光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

パソコンが壊れなければ最高な1年だった

大晦日を迎えた光です
もう今年終わってしまうのか

昨日はPC不調もあり
午前2時に寝ることになったよ
つらいつらい
起きたのが7時半過ぎで
PCつけてみるんだけれど
やっぱりダメだった
すぐ電源落ちちゃう
安定動作したタイミングで
バックアップとって
ブラウザを起動すると落ちること多かったので
ネットOFFにして
バイト行く前にウィルス対策ソフトかけてみたよ
まぁ意味なかったけれどね
9時過ぎに出発して
バイトだ
今日は10時から
早いなぁ
駅まで歩き
電車乗って
バイト先最寄駅に
そこから歩いて
ついた
間に合った
今日のバイトはまぁいつも通り
バイトスタート
2時間やったところで15分休憩
それから1時間少しやったところで
45分休憩もらって
最後までやってきたよ
17時半過ぎに終わり
帰り母親と合流して
家の近くのスーパーで買い物して
18時50分ぐらいに帰宅
PCは落ちてました
帰ってからはメイプルで年越しイベント
これでユニ書手に入れるぞ
まぁ出席イベントやったり
夕飯食べたりして
艦これも2-5クリアしたよ
てんほうやって
卒論書く準備
明日から書くぞ
今どれぐらい書いているかを知るために
全ての章を統合すると
18ページ入ってたわ
残りまとめとはじめに
ちゃちゃっと書いちゃう
PCは斡旋機ほぼ死んでいるので
兄のデスクトップ借りてね
メイプルもデスクトップで
メモリ2Gしか読まないから重いんだけれど
できるからいいよね
ノーパソできないのは
布団でできないからつらいわ
まぁこんなところ
そろそろ年越しそば食べるかなぁ
明日もバイトだ
2時3時には寝よう
うん
今年はいろいろ経験した1年だった
FC東京はいいところまで行った
1月からは就活やっていろんな企業見た
2月からは卒論の基板作ったり
3月には学会行ってきたのと就活解禁
4月は大学も始まり就活と研究を両立させて
5月には内定いただき結局5月に3つそしてグラウンド借りてサッカーやりはじめ
6月は就活を終えて卒検一筋に
7月頭に中中間発表からの中間発表準備
8月はFC東京メンツでBBQ、中間発表も終えて帰省したり、夏コミ行ったりオープンキャンパスにも出てきた
9月には研究室のBBQで楽しみ後期もスタート
10月に入ると実験データも手に入りデータ解析で忙しかった
11月はフィードバックのプログラムも行い、内定者懇談会、題目発表に向けてデータ整理と研究室の新歓やったね
12月は内定式で始まり、題目決定発表会でどきどきして、卒論書き始めた12月中旬からはバイト三昧でつらい経験を しかしすごいいろいろ経験したな
来年はどんな1年になるかな
社会人になるんだ
来年は「始まりの1年」だ


PageTop

休みの日にはアニメ消化が捗る

お休みだった光です
アニメいっぱい消化した

昨日はひろしさんと2時ぐらいまでメイプルやって
それから寝て
起きたのが
7時半過ぎ
でも二度寝して
10時ぐらいだったかな
いっぱい寝た
PCのバッテリーの放電をして
メモリ診断やったけれど
特に問題なくてよかった
メイプルやりつつ
艦これも1-5終わらせて
四月は君の嘘13話から見てた
バックアップも作成して
ハードディスクの診断と
ディスククリーンアップやって
落ちる原因を探してたけれど
ダメだったなぁ
結局PC落ちるときは落ちる
今日だけで3回以上だ
来年頭に大学で修理出そう
ご飯食べて
キャプテンが138LVになったので
黒Y吸わせてた
途中家族麻雀やったけれど
今日も勝てなかったなぁ
終わってからは
黒Y吸わせて
150LVにしたよ
四月も全話見終わったので
ヘヴィーオブジェクト見てる
これ中々面白いね
20時からは
ココアでドロップ倍なので
交易とボス廻り
ラッキーキューブ4回回したんだけれど
だめだったわ
おしいんだけれどね
それからは拳のレベル上げを
途中夕飯食べて
131LVになったので
クリムゾンウッドのクエスト
できるだけ今日中に150に近づけたいね
お風呂入って
寝る準備までできた
明日のバイトは10時からだから
早く寝ないとね
1時には寝よう
大晦日だ

PageTop

餃子おいしい

久々に王将行ってきた光です
バイト終わるとお腹がすいちゃう

昨日は酒に酔って
眠気やばくて
日付変わる前に寝て
起きたのが10時
寝すぎたなぁ
夢ではギャザのぶーどらやってたわ
起きてからは
メイプルで出席やった後
兄と遊戯王やったり
ご飯食べた
13時に家を出て
バイトへ
駅まで歩き
電車ではコナン読んで
バイト先ついて
バイト始まるまでの時間に
コナン読み終えた
今日のバイトは早く感じたなぁ
ストレス感じなかった気がする
1回目の休憩の時に
メール来ていたので見ていると
天皇杯の結果だった
浦和1-0柏
だったらしいね
柏のACLはなくなったけれど
FC東京のACLが決まった
来年ホームゲームは見ようね
それから残業1.5時間もやって
終わる時の疲れはあまりなかったかもしれない
終わってからは
母親と合流して
王将行ってきた
餃子おいしかった!
食べてからはそのまま帰り
21時過ぎに帰宅
帰ってからはお絵かきして
お風呂入って
明日はバイト休みなので
靴を久々に洗った
お風呂でLIFE見て
笑って
お風呂出てからは
お菓子食べて
メイプルメイプル
明日休みだからね
一番できる日だ
レベル上げ頑張るぞ

PageTop

最高の誕生日を迎えたと思う

最高の誕生日を迎えた光です
ほんと今までの中で一番よかったかもしれない

あいんちゃんのお家に泊まってきたので
2日分更新
一昨日は
メイプルの出席イベントやって
午前1時過ぎに寝て
起きたのが8時過ぎ
免許更新あるから
10時過ぎには家出ることにして
準備して
ご飯食べた
そして出発
兄と一緒に行ってきたのだ
駅まで歩き
電車は座れて
話しながら
乗り換えてから
試験所まで歩き
少し早めについた
受付が12時半からだったので
その前にマイナンバーとパスポート用の写真を撮り
受付待ち
列に並んでたよ
そしてスタート
用紙もらって
書いて
視力検査して
暗証番号作り
証書を買って貼って
提出して
写真撮って
2時間の講座を受けてきました
結構長かったなぁ
免許は即日公布で
思ったよりも早く終わって安心
駅まで歩き
電車乗って
途中下車
同窓会まで時間があったからね
アニメイト行ってから
らしんばんにいって
兄に買ったもの持って帰ってもらって
駅で別れて
同窓会へ
友人と駅で待ち合わせ
先生とも合流してお店の前へ
一応18時スタートだけれど
17時半についたよ
幹事の1人しかいなかったり
少しするとるふさんきて
なっとん
こうくん
あいんちゃん
いちがんれふさんきたよ
とりあえずお店に入って
他のメンバーとお話ししてた
もっちゃんと
女性人来て
先生含めて12人で飲んだり話したりしてたよ
話しの中で
私が今日誕生日って事を告げると
ハッピーバースデー歌ってくれた
こういうの家族以外なかったよなぁ
学校だと冬休みだから
非常に嬉しかったのと
ケーキまで注文してくれて
嬉しい
本当に嬉しいよ
最高の誕生日だった
2時間半の飲み会も終わり
一本締め
先生は明日仕事だから帰ることに
2次会は先生以外みんなで行きました
一応HUBだったんだけれど
私は酒はもうだめなので
ソフトドリンク
丁度アーセナルVSサウザンプトン
の録画放送やっていたので見てたよ
1点目やばかった
飲み会の時にはあまり話せなかったメンツとも
いっぱい話して
21時半過ぎには私とあいんちゃんは帰ることに
3次会とかまでの体力は
明日バイトだしね
あいんちゃんのお家へ向かいつつ
ここでも話してた
ローソンでおかしとかかって
着いた
ついてからはお風呂頂き
出てから少しメイプルやらせてもらい
出席終わってからは
カードやってた
ヴァイスやって
負けて
それからは遊戯王を
結構やってたなぁ
私は天使とライトロードで
結局3時半過ぎまでやり
寝たのが4時過ぎ
夢では卒研の最終発表する夢だったよ
8時過ぎに起きてからは
10分おきに起きて
9時頃からは3分おきに寝ては起きるやってたよ
そして猫と戯れて
あいんちゃん起きたので
ご飯食べて
遊戯王やって
12時過ぎになったので
着替えて家出る準備した
バイトあるからね
駅まで送ってもらって
電車では寝た
凄い寝れたよ
バイトには間に合って
バイト
残業もして
19時半過ぎに終わり
夕飯食べるんだけれど
兄の電車の時間聞くと
1時間ぐらい余裕あったので
アイカツを久々にやって
時間つぶしてた
なんだかんだもう2弾になってたね
6回やって
電車乗って
兄と合流して
近所に居酒屋に家族で行きました
疲れと
サワー飲んで
もうくたくた
22時半過ぎに帰宅して
寝る準備まで
明日もバイトだから
早めに寝て
早く起きよう

同窓会
ほんと楽しかったし
誕生日すごい嬉しかった
タイミングよかったな
高校勢には感謝です
あのノリ懐かしいな

PageTop

免許更新が非常に面倒に思ってしまう

今日もバイトの光です
残業あった

昨日はむさしんとあいんちゃんと
メイプルやって
寝たのが3時過ぎ
起きたのが7時と早かったので
二度寝して
起きたのが10時半だったよ
いい時間だと思った
工場でバイトしている夢見てたし…
起きてからは
兄と遊戯王やったり
年賀状の印刷
メイプルの出席イベントやって
ご飯食べて
バイトの準備したところで
カオスで新しいデッキ作ろうと思ってしまったので
少しカードいじってたら
出る時間になってた
出発して
駅まで歩いて
駅着いて
電車乗ったんだけれど
出発した瞬間に
緊急停止しちゃった
まぁ15分以上遅れなければ
バイト間に合うし…
まったり生徒会読んで
待ってた
7分ぐらいの遅れで済んだよ
バイト先ついて
バイトスタート
今日はまぁ
普通でした
残業は1.5時間と言われて
それやって
終わり
20時過ぎに帰宅して
メイプルで交易やって
ご飯食べて
カオスのデッキ考えてた
そしてできてスリーブ入れようとしたんだけれど
ごちうさ見ながらでいいやって思ったので
メイプルで
クリティアスだっけ
あそこで聖魔と一緒にABで狩ろうと思ったら
防衛のやつ始まっちゃって
仕方なくやってるとごちうさ始まっちゃった
防衛終わったので
ごちうさ見ながらスリーブ入れる作業
結構時間かかるね
そして明日の準備して
明日の時間調べてた
明日は高校の同窓会あるんだけれど
その前に免許更新行きます
今回はほんとにいきます
初回更新時間かかりすぎるのと
時間が読めないのが怖いんだよな
結構同窓会の時間に間に合うかが微妙なところになっちゃう
少しぐらい遅れてもいいよね・・?
まぁなるべく遅れないように頑張ります
明日は多分あいんちゃんのお家に泊まってくるぞい
楽しみだ

PageTop

年賀状の絵を完成させた

バイトを終えた光です
JPだ

昨日は午前1時過ぎには寝て
起きたのが4時半
でもすぐに寝ちゃって
起きたのが11時半
寝すぎた
ほんとぐっすり寝れたなぁ
起きてからは
ご飯食べて
準備して
メイプルで出席やって
13時10分過ぎに出発
バイト14時からだからね
早い早い
家から近いからその時間に出ても間に合う
駅まで歩いて
電車に乗って
バイト先最寄ついて
バイト先IN
初回だったけれど
昨年と同じところで班長さん覚えててくれたわ
内容も特に変わらずだったので
すごい気軽にできた
それにしても
時間の流れが速いわ
15時になったかな?
って思ったら15時45分というね
他のバイトがあれだったから
すごい楽に感じちゃう
10分休憩入って後半戦
結構あっという間に18時になり終わり
お金降ろしてから
中古エロゲショップ行ってきた
安かったので2本買ってきたよ
どうせやらないのになぁ
パッケいいよね
それから帰ることに
途中母親と合流して
スーパーで買い物して
帰宅
19時半ぐらいだった
帰ってからは
ご飯食べて
ケーキ食べて
年賀状の絵を書いてた
21時前には完成したので
メイプルメイプル
経験値倍だったなぁ
ボス廻りしてから
30分本気で狩って10%挙げた
やっぱり辛いわ
そしてむさしんさんがINしたので
一緒にやってる
いやーいいね
こうやって遊ぶの
さて、明日もバイトだけれど
ちょっとレベル上げ頑張るかな

PageTop

疲れがやばい

バイト終えた光です
また明日からバイトだけれどね

一昨日は緋弾のアリアAA見てから寝て
起きたのが7時過ぎ
家出るのが8時過ぎだったので
眠かったけれど準備して
忘れ物中確認して出発
駅まで歩き
電車はなんと座れなかった
30分ぐらい移動して
乗り換えて
1時間ぐらい前に最寄駅着いたけれど
トイレ行って
歩いて向かって
入口探すのが大変だった
そして30分ぐらい前に受付済ませて
着替えて
バイト先へ
まぁお偉いさんのところに行って
話聞いて
バイトスタート
ケーキの店頭販売なんだけれど
結構楽しかった
まぁ声を出してるだけだけれど
お客様に商品の説明したりするんだけれど
それが非常に学会を思い出すような感じだった
結構時間の流れが早く感じて
休憩は寝てた
後半戦も無事に?終わり
20時40分にはお店でて
電車に乗って
かきさんのお家へ
雨が降ってたなぁ
結構振ってた
夜ご飯どうするかって話して
ラーメン行くような感じにしてたんだけれど
結局かきさんのお家でカオス2試合やってたら
ラストオーダーの時間終わってしまった
まぁ24時半ぐらいだったからな
仕方なく
近くのコンビニでご飯買って
食べた
雨すごかったわ
ご飯食べながら
かきさんがエロゲを始めて
それ見て笑ってたわ
終わってからはお風呂頂き
かきさんのエロゲグッズ売ってもらって
寝る前のカオス
なんだかんだ3時半ぐらいと言うね
結局4時過ぎに寝て
起きたのが7時
7時半に起きるって言ってたので
7時半に起こして
7時45分に起きることになった
8時には準備して出発
近くのマック行こうと思ったけれど9時からだった
かきさんのシフト9時からだったので無理だったわ
だからそこでご飯食べることなく
かきさんと別れて
次のお店の最寄駅まで電車で行って
結局1時間半ぐらい前についたので
トイレ行って
マック行って
朝マックしてた
コーヒー飲みつつ
くるくるやってたわ
そして職場に向かった
どこらへんにあるかがわからなくて
いろんなところ散策してたよ
結局、公務員かな
道を掃除してた人に言われて
そっち向かったんだけれど
そういうところ見つからず
宝くじ売り場の方に聞くと駅の方と
振出しに戻った
最後また別の人に聞いて
ほんと駅から徒歩2分ぐらいなところだったよ
そして従業員出入り口を聞いて
受付済ませて
バイトスタート
昨日売れ残り激しいと聞いてたから
あれかと思ったら
結構売れ始めて
忙しかった
それを見ながらやるべきことを考えて
やってた
1回予約商品を別の人に渡してしまって
肝を冷やした
すぐに気が付いたので謝罪して
正規の商品へ交換して
なんとか収まった
それからは特に大きな問題もなく
終わり
最後に買っちゃった
片づけをして
受付済ませて
バイト終わり
帰り電車
なんかぐっすり寝れて
最寄駅着いて
駅から歩いていると
雨降ってきたり
親が迎えに来てくれると連絡受けて
車に乗って
帰宅
21時50分ぐらいかな
帰ってからは1日家に帰って無い分
やることがいっぱいあった
まぁご飯食べて
メイプルの出席とかだけれどね
ゲッツの最終回見て
出席やって
ロゴスの最終回見て
お風呂入って
寝る準備まで
明日は年賀状バイトだ
4時間勤務って非常に短いと思ってしまう体になってる
しかし集中力上げて
頑張ります

PageTop

今年大学最終日

今年の大学の最終日を終えた光です
もう今年は大学に行かないのか

昨日はゆるゆり見てから寝て
起きたのが6時半
頑張って起きたよ
起きてからは準備して
7時半過ぎに出発
今日はぶーどらやるから研究室に9時半ぐらいに集合だったのだ
駅まで歩き
電車では寝て
乗り換えてからはくるくるやって
大学最寄で
むさしんさんとあった
同じ電車だったッポイ
学バスとかで話しつつ
一緒に研究室へ
いやー人がいっぱいいた
いわーくさん
くまさん
ひろしさん
たーぼーさん

むさしんさん

少ししたらいすさんと
かきさんが来たので
この8人でギャザのブースタードラフトやったよ
総当たり戦でやってたんだけれど
時間かかるね
でも楽しい
私は4勝3敗で4位だった
飛行大好きかもしれない
そしてご飯食べて
準備して
バイトだバイト
今日はタイマー割り込み
懐かしいなと思いながら
難しいなと思ってたよ
空き時間あれば論文書いてた
今日は6章が書き終えることができて満足
4ページ行けたよ
後は2章を加筆して
半ページから1ページにした
質問も受け付けて
今回のメンバー結構できる人ばかりで
暇な時間おおいな
1つビルドエラーのやつは
過去に自分があったことあるので
よかった
ちゃんと対応できて
すごい時間があっという間に感じて
もう終わりの時間に
論文は
1章から1ページ
1ページ
5ページ
7ページ
4ページ
と今のところ書けてる
18ページか
背景とまとめを書けば20ページいけるね
残り頑張ろう
できれば年内に終わらせたいね
バイト終わってからは
研究室に戻って
少しメイプルやって
スマブラやって
20時に出て
夕飯は丸亀
最後だからちょっと高いの頼んだ
おいしかったー
電車で別れてからは
くるくるやったりねて
最寄駅から歩き
22時20分過ぎに帰宅
明日のバイトの準備をして
艦これやって
今に至る
明日はバイトだ
夜勤じゃないけれど接客系
どうなるか
頑張る
そして終わってからはかきさんのおうちにいく
楽しみだ
年賀状の絵を描かなければなぁ
頑張ります
ほんと

PageTop

首が痛い

夜勤最終日を終えた光です
辛かった

一昨日はうたわれ見てから寝て
起きたのが12時
寝すぎた
ほんと寝すぎた
家出るのが14時だから二度寝できないのが辛い
とりあえず起きてからは省エネモードで
過ごして
ご飯食べて
14時過ぎに出発
今回はちゃんとラノベ持ったからね
駅まで歩き
電車では座れたので寝て
乗り換えてからも寝て
かきさんと合流
マックで軽くご飯食べて
バイト先へ
今日が最後だ
今日の夜勤は
日→月と
次の日平日だったためか
待機室で座れた
座りながら
広州恒大VS広島を少しワンセグで見て
時間つぶし
そして受付始まって
今日は何時も空いてない部署を選択できたよ
着替えて
食堂で飲み物のんで
事務所へ移動して
18時からスタート
結構今日初めての人が多かったね
作業内容は
途中からずっと同じで
23時に休憩
ご飯食べて
横になってた
休憩時間は時の流れが速い
休憩終わって1時間同じ作業してから
別の作業に移るんだけれど
1時間経つのが早かった
しっかしそれが終わったら元の作業に戻っちゃって
結局8時間近く同じ作業してたと言うね
手際すごいよかったよ
まぁこれで終わり
食堂で少し休憩して
帰ることに
帰り丼食べて
電車で話し
乗換駅なので別れてからは
電車も座れたので熟睡
目的駅で起きれたので降りて
乗り換えて
歩いて帰宅
8時頃だったかな
まぁ艦これやってから
寝ることに
起きたのが14時で
起きてからはアニメ見ながらメイプル
幸いラッキーミラクルキューブ3つ当たったので
ヴェラッド150装備にぺたぺたすると
DEX6%がつきまくった
ペンダントの方はまだ書の強化行ってないけれど
強かったからね
装備することに
後々書を貼ることにしよう
そしたら火力が100kほど上がって
嬉しい
その後ボス廻りしてた
ほんと火力上がったんだなぁ
出席やら
ひろしさんと狩ったりやらして
19時になったので
ご飯食べつつ
録画した広州恒大VS広島の試合見てた
中々の好ゲームだったね
広州恒大負けたのは残念だけれど
いろいろついてなかったかな
21時頃睡魔に襲われて寝ちゃって
起きたのが23時
明日は大学でぶーどらやるんだけれどな
起きれるかな
それにしても首が痛い
もうあそこで夜勤はやらないぞ
明後日からの店頭販売も心配だ
今週は忙しいけれど
辛いのは明後日と明々後日
乗り切って冬休み入ろう
明日は論文もやらなければ

PageTop

夜勤も後1回

夜勤も半分終わった光です
後1回やだよおおお

一昨日はアクエリオンロゴスを見てから寝て
起きたのが10時
いっぱい寝た
起きてからはご飯食べて
アニメ見て
二度寝三度寝と
夜勤に備えていっぱい寝てた
13時40分ぐらいまで寝て
14時からは準備して
14時半ぐらいに出発
駅着いてわかった
ラノベ忘れたと言うね
だから電車でもいっぱい寝た
最寄駅に16時ぐらいについて
かきさんと合流
そしてバイト先へ
待ち時間1時間ぐらいあるのがだるくてだるくて
かきさんといっぱい話してた
そして受付済ませて
着替えて
食堂で軽くご飯食べて
18時からバイトスタート
今回はこの前と違う部署だったので
また1から教えてもらいながら
今日はこの前よりも気が楽にやってた
でも時間の流れが遅かったなぁ
なにより
開始3時間半で休憩になったってこと
10時間やる仕事
この前は5時間終わったところで休憩だったから
半分でよかったんだけれどね
1時間休憩して
残り6時間半でしょ
これが一番つらいよ
残業できるかって聞かれたので
1時間だけなら
って言ったのも運の尽き
3時前に15分休憩もらえたのがよかったわ
休憩時間は時間の流れが速いね
午前4時ぐらいになってから
時間は進まない
そして吐き気
やばかったの
残業入れたの失敗したかと思ってたもの
でも、頭の中で音楽流してたら
気が楽になってきた
曲の時間もあるからね
なんだかんだ5時からの残業時間は楽だった
6時に終えて
かきさんと駅まで歩き
ご飯食べて
電車に乗って帰ることに
電車でいっぱい話してたな
そして別れてからは
乗り換えて
電車は座れたので寝て
ぐっすり寝れたわ
駅から歩き
8時半過ぎに帰宅
帰ってからは艦これとポイントサイトやって
お風呂入って寝た
起きたのが15時過ぎ
良く寝たなぁ
メイプルINして
あいんちゃんと一緒に狩って
17時半からは金田一見て
メイプル
メルセを120に上げて
ご飯食べて
TVみつつ
出席イベント終わらせてた
中居君の見て笑ってたわ
これからお風呂入るかな
明日も夜勤ある
やだ
ほんとやだ
筋肉痛やばい
辛い
夜勤に備えて
今はまだ寝ないで
昼までゆっくり寝よう

PageTop

広州恒大の選手にとってはいい経験になったはず

論文も徐々に進んでいる光です
いい感じだわ

昨日は対魔導見てから寝て
起きたのが6時半
二度寝して7時に起きて
8時に出ようと思ったけれど
今日も厳しいと思ったので
8時40分に出ることにした
ご飯食べて
準備して
出発
駅まで歩き
電車乗って
乗り換えてからはくるくるやってた
やっぱり移動中は捗るわ
乗り換えてからもくるくるやったり
火種読んで
大学には10時20分過ぎについた
後輩しかいなかったなぁ
2限を聞きつつ
卒論描いてた
結構進んだなぁ
やっぱりこの時間が一番集中できるし進むんだけれど…
PCがいきなり電源落ちちゃったのよね
結局スタートアップ修復までやることになってしまい
止まっちゃった
PCそろそろ修理出すべきかな
後輩と話しながら
アドバイスしてたりしてたわ
そしてご飯食べて
午後の校閲
なんと3人ぐらいでスタートだったよ
まぁ途中から人増えて行ったけれどね
まずは会議のことを聞いて
その後は校閲についてのお話を
質問事項も解消できて
校閲
先生に気になっているところを聞いて
終わった
大体OKもらえたからね
後は本文だけ
残りの時間に論文書いてた
4章まで終わったので
残りはFBの部分と
まとめ
最後にはじめにを書くから
いいペースだよ
やる気失ったので
いわーくさんと1パックギャザやってたよ
結構楽しめたね
17時半には大学を後にして
帰りにもくるくるやって
カードショップでギャザかって
乗り換えてからは火種読み終えて
19時20分頃帰宅
間に合った
広州恒大VSバルセロナ
ご飯食べながら見てたよ
広州恒大はいつもと違う入りかただったね
やや守備的に
攻められる時間は多かったけれど
李帥がよかった
後はキムヨングォンもね
結構守れると思ってたらハプニング
鄒正が負傷交代
痛々しいシーンだったな
鄒正に代わって李学鵬なんだけれど
皮肉なことに
その直後失点しちゃった
李帥はうまく弾いたんだけれどね
李学鵬ボールウォッチャーになってて
こぼれ球詰められた
失点直後は広州恒大が攻めてた
いい位置でFKもらうと
そのクロスをエウケソンが合わせるも
相手GKに弾かれた
惜しかったね
そして0-1で折り返し
後半は早い時間にうまいパスから
失点して
0-2へ
李帥おしかったけれど
あれはうまかったね
于汉超入れて攻撃に転じようと思ってもうまく行かずに
次はPK献上
あれはPKではないよなぁ
この試合唯一納得のいかなかったシーン
決められて0-3
郜林投入して攻撃面
郜林は他の選手と違って相手を背負ってもボールキープできてて
いい選手だと思った
しかしゴールネットを揺らすことできずに
0-3で敗北
いやーでもいい経験になったと思う
次は広島との試合だ
まぁ見れないけれど
馮瀟霆と鄒正不在の広州恒大どうなるか
楽しみだ
試合終わってからは
明日の準備して
お風呂入った
明日はバイトだ
夜勤だやだぁ
ほんとやだぁ
さっさと寝ちゃダメなんだなぁ
夜勤に備えて今は起きて
寝る時間をずらす
頑張ります
頑張りたくない
夜勤ほんとやだあ
寝るまでメイプルやろう

PageTop

帰るタイミングをはっきりできない

ほぼ遊んで終わった光です
まぁこういう日も必要よね

昨日は午前3時ぐらいに寝て
起きたのが8時半過ぎ
免許更新行こうと思ったけれど
眠かったのと
腹痛が酷かったので
行くのやめてた
27に行くかな
ほんと
蹲りながら布団にいたら寝ちゃって
10時ぐらいに起きたよ
家出るの11時の予定にしたので
いいんだけれど
どうも腹痛が治らなくて
辛かった
ご飯食べて
ティンクルクルセイダーズが届いた
鞄に入れて
11時過ぎに出発して
駅まで歩き
電車に乗って
乗り換えてからはティンクル7やって
眠かったので寝て
途中駅でカードショップ寄った
そこでカオス4パック
ギャザ3パック
ストパンのパーツとスリーブかっちゃった
少々衝動買いあったわ
乗り換えてからは生徒会読んで
大学には13時過ぎについた
誰もいなかった
誰もいないし
卒論執筆してた
第3章について後少しまでまとめて
残りはまとめだけに
かきさんやねもねも
先輩らも来て
かきさんと2パックカオスやってた
そこで芳佳ちゃんあたって
テンション上がってた
終わってからは
ストパンデッキ組んで
論文の方をまた描いてた
ひろしさんきて
メイプルの話して
ひろしさんが戻る時に
くまさんがきて
スマブラやってたよ
いすさんが来たからカオス2試合やって
かきさんと1試合やって
帰ろうと思ったんだけれど
少しスマブラやることになって
やってたら
いっぱいやっちゃった
先生が来て会議のお話しをされて
明日のミーティングどうなるかってね
大変そう
17時半に帰ると言いつつ
18時半に帰るってなって
最終的に19時に帰ることになった
今日は1人で帰ってた
帰りの電車でくるくるやって
乗り換えてからは寝ちゃったな
21時ぐらいに帰宅
帰ってからはご飯食べつつ
広島の試合見てた
ちょうど見始めたら
失点してた
林の判断悪かったなぁ
そのまま見ていたけれど
リバプレートが1-0で勝ってたね
試合終わってからはメイプルで
拳を50まで上げたぞい
そして明日の準備して
お風呂入って
寝る準備まで
今日は早く寝よう
眠い

PageTop

アセンブリをやり始めてから大分経ったと実感

バイトと卒論の光です
最近起きれないんだよなぁ

昨日もメイプルやって
ノエルが120になったところで
寝たよ
丁度おそ松さん終わったところだったかな
最近メイプルの影響で寝る時間がおそまつくん
起きたのが9時過ぎで
起きてからは準備して
ご飯食べて
10時頃出発
電車では
生徒会の月末読んで
乗り換えてからは寝て
また乗り換えてからは
先輩に会ったのでお話ししてたよ
大学には11時40分過ぎについて
研究室
むさしんさんとくまさんがいたね
研究室ついてからは
ちょいとメイプルやってた
ひろしさんも来たので
メイプルの話で盛り上がってたよ
とりあえずむさしんさんも
みんなで一緒にやるならやってくれるそうなので
そのためのキャラ作ってた
とりあえずこれでバイトの時間まで来たので
バイトの部屋へ
今日から新しいクラスだ
スタッフやりつつ
卒論描いてたね
やるべきこともちゃんとやったので許して
今回は結構穏やかな回だったから
先生とむさしんさんと話してたね
論文の方も徐々に進めることができて
非常に有意義な時間を過ごせた
それにしても半年振りか
半年でもないな
ほんと最初だから穏やかだったけれど
これから忙しくなりそうだ
結構時間の流れが早く
気がついたらもう終わりの時間
ミーティング終わってからは
研究室に戻って
被験者募って
ボール蹴ってもらってた
みなさんありがとうございます
これで論文のまとめの1個前の章について書けるようになったよ
それからはスマブラやって
20時まで
帰りはうどぅんをかきさんといすさんと食べてきたよ
久々にざるうどん
食べやすかったね
そして別れてからは
電車で寝てた
月末も読み終わった
駅から歩いて
22時半過ぎに帰宅
帰ってからは明日の準備と
お絵かきをして
お風呂入った
明日は免許更新しに行こうと思うので
ちょっと時間が
終わってからは大学行って論文書くぞ
徐々に書きはじめないとね
来週からはバイトで忙しいから
頑張ります

PageTop

ラーメンうまし

田田に行ってきた光です
結構来るものあった

昨日はメイプルで
キャプテン作るためにキャラ作って
あいんちゃんと狩ってたよ
23時から作り始めて
午前2時半ぐらいまでやって
81LVまで
いやーサンタイベやばすぎ
3時ぐらいに寝て
起きたのが9時
全然起きられない
ほんと布団強すぎて辛い
起きてからは急いで準備
ご飯食べて
10時頃出発
駅まで歩いて
電車は1台前に乗れたので
乗り換えてからは
死にたくなる読んで
乗り換えて
寝て
生徒会読んでた
大学には11時40分ぐらいについた
とんくんにエレベーターであったわ
そして研究室
たーぼさんがいたけれど
就活ですぐ後にしてたね
とりあえず13時まで遊ぼうってことで
メイプルやって
ようこうさん
後輩さん
いわーくさん来て
ブレイブルーやって
負けてた
その後かきさんもきて
ギャザやることに
いわーくさんがエントリーセットいっぱいよういしてくれて
それで遊んでたよ
結局15時頃まで遊んで
それから論文を書いてた
2章書き終わって
3章のデバイスのところをね
かきさんが面接から帰ってきたので
カオスやって
ベル君が来たので
スマブラやって
研究室を17時半ぐらいに出たよ
ベル君と駅まで
駅でもっちさんと合流して
ベル君ともっちさんと田田へ
初めてだからね
楽しみだった
それにしてもこの組み合わせは
珍しいものだったよ
幸い少し待ったけれど
連席で座れたので
楽しく?食べてた
小の全部普通でね
おいしかった
最初思ったよりも量が少ないと思ったけれど
麺が結構お腹に来るものだったね
いやーまさなくてよかった
食べてからは
羅針盤メロブ行って
ましろ色の原画集が安かったので買っちゃった
そのまま駅で別れたよ
なんかすごいお腹にきてたよ
帰りは生徒会読んで
乗り換えてからは座れたので寝て
駅まで親が迎えに来てくれたので乗って
21時に帰宅
帰ってからはぱいろんやってからの
メイプル
あいんちゃんと狩ってるよ
ノエル100LV超えて4次したので
お風呂入って
明日の準備した
明日はバイトだ
卒論も描くぞ

PageTop

1日でここまで上げれるとは

メイプル三昧だった光です
クリスマスイベントやばすぎ

昨日はなんだかんだメイプルで
午前4時半ぐらいまでやってたなぁ
2時過ぎから新キャラ作ってた
氷雷魔をね
33LVになってやめようと思ったら
誤って経験値2倍になるバフもらっちゃって
狩ることに
1LV上がるとプラス2上がるからやばいな
ってことで
57LVまで上がっちゃった
そして寝て
起きたのが11時
まぁまぁいい時間だったわ
起きてからは
兄のPCを復活させてメイプルをアップデートさせてた
とりあえずその間は
部屋の掃除やってた
結構有意義な時間を過ごせたかな
ご飯食べて
12時半過ぎからメイプル2PCでできるようになったので
氷雷魔を
ドレイクでレベル上げしてたよ
聖魔→カンナ
を繰り返してた
3次転もあっという間に終わり
そのままドレイク狩りを続行
84LVまで狩ってからは
砂モグラで102LVまで上げたよ
2時間ぐらいでここまで来た
その後スターフォースを上げて
ブラッドハーピーでレベル上げ
クラブワールドカップ始まる
16時の10分前までやってたよ
そこで120LVというね
早すぎて吐きそう
そして16時からは
クラブワールドカップ
広州恒大VSクラブアメリカの試合見てた
立ち上がりは広州恒大ペースで
すごい綺麗なサッカー出来てた
ACLではできない外国人枠4を使っててね
ロビーニョもいいシュート打ってたね
しかし点が取れないまま
アメリカペースに
攻撃がすごい早い
今回スタメンだった李帥が何度もとめてくれて
試合始まる前は不安だったけれど
頼もしい存在だったよ
前半は0-0で折り返し
後半頭からロビーニョに代えて
鄭龍
鄭龍はほんと期待している選手だから頑張ってほしかったね
CKというチャンスから
カウンターできれいに決められちゃって
焦った焦った
広州恒大が全然ペースつかめてない時間帯だったからね
エウケソンが全然目立ってなかった
そして
黄博文に代えて郜林
徐々にチャンス作ってきたけれど決められない
残り15分ぐらいになったところで
エウケソンに代わって于汉超
郜林がFWへ
その交替が効いたのか
カウンターから
パウリーニョー→郜林→パウリーニョ
と進みパウリーニョがグラウンダーのクロス
郜林がトラップして後ろの鄭龍へパス
鄭龍がシュート
それが決まって1-1に
後半40分だったからね
そのままAT3分に入り
延長かと思ったら
最後のCKで
パウリーニョがヘディングで決めて
逆転勝利!
素晴らしい試合だった
お互いにいいサッカー出来てたと思うね
試合終わってからは
メイプル
青亀に行ってた
19時半までね
132LVまで上げて
ご飯食べたり
広島VSマゼンベの試合見てた
アフリカのサッカーすごい早くて怖かったけれど
前半終了間際のCKから
先制ゴール
いい時間だったね
1-0で折り返すと
夕飯の洗い物中に広島が追加点という
こちらもCKから
最後とどめのあっさーのが決めて
3-0と
結構余裕だったね
3-0で試合終わったよ
メイプルではCWのクエストやってレベル挙げて
最終的に141LVまで上げたよ
結構楽しかったね
前から手を出そうと思っていた氷雷魔がこんなに早く作れるなんて
この時期だからこそ普段手を出してない職業やってみようかな
小森さん見て
コメルシ見て
お風呂入って
明日の準備
USBどこかいっちゃったけれど
見つかったよ
今はコンクリみてる
明日は大学
論文書くぞ

PageTop

夜勤バイト辛い

初めての夜勤だった光です
バイト代はいっぱいもらえた

夜勤だったので2日分
一昨日は、メイプルやってて
あいんちゃんと試練の塔やってた
経験値よすぎ
そして寝たのが1時間ぐらいだったかな
夜勤に備えていっぱい寝て
10時ぐらいに起きた
起きてからはなるべく省エネに
雨風すごくて
電車遅延してたなぁ
とりあえずアニメ見て
ご飯食べて
ぎりぎりまで寝てた
家出る時間が14時だからね
ほんとぎりぎりまで
13時半ぐらいに起きて
準備して
出発
ほんとは14時半ぐらいに出る予定だったけれど
電車遅延あるからね
早めに出て
駅についたけれど
案の定遅れてた
50分遅れ
まぁ10分ぐらい待ったら来たので
乗って
乗り換えた電車は遅延0だったのでよかった
そしてバイト先最寄ついて
バイト先まで20分ぐらい歩いて
ついた
待合室結構いっぱい人いたなぁ
そして17時からバイトスタート
ここのバイト全然説明がないから
はじめてによくないなぁ
5時間やって
1時間休憩
そして5時間やって
午前5時に終わったんだが、結構指示待ちのところある
ほんと、変に動いて邪魔するのもあれだし
1つ終わって班長さんに聞きに行こうと思っても
機材いじってて話しかけれる雰囲気ないし
他のバイトの人とかもテンポよくやっててね
難しいな
とりあえず眠気とかは特になかったけれど
疲れたなぁ
終わってからの解放感ありつつも
少々頭痛
駅まで歩き
電車では寝てた
乗りあけてからも座れたので寝て
7時に帰宅
7時半に寝て
10時半に起きた!
起きてからは軽くご飯食べて
11時10分頃出発
別バイトの事前研修だ
12時集合だからね
4時間だったけれど
こっちは楽だなぁ
というか、夜勤が辛すぎたし
こっちは毎年やっているからね
ガイダンスは少々うとうとしたけれど
耐えて
終わった
終わってからはアニメイト行って
その後
リンガーハットいってきた
おいしかった
そのまま帰り
17時半に帰宅
金田一見て
コナン見てから
寝ちゃった
やっぱり疲れたからね
23時に起きてからは
あいんちゃんとメイプルやっているところ
夜勤は疲れるね
明日はゆっくりするか
広州恒大の試合見よう

PageTop

論文は来週本気出す

論文の構成チェックを受けた光です
まぁまぁ妥当な内容だったかな

昨日は櫻子さん見てから寝て
起きたのが6時半
それから意地でも二度寝せずに
起きてて
準備して
ご飯食べて
8時頃出発
駅まで歩き
電車も乗れて
電車ではロッテのおもちゃ最終巻読んで寝て
乗りかけてからは座れなかったのもあり
生徒会の日常読んでた
やっぱり面白いわ
ページ進むのはやいはやい
そして大学には9時40分ぐらいについた
後輩が2人いたなぁ
研究室ついてからは
論文とかやることなく
メイプルで交易やってたわ
3回やっていい時間
むさしんさんも来て
2限スタート
後輩との面接やってたわ
今回人少なかったから早く終わった
最後講評があって
私とむさしんさんからも
講評をして
終わり
3年生お疲れ様でした
私も疲れた
そしてお昼ご飯食べて
3限へ
まずは大学の会議について
こんなことになっているんだなぁって
そして構成校閲についてお話を聞いて
構成校閲してもらった
目次について先生に見てもらって
3点以外はよかったから
後ははじめにを昨日作ったので
そこも軽めのチェックしてもらったよ
動機についてはこのままでいいって
結構嬉しい
アドバイスをもらって
それをメモしてから
本文の方を書いてた
イナフくんがきたから
お絵かきしてもらっちゃったわ
メンバーと話しながら本文進めて
実験やった部分について
書いていたんだけれど
うまい言い回しが思い浮かばなくてね
難しいよ
これをこう書きたいって言うのはわかっているんだけれど
どうも文章にするとね
難しい
後は大分集中切れていた部分もあったからね
構成校閲の時間ぎりぎりに
先生に新しく作った目次についてを見てもらって
いい感じってもらえたので
来週から頑張るかな
17時半からは遊びモードに
むさしんさんとブレイブルー
ハクメンに勝てない
勝てそうな雰囲気もあるけれど
詰めが甘いんだなぁ
イナフ君ともやって楽しんでた
18時半からはスマブラに以降
19時半まで遊んで帰ることに
少し雨降っていたけれど
傘差すこともなく
電車で話しながら
別れてからは生徒会の日常読んで
乗り換えてからは座れたので寝ようと思ったが
卒論のこと考えちゃったなぁ
駅から歩いたんだけれど
幸い雨が降ってなかったので
まったり帰ってこれたよ
帰ってからはクラブワールドカップ見てた
まぁ後半35分ぐらいだったけれど
2-0で広島が勝ってたね
そしてこれからメイプルやるところ
ご飯食べて
お風呂入ってからいっぱい狩るぞ
明日はバイトだ
初めての夜勤だから
寝る時間遅くして
起きる時間も遅くして
夜勤に戦えるようにしないとな
いやー怖い
先入観が邪魔してる
でも頑張ります

PageTop

卒論いいペースで書いてる

QOSだった光です
Quality Of Study

昨日は緋弾のアリアを見てから寝て
起きたのが8時
眠い眠い
今日は特に急ぐ理由もないので
余裕があった
ご飯食べて
準備して
9時40分過ぎに家出た
今日は大学行く前に髪を切りに行くことにしていたので
床屋行ってきた
40分ちょいで終わって
駅まで歩き
乗れたらいいなって電車に乗れたよ!
電車ではロッテのおもちゃ読んで
1.5巻分読んだところで寝た
乗り換えてからも残りを読んで
大学には12時半過ぎについたよ
誰もいなかったし
研究するかって考えたところで
お昼ご飯食べてからにしよう
湯を沸かそう
待っている間に少し先輩の論文読むかってなったけれど
机最近掃除してないからなぁ
掃除するか
机の上にもう使わないと思うプリントとかあるなぁ
捨てるか
とか整理して
どれがいる
どれがいらないを考え
分けてから
机の上雑巾掛けした!
掃除したことで充実感でたよ
たーぼさんがきて
少し話して
ご飯食べて
研究開始!
論文のはじめにを書いてた
明日先生が見てくれるそうだからね
前期のレジュメに書いたものや
この前の発表で描いたもの
をうまく長く動機と背景書いていたんだけれど
1ページで終わってしまった
いっぱい書いたつもりなんだけれどなぁ
とりあえず明日先生に見せて
厳しいこと言われて返ってくるかな
しかし出すことによってフィードバックもらえるのがいいかな
それからは昨日からずっとやっている第3章についてやってた
3章のためへのグラフを考えて
足りないグラフをgnuで用意して
貼ったり
結果を書いたり
考察を書いたり
して
13時半に始めて
16時ぐらいまでやってたよ
一応今のところ第3章が6ページまで来てる
残りのところ書けば第3章だけで
10ページ行けるのかな
いきたいなぁ
ってところで
落ち着いたので
くまさんとカオス1試合やった
くまさんのデッキが残り2枚だったんだけれどね
レストガードに負けました
終わってからは
メイプルのアプデも終わったので
交易やって
帰ることに
帰りはふぉれすとくんと途中まで帰って
別れてからは電車座れたので寝て
駅から歩いて19時半頃帰宅
帰ってからはご飯食べて
お絵かき
今日は4コマ漫画描いてたわ
始めて書いたけれど
今まで書きたいなって思っていたところのが
書く気力出たので書いちゃった
1時間ぐらいかかったなぁ
それからメイプルやってたんだけれど
ヴェラッド
頭で何度も落ちるし
新しく入った瞬間に手が落ちてきて2回死んで0%になったので
怒ってやめた
ルートアビスやって
落ちたよ
それからはご飯食べて
艦これやって明日の準備して
寝る準備まで
明日は面接だ
そして論文の構成チェックだ
いいフィードバックもらうぞ!

PageTop

モチベーションがあがってきた

バイトだった光です
単純移動フィルタの裏付けできた

昨日はサノバも始めて
ヴァルキリードライブ見ながら寝落ちした
起きたのが
6時半
毎日この時間に一度は起きる
でも二度寝して
8時過ぎに起きて
まったり準備して
ご飯食べて
今日は9時10分ぐらいに家出たよ
駅まで朝歩くとき
ストレッチしてなかったから
足痛かったなぁ
電車には間に合って
電車ではロッテのおもちゃ読んでた
ぐっすり寝れた
乗り換えてからも
ロッテ読んで
大学には11時10分過ぎについた
誰かいると思ったら
誰もいなかった
まぁいないならいないで
やろうと思っていたことを進められるってことで
単純移動フィルタを行ってたよ
そしてメイプル少しやって
みんな来た
少し話して
バイトへ
今日は質問少なく
研究は
グラフ作ってた
まぁある程度やったところで
質問き始めたので対応して
今日は結構残っている人がいて
頑張っているなぁって
まぁ次のレポート大変だからね
過去の実験とかやっておかないとね
でも残っている人多くて安心したよ
終わってからは
研究室戻って
ブレイブルーやったんだけれど
勝てなくて悔しいかったわ
20時に後にして
メンバーとも別れて
帰りはむさしんさんに借りたシャーロットの4コマ読んで
座れたので寝た
ぐっすり寝れたなぁ
帰りは歩きながら
明日やること考えて
22時頃帰宅
ご飯食べてからは
年賀状の絵を描いて
お風呂入って明日の準備して
寝る準備まで
明日は論文書くぞ
クオリティの高い1日を過ごすんだから
頑張る

PageTop

期限が延びたことにより気持ちが入らない

テンプレートマッチングやっていた光です
予想通りの結果が出てよかった

昨日はワンパンマン見てから寝て
起きたのが6時半
でもすごいねむい
眠すぎ
7時過ぎまで寝て
これは2限出れないと思うほど
睡魔に負けていたので
出るのやめて
また寝て
8時40分ぐらいまで寝てた
ほんと眠い朝だった
まぁ
気合入れて起きて
ご飯食べて
10時頃出発
結局12時ルートになりました
駅まで歩き
電車ではロッテのおもちゃを読んで
寝て
乗り換えてからも同じようにし
大学には11時40分についた
ついてからは
テンプレートマッチングやりつつ
どさくさんから連絡きたので
研究室招いて
論文について話してた
その後、ヴァイス2試合やったよ
かきさんやたーぼさんが来たので
2試合やってからは
少し論文の方やってた
かきさんに手伝ってもらって
プログラムが上手く動くかをやったよ
無事動いたので
今度はちゃんと被験者取りたいね
落ち着いたので
かきさんとカオス3試合やったわ
その間に
いわーくさんとふぉれすとさんきた
なんだかんだいつものメンバーでした
18時までは集中して論文を書き
2ページほど埋めれたかなぁ
とはいえまだまだだからやらないとね
どう書けばいいかがほんと難しい
18時になったので
かきさんとブレイブルーやったあと
19時まで4人でスマブラやって
研究室を後に
かきさんとふぉれすとさんと駅まで歩いて
かきさんと夕飯食べてきた
バイトのお話が
そしてエロゲの話も
別れてからは寝た
乗り換えたんだが
電車遅延してたなぁ
座れてからは寝て
駅から歩き
21時半頃帰宅
帰ってからは艦これやって
お絵かき
年賀状の絵を徐々に進めてました
そしてお風呂入って
明日の準備して
寝る準備までできた
明日はバイトだ
後は論文進めて行こう
頑張ろう

PageTop

Jリーグ日程全て終わり

入れ替え戦と昇格プレーオフを見ていた光です
Jリーグ終わった!

昨日はうたわれるものを見てから寝たんだけれど
Bパートらへんからは
もう意識飛んでたなぁ
エンディングと次回予告のところで起きたってところ
5時過ぎに起きて
艦これ少しやって
二度寝して
8時半に起きた
プリキュア見ながら艦これやったり
サッカーのことを調べて
ぱいろんやってたわ
ぱいろんやりながら
アニメ見て
ワンパンマン最新話まで見て
12時半からは
J2/J3入れ替え戦見てた
大分は1-0で勝てば残留だし
大丈夫でしょって思いながら見てた
試合内容としてはいい感じの試合だったね
町田結構いいサッカーできてた
でも大分の方が攻めてたかな
そして
大分がPKを獲得
しかしPKを止められて先制ゴールならず
町田の守備が硬く
0-0で折り返し
次は町田がPKを獲得
それを決めて
町田が先制
大分は非常に焦ってたな
イージーなミスが多かった
パウリーニョ入れるのも遅すぎたなぁ
そのまま
0-1で試合終了
町田がJ2昇格になった
大分なぁ
采配ミスでしょ
試合終わってからは
寝た
J1昇格プレーオフのために寝よう
15時半に起きようと思ったんだけれど
目覚ましで15時半に起きたけれどね
二度寝しちゃって
16時半に起きたわ
前半終わってた
桜大阪0-0福岡
後半から参戦していると
福岡やっぱり守備固いなぁ
ウェリントンは1人でもいけるね
しかし先制したのは桜大阪
一瞬の隙をついて玉田が決めた
残り30分
福岡は結構守備にウェイトおいてる内容だったからね
取り返すの難しいと思ってた
坂田INして福岡はいい位置でFKもらえてた
残り5分になったところで
綺麗な崩しから
角度の少ないところで
中村北斗がシュート
決まって
同点に
一気に状況が変わった
そして試合終了
1-1
順位が上である福岡が昇格を決めた
これでJリーグ終わりだ
終わってからは
笑点見て
ちびまるこ
サザエさん見てた
そして久々にお絵かきを
年賀状に向けてね
下書き書いたところで
メイプルやろうってことで
やってたわ
交易とルートアビス
そして少し狩ってた
PCがいきなり電源切れて
起動しなおしたんだけれど
ログオン画面で
また再起動されて
また同じ感じになった挙句
Windowsが起動できなくて
修復モードで起動して
修復に時間かかったなぁ
ご飯食べながら待ってた
修復も終わって
ログオンしてみると
次はウイルス対策ソフトが
定義ファイル見つからないってことになって
とりあえずネットを切って
管理者アカウントでINして
どこがダメなのかチェックしてた
他のPCでネットで調べて
LiveUpdate必要だとわかり
やっといた
結局1時間近くかけて
元に戻ったよ
大変…
卒論のデータやっているところだったら
ほんと怖かったな
小森さん
コメットルシファー
コンクリ見てから
お風呂入って
兄とプログラム見て
新妹見ながら明日の準備して
寝る準備までできた
明日は大学でできれば被験者取りたいな
論文に向けて頑張らないと

PageTop

サンフレッチェ広島優勝おめでとうございます

大眠りの光です
いっぱい寝た

昨日はアイマス見てから寝て
起きたのが8時過ぎ
目覚ましで起きたわ
夢では大学行ってた
すごい人いっぱいいたし
サッカーやってたし
学務課行ってたし
研究室に行こうとしたら
高層用の高速エレベーター乗ってた
間違えたともって
一番近い17階で降りようとして
ボタン押したのに
止まらなくて
他の人が押してた30階で降りることに
30階に漫喫あったので
そこをちょっと見たけれど
値段が高かったのでやめたんだけれど
すごい疲れてたそうで
受付の人に漫画読んで行けばって言われて
お勧めしてくれた漫画あったんだけれど
全部読んだことあるって
暇ならちょっとお手伝いしてと言われて
漫画の並び替えしてたわ
そして起きたわ
起きてからは眠かったけれど
アニメ消化して
寝落ちして
30分して起きて
ご飯食べて
艦これ嵐堀りしようとした
でもギミックだるかったのでやめて
Jリーグクライマックスに向けて
温存
ぱいろん久々にやったり
メイプル少しINしたり
してたんだけれど
14時頃に寝ちゃった
起きたのが17時と言うね
寝すぎたね
17時半からは金田一
からのコナン
ぱいろんやって
夕飯買いにスーパー行って
19時半に帰宅
Jリーグチャンピオンシップはご飯食べながら見てた
広島VSガンバ
ガンバが果敢に攻めつつも
広島のカウンターで攻め
シュート数はガンバが上回ってた
チャンスの数もそっちの方が多かったかな
そしてCKから今野が決めて
ガンバが先制
今野すごいわ
後は佐々木が中途半端に触っちゃったな
しかし広島は焦ることなく戦ってたと思う
ドウグラスのシーンや
青山のスルーからのシュートとかも
惜しかったね
前半は0-1で折り返し
後半
どうなるか
後半もガンバが攻めてたけれど
ゴールは遠く
ガンバは長沢に代えてパトリック
長沢はいっぱい走って守備もしてよかったから
完全に攻撃に転じたね
広島は浅野と柏入れてきて
変化をつけてきたところで
その柏のクロスから
浅野が合わせて
同点ゴールというね
采配が当たった
逆にガンバは
長身の長沢を下げておきながら
放り込みサッカーになってたからなぁ
長沢を入れてた方が可能性を感じたかもね
広島コーナーキープもやったり
無理に攻めなかったり
勝つサッカーをやっていたね
試合は1-1で終わり
広島優勝しました
おめでとうございます
試合終わってからはヴァイスやって
ごちうさみて
寝る準備まで
いっぱい寝たけれどまだ寝れそうだ
明日はどうしよ

PageTop

今日は休息日だったかな

卒論を書き始めた光です
目次だけだけれどね

昨日は日付変わって
アクエリオンロゴスを見てから寝て
起きたのが8時すぎ
起きてからは
眠かったけれど
二度寝せず
時間に余裕ありながら準備してた
ご飯も食べて
10時頃出発
駅まで歩きつつ
今日やるべきことを考えてた
電車では
マンガ家さんよんだり寝た
乗り換えてからも読んで
大学には11時40分ぐらいについた
研究室
誰もいなかった
卒論描くために
先輩の卒論を見つつ
目次を考えてた
目次の大まかなことが完成して
そしてようこうさんが来たので
卒論のお話をしつつ
一緒にブレイブルーやってたよ
その後遊戯王やってからは
卒論の内容について少し書きつつ
テンプレートマッチングの式を見つつ
この式で描けるかっていうのを調べるために
Excelでやってみて
いい目途がついたところで
くまさんとカオスやってたわ
そして
スマブラをやって
20時前になったので
帰ることに
ほんと目次を考えただけになってしまったなぁ
楽しかったし
昨日発表終わったばかりなので
休憩ってことでいいかな
月曜日から頑張ろう
帰りは剣舞読んでいたんだけれど
なんだか集中できなかった
卒論に向けて何をやるべきかを
考えちゃってね
帰りの電車は寝るか卒論のこと考えてた
帰り歩いている時に
今後何をすべきかを考えて
21時半ぐらいに帰宅
帰ってからは考えたことを
メモ帳に書いてた
落ち着いてから
ご飯食べて
キクマリ
ファイフロ
東京魂
見ながら
お風呂入って
寝る準備までした
明日はJリーグチャンピオンシップ決勝だ
楽しみ!

PageTop

発表もひと段落

プレゼン発表が終わった光です
無事に終わった

昨日は櫻子さんを見てから寝て
起きたのが6時過ぎ
ちゃんと目覚ましで起きました
しかし寝ました
電車の遅延情報あったなぁ
7時10分過ぎに起きて
準備して
ご飯食べて
7時40分頃出発
父親が駅まで送ってくれた
にしても電車の遅延があったので少し早めに出たわ
電車では座れたので
プレゼン練習して
ちいちゃんを読んでた
乗り換えてから
遅延の影響は受けたけれど
無事大学最寄まで行けたのでよかったわ
遅刻せず行けたからね
今日の2限はバイトだから
焦り焦りだったなぁ
大学ついて
プレゼンについてはもう考えるのをやめて
2限のバイトについて考えてた
むさしんさんと一緒にやるので
合流してから少し話して
バイトスタート
やってみると楽しいものだったけれど
むさしんさんの話はうまいと思ったわ
私は軽くやる程度で
負担かけちゃったかな…
無事終わってからは
研究室メンバーも集まり
発表の雰囲気に
だから城下町のダンデライオン流しつつ
ご飯食べてました
ハニカム!
まぁドキドキしてたよ
そしていざ発表の時間に
私は3番手
発表自体は時間にも収まり
練習通りいけた
少し言い回しとか変えたけれどね
終わってから一段落したは
気持ちは
他の人の発表聞きつつ
メモを取って
しっかりやっているところ
こうした方がいいかなって思うところを考えてた
それにしても疲れたわ
全員の発表が終わり
先生からの総評があり
評定発表
私はいい結果もらえた
非常に嬉しかったね
しかしすごい疲れがきたなぁ
先生からのフィードバックを聞いて
これから論文と
最終発表に向けてやることを考えてたよ
全てが終わり落ち着いたところで
少し話してからは
スマブラやったり
カオスTCGやった
いつもの研究室が戻ってきたね
結局20時までいて
帰りはかきさんとむさしんさんと一緒にご飯食べてきたわ
電車で別れてからは
今日の発表
先生から言われたこと
今後やるべきこと
について考えていた
そして実験とかについても
やっぱりみんなの協力があったからこそ
今回の発表まで至れたんだからね
非常に感謝の気持ちでいっぱいだよ
ほんと無事に終わることができて良かったさ
帰ってからほんと嬉しさが滲み出てきたかなぁ
なんだか日本語おかしいかもしれないけれど
協力してくれた人たちへ恩返しの意を込めて
最後まで走り続けるぞ
残り2か月
論文書きつつ
最後やるべき実験を行いたいと思います
22時過ぎに帰って
今日を振り返り
ブログ更新してる
明日は大学行って論文書くために
先輩の論文を見ておこうかな
参考にね
一段落したけれど
まだまだ大学生活は終わらない
最後まで頑張ります!

PageTop

広島が劇的勝利での先勝だった

プレゼン練習していた光です
前日になって言う事変えました

昨日は日付変わる前に寝ちゃった
完全に寝落ち
疲れてたからね
起きたのが8時半過ぎぐらい
起きてからは
アニメ見つつ
艦これ
E-5やってた
ギミックも簡単に壊せて
結構楽々クリアできたなぁ
乙だけれどね
そして発表練習
最後急いで7分だったわ
やってからはご飯食べて
とにかくアニメ消化してた
その後ツイッターでなんだか盛り上がって
雪見大福食べて
14時過ぎに
もう一度発表練習
7分1秒
その後はずっとアニメ見てたなぁ
16時から18時までアニメ見てから
銀魂見たよ
今回も酷かったなぁ
銀魂見てから
プレゼン見直して
発表内容を少し変更することにしたわ
それでやってみたところ
6分57秒
変更は成功なのかな…
19時になったので
夕飯食べて
Jリーグチャンピオンシップ
ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島
見てたよ
どっちが勝つか
広島は相変わらずのパスサッカー
ガンバは立ち上がりから飛ばしてた
前線からの素早いプレスで焦らせていたね
広島は落ち着きつつ
パスサッカーができてた
前半寿人のヘディングがおしかったかな
ガンバもカウンターからチャンス作れてた
お互いにショートカウンターが多かったね
だから攻めきれなかった時がひやひや
ほんと見ていてドキドキし
飽きないゲームだったかも
決定機自体を作った回数が多かったのがガンバだったかな
しかし0-0で前半終了
後半に入ると
ガンバは運動量落ちるかと思ったけれど変わらずに
高い位置からのプレスを行ってたね
そしてガンバペースに長沢のポストプレーからチャンスを作るも
藤春のシュートは枠外
その後
佐々木のバックパスを
森崎と千葉がお見合い
そこを突いたのがガンバの長沢
ダイレクトでしっかり決めて
ガンバが先制した
もったいない失点だったね
それからは広島が果敢に攻めるようになり
柏を投入
ガンバはパトリックを投入した
パトリック投入後いきなりの見せ場が
いい位置からのFKをヘディングで合わせるも枠外
そのリプレイ中に浅野が抜け出して東口抜いて角度のないところからのシュート
それが惜しくもポストに弾かれて
得点にならずも
そのこぼれ球を柏がシュート
そのシュートは枠外だったけれど
ドウグラスが合わせて
同点に
1-1
そのキックオフ直後
今野がダイレクトでシュートを打つと
林にはブラインドになっていたので
反応できずに
ガンバが突き放す
2-1
完全にガンバムードになったけれど
その後ハプニング?が
清水がオジェソクを倒してファールに
その時に清水が挑発したかはわからないけれど
オジェソクが手を出してしまい一発レッド
清水にはイエロー
まぁしつこく引っ張られていたし、怒る気持ちはわかるけれど
プロとして手を出してはいけなかったね
これで数的有利になった広島は
残り3分+アディショナルタイムへと
ATは5分と表示が出てから
柏がいい位置でFK獲得
そのFKでクロスあげると思いきや
バックパスで変化をつけてクロスを上げ
それに合わせたのが佐々木
非常に打点の高いヘディングだった
ゴールネットを揺らしてまた同点に追いついた
その後最後まで広島は攻めた
ガンバのスローインのミスを拾った青山が潰されながらもパス
そのボールをクロスあげて
一度シュート打つも跳ね返ったところ
柏がシュート
それがゴールネットを揺らして
逆転に成功
そして試合終了
最後まで目を離せない試合だったね
今日の主審はカードの基準がしっかりできていて
偏りもなかったと思うので
高評価
ガンバは厳しい
広島は余裕のある展開になったが
優勝が決まるのは土曜日の試合だ
楽しみ
試合終わってからはお風呂入って
寝る準備までして
プレゼンの練習を2回
1回目は7分4秒
2回目は7分ぴったり
最後いかに調整するかだよね
いやー
ほんと7分の壁が・・・
まぁやるっきゃないね
明日の発表頑張ります
早く寝ようかな

PageTop

会社関係もこれから忙しくなる

内定式に行ってきた光です
ヴァルキリードライブ見ないで寝ると言ったのは嘘だ

昨日はヴァルキリードライブを10分ぐらい見てから寝落ちして
起きたのが5時40分
目覚まししっかり起きました
その後二度寝して
6時半
40分まで寝て
起きてからは準備してた
寒いね
忘れ物ないかを念入りにチェックして
ご飯食べて
バスに乗ろうとしたら
丁度父親が出る時間だったので
駅まで送ってもらった!
電車にのって
幸い途中で座ることができたので
寝た
乗り換えはスムーズに済んで
会社最寄には集合時間の50分前についちゃった
とりあえずトイレで時間つぶして
歩いて会社に
30分ぐらい早く着いてしまって
受付の方に早い言われた
けれど、連絡してもらったら
人事さんが来てくれて
会議室まで案内されたよ
それから同期の方が
次々来て
内定式
説明会や挨拶や入社の手続きや
入社までの話しやら入社後の話しやら
して午前が終わり
お昼ご飯
おいしかったです
午後は自己紹介とグルプディスで終わり
最寄駅で同期と少し話して
帰ろうと思ったら
人身事故と言う表示を見てこのまま帰ると時間かかると思い
迂回ルート
剣舞14巻読んでたね
途中駅では
アニメイト寄って
よつばとかった!
カードショップ寄って
電車は遅れてたけれど
ちょうど来たので乗って
歩いて帰宅
18時過ぎだったな
でも真っ暗
帰ってからはアイス食べて
艦これやって
アニメ見てた
なんか疲れてやる気出なかった
寝ようにも早いと思って
21時ぐらいにご飯食べたので
眠いし寝ようかなって
疲れた
発表まで後2日

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト