光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

2年前と今の比較ができてる

アセンブリーの光です
今になると結構理解できたのかな

昨日はメイプルで
ヴェラッドで
3回死んでテンション下がった
午前1時半ぐらいに寝たよ
起きたのが8時だけれど
今日は目覚め悪くて
眠い眠い
9時に起きてから
準備して
ご飯食べて
出発
眠かった
バスで寝ようと思ったけれど
寝れなかったので
ろうきゅーぶ読んで
電車で寝て
乗り換えてからはろーきゅーぶ読んで
大学最寄駅着いた
たーぼーさんと連絡して
マックのクーポン使わせてもらった!
ハッピーセット2つかったぞー
そして研究室へ
アイカツあけると
今回は両方とも被らず
よかったー
内容量の重さを見ると
異なるんだね
今知った
ブレスレッドでたんだけれど
腕に入りませんでした
対象年齢がーーーー
うん
仕方ない
そしてご飯食べて
バイトへ
今日からアセンブリの世界だ
質問少ないイメージ
もっと質問した方がきっと楽なんだよ
でもまぁ
レベル高い課題ができた人もいて
よかったかな
今回は時間の流れがめっちゃ早かった
でもやっぱり疲れるんだよなぁ
研究室戻ってからは
明日波形取るために機材を家に持って帰るため
ちゃんと値とれるかの調整をしていたんだけれど
1つのポートがなんか違う値吐いてた
はんだが取れてることを疑ったけれど
そうでもなかった
まぁ少し調整して
帰ることにしたよ
帰り
家の最寄駅着いたところで雨降ってきて
結構強かった
明日も雨らしいので波形取れないや
へんな値出たところ
明日またキャリブレーションしておくかな
帰ってからはご飯食べて
メイプル少しやったけれど
眠いから
ボスだけ
さてと
明日は家でごろごろするかな


PageTop

測定は水曜日に

無線の基板を作った光です
疲れたー

昨日はよっぺーと通話して
1時過ぎに寝て
起きたのが8時
いい時間に起きれたね
目覚めもよかったので
ゆっくり準備して
ルートアビスやってから
10時頃出発
バスでろーきゅーぶ
電車で寝て
乗り換えてからも寝て
大学最寄に11時半ぐらい
マックでハッピーセット買って
大学へ
12時ぐらいについたよ
かじきさんがいた
少し話しつつ
アイカツあけると
この前と同じの当たった
辛い
まぁ食べた
食べてからは基板切ったり
他のメンバーと話したりして
あっとさん来るまで
スマブラやってたよ
あっとさんきたので
基板の作り方教えてもらって
1時間半ぐらい
いや2時間か
はんだ付けして
作ったよ
結構大変だったなぁ
でもこれでまたはんだスキルレベル上がったかも
なんだかんだの17時半
18時には帰ろうかと思っていたけれど
むさしんとタイマンやろうってことで少し話していたので
やってた
からの
みんなで乱闘
これがね
終わらないんだよ
やめられないんだよ
いつも通り20時までやってしまった
でも楽しいから仕方ないね
終わってからは
たーぼさんと途中まで帰って
電車ではろーきゅーぶ読んで
乗り換えてからは座れたので寝て
バスでろーきゅーぶ読み終えた
22時に帰り
ご飯食べてからは
あいんちゃんとスカイプやりつつ
メイプルメイプル
カオスジャクム
ヴェラッド
グルプ交易と楽しんでるよ
日付変わる前に終えることできて良かったー
さて
明日はバイトだ
またハッピーセットリベンジ
頑張るぞ

PageTop

もっと寝ていたい

なでしこを見なかった光です
まぁ仕方ないよね

昨日はブログ更新してから
ルートアビスやって寝て
起きたのが
4時半
なんか起きちゃった
5時からオーストラリアの試合だと思いながら
寝ると
9時に起きた
起こされたよ
階段掃除やって帰ってからはメイプル起動して
アニメ見ながら
ボスと交易やってた
ご飯食べて
アヴェンジャーのレベル上げしてたけれど
14時過ぎに睡魔が襲いかかってきて
お昼寝
17時頃起きて
またメイプルやりつつ、笑点
ちびまるこ
サザエさん見てた
アヴェンジャとカンナが136LVになったので
カンナを釣れて
ゼノンで黒Yで狩っていたよ
162だったゼノンは164の50%に
136だったカンナは142LVに
やっぱりおいしいな
聖魔とかいるともっといいけれど仕方ない
20時30分になったので
广州恒大VS石家荘永昌の試合見てたよ
石家荘永昌の守備がすごいよかった
全然攻撃できず
シュートまで行けなかったね
前半は0-0で折り返すと
後半にカウンターから失点
ディフェンスのヘディングミスは痛かったけれど
相手のシュートは素晴らしいね
広州恒大は果敢に攻めていくけれど
うまくシュートまで行けない
シュートが枠外
いやな感じだったけれど
郜林がシュートフェイントで相手を1人抜いて
左足で決めてくれた
これで同点
それからもチャンスとピンチがあったね
でも動かずに
1-1の引き分け
石家荘永昌は今季上がってきたばかりなのに
わりといい結果残せていると思う
广州恒大はどうかな
アランそろそろ帰ってこないかな
試合終わってからご飯食べて
明日の準備してお風呂入るところだ
明日は大学ではんだ付けする予定
頑張るぞー

PageTop

1stステージが終わった

Jリーグ1stステージ最終節を見てきた光です
最終節って感じがしなかった

昨日は午前3時ぐらいに寝たよ
メイプルやってたからね
ココアちゃん204LVにして
ヴェラッドハードをあいんちゃんと一緒に行ったけれど
無事かれました
それから交易と
アヴェンジャーで狩ってたね
起きたのが10時半ぐらいで
プリパラ見れなかったなぁ
起きてからは
メイプルやって
アニメ見てたね
最終回ラッシュだ
ボス行って
ブレイブパイレーツ行って
レベル上げ
ご飯食べて
14時過ぎまで狩っていたよ
おいしいね
14時半過ぎに家を出て
味スタへ
兄にスマブラ借りて
バスや電車でやったけれど
難しいなぁ
遅延情報があったから
少し早目に乗ったんだけれど
丁度きたので
遅延関係なく早く乗れたよ
飛田給ついて
トイレ行って
マックでハッピーセット購入
アイカツだからね!
8種類
また別の日に買おう
れね君と合流して味スタに
+1チケットで交換して
入場
CSMの特典もらって
席に着いたよ
れねくんと話して
練習見て
スタメン発表
そしてキックオフへ
立ち上がりから清水がシュートまで運ぶシーンあったけれど
枠外で
東京もペース掴みながら
右サイドのクロスから
Gkが弾いたところ
宏介がシュート
これは枠外だったけれどいいシュートでいい流れだったね
それからは軽々抜かれてピンチ作るも守ることができ
宏介が枝村を振り切ってクロス
フリーの東が合わせるも枠外
きれいだったんだけれどな
ピーターウタカがめっちゃうまかった
ドリブルタックル強い
そしてまた危ないシーン作られるも
権田が難なくセーブ
東京は形はいいけれどシュートまで行けないシーンが多かった
でも後半38分頃に
高い位置で奪って
東が相手GKを抜いて
先制ゴール
素晴らしいかったね
1-0で折り返し
後半
守備面が気になっていたけれど
そこをやられて
同点に
速かったね
それから逆転されるんじゃないかと思いながら見てたよ
後半は清水の方がペース作れてた
三田に変わって羽生きてからペースよくなってきたね
後半15分ぐらいにカウンターから
武藤が抜け出し
相手DF4人を惹きつけたところで
前田遼一にパス
ワンタッチ目は大きくとやばいかと思ったけれど
しっかり決めてくれて
突き放し
その後
宏介のFKから
前田遼一がどんぴしゃヘディングを決めて
3-1
めっちゃきれいだった!
ずっと東京のペースだったかな
でも追加点入らないものだよ
後半40分ちょい前に
石毛がミドルシュート
それがきれいに決まって
3-2
嫌な流れだったけれど
守りきり
3-2で勝利
やったね
試合終わってからは武藤の移籍セレモニーだった
すごい泣けそうだったよ
すごいんだな
胴上げして
1周して
挨拶して終わった
武藤には頑張ってほしいね
個人的MVPは
羽生
パンツがすごい短くしてた
セクシーだったね
全て終わったところで
21時ぐらいだったかな
途中まで送ってもらって
別れてからは電車でスマブラ
でも全然勝てない
難しすぎる
家に着いたのが0時30分で
プラメモ見て
お風呂入って
寝ることに
凄い眠い
早く寝よう

PageTop

手が痛い

裁縫していた光です
始まった時間が遅かった

昨日は夜よっぺーと通話しながら
天鳳やって
おれがいるの最終回
レーカンの最終回見てたよ
そうしながら、夏アニメのチェックしてたら
28タイトルぐらい見る予定に
3時過ぎに寝て
起きたのが8時半ぐらい
思ったより早く起きることができたよ
親が買いもの行くってことで
帰ってきたらごはんだったの
でも12時過ぎまで帰ってこない…
お腹すきながら
テレビ見て
ツイッターで遊んでたよ
後は裁縫する場所とか考えて
マーキングしてた
ご飯食べて
13時
眠かったのでお昼寝して
16時半に起きた
メイプルで
カオスジャクム
ホンテ
PB
ランマル
ルートアビス
交易
ヴェラッド
行って18時過ぎ
裁縫スタートした
久々にやったからね
まぁ何度か失敗したよ
センサつける基板の裁縫が終わり
足につけてみると
まだだめだと思ったので
PICを積んだ基板の方も裁縫して固定したよ
ドラえもん
しんちゃん見ながらね
いざやろうと思ったけれど
電源コードのはんだが取れていたので
できないことに
後は無線チップの方も
飛ばないかが心配なので
倒す方針に決めた
月曜日に大学で基板作らないとなぁ
来週の水曜から測定始まるかなぁ
中中間発表まで日付無いから
頑張らないとね
さて
明日はJリーグ
1stステージ最終節
FC東京VS清水の試合だ
武藤のラストゲームどうなるか
特に雨が…
楽しんできます!

PageTop

そろそろ値取りに行く

研究についていいアドバイスをもらえた光です
力積

昨日は寝る前の天鳳
4位と3位とだめだったよ
メイプルで交易やって
午前1時には寝た
7時過ぎに起きて
準備して
大学へ
バスで寝て
電車ではどんな質問をしようかと考えて
決まったので寝て
乗り換えてからはろーきゅーぶ8巻読んで
大学には9時45分ぐらいについた
むさしんがいた
速いなぁ
結局スマブラやることに
途中ねもねもも混ざって
やって
10時半過ぎたので
ミーティングに向けて準備
ミーティングスタート
まずは連絡事項から始まり
こっちのターンで
質問事項を先生に伝えて
解消できたよ
他のメンバーのことも聞いて
午前の部が終わり
終わってからはご飯食べてつつ
スマブラやったよ
8人で
チーム戦で
フレンドリーファイアーありと言うね
結構大変だったわ
でも楽しかったー
14時半過ぎに撤収して
15時からの午後のミーティング
ここでもまた他の質問すると
熱く教えてもらった
デモもいい感じに考えてる
でも、機材をしっかり固定してから値を取って見ないと何もわからんからね
そのためにも裁縫だ
基板を固定しないとね
ミーティング終わってからは
基板を家に持ち帰るために箱を用意して
少し話して
17時20分頃に研究室を後にして
帰ることに
基板を大事に持って帰ることに
サッカーボールとスパイク
俺ツイのBDを持って帰った
帰りの電車で寝たり
ろーきゅーぶ読んで
19時半に帰宅
メイプルにDT狩って
21時からは広州恒大VS北京国安
お互いに攻めているけれど
広州恒大の方がチャンス作ってる
でも安心はできないね
ポストに救われるシーンもあった
前半は0-0だけれど
後半は点が動きそうだね
後半20分ぐらいだけれどまだ0-0
これからどんな試合になるか

さてと
明日は基板とすね当てを縫い付けるよ
久々にやるからどうなるかな
頑張るぞー

PageTop

髪切ってきたー

髪の毛を切ってきた光です
さっぱりー

昨日は日付変わって
午前1時ぐらいに寝て
起きたのが8時
ご飯食べて
準備して
9時過ぎに床屋に行ってきた
さっぱりしたぞーい
床屋の方とお話ししながらね
就活報告も出来た
終わったのが10時過ぎで
帰りは走った
今日は暑いなぁ
汗かいたのでお風呂入って
メイプルやりながら
なでしこの試合見てた
わりと早い時間帯に点を取れて
いい感じで試合運べてたかな
相手が前からどんどんプレス来なかったかな
しかし裏パスが怖かったな
前半は1-0で折り返し
後半には攻められるシーンが多かったけれど
何とか失点せず
そんな中でも
追加点を挙げることができたよ
そのまま終わるかと思ったけれど
後半ロスタイムに失点
ファンブルしたなぁ
でも勝って終わったからね
よかったわー
終わってからは少しメイプルやって
お昼寝
ぐっすり寝たわ
15時過ぎに起きて
メイプルでビーストテイマーを120にして
アヴェンジャーやって
交易やって
銀魂
めっちゃ笑った
面白すぎでしょ
syow by rock
きんもざ
グリザイヤ
ミカグラ
の最終回見て
メイプルやってたよ
夕飯食べて
露店で150装備集めて
強化!
全合計300mぐらいつかって強化終わったわ
そしてゼノンに装備させると
Aが20000ぐらい上がってテンション上がってる
あいんちゃんと塔で吸わせてもらってるよ
明日の準備して
これからは天法だ楽しみ

PageTop

もうすぐ終わるんだなぁ

バイトバイトの光です
今日も疲れたぞい

昨日は日付変わって
午前1時過ぎに寝て
起きたのが
8時半
いい時間だねぇ
ゆっくり準備して
ご飯食べていつもより2台早いバスに乗ったよ
バスではろーきゅーぶ読んで
電車では寝て
乗り換えてからもろーきゅーぶ読んで
大学には11時20分ぐらいについた
大学ついてからは
メイプル少しやって
艦これ少しやって
メンバーが来たので話して
ご飯食べて
スマブラ少しやって
お仕置き部屋へ
バイトだ
今日は結構質問きたから
忙しかったね
個人的には回路書いたり
真理値表とか書いてもらうと見やすくていいんだけれど
和音がわおーん
いろんな音が鳴って
大変だよ
実験も終わり
ミーティングも終わり
研究室に戻って
艦これ
メイプルやりつつ
Jリーグ
柏VSガンバ大阪見てたけれど
あまり集中して見れなかったよ
メンバーはトランプとスマブラに別れてて
PCがフリーズしたので
スマブラやってたよ
楽しい
研究室を20時前に出ると
めっちゃ雨降ってた
強かったわ
帰りの電車でろーきゅーぶ読み終えて
寝てた
バスでは卒研のこと考えて
22時に帰宅
試合結果は柏の勝利で安心してる
そしてご飯食べて
お風呂入るところ
明日は床屋かな
後はなでしこだ
日本どうなるかなぁ

PageTop

毎週月曜はこれだな

ネトゲのやりすぎの光です
毎日くずってる

ブログ更新忘れてたわー
昨日はやべっち見てから寝て
起きたのが8時過ぎ
体のだるさと
のどの痛みがあったので
休むことに
ご飯食べて
郵便きて
アニメ消化しつつ
メイプル
ヴェラッドと塔をやってから
アヴェンジャーやろうとしたら
あいんちゃんがINしたので
黒Y行ってきた
12時半から15時までやって
25%近く上げたよ
それから聖魔の方で
交易行けるようにしようってことで
クリムゾンウッドの最初のクエストから進めて
16時半前にはぎりぎり交易までのクエストが終わり
交易やったよ
17時半過ぎにご飯食べて
18時からはアヴェ少しやっていたんだけれど
あいんちゃんがビーストテイマー始めたので
私も10LVのがいたので
始めてた
27LVぐらいからは
合流して
ココナッツスライム行って
そこで50LV近くまであげたよ
やっぱり早いわ
聖魔とカンナがいるからね
それからはドレイク
めっちゃかくかく狩りやってた
おならを全マップに敷き詰めて
ドロップアイテムもたくさんで
あまりの重さにPCフリーズするというね
笑ってた
それでも狩って
80LVぐらいまで上げたよ
ドレイクは毎回お世話になっているからね
次にロイドを1回行って見るんだけれど
効率は悪くないけれど
エンターテイメント性にかけたため
1回だけでやめて
83LVぐらい
砂モグラでばばっと狩って
98にしたところで
新しいスキルの攻撃範囲が広かったので
これは、ロミジュリいいんじゃないかと思い
行って見ると
2段狩れて効率よかったね
日付変わる前には100LV達成したよ
頑張ったわ
19時~24時で
10LV→101だからね
レベル上げ楽だなぁ
日付変わったので
ヴェラッドと塔行って
お風呂入って明日の準備して寝る準備できた
明日はバイトだ
しっかり起きるぞ

PageTop

疲れた

バイトに行ってきた光です
めっちゃ疲れた

昨日は23時ぐらいには寝て
起きたのが5時
久々にこの時間に起きた
1限の時間だよ
準備して
家を6時20分ぐらいに出て
バスで寝て
電車ではラノベ読んで
乗り換えてからも読んで
むさしんと合流したよ
そして学校着いて
研究室
9時集合だけれど
8時10分ぐらいについたので
研究室で時間つぶしてた
そして集合場所行って
ミーティングやってから
ブースの場所に移動
設置を終わらせて
30分ぐらい暇だった
10時から展示だけれど
他のところでのイベントがあるため
11時ぐらいになっても
2人しかきてなかったね
4人メンバーだったけれど
2人でご飯たべて来てもらって
その間むさしんとやってたけれど
5人ぐらいかな
ご飯チェンジで
食べに行った
大盛り頼んだけれど
思ったよりもお腹に来て
お腹いっぱい
眠くなったわ
戻ったところで
12時半
状況を聞くとあんまり来てなかったらしいよ
これからもこんな感じかなと思ったけれど
13時半ぐらいから
いっぱい人来た
15時半ぐらいまでいっぱいきて
16時で終了
片付けして
16時20分には終わり
学バスには30分には乗ってたよ
そして映画館に行って
タオル買って
らしんばん見たけれどほしいのなかったので
帰ることに
帰りは疲れていたので
寝ちゃった
19時に帰宅して
メイプルで塔廻りして
21時過ぎ
眠かったので
寝た
日付変わるぐらいに起きたけれど
調子がよくなったので
やべっちみて寝ることにしたよ
次の日大学行くのも諦めたわ

PageTop

3失点したけれど個人的MVPは秋元かな

Jリーグを見てきた光です
湘南ベルマーレVSアルビレックス新潟

昨日は夜
ココアの方で黒Yにいって
203LVに上げた!
あそこめっちゃ効率いいなぁ
それから塔を進めることに
ヴァンレオン
アカイラム
ランマル
ピンクビーンまで行ったよ
そして寝た
もう3時過ぎてたわ
少しして寝て
起きたのが
9時
でも眠かった
母親起こして二度寝すると
12時になってたよ
準備して12時40分ぐらいに出発
駅そば食べて
平塚駅に
そこからが遠いんだよね
結構暑かったから汗かいたなぁ
13時40分ぐらいにBMWスタジアム着いて
先行入場の列に並んで
入場
前から3列目を取れたよ
ろーきゅーぶ読んで
前座試合見てた
結構いい試合できてたと思うね
選手のアップが始まり見ていると
秋元は弾くシーン多かったのと
途中でなんかやめちゃって
険しい表情で他の選手よりも先に戻っていったから
調子悪かったのかな
と不安があったね
16時になりキックオフ
立ち上がり早々ヘディングシュートされるけれど
それからは湘南ペースになってた
お互いいい感じの試合運びだったかな
コルテースが少々征也に苛つくシーンがあったかも
秋元調子悪いかと思っていたけれど
ビックセーブを見せてくれてたね
得意のサイドチェンジが見れて満足していると
三竿が先制ゴール
すごい綺麗な形だったよ
鳥肌が立った
いいシュートでいい弾道だったね
前半はいい形で
1-0で終わった
秋元はやっぱり険しい表情だった
後半に入ると
新潟が2人選手交代
これが効いたかも
徐々に新潟がキープする時間が長くなり
永木がボールを取られてから
そのまま持ってかれて
跳ね返ったボールをつめられて
同点に
相手のシュート早かったなぁ
その直後、左サイドをえぐられて
クロスを挙げられると合わされて
逆転
あっという間だったな
湘南がボールキープする時間が減ってたね
嫌な流れだったよ
イージーミスが目立ち
ピンチを招いてた
最後中盤で遠藤航がボールを奪われてカウンター
そこで失点して
1-3
これはもう仕方ないね
そのまま試合終了
セルフジャッジとパスミスからの失点
そこをどうにかしないとね
2試合連続逆転負けかぁ
でも楽しんで見れたかな
前半よかった
新潟側のハーフタイムでの修正はよかったと思うよ

終わってからは
平塚まで歩いて
最寄駅で兄と合流してご飯食べて
21時に帰宅
广州恒大VS山東魯能の試合始まってる
0-1で負けていたけれど
鄒正がヘディングを決めて
同点に
1-1で前半を終えて
お風呂入って
後半には
FKから鄭龍が決めて
逆転したね
もうすぐ終わるところだ
さてさて
明日はバイト
家出るのが6時過ぎだから早く起きないと
起きれるかな・・・
早く寝ます
日付変わる前に寝ます
浦和レッズ1stステージ優勝おめでとうございます

PageTop

タオマフ買いに行かないと

ストパンの映画を見てきた光です
TVアニメの方も気になる

昨日は日付変わって
午前2時ぐらいに寝て
起きたのが8時
8時半ぐらいに始動して
ご飯食べて
準備して
9時50分ぐらいに出発したんだけれど
バスがぎりぎりだったので
バス停まで走っていると
同じ棟の方が行く方向同じだったので
車に乗せてくれた!
車で少し話して
別れた
ありがたいね
そして電車では寝て
乗り換えてからはろーきゅーぶ読んで
大学最寄ついた
雨降ってたなぁ
飲み物買って
バス待ち
12時ぐらいに大学ついて
たかだんに会って少し話した
そしてれねくんと合流して
研究室に飲み物おいてった
映画館へ向かって出発
はなまるでご飯食べて
映画館にはわりといい時間についた
上映まで少し話して
始まった
内容としてはやっぱりいいね
音響いいよね
少し涙腺うるんだところあるね
最後TV新シリーズが始動するという情報を聞いて
わくわくした
終わってからはフルコンプ行って
らしんばんで少し買って
駅で別れて
私は大学へ
あーーーあーー
パンフレット買ったけれど
タオルマフラーも買いたかった
お金が・・・
今度お金降ろしてから買いに行こうかな
大学には15時半ぐらいについて
機材の管理
マジックテープをつけて
いざ値を取ろうとすると
ジャンパー線が斬れちゃって
またはんだ付けを
やっと値を取ることが
キャリブレーションの値は昨日やったけれど
ソフト側で調整するの忘れていたのでやって
足につけてやってみた
歩きの振動が波形でみれたね
今回はボール蹴れないけれど
デモを考えて素振りやったら
いい感じに波形出たので
今日はここまで
気が付けば18時過ぎてた
スマブラをやって
19時半に大学出て
帰りは電車で寝てた
21時半ぐらいに帰って
ご飯食べて
アニメ見ながらメイプルだ
明日は
Jリーグ
湘南VS新潟を見に行くので楽しみだ!

PageTop

そろそろ値を取る方向に

キャリブレーションをしていた光です
いい感じになってきたなぁ

昨日は日付変わって
午前1時ぐらいに寝て
起きたのが7時
眠いー
でも家出るのは7時50分だからなぁ
寝起きはよかった
起きてからは
ご飯食べて
準備して大学へ
バスで日常4巻読んで
電車で寝て
乗り換えてからは
ろーきゅーぶ5巻読んで
大学には9時45分ぐらいについた
やきさばさんとむさしんがいたよー
暇だったから
むさしんと絵しりとりやったよ
ちょうどよかった
日常で読んでたからね
USIかけて満足した
終わったところで
ミーティングスタート
現状を先生に話して
電池の件はだめだったという
報告を
まぁ角型電池あるのでそれをうまく取りつけられるような
設計を考えないとね
他の人の話を聞きながら
先生の報告を聞いて
午前の部終わり
ご飯食べて
むさしんとタイマンやったけれど
今日は勝てない
勝てなかったー
残念
終わってからは交易1回やってから
スマブラを
結局15時少し前までやってたわ
やりすぎてるー
午後のミーティングでは
キャリブレーションの方法を聞いて
他のメンバーの就活状況とかを聞いてた
ミーティング終わってからは
キャリブレーションやったよ
とりあえず1分間を10回やって
平均値を取ってたよ
いやー
まぁこれだけで10分
得た値を平均を取るためにエクセルいじり
結果をまた別のエクセルで
平均をとったからね
とりあえずこれで完了かな
スマブラ組に混ざって
やってた
19時には帰ろうと思っていたけれど
気がついたら20時だったわ
おかしいなぁ
途中までじゃれさんと帰って
別れてから電車では寝て
乗り換えてからも寝て
バスでローキューブ読んでたよ
22時ぐらいに帰って
LIFE見てる
ふわー
眠い
明日はストパンの映画を見に行くので楽しみだよ
明日は実際に足につけてデータ取ってみよう

PageTop

走った

久々に走ってきた光です
疲れるー

昨日は午前2時ぐらいに寝て
6時に一度起きるも
試合見ることができないまま寝ちゃった
10時に起きて
ご飯食べて
アニメ見て
12時過ぎたところで
最寄駅まで走って
百均行ってきたよ
ほしいものは結構探したところ
よさそうなマジックテープあったので
買った
帰りも走って
13時半ぐらいに帰宅
今日は蒸していたので
汗がめっちゃ出た
すぐさまシャワー浴びて
布団で横になりながら
極黒のブリュンヒルデを2巻から読み返してた
めっちゃ面白いよね
15時過ぎから
メイプルのメンテ終わったので
INして
アヴェンジャー育ててた
エリボス出す頃には
100LVになって
4次
エリボス狩ったところで
17時過ぎ
ブリュンヒルデ読んで
ご飯食べつつ
銀魂見てた
それからもブリュンヒルデ読んで
TV見て
20時ぐらいに
メイプルINして交易やって
ゼノンでCWのクエストやってたけれど
忍耐が辛い
でも終わって
22時
やりすぎだった
時間かかりすぎだったよ
とりあえず明日の準備して
これからはまた狩る予定
明日はミーティングだし
朝早いので早めに寝ないとね

PageTop

相手GKがめっちゃうまかった

バイバイトの光です
終わるとほんと疲れる

昨日は午前1時過ぎに寝て
起きたのが
7時半
二度寝したら
9時10分ぐらいだった
起きてからは急いでご飯食べて
準備して
10時頃出発
バスで生徒会の祝日読んで
電車で寝て
乗り換えてからも読んで
読み終えた
やっぱり生徒会シリーズ大好きだわ
面白かった
これで本当の最後なのが残念だ
学バスのバス停でたーぼーさんに会って
一緒に研究室に
ついてからは
むさしんとスマブラタイマン
勝ったり負けたりだ
めっちゃ楽しい!
そしてバイトの時間に
ミーティングやってから
バイトの方は結構穏やかだったかな
めっちゃ懐かしい光景だったよ
合間合間にメンバーと少し話して
気が付けば終わる時間
体感的には早かったけれど
終わるころにはなんだか疲れてたな
終わってからは研究室に戻って
少しスマブラやって
ポテト食べながら
日本代表VSシンガポール代表を見てたよ
まぁ前半20分ぐらいまでしか見れなかったけれど
惜しいシーンは作れたけれどね
研究室を後にして
バスで最寄駅
電車では座れたので寝て
乗り換えてからは丁度後半の時間だったので
ワンセグをつけてみると
うまく電波が入ったので
後半見てたよ
チャンスは作れているんだけれどね
相手GKがうまかったよね
本田のヘディングがめっちゃおしかったね
まぁ点が取れないまま
0-0の引き分け
メンバーいいんだけれどなぁ
今後頑張ってほしいな
帰ってからは
ご飯食べながら
中国VSブータンの後半戦を見てると
中国危ないシーンあったけれど
それからはおせおせ
CKから武磊が決めて2点目
その後、いいパスから追加点で3点目
于大宝が入ってからは
4点、5点、6点と取って
6-0で勝利
いやーよかったよかった
さてこれからお風呂入って寝るかな
午前6時からはなでしこがあるから見よう
明日は大学行かずに
100円ショップ行って研究のための道具買うかな

PageTop

やりすぎだよ

黒Yの餌食になってる光です
早すぎ・・・

昨日は午前3時ぐらいまでメイプルやって
ゼノンを136LVまで上げてた
後はボスやってたよ
起きたのが10時
割と早く起きれたのかな
起きてからは
銀魂見てた
めっちゃ笑ったわ
ご飯食べて
12時からはメイプル起動して
あいんちゃんも来たので
12時半から黒Y
めっちゃ経験値効率いいなって思いながら
ずっと狩ってた
エリボス沸しながらね
途中に
純白2とエピ書出て
テンション上がってた
レベルもね
2時間半で
150LVまであげた
めっちゃ速いわ
洗濯物をしまって
再開
16時半ぐらいに
あいんちゃんの旧友がINして
155LVだったので一緒に狩れるってことになり
狩ってたよ
丁度私も155だったからね
結局19時まで狩ったなぁ
それで160LVだ
ゼノン強すぎ
90LV装備でも十分狩れるし
550mで160武器が売っていたので買って
強化
プロテク書が残っていたのと
7☆書があったので
貼ってみると
宿った
嬉しい
手持ちに200M
エピック書を貼ることに
すると・・・
2回失敗して残金なくなった
金欠だわ
辛い
夕飯食べて
交易行って
疲れていたので
寝ちゃった
21時ぐらいから23時半まで
めっちゃねた
まぁ疲れてたからね
明日はバイトあるから
流石に夜更かしはできないかな
でもまぁ楽しいな
研究も頑張らないと

PageTop

ゆっくりしてた

いつも通りの週末を迎えてる光です
Jリーグがないとね

昨日は夜中メイプルで黒Y狩ってたら
めっちゃ効率いいわ
あいんちゃんとずっと狩ってて
終わったのが
2時過ぎ
カオスホンテとかやって
終わり
寝た
起きたのが7時ぐらいだったけれど
二度寝して起きたのが
12時
完全に生活リズムが壊れてる
起きてからは
兄にウイイレを誘われたので
やってた
シャルケ
FC東京

横浜FM
湘南
磐田
と6試合やったよ
1回しか勝てなかったー
終わってからは
ソーマ見ながらご飯食べて
メイプル
メルがないからエリボス沸かせたいと思いながら
メルセ作るけれど
大変だな
やめて
DT前になったので
ABで
ルートアビス
ヴェラッド
交易やって
別の方のメルセで
神殿狩ってた
笑点見て
ちびまるこ
サザエさん
見て
終わったところで
エリアボス沸いたので狩って
ゼノンで青亀狩り
エリアボス沸せてた
ゼノンめっちゃ楽しいね
カンナおいてるから結構沸かせることできる
でも、拾えないんだよな
純白やエピ書
ゼノンはなんだかんだ4LV上がったわ
この調子でもっと頑張りたいね
生活リズムも戻したいなぁ…
さて
これからも狩っていくぞー

PageTop

大学メンバーとの飲み会!

飲み会に行ってきた光です
からの麻雀オール

一昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時
メイプルでやるべきことやってたら
家出る時間になってて焦って家出た
バスが混んでたので
電車に乗れないと思ったけれど
ぎりぎり乗れて
寝てた
乗り換えてからは生徒会読んで
大学には11時45分ぐらいについた
ついてからはじゃれさんが来たので
スマブラやっていると
ひろしさんも一緒にやることになって
13時半ぐらいまでやったよ
それからは研究モード
壊れてしまった基板から部品を取って
新しい基板につけて
測定すると
正しい値が出なくて
基板見てみると断線してた
そして治していると
他の線も断線して
とかいろいろ問題があって
やっとできたのが16時過ぎで
落ち着いたから
みんなでスマブラやってた
18時ぐらいまでやって
少しトランプやってからの
八王子へ移動
今日は10人集まったよ
とりあえずビール飲んで
ソフトドリンクと
酒を飲みながら
話しながら
楽しんでた
途中からはやばい
酒強い人ほんと強すぎだわ
私はくらくらでな
2時間はあっという間に過ぎて
店を出る時に
立ちあがったらやばいと思い
トイレで戻して楽になったわ
やっぱりこうなるなぁ
お店でてからは
どうしよか
2次会についての話
あっとさんとフォレストさんは帰ることに
じゃれさんが調子悪くて帰ることになって
残りの7人で雀荘へ
22時半過ぎに入ったけれど
ねもねもが親からの連絡で帰ることに
6人での雀荘
3位4位が抜けると言う形で東風やってたよ
2試合連続1位で残ったところで
4位で抜けた
それから入ってからは2位を最後まで続けてた
むさしんがほぼ1位とってたよ
途中気分悪くなったので
リバースして
目が覚めたし
調子戻ってきた
途中めっちゃ頭痛あったからね
一度大三元のチャンスあったけれど
だめだったわー
4時半に出て
適当に朝食食べて
駅でいわーくさんと別れ
電車で
くまさんと
だーぼさんと
むさしんと別れて
1人じゃ
帰りの電車では寝た
すごい寝れたよ
バスでも寝て
7時に帰宅
お風呂入ってから寝て
11時に起きて
なでしこの試合見てたよ
前半見たところで寝ちゃって
起きたのが16時
起きてからはメイプルで交易やって
経験値1.5倍クーポンを間違えて使ったので
狩って
ハヤトであいんちゃんと一緒に狩って
87まで上げたよ
ご飯食べて
少しツイッターやって
またメイプルINしてる
何時までやるかな
眠くて落ちる可能性もあるわ

さて
飲み会はすごいたのしかった
またやりたいね!

PageTop

2週間近く悩んでいた問題が解決できた

最後の最後に研究が進んだ光です
まさかな・・・これで2週間ほど悩んでいたんだ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時25分の目覚まし
ここまではよかったんだよ
でも起きたら
7時35分だった
家出るの7時50分ぐらいだから
朝食スルーして
準備して
出発
急いだ急いだ
バスでは新生徒会読んで
電車でも読んで
乗り換えてからも読んでいたら読み終えた
めっちゃ感動した
面白い要素もあるけれど
泣けるなぁ
結構重いんだよな
読み終えて
大学に9時45分ぐらいについた
誰もいなかったので
研究室の掃除をして
やきさばくんがきてお話ししてた
そしてむさしんも来て
ペンタブ出して
お絵かきお絵かき
今日のシャンテも終わった
そしてミーティングスタート
バイトの事の話しとかあってから
今の研究について先生に話して
A/D変換のマルチプレクサについてを
聞いてた
現状を話して
こうするといいかもってアドバイスもらったよ
他のメンバーのお話を聞いてから
午前の部が終わる時間に
終わってからはご飯食べて
むさしんとタイマンやってたよ
今日も勝ったぞい!
それからはタイマン対決が流行
8人でトーナメント作って戦ってたよ
私は1戦目負けたけれど
2戦目勝ててビリは免れた
そして他の試合を見守りながら
DSPICの本を見て
どこが悪いかと調べていたよ
午後のミーティングが始まって
そこではポスターの事についての議論になり
編集長と副編集長の力の見せどころが・・・
一旦全体でのミーティングを終えて
ポスター制作と
研究の方に力注いでたけれど
一向にうまく行かない
途中だめだーって感じで机に伏せてたなぁ
5分ぐらい寝たけれど
何も閃かず
ポスター班が面白いの作っているから
それを見てると
めっちゃ迷走していたわ
面白かった
先生もこりゃひどいとか言いながら
笑ってたね
結局完成したのは
めっちゃすごいのだったよ
いやー楽しい
今日考えた結果
何もわからず
一度先生に今の状況を知ってもらうことに
値をまとめたメモ帳を見せると
値が結構変化してるところ
私はA/D変換できていると思ってたところ
値が全然変化しないところ
私がダメだと思っていたところ
が逆だった
先生の話を聞くと
加速度センサは衝撃を与えないとあまり変化しないって教えてくれて
動いていないところが正しい値を吐いている
逆に、動いているところは回路的な問題じゃないかと教えてもらって
DMMで通電チェックしてみると
その軸だけぴーってならなかった
はんだ付けした後は蓋をしていたんだけれど
そこを開けてみると
ジャンパー線が1本切れてた
さすが先生だと思ったよ
すぐ見つけてくれた
それをはんだ付けし直して
値を測ってみると
全ポートいい値がでた
これでハード側のプログラムが終わったってところだね
いやー嬉しい
みんながスマブラやっていたので
混じってやってた
日本代表の試合は
13分ぐらいにTVつけると
2-0で勝ってたね
とりあえずスマブラ集中してた
前半終わるころには
3-0だった
20時には研究室を後にして
じゃれくんと途中まで帰り
別れてからは生徒会の祝日読んで
乗り換えてからは座れたので寝て
バスでも寝て
22時頃帰宅
LIFE見て
ご飯食べて
お風呂入って
寝る準備した
明日は飲み会だ
楽しみ
キャリブレーションもしないとね
頑張るぞ

PageTop

スマブラやりすぎて辛い

スマブラばかりの光です
研究が行き詰ってる

昨日は午前1時ぐらいに寝て
起きたのが9時
めっちゃ眠くて
何度も寝てた
夢でも研究室でスマブラやってて
マルスがめっちゃ強かった夢見てたよ
起きてからはご飯食べて
準備して学校へ
バスで妹がいればいい読んで
電車では寝て
乗り換えてからは妹読んで
大学には11時45分ぐらいついた
ついてからは
とおるくんと合流してラノベ売ってもらったよ
やったぜ
それからとおるくんとスマブラでタイマンやってた
いやーやりまくってたな
途中他のメンバーも入ってやって
13時までやって
とおるくんが帰ることになったので
研究モード
14時半まで
無線の送信と書籍での勉強をしてた
そして次はむさしんと15時までタイマンやってたよ
むさしんはほんといいライバルだわ
楽しいよ
15時からは研究復帰して
調べてた
でもうまくいかないんだよね
明日のミーティングで質問する事項をまとめてた
くまさんが来たので
話してて
16時半過ぎからは
いわーくさんとタイマン
勝ったり負けたり
でもやっぱりいわーくさんの方が強いわ
フォレストさんとのタイマンは
全敗
強すぎ
そしていわーくさんとむさしん入れて
4人でやってたよ
18時過ぎまでやって
18時過ぎたら私は帰ることにして
フォレストさんと一緒に途中まで帰ってたよ
別れてからは生徒会読んで
最寄駅で親と合流して
兄とも合流してスシロー行ってきたよ
おいしかった
その帰りにブックオフで本買って
22時過ぎに帰宅
帰ってからはまたSAIでお絵かきして
いつの間にか23時過ぎ
お絵かき楽しいわ
さてと
これからお風呂入って寝るか
明日はミーティング
質問事項まとめたので
先生に質問して
解決させたいな
頑張るぞ

PageTop

まずは勝ててよかったかな

バイトだった光です
今日は忙しかったね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが7時半
眠かった
二度寝して8時過ぎに起きた
それから準備してご飯食べて
8時半過ぎに家を出て
バスではバカテス読んで
電車では寝てた
めっちゃ寝れたよ
乗り換えてからもバカテス読んで
大学には10時半ぐらいについたね
そしてTVつけて
メイプルやって
11時からはなでしこ見てたよ
スイス
強い相手だった
お互いに面白いシーンが見れて面白かったな
山根選手のセーブシーン
相手の抜け出しがうまかったね
チャンスも作り
PKを獲得して
宮間選手が決めて
1-0
あのPKは実際微妙
私だったら取らないな
前半はこれで終わり
後半になると相手が非常にうまい
強かったな
ドリブル突破がすごかった
日本の左サイド抜かれすぎたね
そんな中日本もチャンスを作って
シュートを打つも
ポストに嫌われた
あれはいいシュートだった
危ないシーンも見られたけれど
何とか失点せずに
1-0で試合終了
勝てて良かった
試合終わってからはすぐさま移動して
バイトのミーティング
今日のバイトは内容が濃かったので質問多かったね
1つの質問の内容が濃くなってるので
時間かけての説明をしてたため
すごい時間の流れが早く感じたね
あっという間に終わり
終了ミーティングも終えて
研究室に戻ってからは
みんなでスマブラやって
20時前に大学出て帰ることに
電車で座れたので寝て
乗り換えてからはバカテス読んで
22時少し前に帰宅
ご飯食べて
SAIを使ってお絵かき
楽しかったー
さてと
これからお風呂入って寝よう
明日は研究進めたいな
頑張るぞ

PageTop

流石にやりすぎたね

メイプルで1日を終えた光です
これ人としてダメだ

昨日は21時過ぎに寝たけれど
23時50分ぐらいに起きたので
それからやべっち見てから
寝る予定だったけれど
メイプル起動してた…
おかしいな
あいんちゃんがいたから一緒にスカイプしてながら
いろいろ行ってたなぁ
おかしいなぁ
気がついたら5時だよ
おかしいなぁ
3時ぐらいまでの記憶があり
それから寝落ちしてたよね
もう5時に寝ることを決めて
寝た
10時に起きればいいなと思ったら
ジャスト
10時に起きたよ
それからは二度寝しようと思ったけれど
目が覚めたので
アニメ見てた
そしてご飯食べて
12時過ぎからは
メイプル起動
するとちょうどあいんちゃんも起きたので
一緒にFWの育成してた
結果から言いますと
30LVで始まり100LVまで上げました
めっちゃ疲れたし
バカかと思った
スカイプやりながらずっとね
ココナッツスライムから
ドレイク
さそり
ロイド
いつも通りだったけれど
凄い狩ってたよな
13時過ぎからはあいんちゃんがお昼ご飯食べに行ってたので
その間狩っていると
エリボス沸いた
石化だった
あいんちゃんのキャラは石化により死にました
悲しみ
帰って来るまで一緒に狩れないから
ナイトウォーカーを少しやってた
エリネルやってたら
エリボスがもうすぐわくと聞いて
それをずっと狩って沸かせたよ
15時過ぎにあいんちゃん帰ってきて
気を取り戻して狩りを再開
途中からはドレイク行って
そこで3次転すると狩りやすく
めっちゃ早かったわ
80ぐらいからはサソリ行って
1時間近くで92ぐらいまであげて
最後はロイド2回行って
100にした
めっちゃ疲れた
終わったのが20時過ぎだよ
8時間ずっとやってたことになる
まぁスカイプやっていたから楽しかったけれど
やりすぎたね
うん
それからは夕飯食べて
我が家見て
ツイッターで話し
お風呂入って
明日の準備して
SAIを買う事を決意して
買っちゃった
買った記念にお絵かきして
艦これやって
寝る準備まで終わった
明日はバイト
後はなでしこだ
研究室に早く着いてみてよう
頑張れニッポン

PageTop

結果として負けたけれど非常に面白い試合を見ることができた

J1第15節を見てきた光です
湘南ベルマーレVS川崎フロンターレ

昨日は午前2時ぐらいに寝て
起きたのが、10時ぐらい
一度6時に腹痛で起きたけれどね
起きてからも腹痛で辛かったけれど
1回トイレ行ったら復活したよ
そしてメイプルやってから
11時過ぎに準備して
ご飯食べて
12時半に出発
等々力まで1時間ぐらいで行けるから
味スタよりも近いぞー
電車ではアイギス2巻読み終えて
バカテス7.5巻読んでるけれど面白かった
そうそう
湘南サポさんが結構乗ってたね
武蔵小杉ついて
歩いて等々力まで
ブラジルキッチンでスタグル買って
高校の友人に会って
14時ぐらいにアウェイゲートに
そこから20分ぐらいして
入場できたよ
友人と連絡して
合流
ゴール裏2列目だった
いい席ありがたいです
少し話してから
前座試合見てた
川崎のU13うまかったね
でも湘南のU15のGKがめっちゃよかった
それから湘南の新しいチャントと
アンドレバイアのチャントが伝えられて
GKの練習
選手の練習が始まった
両チームのスタメン発表
審判発表が終わり
キックオフ
前半は早いうちに先制ゴール決めた
かおるん
いい時間に決めてくれたよね
それからは川崎が支配する時間が多かったけれど
川崎がボールもっている位置がハーフェーラインぐらいで
守備がしっかりできていたから
後ろで回すことしかさせてなかったね
前半だけでもそのシーン5回ぐらい見た
前の連動がうまく行ってなかったかな
湘南は相手の組み立てから
奪ってのカウンターが多かった
大竹いいドリブル見せてくれたし
航のサイドチェンジきれいだったね
前半は危なかったシーンは
大久保のミドルシュート
無回転で枠に飛んできたけれど
秋元がセーブしてくれた
素晴らしかったな
わりと安定した展開で前半終わったよ
ハーフタイムにスーパーフォーミュラーの演出があって
盛り上がってたね
後半は
立ち上がりから攻めれて
いい流れを持っていたね
10分少し前ぐらいに
大介のシュート
惜しくもバーに弾かれて追加点ならず(後に調べてみるとライン割ってたっぽい?)
あのシーンは微妙というか
私のところからだとスポンサーの看板があって見れなかったなぁ
いい流れもここで消えちゃったかな
それからは川崎ペースで
PK献上してしまい
同点にされちゃった
PKシーンは逆側なのでどうなのかは知らないの
それからはどっちも攻めるシーンが目立った
湘南も負けずと攻めてて
惜しいシーンが多々あったな
でも決められないんだよね
FKとかからもチャンス作れてたけれど
ゴールライン
ゴールネットが遠かった
このまま同点で終るかと思った後半ロスタイムに
川崎のエウシーニョに決められて
逆転されて試合終了
ありゃりゃ
決定力不足だったね
エウシーニョのゴールはきれいだった
試合としては負けたけれど
見ていて面白い試合だったから満足しているよ
かおるんのヘディングが弱すぎちゃったな
ほんと何度PA内でチャンス作っていたか
残念
試合終わってからは友人とお話ししながら帰り
横浜で別れて
電車では座れたのでバカテス読んでた
20時頃に帰宅
今日はゴール裏で大声出して飛び跳ねて応援してたので
汗かいてたから
シャワー浴びてた
ご飯食べて
他のチームの結果を見て
疲れたので布団に入ってる
まだ21時半だよ
眠いから寝るかな
明日は大学行かずにゆっくりしてよう
今季負けゲームの中では
一番楽しめたと思う
やっぱり勝敗じゃないんだよね
楽しめれば満足だ!

PageTop

文字で表現すると内容の少ない一日だった

シャンテが気になっている光です
かわいい!

昨日は眠くて眠くて
日付変わる前に寝た
そして起きたのが9時
ずっすりねれてよかったよ
起きてからはアニメ消化しながら
メイプルやっていたけれど
vivid10話見てたら
シャンテがめっちゃかわいくて
すぐさま画像集めてしまった
ほんとかわいいよね
それからも卵狩りながら
アニメ消化してた
DBが少しレベル上がったところで
露店廻ってた
160短剣とブレイドが売ってたから
買って
げりーめるの書を張ったら
両方とも闇って
金欠に
1Gのうち
800M使い込んだからな
やばいやばい
パンダの玉狙って
道場行ったけれどドロップせず
まぁ出ないよね
15時過ぎにお昼寝して
17時に起きて
DTに交易行ったけれど
ドロップせず
コナン見てから
メイプル落として
J2見てた
千葉VS札幌熱かったね
直接FKうまかったわ
ご飯食べて
TV見て
シャワー入って
ぱいろんを久々にやってたよ
1位と2位で満足
今はメイプルINしてるよ
多分このまま今日は終わりそうだ
めっちゃ内容の無い日だわ
明日は
Jリーグ
川崎VS湘南見に行くので楽しみだ
早く起きなきゃ

PageTop

1つのポートしかできないのはなんでだろうな

雨に負けた光です
サッカー出来なかった

昨日は日付変わって
午前2時には寝て
起きたのが7時半ぐらい
家出るのを8時40分ぐらいに出ることにしていたので
準備してた
天気は悪くなかったよ
ご飯食べて
スパイクとボールを持って
大学へ
バスがいつもよりも道が混んでいて
30分以上かかった
急行電車に乗れなくて
各停で
寝てた
乗り換えてからはアイギス読んで
大学最寄には10時半ぐらいについた
久々にアイカツやったけれど
映画のアイカツのストーリーモードやってたら
結局6回やっちゃった
ブックオフ行ってろーきゅーぶとかかって
飲み物買って
大学へ
学務課で券もらって
研究室
誰もいないかと思ったら
いわーくさん寝てたわ
先輩がきたので
30分ぐらい話して
先輩がバイトに行ったので
私は研究してた
A/D変換
前回LATレジスタについて間違っているんじゃないかと
バスで考えたので
そこを直したけれど変わらず
どうしても
2バイトデータなのに
255→0になっちゃうので
どうしてかと思っていたら
ビットシフトが
右シフトのはずが
左シフトしてることに気付いたよ
そこを修正したら255を超える値も手に入ったのでよかった
それからはA/D変換の方
各ポートを同時にするのでなく
1つのポートずつやったんだけれど
1つのポートだけはいい感じにできていると思うんだけれど
他の5ポートは全てダメ
どうしてだろうな
結局わからないまま
ソースコードを印刷して
スマブラやることに
15時ぐらいだったかな
16時過ぎまでやってたけれど
雨の状況を見ると
一気に降ってきたので
サッカーは中止にすることに
雨め
降水確率20%だったのにな・・・
ダメだったので
スマブラやることにして
18時半までやって
カップ麺食べて帰ることに
雨結構降ってきたな
帰りの電車では眠かったけれど座れなかったので
アイギス読んで
乗り換えてからは座れたので寝た
バスでも寝て
21時頃に帰宅
帰ってからはアイス食べて
アニメ見ながら
メイプル
DBでCW進めてた
1時間ぐらいかけてクエスト終わらせて
ヴェラッドの前提終わったよ
少し狩って
眠いので落ちた
今日は寝よう
早く寝よう

PageTop

明日には解決したい

未だにA/D変換で詰んでいる光です
どうしてもできないんだよな

昨日は午前1時ぐらいに寝て
起きたのが7時過ぎ
久々にこの時間に起きた
めっちゃ眠かったけれど
ご飯食べて準備して
7時50分ぐらいに出発
バスで寝て
電車でも寝て
乗り換えてからはアイギス2巻読んで
大学には9時40分ぐらいについた
大学ついてからは
メイプルで交易やっていると
蛍光灯の交換の人が来たので
落ちることにして
変更し終わってからはむさしんがきたので
話してたわ
10時半ぐらいになって
やっとみんな来て
ミーティングスタート
A/D変換のことについて今の状況を質問して
少しアドバイスもらったよ
他のメンバーの現状を聞いて
考えてた
午前の部が終わり
ご飯食べてから
学務課で申請書出して
研究室に戻った
めっちゃ眠かったけれど
「むさしん!タイマンだ」
ってことで
スマブラ始めてしまった
先に2勝ってことで始まったのかわからんけれど
1戦目で勝って
2戦目で負けて
3戦目
ぎりぎり勝ったわ
それからは他のメンバー交えてスマブラやっていると
おかしいなぁ
やりすぎたなぁ
午後の部のミーティング始まり
ここでは他のメンバーのことを考えてた
終わってからは
研究に取り組んだ
A/D変換
自分がやっているところを先生に見せてアドバイスもらえて
そこを修正してみたんだけれど
ダメだったなぁ
後少しなんだと思うけれど
難しいなぁ
いつの間にかアイカツ終わる時間で
最後のプログラムでもだめだったので
今日はここまでだ
19時からは8人でスマブラやってた
20時前に終えて
帰ることに
途中までふぉれ君と帰り
別れてからは
寝てた
帰りのバスで
ソースコードを見直していると
ここが怪しいって言う部分がわかったから
明日大学行ったら修正してみよう
帰ってからは
广州恒大VS天津泰達見ながら
LIFE見て
ご飯食べてた
广州恒大の試合は
後半からだったけれど
1-2で負けている状況
相手にレッド出たり
いい位置でFKを得ると
鄭龍が直接FKを決めて同点で
試合終了
惜しいシーン多かったなぁ
でもいいシュート見れた
これからお風呂入って寝るかな
明日サッカーやるけれど天気どうなるかが不安だ
雨降らないでくれ!

PageTop

ダメ人間になってきてる

クズになってきている光です
だめだー

昨日は日付変わって2時ぐらいに寝て
起きたのが
8時半
眠かったし雨がすごい降っていたので
大学行くのやめた
バイトの次の日は疲労感ある
これで研究全然進まなかったな
とりあえず横になって
9時半には起きて
メイプル起動しちゃった
デーモンアヴェンジャを育てることに
アニメいっぱい消化しながら
20LVぐらいのアヴェを
終わるころには85まで上げたよ
頑張った
頑張りどころ違うよなぁと思いながら
パンチライン1話から7話まで見ることができてよかったと思う
アニメ一気に消化できていい感じだわ
途中ご飯いれて
12時過ぎに河合荘読んで
30分ぐらい横になった時間も入れて
15時ぐらいにはメイプル落として
艦これを少しやって
16時からはお昼寝
寝落ちって形だけれど
18時半に起きて
準備して
19時から
柏VS浦和の試合見てた
立ち上がり早々失点したけれど
悪い流れではなかった
この試合はお互いに攻めて
お互いにミスが多かったよね
浦和の攻撃は驚異的だけれど
守備がいまいちだったかな
でも柏の守備もいまいち
失点していたけれど
西川のミスをついた工藤が同点ゴール決めると
クリスのFKから
西川が弾いたところ
レアンドロが詰めて
逆転に成功
危ないシーンあったけれど
菅野が守ってくれたよ
前半終了時点2-1でリードして
後半もちゃんすとピンチを作る試合
見ていて退屈しなかった
いろんな意味でね
しかしセットプレーから
槙野に同点決められて
どうなるかってところ
相手のクリア失敗から
レアンドロが決めてまた突き放す
3-2
早く追加点ほしいけれど
決めれなかったな
茨田のミドルや大谷のシュート惜しかった
ロスタイムに決められて
3-3
そのまま試合終了で
引き分けだ
いい試合だった
だからこそ勝ち点3取れなかったのは悔しいね
でも満足する結果だったかも
スリル満点な試合
点の取り合いが結構好きだからね
にしても浦和強いわ
無敗でここまでか
菅野も強かった
危ないシーン5回は止めた
攻撃陣には
菅野のためにももう1点ほしかったけれどね
でもお疲れ様だ
試合終わってからは
お風呂入って
明日の準備して寝る準備できたので
メイプル起動してる
廃人ルートだけは避けたい
明日はミーティングあるからね
ちゃんと起きます

PageTop

火曜は研究が進まない

バイトやってきた光です
それしかやっていない

昨日はメイプルやっていたので
2時になってた
最近寝るの遅いな
メイプルが悪い
でもやめれない(廃人ルート)
起きたのが8時半
眠い
ほんと眠い
そりゃ眠いよな
起きてからは
準備して
ご飯食べて
大学へ
バスではろーきゅーぶ読んで
電車ではぐっすり寝た
乗り換えてからローキューブ読んで
残り少しのところで
読み切れなかった
大学ついてからは
研究室には誰もいなかったけれど
少ししたら先輩がきた
次にまた先輩が来た
先輩に囲まれながら
メイプルの交易やって
話して
メンバーが揃ったところで
移動
ミーティングしてから
スタート
今日はわりと質問少なかったかな
でも途中から忙しい時間帯もあって
以前やっていたの思い出していたなぁ
わりとこれ教える側も考えるところあるので楽しいよ
思ったよりも覚えていたり覚えていなかったり
終わってからは研究室に戻って
やきそばたべて
スマブラを1時間ぐらいやって終わり
帰りはむさしんと途中まで帰っていたけれど
無言タイム作ってた
なんか悪いことしたな
別れてからは
就活終えたことを親しい友人に連絡してたよ
帰りのバスでろーきゅーぶ読み終えて
帰宅
帰ってからはお風呂入って
ご飯食べて寝るところだ
メイプルやるかな
明日は研究頑張る

PageTop

研究に集中したいけれどネトゲ始めてるからやばい

就活の確認が終わった光です
これで完全に終わった

昨日は夜中5時まで
5時まで
メイプルやってた
あいんちゃんとスカイプしながら
バカかと思った
ハヤトを70にしてから
カンナも育てようと
1LVから始めました
寝る時には
86LVに
バカでしょ
ほんとバカでしょ
やりすぎた
でもめっちゃレベル上がるの早いな

5時に寝て
起きたのが10時
めっちゃ早く起きた
12時ぐらいまで寝ていると思ったけれどね
起きてからは
企業に連絡することをまとめて
11時過ぎに電話した
ちゃんと入社手続きの方に入ってると
よかった
それからはメイプル
兄にPC借りれたのでカンナ育成に
HSやって
効率よくね
まぁ
1時間半ぐらい狩って
100にしました
エリボスがあるから
結局101まで上げたよ
頑張ったわ
そしてABに
リンクスキルの影響で火力上がった上がった
交易
運命の交易
とりあえず40使う方では海龍狩れなかったけれど
30の方では2回とも狩れた
やっとここまできたか
でも160装備は落とさなかった
終わってからは
一段落
布団入って
河合荘読んでた
めっちゃ面白いよ
16時半過ぎて
一旦寝ちゃった
起きたのが17時過ぎぐらい
40分ぐらいしか寝てなかった
また河合荘読んで
ネット見て
テレビ見て
19時になったところで
寝ちゃって
21時
わがやみながら
ご飯食べて
メイプルやってるところ
さてと明日はバイトだ
早く寝よう
絶対早く寝よう

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト