光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

精度の高いキックは難しいな

ボールを蹴ってきた光です
精度の無さを知った

昨日はやべっつ見てから寝ようと思ったけれど
下ネタ見てしまって
目が冷めちゃって
ぱいろんやることになり
結局寝たのが
3時過ぎ
仕方ないよね
起きたのが7時
でも眠かったので二度寝して
10時に起きて
外見ると雨降ってなかった
天気予報見ると今日は降らなさそうだったので
朝食食べて
ボール蹴りに行く準備したよ
11時半頃出発して
40分ぐらいで帰ってくると思ったんだけれど
どうもボールがうまく蹴れなくて
結局
蹴り終わったのが13時20分ぐらいと言うね
片付けて
帰ったのが13時30分
学校の怪談3に間に合った
お風呂入りながら見て
ご飯食べながら見て
洗濯が終わったので干しながら見てたよ
懐かしいなぁ
4は見てないけれど
2が一番好きだったかな
終わってからはニュース見て
ダントラやりつつ
お昼寝
ボール蹴って疲れてたかもしれない
いや
疲れてたよ
2時間ぐらい寝て
18時過ぎに起きた
起きてからはぱいろん少しやって
ニュース見てたんだけれど
勝てなかった!
しかし19時から降臨戦
当日知ったけれど
2回目で入ることができたため
GMさんと戦った!
すると2位で終わったよ
降臨カードもらえるー
終わってからはご飯食べて
バレー見てた
そしてメイプルの出席やってからは
お絵かき
線が書いてたけれど疲れたー
でも楽しい
今度色塗ろうかな
明日の準備したし
寝る準備できた
明日は大学行くぞ
多分カードで終わりそう
時間によっては今日得た波形を解析
平均とったりするかな
それにしても疲れた!


PageTop

いい天気になってほしいんだけれど

疲労に負けた光です
雨にも負けた

昨日はシャーロット見てから寝て
起きたのが8時半
プリキュア見てたんだけれど
体は重くて布団から出れなかったわ
まぁ横になって
アニメ見て
艦これ
2-5やってなかったからね
1時間ぐらいやって
2-5終わらせて
ご飯食べてた
パスケースとDMが届いたので
兄とやってたけれど
DM強すぎた
12時過ぎて
東京マガジン見て
アタック25見てから
お絵かき
以前書いた線画に
色塗りやってたよ
楽しかった!
15時過ぎかな
巨人VS中日見つつ
アニメも見て
DeNAの試合を見ながら
お昼寝
17時半から
18時40分ぐらいまで
19時からは
湘南VSガンバ
柏VS甲府
の試合を見てたよ
柏はカウンターから2得点
湘南はバイアのミスから失点してたね
でも湘南はいい形は作れてた
でも最後の精度が足りなかったかな
後半に入ると
立ち上がり早々柏が失点し
その後、菅野のオウンゴールで同点に追いつかれた
あれはもったいないな
柏はチャンスと言うチャンス
ポストに嫌われたなぁ
でもやりたい感じではなかったかも
カウンターだけだったし
そのまま2-2の引き分け
湘南の方はピンチがあっても秋元がセーブしたり
攻撃面ではいい形作れてた
けれど東口がうまかったなぁ
チャンス作るも決められず
0-1で試合終了
残念
でも見ていて楽しかった
夕飯も食べて
メイプルで出席終わらせて
艦これ少しやって
ブログ更新
雨のせいで波形取りに行けないのが辛いなぁ
明日雨降ってない時間に
ささっと取りに行きたい
ミーティングまでに少し成果だしておかないと
頑張ろう

PageTop

俊輔のFKを生で見れたことで感動してる

Jリーグを見に行っていた光です
俊輔の素晴らしいゴールが見れてしまった

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが7時過ぎ
いい時間に起きたんだけれど
9時頃には二度寝して
起きたのが12時
寝すぎた
夢では
マリノスVSレイソル
日立台での試合を見てたよ
ゴール裏で見てたけれど
2-1で迎えた後半ロスタイム
自陣でのパスミスから
カウンターでピンチを招くも
ぎりぎり防いで
2-1で勝利
帰り柏市内歩いて帰ってたよ
起きてからは
アニメ見て
艦これやメイプルやってたなぁ
15時過ぎに準備初めて
15時半に出発
日産スタジアムには16時40分過ぎについて
入場したらまず
とんばた亭だっけ
とんこつラーメン食べて
ピカチュウのサンバイザーをもらって
席へ
指定席だからいいね
席が少し濡れていたなぁ
SB指定席
浦和サポもいっぱいだったね
アップが始まり
端戸見てたわ
前節から控えに復帰して嬉しいね
選手発表も終わり
18時30分
キックオフ
立ち上がりからマリノスがいい形作っていたけれど
シュートまで行けずにカウンターでピンチもあった
立ち上がりから冷や冷やしてたけれど
アデミウソンがいると違うね
果敢にシュート狙ってくれて
ペースを掴んでた
そして俊輔がいい位置でファールをもらうと
そのFKを直接決めた!
決めた
素晴らしかった
鳥肌立ったわ
まさかこの大一番で決めるとは
すごいわ
いい形で先制をすると
伊藤翔のクロスから
学が相手宇賀神との競り合いに勝って
西川と1:1
それを決めて
2-0に
前半で2-0とはね
すごい盛り上がった
確かに浦和の攻撃は怖かったけれど
しっかり守れていた
ここがよかったと思う
でもそれまでは学は森脇に勝ててなかったんだよね
左サイドから右サイドに変わったところがよかった
カウンターからいろいろ狙えた
アデミウソンが倒されて相手にイエローでてたなぁ
前半は2-0で折り返した
後半に入ると
浦和が攻めてきた
冷や冷やしたね
でも失点せず
カウンターから
俊輔→アデミウソン→学

学へのパスがぴったりだった
それを決めて
3-0に!
その5分後
CKからファビオが決めて
4-0!
4点取ったところで
マリノスは守備に回った
まぁカウンターからチャンスも作ってたけれどね
ピンチもあったけれど
守り切って
4-0で勝利
素晴らしかった
欲を言えば
6点取ってほしかったな
カウンターから学が西川と1:1作ったし
アデミウソンにもいいボール来てたから
でもこれで満足かな
飯倉の負傷が気になったかな
大丈夫かね
今日の試合は本当によかった
というかハリルさん見てたんだなぁ
快勝で来てよかった
試合終わってからは
ゆっくりしてから帰ることに
帰りは他会場の結果見てたけれど
宏介がFK決めたらしいね
でも引き分け
うーん
湘南は明日だ
柏も明日だ
どうなるか
22時過ぎに帰宅して
ご飯食べて
サタデースポーツ見てる
いやー
俊輔素晴らしかったわ
ほんと満足だ
今日は疲れたからそろそろ寝るか
明日は雨降らなければボール蹴りに行こう

PageTop

カードで盛り上がったな

カードばかりの光です
今日は遊んだ

昨日は日付変わって
午前1時ぐらいに寝て
起きたのが7時過ぎ
二度寝三度寝して
起きたのが9時頃だったかな
家出るの10時過ぎだったので
まだ大丈夫
ご飯食べて
アニメ見て
準備して出発
駅まで歩いている間に
今日何をすべきかを考えて
歩いてた
乗る予定の電車に乗って
乗り換えてからは
ダンデライオン2巻読んでた
いいねー
少し寝て
また乗り換えてからは
ダンデライオン3巻途中まで読んだ
そして大学には11時45分ぐらいについた
いわーくさんいたなぁ
少しお話しして
お互いに研究ムード
最初の1時間は少なくてもやらないとねって
ことで
私はデバイスの取り付けのスピードを測ってた
それから昨日取ったデータを
x,y,z軸グラフ作って
全体と
各軸のグラフの整理してた
今日はここまでだなぁ
有効なグラフにはあるけれど
次は差を見つけないとね
14時過ぎになり
スマブラ少しやってから
また波形の方作り
15時過ぎには
カードタイムに
また遊戯王やってから
次はヴァイスやってた
そしてまた遊戯王やって
気付いたら18時過ぎ
時間の流れが速いわ
メイプルの出席やってから
いわーくさんといすさんの対決見てた
面白かったー
終わってからは
スマブラを4人でやって
20時に研究室を後にして
帰ることに
たーぼさんといすさんと
歩いて話しながら駅まで
駅で別れて
電車ではダンデライオン3巻読み終えて
寝て
乗り換えてからはまたダンデライオン見てた
光ちゃんかわいい
乗り換えは割と急ぎだったけれど
乗れた
帰り駅から歩いている間に
今後何をするか
考えてたなぁ
22時に帰って
キクマリ見ながらご飯食べて
ファイフロ見ながら
ゆっくりしてた
寝る準備までできたので
そろそろ寝るかなぁ
今日は疲れた
明日は浦和戦だ
楽しみ
頑張ってほしいね

PageTop

定期更新については触れない

定期を更新した光です
2枚になった…

昨日はACL見てから寝て
起きたのが6時
今日家出るの7時半ぐらいだから
いい時間に起きた
とりあえず艦これ遠征だして
演習して
寝た
7時には起きて
準備して
ご飯食べて
7時半には出発
駅まで歩き
今回から歩いていくことに
歩いていると
実験デモとか
いろいろ考えることができていいね
駅について
定期更新して
電車では寝てた
すごい眠かったからね
乗り換えてからも寝て
学バス待っている間に
剣舞読んでた
結構読みやすい作品だよね
大学には9時半ぐらいについて
いわさんがいたなぁ
電池をマジックテープで巻き巻きして
マジックテープをつけて
デバイス完成
実際につけてみると
しっくりきた
いいね
ボール蹴りたいね
ってことで完成かな
そして10時半になったので
セミナー
すごい有意義な時間
私の研究でフーリエは厳しそうだね
お昼になったので
ご飯食べて
スマブラやって
ミーティング
被験者募ることにしたよ
ミーティングも終わり
午後のセミナー
このセミナーは私はやったことあったので
その間
いわーくさんに手伝ってもらい
ボール蹴ってた
デバイスのフィット感はよかったね
ボール蹴っても大丈夫そうだった
とりあえずボール蹴って
データ解析すると
うーん
ちょっと受信プログラムでミスっているところがあったかもしれない
後はキャリブレーション方法が平面上の時だけだったので
実際にデバイス取り付けるときは違うんだなぁ
そのキャリブレーションして
またボール蹴り手伝ってもらって
見てみると
うまくできた
いい波形取れた
そしてデバイスもよかったかな
でも不安が少々あるので
うまくつけれるようにしたいね
日曜日にでも実際おもいきしボール蹴りに行こう
解析も終わったので
今日は17時半頃に研究室をさよならして
帰ることに
帰りにはアニメイトで
ダンデライオンの漫画1~3巻
はてな
コナン
買ってきた
ダンデライオン高すぎ
アイカツとプリパラやって
20時半頃帰宅
艦これやりつつ
漫画をカバーにいれつつ
DeNAは負けてしまった
メイプル出席して
ご飯食べて
兄と少しボール蹴った
少しじゃないわ
汗かいたのでお風呂入って
明日の準備して
寝る準備までできた
明日は大学でカードゲームかな・・・?
研究やるべきことはデモの方法
グラウンド予約してこようね
明日も頑張るぞい

PageTop

裁縫指痛い

デバイスの裁縫をしていた光です
これが結構疲れる

昨日は午前1時ぐらいには寝て
起きたのが8時過ぎ
いい時間だったね
ご飯食べてからは
裁縫準備
その前にセンサのキャリブレーション
ソフトの方も
キャリブレーションした値をCSVに吐けるような
プログラム書き換えを行ってた
終わってからは
裁縫だ
基板にマジックテープ
脛当てにもマジックテープをつけるだけの
簡単な作業だけれど
針通すのに指痛いし
自分・・・不器用ですから
思ったよりも時間かかったと言えばかかったかな
でも完成して実際に機材を取り付けてみると
しっかり止めれてた
明日ボール蹴って見てちゃんとできるか
ここが重要なんだよなぁ
これは実際にやってからだ
とりあえず終わった
父親送って
13時過ぎになったのでアニメ見ながらダントラやってたよ
今日はいっぱいアニメ消化したなぁ
でもまだまだいっぱい残ってるんだよなぁ
15時少し前に
睡魔に襲われて寝て
起きたのが17時ぐらい
メイプル新しいイベント始まったので少し見て
とりあえず出席やってた
18時から銀魂見てたんだけれど
めっちゃ面白かったなぁ
19時からはACL
ガンバ大阪VS全北現代を見てたよ
全北現代の攻撃は非常に強いモノであったけれど
終始安定しない決定力で
失点せず前半終わった
ラッキーだよなぁ
ガンバの方はあまり形作れてなく
シュートも0本
明神が打ったのはシュートではなかったんだなぁ
後半に入ると
ガンバがシュート打てる形になってきた
全北も怖ったけれどね
お互いにいい形作れて
どっちが点を取るか面白い展開
まぁ全北の方が攻めてたかな
それにしてもお互いにミスが多かったね
決定的なシーンを作ったのが多かったのは全北だけれど
すごい決定力の無さで失点しなかった
イドングッのシュートは危なかったけれどね
彼はほんとすごいね
宇佐美はカードもらって
2nd出れないし
どうなるか
試合は0-0での引き分け
アウェイで失点しなかったって言うのはいいかもしれないが
AGを考えると
次節で失点すると厳しいなぁ
でもまぁまだわからんな
頑張ってほしいね
試合終わってからはテレビ見ながら
お絵かきしてた
楽しかった
その後ダントラやって
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備できたので
ACL
アルヒラルVSテヘランの試合見てる
同じアジアなのにすごい攻撃がスピーディで楽しいね
試合見たら寝よう
明日は大学だ!

PageTop

アイカツの映画は鳥肌が立ったでSHOW

アイカツの映画を見てきた光です
鳥肌立った

昨日は実は私は
を見てから寝て
起きたのが8時過ぎ
家出るの10時なので
ゆっくり準備してた
10時45分上映だったからね
ご飯食べて
10時頃出発
今日は涼しかったね
映画館には10時20分頃ついて
少し時間つぶして
入場
やっぱり女の子と保護者が多かったなぁ
映画始まると集中
いやー
全然事前準備してなかった
大スター宮いちご祭り
みたいなストーリーあるものかと思ったら
違った違った
歌がメインで
結構ノリが好きだったな
それにしても
3D技術素晴らしい
ほんとやばかった
作品としては中々クオリティの高いものだった
けれど
BD出ても買わないだろう
映画館ならではの感動があったからね
大スクリーンでの3DCG
映画館ならではの音響で聞けたからこそ
よかったから
クオリティの高い作品だった
後はストーリーとか知らない人でも楽しめるかな
みんなでてきたし
いいね
終わってからは
トイレ行ってから
お昼ご飯を定食屋で食べて
13時頃に帰宅
帰ってからはダントラやったりしてたら
睡魔
14時過ぎにお昼寝しちゃった
16時半に起きて
ACLに備えてた?
正直ダントラやってたぐらいだったなぁ
後はニュース見てたなぁ
雨も降ってた
そして19時
ACL
柏レイソルVS広州恒大がキックオフ
立ち上がり
張琳芃が出血で外に出ていると
FKから鈴木大輔のオウンゴールで
広州恒大が先制
それから柏も攻めるが全然シュート打てない
広州恒大は結構前に攻めるときは適当なボールが多かったなぁ
カウンターのチャンスも全然攻めなかった
攻めてはいるけれど
カウンターの際のいつもの上りが見られなかった
わりとお互いに流れからチャンス作れてなかったかな
前半終わる前に
FKを与えると
パウリーニョが直接叩き込み
2-0に
そのまま前半終了
パウリーニョのFKやばかったわ
柏は修正によると前半シュート0だった
後半途中交代はなし
前半に比べて柏はよくなってきたね
しかしCKから
郜林がヘディングで合わせて
3-0に
これはリプレイ見た限り
戻りオフサイドだったな
大事なところで誤審だ
それまではまぁまぁよかったんだけれど
しかしその分于汉超が抜け出したシーン
オフサイドじゃないと思うけれど
オフサイドになっての帳尻かなぁ
そのまま3-0で終わると思った
後半ロスタイム少し前に
工藤が決めて
3-1
そして試合終了
いやーお互いにパフォーマンスは低かった
2ndLegはまだまだわからないね
試合終わってご飯食べて
DeNAの試合見てたけれど
延長12回で終わった
DeNA最下位だ
いつも通りだわ
さてと
明日は裁縫する
明後日は大学だ
ゆっくり寝よう

PageTop

E-7終わった

夏が終わった光です
結局丙提督だ

昨日はイリヤ見て
やべっち見てから
xy削りして
下ネタ見てから寝て
起きたのが9時ぐらいだったかな
起きてからは艦これE-7だ
乙作戦
全然ボスに行けなくてストレス貯まったので
丙作戦に変更した!
そんなんで午前が終わり
明日アイカツの映画見に行くので席予約
丙作戦でやったところ
1回目のボスドロップで
風雲ドロップした
お昼ご飯食べて
13時35分からの午後のロードショーで
学校の怪談やってたので
見てた
艦これやりながら見てた
艦これもいい感じに進み
学校の怪談も面白かったなぁ
終わってからは
NHKつけると
中学生のサッカー大会
日章学園VS青森山田
の試合がやってて
丁度0-2になったところだった
それから見てると
CKから追加点を上げて
0-3
しかしその直後1点返した
でも結局点を取られて
1-4で青森山田の優勝だったね
すごいわ
その後睡魔に襲われて
寝ちゃった
艦これはラストダンスになったところでね
19時過ぎに起きて
ラストダンス
羽黒が頑張ってくれて
終わった
俺の夏が終わった
ってことで
20時になったのでメイプルで
指輪クエスト
2キャラ終わらせて
1キャラ間違えちゃったので
明日終わらせる
バレーボール見てたけれど
楽々かってたなぁ
メイプルは150装備をそろえた!
交易やってた
そんなところだ
世界陸上
障害物3000mの決勝と
女子100m決勝見てたよ
すごい熱かったね
それからテレビ見て
ご飯食べる前だ
明日はアイカツの映画
そしてACLだ
柏レイソルVS広州恒大
どうなるか
楽しみだ!

PageTop

友人と遊ぶのは本当に楽しいよね

ヴァイスを一杯やった光です
楽しかったー

昨日はシャーロット見てから寝て
起きたのが8時過ぎ
ご飯食べずに
アニメ見ながら
艦これ少しやっていたけれど
XY削り2回終わったところで
大破したので
眠った
すると11時過ぎだったよ
綿菓子さん何時来るんだろう
と思いながら
艦これXY削り終わり
綿菓子さんは14時ぐらいにつくと聞いて
急げ急げ
掃除やってない
ご飯食べてない
メイプルできてない
ってことでまずは
メイプルでイージージャクム
そしてご飯食べて
片付け
まぁ掃除機かけるぐらいだけれど
かけてから
本棚の本の整理して
綿菓子さんから連絡があったので
合流することに
合流できた
買い物してから
家へ
そしてテーブルだして
落ち着いたところで
ヴァイス始めた
久々にやったけれど
すごい楽しい
綿菓子さんのデッキって
ネオスタンダードじゃないから
面白いんだよね
全部で7~8試合ぐらいやったのかな
15時から20時ぐらいまで
非常に熱い試合だった
いやーほんと楽しい
勝ったり負けたり
運命力が・・・・
小鳥
ひまわり

美希
犬日々
デッキと
今日スリーブに入れたTo Love るデッキ
ほんとうに久々にやったから
楽しかった
またやりたいなぁ
20時過ぎに
夕飯食べに行くことにし
出発
居酒屋
とりあえず生頼んだけれど
今日はダメな日だったので
少しだけ飲んで後はお冷だ
居酒屋って不思議
話していると時間の流れが速いんだよね
結局何を話しているかは微妙
内容はともかく楽しいよ
だから早い
気がついたら23時ぐらいってね
ほんと早い
それぐらいにお店でて
最寄駅でお別れして
歩いて帰ることに
23時半には帰って
24時になったので
イリヤみた
ふう
明日は休みだ
艦これ終わらせよう
眠い眠い
早く寝よう

PageTop

アウェイで逆転負けしたがホームでは逆転勝ち

忙しかった光です
バイトからのJリーグ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時半
いい時間に起きたね
そして準備して
6時過ぎには出発
バスで寝て
電車も寝て
乗り換える前に腹痛で死んだので
トイレ行ってきた
久々だったなぁ
8時過ぎに研究室ついて
むさしんと合流
バイトの準備して
集合場所へ
よっぺーにあったわ
そしてミーティング終わって
出し物の場所へ
残りのメンバー知り合いだったわ
準備終ったところで
かきさんがいた
遊びに来てたわ
バイト開始したけれど
最初の1時間は人こない
でもいきなり来るから困る困る
いつもよりも人気あったなぁ
だから飯を食べる時間が
13時過ぎになっちゃった
無事16時になり終了
研究室戻って
先生と少し話して
むさしんと帰ることに
話すの楽しいね
別れてからはBMWスタジアムへ
時間がなくてなくて
乗り換えてからは寝た
ずっすり寝れた
また乗り換えて平塚まで
ブレイドダンス3巻読んでた
平塚には18時20分ぐらいについて
シャトルバス乗ってBMWへ
入場したのが18時40分
席に着いたのが18時45分
ぎりぎりだ
1人でいくから席は空いてた
助かったー
そして選手紹介終わって
湘南ボールでキックオフ
左最後にボールを下げて前に蹴ろうとしたところ
キックミス
相手に奪われてピンチ
結果
そのボールから打たれて
失点
1分もしないうちだった
いやー何も言えないね
まぁ早い失点だからこそ
取り返す時間があるので
応援に専念
なんだかんだそれからはいい感じに組み立ててくれた
見ていて面白かったし
サイドチェンジがきれいだった
狙いもいいけれど
それが通るんだよね
右サイド攻撃素晴らしかった
古林いいね
しかしクロス精度があれだったね
前半11分
川崎のミスから
藤田が同点
いやー藤田決めてくれてよかった
それからは湘南ペースだったけれど
先ほど言ったようにクロス精度が…
仕方ない
チャンスは作れていたし
シュートも打ててた
永木のCKこぼれ球はおしかった
相手GKがうまかったよね
ピンチもそれなりにあった
川崎の円滑な攻撃は怖い
ドリブルうまいんだよな
前半は1-1で折り返し
後半どうなるかと思っていたら
思ったよりも点が動かなかった
航とバイヤがよかったね
どっちが点を取るか
スリリングな試合だった
藤田の足が止まってきたところで
藤田に代わってアリソン
アリソンはその直後ロングシュート?を狙ってたよ
その後、いい形から
古林のクロス
そこに合わせたのがアリソン!
アリソン!
アリソーーーーーーーーン!
素晴らしかった
この前のネイサンのゴールかと思っちゃった
これで逆転
それからのピンチチャンスで盛り上がった
秋元が素晴らしかった
後半40分からは守備に回ってた
危ないよな
危なかった
とにかくクリアするだけ
実際繋げるべきでしょ
クリアするだけで相手の攻撃のサンドバックになるだけ
最後攻めて終りたかったなぁ
最後のワンプレーだと思うシーン
めっちゃ危なかった
秋元ありがとうな
CK耐えて
試合終了
2-1で逆転勝利
非常に楽しめた
よかったー
いい試合だった
しかし
審判は下手くそ
上田主審
ファールの基準
カードの基準がぶれぶれ
そして一番気になったのは
ポジショニング
選手の邪魔しすぎ
3,4回邪魔だと思ってたら
結局選手とぶつかって倒れると言う
下手くそ
邪魔だ
反省してもらいたかったな
それだけ
試合終わってからはそのまま帰ることに
やっぱりBMWスタジアムから距離あるんだよね
結構疲れた
電車に乗って最寄駅へ
最寄駅からも歩いて帰宅
22時過ぎだったな
疲れたー
今日はほんと疲れたー
シャワー浴びて
他会場の結果とか見てる
さてと
もう日付変わったし
そろそろ寝よう

PageTop

やるべきことやったら遊ぶ過ごし方

プログラムの修正を加えた光です
思ったより簡単にできてよかった

昨日は日付変わって
午前1時ぐらいに寝て
起きたのが5時過ぎ
蚊に起こされた
6時ぐらいに二度寝して
起きたのが8時過ぎ
準備してから
艦これ
E-6をやって
ボス倒して
ラストダンスになったよ!
10時頃出発
バスでダントラ
電車で寝て
乗り換えてからダントラやって
大学最寄
飲み物忘れたのがあったので
飲み物とお菓子かって
アイカツ1回やって
バスに乗って
大学
12時過ぎについた
ふぉれすとくんいたねー
ついてからは
PICのプログラム
無線受信側のプログラム
ともに修正してた
パラメータの数を変えるだけだからね
それから
先生が来て
昨日いただいた電池の充電器をもらえた!
先生やばいわ
ほんと助かります!
充電しつつ
取り付け方法をどうするか考えて
まずは小型電池用のPINを新たにつけた
このはんだづけが思ったよりも難しくて困った
通電チェックを行い
OKだったので
今日やるべきことは終わったかな
機材をどう体につけるかを考えて
また裁縫が必要だと思ったので
今日出来ることは終わり
持って帰る準備してたよ
そうそう艦これE-6ラストダンス1発クリアでした
それからはメンバーとスマブラやって
先生がまた来たの
リズムゲームの最新譜面を持ってきてくれた
これがやばい
やらせてもらったけれど
全然ダメだ
何回ボタンを押したかわからない
先生はやる度に結果伸ばしてて
すごいわー
みんなやり始めて
めっちゃ楽しかった
17時過ぎからは
むさしんさん
ねもねも
いわーくさんと
麻雀やった!
久々の麻雀楽しかったー!
ほんと楽しめたわ
やっぱり卓を囲みながらぐらないこと言いながらやるの楽しいよね
終わったのが19時20分ぐらい
研究室に戻って
スマブラ
私とむさしん
VS
いわーくさんとねもねも
でやってたんだけれど
いやー結果的には負けた
くやしいいいいいいいい
しかし楽しめた
どきどきしてたけれど
本当に楽しかったなぁ
帰りは
むさしんさんとふぉれすとくんと一緒に帰ってた
別れてからはダントラやって
22時過ぎに帰宅
明日はバイトだ
午前6時には起きないといけないから
早めに寝ないとな
明日の準備したので
お風呂入って寝よう
バイト終わってからはBMWスタジアムだ!
楽しみ!

PageTop

ミーティングは重要

ミーティングに出てきた光です
やっぱり有益な時間を過ごせる

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時
すごい早く起きた
起きてからは眠い目をこすりながら
艦これ!
演習と遠征しながら二度寝して
起きたのが9時
妥当だなぁ
いつも通りだ
そしてご飯食べて準備して
10時頃に出発
バスの中ではダントラやって
バスがつくのが遅くて
快速電車に乗れなかった
目の前で出発しちゃうんだよ・・・
まぁ仕方なく各停で向かった
電車の中では寝て
乗換駅に
いつも乗っている快速に乗れないと思ったら
遅延の影響で
乗れちゃった
でも学バスは時間が合わなくて
15分の余裕が
だからアイカツやってきた
ノーマルカードだったわ
そして学バスでたーぼーさんと合流して
大学に
12時過ぎについたよ
ついてからはお絵かきして
スマブラやってるのを見て
13時からはミーティング
先生からの情報を聞いてから
私達のターンに
研究のことで
先生にお話ししたところすごいいい結果が帰ってきた
電池の事に関しても話して
またいい知識が入ったよ
そして他の人のことも終わって
最後夏休みのセミナーの事があがって
いろいろ聞けることがあると思って楽しみだよ
15時にミーティングが終わり
私は基板製作の方へ
ジャンパー線を剥いて
PICの基板と
加速度センサを
繋げることに
これが結構時間かかるんだよね
1時間半ぐらいかけて
繋いだ
からの起動確認すると
しっかり加速度センサの値を手に入れることができたよ
よかった!
とりあえずやるべきこと終わったので
スマブラ!
8人対戦楽しかった
けれど、Wiiリモコンとヌンチャクなので慣れてなかったよ
でもだんだん慣れてきてうまくなってきたわ!
18時半過ぎに終わり
艦これでもやろうかと思っていたら
先生が来て
電池持ってきてくれた!
ありがたい!
これで今後の研究のデモや被験者取りがうまく取れるかもしれない
デモの方法やデバイスの装着に関して考えていかないと
19時過ぎからは
いわーくさん
むさしんさん
べるさん
とで
4人でスマブラやってた
すごい盛り上がったな
楽しかったよ!
20時に研究室を後にして
むさしんさんと一緒に歩いて話しながら駅まで
凄い盛り上がってた
楽しいなぁ
別れてからはダントラやってた
乗り換えてもやってた
またレベルリセットして
クラウンへの道が
早くクラウンにしたいよ
最後父親が駅まで迎えに来てくれたので
それで帰宅
22時
LIFE見ながらご飯食べて
明日の準備して
お風呂入るところだ
さて
明日も大学行って装着に関すること考えないとね
頑張るぞ

PageTop

結局ゲームだ!

久々に研究室行った光です
結局ゲームで終わる

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時!
眠かったので二度寝
そして9時!
とりあえず艦これ
E-5のラストダンスやりつつ
準備してた
そして大井さんが大事なところで
倒してくれないので
おいげんちゃんに変更
1回行って見ると
私の装備采配ミスから
HP6残すことに
行く前の出撃はこれで終わり
でもおいげんちゃんはいい活躍してくれたので
このまま使うことに
10時頃出発
バスではダントラやって
電車では寝て
乗り換えてからはダントラ
やっぱりダントラはまる
とりあえず行きに+2まではあげたわ
大学最寄駅について
ローソンでナビスコのチケット引き換えてきた
学バスが15分ぐらい来ない時間帯なので
ゲーセンでアイカツ1回やることに
すると
レアカードでた!
嬉しかった
筐体が横並びに2個あるんだけれど
やっていると隣の台に小学生ぐらいの女の子来て困った
こっちはミスると恥ずかしいので
頑張ってたわ
力んだかも
でも無事パーフェクトで終わらせることができたわ
終わったらすぐに退却
学バス乗り場で3分ぐらいしたら学バス来て
大学へ
研究室ついて
艦これやりつつ
基板の管理
無線チップのボーレートを変えていたので
それを戻して
PICへのプログラムでチェック
ちゃんと送信受信できたので
よかった
基板の物理的な問題
ねじを変更するべきだと思ってやってたよ
艦これはE-5
1回目でクリア
おいげんちゃんがとどめを刺してくれた!
いやーよかった
かきさんと合流したので
烈風作ってもらってた
10回ぐらいやって
2回でた
強い!
嬉しい!
落ち着いてからは
よっぺーと合流して
夏コミで頼んだの受けとった
ありがたや
そのまま
かきさんとよっぺーとスマブラやってたわ
途中からふぉれすとくん入れて
マリオカートやってた
気付いたら19時
あれマリカ16時半にはやめようとかいってなかったっけ?
まぁこんなものだよね
よっぺーと久々に遊べてよかった
帰りにかきさんとよっぺーと丸亀で食べて
別れた
電車ではかきさんとまったり話して
別れてからは寝て
乗り換えてからはダントラやってた
最後アイテム売るのと
装備方針を考えてたなぁ
帰ってからはお風呂入って
寝る準備まで
そうだ
買ってもらった夏コミグッズ見てた
明日から使えるものは使っていくぞ
明日はミーティング
どうなるかな!

PageTop

イベントは甲やってないです

しっかり休んだ光です!
完全復活?

昨日は日付変わって午前1時前ぐらいには寝て
起きたのが8時
起きたら暑かった
とりあえずトイレ行って布団で横になりながら
アニメ見て
ダンジョントラベラーズ2やってた
グリシナが55LVだったから
61まで上げてからは
艦これ
E-4始めてたよ
途中朝食食べて
E-4は結構簡単に終わったかなぁ
中央ルートは夜戦2回なので
最後の最後の時だけやったけれど
1回で抜けて
クリアしたのが12時ぐらい
E-5メンバー決めていくぞーってところで
演習4回勝利というね
もう午前の部やっちゃった
ってことで
休憩
ダントラで2人同時のレベル上げやってたよ
マンドラプリンセス
おいしいなぁ
61LV作ったところで
終わり
16時過ぎ
ニュース見ながら横になり
18時からはメイプルやりながら
DeNAの試合見てたよ
メイプルは出席がすべて終わったキャラもいるし
指輪強化用のクエストやってて
クロスコインとか余ってたので
エピックとかいろいろ交換してた
150ペンダント650Mで購入して
エピック
からの
3OPにしてテンション上がった
野球もDeNAが先制したけれどホームランで同点に追いつかれ
それから全然点が動かなかったなぁ
20時にはメイプル辞めて
E-5を進めながら見てたけれど
点が入らない
8回裏
1-1で迎えてて
ここで2点ぐらいほしいと思っていたら
梶谷の場外ホームラン!
からの
次の筒香が
ホームランで2点取った!
そして9回の表
しっかり守り
3-1で勝利
熱かったわ
梶谷
一度消えたんだよなぁ
艦これはラストダンスに入って
倒せない倒せない
でも資材もバケツもいっぱいあるから
まだまだ焦る時ではないね
夕飯食べて
明日からはまた大学に行くので
準備してた
さてと
お風呂入って寝るかな

PageTop

流石に体に負担かけすぎた

疲れた光です
布団大好き

昨日はプリヤ見てから寝て
起きたのが9時過ぎ
眠かった
ご飯も食べずに
布団で横になってアニメ見てたよ
艦これも乙作戦にして
E-2やって
とにかくだるかった
雨もすごいし
後は昨日のやべっちの録画見たり
ハイライト見てた感じかな
眠い眠い
ってことで
13時過ぎにお昼寝して
15時過ぎに起きた
起きてからも艦これ
後はツイッター見ながら
甲子園見てたね
第4試合だったけれど
これがすごい熱くて
まぁ5回ぐらいから見てたんだけれど
8回らへんから
熱かった
ホームラン
これで2点差
最後9回の裏
1点返すも終わった
すごかったなぁ
ほんと面白かったよ
19時過ぎになって
適当にテレビ見て
20時過ぎにメイプルでいつもの出席やってたけれど
あいんちゃんがいたので
21時から倍時間黒Y行ってた
ここで2LV上げたー
久々に狩ると楽しいなぁ
終わってからは強化用のモンパやって
夕飯食べて
疲れたなぁ
明日も寝よう

PageTop

非常に充実した1日でした

夏コミに行ってきた光です
からのJリーグ!

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのは6時半
まずはメイプルの出席イベント
を3キャラ分
30分の3回やってたからなぁ
それやりながらご飯食べて
準備してたよ
そして3キャラ目が終わったところで
8時になったので出発
駅まで歩いて
電車に乗って
まずは新橋へ
親にスマフォ借りたので
ツイッター見てた
途中寝たりして
新橋着いた
それからゆりかもめで国際展示場正門へ
着いたのが9時40分ぐらい
待機列についたのが9時50分ぐらいで
最後の方だったなぁ
そして10時から開門で少しずつ動いていくんだけれど
私のところ最後の方だったので
全然動く気配なし
10分おきにツイッター見てたなぁ
日陰でいい風入ったので辛くなかった
まあ日向になった瞬間暑かったけれど
いけるいける
11時になって
移動開始
11時半ぐらいに入場できた
まずはまねきさんのところいって
新刊セット買って
次にモカさんのところいって
サマーセット買って
最後に梨乃さんのところいって
セット買ってから
スケッチブック頼んで
東1出たところの休憩所で休んでたよ
40分ぐらい
ツイッターで連絡取ろうとしたんだけれど
うまくINできなくなったのでメールでやりとり
やきさばくんと連絡取れて
合流した
その後とおるくんと合流して
西の方で
企業ブースを回って
とおるくんが買うもの買ったところで
サークルの方に行くと言ってたので
別れたよ
そのまま私は国際展示場正門に行って
味スタに向かうことに
14時ぐらいだったからね
豊洲まで行って
メトロで永田町
半蔵門線で渋谷
からの
井の頭線で明大前へ
そして京王線で調布
各停に乗り換えて飛田給
15時過ぎについたよ
そしてすき家で買い物して
味スタには15時20分ぐらい
SOCIO待機列に並んで
入場
いつものところて合流して
この前のバーベキューの話とかしてた
いやー思い出して笑っちゃった
ご飯食べてからは
いろんな話をして
れねくんと合流したところで
雨がぽつぽつ
大粒でやばいと思ったので合羽着た
それからは結構強い雨が降ってきたよ
チアリーディング中に雨でかわいそうだったな
雨が止まないまま
キックオフ
立ち上がりは
宇佐美に立て続けシュート打たれるけれど
榎本達也が良かった
それから流れを掴んで
FKから森重が無回転シュート
GK東口に阻まれたな
その後いい形から右サイドを抉ったネイサンが
相手を抜いてグラウンダーのクロス
それに反応した米本が相手ゴールネット揺らした!
先制ゴール
いい時間帯で
よかったね
また相手の時間になるけれど
そこまで脅威にはならなかったかな
いい感じに守備ができてた
いい位置で奪ってから
河野がシュート打つもバーだったのはおしかったね
前半ストレスの貯まることなく
1-0で降り返した
前半相手のパトリックを止めていた徳永が交代
驚いた
何があったんだろう
そして後半立ち上がり早々
徳永が守っていたサイドにて
折り返されて
パトリックが同点ゴール
まずいと思った
しかしネイサンがよかった
左サイドを斬りこんでシュート
相手に当たり相手GKが足で弾いたところ
もう一発シュート
は枠外
いい感じになってきた
中盤から米本が奪ってカウンター
羽生にパス
羽生のクロス
ネイサンがダイビングヘッドでしっかり合わせて
突き放しのゴール
素晴らしかった
すごい
お手本通りのゴールだったね
これで2-1その後
冷や冷やするシーンもあったけれど
失点せずに
試合終了まで戦いきった
すごかった
すごいわくわくした試合だったね
ネイサン素晴らしかったな
榎本達也もよかった
米本も
みんな連動で来ててよかったね!
試合終わってからは
試合の事とか話しながら
駅まで送ってもらって
それから電車で寝たりツイッター見ながら
帰ってた
22時50分ぐらいに帰宅して
お風呂入って
寝る準備までできた
今日はすごい疲れた
寝ないとなぁ
明日はゆっくり寝てよう!

PageTop

まだまだ眠い

ぐっすり寝てた光です
そうでもないかな

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時
祖父の家にいた時のリズムがきたね
起きてからはアニメ見てたなぁ
朝食食べる気にはならなかったので
ずっと横になってた
そして10時からプリパラ見て
ご飯食べた
ぱいろんやりながら
四月は君の嘘6話から12話まで見たよ
すごい緊張感のあるアニメで
見てるこっちがドキドキしてたよ
ぱいろんは全然勝てなかったなぁ
艦これはE-1クリアしました
そして遠征に出して
13時過ぎには睡魔に襲われたのでお昼寝
15時過ぎに起きて
艦これE-2やってるけれど
全然ボスまで行けないバグだ
17時半から電波教師見て
18時からは磐田VS福岡見ながら
コナン
コナン終わってからは集中してみてたね
磐田が勝つかなと思いながらも
内容としては福岡が押してた
いや押されていた
でも元柏の中村くんの好セーブ連発
すごかったなぁ
前半終わった時は0-0だったけれど
後半
福岡が果敢に攻めて
鈴木が先制と面白い展開に
その後、松浦がイエロー2枚で退場と
磐田が厳しい状況になったね
松井大輔を投入するも
その直後
坂田大輔が決めて
2-0で
磐田は負けた
福岡は上位に入り込んできたね
終わってからは
京都VS大分見てた
大分が先制している状況で
大黒将志がINした!
1-1になって
大黒将志にクロス
それをヘディングで合わせて
逆転ゴール
素晴らしい
素晴らしいよ
やっぱり大黒将志は素晴らしい
その後フェホもINしてチャンス作るも
追加点は決めれず
しかし2-1で逆転勝ち
すごい楽しめた
20時半すぎからは
メイプルで出席を終わらせて
アド街見て
コミケの準備しながら
CSL
广州恒大VS上海申花見てる
前半終了間際に失点して
後半
エウケソンがINしたんだけれど
後半15分ぐらいに同点ゴール決めてくれた
さあこれから逆転なるか
さてと
明日はコミケと味スタで
FC東京VSガンバ大阪だ
体力持つかな
早めに寝て準備しないとね
頑張ろー
楽しもー

PageTop

帰省も終わり夏コミ準備

帰宅した光です
疲れたー

昨日は日付変わるぐらいに寝て
2時半にトイレで起きた
起きてからトイレ行ったけれど
それから寝ようと思ったら蚊が飛んでる
蚊取りマットが切れてしまってた
から入れなおすんだけれど
3時過ぎまで寝れなかったなぁ
8時に起きて
ご飯食べて帰る予定が
兄が起きなくて起きなくて
起こすのに10分近くかかったよ
朝食の時間がずれて
だんちともを見ながら
ご飯食べて
荷物を車に積んで
9時に出る予定が
9時半になりましたとさ
祖父や従姉妹と別れて
出発
とりあえず高速乗ってからは
寝てた
すやすや
でも途中で起きて
アニメ見てたなぁ
ロゴス
下ネタとかね
ロゴス楽しいわ
トイレ行きたくなったので
吾妻で一度休憩
すごい混んでいたわ
次に那須高原でガソリン入れて
後は帰るだけ
だけれど
途中からエアコンの調子が悪くてね
暑い暑い
寝てたんだけれど
暑くて起きた
それからは団扇を仰ぎながら
のんきに歌ってた
久喜の先で降りて
圏央道に乗って帰るつもりが
降りてから圏央道まで結構距離があったわ
ほんと暑かった
圏央道乗ってからはスマブラずっとやってたわ
1時間近くで家の最寄ついたので
やめて
そこから30分ぐらいで家に
荷物運んで家に着いて落ち着いたのが18時過ぎ
それからシャワー浴びて
メイプルで出席とかやっていたんだけれど
重い重い
どうしたんだろうとすべての出席が終わったところで
省電力モードだったことに気づく
そりゃ重いわー
アニメ見て
横になって
夕飯食べて
夏コミの場所チェックした
明後日だー
キクマリ見たので
そろそろ寝るかなー
疲れたー

PageTop

今日でラスト

お墓参りしてきた光です
今回の帰省最後のイベントだ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時
眠かった
トイレ行くと
叔母がいた
そう言えば深夜に従妹と一緒にきたんだよね
長女は寝てて
長男は起きてた
まぁご飯食べて
ゆっくりTV見てた
今日は甲子園見てたなぁ
10時頃になって
布団に戻って
横になってると
寝ちゃったわ
ほんと眠いんだよねこの時間
体重すぎて重すぎて
2時間ほど寝て
12時に起きた
起きてからはご飯食べて
甲子園見て
今日の準備
会食といったら違うかもしれないけれど
親戚読んでお墓参りだから
それの準備頑張った
主に従姉妹が
部屋に掃除機かけて
テーブルセッティング
座布団も
汚れているから拭いて
コップとかもね
ある程度セッティングしたところで
部屋に戻ってた
料理班に任せます
少し横になってからは
甲子園
大阪VS九州見てたんだけれど
これが熱い熱い
非常に面白かったな
そして15時過ぎになって
親戚が来た
岩手なので
花巻東の応援を
15時55分プレイボール
まぁ16時過ぎからお墓参りなので
1回の表だけ見てた
満塁だったけれど点とれなくて残念
そしてお墓参り
お墓の線香やろうそく入れるところを
祖母が開けると
蜂が3,4匹出てきてびっくり
驚くよなぁ
怖かった
でもどこか行ったので
線香上げて
赤飯上げて
お祈りして
終わり
赤飯食べて
撤収
帰ってみると
花巻東が4点取って
4-0
いい感じいい感じ
それからは座敷で南無阿弥陀仏言って
終わってからは会食
みんなで楽しく話してました
まぁこっちは従妹と仕事の事とか聞いてたぐらいで
花巻東の試合をワンセグで映して
盛り上がってた
一度は4-3になるも
最後4点取って
8-3で勝利
よかったー
いい感じに盛り上がってたわ
試合終わってから、親戚は酒飲んで盛り上がり
こっちも話で盛り上がってた
時間間隔がおかしくて
みんながお帰りになってから
従姉妹とまったり話していて
22時かなと思ったら
20時だったよ
だから親戚が帰ったのは19時ぐらいなんだなぁって
ほんと時間間隔おかしくなってた
まぁまったり話して
21時過ぎには部屋に戻り
スマブラやったり
お絵かきしたり
ツイッターしてた
後は明日帰るので
準備してたね
雨がざーざー降ってきてる
23時過ぎたしそろそろお風呂入って寝るかな
明日は9時には関東に向かって出発だ
眠いな
起きれっかなー

PageTop

ジェットコースターで叫べる人間でした

岩山パークランドに行ってきた光です
思ったよりも楽しめた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時
8時過ぎから朝食だから丁度いい時間だね
ご飯食べてからは
ニュース見て
まったりして9時半ぐらい
部屋に戻ってネット見て
アニメ見てた
10時半すぎたぐらいで
岩山パークランド行くと言う事で
準備して
11時頃出発
車で1時間ぐらい
結構遠いと言えば遠いんだよね
車で外見てたけれど
結局睡魔に襲われて寝ちゃった
起きたらもう岩山の入り口で
山を登ってたところ
パークランド見えてきた
私自身が思っていた以上に人がいて驚き
入場してからは
ゴーカート!
他の人もいて
思ったよりもレースッポイのできなかったなぁ
2週目終わってから感覚つかめました
そして
ジェットコースターいったよ
最初はもうジェットコースターで叫べない
つまらない人間になったんだな
とか思いながら乗っていたんだけれど
乗ってみると不思議
というか
めっちゃ面白かった
怖い怖い
顔が引きつってたわ
回転するのは反則
後ろに来るのは怖いなぁ
終わってからは少し雨が降ってきた
乗車券は残り1枚だからもう遊べないので
トイレ行って
後にすることで
30分もいなかったけれど
楽しめたね
雨降ってきて
車乗って少しすると
すごい降った
ゲリラ豪雨だわ
すごかったけれど
すぐに止んで
盛岡食堂へ
焼肉とラーメン頼みました
焼肉が思ったよりも多くて食べるの大変でした
ほんと多くて多くて
レバーたくさん食べた
鉄分すごいとったわ
後は甲子園見てたね
14時20分頃に後にして帰ることに
帰りも寝ちゃった
ほんと眠かった
15時半頃に帰宅
それから少しツイッター見て
16時過ぎからみんなでお昼寝
なんか変な寝方しちゃった
頭痛いわ
18時過ぎに起きて
Jリーグのスタメン発表見て
19時からはツイッターとyahooで速報見て盛り上がってた
点の動きが活発だったね
柏はエデルソンが決めて
湘南はオウンゴールで先制
マリノスはラフィーニャ
そして東京は
無得点
前半終わるころには
湘南は1-1
マリノスはアデミウソンのゴールで2-0だったよ
後半始まるぐらいにご飯食べてた
NHKのデータ放送にてスコア見ながらね
ダーツの旅面白かった
ほんまでっかを見て
結果を見ると
柏2-0
湘南2-1
FC東京1-0
横浜FM3-0
という贔屓チーム全部勝ってた
やったぜ
ほんまでっか見てからは
腹痛にやられ
トイレ
そして部屋に戻ってブログ更新だ
明日はお墓参り
午前中どうしようかな
後は腹痛がまた襲い掛かってきてる
辛い
お昼寝したけれど眠いし
お風呂入って寝るぞ

PageTop

温泉っていいね!

大沢温泉に行ってきた光です
気持ちよかったー

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが8時
朝食の時間だ
ご飯食べた
いっぱい食べた
祖母の作る大根おろしは非常においしいのです
食べてからは
横になってテレビ見てたけれど
9時過ぎには部屋に戻りPC見てた
体重かったので横になってると
寝てたわ
ほんと眠くて眠くて
起きたのが11時過ぎ
お昼ご飯の時間が近づいてました
結局なにもしないうちに
午前が終わっちゃったよね
まあいっかー
お昼ご飯食べてから
13時過ぎには
大沢温泉に行くことに
回数券買って
入場
2時半ぐらいまでずっと行ってたー
すごい気持ちいいー
他の客も少なかったから
よかったかも
そして飲み物買って
一度帰宅
それから親戚周りしてから
買い物して
17時過ぎに帰宅
夕飯19時ぐらいからなので
それまではお絵かきしてた
睡魔に襲われて寝ちゃったんだけれど
起きると同時に蚊に刺されて
痒い痒い
ムヒ塗ってから
30分ぐらいしてやっと収まったよ
夕飯食べてから
テレビ見て
21時過ぎに部屋戻って
お絵かきしたり
ツイッターしてた
そしてお風呂入って
寝る準備OKだ
明日は盛岡食堂行く予定
楽しみだ!

PageTop

帰省だ

岩手にきた光です
ねっむーい

昨日はプリズマイリヤ見てから寝て
起きたのが9時
あらら
9時に家出るって話だったんだよね
まぁよく寝てました
それから準備して
結局車乗ったのが9時40分
出発
車は修理出しているので
それを取りに行くため
大学の方へ
2時間ぐらいしたら
大学周辺通ったけれど
そこからが渋滞で渋滞で
結局13時過ぎにその場所に
知り合いのお家なのだけれど
途中から災難
お尻が濡れていると思ったら
シートから水が出ててね
ズボンびしょびしょとりあえず着替えた!
ついてから話すと
以前シミがあったので洗ったのが乾いてなかったんだって
丁度自分が座るところのシートだけだったから
失敗だわ
少しお話ししてから
車に乗って岩手へ
まぁ途中寝たり歌ったり
PCでアニメ少し消化して
トイレ行きたくなって
安達太良でトイレ休憩
力士さんがいっぱいいたわ
トイレ行って
お茶飲んで
出発
雨がすごかったなぁ
次は菅生PAにて
ガソリン入れてた
それからはノンストップで北上まで
途中30分~50分ぐらい寝ちゃった
19時過ぎて
北上ついた
そして北上のスシロー行ってきたよ
おいしかった
真イカのみみいいよね!
食べ終わってからは
祖父の家へ
21時半ぐらいについたね
まぁ荷物とかやってから
一段落
そして眠気が来たわ
22時過ぎにお風呂入って
寝る準備まで出来たので寝よう
明日は大沢温泉だ

PageTop

疲れた

出し物で楽しんできた光です
楽しかったけれど疲れたー

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが4時過ぎ
起きてからはまぁ横になっていたよね
結局5時過ぎまで横になり
6時に準備
急げ急げー
って感じになってた
ご飯食べて
出発
バス停まで走りました
バスで寝て
電車でも寝たんだけれど
途中で気付く
回数券だったんだ
スイカで入っちゃった
定期切れているんだよなぁ
まぁ慣れって怖いよね
電車も時間ぎりぎりだったから切符する時間がなかった(言い訳)
途中で気づいたんだよね
気を取り直して
乗り換えてからはしっかり切符で入りました
大学には8時過ぎについて
セッティング
エリンギがうまくいかなくて
即興で作ろうと思ったけれど
だめだったので
その基盤を別の方に使うことに
10時にスタートだけれど
最初の1時間は全然来ません
だから、プログラムの調整とかやってた
1人来たところで
ご飯食べに行って
戻っても2人だけ
午前はこれだけ
しかし午後になると大忙し
結構いっぱい人が来てくれてよかった
なにより楽しんでくれたことが一番よかったよ
こっちとしても楽しかったね
終わってからは
基板の調整とチップの調整
夏休みに入るため持って帰るもの決めてた
それから少々
たくさん?
スマブラやってたわ
結局帰るのが19時ぐらいで
最寄駅まで歩いて
電車はずっと寝てた
帰ったのが21時20分
日本VS中国始まってたー
そして丁度武磊が先制ゴール決めてたね
それからご飯食べながら
試合見てたけれど
中国はシュートブロックが多かったね
いい流れから
武藤が同点ゴール決めて
1-1
後半はやや日本ペースだったけれど
点が取れず
中国にもチャンスがあったけれど雑なプレーが多く
点が動かないまま
1-1の引き分け
個人的には
知っている選手の多い試合だったので楽しめた
両チームとも今後期待だ
試合終わってからは
明日の準備
明日から帰省だ
眠い
でも準備しないと
お風呂入って寝ます

PageTop

大黒将志は非常にうまい

J2で熱くなってた光です
大黒将志最高すぎる

昨日は日付変わるぐらいに寝て
8時ぐらいには起きたんだけれど
眠くて眠くて
艦これやりつつ
うとうとしつつ
時間だけが過ぎて行ってた
ほんと眠気が
ぷりぱら見忘れるとかね
なんだかんだ12時過ぎには寝っちゃって
13時半ぐらいに起きて
ご飯食べた
それから動画みつつ
15時過ぎからはメイプル
ユニグレートアップ書を
ABの武器に貼ったら宿った
それからラッキーミラクルキューブ3つ回すも
いい潜在つかず
メイプレージ使って1個買うと
ボスダメ20%
DEX6%
防御無視15%
と中々いい潜在ついた
それからやるべきことやって
17時過ぎまでやってたよ
電波教師見て
コナン見てから
野球DeNAの試合見てた
でも途中40分ぐらい寝ちゃった
19時30分ぐらいからは
磐田VS京都見てた
これが熱い試合で
見始めた時は1-1だったんだけれど
後半ジェイが2点目
京都もいい形で攻めていたんだけれどね
追加点は磐田
それから
大黒将志がIN
すると、Inしてから初シュートで同点ゴール!
その直後、ハンドでPK
ジェイがハットトリック決めて
京都終わったかと思ったけれど
途中交代のフェホが強かった
力強いドリブルもってた
そんなフェホが右サイドをせめてクロス
カミンスキーが弾いたところにいたのが
大黒将志!
きっちり決めて
3-3に!
ロスタイム
磐田が攻めるも京都も反撃と
どっちが決めるかわからないところだったけれど
そのまま試合終了
すごい熱かった
楽しかったよ
試合終わってからは
なでしこ見ようと思ったけれど
雷でキックオフの遅れた千葉VS桜大阪見てた
もう後半
0-0の状況だった
桜が攻めてる感じあったけれど
先制は千葉
きれいなゴールだった
桜は攻めるも決められない
このまま終わるかと思った後半ロスタイム
途中交代のマグノが決めた
マグノのワンツーパスからシュートという
形としても非常にいい形だった
そして1-1の試合終了
めっちゃ熱かったよ
やっとのなでしこ
これが非常につまらんな
個人的に中国のサッカーの方が面白みはある
攻撃面に関してね
中国GKはうまい
それだけ
後半見てるけれど、中国の足は止まっているから
点は取れると思うんだけれど
決めれない
なんだかな
そんな感じに見てる
明日はバイトだから早く起きないとね
非常に楽しみである
早く寝ないと・・・

PageTop

コンデンサーとクロック発振器を気を付けないと

動作不良の理由がわかった光です
よかったほんとよかった

昨日は午前2時ぐらいに寝て
起きたのが8時
眠かったけれど
それよりも暑かった
トイレ行ってから
メイプルやったけれど
今日は腹の調子が悪かった
ご飯食べて
10時頃出発するんだけれど
腹痛が酷かった
死ぬかと思った
バス乗ったら
すぐ寝たので落ち着いた
電車に乗り換えてからもすぐ寝たので落ち着いた
そして今日は途中下車してた
アイカツカレー買うからね
買ったんだけれど
腹痛着たので
トイレ行ったよ
落ち着いたので
大学へ
12時過ぎについて
院の方がいて
本日発表日だったので
練習してた
やっぱり院は大変そう
それからは基板製作
昨日完成できなかった基板を作り
1時間ちょいで完成
プログラム焼いて
やってみると1発OK
これで完成だ
作り終わってからは
メイプルで出席
交易だったんだけれど
160棒ドロップした
テンション上がった
出席終わったので
スマブラやってたよ
休憩しようって感じになって
研究の方へ
やってみると
どうしてもLEDが引からない
チップは悪くない
基板何度も見直しているんだけれどね
先輩が来て
少し相談すると
コンデンサーの影響かもって
実際見てみると
ふぁらっと数が1桁違った
運がよく先生が研究室に来たので
この1桁の影響について聞いてみると
これは危ないみたい
ぎりぎりのラインでやってるそうで
よかったー聞けて
それから明後日のこととかを先生と話しながら
部品を取り外す作業
そして新しい正しいコンデンサーをつけると
動いた!
これで悩みは解消だ
夏休み入る前に解消できてよかった!
ほんとよかったよ
それから少し休憩して帰ることに
メンバーと歩きながら
話して
別れてからは寝てた
眠いんだもの
乗り換えてからも寝て
起きたら精霊使い2巻読んでた
22時頃帰宅して
ツイッターでまったり
ジュラシュックパーク見て
ご飯食べて
お風呂入るところ
眠いから早く寝よう

PageTop

結構遊んでしまった

いろいろ遊んだ光です
遊んだよ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時
起きてからはメイプルでやるべきことやってたよ
ペット無期限チケット買っちゃった
そしてご飯食べて
準備して
10時頃出発
バスで変猫6巻読み終えて
精霊使い1巻読み始め
電車では寝て
乗り換えてからはブレイドダンス読んで
大学には11時45分ぐらいについた
研究室にはいわーくさんいたわ
はんだ付けの準備しておきながら
研究のPICプログラミング
どうしてもブレッドボードでうまくいかなくて
PICプログラムダメかと思ったけれど
過去の基板に載せたらLEDちゃんと光ったんだよね
これでPICの方は無事だと分かった
けれど
新しい基板に載せると
LEDが光らない
回路的にチェックしているんだけれどね
LEDランプテストのボードがあって
そこから電線伸ばして当ててみると
LEDちゃんと光るし
一応微かに光っているんだけれど
どうしてだろう
また明日検討してみる
とりあえずPICがOKだってことがわかることできたのが成果かな
そして、OP用の基板作ろうと思ったけれど
ギャザやることになった!
ドラフトを5人でやってたよ
これが楽しい!
とりあえず4人で戦って
1試合分は、はんだ付けすることに
結構進んだ
やっぱり慣れてきたね!
そして4人の対戦終わってからは
最後5人でやることに
これが中々楽しい
強いの出すと集中砲火喰らう
最初ダメだった私が最終的に1位取ると言うね
アタック対象がサイコロなのは楽しかった
6が出た時のね
1が出た時も
終わってからは18時半ぐらいになったので
帰ることに
というか
あいんちゃんとたかだんと会おうって話してたからね
20時少し前に合流で来て話してた
久々に話した
夕飯どうするかと歩いていたら
居酒屋の客寄せ
めっちゃしつこくて不機嫌になってたよ
結局10分ぐらい使われた
それからはサイゼリア行くことに
そこでドリンクバー頼みながらいっぱい話して楽しかったよ
ツイッターで呟いたりね
いつの間にかゲームやっていたり
こうやって久々に話せると楽しいね
お店でてからゲーセン行って
あいんちゃんのチュニズム見てたけれど
別フロアにアイカツあったので3回やった
久々にやったよ!
プリチケ持ち歩いていればよかた
ぷりぱらもあったけれど
持ってなかったからできなかったわ
23時20分過ぎに別れて
帰ることに
帰りの電車では少し寝て
ブレイドダンス読み終えた
最寄ついて歩いてたよ
0時40分頃帰宅して
ネットやって
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備まで
結構疲れた
明日には基板完成させないとね
頑張ろ
PICの方もやらないと

PageTop

眠い眠い

ずっと寝てた光です
まぁ徹夜明けだからね

ブログ更新してから
13時頃に寝て
起きたのが18時
ちょうど銀魂始まって見てたんだけれど
めっちゃ面白かったわ
それからはメイプル
ボス廻りと新しいクエスト
そして出席やってたよ
19時20分からは
日本VS韓国見てた
韓国の選手は知っているプレーヤーが多くて楽しかったよ
宏介スタメンやった!
チョンウヨンはいい選手だよね
前半から韓国ペースだったな
韓国の攻撃がうまいのもあったけれど
日本の取られてはいけないパスミスが多くて多くて
失点しなかったのはよかったけれど
不安だよ
相手のクロスから
森重がハンドでPK献上
それを決められて
0-1
もう失点するような流れはあったもんね
しかしそれから日本がペースを握ったところで
山口蛍の鋭いシュートから
同点に
前半は0-0で折り返した
後半に入っても韓国ペースだったね
日本は何かが足りないんだよ
永井のスピードだけじゃどうにもならない
後半もピンチがあったな
バーに助けられたし
でも、それからは日本もいいところまで行けた
けれどシュートが遅いんだよなぁ
結局1-1の引き分けで終わっちゃった
終わってからはご飯食べて
メイプルやって
寝る準備まで
まだまだ眠いから
早めに寝るか
明日からまた研究だ

PageTop

中間発表終わった

中間発表を終えた光です
緊張した

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時過ぎ
そしてゆっくりしながら
6時過ぎに出発
眠かった
バスでプレゼン練習
電車で寝て
乗り換えてからもプレゼン練習して
学バス列
ダイア変更だから
バス全然来ない
研究室には8時20分ぐらいについた
いつもより人多かったー
むさしんと少しデュエルマスターズやったけれど
むさしん強すぎ
1回だけ勝てたのが面白かったよ
そして少しだるまやってから
発表の教室に移動だ
9時半
キックオフ
うちの研究室ではなく
もう一方の研究室が先発なので
聞くだけ
他の研究室の発表聞く機会はあまりないので
面白かったけれど
結局専門用語とかわからないぜ
だから質問できないねぇ
午前の部
相手の研究室の発表がすべて終わってからは
1時間の休憩
ご飯食べて
もっちさんにお絵かき講座してもらったった
私は最初の方の発表だったけれど
これで少しは落ちつけたかな
午後の部スタート
昨日言おうと決めてないことを言おうと考えて
どう変えるかを考えながら
自分の発表
7分間
めっちゃ短く感じたよ
上手く言えたかな・・・
7分少し過ぎたと思っちゃって…
自信なかった
質問は2件来たけれど
想定内の質問で答えやすかった
でも怖い
終わってからは時間超過を気にしてたね
他のメンバーの発表がすべて終わり
お疲れ様でした
研究室に戻っての
総評
一人一人フィードバックがあったけれど
嬉しい結果だったよ
失敗したと言う事をずっと思ってたから
フィードバック終わってからは
先生とお話しする時間があったため
そこで聞くと
時間オーバーしてなかったって
そして発表の良かったところも教えてもらえたのでよかった
これで前期は終わりだ
いいこと言われたので
後期も頑張っていかないとね
ある意味プレッシャーだー
終わってからは
みんなで遊び
19時過ぎからは
なでしこ見てた
前半1-0で折り返したところで
研究室をでて帰ることに
しかし
電車の運休や見合わせがあったので、
打ち上げって感覚で
ねもの家に泊まりに行ったよ
初めてだ
買い物してから
ねものいえに
いい位置だったな
ついてからは掃除掃除
そしてご飯食べて
酒飲んで
楽しく話してたよ
それから大富豪やったりして
酒飲んでた
午前2時過ぎになったので
いすさんが帰ることに
それからはくまさん含めた6人で人狼やってた
4時過ぎにはくまさんねたので
5人でずっとやってたよ
いつのまにか7時過ぎて
アプリの人狼やってたのんだけれど
電波が斬れたので
終了
楽しかったなぁ
それからはみんなで適当に話して
眠かったけれど
話してたなぁ
結局寝なかった
8時50分ぐらいに出てから
近くのすき家でご飯食べて
帰ることに
電車では眠かった
実際寝た
ぐっすり寝たなぁ
11時過ぎに帰宅して
お風呂入って
寝る準備できた
眠い
電車で寝てた
寝れすぎた
帰って着てからは
寝ることに
眠い
早く寝よう

PageTop

復刻しました

中間発表前日になった光です
独りだるまさんが転んだやってた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
夜中に蚊のせいで起きて
結局起きたのが
8時過ぎ
良く寝れたよ
起きてからは
メイプルでボス廻りして
ご飯食べて
準備して
10時頃大学へ
バスでプレゼン練習
電車で寝て
乗り換えてからは変猫読んで
大学へ
学バスでくまさんにあったよー
そして少しお話しして
研究室に
むさしんさんがいた
ついてからは
だるまさんがころんだのために
プログラミングやって
Xbeeのボーレートをいじって
プログラムの方はひろしさんが用意してくれたので
やってみた
久々に復刻
楽しかったわ
落ち着いたところで
プレゼン練習して
スマブラやって
先生と少しお話ししてから
もう1つ基板作るために
部品だけ調達してた
今度作ろう
いつの間にか17時過ぎてた
結局いつも通りのスマブラ
19時少し前までやってたなぁ
ぷりん楽しい!
19時に帰り
学バスの時間が合わなかったので歩いて駅まで
電車では変猫読んで
プレゼン練習
乗り換えてからもね
後はぐっすり寝れた
バスでも練習して
大体7分になれるようになったかな
21時過ぎに帰宅して
ご飯食べて
メイプルで出席やって
お風呂入る前にプレゼン練習
ここではちゃんと声に出して
そこで6分50秒ぐらい
これで本番いければいいんだけれど
お風呂入ってからは
兄とDMやった
懐かしいな
明日はむさしんさんとやると思うから
楽しみだ
さてと
明日中間発表が終わる
頑張ろう
前期はここまでだ!

PageTop

疲れ気味で暑い

ねむねむの光です
今日結構寝てた

昨日は22時過ぎには寝て
夜中少し起きた
暑いんじゃ
後は痒い
この時期やだぁ
結局起きたのが
10時ぐらい
起きてからは横になり
少ししてから兄とウイイレ
久々にやった
不平不満を言いながらね
そしてお昼ご飯食べて
プレゼン練習しようと思ったんだけれど
眠くて眠くて
13時過ぎには寝て
15時過ぎに起きた
本当に眠かったんだよな
起きてからは少し食べて
プレゼン発表の練習
7分に抑えないといけないんだけれど
どうも7分超えてしまう
少し早く話してこれだからなぁ
何を言うか
時間調整をずっと考えてた
とりあえず5分で1回チャイムなるので
その時にどこまでいっていればいいかっていうのを決めて
やると
7分ぴったりだってことがわかるよ
16時50分ぐらいからは兄とウイイレやって
笑点見て
ちびまるこ見て
サザエさん見てた
後は少しぱいろんやって
日本代表の試合
VS北朝鮮
立ち上がりいい入りだったので
これはいけると思ったんだ
そして前半3分頃に遠藤航のクロスから
武藤が合わせて
先制ゴール
素晴らしい
時間も決め方も素晴らしいね
それからもチャンス作ってたね
宇佐美はよかったけれど
川又永井と名古屋組が不発だった
全然追加点とれない
相手GKや守備のシュートブロックよかったけれどね
前半は1-0で折り返し
後半は徐々に北朝鮮ペースになったね
というか北朝鮮の攻撃が放り込んでくるって
確立されてた
すごいシンプルだけれど
相手のジャンプ力とかあったから
対応が難しかったね
そして相手に同点にされたよ
きれいなシュートだったな
それからも北朝鮮ペースだったな
というか日本の選手は守る時に歩いているんだよね
これはだめだろ・・・
途中交代した選手も歩いている始末
そんな中逆転を許し
1-2で試合終了
まぁ仕方ない
気持ち負けかな
日本ももっとシンプルな攻撃で狙えばいいんじゃないかな
そんなところ
それからウイイレやって
ご飯食べて
お風呂入って
FC東京VSフランクフルト見てる
相手が欧州のチームとはいえ
いい感じに攻めれてたね
すごいいい感じ
CKから
前田遼一が先制してくれた
その直後相手のミスから
ネイサン!
2-0だ
すごいねぇ
でもそれから立て続けの失点で
同点まで追いつかれた
そして前半終了だ
これから後半だ
どんな試合になるかな
明日は大学行くぞー
プレゼンの練習と基板の調整だ
起きれるかな
眠い

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト