日の疑問やこれからのことを聞いてみると
難しいと思うけれど
先に進めそうだ
てヵ進まないとな
難しいことでも
新しい知識を得ることにモチベーションが上がる
これからが大変だなぁ
そのため就活も早く終わらせたいね
周りのメンバーの状況も聞いて
午前のミーティング終わり
みんなも頑張っているんだな
それから@さんの基板を手伝いながら
お昼ご飯食べてからの
むさしんさんにペンタブ借りて
SAI体験版入れて
描いてたわ
いいね~
スマブラ!
久々にやった気がするわ
15時少し前までやって
15時から午後ミーティング
午前ミーティングの後に気になったことを話して
疑問解決
研究室にあるトランジスタ技術が役に立ちそうだ
これを道しるべに
走っていこうと思う
いやー新しいことに挑戦するのって楽しいなぁ
ミーティング終わってからは
先生とメンバーとで話して
先生が退出してからは
いきなりのタイピング大会始まり
私はアイカツを見てると
ぷよぷよが始まってた
盛り上がってたな
アイカツが終わってからは
私もぷよぷよ参戦
盛り上がったわ
じゃれみさんつええ
面白かったよ
終わって
帰ることに
むさしんさんと途中まで話して
別れてからは
俺ツイ読んで
乗り換えてからは座れたので
就活などの日程を確認
そういえば、月曜面接受けたところ受かってました
よかったー
明日の説明会のことを調べて
PICのデータシート読んでた
22時頃帰って
Jリーグの結果知って
LIFE見ながらご飯食べた
明日の準備して
お風呂入ってからは
お絵かきでもするかな
明日は説明会だ!

PageTop

緊張するはんだ付け

ちょくちょく進めている光です
基板ほぼ完成だ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時半
すごい眠いから
家出る時間をゆっくりすることにして
二度寝
三度寝
してた
バスでも寝て
電車でも寝て
乗り換えてからはカナエの星読んで
大学には11時ぐらいについた
学バスですごいお腹痛くなってやばかった
大学ついてトイレ行こうとしたら
大の方は全て使用中だったので
仕方なく学務課でSAの更新
成績証明書などを発行して
トイレ行って
すっきり
研究室には先輩いたよ
履修してた科目が休講になったとさ
大変
私はまずは基板のねじ穴を開けて
ねじしっかり通ることを確認して
ご飯ご飯
食べてからは
卒論のテーマの資料を考えてた
背景と動機が大変・・・
友達来て少し話してたわ
そしてメンバーきて
はんだ付けやるってことで
部品集めとはんだのやり方教えてたよ
私も自分のはんだ付けを
まずは、加速度センサをPINにつける作業
曲がったりして大変だった・・・
後はセンサ用のPINを基板につけるのも
曲がったりして大変だった…
すごいどきどきしたよ…
終わってからは
ジャンパー線をはんだ付けして
とりあえず今日はここまで
明日のミーティングでほしい機材を先生に伝えよう
基板製作はここまで
卒論のテーマを考えて
完成したのが17時半
疲れたので18時には帰ることにして
帰りは寝てた
後は俺ツイ読んでた
20時には帰宅して
ご飯食べてながら
シドニア
艦これ最終回
デレマス見てるよ
ふぅ
明日はミーティングだ
卒論の進展もあると思うので
しっかりやらないとね!
さて、お風呂入って寝るかー

PageTop

今まで1限によく出ていけてたな

久々に1限に行ってきた光です
めっちゃ眠い

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時20分
の目覚ましで起きました
そして、
30分、40分の目覚まし止めて
二度寝すると
6時になってる
やばいやばい
準備して出発しないとと思ったけれど
腹痛!
これはいつものバス無理だ
1台遅らせる!
そしてゆっくりご飯食べて
1台遅れでバス乗って
電車は座れなかった
カナエの星読んでいたんだけれど
腹痛
本読むとダメなので
つり革で寝てた
寝てたと言っても、目を閉じてただけ
すると腹痛は収まり
乗り換え
乗り換え後はすごい混んでたわ
この時期は、電車乗り方わからない人多いから大変
めっちゃ混んでたわ
落ち着いたところで
腹痛着た
でも、最寄駅着いたので
学バス
座れた
腹痛落ち着いた
大学ついて
まずはトイレ
すっきりしたわ
そういえば1限スタートの日は毎日大学ついてトイレ行ってたなぁ
一度研究室にカップ麺おいて
1限の教室へ
研究室の先生の講義だから聞きに行ったわ
どんなことを言うんだろうって気になったからね
実際聞いてて
こんなの
大学入ってまだ右も左もわからないのに、こんな講義されたら
絶対不安になる!
純粋な感想だよ
1限終わって
研究室へ
基板のねじ穴開けていたけれど
1つ力入れすぎて
端っこを割ってしまった
非常に辛い
ってことで
作り直し
ダイヤモンドカッターで切って
やすりかけて
ドリルで穴開けたところで疲れたので
今日はここまで
後はやすりで2mmまであけるぞ
ご飯食べて
みんな来た
むさしんさんが、ペンタブ持ってきてくれて
絵を描くと
すごい書きやすい
SAIの筆圧センサもすごいいいわ
絵を描いていると時間の流れが速いね
実験の時間だ
スタッフだけれど
今回は昨年後期よりも仕事量多い
一応経験者だからね
いつも通りのスタート
質問結構多かったかな
終わり間際が大忙し
疲れたわ
ミーティング終わり
解散
研究室で少し話して
帰ることに
雨降ってたな
電車は幸い座れたので結構寝た
最寄駅に着くと雨が強かったね
帰りに冷食買って
帰宅
ご飯食べて
マツコみて
マザーゲーム見て
明日の準備してお風呂入るところ
明日は基板完成させるぞい
後は卒論の提出資料を作り
プログラムの方も手を出したいね
頑張ろう

PageTop

まだ慣れていなかった

面接に行ってきた光です
今日はダメな日だった

昨日はやべっち見てから寝て
起きたのが
6時半
いつもの目覚ましでね
今日は寒かった
結局8時過ぎぐらいまで寝て
準備して
ご飯食べて
11時過ぎに出発
雨すごかったから
バスとか電車が遅れてもいいように
早めに出たんだけれどね
結構雨降って
気分下がってた
バスでは漫画読んだり
どういう事を言おうかと考えてた
バスは普通にいつもぐらいの時間でついて
電車乗った
乗換駅では
急行だと早く着きすぎてしまうので
各停でまったりいってたよ
そして企業最寄ついて
トイレ行って
少し時間調整して
出発
企業には面接20分前について
少し待って
開始
今日の面接は
この前と違う聞かれ方をしたり
なんか自分のペースではなかった
いいこと全然言えなかったなぁ
受かる要素がないです
準備が足りなかった
帰りの電車では
面接での自己分析
どこが足りてなかったかを考えてた
そしてカナエの星読んで
17時頃帰宅
帰ってからは
もう一度、自分がやりたいことを考え直してたよ
これで次の面接に備えようと
多分今日は落ちた
次だ次
ってことで
先週受けた筆記試験の合格通知が来たので
また面接だ
それに向けて
まずは1週間後の面接に向けて
反省点を修正してね
この1週間でしっかり準備する
とりあえず疲れた
久々にメイプルやって
ジャクムとホンテやってたよ
楽しい!
エンジェリックバスターいいね
そしてご飯食べて
月9のドラマみてる
これは面白いのかな
明日は大学に行く
1限からだ
講義は取らないけれど
研究室の先生の科目だからね
面白そうだ
1限からだから
6時起きだ
久々の6時起き
頑張るぞい
寝坊したらどんまい

さてお風呂入って寝る準備するぞい

PageTop

宏介のクロスと武藤の得点能力は素晴らしかった

J1第5節を見に行った光です
FC東京VS湘南ベルマーレ

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが9時半
まぁいつも通りだね
起きてからは
アニメを少し見て
準備して
ご飯食べて
11時半には家を出れると思ったのに
兄が起きなくて起きなくて
結局家を出たの12時半だよ…
選挙いってから
そのまま駅まで行って
電車で平塚まで
BMWへ
13時45分ぐらいについて
FC東京の待機列へ
友人のグループいたので
合流させてもらい
入場したよ!
入場してからは少し話しながら
15時には友人と合流してはなしてたよ
アウェイで会うのは昨年の等々力ぶりだね
選手練習でボール飛んでこないかとか
武藤の移籍先とか
れね君にもらった本の感想とかね
話すことはたくさんだ
そして選手のアップも終わり
スタメン発表が始まり
16時にキックオフ
立ち上がりは湘南が走ってたね
クロスから完全にフリーになったアリソン
ミートせずに
難を逃れた
リプレイ見ても完全にフリーだったからな
あれで失点してたらやばかったかも
それからも湘南ペースで
厚みのある攻撃だったな
怖かったけれど失点せずに
FC東京もペースを掴み始めて
攻撃したけれど
決まらないなぁ
お互いにシュート数自体は少なかったのかな
組み立ては面白かったけれど
河野の守備がよかったな
後は森重・カニーニのヘディング
右サイド
徳永のドリブルは迫力あった
そこから左サイドへシフトしての
宏介のクロスもね
前半終わる前に
河野がヒートアップして
東京サポから落ち着け河野って言われてた
0-0で前半終了
ハーフタイムにはれね君と
大学や就活とかのこと話してた
後半は
永木のFKが怖かったね
武藤がゴールネットを揺らすも
オフサイド判定でノーゴール
あれはあの場所で倒れてたからね
オフサイドでも仕方ないと思った
けれど、これは帰ってからハイライト見るとオフサイドじゃなかったな…
その後
右サイド攻撃から
うまく左サイドまで繋いで
宏介のクロス
武藤がヘディングで合わせて
先制ゴール!
ゴール裏で来てくれて喜んでたよ!
選手と近いっていいね
1-0
それからも東京がチャンスを作り
いいところでFK
宏介は壁に当てたなぁ
CKの際には
三竿と秀人にカード出したけれどわからんかった
FC東京はカウンターから武藤が抜け出してチャンスを作るも
アンドレバイアがうまくカバー入って
シュートまで行けなかったね
後半ロスタイムには
武藤のコーナーキープ
うまかった
けれど湘南の選手が結構荒かったからな
危ないな
そして試合終了
1-0
勝ててよかった!
これでFC東京は首位に
ここ4試合失点してないからすごいな
試合終わって少し話してからは
別れて
帰りはまったり駅まで向かって
19時半には家に着いたんだけれど
鍵持ってない
兄が寝ててインターホン
携帯電話鳴らしても
全然起きない
今日は幸い敷物持って行っていたので
それ敷いて寝てた
背中から体温とられて寒かった…
それでも寝れたからね
起きてドアが開いたのが
20時半
40分近く寝てたな
それでもおこだよ
寒かったし
21時からは広州恒大VS遼寧宏運を見てたね
そしてご飯も食べて
明日の準備してた
広州恒大は強かったわ
1点目誰が決めたかわからなかったけれど
2点目の張琳芃のループはすごかった
3点目のエウケソンもすばら
4点目のグラルは相手抜きすぎ
5点目のエウケソンのFK
最後
6点目の郜林のボレーも素晴らしい
失点はPKで
6-1
強いな
ここ3試合勝ちなしだったからよかったよかった
さてと
明日は面接だ
午後から面接
11時過ぎに家出ればいいから
遅くても10時には起きよう
面接いう事あまり決まってないので
寝る前に、企業の事もう少し深く調べておこう
お風呂入って寝ましょ
やべっちみて寝ましょ

PageTop

こういう会に行くのは初めてかな

送別会に行ってきた光です
高校の先生のね

昨日は日付変わったぐらいに寝て
起きたのが
9時
久々にゆっくり寝れたけれど
9時には起きちゃうんだなぁ…
アニメ見てから
10時になったので
ぷりぱら見てた
見終わってかも
vivid見てて
ご飯食べて
13時からは
磐田VS岡山見てたよ
磐田が優勢だったけれど
岡山が先制してた
でもめっちゃ眠くて
寝ちゃった
14時半ぐらいに起きて
カズがゴール決めてたな
磐田が同点に追いついてた
磐田岡山は1-1で引き分け
カズのゴールはオウンゴールになったね
15時になってからは
用語集編集して
15時50分に家を出発
17時に待ち合わせしていたんだけれど
16時50分ぐらいについたので
ローソンで
チケット買ってきた
川崎VS柏の試合ね
そして合流して
17時半からだったので
ゲーセン行ってマジアカやったよ
集合場所に行って
合流して
17時半ぐらいから、スタート
先生には本当に久々に会ったな
少し丸くなった?
最近のこととか話しながら
酒飲んだりソフトドリンク飲んだり
食べたりしてたよ
いきなり、先生に一言っていうね
アドリブ頑張りました
アイカツカード渡しました
いやー
先生と話す時間は短かったけれど
楽しかったわ
2時間はあっという間で
19時半には終わり
45分には2次会行かない人は解散だったよ
私とよーさんは2次会行かないので
そこで別れて
一緒にゲーセン行ってマジアカいっぱいやってたよ
20時半過ぎにはあいんちゃんを呼んで合流したわ
アイカツやったり
ボルテ見たりしてた
あいんちゃんの腕やばすぎ
途中私も一番簡単なのを2回やっちゃったわ
つまみの感覚が難しい
よーさんがウイイレやっていたので
私もお試しプレーを
广州恒大選ばず柏でね
2014は難しいな
よーさんはCPU相手に4-0とかやっててすごかったわ
またアイカツやってたら
サインカード出て満足した
親から帰るって連絡きたので
みんなきりがいいところで
終わり
23時20分ぐらいだったな
それから親と合流して
帰ったよ
0時半に帰ったので
プラスティックメモリーズ見てる
さてと
終わったので寝よう
明日は湘南ベルマーレ対FC東京だ
楽しみ!

PageTop

手がつかれる

後輩の顔を見てきた光です
知っている顔もあったね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時半
でも二度寝して
7時に起きてから
今日は何時に家出るかを考えて
8時過ぎでいいと思った瞬間に目が覚めたので
着替えて
準備して
一昨日と同じ時間に出発したよ
バスで
れね君からいただいたサッカーの本読んでたけれど
これが読みやすいし面白い
電車に乗ってからも読んでた
乗り換えてからは寝て
大学には9時半ぐらいについたよ
いわーくさんが来るとか言ってたのに
居なかったわ
研究室で少し落ち着いてから
基板を斬る作業に
結構慣れてきたかもね
真っ直ぐきれるようになって満足
それからは
やすりかけ
これが結構大変だった
基板4枚だからね
それなりに時間かかった
終わってからは
基板にねじ穴をあけるために
掘ってた
これも結構時間かかったなぁ
軽くあけたところで
12時過ぎたので
ご飯食べることに
先輩やメンバー来て
13時からは
実験があるので
見に行ってた
昨年やってた実験
後輩が
昨年SAやってた時に見た顔もあったね
今年はどんな作品ができるのか
とりあえず今のメンバーでの
紹介と
昨年の経験を後輩に教えて
はんだ付けを勧めてたよ
やっておく価値はあると思うんだ
後輩と話す時間も終わってからは
研究室に戻ることに
戻ってからは基板の穴あけの続きを
穴開け終わってからは
ダイヤモンドやすりで2mmまで広げて
ねじ入るようにした
16分の8終わったところで
疲れた
手がね
ほんといっぱい使った
次やる時に全部穴開けて
はんだもやりたいと思う
17時半ぐらいからは遊びモード
6人でポーカーやってたよ
めっちゃ盛り上がった
19時過ぎぐらいに帰ることに
帰りは座れなかったな
だから本読んでた
バスで寝て
帰ったのが21時ぐらい
それからはご飯食べて
キクマリ見て
川崎見て
湘南見て
寝る準備できた
明日は高校の先生の送別会に行くので
楽しみ
楽しいのかもわからないけれど
昼まで寝よう

PageTop

今週の就活は終わり

3日連続就活の光です
成長してると思う

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
6時半
ぼーっと二度寝して長い夢見たけれど
6時40分で
10分しか寝てなかったよ
緊張とかあったのか
起きてからは行動が早かった
準備してご飯も食べて
7時40分頃出発
腹痛とかやばかった
バスで面接でいう事考えながら寝て
電車ではパパ聞き18巻読んで
寝て
乗り換えてからは座れなかったし
混雑してたから
本読めなかった
けれど、その間つり革捕まりながら
自己分析
面接で言えることをいろいろ考えていたよ
企業最寄ついて
トイレ行って
時間つぶして
企業へ
面接
緊張はしたけれど
2回目で少し離れてきたのかな
今日は話したいことを楽しく話せた
これで落ちても悔いはない
縁がなかっただけだよ
って感じで面接終わってからは
大学へ
研究室に入ると
ホーム感漂って元気出た
まずはお昼食べて
研究室メンバーとお話ししてたわ
やっぱりメンバーと話すのが一番楽しいわ
15時からはミーティング
午前出れなかった分
情報共有してもらって
新しい情報も付け加えて
みんな状況をディスカッションして
終わってからは
ライセンスへ
ダイヤモンドカッターを使っての
基板切断をやり方教えてもらえたよ
だから、今度からは自分で基板を作ることができる!
実際、終わってからは
友人と一緒に作ってみたよ
やると怖いね
疲れから集中切れてるので
今日は本格的には作らず
LEDはんだ付けして
基本基板は完成になった
後はジャンパー線引くだけ
チップ用のPINも準備したので
基板作れば完成かな
さてと
これで進められる
けれど、疲れがあったので
今日はやらずに
明日だね
今日はアイカツ見てから
帰って
電車とかあまり寝れない
コート来てると重いや
21時に帰って
ご飯食べて
Life見ながら
文献を
えー
意外
で笑ってた
終わってからはお風呂入って
明日の準備して
寝る準備までできた
そういえば一昨日の会社から
お祈りメール来ちゃった
残念
まだまだ長引きそうだ
頑張ろう

PageTop

精神的に疲れるにゃー

筆記試験をしてきた光です
体力ダメです

昨日は日付変わって
1時ぐらいまで起きてた
そして寝て
起きたのが
最初は6時半
でも二度寝三度寝繰り返して
9時に完全に起きたよ
寒いね
寒すぎた
家出るのは11時ぐらいだから
まだ余裕あったので
ゆっくりと準備してたよ
筆記試験は難しいと思ってたので
明日の面接について考えてたわ
ドキドキしながら
11時過ぎたので家を出発
雨が降ってたわ
結構強く
外出たら寒い寒い
バスではパパ聞き読んで
電車では寝たり一般常識の本読みつつ
乗り換えてからも
本を読んで
企業最寄駅に
少し早く着いたので
トイレ行って時間つぶして
駅を出て
企業へ
道迷いそうだったけれど
地図見て無事についたよ
丁度15分前でよかったわ
一緒に受ける人と少し話して
案内されて
説明会
質疑応答いっぱいできたよ
説明会終わってからは
筆記試験
難しいと言えば難しい
あっているかは自信がないから
とりあえず合否関わらずすぐに連絡来るらしいので
それを待つだけ
終わってからは
帰りはパパ聞き読んでたよ
18巻
あと半分ぐらいだ
眠かったので寝て
家に着いたのが18時半ぐらい
着替えて
明日の準備して
19時半になったので
ACL
浦和VS北京国安見てたよ
20時からは
山東魯能VS柏の試合に切り替えて
見ていると
立ち上がり早々失点した
0-1
でも、そこからがすごかった
レアンドロが個人突破で
同点決めて
1-1
その後レアンドロのパスから
工藤が抜け出し決めて逆転に成功
2-1
クリスティアーノがきれいに決めて
3-1
前半の内に逆転できて
2点差つけたので
山東魯能も戦意喪失するかと思いきや
キックオフ直後
クロスを合わせられて
3-2
菅野がPAないでのファール
間接フリーキック
綺麗決められて
3-3
と同点に
折り返してからは
チャンスがPK献上して
逆転されて
3-4
流石にまずいと思い始めた
けれど
FKから
クリスが決めて
4-4に追いついた
それから両チームとも精度の欠けるプレーが目立ち
お互いにチャンスがあったけれど
決めれなかった
あー
工藤決めたかった
そして試合終了
4-4
どっちが勝ってもおかしくなかったな
試合も終わり
ご飯も食べてたので
お風呂入ったよ
明日の準備も終わったので
後は寝るだけ
うーん
明日面接だ…
体力持ちません
面接午前だから
7時には起きないとな
頑張ります
終わったら久々の研究室だー
先生とコンタクト取れるので部品もらおう
明日頑張れば
Jリーグまでゆっくりできるぞ
うん
頑張ろう

PageTop

初面接は緊張した

面接してきた光です
緊張した

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが3時
でも二度寝して
6時
三度寝して
8時には完全に起きたよ
家出るの9時半だから
それからゆっくりと支度
雨降ってたけれど
霧雨だったよ
8時50分には着替えて
ご飯食べて
準備完了
そして出発
バス停までは傘さすほどでもなかったね
電車では座れたのでゆっくり座って
企業最寄には1台早く着いたので
トイレ行って
心落ち着かせてた
11時からの面接で
企業には10時40分ぐらいについて
座ってた
11時になって面接スタート
緊張した
リラックスしてくださいって言われたけれどね
無理だわ
言いたいことは言えたけれど
きれいには言えなかったな
回りくどい言いかたしたり
先入観のある話もしちゃって
こりゃ受かる要素がない
でも、いい機会だったと思う
この経験を次の面接に活かせたらいいね
てヵ活かさないと
35分ぐらいで終わり
帰りはゆっくり座って
一般常識の本を読んでたよ
13時過ぎには帰宅して
お昼ご飯食べて
14時から17時までお昼寝
夢では
鹿島VS広州恒大見てて
前半鹿島が1-0で折り返したけれど
後半エウケソンが決めて
1-1になったところまで見たわ
これは正夢かなと思いながら
スタメンを見ると
于汉超が大きくふかしてるシーンを夢で見たけれど
スタメンじゃなかったので
これは正夢にならないと思ってたわ
18時過ぎからは
お絵かきして
19時からは
鹿島VS広州恒大見てた
今回は鹿島が結構支配できてたね
そんな中でも広州恒大も攻めた
しかし、キムヨングォンのハンドでPKを献上して
遠藤が決めて
1-0
広州恒大は郜林のパスからエウケソン
エウケソンのFK
と鹿島ゴール脅かすも
曽ヶ端が良かったね
そのまま前半終わって
1-0で折り返し
ハーフタイムにご飯食べて
後半
後半立ち上がりも鹿島が攻めてた
てヵカイオがよかったね
いつ失点するかわからなくて
冷や冷やしてた
張琳芃スタメン復帰したけれど
カイオとのマッチアップは勝ててなかった
失点せずにカウンターから
郜林がドリブル
クロスを上げると
エウケソンが合わせて
同点に
郜林素晴らしい
エウケソンは久々に決めてよかった
1-1
それからお互いに攻め合うゲームになり
そのまま試合終了かと思った
後半ロスタイムにCKから
鹿島高崎が合わせてゴール
2-1
そして試合終了
鹿島の勝利
Jリーグ勢勝てたのは嬉しいけれど
广州恒大負けたのは残念
悔しさはない
悔しいと思うほどのゲームができてなかった
適当なパスも多々見られるし
物足りないゲームだったかな
しっかし
CSLでは
引き分け
負け
で来て
ACLも負けて
公式戦3試合勝ちなしと悪い流れだ
どの試合も先制点を取られてる
守備面がどうにかならなかと思うし
攻撃面も
2,3点取れるような勢いが感じられない
ここからどうなるかだな
カンナヴァーロ監督は就任1年目で
監督経験もないから
今年も大事だけれど
2,3年後のことを考えて長い目で見ようかな
試合終わってからは
明日の説明会の準備をして
寝る準備までできた
さてと
明日は午後からで
説明会と筆記試験だ
頑張ろう
明日のところは難しいと聞いているから自信ないなぁ
それよりも明後日の面接が…
頑張ります

PageTop

1週間も大学行かないと不安になる

久々に大学行った光です
1週間ぶりだなぁ

昨日はやべっち見てから寝て
起きたのが6時半
でも眠くて
二度寝して
8時に起きた
いつも8時半には家出てるんだけれど
眠気には勝てなかったよ
結局
9時に起きて
家を10時に出ることにしたよ
バスではのうりん
電車では寝て
乗り換えてからのうりん読んで
定期更新しました!
12時に大学ついてからは
Visual Studio2013をインストールしてた
1時間ぐらいかかるんだよね
その間に
履歴書を書いて
途中かきさんに会ったので少し話して
履歴書書いてた
一応志望動機以外は使いまわせるので
書けるところ書いてたよ
手が疲れました…
インストール終わってからは
図書館に本を返して
研究室に
13時半ぐらいについたけれど
誰もいなかった
基板も作れないので
就活関係をやってたよ
志望動機を考えてると
いわーくさん来て話してた
後はあっとまーくさんも来たので話してて
各自作業に移ったよ
途中
先日1次選考受かった企業から面接の日程が来て
成績証明書を持ってきてくださいってあったので
図書館棟で発行することに
エレベータで先輩に会って
エレベータ降りてから図書館棟に向かっていると
また別の先輩に会ったわ
何か偶然すぎるね
研究室戻ると
かきさんもいたわ
それから自己PRをもう少し考えていた
2,3個用意できるといいからね
結局思い浮かばず
今日やるべきことはやったので
遊びタイムに
いわーくさんがトランプやりたがったので
かきさんも入れて3人でポーカーやってた
いや~
楽しいわ
17時過ぎに研究室を後にして
先輩と一緒に帰ってたよ
就活の話や院の話してた
別れてからは
乗り換えて
のうりん9巻読み終わり
寝てた
最寄駅ついてからは
ローソンで
ベルマーレ FC東京のチケットを購入して
19時過ぎに帰宅
明日の準備をして
夕飯食べて
お風呂入って
寝る準備までしたよ
明日は面接だ
うーん
緊張するよ
とりあえず経験だよ
今できることをするだけ
でも不安だ
寝坊しないように早めに寝るぞい
頑張ろう

PageTop

なんだか起きれないん

睡魔に弱い光です
ふらふらりん

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが9時
プリキュア
また見れなかった
起きてからは
昨日の試合のハイライト見てた
マリノスは俊輔不在でも
よく勝てていると思いながら
アデミウソンの存在はすごいね
その後睡魔に襲われて
二度寝
2時間ぐらい寝ちゃった
ほんと最近起きてからすごい眠い
この前
J1の10節まで見る予定を考えて
今日は11節から17節までの予定を考えていると
12節は
贔屓チームすべてアウェイで見に行けないと言う
残念
それからはご飯食べて
アニメ見てた
13時から
岐阜VSセレッソの試合見てた
雨がすごくてボール止まってたな
岐阜がすごい攻めたけれど決められずに
0-0で折り返し
フォルランが岐阜GKのミスをついて
先制ゴール
カカウが華麗なループシュートを決めて
2-0でセレッソの勝利
きれいすぎたなぁ
岐阜はもったいない
14時からの
横浜FC対磐田も見てたけれど
うとうとしながら
でもカズがゴールを決めたら
目が覚めたわ
テンション上がってた
その後、磐田GKとDFのミスから
追加点奪って
2-0
前半ロスタイムにFKから1点返して
2-1で折り返し
後半は
カズが交代してから
磐田が同点に追いつき
そして逆転して
試合終了
2-3で磐田の勝利
まぁこんなものか
カズゴールおめでとう
終わってからは眠かったけれど
家族麻雀することになり
2位で終わった
アルスラーンちょろっとみてから
笑点
ちびまる子ちゃん
サザエさん見ながら
お絵かきして
れーかん
見ながら履歴書書いてた
俺青春見て
Gレコ最終回見ながら
夕飯食べて
PCのファイル整理してた
そして腹痛に悩まされる…
明日の準備してから
お風呂入って
寝る準備までできた
明日は大学行って
Visual Studioの新しいの
インストールしてこよう
行く時間は決まってないし
起きたら行こう

PageTop

梶山の広い視野とパス精度が素晴らしかった

Jリーグ今季初勝利をした光です
いい試合だったよ

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが9時
ゆっくり寝たけれど眠い
とりあえず
神様始めましたを見てから
10時からはプリパラ!
見終わってからは準備して
11時20分まで寝てた
ほんと眠かったんだよ
家を出たのが11時40分ぐらいで
アニメイト行く予定だったから
少し早めのバスに乗ったんだけれど
道が混んでいたから
最寄駅のアニメイト行くのは諦めて
急行電車に乗ったよ
町田のアニメイトで
To Love るダークネス13巻買って
橋本へ
京王線に乗り換えて
飛田給へ
14時過ぎについて
れね君と合流してから
味スタへ
歩きながら就活とかの話をして
スタジアム着いてチケットもらって
CSMのブースでカードもらって
席に着いた
少ししてから
GK陣のアップが始まり
選手のアップ始まった
アップ見ながられねくんと話してたわ
16時になりキックオフ
池内主審
J2の審判からJ1に上がっていたので
あまりいい印象はなかったかな
キックオフしてからは
FC東京がペース掴んでたね
石川がいきなりシュートもおしくも決まらず
それからは梶山のパスがほんとよかった
嫌なコースに出すよ
前半15分には米本の縦パスから
石川が受けてシュート
先制ゴール
1-0
それからは
いい位置でのFKを獲得
宏介が蹴るかと思いきや
森重
枠に行ったけれど勢い弱くてGKにセーブされたね
その直後
梶山のいやらしいパスから武藤が受けてドリブルで相手抜いて
シュート
惜しくも枠外
またもや梶山のパスから
右サイド攻撃
左サイドの宏介がボールを受けてシュート打つも枠外だったな
前半追加点奪えずに
1-0で折り返し
後半に入ると
武藤が腰を気にしながら交代
前田きた
前田はほんとキープ力あるしポストプレーもよかったな
宏介がFKを蹴ると
惜しくも入らなかったけれど面白かった
その後、FC東京がPKを獲得
キッカーは森重
右ポストに当てて追加点ならず
森重
力んだな
落ち着きのない状況でのキックだった
まぁ勝っている状況だったので
笑って過ごせた
CKのこぼれ球から米本いいシュート打ったな
FC東京はチャンスいっぱい作れてた
CKから
森重が頭で合わせて
ポストに当たって入ったと思うと
弾かれた
森重運がない
あれは入ったと思ったよ
入ったと思って飛び跳ねたよ
これがフラグだったかも…
いやー
チャンスを決めれないと言う嫌な流れ
そんな流れでの後半ロスタイム
ヒヤッとするシーンがあったけれど
守り切って
1-0で勝利
いろいろあったけれど
無事に勝てて良かった
いい内容だったからこそ
1点だけはしょっぱい
でも勝てて良かったよ
今日の試合は見てて気持ちよかった
石川のゴールはきれいだったね
この試合で良かった選手は
カニーニと梶山
カニーニは守備面でミスも少なく安定させてくれた
梶山はほんと広い視野でのパスがきれいだった
攻撃面では素晴らしかったな
試合終わってからは
お食事しながらいろいろ話して
八王子で解散
帰りはのうりん読んだり寝てた
眠かったよ
最寄駅で母親と合流して
23時半に帰宅
来週のベルマーレ戦のチケット注文したので
明日か明後日にでもコンビニ行かないとな
さてと
プラスティックメモリーズいいアニメだったってところで
寝よう
明日はゆっくりしましょ

PageTop

審判に悩まされる1日

アニメの最終回消化していた光です
まだまだいっぱい貯まってるよ

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
9時過ぎ
起きてからは
夜のヤッターマンの最終回から
DogDays''の最終回
ローリングガールズの最終回
純潔のマリアの最終回
ユリ熊嵐の10話と最終回
禁呪詠唱の最終回
って一気に見たわ
ご飯食べて
12時過ぎになって
結局眠くて
13時過ぎにお昼寝しちゃった
16時ぐらいに起きて
携帯にメール来てた
メールを見ると
火曜日筆記した企業からの連絡
落ちた場合は連絡しませんって言われてたので
受かったと思った
恐る恐るメールを見てみると
1次選考合格ですって
よかったよかった
面接の日程のメールを送って
美男高校の9話10話見てた
これはまだ貯まってる
後は風が強かったな
雨も降ってきて大変
すごいふっかけてきたよ
適当にニュース見て
18時半からはTVKで
DeNA ヤクルト見てた
中継が始まると
5-0でヤクルトが勝っている状況だったわ
見て瞬間驚いた
ベイスターズチャンス逃して点が全然取れない
ヤクルトが追加点をきっちり決めて
ヤクルトペースだったな
19時からはJリーグ
ガンバ大阪VS名古屋
鹿島VS鳥栖
が始まって見てた
鳥栖がFKから谷口が合わせて先制して
1-0で折り返すんだけれど
後半鹿島が
同点
そしてPKからの逆転
遠藤のきれいなゴールで
3-1
そして試合終了
鹿島初勝利だったね
ガンバの試合はこのまま終わるかと思った
前半ロスタイム
宇佐美のクロス?に名古屋DFがバックヘッドしたのがオウンゴール
で先制
一応宇佐美のゴールになったと
後半には東口がミスして
川又が抜けるも
東口が川又を倒した
でもノーファール
PKでレッドでもおかしくないと思ったんだけれど…
審判ダメだな
宇佐美が2点目決めた
でも永井が混戦から詰めて
2-1に
その後、名古屋のシュートが
岩下の手に当たったけれど
ノーファールでまたもやPKのチャンスが消えた
名古屋ついてない
最後、今野が決めて
3-1で試合終了
夕飯食べながら
河南建业VS広州恒大
前半早いうちに
河南建业がいいシュートから先制すると
それから荒れ試合に
お互いにファール多いし
乱闘になるんじゃないかと思うシーンが多くて
見てるこっちもひやひやした
前半終わって
0-1
後半立ち上がりに
黄博文OUT
キムヨングォンOUT
于汉超と張琳芃がIN
前半の荒さは
後半にはなくなり
お互い面白い試合だったかな
張琳芃がシュート打つと
相手DFに当たりコースが変わって
ゴールで同点
張琳芃の復帰ゴールは嬉しかった
喜びも束の間
CKから失点して
1-2に
後半ロスタイムにPKを獲得するも
エウケソンが盛大に外して
試合は1-2で敗北
あの外し方は酷かったな
大分荒れた試合で心配だよ
ACLはどうなるかな

さてとお風呂入って
明日の準備して寝よう
明日は
Jリーグ
FC東京VS甲府
楽しい試合みたいな
まだ今年勝ちがないので
勝ってほしいわ

PageTop

ひぐらしのなく頃に久々に見ると懐かしさがすごい

久々に夜更かしした光です
ひぐらしのなく頃にいっぱいみた

昨日はブログ更新後
カグラやってたわ
操作わかりやすくて
なにより光ってる
楽しいし画質いいし楽しかったな
うみねこのかくげーやろうとしていたんだけれど
コントローラーがうまくいかなくて
ひぐらし1話から見てたわ
4話の終盤になって
よーさんが来るってなったので
迎えに行って
ひぐらし残り少しだったので見て
就活状況の話してたよ
ゆったがその間カグラやってたので
それ見ながらね
そして
バイオハザードやってた
よーさんとコンビ組んで
最初のステージ
潰されて死んだり
火炎放射器で死んだり
2回死にながらも
クリアして
休憩
次は石投げたりしてた
終わってからは
トランプ少しやって
ひぐらし
綿流し編を見てたよ
5時ぐらいになって寝て
起きたのが7時
2時間で起きれるとはな
よーさんが帰るってことになったので
玄関まで見送って
布団に戻って二度寝
9時に起きたけれど
また寝て
11時に起きた
ゆった寝てたから
朝カグラやろうと思ったけれど
PS4の操作わからない
するとゆった起きたから
教えてもらえたわ
そしてカグラやってた
両奈かわいい
ストーリー進めたりして
楽しんでたよ
ギャグとシリアス
やばい
かくれんぼは泣ける
そしてお昼ご飯いただいて
食べながら
ひぐらしの続きを
綿流し3話からだから
7話かな
そこから見始めてたよ
結局
見ながら
推理というか
このタイミングで推理できるか?って言う話で盛り上がってた
これは幻覚
これはL5だから仕方ない
L5じゃないのに殺ししてる
とかいろいろ
懐かしい
綿流し見て
崇殺し見て
暇つぶしは少し流し見
最後
目明し編
を見終わったところで
17時過ぎ
全部見てから帰ろうとか考えていたけれど
流石に遅いから
目明し終わったので
帰ることに
罪滅ぼし編はまた今度だね
やっぱりひぐらしって1年に1回は見返したい作品
とはいえ2014年は見なかったけれど
最近アニメ貯まっているから見る余裕が…
見るアニメ厳選しないと
帰りは駅まで送ってもらっちゃった
ほんと感謝です
別れてからは電車でのうりん読んで
乗り換えてからは寝ちゃった
ぐっすり寝れたよ
20時過ぎに帰宅して
夕飯食べて
カグラのDSのゲーム借りたので
遊んでた
PS4の方がいいねぇ
今度遊びに行ったらやらせてもらおう
TVKでDeNAの試合やってたから見て
22時からは
LIFE
久々に見たけれど
笑える
宇宙人総理好きだわ
終わって
腹痛に悩まされて
トイレ行ったりで
お布団に帰ってきた
疲れたな
明日は大学行かずに引きこもろう
眠い眠い

PageTop

エイプリルフールだけど嘘ついてない

友達のお家に泊まりに行ってる光です
閃乱カグラ面白い

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが7時
眠い眠い
眠いけれど友達のお家に遊びに行くので準備しないとってなって
準備して
朝ご飯食べて
8時40分頃出発
バスでニューゲーム読んで
眠気が来た
乗り換えてからは寝てたけれど
お腹の調子が良くなくてさ
とりあえず乗換駅で
お腹痛かったのでトイレ
ゆっくりしてたけれど
乗る予定の電車に乗れたのでOKだ
10時半過ぎについてから
友達から送れるって連絡あったので
待ってた
11時過ぎに合流して
カラオケだ!
結構混んでいて
残念なことにフリータイムの人数の上限になったらしくて
フリータイム選択できなかった
から
2時間半だけ歌ってきたよ
フリータイムじゃなくて残念だけれど
2時間半でも十分だったわ
今日はのどの調子が良くなかったかな
メルヘンデビューがうまく歌えなかったぞい
2時間半終わって14時
デニーズでお昼食べて
ちゃんみねさんを遊ぼうと誘ってから
運動したい~
ってなったので
とりあえずゆったのお家に荷物置かせてもらって
着替えてから
準備して公園へ
そこではボール蹴るのNGだったので
バドミントン
でもラケット2つしかなかったからできなかったわ
別の公園に行ってからの
ボール蹴ってた
まぁべこべこのボールを
よーさんを誘ってみると17時過ぎに合流できるってことになって
それまでいっぱい蹴って
合流してからも鳥かごとかやってたわ
楽しい
けれど疲れるー
18時過ぎに落ち着いて
とりあえず解散
ちゃんみねさんはバイトあるので
頑張れーって
それから夕飯買いに行ってから
帰宅
ゆったがお風呂入っている間に
PS4の閃乱カグラやらせてもらった
キャプチャーシェアできなくなったのね
残念
でもPS4の画質で楽しんでるわ
そして少しやってからは
シャワー浴びさせてもらって
今はカグラやってるわ
楽しい楽しい
夜も長そうだわ
でも足疲れたー!
すぐに寝ちゃいそうだ

まぁあれです
友人と遊ぶのいいね
就活とかあるなかで一緒に遊べるのは
心身共にリフレッシュになってる
今週はすっかり忘れて
メンタルケアに使うぞ

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト