光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

もっと火力がほしくなるお年頃

メイプルメイプルの光です
火力あげました

昨日は午前1時ぐらいには寝て
起きたのが9時過ぎ
起きてからはデレステやって
艦これやって
起きた
メイプルのホットデーあるから
それやりつつ
30分放置
筋肉痛はいまだに残っていました
痛いのぉ
そしてメイプル
とりあえずボス回りから
ご飯挟みつつ
カンナの方もやって
キネシスのレべリング
兄のね
こっちは近いレベルにハヤトがいたので
一緒に狩ってたよ
エリボス沸かせては
お金集め
今日はいっぱい狩れたよ
15時からは
ニューイヤーカップ
FC東京VS東京V
立ち上がりは失点しないかとひやひやだったけれど
それからは東京ペース
さすが城福さんだと思うような形だったかもね
攻撃面はどうして入らないのかと思うほど
面白い内容だった
守備面はまだわからない
すごい攻撃的なサッカーでわくわくだよ
前半は0-0で折り返し
後半はヴェルディペースであった時もあったけれど
いい試合できてた
選手も変わって
大詰めへ
FC東京としては引き分けでも優勝だったけれど
引き分けじゃねぇ
すごいチャンス作って
どうして入らないの!?
って思うものもあったからね
このまま引き分けかなって思ったら
橋本が決めた!
これで1-0で試合終了
うん
よかった
メイプルは108LVまで上げて
17時半に休憩
金田一見て
コナン見て
TV見ながら
カオスまわしてたけれど
デッキくみなおすことを考えて
1時間半ぐらいかけてデッキ構築考え直してた
そして理論値最強デッキ作ってからは
メイプル
ハーピーで狩ってたよ
そのあと夕飯食べた
いっぱい食べた
食べてからはカオス回して
代表の試合もあるので
メイプル落ちて
代表の準備
日本VS韓国
どっち勝つかなぁ
楽しもう
明日はゆっくり寝たいけれど寝れなさそうだ


PageTop

休みの日は寝過ぎちゃう

布団から出れない光です
最近休みの日って時間の使い方が雑

昨日は午前1時前には寝て
起きたのが9時
いっぱい夢見てたなぁ
カードやっている夢だった
詳しく覚えてはいないな
起きてからは
筋肉痛に殺された
下半身と背筋の筋肉痛が
めっちゃ痛かった
辛い
起きてからは会社にメール出して
デレステやって
ご飯食べて
横になってた
筋肉痛が…
アニメ見ながら
艦これの1-5やってた
終わった
アニメも見た
寒い
起きてからはデレステやって
16時半からは
メイプル
桃猿やって
ユニ書
肩にはったら宿った!
嬉しい
キューブまわしてDEX9%つけるぞ
ボス回り
交易やって
露店回って落ちることに
落ちてからは炬燵で横になり
ニュース見て
海外サッカーの情報見て
ドラえもんしんちゃんみて
それからはご飯食べて
ツイッター見つつ
お絵かきして
時間つぶしてた
そしてキクマリみて
ディバゲ見て
東京魂見ている
それにしても今日は寒い
明日にかけて雪降るらしいからね
嫌だなぁ
暖かくなぁれ

PageTop

疲れるけれど運動するって気持ちがいい

サッカーをやってきた光です
10人でやったぞー

昨日は午前2時ぐらいに寝て
起きたのが8時半
夢は長く感じた
まずは味スタにいて
それから大学でサッカーやる際の
メンバーを待っていて
じゃれくんが出てきてたなぁ
研究室にいたんだけれど
いつの間にか中学の屋上に移動していて
空を見ていると
UFOが飛んでた
典型的なUFOが
すぐさま写真撮ったさ
しかもしっかり映るというね
そのUFOが
家の隣の棟に落ちた
驚いたよ
その時の僕の言葉が
「私の家に落ちなくてよかった」
って言ってたなぁ
落ちて隣の棟がぺちゃんこに
そしてその中から銀色のムカデみたいな虫が出てきて
走り出す
ぶつかったものすべてを壊していく虫
自分の周りを壊して回ってた
怖かったな
まぁそこで起きたんだけれどね
起きてからはデレステやって
ご飯食べて出発
今日はアニメイト寄るから
少し早めに出たよ
歩いて駅まで
乗換駅でアニメイト行って
NEWGAME3巻とぐるぐる5巻買って
ローソンでACLのチケット買った
そして電車でNEWゲームとk
ぐるぐる読んで
大学には12時ぐらいについた
グラウンドの紙もらってから
研究室
誰もいねえ
少ししたらようこうさんが来て
レジュメのブラッシュアップと提出
とりあえず終わって
サッカーメンバー待ってた
たーぼーさん来てくれて
ふぉれすとくん来てくれて
それからいわーくさんきて
いなふくん
とんくん
その後輩さんが来て
私含めて7人
14時過ぎたので
いわーくさん以外がグラウンドに向かって
ついてからは軽く球蹴り
20分ぐらいやったら
ゴール出してミニゲームを
3:3でね
よっぺーさんが来て
7人
いわーくさんが来て
8人になったので
ゴール出した!
4:4でやっていると
いすさんが来て
9人
4:5でやってめっちゃ疲れた
ねもしょーさんが最後来てくれて
5:5
これで少しは楽になったかなぁ
みんな疲れてきた
16時過ぎ
ラスト1点にしよう
って言ったら
ゴール決めた人が抜けていくというシステムになって
僕が最初に決めて
ベンチへ
それからも試合が進み
僕はカメラで写真撮ってた
楽しそうにやってていいなぁ
最後は
いわーくさんといすさんの一騎打ちになって
終わった
片付けして
最後参加メンバーで写真撮ったよ
こういうのやりたかった
すごい満足だよ
終わってからは研究室戻ってみると
先生が作業しててうるさくできないなぁって
参加メンバーにささやかなプレゼントして
他のメンバーと話してた
そしてスマブラが始まる
結局20時少し前までコースで
帰ることに
バス乗って
電車で話して
別れてからは漫画読んだり寝たり
帰り歩くのが疲れたけれど
22時少し前に帰宅
帰ってからは
録画したこのすばを見ながら
お風呂入って
ご飯食べて
寝る準備まで
今日は疲れたので夜中メイプルはやらない
さっさと寝よう
日付変わったけれど
明日は家でゆっくりします

PageTop

お腹痛かった

寝て曜日だった光です
腹痛が

昨日は午前2時過ぎに寝た
アカイラムで死にすぎたわ
そしてぐっすり8時過ぎまで寝て
起きてからはデレステやって
アニメ見て
艦これ!
2-5と1-5を進めてた
2-5クリアしてから
1-5やっているんだけれど
中破・大破出たのでストップ
12時からのトレチケタイムやってから
ご飯食べて
14時からは
ニューイヤーカップ
FC東京VS札幌を見てた
立ち上がりいきなり札幌が先制して
守備面に不安を感じたけれど
CBに丸山使わず秀人だったからね
左サイドの駒野はやっぱり個人技強いので
連携頑張ってほしい
ハテソンはすごいうまかった
ミドルシュートのセンスもあって期待
水沼は水沼らしいし
FKはきれいだった
あべたくまの攻撃意識は非常に高くて
積極的に顔を出しててよかったね
そんな感じで新メンバーが楽しみになっていたよ
前半見てから寝ちゃって
17時半過ぎに起きた
先週分の銀魂見て
今日の銀魂みて
メイプルを…
DTにはももと交易やって
カンナもやって
21時過ぎに夕飯食べるんだけれど
腹痛がひどくて辛かった
明日の準備をして
TV届いたのでセッティング
しっかりできて
お風呂入って寝る準備までしたよ
明日はサッカーやるぞ
プレゼンもいい感じにできたので
提出するか!

PageTop

ブードラやってきた!

ギャザのぶーどらをやってきたひかりです
疲れたな

昨日は午前2時過ぎに寝て
起きたのが9時ぐらい
起きてからはデレステやって
準備して
10時ごろ出発
駅までクラナド持って歩き
電車で読みつつ
プレゼンの練習して
乗り換えてからもクラナド読んで
大学には11時40分ぐらいについた
そしてPC延長を行って
研究室
かきさん
いわーくさん
むさしんさんがいたわ
3人とも飯に行くってことで
私はプレゼン治して
でれすてやってたよ
戻ってきて
13時ぐらいには結構そろった
でも、まだ全員来なかったので
かきさんとカオスやってた
14時ぐらいには
いわーくさん
かきさん
ひろしさん
くまさん
ようこうさん
いすさん
先輩
じゃれくん
むさしんさん
私で
ブードラスタート
いやー楽しいね
カード回すだけでも楽しいよ
今回はチーム戦(タッグではない)
でまわし終わって
デッキくみつつメンバー決めて
デッキ組んでからは他の人が組んでいる間に
学務課に行って
グラウンドの申請してきた
グラウンドはまぁまぁいいでしょ
研究室戻って16時
スタート
むさしんさんとの初戦に勝って
幸先の良いスタートだったけれど
ひろしさん
くまさん
いすさん
じゃれくんに負けるという
1勝4敗
その後お互い1勝同士のかきさんとの対決で勝って
先輩との試合で負けて
最後ようこうさんとの試合で勝って
3勝5敗という
負け越しであったけれど
チームだったいわーくさんが強かったおかげで
上位入賞できた!
そして時間は19時40分
めっちゃ時間かかったよ
疲れた
そのまま研究室を後にして
帰りはラーメンを食べて帰ることに
かきさんとじゃれくんとようこうさんと一緒に食べたよ
ラーメンはいつ食べてもおいしい
いっぱい話して
駅まで歩いて
帰ることに
帰りは寝た
家には23時20分ぐらいについたんだけれど
日本代表忘れてた
1-1だったね
後半を流し見して
このまま延長かと思ったら
決めたね!
これで勝利でオリンピック出場決定した
おめでたい!
そしてメイプルでボス回りやって
寝るところまで
明日はゆっくり休む日だ

PageTop

ペース完全に崩した

カラオケに行ってきた光です
うまく歌えなかった

昨日は夜中メイプルのボス回りやって
ココアちゃんが208LVになったよ!
だから最後にアカイラム行ってきた
思ったよりも死ななかったし
普通にかれて満足した
そのあとあいんちゃんとウルス行ってきたけれど
大変だったわ
そして2時過ぎに寝て
起きたのが10時
寝すぎたなぁ
まったり準備して
12時ごろ出発
駅まで歩き
電車ではプレゼン練習
6分40秒ぐらいだった
分量自体はこのスライドで大丈夫そうだなぁ
そして集合駅ついて
あいんちゃんと合流
それからよっぺーとも合流して
カラオケへ
行ってみるとフリータイムがなかったので
3時間のパックで行ってきたよ
メルヘンデビュー歌って力尽きた
今日は声が出ない日だったね
3時間終わってからは
カードショップめぐり
カオス探すぞー
取り扱っている店少ない…
ってことで何件も回って
結局ゲーマーズでごちうさのデッキを買うよっぺーであった
よっぺーもカオス始めたよ
デュエルスペースで
まずはあいんちゃんのチノと
私のストパンでやったけれど
あと少しのところで勝てなかったわ
次にあいんちゃんとよっぺーがプレメモやって
よっぺーがリゼデッキをスリーブ入れてたので
リゼデッキまわさせてもらった
一人でだけれどね
ココアちゃんとやったらリゼかって
さくさくとやってもリゼが勝つという
強くね?
最後リゼとチノで戦ったら
リゼが勝ちました
癖があるけれどまわせれば強い
強すぎない?
なんだかんだ21時ぐらいになってので
夕飯食べに行ったよ
ラーメン
野菜増しおいしかったよ
やっぱり次郎系ラーメンはおいしいよね
最近これ食べ始めてから
食べる量増えてきたかも
いいことだ
そして話して
22時ぐらいに解散
帰りはプレゼン練習したら
最初の方で時間使いすぎて調整気味に言うと
6分30秒
結構調整できることがわかったよ
1点修正点見つけたので直さないとね
家についたのが23時ぐらいで
メイプルの出席と30分INしてるところだ
明日は大学でギャザのドラフトだ
楽しみ!

PageTop

Androidに苦戦してる

久々にスカイプした光です
かきさん頑張ってるなぁ

昨日は午前2時ぐらいには寝て
起きたのが9時過ぎ
トレチケタイムは終わった
起きてからは
ご飯食べて
艦これ
デレステ
メイプル
メイプルはアバランもらえてやったら
無期限出た
嬉しい
それからはいつものボス回りやってから
狩りをして
トレチケタイムになったので
やってから
クレヨン使ってトレチケ稼ぎつつ
イベントポイントもためてた
10000ポイントまであと少しなんだけれど
間に合うかなぁ
そして15時過ぎからは
かきさんとスカイプ
開幕から笑っちゃった
明日テストの勉強を
暗記問題が多かったけれど
計算問題について
できる限り教えていたけれど
どうなんだろうね
1時間半~2時間近く話してたよ
暗記部分はかきさんの力に任すしかないからね
終わってからは
メイプルやって米を炊いて
メイプル
兄がキネシス始めたよ
カンナと聖を出して手伝ってた
エリボスいっぱい出して
儲けてたよ
そして夕飯食べて
交易やってて
すごいラグが激しかったのでやるのやめたよ
そしてお風呂入ってからは
AndroidとUSBを繋いで認識するか調べた
でもうまくいかないんだよな
いろいろ調べたけれど
うーん
USBの非対応なのかなぁ
全然わからない
どうすればいいのか
アプリだけでも先に作ってしまうべきか
詳しい人に聞いてみような
はぁ
簡単にいくと思ったものは
全然うまくいかないものだ
大変だ
明日はあいんちゃんとよっぺーとカラオケ行く予定なので楽しみ
水曜日から頑張ろう

PageTop

発表練習もしないとな

メイプル三昧の光です
ほんとこればかりだ

昨日は延長前半で先制したのを見て寝て
起きたのが9時過ぎ
結局翔哉が2点とって3-0だったらしいね
見とけばよかったかな
起きてからはデレステやって
艦これやって
メイプルで
ホットデーと30分INやってた
そしてご飯食べてから
ボス回り
毎日やってるあれね
経験値すごいたまるので楽しいです
ABは全然増えないけれどね
グルプ交易は強いよね
160防具出てほしいなぁ
そして終わってからは休憩して
デレステやって
カンナの育成に
今日スタートが132だったっけな
それからCWの残りのやつ終わらせて
レッドスティジ
効率よすぎ
経験値2倍クーポンもあるけれどね
レべリング捗るわ
眠気が来る18時半過ぎまで一緒に狩ってから
19時過ぎは炬燵で横になり
半すぎてから寝た
20時40分過ぎに起きて
交易やってから
またレッドスティジ
途中でご飯食べて
147LVになったら
卵行くことに
ABが150になったところでやめて
それからは装備強化してた
そこで日付変わっちゃったなぁ
装備強化終わってから
ルートアビス行って
2時過ぎだ
どうもこの時間になってしまう
装備はいいの作れたのでこれからだ
そうそう
エルフ手に入れたので露店出してる
160装備うれろー
って感じ
さて明日は明日でメイプルで終わりそう
寝なきゃな

PageTop

無線通信ができればこっちのもの?

デバイスとAndroidの通信について調べていた光です
いい方法が見つからなかった

昨日は午前2時過ぎに寝て
起きたのが9時
これが普通になってきてる
準備して
ご飯食べて
出発しようとしたんだけれど
持っていくものの準備忘れていたので
その準備してたら電車間に合わない時間になったので
1台遅らせることにして出発
駅まで歩くのも寒い
電車ではまたレジュメチェックして
また修正ポイント見つけたわ
仕方ない
そしてプレゼンのことも考えつつ
はてな読んでた
乗り換えてからも読んで
大学ついた
ついてからはレジュメ修正と
プレゼン修正
そして印刷して
プレゼンを練習してみると
6分30秒
いい線だったわ
そして趣味の方
FBAPPをAndroidに移植しようと思う
ってことで
トランジスタ技術2014年2月3月号読んでた
XBeeの設定をXCTUで行っていくんだけれど
うまくできない
ファームウェアがダメなのかなって
調べてみてるけれど
なんか根本的に違うみたい
本に載っていたところ見ると
ZigBee用とWifi用のXbeeがあることを知り
自分が使っているのを調べると
Series1という
両方とも対応してないのだったから
諦めることにしたよ
そしてスマブラやって
Xbeeの値段調べて
いすさんとカオス2試合やって帰ることに
帰りははてな読んで
座れたから寝て
駅から歩き
21時半ぐらいに帰宅
帰ってからは
魔女の宅急便見て
ご飯食べて
22時半から日本代表
ツイッターの方で無線通信のアドバイスくれる方がいて
その方と話してみると
スマフォの無線じゃなくて
XBeeのUSBドングルAとMicroBを繋げるアダプタを用いることで
PCにやっていた時のようなことができるらしい
それを聞いてやる気出てきた
Androidアプリ書き始めないとね
まだやったことないので開発環境何がいいのかわからないけれど
調べていこう
前半は調べ事であまり試合見れてなかったなぁ
0-0で折り返して
後半10分
まだ0-0
どっちが勝つかわからないなぁ
明日は雪降るらしい
寒いの嫌だなぁ
ゆっくりしよう

PageTop

定期は更新しない方向になる

最終発表の準備をやっている光です
大分いいところまで詰めてきた

昨日は午前2時過ぎに寝て
起きたのが8時過ぎ
二度寝して
9時に起きて
準備して
10時ごろ出発
最近よく寝れる
駅まで歩き
電車は座れて
レジュメのチェックしてた
余白部分とか減らせば文字数増やせるな
ってことで印刷したのを使ってたよ
落ち着いて
はてな読んで
寝た
乗り換えてからは
はてな読んでた
大学には11時50分ごろついて
誰もいない
トレチケタイムまだ先だったので
レジュメの修正と
プレゼンを書いてた
プレゼンに関しては12月にやったものを修正するだけだから
そこまで大きいものじゃない
とりあえず完成したのよ
発表練習時間調整は家でやるため
新しく作ろうと思っていたデバイスを
イラストレータにて基板図作っていた
ジャンパー線2本必要だし
センサが基板から少しはみ出す問題があったけれど
大丈夫でしょってことで
印刷して
必要部品のチェックリスト作って
部品取り出してた
ないのは作って
基板もダイヤモンドカッターを久々に使って
切って
残りは明日やろうってことで
休憩
スマブラのカスタマイズやってたよ
先生が来たので
足りない部品のことを話した際に
この時期から基板作るのはNGと言われちゃった
時期が微妙で怪我した時は自己責任の範囲を超えちゃうらしくてね
先生にも迷惑かけることになるので基板作成はやめた
研究で使っていた基板でやろうってことにしたよ
まぁそういう責任問題もあるし
後はもしここで怪我して最後の発表出れなきゃ卒業できないから
それが一番だな
残念だけれどこれは従うしかないや
基板が作れなくなったので
カスタマイズでキャラ作った
ガルパンはいいぞ~
ふぉれすとさん
たーぼさん
ようこうさんとスマブラやって盛り上がり
いすさんを呼んでいたので
来てからは
ロンパのカード渡して
TD2つ買っていたので
それで戦うことに
セット多いね
サインあたってテンションあがってた
試合はぎりぎり勝てたわ
旧デッキ同士の戦いはなかなか熱いね
終わってからは
コナミVSエンジェリックハウルのデッキやって
ぎりぎり負けた
惜しかったわ
18時過ぎぐらいだったので
19時までスマブラやることに
ヨッシー楽しい
そして19時過ぎには研究室を後にして
帰ることに
帰りは途中まで話して乗り換え
電車ではぐっすり寝たよ
家には21時ごろついて
夕飯食べて
のんびりしてた
結局テレビ見てただけかもしれないね
そしてお風呂入って
明日の準備もした
明日は大学行って遊ぼう
プレゼンとレジュメを見直そう
トランジスタ技術にて
XbeeとAndroidの通信方法を調べよう
頑張るぞ
これからメイプルだ

PageTop

新しいことを始めようと考えるだけでわくわくするがそれを実現させるまでやるしかないと思うんだ

レジュメを書き終えた光です
新しいこと考えてしまった

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが
8時過ぎだったけれど
二度寝したら
10時に起きた
起きてからは焦った
寝すぎたもん
11時に家出る予定だったから
別に平気なんだけれど
焦ることなく準備して
ご飯食べて
出発
電車の時間ミスってたよ
上りと下り間違えてたよ
でも間に合ったので結果おーらい
乗り換えてからははてな読んで
寝て
乗換駅でカードショップ
よしかちゃん買っちゃった
さくさくのTD200円だったので買っちゃった
そして大学へ
13時過ぎについて
かきさんとたーぼーさんとようこうさんがいたよ
後は先生も
先生がいるからうるさくできないわ
だからこそ
レジュメが進んだ
時間も進んだ
15時過ぎたのでデレステやってから
レジュメ完成したのでそれからはカオスをやることに
かきさんと3試合やってた
ストパン
さくさく
ごちうさ
ストパンとごちうさで買ったぞい
終わってからは
スマブラやって
20時まで
18時には帰ろうとは思っていたんだよ
でもこうなっちゃうよね
残り少ないしこういう時間過ごしたい
そして帰りは電車で寝て
乗り換えてからも寝て
21時50分ぐらいに帰宅
ご飯食べて
メイプルアプデしてる
これからのイベントも楽しみだなぁ
キューブまわすことだけ
さてと
明日も大学行くぞー
プレゼン作りつつ
新しいデバイス作りたいと思ったので
それもやるぞ
大学生活最後のデバイス作成だ
楽しみだ

PageTop

論文提出完了した

卒論提出終えた光です
一時はどうなることやら

昨日はメイプル終わってから寝て
起きたのが8時
家出るのが9時過ぎだったので
少し急ぎ目で準備OK
にしてもだ
10時台に乗っている電車と
ダイア変わらんだろ
って思っていったら
その時間なくて
焦った焦った
遅れることを覚悟してその次の電車で行くことに
その電車に乗ると
乗り換えがスムーズにいったため
乗ろうと思っていたのに乗れた
よかった
乗ってからはすわれたのではてな読んだり
寝たりで
乗り換えはぎりぎり乗れて目的駅へ
アニメイトよって
最強無敗8巻と
ぶりゅんひるで16巻買ったよ!
そして改札戻って
もっちさんと合流し
お昼食べに行きました
いやーおいしかったし
ボリュームあった!
もっちさんといっぱい話せたのよかったなぁ
それから大学行くことに
バスでようこうさんにもあっちゃった
大学ついて
PCのサポート延長してもらって
研究室に向かう際に
ひろしさんに会っちゃった
少し話して研究室
少し話して
論文もって
バイト
論文提出の時間もあったけれど
少しずらした方が良いってことで
後輩に教えつつ
自分のことやってた
そしていい時間になったので提出しにいきに
ひろしさんと合流したよ
話しながら時間つぶして
いざ提出となると
タイトル間違えてたわ
だから研究室戻って
印刷して
治したところで
先生に印もらって
提出
そしてやっと提出完了した
よかったぁ
焦った
移動がつかれた
バイト再開して
サポートしてたよ
そして発表会
みんな面白いの発表できててよかった
発表終わってからは
その作品で遊んで
最後の最後に
みんなで写真撮って終わり
こういう写真撮れたのよかった
最後のミーティングが終わり
解散したよ
これでもう終わりなんだなって思うと
さびしいな
お疲れ様でした
終わってからは研究室戻って
遊びだ
カオスやってた
いすさんと1回
くまさんと2回ね
なんだかこうやって遊ぶの久々だったからね
たのしかったよ
終わったんだなぁって
まだ最終発表会あるけれどね
お疲れ様会ってことで
食べに行くという話をしていたので参加することに
水産系で食べたよ
8人で
話しながら酒飲んで
ご飯食べて
盛り上がってた
いやー
2時間3時間があっという間だよ
本当に楽しかったな
23時になったので解散
いわーくさんのバイキンマン
楽しかったです
帰りはむさしんさんとかきさんと
同じ電車だったので途中まで帰り
別れてからは
ぶりゅんひるで16巻読んでた
面白い展開だ
乗り換えてからは近くでトラブルあったけれどスルーで
最寄で母親と兄と合流して帰ることに
帰ったのが1時過ぎ
それからメイプルやって3時だ
でもいいよね
明日は大学行ってレジュメだ
雪のせいでサッカーできなさそうだな残念

PageTop

雪に弱い

ひきこもった光です
電車が止まった

昨日は日付変わって
午前2時ぐらいに寝た
7時過ぎに起きて
家出ようと考えていたの8時ぐらいなのでよかったんだけれど
電車が止まってる
雪本当に振ってたんだよなぁ
大学も1限始まる前に
午前の講義は休講になったらしく
ほんとやばかったらしい
研究室では今日は印鑑もらうだけの日だったので
私は行く必要なかった
研究室メンバーとご飯行く予定だったので
行かないとと思ったけれど
相手の方が電車やばいから今日じゃなくても
大丈夫と言ってくれたため
ひきこもることにしたよ
布団にこもって
ついったー見てたり
デレステやって
布団に入ってたら
寝ちゃった
2時間ぐらい寝て
起きたのが12時
起きてからはご飯食べて
寒くて布団にひきこもり
とりあえずでメイプル
やることがあまりなかったんだよね
とりあえずカンナを130まで上げてからは
露店回り
露店回るとメル減っちゃうよね
いい装備手に入れたぞ
メル失ったぞ
16時半まで時間つぶして
16時半からはDTなので
新年コインと交易やって
カオスのカード見てた
いいなぁ
そして一人カオスやってたわ
ごちうさ強いよな
まわし方大分わかってきた
プリパラ見て
ご飯軽く食べて
メイプル
ゼノンで交易進めたり
ルートアビス
ゼノンでも狩れることわかったのでこれからも
やっていかなきゃ
それにしても露店がほしい
すますま見つつ
カオスやって
ストパンのデッキ構成を考え直すことに
それで1回やったけれど
中々面白いね
もっとまわしたい
よしかちゃん買わなきゃ
そして明日の準備して
お風呂入るところ
寝る前にメイプルでやるべきことやるだろうなぁ
明日は論文提出日
今日いけなかったメンバーの方とは
明日のお昼に食べに行くことにした
楽しみだ
ちゃんと提出しないとなぁ

PageTop

レベル上げ楽しい

今日もメイプルだった光です
カンナすごいレベルあげた

昨日は日付変わってからボス回りして
布団に入ったのが1時半ぐらい
寝ようと思ったら
あっとさんから卒論についての連絡きて
見てたら
1時間ぐらいかかったわ
私自身は終わっている身なので
なるべく他のメンバーのバックアップに回れればいいと思っていたし
聞いてくれてよかったよ
私ながらのコメント入れたぐらいだけれどね
そして寝て
起きたのが8時50分ぐらい
思ったよりも早く起きれた
ご飯食べてからは
デレステやったり
一人カオスやって
メイプル
カンナ80LVからスタート
兄と一緒にスナモグラ行って
100LVまで上げたところで
休憩
眠かった
だからお昼寝したよ
1時間ぐらいで起きれた
寝ている間に兄にはヴェラッド前提やっておくように頼んで
起きてからは
ラーメン食べて
パスポートの書類書いて
兄とヴェラッド
途中でマップ出ようと思ったけれど
倒しちゃったわ
まぁドンマイ
倒してからは交易やって
笑点見てた
ちびまるこ
サザエさん
見てから
メイプル
カンナ102LVでブラッドハーピーを狩っていたんだけれど
早い早い
1時間半ぐらいかって
115LVぐらいで
ご飯食べてからも狩って
124LVに
そしてMクルー行って
エリボス沸かせたので倒して
128LV
頑張った
23時ぐらいになったので
お風呂入って
明日の準備した
寒い寒い
明日は雪らしいですね
いやだー
電車止まらないで…

PageTop

ボス回り楽しい

メイポ三昧の光です
ほぼ1日を費やす

昨日は午前1時前には寝た
眠かったからな
起きたのが9時
いっぱい寝れて満足感やばい
しっかしだ
トレチケタイム終わった瞬間に起きたというね
どんまい
起きてからはデレステやって
艦これやって
アニメ見つつ
メイプル
カンナのレベル上げしてたy
53LVだったので
ドレイク行って
61LVまで上げて
ご飯食べた
食べてからは兄とメイプル
カンナとABでドレイク狩り
1時間半~2時間近く狩って
80まで上げたので
それからはABとルミナスの方へ
提灯いったけれど
どうも効率よく感じなかったので
時間の神殿を進めることに
まったりと
最初から進めていったわ
最後まで行って
PBやってからは
DT
グルプ交易から
カオスジャクム
ジャクム
カオスホンテ
ホンテ
ルートアビス
ランマル
をやってから
大親分やって
試練の塔やってたよ
LV差20までっていうのきびしいなぁ
落ち着いたところで
一人カオスやってたよ
20時過ぎには
スーパー行って
夕飯買って
帰って食べて
それからはまったりしてたよ
こたついいね
またカオスやって
ビビキブランキ見てから
日本代表の試合見てる
鈴木武蔵のゴールは素晴らしかった
守備面は不安あるね
櫛引がちょっと怖いシーンある
バックパスは減らした方がいいかもしれないと思うほどね
しかし後半にはいい形で追加点決めているから
いいね
さて、後半も20分
2-0
追加点と無失点で終わってほしいね
明日もメイプルで終わるかな
最近寒くて辛い

PageTop

レジュメはレジュメで大変

後輩の発表を見てきた光です
なんだかんだできてるじゃん

昨日は午前3時前にはねて
起きたのが
8時半
眠いよ
寝すぎたけれど
眠さはある
まったりデレステやって準備して
ご飯食べて10時過ぎに出発
駅まで歩き
電車乗って乗換駅へ
そこで途中下車
アニメイト行ってきました
はてなイリュージョン4巻に
イカ娘
そして
ガラスの花のCD買ってきたよ
電車で読んだり寝て
大学には12時20分ぐらいについた
たーぼくんと
やきさばさんがいたよ
デレステの話をして
デレステ少しやってからはレジュメ書き始めた
レジュメ書いているときに
論文の方を見てたんだけれど
やばいぞ
書き間違えを見つけてしまった
そこまで致命的ではないけれど
もう書き直しできないからな
腹を括ろう
ねもねもや
ふぉれすとさん
いわーくさんが来て卒論ムード
16時10分前からは
後輩の発表を聞きに移動
撮影すごかったなぁ
私の撮影もやって
17時からは発表
先生の話を聞くとどのPTもやばそうだったけれど
発表は穏やかにおわったね
よかったよかった
18時に終わり
研究室に戻るとことさんがいたわ
みんな卒論やっていたので
バックアップになってた
久々に掃除したからね
結局20時前に帰ることに
帰るタイミングが
電車では寝てた
乗り換えてからも
21時半過ぎに帰宅して
ラピュタ見つつ
夕飯
ヴェラッドやって
露店回りしつつ
中国VSシリア見てた
廖力生が先制のFK決めたんだけれどね
PK献上+GK退場で同点に
後半には逆転されてる
これは厳しいなぁ
廖力生も交代しちゃったから
ダメそう
さて明日は休日
メイプルやるかな

PageTop

卒業論文書き終えた

卒論を終えた光です
最後提出許可もらった

昨日は午前3時ぐらいに寝ることに
グルプ交易やったんだけれど
それがやばくて
160ブレイドと片手斧でたわ
嬉しい
まぁそんなことやってたから
寝る時間がね
起きたのが7時過ぎ
8時に家出る日だったので
早めに起きないとねって
起きたけれど
すごい眠いし
すごい寒かったわ
でも頑張って起きて
ご飯食べて
準備して
出発
駅まで歩くんだけれど
小学生や高校生がいっぱいいる時間帯なので
道がすごい混んでた
よけてよけて
駅ついて
電車乗って
乗り換えてから寝て
また乗り換えてからは
生徒会の祝日読んでた
大学には9時40分ぐらいについて
論文を読み返し
10時からはトレチケタイム
45分からは後輩の発表聞きつつ
論文のきになる部分の書き直し
概要の書き直し
ここで失敗したのが
概要の文字数制限のところを誤ってみてたので
消しすぎちゃったところ
あわてて修正をしてた
後輩の発表も終わり
私の修正も終わり
むさしんさんと教食行ってきた
むさしんさんにおごってもらっちゃった
ごちそうさまです
食べてからは研究室に戻って
概要チェック
今日はこれ優先ってことで
見せてみると
軽い指摘をもらって
直したらチェックなしでそのままOKいただいたよ
他の人のチェックが終わったら最後に本文見てもらって
提出しようと思ったんだけれど
結構時間かかるのと
むさしんさんのチェック中に終わっちゃってて
本文の方の時間がもらえなかった
まぁ優先度あるから仕方ない
もう印もらえるのが今日か月曜日なので
時間がないし
月曜日に見てもらうとなると
今回のようなことも起こりえないと考えて
印刷して
体裁整えて
先生に提出許可チェックしてもらった
通ったので
印もらえたよ!
さてこれであとは提出日に提出するだけ
とりあえず今日のことはこれで終わりで
みんなでスマブラやってた
帰りに買い物あるので19時過ぎには抜けて
帰ることに
帰りはなんか熟睡したよ
帰りに買い物した
30%引きだったよ
帰ってからはデレステトレチケやってから
ご飯食べて
眠かったので布団で横になってたけれど寝れずに
12時過ぎちゃった
兄が帰ってきたので
ベルマーレのユニフォーム買った!
FC東京のネンチケも買ったし
支払いが多くて辛い
FC東京のユニフォームも買うからね
はぁ
辛い
節約しないとね
さて
明日からはレジュメを書き始めるぞ

PageTop

昼寝ばっかり

ぐーたらの光です
謝辞書いて終わり

昨日は午前1時半過ぎに寝て
起きたのが7時ぐらいだけれど
眠かったので寝た
10時過ぎに起きて
デレステやったり
艦これやってたなぁ
寒くて布団から出れなかった
布団入りつつ
艦これとデレステやって
お昼ご飯食べてた
キャンバスイベントいいね
Rが出てうれしい
お昼ご飯食べて
14時過ぎにいつも通りお昼寝
ほんと眠いんだよね
今日は17時まで寝ちゃった
さすがにちょっとあれかと思って
布団から出て
謝辞と参考文献を書いた!
銀魂見て
デレステ
徐々にPROクリアできて来てるよ
そしてメイプルIN
カンナ育て始めた
19時半過ぎに作って
20時にはもう35LVぐらいになったよ
20時からはトレチケタイムやって
DTなので交易
ビューティフルチケットたくさんゲット
ココアちゃんに使って納得のいく顔になったよ
嬉しい
ココア終わってからは
カンナ育成
21時50分過ぎまでやって
50LV超えた
夕飯食べて
22時半からは
日本VS北朝鮮見てる
前半立ち上がりにCKからぴったりで先制決めて
素晴らしかったなぁ
前半40分で1-0の場面
追加点ほしいね
明日は大学で先生に論文チェックしてもらえる
明日できるのであればすべて提出印もらおう
だめなら月曜日だ
頑張ろう
明日朝早いけれど
おきれっかなぁ

PageTop

1週間後には論文提出

卒論のブラッシュアップをしている光です
先生に指摘されたところを修正してた

昨日は結局メイプルやってたから
寝たのが午前3時
お昼寝してたから
それぐらいでも眠くなかったよな
そして起きたのが8時半
寒い寒い
非常に寒い
といいつつ起きて
9時過ぎに稼働
トレチケタイムだったからね
眠い時にやるのはよくなかったわ
寒さに負けず
準備しつつ
9時半過ぎにご飯食べて
10時ごろ出発
すごい寒かったよ
駅について
電車は座れて
生徒会の土産読んだり
寝た
乗り換えてからも寝た
大学には11時半過ぎについて
PCの延長を行い
研究室
論文合宿していた3人がいたわ
たーぼさんもいたよ
研究室ついて
すまふぉでのネット接続やって
デレステ
トレチケタイムだったからね
そして先輩の論文見つつ
グラフの修正を少しやったところで
バイトの時間
バイトの空いた時間を見つけては
グラフ書き直して
全てのグラフの修正が終わったところで
貼り換えてた
質問も結構あって楽しかったけれど
答えられない
考えられる可能性を1つ1つやっていき
やっとここだ!
ってわかるというね
効率的かと言われると難しいけれど
少しでも役に立てているなら嬉しいよ
でも大分前よりかはましになってる
うん
そう信じます
概要のブラッシュアップもして
本文もやって
あっという間に終わっちゃったかな
来週発表日だから
少しでもサポートできるといいな
終わってからミーティングやって
終わり
研究室戻って
トレチケタイムまで時間あったので
いすさんとカオスやった
あと少しだったんだけれど負けちった
惜しいなぁ
トレチケタイムやってから
いすさんとたーぼさんの対戦見つつ
終わるまで待って一緒に帰ることに
その際に、夕飯食べに行くことになり
うどんたべてきた
そういえば朝食もうどんでした
別れてからは
生徒会読んだり
寝たりで
なんだかんだ帰ったのが22時ぐらい
メイプルで出席やって
帰り道論文で修正しないといけない個所を思い出したので
それについて悩んでた
どう説明すればいいかと
友人に聞いて
これがいいなっていうの導き出せたよ
ありがたい
ひとまずこれで一安心
明日は大学行くか悩んでる
論文は残り謝辞を書けばいいって形だからね
そういえば目次調整しないとね
多分いかなそうだ
明日中にもっとブラッシュアップして
木曜日先生に見てもらう
頑張る

PageTop

67分という短さがネックだったかもしれない

映画を見に行っていた光です
ガラスの花と壊す世界

昨日は午前2時ぐらいには寝て
起きたのが8時半すぎ
夢ではプールで泳いでいたから
すごい疲れたよ
工場の内部っぽいところに
プールがあるというね
なんだか懐かしい感じもあったね
起きてからは艦これとデレステやってたよ
デレステがもうやることの1つになってる
そして映画の座席の空き状況を見てた
バイト先から電話来て
給与明細のところを修正して
しっかりお金振り込んでくれるって
よかったー
ご飯食べて
準備して
駅まで歩き
映画館へ
上映20分前だったけれど
席も取れて安心
パンフレット買うことに
1000円ぐらいでしょって思ったら
2000円で驚きながら買ったわ
まぁ結果的に良かった
そして映画スタート
最初の広告長いよな
でも面白そうな映画見つけちゃったよ
映画始まってからは
非常に長く感じた
67分って映画としては短いものだけれどね
映画観た感想としては
世界観がすごい好きだし
PCを触れている人にとっては中々面白い内容だったと思う
伏線もしっかり引かれていたんだなって
最後泣いちゃった
残念だったのはやはり67分という短さ
少し急ぎ足で
わかりづらい場面もあったかな
でもよかった
見に行ってよかったよ
終わってからはそのまま帰ることに
途中で中学の友人に久々に会って
驚いた
あっちから声かけられたけれど
顔見た瞬間に名前出てよかったよ
少し話して別れて
家についたのが12時40分ぐらい
帰ってからはデレステやって
父親を送り出して
家に帰って
横になってた
14時過ぎから昼寝して
16時
眠かったからね
起きてからはデレステ
16時半からはメイプル
DTなので交易から
ボス
モモ
をやって1時間
ユニ書手に入れたけれど
また失敗した
3連続失敗してるから次こそは成功させたいね
他のキャラの出席も終わらせて
18時
お腹すいたのでご飯食べることに
食べてからは
なんだか暇してた
音楽聞きつつ
デレステの方法調べたり
久々にアナログでお絵かきしたり
パンフレット読み返してたり
21時過ぎに兄が帰ってきて
ご飯食べて
メイプルやるところ
明日は大学だ
卒論きっちりつめよう
頑張ります
何時に寝るかなぁ

PageTop

リーシャンカイホー上がった

レベリングしてる光です
黒Yだ

昨日はブログ更新して
うたわれるもの見ながら寝た
いっぱいネタ
起きたのが10時ぐらいで
ちょうどトレチケタイムだったのでやって
ご飯食べて
アニメ見ながらメイプル
寝る前にやらなかった
出席
ルートアビス
ホンテ
カオスジャクム
ジャクム
ヴェラッドとか
ボス系行ってから
兄と黒Yでレべリング
まぁ兄が出かけることになったので
その間は吸わせてた
1時間半ぐらい吸わせて
LVは156に
帰ってきてからは
家族麻雀
今日は調子がよかったぞ
ほんとまれにみる調子の良さ
満貫で上がれたし
最後には
リーシャンカイホウが成功して
跳満で
1位だったよ
嬉しい!
家族麻雀が終わってからは
17時過ぎ
提灯で狩ろうとしたけれど
まだ早かったので
黒Yに戻って
20時までレべリング
黒Yのエリボス2回あったよ
そして160LVになったのと
DT入ったので
交易交易
21時からはトレチケタイムからの
夕飯食べて
22時半過ぎにあいんちゃんにあったので
それから黒Y行ってる
やっぱり速いわー
兄のルミナス上がるからうれしい
早く167にしなければ
さて明日は映画見に行くから楽しみだ

PageTop

久々に秋葉原行った

秋葉原に行ってきた光です
ゆるゆりカフェ!

昨日は午前3時ぐらいに寝て
起きたのが
8時過ぎ
いい時間帯
よく起きれたなぁ
家出るのが10時50分ぐらいだったので
ほんといい時間帯
艦これの演習と遠征やって
準備して
ご飯はパン食べて
出発
よっぺーと12時20分ぐらいに秋葉原で合流すると
電車ではすまふぉいじったり
寝たり
本読んで
秋葉原でトイレ行って
よっぺーと合流
メロブ案内してもらったけれど
ほしいもの売ってなかった
ドスパラで16GのSDカードかって
紙風船でゲーム見て
ゲーセンいって
あいんちゃんと合流
合流してからは
ゆるゆりカフェ行ってきましたよ
カレー頼んで
食べてた
お肉おいしかった
ポストカードももらったよ
地名だじゃれを考えて盛り上がってた
それからは缶バッチガチャ
いっぱいやってた
私は1回目で
あかりちゃん
一番好きだからうれしい
あいんちゃんとよっぺーも引いてるの見て
2回目
ひまわり
2番目に好きなキャラだからうれしい
そして3回目に
ゆい
結構いい引きだったわ
ゆるゆりカフェを出てからは
ホビステでカード見て
アメニティででゅえるスペース見たけれど
あいてないな
イエサブにいって
やっとあいてたので
そこでまずあいんちゃんと私で
カオスのでゅえる
終わってからは
あいんちゃんVSよっぺーのプレメモ
その間にあいんちゃんに買ってきてもらった
ごちうさのスリーブ入れる作業
次に
私とよっぺーでプレメモ
何とか勝てたわ
さくさく
ストパンを少し調整して
ココアのミラーマッチ
なんとか勝てた
時計を見ると21時ぐらいというね
だからやめてお店を後に
夕飯
パスタ食べたよ
結構量がおいしかったしおいしかった
食べてからはよっぺーと別れて
あいんちゃんと途中まで帰り
別れてからは寝てた
最寄から歩き23時過ぎ
帰ってからは艦これと
お金の生産と
デレステやってた
非常に疲れた
眠い
寝よう

PageTop

アイカツ熱はなんだかんだ冷めて行ってない

寝すぎた光です
なんか起きれない

昨日は暗殺教室を見てから寝て
起きたのが9時過ぎ
いっぱい寝れたよ
起きてからは
艦これやったり
デレステかなぁ
リセマラ終えて普通にやってるところ
まだわからないこといっぱいだわ
曲買ったりしてた
ルームいいね
アニメも見てたよ
そしてトレチケタイムにやるのがいいと聞いて
12時からLIVEやるぞーって思ったら
11時57分ごろに寝ちゃった
14時に起きて
寝すぎたなぁ
とりあえずご飯食べてからは
アイカツみてた
10話分ぐらいたまっていたので
一気に見てたけれど
やっぱり
りんちゃんとすみれちゃんいいね
LOVE GAMEだっけか
あの歌お気に入り
北海道の2人もいいね
大阪の子は微妙だった
まぁぼちぼち見て
16時半からはDTなのでメイプルもやって
マグナス前提をやってた
20時過ぎにアイカツ最新話まで見た
そしてルパン見て
ご飯食べて
でぃばげ
ぎゃるこ
見てた
ほんと寝ててやっていることの少ない1日だったかな
バイト代いっぱい入ってうれしい
ちょっと計算ミスだと思われるのがあったので
明日電話しような
さてと
明日はよっぺーとあいんちゃんと
秋葉原行く
楽しみ

PageTop

卒論提出日まで2週間ないんだよな

卒論の本文校閲を受けてきた光です
ひえええええ

昨日はデレステやってたのもあって
寝たのが2時過ぎ
リセマラってこういうのなんだなぁ
起きたのが6時半過ぎだったけれど
二度寝して7時半
8時に出ようと思っていたけれど
間に合わないことが分かったので
8時40分に家出ることにして
艦これやって
ご飯食べて
出発
駅まで歩き
電車では座れたので寝て
乗り換えてからは生徒会の金を読んでた
大学には10時30分ごろついて
45分からは3年生の発表聞きながら
卒論書いてたよ
いやー
焦った
USBさすと
文字化けしててなぁ
ウイルスかと焦ったけれど
接触不良らしく
一度抜き差ししたら戻った
よかったぁ
やっぱり焦るね
3年生の発表も終わり
総評とか聞いていると
納得いくものと
まぁこうなるわな
って思うものがあったね
でも自分に言われているわけではないが
厳しい言葉を聞くと
怖いわ
終わってからは
4年メンバーぞろぞろと
先生と少しお話してから
ご飯食べて
メンバーと話してた
そして午後からは
少し事務連絡があったのち
卒論のチェックスタート
全部かけたので
チェックしてもらったよ
まぁ結果から言うと
2時間かかった
レベル高めでやってもらったので
細かい指摘も受けれた
結構緊張したけれど
だめなところ
良いところ
しっかりと教えてくれる
論文のテクニックとかも教えてくれるから
勉強になるね
受ける側の私が結構疲れたんだ
先生側も疲れるよなぁ
私が終わってからは
ほかのメンバーのチェックもしてたから
ほんと大変だな
その間は指摘された部分の書き直しを行ってた
その際にべるくんに
田田誘われちゃった
行くことにしたよ
論文の直しがおわったところで
17時半過ぎ
集中も切れたので
みんなでスマブラやってた
19時過ぎだところで
ベル君と研究室を後にして
田田へ
途中いろいろ話してたよ
ついてから
みつやすさんとも合流して食べました
幸い連席取れたので
ラーメン小ニンニクヤサイマシカラメマシ
で食べた
以前よりも野菜の量増えたよ
なんだかんだ全部食べれてよかった
ほんと好きだわ
食べた後は苦しいけれどね
私はメロブ行くので
別れて買い物を終えて
帰りは電車で寝た
眠かった
人身事故あったらしいけれど
幸い電車は通常通り動いていたので
影響受けず
22時半過ぎに帰宅したよ
兄も帰ってた
帰ってからは
寝る前やらなかったメイプルの
さる
ホンテ
ジャクム
ヴェラッド行ってきた
交易もやって
日付変わっちゃった
明日は休みにすることにしたよ
論文のこと考えよう

PageTop

PCのセットアップに時間がかかる

PCを修理に出した光です
代替機のセットアップだるい

昨日はメイプルやって
午前2時過ぎに寝て
起きたのが9時
寝すぎた
家出るのが10時だったので少々余裕をもって
準備して
ご飯食べて
出発
駅まで歩き
乗換駅の最寄りのアニメイトで
To Love るダークネス15巻と
ニセコイ21巻買ってきました
電車で読んで
寝て
乗り換えて読んで
大学には11時40分ぐらいについて
PCサポートセンタへ
昨日のことを話したら
修理出してくれるって
まぁ以前受けたことをもう一度聞いて
代替機借りました
研究室に行って
アカウント設定からやり直し
MPLABを入れて
Windowsが正規品じゃないって出てたので
またサポートセンターに行って
認証してもらった
艦これ用とアドビ入れたり
メイプル入れたり
結構時間使ったなぁ
そしてある程度入れるもの準備できたら
卒論
1章から読み返し
直したいと思ったところや
付け加えたいと思ったところを
全部書いて行ってた
あと細かいところの修正もね
時間経つのの早くて
14時半ぐらいから始めたけれど
16時20分ぐらいまでやってた
概要があるから
それについても先輩の論文見たりして
参考にしてたよ
16時半になったので
メイプルで交易やって
また概要
800文字ほど書くんだけれど
600文字ぐらいでやる気消えたので
今日はここまで
いわーくさんとふぉれすとさんとスマブラやって
途中からたーぼさんも入ってスマブラやって
18時40分過ぎに帰ることに
時間の流れが速いな
そして別れてからは
電車で寝た
乗り換えてからはくるくるやってた
家についたのが20時半過ぎで
まずはネットの設定を行い
家のサーバーにバックアップ取っておいたファイルを回収して
入れてた
あと必要なソフトを入れてたよ
ご飯食べて
明日の準備したところで
父親のすまふぉ受け継ぐから設定して
デレステ入れたら
いい時間になってた
というかやってたら日付変わっちゃった
これからお風呂入って
メイプルやって
寝ます
明日は速い
本文校閲やってもらおう
ドキドキするわ

PageTop

PCの調子はいいのかな

大学が始まった光です
懐かしいこの校舎

昨日は午前1時半ぐらいに寝て
起きたのが6時
目覚ましで起きたんだけれど
3度寝したところで
また寝ちゃった
起きたのが7時半で
時間がねぇ
8時には家出る予定だからね
準備して
艦これやって
ご飯食べて
8時に出発
駅まで歩き
電車は座れたので
寝た
結構ぐっすり寝れたね
乗り換えてからはくるくるやって
大学には9時半過ぎについた
まずはPCサポートセンターへ
PCの状況を話して
チェックしてもらった
まずはメモリ外してもらったり
分解してHDDとの接触見てもらったり
見てもらっていると
メモリ部分が怪しいっぽい
接触部が少々錆びていたらしい
これなのかな
後は埃がすごかったってさ
エアのやつでぷしゅってやると結構出てくれた
とりあえずこれで様子見て
今週中にまた落ちたら連絡くださいって
まぁ
まだ冷や冷やしてたね
いつ落ちるかわからないのはね
研究室行って
お金降ろすの忘れて
お金降ろして
研究室に戻って
論文を書いてた
付け足したいところとかあったから
後輩が来て明後日の発表についての相談受けたり
とおるくんが来たので
コミケの頼んだのを受け取った!
ありがてぇ
同人誌広げながら話して
続々とメンバーきたね
懐かしさはあった?
いやなかったわ
論文のことを書いて
先輩の論文読んだりして
ブラッシュアップ
結論のところ冗長かな
ここが不安だ
そしてバイトの時間になり
移動
今日のバイトは最初の方は講義だったので
その間卒論進めて
先生と話してたりしてると
質問が出てくるようになって
対応してた
今回は質問が多くて忙しかったけれど
楽しかったね
いやー
忘れているところ
新しく学んだところ
結構あるね
時間がたつのが早い早い
あっという間に終わりの時間に
そうそう
PCいつの間にか落ちてたらしく
再起動されてHDDのディスクチェック入ってた
こりゃもうアウトだわ
今日の受付時間終わってしまったので
明日修理出します
ミーティングも終わり
研究室戻ったけれど
なんせ久々の大学
疲れたからな
べるくんがいなかったのでスマブラっていうのもなかったので
早めに帰ることに
コミケグッズ持って
帰った
帰りは寝ちゃったね
眠い眠い
最寄駅の映画館でガラスの花の前売り券かって
21時半頃帰宅
帰ってからは
コミケグッズの整理をして
ご飯食べて
メイプル
クリティアスクエやってた
まぁこれはLV上げも含めてって感じで
そうそう
PCは安定しているんだよね
こう言ったら落ちるかもしれないけれど
やはりバイト中に落ちているので
その事を伝えに明日もサポートセンター行くかな
さて明日はアニメイト寄ってから大学だ
卒論概要書くぞ

PageTop

校閲してもらって直してで残りの大学生活終わるかな

論文を完成させた光です
仮にね

昨日は午前2時前に寝て
起きたのが10時ぐらい
いっぱい寝た
そうでもないか
起きてからは論文やろうと思ってたけれど
どうもやる気出ないまま
艦これをやって
メイプルについては寝る前にやるべきことすべてやったのでいいとして
まぁ横になってた
ご飯食べてから
やる気出して
11時から論文書き始めたよ
背景を先に書いて
その後に最後のまとめ
結構悩んだなぁ
描こうと思っていたことを描いただけだけれどね
本当にこれでいいのかとかね
今後の課題と
将来に向けて
どうするべきか
1つにまとめるべきか
めっちゃ悩んだ
14時には完成させたけれどね
まぁ校閲があるのでその時にダメだしもらおう
書き終えてからは艦これの
2-5を
今月は早めにね
2回終わったところで
寝落ちした
10分ぐらいで起きたけれど
15時からは本格的に昼寝して
17時に起きた!
起きてからは
艦これやってたなぁ
TV見てた
ファフナー最終回まで見て
18時半過ぎにラーメン食べに行った
25分ぐらい待ってやっと入れたよ
混んでる混んでる
味噌ラーメンおいしかったです
帰りに買い物して
20時半過ぎに帰宅
明日から大学行くので準備して
21時からはメイプル
クリティアスクエやってみたよ
結構面倒だなぁ
ココアちゃんの経験値は結構入ったけれどね
なんだかんだ聖魔の方も進めていたんだけれど
クエスト完了してないから
マップが別になって面倒だよ
少しずつ進めて
もう23時過ぎてしまった
これからお風呂入って
日付変わってからメイプルのやるべきことやって寝るかな
明日から大学だ
まずはPCの修理出さないとね

PageTop

バイト戦士も引退だ

バイト最終日だった光です
忙しいバイト生活も今日で終わりだ

昨日は日付変わったところでスターフォースやって
ブレイブパイレーツへ
キネシス127まで上げて
気がついたら1時半ぐらいだったので寝て
起きたら7時半
目覚ましで起きれたと思って油断したら
二度寝だよ
そして起きたのが10時で
起きてからはメイプル
ブレイブパイレーツで狩って
132LVぐらいまであげてからは
ご飯食べて
クリムゾンウッドクエやってた
これでマスタリーブック手に入るからね
最近やりまくっているせいか
忍耐が簡単にクリアできちゃって
クエ全部終わったところで
バイトに出かける時間になったので
兄に138LVまで上げとくようにって話をしてから
バイトへ
駅まで歩き
電車待っている間に生徒会読んでた
面白いよね
バイト先ついて
14時からスタート
今日も残業はなしで
なおかつやること最後全然ないと言うね
最後のバイトも終えて
班長さんが
飲み物とお菓子くれた
嬉しい
いい人だったからね
これで最後は残念なところある
前回も同じ班だったし
終わってからは母親と合流して
映画館でチケット買おうと思ったけれど
土曜日だったわ
母親が誕生日っていう事で
兄と父親も呼んで
飲み屋で夕飯
結構食べたよ
おいしかった
酒も飲んだ
1時間半ぐらいで出て
兄と一緒に帰宅
20時半過ぎに帰ってからは
黒Y行ってきたよ
兄はなんだかんだ140まであげていたというね
23時までに150いければって思ったけれど
流石に届かなかった
23時に148LVになって
私のDBが158LVだったので
一緒にDI5回やり
それからゼノンと一緒に
ジャクムとホンテ行って
日付変わった
まぁ結果的には
兄のキャラ150まで上がりました
やっぱり黒Yが一番早いね
出席イベント終わらせたり
正月クエやったり
ボス廻りやって
メイプルやること全部終わらせた
もう1時半過ぎちゃったけれどね
でもこれで明日は論文に集中できる
兄は仕事でいないし
メイプルでやるべきことは終わらせた
バイトもない
明日は本気で論文書く
冬休み全然進めなかったからね
まぁ書くことについては考えているから
それをうまく文章にできるかが勝負だ
明日は論文の1日にします
頑張る

PageTop

冬休みだから卒論のこと忘れるしかない

メイプルがんばっている光です
卒論がはかどらない

昨日は午前1時半過ぎに寝て
キネシスは78LVでした
そして9時半過ぎに起きて
メイプルでとりあえずボス周りとか
猿イベントやってたよ
朝食食べてからは
兄とキネシスで狩ってた
砂モグラに行って
12時半ぐらいまで狩ると
95LVまで上げたよ
やっぱり早いね
バイト行く時間になってしまったので
ここまで
いやーバイトなければねぇ
でも仕方ない
13時過ぎに家を出て
駅まで歩き
バイトさきついた
艦これの漫画読んでた
そしてバイトスタート
今日は少なかった
だから残業もなく
ラスト5分ぐらいはやることなかったので
待機で終わったよ
終わってからは直帰
18時40分ぐらいに帰宅して
兄とメイプル
ホムンで100LVまで上げて
転職
ご飯食べてからは
ハーピー行ってきたよ
やっぱり効率いいね
2時間ぐらいかって
100LV→118LVにした!
とりあえずここで休憩
ブレイブパイレーツに行く予定だから
スターフォース貯めないといけないからね
日付代われば痕跡成功率上がるので
それで攻めたいと思います
さて明日でバイトラストだ
日曜日だからなぁ
月曜日は大学休みで
兄は仕事で家にいないので
その時に卒論進めるぞ
PCはまだ落ちるからなぁ
つらい
まぁそれも火曜日には修理出すので
いいか
保障まだ持っているかしら…

PageTop

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
元旦からバイトの光です
まぁ仕事が仕事だからね

昨日は眠くて眠くて
1時には寝ちゃった
ずっすりねたなぁ
起きたのが8時半過ぎで
夢は会社の集まり言ってた
そして遅刻するって言うね
夢の中でも会社のメンバー出てきて
顔も結構覚えているんだなぁ
起きてからは
メイプルやってた
新年イベントで
ユニ書50%手に入れたぞい
エンブレムに張ると宿ったので
むさしんさんからいただいたキューブ
1回目でDEX15%ついたので
やめた
ココアちゃんの方はユニ書失敗というね
あと1個あるんだけれど
ココアちゃんの装備全部交換不可なので
ボス顔OP3だったので
張ってみると宿っちゃった
DEX9%はほしいってことで
キューブ11個買うんだけれど
完敗
つらさあるわ
それから出席イベントやったりして
ボス行ってた
ファフナー後期6話ぐらいまで見て
PCの調子戻ったと安心したところで
落ちるというね
やっぱりだめか
バイトの準備して
13時ごろ出発
年賀状届いてた
バイトは14時から18時半までやってた
今日はなんだか腰痛かったね
終わってからはそのまま帰り
19時過ぎに帰宅
帰ってからは
ご飯食べて
メイプル
兄もメイプルやるようなので
どの職業がいいかを見せて
お互いにキャラを作った
私はキネシス
兄はルミナス
でね
今30まで上げたのでここからココナッツスライムだ
レベル上げがんばるぞ
論文は4日にやるかな
明日もバイト
2時には寝よう

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト