光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

このデータを解析しないとね

被験者を取ってきた光です
被験者になってくれた方々には感謝

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
6時
PCをつけたところで
寝落ちして
起きたのが8時
家出るのが9時半なので
まぁ余裕あった
まったり準備して
ご飯も食べて
出発
駅まで歩き
乗り換えもスムーズに
電車ではブリュンヒルデ読んでたわ
15巻出てるのにまだ買ってない…
眠かったので寝て
乗り換えてからはブリュンヒルデ読み終わり
大学最寄のスーパーで飲み物買って
大学には11時半過ぎについたけれど
誰もいなかったなぁ
準備していると
かじきくんがきた!
話しながらデバイスのセットアップしてた
むさしんさんもきて
話してたわ
いわーくさんとようこうさんもきて
ブレイブルー少しやって
着替えて
グラウンドへ!
結局6人ぐらいしかいなかったなl
今日は少ないのぉ
3人でも被験者取れればいいと思っていたので
これでいいのかなって
グラウンドは穏やかだった
場所のセットアップをして
被験者取ってからは
少しサッカーやって
15時40分には研究室戻って
着替え
裁きの日を聞きに行ってた
いやー1年前私が受けたの
別視点でみると中々いつもと違うんだなって
プレゼン聞いて
質問してた
1つすごい恥ずかしい質問しちゃっていやー
やっちゃったわ
そして判定を聞いてから
研究室に戻り
ご飯食べてた
ご飯と卵
最強だわ
帰りの支度して
いわーくさんとブレイブルーをやって
20時になって帰ることに
かきさんと話してて
冬休みのこと話してたなぁ
別れてからは
剣舞9巻読み終えて
乗りかけてからは寝たりぶりゅん読んで
最寄から歩いて
22時頃帰宅
帰ってからはキクマリファイフロ見てるところだ
明日はナビスコカップ決勝だ
疲れたので寝よう


PageTop

考えの甘さから後戻り

ミーティングに出てきた光です
進捗かと思ったら後戻りだった

昨日は日付かわってから寝て
起きたのが4時過ぎ
早く起きすぎた
すぐに二度寝しようと思ったけれど
研究のことを考えてたら寝れなくて
結局6時に寝て
起きたのが7時過ぎで
7時半に起動し
ご飯食べて
準備して
8時に出発!
歩きながらも研究の今後について考えてた
駅について
電車乗って
乗り換えもスムーズで座れたので
剣舞9巻読んだり寝て
乗り換えてからも剣舞読んで
大学には9時40分過ぎについた
大学ついたらメール来て
会社からの連絡
内定者懇談会だって
やっと来たか
ってところメールの返信をして
今日やろうと思っていた波形のグラフ化を黙々と進めてた
初心者と熟練者の違い
あまりわからないのがわかったかもしれないね
しかしこのグラフの作り方
後にダメだとわかる
3年生の講義を聞きながら
面白がってたわ
個性の強い後輩いっぱいだと思ったわ
そして終わってからはご飯食べながら
ダンデライオン3話見てた
光ちゃんかわいいわぁ
4話始まる前にはミーティング始まる時間だったので
やめて
準備してた
ミーティング始まって
まずは先生側の話
メンバーに時間を頂き
むさしんさんの研究について
むさしんさんのやっていたことは
大体わかっていたけれど
それよりも進んでいてすごいと思った
けれど、その後のディスカッションと先生の話を聞くと
これはまた難しい問題とぶつかっていることがわかったね
次に私
グラフをみんなに配ってからの
今週やったことと今後やろうとしていることの
ディスカッション
グラフのまとめ方が悪かったことが始まり
同一被験者での平均はいいけれど
そうじゃないと危ないデータになるってさ
やっていたことが崩された
しかしその分のアドバイス
素振りとの比較を行ってみると言うアドバイスもらったね
やってみなければ
次にじゃれくん
じゃれくんに関しても進んでた
けれどまた難しい問題とぶつかっている
今日の話は結構一度後戻り回だったかもしれない
あっとさんは進んでいるね
いい形だね
ミーティングが終わり
私はパイプ椅子を借りて
学務課でグラウンドを借りた
明日の被験者を集ったよ
どのような実験をするかを考えてね
研究室戻ってからは
じゃれくんにカメラ借りて
素振りをやってみて
グラフ作ってた
そして過去の波形との比較を行ったところ
全然わからない
やっぱり実験をやる時は同じ日にやるべきだとわかったわ
落ち着いたので
みんなでスマブラやって
いすさんのお手伝いもして
20時までスマブラやってた
久々に盛り上がって楽しかったわ
アイテムありとかでやったからね!
終わってからは
かきさんとむさしんさんと
うどぅん食べて話してた
研究の事とかね
いっぱり一緒にいると安心するわ
電車で話盛り上がって
別れてからは剣舞読んだり
明日の実験どうするかを再度考え直してた
最寄駅から歩いているところで
今まで考えていた実験について
このやり方は違うと言うのがわかったので
やり方を変えることを決めて
その方法を確定させてた
歩きながらだとなんだか考えられるね
帰ってからは明日の準備してお風呂入ってた
お風呂で、フィードバックの方法とかも思いついたので
それについて頑張ろうと思うね
今日はひらめきの日かもしれない
明日頑張るぞ
さて明日は被験者でデータ取る
そして裁きの日だ
忙しいかもしれないけれどやらなきゃね
もう1か月しかないんだから

PageTop

リフレッシュは出来るがネタとしては少ない

休みの日にした光です
リフレッシュできた

昨日は午前1時過ぎに寝て
起きたのが9時
良く寝たわ
起きてからはアニメ消化してた
ぱいろんやりつつね
結構消化できた
うたわれるものを1話から最新話まで見たけれど
ネコネちゃん出てくるのが4話と言うね
長かった
かきさんが研究室でやっていた部分って
結構進んだところだったんだなって
かわいかった
けれど原作絵の方が好きかなぁ
なーんて
ごちうさやロゴス
ゲッツや
ハコネちゃん
アリア
小森
コメット
とかいっぱいね
ご飯食べてからも
ぱいろんやって
ニセコイ最新刊まで読んで
15時過ぎにお昼寝
起きたのが17時40分ぐらい
ぱいろんやりながら銀魂見て
野球見てた
19時40分過ぎに買い物
ぎょーすーいったので
カップ焼きそばいっぱいかった!
その後も買い物して
21時過ぎに帰宅
夕飯食べて
野球も終わり
ぱいろんやって
明日の準備した
休日にして
気持ちリフレッシュはできたんだけれど
ブログの記事を考えていると
やっていること少ないなぁ
まぁそれだけゆっくりできたと考えれば
楽かなぁ
明日はミーティングだ
今後のことを考えておかないとね
朝早いからおきれかなぁ
昼寝したからねれっかなあ

起きたのが

PageTop

地元でも根強い人気なんだな

バイトだった光です
ごちうさタペストリーが・・・

昨日は日付変わるぐらいには寝て
起きたのが8時
ぐっすり寝れたし
えっちな夢見てた気がする
起きてからは二度寝して
8時半ぐらいに起きて
腹痛
トイレ行ってから
ご飯食べて
準備して
今日は少し早目の9時半に出発
最寄駅近くのローソンで
ユンケルとごちうさのタペストリーを買おうと思ったら
売切れてた
仕方なく電車に乗って
乗換駅で途中下車
その駅近くのローソンでも売切れてたわ
残念
まぁあれば買うって感じだったのでいっか
アニメイト行って
漫画探すんだけれど
最新刊はあったけれど
他のがなかったのでお取り寄せしてたら結構時間かかって
いつも乗っている電車に乗れなかったなぁ
まぁ余裕あるのでいいけれど
次の電車でまったりニセコイ読みつつ
移動して
少し寝たりニセコイ読み終えたので剣舞読んでた
大学には12時少し前について
カレー食べて
準備して
バイト!
今日のバイト中に少し研究のグラフ作ってたなぁ
今回も質問が少なく退屈したところもあったなぁ
まぁチェック用の回路作っていたから忙しかったところもある
結構早く終わる人多かったなぁ
今日は早く感じたね
次回は大変そうだから
心していかないと
終わってからは研究室戻って
スマブラやってた
やっぱり楽しいのぉ
べるくんが強くなってて驚きだったわ
最近ブレイブルーばっかだったからね
20時までやったところで
研究室を後にして帰ることに
結構いろいろ話してたなぁ
みんなと別れてからは
剣舞読んだり寝てたなぁ
21時40分過ぎには帰宅して
ご飯の準備して
テレビ見ながらご飯食べて
23時過ぎにはお風呂入って
寝る準備できた
明日は休みにするぞ
ゆっくりしよう

PageTop

ミーティングネタができた

グラフ作っていた光です
面白い結果が出たかもしれない

昨日は櫻子さんを見てから寝て
起きたのが6時
すっごい眠かった
結局1限行くのを諦めて
二度寝して
2限参加にしたわ
二度寝したら7時半ぐらいに起きて
眠くもご飯食べて
準備して
8時30分過ぎに出発
駅まで歩くのが眠かった
電車乗って
乗り換える時には目が覚めたので
ニセコイ読んでた
12巻からね
乗り換えて
大学最寄つくまでに
14巻まで読み終えたわ
面白くなってきた
大学には10時半ぐらいについて
教室ついて
かきさんと合流してから
腹痛に合ったので
トイレ行って
教室戻って
講義聞きつつデータをgnuplotでグラフ作ってた
やろうと思っていたことを全て終わらせて
講義も終わり
懐かしいなぁ
終わってからは研究室へ
ご飯たいて
その間かきさんとカオスやってたわ
旧デッキ対決
そしてご飯たけたので
食べてから
むさしんと腕相撲やってから
立ち相撲やって
作ったグラフをきれいにして
印刷した
紙媒体で見てみると
結構わかるところがあったね
これを次のミーティングネタとしていくか
落ち着いたのでまたかきさんとカオスやってから
いわーくさんと話しつつ
30分ブレイブルーやることに
テイガーにはきついが
他のならまぁまぁいい勝負できるね
終わってからは
スマブラを少々やったんだけれど
今日は結構勝てたわ
18時少し前になったので帰ろうと準備しつつ
先輩の被験者になり
改めて帰ろうって思ったら
廊下でくまさんと会ったので
カオスやろうってことで
研究室に戻り
カオスやった!
今回はぎりぎり勝てたわ
夕莉デッキで2戦2勝
嬉しい限りだわ
終わって研究室出たのが
結局19時ぐらい
帰りは剣舞読みながら
全然座れなかったなぁ
後はメール来てたのでずっと送ってたわ
最寄駅から歩き
家に着いたのが20時半ぐらい
久々に早く帰った感じするわ
帰ってからは母親のぱいろん引き継ぎ手伝って
夕飯食べて
洗い物して艦これやっていると
兄が帰ってきたわ
エクゾディアのこと話してたら
家にあるカードで適当なエクゾディアデッキを作ることにしようと思い
お風呂入ってからは
家にあるカードでデッキ作ってたわ
完成したので兄とやってたけれど
1回しか勝てねぇ
いやーでも楽しいわ
わくわく
なんだかんだ23時過ぎまでやっちゃったね
早く寝ようと思ったのになぁ
明日はバイトあるけれど
ゆっくりだ
寝よう

PageTop

山東魯能2点目は絶対にオフサイドだって

カードばかりの日曜だった光です
新デッキ強すぎ

昨日は日付変わる前に寝ちゃった
非常に疲れてたのと
お腹の調子も良くなかったからね
起きたのが9時で
結構寝れた
起きてからはアニメちょっと見て
艦これやって
ぱいろんやってたなぁ
成績良かったり悪かったり
でもよかったなぁ
11時過ぎからは
兄と遊戯王
新しいストラクチャーを3つ買ったので
それでデッキ組んで
戦ったら
最初の方は兄がデッキのまわし方わかってなかったので
勝てたんだけれど
回し方がわかられたところで
全然勝てない
ほんと勝てなかったなぁ
強すぎる
16時からは
広州恒大VS山東魯能の試合見て
17時半からは笑点も見てたんだけれど
広州恒大
今日は勝てば優勝なんだけれどね
グラルが先制するも
FKから追いつかれて
エウケソンが決めて
2-1に
後半40分ぐらいに張琳芃が2枚目のカードで退場するが
攻めてた
後半ロスタイム
優勝が決まったと思ったら
最後攻められた
そして失点
オフサイドだったよ
あれはオフサイド
でもオフサイドじゃなくて得点になった
これで最終節にお預け
広州恒大のツイッター見てると
完全にオフサイドだわ
残念
終わってからはちびまる
サザエ見ながらぱいろん
このぱいろんですごい成績落としてた
そして夕飯食べて
クライマックスシリーズ見てからは
よっぺーとぱいろんやってた
ここでは成績良かったな
終わってからは兄と遊戯王やって
もう23時過ぎてる
いやー時間の流れが速い
明日は起きれたら1限行くからな
起きたい
起きたい…
おきれっかなぁ
頑張ります

PageTop

GKとDFの関係の重要性

Jリーグを見てきた光です
悔しい敗戦

昨日はぱいろんやってて
2時過ぎに寝ることになったわ
8時に起きて
艦これやりつつ
ご飯食べて
準備して
9時半頃出発
味スタへ
寒いかなって1枚羽織って歩いて駅まで向かっていると
暑かった
今日は日ざしが強かったね
途中で脱いで歩き
駅について電車乗って
乗り換えてからはニセコイ9巻から読んでた
乗り換えるまでに10巻の8割ぐらい読んだなぁ
次乗り換えてからは
電車で寝っちゃった
ぐっすり寝たんだけれど
寝過ごした
後腹痛あったから
途中下車してトイレ行ってから
戻って
乗り換え
流石にもう寝れなかったので
剣舞読んで
12時頃飛田給に
れね君と合流して
すき家で牛丼買ってから
味スタへ
れね君が輪るピングドラムを見始めたってことで
話し盛り上がってたよ
入場して
席ついてからも話して
後はアトレティコの試合見てたのでその話しも
選手もアップ始まり
キックオフ前にコレオ出して
14時4分キックオフ
立ち上がりから浦和が攻める時間多かったけれど
守備面はしっかりできていたから
不安はなかった
しかし攻撃面ではパスミスが目立ったね
米本は非常にカットで目立っていたけれど奪ってから前へのパスミスが印象的
どっちが先制するかなって思った10分
相手のクロスをブラダが処理ミスで
柏木にパスしちゃってそれ決められた
早い
そしてミスから
これはいただけない
まだ10分だと思ったんだけれど
その直後武藤にきれいなゴール決められて
0-2と
やる気削がれたね
でも、キックオフ直後東が角度のないところから決め
1-2
試合が落ち着いてきたかなってところで
秀人のいいミドルあったね
守備に関してはよかったけれど
クリアボール相手に拾われたり
パスミスが激しくて
攻撃に転じることができなかったなぁ
守備の時間も長く
相手のサイドチェンジから
関根に決められて
1-3
特にいいところ見れないまま前半終了
ブラダが動かないんだよねぇ
後半に入ると東が浦和が武藤決めた位置からシュート
惜しくも枠外で得点取れず
その後河野に代わって翔哉
翔哉入れたら流れ良くなってきたね
ドリブルで果敢に攻めてくれたから
CK獲得して
宏介のCKにフリーで森重が合わせた!
しかし高さが少し合わず枠外
これおしかったね
次に羽生に変えて松田陸
この交代はよくわからなかった
徳永がセンターバックに入ったのかな
陸への信頼はまだ高くないので…
ほんとその直後決められた
リプレイ映像見るとこれブラダ止めれたと思うんだよねぇ
得点直後の攻撃はまた東だ
いい形で東にボールが渡り
狙い澄ましてシュート
だけれど決められず…
覚醒こないなぁ
それからは翔哉がいい感じにシュート打って行って
ペースを掴み
左サイド東から宏介
宏介がクロスを上げると
秀人が押し込み
2-4
秀人
すごい活躍しててゴール決めて嬉しいわ!
相手が交代枠使い切ったところで
徳永に代えて林
ここで林・・・
というか、サンダサやネイサンが控えにもいないってどういうこと・・・?
ってなってた
交代後も東京が攻め
CKから秀人が詰めて
3-4!
これは同点まで追いつけそうだとわくわくしてきた
この秀人のハンドっぽかったけれど
その前からずっと阿部が引っ張っていたから許して
後半ロスタイムは4分
東京が攻めてた
最後東がいいシュート打つも西川にセーブされ
そのこぼれ球を翔哉が打つも西川に止められ
最後のチャンスもここで終わり
3-4で悔しい敗戦
追いつけそうだったからこそ
でも最後の最後まで
前半は除くけれど
わくわくする展開だった
前半はいらない失点多かったし
浦和の選手が倒れる→プレーオフになる→再開→浦和にボールを返す
を5回ぐらいやってた
担架来ても乗らない
時間だけが過ぎていくし
AT2分ってね
これどうにかならないかな
後半は前田が那須と接触したシーンお咎めなしだし
槙野が翔哉を倒したシーンもお咎めなし
審判はあの試合をカード3枚で済ませたのがおかしい
コントロールできなかったから
秀人は怒った
那須もすごい怒った
始まる前に岡部じゃなければいいやと話してたけれど
佐藤隆治主審もやだわ
正直FC東京も浦和も被害に遭ってたかな
そんなところ
東はもうすぐ覚醒しそう
秀人は素晴らしかった
丸山は日に日に安定してる
米本は運動量多いのはほんと強い
前田遼一は基本相手がファールでボール取られる
翔哉は他のFWがもっていない能力持ってる
残り2試合
楽しみだ
しっかし、ブラダにはもう勘弁だったなぁ
榎本の方が今日は効いていたかもしれない
前節の失点シーンの反省点がねぇ
ほんとあんまり動けてないのと
連携が取れてないために
権田相手なら、ヘディングでバックパスするところ
前に飛ばす必要が出て、そのボールを取られてしまう
ここだなぁ
落ち着かせられなかった
次節は榎本達也使ってほしいな
試合終わってから少し話して
帰ることに
駅で別れて
帰りの電車は座れたので寝た
乗り換えてからも寝た
また乗り換えてからは途中まで座れなかったので
剣舞読んで
座れてからは寝たね
18時50分頃最寄ついて
帰り弁当買って帰宅
帰ってからはCSシリーズ見たり
他会場結果見てたり
そしてぱいろんやってた
初めて4位がついちゃった
残念
まぁこれからも頑張ろう
ご飯も食べて
お腹下してる
なんだろうなあ
ストレスから?
今日は疲れたし
早めに寝て明日もゆっくりしようかな

PageTop

プロンプト内でのファイルいじりは大変

運動してた光です
人数少なかった

昨日は午前1時半過ぎに寝て
起きたのが8時過ぎ
眠い
最近眠すぎる
起きてからはとりあえず艦これ演習と遠征やって
9時まで寝てた
それから準備して
ご飯も食べて
10時頃出発
今日はサッカーやるから荷物多い
駅まで歩き
電車は乗り換え後座れたので
ニセコイ4巻読んでた
途中お腹痛くなったので
寝てた
大分収まったので
乗り換えてからも
ニセコイ読んで
大学最寄
腹痛巻き返した
お腹痛い
ってことできれいなトイレにいって
用を足し
スーパーで飲み物買って
大学へ
荷物重い
12時過ぎに大学ついて
先輩がいたわ
メンバーは誰もいなかった
とりあえず
gnuplotの使い方を学び
各データをグラフにしていたんだけれど
疲れた
ふぉれくん
たーぼさん
が来たよ
15時過ぎ開始なんだけれど
14時半に友人が来ての4人だけというね
まぁ下見もあるから
とりあえず行って見た
いすさんは後々合流って連絡きた
行くときにかきさんに会って
参加しないってことで
4人でグラウンドに
結構普通のグラウンドだったなぁ
でも山だから
うさぎのふんとかあったなぁ
無法地帯って感じだわ
とりあえずスパイクに履き替えて
パスパス
からのコーンでコート作って
リフティングとかやってた
ゴムボールとプラバットもあったので
それで少しバッティングやってから
いすさんとも合流したのでまたボール蹴ることに
5人になったので
GK1人
2チームに分けてサッカーやってたわ
ゴール1個ね
これが結構疲れる
疲れたところで
やめて研究室に戻ることに
1時間半近くやってたわ
研究室戻ってから
汗ふいて着替えて
かきさんが戻ってきてたので
落ち着くまで休憩して
カオスのデッキ作り直して
かきさんとカオスやった
その後
こなみデッキから
夕莉デッキに変更することに
後はいすさんの被験者になってたわ
その後
いすさんと新夕莉デッキで戦ったところ
相手が事故ってたのもあって
勝てた
今度また戦いたいね
20時になったので研究室を後にして
帰りは電車が遅れてて大変
荷物も多いからね
座れたのでニセコイ9巻まで読んだよ
そして最寄からあるいて
22時頃帰宅
親がご飯のスイッチ入れるの忘れてたので
その間ぱいろんやってた
そしてご飯食べて
明日の準備して
お風呂入るところ
明日は味スタ
VS浦和だ
楽しみ!

PageTop

Windows版があるのは助かる

ミーティングだった光です
Ubuntuは死んだ

昨日は日付変わってすぐ寝て
起きたのが6時20分
二度寝して7時ぐらいに起きた
起きてからはご飯食べて
準備して
8時に出発
駅までまったり
電車乗って乗り換え
今日は穏やかだった
座れたので寝た
乗りあけてからは剣舞7巻読み終えて
寝た
学バスで8巻読みながら
大学には9時50分ぐらいについた
むさしんさんがいたわ
研究ムードだったので
私も研究ムードに
gnuplot使うから
ubuntuのセットアップ
2年前ぐらいに使っていたからね
アップデート貯まってた
それを更新しつつ
CSVファイルをすぐにできるようにいじって
gnuplotについてを調べてた
コマンドとか覚えてないからね
大事だと思うコマンドをノートに目盛りつつ
アップデート終わるの待ってた
結構時間かかるよね
3年生の講義やっていたので
それを片耳に聞いてたよ
昨年やっていた事とあまり変わらないねぇ
ubuntuのアップデート終わって再起動するってことで始まった
もうできるんだと思ったら
再起動後の起動が進まない
起動画面でずっと同じのが繰り返されて
一度仮想OS事態を再起動してやったけれど
10分待ったが起動できなかったので諦め
ubuntuは死んだ
gunuplotに関しては
Windows版があることを知ったので
そっちでやることを検討しつつ
2限が終わり
ご飯食べてた
そしてミーティング始まった
ミーティングでは就活ネタが多かったなぁ
私はここ1週間でやったこと関して話して
gnuplotの件を話すと
Windows版でもいいって感じの話ができた
後はフィルタに関しても悪くないってさ
後は時間軸合わせて波形の比較するだけだ
まずはこれをやらないとなぁ
他のメンバーの話題についても聞いて
ミーティング終わり
その後グラウンド借りる申請をしてきて
戻ってきてからgnuの方やろうと思ったけれど
ブレイブルーやってたので
私も参加
結構やってたなぁ
むさしんのはくめんには勝てない
いわーくさんのていがーはたまに勝てる
ってところだなぁ
かきさんのアラクネには勝率高いぞー
そしてかきさんとカオスTCG
ぱいろんデッキは負けたぞ
しかしさくさくでは勝てた
ラッキーだったわ
次はいすさんとブレイブルー
19時には帰ると思ってたけれど
夕飯食べに行こうって話になったので
20時まで研究室いて
そしてラーメン食べることに
6人と言う大メンバーだ
話しながら歩き
らーんん屋ついて
まったり話しながら食べてた
ラーメンおいしい
話すの楽しい
ってことで
あっという間に時間が過ぎて22時
お店を後にして
みんなと別れた
帰りの電車では途中むさしんと一緒に話して
別れてからは
ニセコイ1巻から読んでた
乗り換えて3巻まで読んだところで
寝ちゃった
そして最寄ついて歩き
24時過ぎたところに帰った
帰ってからは研究の方針を考え
お風呂入って
寝る準備までできた
明日はサッカーやるから楽しみだ

PageTop

堅実的に勝つサッカーだった

ACL準決勝2ndLegを見ていた光です
ガンバ大阪VS広州恒大

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが8時半
目覚ましつけてなかったけれど
この時間に起きたなぁ
起きてからは兄から連絡きて
その後艦これで1-5
後はアニメ消化してた
休みの日に
さくさくじゃなくてアニメ消化はいっちゃうんだよねぇ
ご飯も食べて
ダントラもやって
12時過ぎに寝ちゃった
すごい眠かったからね
14時頃起きて
メール見ると
宅配が届いてるらしいから
ポストに行って
開けると
届いてた!
すぐさま帰って
デッキ作りじゃ
カードの通販サイト初めてだったけれど
このサイトはすごいよかったなぁ
今度使うときもここで買うかな
そしてデッキ
考えていたのと少し変更するため
どうするか
すごく考えてた
地震あったなぁ
デッキ作って
スリーブ入れて
銀魂見ながらさくさくと戦ったところ
カードパワーに負けてた
いやー環境違うと差がやばいわ
そしてぱいろん生の方で
対局始めた
2回やって
2位と1位だったわ
19時になったので
ACL!ACL!
ガンバ大阪VS広州恒大
のキックオフ
私は広州恒大贔屓目で見てた
今日の試合
全体を通してお互いにミスが目立ってたなぁ
ガンバは自陣でのミスが多くて
そこを拾っての広州恒大のミドルが多かったね
枠外が多くて助かったと思う
前半はミドルシュート多かったけれど
枠外が多く、枠内でも東口正面とか
1本エウケソンの惜しいのあったけれど
東口のナイスセーブあったね
広州恒大は戦い辛そうだったかな
ガンバはガンバで微妙だった
0-0で折り返し
後半始まる前に
餃子焼いてチャーハンチンして
夕飯食べながら見てた
ガンバはやっぱりパスミスからカウンターされてたねぇ
宇佐美も投入されて変わるかと思ったけれど
あまり変わらずかなぁ
広州恒大は時間経過とともに
守備的になってきてた
スコラーリさん堅実的だね
宇佐美が2,3回脅かすシュートあったけれど
決めることができず
郜林投入も投入時間短すぎて目立つことなく
0-0で試合終了だった
広州恒大が決勝にあがったね!
でも、今日の試合は少々不満はあった
リードしている2ndLegだから仕方ないか
勝つサッカーをしてくれただけだね
ACL決勝は楽しませてほしいね!
試合終わってからは洗い物して
ぎょぎょなさんとぱいろんやってたよ
1位と2位で終わって
カード少しいじってお風呂入って
明日の準備して
寝る準備までした!
明日は2限からだから
7時には起きないと
寝坊しないようにね
眠いので寝よう

PageTop

ショートしたら大体がスイッチ回り

バイトだった光です
疲れるー

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時
目覚ましでとりあえず起きたけれど
二度寝して8時半ぐらい
これが染みついているんだよねぇ
今日は10時過ぎに出る予定だからいいんだけれどね
起きてからは
アニメ見たり艦これして
準備して
大学へ
今日は電車が少し遅れてたけれど
そこまでずれなくてよかったかな
電車はすんなり座れたので
ダントラやってた
ミミックの件に関しては
アイテム欄MAXで宝箱開け閉め繰り返せば出ると知り
やってたわ
これで全ミミック手に入れた!
それからは寝た
大学ついてからはトロフィーでも考えるか
って調べようと思ったからね
大学には11時45分ぐらいについて
ダントラwikiで残りのトロフィー調べてたよ
結構大変だったわ
まずはパーティースキル全部開放して
それから必殺技調べて
やろうとしたんだけれど
戦闘で協力スキルが出てこなかったので諦め
調べてみるとやる気もあるし
いっぱい種類あったからなぁ
やっぱり全部やると大変だ
マテリアライズとかもあるからね
落ち着いて
ねもねも来たところで
むさしんさんとよーこーさんとお話ししてたわ
そして時間になったので
お仕置き部屋へ
バイトだ
今回のバイトは穏やかだったかな
質問ない時間長かったなぁ
まぁ出たらすぐ解決できたからいいかな
最後の方は穏やかに終わり
ミーティングも終わって
バイト終わり
それからは
研究室戻ってスマブラやってた
結構久々感あるけれど
昨日もやったなぁ
20時になって
たーぼくんと途中まで帰り
電車ではのっぽさんと久々に会ったので
話してた
乗換駅で別れて
乗り換えてからはダントラでクラウン育成のためにかってたんだけれど
眠くなったので寝た
乗り換えて
歩いて
22時頃帰宅
ご飯食べて
艦これやって
お風呂入って
もう日付変わってた
ACLだ
アルアハリドバイと
アルヒラルの試合見てるところ
どっち勝つかな
明日は大学休みにして
本命の
ガンバ大阪VS広州恒大を見るよ
広州恒大には頑張ってもらいたい!

PageTop

そろそろ生活リズムを戻さないとな

寝坊した光です
いやー最近起きれない

昨日は日付変わって
新妹魔王見てから寝たんだけれど
起きたのが8時
いつも通りの8時
家出る予定が8時だったんだよね
7時に起きる予定が
6時に目覚ましで起きたんだけれど
二度寝しちゃってだめだったわ
起きてからは
電車の時間調べて
家出るの8時40分で大丈夫っていう事を知ったので
少し急ぎながら
ご飯食べて
出発
駅までまったり歩き
乗り換えてからは
電車結構混んでて
座れなかったなぁ
まぁ立ちながらダントラやって
ミミック探しに
今日は全然かれなかったなぁ
異界だから
グループメンバー制限もあってね
結構大変だ
乗り換えてからは座れたので
ダントラ
ミミック探しだー
大学には2限始まる10分ぐらい前について
2限の教室ついて
かきさんと合流
2年前に受けていた講義を聞きながら
ローパスフィルタについて調べてた
エクセルで
平均移動でフィルタかけって言うのを見つけたので
それをこの前のデータにかけて
グラフ作ると
滑らかになった
これでフィルタがいいのかなぁ
2限も終わり
研究室へ
いわーくさんがいた
ご飯たいてくれてたので
ご飯食べて
全部のデータにフィルターかけてた
1時間ぐらいかなぁ
それからは
久々にスマブラやって
遊戯王やって
カオスやってたなぁ
完全にやること終わってからは
遊んでいたなぁ
メリハリってことでいいかな
とりあえずフィルターにかけたことで
ミーティングでの質問事項も出来たってところ
質問してからは
再び解析に移ろう
カオスはかきさんと2試合
たーぼさんと1試合やって
18時過ぎ
ぱいろんの引き継ぎを終えて
帰ることに
かきさんと駅まで話しながら歩き
電車でも話してた
バイトどうすっかなぁ
別れてからはダントラ
乗り換えでは電車遅延の影響で
人多かった
途中から座れたので
ダントラやってた
今日は全然ミミック狩れなかった
まだまだ先が流そう
20時半ぐらいに帰って
ご飯食べていると
ぱいろんのカオス届いた
パック開けてほしいカード結構出たので
残りは単品で買うぞー
いやーもぱいろんデッキできると考えると楽しみだわ
早く回したい
旧タイトルだから弱いだろうけれどね
ニュース見てから
お風呂はいって
寝る準備できた
明日はバイトだ
頑張るぞい

PageTop

お昼寝しなかった

そこまで寝ていなかった光です
長い夢は見てた

昨日は日付変わる前に寝た!
ほんと久々だよね
夢は大学にいた
サッカーやってたよ
何故か中学のメンバーもいたなぁ
そして研究室に戻っては
スマブラ
しかも64のやつだったわ
なおかつ8人対戦できるというね
よくわからんかったなぁ
いすさんがいたのは覚えてるね
まぁそんなところかな
起きたのが9時過ぎで
起きてからは
ダントラやりつつ
アニメ見てた
ミミックはほんとでないねぇぇ
アニメは結構消化できたからよし
お昼ご飯食べて
13時から
磐田VS札幌
岡山VS金沢を見てたね
14時からは
横浜FC対京都
まぁ見ながら
ぱいろんやってたよ
明日には引き継ぎするのでね
最後限定系のCG解放と宝箱使おうと思って
戦っていたけれど
1位取れたの1回だけ
しかし今日は3位以下を取らなかったなぁ
明日には申請しとかないとね
寂しいな
本当に
16時過ぎになって
兄と遊戯王やって
それからは笑点見て
19時まで兄と遊戯王やってから
ぱいろんやろうとしたんだけれど
回線がダメで
落ちちゃったので諦め
復旧しなさそうだったので
よっぺー呼んで
お絵かきの森やることに
いやー楽しい
時間の流れも速いよね
結構やってたわ
2時間近くね
楽しかったから仕方ない
22時ぐらいに夕飯食べて
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備までできた
明日は2限に行くから大学だ
ローパスフィルタについてしっかり勉強しよう
頑張るぞい

PageTop

現地観戦はほんと楽しい

久々のJリーグ観戦だった光です
1週間空くと久々に感じる

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが8時過ぎ
眠かった
起きてからは
ご飯食べて
準備して
10時頃出発
駅まで歩き
電車乗って
乗り換えてからはダントラやったり寝て
次の乗り換えではダントラ
封印書全部手に入れてないから
それを手に入れるためにずっと宝箱開けてた
後はミミック系だけなんだよねぇ
でも出ないでない…
飛田給には12時過ぎについて
れねくんと合流して味スタへ
なんだかんだ1か月ぶりぐらいだったんだなぁ
味スタついて
他の人とも会って話してたよ
GK練習
アップも始まり
わくわくだ
14時過ぎにキックオフ
FC東京VS湘南ベルマーレ
入り方は悪くなかったと思うんだ
ボールも支配できてた
シュートはベルマーレが先だったけれど
低い位置
森重や丸山がボール持った時に
秀人が下がってパスもらってはたいて
を繰り返し
いい形が作れ始めた
宏介にいい形でボールはいったけれど
クロスが全然ダメだったね
逆サイドから
徳永やネイサンが挙げた方がいい感じだったよ
しかしネイサンはほんと調子悪かった
徐々に湘南にペース掴まれてたけれど
丸山と森重がしっかり守ってくれた
丸山ほんとよかったわ
森重は負傷しちゃったね
一応すぐにプレー再開したけれど
パフォーマンスが完全に落ちてたのはわかる
前半ロスタイムに
森重がキリノを倒してFK献上し
そのFKをブラダが一度は弾くものの
弾いた先に相手がいてクロスあげられて
失点
嫌な時間帯に嫌な流れでやられたなぁ
その直後のキックオフで
森重からXマーク
吉本と代わって前半終了
うーん
ネイサンがフィットしてなく
宏介の精度がダメだった
丸山はほんとうまかったなぁ
秀人もよかったし
米本はいつも通り
ってところかな
れねくんとそういう話ししていると
後半頭から
ネイサンに代えて翔哉きた
翔哉入ってからは
ペース代わってた
クロスから翔哉がおとり?になったところで
東がボール受けて
シュート
これはうまかった
同点だ!
なんかね
これは逆転できそうって雰囲気あったね
それからも攻めるんだけれど
中盤で相手に倒されて
ノーファール
それを持ってかられて
左サイドを抉られてクロス
合わせられ
突き放された
厳しいなぁ
1-2
それからも前田や翔哉が中心に攻撃はできてた
しかし宏介のクロスがだめだったなぁ
相手に当てる
CKはやっぱりそのままGKにと
翔哉が右サイド抉ったシーンはよかったね
そして宏介のクロスに翔哉がアウトサイドで合わせたボールは枠内に
秋元がセーブ
うまかった
けれど完全に正面だった
おしかったなぁ
次のチャンスが
こぼれ球
秀人が合わせるもぎりぎり枠外というね
チャンスはあったけれど
決めれなかった
三田の投入も悪くはなかったんだけれどね
負けちゃった
優勝争いから結構厳しくなったけれど
翔哉に期待できる
次節の浦和戦頑張ってほしいね
試合終わってからは
今日の試合について話してたり
移籍シーズンも近づいてきたので
誰がいいかとか話してたね
結構話して
駅まで送ってもらい
別れてからは
電車
座れたのでダントラやって
乗り換えてからは
少ししたら座れたので
寝た
すごい眠かったなぁ
久々にゴール裏で試合見たけれど
やっぱりあの迫力好きだわ
ほんといいね
帰りに買い物して
家着いたのが19時過ぎ
ご飯食べて
Jリーグ見ながら
カオスぱいろんのデッキ考えてた
とりあえず作るの決まったけれど
ブースター1box買うことにしたよ
これで当たったカード見つつ
残りはシングルどうするかってところ
やっぱりパック開けたいわ
広州恒大VS天津泰達見つつ
ハーフタイムにお風呂入って
寝る準備まで
広州恒大はエウケソンが獲得したPKを
グラルが決めて1-0
その後、グラルが鮮やかなループシュートで
2-0で勝利
残り2試合だっけか
結構高い確率で優勝できそうだ
頑張ってほしいね
さてと
疲れたし寝るかな
明日はゆっくり寝て曜日だ

PageTop

金曜日の雨の確率が高い

データをグラフにしていた光です
雨だー

昨日は日付変わって
1時ぐらいに寝て
起きたのが8時半
眠さがやばかったのと
雨で寒かったなぁ
9時になって雨の調子を見て
サッカー出来ないと確信したので
中止の連絡をして
眠かったので10時に出るのを断念し
少しゆっくりしてた
ご飯食べて
ヤングブラックジャック見て
準備して
出発
ちかくのスーパーで
お菓子かって
駅まで歩き
乗り換えてからは
ノノノノ読んでたよ
涙腺うるむシーン多い
ほんといい漫画だよ
乗り換えて
電車では寝て
大学には12時50分ぐらいについた
ようこうさんがいたよー
ブレイブルーやってた
落ち着いたら私もやろうと思ったんだけれど
ようこうさん仕事あるってことでいっちゃった
あぅぅ
仕方なく
この前取った動画を見ながら
どういうフォールでどのように蹴っているかを知り
データの解析してた
今回は1人のデータを軸でわけたね
ふぉれくんとむさしんさんきた
むさしんとブレイブルーやってたなぁ
ハクメンに勝てない…
それからはかきさんが来て
二人でやっていたので
研究の方をやり
むさしんさんは鍋パのため
15時過ぎに帰っちゃった
そしてかきさんとカオス2試合やって
カードどこで売るのがいいのかって調べてた
調べていると
新しいデッキ作りたくなるよね
旧環境でデッキ作ろうって話をしていて
タイトル見ていると
桃色大戦ぱいろんがあるじゃんってことで
これで作ろうかと考えてたよ
カードショップだと流石に取り扱ってないから
アマゾン
1箱1000円ぐらいだったらか
5箱買うかなぁ
昔のカードは集めるのが大変だ
それからは
ようこうさんがきて
かきさんとBBやってたね
私は研究の方やって
たーぼさんがきて
ABのパック買ってきてたので
一緒に剥き剥きしてたわ
いやらしいカード入ってたなぁ
怖い
私がやるべきこと終わったので
かきさんとようこうさんとBBやってた
結局20時までやってしまったよね
そして夕飯食べて帰ることにして
ラーメン食べにいった
そこでずっと話していたなぁ
22時になって店を出ることに
話しながら最寄駅着くと
丁度電車きたなー
ようこうさんとは別れて
かきさんと途中まで話し
別れてからは寝てた
乗り換えてからは
剣舞読みながら寝て
最寄駅には23時45分ぐらい
お腹痛かったのでトイレ行って
帰りは雨降っていたけれど
まったり歩き
24時5分ぐらいに帰宅
艦これで演習やって
明日の準備した!
明日は味スタだー
デイゲームだから
早く起きないと
眠い眠い
FC東京VS湘南
東京絶対勝たないとね
頑張ろう!

PageTop

毎週木曜になると研究が捗る

ミーティングに行ってきた光です
研究熱が上がった!

昨日はさくさくやってから寝て
起きたのが6時半ぐらい
家出るのが8時ぐらいだったので
まぁまぁいい時間に起きることができたよ
起きてからは艦これやり
アニメ見て
ご飯食べて
出発
駅までまったりと歩きつつ
駅着いて
乗り換えて
早い電車に乗れた
座れない
だから
ノノノノ1巻から読んでいたけれど
ほんと面白いなぁ
2巻読み終えたところで乗り換え
3巻読み終わって
大学最寄
学バス乗って
大学には9時半ぐらいについた
研究室は誰もいなかったなぁ
とりあえず研究室の掃除をして
カオスのデッキを考えつつ
ぱいろんのCGキャプやってたよ
2限の時間は3年生の講義やってたから
研究室内で話聞きつつ
この前得たデータについて
グラフにしていたよ
いやー話面白いわ
そしてグラフ作るのももう慣れた感じやばい
でも時間はかかる
たまに話題振られたりで焦る焦る
終わってからは
新歓やるよーっていうことを伝えて
後輩と少し話して
後輩はみんな去っていったなぁ
かきさんが来てご飯食べたので
カオスやることにして
時間間に合わないってことで
やめて
ミーティング
先生が新しい買い物したらしい
興味深いものだけれど
どう実用化するのか
ちょっと楽しみだなぁ
そしてメンバーにターンが回ってきて
ベル君の研究についての話題
実験計画
何が見えるか何を見たいか
いろいろ上げると難しいよね
ベル君の研究進捗について
知ることができて良かった
次に私が
この前の文化祭でOBからの求人について話してからは
研究ネタ
まぁ今週はさぼりにさぼったから
あまりなかったけれど
今後どうした方がいいかについて聞けた
ローパスフィルタか
今後面白くなりそう
gnuplotのお世話になりそうだね
後は無線チップのジャンパー線についての話
不幸中の幸いで
使っていない場所のコードが斬れていたらしく
データには関係はないって
というかここ使ってなかったんだ
これも1つわかることができたかな
でもデータちゃんと取れててよかった
とりあえず今週から来週にかけてそこらへん
まずはCSVをローパスフィルタに書けることのできる
プログラムかかないとね
どうするんだろ…
次にじゃれくん
彼は忙しいけれどちゃんと研究進んでいてすごいと思ったなぁ
顔認識って難しそう
今回は結構いろんな人の内容が聞けて楽しかったね
ミーティング終わってからは
かきさんと学務課
グラウンドの利用書の控えをもらいに行ったわ
かきさんは履修関係
戻ってからは研究室内が研究ムードになったので
私はまずはグラフ全員分を作り上げて
各軸で特徴がないかを調べてたね
とりあえず全員の終わったところで
いい時間になったので
ブレイブルーを
やってた
むさしんのぷらちならぐなには勝てるが
ハクメンには勝てないわー
それからかきさんのアラクネ
最初は勝てなかったけれど
戦い方覚えてきたから
いい試合できるようになったかな
大分癖ができてしまってどうにかしないと
18時に研究室を後にする予定が
19時になったわ
カードショップ行くから早めに出ることにした
カードショップでカード売りに行ったんだけれど
査定額低かったなぁ
かきさんに査定してもらいたいと言うカードは
サインなのに安かった
金券も
あそこはカード買うにはいいお店だけれど
売るのは向いてないかなぁ
そしてカオスのカード漁って
ほしいカード安かったので買ったよ!
ぎりぎり早い電車に乗って
最寄駅についてからは
歩きつつ今後の研究どうするかについて考えて
21時半ぐらいに帰宅
帰ってからは
デッキ考え
夕飯食べて
艦これやって
お風呂入って
明日の準備してた
デッキを速く回したい
明日はサッカーやるから楽しみだ
研究の方も考えないとね
頑張ろう

PageTop

カオスTCG熱が高すぎる

遊びで終わった光です
やっちまった…

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時半
今日はカードショップ寄ってから行くので
ゆっくり目に
カードショップって12時過ぎとかが多いんだよねぇ
家出るのが11時ぐらいなので
横になりつつ
アニメ見たり
艦これやったりしてたよ
ツイッターで話しながら
ご飯も食べて
出発
駅まで歩き
電車乗って
乗り換えてからは
みつどもえ読んでた
そして寝て
乗換駅へ
乗換駅にカードショップあるので
行ってきたよ!
さくさくのBOXが3000円で
残り2個だったので
それを買って
乗り換えた!
乗り換えてからもみつどもえ読んで
大学ついたのが
12時45分ぐらいかなぁ
ようこうさんしかいなかったよ
とりあえずこの前データ取ったのを
動画の方の名前を付けてた
少ししたら
かきさんもたーぼさんも来たので
パック剥き剥きしてたよ!
ほしいカードが結構出て良かったし
シングルで買うと高いカードいっぱい出てほんとよかったわ
半額BOXは買うとお得だね
そしてデッキを考えて
組んでた
難しいわ
とりあえず1つデッキ作ったので
かきさんとやると
かきさん硬い
硬すぎる
1試合終わって
学務課に行って
戻ってからもやってた
かきさんの強いデッキと戦ってたよ
おしいところまで行ったけれど
負けたー
惜しかったかなぁ
それからいわーくさんのカレーもらったんだけれど
ほんと辛くて食べるの大変
食べ終わってからはたーぼさんともやって
いすさんともやってからは
スマブラやってた
久々だなぁ
日曜日にもやったけれど
20時になったので研究室を後にして
話しながら帰ったよ
別れてからは
精霊使いの剣舞6巻を読み終えた
最後の乗換駅で
電車が止まってたわ
最寄駅からは
歩いて
22時頃帰宅
帰ってからはご飯食べて
カードの整理
とりあえず大学にはノーマルカード各4枚ずつ入れたBOX置いておくかなぁ
明日も少し調整しないとね
そして明日の準備して
お風呂入るところ
明日は2限のミーティングの時に
研究の方やるか
ミーティングネタは少ないなぁ
今週は遊びすぎてたね…
来週は研究しよう

PageTop

久々の休息って感じ

ぐっすりしていた光です
いっぱい寝た

昨日は1時ぐらいに寝たんだけれど
起きたのが11時と言う
久々にこんな時間まで寝たなぁ
というか休日でも
外に出ていたからなぁ
8時には起きてないといけなかったね
まぁそう
久々にいっぱい寝た
ほんと疲れてたんだなぁ
起きてからは艦これやりつつ
Kを見てたよ
そしてご飯食べて
みつどもえ読んでた
ブレイブルーもやって
ニュース見たり
さくさくのカードをソートしてた
これが結構時間使ったかなぁ
16時ぐらいに睡魔に襲われて
お昼寝
17時に一度起きたけれど寝たりなかったので
もう一回寝て
18時半ぐらいに起きた
いっぱい寝た
起きてからはぱいろんのSS取って
19時過ぎに夕飯食べて
20時過ぎからは韓国代表VSジャマイカ代表の親善試合見てたよ
キムチャンス
キムジンス
ハングギョン
チョンウヨン
とか、この前の控え組中心だったね
韓国強かった
流れが良かったね
CKから先制して
前半終わり
後半も韓国ペース
1トップのポストプレーがうまかった
キムチャンス
キムジンスとのパスが上手くてね
見てて楽しかったよ
そしてPKを得て
キソンヨンが決めて
2-0
その後、チドンウォンのシュートを弾いたところ
ファンイジョが取って
相手を抜いて
3点目
素晴らしかった
それからもチャンス作るも
追加点とれず
3-0
うん
いい試合だったね
試合終わってからは
お風呂入って
出てからは
日本代表VSイラン代表
イランがFIFAランク高いんだねぇ
確かにイランのプレーはすごかった
体強いし
押し上げがいいね
日本も攻撃面悪くなかったが
シュートチャンスは少なかったね
それにしても守備面
相手が上手いのもあるけれど
自陣のミスでとられているのが気になる
米倉のバックパスで吉田がカードもらうのとかね
残り時間少なく後半に向けて攻めたところ
カウンターから吉田が躓きつつ相手を倒して
PK献上
西川が1回止めるも詰められて
失点で前半終了
後半はどうなるかだなぁ
逆転できるといいなぁ

明日は大学行くぞ
またカオス買う
剥き剥きするぞー

PageTop

もう先輩が卒業してから6か月も経つんだ

大学祭2日目に行ってきた光です
今日も楽しかったー

昨日は日付変わってから
午前1時過ぎに寝て
起きたのが
8時半
家出るの10時ぐらいだから
余裕あったね
起きてからは艦これやって
ご飯食べて
準備して
出発
電車乗って
乗り換えてからは
ダントラやって
途中から寝た
腹痛もあって乗換駅にて
トイレ
そしてカードショップ寄って
さくさくのTDとBOXを買ったよ!
BOX3000円だったからね!
そして駅に向かっていると
たーぼさんにあったわ
そして乗り換えてダントラやって
大学には12時ぐらいについた
誰もいなかったわ
少しするとTKRさんがきた
久々に会った!
そしてひろしさんが来たので
プレメモ1試合
ルール教えてもらいながらね
やっていると
やごころさん
かーつさん
かきさん
orzさん
akiさん
とメンバーきたね
たーぼさんもきたしふぉれくすとさんも
かきさんが来たので、
ブースター開封式
いやー
結構いいカード当たったね
デッキを組みなおそうとしながら
カード展開し
orzさんと教習所やってました
いやー強いわ
かきさんにハンドル渡して
カードの整理
とりあえず種類ごとに分けていたね
みんなかわいい
そして次は
人狼やることに
まずは5人ぐらいで
orzさんメインに
えーるさん

ふぉれすとさん
あきさん
でやってて
あきさんが途中で抜けてからは
ねもねもが入った!
でもねもねももすぐいなくなっちゃって
ちょうどいすさんが来たので
これでやっていたけれど
いすさん強いわ
17時過ぎになって
かきさんたちがブレイブルー終わったので
10人ぐらいで人狼することになったわ
ワンナイトじゃないやつで
2回やったけれど
すごい面白かったわ
19時ぐらいに大学を後にして
飯食って帰ることに
どこ行くかって悩みつつ
サイコロでバーミヤンに決まったよ
そこでラーメンとチャーハンとスープバー食べました
おいしかったー
そしていろいろ先輩と話して楽しかった
先輩方がお金出してくれて
本当に感謝なのです
帰りは、かきさん、あきさん、たつのこさん
ちなみにたつのこさんは初対面
で話しながら帰り
別れてからはダントラやって
家に着いたのが23時ぐらい
帰ってからはカード整理し
どんなカード入れるかと考えてたよ
まだboxやすいの売っていたので
買ってこようかな
明日は休もう
明後日からはまた研究だ
頑張るぞ!

PageTop

いろんな先輩に会えた

大学の文化祭に行ってきた光です
先輩方に会えて楽しかった

昨日は日付変わって2時前には寝て
起きたのが7時過ぎ
いやー
8時には家出ようと思っていたけれど
これは無理だ
ってことでゆっくり準備して
9時半ぐらいに出発したわ
駅まで歩き
電車もスムーズで
乗り換えもスムーズで
乗り換えてからはダントラやって
また乗り換え
ここがよかった
電車遅れていた影響で
乗れないはずの快速に乗れちゃったわ
そして大学には11時10分ぐらいについた
研究室もういっぱいかと思ったら
現メンバー1人で
先輩4人だったわ
思ったより少ない
先輩らはスマブラやってたけれど
私ははんだ付けからスタート
無線のDOUT端子のジャンパー線が斬れていたのに
どうしてデータを受信できたのが非常に気になるんだよなぁ
無線のシリアル出力の端子なのに…
今度ミーティングで聞いてみるかな
20分もしないうちに完成したので
先輩らが遊んでいるのを見てた
よっぺーさんが来たので
プレメモ受け取ったわ
少し話して
先輩らは先輩らの集まりの方に行ってた
研究室はすっからかんに
よっぺーも出し物行ったからね
たーぼーさんきて
むさかきいわが来たので
むさしんさんとブレイブルーやってたわ
少しはいい試合できるようになったので
楽しいわ
いわーくさんともね
また周りに行くってことで3人はいなくなり
orzさんがいたので一緒に話してたよ
すると先輩らも徐々に戻ってきて
ご飯買ってきてもらえたので
食べてからの
スマブラやってたわ
いやー現役メンバーも負けられれないからね
頑張ったよ!
少しやっていると
jamさんから
求人の話を頂き
研究室のメンバーに伝えてほしいってことを聞き
次に1期生ぐらいの先輩との
面談?やってたよ
毎年やっているッポイ?
私は軽く話して
むさしんさんはすごい細かく話していて
やっぱり企業調べとかしっかりできているんだと感心
いわーくさんの考えもやっぱり
同年代と話すのと
先輩と話すのって話し方代わるし
いつもと違う視線で話が聞けるってことで
よかったかな
同時に
マリオメーカーやっているメンバーがいて
見ているとすごい楽しかったわ
これはマリオメーカーかってね
盛り上がり凄かったわ
続いて
いわーくさんとギャザやろうとして
たーぼーさんと
まっぴーさんも入って
4人でやったんだけれど
まっぴーさんが強かったわ
からの
かきさんとのカオス
さくさくでやったけれど
惜しい線まで行ったわ
次にかきさんの佐奈デッキ借りてたけれど
こちらもおしいところまで言ったけれど
負けたー
まだデッキ追加してないし
また頑張るぞ
18時過ぎぐらいになったので
研究室を出る準備してた
19時からお食事会だったからね
18時半ぐらいに後にして
最寄駅で食べてました
9人だったね
先輩と話しながら
食べて食べて
思ったより量が多くて焦ってた
昨年の二の舞だぁ
2時間の食べ放題だったけれど
1時間ぐらいで食べるの終えて
ずっと話してたよ
やっぱりアニメやゲームになると盛り上がるね
いろんな先輩と話していて
楽しかったわ
あっという間に2時間も終わり
解散
帰りに駅で
いわさんとかきさんに運命的な出会いして驚き
帰りの電車で話してたなぁ
そして
まっぴーさん以外は途中までで
まっぴーさんは結構家の近くだったので
ずっと話してたね
こういうのも楽しいね
別れて
最寄駅からは歩き
23時過ぎに帰宅
帰ってからは
遊戯王のカード調整と
プレメモ開封
九条カレンのサイン出た!
嬉しいい!
スリーブにいれつつ
やべっちみて
全部終わって明日の準備して
お風呂入って
寝る準備できた
明日も研究室行くぞー
カオス買ってから行く
楽しみだ!

PageTop

ネタが少なすぎた

いっぱい寝た光です
足はまだ痛いー

昨日は午前1時ぐらいには寝て
起きたのが8時半
いつもこの時間に起きるー
起きてからは
足が痛かったなぁ
艦これやりつつ
アニメ見て
ダントラもやって
ブレイブルーやることにしたよ
テイガー強いなぁ
でもハクメンには勝てるようになった
やっぱりダウン中のコンボいいねぇ
それからは兄と遊戯王やってた
なんだかんだお昼までやってたなぁ
お昼ご飯食べてからも遊戯王やって
J2見ながら
クライマックスシリーズ見て
16時からは桜の試合見てたんだけれど
眠くて眠くて
17時からはお昼寝
19時には起きて
起きてからもまた兄と遊戯王やることに
今日はほんとずっと遊戯王やってたなぁ
置手紙さん見ながらご飯食べて
ぱいろん
ぱいろんのCGのスクショ取る作業
これやっているとさ
ほんとぱいろん終わるのが悲しいよ
流石に1日でやるのは大変なので
何キャラかやって終わるって感じだなぁ
遊戯王しかやってないから
ネタが少ない
にしても足が痛い><
明日は大学の文化祭に行く
とりあえずついたらまずはんだ付けからだなぁ
楽しもう
カード何持っていくかだなぁ

PageTop

もう暗くなるのが早すぎ

サッカーしてきた光です
痛い痛い

昨日は日付変わって1時過ぎに寝て
起きたのが8時半
眠かったのぉ
9時過ぎにヤングブラックジャック見て
ご飯食べて
今日は10時20分ぐらいに出た
駅まで歩いて
乗換駅のアニメイトで
プレメモのきんもざ買おうとしたら
入荷してないって言われたよ
残念だったわ
そのまま電車乗って
大学へ
乗り換えてからはダントラやって
大学最寄駅の近くにあるスーパーで飲み物買って
学バスで大学
研究室にはようこうさんがいたので
ブレイブルーやってたよ
昨日見たコンボ動画がすごい便利でした
ダウン中の技がいいね
結構やってからは
かきさんが来たので
カオスTCGやったよ
回し方完全に忘れてたわ
叩きすぎて返り討ちに合って
負けちゃったわ
それからはふぉれすとくんと
ヴァイスをやった
美柑単使ったよ
回し方が徐々にわかってきたかな
そしてすがやんと合流して
準備して
17時頃になったので
グラウンドへ
すぐにデモの準備して
8人で蹴ってもらった
30分ぐらいかかったねぇ
でもすぐ終わったので
みんなには感謝です
それからはサッカーやったよ
今回はじゃれくんがいたから
いつもと違う感じ
体の当て方がうまいよ
それにしても
暗くなるのが早すぎ
全然できなかったなぁ
でも今日はペース悪かったかも
すごい疲れたもん
転んだ時に
膝小僧を擦ってしまって
すごいいたいー
18時過ぎにやめて
研究室戻ってからは
少し濡らして
着替えてた
かきさんにカオスやってほしいってことで
いわーくさんにかきさんがデッキ貸して
私はさくさくでやってました
いやー
なんとか最後耐えられて勝てたわ
その後帰りの支度しつつ
いすさんとカオスやって
帰ることに
20時だからね
帰りに
飯を食べに行くことにした
いすさんとかきさんとたーぼさんと
ラーメン行ったよ!
行くまではカオスの話して
飯食べつつエロゲの話になってた
かきさんはほんといっぱいやっているよなぁ
そこからお勧め教えてもらったわ
なんだかんだエロゲーの話盛り上がって
ご飯食べ終わってからもその話してたわ
駅でいすさんとたーぼーさんと別れて
電車でもそういう系してたなぁ
かきさんとも別れてからは
寝たりダントラやってた
それにしても膝がめっちゃ痛いんだ
最寄駅には22時40分ぐらいについて
そこから歩いて
23時過ぎに家に着いた
ベルマーレ見て
シャワー浴びたんだけれど
めっちゃ染みた
痛いわ
そしてお風呂出て
寝る準備まで
明日は寝て曜日だ
休もう
今週なんだかんだ毎日家出てたなぁ
ぐっすりしたいね!

PageTop

今後どうなるかのビジョンが想像できなくなってる

ミーティングに行ってきた光です
その前に研究室の後輩たちを見てきた

昨日は午前1時ぐらいに寝て
起きたのが6時半
眠かったけれど
今日は2限の時間に
研究室の後輩のミーティングがあるから
いかなければ
眠かったけれどな!
7時半ぐらいにご飯食べて
8時頃出発
駅まで歩くんだけれど
8時代って地元の高校生の投稿ルートで
結構面倒
歩道横いっぱいで歩くからなぁ
どうにかなるといいんだけれど
駅について電車乗って
乗り換えてからは寝てた
今日は眠かった
そして乗り換えてからは
みつもどえ読んで
大学の学バスでしゅぷれくんに会ったわ
大学つくまで話して
大学ついた
研究室には9時50分ぐらいかなぁ
それからは
やきさばさんとこの子かわいいよねー
って話をずっとしてたわ
そしてメンバーも集まってきて
3年生ミーティングスタート
今回は最初だったのでほぼガイダンスだったね
最後の方に現メンバーの自己紹介があって
終わり
終わってからはご飯食べて
午後からは
4年生ミーティングスタート
まずは就活関係
そしてメンバーのターン
私はここ1週間の進捗に関して話し
議論の話題を
やっぱり自分だけじゃわからないところが
わかってくるね
いいアドバイスもらえたので
明日グラウンド借りて
被験者取るぞー
それからむさしんさんとあっとさんの研究の話で盛り上がり
ミーティングは終わり
それからは遊んじゃったなぁ
遊戯王やってから
かきさんと久々にカオスやった
ゆずソフトの貸してもらってね
強すぎた
それからは
たーぼさんとヴァイス2試合やって
遊戯王やってたなぁ
いやーみんな強い
ライトロードのパーツいただけたので大きいわ
ありがたやありがたや
なんだかんだ19時半過ぎたのでやめて
撤収の準備した
そして20時に大学出て
話しながら電車
電車で別れて
それからはダントラやったり寝たり
みつどもえ読んでたなぁ
21時55分ぐらいに帰宅して
日本VSシリアみてる
ご飯食べて
前半は0-0で
ハーフタイムに明日の準備して
後半なう
PKから本田決めて1-0
香川の抉りから岡崎決めて2-0
後半終了間際に宇佐美が決めて3-0ってところ
試合終わってないけれど思ったところは
シリアうまいね
シュート精度が高ければもっといいチームになりそう
前半立ち上がりは飛ばしてたけれど
大分落ちてきたね
日本の攻撃は悪くはないけれど
それよりも守備面
パスミスでボールロストが多かったのと
クリアが不十分だと思うシーンも多かった
もったいなかったなぁ
ほんとピンチ招く理由がこういうのだから
そこの精度あげないとね
ロスタイムどうなるか

明日はサッカーやるからしっかり準備しないとね
研究頑張らないと

PageTop

ヴァイス楽しい

美柑デッキを作った光です
いっぱいお金使っちゃったなぁ

昨日は日付変わって1時ぐらいに寝て
起きたのが8時過ぎ
今日はカードショップ寄ってから行く予定なので
1時間ゆっくりしてました
それにしても眠くて眠くて
ほんと艦これやりつつ
何度も寝てた
9時半ぐらいにやっと起きれて
漫画読んで
10時半ぐらいにご飯食べて
11時に出発
駅までまったり歩きつつ
電車で乗換駅まで
乗り換え駅の近くにあるカードショップで
美柑のカード買ってた
高いわ
そういえば、税抜き価格だったなぁ
7500円と税で8000円超えた
高いわー
まぁ思い切った方がいいね
そして電車で大学へ
ダントラやってました
13時過ぎに大学つくと
むさ
いわ
くま
ひろ
がいました
ギャザでドラフトやってたね
私はとりあえず買ったカードをスリーブに入れて
デッキを完成させ
以前とった波形をグラフにして
比較するために準備してた
そして学務課にも行って
グラフをずっといじってたなぁ
結構慣れてきたけれど
大変と言えば大変なのだよ
とりあえず明日のミーティングで議論するための資料は作った
これで落ち着いたわ
17時ぐらいだったかな
かぁわとヴァイスできるってことになったので
カードショップに
17時40分ぐらいに大学出て
電車に乗って
カードショップへ
合流して
ヴァイスずっとやってた
ほんと久々に会ったし
ヴァイス楽しかったわ
話せたのもよかった
いやーほんともっと前から決めていれば
デッキいっぱい持って行ったのになぁ
美柑デッキ回したけれど
かわいい
でも事故があるねぇ
もっと回したいね
ショップ閉店時間になって出て
駅で別れたよ
帰りの電車ではダントラやって
駅から歩いて
22時半ぐらいに帰宅
ご飯食べて
兄と少し遊戯王やって
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備までした
明日はミーティングだ
明日はほんと早く起きないといけないからね
頑張って起きます

PageTop

明日中にやるべきことをしっかりやらないとね

バイトしてきた光です
今日も疲れた

昨日はブログ更新してから
おそ松さん
見て
ゆるゆり見ながら寝落ちした
4時過ぎに腹痛で起きたけれど
二度寝して
8時半
すごい眠かった
というか5分の睡眠を何度も繰り返していたなぁ
9時15分ぐらいに起きた
お腹痛かった
トイレ行って
ご飯食べて
10時頃出発
電車では寝たりダントラやって
乗り換えてからは寝てたな
学バス乗って
大学ついた
腹痛だったので
トイレ行って
研究室へ
今日は少し波形のグラフ整理してたなぁ
そして13時が近くなったので
バイトの部屋へ
ミーティングやってから
バイトスタート
今回は途中から質問が増えて
結構充実してたかもね
やっぱりまだ基本的な質問が多かった
その中でも技術的なものがあれば嬉しい
頑張ってほしいと思う学生もみつかったなぁ
今回は結構楽しめた回だと思う
次回は少しレベル上がるから頑張ってほしいね
バイトも終わり
研究室戻って
なんだかんだブレイブルー始まっちゃった
むさめんもかきめんも強い
勝ちたいけれど
コンボ覚えるの大変
戦いながら戦い方考えていくしかないなぁ
ダウン中の攻撃上手く出せるようにしたいね
なんだかんだ20時になったので
後にして
夕飯を
いすさん
むさしんさん
かきさんと一緒に食べたよ
うどんおいしい
だじゃれしりとりとかもやってたわ
いすさんは駅で
むさしんさんとかきさんとは
電車で別れて
別れてからはダントラやったり
寝てた
ぐっすり寝たなぁ
家には22時半ぐらいについた
帰り歩きながら明日何するか考えてた
なんか今日は疲れたから
早く寝ようと思ったけれど寝れてないわ
もう日付変わってるし
明日は少しゆっくり行くから
いっぱい寝よう
美柑デッキ作るぞー
カードショップいく!
研究も遊びも頑張るぞい

PageTop

メルヘンデビューが全部持ってく

カラオケに行ってきた光です
非常に楽しかった

昨日は午前1時過ぎに寝て
起きたのが4時半ぐらい
後1時間寝て、起きて兄を起こして
二度寝すればいいと思ったら
起きれなかった
結局起きたのが8時半で
兄は自分で起きてくれたそうでよかった
こっちもご飯食べて
準備してた
そういえば洗いものとかする必要があったので
いつもの時間に準備じゃ間に合わないんだった
と思い準備して
10時過ぎに出発
11時半ぐらいに集合だったんだけれど
電車遅れてたりで
11時40分過ぎになったわ
かきさん以外みんな寝坊とかだったわ
かきさんと合流して
駅であいんちゃんと合流
よっぺーは起きるの遅かった!
12時20分頃に合流したよ
12時半集合で良かったね
そしてカラオケ店選んで
いってきた
フリータイムドリンクバー
20時までやってきました
途中はアニソンやゲームソング縛りやってたわ
そして17時ぐらいからは昭和の歌を歌いまくってた
フリータイムだけれど
早いわ
本当に
最初と最後にメルヘンデビュー歌ったのが楽しかったわ
体力全部もってかれた
終わってからは
電車で帰ることにしたんだけれど
たかだんがゲーセンにいるということで
かきさんと別れて
3人でゲーセンへ
たかだんがいたわー
まずはアイカツ1回やって
マジアカ
よっぺーとやろうと思ったけれど
カードがなかった?
だから1回やったところでよっぺーがカード探しにいったん家に
その間アイカツ3回やってた
いやーRカード出てよかった
それからサイゼで夕飯食べて話して
23時ぐらいになったので帰ることに
終電逃すことになりそうだったからね
別れてからは
電車
ダントラやったり
剣舞6巻読んだり
寝たりで
家に着いたのが
0時40分ぐらい
まぁこの時間
帰ってからは明日の準備して
ぱいろんやろうとすると
サービス終了らしい
なんだか中途半端のままだったな
大型アップデートしてほしかったね
残念
非常に心残りだ
引き継ぎはまた今度やろうね
さてと
お風呂も入ったのでそろそろ寝ないとね
明日はバイトだ
頑張るぞ

PageTop

J1リーグも残り4試合

ボールを蹴ってきた光です
データ収集だからね!

昨日は日付変わって
1時ぐらいに寝た
遊戯王やりすぎたわ
9時ぐらいに起きて
ボール蹴りに行くけれど
ご飯どうしようかと考えて
がっつり行くと辛いと思ったので
昨日友人に頂いた都まんじゅう食べてた
白あんがおいしい!
兄も起きてて
準備して
10時50分頃出発
グラウンドは空いていたので
実験のセッティング
PCの準備
コーンとグラウンドでの準備
ボール
デバイスを装着
カメラ
とね
兄にボールひろいやってもらって
録画と波形を取りながら
蹴ってたよ
終わったところで
ショートパスから
浮いたボール
アップとかもやってた
やっぱり楽しいわ
壁も空いたので
FKの練習やってたね
カーブかけるの楽しいけれど
狙ったところに当てられない
でも試合でできたらすごいと思うカーブあったなあ
結局充てることできないまま
足の指が痛くなってきたのでやめた
知り合いに合って
10分ぐらい話して
13時過ぎに帰宅
シャワー浴びて
ご飯食べつつ
洗濯してた
14時過ぎたので
川崎VSガンバの試合見てた
立ち上がり早々大久保が決めると
お互いに攻撃が強かったな
今日のパトリックは少し粗かったのであれだったけれど
なんだかんだ点を取った
1-1
前半40分ぐらいだったかな
川崎としては嫌な時間に失点したけれど
前半ロスタイムに憲剛さんのミドルが
決まって
2-1で前半終了
川崎は1人1人ドリブルができてよかった
見てて気持ちよかったなぁ
後半に入ると
ガンバは明神を入れるも
中野がきれいに抜いて
シュート
3-1に
ガンバもダメかと思ったら
パトリックが決めて
3-2
その直後クロスから
倉田が決めて
3-3
やっぱり守備甘いなぁ
勢いからはガンバが逆転すると思ったけれど
途中交代の車屋が切り込み
ガンバDFがPA内で倒し
PK献上
大久保が決めて
4-3
このままどうなるかわからなかった
次に点を取ったのは
川崎のエウシーニョ
崩しが完璧だったね
これで5-3
もう川崎ペースになった
6点目来るんじゃないかと思ったけれど
決めることができずに
5-3で川崎の勝ち
個人的には嬉しい
ガンバが止まったので
東京が3位以内に入れる可能性が高くなったね
まぁ残りの試合全部勝ってほしいね!
試合終わってからは
兄と遊戯王やってた
デッキ調整しまくってたわ
いやー久々にやるの楽しい
17時半からは
マツコロイドが笑点に出ると言う事で
見てた
めっちゃ面白かったわ
ちびまるこみつつ
ご飯たいて
サザエさん見つつ
餃子焼いて
19時過ぎに夕飯食べて
テレビ見て
また兄と遊戯王やっていたなぁ
結局途中カード探しもあったけれど
24時過ぎるまでやってたわ
日付変わっちゃった
明日はカラオケに行く予定だから楽しみだけれど
おきれっかなー…
兄の仕事もあるから
起こさないといけない
5時過ぎには起きないとだ
頑張ります
もう1時だけれど
寝なきゃ

PageTop

ハーフタイムの監督の指示が気になるね

Jリーグを見てきた光です
湘南ベルマーレVSモンテディオ山形

昨日は日付変わって
1次になる前に寝て
起きたのが
8時半
目覚ましで起きたよ
いい時間じゃない?
起きてからはダントラやったり
艦これやったり
アニメ見てたなぁ
主にダントラだったね
10時になってからは
プリパラを見ようと思ったら
妖怪アニメやってた
調べると
プリパラは月曜日になっちゃった
土曜の方がよかったなぁ
それからは
ヴァイスのデッキレシピ考えて
準備してから
11時半過ぎに出発
途中最寄駅の近くの定食屋?でご飯食べたよ
おいしかった!
そして電車に乗って
平塚駅に
歩いてBMWに行って
13時半ぐらいについた
先行入場の待機列に並んで
15分待って
入場
今日はいつもより人多かったなぁ
席も確保して
他会場の結果を見てた
よーさんとは14時40分ぐらいに合流したよ
前座試合も終わって選手のアップ
その間はいろいろ話してたわ
16時になってキックオフ
立ち上がりから湘南がペースを握ってたね
チャンスも作るけれど
うまくシュートがミートしなかった
でも面白い展開だったね
山形は前半40分ぐらいまではほぼ守備だったけれど
残り時間は果敢に攻めてきて怖かった
前半は0-0で折り返し
坪井に代えて可児
結果的にこの采配が失敗だったかもしれない
後半も湘南が押せ押せになるかと思いきや
山形がギアを上げてきた
前半と違ってすごい走るし
前からのプレス
ディエゴがうまかったわ
前半と打って変わって
山形が果敢に攻める時間が長かった
場を変えるための
キリノ投入もダメだったなぁ
かおるんかな
相手ゴール脅かすも
最後のDFに守られて先制ならず
その後カウンターからCKを献上すると
そのCKからディエゴに決められたわ
それからはもうだめ
スタジアム全体が焦ってた
サポーターがすごい焦ってたなぁ
バックパスするなと何度も聞こえた
でも山形の守備は非常に良くて
前にスペースなかったからバックパスせざるおえない
ほんと戦い辛い相手だよ
そのまま試合は終わり
0-1で敗北
1試合全体を通しては面白かったが
前半は湘南
後半は山形
っていうね
坪井の交代は微妙だったかな
キリノは空中戦全然勝てない
あの体格を活かせてなかったなぁ
ほんと落ち着きのない感じだった
やっぱり永木の出場停止
遠藤航の不在が響いた試合だと思った
しかしキャプテン、副キャプテンがいない中
あの内容は別に悲観することもないと思ったかな
試合終わってからは平塚まで歩き
途中駅でよーさんと別れて
駅から歩いて
19時半ぐらいに帰宅
ご飯食べながらFC東京の試合見てた
東がよかったねぇ
広島相手なのにいい試合できてたと思う
0-0で迎えた後半
橋本のシュートが河野に当たり
コースが変わって先制!
やったー!
だよ
それからゴールネットを揺らされるも
その前のファールでノーゴール
助かったけれど
すごい引っ張っていたからなるかとは思ってた
そういえば東がPAないで倒されたのノーファールだったなぁ
最後まで守りきり
1-0で勝利
この勝利は大きいね
柏は工藤が2点と
中川くんが決めて
3-1で勝利
よかったー
終わってからは
兄と遊戯王やりまくってる
10月改正があるからね
そしてサタデースポーツ見て
お風呂入るところ
俊輔はまたFK決めてた
すごいわ
明日はボール蹴りに行くので
頑張らないとな
波形取るぞ

PageTop

大学に行くたび夕飯食べて帰ってきてたなぁ

研究データを得てきた光です
今回はN=1

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時半
いつも通りだったけれど
眠気がやばかったので
出発するのを1時間遅らせることに
雨は止んでいたけれど
電車の遅延が酷いらしく
だからね
1時間遅らせたよ
横になり
寝てた
9時過ぎに起きてからは
ゆっくりして
準備して
ご飯食べて
11時少し前に出発
駅まで歩き
今日やることを考え
最寄駅
電車遅延のため
乗れないはずの電車に乗った
乗り換えてからは
ノートにどういう風にやるかを描いてた
そして電車で寝て
乗りかけてからはダントラやって
大学には12時40分ぐらいについた
いわーくさんとひろしさんに会ったよ
研究室で
少し艦これやったら
ブレイブルーを40分程やって
14時過ぎに
実験開始
まずはカメラをどこに置くかって決めるために
4箇所からカメラで録画した
とりあえず終わったので
研究室に戻り
それを見たところ
この位置がいいって言うのがわかったよ
次にデバイスをつけてやろうと思うんだけれど
1人じゃ厳しいので
メンバーが暇になったら手伝ってもらうことにして
研究室内でプログラミングしてた
スクリーンショットに関するプログラミング
結局名前をどうするか決めたってところだね
それも無事作ることできた!
そしてメンバーに暇ができたので
デバイスをつけてボール蹴ったよ
ありがたや
大まかにグラフ化したところで
ブレイブルーがかきさんもきて
ブレイブルーが始まったのでやってた
いわーくさんが強くなってる
いやーでも楽しいわ
18時過ぎまでやって
少しゲームの話をして
19時頃に研究室を後にして
かきさんと丸亀で夕飯食べてた
最近多いわ
50円引きあるからね
おいしくまったり話しながら食べて
電車で途中まで話し
別れてからは寝て
カードショップ行って
To Love るのカード買った!
乗り換えてからはダントラやって
家には21時半ぐらいについたよ
帰ってからは
カードいじって
デッキを考えて
キクマリ
ファイフロ
ベルマーレ
を見てた
美柑デッキ残り6000円以上かかるらしくて辛い
安く作れないかなあ
そして今は天鳳やってるよ
3人だけれど
明日はベルマーレVS山形を見に行くから楽しみだ!
日曜日は実験しないとな
頑張ろう

PageTop

残り2か月しかないんだ

内定式に行っていない光です
私の行く会社は時期が違うのだ

昨日は日付変わって
1時ぐらいに寝て
起きたのが8時半
まったーーり
準備をして
ご飯も食べて
10時頃に出発
駅まで歩き
電車乗り
乗り換えてからはアホガール読んで
電車で寝た!
そして乗り換えてからは
ダントラをやって
大学
11時40分ぐらいかな
まずはトイレ行って
研究室へ
かきさんがいた
うたわれるものやってた
ネコネちゃんがかわいかったよ!
うたわれるもの片目に
プログラムの方かいてた
DXライブラリで
スクリーンショットを取る方法調べてたよ
かきさんにTV使用権をもらい
城下町のダンデライオンのBD上映会してた
やっぱりかわいいなぁ
ミーティング始まる10分ぐらい前に終わった
プログラムに関して少しやったところで
ミーティングスタート
今日は就活関連だったなぁ
内定式行ってる人もいるので
少なかったなぁ
結構充実した内容だった
そしてメンバーのフェイズに
メンバーの就活へのアドバイスとか聞いて
やっぱりこういうのがいいんだなって思いながら
私自身も今の研究状況について話してみたら
非常にためになる回答をいただけた
予備実験が重要ってね
だから頑張るぞ
ミーティング終わってからは
マックを買って
研究室で食べてまったり話しながら
プログラムのこととか話してた
17時過ぎに落ち着いたので
かきさんのうたわれみたり
ブレイブルーやってた
とりあえずね
帰るタイミング失ったね
いやー
遊んじゃうとあれだね
結局最後までいるから
飯食って帰ることにしたよ
サイゼ行くかと思ったら
モスバーガーになりました
久々にモスバーガーに行ったよ
おいしかった
終わってからは駅で話して
電車で別れて
寝た
乗り換えてからも寝た
22時半ぐらいに帰宅した!
艦これやってたけれど
疲れたなぁ
今日は早く寝るかな
10月
後2か月でもう発表になってしまう
研究できるのはあと2か月
頑張らないとね
明日は予備実験するぞ
頑張ろう

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト