光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

アイカツも終わり3月も終わった

アイカツ最終回を見ていた光です
すっごくよかった

昨日はお昼寝もあったり
寝る前に兄にメイプル誘われたので
2時過ぎになっちゃった
そして起きたのが7時とアウトな時間
まぁ仕方ない
最後の休日なので自由にね
8時まで寝て
起きてからは
艦これ2-5をやることに
幸先悪いスタートで
終わったのが
7,8回ぐらいの出撃でクリアでした
それからはネプテューヌやってた
ノーマルエンドで終わったよ
1周終わったら他のゲームに移ろうと思っていたけれど
どこかのエンドに入りたいので
2周目入りました
ご飯食べて
13時過ぎ
高校野球見てた
14時ぐらいに試合が終わった
さよならだった
それから睡魔に襲われてた
15時からはデレステのイベント始まるから
どうしようかと思ったんだけれど
結局浅い眠りについて
14時50分ぐらいに起きたよ
イベント即初めて
3回ぐらいやったところで
寝ちゃった
17時過ぎに起きると
みんなガチャ回してて
シンデレラふぇすっていうイベントで
SSR出やすいらしいね
僕も1回回してみると
SSRは出なかったけれど
Rのうさみんが
安部菜々が出たよ
嬉しかった
すぐさま親愛度MAXにして
特訓して
LVMAXにした!
18時過ぎからはねぷねぷ再開して
18時半からはアイカツ最終回
いい最終回だった
けれど終わり方がずるいよ
続いてほしいと思う終わり方
たくさんのキャラ出てきて懐かしい気持ちもあったな
でも終わりだ
スターズに期待しよう
終わってからはねぷねぷやって
夕飯作って食べつつ
ごちになります見てた
ガクトさん支払やばかったなぁ
食べ終わってからはDeNAの試合を見ていたんだけれど
延長入って
22時になるぐらいまで試合が続いた結果
負けると言うね
残念
しかし筒香選手素晴らしかったな
試合見ながら会社の事前課題もやってた
試合終わってからはお風呂入れつつ
録画の整理して
お風呂入って
寝る準備までした
明日の時間調べてたら
思っていた時間よりも1時間遅かった
だから1時間近くゆっくり家を出れるぞ
まぁ起きる時間は会社に行く時間にしておこう
余裕を持って行動します
入社式頑張ってきます!


PageTop

寝すぎたけれど、平日にこうやって寝ることができるのはもうないようなものなんだよね

寝すぎた光です
ほんと布団強い

昨日は、0時半過ぎぐらいには寝て
起きたのが5時50分ぐらい
会社行く時間に合わせていかないとね
とはいえ、その後寝すぎてるからよくない
6時半に完全に起きて布団からも出て
とりあえず一安心ってことで
7時半過ぎに二度寝したんだけれど
10時過ぎに起きると言うね
とりあえずご飯食べたり
デレステやったりして
後はサッカーの動画見てたかな
12時半過ぎに睡魔に襲われて
うとうとした感じに寝て
13時には起きたんだけれど
微妙な時間寝ちゃって余計眠くなったので
寝た
15時に起きてまだ寝たりなかったので寝て
最終的に17時半に起きると言うね
寝すぎたよ
ほんとね
夢はそれなりに楽しかったかな
香川と共存してたんだけれど
チームがマンチェスターUだったわ
それから大学勢と絡んでいる夢も見てた
17時半に起きてからは
デレステやって
銀魂見てからは
ねぷねぷやってた
マジックザハードと戦うところまで行って
コロシアムで全部の敵倒したよ
20時過ぎ
TV見ながらご飯食べてたんだけれど
DeNA勝った
ロペス選手のあのシーンは熱かったよ
試合終わってからはメイプルで
ボス廻りやって
HDDの整理してたら23時過ぎちゃった
お風呂入って
ファントムワールド見て寝よう
明日も5時45分ぐらいには起きるぞ

PageTop

会社近辺になにがあるかわかることができて有意義な時間を過ごせた気がする

健康診断に行ってきた光です
結構早く終わった

昨日は日付変わってすぐに寝て
起きたのが5時45分
最初の目覚ましで起きれた
流石に寝坊はやばいからね
とりあえずデレステやりつつ
艦これもやって
やることやったら
二度寝三度寝で
6時20分過ぎまで繰り返してた
兄を起こして
僕も準備して
7時頃出発
今日は私服でOKなので
気軽だった
駅まで兄と一緒に行き
駅で乗る電車が異なるので別れて
電車に乗って健康診断会場へ
会社に行く電車と同じの選んだ
思ったよりも混んではないけれど
空いてもいないって感じ
途中駅で降りる人がいたので
座れて寝てた
立っている間は基本
咲読んだり
最弱無敗読んでたよ
それにしても
尿検査あるので
起きてからトイレ行けてなかったのが辛かった
診察30分ぐらい前についちゃって
入り口で待機
受付始まったので
一番最初が尿検査
その際貯まっていたものすべて出せてすっきり
それからは
身長体重視力聴力採血心電図レントゲン問診血圧
測って終わり
ざっと20分ぐらい
同期の方2名と会ったので
少し話しつつ
職種が違うともうスケジュールが少々異なるんだなって思って
大変だと思ったよ
とりあえず終わったので
ご飯を食べに行かなければ
お腹すいたもんね
朝食食べれなかったから
カレー食べたかったけれどまだやってなかったので
そば食べました
それからは入社式の場所の下見へ
結構わかりやすい道で安心だ
10分ぐらいかな
それから暫く散策して
お店いろいろ見てた
最後はびっくかめらに行って
ゲーム見てから
アイカツの筐体を
9回やった!
アニメのカードは出なかったけれど
ジャパンツアー必死に進めてたよ
9回で
ICカード100回が終わってしまったので
帰ることに
やっと100回
10000円使ったのか
1年以上かかったなぁ
帰りは丁度電車きたので乗って
デレステやって
寝ちゃった
なんかすごい気持ちよく寝れた
帰ってからは
デレステ艦これ
アホガール読んで
くまみこも読んでた
からの
ねぷねぷ
女神仲間にしてたよ
それからブレイブザハードを倒して
とりあえずここまでってところ
親も帰ってきたからね
18時からは
オーストラリアVSヨルダンを流して
19時半からは
日本VSシリアを見てた
立ち上がりから攻めていて
いい感じだったけれど
ゴールネット揺らすのは大変だったね
でもいい時間にOGという形ではあったが
先制できたのは大きい
それから前半終わりに近づくにつれて
攻め込まれるシーンもあったけれど
うまく守れていたと思う
前半は1-0だったけれど
後半はゴールラッシュ
結果的には5-0で勝ったけれど
内容的にも好みかな
うまく連動ができてたと思う
でもカウンターに気をつけないといけないところもあったかな
今日は西川が良く守っていたと思う
3点ぐらいは守っていた
割と守備に不安が残るところもあったけれど
攻撃陣が素晴らしかったね
試合終わってからは
メイプルで軽くボス廻り
後は写真のデータのバックアップを取ってた
結構時間使ったね
夕飯食べて
寝る準備まで
明日は何もない日だけれど
早く起きれる訓練はしておこう
5時45分には一度起きようね
頑張る

PageTop

金曜日から社会人なんだよな

入社前オリエンテーションに行ってきた光です
みんな元気そうで何より

昨日はグリムガル見てから寝て
起きたのが
7時過ぎ
兄がまた寝坊してたらしいです
まぁ僕はデレステと艦これやりつつ
10時まで何度寝も繰り返して
10時になったら完全に起きた
起きてからは
スーツに着替えて
今日の集合場所や日時を再度確認して
ご飯食べて
11時過ぎに出発
駅まで歩いて
電車に乗って
ツイッターとかラノベとか読んでいたら
あっという間
でもないか
会社最寄ついたのが
集合時間の50分前
早く着きすぎても良くないので
アニメイトチャレンジ
アニメイトへの時間を計算したところ
間に合うと言う判断できたので
行ってきました
考えていた時間よりも早くて安心
会社には15分前について
同期の方と話してたよ
元気そうで何より
そして移動して
オリエンテーション開始
途中、先輩社員の方とも話せてよかった
気になっていたことも
実際職場で働く方の話を聞くとか
大事だからね
まぁ入社決まっているから
今からブラック言われてもあれだけれど
4月1日のことや
研修の事も聞いたし
もう社会人になるんだなぁと思いながら
まだ遊びたい気持ちがいっぱい
終わってからは
同期の方と方向が一緒なので
途中まで一緒に話しながら帰り
別れてからもとくに変わりなく
帰りにスーパーでお弁当買って
18時過ぎに帰宅
プリパラ見つつ
ご飯食べて
ねぷねぷを1時間ほど
とりあえず5章入った
育成とか考え直さないとなぁ
ネプテューヌも仲間になったからね
仲間になるんだと思いながら
そしてそして
FC東京にムリキが加入するらしいんだ
すごい楽しみで
過去の得点動画とか見てたら
時間すぎるのあっという間だった
兄も帰ってきて
明日の準備してる
明日は健康診断なので
22時以降の食事ができないよ
後は明日朝食も食べれないし
トイレにも行けない
我慢できるかな
そんなことより
朝起きれるかが…
とりあえず6時には起きよう
最悪7時に起きよう
私服でいいので準備ちゃんとしとこうね
うん
起きます
早く寝ます
最弱無敗のバハムート最終回は帰ってから見ます

PageTop

結構歩いた一日

名刺入れを買いに行った光です
アイカツやってきた!

昨日は午前1時頃には寝て
起きたのが7時過ぎ
二度寝して
8時50分ぐらいに起きて
階段掃除
今日は結構スムーズに終わったかな
9時半過ぎに戻って
デレステやってた
いつ家出ようと父親と話して
兄がお昼一緒に行くと言うことで
トイレの便座の修理業者が来るの待ってた
その間にねぷねぷ
第3章終わらせたぞー
これで女神候補生みんな仲間になった
業者も来て
修理終わったので
出かけることに
12時過ぎに家出て
お店に12時半過ぎについた
おいしいおいしい
イカ刺し定食
めっちゃおいしかったです
それからモールの方まで行く途中に
家電量販店や、ぱてぃおす?に行ってきたり
マックでシェイク買って
名刺入れ買うお店へ
結構早く見つけて
それからはアイカツをやってた2016第4弾だ
アニメのカードほしかったなぁ
でも4回やってもでなかった
残念
収穫はあったのでいっか
父と兄は先に帰り
僕もアイカツやってから帰ることに
帰り道は行きと来た道とは別の道
記憶があいまいの道だったけれど
無事に知っている道まで入って
家まで行けました
いやーわりと楽しかった
15時40分過ぎに帰り
帰ってからはデレステやって
2倍時間にメイプル
グルプ交易で160片手剣でた
嬉しい
試練の塔も行って
エリボス沸かせに
いっぱい沸かせたよ
今日はアディショナルのばかりで
儲けとしては少なかったかな
20時過ぎには
スシロー行くことに
外食ばかり
おいしかったです
真イカの耳は最強
帰ってからもメイプルやって
兄が無事に200LVになりました
頑張ったわ
23時過ぎまで狩って
明日の準備することに
明日は会社行くのでね
お昼過ぎに集合なので
余裕はある
準備もしたしお風呂入って寝るかぁ
頑張ります
帰りにアニメイト寄らないとね

PageTop

ネトゲやると更新内容が薄い

久々にメイプルやっていた光です
1か月ぶりぐらい?

昨日はU-23の代表を見ながら
凄い眠くなったので
後半途中で寝ちゃった
8時過ぎに起きて
4月から見るアニメについて調べてたよ
とりあえず20超えちゃった
会社入ってから見れるのかな
見れるように頑張ります
それからはデレステ
イベントの王冠いっぱい貯めていたので
一気に使ってたよ
朝食食べて
デレステ再開して
睡魔に襲われたので
12時過ぎにお昼寝
夢では、爆弾を使ったりするサバゲー的なのやってた
最後の最後は手りゅう弾を持って敵にぶつかりにいったよ
14時に起きた
兄と久々にメイプルやることに
エリートボスが出やすくなったと聞いて
まぁエリボス狩りに行こうと思ってたのに
ボス廻りで時間かかった
ジャクムが改変あったらしく
カオスジャクム初見で死んできたよ
普通のジャクム
ピンクビーン
ホンテ行ってから
試練の塔
ルミナスの即死が消えた影響でランマル狩るのがめっちゃ時間かかった
あの雑魚的のHP多すぎなんだよ…
2回やって
グルプ交易
幸い160扇出たよ
それが終わったのが16時
2時間近くボス廻り系で使ってたんだよな
30分休憩して
16時半からはエリボス沸すために
クリティアスで狩ってたよ
結局5時間ぐらい狩ってたのかな
エリボスは合計9体
エリモンは60体ぐらい狩ったね
500と100まではまだまだ先だけれど
ほしいなぁ
でもいっぱい白の書とか手に入ったので
おいしいです
露店売れろー
アニメもいっぱい消化したので
残り少なくなってきた
4月までに今季のアニメ全部見れそうだ!
結局22時まで狩りをして
ご飯ご飯
食べてからはお風呂入って寝る準備まで
明日は掃除があるから早く起きないとなぁ
頑張ります

PageTop

家族旅行に行ってきた

家族旅行に行ってきた光です
伊豆に行ってきました!

一昨日は、ブログ更新してから
お風呂入って寝たよ
ハルチカ見て寝たかな
起きたのが7時過ぎ
家出る時間が8時と予定していたので
寝坊と言えば寝坊?
起きてからはデレステやって
艦これやって
準備して朝食はお腹に入らなかったのでパスして
結局8時半頃出発
まぁ車なので
僕は運転しないので
うん
車乗って1時間しないうちに
寝ちゃったわ
もう熱海超えて
伊豆の方走ってた

ずっと海沿いだったね
途中、伊豆高原の町の駅で休憩
足湯あったけれど入りませんでした
お土産見てて
30分ぐらいいたかな
町の駅を出てから
手打ちそば体験のお店へ
11時50分からなんだけれど
11時20分ぐらいについてしまったわ
人少ないかと思ったら
4人1組で
6組でした
結構いたね
まぁ楽しくそば作ってたわ
思ったよりも楽しかった!
そして食べたよ
おいしかった
14時過ぎにお店を後にして
泊まるところへ
民宿って聞いてた
そこから30分もしないうちについたっけなぁ
チェックインが15時から何だけれど
早く着いちゃった
でも、OKもらえたよ
民宿
本当に民宿
親戚の家に泊まりに来た感じだったよ
10畳のお部屋でした
それにしても寒かった
寒くて寒くて
眠くて眠くて
座布団と枕使って
寝ちゃった
17時半過ぎまで寝てた
結局家にいる時と変わらずにお昼寝しちゃったよね
夕飯は18時半頃からだったので
アイカツ見ながら
ご飯食べてた
夕飯が凄い豪勢で
これで民宿に泊まっているって認識しちゃったわ
すごかった
豪勢すぎた
いやーでも食べれないほど量が多かったわ
アイカツは泣けた
あかりちゃんのステージもあったけれど
最後のインタビューを聞いて
もう終わるんだとも思って
泣ける
ご飯はまだ食べてて
サッカー見てた
試合内容としては
相手の守備が甘かったのに対して
点が取れなかったなぁ
しかし岡崎が決めた
あれは素晴らしいね
後半も見ながら
ご飯食べ終わった
後半は得点ラッシュで
ハーフナーも見れて満足
試合は5-0
もっと取れたかなぁって感想
試合終わったので
温泉に入ってきて
ぽっかぽか
ちょっと雨降ってきたたなぁ
布団も敷いたので
入ってデレステやってた
22時半からは
少女たちは荒野を目指すを見て
眠いから
23時半には寝ちゃった
日付変わる前に寝るの非常に久々
4時40分ぐらいにいったん起きて
デレステのスタミナ消費して
二度寝しようと思ったんだけれど
6時まで寝れなかった
朝ご飯が8時からなので
7時には起きようと思ったんだけれど
7時50分だっと
寝坊だー
8時からご飯
久々の和というご飯食べました
いやーご飯3杯食べちゃった
味噌汁もおいしかった
ご飯食べてからは
布団畳んで
帰る準備して10時頃にチェックアウト
帰りは直接帰ると言いたいが
行きに行った町の駅でお土産買って
寝ちゃったわ
そしてアイスクリーム食べて
そこから30分から40分ぐらいで
家着いた
13時過ぎに帰宅して
ポイントサイトや艦これ
デレステやって
僕街最終話見た
すごいいいアニメだったな
14時過ぎからは
ねぷねぷを久々にやって2時間ぐらい
17時半から寝て
19時半に起きて野球見つつ
ご飯も食べて
またねぷねぷやってた
22時からはキクマリ
ディバゲ
魂見てたわ
こうやって家にいると
やることあって
時間流れが速いかな
ねぷねぷは
とりあえず、ろむらむちゃんが仲間になった
一通り終わったらアトリエやるかな
1週間後にはもう社会人が
いやだーー

PageTop

人生で4度目の卒業

大学を卒業した光です
学位記もらいました!

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが5時40分
目覚ましで起きれるこの体
でも二度寝して
6時20分ぐらいに起きて
兄を起こして準備してた
スーツ着るのは久々だけれど
大分慣れているかな
ネクタイは1回失敗しました
思ったよりも早く準備できたので
ご飯食べて
7時頃出発
兄と一緒にバス乗って駅行きました
電車は違うので僕は先に乗りました
幸い乗り換えで急行乗れた!
流石に座れなかったけれどね
LINEやTwitterを見ながら
大学へ
8時半頃に大学ついて
研究室
誰もいない一番乗りだー!
まぁデレステやら艦これやりつつ
誰もいないので最弱無敗のバハムートのBDを見てましたよ
リーシャさまかわいい
たーぼさんが来て
だいあさんを研究室に呼んで一緒に見ていると
かきさんとむさしんさんが来たので
スマブラやりました!
とりあえず卒業式は10時10分までに行けばいいので
9時40分ぐらいにはやめていく予定だった
けれどかじきさんも来て
結局9時50分過ぎまで遊んじゃったわ
だいあさんとかじきさんと一緒にアリーナへ
入り口ですがやんにあったわ
少し話してから
会場入場
理事長のお話から
学長の話
来賓の話からの
学位授与式
僕らの学部の代表はひろしさん!
いやー眠気飛んだわ
とりあえず全部終わって集合写真撮ったのが12時20分ぐらい
そのまま研究室戻ってみると
結構メンバーいた
ゲームやってたよ
僕はデレステやってると
すがやんから電話来て
写真撮らない?ってことで行きました
すがやんとすがやんのお母さんとわだおとよっぺーとあっきーがいたよ!
一緒に写真を撮って時間的にいい感じになったので
証明書とかの引き換えに
そこで4人と別れたよ
僕はもっと空く時間を狙っていこうとね
だから研究室戻って
スマブラやることに
すると先ほどのメンバーが混んでいたからと一緒にスマブラやることに
ここでも時間忘れちゃいそうになっていたよ
空いたかなと思った時間に行ったら
10分待ちぐらいで交換しました
さよなら学生証
研究室戻って
14時半からは学位授与式を研究室で行いました
僕とむさしんさんは表彰もあるため、1番と2番は決まってたんだけれど
表彰の副賞として、ボールペンを頂きました!
嬉しい!
先生からのコメントも非常に嬉しいものでした!
頑張ってきたかいがあったと思うよ
最後に「いっぱい遊んでいましたもんね」って言われて
遊びつつ研究も進められて楽しかった
むさしんさんの副賞の方では、
何が来るかとわくわくあったんだけれど
レア物をでした
むさしんさんいいものもらったね!
おめでとう!
さぁここからなんだよ
面白いゲームの始まりは
うちの研究室は学位の授与順番はランダム!
先生がシャッフルして渡していくと言う
かきを当てるなゲーム
簡単に言うと、途中までかきさんが当てられなくて
最後まで当てないぞーってゲームでした
かきさんの近くに座っていたメンバーが次々呼ばれているのに対して
かきさんが呼ばれない
残り5人になったところで
先生もこれは違うだろとか絶対にあてねえとか言いながら引き
残り2人に
変な緊張感が研究室を漂った
結局かきは最後の1つ前でした
あーあー
ここまできたらーとか思いながら
笑ってたよ
だけれども、ここまでひかなかったのはすごいわ
いやーうん
それから院生の方の学位も渡し終わってからは
先生が指導してくれる時の最後の言葉を頂き
解散
それから卒業パーティと言う名の
会食のところに行って
わいわい食べつつ話してた
そこでもすがやんメンバーに会ってたわ
何か表彰や抽選をやっていたんだけれど
場所が狭く人口密度がすごく
お腹いっぱいになったのですぐに引き上げちゃったわ
いわーくさんとかきさんも先に研究室に戻っていて
スマブラやるかーってなってた
いすさんが戻ってきたところで
抽選でかきさんが当たっていたことになってたから
すぐにその会場にいすさんとかきさんが向かっていってた
その間いわーくさんとスマブラタイマンを
勝てなかったけれどね
かきさんが戻ってくると
「1500円があああ」
って
理由を聞くと、抽選で名乗り出なかったと言うことで新しい抽選が始まってたらしく
目の前で手に入れることができなかったらしいのです
辛い
かきさんは今日
持ち上げられて落とされてる…
今日のハイライトだよ
全部持って行ったよ
いやーでも融通をきかせてほしかったなぁ
それからスマブラやりつつ
メンバーが結構戻ってきたので
8人で人狼やってたよ
結局20時までやってたなぁ
難しいよ
タイミングが大変
いすむさいなふが強すぎる
しかしMVPはいわーくさんだったかな
全て片付けて
研究室を後にしたよ
全然卒業するって言う感じじゃないんだよね
また明日、来週にでもここに戻ってくるような感じで
大学でいわーくさんとみつやすさんと別れ
最寄駅でたーぼさんとイナフ君と別れ
電車でかきさんとむさしんさんとふぉれすとさんと話しつつ
また会うんじゃないかって感じで別れたよ
帰りの電車はTwitterで少し感想呟きつつ
22時過ぎに帰宅
帰ってからは着替えて
もらった万年筆を開けてみちゃった
すごいおしゃれな入れ物で
高級なものだった
あぁ使えない
使わないといけないよなぁ
難しいよ
ってな感じで卒業式を終えた光です
いまいち実感ないよね
ってことで大学生活4年間を簡単に振り返ります
ブログ見直せばわかることだけれど
過去のブログの内容を見ないまま振り返るぞー

まずは1年前期
入学式を終えて、クラス分けテストを受けていたところで
工業高校出身のため普通科目が全然わからなくって
高校時代に戻りたいと思っていたな
友達もいないでご飯も一人で食べてた
でも、兄が現役4年生ってこともあって
研究室入れてもらって先輩に良くしてもらってたよ
取る講義とかの情報も
これが一番大きかったかも
同級生としては、
20人ぐらいのクラス分けの講義で、れねくんと出会い
れねくんはFC東京を見ていると言うJリーグ仲間できたよ
あとはときはしさんかな
サッカー繋がりでした
英語では、一番後ろの席だったんだけれど、前の席の人が代わってくれて
講義を受けやすい環境に
そういえばまだメガネもってなかったときだったね
その代わってくれた人がざきじゅんさんでしたわ
あとは、学籍番号1番違いのもっさんとも仲良くなったよ
その後、スポーツ実技ではバレーボールを選択
ざきじゅんさんもバレーボールで、おかPもその繋がりで話すようになったね
バレーボールの先生がおねえ系だったから面白かった
そこで同じチームだったのがすがやん
軽く自己紹介して1回目が終わり
1週間後の次の講義の時に、すがやんくんだよね?
って聞いたら「覚えていてくれたんだ!」ってところから
メアド交換とかしてよく絡む相手に
今思うと、ここまで絡みがあれな奴だったとは・・・
大学生活で一番接した相手だったかな
ほんといいやつにであえたよ
その繋がりであっきーとも出会えたね
講義や実験に関しては
工業高校出身の力
レポートでは丁寧に描けていると先生に褒められてたりしたよ
いい気分でした(評価はAだったけれど)
PCを使う講義は簡単だったけれど
Latexを初めて触れたかな
javaも始まったけれど、高校の復習レベルだったね
7月に入りテスト1か月前
その頃にあいんちゃんに誘われて
Twitter始めました!
今となるとすごい呟いてる~
そして初めてのテスト
緊張したよ
テストが終われば長い長い夏休み
祖父の家行ったりぐーたらしてたっけな
成績表が届くと
全てA以上と言う成績でいいスタートでした
1年前期で26単位取りました

1年後期
1年後期に入ればアドバイザーの教員に成績優秀者狙えるんじゃないかと言われて
頑張ろうと思った
後期は22単位を履修して
すがやんと被っていたりしたら
一緒に教え合ってたかな
1年後期に印象に残っていることと言えば
スポーツ実技
ここで取ったのがサッカー!
きたこれ!
れねくんとすがやんとざきじゅんとおかぴー、ときはしさんいたよ!
そこで爽やかだなぁーって思った好青年がいたんだけれど
それがいわーくさんとの最初の出会いだったな
これが終わってからは関わること全然なかったけれど
交友関係としては
すがやんとあっきーとお昼一緒に食べていると
しゅぷれさんと顔見知りになったり
よっぺーとわだお、のっぽと顔見知りになったかな
食堂にはいたけれど別のところで食べてたりだったからね
サッカー後の講義は辛かったかな
でも22単位で2限スタートとかもあったから丁度よかったかも
冬休みは年賀状バイトやって
冬休み明けには2年からコースがあったり、実験のテーマを選べるので
そのガイダンス
正直、大学生活に飽きがあった
必修ばかりで復習ばかり
そこで、テーマAって言う実験のガイダンスでは「地獄を見たい方はどうぞ」
っていう電子回路をやる実験内容
その言葉に釣られたよ
「どうせやるなら地獄を見てやろうと」ね
その後には、テストだ
テスト前はすがやんたちと図書館で勉強してたなぁ
懐かしい
後期は22単位しっかり取れて
成績は1教科Bでそれ以外はA以上
前期とGPA変わらなかったよ
そして初の春休み
2月から3月下旬までなんだよ
長いでしょ
だから、2月からは教習所に通うことに
花粉症と戦いつつ
教習所でキャンセル待ちをしながら絵を描いてたり
春休み中には取り切れなかったね
春休みも終わりガイダンスが入り

2年前期へ
ここからが大学生活のスタート
成績がよかったため最大24単位しか取れない規制を28単位まで取れるようになりました
僕は27単位
月曜日は教習所を入れるとか理由もあり休みにして
火曜日から金曜日ほぼ1-5まで取ってました
今思うと頑張っていたよ
だって実験は地獄のテーマA
兄も卒業してしまったので頼れる相手はほぼいない
しっかし必修科目が減って取りたい講義をいっぱい取れた
コンピュータ系は
HTML,JAVA、C言語を主にやっていたかな
IT系からビジネス系、プレゼンのこともやったね
テーマAでよかったのは
おかぴーが隣の席だったからかな
基本的に個人で考える個人戦
隣の人とか関係ないものなんだけれど(むしろ話していると減点の可能性のある)
ちょっとわからないことを教え合ってたところあったね
後は、兄の研究室の人が関わっていたので
弟さんと言われて質問をしやすかったね
スタッフ捕まえつつ
考えて
第1回レポート
文章はWord、回路図は手書きですごい大変なものだったけれど
いい評価をもらえた
スーパークラスと言う上位クラスがあると知っていて
そこに入るためには最初のレポートから大事という話があったので
ここで目指そうと思ったよ
第2回レポートがすごい大変だった
実験の前日である月曜日を休みにしていてよかったよ
あっ、そうそう
免許はGW中に取りましたやったー
火曜日実験、金曜日までに文章を考えて
土日に回路を書く
間に合わなかったら月曜日に描いて火曜日提出だったね
第2回目もいい評価もらえて
ほぼ出場権を取れた
実験中は先生が回らないんだけれど
スーパー選考ノミネートになると先生が見てくれて
今やっていることを聞かれたので、それに対して答えると
「よしっ」って言ってくれた
そのままスーパーへの切符を手に入れたよ
誇らしい気持ちで教室に入ると
すごそうなメンバーがいて怖気ついてた
そして初めて使うアセンブリ言語の世界へ
初めて使うIDEでもう何が何だか
しかしLEDを光らせるのは楽しかった
高校の時にPIC_CにてLED点灯させるの楽しかったから
高校の卒業研究は電光提示版を制御するって言う内容をやってた
その事前知識は役になったんだけれど
言語が違うからね難しかったよ
第3回レポートはちゃんとだし
ここもいい評価もらえた!
アセンブリは
1回目にLED点灯
2回目にタイマー割り込み
3回目に加速度センサ
正直2回目から全然わからなかった
加速度センサは使っているとすごい面白そうだと思って
自由にモノを作るのが2回の時間あるんだけれど
加速度センサを使いたいと思っていた
しかし2回では時間が足りない
加速度センサの知識が足りなかった
先生は未遂でも評価してくれると言ったけれど
僕は逃げを選んでしまったんだ
保身を考えてしまった
成果物を作らなければって
だから加速度センサを早い時に諦めて
タイマーや割り込みを使い周波数を調整して
音を鳴らすものを作った
早い判断が功を奏したため
完成した
そして14人だっけな
そのメンバーで発表会したよ
やはりそこで未遂で終わっている人もいた
加速度センサを使いこなしている人もいた
そこで印象的だったのがひろしさんの筋トレマシーン
すごかった
ただただすごかった
みんなすごいの作っていたんだ
未遂でも戦っていたんだ
その実験がすべて終わると、泣きそうになってた
そりゃ悔しかったよ
加速度センサを使いたかったのに、保身のために使わなかったんだよ
先生は「この時間で完成するのはすごいこと」と言ってくれたが
自らの作品にはすごさも感じない
惨めなものだった
気が付けばテストも終わり
実験はS評価
27単位は取れた
そういえば実験でS取れれば、3年の実験ではテーマQに入れると言う話があったから
これは絶対取るって気持ちになってた
2年前期はこれがほぼ占めてしまったな

夏休みも終わり
2年後期へ
こちらも27単位取ってた
27単位の内訳は休みの日は無し
そしてすべて1限スタートだったよ
印象に残っていたのは
ゲーム基礎と、インタラクション
テーマAの先生が担当している講義だったからね
普通に楽しい講義内容
これもテーマQへの進出権に関わる講義
僕はテーマAのSで行けるけれど取りました
コースの選択必修でもあったから
プログラムはCを主にやってOpenGLにも触れてたな
SQLとtomcatも
実験はテーマがD
3人でグループ組むんだけれど
ここでテーマAのスーパーで顔を知っている
かじきさんと同じグループだった
これはこのグループ円滑に進むと思った
案の定うまくいってやりやすかったね
他には信頼性の事や脳に関することもやってて
面白い講義ばかりだったね
後は1,3,5とか
空き時間があったので
3年生の講義を聞いていた
履修はできないし、単位数もオーバーしていたのでね
知識をいっぱい詰めた2年後期
よっぺーやわだお、のっぽとお昼ご飯食べ始めた
2年後期でここで話始めるようになったね
すがやん繋がりが強い人脈でした
冬休みには年賀状バイト
そして二十歳になりました
氷結解禁して
僕も氷結の魔女になると思いながら飲んでみると
お酒弱いってこと知ったなぁ
誕生日プレゼントに
FFXのHDリマスターもらったので
冬休みから1月入ってからも
ずっとやってたわ
テスト期間もやっちゃってたね
そんな中テストも無事に終わり
春休みはFFXをやりつつ
スフィア盤最強にしたところで
FFX終わらせた!
後はこの時期からユニコラにはまって
春休み中はずっとやってたかな
レイソルの順也のユニフォーム買って
青春18切符を買って
3月からはサッカーツアー
日立台に初めて行き
清水のIAIスタにも行き
栃木のグリーンスタジアムに行った時に
まゆのさんとも会って
最後また日立台に母親と言って
5回消費したね
充実した春休みで
成績は27単位取れて
テンション上がってた

春休みも終わり
3年前期へ
テーマQの1年であり、サッカーの1年になってた
単位数は17単位
必修と少し足りないの取ってた
水曜をOFFにして
今季も履修せずに聞いている講義あったね
テーマQではスーパークラスメンバーや
そこで知らないメンバーとの出会い
最初の1か月で加速度センサを使ったハード系
無線通信を用いたソフト系について学んだよ
ここはまだ個人戦だったね
全部でメンバーは16名
ここで4つのパーティに別れてハードとソフトを用いた
インタラクションを作ると言う期間がスタート
そこでP1になったのが
僕と、かきさん、くまさん、ひろしさんだったよ
ひろしさんすごい人だと知っているからこそ
このパーティすごいと思いつつ
他のメンバー全員ノリが良くてすぐに仲良くなれたよ
何を作るかでアイデアいっぱい出して
決まったのが一人だるまさんが転んだ
僕はハード担当でやっていて
基板に部品をはんだ付けしてデバイスを作っていたよ
いやーはんだづけ
高校の時にやった以来でやってなく楽しかったよ
難しかったです
僕がハードを作っている間に、ひろしさんが無線受信するプログラム
かきさんがプランナーとして
くまさんがデザイン系だったかな
仕様を考えていたりしてたよ
デバイスができたところで
次はアセンブリでプログラミング
無線通信は難しかった
送信は思ったよりも簡単に作れたけれど
受信の時は割り込みが必要だったので
一方通行にすることで最終防衛ラインを敷いて完成
各パーティのお披露目会では
他のパーティも面白いの作っていて
僕らのもうまくできていい時間を過ごしたよ
これは1年通してやる実習のため
最終回には一人一人のアイデアを出すコンテスト
ひろしさんとくまさんとじゃれくんのが選ばれて
僕はくまさんのところに入りました
ここから先は後期へ
テーマQはこんな感じに楽しいものを作ってインタラクションをしてた!
他の講義はあっさりと行けたかな
そうそうれね君がFC東京のネンチケ買っていたりしていて
招待券があるって話をしてくれて
味スタに行って見たんだけれど
そこですごい楽しくなっちゃったので
FC東京のサポーターにもなって
ホームの試合はほぼ見に行くようになったよ
湘南ベルマーレはJ2で兄の会社の同期の父親が招待券をくれて見に行ってたりで
ほんとサッカーいっぱい見るようになった
そんな感じに楽しい時間を過ごした
5月にはときはしさんに誘われてスポーツ大会出てきた!
3年後期から研究室配属もあるため
6月過ぎには研究室の見学にも行ってた
結局テーマAとかからお世話になっている先生の研究室
兄がいってた研究室に行こうと決めた
GPAの高い順番で配属されるのでGPA的には大丈夫なんだけれど
自己推薦と言うシステムがあってそこだと
夏休み前に配属が決まり、当時4年生の先輩からは
「夏休みにセミナーとか開いてもらえる」
と聞いて自己推薦で入ることを考えた
ここでも選考があって
まずはメールで自己PRと何をしたいか
そこで通って面接に
面接では、やりたいことについてメールでは伝えきれないはずだから
それに対してしっかり話してほしいと言うもの
僕は、2年の加速度センサーを使えなかったことに悔しさがあった
サッカーが好きだからサッカーに関することがしたい
加速度センサーを用いてサッカーに関するものを研究したい
と言ったら、通って配属決定したよ
そんな3年前期だった
そうそう夏休みには2年の夏休みぐらいにネプテューヌ見て
ネプギアを描いてPixivにアップしたところ
鈴川梨乃さんがかわいいネプギア描いてて
それからTwitterのフォロー関係になりましたよ
その梨乃さんが夏コミに出店すると言うことと
僕も1度は行って見たいと言うことで
初めて夏コミに行ってきました!
人多かったな
いい経験になったよ
夏休み中もサッカー見に行ってたし
太田宏介のレプリカ買っちゃったわ
夏休みセミナーではんだ付けの練習させてもらえて
単位は17単位全てとれて
残すは必修だけと余裕になった
順風満帆に進んでいた大学生活だったよ

しかし3年後期が大きな壁が
3年後期は必修だけの7単位
月曜日と水曜日が休み
すごい余裕のあるので
自己推薦組はテーマAのスタッフができるということでやらせてもらったよ(バイト)
火曜日はバイトでした
研究室配属もあり
メンバーはテーマQから12人
それ以外からの2人で
ほぼ顔なじみメンバーだったな
テーマQは
くまさんの率いるP2
そこでは僕と、かきさんと、むさしんさんと、だいあさんと、いすさん
くまさんとかきさんはP1で知ってたし
むさしんさんは、前期P2ですごいプログラミングができる人
だいあさんは3年前期から知ってた
いすさんはカメラだったなこの頃
テーマQはすごい順風満帆に進んでいたよ
最初の5回で企画とかをして
いいものができてこのままいけばインタラクション製作がスタートできる
学会に行けるかの審判の日も通ると思った
しかし、それは慢心だった
うまく進みすぎたので誰もここはやばいんじゃないかって気づかなかった
審判の日ではそこを突かれて学会発表NGサインが出てしまった
そのまでやばいと言われていたP1、P3はGOサインと
僕らのパーティだけがNGだった
猶予期間は2週間
それまでにOKもらえる提案ができなければ
学会にはいかずに別のカリキュラムが走ることになる
ショックは大きかったよ
こういうのもあれだが、僕の大学生活は何もかもうまく進んでいた
こんな壁にぶつかることなかったからね
だからこそ、どうすればいいか
頭が真っ白になったよ
でもここでくまさんがとりあえず、明日から切り替えようと
時間が合えば、テーマQ以外の時間に話そうと
クッションを入れてくれた
さすがリーダーだったよ
アイデアを出すと言うことで
次のテーマQでは4つぐらいアイデアだしたけれど
撃沈でした(笑)
でも切り替えはしっかりできたよ
結局最初にやろうと思っていたことに回帰して
この部分が訴求点になるんじゃないかと攻めるポイントを作り
審判の日から2週間後の2度目の審判の日
先生はNGだったけれど他のスタッフがOKを出したことにより
GOサインが出た
救われたと思うのもあったけれど
何よりも時間がない
2週間失ってしまったからね
僕はハード製作のために
はんだ付けを頑張った
他のメンバーも各々やるべきことを明確にしてたよ
はんだ付けは急いでやったためかいろんなところショートしてて
先生が治してくれてた
今思うとすごい恥ずかしいはんだ付けしてたんだよね
本当にすみません
デバイス完成して
角加速度の軌跡の長さを使うことになり
ソフトの方はむさしんさんがメインに作ってた
僕はハードを作ったところでDSPICで無線送信を行ってた
閾値はかきさんが・・・かき病を
くまさんは学会準備用の資料を作り
いすさんはゲームの粗材集め
だいあさんはサブデバイスを作って
冬休みまで
テーマQもあったけれど
研究室での講義もあったんだよね
テーマを決めるために
何をしたいか
実現可能かとか
インタラクションとかも
いろんなことを学びつつ
ディスカッションしてた
そういえばその頃かな
先生の研究の被験者になっていたり
こっちは冬休み明け一発目からテーマ(仮)を発表しないと行けない
そんな感じの忙しい冬休みになるはずだったけれど、
年賀状バイトしていました
冬休みも明けて
冬休み明けは
テーマQはもう学会で発表するためのモノをすべて完成させ
研究室の方は、テーマ発表が終わり
どたばただった1月
幸い英語は講義中のテストだったので
テスト期間にテストはなかったよ
研究室配属されて研究スタートもあるため
3年の春休みはほぼ大学行っていたな
後は就活も始まった
学会に関することについてはもういじらないので気にせず
2月中は研究室のセミナーで
基板の作り方や加速度センサのこととか学び
就活はインターンシップに行っていました
2月中に最初作ろうと思っていた腕時計型デバイスを完成させた(結局これは使わなかっ

たね)
3月頭には学会発表
よくここにこれたなぁって
すごいいい経験になった
3年後期はここで区切るかな

ここから4年前期に
3月中には就活も本格スタートして説明会とか行ってました
説明会と1次選考のある企業を受けていたんだけれど
筆記試験で2社落ちたところで焦りを感じて
SPIの勉強もしつつ
研究の方は足に着けるデバイスの基板図とかどういうの作るかを決めた
デバイスのはんだ付けとかで作成しつつ
就活もやって
就活しながら研究をやっている俺かっこいいーと思いながら
モチベーション上げてた
3月中は筆記試験を勉強したかいもあって通ったりして
面接や2次選考に進める企業ができたよ
そして4月には
研究の方は4月下旬にテーマ決定するためのことがあった
ここが最初の壁
無事突破してた
4月は就活もあって思うように進めることできないので
移動中とかには、何を作ろうかとかを考えてた
DSPICのデータシートを読んだりしてたよ
4月中にまず1つ内定いただき
同時に残り2社受けていたので、返事を待ってもらうことに
5月に入れば、就活については残り2社も内定もらえて
結局最初の会社にすることにして就活は5月下旬に終わり
研究はA/D変換がうまくできないというので3週間ぐらい使ってしまった
先生の吐いている値を見てもらうと
僕がおかしいと思っていたところが正しくて
通常だと思っていたところが間違って見えると教えてもらえた
そしてその理由がジャンパー線の断線と可能性があると言われて
見てみると確かに切れてたよ…
3週間悩んでいたことがここでした
気付けば一瞬
失った3週間は返ってこない
しかしこんなこともあるなかで
大学のグラウンドを借りることができると知り
テストがてらグラウンドを借りてサッカーやってたよ
被験者にサッカーボールを蹴ってもらうとう実験内容なので
5月は実験環境を整える時期だったかな
そういえば5月にかきさんのお家泊りにいったね
懐かしいなぁ
6月にはわりと急ぎだった
7月頭ぐらいに
中中間発表があるから
6月にとりあえずやりたいと思っていた実験をしたかった
差が簡単に出るものだと思ってたけれど
僕一人の被験者でやってみると
そんなことなかった
しかし、ある違いを見つけることができて成果はあった
中中間発表でOKもらえて
中間発表に向けての資料を作りつつ
デバイスの改良を考えた
また基板図から書き直して
デバイス作っていたよ
8月頭の
中間発表が終わり
その日はねもねものお家に泊まりに行ったねー
OPのバイトとかやって
研究室の夏休み
その夏休み入る前に、デバイスはできたんだけれど
うまく動作しなくて困っていると
先生に聞いてみるとコンデンサーが怪しいってことで見ると
桁が違った
治したところでうまくいって夏休み入る前に無事デバイスができてよかったよ
夏休みは前はスマブラいっぱいやっていたな
夏休み入っては祖父の家に行き
帰ってきてからは夏コミからの
味スタ
研究室の夏休みも終わり
研究再開
被験者も取りつつサッカーして
終わってから3日間ぐらいかけてデータ解析
これが時間かかる
gnuplotも使ったりしてグラフ出してた
夏休みミーティングも積極的に参加して
グラフをメンバーと先生に見せてアドバイスもらってたよ
そこでローパスフィルターにかけると良いと言うアドバイスもらい
いいところまで進み始めた
なんだかんだ夏休み中も学内でのバイトやってたな
むさしんさんにDXライブラリー教えてもらって
センサの値をグラフィカルに波形にするというプログラム作った
9月頭には研究室メンバーでバーベキューに行ってきた
その帰りにかきさんのお家に泊まると
ブレイブルーブームが始まったわ
後期も始まり
10月頭には文化祭
その前日に被験者取って
データいっぱいだー
データ解析がこんなに時間かかる物かと
時間かかるからどの解析を行うかをしっかり
準備しないといけないと
ローパスフィルタはどういうものがいいのかと思って調べると
いろいろあって大変だったね
10月下旬までに特徴を見つけることができたので
そこで攻めると決めた
12月に論文書いていいか決まる題目決定発表があるため
11月はその資料を作りながら
フィードバックアプリケーションを考えていた
波形を出すプログラムと
見つけた特徴で閾値を作ってね
忙しかった11月
カオスとブレイブルーもやりつつね
12月1日に内定式
12月3日に発表
論文GOサインとすごいいい評価をもらえて
残り論文走り切るぞーってなった
工場のバイトを入れたため
論文は早いうちに書くことに
フィードバックアプリケーションの検証実験も被験者を集めて行い
論文に書ける内容の結果になったので
そこも論文に入れてた
20ページ以上が条件の論文
冬休み入る前に15ページぐらいまで描いてたよ
冬休みに
クリスマスケーキ売ったり郵便局バイトやって
年明けて
2016年
論文も完成したので
先生にチェックしてもらって
結構ずたずたにされたけれど書き方の方針が決まった
概要も書きつつ
論文を完成させた
先生からの印鑑もらって残りは提出だけ
提出する際に不備に気付いてその日は走っていたね
論文提出も無事に終わり
残りは発表だけ
2016年最初で最後のサッカーを開催して楽しんでた(本当にこれが最後だったな)
そしてレジュメとプレゼンを作って
練習をいっぱいして
2月に発表
無事全員単位認定決まって
最優秀賞をもらえた!
非常に嬉しかったよ!

これが僕の4年間やってきたことかな
結構省いているところもあるけれどそこはその時のブログ記事でお願いします
やっぱり僕の大学生活は2年からだったかな
テーマAの悔しさを晴らした
加速度センサで何かを作りたい
2年の時に悔しさを知り
3年の時にデバイスの作り方とはんだ付けを学び
4年の時に学んだことを活かしつつ、まだ知らないことに対して学び
成果が出せるところまで行けた
この4行ぐらいで済んだね
更新しつつ
懐かしみながら
いろんなメンバーに恵まれた
すごい充実した大学生活だった

締めが適当って?
結構疲れた
1時過ぎちゃったんだもの
とりあえず卒業したので無職だわ
とにかく僕がやってきたことが認められたと言うのが非常に嬉しい
卒業に対して今はまだ悲しさはないかな
どう締めればいいのかわからないよ
今の気持ちはほんとわからない
眠いからかな
振り返ると結構時間かかっちゃったね
明日から家族旅行もあるので
ここまでだ!
楽しんできます

PageTop

TRPGは推理系よりも戦闘系の方が好きかな

TRPGをやってきた光です
クトゥルフ

昨日は魔法少女見てから寝て
起きたのが7時過ぎ
家の中がすっごい静かだから
変に感じてた
まさかと思って
布団からすぐ出てみると
兄が寝ている
3連休終わったんだよなぁ
だから起こしたら
完全に寝坊だったらしいよ
母親も起こして
僕は二度寝してました
8時半過ぎに起きて
横になりながら
デレステと艦これやって
ぎりぎりまで横になって
10時過ぎに出発
駅まで歩き
乗り換えて
デレステやって
LINEで連絡取ってた
乗り換えてから
むさしんさんが同じ電車に乗れると言う話になったので
途中駅で合流した
久々に会った感じするよね
話しながら
大学最寄駅着いた
学バスが20分ぐらい来ないと知ったので
大学まで歩くことにしたよ
いっぱい話してたわ
大学ついて
コンビニで買い物して
研究室に
12時過ぎについた
誰もいねえ
少ししたらいすさんが来て
話しつつ
イナフ君来て
みつやすさんとむさしんさんの後輩さん来たので
メンバー揃った
キャラクター作りつつ
お菓子食べて
キャラ作成は45分ぐらいでできた
22歳アイドルでスタート
この前やったダブルクロスと異なり戦闘は少なかったなぁ
会話パートも
クトゥルフは推理系で戦闘があまりなく
僕はただただわいわい話したいタイプだったから
ちょっと合わなかったところもあったかな
むさしんさんのおねえが面白かったわ
なんだかんだ戦闘シーン迎えて逃げた
最後には67万ライブで稼ぎました!
無事に死者を出すことなく(主要キャラ)
18時ぐらいに終わりました
疲れたー
やっている途中に
たーぼーさんと
いわーくさんと
かきさんが来てたよ
いわかきでイカやマリパ、スマブラやっていたから
それ見てたり
やっているところの盛り上がり楽しかったわ
そしてスマブラを3戦ほどしたところで
人狼スタート
9人でやってた
1人はGMで
時間もあってさ
3戦しかできなかったけれど
全部村人で退屈だった
引き運ないなぁ
20時になったので
研究室を出て
夕飯を食べに行くことに
デニーズに行くことにしました
むさしんさんの後輩さんが別れて
8人で行きました
歩いて歩いて
話してた
デニーズ着いてからもいっぱい話したよ
ほんともう卒業するんだな
この1年
プロQ含めれば2年間と
長い付き合い
いや短い付き合い
だったよね
本当に楽しいメンバーだった
としみじみするのも本当は明日なんだよねー
前日は楽しくデニーズで豪遊してきましたよ
22時過ぎに出て
いなふくんといすさんとたーぼさんと別れ
駅まで歩いて
いわーくさんとみつやすさんと別れて
電車途中までむさしんさんとかきさんと話しつつ
別れた
一人だ
デレステやって
Twitter見てたかな
家には日付変わるぐらいに帰り
明日の卒業式に向けて
スーツ準備してたら
なんだか柄が違うんだよ
丈はそこまで違くなかった
母親と話して
兄が間違えてきていっていると言う結論になり
兄が0時40分過ぎに帰ってきたと同時に
スーツ見ると
僕のだったよ
はぁぁぁぁ
まぁあったからいっか
それからお風呂入って寝る準備まで
明日は卒業式
4年間よく通ったなー
もう卒業だ
最終日楽しんできます!
そうそう最弱無敗のバハムートのBD1巻届いた!

PageTop

社会人になる前に遊べてよかった

綿菓子さんと遊んでいた光です
ヴァイス久々にやった

昨日はグリムガル見てから寝て
起きたのが8時
目覚まし通り
しかし眠い
だから二度寝して
9時半過ぎに起きて
綿菓子さんから13時ぐらいに着くってことで
部屋の掃除して
12時過ぎ
デレステやってたら出る時間遅くなっちゃったわ
駅まで歩いて
綿菓子さんと合流した!
それから家向かう途中に
和菓子のお店入ったよ
家の近くなんだけれど
全然いったことなかったから
いい機会になったよ
すごいおしゃれなお店だから
お土産にいいかもね
そのまま家に帰り
話しながらお昼ご飯食べたよ
結局15時ぐらいまで話して
それからはWSやってた
めっちゃ久々に
まずは
美柑VS忘れちゃった
ここは何とか勝てたぞい
次に美希VSほのか
後列焼かれて死んだよ
LV3美希がアンコールできなかった
小鳥VS小野寺さん
最後ソウルでゴリ押しして勝てた!
最後は響VSクリス
イグナイトモジュールが…
でもクラマ噛んでくれたおかげで勝てたよ
結構疲れた
18時過ぎちゃってたよ
最後、綿菓子さんが買ってきてくれたお菓子を食べて
少しお話しして
帰るってことなので
駅まで話しながら歩いて行ったよ
お酒の話いっぱいしてた
後輩には優しい綿菓子さん
覚えておこうな
別れてからはそのまま帰り
20時ぐらいかな
デレステやって
PC見て
布団を部屋に返して
PS3をやってた
PS2コントローラーをPS3で使える変換機が届いたので
それでやったよ
ちゃんと動いたのでよかった
これでマニュアルユーザーに戻ってウイイレを
途中ご飯食べて
23時過ぎまでやった
疲れたー
さてと明日の準備して寝るかな
明日は大学でTRPGだ
楽しみ!

PageTop

完敗だった

Jリーグ第4節を見てきた光です
湘南ベルマーレVS浦和レッズ

昨日はうたわれ見て
宴見て
ラブライブの再放送をちょっと見ながら
寝た
起きたのが10時頃
家出ようと思ってたのが11時半過ぎなので
まぁいい時間だったかな
もっと寝たかった感じもあったけれど
夢は長かったなぁ
起きてからは
兄を起こしつつ
準備をして
出発
駅まで歩く間に
飲食店があるので
そこで食事をとって
駅着いた
電車が目の前で行っちゃって
次の電車待とうと思ったら
電車遅れてて
20分以上待つことに
いやーちょっと走って乗ればよかったなぁ
そして乗って
平塚着いて
BMWまで歩いた
13時20分過ぎについたよ
先行待機列に並んで
待ってたよ
45分になって入場開始
50分ぐらいには入場で来て
席確保できた
2年前よりも人増えたよねぇ
ついてからは
兄と話しつつ
前座試合を見てたよ
中々面白いゴールとか見れてすごかった
今日は結構寒かったよね
15時20分ぐらいからは
アップが始まり
端戸の姿見てたわ
スタメン発表からの
キックオフ
立ち上がりは、いきなりベルマーレのシュートで始まったけれど
浦和がすごい攻めてきてた
思うところはいっぱいありつつ
前半40分ぐらいに失点っと
DFに当たっちゃったから仕方ないところはあるが
シュート打たせてしまったのはいけなかったな
前半嫌な時間に決められて
雨も降ってきて
終了
後半の立ち上がりはいい感じで入れたと思う
藤田の貢献は大きかったな
後半7分ぐらいに
ベルマーレが左サイドから崩し
ペナルティエリア内に侵入したところ
引っ張られて倒れた
でもノーホイッスル
PK取られなかったな
正直、あれはPK妥当だと思った
そのカウンターから失点した
あんなに引っ張ってもPKもらえないんだなぁ
がっかりだ
あそこでPKもらえれば
同点になるかはわからないけれど
そのカウンターからの失点は防げただろう
モチベーション落ちたわ
それからも浦和ペースに
交替した方がいいと思いながらベンチ見ても全然動かず
結局後半25分ぐらいに石川と端戸INした
端戸きた!
端戸来てからは流れが少し変わったかな
やっぱりテクニックあるよね
まぁ贔屓にしている選手だからそう思っているだけの可能性もあるけれど
見ててわくわくしてた
浦和も交代いれて
神谷がINして
ファーストシュートおしかったね
そこから点は動かずに
0-2で完敗
負けたね
浦和と湘南のレベルの違いが見れたかもしれない
完敗だったよ
まずは湘南のボールロスト
シュートを打てないままのボールロスト
パスミスからのボールロスト
クリア
が多かった
せっかくいい流れて相手陣内に入れているのに
シュートで終われないまま変なところで取られてしまうから
カウンターを受けてた
体力削られたよね
パスミスからのボールロストは多かった
パスコースが甘すぎ
少し足を伸ばされてカットされて相手ボールになるのは負担が大きい
そしてクリア
攻め込まれた時にクリアするのはいいけれど
セカンドボールが全然拾えてなかった
こういうので体力非常に削られたと思うよ
選手交代については
パウリーニョを代えた時は得点取れるのか
ってなったけれど
少し考えてみれば1失点目
パウリーニョのミスからカウンターを受けて
李がフリーでシュートを打った
そこのミスが大きかったのと、パス精度が欠いていたかな
妥当だと思った
質の違いを見せられたのは
パス精度だったかな
浦和の攻撃ではダイレクトパスをテンポよく入れて
円滑な攻撃を作れていたけれど
湘南はダイレクトパスが非常に少ないと思った
うまく行ったときは非常にきれいでよかったけれど
成功率は浦和が断然上だったね
後は、連携面かな
前線の選手と守備の選手との連携が
パスを出すタイミングが全くあっていないシーンが何度も見られた
こりゃダメだよ
最後に、個人能力の差があったかな
こういうのはチーム全体でカバーするものだけれど
先ほど挙げたように
連携がうまくいってなかったからね
走る湘南が
走り負けてた
こりゃ勝てないよね
まぁ端戸見れたし、次に期待しよう
試合終わってからは
さっさと駅まで歩き
最寄ついたところで家までゆっくり歩いてた
試合の感想とか話しながら
19時過ぎに帰宅して
お腹すいたのでご飯食べてから
買い物行って
部屋の掃除してた
まぁきれいになってきたかなぁ
いい時間になったので
ディメンジョンW見て
ブログ更新してた
明日は綿菓子さんが家に来るから楽しみ
起きたら掃除機かけて机の上拭こうね

PageTop

鳥栖の空中戦の強さには脅かされたが、マリノスのCBの強さが見れた試合だった

Jリーグ第4節を見てきた光です
横浜FマリノスVSサガン鳥栖

昨日は紅殻のパンドラを見てから寝て
起きたのが8時
目覚ましで起きれたんだけれど
二度寝しちゃったわ
家出るの10時にしようと思ったけれど
結局起きたの9時過ぎで
もう無理だよね
雨がぱらぱら降ってた
モチベーション下がってたよ
にっぱつ屋根ないんだもの
とはいえ
ドーナツ食べて
準備して
合羽用意してたわ
そして結局10時50分ぐらいに家出た
そのタイミングすごい雨降ってたよ
バスで駅まで行ったんだけれど
バスが駅前で10分ぐらい
雨酷かったからね
まぁ乗ろうと思っていた電車1本だけで済んだのでおっけ
電車ではデレステやって
横浜駅ついた
それから路線バスでニッパツまで行った
雨は弱まっていたよ
そして入場して
ゲートの入り口のところで
合羽に着替えていたよ
でも、雨すごい弱くなってた
12時20分過ぎぐらいに
席についた
練習見てたけれど
やっぱりサッカースタジアムだけあって
近い近い
選手近いわ
豊田選手見てたんだけれど
足すごい太いわ
アップを見つつ
スタメン発表も入り
13時になってキックオフ
いやー近い近い
それだけを考えながら試合見てたかもしれない
なんかすごい早い時間に
富樫がスルーパスを取って相手を置き去りにして
GKと1:1
しっかり決めて
先制ゴール
オフサイドかと鳥栖の選手が抗議していたけれど
僕の見た位置からならノーだったかな
SB席だから
ファビオのパスだったら
(後に動画見てみると俊輔が触った?触っていたならオフサイドだったなぁ)
って言うシーン
リプレイなかったからわからないね
とりあえずゴールだ
先制してから
今回はいい試合できてたと思う
しっかり攻めれてたし
守備面がよかった
クロスをあまり上げさせることなかったかな
とはいえ富山選手のシュートは怖かった
いい左足のミドルシュートだったね
攻撃面はCKが多かったけれど
いい位置でのFKがなかったのが寂しかった
しっかりやれば失点しないと思いながら見れる内容だった
危なかったのは雨の影響で選手がすべるところ
お互いに滑っていたなぁ
前半は1-0で折り返し
申し分のない前半だったかな
追加点もいけるかとおもったけれど
なかったのが寂しい
後半に入ると日が差してくるぐらい晴れた
立ち上がりまた、チャンス
富樫足早いんだな
せっかく抜け出したのに、遠藤にシュート譲ってしまったが故に
オフサイド
もったいない
富樫はオフサイドなかったはず
あれで追加点とれればどれほどよかったか
徐々に鳥栖がボール試合する時間になっていたけれど
ロングボールに対しては
ファビオがしっかり跳ね返してた
1回致命的なパスミスあったけれどね
守れてよかった
幸い取られる時には守備が準備できる取られ方だからね
喜田が前半1回
後半1回倒れてるシーンがあったから
交替かと思ったら
富樫に代えて伊藤翔だった
富樫別に悪くなかったから代えなくてよかったのにな
その直後、鳥栖に嫌な位置でFK献上
そのFK
DFに当たってポストに当たってこぼれたところを
谷口に決められて
同点に
ポストに当たるまでは仕方ないとしても
その後フリーにさせ過ぎ
DF見てたな
FWを交代したところで失点しちゃって
学とか焦り見せてたからやばいなと思った
でも、伊藤翔にいいパスが入りシュート
GKとの距離が近かったから当たっちゃったけれど
そのこぼれ球に中町
おっしゃれなループシュートだったよ
きれいに決まって
2-1に
その後は
遠藤が兵藤に代わって
危ないシーンが入った
鎌田選手のパスに豊田選手が飛び込んだ
飯倉が守ったけれど少々負傷してた
でも危なかったのはここぐらいだったかな
それからは点も動かずに
2-1で勝利
いい試合見せてくれた
いやー勝ててよかったわ
雨止んだのもよかったわ
ニッパツから横浜まで歩き
帰りにスシロー寄って
ご飯食べて
帰宅
17時半ぐらいに帰って
金田一君見てからは
18時から19時までウイイレやって
19時からは福岡VS磐田見てた
早い時間に磐田が決定機を作るけれど守り
セットプレーからウェリントンのヘディングで決めて
福岡が先制
その後、磐田がPKをもらって
ジェイが決めて同点に
そこから睡魔に襲われて寝ちゃった
ハーフタイムに一度起きると
福岡が2点目取ってた
しかしまた寝ちゃって
21時半に起きると言う
完全に試合終わってて結果を見ると
2-2の引き分け
痛み分けだね
FC東京は鹿島に負けてた
柏はロスタイムに追いつかれてた
まぁ試合見てないからねぇ
起きてからまたウイイレやって
23時過ぎにやめて
スポーツ番組見てたよ
それからデレステやって
デュラララ見て
日付変わった
お風呂入って寝ないとなぁ
明日は湘南VS浦和を見に行くから楽しみだ
勝たないとな
端戸でてほしい!

PageTop

アイカツオフィシャルショップ行ってきた!

アイカツオフィシャルショップに行ってきた光です
クッション買ってきた!

昨日は僕街
暗殺
ルパン見てから寝て
6時過ぎに起きて
兄を起こしてた
そして二度寝して
10時過ぎに起きた
ご飯はカップ麺食べて
12時に家出ることにして
デレステと艦これ
準備していたんだけれど
最弱無敗のばはむーと6巻が見つからない
探すのに10分ぐらいかかって
見つかった
12時になったので出発
駅まで歩いていたんだけれど
暖かいなぁ
電車乗って
デレステやって
ばはむーと読んで
乗り換え乗り換え
海老名についた
なんだかんだ初めて下車したなぁ
とりあえず直結って書いてあるからすぐ行けるでしょ
って思って歩いていたら
おいおいが見える
TOHOシネマズが見える
おしゃれなお店が見える
イオンが見える
いやーららぽーと見つからないなぁ
地図調べてみると
降り口間違えてた
駅の方に戻って
ららぽーとへ
ほんと直結してたよ
4Fに行って
アイカツオフィシャルショップ行きました!
とりあえずクッションかって
ミニアトラクションを3回やった!
そこでA賞とD賞2回だった!
A賞でサイコロクッションゲット
嬉しい!
それからアイカツを5回やりました
Rばっかり出ると思ってラッキーって調べてみると
2016第3弾は全てR以上排出らしいね
でも損はしてないし嬉しいからいいね
それから何か買おうかと思ったけれど
いいやってなったので
帰ることに
帰りの電車でツイッター見てて
乗換駅でミスド買っちゃった
そのまま帰ると
母親がまだご飯食べてないってことで
スシロー行くことに
おいしかったです
16時半過ぎに帰ってからは
ねぷねぷやってた
19時までやって
ドラえもん見ようと思ったら
今日なかったわ
父親も帰ってきて
話しつつ
20時ぐらいからねぷねぷ再開
22時までやってた
とりあえず第3章入ったよ!
結構遅い方かな
でも楽しいから進めたくなるよ
22時からはキクマリ見て
ディバゲ見て
東京魂見てた
明日はニッパツでマリノスの試合見てくるんだけれど
雨予報だから辛い
晴れてくれないかな
試合中だけでもいいからさ
合羽着て応援してきます
頑張ります

PageTop

ネプギアかわいい

ねぷねぷやっている光です
楽しい!

昨日はこのスバ
ハルチカ
を見てから寝て
起きたのが10時ぐらい
寝すぎてる
でも眠いんだよなぁ
母親が11時に家出ると言う事で
洗濯物ほしてて
途中から手伝ってたよ
そしてデレステ艦これやってからは
ねぷねぷ
ご飯食べて
14時過ぎからは日本代表の発表
ハーフナーマイクが出てくれて嬉しい
めっちゃ嬉しい
頑張ってほしいな
それからアイカツについて調べていると
アイカツオフィシャルショップを知り
ほしいので来たから明日買いに行こうかな
スカイプ通話しながら
ねぷねぷやって
睡魔に襲われたので
16時半過ぎに寝て
18時に起きた
18時半からは
アイカツ見てたよ
ひなきちゃんも
すみれちゃんもよかった
本当によかった
いばらの女王もよかった
アイカツも残すは2話
悲しいなぁ
それからは夕飯食べて
ツイッターで絡んで
ねぷねぷをやってた
ろむらむちゃん出てきたよ!
22時半からは少女見て
ニュース見つつ
明日の準備を
まぁ準備と言っても明日アイカツショップ行くだけだけれどね
さて寝る前にねぷねぷやって
アニメラッシュ見ようかな

PageTop

追加点を取れないと同点になるとは思っていたが、本当に同点になっちゃったよ

豚汁を作った光です
徐々に料理のレパートリーを増やしていく

昨日は午前1時過ぎには寝て
起きてのが5時!
腹痛でした
思い当たる節がいっぱい
ストレスと
食べ過ぎ
からの食べてからすぐ寝たことかな
消化のキャパを超えた
なんだかんだ午後から便がなかったものね
痛い痛い思いで起きて
6時過ぎには二度寝して
10時頃起きた
まだお腹痛かったなぁ
豚汁食べたいと思って
作ることを決意
材料ない奴を買いに行ってから
お腹すいたので
うどん食べて胃の調子を・・・
ニュース見ながら
いつ作ろうか
母親が13時ぐらいに家出たので
それから作った
ごぼうのあく抜き
蒟蒻をにおい取り
大根とにんじんのいちょう切り
そして肉切って
煮込む
その間に休憩
沸騰したところで
出汁入れて
灰汁を取り
落ち着いたところで
味噌入れて完成
1時間かかっちゃった
とりあえず味見してからは
ねぷねぷMK2やってました
3Dでぬるぬる動く
ポップコーン食べながら
楽しくやってた
時間経つの早いので
気がついたら16時半
ACL
山東魯能VSFCソウルの試合見てたよ
途中すごい眠くてうとうとしてたんだけれど
FCソウルが先制したところで目が覚めた
前半は0-1でソウルがリード
後半に入ると、山東魯能がヘディングで決めて
1-1に
ここから立て直すかと思ったその直後
FCソウルのコヨハンが上手く抜いて決めて
突き放して1-2
その後すぐにデヤンが決めて
1-3
その後もアドリアーノが決めて
1-4になったよ
それから点は動かずに
1-4でFCソウルの勝利
すごいわ
試合終わったので
夕飯食べて
19時になって
広島VSブリーラム
カウンターから浅野が決めて先制すると
睡魔に襲われて
寝ちゃった
気がついたら後半で
2点取ってた
20時半からは広州恒大の試合見ることにしたよ
立ち上がりにズラタンのホールドでPK獲得して
グラルが先制ゴール決めた
あのシーン、微妙なところあるけれど
審判から見ればガッツリ掴んでいるようにも見える
倒れたのは、オーバーヘッド狙って失敗しただけだけれどね
あの手がなければ少し下がってのオーバーヘッド成功の可能性も
とにかく腕まわし過ぎて見え方が悪かったから仕方ない
その直後
粘ったマルティネスからグラルパス
反転シュートで
2-0に
いい流れだったけれど
CKから曾誠のパンチングミスにより
武藤が決めて
2-1に
それからは点数動かず
お互い攻撃してたなぁ
それにしても
両サイドバックのクロス精度が酷かった
前半は2-1で折り返し
後半李学鵬からグラルのシュートがよかったね
カウンター狙っても
シュートで終れない
周りの選手の上り待っちゃうことにより
浦和の選手が下がってきてしまう
このシーンが結構見られた
決定機は何度もあったけれど
決まらない決まらない
そして後半終了間際に失点するって言う
きれいなゴールだった
試合は2-2の引き分け
広州恒大のACL勝利はお預けだわ
今年はダメか
ずっと勝ってきていた広州恒大しか見てなかったから
今年はある意味新鮮
課題がいっぱい出てきてるし、ここを乗り越えれば成長できると思う
もう少し連携面を高める必要があるね
グラルとパウリーニョは昨年からいたのでいいとして
マルティネスとの連携がまだいまいち
変なパスになっちゃう時もあるからね
幸い次のACLまで3週間あるから
CSLもやって
調整してもらわないとな
まぁそんなわけでACL3節も終わった
3週間
折り返しからどうなるかまだまだわからんぞ
さて、これからはネプネプやるかー

PageTop

勝たなければいけない内容だった

ACLGL第3節を見に行った光です
FC東京VS江蘇蘇寧

昨日は日付変わってから
おそ松さん見てから寝て
起きたのが6時過ぎだったかな
とりあえずデレステやって
7時過ぎに二度寝した
10時ぐらいに起きて
完全に目が覚めた
11時過ぎに家を出ることにして
艦これで遠征やって
ネットサーフィンして
ツイッターやって
大学へ
駅まで歩いている時に
マスクつけるの忘れてることに気づき
間に合わないし花粉に当たりながら歩いてた
駅着いて
乗換駅で途中下車
ゲームショップ行ったよ
そこでねぷねぷMK2を買って
電車に乗って大学へ
REステージ読み終えたよ
よっぺーと連絡取れず
そのまま大学行って
卒業証明書と成績証明書の発行をしてた
13時半過ぎに研究室行くと
いわーくさんと後輩さんがいたよ
スマブラやってた
僕も混ざりつつ
話しながら遊んでたわ
懐かしいなぁ
研究室もスマブラも
もう卒業するとスマブラあまりできなくなると悲しい
そしてカスタマイズもね
14時半ぐらいまでいわーくさんも含めてやって
いわーくさん帰ったので
後輩とやってたけれど
疲れたので15時過ぎぐらいにはやめて
話しつつデレステやってた
就活の事とかね
15時40分には研究室を後にして
れねくんと待ち合わせしている駅に向かったよ
ビックカメラでゲーム見ていて
その後、アイカツやったんだけれど
1回目でR出たので
隣の筐体に移ったら
1回目でRのサインカード出たのよ
すごい運がよかったわ
そしてれねくんと合流して
らしんばん行ってから
味スタへ
ゲームの話してたよ
ねぷねぷ買ったり
後はお勧めのゲーム借りちゃった
いやー楽しみ
飛田給ついて
すき家で買って
食べてからCSMのやつやって
席戻ってからも
ゲームの話してた
ねぷねぷねぷねぷ
いやー話していると楽しみだわ
練習も終わり
試合ムードに
19時半になりキックオフ
FC東京VS江蘇蘇寧
立ち上がり5分ぐらいは攻め込まれたけれど
徐々に守備陣が慣れてきて
ペースつかめてきてたね
東京の攻撃が入ると、江蘇蘇寧は
GKやDFラインから前線へ放り込むプレーばかりで
正直、守備はしやすいかなって思った
ジョーは背が高いけれど
丸山や森重がしっかり対応できてた
守備面は焦ることなく
攻撃面は、相手のセンターバック二人は強かったけれど
サイドからの攻撃は結構やらせてもらえたね
なによりも、相手の攻撃陣がFC東京の守備陣がボールを持った時に
プレスが全然来ない
ロングパスの精度の高い森重と丸山がフリーで前線にボール出せるのは
非常にやりやすいと思ったよ
いい形で攻めれてたけれど
あと一歩で決められず
前半は0-0で折り返したよ
なんだか勝てない相手じゃないし
この内容なら点を取って勝たなきゃいけない相手だった
お金うまく使えてないなぁって
後半も攻めることができたけれど
点が奪えず
ネイサンに代えて河野がIN
これで流れは徐々に変わってきて
その後の交代がちょっと失敗だったかな
前田遼一に代えてあべたく
あべたく入れるのはいいけれど
前田遼一を下げると言うのは良くない選択だったな
攻撃面が…
そして秀人に代えて米本
米本の無回転シュートはすごかった
交代枠使い切ったところで
点は取れず
江蘇蘇寧の目に余る時間稼ぎもあって
時間が使われて
AT4分もむなしく0-0の引き分け
これは勝たなきゃいけない内容だった
この引き分けがGL突破に響きそうだ
とりあえず水沼がよくなかった
水沼と東を交代すべきだった
何もないところでミスが目立ったし
ボールロストも多かった
もったいないな
そうそう今日の試合救われたところが
後半右サイドでバックパスを相手に取られちゃってあわやのシーンで
オフサイドという誤審で助かったんだよ
まさかバックパスでオフサイドになるとはね
ほんと助かった
守備面は安定してた
空中戦の対応できてたし
ラインコントロールが素晴らしく
オフサイドをいっぱい取れてた
この守備は安心できるな
試合終わってからは
駅までれねくんと話しつつ
中国リーグのお金の使い方がって話
駅で別れて
帰り道
Twitterとデレステやって
最弱無敗6巻読んでた
日付変わるぐらいに帰宅して
お風呂入って
ご飯食べるところ
明日は昼間で寝よう
PS3のソフトで遊ぼう
楽しみだ

PageTop

アニメ消化しているけれど、まだまだある

アニメ消化していた光です
すごいお昼寝しちゃったな

昨日は寝る前にアニメ消化してて
寝たのが2時過ぎ
最近2時過ぎに寝ること多いんだよなぁ
どうにかしないと4月からが大変そう
起きたのが10時ぐらいで
ちょうど母親が出発するところだったわ
起きてからは、デレステ艦これといつも通り
そしてJリーグのハイライト動画見てたわ
FC東京U-23のハイライト見ていると
平岡選手もドリブルがうまかったな
アニメ消化は
とにかくたまっていたのいっぱい見てた
なんでだろう
2月中旬には貯まっていたの0だったのになぁ
泊りに行ったり
Jリーグ行ったり
そんな時に貯まっちゃったかな
ご飯食べて
うたわれ2話分
霊剣山1話
オルフェンズ2話
金田一2話
ハルチカ2話
小麦ちゃん2話
見てたところで
15時半過ぎになって
睡魔に襲われた
だから寝たんだけれど
17時にいったん起きて
二度寝して
19時半になっていたよ
夢はすごかった
まずは、家から離れたところに
父親以外で行くんだけれど
準備に時間かかり
20時に駅で合流する予定だったんだけれど
間に合わず
結局親も家に来て
バスで行くことになったり
くまさんが泊まりに来て
動画見せてたり
父親がメイプルでDKやっていたり
また場面変わって
中学の先生に会ってたなぁ
途中から追っかけることになって走ってたわ
そして車に轢かれそうになってたなぁ
まぁそんな感じに愉快な?夢見てた
起きてからは小麦ちゃん2話分見てから
ご飯食べて
ヘヴィーオブジェクトを4話分見たよ
そしてPSO2見てるところだ
いっぱいアニメ見てるけれど
お昼寝しちゃったからなぁ
今日寒いし
お布団暖かいから仕方ない
明日はACLあるし
大学に申請することもあるからね
いかなきゃ
FC東京VS江蘇蘇寧
楽しみだ!

PageTop

ウイイレ2013をやってた

ウイイレをやっていた光です
めっちゃ久々にやってた

昨日は午前1時過ぎに寝て
起きたのが9時過ぎ
いっぱい寝た
寝るって気持ちいい
起きてからは
メンデス監督の情報について考えてた
まぁ結論
何が起こったかはわからない
新しい監督に期待するしかないわな
デレステとかやっていたら
11時になっていたのでU-23のスタメン見てた
今年の翔哉はこっちで目立つのかな
それからは注文していた
アイカツのビジュアルブックが届いた
嬉しい
嬉しすぎて即読みました
読みながら、過去のコンプリートブックを探して
見つけた
他のブックも見つけた
読んでたわ
感動するよ
12時過ぎにお昼ご飯食べて
テレビ見てた
怪獣カフェだっけ
レストランだっけ
それの番組見てた
めっちゃ面白かったわ
清水VS山雅を見てて
ウイイレやりたくなったので
兄とやっていたんだけれど
コントローラーの誤作動が激しくて辛い
ウイイレ全然できないよ
ネットで調べるとねじを外して
ティッシュ1枚でよくなるってあったから
試そうと思ったんだが、ねじが取れなくて辛い
結局取れなかったので
兄が誤作動コントローラーで
こっちがうまく動くの使わせてもらった
マニュアルだからな
でも勝てない
決定力不足だわ
しっかしいっぱいやっちゃったよ
時間の流れ早いわ
とりあえず17時半までやってから
笑点見て
ちびまるこ
サザエさん見て
デレステやって
20時ぐらいからは
サッカーのボードゲームを兄とやってた
めっちゃ楽しい
いやーいいね
そして夕飯食べてからは
またウイイレを日付変わるまでやってた
左スティックを使わなくすることで誤動作が減ったよ
まぁマニュアルは厳しいので
サポートありでやってるよ
楽しい
終わってからは
お風呂入ってグリムガル見て
寝る準備まで
明日はいっぱい休むぞ
アニメも消化しよう

PageTop

永井選手のオフサイドは、松田選手のオフサイドポジションでのGKブラインドかな

Jリーグ第3節2日目を見に行った光です
川崎フロンターレVS名古屋グランパス

昨日はブログ更新してから寝た
流石に疲れてたわ
起きたのが10時過ぎ
ほんといっぱい寝たわ
起きてからは艦これとデレステやって
11時になったので
湘南のスタメンが出て
端戸がいた嬉しい!
試合まではFHやって
ご飯食べながら
湘南VS広島を見てた
前半は、広島がペースを握って
湘南の攻める時間が少なかったね
でもよく守っていたよ
このまま一方的に終わるかと思ったけれど
0-0で折り返した後半に
端戸→奈良輪→パウリーニョ
の豪快なミドルシュートから
湘南が先制!
その後、CKからアンドレバイアがPKを献上して
同点に追いつかれるけど
藤田が突き放し弾!
これで2-1
後半ロスタイムまでシュートブロックをして守っていたんだけれど
最後のプレーでまさかのオウンゴールで失点
2-2の引き分けで試合終了
もったいないね
勝ち点2落としちゃって
2試合連続
14時からはNHKでも仙台VS鹿島を見てたよ
こっちは仙台がいい運びしてたね
先制ゴールも素晴らしかったね
15時からはマリノス見てて
富樫が先制して
もっているな!
って思ってた
15時30分ぐらいには家を出る時間になったので
出発
駅まで歩き
電車ではデレステやったりJリーグの情報見て
Reステージ読んでた
武蔵小杉ついて
等々力まで歩いて
17時少し前についた
よーさんに会って
チケット渡してもらって
ブラジルキッチンで買い物してから
入場へ
よーさんはお手伝いがあるので、試合30分前に合流と言う形で
席はとってもらったからね!
席ついてからは
練習とか見て
チャントも歌いつつ
試合開始まで待ってた
よーさんも来て
話しつつ
よーさんの友人の方も来たよ!
そしてスタメン発表からの
黙祷
からの
キックオフ
立ち上がりから川崎がボール試合できてたと思う
名古屋の守備はすぐに体を寄せなかったから
前向くのが簡単だったかもね
守備面に関しては
名古屋の攻撃はシモビッチへの浮き球
確かにシモビッチは背が高く、ヘディングが強い
だから川崎の守備はほぼ負けていた
そのボールをしっかり取れたり
セカンドボールを拾えるシーンが多かったからやりやすかったかな
そして前半早い時間にエウシーニョのゴールで先制
いやらしいコースだわ
前節失点が多かっただけに
守備どうかと思っていたんだけれど
今回もダメだったなぁ
やってはいけない取られ方から
シモビッチへ
ポストプレーから松田力にパス
シュート
決められた
止められたと思うんだけどな
DFの寄せが甘かったのもあるし
GKが足で行った
手で行けば守れたと思うんだよね
そんなわけで同点
それからは徐々に名古屋にペース握られていた時間帯もあったけれど
点が動かずに
1-1で折り返し
後半頭から
狩野に代えて森本で攻撃に専念かな
攻める時間も長く
追加点が待ち遠しい状況だったよ
そんな中、森本のシュートが楢崎にセーブされたね
しっかし森本はそこに打つかよってなってた
でも、ペースはよかった
次のシュートはクロスバー直撃
入ったと思ったんだけれど
そのプレーからカウンターで嫌な感じ
その予感も的中したよ
左サイドから永井が二人を振り切ってシュート
それが入っちゃった
GKどうした
反応してなかったよね
ブラインドになっていたのかな…
とはいえ2人で行ったのにシュート打たれるのダメでしょ
ってことで逆転された
その後にも、永井にゴールネットを揺らされて
3点目取られたと思ったら
オフサイド
助かったー
とはいえやられちゃだめだよ
相手の得点機が終わったところで
川崎にも流れがきた
いい形でCKを獲得してショートコーナーではやいリスタート
そこからクロスで
大久保が合わせて
同点に
しかしこれは楢崎がかわいそうなところあったね
コーナーになったとき
名古屋の選手はゴールポスト横のボトルで水分補給してた
その時にリスタートが早かったためDFはボトルをぽいって投げて
切り替えた
そのボトル1本がピッチ内に残ったままであり
楢崎はボトルを外に出すためにポストの近くまで行って
ボール見つつ足でボトルをピッチ外に転がした
その瞬間にクロスが挙げられて
ボールは楢崎の上を通過して大久保が合わせる
ボトルの影響でポジショニングはずれて
ジャンプするタイミングも少なからずベストから遠のいたろう
ボトルをしっかり出さなかったところが問題であり
川崎にとっては早いリスタートが効いた得点だったね
そして同点になり
ピンチもチャンスもあるなかで
憲剛さんがめっちゃ鋭いミドルシュートで
逆転に成功!
3-2
最後まで守り切りながら
カウンターも狙いつつ
点は動かずに試合終了
勝てた
またいっぱい点が動いたなぁ
でも応援している側が勝てて良かったな
試合終わってからは
途中まで話しながら歩き
別れてから武蔵小杉向かった
電車ではTwitterとデレステやって
レイソルの監督退任聞いちゃった
まぁ仕方ない
新しい監督の元
新しいことに挑戦してもらうしかないね
23時頃帰宅して
他の試合のハイライトとか見てたわ
なんだかんだ3連勝チームはなくなったからな
まだまだ混戦だ
軽くご飯食べて
寝る準備までした
明日は寝よう
うんねよう

PageTop

新居に泊まってきた

むさしんさんのお家に泊まってきた光です
新居新居!

一昨日はこのすばを見てから寝て
起きたのが9時過ぎ
親が郵便局に行く予定があったため
会社の書類出してもらってた
僕は準備しつつ
FHやってたよ
いやーはまってる
そしてご飯食べて
12時になったので出発
移動中はデレステやったり
連絡取って
ひろしさんとくまさんと六本木ヒルズにて合流するって
話しになってたよ
途中ミスドかって
乗り換えしまくって
14時についた
合流するのが結構大変だったかな
合流したところでむさしんのお家へ向かった!
思ったよりも近かったかなぁ
めっちゃおしゃれなマンションでした
むさしん宅には
もうかきさんがいて
ゲームやってたね
お土産渡して
くまさんのお土産にファミコンができるハードがあって
88個のゲームが最初から入っているので
それで遊んでいたんだけれど
くそゲーばかりだったわ
めっちゃ面白くないけれど面白かったわ
PS4をくまさんがもってきたWifiでネット繋げて
体験版ダウンロードや
amazonでアニメ見てたよ
面白かった
かきさんとカオスTCG2戦位やって
夕飯の下味をつけるのをみんなでみてたよ
落ち着いたところで
お買いもの
お酒とか買ってきた
18時40分ぐらいに戻ったので
アイカツ見つつ
から揚げ作っているところ応援してたわ
してないけれど
アニメ見てて
ねもねもが来るって話聞いて
待ってたわ
きて
アニメ見て
料理系も出来てきたので
お酒で乾杯しつつ
食べて
飲んでたよ
缶1つで赤くなっちゃうわ
でも宅飲みだと安心感あるから
リバースとかはなしなし
むしろ気分が高揚してたわ
ひろしさんと一緒にわいわいしてたかもしれない
酒に酔ったせいじゃないけれど
いろいろあったからさ
結構忘れているところある
眠くても
ひろしさんが持ってきてくれた
加賀鳶飲んでみたり
結構飲みやすいものだったわ
それでPS4
リンボーの体験版を僕が未経験だからやることに
途中までは行けたんだけれど
水のところがうまくできずに
ねもにパス
ねももだめでかきさんへ
かきさんがクリアしたよ
最後のボスでは
くまさんにパスされて
クリアして終わった
楽しかったなぁ
その後またアニメ見たりして
DL時間を有効活用してた?
はやいもので
日付変わって
ひろしさんが寝そうだったり
結局のところ
くまさんが寝て
ひろしさんが寝て
僕も寝るに近い状態に
2時ぐらいに寝たんだけれど
3時過ぎにディスガイアの話で
ひろしさんも交じって話しているところに起きてしまって
また寝て4時
またまた寝て6時
この時間ぐらいにゲーム泊めて寝ることに
ギャルガンってゲームになってたわ
布団敷いて
5人とくまさんで寝てたわ
僕は9時過ぎに起きて
もう寝れないと思ったので
椅子に移動してデレステとかやって
みんな10時半ぐらいに起きた
むさしんさんがうどん作ってくれたよ
かきさんが帰り
ひろしさんが帰って
14時ぐらいに
二日酔いのねもねもとくまさんがおきて
お茶漬けいただき
東日本大震災の黙祷を終え
光の業者が来た15時過ぎに帰ることに
くまさんとねもは六本木へ
僕は味スタへ向かうため
渋谷に行きました
渋谷着いてからはアニメイト行って
Reステージ買ってきた
思ったよりも高かったなぁ
それから井の頭線で
明大前
京王に乗り換えて
飛田給へ向かったよ
マックでご飯食べて
なべこーさんと17時20分過ぎに合流した
初めてあったなぁ
僕のペースで話してしまった
味スタ入って
席のところで別れたよ
もっとゆっくり話したいところもあったかな
席行くと今日は人が少なから
ねれくんが席取りしてくれた
感謝です
合流してからは
PS4の話をしてて
そこからゲームの話がメインだったね
なんかすごい盛り上がりつつ
PSVita or PS4
勧められちゃった
ほしいとは思っているんだけれどね
いろんなソフトお勧めなのとか
概要教えてもらって興味持っちゃった
とりあえず給料もらえるようになってから
6月ぐらいに買おうかなって
でもゲームの話でここまで盛り上がったのは初めてかも
いやーほしいな
働こう…
そうしてるうちに選手のアップも終わって
試合始まるところ
東日本大震災から5年目ということで
試合前に黙祷
そしてキックオフ
前半は非常に退屈な内容だったかな
ボール持たれる時間が多かったけれど
持たせてたって感じがしたので落ち着いて見れてた
結局神戸の支配率は高かったけれど
前線で持つことが少なく
結局バックパスまでして、GKの放り込みぐらい
焦らなければ失点なんてしない
滑ったシーンはさすがに怖ったけれどね
とはいえボール持たれている時間は神戸が多いのは事実
持たれているってことは攻めれてないってことだからね
正直得点のわくわくもなく、失点する不安もなかった
これで45分が終わって退屈だったね
後半は少し攻撃的に
あべたくのドリブルうまいよね
サイド抉るシーンがほんと多かった
そのクロスに田邊が合わすも枠外
徐々にチャンスが増えてきたね
そして僕が思うこの試合の最大の決めて
サンダサの投入
こういうと失礼だが
サンダサのシュート精度は高いとは思ってないけれど
サイドの動きだし
足元の強さ
相手を抜く強引なところ
ここが目立ったね
サイド抉りつつボールを奪われない
チャンスが増えた
伊ノ波のがイエローもらったところで勝てると思った
その後も攻めているけれど
点が入らず
後半43分に
徳永が上がり
右からのクロス
前田遼一が囮になってニアに飛び込む
ここで釣れたところでフリーのあべたくが合わせて先制
素晴らしい
完璧だった
AT4分だったけれど
秀人投入で確実に勝ちに行き
1-0で勝利
よかった!
これで2連勝だ
試合終わってからは
れねくんと
親御さんと話しつつ
駅まで送ってもらい
帰った
電車で寝たネタ
23時40分ぐらいに最寄ついて
日付変わる前にぎりぎり帰れたけれど
メールとか見てたら日付変わった
お風呂入れて
GATE見ながら入ってたよ
まぁこんなところ
非常に疲れた
寝よう
明日は等々力行くぞー

PageTop

さっぱりしてきた!

さっぱりしてきた光です
雨すごかった

昨日は午前1時半過ぎに寝て
起きたのが9時過ぎ
いい時間だったかな
起きてからは
準備して
住民票を取りに市民センターへ
雨降ってきたよぉ
辛い
住民票取ってからは
床屋へ
空いてたのですぐに入って
50分ぐらいかけて
さっぱりしてきました!
その帰りにマックでポテトとハッピーセット買って
12時過ぎに帰宅
帰ってからはマック食べながら
アイカツ見てた
3話分見て
これで最新話までおいついたよ
いやーいいね
ほんといいね
14時過ぎまでFHやりつつ
デレステもやって
睡魔に襲われたので
お昼寝
起きたのが17時半
寝すぎたなぁ
しかし夢では非常に疲れてた
サッカーやってて
最後、グラウンドを走るってあったんだけれど
全然足が動かないほど疲弊してた
家に帰ると、部屋がすごい模様替えされてたり
いろいろ夢見てたよ
起きてからはFHをやって
19時20分からは部屋移って
NHK
なでしこの試合見てたよ
グラウンドびっちょびちょで大変そうだなって思いながら見てたけれど
この感じだと北朝鮮のサッカーの方がやりやすそうだったかな
ロングパスばかりだったから
弾ませると怖いからね
結構攻められているシーンもあったけれど
相手のシュートはぼてぼてだったり
正面ものだったりで
助かったかな
攻撃も中々面白いところあったね
前半は0-0で折り返し
後半は北朝鮮の選手に疲れが出てきたため
攻めやすかった
そんな中チャンス何度も作るが
合わせられない
今大会でよく見られたシーンだ
でもクロスをぴったり合わせて
先制ゴール
その後守りの姿勢に入っちゃって
失点しないか不安だったけれど
守りきり
1-0で勝利
にしても、最後オフサイドのホイッスルを
試合終了と勘違いして思い切りボールを蹴って
イエローもらうのは笑った
副審旗揚げてて
主審も手を挙げていたからオフサイドでしょって思ってたのに
TVも終了の雰囲気だったよね
まぁ最後勝ててよかったかな
試合終わってからは
会社提出の書類を書きあげて
ニュース見てたよ
そして明日の準備もして
お風呂入るところ
明日はむさしんのお家に泊まりに行くぞー
楽しみ!

PageTop

アニメいっぱい見た

アニメ消化していた光です
いっぱい見れて充実

昨日は会社に出す書類を書き始めて
出来る部分書いた
それから最弱無敗
JK飯
てーきゅう
魔法少女
やまのすすめ
おそ松さん
フォーリズム
を見てから寝て
起きたのが9時過ぎ
兄のノーパソが不具合らしく
騒いでた
10時過ぎに母も兄も出来かけて
僕もデレステ艦これ落ち着いたところで
買い物
飲み物とか買ってきたよ
帰ってきてからは
お昼ご飯食べつつ
アイカツ
貯まっていたアイカツを見てた
今年入って1話見て、それ以降見てなかったんだよね
だから見てたんだけれど
アイカツスターズに変わっちゃうとなると
寂しくなるなぁ
ほんと最後
クイーンカップに向かって頑張っていると思うと
涙出てきそう
最新話まで3話分残して
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
5話から見てなかったので
11話までみた!
そして犬神さんも最終話まで見たよ
そしたら17時過ぎてた
お布団に戻ってデレステやって
父親帰ってきて
夕飯の話してて
スーパーに買いに行ったんだけれど
弁当全滅だったので
スシロー行くことに
兄と合流してね
そこで食べて
父の分はお持ち帰りで
21時に帰ってからは
兄はPCのことを電話したら修理に出ることになったよ
僕はツイッター見たり
会社の書類の方やってた
住民票取りに行かなきゃ
さて、お昼寝しなかったし
眠い
お風呂入って寝るか
明日こそ床屋に行こう
うん
雨降るなぁ

PageTop

なでしこだからか相手がベトナムだからかわからないから北朝鮮戦に期待する

今日も昼寝した光です
眠くなっちゃうよね

昨日は午前2時前には寝て
起きたのが9時過ぎ
寝すぎたかなぁ
でも眠気はあったなぁ
起きてからは艦これ
カタパルト2つ目手に入れることを知って
それをやろうと思ったんだが、
途中で面倒なことに気付いたのでやめた
その間にアニメ消化したからいいかな
それからはデレステやったり
FHやってた
結構楽しいから進むの早いかもしれない
3月中に終わらせるぞ
まぁ2時間ぐらいやっててて
12時過ぎにお昼ご飯食べて
14時頃にお昼寝した
スシロー行っている夢見た
途中目が覚めたけれど
また寝て
起きたのが17時ぐらい
寝すぎた
起きてからは
中国VS韓国見てたよ
前半に中国が先制して
日本の敗退が濃厚になっててて
後半に韓国も中国もチャンスを作ったけれど
決めることができずに
1-0で中国の勝利
その結果日本はオリンピック出場できなくなったよ
まぁ当然の結果か
終わってからはデレステやって
19時半になったので
なでしこVSベトナムの試合を見てたよ
メンバー結構変えてきたので楽しみだった
前半からほぼワンサイドゲームだったけれど
決めれない決めれない
ポストに弾かれたりして
入らない
しかし、左サイド抜け出してグラウンダーのクロスから
先制ゴール
その直後PKで失点するが
ロスタイムに決めて
2-1で折り返し
ご飯食べながら後半見てた
後半立ち上がりから攻めるけれど
ほんとにはいらないが
3点目取ってからは
とんとんとんで決まって
試合終わる時には6-1と
圧勝だった
北朝鮮戦でも頑張ってほしいな
試合終わってからは久々にお絵かきして
お風呂入って
寝る準備まで
会社の入社手続きの書類を書かなければ
急げ急げ

PageTop

花粉症辛い

花粉症だった光です
目が痒い

昨日は日付変わってから少しして寝て
起きたのが4時
とりあえずデレステのスタミナ消費して二度寝
8時に起きてからもなんか鼻水いっぱいでて調子よくなかったので
また横になって
11時過ぎに起きた
起きてからは昨日のJリーグのハイライトを見て
ご飯の準備して
食べてた
そして13時からは
Jリーグ
甲府VSガンバ見てた
クリス頑張っているね
立ち上がりから押していたのは甲府だったけれど
先制したのはガンバだった
初出場の選手がアシストらしい
試合見ながらうとうとして
14時からは
浦和VS磐田見ようと思ったんだけれど
寝ちゃった
15時40分ぐらいに起きて
FC東京の試合見なきゃって
つけた途端にCKから
渡部博文のヘディングで失点しちゃった
辛い辛い
しかしその直後
小川選手のFKで
オウンゴールを誘い
同点に
早い同点でよかった
それからはお互いにシュート少なく
仙台のセットプレーに脅かされてた
森重のFKもすごかったなぁ
前半1-1で折り返し
後半見ながら
広州恒大VS重慶力帆も見てた
FC東京は前田遼一の得点で
2-1に逆転!
橋本のクロスもよかったよ
逆転してからはわりと試合を支配できたかなぁ
そして仙台GK六反にアクシデント
芝に足取られて負傷しちゃった
代表もあるからタイミング悪い
ATは6分
東が無駄なカードもらう以外はよかったかな
まずは1勝だ
広州恒大の方は力帆のフェルナンジーニョの個人技から失点して
0-1で折り返し
後半に黄博文のCKから
マルチネスが合わせて
同点に
逆転を狙っていくときのCKから
カウンター受けてまたフェルナンジーニョ
これで2失点目
逆転されてからは相手の時間稼ぎにもあったな
一人退場者でたんだけれど
決められずに試合終了
1-2
公式戦3連敗だ
どうするんだろうね
試合終わってからはサザエさん見て
19時過ぎにご飯食べて
20時過ぎからはメイプルやった
ボス廻りと塔
経験値いっぱいはいり
聖魔が200LVになったよ!
嬉しい!
そしてお風呂入って
寝る準備までできた
明日は雨っぽいし家でごろごろするかな

PageTop

8点も動く試合になるとはね

J1ファーストステージ第2節を見てきた光です
湘南ベルマーレVS川崎フロンターレ

昨日は結構早い時間帯に寝て
起きたのが8時過ぎ
いいね
早く起きたよ!
起きてからはデレステやったり
アニメ見て
ご飯食べて
11時過ぎに出発
行きに飲み物買ってから
駅まで歩き
電車ではデレステやってた
スマフォ持つと、読書する時間減っちゃうよな
という訳で最弱無敗見て
武蔵小杉ついた!
そこから歩いて30分ぐらいで
等々力着いて
ブラジルキッチンでスタグル買って
ゆうさんと合流!
少し話して
スタジアム入ったよ
ゆうさんの友人の方が場所取ってくれたので
いいところで見れちゃった
嬉しい!
試合始まるまでゆうさんと話しつつ
ゆっくりしてた
そして等々力ならではの始球式
まさか外すとは…
面白かったわ
そんな感じで始まった試合
立ち上がり4分ぐらいは湘南ペースだったけれど
流れは川崎に
ポストに助けられたよ
しかし流れは断ち切れずに
大久保に決められて
0-1
まだ焦る時間ではないから
チャンスないかと軽い感じで見てた
いい形で作れてて
左サイドからのクロス
それが入ったらしい
逆側のゴールなので選手の喜びでゴールだとわかったよ
結構揉めてて
オウンゴールと
同点に追いついてからは
拮抗してた
攻めたり守ったり
怖いシーンもあったけれどカウンターから
菊池大介が決めて
逆転!
その直後いやらしい小林悠のループで同点に
そのその直後CKからパウリーニョが決めて
また突き放して
3-2!
そのまま前半終わってほしかったが、
小林悠のシュートで
同点になって
3-3で前半終了
もうこれ後半でいいよ
疲れたよ
ほんと疲れた
後半になると森本が入ってきたわ
後半は攻められる時間が長かったけれど
山田が来たことによりいい位置で奪えたり
切り返しができるようになった!
その後、藤田も入って
浮き球の処理もうまく行き
後半30分過ぎたところで
カウンターから完璧な形で
岡本が決めて
4-3!
素晴らしい
完璧だった!
残り10分とAT
勝ちきれるかってところで
川崎の攻撃はすごかった
しかしなんだかんだで守ってた
でもAT入ったところで失点して
4-4に
そのまま試合が終わり
4-4の引き分け
疲れた
ほんと疲れた
お疲れ様です
とりあえずお互い守備頑張って
試合終わってからは
スタジアムで別れて帰ることに
帰り道混んでるね
小杉まで出て
電車乗って
親と連絡して
最寄ついてからは家族で食べに行くことに
スシローだけれどね
待っている間にデレステやって
食べた
おいしかった!
いっぱい食べちゃったわ
そして20時過ぎに帰宅
マリノスが0-1で負けてる状況から
試合見てて
このまま負けるかなって思ったら
いい位置でFK
俊輔が直接決めて
1-1に追いついて同点で試合終了!
やっぱりすごいわ
試合見終わってからはお風呂入って
ブログ書いてる
今日は疲れたから早く寝そうだわ
お疲れ様でした
明日はFC東京の試合と
広州恒大の試合があるから見なきゃ

PageTop

やっと戻ってきた

久々に大学行ってきた光です
パソコン返ってきた!

昨日は日付変わって
暗殺教室見てから寝て
起きたのが9時過ぎ
寝たりない寝たりない
とりあえずココア飲んで
準備してからは
デレステやって
準備し
10時半過ぎに出発
駅まで歩き
電車ではデレステやったり
最弱無敗読んで
乗り換え
間に合ったぁ
とりあえず大学行く前に
田田行ったよ
久々に食べた
おいしかったわ!
それから羅針盤行って
歩さんの画集買っちゃった
アニメイトでは僕街のED買うつもりで行ったんだが
書籍コーナー行ったらさ
夢喰いメリー15巻
精霊使い15巻出てたから
買っちゃった
不本意の出費が
そのまま大学行って
PC返却して
もとPC戻ってきた!
研究室でセットアップ
誰もいなかったよ
HDDに問題はなかったため
差分データ入れたり
Windowsアップデートやってた
2か月ぶりだからね
だから動作が重すぎて辛かった
とりあえずやるべきことやったので
大学を出ることに
帰りにカードショップ行ってきて
ケースから出されたカードについて見せてもらって
ほしいカードはあったし
しかも安かった
嬉しい!
ポイントで買って
それからは帰ることに
17時半過ぎに帰宅してからは
PCのデータ管理
もう使わない環境をアンインストールしたり
Zip圧縮したり
Windowsアップデートも本格的に始めた
1時間ぐらいかかったよ
その間にデッキ組みなおして
19時になったのでくれしん見てた
なでしこ見て
PCのデータも安定したわ
なでしこは
もったいない失点から
寄せの甘さを見てたよ
シュートブロックはいいけれど
打たせちゃいけないよ・・・うん
2失点してから
相手のミスを突いて1点返した
しかしそこから点は動かず
1-2で敗北
厳しいね
試合終わってからはご飯食べて
艦これデレステやって
キクマリ見て
でぃばげみた
明日は等々力で試合だ
湘南応援頑張るぞ
早く寝よう

PageTop

バックアップ取るのにすごい時間かかる

スシロー行ってきた光です
豪遊してきたぞー

昨日は午前1時過ぎに寝て
起きたのが7時過ぎ
でも寝たりないなと思って
二度寝した
目の疲れが半端ないのだ
11時頃起きて
出かけようと思っていた時間が
11時だったので寝坊だけれど
まぁゆっくり準備して
11時半に家出て
スシロー行ったよ
思ったよりも早く入れた!
そしていっぱいたべたぞい
12皿ぐらい
おいしかった
食べ終わってからは帰り
デレステやったりして
そうそう
NASのHDDが故障したので
バックアップを取ってた
時間かかるよぉ
1TのNASなんだけれど
合計800Gぐらいあったので
何時間もかけて移してた
移している間は
サノバやったり
デレステやったりしてて
18時過ぎにお昼寝して
20時に起きたよ
途中金縛りというか
浅い眠りについているときに明晰夢見ちゃってね
完全に上に人が乗っていて
息吹きかけられて
なんか疲れたし不快だわ
でも久々にあったなぁ
起きてからはバックアップ取る続きやって
父親が帰ってきたのでご飯渡して
サノバやってました
めぐるルートもあと少し
少しじゃだめだ
今日中に終わらせないとね
明日PC返却するので
急げ急げ
ということで、明日は大学行ってPC受け取ってきます
ラーメン食べに行こう
カードショップに行こう
うぬ
何時に行こうかなー

PageTop

いろんなジャンルの歌を聞いて歌って

カラオケ行ってきた光です
いっぱい歌った

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが7時過ぎだったけれど
起きれなかったので
二度寝して
9時半過ぎに起きた
起きてからはACLのハイライト見てた
FCソウル強いなぁ
FC東京の試合
失点シーンは秋元がキーパーチャージされているんじゃないかなぁ
しっかし勝ったからいいか
江蘇蘇寧と全北現代はすごいなぁ
ラミレスの退場はもったいないと思ったが
FC東京の試合に来ないと考えると嬉しいような
生で見れないのは残念なような
見てからはデレステと艦これやって
サノバやった
わかなアフター終わらせた
そしてご飯も食べて
12時10分集合だったので
11時50分ぐらいに家出た
そして中学の友人と合流して
カラオケへ
フリータイム
混雑時は3時間で出されるという
でも、結果から言うと
追い出されずに19時ぐらいまで歌っていました!
3人でまったりまわしてた
いやーいっぱい歌ったし
大学勢と違ってアニソンが少ない悲しい
普段のメンバーでは聞けない歌とかも聞けて
幅広くてよかったなぁ
ドリンクバーも一杯飲んだ
糖尿病が心配だ
いっぱい歌って
フリータイムは20時まであるけれど疲れもあるので
19時過ぎに上がって
話しながら
合流ポイントでお別れ
それからはマック行って
夕飯買って
19時半過ぎに帰宅
帰ってからはACLやら
なでしこ見てた
結局流し見が多かったなぁ
广州恒大は後半終了間際に失点しちゃって
1-2で負けちゃった
广州恒大はダメダメだ
試合全部は見てないが、まだ全然出来上がらない
エウケソン放出したからにはそれなりのことができると期待していたが
ACL厳しそうだな
ガンバは追いついて1-1の引き分けで
2戦連続引き分けだ
浦和はPKから失点して
相手に退場者が出て
10人になったけれど
決めきれずに
0-1で敗戦
なでしこは
福元さん出ててテンションあがってた
そしてPKも止めた!
嬉しいものだ
その後、先制ゴール決めて
これは行けると思ったけれど
相手のクロスに対して
福元さんと熊谷選手だったかな
接触しちゃって落としちゃった
そこを詰められて同点に
一瞬の出来事だったな
そこから点が動かず
1-1の同点に
厳しい
中国戦で引き分け以下ならもう終わりだな
福元さんがいる間に試合数増やさないと
負けてられないぞ!
試合終わってからはデレステやって
お風呂待ち
疲れたので
早く寝ようかな
サノバはあとめぐる√だけだ
明後日PC帰ってくるので
それまでに終わらせなきゃな
がんばろ!

PageTop

勝つ流れではあった

ACLGL第2節を見てきた光です
勝つべきして勝つ試合だった

昨日は日付変わって
2時前には寝たよ
でも起きたのが7時という早すぎだった
とりあえず艦これとデレステやってから二度寝して
10時過ぎに起きた
ちょっと寝すぎたかな
荷物届いたり
サノバやったりして
今はわかな√やってます
結構ハイペースで進めているよ
斡旋機の修理完了したという連絡来て
金曜日に取りに行くかなぁ
母親が帰ってきて
暫くしてお昼ご飯
準備してから
14時からのFCソウルVS広島を見てたよ
広島が先制して行けるじゃんって思っていたら
同点に追いつかれちゃった
家出るのが後半30分ぐらいの時間なので
それまで見ていると
FCソウルが初戦で4点決めていた
アドリアーノが
そこからハットトリックという
広島悪夢の逆転劇
1-4になっちゃったよ
FCソウルの火力すごいわ
まぁ後半30分で切って
東京スタジアムへ向かったよ
駅まで歩き
電車では最弱無敗5巻読んで
乗り換えは
また1つ遅れていたなぁ
飛田給ついて
れねくんと合流して
マック買って
東京スタジアムへ
開門時間がACLだから違うんだよねぇ
5分ぐらい待って
スタジアム入った
席ついてからは
とりあえず食事とって
CSMのカードもらってきて
席に戻り
話したり練習見たりしていたんだけれど
今日は寒すぎた
ちゃんと来ているのに体震える
手袋つけているのに指先かじかむ
まぁ寒かったです
メンバー紹介で
レポンビン選手がいたなぁ
FC東京はメンバーを代えてきた
左サイドバックの小川選手が期待度高く
田邉選手もスタメン
ネイサンとサンダサも
そして羽生と秀人
わくわくが止まらなかった
キックオフしてからは
FC東京がいい形で攻めてた
小川が宏介みたいな動きしてて
今回はクロスいっぱい入れてたね
チャンスはいっぱい
しかし決めきれないところあった
そんな中、一瞬のカウンターから失点というね
一度はブロックしてるんだ
でも、その詰めだから仕方ない
失点したけれど見ている分には焦りはなかった
それからもチャンス作っていたし惜しいシーンがたくさん
わくわくが止まらない
そして得点も時間の問題だと思っていたからね
しかし前半は0-1で終わった
れねくんともそういう話してた
後半頭からあべたくを入れて流れを
そこからもうチャンスいっぱい作れてた
クロスからサンダサが折り返し
ネイサンがきっちり合わせて同点にすると
PKを獲得
キッカーはサンダサ
まあ外しちゃったけれどね
サンダサを責めてはいけない
ゴール裏ではネガティブは声ばかり聞こえたからね
PK外して逆転のチャンスを失ったけれど
笑ってすむぐらいの心に余裕があったよ
そうそう水沼がOUTしたので
CKのキッカーが小川になってた
CK獲得して
1回目相手DFに当たりCK
2回目相手DFがクリアしてCK
そして3回目
相手GKと東が競ったところ
オウンゴールで逆転しました!
点の入る流れではあったからね
それからもチャンスを作るが決められない
カウンターとか嫌な流れもあったけれど
秋元が決定的なシーンを守ってくれた!
前田が投入されて
また流れをつかみ
小川のCKから
前田が合わせて3-1に
完璧な流れだった
あの角度を決める前田さん素晴らしいです
4点目のチャンスもあったけれど
決められずに3-1で勝利!
ACLの広告のせいでゴールラインとか見えないのが残念だったなぁ
まぁ嬉しい逆転勝ちだったね
小川選手はこれからスタメンを取っていくだろう
楽しみだ!
試合終わってからは
飛田給で別れて
帰りは最弱無敗読んでた
乗り換えてからはぐっすり寝て
駅から歩き
日付変わるぐらいに帰宅
帰ってからはご飯食べて
SIMカードの設定をしたよ
そのまま寝る準備まで
明日はカラオケあるので楽しみだ

PageTop

残り2人だ

うぃっちしてる光です
今日もお昼寝しちゃった

昨日は午前1時過ぎに寝て
起きたのが
10時過ぎ
起きてからデレステやっていたんだけれど
艦これのメンテ忘れてて
気づいたのが10時50分
演習が・・・
必死に3回終わらせた
危ない危ない
メンテ入ってからは
サノバウィッチとデレステやってた
紬√やってた
結構進めていたんだけれど
途中PCがフリーズしたことにより
その場所まで戻るのに10分ぐらいかかった
もっとセーブすべきだったわ
途中お昼ご飯食べて
14時には眠かったのでお昼寝しちゃった
起きたのが16時で
デレステのイベントやってた
スタミナ使ったところで
サノバやって
紬√すべて終わらせたよ
後はわかなとめぐる!
終わって19時になったので
部屋移動して
なでしこの試合待って
始まった
オーストラリアのGK見ていると
連携とかはじくシーン多く見られたから
点をたくさん取れると思ったけれど
中盤のミスが目立っちゃったね
相手の高さに負けてた
クロスから失点して
前半のうちに選手交代したはいいけれど
その直後不運な形で失点
審判にあたったとはいえ、もう少しディレイできた感じ
するからなお残念
前半大儀見選手が1点返して
1-2で折り返し
オリンピック狙っているから2点差なんて跳ね返さないとね
って思ってたよ
後半立ち上がりからいいミドルとか見られて
いけるいけると思ったんだけれどね
失点しちゃって
1-3
それから点も取れずに
1-3で敗戦
完成度低いね
もう少し安定しないとね
福元さん使ってほしいなぁ
試合終わってからはメイプル
ヴェラッドやって夕飯食べて
寝る準備までしてる
明日はACL
東京スタジアム行ってくるぞ
楽しみだ!

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト