光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

中間発表まで後4日

中間発表資料最終提出日だった光です
先に提出していたので普通の1日でした

昨日は変則な寝方しちゃったな
3時50分ぐらいに起きて
5時ぐらいまで寝れなくて
7時に起きて
9時に起きた
めっちゃ眠いなぁ
眠い目をこすりながら
ご飯食べて
出発
バスで変猫読んで
電車ではぐっすり寝た
乗り換えてからは変猫読んで
大学には11時45分ぐらいについた
今日は提出期限だけあって
4人ぐらい先にいたよ
話しながら
13時ぐらいまでメイプルやって
いい時間になったので
基板作ることに
昨年作った基板
平均5時間って言われているやつね
14時ぐらいから作り始めて
メンバーと話しながらまったりと
16時に休憩入れて
それから度々呼ばれる度に休憩してたけれど
17時半には完成に至ったよ
一度作ると慣れてるから早いのかもね
通電チェックを行い
OK
そして過去のプログラムでLEDテストを行うと
しっかりついた
これで完成だ
他のメンバーが先生からアドバイスもらっていて
他のメンバーと話しながら
楽しんでたよ
無事メンバー全員が提出完了に
18時過ぎからは
終わったー
ってことでスマブラやってた
まぁいつも通りだけれどね
20時前までやって
片付けて
帰ることに
帰りはかきさんとしりとりやって
別れてからはかじきさんと久々に話してたかもね
乗換駅で別れて
電車では座れたので寝た
すごい寝れたな
帰りのバスではプレゼン練習
どうしても7分ぎりぎりオーバーになるので
土日でしっかり練習しないとね
帰ったのが22時
ご飯食べて
明日の準備して
メイプルでヴェラッド行ったんだけれど重いせいでボス倒しちゃった
だから1人分しかもらえてない
後はルートアビス行って
落ちた
お風呂入って
ベルマーレの番組見て
寝る準備まで
明日はれねくんたちとバーベキューの予定
朝早いので早く寝ないと
5時起きできるかな
頑張ります


PageTop

緊張はあまりなかったかな

会社に行ってきた光です
緊張はあまりなかったかな

昨日は結構遅くに寝たっけな
2時か3時ぐらいに
起きたのが8時で
家出るのが12時過ぎだから
結構ゆっくりしてた
10時ぐらいに布団から出て
ご飯食べて
メイプル
まぁボス回りとかやって
12時には落ちて
スーツ着た
暑いね
ネクタイとか
久々につけたからね
そして家出て
会社へ
電車座れて快適快適
1台早い電車に乗れたのもあって
余裕だった
電車では普通に寝てた
後は変猫読んだかな
企業最寄には14時20分ぐらいについて
トイレ行って
企業へ
15時からなので
15分前にはつこうと思ってマイペースで歩いていたら
雨が降ってきたので
少し早足で
だって
鞄に折りたたみ傘が入ってなかった…
辛い
コンビニで買おうかと考えたけれど
帰りに買えばいいやと思って
企業入って
面談してきた
すごい面接って雰囲気だったな
結構話せたと思うけれど
どんな印象を与えたかな
まぁわからんな
内定式は12月だって
終わってからは
帰りは雨止んでいたのでよかった
帰りも寝てた
最寄駅から家まで歩くのでめっちゃ汗かいたわ
17時過ぎに帰って
シャワー浴びて
18時過ぎにご飯食べて
アイカツ見た
19時過ぎから眠かったので寝て
21時ぐらいに起きて
メイプルメイプル
ヴェラッドとか行って
ライフ見て
落ちて
疲れたのでそろそろ寝るかなぁ
やっぱりいつもと違うことやると疲れる
明日は大学行って基板作ろう
頑張ろう

PageTop

前田遼一は本当にいい選手

Jリーグを見てきた光です
FC東京VSベガルタ仙台

昨日はアイカツ最新話まで見て
メイプルでボス回りとかして寝た
結局寝るの2時過ぎになってたよね
すごいテンションおかしかった
遊戯王久々に見て
懐かしかったな
オシリスの天空竜でてたよ
あのモブ懐かしいよ
マリク好き
起きたのが8時だったけれど
すごい布団が気持ちよくて
9時過ぎまで動けなかった
起きてからはご飯食べて
準備して
出発
久々に遅延とかなくよかった
結構涼しくてよかった
バスでは変猫
電車では寝て
乗り換えてからは変猫読んで
大学には11時45分ぐらいについた
お腹痛かった
トイレ行ってから
研究室についた
メンバーと話しながら
のんのんびよりがスタートされた
その間PICがうまく動作しないので
回路チェックをやってた
電池入れた状態で
電源電圧5V
三端子レギュレータで3.3V
しっかり来てるのにLED動作せず
詰んでる
院生の発表があったので聞いてから
回路が悪いのか
チップが悪いのか
調べるためにブレッドボード上にVDDとVSSとLEDをつけた回路を作り
電源入れると
電気は来てる
けれどLED光らない
ボードが悪い可能性もあるので
LEDと抵抗だけの回路作ってみると
光った
きれいー
チップがダメかと思い
新しいチップに焼きなおしてみてもだめだ
どういうことだろう
まぁ先生に相談かな
先生が会議終わってきて
いろいろ話してくれた
時間が時間で
研究室でる30分ぐらい前だったから
今聞いたところで実行できないため
今度相談しよう
16時になったので研究室を後にして
八王子でれね君と合流
らしんばん寄って
話しながら飛田給へ
すき家で牛丼かってから
味スタに
初めてワンタッチパスで入場した!
席について牛丼食べつつ
お話ししてたな
宏介復帰してた
よかったー
平日開催なので雰囲気がいつもと違うね
練習見てから
スタメン発表
そしてキックオフ前に
黙祷
からの
キックオフ
今日はいい雰囲気で試合に入れたね
結果から言うと
前半3得点
後半1点返されるも
3-1で勝利
内容もよかったね
前田遼一とサンダサの2トップで
この二人は
ヘディングが強いし
ドリブルもできる
パスもよい
今日は相性がよかったと思う
サンダサがすごい相手を引き寄せても負けない
いいパスも出せてたね
そんな前半
サンダサがもらったFK
キッカーは宏介
森重が合わせて先制ゴール
素晴らしい
速い時間帯で先制ゴール
また宏介のアシストだよ
嬉しいわ
その後もいい感じだったね
仙台の選手は浮き球とか前で触ろうとするから
前田とか一度引いてボールを受けてたので
ヘディングのパスもよくとおってた
今回はパスカットも目立ったね
高い位置からFW陣2人がプレスかけてくれる
低い位置まで戻ってもプレスかけてくれる
いいFWだよ
スタメンだった野澤がいいカット能力を見せてくれた
中盤で奪った後
前田遼一にパス
相手2人の間を抜けてGKと1:1
それをしっかり決めて
2-0に
いい感じいい感じ
それからもいいペースだったね
前田遼一が相手の跳ね返りボールを受けて
抜け出した
相手選手1人抜いて
GKと1:1を作った
シュート遅いと思ってこれはGKにぶつかると思ったけれど
チップ気味のシュートで
決めた
嫌らしいなぁ
これで3-0
前半終了間際に
サンダサが相手選手と接触して
少々怖いシーンもあったけれど
そのまま前半終了
後半に入ると
仙台は2人選手交代
結果的には仙台のこの采配は成功だったのかな
それから失点せずに1点取り返してたから
後半は点がうまれなかったけれど
守備面でいいところが見れた
丸山が素晴らしかった
相手のシュートブロックにはいつもいた
一番よかったのが
森重がヘディングミスして相手にボールを取られたシーン
しっかり体入れてボールを奪った
素晴らしいね
攻撃面でも1回シュート打ったなぁ
枠内だったはず
そして一番印象に残ったシーンは
徳永
戦車じゃーーーーーーーー
ボールを奪ってから
走った
相手DFは2人
それでも相手は止められない
徳永という名の戦車は誰にも止められない
相手の陣内は駆け上がる
相手DF1人がシュートコースに入る

抜いた
これでGKと1:1に
バランスを崩しながらシュート
相手GKの足に当たりコーナーキックに
ここで決めたかったなぁ
でも非常に楽しめたし
ここで決めれないのが徳永って感じがしたね
試合の感想としてはここまでかな
審判はカード控えめで
試合をコントロールできたので文句なし
権田のイエローはもったいない
まぁそろそろ遅延でカードもらうと思っていたよ
サンダサの途中交代の際にはすごいゆっくり歩いていた
その時に遅延でイエローでてもおかしくはなかったからね
でもカードは両チーム通してこれだけ
いい審判だったと思う
試合終わってから
シャーシャーシャーやる際に前田遼一が
慣れてない
慣れてなかった
初めてだけれどさ
他の選手がやってるの見てるでしょ!
楽しめたわ
帰りは話しつつ
近くの駅まで送ってもらって
そこから電車
乗り換えてからはぐっすり寝て
23時50分頃帰宅
帰ってからは試合を思い出してた
そしてお風呂入って
明日の準備して
寝る準備まで
明日は会社で面談だ
なにするんだろう
頑張るぞ

PageTop

人身事故多い

ねじ穴あけを頑張っていた光です
疲れた…

昨日はのんのんびより見てから寝て
起きたのが8時
思ったより早く起きれたよな
起きてからは半までゆっくりして
メイプルでボス行ってから
準備して
大学へ
電車が運休してたので
振り替え輸送使った
最近人身事故多すぎよ
電車ではアホガール読んで
乗り換えてからは寝て
大学には12時過ぎについた
むさしんぐらいしかいなかったなぁ
そして少し自分のことをやってから
むさしんさんと30分ぐらいスマブラ
先生が来る時間になったので
基板の穴あけに
基板の穴あけなぁ
最後やすりでやするところ
穴と穴が合うように調整しないといけないんだけれど
これが大変
結局12個の穴開けるのに
1時間近くかけることに
大変だった
終わってからは
その基盤をねじで通してから
ピンの下駄をはんだ付けして
とりあえず終わり
以前の基板はうまく動作しなかったので
少しチェックして
先生の相談時間が終わったので
みんな遊ぶ雰囲気に
ようこうさんが来てくれたので
基板チェックを簡単にしてもらうと
三端子レギュレータのINとOUTの向きを逆につけていたことに気づき
部品外してはんだし直すことに
結構大変なんだよね
終わったので
通電チェックだけして
17時過ぎて集中もあれだったので
スマブラに参戦することに
明日は基板のチェックするぞー
スマブラやると時間の流れがあっという間
気がついたら19時40分とね
2時間があっという間だ
でも楽しいね
終わってからは
研究室を後にして
電車では変猫読んで
乗り換えてから寝て
最寄駅の王将で夕飯食べた
そしてバスではアホガール読んで
22時半頃帰宅
帰ってからはメイプルと艦これやって
アイカツを見てる
5話分近く貯まってるんだよね
いやーでもいいね
アイカツ楽しい
これからお風呂入って寝る準備しよう
明日はJリーグだ
楽しみ!

PageTop

中間発表に向けての提出物は終わった

レジュメ提出した光です
腹決めた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが7時だけれど
眠くて眠くて
8時半まで布団で
8時50分ぐらいに起きて
メイプルメイプル
ボス回りと
やるべきことをやって
ご飯食べて
大学行く準備して
出発
バスで変猫
電車で寝て
乗換駅でアニメイト寄って
咲14巻
咲日和4巻
アホガール3,4,5巻買って
精霊使い16巻買って
大学へ
12時過ぎについて
レジュメの修正を行い
先生来るまで構えてた
先生きて
順番が来たので
レジュメ見せて
アドバイスもらって書き直した
先生に見せる度に
修正部分がある
なんだか終わりがないかと思ったので
ここまで修正したいと言う部分を決めて
提出することに決めたよ
流石にこれ以上時間使えないかなって
そう修正した
プレゼンも修正したので
提出へ
提出終ったので
自分の研究へ
センサ用基板の製作
基板切って
やすって
ねじ穴開けてた
手がつかれた
17時ぐらいになったので
メンバーがスマブラやっていたので
そこに交じって遊んでた
今日は作業することないので
遊ぶだけに
19時過ぎまでやって
帰ることに
帰りは買った漫画読んだり
寝てたりして
21時過ぎに帰宅
ご飯食べて
メイプル
午前中いけなかったボス行って
DIやったよ
後は出席イベント
まぁこれぐらいかな
暑い暑い
お風呂入らないとね

PageTop

GMさんノリが良くて楽しかった

ぱいろんのGMと対局した光です
GMには勝てた

昨日は日付変わるぐらいに寝た
シャーロット見る前に寝た
起きたのが7時
眠かったので二度寝して
8時に起きて
また寝た
9時に起こされて
階段掃除やって
10時には帰宅
からの
メイプル
DI
出席
ルートアビス
ヴェラッド
っていういつもの流れをやってるけれど
DIおいしいな
パラディンのレベルが徐々に上がってる
12時前には終わって
ニュース
小型機の墜落が今日一番のニュースだったね
調布飛行場から離陸した小型機がね
味スタから500mぐらいのところに
怖いね
今日試合があるけれど
試合中に味スタに墜落じゃなくてまだましだと思った
3人ほど死者出てるから
かわいそう
お昼ご飯食べてからは
ぱいろんやってた
いっぱいやってたなぁ
15時過ぎに落ちようと思ったら
今日はイベントがあったのだ
GMと戦って2位以上であればカードもらえるってやつ
16時から18時
最初の方は全然入れなくて
入れなかったら
かき氷作って食べて時間つぶし
ってやってたんだけれど
まさかの・・・
シロップが冷蔵庫内でボトルから漏れてて
冷蔵庫を掃除してた
めっちゃ甘い匂いと着色料が
わりと苦労したよ…
そんなことしてると
17時半ぐらいになり
ラスト1試合になります
って言われたところで
入れた!
戦った
東1は上がれず
東2の親番は簡単に流されて
3位の状況
東3では、リーチかけてアンカンすると
ドラ4になって上がりたかったけれど
みんな降りてた
GMはおっかけリーチしてきたので焦ったわ
流局で1500手に入れて
GMとの差は1000点ぐらい
最後東4にて
点棒2本と2本場だったため
1000点でも上がれば2位に入れるってところで
だまで
ツモって
2位で終了
よかった
後日倉庫に入れてくれるって
そしてぱいろんを19時までやってた
サザエさん楽しかったよ
終わってからはメイプル
とゆるゆりの映画見てた
ヒルラ
ランマル
ホンテ
カオスジャクム
をやってからはDTに交易
そしてパラディンに移動して
神殿で狩って
そろそろやめようってところで
エリボスがもうすぐ沸く通知でたので
エリボス沸して落ちたよ
イノセントとエピ書おいしい
20時35分からは
杭州緑城VS広州恒大の試合あって見てるんだけれど
前半に鄭龍が先制するも
鄒正と于汉超が負傷交代
1-0で前半終えて
夕飯食べてた
今は後半30分で1-0
最後まで目の離せない試合だ
試合終わったらお風呂入って明日の準備して寝よう
明日は大学行く前にアニメイト寄ろうっと

PageTop

プレスが甘い

久々にメイプル三昧の光です
2PCっていいよな

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが10時半
いつもより早く寝たのに
起きたのがいつもと変わらない
起きてからは
メイプル親のPCにいれようと思って
DL始めようとするも
20時間ぐらいかかるってことで
諦め
まぁスマブラやりながら
もうDLしてあるファイルをコピーして
送ってた
そしてINできたよ
今日は2倍クーポン切れるから
DIやってると
これがめっちゃ効率いい
すごいわ
そしてボス行って
ヴェラッド行って
14時ぐらいに一度落ちた
落ちてからは
ご飯食べて
寝ようかと思ったけれど
ぱいろんやることになったよ
ぱいろん
最初はノリが良かったけれど
それから失速
最後よっぺーと合流して
17時半
電波教師始まるので落ちて
見てた
18時からはコナン
18時半からは
FC東京VS鹿島見てたけれど
前半いい感じなことはなかったな
ミスが多い
そして失点
プレス甘かったね
後半松田陸入れて流れ変わった
そしてネイサンがIN
同点ゴール決めてくれた!
けれどCKから失点して
1-2
そのまま取り返せずに試合終了
うーん
まぁ次が…
試合中ではメイプルやってた
ボス回りと交易と適当に狩り
そして夕飯食べて
お風呂入って
寝る準備まで
最近眠いからな
さっさと寝るかな
今ぱいろんやっているけれどね
何時に寝るかなぁ

PageTop

後期はどうなるかな

前期最後のバイトだった光です
楽しめたね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時
眠かった
けれど朝メイプルでやるべきことをやったよ
そしてご飯食べて準備して
出発ー
バスで寝て
電車では
人身事故の影響で載っている電車が運休
遅刻の可能性があったので
先生に連絡入れて
振り替え輸送
乗換駅まで変猫読んで
乗り換えてからは寝てた
いつもの電車よりも30分ぐらい遅れて
大学最寄駅着いて
研究室には12時頃ついたよ
むさしんといわーくさんがスマブラやってた
こっちはやることやって
スマブラ
今回はCPUとのソロ
そして準備して
実験室へ
すると
べるさんに頼まれていたテキスト忘れたので
急いで戻り
間に合った
そしてミーティングして
スタート
今回はみんなの発表を聞いてた
面白いものが多くて
楽しかったよ
なんだかんだ最終回だったんだと思いながら
楽しめた
終わってからは
研究室でスマブラ
8人対戦楽しかった
20時に研究室を後にして
夕飯食べに行くことにした
むさしんさんと
かきさんと
たーぼーさんとでね
うどんおいしかったです
そして別れてからは
変猫読んでたなぁ
22時半ぐらいに帰宅
暑かったのですぐお風呂入って
メイプルで出席やって
寝る準備まで
今日は疲れたし寝よう
明日はJリーグ見に行かないです

PageTop

先生の指摘を貰えるのは大事

有意義な日を過ごせた光です
多分ね

昨日は午前1時ぐらいに寝て
起きたのが7時
眠かった
いつもなら7時50分には家出ているけれど
8時半のバスに乗ることにしたよ
だから二度寝して
ご飯食べて
出発
雨が降ってたなぁ
バスで変猫読んで
電車では寝て
乗り換えてからは
変猫読んで
大学には10時半ぐらいについた
研究室誰もいなかったな
先生だけがいたよ
レジュメ見直して
先生にチェックしてもらった
いっぱい指摘をもらえたよ
結構描きなおすところはあるんだなぁ
終わってからは
レジュメ修正に取り掛かり
途中ご飯食べて
レジュメ修正を
いろいろ見直すところあったから大変
15時からまた修正のフレーズの予定だったけれど
先生の研究の方が時間ないので
15時50分ぐらいから
私は午前中に見てもらえたので
他のメンバーを優先に
やっていたんだけれど
時間がなくなっちゃって
私のチェックできなかった
次の機会にやってもらうしかないね
とりあえず終わったので
18時から19時まで
スマブラやってた
羽目を外すのは大事だよね
スマブラも楽しめたー
そして帰ることに
帰りは眠かった
電車では寝てた
バスで変猫読んで
21時過ぎに帰宅
ご飯食べて
今日は親善試合
广州恒大VSバイエルンミュンヘン
ってことを忘れてた
後半から見てたけれど
親善試合だからかな
广州恒大がなかなかよかった
馮瀟霆の守備うまかったね
それにしても曾誠
今日はスーパーセーブ連発してた
残念だったのは郜林
GKとの1:1決めれなかったなぁ
あれ決めてほしかった
それからも曾誠がスーパーセーブで
後半終了
PK戦までやるんだね
PK戦では曾誠が守って
そのまま決めて行って
5-4で広州恒大の勝利
親善試合だったけれど
よかった
柏との試合どうなるかだね
そして少しメイプルやって
お風呂入って
寝ることに
眠いから
明日はバイトだ
頑張ろう

PageTop

柔軟性の欠けた戦いをしてしまった

麻雀をやってきた光です
負けたー

昨日は1時ぐらいに寝て
起きたのが8時
二度寝して9時ぐらいだったなぁ
最近眠い眠い
起きてからは準備して
ご飯食べて
出発
バスで変猫
電車で寝て
乗換駅で
アニメイト行ったり
ブックオフ行ってきたよ
アホガールと
ブリュンヒルデ14巻
ぐるぐる2の4巻買ってきた
大学には12時40分ぐらいについて
メンバーと話しつつ
レジュメとプレゼンを書いてた
描き終わったところで
スマブラ
それから
少々絵しりとりやって
むさしんと
ねもねもが来たので
いわーくさん連れて
麻雀やってた
半荘2回
いやー負けました
自分のペースで打てなかったのは辛いなぁ
最初に子跳満ツモで
親だったのが結構響いた
後はチップ制度
これは今日半荘2回やって苦手だとわかったね
ダマで戦うのがあまり意味なさなくなるのが
まぁこういう環境でやったのも経験だし
勉強費だ
とりあえずチップ制度はもうやらないかなぁ
20時になったので
大学を出て
帰りはアホガールや
ブリュンヒルデ読んでた
面白いわ
乗り換えてからはグルグル読んでいたんだけれど
ほんと笑っちゃった
帰りに家族と合流して
ご飯食べてきた
スシロー久々に行ったんだけれど
種類少なくて
ネタも小さくて
ちょっと悲しい
ご飯食べて
帰ったのが22時半ぐらい
とりあえずメイプルで出席やったぞい
これからお風呂入るところ
明日はレジュメのチェックとプレゼンのチェックを先生がしてくれるから
いろいろなご指摘をいただかなければ
研究頑張るぞ!

PageTop

もうすぐ中間発表

疲れ疲れの光です
1日ですごい変わるなぁ

昨日は日付変わって
実は私はを見てから寝て
起きたのが8時
目覚ましで起きれたけれど
眠気やばかった
二度寝して
8時半
9時に起きた
眠い眠い
起きてからはご飯食べて
準備して出発
暑いね
バスでは変猫読んで
寝てた
でも今日のバスは遅かったなぁ
そのせいでいつもの電車に乗れなかった
ついてない
電車では寝て
乗り換えてからは変猫読んで
大学には11時50分ぐらいについた
いわーくさんと
むさしんさんと
くまさんが
絵しりとりやってた
面白かったー
そしてバイトの準備をして
出発
ミーティングやって
バイトスタート
今日は少々
レジュメとプレゼンやってたなぁ
今回は質問が多くて
少々付きっ切りなところもあったね
べるさんが教えるのが上手くて素晴らしいな
わからないところもすぐに質問して解決
そういうスタンスでできればいいんだけれど
やっぱりベルさんすごいわ
みんな作品を作りつつ
サポートしてたよ
結構楽しそうなの考えていたね
次は金曜日
発表どうなるかなー
終わってからは研究室戻って
スマブラやってた
楽しかったよ
プリンの眠るがうまく決まってよかったー
20時前に研究室を後にして
帰りの電車で寝て
変猫読み終えた
22時頃帰宅して
ご飯食べてから
メイプル
ボス回りやらないとーって
とりあえず終わった
さてと
明日は大学行ってプレゼンの修正を行う
頑張ろう
中間発表まで2週間だ
速いぞ

PageTop

良く寝た

ぐっすりの光です
昨日との差が激しい

昨日は午前2時ぐらいに寝て
起きたのが
10時ぐらい
起きてからは
メイプルやってたよ
まぁボスと出席ぐらいだけれど
それからお昼ご飯食べて
少し横になってからは
家族麻雀
今日は3位ぐらいだったかな
最後の最後にぬけるチャンスあったけれど
届かなかった
欲張っちゃだめだなぁ
終わってからは
スマブラを少しやって
16時半になったので
メイプル
1時間神殿で狩ってたよ
途中睡魔に襲われてた
エリモン倒して落ちて
布団で横になってたら
寝てた
17時半から19時半ぐらいかな
めっちゃ汗かいてたよ
起きてからはすぐにご飯食べて
食べ終わってからは
DeNAの試合を見てた
うーん
最後追いつきたかったよねぇ
終わってからは
ぱいろんやって
明日の準備して
お風呂入るところだ
明日はバイト
レジュメとか作らないとなぁ
頑張るぞ

PageTop

宏介不在で点が取れないのはよくないね

忙しの光です
疲れたー

昨日は23時には寝て
起きたのが
5時
久々にこの時間に起きた
起きてからは
艦これやって
メイプルで出席イベント頑張ってた
家を出る前に終わらせてよかった
6時にご飯食べて
6時20分には出発
バスで寝て
電車で寝て
乗り換えてからは変猫読んでた
研究室には8時過ぎについて
たーぼーさんと合流して
一緒にバイトの場所へ
ミーティングが始まり
注意事項が終わったところで
移動
そして会場の準備してたよ
今回も前回と同じメンバーだったので
やりやすかったね
前回よりも人が少なく
ご飯は早めに食べた
波があったよなぁ
まぁ楽しんでくれている人多くてよかったかも
疲れながらも
眠気がありながらもバイトが終わった
わりとあっという間と言えばあっという間だったかな
終わってからはれね君と合流して
飛田給へ
すき家で夕飯買おうと思ったら
すごい混んでた
流石すき家DAY
結局スリーエフで買い物して
味スタに
18時過ぎについて
選手がアップしてた
席ついてからは
ご飯食べて
試合まで
19時になりキックオフ
立ち上がりから
翔哉がイエローもらって
これが今回のイエローの基準かと思ったな
そのFKはポストに助けられた
それからは東京ペースで
前田遼一のパスから
翔哉がGKと1:1を作ってシュートも打つも枠外
これは入ったかと思った
そして宏介のダイレクトのクロスから秀人が合わせても枠外
翔哉が振りぬいたシュートも惜しくも枠外で
得点が・・・
そんな中、梶山にアクシデント
相手のファールから負傷にて交代
その後攻められるシーンも多々あり
何とか守ってた
またもやアクシデント
宏介が負傷交代で
丸山がINしたところで前半終了
前半で交代枠2使う展開
絶対に失点できなくなったね
後半に入るとCKから
前田遼一が相手のマークを外してヘディングで合わせるも
山岸の好セーブに阻まれ
その直後いいパスワークから
羽生のシュート回転のシュートも山岸に阻まれた
おしいなぁ
翔哉に代わってサンダサがINして攻撃が少々活性化してたね
米本の無回転シュートも中々見どころがあった
相手のCKから権田が弾いたところで
アクシデント
秀人が負傷
交代枠使い切ったところでの負傷だから
やばいと思った
なんとか復帰したけれど
そこでイエローもらうと言う
これは不満だ
無許可入だって
審判は入っていいと言うジェスチャーしたように見えたな
秀人はほんと無理するなって思いながら見てた
後半ロスタイム7分表記で
点が取れないまま試合終了
0-0だ
審判には少々不満があったな
サンダサを倒したシーンはカード出てもおかしくなかった
けれどFC東京にしかカード出さないまま終わったな
円滑に試合を運べなかった
どうにかしてほしいな
勝ち点1については
及第点
今日はアクシデントが多かったし
失点するかとも思った
あの状況での勝ち点はよかったと思うよ
試合が終わってからは
れね君と話しながら帰り
別れてからは変猫読んで
乗り換えてからは寝てた
23時50分頃帰宅したよ
それから感想を考えて
お風呂入って
布団に入った
今日はなんだかんだ疲れた
寝よう

PageTop

家族麻雀では勝てたんだけれどな

久々に家族麻雀やった光です
家族麻雀はよかった

昨日は午前1時ぐらいに寝て
起きたのが10時半
プリパラが終わってしまった
起きてからはご飯を待って
お絵かき
楽しいい
それからシャワーを浴びて
家族麻雀やったよ
今回は1位無理かと思ったけれど
南場で兄が飛んで
最後の最後に1位取れた
やったー
終わってからはぱいろんやったんだけれど
こちらでは
6戦ぐらいやって
2勝4敗とダメダメだったなぁ
ぱいろんは偏りがあるから辛い
今日三色で過ぎだよ
自分にとって相性が合わなかったね
16時半になったので
メイプル
ボス回りやって
交易やって
ヴェラッドやって
1時間は過ぎて行った
17時半からは電波教師見て
18時からはコナン
とJリーグ
夕飯食べて
20時からはまたメイプルで
神殿で狩りながら
エリボス沸かせた
途中すごい眠くなったけれど
もうすぐって出たので目が覚めたよ
20時35分からのCSL
遼寧宏運VS広州恒大見ながらやってたね
エリモン沸かせてからはDTも終わったし
ボックス開けてた
前半は郜林が決めて1-0
後半も見てたんだけれど
腹痛で腹痛で…
トイレ行っている間に
オウンゴールで2点差にしてた
そんなところで今ブログ更新
明日はバイトなので早く寝ないとね
起きれっかな…
バイト終わったら味スタで
FC東京VS山形だ
楽しみ!

PageTop

いっぱい休めた1日になった

ぐっすり寝ていた光です
寝すぎたけれどこれでリフレッシュ

昨日は天鳳やって
寝たのが2時ぐらい
夢で
ドラゴンドライブとDN ANGELを見てたよ
懐かしいなぁ
起きたらDN ANGELの公式サイト見て
漫画買おうかなって思ってたよ
でだ
起きた時間が
11時だったんだよ
艦これのメンテが始まってたなぁ
まぁ仕方ないと割り切りながら
ご飯食べて
メイプルを
最初は時間の神殿を進めて
それからノーブルドランゴーレム狩っていたんだけれど
エリボス沸く少し前に
●×クイズ行ったら狩場取られてた
まぁ仕方ない
ヴェラッド前提を進めてたよ
15時過ぎに睡魔に襲われたので
お昼寝
17時すぎに起きて
100個ドロップさせるのやっていたんだけれど
DT終わったのでやめ
父親を迎えに行って
戻ってからは
四月は君の嘘を見ながら
お絵かき
能代かいてた
夕飯食べて
20時からはまたメイプル
ボス回りと交易やって
余った時間でヴェラッド前提終わらせて
ヴェラッド行って落ちた
ABでは3回ヴェラッド行ってることになるなぁ
まぁノーマルですぐ終わらせているよ
そしてお絵かきの続きをやって
完成
能代に見えないあれ
なんだかんだ23時過ぎたので
これからお風呂入って寝る準備までするかなぁ
明日はどうしよー

PageTop

もうすぐ前期も終わるんだな

ミーティングに行ってきた光です
雨すごかったなぁ

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが7時
雨がすごくて
速めの電車に乗ることにしたよ
その分寝る時間が
電車は座れたので
寝てた
けれど眠気がありすぎて
大学には9時半ぐらいについて
トイレ行って
メンバーと少し話してた
基板の通電チェックして
とりあえず全部OKのラインまで行って
PICにプログラム焼いたんだけれど
LED光らない
ミーティング始まるので一旦やめて
ミーティングスタート
先生からのお話を聞いて
こちらからも質問
レジュメが帰ってきた
いろいろアドバイスが書いてあったので
ミーティング終わってからは修正しようと思ったんだけれど
基板のチェックして
先輩といろいろ話してたよ
絵のこと
メイプル
はんだ付けのこととか
すごい盛り上がって楽しかった
それからメンバーで食堂で飯食ってた
なんだかんだ6人集まったからね
おいしく食べて
まったり話してた
楽しかった
研究室に戻って
スマブラを30分程やってから
午後のミーティング
ここでも質問ができたのでやって
先生のサポートコーナーがあったので
それでレジュメとプレゼン進めることできた!
よしよし
帰ろうと思ったけれど
遊ぶ流れが
まずは麻雀やるかって感じになったけれど
結局スマブラやって
帰ることに
雨が穏やかだったのでよかった
帰りの電車は
めっちゃ眠かったので寝て
乗り換えてからも寝て
バスで実は私はを読んで
20時半ぐらいに帰宅
帰ってからは
メイプル起動しながらご飯食べて
メイプルでやるべきことやってたよ
時間がない・・・
よっぺーが誕生日だったので
スカイプで通話しながら天鳳やってる
楽しいね!
雨が非常に強い
明日は台風直撃っぽいから
とりあえず休む
疲れもあるからね
ゆっくりしよう

PageTop

宏介の活躍する試合は見ていて嬉しい

平日開催を見に行った光です
FC東京VSアルビレックス新潟

昨日は午前2時ぐらいに寝て
起きたのが6時50分
二度寝して起きたのが8時で
いつもより寝れた気がする
テレビ見て
10時ぐらいに出発
バスと電車ではろーきゅーぶを呼んで
大学最寄についた
学バスでくまさんにあって
話してたよ
研究室についてからは
はんだ付けすることに
今日は基板完成まで行ったよ
まぁ通電チェックは行ってないので
次確認しないとね
とりあえず終わったので
スマブラじゃーーー
いつも通りです
40分ぐらいやったら
研究室紹介の準備して身構えているけれど
全然来ない
結局1人しか来なかったなぁ
紹介中5人もいらないので
すこし研究の方
論文検索してたよ
類似研究について調べてた
研究室紹介の時間も終わり
八王子へ
れね君と合流して
飛田給に向かい
すき家で牛丼買ってから
味スタに!
入場してから
アイドリングの歌を聞いて
スタメン発表
そしてキックオフ
前節のあれがあったので
心配しながらだったけれど
流れはいい感じ
今回は左サイドのパスがよく通ってた
宏介のクロスはチャンスを作ってたね
いい位置から左サイドへボールを供給
宏介のグラウンダーのクロスに
フリーになった東が合わせて
先制
きれいな形だった
また宏介のアシストだ!
先制してからも少しの間は流れを支配してた
でも、新潟も攻撃よかったな
DFのプレスが甘かった感じして
シュート打たれて冷や冷やしていたよ
しかし、無失点で抑えれた
権田よかったし
吉本は浮き球対応良かった
森重は危ないシーンのシュートブロックがよかった
ここ数試合無失点がないから気になっちゃうんだよね
前半は1-0で折り返し
後半立ち上がりには
前田遼一がドリブル突破
相手を抜いて
秀人へパス
それをしっかり決めて
2-0に
前田遼一ほんとうまい
秀人も落ち着いて決めてくれてよかったわ
梶山に代わって羽生
石川に代わって
サンダサ!
出場してからすぐにボール受けたり
しっかりチャンスがあったね
東が足を攣ったのかな
交替で翔哉きたね
宏介がいい位置からのCKで
直接狙うも守田に守られた
おしかったなぁ
サンダサのクロスから翔哉が合わせるも
枠外
でもいいクロスあげれたね
その直後
CKからも尻毛が合わせて
3点目
素晴らしい
サンダサもいい抜け出しからシュート打つもミートせず
決めたかったね
このまま試合終わると思った後半ロスタイム
相手の強烈なシュートは権田がセーブ
そのCKからPK献上して
最後1点取られて試合終了
無失点じゃなかった・・・
けれど試合の流れはよかったし
楽しい試合だったね
この調子で次節頑張ってほしい
終わってからはれね君と話してたな
今日はサッカーの話題じゃないのがおおかったかも
別れてからは
電車で実は私はを呼んで
乗り換えてからは座れたので寝て
23時半ぐらいに帰宅
少しメイプルやって
お風呂入って
寝る準備できた
明日は7時には起きないと
早く寝ないとね

PageTop

東風で親が満貫で上がればほぼ決まる

久々に麻雀やった光です
楽しかった

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時半
朝食食べて
メイプル
帰り遅くなりそうだから
ボス回りできる限りやってきたよ
そして10時ぐらいになったので
大学へ
バスでは実は私はを読んで
電車で寝て
乗り換えてから読んでた
むさしんさんから借りた6巻まで読み終えたよ
研究室つくと
むさしんさんとやきさばさんがスマブラやってたので
参加してたわ
バイトの準備して
バイトの教室へ
ミーティングやってから
バイトスタート
今回もアセンブリ
今日は研究の方のプログラム書いてた
ポート設定とかやったので
うまくいったので
後は実際に基板を作ってやらないとなぁ
明日頑張ろう
質問受けたり
過去のプログラムを今回用にコンバートしたりしてて
あっという間に終わる時間に
加速度センサ使うの楽しいね
終了ミーティング終わってからは
研究室に戻って
いわーくさんと少しスマブラやってから
むさしんさんとねもねもといわーくさんと
麻雀やってきた
1位だったー
20時には大学出て
帰りはむさしんさんと一緒に話しながら帰り
電車は座れなかったのでろーきゅーぶ15巻読んでたよ
ろーきゅーぶは読みやすいね
ほんと
ページ進むの早いわ
22時に帰宅してご飯食べて
メイプル
出席イベント終わらせてから
ヴェラッドハード
雑魚わかないので狩れるんだけれど
時間かかる
2回やるからね
まぁコツコツ頑張らないとね
さてさて
明日はJリーグだ
味スタだ
2ndホーム開幕戦
いい試合頼みますよ

PageTop

ずっとパソコンの前に向かっている

ブログ更新を忘れ気味の光です
わりと理由はわかってる

まずは昨日の内容から
一昨日はブログ更新してから
シャーロット見て
寝た
起きたのが10時過ぎで
起きてからは倍時間メイプルやって
お昼ご飯食べて
ぱいろんやろうと思ったら
部屋の掃除をすることになって
やってた
途中から部屋のレイアウトも変えることになり
ここまでやるとは思ってなくて
親と兄がやるといったので
任せてた
ぱいろんやってたよ
アーネでて満足してる
17時ぐらいからは
お昼寝しちゃって
18時半に起きて
サザエさん見て
掃除少し手伝って
20時からはDT
21時からは倍
を狩ったところで
掃除も一段落したので
ぱいろんやることに
1位いっぱい取れたよ
7連勝
最後日付変わったところで負けちゃったわ
やべっちみて
お風呂入って
下ネタ見てたんだけれど
小悪魔のワンドロやることにして
やってていつのまにか3時過ぎになったので
寝たわ

今日は8時半に起きて
ポストに青赤通信が届いていて
招待券も入ってた
誰を招待しようかな
今日は暑かった
でも風は強かったなぁ
11時からはメイプルで倍を狩り
12時にご飯を食べて
13時には父親を送り
帰ってきてからあいんちゃんが来たので
メイプルやってたよ
黒Yでずっと狩ってた
やっぱり効率いいよね
エリボスも結構狩れたからおいしかったよ
なんだかんだ14時半~18時ぐらいかな
途中ご飯とかで抜けたりしたけれど
18時からはお互いのメインで2倍クーポン切れるため
一緒に狩って
ヴェラッドの雑魚わかないのがあるから
ハード行ってきた
時間かかるなぁ
でもコイン一杯手に入るからいいね
ココアの方もハード終わってからは
ご飯
からの交易行って
グルプ交易やったところで今日のメイプルは終わり
最後に最上級ベルトが420Mだったので
あいんちゃんにめる借りちゃった
早く返さないとね
今日はゲームやりすぎたので
疲れたー
早く寝よう
明日はバイトだからね!
頑張るぞ
最近ブログ更新を忘れる理由としては
メイプルではあいんちゃんと
ぱいろんでは兄と
っていつもブログ更新している時間が
1人ではないからさ
狩りながらブログ更新も出来ないし
麻雀しながらもね
とりあえず、何をやったかは覚えているので
それを次の日でも描き残すぞ
よし、掃除やらないと

PageTop

1st最終節の感動が失われそうな試合

Jリーグ2ndステージ開幕戦を見てきた光です
開幕って感じしないー

昨日はメイプルで
3時ぐらいまで一緒にやって
寝て
起きたのが9時40分
10時からはプリパラ
いきなりプリパラが法律で禁止ってなって笑ってた
校長先生も昔みたいになっていたねー
ぷりぱら終わってからは
メイプル
経験値倍時間は適当に狩って
レベル挙げて
倍終わったところで
黒Yで少し吸わせてみた
眠かったのでやめて
サッカーの準備して
結局ぱいろんやってた
そして出かける時間になったので出発
電車では座れたのでろーきゅーぶ14巻読んで
武蔵小杉へ
小杉ついてからは、歩いて等々力に
いつも通りブラジルキッチンでスタグル
シェラスコだっけな
あれ買ったよ
開門してから20分ぐらいしたところで列に並んで
10分ぐらいで入場
れね君は後から来ることだったので
先に入って知り合いがいたので
話してた
れね君と合流していろいろ話していたね
前座試合見ながら
立見席なのに立っていることで見えないから座れっていちゃもんつけられたなぁ
友人の父親が対応してくれたのでよかった
周りの人もいてくれて
ほんと頼りになるし、安心できる
前座試合も終わり
アップが始まり
ネイサンがいた!
アップも終わって
スタメン発表が終わり
18時半にキックオフ
今日の試合内容はほんと特になかった
試合は0-2で負けたんだけれど
スコア以上にいいシーンがなかった
前半は0-0だったけれど
シュート打たせるシーンが多くて気になっていたんだよね
相手の精度に助けられたけれど
わざと打たせているのかどうかが問題だったね
でも後半を見るとそれはわざとではないとおもったね
チャンスもあったんだけれどね
決められず
後半もあまりいいシーン作れなかった
崩しまではよいんだけれど
そこからシュートまで行けずに
奪われてカウンターが多かった
ゴールまでのイメージがないのかな
特に後半2点目のFKまでのシーン
せっかく左サイドいい形で崩していたのにミスから奪われて
吉本がファールして止める形に
そのFKを直接決められると言うね
結局いいところがなかった
精度も問題あるかもしれないが
どこが悪いかはわからない
しいて言うのであればシステムが悪かったかな
ネイサンはこれからどうなるか
次節が鍵かな
とりあえず次節頑張ってくれ
みんなと別れてから小杉まで歩いて
電車ではぐっすり寝た
22時半ぐらいに帰宅
ご飯食べて
他会場の結果を見て
ブログ更新してる
今日は暑かったからな
お風呂入って寝よう

PageTop

発表が終わってまた新しく進めることに

充実した1日を過ごした光です
昨日の更新すっかり忘れてたので2日分

一昨日は午前1時ぐらいに寝て
起きたのが6時過ぎ
眠かった
お腹痛かった
起きてからは準備して
8時前には出発
バスで寝て
電車で何を言うかについて考えて
乗り換えてからは寝てた
お腹が痛かった
大学ついて
トイレ行って
研究室に
今日はみんな速かったね
かきさん
むさしんさん
ねもしょーさんがもういたし
かきさんその場でプレゼン作ってた
練習しようと思ったけれど
他のこと話していたからね
そして運命の中中間発表
私は7番目
みんなの発表を聞きながら
大変そうだなって
でもみんなの研究内容がわかることができてよかったね
面白い
私の発表
個人的には練習通りにできたと思うし
時間もうまく使えてた
最後の最後にご清聴ありがとうございました
って言うのを噛んでしまってあれだったわ
やきさばさんに笑われたよ
午前の部は
無事に終わって
ご飯だ
終わった解放感もあるけれど
全員の発表が終わってからのフィードバック
採点用紙が配られるから
ドキドキが
午前終わったメンバーで
スマブラやってたよ
なんか終わったんだなぁって
そして午後の部のスタート
午後の部もみんなの発表を聞いて
質問や改善とかこうした方がいいって話をして
全員が終わり
フィードバック
やはり背景と動機に繋がりが薄い
って指摘と
グラフの使い方についての指摘あったね
先生に質問できる時間があったため
グラフのテクニック教えてもらったよ
一応このままこれを中間発表に持っていくことで
得られる成績も教えてもらえたけれど
これで満足できない
だってSではなかったから
指摘があったところを修正して
中間発表に臨まないとね
終わってからは
帰ることに
ふぉれくんと途中まで帰って
乗り換えてからはろーきゅーぶ
バスで寝て
20時ぐらいに帰って
21時からは倍時間だったので狩って
それからずっとスカイプ繋げて狩っているんだけれど
よっぺーも入ってくれたので
一緒に狩ってた
よっぺーが60になったら寝るっていう話ししてたせいで
いつの間にか2時までやることに
それでお風呂入って
寝てしまったわ
疲れてたもん
ブログ更新完全に忘れた

今日は8時半に起きて
ご飯食べて
9時半前に出発
バスで寝て
最寄駅のアニメイトに行って
To Love るのWSと
ろーきゅーぶ15巻買って
そのまま電車に乗って大学へ
今日も腹痛が気になった…
大学には11時40分ぐらいについて
学務課行ってから
研究室に
れねくんと合流して
明日の試合のチケット受け取って
研究室へ
昨日指摘されたグラフの方を調整して
綺麗に見えるようにしたよ
後は背景動機の書き直し
調べごとやってた
1時半からははんだづけ
コツコツやっていたんだけれど
失敗に気づく
基板の大きさが正方形じゃなくて
あんまり差のない基板なので
縦と横を間違える
もう後戻りはコストのかかるところでだから
やってしまった
基板図見直していると
ジャンパー線1つあればどうにか修正が効くことに気付いたので
今後そうしてそのまま進むことにしたよ
16時過ぎたので
昨年取っていた科目の発表会を見に行った
今年のメンバーも面白そうな人ばかりで
後期も楽しみだ
発表終わってからは
機材で遊ばせてもらって面白かったね
終わってからは
研究室戻ってスマブラやって
帰ることに
今日駅まで歩いたよ
そして電車では座れて
むさしんさんから実は私はを借りたので
読んでた
面白いわ
22時に帰宅して
ご飯食べて
キクマリ見て
22時半からはメイプルでボス回り
一通り日付変わる前に追われてよかった
さてー
明日は多摩クラだ
楽しみ

PageTop

前日だけれど、緊張はそこまでないかな

中中間発表の前日の光です
練習は3回ほどやった

昨日はなんだかんだ午前4時ぐらいまで起きていたんだよなぁ
おかしい
なんかおかしい
寝て
起きたら10時で
とりあえずプレゼン練習して
修正を加えてたよ
11時からはメイプルで経験値倍があったので
パラディンでハーピー狩ってたよ
112から120ぐらいまで上がった!
2倍終わったら
試練の塔のクエストやって
メイプル落として
プレゼン見直してまたまた練習
お絵かきやって
16時半からはドロップ二倍なので
メイプルやってから
またパラディン育てて
18時
銀魂見てた
めっちゃ笑ったよ
プレゼン練習行って
19時過ぎ
J2の試合見ながら
寝落ちしちゃった
起きたのが21時半で
倍時間の半分が終わってる
やばいやばい
急いで狩り始めて
エリボス沸かせて
青亀に
127まであげた
倍時間おわってからは
エリボス沸きそうだったのでわかせたよ
さてと
メイプルはここまでかな
日付変わってからボス回りしとかないとな
明日朝早いんだよな
でも寝ちゃったから寝れなさそう
寝る前にまた練習するかな
明日は中中間
頑張ろう
終わったらはんだ付けだ!

PageTop

七夕の願い事は中中間発表が上手くいきますように

七夕の光です
なゆと読みます(ろーきゅーぶ)

昨日は午前2時ぐらい
実は私は
を見ながら寝落ちしました
起きたのが8時半ぐらいで
寝すぎたなぁ
まったり準備して
大学へ
定期券の更新があったので1台早いのに乗っていったよ
眠かった
バスでも電車でも寝て
乗り換えてからはろーきゅーぶ読んで
大学には11時45分ぐらいについた
レジュメとプレゼン用のグラフの軸などのきれいにしてたよ
後はセンサの軸を書いてなかったので
それをやってた
あっという間に時間流れたなぁ
そしてバイト
お仕置き部屋でむさしんに軸の設定方法教えてもらって
修正してから
ミーティング
スタート
今回はまずIDEの起動でわりかし質問があったな
後はデータの移動とかの講義
懐かしいな
今となるとわかるわかる
聞いてて楽しいな
少々研究の方を進めて
本格的に始まったので回ってたよ
質問する人はよくしてくれるけれど
しない人は全然こないね
まぁそれなりの対応してたよ
4時間半のはずだけれどあっという間だよなぁ
プログラムを触れているとそうなっちゃうね
終わってからは
ミーティング
そして研究室戻ってレジュメとプレゼンの調整をして
スマブラ少しやって
帰ることに
帰りは眠かったけれど座れなかったよ
眠い眠い
バスで少し寝て
21時半ぐらいに帰ってからは
ご飯食べて
ツイッターやって
アニメ見て
メイプルやっているところ
明日は学校には行かずに
家でプレゼン練習しないとね
明後日中中間だ
頑張ろう
うん!

PageTop

頑張らないと

新しい研究フレーズに入る光です
先生と相談した

昨日は日付変わるごろに寝て
起きたのが4時半
蚊がうるさくてね
痒くて起きて
薬つけて戻ると
壁に蚊が張り付いていたので
倒した
座れたばかりの血があったよ
それから起きてた
なんだかんだ起きてた
まあ6時には家出る予定だったので
寝れない時間帯だったよね
起きてツイッター見ながら
うとうとしてた
6時になったので
ご飯食べて
大学へ
少し雨降っていたね
久々に1限の時間帯
バスで寝た
電車は急行
幸い座れて寝て
乗り換えてからはろーきゅぶ読んで
大学には8時についた
トイレ行って研究室ついて
8時20分ぐらい
TVをつけると
なでしこ
目を疑った
0-4で負けているんだもの
あれ
前半20分だよね
驚いたよ
でも、私が見てからは中々面白い試合展開
お互いにいいところ見せる試合だったね
大儀見さん決めてくれたし
守備面も安定してた
後半OGで2点差にするも決められて
3点差
それから点を取ることできずに
試合終了
2-5か
決勝までの試合で完成した形になれてなかった
アメリカは非常に強いね
なでしこジャパン
お疲れ様でした
試合見ながら
レジュメとプレゼン作って
10時過ぎからは
モーションキャプチャーでキックの波形を取った
結構大変だったね
私がじゃなくて
先生が
これで終わったら先生に相談して
デバイスの変更することにしたよ
とりあえずここまでやったことで
後戻りではない
前向きに行きます
むさしんさんが来たのでレジュメのチェックし合いやって
いろいろ良い形になってきたと思う
スマブラ30分やって
ご飯食べて
基板作成
久々にイラストレータ使ったよ
それから基板を切って
やすって
ねじ穴開けるところで終わり
これが結構疲れるんね
部品取ったので
明日からははんだづけだ
終わってからはまたレジュメに関して手直しして
18時頃に帰ることにしたよ
ふぉれすとくんと途中まで帰って
乗り換えてからは座れたので寝て
バスでも寝る感じになりながら
20時過ぎに帰宅
急いでメイプルで交易とボス回りしてた
今日は160扇ドロップしたわ
やった
ご飯食べて
お風呂入るところ
明日はバイトだ
早めに行ってはんだづけしよう

PageTop

発表が近いのに進められない

プレゼン進めなかった光です
ブログ更新してから作るし・・・

昨日は夜中狩ってて
クルセイダー80LVぐらいにしたよ
寝たのが3時過ぎ
コパアメリカは見ませんでした
起きたら10時で
一度デバイスの調子見てると
はんだ取れてたね
明日大学でやりなおさないとね
11時過ぎからは
音楽聞きながらメイプル
クルセイダーで砂モグラ行ってたよ
やっぱり聖魔がいると速いね
途中ご飯食べて
狩場取られるかと思ったら大丈夫でした
それから続けて
アニメ見ながら
15時ぐらいまで狩ってやっと
100LVだよ
転職クエスト懐かしかった
エリボスも沸かせて
よかったかな
それからボス行って
交易行って
メイプル終わり
トリアージXを1話から見ていたよ
中々面白かったね
ワンパターン感もあったけれど
胸がすごい揺れてた
結構好きな感じだったね
2期あるといいなぁ
規制解除版もきになるー
17時半からは
笑点見て
ちびまるこ
サザエさん
みてからプレゼン・レジュメ用グラフを手直しして
20時過ぎにご飯食べて
21時からは
广州恒大VS重慶力帆の試合を見ながら
ぱいろん
前半はほぼぱいろんやってたなぁ
立ち上がり早々郜林のいいシュートで始まったけれど
少し攻め込まれるシーンあったからどうなるかと思ってたな
前半の内に于汉超がうまく抜け出して
先制ゴール
それからもチャンス作るも点が取れず
1-0で折り返したね
ぱいろんは最初2回負けたけれど
それ以降は5連続ぐらい1位と2位でやってた
楽しかった
後半始まってからは
黄博文がシュートの跳ね返りをヘディングで合わせて
2-0に
それからがすごかった
王上原が決めて
3-0になり
その直後CKから
郜林がヘディングで合わせて
4-0
鄭龍も決めて
5-0
于汉超がカウンターから綺麗なゴールを決めて
6-0
最後、鄭龍がうまく抜いて
7-0
そのまま8点目のチャンスもあったけれど
決めることできず
試合終了
久々に大量得点みちゃった
すごいなぁ
さてと
試合終わったので
これからお風呂入って寝るかな
いやいや
寝る前にプレゼンのひな形だけでも作っておこう…
頑張ります
明日は朝早いので早く寝よう
なでしこ決勝はワンセグかなぁ

PageTop

明日頑張る

ゲームやりすぎていた光です
プレゼンやってない

昨日は夜中メイプルやってて
3時ぐらいになって寝て
起きたのが10時
プリパラを久々に見たよ
めっちゃ笑った
めっちゃ面白かった
11時過ぎからはメイプルで
ページ育ててたよ
リエナ海峡やって
60にして
3次転職しました
それからご飯食べて
63LVまで上げてから
兄とスマブラのDXやった
久々にやって楽しかったけれど
Wii-Uになれると難しいわ
1時間ぐらいやってからは
メイプル
メルセを育てることに
頑張ったよ
15時半ぐらいに作り上げて
19時には60LV
ほんと頑張った
エリボス狩れて
いいアイテム手に入ってテンション上がってた
まぁ10%増量あるからね
速いね
70にしてクルセイダーにリンクスキルつけたいで
19時からは
ぱいろんを久々にやってた
今日は多分勝ち越しだから嬉しい
8試合近くやったかな
それよりもいっぱいやった感はある
途中ご飯食べてね
22時までやって
それからはメイプルで交易やってやること終わり
今日はメイプルやりながらアニメ消化してた
ガンスリンガーストラトス
1話から最終話と12.5話みたからね
1日で1クール分消化しちゃった
この調子で消化しないとな
ガンスリ
TV版とWeb版で違いがあるって面白いね
さてと、眠い
今日は夜中少し狩ってから
寝るか
明日はプレゼン作ります
グラフの軸もしっかりします

PageTop

研究は進展したのか後退したのか

レジュメ作成していた光です
大まかにはできた

昨日は通話して
メイプルして
あいんちゃんが200LVになったよ
おめでとう!
よっぺーとも通話しながら
ハヤト育ててたけれど
眠く眠くて
寝ることに
2時ぐらいには寝て
起きたのが9時
雨がすごかった
アニメ見つつ
10時過ぎからレジュメを作ることに
大まかに完成したところで
波形がほしいなぁってところで数値を取りに行きたかった
けれど雨が強くてね
いけないなぁ
でもわりと波があるので止んだら行こう
って思いながら
お昼ご飯食べて
13時過ぎにお昼寝
15時過ぎに起きて
雨が止んでいた
今ならいけると思って
センサのキャリブレーションやってから
準備して
公園へ
実際ボールを思い切り蹴ると
電池が飛んだ
やっぱりなぁ
インサイドキックなら大丈夫だけれど
インステップキックだと基板のつけている方向
とかいろいろあってうまくできない…
それでセンサ2の方があかん状況に
1の方はよい値出していたので
とりあえず
思い切り蹴りはしないけれど
インサイド
インステップ
アウトサイドキック
を測定した
途中いきなり雨が降ってきたので
帰ることに
帰ってからExcelでデータをグラフ化して
センサ1つでもいいかもしれないと思ったので
月曜日先生に相談することにしたよ
仮データをレジュメにはっつけて
完成
お風呂入って
ご飯食べて
20時からはメイプル
ボス回りやって
21時には終わったんだけれど
腹痛で死にそう
横になって
治ったのが22時過ぎ
キクマリ見てたよ
そしてファイフロ見ながら
3-5やってる
まだ1回しかボスかれてない…
先が長そうだ
明日はプレゼン作るかなぁ
Jリーグないからなぁ

PageTop

もう中中間発表か

中中間発表1週間前の光です
こわいいいいい


昨日は通話してたら夜中3時になってて
めっちゃ眠かった
起きたのが6時過ぎ
目覚ましでちゃんと起きれたけれど
眠いんだよなぁ
ご飯食べて準備して7時50分ぐらいに出発
8時ぐらいにバス乗って
ワンセグでなでしこ見てた
やっぱり安定しないよなぁ
少し見てから
安定しなかったので寝た
そして電車に乗ったところで
ワンセグ起動したら見れた
PKもらえてた
個人的にあれはPA外だと思ったけれどもらえてよかったかな
それを決めて先制
また安定しなくて
映したところでPK献上してた
これもうん
PKシーン見てまた安定しなかったので
寝たよ
乗り換えて電車乗ったところで後半
10分ぐらいまで見たところで
寝た
そして目覚めると乗り過ごしてたよ
後半30分から最後まで見てたけれど
このまま延長かと思ったら
後半ロスタイムにオウンゴールでつきはなし
勝った
なんだろうな
結果的に勝った
でも勝ったからいっか
決勝はどうなるかな
10時に大学ついて
むさしんさんがいた
はんだ付けでVDDラインやり直して
後は2つのはんだがつっくいていたので
そこも修正してやってみると
センサ2がどうしても誤差より大きいのが出ちゃってる
これはもうまた静止状態でキャリブレーションして
その値で始めるかな
ミーティング始まって
中中間発表について話してた
もう1週間後なんだよな
頑張らないとね
午前のミーティング終わってからは
ご飯食べて
弱めにボール蹴ってどれぐらいの値が出るかを調べてた
レジュメも先輩の見たりして
少しずつ作っていったよ
午後のミーティングではまた話して
終わってからは窓関数やフィルタリングの方法教えてもらった
今後使いそうだからためになったよ
でもまだ波形がうまく取れてないのでどう使うべきかが曖昧だ
終わってからレジュメのひな形を作ったところで
18時過ぎたので帰ることに
帰りめっちゃ眠かったけれど
座れなかったのでローキューブ読んでた
バスで寝たんだけれど
こっちも乗り過ごすところだったなぁ
危ない危ない
20時半頃帰って
メイプルで交易やって
ご飯食べて
LIFE見てる
明日も雨っぽいんだよな
晴れていたら本気キックで波形取りたい
明日はレジュメとプレゼン作るぞ

PageTop

貯まっているアニメ消化だ

アニメ消化していた光です
いっぱいみた

昨日は疲れから22時半には布団に入った
でもそれからツイッター見たり
横になったりを繰り返してると
1時過ぎてた
雨降ってたし
窓閉めていたから
暑くてね
まぁいろいろあって1時半頃寝て
起きたのが9時ぐらい
起きてからは
艦これやりたくなったので
2-5やってた
そして11時ぐらいになったので
基板取り出して
センサのチェックしてたんだけれど
変な値になってた
基板のはんだ面見てみると
加速度センサのVDDの線が不安定になってた
はんだ付けできないから
明日研究室ではんだ付けしないとな
ご飯食べてからは
ユーフォの最終回見て
13時過ぎに睡魔に襲われて寝た
15時過ぎに起きて
メイプルやりながら
アルノドアゼロ8話から消化していって
最終話まで見た
やっと終わったなぁ
それからはデュラララ4話から見て
8話ぐらいまで見たなぁ
銀魂も見た
19時からはU22の試合見てた
翔也のドリブルうまいけれど
シュート遅いシーンあったなぁ
後半からは喜田くん出てきて
内容はまぁまぁだったけれど
勝てたしいいのかな
終わってからは佐助見て
ご飯食べて
明日の準備して
お風呂入るところだ
さて中中間発表も近いので
明日はレジュメとプレゼンのひな形作ろう

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト