光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

疲れがとれん

ロミジュリやっていた光です
レベル上げ早いわ

昨日は午前2時ぐらいに寝て
起きたのが8時だけれど
起きれなかったので
二度寝すると
11時50分
めっちゃ寝てた
ほんと疲れていたんだよな
サッカー見に行ったものあるけれど
帰り
電車の遅延が激しかったから
待ち時間とか疲れていたんだなと思いながら
起きてからは
メイプル起動
ハヤトで狩っていると
ロミジュリの募集を見たので
ゼノンでIN
それからはずっとロミジュリ
アニメ見ながらね
7回ぐらいやって
100から120まで上げたわ
めっちゃ疲れた
3時間近くやっていたからね
そしてご飯食べて
洗い物して
DTになったので
ABで交易
とりあえずこれで疲れたので落ちた
横になりながら
笑点見て
ちびまるこ
10分ぐらい寝て
続き見て
サザエさん見てから
19時
ウイイレやって
20時半にはやめて
21時から広州恒大VS貴州人和見てた
前半終わったところで
0-0
でも危ないシーンあったな
バーに助けられた
ハーフタイム中に夕飯食べて
久々に酒を飲んで
酔った
焼き鳥おいしい
明日は大学行かないことを決意したのでね
後半見てると
CKから馮瀟霆が決めて
その後、于汉超も決めて
最後鄭龍が決めて
3-0で勝利
よかった
さてと
これからメイプルやるかな
寝るかな


PageTop

最近地震多すぎ

Jリーグを見に行っていた光です
FC東京VS柏レイソル

昨日はめいぷるやって 
午前2時ぐらいにやめて寝て
起きたのが9時
プリパラ始まるまでは艦これ
プリパラ見ながらメイプルやってた
プリパラ終わってからもアニメ消化でね
ゼノンを100LVにして4次したところで
ハヤトの育成に
チュートリアルとかやってから
経験値2倍クーポンもらったので狩っていると
1時間半で50LVまで上げれたよ
めっちゃ早いし
狩りやすかったのが印象的
まぁそうやって全然準備してなかった私は
14時になって準備を始めて
15時前には味スタに向けて出発
暑かったね
母親が新宿行くって言う話しだったので
途中まで一緒に行ってた
バスでも電車でも寝てたけれどね
母親と別れてからは
アイギス読んで
京王線乗っている時には読み終えたね
飛田給に17時過ぎについて
れねくんと合流して
味スタへ
夕飯どうするかってことで
すき家で牛丼買って
味スタに
席についてからは
ご飯食べて
まったり話しながら
アップを見てたよ
柏のチャント聞いていると
中川君がスタメンで
おっ!ってなった
狩野健太も復帰したのね
選手発表では
クリスがMFで出てて驚き
FC東京の控えは若手が多くて驚いてた
19時にキックオフして
試合開始直後のFC東京の攻撃はきれいだったね
お互いいい試合展開
やや東京が押し気味だったけれど
ここ数試合の悪い東京があまりなくてよかったね
そんな中アクシデントが起こった
米本が工藤との競り合いで負傷
最終的には負傷交代になっちゃったね
でもこの時の柏サポがめっちゃブーイングしてて
気分は良くなかった
工藤が悪いやら、米本の自爆やら
帰ってからそういうの見るけれど
そんなの関係ないと思う
あのシーンはサッカーやっていれば起こり得るシーンだから
まぁFKもらえたけれど
大きく蹴りだして選手交代だったね
野澤がIN
あまり見ない選手だからどんな感じに来るかと思ってた
それからいい感じに左サイド攻撃をすると
武藤がいい形でボールを受けて
GKと1:1
シュート打ったけれど、弾かれた先にいたのが
三田
しっかり決めて先制ゴール
なんか珍しくゴール直後に映像流れなかったね
それから次は右サイド
クロスから東がボレーを合わせるも
僅かに枠外
おしかったなぁ
前半はいい形で終わった
ハーフタイムのハイライト見ると
三田のゴールはオフサイドっぽいね
後半に入ると
立ち上がり3分ぐらいはFC東京ペースだったけれど
徐々に柏ペースで
冷や冷やするシーンがあったよ
特にクリスと権田の1:1
ナイス権田だったね
その直後のCKから
森重が倒してPK
このファールは見ている側と逆だったので
あれでPK?って感じになってた
そのPKをレアンドロが決めて
同点に
PKだから仕方ないね
しかし、FC東京も攻めはじめて
ペナルティエリア内で武藤が輪湖に倒されて
PK獲得
このPKはもらえると思った
かかっていたし、さっきPKの笛鳴らしていたから
PKを蹴る時に
地震が起こった
試合の中断
すごい揺れていたね
その時に、れねくんに地震情報見せてもらうと震度4とか
3分だったか5分だったが試合は中断
落ち着いたところで
PKからスタート
武藤が蹴った
コース甘いと思った
菅野の手に当たった時はやられたと思った
けれど、ゴールネットを揺らし
2-1に
それからは
左サイドからの宏介のFK
いい位置からの宏介のFK
これはおしかった
そして
守り切れるか
追加点はあるか
の展開でそのまま
2-1で試合終了
前田遼一強かったなぁ

この試合は
いい試合だったかな
でも審判が
前半のレフェリングは悪くなかったと思うけれど
後半は結構笛を吹く展開あった
PKは仕方ないとして
ちょっとよくわからない基準で動いてたね
中川くんのプレー見ていると
いいパスを出してていやらしかったな
野澤は非常にリスクマネージメントできていたし
いいパス出したのがあって好印象
ほんとどっちもどっち
どっちが勝ってもおかしくない試合だったね
柏の左サイドが甘かった
輪湖のところ前半は簡単に行って抜かれてたし
後半も多々ピンチを招いたのが左サイド
前田遼一とのマッチアップも前田が勝ってたし
そこをどうにかしないとな

試合終わってからは少し話して帰ることに
車の中でサッカーとは別の事とか話してたよ
地震の事とか
途中駅で降ろしてもらって別れた
別れてからは時刻表見ると
次の電車が43分ぐらいで
今の時間を見ると
22時23分ぐらい
あれ20分も電車無いの?って思ったら
21時43分だった
地震の影響で遅れていたって
10分ぐらい待って電車きたから乗って
乗り換え
乗り換えは階段かけあがったから丁度出る電車に乗れた
次の乗り換えもスムーズでよかったよ
でもその電車各停で
途中駅の待ち合わせがあると聞いて降りて
電車待つこと10分ぐらいで来たので
乗って
次の乗り換えでは
16分ぐらい待って乗って
最寄駅に着いた
ローソンでチケット買って家に着いたのが
24時20分ぐらい
帰ってからはサッカーについて調べて
結果や順位見てた
30分からプラスティックメモリーズ見て
ブログ更新してる
今日は疲れた
寝よう

PageTop

雨のサッカーはまだ慣れてない

雨の日サッカーだった光です
あんなに降るとは・・・

昨日はメイプルやって
寝たのが2時だったよ
おかしい
起きたのが8時半過ぎで
雲行きが怪しかった
風強くて少々肌寒かったね
ご飯食べて
10時過ぎに出発
バスも電車も寝て
乗り換えてからはアイギスのラノベ読んで
大学最寄駅のスーパーで
飲み物買って
大学に
12時すぎぐらいについたよ
ついてからは
誰もいなかったので
もっぷがけして
メイプル起動
とりあえず交易とゼノン少し狩ってから
研究しようと思って
いつの間にか14時
こりゃだめだわ
研究しないとって思いながらもゲームやっちゃう
ご飯食べて切り替えて
研究だ
まずは受信の面がちゃんとできてるか調べてるために
すべて0を送信していたんだけれど
何故かうまくできない
変な値がでちゃうんだよね
配列での送信はだめだったけれど
直接0で送るとできる
どうしてだろう
調べていると
配列のサイズがより大きいところに値を入れていたからだった
恥ずかしい
治すとうまくいったのでよかった
次の問題点としては
6つのパラメータを送信しても
うまく並ばない
456個めの方を0にしてるのにもかかわらず
変な感じに値が入ってた
1 2 3 4 5 6
4 5 6 7 8 9
7 8 9 10 11 12
ってなっちゃうのよね
本来なら
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
って感じになってほしいのに
それについて調べているけれど
わからんの
16時半ぐらいになって
ひろしさんが来たので
サッカーの準備
天候よくなかったけれど
小雨だったので決行
結局今日は5人だったよ
少しアップしてから
ゴール持ってきて
2:3とかやった
雨だったからめっちゃボール伸びるし
滑るから大変だったよ
ボール重くなったし
いつもと違う感じで
めっちゃ体も重かった
1時間でやめて
研究室戻って
クールダウン
19時ぐらいから研究の方
以前使っていた端末で受信してみると
そっちでもダメだったので
ソフトの方がダメだと思って
他の入れると
うまくいった
そして私のプログラムでやってみると
ちゃんと行けたよ
A/D変換に関しては
一番最初に宣言したポートのみがうまくいった
でも他のところはだめだ
考えないとな
でもこれで1つ前に進めそうだ
ジャンパー線が取れてしまったので
はんだし直して
スマブラやって帰ることに
帰りの電車
途中までふぉれすとさんと話して
別れてからはアイギス読んで
乗り換えてからは寝たり読んだりして
バスではぼーっとしてた
22時前に帰って
お風呂入って
キクマリ見てた
ご飯食べて
ベルマーレ見てるところ
明日はJリーグ
FC東京VS柏
贔屓チーム同士の対決だ
東京の調子がよくないからな
どんな試合になるか
楽しみだ

PageTop

スキャンをどうするか

就活を終わらせた光です
これで終わりか

昨日は
ブログ更新してから
广州恒大VS城南の試合見てて
2-0から追加点生まれなかったものの
無失点で終わり
2戦合計4-3でベスト8だ!
よかった
かきさんとむさしんの
こいこい対決は白熱してた
その後私もルール確認しながらやってたよ
難しいなぁ
艦これのこいこいいいね
終わってからは
少し食べてからの
日付変わるところで
クロユリ団地見始めたよ
ホラー映画
なんだろ
微妙だった
というか伏線多すぎるのに回収できないし
結局微妙で終わった
ところどころ笑ったけれどね
そしてリトバス見ながら
キムチ鍋うどん食べて
アイス買ってきてもらって
食べてた
布団敷いて
午前3時過ぎ
横になって寝る準備してたけれど
少し寝る前のトークを楽しみ
かきさんの同居人が帰ってきたぞい
めっちゃ個性あふれる人だった
面白かったなぁ
4時半頃に寝て
起きたのが
7時半ぐらい
まだ寝てた
もう一度横になって
8時には起きて
朝ドラ見て
録画されていたアニメ見てたよ
後はイリヤ見てたけれど
かわいい
マンガの方も読んで
9時過ぎ
企業に連絡する準備して
9時半に連絡して
穏便に終わったよ
10時に家出て大学へ
途中ポストに書類投函して
電車に乗ろうとしたら
遅延
残念ながらミーティング遅刻だったわ
大学ついて
ミーティング参加
私の疑問点を話したところ
スキャンを手動にするといいって
そして午前の部終わってご飯食べて
マリオパーティ10を2回やって
少し研究の方に移行して
参考書読んでた
けれど、うまくできないな
午後のミーティングでメンバーのお話しと
ディスカッション
今回も面白かったね
終わってからは研究モード
いろいろいじってみたけれどうまくいかずに
18時半
アイカツだ
でもどこまでちゃんとできているかを知るために
明日どんなプログラムをするか考えて
アイカツ終わって帰宅
電車でこいねこ最終巻読んで
乗り換えてからは座れたので寝た
睡眠時間短かったからぐっすり寝れたよ
バスでろーきゅーぶ読み終えて
20時半頃帰宅
帰ってからは
なでしこやっていたので見て
終わってから
少し部屋の掃除して
お風呂入って
夕飯食べて
明日の準備して
アニメ見ながら
メイプルやってた
さて眠い
少しメイプルやって寝るかな

PageTop

泊まりに来ているぞ

かきさんのお家に泊まりに行っている光です
鍋だ!

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時過ぎ
二度寝して
9時
準備して
大学行くぞい
10時頃出発して
バスで寝て
電車で実はを読んで少し寝て
乗り換えてからは
ろうきゅーぶ読んで
大学には12時半ぐらいについた
トイレ行ってから
研究室
誰もいなかった
でもすぐにたーぼーさん来たよ
ロッカーの整理して
ツイッター見ていると
むさしんきて
ふぉれすとさんきて
まずはむさしんとスマブラ
タイマンやったぞい
2勝したぞい
それからはみんな交えて乱闘してた
かきさんもきたね
14時半ぐらいにメンバー結構来たね
学務課行って
準備してから
むさしんと一緒にかきさんのお家へ
まずはビックカメラ行って
ぷりぱら
アイカツは明日から新弾なので
稼働してなかった
ぷりぱら2回やって
ソフマップ行って
タユタマあったので買っちゃった
そしてかきさん宅最寄駅について
蔦屋でDVD借りて
イオンで鍋のお買いものして
かきさんに家へ
めっちゃ重かった…
19時ぐらいについて
ついてからは
むさしんとかきさんで鍋の準備しているので
その間に
企業の方に電話したんだけれど
人事の方もう退社しちゃったって…
明日の午前に連絡するか…
そしてとるねでしょうばいろっく見ながら
いい香りがしてきた
食べてみると
辛かった
いやー
この時期にキムチ鍋とかね
でもおいしかったよ
第一弾が終わってからは
マインクラフトやって
また鍋
次はご飯たけたからね
おいしかった
21時からは
广州恒大VS城南
みながら
リトバス見てたよ
後はイリヤ読んでる
前半終わったところで広州恒大が
PKで1-0
後半今さっき
2点目取ったよ
1失点すると延長かぁ
3点目さっさととってほしいね
今はむさしんとかきさんが花札やってるよ
さてどうなるか
明日はミーティングあるけれど
今夜はどうなるかな
これからも楽しみだ


PageTop

悩む時間が減る

企業からの連絡を待つ光です
今日も来なかった

昨日は日付変わって
1時ぐらい寝て
起きたのが8時過ぎ
ドラクエIIIをやっていて
データが消える夢を見たわ
そんな夢見ながら
女商人と僧侶がかわいいと思ってたよ
起きてからは準備して
ご飯食べてると
俺ツイ6巻が届いた
やったぜ!
全部そろったよ
そして10時頃出発
バスでろーきゅーぶ2巻
電車で寝て
乗り換えてからは2巻読み終わり3巻読んで
12時少し前に大学ついた
わりとメンバーいて
少し話して
少しメイプルやって
13時には実験室へ
ミーティングやって
バイトスタート
今日は比較的に質問少なかったね
他のスタッフとダブルカバーとかしながら
就活の連絡こないかと
待ってた
リクナビの方にメール来たと言う連絡が来たので
他の人にリクナビログインさせてもらうと
まだ結果出せないってきたよ
うーん
こっちも悩む時間が
明日には結果出るといいんだけれど…
実験も終わって
研究室戻って
カップ麺食べながら
スマブラ!
1時間近くやったところで
帰ることに
帰りはむさしんと途中駅まで一緒に帰って
別れてからは
むさしんに借りた
こいねこを読んでた
結局
9、10、11巻全部読んだところで
22時過ぎに帰って
就活のことで悩み
先輩やむさしんに話してたよ
1時間ぐらい考えてどうするかを決めて
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備まで
明日はかきさんのお家に遊びに行くので楽しみだ

PageTop

緊急地震速報を久々に聞いたけれど揺れがわからなかった

企業からの連絡を待っていた光です
全然来ない…

昨日は夜中天鳳やって
寝たのが3時ぐらい
結構いい成績を取れたのでよかったわ
起きたのが9時で
企業からの連絡待ちしてたよ
いつも10時前後に連絡きていたから
その時間ぐらいに起きていればいいかなって思って
今日は研究室行かない
連絡来ないかなと待ちながら
メイプル起動
ゼノン育てることに
23LVだったけれど
クエストやって
30で2次転職
そこからエリネルやって
35からゴールドビーチ
45まで敵でレベル挙げて
ビーチのクエスト終わらせて
50
リエナ海峡冬景色
60まで上げてからは
3次転職からの
ドレイクで62まで上げて
16時半過ぎたので
ABで交易やっていると
17時過ぎに電話来た
結果は明日に出るってさ
うーん
何のために今日研究室行かなかったんだろうなと思いながら
18時にお昼寝したよ
メイプルの事ばかりだったけれど
メイプル以外の事を言えば
アニメ消化してた
結構見たぞい
ハイスクルdd
きんもざ
電波教師
ニンジャスレイヤ-1話から最新話
シドニア2話から最新話
放課後1話と2話見たんだぞい
なんだろ
メイプルやりながらだとアニメ消化が捗るなぁ
お昼は久々にマック食べた
ポテトいいよね
食べてから
洗濯物を取り込もうとしたら
地震速報がなった
丁度ベランダ出てて
親が気づいたんだよね
結局風が強かったから
それで物が揺れていると思って
揺れには気づかなかったよ
すぐ収まったのかな
津波の心配はなくてよかった

こんなところかな
今日の出来事は
18時から21時半まで寝て
夢では
味スタ行って等々力行ってから
青砥駅行きの電車に乗ろうとするけれど
どれかわからず
横浜線でいつの間にか橋本行ってて
横浜まで戻って
横須賀線に乗るっていう夢だったよ
すごい長かった
起きたら頭重かったなぁ
我が家見ながら
ご飯食べて
メイプルやって
明日の準備して
お風呂出た
明日はSAだ
何時家出ようかな…

PageTop

お昼寝は正義だけれど頭痛い

寝むねむの光です
メイプルはやってた

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが
8時ぐらいだけれど
二度寝して
9時過ぎに起きたよ
起きてからはアニメ見ながら
メイプル
交易やって
ボスやってからは
ご飯食べて
楓の方でブラックヘヴンやってた
ACT5からスタート
まぁ一度クリアしてるので
簡単に終わらせて
ACT6
スウとの戦闘
これが難しかったわ
煙幕使っても意味がなくて…
ほんとデスカウント5で行けるかが不安だったけれど
20分近くかけて狩れたよ
狩り終わったら
家族麻雀することになり
やってきた
東1局で12000振り込んで
それからも振り込みまくって
一時は5000点にもなった
けれど
南2局から
8000
8000
と上がって
最後12000つもで逆転1位
よかったわ
終わってからは最後までブラックヘヴン終わらせて
磐田VS草津見てた
前半草津シュート0だったけれど
後半になってチャンスを作り
先制ゴール決めてた
これはすごいわ
でも眠かったので
草津が1点先制してるところでお昼寝
笑点の時間に一度起きたけれど
起きれなかったので
また寝て
18時半過ぎに起きた
兄とウイイレ1試合やって
夕飯食べながら
なでしこ
でも私は大宮VS千葉を見てた
あっ、草津は2-1で勝ってたね
大宮すごかったな
見始めたのが
3点目入る直前で
岐阜守備空きすぎだったな
4点目も取って
折り返し
6,7点取るかと思った
けれど後半は岐阜にもチャンスがあったね
しかし最後むるじゃが決めて
5-0で試合終了
やばいな大宮
これで首位だ
J2どうなるかな
終わってからは
ウイイレやって
寝る準備まで
明日は企業から通知来るはず
だから大学にはいかないから
明日もゆっくりしてよう

PageTop

采配1つで勝てる試合だったと思う

Jリーグを見に行ってた光です
FC東京VS名古屋グランパス

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが
6時過ぎ
だけれど
二度寝して
8時
その直後寝て
11時
プリパラ見逃す
でもほんと疲れていたの
左足の痛みは引かず

起きてからは、メイプルやろうと思ったけれど
起動に1時間ぐらいかかった
起動
サバ落ち
再起動繰り返してなぁ
起動で来てからは
アニメ見ながら
メイプルやってた
まずは交易やってた
初めて交易の最後のやつ行ったんだけれど
海龍の青いの狩れたぞー
交易やってると
緑クラーケンから
160ケインドロップ
交易で初めて160装備でたわ
嬉しい
ファントム育てようかな…
そしてルートアビス行って
ホンテいって
14時
ご飯食べて
準備して
味スタへ
バスでろーきゅーぶ読んで
電車で寝て
乗り換えてからもろーきゅーぶ読んで
17時ぐらいに飛田給ついて
れねくんと合流して
味スタへ
席について食べ物についての話してたよ
きのことか
ふぐとか
毒のある食べ物を最初に食べた人すごいとか
絶対これは食べれないとか
後はサッカーの話して
練習も終わり
スタメン発表
前田遼一スタメンだ!
そしてキックオフ
前半を見ていると
立ち上がり2分ぐらいの
宏介のクロスに米本のヘディング
これは入ったかと思ったけれど
枠外だった
でもきれいだったなぁ
前半で一番印象に残ったシーンがこれだった
守備面については
名古屋のCKから、詰められたシーンかな
一番怖いと思ったシーン
それ以外は名古屋のパスミスが目立って
いい形は作らせてなかったね
ほんとこれだけかな
前半は0-0で折り返し
後半に入ると
立ち上がり早々
武藤のミドルシュート
いい弾道だった
でも楢崎に弾かれてゴールならず
ダニルソンが負傷で交代
東京がペース握っていた
惜しいシーン多々あったけれど
惜しいどまりで得点が奪えない
シュートが楢崎の正面なんだよね
決めるべきシーンを決めれないと
失点するってあるよね
カウンターから相手のクロスを
森重がクリアミスしてオウンゴールで失点
0-1
前回の試合と同じように
交替を構えている時に失点するんだよな
河野に代わって三田がIN
それからいい位置でFKをもらい
宏介
枠内に飛んだけれど楢崎にセーブされたね
点が取れない
ベンチの方を何度も見たよ
交替はないのか
林が準備してた
ここはラサッドじゃないの?
れね君とはラサッド見れないな
とか話してたよ
梶山に代わって林がINしたよ
その直後
相手の磯村が本日2枚目のイエローで退場
3人目の交代はまだかと思ってると
ラサッドが呼ばれた
今更!?
って思ったよ
前田遼一に代わってラサッド
ここで前田を出すの!?
って思ったさ
ラサッドはいい感じのプレーしてくれた
出場時間5分+ATだけなのに
ボール受けて
ドリブルもうまかったと思うよ
そのまま点を取れずに試合終了
0-1で敗北

今日の試合は負ける試合ではなかった
でも負けた
監督の交代が遅いのと
どうして林を入れるんだってね
ラサッドを先に投入した方がよかったと思う
出場時間5分+ATで活躍なんてそう簡単にはできないし
林よりもラサッドの方がいいプレーできてた
林はもってないんだよな…
宏介のパスに三田のグラウンダーのクロス
林が飛び込むも届かない
あれ決めてほしかったな
平山なら合わせていたと思う
今日の試合は
河野がよかった
攻撃と守備両方ともで目立ってた
後半のヘディングはおしかったな
背が足りなかったの
いいプレスだったね
宏介のクロスはきれいで
大分合わせてたけれど
点が入らない
そろそろ点を取ってもらいたいね
森重のクロスに武藤のヘディングはおしかった
うーん
なんで点が取れないのか
監督はこの負けをどう受け止めているのかな
交代遅いと思っちゃった
采配が微妙だな

試合のことはここまで
帰り途中まで送ってもらって
電車では
お借りした
ぼくらはみんな河合荘
を読んでた!
1巻から面白かったよ
ずっと帰り道読んでて
3巻途中まで読んだ
23時55分ぐらいに帰宅して
お風呂入って
寝る準備までできた
明日は昼間で寝よう

PageTop

参加者がいてくれると嬉しいよ

サッカーやってきた光です
研究進まなかったな

昨日は1時ぐらいまでメイプルやって
寝て
起きたのが
9時
寝すぎた
うん
少し遅れていくかと思ったら
目が覚めたので
ご飯食べて
準備して
大学へ
ボールとスパイクもってると
行くのが面倒だよ
バスでは寝て
電車では苺ましまろ読んで
乗り換えてからもましまろ読んで
大学最寄駅ついてからは
アクエリ買って
大学へ
研究室誰もいなかったなぁ
少しメイプルしてから
A/D変換のところを調べていたんだけれど
試す前に
メンバーきたので
スマブラやってたわ
13時過ぎから
16時過ぎまで
めっちゃやりすぎた
というか研究1つも進められなかったわ
まぁ、こんな日もあっていいよね
これが続くと危ういけれど
いろんな乱闘やって楽しかったよ!
16時過ぎにやめて
着替えて
グラウンドに
メンバーは昨日集めたメンバーよりも少なかったけれど
その代わりに当日参加してくれた方がいたので
助かった
今日も4:4ぐらいで
途中から5:5ができたからね
キーパーつけてやったんだけれど
これで得点が入りづらくなっちゃうというな
GK立つだけで全然違うね
いっぱい走って
いっぱい楽しめたよ
すごい疲れた
18時半ぐらいに撤収して
それからは研究室に
私は疲れたので汗ふいて
休憩してた
メンバーの5人は
トランプやってたよ
元気だなぁと思いながら
アイギスのキャラでどの子が好きかを探し
ドラえもんとしんちゃん見て
研究室を後に
学バスは思ったよりも混んでいたので
1台見送り
学バスに乗って最寄駅へ
かきさんとむさしんと一緒に
すき家で夕飯食べて
話しながら電車に乗って
理系トーク?して
別れてからは
左足の違和感と戦ってた
乗り換えてからはろーきゅーぶ読んで
バスでも読んで
22時半過ぎに帰宅
お風呂入って
寝る準備した
明日は味スタだ
楽しみ
筋肉痛どうなってるかな…

PageTop

カレン運強い!

アニクジをやってきた光です
10回やったぞ

昨日は午前2時ぐらいに寝て
起きたのがわからなかった
雷で起きたんだよね
あれは何時だったか
とりあえず窓閉めて二度寝
起きたのが6時半
三度寝して7時10分
家出るのが8時前だから
少し急いだ
ご飯食べて
準備して
大学へ
バスで寝て
電車で寝て
乗り換えてからは半月8巻読んで
9時半ぐらいに最寄駅着いた
かきさんと9時50分ぐらいに合流して
アニメイトに
10時からだった
5人ぐらいいたけれど
きんもざくじやるひとはいなかったんだよね
開店後すぐに
10回やった
かきさんと5回ずつ引いたよ
結果がこれ!
きんもざアニクジ

C賞でなかったのは残念だけれど
B賞3回でたので満足
そして大学に向かった
学バスうまく乗れたので2限のミーティング間に合ってよかった
ミーティングスタート
先生のお話し聞いて
考え
メンバーのお話しで
こっちでも考えた
私は
A/D変換の値を2バイトどうするか
AD変換の結果はPIC内では
16bit
でも送信する際には
8bitになってしまうからどうするかって話してたけれど
結局は
上位8bit
下位8bitにすることで大丈夫らしいと聞いて
午前のミーティング終わったよ
ご飯食べて
みんなでスマブラやって
学務課でグラウンド借りる手続きして
無線チップの設定を行って
午後のミーティング開始
私はデモについて全然話してなかったから
メンバーと先生に意見を聞いてみたけれど
やっぱり考えていたのよりもたくさん出てきてくれて嬉しい
まぁ大変そうだと言えば大変そうになるけれどね
ミーティング終わってからは
上位は8bitシフト
下位はマスクかけて
無線送信したところ
うまくいきました
でも、でもっ
A/D変換がうまくいってないようで
テキストファイルで出力すると
同じ値繰り返しているのと
センサを思い切り動かしたところで
上手く起動しないというな
A/D変換部分のプログラムいじってもうまくいかない
1週間考えて
ダメそうなら来週のミーティングで質問してみるかな
むずかしい…
18時20分だったので
メイプル起動して
アイカツ見ながら交易やって
メイプルやりながら
帰りの支度して
19時半ぐらいに研究室を後にしたよ
メンバーと一緒に途中まで帰って
別れてからは
座れたので寝てた
半月読み終わったのでろーきゅーぶ読み始めたよ
21時半ぐらいに帰宅して
ご飯食べて
22時からLIFE見てるけれど面白いわ
さてこれからお風呂入って寝るか
明日はサッカーやるぞい
やるまでは、A/D変換頑張ります

PageTop

ここ数試合の采配どうよ

ナビスコカップを見てきた光です
FC東京VSヴァンフォーレ甲府

昨日はメイプルやって
午前1時ぐらいに寝た
起きたのが8時で
すごい眠かったよ
昨日面接あったからそれで疲れていたのかな
起きてからは
これは10時に家出れない
11時にしようとか思いながら
横になってたけれど
9時前にはいつもの調子になって
ご飯食べて
準備して
出発
今日はすごく暑かった
バスで寝て
電車でも寝て
乗り換えてからは半月8巻読んで
大学には11時50分ぐらいについた
研究室にはいすさんがいて
掃除してくれてた
大学ついてからは
基板のやすりと穴あけやって
とりあえずこれだけだよな
データシートの印刷と
A/D変換した値を
2バイトに分けて送信する方法を調べてたけれど
どうすればいいのかわからないので
明日先生に質問する予定で
今日できることは終わった
15時ぐらいになったので
スマブラやって
16時には研究室でて
八王子へ
れね君と合流して
らしんばん
メロブ
フルコンプ行って
京王線で飛田給に
飛田給ついて
すき家の牛丼買って
味スタIN
18時ぐらいだったかな
GK練習始まったぐらいだったよ
牛丼食べながら話して
スタメン確認すると
前田遼一がスタメンだった
やった
でも武藤もスタメン
連戦だから休ませてくれればいいのにと思いながら
松田陸は初出場かな
後は丸山がスタメンだったね
ラサッドが控え
平山は控え外
うーん
ナビスコだから若手や新人を試してほしかった感じだった
19時4分にキックオフ
どんな形の試合になるか
前半は
宏介も陸も積極的にクロスあげていたね
早いタイミングのクロスで
ファーサイドを狙ったクロスは面白かった
こぼれ球を打った米本のシュートはすごい落ちて
入ったかと思ったけれどぎりぎり枠外
でもいいシュートだったね
攻められるシーンはあったけれど
危ないと思ったシーンは少なく守備面はよかったと思う
FK獲得して、森重がクロスあげると
武藤が合わせて先制ゴール
時間も40分ぐらいでよかったね
そして前半終了
悪くないと思うよ
前田遼一がいると前線安定する
ポストプレーうまいし
体の入れ方が上手いので倒されてファールもらえる
やっぱり必要な選手だよ
それにしても、クロスあげてるから、武藤休ませて
ラサッド入れた方が効果的と話した直後に武藤が決めるから面白いよね
後半も攻めてた
陸がいい感じに作っていたし
サイドチェンジも出来てたかな
悪かったのは宏介
疲れからか精度が落ちすぎてた
ミスが目立ったな
前田遼一がチャンスを2,3度作るも
決めれず
でも予期せぬボールが来たからな
仕方ないよ
普通はクリアされると思うボールが前田の前に流れてくるんだもの
QBKすぎる
三田に代えて羽生入れて
ラサッド来ないかと思いながら
後半30分過ぎるし
次に呼ばれたのが林で
ラサッドじゃないんだと思いながら
準備していると
カウンターから失点
後半40分過ぎ
こりゃダメなパターンだと思った
林の交代を一度やめて
武藤ではなく
東に代えて林にしてた
武藤疲れで壊れるでしょ
と思いながら、後半ロスタイム
宏介のFKから
林か空いてDFがヘディング
こぼれ球を武藤が決めて
2-1となり
試合終了
リプレイ見たけれど
これはオフサイドだよね
って話してた
んー
いいのか審判
試合終わってからのハイライトでも
オフサイドだと思ってた
どうだろ
林のヘディングならオフサイド
林触れなくて甲府DFのヘディングだけではオフサイドではない
難しいところだよね
真相はわからん

それにしてもナビスコだけれど
休ませないね
壊れないかほんと冷や冷やだよ
後は若手やリーグで出てない選手使ってほしいな
甲府相手にこの結果
交代枠は1残したまま
いいのかな
最近の監督の采配がいまいちな気がしてます

帰りは途中まで話しながら送ってもらい
電車の乗継はあまりよくなかったな
電車では寝たり本読んで
最寄駅に23時半ぐらいについて
日付変わるぎりぎりに帰宅
帰ってからはお風呂入って
明日の準備して
寝る準備した
明日は10時にアニメイト行ってくじやらないと
ミーティングあるからな
早く起きれるかが不安だ

PageTop

多分これで面接終わりかな

面接行ってきた光です
今日はいい感じだ

昨日はメイプルやりながら
アニメ見て
寝たのが午前1時ぐらいかな
起きたのが9時
二度寝気持ちいい
夢ではろーきゅーぶのキャラ出てきた
ともかかわいいけれど
愛莉が一番好きだな
一緒にサッカーやってたよ
コーチ兼プレーヤーだったね

面接は午後からなので
家出るのが13時半過ぎ
だからすごいゆっくりできたよ
面接行くまでは
緊張しながら
今日の会社を調べ
何を話すかを考えてた
後はツイッターでつまらんこと呟き
よつばと読んで
ご飯食べて
13時頃からスーツに着替えて
出発
バスで考え
電車ではぐっすり寝れた
1台早い電車に乗れたから
乗り換え後は本来急行で行く予定だったけれど
時間調整のために
各停で行ったり
最寄駅に予定より10分ぐらい早く着いたので
トイレ行って
ベンチで時間を使って
面接開始の20分前に企業の受付済ませたよ
そして面接
30分ぐらいで終わった
少し緊張してたけれど
いい面接できたかな
結果は来週になるらしい
どうかな
帰りはまったり半月読んで
7巻読み終わったわ
18時半に帰宅して
以前内定もらった企業に期限を延ばしてもらえるかのメール送って
19時からはACL
全北現代VS北京国安
この試合は全北現代が先制するも
後半PKで同点に追いつき
1-1の引き分け
エドゥ途中から出たけれど
いいパス出してくれてたな

19時半からは
柏レイソルVS水原三星
この試合は早い時間に水原が先制決められるけれど
裏パスから茨田が抜け出して
同点
その後PKからレアンドロが決めて
2-1で折り返し
後半レアンドロがきれいなゴール決めて
3-1
チョンテセに1点返されるも
そのまま試合終了で
3-2で勝利
アウェイゴール3は大きいね!
試合内容としては
水原のクロスがうまかった
ヘディングも強いね
そして菅野のスーパーセーブがあった!
柏の守備は不安が残るものがあったよなぁ
攻撃陣はよかったと思うし
守備が安定すればいいと思うね
さて
2ndも頑張ってくれないと
ベスト8はほぼ行けそうだけれど油断してはいけないね

ご飯も食べて
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備できた
明日は大学行った後
ナビスコカップ
FC東京VSヴァンフォーレ甲府の試合見に行くからね
楽しみだ!

PageTop

最近遊びすぎ・・・?

無線送信をやっていた光です
A/D変換うまくできているかはわからんだよ

昨日はやべっち見てからねて
起きたのが
8時過ぎ
最近起きれない
五月病かな・・・?
起きてからはご飯食べて
準備して
10時頃出発
バスで寝て
電車では半月6巻読んで
乗り換えてからも半月読んで
学バスでは
4年になってからあまり会わなくなった友人に会って
就活や卒研の状況を話していたよ
そして研究室には12時ぐらいについた
いわーくさんがいた
静かに過ごしてた
まずは、A/D変換からプログラミング
とりあえずこれで全ポートできていると思うけれど
どうだろ
X-CTUにて受信してるんだけれど
すぐにざーって言っちゃう
1秒待って送信とかやっても
結局何が送られているかがわからないので
MFCにて受け取って
テキストデータに残すようにしようと
まずは、昨年の実験で使っていたプログラムを見てから
これだと
HとLを使っているので
そこの変換があるのよね
プログラム見たところでわからんちん
とりあえず送信面のところ
少し修正
1回1回プログラムを送信するのではなく
1つの配列に貯めてから
一気に送ることにしたよ
そのプログラムができてから
かきさんのWEBテストやって
16時半からはメイプルで交易
17時からはみんなでトランプやることに
なんだかんだ18時45分までやったんだよな
楽しかったけれど
疲れたわ
そして19時過ぎに帰ることに
あれだな
トランプやりすぎたわ
次やるときには無線受信できるの作らないと
帰りは半月読んで
6巻読み終わってからは
明日の面接について考えてた
21時前に帰宅
雨が少しふってたなぁ
帰ってからはご飯食べて
メイプル少しと
企業調べてしてた
明日は面接だ
多分これで最後かな
頑張るぞ
午後からだからゆっくり寝よう
頑張るぞい

PageTop

なんだかはまった

メイプルやりまくっていた光です
なんだか楽しかった

昨日はプラスティックメモリーズを見てから寝て
起きたのが
6時に起きた感じしたけれど
結局9時過ぎだったんだよな
起きてからは
昨日の試合のハイライト見て
アニメ消化へ
いっぱい見たな
ハイスクールDDを2話分
fate2話分
見ながら
メイプルやってたよ
今日はバリバリの
AB
ホンテ行ってたよ
カオスホンテのソロできた
それからカオスジャクムも
ニセコイ2話から6話まで見ちゃった
後はファミリア集めをやってた
モンスターカードでないからね
そのためにはファミリアドロップさせないと
閉鉱のセットやってからは
歌舞伎町のファミリアやってた
14時頃お昼食べて
15時過ぎになってからは
兄とウイイレやってたわ
2時間ぐらいのつもりが
3時間以上やってた…
サザエさん見ながら
ご飯たいて
交易も久々にやった
赤クラーケンが以前よりも
簡単にかれて楽しかったよ
AB強くない?
後は武器も強化したからね
スターフォースのために…
ラッキーメイポンガチャからは
露店でて困った困った
そんなにやっているわけじゃないんだけれどな
まぁ以前エリアボスから出した
えぴしょとか売ってたよ
響けユーフォニウムも1話から見始めて
4話まで見た
メイプルやりながらだとアニメ見るのが捗るよ
そして夕飯食べて
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備までできた
明日は大学でA/D変換を全ポートでできるようにして
無線周りをしっかりしよう
頑張るぞ

PageTop

東京の試合見る度に、前田遼一が必要だと思う

Jリーグを見ていた光です
久々に自宅観戦

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが9時
起きてからはアニメの消化へ
今日は捗った
10時からプリパラ見て
またアニメ消化して
11時過ぎに睡魔に襲われたので寝た
夢では
起きたのが
18時半で
マリノスもFC東京も負けてる夢だった
めっちゃ残念な夢だったわ
起きたのが14時で
丁度最初の試合がキックオフしてた
仙台VS新潟見ながら
ご飯食べて
15時になったら
マリノスVS清水見てたよ
15時半からのFC東京VS浦和
とサッカー三昧
マリノスは2-1で勝利して
内容としては
途中の時間はサンドバックだったよな
前半シュート1本だったけれど
それで1点
よかったね
後半いっぱいシュート打たれたけれど
1失点で止まったのが良かった
その直後、淳吾が古巣ゴールで
2-1
アデミウソンがチャンス作ったけれど
ゴールが入らなくて残念
でも勝てたからいいかな
FC東京VS浦和は
前半5分に失点して
それからパスミス目立っていたな
前半の内に三田に代えて秀人入れたけれど
ダメ
前半40分ぐらいにやられて
0-2で折り返し
後半開始早々
失点して
0-3
よくないムードだったよ
選手もいらいらしてた
危ないタックルもあったなぁ
前田遼一が入って
その前田が初ゴール決めて
1点詰め寄るも
その直後決められて
1-4
そして試合終了
だから前田遼一をスタメンに使えって
マッシモ監督の采配期待したのがないんだなぁ
前田遼一の存在感は半端ない
林よりも絶対効果的なプレーをしてくれると思う
今回は点を取ったし
もうマッシモ監督は前田遼一をスタメンで使う以外の選択肢ないと思う
それだけ
試合終わってからは
電波教師見て
コナン見てから
ウイイレやって
ストレスためて
ご飯食べて
久々にメイプル
DB楽しかったな
ABも強化して火力上がったぞい
後は腹痛起こしてたな
そんなところ
今日はほんとJリーグ見ていただけだ
さて
ナビスコでは
らさっどと平山見るぞー
明日も休みだし
ゆっくり寝よう

PageTop

来週からは全ポートでのA/D変換しないと

サッカーしてきた光です
めちゃつかれ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時過ぎ
まったり準備して
ご飯も食べて
出発
バスを1台早くしたけれど
結局のところ
途中の乗り換えで追いつかれることになるので
あんまり意味なかった
今日もいっぱい寝て
大学つく前に
ナビスコカップのチケットを買って
飲み物買って
大学に
研究室入る前に
れねくんに会ったわ
そして研究室入ると
誰もいない
だから掃除をしようとすると
むさしんきたー
手伝ってもらったわ
お昼ご飯食べて
お絵かき少しやって
研究に
A/D変換について考えていたけれど
無線送信の際にどうしても
00しか送信されなくて困ってた
仕方なく基板のねじ止めをやっていると
1つ割ってしまった…
うーん
仕方なくまたプログラムの方いじっているけれど
ダメだ
00しか送信できない
研究室メンバー3人がスマブラやっていたので
それに混じってたよ
あっとまーくさんが
無線モジュールの設定で
速度の部分が怪しいってことを教えてくれて
通信速度の部分が
初期設定のままだった
そこを治すと
ちゃんとした値が送信できたよ!
これでひとまず安心
17時少し前だったので
着替えて
ぐらうんどへ
その前の時間まで使っているグループのところに行くと
前回話した先生の方に
もう17時だね
どうぞ使ってください!
って感じに
感じよく受け渡されて非常に気持ちよかった
それからメンバーがそろって
やることに
今回はときはしさんの後輩も交じってやったけれど
めっちゃうまかったなぁ
私も頑張ったぞい
ってことで
1時間半ぐらいやって終わり
来週は開催できなさそうだ
終わってからは研究室戻って
着替えた
いわーくさんに頭から水かけてもらって
すっきりんぐ
少しゆっくりして帰ることに
足の裏の皮がむけそうで痛かったぞい
後は暑くて汗が
電車では寝れた
半月5巻読み終わった
21時20分ぐらいに帰宅して
广州恒大VS上海上港の試合見てたよ
コンカとの戦い
でもすぐにお風呂入って
出たのが後半40分ぐらい
いいタイミングで戻ったね
だって
郜林がヘディングで得点するんだもの
1-0で前半終了
それからはご飯食べてながら
後半流し見で
キクマリ見てた
わりと荒れ気味の試合だったけれど
グラルが惜しいシーン作ってたな
後半40分ぐらいに
同点に追いつかれて
1-1の引き分け
まぁ郜林が強かったね
試合終わってからは
ツイッターでまったりしてる
明日はJリーグだけれど
見に行く試合がないので
久々にゆっくりと土日だ
昼まで寝るぞ

PageTop

ミーティングは重要

研究が少し進んだ光です
ミーティングは大事だよ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時半
いい時間に起きた
二度寝しようと思ったけれど
なんだか寝れなくて
ゆっくり準備してた
ご飯食べて
7時50分には家を出て
大学へ
バスで寝て
電車も寝たなぁ
乗り換えてからは半月読んで
大学には9時40分ぐらいについた
研究室にはやきさばさんがいたわ
まったり話しながら
お絵かき
翔鶴さんかいたよ!
むさしんきて
他のメンバーも来て
ミーティングスタート
またまた面白い内容が聞けたよ
こっちのターンになったので
就活の状況と
研究の状況を話すと
A/D変換については
過去にサンプルがあると言う事を聞けた!
後は無線の機材が準備できたとも聞いた
他のメンバーの状況も知って
午前の部が終わり
ご飯食べて
スマブラをやることに
今回も盛り上がったなぁ
毎回のようにやってる…
午後のミーティングが始まって
先生にサンプルコードの場所を聞いて
わりと哲学的なディスカッションやってた
面白い話題だった
ミーティングが終わってからは
機材の払い出し

センサのはんだ付け講座をみてた
この講座を先に聞いていればなぁ…
A/D変換についてのソースを見つけて
後はリファレンスのPDFを読みながら
ある程度のやり方がわかったので
やっていたんだけれど
まだうまくいかなかったな
18時半になったので
今日はやめ
アイカツ見て
無線の設定を行ってた
19時になって帰ることに
メンバーと駅まで歩き
別れてからは、半月読んで
乗り換えてからは座れたので寝て
バスでも寝て
21時過ぎに帰宅
レイソルとベルマーレの結果は
0-0だって
レイソル調子悪いね
それからしろばこの画像明後日
夕飯食べながら
LIFE見てた
面白いわ
今回もやばい
人生党は
手話が頑張ってる
見終わってからは
お風呂入って寝る準備
明日は研究してからサッカーだ
ボール忘れないようにしないとね

PageTop

変なプレッシャーに負けた

面接に行ってきた光です
今日はダメな日だった

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時
地震で起きた
大きかったな
地震が起こると起きてしまうな
津波の心配がなかったので安心
母親が岩手の祖父母の家に電話したけれど
無事と聞けて安心だよ
やっぱり地震は怖いな
その後二度寝して
9時に起きたよ
家出るのが13時過ぎだから
まだまだ時間があって
ほんと横になってた
12時にご飯食べて
睡魔に襲われたので
寝ちゃった
13時15分に起きて
スーツに着替えて
もう一度確認をして
13時50分に出発
電車では
企業の資料読んで
乗り換えてからは
半月読んだり寝て
企業最寄に40分ぐらい早く着いた
時間つぶしどうしよう
まずはトイレ行って
出てからはホームの椅子で本を読んで
いい時間になったので
企業へ
そして面接
なんだろ
一応第一志望ってことでいってるんだけれど
それがプレッシャーになったのか
失敗した
気が動転してた
自己紹介と自己PR言うところで
頭が真っ白になった
本当に焦った
噛んだ
そこから失敗を取り戻そうとしたけれど
余計に焦ってしまって、ダメだったな
一応最後の方になれば安定したけれど
時すでに遅し
終わったな
多分落ちた
まぁ来週に別の企業の面接があるので
切り替えないとね
帰りの電車では
どこが悪かったかをずっと考えて
寝て
半月読んで
19時頃帰宅した
お菓子食べてから
ウイイレ5試合ほどやって
夕飯食べて
マンガ読んで
お絵かきしてた
元気出た
SAIの試用期間がもうすぐ終わっちゃうなぁ
そしてお風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
明日は大学だ
A/D変換できるようにしたいな
頑張ろう

PageTop

説明スキルも上がってきたかな

バイトバイトの光です
バイトしかやってねー!

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
9時
寝すぎたと思うよ
一度6時に起きたけれど
PCの電源ボタン押したところで
落ちた
ほんと寝すぎたよね
最近疲れがやばい
起きてからは
時間がない時間がないと
急いで準備して
ご飯食べて
出発
郵便局行く予定があったからね
いつもより少し早く出ないといけないんだった
郵便に関しては
2分もかからないうちに終わって
よかったー
そしてバスに乗って寝て
電車で寝て
乗り換えてからは半月3巻読んで
大学には11時40分ぐらいについた
メンバー何人かいたよ
今日は研究進める時間なかったので
A/D変換の資料を印刷しておいた
ペンタブで少しお絵かきして
メンバーと話して
お仕置き部屋へ
ミーティングやって
バイトスタート
立ち上がり質問数件あったけれど
殆ど同じような内容で
結構簡単に答えられてよかったかな
やはり途中から暇な時間もできるできる
その間に印刷した資料を読んで勉強していたよ
質問答えて
まぁそれだけだったかな
結構素直な子もいるけれど
難しい子もいる
教えるのも大変だ
でも熱心な子には積極的に教えていくよ
バイトも終わり
研究室に戻って
軽くカップ麺食べながら
メンバーと話しつつの
雨も降ってきたので
早めに帰ることに
バス降りてからは結構降ってた
電車では半月読んで
乗り換えてからは座れたから寝た
最寄駅着いたぐらいで雨は普通ぐらい
バスは混んでいたね
最寄バス停から家までは
一瞬一気に来たけれど
すぐに帰ったのであまり被害がなく
21時ぐらいに帰宅
明日の準備をして
少し相談をしてから
ウイイレで磐田フォーメーションを柏に使えるか試して
CPUと3試合
やりすぎた感あるね
兄が帰ってきたので
1試合やって
夕飯食べて
お風呂入るところ
明日は面接だ
30分と短い時間は初めてなので
どんなの来るかわからない
受けてる人も結構多そうだからな
頑張らないと
他人の結果じゃなく
自分の事だけを集中してね
頑張ります
台風は夜中の内に去ってくれるといいんだけれどなぁ
今すごい風強いし
大丈夫だべ!

PageTop

A/D変換が難しい

研究を進めていた光です
進んでいたのか・・・?

昨日はやべっち見る前に寝ちゃった
なんだか疲れていたよ
7時に起きるけれど
二度寝して
7時半
三度寝して
8時
四度寝して
8時半
と起きれなかった
ほんと眠くて眠くて
9時にやっと起きて準備して
ご飯食べて
カップ麺持って出発
バスで寝て
電車でも寝て
乗り換えてからはのうりん読んで
12時前には大学ついた
カップ麺いっぱいだー
研究室誰かいると思ったけれど
いなかった!
そしてむさしんが来て
いわーくさんが来て
ぞろぞろ来たなぁ
研究の方は
まずは前回出来なかった無線送信のプログラム
目星つけていたところを直したら
送信できた
これで後は加速度センサの値をA/D変換して
それを無線にのせれば完成となるんだけれど
そのA/D変換がわからなくてわからなくて
トランジスタ技術2007年9月号だっけな
そこにA/D変換について書いてあったので
それを見てプログラム打っているんだけれどなぁ
ビルドでエラー出ちゃう
困る
後は、ハードの方でセンサの値を送る線が
ANのところじゃないことに気付いたので
線を変更してた
よかった
ANポートがまだ空いていて
A/D変換うまくできないまま
ねもくんが来たので
今日はここまで
図書館行くと思ったら
ねもくん学生証が・・・ってなったので
いわーくさんと学務課行って
グラウンド申請してきたよ
戻ってからは
ねもくんにいただいた封筒に企業の住所書いて
完成
そしてみんなでスマブラ
くまさんも来たので8人対戦やったよ
めっちゃ盛り上がったわ
なんだかんだ20時前になったので
片付けして
研究室を後に
学バスや電車で話しながら
別れてからはのうりん読んで
乗り換えてからは読み終わった
バスで寝て
22時に帰宅
ご飯食べて
ウイイレ2試合やって
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
明日はバイトだ
明後日は面接
天気大丈夫かな…
台風やだな

PageTop

前田遼一をスタメンに入れることで面白い試合ができると思うんだ

Jリーグを見に行ってた光です
FC東京VS鹿島アントラーズ

昨日はプラスティックメモリーズ見てから寝て
起きたのが8時
久々にいつもよりも早く起きれた気がする
起きてからは
久々に
プリキュア見たよ
見てからはアニメ消化して
準備して
ご飯食べて
チケットの販売状況で怖くなったので
早めに行くことに
とりあえずね
クラブサポートの引換券はどれぐらいかわからないから
早め早めに行くことに
11時ぐらいに出発
バスで半月読んで
電車で寝て
乗り換えてからは半月読んで
また乗り換えてからは
のうりん10巻読んでた
そして13時ぐらいに
飛田給ついたので
味スタへ
クラブサポートのところ並んでいると
列ができてて並んでいると
この列違うってさ
だから、正規の列に並ぶことに
すごい並んでいたよ
驚いてる
でも10分ぐらいならぶと
列動いて
チケット引き換え完了
飛田給に戻って
トイレ行って
マックで軽くご飯食べて
れね君と合流
そして話しながら味スタ向かって
入る際に
久々に列に並んで入り
CBMのところでカードもらって
席に
話しながら
GK練習見て
新加入のラサッドがいたよ
ひげすごかった
アップ終わり
選手発表
からの
キックオフ
立ち上がりから鹿島が攻めていたね
東京が攻めるシーンが少なかったのと
有効な攻撃があまり見られなかったな
鹿島はサイドチェンジがうまく
ロングパスの精度が高かった
サイドアタッカーも強かった
一番気になったのは
ヘディングが勝てないし
相手陣内で侵入しても負けて
チャンスがあまり見れなかったね
鹿島の攻撃は権田中心に防いでいたけれど
ぼてぼてのシュートが
入っちゃった
うーん
という失点だな
結局前半の見せ場はあまりないまま
前半終了
やっぱりゴールキックでの空中戦でセカンドボールを
相手に拾われるのが目立って
中盤で負けていたな
ハーフタイムには
ドロンパとエネゴリが母の日のやってて
後半
羽生→秀人
河野→前田遼一
前田遼一の投入遅いんだよ
スタメンで使ってほしかった
と思うほど後半はよかった
後半立ち上がりからは
東京がペースを握って
攻めてたよ
ほんと攻撃チームになってた
後半になって
初めてのFC東京のCK
宏介のCKを前田が合わせて
これは来たと思ったけれど
GK正面
しかしペースは東京に
空中戦も前田が勝って
有効な攻撃ができてた
今日は運がなかったなぁ
後は東がもってなかった
東が左サイドからきりこんでシュート打つも
GK正面
これはダメだな
そしてCKから合わせたと思ったけれど
ハンドでノーゴール
その時はすごい抗議してたからハンドではなかったと思うけれど
帰ってからリプレイ見ると完全にハンドだったからな
あの抗議はいらなかったし印象悪くなったな
うーん
今日は何度も東持ってないって言ってたよ
運がなかったのは
CKからの森重のヘディング
入ったかと思ったけれど
バーに嫌われた
あれが入らないとなると厳しいと思った
前田はヘディングを積極的に行い
チャンス作っていたけれど
入らないまま
一瞬危ないシーンもあったけれど
守った
点が取れないまま
0-1で試合終了
特に悪くはなかった
けれど負けた
悪かったと言えば
前半だよな
後半のサッカーを90分できれば勝っていたと思うし
優勝も狙えると思う
前田遼一をスタメンで使ってほしいよ
まぁ後半は楽しかったからな
切り替えよう
帰りは話しながら
途中の駅まで送ってもらって
別れてからは電車で寝てた
乗り換えてからも寝て
バスでも寝て
21時前に帰宅
夕飯食べながら
21時から広州恒大VS上海申鑫の試合を見てた
前半に
相手のシュートを曾誠が一度守るも
詰められて失点スタート
でも、PK獲得して
グラルが決めて
1-1
その後、于汉超が決めて
逆転
2-1
ぼてぼてで入ったね
前半は2-1で折り返し
ハーフタイムにお風呂入って
後半5分ぐらいから参戦
いい流れだったなぁ
郜林が一人で持って行って
冷静に決めて
3-1
グラルが1本のアーリークロスに合わせて
4-1
右サイドから
グラルがPA内でのクロスを合わせて
5-1でハットトリック
最後、絶妙なパスを受けた于汉超が決めて
6-1
と大量得点
7点目とれそうだったけれど
決められずに
6-1で勝利
すごいわ
アランが観客席にいたので
もうそろそろ復帰かな
試合終わって
明日の準備して
寝る準備できた
明日は大学行くけれど
午後からかな
まぁ起きた時間に合わせよう

PageTop

やり始まると熱が入る

久しぶりにメイプルやっていた光です
ABが201LVになったよ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
一度6時
二度寝して
9時ぐらいに
起きてからはアニメ見て
艦これ1-5やりつつ
プリパラ見てから
アニメ消化しながら
お絵かきしてた
まぁまぁいいえ描けたので満足
今日はほんとアニメ消化した
ソーマ3話分
レーカン3話分
青春ラブコメ3話分見ちゃった
お絵かき終わってからはメイプルやりながらね
まずはDLで時間かかって
起動でも時間かかる
今日はABを使ってました
ブラックヘヴンを進めてた
思ったよりも時間かかるなぁ
と思いながらもなんだかんだ進めて
途中お昼や家族麻雀を含みながら
8時間で終わらせたよ
途中無駄に時間使っちゃったな
ボス戦は大変だった
経験値はがっぽがぽ
という感じでブラックヘヴン終わらせた
こんな感じにメイプルやりながら
アニメ見て
14時過ぎにお昼食べて
17時からは家族麻雀
今日は母親が強かった
東局では私が早くあがり
いい感じになったけれど
南局になると
母親が5本場になり
最後、父が飛んで終わった
圧倒的パワーだったわ
18時40分頃終わったので
アイカーリー見てから
先ほど言ってた
メイプルに
20時過ぎまでやって
ブラックヘヴンが終わったところで
98%
ホンテ行ってレベル挙げた
201LV
これで斬りと並んだよ
ホンテジャクム終わって落ちて
21時からは兄とウイイレ
最初FC東京使ってたんだけれど
3試合やったところで
前田遼一使いたいと思い
ジュビロ使ったんだけれど
非常に使いやすくて
点を量産してたよ
いい時は5-1で勝ったり
すごかったなぁ
23時から夕飯
遅い
ご飯食べてから
最後の試合終わらせて
寝る準備までやったよ
とりあえずプラメモみたら寝るかな
明日はJリーグだ

PageTop

体力が…

サッカーやってきた光です
めっちゃ疲れたー

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時ぐらい
ゆっくり準備して
9時半のバスに乗って
出発
思ったよりも早く着いたので
電車も早いの乗れて
いい感じ
電車で寝たんだけれど
なんだか寝過ごしそうになったわ
久々
乗り換えてからは
半月読んで
大学最寄駅に着いた
そして
ゲーセンで
アイカツやってたよ
ストーリーモードの3回で済ませようと思ったけれど
結局やったのが
6回
財布にある100円玉が全部持ってかれた…
怖いなぁ
でもNカードしか出なかったわ
そして学バス乗って大学へ
研究室には12時過ぎについて
まずははんだ付けから
切れたジャンパー線のはんだ付けは大変
ほんと
でもこれ作れてよかったわ
少し時間かかったけれど
そしてプログラミングの方へ
TRISで各ポート
LATで各ポート
の設定を行って
無線送信のプログラムのところいじっていたんだけれど
うまく行かなくて
メンバーが徐々に揃ってきたので
今日のプログラムはここまで
メンバーとスマブラやって
16時頃にやめて
運動するための準備して
17時からはグラウンドでサッカーしてきたよ
18時過ぎまでやって
めっちゃ疲れた
5:4とかでね
楽しかった
メンバーの未知なる力が見れてすごい
私は体力衰えた
一人で蹴る分には大丈夫だけれど
試合形式となると
走り方が異なるからね
なるべく省エネで頑張りました
いやーいいね
またグラウンド借りてやろー
終わってからは
研究室でぐったりして
先週面接あった会社からは
最終面接合格という連絡が来て
必要書類提出で
内定らしいです
着替えて
軽くご飯食べて
19時過ぎに帰ることに
必要書類印刷して
学バス
帰りの電車は座れなかったけれど
乗り換えてからは座れた
その間にプログラムがどこがいけなかったかの目途をつけて
カップ麺かって
帰ってからは
過去のプログラムを見て
ここが気になっていたところを見つけると
ビンゴ
今度そこをなおそうな
後は企業から内定承諾書が届いて
期限が載ってた
ちょっと微妙だな
期日伸ばしてもらえるか
のちのち交渉しそう
そしてお風呂入って
ご飯食べて
寝る準備
ほんと疲れた
寝るぞ

PageTop

ミーティングに出ると毎回有益な情報を得られる

研究研究の光です
いいヒントをもらえた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時45分
いい時間起きた
眠かったけれど
二度寝することなく
艦これで演習と遠征やって
まったりと布団から出て
ご飯食べて
準備して
8時頃出発
バスで寝て
電車でも寝て
乗り換えてからは
半月1巻
読むラノベなくなると
半月に回帰するよね
そして大学には9時40分ぐらいについて
研究室
誰もいないのでとりあえずモップがけして
みんな来るの待ってた
その間に
最終面接の日程の連絡受けて
アイカツカードの整理
メンバーがそろってきて
ミーティングスタート
今日もいろいろためになる話しを聞けた
私の研究ことを引き合いに出してくれて
研究のヒントを手に入れたと共に
他のメンバーの話題でも
自分の研究と繋がっているから
そういうことを話してたよ
このミーティングはほんと大事だなぁ
12時になってミーティングが終わり
それからはご飯食べて
久々にペンタブ使ってお絵かき
ほんと久々に描いたなぁ
気持ちいい
軽く書いたところで
プログラムの方を進めた
先生の過去のプログラムを
うまくコンバートするのが思ったよりも時間かかる
今回は押しボタンスイッチの部分をやってた
無事動いたのでよかった
基板の方見ると
ジャンパー線が斬れちゃってた
変なところで切れちゃったからどうしようかと思い
午後のミーティング
そこで切断されたところを
はんだ付けするの大丈夫か聞いたけれど
切れたら仕方ないから何度も繋げ治すといいって
今作っているのは完成品ではない
何度も壊しては治し手を繰り返して
どうすればいいかを考えるのもまた研究
いいこと聞いたよ
午後のミーティング終わり
それからは無線チップ用の基板作成
また基板を切ってから
やすりがけして
はんだ付け
今回のは難しくはなかったけれど
難しかった
2つ作ったから結構大変だった
まぁはんだの技術上がってる感じしたよ
なんだかんだ18時20分になったので
片づけをしてから
アイカツ!
やっぱりアイカツは最高だぜ
紅林珠璃ちゃんいいね
見ながら明日のサッカーのことを
打ち合わせして
アイカツ終わったところで帰ることに
帰りは半月読んだり寝て
20時50分ぐらいに帰宅
帰ってからはツイッター見ながら
ゆっくりして
ご飯食べながら
22時からのLIFEで笑って
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備までできた
明日はプログラミング進めるぞー
そしてサッカーだ
楽しみ

PageTop

勝っても勝った気のしない試合だった

GW最終日を迎えた光です
Jリーグ第10節

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが9時
寝すぎたー
家出るの何時だっけっと思いながら
準備して
ご飯食べて
艦これE-6
3回挑戦したけれど
2回ボスまでいけたけれど
残り20ぐらい残して
倒せない
3回目にはとうとう
支援艦隊を使ったのだけれど
ボスまで行けない
ので
ストレスためて
終わり
11時過ぎになって
艦これやってて乗ろうと思った電車には間に合わないと
だから1台遅らせることに
まぁあんまり時間変わらないからね
駅までまったり歩いて
母と兄と合流して
電車に乗って
新横浜へ
ずっと話してるからあっという間だったなぁ
日産スタジアムには12時40分ぐらいについて
久々に自由席だったので列に並んでた
ウルトラマン見たよー
そして13時開門で
13時20分ぐらいかな
入場して席へ
今日は7階スタジアム的に2階席で見ることに
いいところ空いてたのでラッキー
2階席は今年初めて見るんだよなぁ
日がさしててぽかぽか
眠くなりそう
席取ってからは
トリコロールメンバーズのあれを
っぴ
ってやってきて
席に戻って
母がラーメン買ってきてくれたので食べて
アップ見て
スタメン発表
そして15時4分
キックオフ
立ち上がりから積極的に攻めて
アデミウソンが2度ほどシュート打ったね
前半10分ぐらいには
楢崎のキックミスから相手選手がトラップミス
それを学がドリブルでクロス
アデミウソンが合わせて先制ゴール
きれいだった
楢崎は衰えたと思ったよ
それからは少々攻められる時間があったけれど
失点せずに
お互いに落ち着いた展開
名古屋がやや攻めていたかな
前半終了間際に
カウンターからアデミウソンがボールを受けると
相手DFを振り切ったところでスライディングを受けて
ファール
2枚目のカードで名古屋の選手1人いなくなったよ
アデミウソンうまいと思った
前半終わって
後半に入ると、立ち上がりからマリノスペース
アデミウソンがうまく抜いて抜いて
持ちすぎだと思うけれど抜いた
そしてシュートは楢崎に阻まれ
小林祐三が右サイドからグラウンダーのクロス
楢崎が弾くも味方にぶつかり
そのボールを中町が合わせて
2-0に
楢崎はそれから少し倒れてて痛そうだったな
DFの足が頭に入ったのかな
まぁラッキーだった
それからもマリノスペースで
見てて楽しかったよ
ぱんぞーが右サイドから上がっていき
FW陣が相手選手をつってくれてシュートは
優しすぎ
パスかと思うシュートだったよ
その後も、学が突っ込んだり
淳吾のパスから下平がシュート打つも
楢崎の正面
なんだろ
振り返ると右サイド攻撃がよかったかも
楽しかったのはここまで
後半30分ぐらいからは
非常につまらない試合
せっかく相手1人少ないのに
いいところで奪ったのに
遅攻ばかり
シュート打つ気
追加点とる気ないのかと思った
応援する気にもなれなかったよ
ほんと相手は1人少ない
相手の守備はそんなにがつがつ来ないで
中盤支配できていたのに
ほんとつまらん
何がやりたかったのか
失点しなければいいという戦略なのかな
リスクをかけずに終わらせに行っていたよ
せっかくのカウンターも結局は後ろ向く
実際この試合ちゃんとやれば
4点は取れたと思うけれどな
結局マリノスだ
相手に合わせるサッカー
はい
つまらなかったです
2-0で勝ったけれど物足りなさがあった
楢崎は衰えたと思う
ゴールキックでのミスが目立った
まぁ正面に来たボールはしっかり反応で来てたかな
永井はほんと早かったなぁ
飯倉は久々にスタメンだったけれど
失点はしなかったものの
非常に不安になるプレーがあった
前半CKの場面で
微妙な出方した
後半も本当に危ないシーンがあったよ
下平は今日ミスが多すぎ
下平は波があるんだなぁ
ぱんぞーは素晴らしかった
アデミウソンと学もよかったね
まぁそんなところ
勝ったけれど勝った気にはなれなかったよ
最後まで攻めてほしかったな…
試合終わってからは
電車の乗り継ぎも良く帰って
19時前に帰れた
だから
FC東京VS仙台の試合見てたよ
結果は3-2で東京の勝利
仙台にPKを献上するも
権田がセーブ
あのPKは微妙だよな
PA外から引っ張っているから
FKかと思った
でも権田ナイスセーブ
それからは押され気味だったけれど
そんななか宏介のFKから森重が決めて
1-0
そして前半終了
後半に入ると次はPKをもらえて
武藤が決めて
2-0
その直後、宏介のクロスから武藤が決めて
3-0
素晴らしいわ
そのまま終われば暫定首位だったけれど
武藤と前田をOUTしてからが
守備が甘くなり
連続失点の3-2
でも、それで終わり
3-2で勝利で
暫定2位に
浦和が今節は柏との試合なので
柏が勝つので首位かな
FC東京は代表組が目立ったね
いい感じにGW終えた!
試合終わってからは
お風呂入って
明日の準備して寝る準備までできた
ガンバは決勝T進出決まったらね
ACLもいい感じだ
さてと
明日は久々に大学だ
頑張ろう
早く起きよう

PageTop

野球もサッカーも好きなので

スポーツ三昧だった光です
でもずっと寝てた気がする

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが
9時
二度寝すると
なんと
12時半
久々に午後まで寝てた
起きてからは
艦これE-6を始めました
資材消費激しいわ
1回ボスに行くと
第一艦隊だけで弾薬1000個飛ぶからね
でも少しずつ削って削ってた
夜戦マップで大破しまくったり
ボス手前で大破したりで大変だけれど
後2回のところまで行ってとりあえずやめ
ご飯食べてながら
プロ野球
NHKで楽天VS日ハム見てたんだけれど
裏でやってた
巨人VS広島がやばいってことになってた
1回裏終わると
巨人0-10広島と言うね
丁度15時から日テレでこの試合を中継していたので
切り替えてみると
広島の攻撃
いきなり2点入ってえげつないと思った
0-12だよ
それからはどうなるか見てたけれど
13点目取ってからは
点が取れず
巨人も攻撃陣機能せずに
回は進んでいくだけ
巨人がホームランで1点返したところで
寝ちゃった
18時に起きて
ACL
浦和VSブリズベン見てたよ
結果は2-1で浦和の勝利
敗退して
メンバー落として勝つだなんて
なんだかもったいないなぁ
でも、悪くはなかったかな
橋本のクロスよかったわー
同時に
水原三星VS北京国安見てたけれど
こっちはお互いに攻撃が果敢で面白かった
北京国安が先制したけれど
すぐさま水原が返すと言う面白い展開
からの、水原のレオがシュート
ポストに嫌われ
それを詰めたけれど
またもやポストという
ポストに嫌われてたなぁ
この試合は1-1で終わり
水原三星と北京国安が決勝Tへ
試合終わってからは
夕飯買いにスーパーへ
帰ったのが20時20分
前半20分ぐらいからの参戦だ
广州恒大VSウェスタンシドニーは
雨がすごくて
ピッチコンディションやばかったね
選手は滑る滑る
ボールは止まる止まるでね
そんな中
ウェスタンシドニーが先制
まぁきれいだった
それからチャンス作ったりピンチ招きつつも
前半は0-1
後半途中からエウケソンやグラル入れたんだけれど
エウケソンが滑った際に負傷して
交代することに
そのまま試合終了間際に失点して
0-2で試合終了
広州恒大はメンバー落としてたから仕方ないね
曾誠
張琳芃
郜林
とかスタメンじゃなくて
まぁ消化試合だから仕方ない
鹿島VSFCソウルは
帰ってきたときにはもう
鹿島が先制していたけれど
CKからFCソウルが同点に
非常に楽しい試合展開だったね
しかし
CKからまたFCソウルに決められて逆転された
このままだとやばいな
少し諦めてたけれど
柴崎が決めて
2-2に
後1点
そこで迎えた後半ロスタイム
鹿島は後半ロスタイムで決勝点を決めていたからね
期待した
けれど
FCソウルに決められて
2-3となり
試合終了
广州恒大とFCソウルが決勝Tへ
そんな感じに
ACLGSも残すは1日
明日は柏とガンバだ
頑張ってほしいね
柏は決勝T進出決定してるけれどね

さてさて、
今日はいっぱいスポーツ観戦で盛り上がった
艦これはE-6ラストダンスで倒しきれないまま
弾薬が減って来るわ
今日寝る前と明日にはクリアしたいね
明日は
Jリーグ
横浜FM対名古屋見に行くので楽しみ!

PageTop

落語っていいよね

寄席に行ったきた光です
4時間笑ってた

昨日はやべっち見てから寝て
起きたのが
9時過ぎ
起きてからは艦これやって
アニメ見てた
無事E-5もクリアして
ご飯食べて
準備して
12時過ぎに出発
最寄駅で
アイカツとプリパラやって
電車に乗って新宿へ
座れたので寝てた
そして新宿ついて
親とれね君と合流して
伊勢丹へ
親の友人と合流して
末廣亭だっけな
名前覚えてないけれど
寄席の場所について
15時半から中に入れた
最初は立ち見だったよ
本当は夜の部からの参加だからね
すると
歌丸師匠が出てきた!
歌丸師匠の落語聞いて笑ったわ
笑点押してるね
そして昼の部が終わり
夜の部へ
一応歌丸師匠のが終わったら
帰る人も多かったので
席に座れたよ
そして休憩挟みながら
17時から21時までずっと聞いてた
1人20分ぐらいだったかな
落語って言うのも面白くて
世間話から
いきなり落語が始まってるんだよ
この話し方すごいよね
落語だけではなく
漫才や奇術があって
楽しませてくれたよ
ほんとすごいわ
私は人の名前全然知らないけれど楽しめたのと
夜の部には小遊三師匠も出てくれて
楽しかった
真打が3人
その3人も非常に面白かったから満足だよ
4時間と言う時間
非常に楽しめて良かった!
終わってからは
ラーメン屋でご飯食べて
新宿駅で別れた
電車で寝て
途中からは俺ツイEX3巻読んで
23時半ぐらいに帰宅
電車が疲れたー
でもほんと今日は楽しめて良かった
明日は休もう
艦これイベント終わらせよう

PageTop

Jリーグの次の日はいつもこうしてる気がする

リフレッシュの光です
今日はゆっくり休んだなぁ

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが9時過ぎ
起きてからはJリーグのハイライト見て
アニメ消化してた
結構見たなぁ
ご飯食べてから
グリザイアの楽園と迷宮見たけれど
めっちゃやばい
面白い
後は艦これを進めてた
E-3クリアして
午後になったので
兄とウイイレやってた
15時ぐらいまでやって
それから艦これ
E-4やってたら
すごい睡魔に襲われて
昼寝することに
16時から17時半まで
父に笑点始まると起こされて
笑点見てた
今日も面白かったわ
それからいつも通り
ちびまるこ
サザエさん見て
見ながらE-4進めて
見終わったら
夕飯買いに近くのスーパーへ
買ってから
ご飯食べて
E-4進めて
21時半からは
ウイイレをやってたよ
いっぱいやった
面白いわ
結局23時過ぎまでやって
艦これやってる
E-4ラストダンスだ
明後日にはE-6まで終わらせたいね
さて
明日は落語聞きに行くので楽しみだ

PageTop

多摩川クラシコの盛り上がりはすごかった

多摩川クラシコを見てきた光です
感動した!

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時ぐらい
思ったよりも寝てたかな
起きてからはアニメ少し消化しながら
サッカー見に行く準備して
プリパラ見ようと思ったけれど
腹痛に負けて
ほぼトイレ行ってた
飛田給で人身事故
チケットの売れ行きが非常に良くて
これ、招待券で入れない?
って思って
予定していた時刻より
1時間早く家出ることにしたわ
バスと電車で寝て
乗り換えてからは俺ツイ読んで
飛田給には13時頃ついた
電車は普段通りになっていてよかったよかった
そして、味スタで
招待券でチケット引き換えに
味スタついたのが13時10分ぐらいで
大丈夫かなと思ったら
引き換え開始13時半だったわ
紙にそう書いてあった
それでも列になってたから焦って並んだ
めっちゃ暑かったなぁ
だから、そこでユニフォームになってたよ
チケット引き換え終わって
飛田給に戻る前に
トイレ行って
すっきり
暑いのでマックでシェイク買って
飛田給でまったり待ってた
母親と合流し
れね君と合流して
味スタへ
いろいろと話盛り上がってたなぁ
味スタついて席について
それからも話して
選手のアップ開始
からの
スタメン発表
てヵ、今日の動員数すごかったわ
川崎サポがいっぱいいたね
16時過ぎて
いざキックオフ!
まずは、河野が枠外だったけれど
シュート打てたのと
選手もしっかり走れてたから
いい感じになるかと思いきや
それからは川崎ペース
ずっとキープされてた
ボール奪っても、こっちの攻めは相手のプレスによって
簡単に取られてカウンター受けたなぁ
そしてFKから大久保に合わせられて
失点
0-1
フリーにさせ過ぎだった
キックオフ直後は、東京も攻めに転じようとして
米本の粘りから
逆サイドへドリブルする際に、相手に倒されて
イエロー
右サイドへのナイスパスから
徳永がスピードに乗ったところを倒されて
イエロー
やっぱり徳永強いわ
でも攻撃もここまで
ずっと攻められる時間帯が続いて
失点した時と同じようなところで
FCを与えると
失点した時と同じファーで合わせられて決められると思った
それだけならいいんだけれど
また同じような位置でのFK献上
またまたファーで合わせられる
1試合で同じところに3回もやられるし
しかもフリーにさせている
これは守備ダメだな
いいところもなく
前半0-1で終了
悪い流れだった
ほぼ相手にキープされていたのに
ボールを奪ったときには
上手く合わない裏パス
相手のプレスでポストプレーのできない林
得点の気配が感じられなかったな
ハーフタイム中
周りの人みんなそういう事言ってた
後半始まると
選手交代
河野に代わって東
驚いたよ
林が一番に交代すると思ったからね
後半始まってから
2連続イエローで悪い流れだった
しかし5分ぐらいに林に代わって前田遼一がきたよ
すると流れがFC東京に
武藤にうまくボールが流れたけれど
外した
あれを決めないとダメだろ
って思ったけれど、なんか流れが来てる気がした
CKも結構もらえたな
森重がうまく合わせるも西部の正面だった
けれどほんと点が入る気がしてた
権田のキックから
武藤が抜け出して
ドリブル
そして切り込んだところ相手が倒して
イエロー
そのイエローがもう1枚もらっていた車屋で
退場して11人VS10人と数的有利に
いいムードで迎えた
FKから
東が合わせた!
入ったと思ったけれど
西部正面で得点ならず
でもでも入ると思った
相手はFW削ってDF入れたね
いいムードから
いい位置でFKを獲得
キッカーは宏介
宏介のキックは低くてDFに当たると思ったけれど
当たらずにゴールネットを揺らした!
宏介のFKゴールを間近で見てめっちゃ感動
鳥肌立った
めっちゃ喜んだ!
宏介イケメン
実際にニアに蹴ると思ったけれど
ファーだったからね
相手GKも反応できなかった
完全にFC東京ペースとなり
逆転も近いうちにできると思った
前田遼一が万能だったし
東もよかった
流れってあるんだな
CKもたくさんもらえてチャンスいっぱい
でも決めれない…
惜しいシーンあったんだけれど
時折、川崎に攻められるシーンもあったけれど
権田が頑張ってくれた
1-1でも満足できる内容で迎えた
後半40分過ぎ
武藤が粘り相手からボールを奪ったところで
相手が武藤を倒して
FKを獲得
宏介が蹴ると
フリーになった武藤が合わせて
逆転!
これもやばい
流れがあった
そのままAT4分も耐えきり
逆転勝ち
多摩川クラシコは劇的な逆転勝ちだった
すごいいいサッカー見れたと思う
後半の交代が効いた
東はよく走っていたし
セットプレーの際のニアに飛び込む姿勢がよかった
そしてGK正面だったけれど合わせたことで流れが変わった
武藤の得点シーン
東がニアに飛び込んだことでDFが釣られて
武藤がフリーになった
あれは東が40分かけてやってきたのが
結果を残せたね
前田遼一は体強いから
ポストプレーがしっかりでき
相手に当てて出すこともしっかりできる
流石に経験があったね
いやーでも逆転はよかった
42000人いる中での逆転はいい雰囲気
応援してると
いいムード作れてきたね
惰性のような応援から
応援したいと言う意思のある応援に変わった
本当によかった
ホームだから勝てた感じしたね

試合終わってからは
八王子に行ってご飯食べてた
今日は私の母親もいたので
いつもよりもいろいろ話したのかな
れね君のお父さんとアニメの話をしたり
山形遠征の時のお話を聞いて
大変だったけれど
今となっては笑い話になってたりで
非常に楽しい時間を過ごせたよ
時の流れが速い
22時半過ぎたので
お店でて別れることに
そして帰りは電車で座って
乗り換えてからも座って寝て
家には0時45分ぐらいについて
シャワー浴びて寝る準備できた
ふぅ
今日はいい試合が見れたよ
本当に楽しかった
疲れたので寝る!

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト