光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

70%引きのお肉を買った!

プレゼン完成させた光です
後は練習して慣れるだけだ

昨日は新妹見てから寝て
起きたのが6時過ぎ
目覚ましで起きたけれど
二度寝して8時ぐらいに起きたわ
TV見ながら
ご飯食べて
8時40分頃出発
今日はなんか寝起き良かったわ
駅まで歩き
電車ではブラギャラ読んで
寝て
乗り換えてからも寝て
大学には10時20分ぐらいについた
トイレ行って
研究室に
いわーくさんがいたわ
疲れてたなぁ
研究室の掃除を行い
かきさんがきたので
2限の教室へ
2限の時間にはプレゼンを考えて
終わってからは
少し買い物して
研究室に
べるくんとことさんいたね
戻ってからは
ご飯食べつつ
城下町のダンデライオン3巻見てたわ
平和だ
いわーくさんの被験者になりつつ
かきさんとカオスのぱいろんデッキを考え直し
決闘
いい感じになってきたよ
終わってからは
プレゼン練習してた
時間とペースをメモって
徐々に7分に近づいてきたよ
やったぜ
ふぉれすとさんとたーぼさんの被験者やって
かきさんから連絡受けたので
グラウンドへ
そしてかきさんの実験見ながら
ようこうさんと話してたわ
終わってから
研究室に戻って
いわーくさんの被験者
からの
みつやすさんの被験者になり
かきさんとカオス
ストパンデッキでやって
終わったのが18時20分ぐらい
研究室を後にして
帰りはプレゼン練習したり
剣舞13巻読んで
最寄駅で親と合流して
買い物
カップ麺かって
お肉買って
21時過ぎに帰宅
郵便局のバイトの採用通知来たので
書類書いて
部屋の掃除を少しやって
夕飯食べて
すごい眠い
明日内定式だ
早く起きないとな
早く寝ないとな
スーツ着ないとな
ヴァルキリードライブ見る前に寝るかなぁ
頑張ろう


PageTop

7分でまとめられる内容じゃないと言えばないんだよね

いつも通りカードやってた光です
プレゼンもちゃんとやったよ?

昨日はさくさくも終えて
うたわれを見てから寝て
起きたのが6時過ぎ
すぐに二度寝して
9時5分前に起きた
起きてからは
階段掃除
久々に出た気がする
30分程で終わらせて
遊戯王のデッキ組んでた
ミレニアムボックスの
ブラックマジシャンとか
ブラックマジシャンガールを
使いたいがためのデッキを作った
できたので兄とやったんだが
勝てねえ
勝てねえ
兄のデッキ強いから
ファンデッキで戦えないんだよなぁ
普通に
他のデッキでデュエルしてたら
13時半になってた
お腹すいたのでご飯食べつつ
艦これやりつつ
桜VS蜜柑の試合見てたわ
艦これはE-4は全然クリアできず
ラストダンスが長かった
試合は愛媛も桜もいい試合できてたと思う
シュート数は桜の方が多かったね
でも見ごたえのあった試合だった
0-0のまま時間が流れ
気が付くともう
後半ロスタイム
CKをたくさんもらえた愛媛
GK出てきたけれど決められず
ほんとCKいっぱいもらえたなぁ
しかし決めることができず
0-0の引き分け
なので桜が決勝へ
福岡は1-0で勝ったので
決勝は桜VS福岡だ
さてどうなるか
試合終わってからは笑点見て
笑ってたわ
ちびまるこ
サザエさん見ながら
カオスのデッキを組もうと思って
カード展開させてたけれど
スリーブがないので
過去に使っていた放置デッキのスリーブを外してた
それだけですごい時間かかったなぁ
後は、スリーブが1枚足りない
60枚の販売だったんだけれど
1枚ないと59枚
カオスはエクストラ入れて60枚なんだからなぁ
仕方なくパートナーは別のスリーブにしたよ
そしてデッキを組んで
完成
ぱいろんの方は明日大学でやるかなぁ
プレゼン練習の方はもう5回ぐらいやって
1回目は10分ぐらいだったけれど
次は8分
その次も8分
と7分超えてしまう
最後やったのが7分2秒
もう少し練習が必要だなぁ
明日大学で最終プレゼンを作り
印刷しておこうかな
明後日は内定式あるので練習時間が
水曜は大学行くかどうかもあるわ
TV見ながら
E-4やってたら
ラストダンスも終わりクリア
後はE-5だけだ
頑張るぞ
21時過ぎに夕飯
餃子作ったんだけれど
個人的にうまく作れた
嬉しい
おいしい
その後小森さん見て
コメットルシファー見つつ
明日の準備して
お風呂でコンクリート見てた
寝る準備までできた
明日は大学行くぞー
早く起きないと
明後日の内定式に向けても早く起きよう

PageTop

変な先入観を持ってしまう

バイトの面接行ってきた光です
仕事大変そう…

昨日は疲れから
さくさくやりながら寝落ちしちゃった
Enterキーおしっぱで寝落ちしたことにより
ルートすべて終わってたわ
30分ぐらい寝てたけれど
その後すぐ寝たわ
6時50分ぐらいに起きて
二度寝して
7時20分に起きて
ご飯食べて
準備して
8時頃出発
朝早い
駅まで歩き
筋肉痛が響いてた
電車は座れたので座って
寝たり
剣舞読んで
乗りかえて
待ち合わせ時間に無事着いた
かきさんと合流して
バイト先へ
かきさんが過去のこと話してくれて
わくわくとびくびくが
15分ぐらい歩いて
ついた
やっぱりこんな感じなんだろうなって
受付済ませて
会議室へ
そこで説明会と
シフトとかあって
1時間近く説明あったなぁ
思ったよりもかかった
説明聞いていると大変そうだな
すごい不安
その後面接してたよ
面接って雰囲気ではなかったけれど
かきさんと一緒に受けれた
その後、もう1つのバイトについて話して
そっちの説明を簡単に受けて
シフト票を書いて
14時ぐらいにバイト先を出たわ
帰りも話してた
いやーどっちも大変そう
怖いわ
びくびくしてる
12月大忙しだなぁ
駅まで話しながら歩いて
その後町田行って
Sガストへ
やっぱりSガストいいね
かきさんの影響で好きになってる
食べ終わってからはカードショップへ
まずはシンフォギアのカード買って
後はカオスのカード
ストパンメインに買ってたね
かきさんと2パックカオスやるために
パック4つ買って
デュエルスペースでやったんだけれど
負けた
しかし
RRの芳佳ちゃん当たったんだ!
2000円超える芳佳ちゃん当たったのは嬉しい
その後、さくさく
ぱいろん
ストパンのデッキやって
楽しんでた
19時過ぎにカードショップ出て
かきさんと別れて
帰ることに
帰りの電車では卒研発表の言う事考えてて
20時半ぐらいに帰宅
帰ったら
ミレニアムボックス届いてた
開けてカードをスリーブに入れてた
夕飯で来たので
食べて
兄と実際にデュエルやったら
めっちゃ弱い
まぁ回らないと思ってたよ
案の定回らなかったけれど
だから崩しちゃったわ
それから少しデッキ作って
ごちうさ
23時からはシンフォギアデッキを考えて
寝る準備まで
明日はプレゼン作るか
7分以内に作らないとね
頑張る

PageTop

カーブがいい感じに曲がるようになってきた

サッカーしてきた光です
非常に疲れた

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが8時過ぎ
起きてからは準備して
ご飯食べて
10時頃出発
駅まで歩き
電車ではただしくん読んで
寝て
乗り換えてからも漫画読んで
最寄駅で飲み物買って
大学へ
もう誰かいるかと思ったけれど
誰もいなかった
しかしむさしんさんとかじきさんが来たので
みんな少し作業
終わってからは3人でスマブラやったわ
13時過ぎ
かきさんが来た
私とむさしんさんは一緒に説明会に行ってきた
そのままグラウンドへ行ったけれど
まぁ誰もいなかったね
着替えて準備して
むさしんさんにサッカーのボールの蹴り方についてレクチャーしてたわ
少しずついい蹴りになってきたよ
ふぉれすとさんが来たのでまたそっちでもボール蹴ってた
14時からだったんだけれど
全然こねぇ
いすさんといわーくさんは遅刻するって連絡きたけれど
ほかがー
かきさんが来た
そして心拍計を腕に付けて
グラウンドを走った
まずは2周走ってから
少しペース上げて1周
最後全力で1周したんだけれど
最大心拍209行ってた
でも疲れたー
それやってたら
いわーくさんとたーぼさん来たし
すがやんとときはしさんもきて
いすさんも来たので
ゴール運んで
準備して
サッカーだ
9人でやってたんだけれど
ねもねもが来てくれたので10人で
5-5の試合ができたよ
いやー楽しかった
そして疲れたわ
結局17時ぐらいまでやって
もうくたくた
ゴール片付けて
トンボかけて
終わり
研究室に戻って
少し休憩
そして着替えてからは
スマブラやってた
まずはカスタマイズ戦
めっちゃ楽しかった
ヨッシーの卵にするあれが
すごい勢いで飛ばしてたからね
端で食べれば
ほぼ倒せる強い
一旦落ち着いたところで
すがやんとタイマン
からの
ふぉれすとさん

いわーくさんで
4人乱闘やって
すがやんが18時40分過ぎに研究室戻るってことで
3人でやると思ったら
べるさんが入ってきて
なんだかんだのガチ部屋になってたわ
そこでわいわいやってた
終わったのが19時50分ちょいまえ
帰る準備して
研究室を後に
他のメンバーは夕飯食べに行くらしく
私は疲れがあったので
帰ることに
ふぉれすとさんと途中まで帰り
別れてからはもう疲れて寝てた
乗り換えてからは結構早く座れたのがよかった
22時に帰り
ご飯食べつつ
キクマリ見て
ファイフロ見ながらお風呂入って
お風呂出てからはFC東京魂見てた
明日の準備して
艦これは2-5やってる
それにしても疲れた
明日はバイト面接
朝早いから起きないとなぁ
筋肉痛怖いなぁ

PageTop

来週のブログ更新はどんな気持ちでやるかしら

発表1週間前の光です
発表順番決めた!

昨日は日付変わって
櫻子さん見てから寝て
起きたのが7時過ぎ
眠いし
寒いし
雨降っていたので
8時に出るのは諦めて
8時40分に出ることに
それまでは雨がどうなっているかを見ながら
ご飯食べて
日が出てきたと思ったんだけれど
雨降ってたんだよなぁ
でも虹がきれいだった
傘差しながら歩き
途中からは差さなくてもよかったね
風が強かったからむしろ邪魔になってたわ
駅まで歩き
電車では空灰3巻から読んでた
そして腹痛だった
だから寝て
乗り換えてからも空灰読んだり寝てたわ
お腹痛かったけれど
大学まで持ったので
大学ついてからトイレ行って
研究室に
後輩いたわー
かきさんもいた
2限始まり
その間はプレゼン作ったり
プログラムの修正を行っていたんだけれど
今日の2限はいろいろ話振られてて
困る困る
いきなり過ぎるんだなぁ
いやー怖いわ
2限も終わり
メンバー揃ってきて
3限の準備へと
いわーくさん最近元気なさすぎ
coreさんにガルパンのパンフ渡して
ミーティング
発表前ラストのミーティング
評価項目出てきたね
プレゼンは7分なんだけれど
上手く治められるか
そして
客観的に見て私の研究は1年費やす価値はあったのかが
一番怖いところ
正直2週間で作れるとは言わせない
しかし、非効率的な進め方だったと言われても
反論できない
プロである先生からは
どんな評価をもらえるかが一番怖いな
楽しみでもあるけれど
最後のミーティングも終わったので
学務課に行ってグラウンド申請だして
研究室に戻り
よっぺーにガルパンのパンフ渡して
発表順番決めて
それからはプログラムの修正ポイントを直しつつ
腕相撲大会やってたわ
心拍上がります
そして落ち着いたのでいすさんと遊戯王やって
スマブラ少しやって
18時半には研究室を後にした
帰りは剣舞読んだりプレゼン練習したり
寝てた
映画館でだいあさんようのガルパンのパンフ買って
20時45分ぐらいに帰宅
艦これでE-4クリアしようと思ったけれど
甲強いです
ギミック破壊してからゆっくりやりたいので
土日にでも
なおかつ乙でやろうかな
夕飯食べて
ゲッツ見て
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備までした
明日はサッカーするので楽しみだ
運動するぞ

PageTop

ガルパンの映画見てきた

ガルパンの映画を見てきた光です
迫力あった

昨日は緋弾のアリアを5分ぐらい見てから
寝落ちして
起きたのが9時過ぎだったかな
映画の時間が12時40分ぐらいだったので
まだまだ余裕でした
起きてからは艦これ
コンクリ見ながらやるんだけれど最初の4連続ぐらい
ボスに行けなくておこだったわ
2,3回ボスいけたけれど
ぐらーふは出なかった
準備して
まずはお昼ご飯食べるために
定食屋に
11時過ぎに出たんだけれど
雨が結構降っているし
寒い寒い
傘刺して
歩いていたんだけれど
手が悴んでた
まずは定食屋
刺身がおいしかったです
あつーいお茶もおいしいね
食べ終わってからは
映画館へ
パンフレットは結局3つ買うことになったわ
明日渡してきます
映画始まるまで座って時間つぶしてた
ガラスの花と壊す世界の宣伝を見てて
これは面白そうだと思ってたわ
そしてシアターに入り
待ってた
人は多くも少なくもなくよかったね
そして上映
からの終わり
3,4回は泣いたし
すごく長く感じてしまった
映画館ならではの音響は素晴らしいと思う
緊張感もすごかった
ドキドキしてたなぁ
唾をのみ
息も飲んだ
良いクオリティだったと思う
非常に楽しめた
しかしだ
もう映画館で見たいとは思わない
もう1度見るとなると
緊張感で体が持たないと思うから
それだけドキドキしたよ
終わってからは帰ることに
幸い雨は止んでいたので
まったり帰り
15時半過ぎ
アイス食べて
艦これ
ぐらーふはでないけれど
U-511出て嬉しかった
それからも艦これやりつつ
コンクリート見てた
最新話まで見たわ
そして銀魂見てからは
お昼寝しちゃった
父親が帰ってきた際に
ピンポンで起こされたわ
起きてからも少し艦これやって
ご飯食べて
今日最後の出撃で
ぐらーふドロップしました
よかった
それから少しお絵かきやって
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備できた
明日は朝早いからなぁ
頑張ります

PageTop

プレゼン準備しないとね

フィードバックプログラムもいい感じに出来上がった光です
残すはプレゼン用の画像を作るだけだ

昨日は日付変わって
ヴァルキリードライブ見てから
寝落ちして
あにとれの時間に起きたんだけれど
もう起きてられなかったのでそのまま寝て
起きたのが8時
起きてからは艦これ2回出撃したけれど
ぐらーふ出ませんでした
アニメ見て
ご飯食べて
準備して
出発
今日は歩いている時に左足の甲に違和感あったなぁ
電車では空灰読んで
ねて
乗り換えてからも空灰読んで
大学には11時40分ぐらいについた
研究室で艦これ1回出撃しようと思ったけれど
遊戯王やることになったので
3試合やってきたわ
そしてバイト
今日は質問が多かったけれど
教科書に載っている事なんだよなぁ
後はVisualStudio起動して
プログラムの方考えてた
背景は画像を取り込んだ方がいいと思ったので
そのための画像作って
むさしんさんに手ほどきを受けて
いい感じに作れました
質問に関しては
まだまだ分かる範囲だったので
教えたけれど
教えるのもまた大変だよ
そして終わってからは
研究室戻って
プログラムを実際のデバイスからデータ受信して見たら
少しミスあったけれど
それを直したことで
うまくいきました
後はフィードバックの文章を出すところを調整して
完成かな
その後は
いすさんと遊戯王やって
20時に研究室を後にして
途中まで話し
別れてからは電車座れたので
剣舞読んだり寝て
最寄駅から歩いている時も違和感あったなぁ
22時頃帰宅して
ドラゴンボール見ながら1回出撃
そしてご飯食べて
もう1回出撃して
2連続ごーやだったのでやめたわ
ツイッターの方でガルパンの映画の話題上がっていたので
明日見に行くことにしちゃったわ
もちろん1人でね
大学には行こうか悩んでたけれど
いかないことに
木曜日頑張ります
お風呂入って
寝る準備できたので
寝るかな
アリア見るかは微妙だ
ガルパン映画楽しみ

PageTop

もう終わったんだな

惰性の光です
なんか気力失ったよね

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが8時過ぎ
起きてからは
アニメ見ながら
今日もE-4で掘りやってた
今日も15回ぐらいS勝利したんだけれど
ドロップしないわ
ほんと出るのかなぁ
ってことで
アニメはノラガミいっきに全話見たよ
さくさくはノベルゲーだから
アニメ見ながらだとできないけれど
艦これならできるからね
大分消化できて来て
充実してる感じやばいわ
10時過ぎからは遊戯王のデッキを組み直し
ご飯食べて
兄と遊戯王やってた
11時から14時ぐらいまで
ほんとあっという間だなぁ
それからはJ2最終節
磐田VS大分見てた
大分がすごい攻めてて
本当に降格圏のチームなのかって思っちゃったわ
しっかし前半30分ぐらいで
寝ちゃった
お昼寝しちゃったわ
16時半過ぎに起きて
艦これとアニメ
結局プリパラ見つつ
ご飯食べて
その後は兄と遊戯王
21時ぐらいまでやってからは
また艦これやって
全然でなかったわ
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備まで
明日からまた大学行って研究のラストスパートかけるぞ
連休中全然研究やらなかったからね
Jリーグ終わったことで気力なくなっちゃった
でも、大学行けば変わるはず
頑張ります

PageTop

観戦2年目の私にとっては年間順位4位でも満足してる

Jリーグ最終節を見てきた光です
1年間お疲れ様でした

昨日はうたわれるもの見てから寝て
起きたのが7時半過ぎ
いやー眠い
けれど、家出るのが9時半だからね
寝てられない
今日はJリーグ最終節だからね!
ご飯食べて
準備して
出発
今日のモチベーションは高かった
ACL出場枠がほしかったね
今日は母親と一緒に行ったので
何時ものルート違うルートで行ったよ
電車の中ではいつも通り寝たり
のうりん11巻読んでたけれどね
朝早いから眠かった
飛田給には11時半ぐらいについた
トイレ行ってから
味スタへ
ユーロスポーツ寄って
新しいジャージ買おうと思ったけれど
Sサイズしかなかったから断念
結構好きな色だったからほしかったけれど
仕方ないね
オンラインショップで売り切れだったから
あわよくばって感じだったのでいいかなぁ
そして入場して
CSMのカードもらって
席へ
いつもと変わらない雰囲気だったなぁ
合流してからは話したり
少し連れまわされていたよ
小さい子ってパワーあるからね
れねくんとも合流して
話してたわ
東京魂のこととかね
MX映るようになったもの!
選手のアップも終わり
アマラオ選手のお話し
アマラオ・・・私にとっては
ウイイレの選手であり
選手名鑑の選手
生で見るのは初めてだったね
しっかし日本語いっぱいしゃべって驚いてた
非常にいい人柄だね
そしてスタメン発表からの
選手入場
13時35分
キックオフ
立ち上がり10分ぐらいは攻め込まれてたけれど
FC東京がペース握り
左サイドから東が切り込んで
前田遼一へのパス
ぴったりトラップしたけれどシュートは枠外
非常に惜しかった
それからは河野が目立って攻撃してたね
前田遼一は被ファール率がすごい高かった
体の入れ方がうまいね
ファーサイドに流れたところ
河野がシュート
これも枠外
ポジショニングはよかったね
CKもたくさんもらえたが点には繋げられず
守備面では徳永よかったし
丸山も森重も
丸山は非常に成長したね
鋭いパスもできるから
これから面白くなりそう
今回のブラダは今までの悪い部分を消した
キック精度にはまだ不安があるけれど
その分、ショートパスや投げるという選択肢があった
無駄に前に蹴って相手に取られるよりかは非常にいい選択だと思うね
しっかりキャッチもしてくれて
米本のカットは相変わらずよかった
それにしても1点の遠い試合だったなぁ
前半は0-0で終わり
後半立ち上がりからうまく攻めれたね
鳥栖の攻撃はカウンターを防げば怖くなかったから
河野に代わって翔哉が入って流れ変わるかなってところで
結構長い間相手陣内でキープできてた
しかしそれを取られてカウンターを受けるのはよろしくなかった
そこで丸山にカード出ちゃったし
その後、相手に倒されていい位置でFK
そのクロスに丸山が合わせたけれど枠外
どんぴしゃだったけれどね
相手は豊田いれるも
そこまで脅威ではなかったかな
後半30分から
ゴールがほしくなるところで
すごいわくわくしてた
ずっと攻めてたからいつゴールがうまれるかってね
いつも以上に応援してたかもしれない
ほんとチャンス作っていたんだけれどね
点に繋がらなかったんだよ
結果は
0-0の引き分け
後半最後は怒涛の攻撃だったけれど
相手のシュートブロックが強かったね
途中相手のカウンターでポストに助けられたときは
流れが完全に来たと思っちゃったわ
ロスタイムも果敢に攻めたけれど
決めれなかった
残念
ブラダのハンドキックに
翔哉が上手くトラップしてよかった
宏介のクロスも最後東にあったやつは
ファーサイドにしっかり上げることができて狙い通りだったと思うね
前田遼一は相変わらずうまかった
試合終わってから他会場の結果を知ると
ガンバ勝ったので
年間4位に落ちちゃったね
チャンピオンシップに出れないことに
試合終わってからはセレモニー
森重の挨拶から
マッシモ監督の挨拶があり
最後1周して終わり
お疲れ様でした
チャンピオンシップに出れなかったけれど
私自身、FC東京を見始めてから2年で
この結果を見れるなんて非常に嬉しいことだもん
贅沢は言わないよ
ほんと1年間楽しめた
ありがとうございます
試合終わってからは飲みに行くことになったので
車で移動
スカパー見ながら食べれるお店へ行って
ハイライト見たり話したりで食べてた
17時半ぐらいに入ったのに
出るのが22時と言うね
サッカーの話で盛り上がるの楽しいね
私自身も知っているネタだから話やすい
結局味スタにいる時間よりもながくなっちゃったな
でも楽しめたからいいね
駅で別れてからは電車で寝たり
寝れなかったりね
途中からトイレ行きたくなったりで
最寄駅着いてトイレ
帰ったのが24時過ぎだったね
新妹
英雄譚見て寝る準備まで
眠い眠い
しっかり寝るぞ

PageTop

広州恒大ACL優勝おめでとうございます!

制覇の光です
私じゃないけれど

昨日は日付変わる前に寝て
夜中に起きちゃって寝れなかったので
さくさくやって
杏ルート終わらせた
エレオノーラさんがすごいかわいく感じてる
酒飲んだせいですごい汗かいてたわ
二度寝して
起きたのが9時
起きてからは
艦これやってたわ
E-4の丙で堀りはじめ
海外艦出ないなぁ
合計15試合ぐらいS勝利したけれど
出ませんでした
アニメはすごい勢いで消化してるよ
貯まったアニメも結構減ってきたからいいね
写真撮ってから
プレミア12見つつ
お昼ご飯
日本強すぎ
打点やばすぎ
ホームランやばすぎだったわ
お昼食べてからは
家族麻雀
半荘1度も上がれなくて退屈だった
終わったころには野球も終わってた
コールドだったわ
布団に入って
艦これやりつつ
対魔導見て
16時から19時までお昼寝
ACL2時間前になりました
それからも艦これやって
対魔導見て
けれど全然ドロップしないわ
まぁ資材はたくさんあるし粘ろうね
20時半過ぎに夕飯食べつつ
プレミア12
韓国VSアメリカ見てたけれど
韓国の打線が強かった
21時からはACL!
決勝の2ndleg
広州恒大VSアルアハリドバイ
1stLegは0-0の引き分けだったの
1-0でも勝てば優勝
引き分けの場合0-0以外負けという厳しい状況だった
キックオフしてからは
広州恒大がボール試合
アルアハリはカウンターから狙うって感じだったね
立ち上がり、アルアハリの弱いバックパスにエウケソンが反応したけれど
滑ってしまって取ることできず
その後エウケソンの左サイドのクロスに黄博文が合わせるもポスト
おしかった
今日は張琳芃のオーバーラップが目立ち
グラルとの関係がよかったね
張琳芃のグラウンダーのクロス
エウケソンがワントラップしてからオーバーヘッド狙うも枠外
アルアハリは空中戦に強かったね
鄭龍は今日も頑張ってた
反転からの右足シュートはおしくも枠外
でも逆足でのいいシュート打ってくれた
広州恒大が優勢だったけれど
その後アクシデントが
曾誠と黄博文の接触により
曾誠が負傷交代
曾誠に変わって李帥
正直失点してはいけないところで
不安だった
前半は0-0で折り返し
明日の準備して
後半
10分しないところで
鄭龍のパスを受けたエウケソンがワンタッチで相手の股を抜き
GKとの1:1を作りシュート
ゴールネットを揺らして先制ゴール
やっととったよエウケソン
素晴らしかったです
その後も攻めてた
カウンターに気をつけないといけないのに
攻撃に人数かけすぎなんだよねぇ
相手の2番の選手が鄭龍を倒して
一発レッド
あれは妥当
2番の選手は納得のいかない様子で
怒りを露わにしていた
22時半になったので
ごちうさ見ながら見てたけれど
ほんとカウンターに気をつけないといけないところなのに
セットプレー人数かけるから
ファールで止める
だからイエローもらうシーンが2度も
鄭龍と黄博文は仕方ないイエローだった
その後カウンターからピンチを迎えるも
キムヨングォンがナイスカバー
鄭龍に変えて劉健
AT4分で
グラルに代えて郜林
郜林のフィジカルは強いわ
最後、張琳芃が相手DFを抜いてエウケソンにパス
決定的だったけれど
決めれなかった
でも最後守り切って
1-0で勝利
広州恒大ACL優勝だ
おめでとう
そして感動をありがとう
これでACL終わりか
長かった
クラブワールドカップでも頑張ってほしいね
試合終わってからはお風呂入って
明日の準備して
アスタリスク見て
寝る準備まで
明日はJリーグ最終戦
FC東京VSサガン鳥栖だ
ここで勝って来年ACLに出てほしい
チャンピオンシップもあるけれど
個人的にはACLの方が大事かなぁ
とにかく楽しませてほしいね
頑張ってほしい!
よし明日応援頑張るぞ

PageTop

しっかり休もう

休息日にした光です
しっかり休められた

昨日はブログ更新を終えてから寝て
起きたのが8時
すぐに二度寝して
10時に起きた
起きてからは艦これのイベントをやることに
編成調べながら
アニメ見てたわ
今日はほんといっぱいアニメを消化できたので
艦これは
E-1は甲でやっていたんだけれど
2連続ボスに行けなくて
苛立ちやばかった
空母に彩雲詰まなかったから
T字不利を引きまくって
難しかったらしいなぁ
しかし彩雲詰み始めたら
うまくいったね
ご飯食べつつ
艦これやって
E-1クリア
13時過ぎにクリアしたので
修理も含めて
お昼寝
3時間ぐらい寝たんだなぁ
2時間55分の遠征帰ってきてたから
16時過ぎに起きてからは
E-2へ
今回は乙作戦での参戦です
何時もと違う雰囲気の作戦だったので難しそうだったけれど
旗ます
全部いけたので
楽々だったわ
4回ぐらいの出撃でクリアしたから
ストレス貯まらず
やっぱり乙作戦がいいね
終わってからはE-3に
ボスマス1個前で大破することもあったけれど
司令部積んでいるからゲージ削りもスムーズに
今回はS勝利じゃなくてもいいから
ラストダンスもボス前大破あったけれど
そのまま倒せたわ
とりあえずE-3終わったので今日はここまで
鹿島を演習でレベル挙げて
終わりだ
明日はE-4やる
丙で海外艦てにいれよう
手に入れたら甲でやるぞー
それからはドラえもんしんちゃん見つつ
ぱいろんやったけれど
全然あがれなかったなぁ
そして親が帰ってきたので
夕飯
久々にワイン飲んだ
もうふらふらだわ
なんだかんだ夕飯食べ終わったら
22時過ぎてる
キクマリしてる
酒飲んでるからもう寝ようかな
眠い
顔熱い

PageTop

2週間後の今頃はどうなるか

発表2週間前の光です
時間がねぇ

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが6時
二度寝して7時半過ぎに起きたので
8時に出るのを断念
8時40分過ぎに出ることにして
ゆっくりご飯食べて
準備して
出発
駅まで歩き
電車は混んでた
乗り換えはスムーズにいき
電車では小咲ちゃん読んでたわ
寝るのも非常にぐっすり寝れたよ
大学には10時半頃ついて
研究室
後輩結構いたけれど
同期いなかったなぁ
デバイス出して
無線受信できるかやってみたけれど
ダメでした
2限の時間は聞きながら
プレゼン作ってたわ
そして2限終わってからは
ご飯食べつつ
お話ししてたわ
何か平和
ミーティング始まって
プレゼンのコツを聞きつつ
他のメンバーの進捗を聞いて
力になれればと思いながら
発言したりしてたわ
もう2週間後は発表なんだよなぁ
その週忙しいから
早め早めに動かないとね
ミーティング終わってからは
学務課に書類提出してきた
戻ってからはかきさんの被験者になって
むさしんさんにプログラム部分について
見てもらってた
そしたら
CSV書き込めない理由わかったよ
ありがたや
ほんとありがてえ
CSVファイルに吐いたところで
フィルター部分が
Excelでやっていたのと違ったんだよね
値が
調べてみると書き換えが行われたわ
そりゃ駄目だわ
そして無事プログラムとしては完成した
後はデザイン面をいじらないとなぁ
無事終わったので
疲れたので帰ることに
先生がカレイドグラフ買ってきてくれたので
論文に載せる波形はカレイドグラフで作ろう
使い方学ばないとなぁ
18時少し前に研究室を後にして
帰りは眠かった
座るまではのうりん読んでた
めっちゃ笑えたわ
19時過ぎに最寄ついたので
カードショップ行ってきた
遊戯王何枚かかってから
プリパラ3回やって
帰ることに
20時半に帰宅
カードいじって
プレミア見て
夕飯食べて
お風呂入って
プレミア9回だったなぁ
いやーまさか逆転負けするとは
大谷君は強かった
韓国打線も悪くなかった
残念
試合終わってからは兄と遊戯王やって
日付変わっちゃう
最近こればかりだわ
明日はさすがに疲れをなくすために
休みにする
いっぱい寝るぞ

PageTop

いつもと違うラーメン屋いった

ラーメン食べてきた光です
綿菓子さんと久々に会った

昨日は日付変わるぐらいに寝た
緋弾のアリア見る前に寝ちゃったなぁ
起きたのが3時過ぎ
蚊に起こされた
倒せないまま二度寝して
9時過ぎに起きた
今日はカードショップに寄ってから行く予定だったので
家出るのは11時にしてた
眠かったので横になり
ご飯食べて
準備して
大学へ
駅まで歩いて
電車ではのうりん読んでた
やっぱり面白いわ
少し寝て
乗換駅でカードショップに
ささっと買う予定だったけれど
見るカードが安かったので
いっぱい見ちゃった
なんだかんだ40分近くいたし
その後アニメイトで
剣舞と小咲ちゃん買ってきちゃった
それで1時間でした
電車ではのうりんよんで
大学には13時40分ぐらいについた
ついてからは少しメンバーと話していると
遊戯王の面白い動画を見せてもらった
流石に笑うって
それから少しプログラムの方かいてた
受信データをCSVに出すプログラムやってたんだけれど
どうもうまくできず
例外吐いて止まっちゃう
全然わからなかったなぁ
とりあえずCSVのファイル自体は生成されているので
関数には飛んでいるのはわかるけれど
どこだ
全然わからなかった
少し休憩がてら
かきさんとブレイブルーやったけれど
勝てない勝てない
1回も勝てなかったなぁ
落ち着きが足りなかったね
後はクリスマスバイトのことを話して
結局応募しました
面接は28日らしいです
面接行くのが面倒に思ってしまってるなぁ
それからいすさんの被験者になって
みつやすさんの被験者になって
綿菓子さんから連絡きたので
八王子に行くことに
八王子でラーメン食べる約束してたので
八王子には少し早めについたので
プリパラ2回やった
キャラがかわいくてモチベーション高い
アイカツもやろうとしたけれど
2014年第2弾のカードらしいのでやめたわ
綿菓子さんと合流して
ラーメン行ってきました
そこでいろいろ話して食べて
なんだかんだ食べたらそのまま駅で別れちゃったわ
帰りの電車は眠かった
小咲ちゃん2巻読み終えて
のうりん読んで
乗り換えてからも寝て
家にはなんだかんだ21時
結構早く帰った
帰ってからは艦これやって
勝ったカードでデッキ組んで
兄と遊戯王やってしまった
帰る時間早かったのにあんまり変わらなくなったわ
お風呂入って寝る準備して
明日の準備もした
そうそう
帰りにプログラムのエラー理由考えてて
気になったところあったので
それを見てみると
確かに怪しいところあったので
修正したので明日はデバイス使ってもう一度受信してみるぞ

PageTop

疲れが取れない二度寝が気持ちいい

疲れが貯まってる気がする光です
何か眠い

昨日はあにとれ見てから寝て
起きたのが6時
そして二度寝して
起きたのが8時半
眠かった
なんかすごい眠かった
でもバイトあるので
起きた
ご飯も食べて
艦これの演習もやって
準備して
大学へ
駅まで歩いている時に
左足ふくらはぎに違和感があったな
過去に肉離れしている部位で
肉離れした時と同じ感覚だったので少し怖かったけれど
よくなってきた
電車ではニセコイ読んで
ぐっすり寝た
乗り換えてからも読んで寝て
大学には11時40分過ぎについた
ねもねもがはやかったなぁ
話しつつ
準備して
バイトだ
今日は質問多いかと思ったけれど
そこまで多くなかったなぁ
プレゼン資料作ってた
論文少し読んで
巡回して
資料作る
の繰り返しだったかな
質問はあったはいいけれど
教科書に載っているんだよなぁ
今回はわりかしチップの不具合があったから
面倒だったかな
終わってからは
研究室戻る前にマックでポテト買って
研究室ではスマブラやってた
8人スマブラ楽しい
20時になったので研究室を後に
帰りは途中駅までメンバーと話ながら帰り
IS9巻読み終えた
22時頃帰宅すると
日本代表は前半40分過ぎて0-0だったね
20時半キックオフだと思ってたから
見れてよかった
ご飯食べて後半
立ち上がり早々PKを獲得
岡崎が蹴るが相手GKに止められちゃった
しかし途中出場の柏木がペースを作って
FKからオウンゴールで先制
その後もチャンス作ったけれど
相手GKがよかったね
最後途中出場の本田が決めて
2-0で勝利
試合終わってからはお風呂入って
寝る準備まで
明日は大学には行くけれどゆっくりしてから行こう
眠い疲れた
寝よう

PageTop

途中途中で出力するプログラム必要だな

プログラムを書いていた光です
フィードバック部分いい感じに書き上げた

昨日は午前1時頃寝て
起きたのが6時
でも眠かったので二度寝して
7時40分ぐらいに起きて
準備して
ご飯食べて8時40分には出発
駅まで歩いて
電車
電車では座れたので
まじかるパティシエ読みつつ
眠かったので寝て
乗り換えてからも漫画読んだり寝たりで
大学には10時20分ぐらいについた
研究室の掃除をちょっとして
かきさんと合流して
2限
聞きながらプログラム書いてたわ
とりあえず完成させて
研究室戻ってからは実際にデバイスから通信を行って
デバック
まぁ変なところあったので書き直したりしてた
大体かけたなぁ
でもフィルターかけた後の波形を見ると
どうも0点に戻れてない
フィルターかけ失敗しているのかなとか思いつつ
ご飯食べたり
かきさんとカオスやってた
かきさんが作ったサノバウィッチ強すぎやばい
それからはちょっとやる気ないムード
プログラム書いて疲れてたなぁ
かきさんと少しブレイブルーやってから
ラグナ練習して
ようこうさんとも戦って
17時過ぎてたわ
やりすぎた
プログラムの調整をやって
帰り支度
18時ぐらいにかきさんと帰ることに
まったり駅まで歩きながら話してたわ
途中駅で別れてからは眠かった
乗り換えてからは座れたので寝たんだけれど
いつもよりもぐっすり寝れたなぁ
帰り歩いている時に
途中から雨降ってきたので少し早歩きで
20時頃帰宅したんだけれど
私さ
20時半から日本代表かと思ってたんだよね
明日だったわ
夕飯食べて
ぱいろんやって
気付いたら23時
眠いからお風呂入って寝るかな
明日はバイトだ

PageTop

描画プログラミング楽しい

プログラミングが楽しい光です
久々にプログラミングだ

昨日は日付変わって
午前2時過ぎに寝た
うたわれ見てたよ
ネコネかわいい
そして9時過ぎに起きたわ
起きてからは落第騎士見つつ
艦これ
今日は1-5やってた
そしてご飯食べて
落第騎士を
5話まで見たよ
結構いいペースで見れてる
12時過ぎからは
兄と遊戯王やってたわ
最近休日はカードばかりだわ
母の友人が来て
15時過ぎからお昼で
スシロー行ってきた
おいしかったわ
話してるのも楽しい
帰りの車では少し寝ちゃった
17時半に帰って
ぱいろんやりつつ
笑点見てた
ちびまるこみて
サザエさん見てからは
プログラム書き始めた
懐かしいなぁ
変数に名前付けるのが時間かかったわ
プログラムもきれいに治して
見やすい形に
そしてデバイスとの通信をして
フィルターかけて
描画までプログラミングをやったわ
無事で来たので後は微調整を行っていくだけ
とりあえずここまで
それからは兄とまた遊戯王やって
気付いたら日付変わって
30分
ほんと遊戯王やっているとこうなるなぁ
お風呂入って
明日の準備したので
寝るか
落第騎士最新話見てる
明日は朝早いからなぁ
起きれるかな

PageTop

面接の後にアイカツやるのは流れ

バイトの面接に行ってきた光です
その後の方がメインだった

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが8時半
疲れからか
ぐっすり寝ちゃった
筋肉痛が酷かったです
それからはアニメ見たり
ぱいろんやったり
そうそう
さくさくもやってたなぁ
10時ぐらいに二度寝しちゃった
ほんと疲れがやばかった
起きてからアニメ見て
面接行く準備して
Jリーグ見てた
ヴェルディVS金沢
ご飯も食べて
ヴェルディ金沢は前半だけ見て
14時50分頃出発
正直バスの時間までまだあるー
とか思ってたら
休日ダイアだったから
急いで家出たわ
雨降ってたね
駅までバスで
乗り換えて
バイト先には15時半ぐらいについた
面接混んでたなぁ
40分ぐらいしてやっと面接受けた
それまではIS読んでたわ
一応昨年もやったことあるものだったので
面接自体は普通だったけれど
緊張してる?って言われちゃったわ
なんだろ
終わってからは兄と合流するまで時間があったので
アイカツとプリパラ
合計6回やったぞい
全部Nカードだった
17時過ぎに兄と先輩と合流してから
アニメイト行って
その後ホビステでカード買ってたわ
買い物終わってからは
18時過ぎに夕飯食べに行ってた
そこで話してたけれど
最後時計見たら19時20分ぐらい
でも大学や仕事の話とかして
今何時ぐらいかと話してたら
21時過ぎだったよ
あれ
私の20時代ってどこに行ってしまったの?
結構驚いた
けれど大学と違って地元だから時間には余裕あったね
その後はゲーセンでマジアカやって
駅で別れたよ
電車で最寄まで行き
歩いて
22時半ぐらいに帰宅
ごちうさ見てた
後は遊戯王のデッキを組みなおしてたわ
これから回そうね
明日はプログラム打つか
頑張ろう

PageTop

運動疲れで酔うのは初めてかな

新入生歓迎会に行ってきた光です
気持ち悪かった

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時
二度寝して8時半過ぎに起きた
起きてからは
まぁ
まったりと準備して
10時ぐらいに家出るんだけれど
ボールとスパイク忘れるところだった
玄関出て
鍵閉めたタイミングで思い出したわ
そして出発
駅まで歩き
電車乗って
乗り換えてからは苺ましまろ7巻読んでた
ほんと面白くて
笑っちゃう
後は寝て
乗り換えてからも読んでた
大学最寄でむさしんさんにあったわ
私は買い物があったので
別れて
買い物して
学バスに
大学ついてからは
卒あるの写真撮影
終わって研究室に
むさしんさんとかじきくんいた
むさしんさんとブレイブルーやってた
いいところまで削れるんだよね
でも勝てない
強いわー
卒あるの写真撮影行ってくることで
やめて
筋肉番付のゲームやってた
くまさんきたね
たーぼさんも
かきさんきて
私はぱいろんでくまさんと戦ってた
勝てねぇ
むさしんさんが帰ってきて
ふぉれすとくんがきて
上海くんととおるくんがきたわ
14時すぎたけれど
いわーくさんが来なくて来なくて
スマブラやってた
移動はくまさんとかきさんのカオス終わってからってことで
スマブラ楽しいわいわーくさんも来た
カオス終わったので移動
なんだかんだ、上海くんも来てくれて

いわーくさん
かきさん
くまさん
たーぼさん
ふぉれすとくん
とおるくん
上海くん
むさしんさんの9人で移動
ときはしさんと合流して10人だ
ゴール移動してまずは
4:4
かきさんとくまさんは監督と言う形で
GKなしで
サイドネットのみがゴールでやってたわ
結構疲れる
くまさんとかきさんも参加する際に
ひろしさんが来て
かじきさんもきて
12人!
6:6やってたわ
くまさんのGKのオーバーラップがすごかったわ
とおるくんのシュート結構うまい
かじきさんとは初めてだったけれど足早かったなぁ
ひろしさんは相変わらずの速さ
わいわいやってたんだけれど
一回足攣っちゃったわ
変にヒールとか使ったらね
すぐに走れるまで戻して
普通にやってた
ひろしさんが研究室の方があるので戻った後に
経験者3にとくまさんGK
VS
それ以外のメンバーでやってたんだけれど
これがめっちゃ疲れたわ
なおかつ最後いすさんが来て
これは辛い
16時過ぎにやめる感じになると思ったら
結局17時までやっちゃったわ
まじ疲れたわ
ブラシかけて
研究室に戻った
汗とか拭いて
頭濡らして
足を楽な姿勢にしてたわ
べるくんがいたねぇ
スマブラやってたから参加してた
18時過ぎまでやって
交替してからは
移動する準備してた
その頃からなんだか気分悪くなってたなぁ
学バスで新歓の場所向かって
吐き気がやばかったので一旦トイレで吐いてきたわ
それからも少しダメ
暫くして2回目
まさか酒飲んでないのにこうなるとはね
チョコレート食べたのまずかったかも
少し落ち着いて
新歓スタート
2時間の食べ放題ね
後輩と話しながら
ご飯が来たんだけれど
そんなに食べれなかった
やっぱり気分悪かったからね
少しお話ししてから40分程寝た!
起きたらよくなったので
ご飯食べてたわ
後輩ともいっぱい話して
2時間あっという間に終わった
いすさんによる締めで終わり
帰りはふぉれすとくんとかじきくんと途中まで帰ってた
別れてからは
急行に乗れたのでよかった
座るまで時間かかったけれどね
乗換駅で母親と合流して
一緒に帰った
23時半に帰宅
東京魂終わっちゃった
Fate/zero見ながら
ネット見て
日付変わってアイマス見てから
お風呂入って寝る準備までした
明日はバイトの面接だ
起きれるかなぁ
筋肉痛やばそう
非常に楽しめる1日だった!

PageTop

まずは今考えているのやろう

疲れのある光です
眠い一日だった

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが6時
二度寝して7時半過ぎ
家出る時間を遅らせて行こうと思ったら
父親が駅まで送ってくれたのよね
だからいつもの電車に乗れた
乗り換えてからは寝てた
そして乗り換えて
剣舞読み終えて
大学には9時50分ぐらい
お腹痛かった
研究室入るとむさしんさんがいたね
少し話しつつ
gnuplotで必要なグラフを作ったり
プレゼン用の画像作ってたわ
2限の時間は聞きながら作業して
2限終わってからは
ご飯食べて
3限の準備
3限で中中間発表に向けての話が合って
それに関する質問してた
後は今の研究についても質問してみたけれど
ここは難しそう
残り期間もあれだからね
今やっていることをやって
時間があればやりたいと思う
ミーティング終わってからは
むさしんさんとブレイブルーやってた
久々にやってたから感覚が・・・
勝てなかったけれど
楽しいわ
研究室の写真撮影して
グラウンド借りて
奨学金返済のガイダンス受けてから
帰ることに
今日は日本代表があるから早めに帰ることにしたよ
帰りは大分穏やかだったなぁ
眠いけれど寝れなかったの
19時半過ぎに帰宅して
プレミア12みつつ
ご飯食べて
20時15分からは日本代表見てた
最初から攻撃良かったけれど
相手GKやっぱり強かった
点が入った金崎のシュートはうまかったけれど
なんだかあっけなく入った感じあるね
そして武藤の落としに
本田がシュート
相手DFに当たってはいった
入る時はほんとあっさりなんだけれどね
試合内容としてはシンガポールの攻撃は
2,3点取れる勢いがないので
勝てるでしょ
内容楽しみたいよね
金崎や柏木はフィットしてていい感じだった
前半は2-0で折り返し
後半もたまにヒヤッとするシーンがあるけれど
追加点狙える勢い
後半30分過ぎだけれど
もう2点はほしいね

さてと試合終わったらお風呂入って寝るかな
明日はサッカーやるぞ
そして新歓やるから
楽しみだ

PageTop

今年は秀人、東、拳人が覚醒したかな

天皇杯に行ってきた光です
水戸ホーリーホック戦

昨日は緋弾のアリアAAを見てからね
起きたのが6時過ぎ
毎日一度はこの時間にアラーム鳴らして起きてる
今日は緊急地震速報が鳴る夢だった
北海道で地震があったのに
関東もすごい揺れる夢でさ
夢の中だけれど揺れてたよ
怖い怖い
起きてからは少しネット見て
二度寝して
8時半過ぎに起きた
起きてからはご飯食べて
アニメ見て
MRJの飛行するところ見てたよ
9時40分過ぎに家出て
大学へ
電車は座れたので
苺ましまろ読んだり
寝てた
乗り換えてからも寝て
大学最寄
今日は2限の時間に研究室は1年生がいるらしいので
時間をずらすために
ゲーセン行って
アイカツやってた
5回やったんだけれど
2回目でRが出たので
隣の筐体でやったら
PRカード出て
ハッピーだったわ
研究室には12時10分過ぎについて
入ったら1年生はいなくて
先生がいたので提出物を渡してた
そして研究室の掃除をして
研究開始
今日はまずは
レジュメやプレゼンのための画像作りして
それからはプログラムの方やってた
久々に打ってるからぐちゃぐちゃなコードだわ
ひな形っぽい関数を作ったので
一段落
15時過ぎになったので
切りよく終わらせて
八王子へ
らしんばんとか行ってから飛田給まで
れねくんといっぱい話してたわ
最後は64やGCの話してたわ
すき家で夕飯買って
味スタには18時過ぎについた
牛丼食べて
アップ見て
19時
キックオフ
天皇杯
いい雰囲気だな
FC東京VS水戸ホーリーホック
岩尾選手はベルマーレにいたから知ってた
控えの馬場選手もね
前半からいい入りだったと思う
左サイドを中心に攻めれてたし
宏介も走る
クロスも上げれてたからね
前田遼一がほんとポストプレーうまかったし
パスも優しい
米本はいいボールの奪い方してたね
吉本・奈良コンビは少々不安だったし
吉本が簡単に行くシーンもあったけれど
榎本が守ってくれた
久々の榎本は安定してたね
翔哉は守備時はセンター
奪ってからすぐカウンターに移れるように
その瞬間にサイドに開く動きは評価したい
早い時間に
宏介のクロスから前田遼一が合わせて
先制ゴール
完璧
いい形で先制したからペースは掴んだ
と思ったが
水戸も攻めてきたね
危ないと思うシーン合ったけれど
守備面もよかった
カウンターも狙えててね
前半30分過ぎは
守備ばかしで不安と退屈な時間だったかな
何時もの感じが否めなかったかな
相手J2と油断とかしちゃうのは良くないけれど
もっとできたかなって思っちゃったわ
前半は1-0で折り返し
後半
立ち上がりからいい攻め
右サイドのクロスに
翔哉が合わせるも惜しくも枠外
その後三田に代わって橋本
ここからがパーティだった
前田遼一がボールを受けてから
東へのパス
東がそれをスルーしてフリーになった橋本
思い切りゴールに向かって振り抜いた
きれいな弾道を描いて
ゴールネットを揺らした
素晴らしいミドルシュートだった
鳥肌立つゴールだったよ
素晴らしい
それからもチャンスを作れてた
東からのパスを
体をうまく使って相手を抜いた橋本が
GKと1:1になるも
GKに弾かれてCKになったシーンもね
あれは評価できる
素晴らしい抜き方だった
相手GKを褒めるしかないね
そんな感じに橋本が覚醒した試合だったよ
試合は2-0で終わり
勝った
非常に楽しめる試合だったね
この調子で最終節の鳥栖戦
勝って3位に入りましょ
ACLだ
試合終わってからは
駅まで送ってもらって別れた
電車では研究のこと
剣舞読んで
最寄には11時過ぎについて
11時半頃に帰宅
ご飯食べて
試合の感想
明日の準備してた
お風呂入って寝るか
明日早い

PageTop

比較データはできた

非常に疲れてる光です
なんだろうこの疲れ

昨日はヴァルキリードライヴ見てから寝て
起きたのが
6時過ぎ
工場でバイトしている夢見たわ
先入観しかないからダメだわ
起きてからは少しネットやって
二度寝して
8時半に起きた
起きてからはアニメ見て
準備して
ご飯食べて
10時頃出発
駅まで歩いてた
幸い雨に降られずに行けたのでよかった
電車では剣舞読んだり
眠かったので寝てたなぁ
この時間の電車は空いているから寝れる
大学最寄ついたら
雨降っていたなぁ
でもあまり濡れることなく学バス
くまさんにあったわ
大学つくころにはすごい雨降ってたわ
研究室ついてからは
誰もいなかったのでバイト準備して
かきさんがきたので
カオス1試合やって
バイトだ
今日も質問あまりなかったなぁ
波はあったけれど
答えられる質問ばかりでよかった
空き時間を利用して
データの解析を行っていたところ
比較できる特徴が見つかった
全てのデータを解析して
比較して
これは卒研で使えるって言うのが出せたので
これをプログラムに取り込んで
フィードバックまでやろうと思う
発表まで残り20日ぐらい
頑張らないとね
バイトも無事終わり
研究室戻って
ひろしさんとメイプルの話してた
またやり始めそうだわ
からのスマブラやって
くまさんとカオスやって
20時になったので研究室を後に
他のメンバーは飲みに行くらしいけれど
私は明日天皇杯があるし
疲れていたので
お暇しました
久々に1人で帰ったなぁ
帰りの電車では
剣舞読んだり寝たり
研究について考えたり
明日何すべきかを考えてた
22時過ぎに帰宅して
ご飯食べて
遊戯王カード見て
お風呂入って
バイトの紙を書いて
寝る準備できた
そうそう
今日はぱいろんぷらすをアンインストールした
HDDの残り容量も少なかったし
丁度良かったかな
HDDに余裕できたわ
さくさくも早く終わらせて開けたいんだよなぁ
まぁそんなところ
明日は天皇杯
FC東京VS水戸ホーリーホック
勝つぞー

PageTop

研究意欲が沸いてきた

研究が捗っていた光です
特に、帰りの電車が

昨日は日付変わる前に寝てしまって
起きたのが6時半
起きてからはブログ更新して二度寝して
結局8時過ぎに起きた
準備して
ご飯食べて
8時40分過ぎに出発
駅まで歩き
乗り換えてからは
ニセコイ読んでた
乗り換えてからは寝て
大学には10時20分ぐらいついた
かきさんが研究室に来るかなって思って待っていたけれど
来なかったので
とりあえず2限の教室に
5分ぐらい遅刻したけれど
履修してないのでいいよね
前回のテストが返されていたので
それを受け取ってからはgnuplotで
データをグラフにしてた
答え合わせもあったので
そっちも聞きながら
やってた
講義終ってからは研究室に戻って
ご飯食べて
かきさんとカオス1試合やってから
グラフ作ってた
途中
3D酔いすると言われるゲームを見てたり
友人の研究を手伝ったりして
16時過ぎにやっと
全てのグラフが完成した
これ結構疲れたわ
合計6時間近くこのグラフに時間かけてた
まぁ
3つのサイズを作ってたからなぁ
とりあえず今日やるべきこと終わったから
研究室メンバーと話したり
17時過ぎからはスマブラやってた
18時には帰ろうと思っていたけれど
結局20時まで居ちゃったよね
夕飯をかきさんと食べながら話
駅でくまさんにあったわ
別れてからは
電車で寝て
乗り換えてからは
電車でフィードバック用のプログラムを考えてた
メモ書きと言う形で書いてるんだけれど
時の流れが速い
考えると時の流れ早くなるんだなぁ
帰り最寄駅から歩いている時も
ずっと考えて歩いてたらあっという間に家着いた
帰ってからはプログラムを自由帳に書いてて
まぁ変数とかは何度も同じの使うメモ書き程度なんだけれど
思っていたところまでやったわ
閾値を決めないと始まらないけれどね
だから明日はグラフから描く特徴を見つけて
それで閾値を作り
フィードバックまで行きたいと思う
グラフいっぱいあるけれど
見るの大変かなぁ
頑張るぞ

PageTop

土日とも寝落ちしてた

カードばかりの光です
4時間ぐらいやってた

昨日は日付変わるぐらいに寝落ちして
起きたのが6時
完全にACL見逃したよね
PCつけっぱだったので
消して二度寝
起きたのが9時過ぎで
起きてからはアニメ消化と艦これとぱいろん
最近これしかしてないのぉ
アニメ貯まっていたから
土日ぐらいしか消化しないしいっか
眠かったけれど
お昼ご飯食べてかあは
13時
J2
磐田VS長崎見てた
長崎が先制したけれど
すぐに取り返し
アダイウトンのフリーのヘディングで
逆転に成功してた
前半見てからは
兄と遊戯王
14時から
18時過ぎまでやってたよ
時間の流れ早すぎ
最近全然勝てないんだよねぇ
魔人や帝は強い
辛い
ほんと時間見てなかったので
笑点
ちびまるこ
サザエさん見逃してたわ
19時からは
野球見つつ夕飯食べて
ぱいろんやってた
勝ったり負けたりバランスよかったなぁ
野球は大谷投手がうまかった
21時過ぎからお風呂入って
小森さん
コメットルシファー見て
アニメ消化してた
23時からはパレルモの試合見つつ
寝落ちしてたわ
6時半に起きてブログ更新してる
眠い
大学行かなきゃ

PageTop

自力3位の可能性ができた

FC東京VS柏レイソルの試合を見てきた光です
お店で観戦するのは初めて

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時
目覚ましセットしてるからね
でも眠かったので二度寝して8時に起きた
起きてからは
アニメ見てた
朝ご飯食べて
ぱいろんもやって
11時頃出発
スーパーで飲み物を買おうと思って入ったら
混んでた
レジが
3分ぐらいで買えるだろ
と思ってたら
7分ぐらいかかっちゃって
乗ろうと思っていた電車に間に合わなくなりそうだった
だから買い物終わったら
走りました
疲れました
間に合いました
乗り換えてからはブリュンヒルデ読んで
寝てた
乗り換えてからはブリュンヒルデ読み終えて
剣舞11巻読んでたよ
12時半過ぎに八王子ついて
アイカツやって
れね君と合流して
お店へ
入ったら
ユースカップやってたね
FC東京VS名古屋
3-3の延長後半だった
PK戦見てて
負けちゃった
残念
食事しながら
お話しして
14時
FC東京VS柏レイソルの試合が始まった
立ち上がりからFC東京が攻めてたね
でもファーストシュートは柏
枠外で助かったわ
それからはFC東京ペース
宏介のクロスから
東のヘディングはポスト
秀人のミドルシュートは菅野に弾かれた
それを追った東はオフサイドだったね
そしてCKから橋本がボールを受けると
大津がタックル
それでPK
森重が決めて
1-0
それからもFC東京が攻めてた
面白い形作れてたと思うね
追加点は決められなかったものの
ペースはつかめてて
シュートも2本ぐらいにさせてたね
後半に入ると一転
柏が攻める時間が長かった
柏の左サイド攻撃からの抉りが怖かった
徳永がファールでイエローもらって
嫌な位置でFK献上
しかし、守れた
それからもクリス中心に攻めてたね
ほぼワンサイドゲームになってた
守れてたし
相手が前かがみになったところでカウンターも狙える
翔哉が来た
そしてカウンターから秀人がいい位置で受けて
東へパス
それを決めた東
だけれどもオフサイド判定で
まぼろしのゴール
中継だとわからなかったねぇ
東がもう3試合連続ゴールになったと思ったから
残念
それからも柏ペースで
冷や冷や
クリスのFKが
ブラダ弾いちゃって焦ったわ
その後のカバーがしっかりできてた
後半攻めたシーンがあまり印象にないほど
ずっと攻められていたね
でも、無失点で試合終了!
1-0で勝利
ガンバが負けたことにより
最終戦勝てば3位だ
よかったー
試合終わってからも話して
少し八王子のお店回って
別れたよ
帰りの電車は寝てた
ほんと眠かったからね
お酒飲んだのもある
結構寝て
19時半頃帰宅
帰ってからはアイカツ2話分見て
寝ようと思ったけれど寝れない
0時45分からACL決勝があるから
見たいんだけれどね
寝れない
まぁACL見ながら寝落ちかなぁ
さて
明日はゆっくりして
月曜日から本気だす!

PageTop

このメンバーと長い付き合いになるのね

内定者のあれに行ってきた光です
懇親会?懇談会?

昨日は日付変わるぐらいには寝て
起きたのが6時
流石に今日は朝早いし
寝坊が洒落にならないので
起きました
二度寝しませんでした
6時半には準備して
ネクタイもつけて
ご飯食べて
7時前に出発
駅まではバス
電車は3台見送って乗ったぞい
想像していたよりも空いていてよかったわ
これなら普通に通えそう
電車の中では剣舞読んでたけれど
眠くて眠くて
つり革掴んで寝てた
寝てないけれど
それにしても
研究のことを考えてしました
フィードバックについてなんか考えてた
中中間発表が12月3日に行われるけれど
その後、すぐに論文書きはじめるわけではないよね
フィードバックまで作りたい
そして被験者取ってやってみたい
ってところあるから
今は、データで比較をしっかりしないと
そうでないとフィードバックまで行けないし
閾値とかも作れないからね
頑張るぞ
途中で座れて寝てた
会社最寄ついてからは
早く着きすぎたので
少し散策
そしてトイレ行って
会社には集合30分前についてしまった…
まぁ待ちながら
他の内定者の方も来て
挨拶するけれど話し始まらないよね
めっちゃ気まずい
光冷剣さんが気まずいと思うんだから
どれだけかわかるよね?
人事さんが来て
みんな揃って?
スタート
同期メンバーやっとしれた
自己紹介とかしてから
ボーリング?
驚いた
久々にやって
それからランチを食べて
解散
ざっくりこんな感じ
お昼からお酒を飲む背徳感やばかった
でもやっぱり弱い
1杯だけ飲んでソフトドリンクへ
ランチもおいしかったね
食事はともかく
同期や社員さんとたくさん?話せて楽しかったわ
大人しいキャラを演じようと思ったのに
ダメでした
普通にダメでした
駅で解散してから
みんなでSNSとかで繋がろうって話してて
LINEに
私だけやってなかったのだー
ツイッターの方で譲歩してもらった
面白いメンバーだ
とにかく
話やすくてよかったー
1人は方向が同じだったので
電車でお話ししてた
別れてからは寝た
やっぱり酒入ると眠くなる
最寄からは歩いて
15時半ぐらい帰宅
着替えて
ブリュンヒルデ読んでた
眠かったので17時過ぎに寝て
19時に起きた
凄い汗かいてた
お酒飲んだからかなぁ
ドラえもん
しんちゃんみて
夕飯食べて
またブリュンヒルデ読んでた
やっぱり面白いわ
ぱいろんも少しやって
キクマリ
ファイフロ
見てから
お風呂入りつつ
ベルマーレ見てた
明日はJリーグだ
明日は八王子でレイソル戦を観戦してくる
楽しみだ!

PageTop

残り1ヵ月ないか

ミーティングに出てきた光です
残り1か月切った

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時過ぎ
二度寝して7時には起きてご飯食べて
準備して
8時には出発
PCのACアダプタを忘れたことに気づき
一度家に戻って
駅まで歩いて
電車はぎりぎり間に合って
急行に乗れた!
電車では座れたので寝て
乗り換えは少し走った
座れなかったので剣舞10巻を読み終えて
11巻に
大学には9時40分ぐらいについた
かきさんがいねぇ
おかしいなぁ
10時過ぎにベル君が来たので
研究集中
3年生の講義を聞きながら
グラフ作ってたわ
3年生の講義は
今の自分にとって必要なことを教えてくれてて
助かってたわ
3年の講義終ってからは
ご飯食べつつ
城下町のダンデライオン4話見てた
茜さま!
かわいかったわ
すごい平和だったね
そしてミーティングへ
今日は私にとっては最終調整に備えての質問
グラフを出すべきかどうか
1人のデータはグラフに落とすまでやったところで違いが見られ始めた
だから、今後のレジュメやスライドにはどう乗せるか
っていう話し
いいアドバイスがもらえたので頑張れそう
残りのデータを波形にする必要があるけれどね
これが時間かかるけれど
いい見通しができてきた
他のメンバーの研究状況を聞けて
みんな切羽詰まってる
頑張らないとね
ミーティング終わってからはじゃれくんの被験者になって
よっぺーと会って少し話してから
研究室に戻って
研究のやる気出なかった
他のメンバーと話しつつ
徐々にやる気が出てきたので
データをグラフに落とす作業してた
疲れるのぉ
落ち着いてからは
絵を使った伝言ゲームやって
先生と話して
カオスやりつつ
スマブラやってた
いつも通りだわ
20時までやって
夕飯食べることにし
むさしんさん
かっきさん
じゃれくん
いすさん
べるくん
ねもねも
というメンバーで夕飯食べてきたわ
うどぅん
おいしかった
別れてからは
電車
かきさんとむさしんと途中まで帰り
乗り換えてからは座れたので寝てた
眠かった
帰りはむさしんの研究ネタについて考えていると
R18の方面に進んでて笑っちゃった
22時半過ぎに帰宅し
お風呂入って
明日の準備して
寝るところだ
明日は会社に行く
朝早いからなぁ
起きなきゃ
スーツだ

PageTop

データ解析にすごい時間かかる

研究を進めた?光です
今日もデータ解析

昨日は日付変わって少ししてから寝て
起きたのが6時
一度は目覚ましで起きる
だけれどね
すぐ二度寝しちゃう
一度起きるのは習慣づける必要はあると思う
二度寝してからは
8時過ぎに起きて
ご飯食べて
準備したので
9時半過ぎに出発
アニメイト行くから
少し早めにね
最寄駅まで歩いて
最寄ついて電車に乗ってアニメイトのある駅で途中下車
アニメイト行く前に
ローソンで
天皇杯のチケット買ってきた
右側左側わからなくなったけれど
冷静に左側だなぁってことで買った
その後にアニメイト行って
ブリュンヒルデとニセコイを買う予定だったんだけれど
To Love ると俺ツイと、ツバサを買ってしまった
いやー怖いわ
買い物終わってからは
電車に乗って
ブリュンヒルデとTo Love る読んでたわ
大学には11時40分過ぎについて
研究室には
ベル君といわーくさんがいた
かじきくんも来たけれど
すぐいなくなっちゃったなぁ
準備して
研究スタート
いわーくさん
べるくん
私の3人の研究空気はやりやすかった
それからかきさん来て
よーこーさんたーぼさんきて
今日のメンバー的にはこんなところかなぁ
集中して全員のデータをグラフツールに入れるための
CSVファイル作ってたけれど
途中少々かきさんとカオスやっちゃった
後はいすさんの被験者にもなったね
全員のデータをCSVファイルにしたところで
17時過ぎたので
かきさんと一緒にソフマップへ
かきさんエロゲ売ってた
その後Sガストで夕飯食べた
たつた揚げおいしいんじゃー
食べてからはカードショップで
カオスのカード見て
かきさんと少しやってから
20時過ぎに後にして別れたぞい
帰りの電車は
剣舞読んで
寝て
乗り換えからも剣舞読んで
駅から歩き
21時半過ぎに帰宅
帰ると武士ロードの金銀の景品届いてた
嬉しい
艦これやって
お風呂入って
明日の準備して
カオスのデッキ考えてた
Rのカード全然ないから強くはなさそうだけれど
できたことに満足
これ回らないだろう
って思ってるわ
とりあえず明日やってみよう
さてと
明日はミーティング
今回話すネタはなさそうだ
グラフについて聞きたいところあるからそれを聞くかなぁ
明日も頑張ろう

PageTop

祝日に人身事故ってすごい迷惑

研究を進めていた光です
全部ローパスフィルタかけてグラフにした

昨日は午前1時ぐらいに寝て
起きたのが6時
これは毎日目覚ましで一度は起きるようにしているのだ
二度寝して
起きたのが8時
今日は寝起き良かったなぁ
9時ぐらいに
いつも使っている路線が人身事故あったらしいので
これはいつもより早いの乗らないとってことで
9時半には家出た
振り替え輸送だったので
いつもと違う路線
混んでた
まぁ乗り換えてからは座れたのでよかったっと
結局いつも乗っている時間の電車に乗ることになったわ
振り替え輸送面倒臭い
大学には11時40分過ぎ
ついてからは
むさしんさんと将棋やった
負けた!
30分ぐらいかかったかな
そしてバイト準備して
移動
13時からスタート
今回も質問少なかったなぁ
質問ない時間にグラフ作ってた
質問来たらしっかり答えてたなぁ
しっかりでもないかなぁ
答えは言えない方針だからね
無事、全データをまとめて
グラフにできたところまでやったのと
質問が多くなる時間になってきたので
PC止めて
しっかりやってた
しっかりでもないなぁ
今日は最後まで残る人が多くて感心感心
このまま残り頑張ってほしいね
終わってからは研究室戻って
カップ麺食べて
むさしんと将棋
負けた
やっぱ強いよぉ
その後かきさんとカオスやって
20時になったので研究室を後にして
帰ることに
途中まで話して
別れてからは剣舞読んだり
乗り換えてからは寝てたかな
あまり寝れなかった
最寄りのローソンでごちうさクリアファイル残っていたので
買ってきて
親に車で拾ってもらって
帰宅
夕飯食べて
兄と将棋
ここでは勝った
それからは明日の準備して
お風呂入って
寝る準備まで
明日はグラフをきれいにgnuplotつかう
いい結果になるといいなぁ
頑張ろう
寝よう

PageTop

久々に体が重かった

ぐっすりの光です
なんか体が外に動かなかった

昨日は櫻子さんを見てから寝て
起きたのが6時過ぎ
何か明日重くて
雨だし
寒いし
なんかダメだった
2限行くのやめることにして
とりあえず朝食食べて
10時頃出ようってことで
布団に入ってねて
9時半に起きて
行こうと思ったけれど
足が重い重い
もう外出るの断念
どうしてこんなに足疲れているんだと思って考えると
昨日スクワットとふくらはぎの筋トレしてたわ
その後寝なかったけれど
さくさく
こなみルート終わらせてた
そしてお昼ご飯食べて
ブリュンヒルデ読んで
13時からは
この前のデータを解析
結構集中してた
気がついたら16時
3時間あっという間だったし
全ての波形をグラフにできたわけでもないからね
明日またやろうね
1人のデータはすごい違いがみられて面白かったんだけれど
他の人はどうだろうなぁ
まずは全部終わらせよう
今日は寒かった
布団で作業ははかどらないので
机でやっていたけれど寒くてね
だから終わってからはすぐ布団に戻って
さくさく
美桜ルートやってたよ
美桜ルートも半分以上終わったところかな
これからどうなるか
なんだかんだ18時過ぎまでやって
それからはぱいろんやったり
プリパラ見たり
TV見てた
ぱいろんやって
夕飯食べて
アイカツ152話から見てた
やっと第4シーズン着たよ
北海道だ!
見終わってからは久々にSAIでお絵かきして
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備できた
とりあえず今日大学行かなかったけれど
明日はバイトなのでいかなければ
頑張ります
起きます

PageTop

お昼寝の夢の方が思い出せる

さくさくってる光です
夕莉終わってこなみだー

昨日は午前1時ぐらいに寝て
起きたのが8時過ぎ
起きてからはご飯食べて
艦これやってた
後はアニメ見てたね
ぱいろんやってたけれど
調子悪かったわ
11時過ぎからはさくさくやって
夕莉ルート終わらせた
正直なところシナリオは微妙だったかなぁ
でも夕莉かわいいかった
それからはこなみルート始めました!
こなみもかわいいよ
睡魔に襲われたのでお昼寝して
15時頃起きたなぁ
非常に面白い夢見た
出てきたキャラは城下町のダンデライオンのキャラだったけれどね
スーパー経営していたんだけれど
川の氾濫でその地域が1年ほど入れない状況
そしてそれが解禁されて入ってみると
悪臭にまみれてた
幸い水は全て引いてたけれど
ダンデライオンメンバーと店内の清掃
賞味期限がまだ大丈夫で
被害受けてないものと
もうだめなものを分別してた
野菜とかはNGだったけれど
ペットボトルの飲み物系は賞味期限がセーフのものがあったので
なんとかね
その中でFFのぽーしょんとか見つけて
懐かしかった
中身飲んだけれどやばい味だったわ
グラスだけもらったってところ
しおりちゃんが商品とお話ししてて
まだいける
いけない
というのがすぐに分かったから便利だったわ
分別終わったところで起きた
起きてからはさくさく続けてた
こなみルートこれから話が重くなりそうだわ
16時過ぎからは
ジュビロVSヴェルディ見てて
ヴェルディが磐田のハンドによって退場+PK獲得するも
カミンスキーが止めて先制ならず
1人多いヴェルディが優勢かと思ったけれど
0-0で折り返した後半に
磐田が先制すると
アダイウトンの2得点により
3-0で磐田が勝っちゃった
ヴェルディやばいっしょ
磐田は強かったなぁ
笑点見て
ちびまるこ見て
サザエさん見てからは
ぱいろんやりつつ
アイカツ
貯まってたの見てたわ
149話~151話まで
残り6話分ぐらい貯まっているんだよなぁ
消化しないと
デレマスもね…
兄と遊戯王やって
夕飯食べて
また遊戯王やって23時
お金の精算してたら財布事情がやばいんだよなぁ
そろそろ節約しないとね
さてと
お風呂入って寝る準備できた
明日は大学だ
研究だ
この前のデータを解析しないと
頑張る

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト