光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

最近たるんでる

ぐったりの光です
最近こればかりだ

昨日は日付変わって
1時ぐらいに寝て
起きたのが6時
でも眠かったので二度寝して
10時に起きた
寝落ちしててさ
ノーパソに布団かかってて
排熱がうまくできてなかったので
PC休ませてた
その間はダントラやってたなぁ
今日はほんとダントラしかやってない気がする
アニメは攻殻機動隊を
1話から10話全部見たし
ヴィーナスプロジェクトのアニメの方だけを見てた
ダントラは別塔マラソンも飽きてきたので
八大神周りしてたなぁ
いやー
エキドナは時間かかる
ご飯も食べて
16時過ぎに眠くなったので
お昼寝して
起きたのが18時
銀魂見てから
ACLのスタメン待ち
アニメ見つつのダントラで
夕飯を20時半ぐらいに食べて
21時からはACL
広州恒大VSガンバ大阪
立ち上がりから広州恒大が攻めてたね
いい形作れていて面白かった
やっぱりワンタッチパスは大事だと思うよ
しかし先制したのはガンバ
しかもオウンゴール
最近失点スタートをよく見ているので
そこまで焦りはなかったなぁ
でも、気になったのは縦パス
攻撃急ぎ過ぎてるところ
雑なプレーも見られたし
フリーの選手を使うべきだと思ってた
前半、あまりいいプレーできてなかった
鄒正に代わって李学鵬
この交代が当たったね
その直後、エウケソンのパスから
黄博文がスーパーゴール
同点に
それからも広州恒大が果敢に攻めてた
前半だけでシュート11本ぐらい
CKもたくさんもらえてた
李学鵬の切込みはよかったね
前半は1-1
張琳芃のクロス精度が悪かったなぁ
CKがニアばかりでクリアされるのもあれだったね
後半に入り
ペースは変わらず広州恒大
立ち上がりからいい位置でFKもらえた
鄭龍のFKは惜しくもポスト
今回はいい位置でFKたくさんもらえてた
パウリーニョの抜け出しで
今野がカードもらってた
グラルのFKは壁に当たったけれどね
後半も結構CKもらえてたから
そろそろCKから点がほしいと思ったところ
CKから鄭智がヘディングであわせる
東口に弾かれるが
エウケソンが左サイドからクロスを上げ
それに飛び込んだのが鄭智
逆転に成功!
いやーよかった
それからも3点目狙っていってたけれど
東口うまかったなぁ
ピンチもあったけれど
守りきれた
後半ロスタイムも攻めきり
2-1で逆転勝利
2点しか取れなかったのは非常に気になるところだけれど
失点しても逆転できる力があるのがよかった
2ndは10月21日だっけな
先だなぁ
どうなるか
楽しみだ
試合終わってからは
お風呂入るところ
明日はミーティングだから
準備しないとなぁ


PageTop

飯食べてきた!

後期初のバイトだった光です
久々だ

昨日は日付変わってから
1時ぐらいに寝て
起きたのが8時半
眠かったから
二度寝しようとしたけれど
寝れなかったので
準備して
ご飯食べて
10時頃出発
いく前に実は私はの最終回見たよー
出発して
駅までまったり歩いて
電車乗って
乗り換えてからは
ダントラ
別塔マラソンなう
結構いいペースでいけるなぁ
と思いながら
ずっとやってた
乗り換えてからもね
大学最寄ついて
学バス乗って
大学には11時45分ぐらいについて
研究室
ブレイブルーやってました
私もバイトの準備をして
ブレイブルーやってました
ようこうさんのバレットといい勝負だなぁ
アサルトスルーやりたいお年頃なのよね
そして13時少し前になったので
バイトの部屋へ移動して
ミーティング
そしてバイトスタート
今回は1回目なので
一番大変だったかもしれない
久々のバイトで結構疲れたね
でも楽しかったかも
終了ミーティングやってからは
研究室戻って
久々にスマブラやったなぁ
そして20時
研究室を後に
横浜家へ
べるさんとようこうさんとだいあさんと行きました
ラーメンおいしかった!
アイスもおいしかった!
面白い話もして
すごい楽しかったよ
やっぱりメンバーと飯を食うっていいね
22時に最寄駅で別れて
帰りの電車では
ダントラやったり
寝てた
23時20分ぐらいに帰宅して
艦これの演習やった
明日は出かける用事がなくなったので
引きこもろう
ACLもあるからね
今夜西地区のACLあるし
起きてたら見よう

PageTop

貯まっているアニメが大分減ってきた

十分に休んだ光です
アニメいっぱい見てた

昨日は完全に寝落ちした
ブログの記事を書いている間に寝ちゃったわ
起きたのが9時半ぐらい
ほんとよく寝たなぁ
起きてからは結構ぼーっとしてた
少してからは
艦これやって
ダントラやりつつ
アニメ消化
今日だけで最終回いっぱい見たよ
シャーロット最終回
ワーキングの最終回
デュラララを3話分見て最終回
シンフォギアの最終回
だったなぁ
後は空戦魔導候補生を
1話から12話
つまり全話見て行ったよ
ダントラやりながらね
途中ご飯食べたり
お昼寝してたけれど
結構いい感じだったかなぁ
レクティがかわいかった
ほんとかわいいわ
結局20時ぐらいかな
全部終わったの
ダントラの方は
ユーニもクラウンになって
メイド先生倒して
八大神をまた倒しつつ
ドロップ品狙ってた
最強短剣手に入れたので
次はスナイパーを育成することに
ツララで
今回は
ヴァルキリー
ジョーカー
エトワール
スナイパー
で育成してる
頑張ってクラウン目指してるわ
夕飯食べて
マツコ見てた
笑点回が面白かったわ
それからは
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備まで
明日からバイトだー
最近遊びいっぱいしている分
研究しないととも思うけれど
なんだかこれから何をしていくべきなのかがわかってないんだよなぁ
これはほんとよくないこと
今週でちょっと考えてみよう

PageTop

来年以降もできるのかな

高校の文化祭に行ってきた光です
楽しかったー

昨日は寝る前にカードやって
1時には布団についたが話してて
寝たのが3時ぐらいになっちゃた
6時に起きて
口すすいで部屋に戻ろうとすると
友人の母親と話すことに
寝起きの事とか
いろいろ話したなぁ
7時になったので
みんな起こして
準備して
出発
高校ついて
準備してから
ブースでまた準備して
文化祭スタート
今回も盛況だったけれど
部品が少なすぎた
なんだかんだ売り切れてしまった
あんまり売ることができなくて残念だったかな
ブースには
先生や高校の友人とかに会うことが来たり
食べ物食べたりして
非常に楽しかった
よっぺーも合流することになった
本当に来るとは
そして残り時間特に目立ったことは無く
終了
ブースの片づけをして
15時過ぎには撤収したよ
ひぐらしさんのお家で麻雀することに決まったので
いってきた
半荘
東風1回ずつ
2位と3位だったよ
19時頃になったので
帰ることに
歩きえ駅まで向かって
飯どこで食べようか
どこも混んでいるんだよねぇ
結局ラーメン
でもおいしかったよ
それからはゲーセン行って
アイカツ2回やって
マジアカで対決してた
結構面白いな
マジアカも4回やっちゃた
そんなところかなぁ
22時過ぎに出てからは
駅に向かって
歩いてた
人身事故の影響もあったけれど
電車に乗れて
ツイッター見てたわ
23時20分ぐらいに帰宅して
艦これやってた
イリヤ見ながらお風呂入って
寝る準備した
ほんと疲れたけれど
楽しかったわ

PageTop

1つの荷物で1時間のロス

忘れ物をした光です
電車で忘れ物初めてかも

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが9時半
プリパラ始まるまでは
アニメ消化しつつ
ダントラやってたよ
ほんとJO強くて別塔マラソン捗るわ
プリパラは面白かった
アニメ消化して
12時15分からは
笑百科みてから
準備して
13時20分ぐらいに出発
友人を招待しているので
早めに行っていい席取らないとねって
乗り換えてからは
ダントラやっていたんだけれど
終点について乗り換えようと思ったら
あれ荷物無い
ってことで駅員さんに話してから車庫に入るようなので
折り返しのところで手に入れればいいって感じの話を聞いて
折り返しの待っていたんだけれど
聞いていた電車の1台前だったらしくて
落し物センターで聞いて
電車が止まる駅で調べてもらうってことで
30分ぐらい待って
連絡きて
見つかったってことで
そっちの駅に行って引き渡してもらえた
よかったー
それからは急いで飛田給へ
幸い快速電車の乗継が良くて
飛田給についたのが16時半ぐらい
友人には1時間ぐらい待ってもらっちゃった
悪い事したなぁ
そしてマックで夕飯買って
入場
結構混んでいたなぁ
今日は人多かった
席空いてると思ったところが空いてなくて
探してた
結構焦ったなぁ
CSMのところでカードもらってから
友人がユニフォーム買うってことで
私が席を探すことにしてたよ
幸い2席とれたので
そこで待ってると
お店でコンフィットTシャツがないってことを
私が探してくることに
流石に荷物おきっぱで誰もいないのは怖いからね
バックスタンド側では売ってなく
メインスタンド側で見つけたので買って
いつものメンバーのところに挨拶して
戻った
キックオフまでは大学の事やサッカーのこと話して
アップを見て
キックオフ
立ち上がりは攻め込まれてたけれど
守備はよくできてた
岩上選手のロングスローは怖かったなぁ
カウンターから徐々にペースつかめてた
相手が中盤でのミスが多かったかも
サンダサが頑張っていたけれど
点にはつながらず
20分ぐらいに得たCK
宏介が蹴ったが跳ね返された先に宏介
再度クロスを上げると
前田遼一が合わせて先制ゴール!
あれオフサイドかと思ったなぁ
リプレイ見ると微妙
でも得点だから喜んだよ
それからもチャンス作っていたけれど
追加点が取れないまま前半終了
後半は結構ペース掴んでた
1本危ないシーンがあったけれどブラダが弾いてピンチを防いだ
そしてネイサンがINしてからチャンスいっぱい
相手のミスをついてシュート打つも相手GKに弾かれてたが
いいシュートだった
後半はCKといい位置でのFKもらえて
セットプレー祭りだったけれど
追加点奪えなかったのは残念だったかな
橋本のヘディングおしかったなぁ
ロスタイムも守りきり
1-0で勝利
よかった!
無失点がよかったわ
試合終わってからは
飛田給まで結構混んでたなぁ
友人とは飛田給で別れて
私は高校の文化祭のお手伝い行くので
友人宅に泊まりに行くことに
ってことで
まったり移動して
22時過ぎに合流して
友人宅へ
まぁひぐらしさんのところで
あいんちゃんだけれど
お家ついて
シャワー浴びさせてもらえた
さっぱり!
さて今はカードやってるところだ
明日文化祭
楽しもう
起きれっかなぁ

PageTop

腹痛に負けてた

お腹痛かった光です
今日は寒かったからかな

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが2時半
腹痛で起きた
そしてトイレ行ったんだけれど
これは本格的にやばさがあったなぁ
もうお腹ダメだと思ったわ
布団をしっかり被って寝て
起きたのが8時
お腹の調子はよくなかったので
今日は大学行かないことにしたよ
横になりつつ
少し寝て
起きてからはアニメ見つつの
ダントラやってた
朝食
食欲ないのと
お腹痛いのでやめて
11時ぐらいからはまた寝ちゃって
起きたのが13時半
お腹に違和感あったので
ご飯食べずに
今日はGATE5話からずっと見てたよ
面白い作品だったけれど
最終話
これは2期ないと困るパターンだ
ダントラの方はリリアンとユーニーのレベル上げ
とにかくユーニーをクラウンにして
メイド先生を倒さないとなぁ
ってところかな
GATE全部見終わって
セーラームーンの25、26話見たところで
疲れたので画面から離れて
漫画読んでた
落ち着いたのと
親が帰ってきたので
ご飯食べて
艦これ2-5やりつつ
アイカツが貯まっていたので今日は4話分ぐらい見たわ
残り4話貯まっているから見ないとなぁ
今日はいっぱいアニメ消化したね
ゴジラ見つつ
ダントラやってたよ
リリアンもクラウンになってジョーカーにした
最強武器がティアマットのドロップ品らしいので
ドロップさせようと頑張っているところ
キクマリファイフロベルマーレ見終わって
もう日付変わるところだ
明日はJリーグ
FC東京VS山雅見に行くから楽しみ
そして終わってからは高校の文化祭に向けて
友人宅へ行くので楽しみだ
さて、体調復活させるためにも
ねるぞー
早くは寝れないと思うわ

PageTop

出席を取るミーティングだからいっぱい来たね!

研究室のミーティングに行ってきた光です
今日から後期スタートだ

昨日はラグビー見てから寝て
起きたのが8時過ぎ
起きてからは艦これ少しやって
横になって
9時には起きて
準備してご飯食べて
出発
家出てからは駅まで歩きつつ
ミーティングで聞くことを考えてた
電車は乗り換えてから
ダントラやってた
リリアンクラウンに向けて別塔マラソン
ゆーにーも頑張ってるよ
乗り換えてからは小説読んで
大学最寄ついた
学バスで大学行って
11時45分頃に研究室ついたよ
そしてブレイブルーをやることに
いわーくさんとようこうさんとやってた
疲れたので
新アニメ何見るかを公式サイト見て考えてたよ
他のメンバーもいっぱい来て
あぁ後期始まったんだと思ったわ
ミーティング
先生からの報告を聞いて
私が気になっていたことを質問
これで次のデモ
被験者を取るデモについて決まってきたよ
ミーティング終わってからは
もっちさんにお絵かきについていろいろアドバイスもらった!
この前描いた絵に対してのフィードバックもらえたよ!
こういうところ考えていきたいね
それからは
ブレイブルーブーム
いやー
かきさんとべるさんはガンダムやってたけれど
それ以外は
2つの画面を使ってのブレイブルーがー
最終的には3つの画面でブレイブルーされてた
20時に大学出て
丸亀行ってきた!
おいしかったわー
そして帰ることに
帰りは寝ちゃったなぁ
22時半ぐらいに帰宅した
LIFE最終回は録画したので見ないとなぁ
帰ってからは艦これやって
お絵かき
アドバイスもらったのに対して意識しつつやってたよ
意識しすぎて逆にダメになった感もあるけれど
こういう感じに行けばいいんだともわかった
そうしてるともう日付変わってる
明日の準備して寝ないとなぁ
明日はプログラミング少しやってみるか
頑張るぞい

PageTop

クラウン育成プログラム大変

お絵かきしてた光です
まぁ夜1時間ちょいだけれどね

昨日は酒飲んだ影響か
日付変わった直後に寝ちゃった
起きたのが9時過ぎ
ダントラやりつつアニメ見て
ご飯食べてから
ダントラやってると睡魔に襲われたので昼寝
14時に起きて
Jリーグ
山雅VS山形見てたけれど
山雅がきれいなゴール決めて
山形終戦かと思ったら
PKから同点に追いつき
後半
山形が逆転した!
キムボムヨンだっけ
めっちゃいいシュートだったなぁ
これで山雅が終戦だと思ったら
山雅が土壇場で追いついて
2-2の引き分け
これこそ痛み分け
両チームとも落ちそうだな
まだまだわからないと言いたいが
残りの試合数とか見るとやばそう
それからはダントラやって
母親がシャーロット10話から見てたから
一緒に見てた
12話まで見て
それまで少々流し見だったので
再度見直して理解を深めたよ
これで最終回に臨める!
19時過ぎになり
お絵かき
今まで書いていた絵の色塗りをしてた
1時間ちょいで完成したよ!
やっとかけたー
ご飯食べて
TV見て
明日の準備して
ラグビー見てる
ルールわからないけれどね
さて明日は大学だ

PageTop

麻雀三昧

麻雀をやっていた光です
半荘6回は疲れた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時過ぎ
眠かった
起きてからは少しネットサーフィンして
二度寝
9時過ぎに起きて
ダントラ少しやって
友人が来るので部屋の掃除
すごい大変だったわ
まぁとりあえずやって
12時ぐらいに終わり
お昼食べてた
大学の先輩が13時ぐらいに来ると言う事で
兄が迎えに行ってた
その間ダントラやって
もう1人の友人とも合流して
みんなきた
そして少し話してからは
準備して
麻雀
半荘やりました
1回目
調子悪かったかなぁ
結構降りこんで
20000点ちょいで
4位スタート
でも徐々に調子を上げて
2回目
ここでは45000点超えて
1位!
ほんとよかったわー
3回目には
30000ちょいで
2位
後少しで1位だったね
そして4回目
ここでも調子上げて
49000ぐらいで1位
5回目も調子よく
48000点ぐらいで1位だった
19時過ぎたので
ここで夕飯!
久々にほろよい飲んだなぁ
すごいふらふらな気分
食べ終わってからは
6度目の半荘
東1局スタートで
連荘しまくってた
でも最後の最後振り込んじゃって
34500点での
2位だったわ
いやーこれは攻めないとねー
もう22時過ぎてて帰る時間だ
ほんといっぱいやったわ
疲れた
酒も飲んだしほんとふらふらなので
早めに寝るか
明日は休みだしゆっくりしよう
麻雀楽しかった

PageTop

ちゃんと寝ないとダメだわ

ボールを蹴りに行った光です
コンディションよくなかった

昨日は日付変わって1時ぐらいには寝たんだけれど
5時ぐらいに蚊に起こされて
それから1時間ぐらい寝れなかったなぁ
起きたのが9時で
寝すぎた感じもあった
起きてからは体がほんと動かなかったけれど
10時にはボール蹴りに行くので
ご飯食べた
兄を起こして
準備して
10時頃出発
グラウンドに人いたけれど
端の方使ってボール蹴ることに
今回はコーンを持って行ったので
その間を通してパスを出すのとかやったけれど
どうも狙いが定まらない
体が重くていいパス出せなかったなぁ
それからはロングパス
こっちはイメージ通りに蹴れたかな
左足も飛ばせてよかった
からの
サッカーテニスやってた
大分疲労からうまくできなかったわ
でも楽しかった
最後少し走って
終わり
1時間ちょいボール蹴っていたね
帰ってからシャワー浴びて
ご飯食べて
疲れたので横になり
父親が出張行くので荷物運んで
見送って
帰ってからはアニメ消化
今日からGATE見始めたよ
ダントラやりつつ見てた
14時過ぎからは
あいんちゃんとぱいろんやってた
16時ぐらいまでやって
ダントラやっていると睡魔に襲われたので寝ちゃった
18時過ぎに起きて
それからもダントラやりつつ
gateみてたなぁ
4話まで見たところで
20時35分
広州恒大VS広州富力見始めた
まさか冨力が先制するとはね
レナトだったよ
いやー元気にやってるようでなにより
試合は結構粗いシーンもあったねぇ
広州恒大が徐々にチャンス作り
クロスからグラルが倒されてPK
それをグラルが決めて
1-1
前半はそこで終わり
後半
お互いにチャンス作っていたね
でも決められない
決めてほしいと言うシーンがあった
エウケソンのFKとか惜しかったね
このまま終わるかと思った後半43分頃
CKから
鄭智が合わせたところ相手に跳ね返され
そのこぼれ球を鄒正が決めて
逆転に成功!
そのまま試合終了
勝った
よかったわー
試合見つつも
あの花の実写見てた
実写には抵抗あるけれど
あの花の実写はよかったわ
普通に見れたね
やっぱり泣ける
夕飯も食べて
お絵かきやってた
今は色塗りフェイズ
大まかな色塗り終わらせたので
これからは影の部分とかやっていくかな
頑張るぞ

PageTop

一気に見るのもありかも

アニメ消化に充てていた光です
最終回シーズンだ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが10時ぐらい
腰が痛かったです
起きてからはダントラやりつつ
アニメ消化へ
六花の勇者が最終回迎えてて
4話以降見てないと思ったので
5話から見て行っていたんだけれど
これが中々面白くて
正直なところ
4話まで流し見で
切ろうかを考えてた
だから4話で貯まって言ってたんだけれど
非常に面白かったよ
ある意味最終話まで貯まったところでよかったかも
1週間がすごく長くなりそう
ほんとずっと見てたなぁ
14時になりまでで
11話まで見た!
ラストはガンバ大阪VS山雅が終わってから
ってことで
ご飯食べながら試合見てた
やっぱりガンバが強いと思っていたけれど
オビナがすごいうまかった
お互いに面白い試合だったと思う
後半も山雅がいつ追加点を決めるか
と思いながら見ていると
オビナがゴール
と思いきやその前のファールでノーゴールに
このファールはわからなかったなぁ
後半終了間際にガンバが追いついて
1-1の引き分け
山雅残留に向けて厳しくなったね
試合終わってからは六花最終回見たよ
これは2期あってもおかしくない終わり方だったね
面白かった
それからはクラスルームクライシスみて
笑点からの
ちびまるこからの
サザエさん見てた
ダントラもレベル上げ頑張ってた
マルドゥークからイージスドロップさせるために頑張った
19時からは
柏VS山形
この試合はお互いにチャンス作れてたけれど
山形はポスト
工藤のシュートは惜しくも枠外
とお互いに点が取れない
後半は山形がすごい押してた
オフサイドに助けられたりして失点はしなかったよ
柏も輪湖のシュートが相手DFに当たってはいるかと思ったら
山岸のセーブ
その後徹郎さんが詰めるも枠外
これ決めたかったなぁ
そして0-0で終わったー
不完全燃焼感もあったかな
相性悪いね
試合終わってからはご飯食べて
腹痛
食べすぎた
なんだかんだ今日
ずっと腹痛だったなぁ
辛かった
少し漫画読んでからは
お絵かきやってた
もっちさんにいろいろアドバイスもらえた
線画を書いたので
今度から色塗りかな
土曜日までには描き終えたいね
そんなところ
プリヤ見たしお風呂入って寝るかー

PageTop

アウェイに弱い

FC東京VS横浜Fマリノスの試合を見てきた光です
眠い試合だった

昨日は午前1時ぐらいに寝て
起きたのが8時半
結構早く起きたね
起きてからは
ダントラやりつつ
アニメ消化
今日もいっぱい消化した!
ダントラは獣人四天王狩りながら
パピヨンとエトワールのレベル上げ
装備も徐々にいいの手に入れてきていい感じ
早くクラウンにしてあげたいなぁ
後はプリパラ見て
絵を描いて
ブレイブルーもやってた
そして笑百科見て
お昼ご飯食べてから
準備して
14時過ぎに出発
まぁ今日は床屋に行くからね
早めに家出た
床屋行ってさっぱりしてから
日産スタジアムへ
電車座れたから
小説読んで
乗り換えて
新横浜へ
トイレ行ってから日産スタジアムに
16時半ぐらいについて
知り合いと合流し
その後れねくんとも合流して
入場
席も無事に取れてまったりしてたかな
まったりしてなかったか
1時間まったりして
選手のアップ見ながら
選手紹介
そして暗幕演出してたね
その間にマリノスの選手紹介があり
黙祷をして
19時4分にキックオフ
立ち上がりは東のシュートが惜しかったなぁ
それからは攻め込まれる時間が多かった
しかし左サイドをうまく崩すシーンもあって
いい感じかと思ったが
それからはチャンスが作れない
いい位置でボール奪っても後ろ向いちゃって速攻ができなかったかな
ほんとお互いにチャンス作れなかったかな
見ていて眠くなる内容だったかも
ブラザはクロスに対してあまり出なかったなぁ
学相手に、徳永も森重もいい対応できてた
前半は0-0
後半頭からネイサンに代わって翔哉
ネイサン目立たなかったからね
後半立ち上がり
翔哉が聞いてたけれど
シュートまで行けず
マリノスペースの時間が長かったかな
枠外だったけれど結構打たれてたなぁ
打開策がないまま
野澤に代えて陸
ここでこの交代・・・?
後半35分ぐらいからは
サンダサ入れないのかとベンチの方見てたけれど
全然動かない
そして失点
うん
その直後焦ってサンダサを投入だって
遅かったわ
試合は0-1で負けて
おしまい
監督の采配ミスかな
試合内容もそんな結果ではなかった
悔しさもない終わり方だったな
アウェイ勝てないなぁ
次の山雅戦頑張ってもらうしかないね
終わってからは
日産スタジアムで別れて
帰り
新横浜で歩いて
電車は来たやつに乗った
そして22時40分ぐらいに帰宅
シャワー浴びて
他会場の結果見てたよ
まぁ連敗しなければいいや
さて
疲れたし寝るかな

PageTop

シルバーウィークだ!

久々にゆっくりしてた光です
ぐっすり寝た!

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが10時
ほんとこの時間まで寝たの久々だよ
起きてからはアニメ消化してた
結構消化したなぁ
ダンデライオン最終回だった
その後はダントラやっていたね
DLとウィッチを80ぐらいまで上げたので
八大神周り
あれって全部倒さないと2回目いけないのかなぁ
ってことでやってるんだけれど
メイド先生が辛いのでまたレベル上げに
1の四天王倒したり
獣たち倒してるところだ
はやくエトワールもクラウンにしたいなあ
13時過ぎにお昼ご飯食べて
ブレイブルーが届いた!
ってことでやってたよ
すると
いつも使っているコントローラーが誤作動起こしていることを知った
チャレンジモードで入力キーが出力されるじゃない
そこでわかったよ
ウイイレやっている時も誤作動があったから
これで確信した
流石に格げーでの誤作動はきついので
兄のコントローラー使ってやってるよ
チャレンジモードで練習してから
アーケードモードやってた
相手ノーマルだったからクリアできたよ
そしてトレーニングモードやって
指痛かったので
ダントラ
睡魔来たのでお昼寝して
18時過ぎに起きたよ
またダントラやって
夕飯食べてからはブレイブルー
CPUとVSモードやってた
結構できるようになってきたのかな
楽しくなってきた
ノーマルだと倒せるので
ハードに挙げて練習
そして今はベリーハード
ここでいい試合できる感じかな
キクマリ見て
お風呂入って
寝る準備までできた
明日はJリーグ
FC東京VS横浜FMだ
日産スタジアムのアウェイ側なんて6年ぶりかな
楽しみだ
贔屓チーム同士だけれど
東京に勝ってもらうぞい!

PageTop

もう夏休み終わり

ミーティングに行ってきた光です
今回もよいアドバイスもらえた

昨日は日付変わって
1時ぐらいには寝て
起きたのが6時
でも眠かったので
二度寝
今日はゆっくりで
8時に家出ればいい感じだったんだよ
でも起きたのが8時
疲れてたんだなぁ
ご飯食べて
雨が強かったので
バスで駅まで行って
電車
遅れてたなぁ
乗り換えが結構人が多くて大変だった
電車は各停でまったり寝てたり
ダントラやって
乗り換え
考え事してたら
定期券じゃない方でタッチしちゃった
すぐに窓口いったら取り消してもらえた
乗り換え後も電車すぐに来た
こっちも遅れてたんだよね
電車ではダントラやって
大学最寄
学バス待っている間にすごい雨に降られたなぁ
ときはしさんいたから
話して
研究室には10時20分についた
セミナーは10時半からだった
ぎりぎり間に合ったー
そしてセミナースタート
ゲームエンジンってなんなのか全然分かってなかったわ
でも面白い内容だった
セミナー終わったら
ご飯食べて
ミーティングに向けての印刷して
ブレイブルー少しやった
午後のミーティングスタート
先生の研究ネタとか
私にも関係のある内容だったから
興味津々だったわ
そして私の報告
波形データ見せてここ1週間やったことを説明
他のメンバーにも波形見せることで
なにかアドバイスとか得られないかと
やってみたところ
成功だったかも
やっぱり情報共有する方がいいね
実験方法についても
考え直す
カメラ大事だとわかった
今週はやらない
来週にできればいいかな
それに向けて考えないと
どうやるかってね
波形出すプログラムの方も修正しないとな
ミーティング終わって午後のセミナーで
Unity動かしてた
終わってからは
疲れているし
帰ろうかと思ったら
かきさんに
教習所行こうってことで
マリカーやってたわ
これで帰ろうと思ったら
ブレイブルー少しやることに
18時までやって
夕飯食べて帰ることに
いすさんとようこうさんとかきさんとで
うどん食べてきた
おいしかったしいろいろ話せてよかったわ
帰り電車では寝て
乗り換えてからも寝て
駅から歩き
21時頃帰宅
帰ってからは艦これやって
ダントラでレベル上げしてた
ダークナイト育てたので
次はウィッチだ
エトワールも+30まで上げたので
頑張ろうな
さて
明日は寝て曜日する
流石に今週は疲れたからな
ゆっくりしよう
シルバーウィーク
休みたい
でも研究もやらないとな
頑張ろう

PageTop

ガンバ大阪がベスト4進出したね

DXライブラリと戦っていた光です
疲れた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時半
ほんとこれぐらいに一度は起きないと
ってことで二度寝して
6時半ぐらい
眠気が酷くて
今日はバスで行くことにしたので
ゆっくり準備できた
7時過ぎに家出て
バス乗って駅行って
電車乗って乗り換えてからは座れたので
寝てた
ぐっすり寝たよ
乗り換えてからは、デートアライブ読んで
学バス乗って
大学には9時頃ついた
ついてからはSAIで少しお絵かきして
むさしん来たので
少し話して
バイトの時間
今日も穏やかじゃなかったなぁ
とりあえず
波形をリアルタイムに出せるようにするため
むさしんの手を借りて
DXライブラリーのこと学んでいた
リファレンスマニュアルあるといいね
まずは点を打って
次に線を描いて
文字の出力をして
アニメーションのように描画されるようにしてたり
いっぱいやってた
描画関係がうまく行ったので
次は無線関係
ってところでお昼休憩
ご飯食べて
現状話して
ブレイブルー少しやって
午後
学生さん来たので
教えてたよ!
最終日で時間もあれだったから
結構きゅーぴっちだった
でも試験の手ごたえはあったそうなので
なによりだ
終わってからは
DXライブラリー
無線の方のプログラムも何とかできた
描画の方も何とかコンパイル通ったけれど
結局メインからどこも参照できてなかったんだよね
むさしんにHelp頼んだら
やり方教えてもらえて
今のままだと配列が引数がとか
全然違うことになるので
そこの修正を行ってた
なんだかんだ帰ろうと思った17時過ぎたところで
XYZの取得した値を出すプログラムはできたのだけれど
描画のところがうまく行ってなくて
むさしんが最後に助け船を出してくれたよ
そして
出来た
波形出せた
グラフィック面については何もやってないので
背景が黒のまま
近いうちに背景を書いて
グラフのようにしたいね
17時半頃に研究室を後にして
帰りの電車ではアイギス3巻読んで
乗り換えてからは座れたので
熟睡した
久々に電車でここまでの熟睡ができたと思う
乗り換えて
19時に最寄駅
雨降ってたけれど歩いて
19時半ぐらいに帰ったので
ACL!
ガンバVS全北現代を見ると
1-1だったな
全北の攻撃力が心なしか下がってて残念なところもあったな
ガンバが勝てそうだと思ってた
前半終わってご飯食べて
後半
なんか勝てそうだと思ったけれど
全然点が取れない
残り15分ぐらいで不安がったところ
シュートが相手に当たり
ゴール!
これで勝利の可能性が高まった!

その後、ロスタイム入るぐらいで
またもや同点ゴール決められた…
流石にやばいと思った
攻撃的な選手を下げて守備的な選手を入れてたから
敗退かと思ったら
最後
ガンバが決めて
3-2で準決勝進出決定
広州恒大VSガンバ大阪か!
楽しみだ!
終わってからはダントラで八大神めぐり
アンラとヘビモス倒した・・・が
ヘビモスのマップが非常に面倒で
行くまで時間かかったわ
倒してからは
艦これやって
お風呂入るところ
明日はセミナーとミーティング
頑張ろう

PageTop

広州恒大がベスト4進出したね

今日もバイトだった光です
あまり内容がなかった

昨日は日付変わるまで
お絵かきの森やって
1時半
実は私はを見ながら寝落ちした
5時40分頃起きて
眠かった
ので二度寝して
6時20分頃起きた
お腹痛かったのでトイレ行ってたわ
そして眠かった
昨日乗った電車の1本後でいいやってことで
準備できたので出発
歩きながら
応援歌が流れて
駅着いて
電車乗って
乗り換えてからは
すぐには座れなかったけれど
次の駅で座れたので
寝たりダントラやってた
乗り換えてからは
精霊使いの剣舞5巻読んで
読み終えた
学バス乗って
大学へ
今日はまだ誰もいなかったなぁ
準備してからは
波形データをいじってた
むさしんきたので
お話ししてたなぁ
10時からスタートになったけれど
全然人来なかった
だから研究の方進めてたよ
金曜日に取ったデータについて
細かくグラフ作って
それを画像データにして保存してた
そんなことしていると
12時になったので休憩時間
まずは書類出しに行って
戻ってからはカップ麺食べてたぞー
そして13時までブレイブルーやってた
むさしんに勝てない
強いわ
13時からは波形のことを再開した
波形をまとめたのを
印刷して
どこに違いがあるかを調べてたよ
なんこか見つけたけれど
これについてまとめて
木曜のミーティングに臨みたいね
落ち着いたところで
どの動きでどの波形ができるかについて
また使ってみた
大体予想通りになったよ
そして15時になったので
今日のバイト終わり
終わってからはブレイブルーやるけれど
むさしん強い…
少しお絵かきの森やることにして
かきさんがきたので
むさしんと戦っているの見ながらやってたよ
18時ぐらいになったので
帰ろうと思って1戦やろうと思ったら
かきさんに勝たないと帰れない
ということになり
3試合ぐらいやって勝った!
その後むさしんとの勝負に勝たないと帰れない
ってことで2試合ぐらいやって勝った!
19時ぐらいになったので
研究室を後に
帰りはダントラやってたなぁ
クラウンのために頑張るぞい
エトワールのクラウンできれば最強
帰り駅から歩いている間に
少し仮説考えてたわ
20時半帰宅
ご飯食べて
21時からはACL
柏VS広州恒大を見てたよ
前半は広州恒大が支配してたけれど
先制は柏のクリスティアーノ
後2点
だったけれど
黄博文のすごいゴールで
1-1の同点に前半は1-1で折り返し
後半
エデルソンが入ったところから
柏ペースになったね
お互いにチャンスを作っていたけれど
その後点が動かずに
1-1で終了
2戦合計
広州恒大4-2柏
で広州恒大が準決勝に進んだ
柏は残念
残すはガンバだけか
終わったので
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備した
明日はバイト最終日だ
いっぱい仕事あるといいな!

PageTop

最近映画見ると感動しかしてない

デートアライブの映画を見てきた光です
感動した

昨日は下ネタ世界見てから寝て
起きたのが5時半
ちゃんと起きれた
でも眠かったので
二度寝三度寝を繰り返して
6時半頃起きた
ご飯食べて
準備して
余裕があった
歩いて駅まで行って
乗り換えてからは急行に乗れた
まぁ座れなかったけれど
電車でダントラやって
乗り換えてからは
剣舞読んで
座れたので寝た
学バス乗って
大学には8時半ぐらいについたな
むさしんさんがいると思ったら
いなかったわ
いわーくさんがいたわ
少し話しつつ
今日の勉強していると
むさしんさんも来たので
学務課に書類出しに行ってた
研究室戻って
むさしんとブレイブルやってたなぁ
電話来てまた書類もらいに行くことになったなぁ
先生きて
もうすぐ時間になったので
簡単な説明を受け
スタート
人数は思ったよりも少なかったな
全体で
わからないところがあれば質問受けて
教えてた
私の説明で少しでも理解してもらえたようで何よりだよ
質問がない時間には波形を調べてた
午前の部が終わって
書類を取りに行き
戻ってからはご飯食べて
ブレイブルー少しやってたね
午後の部が始まって
理解できたってことで
テスト受けてもらってたよ
ほんとあっという間に終わっちゃったからね
時間余ったので
波形の方やってた
バイトも終わり
よっぺーと待ち合わせして
川崎へ
電車でずっと話してた
ツイッター弄っていたわ
そしてゲーセンであいんちゃんとも合流して
映画のチケット買ってから
1時間ほど余裕があったので
ゲーセンに戻って
あいんちゃんがやってる音ゲーみてから
マジアカ2回
また音ゲー見てて
時間になったので
映画館の方へ
映画の広告が長すぎたのが印象的
映画始まると・・・
すごいよかった
耶倶矢がいっぱいでてきた
嬉しい
パンフレットも買った
内容が
最初の方はすごいギャグで楽しかったし
中盤はみんなかわいい
そしてラストのバトルシーン
迫力あったな
そこで感動もしたね
いい映画だったよ
またみたいとおもう作品の1つだね
終わってからは
スシローに行くことに
まず行って見ると
40分待ちぐらいだったので
チケット発券して
アニメイトへ
20分30分ぐらい時間つぶしても
まだまだだった
まぁ座って20分ぐらい待ったところで
呼ばれたよ!
その間、ダントラやパンフ読んでたよ
そして入ってからは
一杯食べたし
いっぱい話した
なんだかんだ1時間半以上いたかもしれないね
ほぼ会話で
うどん食べたりして
お腹いっぱい
スシローのお茶もいっぱい飲んだわ
いやー楽しかった!
22時過ぎに出て
みんな横浜で別れた
そのまま電車に乗って
帰宅
23時半ぐらいかな
帰ってからは艦これやって
お風呂入るところ
明日も朝早いから頑張らないと
明日仕事あるのかなぁ
なくても波形しっかり解析しないと
印刷できるようにね
さてと
明日はACL
広州恒大VS柏
楽しみ!

PageTop

お絵かきの森で笑いまくった

遊んでた光です
日曜日リフレッシュしっかりできた

昨日はしゃーろっと見てから寝て
起きたのが6時
二度寝して
11時に起きた
まぁいいかな
起きてからは艦これやって
ダントラやった
ギルティレクイエムを倒して
両手槍を手に入れたぞ
グリシナがクラウンになって
ヴァルキリーにしたよ
それからはコネットのクラウンへの道を
やっぱりエトワールのクラウンは大事だなぁ
ってことでやってた
そしてご飯食べて
ぱいろんやってたよ
ステージすべて使えたからいいかな
家族麻雀することになって
今日は父親にやられた
親跳振り込んでから
東1局2本場で
満貫振り込んで
飛んじゃったわ
あまりにも早く終わったので
2回目やることに
結果は3位と言うね
うん
今日はダメだったわ
家族麻雀終わったのが16時ぐらいで
終わってからは
よっぺー誘ってぱいろんやってた
なんだかんだ19時までやってたなぁ
成績は結構よかった
笑点見て笑って
ちびまるこ
サザエさんも見てたよ
終わってからは
バレーボール見ながら
磐田の試合見てたんだけれど
眠かったので
1時間ぐらい寝ちゃったかな
起きてからはすぐご飯食べて
明日の準備して
21時過ぎ
お絵かきの森をやることに
よっぺーむさしんかきさんで
ネットが不安定で何度も落ちたけれど
すごい楽しくて
日付変わったわ
プリヤ見て
やべっちみて
疲れたので落ちて
お風呂入って
寝る準備できた
明日はバイトからのデートアライブ見に行くから楽しみ
とにかく
明日は早いので起きないとな
頑張る

PageTop

ハットトリックっていい響だよね

FC東京VSヴィッセル神戸を見てきた光です
前田遼一がやってくれた!

昨日は午前1時ぐらいに寝て
起きたのが5時50分ぐらい
地震で起きたわ
おっきかったね
すごい揺れたから
震度5あると思ったけれど
緊急地震速報が鳴らなかったから
震度5いってなかったんだなと
思いながら
テレビ見ていると
調布で震度5弱
機能しないね…
それから少ししたら寝て
起きたのが11時
寝すぎたと思ったよ
まぁ家出るの14時半ぐらいだから
まったりしてた
12時過ぎにご飯食べて
それからはテレビ見ながら
ぱいろんやってた
お昼の時間帯ならちゃんと対戦できるから
3回やったよ
そして準備して
14時半過ぎに出発
駅まで歩いて
電車乗って
乗り換えてからは
ダントラやってた
3人目のクラウンができるってところで
乗り換える時間に
乗り換えてからもやってたんだけれど
残り10000経験値ぐらいで
電池切れた
だから精霊使いの剣舞5巻読み始めたよ
京王に乗ってからも読んで
17時ぐらいに飛田給ついた
れねくんと合流して味スタへ
ウイイレ2016の話してたよ
ブラインドサッカー見ててすごいと思ってた
スタメンどうなるかと思っていたら
新加入のブラザがスタメンだったわ
それからはアップ見ながら
代表の話してたり
今日の試合についても話して
アップも終わり
スタメン発表
千真の時にはブーイングだったね
19時4分にキックオフした
前半は神戸がすごい攻めてきてたね
しかし奪ってからは
ペースを掴んで
いい位置でFKもらえた
宏介が直接狙うかと思ったらショートパス選択
面白かったなぁ
それからはまた神戸ペースに
シュート打たれたり
PA侵入されたりしたけれど
本当に危ないと言うシーンは1回ぐらいかな
レアンドロはうまいわ
でもカウンターとか狙えてよかった
早い時間に前田遼一が倒されて
相手にカードでてたね
徐々にペースを掴み
宏介がいい位置でのFK
壁は越えたが山本海人に阻まれたね
コースは甘かった
けれどスピードのあるボールだったね
前半は0-0かなと思ったところ
秀人のためにためたパスから
前田遼一がシュート
それが決まって
1-0
素晴らしいゴールだった
その直後、いい位置で奪って河野がGKと1:1になるも
セーブされた
あれ決めたかったな
すると
またもやカウンターから綺麗なパスが通り
河野が受けてシュート決めるもオフサイド
まぁオフサイドの笛なってから
シュート打っちゃったから遅延行為でイエローだったね
前半ロスタイム
千真がいい形でシュート打ってきて
焦ったけれど枠外だったね
前半1-0で折り返し
後半
立ち上がりは神戸ペースだったかな
嫌なミドルシュート打たれたけれど
ブラザがきれいにセーブしてくれた!
それから東京ペースになったね
いい形から河野がチャンス作ったんだけれど
後1人抜けばってところでボール置いて行っちゃったなぁ
河野がアウトして
東がIN
東もINしてから活躍してたね
いい形からシュート打ったけれど枠外だった
しかしその直後
東のクロスから
前田遼一がここぞというタイミングで飛込み
足の先を当ててGKの股を抜いて
ゴール!
山本海人はそれから少し痛めていたけれど
リプレイ見る限りはファールは無かった
でもそれから3,4分かな
痛めていたから心配だった
復帰してくれてよかった
2-0で
羽生がアウトして
橋本がインすると
秀人のパスから
東が抜け出してチャンスを作り
ここぞって場面でパス
相手DFに当たるも前田遼一がトラップ?
シュート?
かわからなかったけれど
ぼてぼてのままゴールネットを揺らして
ハットトリック
守備陣は悔しい失点だろうね
あのぼてぼては
その後は
神戸ペース
最後の時間はほんと神戸が攻めていたね
コーナーキックが多かった
でもブラザも守備陣もよかったから
危ないシーンは特になく
3-0で試合終了
前田遼一さん素晴らしかったよ
秀人もよかったし
守備陣が安定してた
まぁ、森重・丸山・宏介は代表だからなぁ
内容も良かったから
満足してる
帰りはれねくんにこの前の寄席の話してたり
れねくんのお父さんに
アウェイツアーの話聞変えてもらっていたりで
鳥取行って見たくなった
岐阜もね
別れてからは
電車で寝てた
乗り換えてからは剣舞読んでた
座れたので寝て
また乗り換えて
最寄駅
そこから歩いて
家に着いたのが23時57分
ぎりぎり日付変わる前に帰った
とはいえもう日付代わった
サッカーのハイライト見たいので
スポーツ番組見てたけれど
全然ダメ
しゃーろっと見ながら
スポーツ番組
2分ぐらいでJリーグ全ハイライト終わると言うね
しゃーろっと見終わってからは
シャワー浴びて寝る準備できた
ダントラも3人目のクラウン作ったし
今後もっと早いレベル上げするかなーってところで
もう寝よう
前田遼一素晴らしかったな
また頑張ってほしい!

PageTop

いっぱい走った

サッカーやってきた光です
楽しかったー

昨日は夜ぱいろんがうまくできなかったので
天鳳やることに
よっぺーに大三元当てて楽しかった
こぁさんとあいんちゃんとで
天法やって
2時過ぎに落ちた寝ようと思ったけれど
寝れなかったのダンデライオン見てから寝て
起きたのが8時半
それから二度寝すると
すごい長い夢見たきがしたけれど
8時50分ぐらいで
お腹痛かったのでトイレ行って
ご飯食べて
準備して
10時頃出発
駅まで歩いて
電車乗って
乗り換えてからは寝て
また寝て
はてな読んでた
大学最寄ついて
飲み物買って
アイカツやって
学バス乗って
大学には12時ぐらいについた
いわーくさんしかいなかったなぁ
今日被験者取るために
機材の簡単なチェックを行い
準備OKだったよ
それからは腹痛だったり
艦これだったり
データ手に入れないと今日はやることなかったからね
いわーくさんとギャザやって
かきさんが来たので
無礼ブルーやってた
前あまり出せなかった技が出るようになったけれど
勝率が落ちたねぇ
かきさんが強くなってた
それからギャザやって
むさしんが来たので
来週のこと話して
スマブラやって
よっぺーと合流
なんだかんだ16時半過ぎてた
17時からグラウンド借りているので
着替えて
移動
使っている人いたけれど
すぐに話しとおしてくれて
準備できた
そしてまずは私の実験のセッティングして
被験者8人取ったよ
いや7人になってたなぁ
30分ぐらいで撮ってからは
4:4でやってたわ
すごい楽しかった
やっぱりボールを蹴るっていいね
途中くまさんが来たけれど
その頃にはもう終わりムードで
参加はしなかったけれど
久々に会えたからよかったよ
そして終わってからは
研究室戻って
休憩
着替えして
よっぺーと夕飯どうするか話して
むさしんとも無礼ブルーやって
勝てなかったので
研究室を後にすることに
学バス乗って
最寄ついて
サイゼリア行って
まったり話しながら食べてた
その後ゲーセン行って
アイカツ
1回やった
クレーンゲームあったので
やってみたんだけれど
これが取れない取れない
そしてお金減るのが早いわ
気がついたら700円使ってると言うね
笑っちゃった
笑えない
その後マジアカやってから
別れて
帰ることに
電車で寝て
乗り換えてからははてね読み終えて
乗り換えて
帰り歩いてる時にはデータの解析方法とか
仮説とか考えてた
すると兄が同じ電車だったらしく
後ろから声かけられたわ
帰宅してからは
艦これやって
お風呂入って
寝る準備できたから
ぱいろんやるんだけれど
今日もダメ
なんでだろうな
接続よく切れる
辛いなぁ
これで対人の連敗数増える一方だし
対人をするイベントも全然できない
はぁ
夜中だめか
そんなことで
涙で枕を濡らしながら寝る
明日はJリーグ
FC東京VS神戸だ
楽しみだ!

PageTop

ぎんざ寄席楽しかった

ぎんざ寄席に行ってきた光です
今年からはたい平さん!

昨日は日付変わって
ぱいろんやろうとしたけれど
落ちたのでやめて
1時には寝た
6時半ぐらいに起きて
眠い眠いしてた
久々にこの時間に起きたな
7時半ぐらいに起動開始
ゆっくりご飯食べて
雨の波が激しかったので様子見つつ
少し止んだタイミングで
家出た
途中雨降られるの怖かったので
バスで駅まで
そして電車乗って
乗り換えてからは
寝れた
ぐっすり寝たわ
乗り換えてからも寝て
大学には9時50分ぐらいについた
大学ついてからは
全然人が来ないので
お絵かきしてたわ
セミナー始まる5分前で
4人ぐらいになったかな
ギターセミナー
バンドの音楽聞いても全然わからないや
セミナー終わってから
ご飯食べて
ミーティング
こちらで気になっていたこと
明日被験者を取るからどうするべきかを
質問してた
結構いい解答がもらえて満足だよ
これで明日被験者取るために頑張れる
ミーティング終わってからは
グラウンド借りる申請出して
そのままいわーくさんに紙を任せて
八王子へ
学バスにて明日の参加者集うメールを送ってた
駅ではひろしさんにあったなぁ
偶然
軽く挨拶して
京王八王子へ
新宿まで行って
総武線で市ヶ谷
メトロで新富町
銀座だ
ぎんざ寄席だ!
母親と合流して
時間つぶして
ぎんざ寄席スタート
今いちさんから始まり
鯉丸さん
ひまわりさん
柳之助さん
うめ吉さん
たい平さん
とやってた
今いちさんのは他の場所で聞いたことある奴だったな
鯉丸さんは昨年もいた
でも前座から昇給してた
ひまわりさんのは迫力あって
柳之助さんはそばの話面白かった
うめ吉さんはいい声だったきれいだった
たい平さんは笑点ネタ含めて
非常に楽しめたよ
2時間あっという間だったなぁ
ほんと笑えてよかった
終わってからは東京駅の地下で夕飯食べて
電車に乗って帰宅
23時頃
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
明日はサッカーするから楽しみだ!

PageTop

明日は久々に外出る

台風の影響を受けなかった光です
外出てないもの

昨日は日付変わるぐらいに寝たんだけれど
起きたのが11時で驚いてた
最近ほんと生活リズムダメだなぁ
起きてからは艦これとアニメ
最近こればかり
ご飯食べて
Windowsアップデートやってた
最近PCの動きが遅いと思ってたら
HDDの空き容量が少なかったんだな
とりあえずゲームの体験版とか消してた
そしてエロゲー
4本ぐらい全然手を付けてないものがあってな
これが1作8Gぐらい使っているのだよ
ってことで
恋が咲くころ桜どき
を進めてた
2時間ぐらいやってたなぁ
やっぱり和泉つばすさんの絵はきれいだな
シナリオも面白い感じで
結構楽しんでる
久々にやったなぁ
こういうの
16時過ぎに睡魔に襲われたので
寝ちゃった
また寝ちゃったよ
起きてからはぱいろんと艦これやってて
バレーボール見ながらぱいろんやっていたけれど
今日は全然勝てない
途中よっぺーもまじってやったんだけれど
勝てなかったよ
対人6連敗
辛い
夕飯食べてからは
ぱいろんやろうと思ったんだけれど
ネットが重くてだめだ
ってことでお金の管理と
明日の準備して
寝る準備まで進めてる
明日はミーティング
早く起きれるかな
そして終わってからは
寄席だ
楽しみだ
この1週間進捗0だったなぁ
明日グラウンド取れるといいんだけれど
天気が微妙で辛いわ
早く寝ないとな

PageTop

天気が良くなさすぎる

今日もゲームやってた光です
艦これ艦これ

昨日は午前1時ぐらいに寝て
起きたのが8時半
起きてからは艦これとゴッドイーター見てた
最新話まで見たよ
すごい迫力のある内容だったね
艦これで5-4回しつつ
眠くなったので
10時から11時半まで寝ちゃった
ほんとすごい眠いんだよね
起きてからは
艦これで
出撃クエスト終わらせてなかったのがあったから
徐々に進めてたよ
お昼ご飯食べてからも
4-3を
いっているんだけれど
ボスにいけなくていけなくて
羅針盤が・・・
一応
蒼龍改二と結婚艦のクエストね
ほんとボス行けなかったなぁ
いっぱい行ったけれど
1回しか行けなかった
しかもS勝利取れなかったんだよなぁ
辛いわ
15時過ぎから
暇だったので
かきさんとよっぺーとハンゲームやってた
懐かしい
ビンゴやってから
お絵かきの森やってた
これがすごい楽しかったね
17時過ぎまでやってたわ
終わってからは
艦これやってた
4-3の続きね
18時過ぎてからはぱいろんのアプデが終わったので
やってたよ
19時からはバレーボール見て
夕飯食べて
ぱいろんやって
21時25分からは日本代表の試合
アフガニスタンとの試合
今日は余裕のある試合だったね
前半終わった時には2-0
森重が頑張ってた
香川もよかったね
後半には5-0にしてる状況だ
後半20分でね
さてこれからはどんな試合
交替とか気になるね

明日は台風来るそうなのでまた引きこもるかな
全然家から出てない
けれど雨だからなあ
明日もゆっくりするぞー

PageTop

久々のレベリング

いっぱいゲームやった光です
艦これとぱいろん!

昨日は下ネタ見てから寝て
起きたのが
8時過ぎ
いい時間だったよね
起きてからは
艦これ艦これ
久々に5-4回っての
レベリングやってたなぁ
りべちおがかわいいから仕方ない
メンテ入るまでの1時間ぐらい頑張ったなぁ
それからはアニメ消化してたな
ぱいろんのイベントカードも
ご飯食べて
アニメ消化
横になってて
眠くて眠くて
15時から16時過ぎまで寝ちゃったなぁ
ニュース番組も同じことばっかりで退屈だった
起きてからは
あいんちゃんがぱいろん入れたと聞いて
少しやってた
17時過ぎには艦これメンテ終わったので
また艦これ
よっぺーが起きたので
あいんちゃんと一緒にぱいろんやってたなぁ
あいんちゃん強かった
2時間近くやってた
あいんちゃんがご飯で抜けて
こぁさんが来たので
一緒にやってた
よっぺー強かったな
2回やったところで
ご飯食べて
こぁさんにキャラ渡すためにそれやってた
そしてまたりべちおのレベリングだ
久々にやるのはいいね
まぁ5-4で空母ドロップしてくれれば
対空改修ができるから
嬉しいね
さてと
明日は天気崩れそうだから
家にいるかな
代表もあるし
実験が進められない
とりあえずデモの方法と
波形をその場で可視化できるようにできるようにするかな
頑張ろう

PageTop

PK戦はやっぱり熱い

ぐったりしていた光です
いつもの日曜日だわ

昨日はシャーロット見て
1時過ぎに寝て
起きたのが8時半
起きてからは
ウイイレ2016の体験版をダウンロードしてた
まぁ1時間以上かかるので
その間はアニメ見てたよ
結構消化したなぁ
そしてご飯食べて
ウイイレのダウンロード終わった
やってみると
すごいやりやすかったわ
コリンチャンスにヴァグネルラブいるんだなぁ
マニュアルに関してはフルが設定できなかったから
わからんけれど
これは買ってもいいかなって
兄ともやって
いい感じだった
13時半からは
家族麻雀
結構スピーディーに終わったかな
1位だったよー
振り込みもなしで
いい感じだった
そうそうぱいろんも今日は調子がよかった
4連勝しちゃったもんなー
ぱいろんやっていると
非常に眠くなったので
15時半頃寝て
起きたのが18時20分ぐらい
ちびまるこちゃんみながら
FC東京VS鹿島の試合
1-0でも勝てばいいんじゃー
って感じてみてると
早いうちに失点しちゃった
それからもペースがよくなかった
ボールロストが多かった
取られ方が悪かったね
ペース全然つくられないまま
攻め込まれてた
前半1失点で済んだのはよかったかな
榎本のミスからの失点だったけれど
その分セーブ連発してたね
攻撃陣が全然ダメだったよ
後半立ち上がりからは
段々形作れて面白かったけれど
金崎にやられて
0-2
まぁ1失点2失点変わらない
DFのよせが甘かったかな
チャンスは増えてきたけれど
相手のゴールネット揺らせず
後半ロスタイムに決められて
終戦だ
ナビスコはだめだったけれど
次の神戸戦頑張ってもらおう
途中夕飯食べた
試合終わってからはぱいろんやろうとしたけれど
天気が悪くて
ネット回線ダメだった
だから1試合できないままやめた
柏VS神戸見てたけれど
エデルソンが素晴らしかった
2点取って
2-1で前半終えて
後半になると
3点目取っての
いい感じ
しかしFKから失点して
3-2
チャンスはいっぱい作ったけれど
後1点が遠かった
残念ながら柏も敗退
終わってからは
名古屋VSガンバがPK戦に入っていたから
見たんだけれど
これが熱い
PK戦
GKまで行ったもん
名古屋は
楢崎から高木に代えたからどうなると思ってたけれど
結局高木が外して終わっちゃって
なんだか切ないね
ナビスコも終わり
寝る準備まで
雨すごいなぁ
明日はゆっくり休もう
明日もか
筋肉痛が治らない…

PageTop

バーベキュー楽しかったわ

バーベキューに行ってきた光です
からの泊まり

一昨日は楽しみなのか
雨がすごかったから
寝れなかった
だから寝たのが4時ぐらいと言うね
寝る時間が…
7時に起きて
急いで準備して
8時頃出発
駅まで歩いて
電車
乗り換えてからは寝た
また乗り換えて寝た
そして10時集合だけれど
9時40分ぐらいについてよし
段々メンバーも集まって
2人除いてきた
1人は予定が微妙
1人は寝坊と言うね
そしてそのまま
武蔵五日市へ
電車ではしりとりやってたわ
めっちゃ盛り上がった
五日市ついてからは
川沿い歩いて
バーベキューをする場所へ
自然よかったね!
15分から20分ぐらい歩いて
ついた!
まぁ敷物敷いて
着替えて
川に入った!
冷たかった
下半身だけ
上半身はNGだったわ
冷たすぎ…
買い出し班と
見張り班とで別れて
私は荷物見張りの方だったよ
見張りしながら
川に入ってたわ
上半身だけな!
魚結構いたね
きれいでよかったよ
冷たかったけれど
45分ぐらいしたところで
炭が来たので
バーベキューセットに火を起こそうと
やってた
扇子で扇ぐだけだけれど
全然火がつかない
着火剤あるんだけれどね
新聞紙あればほんとよかったなぁ
食糧班が帰ってきたところで
これるかわからなかったメンバー
寝坊したメンバーが合流
そして火を起こして
肉だー
釣りメンバーもいたので
まぁとりあえず乾杯してから
肉食べたり
川はいったりして
時間過ごしてた
楽しかったよ
岩場から飛込みとかね
深いところは水深2mぐらいあったから
いやーでも
いざ飛び込もうとなると怖いわ
どーんとかいけなかった
楽しかったけれどね
研究室メンバー5人で同時飛込みして
写真撮った!
結構いい感じでよかったわ
肉もおいしく
ビーチバレーボールで遊んだり
石の水切りだっけ
あれやったり
とにかく遊んだ
気が付けばもう18時過ぎると言うね
時の流れが速すぎ
片付けして
撤収の準備した
やっぱりこれが一番面倒よね
ゴミ袋4つぐらいなっちゃった
帰りはまったり話しつつ
とりあえず五日市駅で解散してから
みんな途中までは同じなので
ここでもしりとりしてたわ
いやー楽しかった
ゴミに関してはかきさんのお家の近くで捨てるってことになったので
かきさんとむさしんさんと私で途中下車して
コンビニよったところで
お腹すいた?
疲れた?
って感じの話になって
かきさんのお家に泊まることが決定した
コンビニでお菓子とか買って
かきさん宅へ
4か月ぶり2回目
まぁ同人誌見たり
お風呂借りたり
エロゲーの話したり
ファイフロ見てたり
してたら
ブレイブルーやる
って話になって
私もむさしんさんも初心者でチュートリアルから入った
私はノエルが好きなので
それ使ってやってたけれど
使い勝手よかったね
最初の方は適当にかちかちやってたけれど
段々コンボとかわかり始めて
必殺技も使い始めることができて楽しかったぞい
気が付けば3時過ぎだったので
夜食カップ麺食べて
4時過ぎから6時ぐらいまでむさしんといっぱいやってた
むさしんがハクメン使い始めてから全然勝てなくなった><
後はなんか必殺技が出せなくて出せなくて
強いわ
悔しさあったわ
流石に6時ぐらいになると疲れて
親指が痛いのと
集中が切れたね
ハイスコアガール読んでたら寝ちゃった
起きたのが8時過ぎで
むさしんさん帰ってたわ
かきさんとおはようしてから
帰る準備した
疲れたけれど楽しかった
帰りはまったり歩き
電車では寝て
乗り換えてからも寝て
途中アニメイト寄って
To Love るダークネス14巻買ってきた!
後、マリノスVSFC東京のチケットも
乗りかえて
駅から歩いて
11時頃帰宅
シャワー浴び
To Love る読んでいると
睡魔に襲われて
12時過ぎ
13時ぐらいかな
寝ちゃった
起きると20時だったわ
なんだかんだここ2日間で
布団で寝た時間が
4時間ぐらいだったし
この土日で回復しないとなぁ
筋肉痛がスタートして辛い
起きてからはバレーボール見て
ご飯食べて
ブログ更新ぐらいと
やることが
まぁ時間も時間だし
明日も昼まで寝よう
この2日間
疲れたけれど
楽しかった!

PageTop

少々疲れが貯まっている

ミーティング行ってきた光です
やっぱり朝は起きれんかったわ

昨日はブログ更新してから寝て
7時過ぎに起きたけれど
流石にこれは厳しいと思ったので
二度寝した
9時頃起きて
準備して
ご飯も食べたので
10時頃出発
駅まで歩いている間に
ミーティングで何を話すかを考えてまとめ
駅着いた
電車は1駅だったけれど座って
寝るような姿勢してたら寝過ごすかと思ったわ
乗り換えてからはダントラやって
プリンセス周りやってから
寝て
乗り換えてからも寝てた
そして大学最寄ついて
学バス乗って
大学ついた
研究室入ったけれど
午前のセミナーがまだやってたわ
邪魔しない程度に
この前得た波形を調べて
ピーク加速度を調べてたよ
ミーティング終わって
食堂ツアーメンバーいたけれど
私は研究室に残って
アイカツのCD取り入れてた
後輩がいたので少し話して
みんな戻ってきた
13時からはミーティング
来週のことを話しつつ
ここ1週間での研究についてお話しして
方針を固めた
被験者取るにはデモを確実にして起きたいので
来週までにはまた波形取りに行かないとなぁ
ほんとミーティング大事だわ
他のメンバーの状況
今後のセミナーについても話したところで
ミーティングが終わった
雨どうかなって感じで話してたね
明日バーベキューするから
天気サイトは微妙だったわ
とりあえずまた時間開けてから話そうってことになったよ
ひろしさんにぎゃざのエントリーセットを
買ってきてもらったので受け取りに行き
研究室戻って開封式
2パックついてくるからね
いわーくさんとかきさんどっちがいいレア当てるかって言うのを
やってもらったんだけれど
そこで大当たりが出たそうです
2000円ぐらいの買い取りカードだった!
カードショップ行くのが面倒なのと
買ってきてもらったからには還元したいってことで
ひろしさんに1000円で買い取ってもらった!
これで実質無料でエントリーセットを手に入れたわ
ギャザ怖い…
デッキ開封し
むさしんさんにスリーブ借りて
いわーくさんと戦った!
一応ルール確認しながらね
これである程度わかって
デッキの特徴もわかったので
今後このデッキ使っていくぞー
3試合やったところで
16時過ぎ
そうそうよっぺーも呼んでいたんだよ
結局特に遊ぶことなかったんだよなぁ
なんか悪い事したわ
明日のバーベキューの打ち合わせ
とりあえず午後からはいい天気になりそうなので
当日にもよるけれど
決行ってことで
落ち着いたので帰ることに
帰りは寝てた
最寄から歩いてると
家に着く200mぐらい前で雨降ってきたの少し走って
帰宅
19時20分
キックオフギリギリ間に合った
サッカーは
すごいチャンスは作っているけれど
点とれなかったね
ミドルシュート狙えばいいんじゃないと思った矢先
本田がミドルで決めてくれた
うん
やっぱりいいね!
それからもチャンス作るけれど決めれない
香川決めてよ
武藤がいいパス出してくれたのだから
前半は1-0
ハーフタイムはメイプルで出席やって
後半
立ち上がりに吉田のミドルが決まって
2-0
そして香川がこぼれたの決めて
3-0
もっと点が取れると思ったけれど
そこで試合終わっちゃった
勝てたからいいかな
試合終わってからはご飯食べて
22時になったのでLIFE見てた
イカ大王が勝ったし
宇宙人総理が勝ったね
面白かったわ
そして明日のバーベキューの準備して
寝る準備まで
明日は家を8時過ぎに出るから寝ないとな
楽しもう
晴れてくれ!

PageTop

若手にも期待できる感じがした

お菓子杯を見てきた光です
結構楽しめたね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
4時半ぐらいだったね
雨風強くて起きた
夢もすごかったわ
囚われたプリンセスを助けに行くために
城に忍び込んだ
ジャンプ失敗して
落ちたところがその部屋だったと言うね
驚いた
合流できたけれど隠れるアイテムとか持ってなくて
すごいドキドキしたよ
エレベータ乗ったところで
目が覚めた
そのドキドキの不安感が
残って目覚めた
体重いと思ったら
抱き枕が上にぴったり乗っていたんだよね
その後二度寝して
起きたのが8時50分過ぎ
準備しないと
雨降っていて
少し遅らしていくかなって思ったけれど
止んだんだよね
だからまったり
ぱいろんやりつつ
ご飯食べて
準備して
10時頃出発
家出た瞬間
雨が降ってきた
丁度目の前をバスが通ったので
走って乗った!
驚いたわ
駅着いて
乗り換えてからは電車で寝て
また乗り換えてからも寝た
精霊使いも読んだ
大学最寄ではもう止んでいたね
大学ついてからは
たーぼさんしかいなかった
セミナー始まるまで1時間
結局いわーくさんきて
後輩が来て
6人ぐらいでやってたね
コンフィギュレーションについてやってた
後は英語ね
中々楽しめる内容だったな
大いにミスって失敗した顔してたわ
15時過ぎに終わって
少し話してからは
学バスへ
味スタ行くために移動開始
八王子でれね君と合流して
らしんばん
フルコンプ
イエサブ行った
アイカツのCD買っちゃった!
そして味スタには18時頃ついたかな
それまでれねくんと話せてよかった
スタジアム着いて
ご飯食べて
選手入場
練習
スタメン発表
今回は奈良
橋本
翔哉
という若手がスタメンだったね!
19時過ぎにキックオフ
鹿島相手は相性が悪いけれど
いい形から橋本がシュート
低いいい弾道だったけれど
曽ヶ端がセーブ
いい感じだったね
内容としてはよかったと思う
そして宏介のクロスから
河野が合わせて先制ゴール
一瞬枠外かと思った
曽ヶ端が飛んでなかったからね
まさかの先制
やったね
それからもチャンス作ったり
ピンチ凌いだり
奈良選手のいい体当てがあったり
体入れがうまかった
他の選手との連携もしっかり指示出しててよかったね
そういえば前半鹿島のCKが多かった
前半40分ぐらいに
こぼれたボールから相手が奪った
奈良ともう一人誰だっけな
でも抜かれちゃって
グラウンダーのクロス
赤崎が合わせて同点に
そして前半終了
前半終了間際にボール2個入ってたんだよなぁ
悪くない前半だったと思う
オフサイドや
河野のシュート
見どころはあったね
後半に入ると
少し攻め込まれてたかな
遠藤がミドルシュートから
ポストに当たって逆転されちゃった
その直後
橋本がヘディング
来たかと思ったら曽ヶ端がセーブした
おしかったなぁ
前田に代わって平山入るも
ペースは相手
やっぱり相性的にあれかと思った
橋本に代わって
サンダサ
サンダサが入って流れ変わったかな
いい選手だわ
わくわくする展開から
徳永のクロス
サンダサが惹きつけて
フリーになった翔也がシュート
ふかさず決めて
同点!
盛り上がった
それからが熱かったな
チャンスもピンチも
サンダサがPA内で倒されるも
PKならず
その直後
奈良が相手選手倒すもPKならず
とかね
ドキドキしてたよ
平山のバックヘッドから
サンダサが受けて
最後平山が打つも外して
試合終了
2-2
スリルのある試合だったなぁ
よく追いついたよ
若手も目立ってよかったね
試合終わってからは
早めに撤収
送ってもらって
別れた
電車では寝てたり
ブレイドダンス読んでたね
23時45分ぐらいに帰宅して
試合のハイライト見てたけれど
家本さんの基準はわからなかったよ
とりあえず奈良のプレーはPKだったなぁ
でもお相子かな
わからん
そしてお風呂入って
遊戯王のデッキ少しいじって
寝ることにした
もう2時だ
明日の午前のセミナーは不参加かな
起きれそうにない
ミーティングから参加だ

PageTop

どこから手を付ければいいのかがわからなくなってる

カードで盛り上がっていた光です
研究?知らない子ですね

昨日は実は私はを見る前に寝ちゃったな
起きたのが9時
驚いた
思ったよりも寝てしまっていて
時間が…
急いで準備して
ご飯食べて
のんのん見てたんだけれど
バスの時間間違えていたので
急いで出発
雨降ってたから駅まではバスでいったのよな
電車乗り
乗り換えてからは
ダントラ少々
そして寝て
乗り換えて
ダントラやって寝て
学バス乗って
大学へ
学バス降りたところで
かじきさんにあったなぁ
研究室ついて
昨日取ったデータをグラフ化してたね
これが大変
それにしてもどこから手をつければいいか
わからなくなってきて辛い
とりあえず
ようこうさんといわーくさんとで
スマブラやって
それからはカードだ
たーぼーさんと遊戯王をいっぱいやってから
みつやすさんともやって
むさしんがきた
デュエルマスターズやって
たーぼーさんともやって
落ち着いた
17時過ぎだった
2時間近くやっていたんだよなぁ
今日は研究ムードって訳でなく
カードやろうってことで研究室行ったので
別にいいかな
17時過ぎからは4人でスマブラやって
18時半まで
結構楽しかったな
そして研究室を後にして
帰ることに
帰りお話ししたのも楽しかったね
別れてからは寝た
乗り換えてからはダントラやって寝た
ダントラ楽しいけれど
時間の流れ早いわ
乗り換えて
最寄駅
帰り歩きながら
今後の研究方針を考えてた
ミーティングの時に先生と話してみような
帰ってからはご飯食べつつ
バレー見てた
おしかったね
最後まで頑張ったと思う
メイプルの出席終わらせて
お絵かきして
お風呂入って
明日の準備も終えて
寝る準備おっけ
明日はナビスコだ
鹿島
相性悪いけれど
勝ちます!

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト