光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

悔しさも怒る気にもなれない内容だったかな

負けたー光です
何がいけないんだろうか

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが5時
蚊の羽音で起きた
見つけたけれど逃げられました
6時過ぎに寝て
10時頃起きた
起きてからはグランツーリスモをやっていて
準備しようと思ったら
左足に激痛が
大腿部に
すごく痛くて
過去に肉離れを起こしたところでもあったから
やばさを感じた
とりあえず湿布を探していたんだけれど
見つからなかった
なかった
何もないと歩くのも辛いので
包帯巻いて固定してた
少しは楽になった
ご飯食べて
準備して
味スタへ
今日は兄も一緒に行きました
兄にとっては初めての味スタだったよ
電車では話したり
渋谷乗り換えで井の頭線
明大前乗り換えて
飛田給
駅でれねくんと合流して
味スタへ
ついてからは
OBマッチやってたから見てた
面白かったなぁ
やっぱりOBマッチって楽しいよね
そしてGK練習
選手練習見て
17時キックオフ
立ち上がりからは福岡が攻めていたけれど
7分8分ぐらいしてからはペース掴み始めて
いい位置でFKもらえたりしてたよ
流れは悪くないんだけれど
シュートで終われないのが気になったかな
ネイサンのパスがおっしゃれ
あべたくのクロスよかったね
守備面では結構安定してたのかな
秋元が接触してちょっと心配だった
なんだか
眠い試合
つまらない内容のまま45分過ぎてしまったよ
0-0で後半に
得点もなければ
失点もし無そうな感じだったけれど
ちょっとしたミスで
危ないシーンが
秋元がよく止めてくれた
それからバーンズに代わってムリキ
ムリキはボール持つと早いよね
この前見た時よりも良くなっていた気がするよ
変なところでファールして
その流れからウェリントンに決められちゃった
厳しいなぁ
まぁそれからも攻めてたけれど
入らなかった
平山のヘディングはGKに弾かれて
ロスタイム前も平山のシュート
叩きつけ過ぎて枠超えちゃった
残念
試合終了間際にPKを獲得したけれど
森重が外しちゃって
試合終了
まぁ森重が外したなら仕方ない
試合終了間際で疲れていただろうし
プレッシャーもかかっていた
決めて引き分けていても
内容的には楽しめてなかったから
いっかな
試合終わってからは
話しつつ
駅まで送ってもらい
別れてからは電車でツイッターとか見てた
帰りにスシロー行ってきたぞ
そして23時頃帰宅
帰ってから包帯外したけれど
まだ痛い
整形外科でも行くかな
でも明日行く時間が…
どうしよう
とりあえず明日起きてから痛かったら逝こうかな
明日アイカツショップにも行きたい
どっちを優先にしようか
行きたいなぁ
寝よう


PageTop

牛タン屋初めて行ったかも

牛タンを食べてきた光です
いいねぇ

昨日は23時頃には寝て
起きたのが
2時半過ぎ
夢ではプールのインストラクター的な感じで
プール行っていたんだけれど
そこに7人ぐらいの人がいて
一人一人死んでいくとか言う
ホラーと言うかサスペンスと言うか
わからない内容の夢だった
とはいえ2時半
10分経っても二度寝できずに
結局3時過ぎに寝ることに
5時40分に起きた
6時過ぎまで二度寝して
起きてからは
準備して7時頃出発
雨が強かった
その影響でバスが遅くて遅くて
いつもより駅に着くの5分ぐらい遅くて
電車はぎりぎり
間に合ってよかった
電車に乗って
最弱無敗を最新刊読み終えた
そのまま帰宅しない部を読もうと思ったら
電車混んだからやめて
つり革につかまり
寝てた
最寄ついて
雨降ってた
会社着いて
トイレ行ったよ
電車でお腹痛かったし
そしてスタート!
午前はちょっと難しかったけれど
わかって
いい感じに午前終わった
お昼は同期と飯食べに行って
職場戻って
サッカーのお話ししてた
午後の部は
眠かったのもあったけれど
課題が・・・
わからなくて大変
時間の流れも速くて速くて
いやー
後少しぐらいなんだけれど
タイムアップ
悔しい連休の入り方だ
そして
PCの前に長い時間要ることで
吐き気が
向いてないな
同期と合流して
高校勢と夕飯食べることに
同期も誘ったら来てくれるって言ってくれたからね
なんだかんだ来てくれて嬉しかったな
あいんちゃんとかぁわとるふさんと同期の5人で
牛タン食べてた
おいしい
ほんとおいしかったわ
高校勢と話しつつ
同期紹介しつつ
結局偏りがあったから
同期にとってはアウェイだったよね
ちょっと悪い事しちゃったかな
でも僕は一緒に食べれてよかったわ
結局22時過ぎまで食べて
解散
同期と途中まで一緒に帰って
別れて
最寄ついた
23時20分ぐらいに帰宅したよ
帰ってからはメイプルのログインした
そして眠い
明日は味スタ
もうそろそろ勝ちたいね
楽しもう

PageTop

加速が早い分曲がるの大変

スポーツカーを買った光です
グランツーリスモでね

昨日は23時過ぎに寝て
起きたのが5時40分
寝坊したなぁ
とりあえずデレステやって
艦これやって
二度寝して
6時20分過ぎ
もうこのペースですね
起きて
ご飯食べて
準備して
7時頃出発
電車では眠かったけれど
途中で座れて安心
そして寝て
会社最寄ついて
会社まで歩きついた
いつも通りの時間で
トイレ行って
今日も一日やったるぞい
午前は普通に
お昼休憩入っておにぎりたべて
TwitterとLINE見てた
お昼も早く終わっちゃうよね
午後は眠かったり
疲れが来たわ
ほんと疲れた
定時退社して
みむみむと合流して
途中まで話しながら帰った
みむみむと話していると
頭おかしくなる
本当にね?
別れてからはツイッター見て
最寄ついて
20時過ぎに帰宅
疲れた
とりあえず帰ってからは
グランツーリスモ少しやって
ご飯食べて
デレステやったり
明日の準備してた
お風呂入って
寝る準備まで
23時前には寝ちゃいそうだ
明日は終われば
GWだ
うんうん

PageTop

向いている向いていないの問題ではないのはわかっている

社内のお弁当を食べた光です
結構おしゃれだった

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時過ぎ
起きてからはデレステやって
艦これやって
5時40分過ぎになったので
二度寝して
6時20分ぐらいに起きて
ご飯食べて
準備して
7時頃出発
電車は電車は
いつもより混んでいたけれど
咲日和読んだり
バハムート読んでいたら
途中で座れた
嬉しい
そして寝て
会社最寄
同期に会って
CD渡して
会社着いて
トイレ行って
今日も一日頑張るぞい
今日も疲れた
なんか精神的に来ることいっぱいだ
やっていけっかな
午前の部も終わり
職場のお弁当買ったんだけれど
結構おっしゃれなお弁当
でもなんか考え事しちゃって
そこまで味わえなかったかな
残念
午後の部
カロリーを必要とする
糖分がほしい
だからキャラメルを食べながら
PCの前でかたかたかたかたと
辛いな
そう言えば高校の時はPC部で
こんないい天気にどうしてパソコンなんかいじっているんだろうという
思いから
サッカー部入ったんだっけ
向いてないかもしれない
でも仕事は仕事
向いている向いていないじゃない
やるかやらないかだから
やりますよ
そう有給がもらえるまではね
GW明けから大変そうだから怖い
頑張らない
頑張れない
定時退社して
帰りはみむみむと駅で別れて
電車
座れなかったけれど
LINEとTwitter見てた
最弱無敗も
そして最寄ついて
20時頃帰宅
帰ってからはデレステやって
ご飯食べて
グランツーリスモやってた
フィードバック楽しいわ
そしてお風呂入って
寝る準備まで
23時半までには寝ようね
明日も頑張ろう
頑張らないけれど

PageTop

今後のお金の使い方を考える

PS3のセットアップしている光です
グランツーリスモ5のアプデが長い

昨日は22時過ぎには寝て
起きたのが3時頃
デレステやって二度寝して
5時に起きた
起きてからはデレステと艦これやって
40分に落ち着いて
二度寝して
6時20分ぐらいに起きた
デレステのイベント頑張ってます
そして起きてからはご飯食べて
準備して
7時頃出発
駅まで行って
電車では
いつも降りる人の前が空いていたので
安定して座れた
座ってからはデレステ2曲やって
寝て
会社最寄ついて
ついてからは
トイレ行って
出社
午前はコーヒー飲んで
お昼休憩
今日はおにぎり
そして午後は結構疲れたなぁ
PCの前に長時間いるの向いてない
仕事向いてないなぁ
定時退社して
同期と合流して
帰ることに
CD借りた
いっぱい話して
別れてからは座れて
20時頃帰宅
帰ってからは
CD取り入れて
艦これとデレステやって
ご飯食べて
吐き気やばかった
疲れ来てたなぁ
21時過ぎからは
PS3をセットアップ
グランツーリスモ5を買ったから
ステアリングコントローラーを使って
父がやりたいっていったからね
モニター余っているからPS3を僕の部屋から移動
接続とかもやり直して
設置完了してからは
システムアップデート関係をやってた
お風呂入って
終わってなくて
結局23時過ぎて終わってない
寝たいのに
さっさと終わらせて寝よう
明日も仕事かぁ
給料日
給料振り込まれてた
いくら貯金するかとか考えた
結婚資金貯めていかないとな

PageTop

前半の内容を見直し後半に変えられたところは評価ポイント

3連敗の光です
なんか勝ててないや

昨日はお昼寝したのもあって
寝たのが日付変わってから
久しぶりに日付変わってから寝たなぁ
6時に一度起きて
二度寝して
8時半に起きた
9時から階段掃除して
9時40分に終わり
デレステやって
準備して
時間調べると
10時10分ぐらいに出る必要があるとわかったため
急いでたよ
そしてその時間に家出て
駅まで歩き
電車乗った
電車内ではデレステのイベントをやってた
10000ポイント行くか不安だからね
しずくはいっぱい持っていたので
消費消費
5曲ぐらいやったかな
横浜で途中下車して
アニメイト行ってきた
ウサミンのCDを買ったり
小日向ちゃんのCD買ったり
咲日和とコナン買ってきた
そして新横浜へ
親と合流して
日産スタジアム
12時半過ぎについて
ラーメン食べて
席について
アップ見てた
広島のシュート練習は精度高いね
そしてスタメン発表も終わり
キックオフ
横浜FマリノスVSサンフレッチェ広島
立ちあがりはいい感じにボール運べていたけれど
支配率だけ
パス周りは良かったけれど
相手陣内の1/3のところじゃ脅威にもならず
リスクを冒した攻撃をしたところ
結局バックパスする羽目になり
攻撃の円滑さもなかった
広島はカウンターから
ウタカが捌いて
茶島とチャンス作ってたね
お互いにペースつかめずって所だったかな
しかし広島が先制ゴールってね
飯倉のミスでした
正直何があったのかわからなかったよ
前半は退屈な試合
眠い試合だったよ
家でこの試合見ているんだったら
多分寝てた
そんな内容でした
いつ失点したのかも忘れるほどね
後半に入ると
マルティノスに代えて遠藤
これでまた流れが変わった
監督の指示があったのかわからないけれど
バックパスも減り
俊輔はスパイク代えてからプレーがよくなり
サイドチェンジも積極的に行い
見ていて面白い内容に
ファビオからのクロスもよかったなぁ
足りなかったのは決定力
学が決定機作ったけれど決めれなったなぁ
しかしチャンスは増えてた
カイケも面白いの狙ってね
点が動くの時間の問題だと思ったところで
中澤のカットから
小林祐三へ
そのクロスを合わせたところ
広島守備の手に当たり
PK獲得
俊輔が決めて
同点に
流れも良かったので逆転あるぞと思った矢先に
失点しました
これは・・・うん
審判が悪いと言うか
セルフジャッジしたのがいけないというのか
マリノスのカウンターで広島の選手が俊輔を倒して
ファールだと思った俊輔が手でボールに振れてハンド取られて
そのFKからどたばた中に失点しちゃった
うーん
セルフジャッジはいけないね
それでも攻撃の姿勢はやめず
モンバエルツ監督も前へ前へって指示送っていたね
伊藤翔がいい感じに効いていて
前半から使いたかったかなぁ
遠藤は入ったばかりではよかったけれど
途中から小林祐三との連携がダメだったなぁ
経験不足で連携不足なので
これは長い目で見てやらないとな
試合は
1-2で敗北
浦和戦よりも楽しめた内容だったかな
負けちゃったけれど
正直前半のあの内容をハーフタイムでしっかり立て直せたところは
評価するよ
後半のわくわく
よかったと思う
後は決定力かな
飯倉は大いに反省してほしいかな
試合終わってからは駅まで歩き
電車乗って
最寄ついて
ブックオフでゲーム買って
18時頃帰宅
帰ってからは軽く食べて
ちびまるこ
サザエ見つつ
ベルマーレの試合も流してた
なんかすっごく疲れたから
明日の準備して
お風呂入るところ
ベルマーレはPK献上しちゃって
0-1で負けてるよ
20時15分からは
広州恒大の試合あるから
それ流しながら寝るかなぁ
明日からはまた会社だぁ
行きたくない
辛い
3連敗という精神衛生上よくない
うぅ
金曜日は勝ちます

PageTop

土日の重要性に気づきはじめた

休んだ光です
いっぱい休めた

昨日は23時頃には寝て
起きたのが6時
生活リズムが
素晴らしい
でも土曜日なんだよなぁ
とりあえずデレステでもやって
横になってた
LINE見ながら
7時過ぎに睡魔来たので
二度寝して
9時過ぎに起きたよ
アニメ消化しながら
メイプルやってた
ミハエル作ってたよ
でもカンナいないから
早く感じずに
13時まで狩って
44LV
なんかモチベーションあがらなかったね
お昼はスシローに食べに行くことに
初任給はスシローに
豪遊したわ
ゆっくり
いっぱい食べれてよかった
食べてからは
100均いって買い物して
16時過ぎに帰宅
眠かった
でもデレステをやらないと
イベント全然やってなかったからね
17時半から逆転裁判見ようとしたら
眠くて寝ちゃった
19時過ぎに起きてデレステずっとやってた
10000Pいかなそう
やばいなぁ
それからクレカ作ったりして
気が付けば23時過ぎていると言うね
明日は日産スタジアム
広島戦だ!
どんな結果になるかな
楽しみ
昼寝したけれど
寝よう

PageTop

ラーメンおいしい

外食の光です
お昼と夜は外食

昨日は23時半頃寝て
起きたのが3時
目が覚めた
腹痛で
30分ぐらい寝れなかった
まぁ寝て
5時半過ぎに起きて
デレステと艦これ
そして寝て
6時半過ぎに起きて
準備して
7時頃出発
今日は途中駅で座れて
デレステやったらラグで死んだ
そして寝て
会社最寄ついて
会社着いて
トイレ行って
職場へ
挨拶だけは爽やかにしてます
うん
午前は結構あっという間に終わり
お昼は同期とすき家いったよ
そして午後は
いっぱい働いた
コーヒーおいしい
そして定時退社
帰りは1人で帰ることに
終わる時間が合わなくて
あとは綿菓子さんと飯食べに行く予定だったので
合流した
久々に会った感じするけれど
1か月ぶり
ラーメン食べてました
こうやって話せてよかった
ラーメンもおいしかったよ
駅で別れて
帰りに家族と合流して
家まで車で帰った
楽でいいね
帰ってからは給料明細見て
にやにやしてた
でも貯めていかないとね
カード買いたい
どうしよう
貯めよう
うん
帰ってからはデレステやって
眠い眠い
だから寝よう
明日は土曜日
寝て曜日だ
今週もなんだかんだ終わったな
来週頑張ろう

PageTop

悲観することなく長い目で見ていく

定時退社からの東京スタジアムだった光です
2日分更新します

一昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時40分
寝る時間遅かったからね
少しはゆっくりしてもいいよね?
起きてからはデレステと艦これで
二度寝して
6時半頃に起きて
準備して
7時頃出発
電車はななななんと
なんとなんと
最寄りの隣駅から座れた
嬉しい!
ゆっくり座って寝ました
会社最寄ついて
会社着いて
トイレ行って
職場へ
午前中は元気にやっていたけれど
午後は少々眠かったかなぁ
でも頑張って終わり
定時退社
からの東京スタジアムだー
急いで向かって
すき家で夕飯買って
19時10分過ぎについたよ
でも時間がない
かるくご飯食べてから
キックオフなので試合見てた
スタメンに圍や駒野がきて
どうなるかとわくわくだったけれど
結果的には微妙だったね
前半
攻めているシーンは多かったけれど
シュートで終わる機会が少なかったかな
それにしてもパスカットされまくってた
パスが弱いからか
それともJとは違って全北の選手は足を伸ばしてくるのかな
すごいカットされてはピンチを招いてた
後は圍かな
出るタイミングとか中途半端で
丸山がいなければ何失点していたかがわからない
丸山は輝いていたね
ハイボールの処理も危ないシーンが多かった
パスミス
ドリブルミスで
奪われてはピンチが多くてだめだったなぁ
カウンターも
守備と攻撃ですごい分かれてる
全北はそういう距離感がうまかったな
前半簡単に失点しちゃって
0-1で折り返したよ
丸山とハデソンはアジアの上位チームで活躍できるレベル
この二人は安定してる
ハデソンはドリブルとパスミスで奪われるシーンがあったけれど
その後のスローインからのカバーがうまく
前向ける姿勢がある
そして視野が広いね
前半見た限り
FC東京と全北の差がすごいあったね
強いわ
羽生の負傷交代も痛かったかなぁ
後半に入ると
あべたくがIN
それからペースを掴めた
全北勢いが落ちたのもあったけれど
あべたくが流れ変えてたね
駒野もいい感じに目立ってくれるかと思ったけれど
フリーでのクロスをゴールキックにしたのはもったいなかった
小川と駒野あまり変わらない感じしたね
この試合に関してだと思うけれど
その後、どっちが先か忘れたけれど
カウンターから2失点目
あれは徳永がシュートで終われなかったところからだったかな
圍止めれそうだったけれどなぁ
でもハイライトみたら相手が前で触っていたんだね
しっかし引きすぎてた
相手の勢いが落ちていたところで失点して
相手のペース上がったね
FC東京としては
駒野のクロスにあべたく→平山のシーンが一番おしかったかなぁ
決定力不足だった
あんまり印象に残るシーンもなく
後半ロスタイムに失点して
0-3に
まぁうん
試合は0-3で敗北
妥当な結果かな
あべたくもシュートで終わってほしいシーン合ったね
わかったことは
あべたく、丸山、ハデソン、森重はいないといけない存在かな
試合終わってからは
駅で別れて
帰り
人身事故の影響で帰るのがすっごくい遅くなって
24時20分ぐらいに帰宅しちゃったので
ブログ更新は諦めて
すぐにお風呂入って寝ることに
流石に次の日会社あるからね
1時過ぎには寝て
起きたのが5時50分
起きれてよかった
本当にね
起きてからはデレステと艦これやって
ご飯軽く食べて
7時に出発
すっごく眠かった
こういう日こそ電車で座りたいなと思っていたよ
そして電車乗って
なんと
ななななんと
座れませんでした
ですよねー
水曜日に降りた人見つけたんだけれど
その人の前に人がいてね
仕方ない
最弱無敗8巻読み終えて
つり革で寝て
会社最寄ついて
会社着いてからはトイレ行ってた
もうこれが安定ルートだわ
大学の時もそうだったなぁ
今日は眠気で死ぬかと思ったけれど
なんか気が張って
寝れないものよね
コーヒー飲んだのもあるかも
お昼は同期とラーメン食べに行った
おいしかったよー
そして休憩終わる5分前ぐらいに戻り
午後
WindowsUpdateやってたら
2時間ぐらい動かず
先輩社員に聞いて強制終了することに
それから業務に移ってました
勉強ばかりだ
午後の部も終わり
定時退社
少し雨降ってきてた
みむみむと合流して
途中まで一緒に帰ってたよ
別れて
TwitterやLine見て
帰りに飲み物買って
帰宅
帰ってからはご飯食べて
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備まで
23時すぎちゃった
さっさと寝よう
明日は金曜日だ
頑張ろう

PageTop

4月に入ってから飲むことがおおい

明日はもっと忙しい光です
今日は帰りが遅かったのだ

昨日は23時には寝て
起きたのが5時10分
いつもより少し早く起きた
だからいつもやっていることを
その分はやめて
二度寝して
6時20分
完全に起きて
ご飯食べて
7時頃出発
眠かった
今日は座りたかった
けれどね
今日も全然座れなかったよ
辛い辛い
でも最弱無敗8巻大分読んだよ
会社最寄ついて
会社着いて
トイレ行って
出社!
今日は午前中はしっかり勉強してた
お昼はデレステやって
寝てた
午後の部も始まり
施設の案内してもらった
今日は飲み会があったので
先輩社員と一緒に会場に行って
プレゼン聞いてからは
食事しながら
上司とお話ししてた
そして新入社員の自己紹介
今日もやってしまった
もうこのキャラやめれないかもしれない
終わってからは
駅まで歩いて
電車に乗って
途中も結構話してた
別れてからもTwitter見て
最寄ついて
NonStopで帰宅
23時ぐらい
いつも寝ている時間なんだよね
明日の準備して
お風呂入るところ
寝るの日付変わるなぁ
明日起きれるかなぁ
大変
明日はACL見に行くので楽しみだ

PageTop

家事をするいい機会かもしれないな

疲れている光です
まだ月曜日だよ

昨日はマクロスΔ見てから寝て
起きたのが0時半
凄い寝た感じしたのに
時計見たらこの時間で驚いたよ
まぁすぐに二度寝して
4時半過ぎに起きた
まだ寝れるってことで
寝て
5時半に起きた
完璧
起きてからはデレステと艦これやって
また寝て
6時過ぎに起きて
準備して
7時頃
出発
今日の電車は
前の人の両隣の人が早いうちに降りると言うね
負けたよ
完敗だ
そして会社着いて
トイレ行ったよ
今日は午前も
午後も安定してた
けれど疲れたなぁ
定時退社して
同期と途中まで一緒に帰ってた
ロック
僕ももっと音楽に詳しくなりたいなぁ
別れてからは
最寄駅のローソンで
湘南VSFC東京のチケット買って
帰りにスーパーで野菜を買って
帰宅
帰ってからは
まずご飯たいて
お風呂落として
洗濯して
野菜炒め作ってた
いい感じにできたところで
洗濯もの干して
ご飯たけたので食べて
明日の準備して
ゴミ捨ての用意をして
お風呂沸いたので入るところだ
家事強くなってきてるのかも
明日も会社だ
頑張ろう
早く寝よう

PageTop

ウサミンの謙虚な部分が好き

デレマスを見ていた光です
ウサミン回最強だった!

昨日は23時頃に寝て
起きたのが5時半
これは生活リズムを崩さないために
目覚ましつけといたので
起きれてOK
起きてからは少しゲームやって
二度寝して
9時過ぎに起きたよ
ご飯食べて
デレマスを見てた
同期にみなよーって言われたからね
11話まで見てて
12話から
新田さんの株が上がったかな
途中Jリーグのハイライトも見てたなぁ
13話の1部最終回もよかった
それにしても
デレステをやっているから
知っている曲が多くて聞いてて楽しかったよ
2NDが始まる14話
結構飛ばしてきてるよね
そして16話
ウサミン回!
ウサミンかわいい
安部菜々
結構ネタキャラになってる感じするけれど
ちょっと周りに遠慮していると言うか
謙虚なところもいいよね
とりあえず18話まで見て
お昼ご飯食べながら
清水の試合見ようとつけた瞬間に
讃岐が先制してた
ご飯食べてからは
お布団に入りながら試合見てて
1-1でハーフタイムに入ったところで
お昼寝した
17時に起きたよ
起きてからは
横浜FCの試合見てたよ
カズがスタメンだからね
カズを起点に先制ゴール入ってすごかったなぁ
その後のFKもすごかったわ
30分からは笑点見て
ちびまるこ
サザエ見て
買い物行って
夕飯食べて
明日の準備とかしてる
そろそろお風呂入って寝るかなぁ
明日からまた会社かぁ
辛い
今週は忙しそうだ

PageTop

タレントが揃っているからこそやってはいけない2試合連続の采配ミスだった

多摩川クラシコを見てきた光です
FC東京VS川崎フロンターレ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが7時過ぎ
眠い眠い
だから二度寝してた
8時に起きてからは
NHK見てたんだけれど
熊本の収まらないし
大分の方にもなるし
大変だなぁって
それからはJリーグ情報を
鳥栖
福岡
の試合が中止になってた
こりゃ仕方ないよね
ご飯食べて
準備して
11時頃出発
味スタの試合はあるからね
駅まで歩き
電車では途中から座れてよかった
最弱無敗読んでたわ
乗り換えてから
電車は円滑に進んで
幸い飛田給に特急が止まる時間だったので
13時についた
れね君と合流して
マックで買って
味スタへ
入場して
前座試合見て
ねぷねぷとかの話してたよ
VRとか夢があるよね
そしてスタメン発表
選手入場して
キックオフ!
立ち上がりからわくわくしてて
前半5分ぐらいに
高い位置で奪うと
ネイサンがワンドリブル
ここはトラップも含めていい感じ
ツードリブル
ここは大きく前に出していいドリブル
スリードリブル
ここで、シュート打つところにコントロールして
シュート!
しっかり決めた!
先制ゴール
素晴らしい
速いゴールだったよ
いい感じかなと思ったら
1本パスで対応ダメで
同点ゴール
速かったなぁ
しかし行けると思ってた
そこからはお互いにいい感じに攻めてる内容だったかな
ややFC東京が押し気味
ハデソンはすごい
やっぱりすごい選手
ボールタッチ数は多かったかな
本当にボールに絡む選手なんだけれど
それ以上にいやらしいパスがあり
魅了されてた
後、丸山もすごい優しいパスが多くて
すごかったなぁ
前半はチャンスも多かったけれど
決めることができずに
1-1で折り返し
後半に入ってもいい感じに試合運べていたかな
そしてあべたくがいい位置でFKをもらうと
小川からクロス
それに合わせたのが前田遼一
素晴らしい!
これで2-1に
それからも結構おせおせムードでチャンスが多かったんだけれど
ネイサンやハデソンが決定機外してしまいいやな感じに
そうたんに代えて橋本
ネイサンに代えて平山が入ったところで
悪いところに
ムリキが入るかなって準備してる時に
PKを献上して
同点に追いつかれた
ムリキが入って存在感は見せていたけれど
決定機外してしまったなぁ
3点目取れそうな感じだったよ
徳永がシュート意識持っていればなぁ
とかしているところで
失点して
2-3に
追いつくために守備を捨てたところで
2-4になって
試合終了
後半ロスタイムおしいところあったんだけれどね
結局は決定力と監督の采配の差
交替してから悪くなったな
2-1で勝っている状況だったからこそ
失敗だったね
柏戦でも同じようなミスしているし
このままだとちょっとね
試合終わってからは
もう何も言えない
全体的に見れば中々面白い感じで
よかったけれど
交替後から変わっちゃったね
まぁ課題はしっかりわかったと思うし
ACLに向けてほしいよ
ほんと何も言えてなかったなぁ
駅まで送ってもらって
別れて
電車に乗ってた
眠かったから寝ちゃった
そして最寄ついて
20時過ぎに帰宅
帰ってからはマリノスの試合見て
夕飯作ってた
カレーだ
嬉しい
まぁ普通に作って終わり
夕飯食べて
寝る準備終った
眠いよ
本当に眠い
だからさっさと寝るしかないね
おやすみなさい

PageTop

お酒弱いのが残念

会社の飲み会に行ってきた光です
楽しかった!

昨日は23時過ぎに寝て
起きたのが5時25分
起きれたんだけれど
眠かった
さすがに金曜日にもなると
疲れが貯まっているね
特に足
デレステ艦これやってから
二度寝して
6時20分に起きて
準備してご飯食べて7時頃
出発ー
今日の電車は
なんと
ななななんと
座れませんでした
最弱無敗7巻読み終えた
会社最寄ついたけれど
座りたかったなぁ
本当に座りたかった
会社着いて
準備して午前の部は
結構あっという間に終わった
話す時間とかあったし
お昼食べて
同期で集まって
バカみたいな話してた
午後の部が始まり
終わり
定時退社
今日は会社での飲み会と言うことで
少し時間つぶして
集合して
飲み会場へ
2時間の飲み放題でした
上司の方と
同期の方と
いっぱい話せて楽しかったよ
でも酒は弱いなぁ
2時間もあっという間に終わって
2次会と言う話に
カラオケが上がったので行こうかと思ったけれど
飲みになっちゃったので僕は不参加に
流石にもうお酒飲んだら死ぬ
限界来てたからね
そこで別れて帰ることに
カラオケでもやめておいてよかったと思うほど
酔いが回り始めてて
帰りの電車はつり革につかまって寝てた
お酒強くなりたいけれど
こればかりは厳しいかなぁ
帰りの電車は座ることはできなくて残念
そして帰宅
疲れもやばかったので
すぐに寝ようと思ったけれど
汗かいてたのでシャワー浴びて寝ることに
さて明日は多摩川クラシコ
楽しもう
今週も疲れた
明日のサッカーでストレス発散だ!

PageTop

疲労が

疲れた光です
ここまで時間取るものなのかな

昨日は23時半頃に寝て
起きたのが2時半過ぎ
早く起きすぎた
けれど、すぐに二度寝できたのでよかった
4時50分ぐらいに起きた
まだ早いので
三度寝して
5時25分に起きた
これでおっけーだ
デレステやって艦これやって
また寝て6時過ぎに起きて
準備してご飯食べて
7時頃出発
今日の電車は・・
なんと・・
なんど・・・
なんとおおおお
座れませんでした
最弱無敗が捗った
7巻も明日には読み終わりそうだ
会社最寄ついて
会社着いて
今日も一日頑張るぞい
お昼休みには同期とバカみたいにテンション上げて話して
午後の部
疲れたぁ
定時退社して
同期と話しながら途中まで一緒に帰り
別れてからは
最寄ついて
スーパー寄って
色々かって帰宅
帰ってからはご飯食べて
洗濯して
デレステやってたりしたら
熊本で震度7の地震ですって
結構やばかった
大学の友人も熊本に住んでいるから
ほんと地震って怖いね
お風呂入って
明日の準備して
爽食べて
寝る準備までした
FHやって寝よう
疲れた・・・
いっぱい寝たい

PageTop

いつまで続くかな

覇気のない光です
もう・・・ね?

昨日は23時半頃寝て
起きたのが5時25分
完璧
生活リズムだけは素晴らしいよねー
デレステやって
艦これはメンテだったのでできずに
二度寝して
6時過ぎに起きて
準備して
ご飯食べて
7時頃出発
電車は
遅延って言う情報があったので
迂回ルートを選択
途中で少し座れて寝れてよかった
いつもと違うルートで
疲労が・・・
あまり・・・
変わりませんでした!
会社について
今日も一日頑張るぞい
眠かった
お昼はチョコチップパン
おいしい
幸せー
同期と話してたよ
午後の部も終わり
定時退社!
嬉しい嬉しい
3ヶ月終わるまでは定時退社だもんね
3ヶ月終わったら・・・とか考えているけれど
まずは3か月続けないとね
帰りは同期と途中まで帰ってた
この時間が一番楽しいかもしれない
別れてからは
最弱無敗読んで
帰りは雨降ってた
スーパーでお弁当買って
帰宅
食べて
明日の準備して
デレステやって
お風呂入って
寝る準備できたので
FHやるぞー
4月中に終わらせる!
頑張ろう日本
明日も頑張ろう

PageTop

時間の配分を考え直せるほど余裕がほしい

すごい良い生活リズムの光です
素晴らしい出来だけれど…

昨日は23時過ぎには寝て
起きたのが5時25分
すばら!
まぁこの時間に起きることでいろいろできて
余裕ができるよね
ってことで起きてからは
デレステやって
艦これやって
二度寝して
6時過ぎに起きて
準備して
ご飯食べて
7時頃出発
駅までバスで
電車では
座れなかったけれど
ニセコイ22巻読んでたら
泣けた
いやほんと泣ける
いいよね
涙腺弱いけれど泣けるのは間違いないっす
会社についてからは
今日も研修
来週まで研修だ
今日はお昼前からの運動が楽しかったな
お昼食べてからは
午後の部
少々眠かったけれど
グループワークになると目が覚めるね
午後の部も終わり
配属先で先輩社員とお話しして
定時退社
同じ職場の新入社員の方と駅まで話して
別れてからは
同期と合流して
電車に乗ってた
帰りの方が早く感じるよ
楽に感じるし
電車は混んでいるけれど
話しながら
別れてからはLINEやツイッターで楽しんでいるからね
20時頃帰宅して
ご飯食べたり
明日の準備したり
デレステやったり
艦これやったりして
Twitter眺めていると
大学勢と接して楽しかった
お風呂入ろうと思ったら
父親がはいっちゃったので
久々にFHやってたよ
やっぱりシナリオ面白いね
明日もやれば
1人終わるなぁ
ねぷねぷもだけれど
こっちもやらないとね
あーアトリエもやらなきゃ
やることいっぱいだ
お風呂でくまみこ2話と
ばくおん2話のAパート見て
出てからはブログ更新して寝る準備までだ
さて、寝るか
明日も頑張ろう
ってことで生活リズムは良くなったけれど
ゲームやる時間があまり確保できないのが残念
早く慣れよう

PageTop

寝た時間と起きた時間の備忘録になってるかな

2週間目が始まった光です
今週も頑張るぞい

昨日は22時半過ぎに寝て
起きたのが5時半
いつも通りの時間で起きれた
よかったー
起きてからはデレステやって
二度寝して
6時20分には起きて
準備して出発
今日は前半4分に座れてハッピー
寝ながら会社最寄駅まで行ったよ
会社着いて
研修研修
電車で寝れたのもあって
今日は眠気全然なかったよ
お昼も早く訪れて
お昼食べて
同期と話してた
午後の部もあっという間に終わり
定時退社
同期と途中まで一緒に帰ってたよ
いろいろ話してた
話題はなくならないものだよね
別れてからはTwitterとLineを見て
帰りにスーパーで夕飯を買って
20時頃帰宅
帰ってからは
ご飯食べて
組込系の知識がほしいと思ったので
少し勉強していた
組込みっていいよね!
楽しいよね
難しそうだけれど
勉強あるのみだ
お風呂入って
くまみこ2話見て
勉強再開して
会社の書類のことを親と話していたら
23時だ
もう寝よう
明日も会社だ
早く起きなければ
頑張ろう
うん

PageTop

あそこまでカウンターのチャンスを失うとね…

つまらない試合だった光です
横浜FMVS浦和レッズ

昨日は日付変わるぐらいに寝ようと思ったけれど
結局3時ぐらいまで起きてて
寝る時間が…
目覚ましによって
6時過ぎに起きて
二度寝三度寝して
8時頃起きた
お腹痛かった
起きてからはネプネプやって
準備して
10時過ぎに出発
鼻水が止まらない
駅まで歩いて
電車に乗って
新横浜へ
11時過ぎについた
11時20分過ぎに日産スタジアムについた
そしてとんこつラーメン食べたおいしかったよ
12時頃には席についてアップ見てた
マルティノスって細かったな
俊輔のFK練習はうまかった
楽しみだった
13時にキックオフ
試合内容としては
楽しみが崩されていたかな
立ち上がりから浦和のペースだったね
危ないシーンも多々あった
それにしても自由にやらせすぎだったな
前線からのプレスが全然ない
そりゃカイケ、マルティノス、中村俊輔じゃあ
前線からプレス駆ける選手がいないよね
ロングパスからピンチも招いていたから
後は遠藤の立ち位置
森脇と関根と、遠藤の三角形
森脇にパスが出てから
遠藤がプレスとちょっと遅いところ
関根もフリーなときが多かったかな
CKから飯倉が取ってのカウンターでは
遠藤がボール受けたりするんだけれど
持ちすぎていると言うか
パスのタイミングがよくないというか
ドリブルで抜けない
せっかくのカウンターが台無しだよね
前半、マリノスは3度ほどカウンターのチャンスあったけれど
遅い攻撃でそのチャンスを崩していたね
もったいない
前半はほんとつまらず
眠い試合だった
守備は安定していて
0-0で折り返し
後半にはよくなると思って待ってた
こういう状況なら富樫がいた方がよかったかな
後半は20分過ぎたところから徐々に良くなってきたかな
遠藤の左サイドのドリブル突破
最後シュートで西川に止められるシーンはよかったと思う
やはりこういうの狙っていかないと
後はカイケとマルティノスのはたく力はわかったから
早いゴロパスで一度外人に当ててもよかったと思う
後半はたまにそれ入れてていい感じかな
伊藤翔きてからも流れ来たと思った
それにしても遠藤のミスがあれだったなぁ
流石に求めすぎてて酷だと思うけれど
それぐらい頑張ってほしかった
前半からもっと運動量を挙げてほしいところあったね
もっと早く交代すべきだったかな
マルティノスが何度もボールを要求しているのに
そっちにパス出さないシーンが多く
マルティノスがボールを受ければうまくはたけていたのにね
外人の使い方がよくなかった
マルティノスはファール取られずに
パスももらえずに
フラストレーションが貯まっていたんじゃないかな
守備面に関しては飯倉のスーパーセーブ連発で
無失点で抑えて
試合は0-0の引き分け
つまらん試合だった
どんな組み立てを監督が支持しているのかな
カウンターサッカーかな
カウンターサッカーでもあの精度は目を当てられない
ガンバ大阪戦の完璧なカウンターを見ていたせいで期待しすぎていた
まぁ勝ち点1とれただけでもよかったかな
試合終わってからは
そのまま駅まで歩き
横浜で途中下車
アニメイトとらしんばんで
ニセコイとネプテューヌV買った!
嬉しい
帰りにスシローよって食べてから
18時過ぎに帰宅
ちびまるこサザエさん見ながら
デレステやって
19時からはFC東京VS柏レイソルを見てた
前半は
河野やハデソンがうまく組み立てていて
前田遼一やあべたくが決定機を作っていたけれど
柏の中村くんい防がれて先制ゴールならず
ダイレクトパスを中心にすごいいい組立ができてた
得点は入らなかったけれど
0-0でいい感じで折り返し
後半立ち上がりから
河野に代えて橋本
河野よかったのになぁ
橋本は橋本らしいプレーだったけれど
河野の運動量に比べると少々物足りないところあった
しっかし、後半に入ると柏レイソルペースになって
守る時間が多かった
秋元の対応怖いところあったね
失点はせず
攻撃は中盤で取られるシーンが多かったかな
正直もっと落ち着いて組み立ててでもよかったかな
東に代えて羽生が入って流れ変わるかと思ったけれど
羽生のコンディションは悪かったかな
体重い感じがあった
そしてハデソンに代えて
ムリキがきた!
ムリキファーストプレーから存在感見せていたね
しかし、その後橋本がPKを献上してしまい
それを順也が決めて
0-1
それからも悪い流れを打開できずに
0-1で試合終了
前半はよかったのに
後半で終わった
采配ミスだな
後半シュート全然打てていなかったし
残念だよ
次の多摩川クラシコまでにどう改善できるか
頑張ってほしいな
ムリキもうまく使いたいね
試合終わってからはお風呂入って
明日の準備した
明日からまた会社だ
早く起きないとね
鼻水止まらず風邪かもしれないので薬飲んだ
明日には治るといいなぁ
というか治さないと
頑張ります

PageTop

リフレッシュできたかな

寝てた光です
疲れてたからいい1日だったと思う

昨日は22時半過ぎに寝て
6時にいったん起きてから
二度寝して9時過ぎに起きた
起きてからは
デレステ
デイリークエストでSmileIngだったんだけれど
1回やって
後少しでフルコンだったので
スタミナが許す限りやると
フルコンできた!
Masterのフルコン初めてだ
でも、Nice1だったわ
小日向ちゃんありがとう
10時過ぎからは
会社の事前課題を片付けてた
無事に来週の研修の課題を全て終わらせて
メイプルのホットデーログインやってた
12時ぐらいにご飯食べようと思ったんだけれど
ご飯たけるまで残り40分だったから
布団で横になっていたら
寝ちゃった
15時過ぎに起きて
ご飯食べてからは
ねぷねぷを久々にやってた
とりあえずロムラムが仲間になりました
17時半から逆転裁判
コナン見て
久々にお絵かきやってた
20時頃に買い物行ったんだけれど
お弁当売り切れだったので
家に帰って
餃子焼いて
ご飯と食べてた
20時半からは
広州恒大VS北京国安見てたよ
ほぼ攻めていた感じあったかな
郜林のスタメンでテンション上がっていたけれど
その郜林が大活躍
先制ゴールが郜林だった
嬉しい!
あそこでニアに打つって言うのがほんとよかったよ
その後、郜林のパスを受けたグラルが決めて
2-0で前半終了
後半もピンチが少なく
高い位置で奪ってグラルが左足でシュート
きれいに決まって
3-0で試合終了
素晴らしい内容だったよ
ACLでこれができればと思ったけれど
まぁ仕方ない
リーグで頑張ってもらうしかないね
試合終わってからは少しメイプルやって
お風呂入るところ
明日はJ1
横浜FマリノスVS浦和レッズの試合だ
楽しみ!

PageTop

今以上に安部菜々が好きになった

合宿に行ってきた光です
楽しかった

一昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時40分
ちょっと寝坊しちゃった
でもまぁ準備して
雨降っていたけれど
バス混みそうになかったと思ったので
いつも通りのバスに乗り
電車は乗れた
途中から座れた
会社着いて
トイレ行って
会場着いて
同期と話して
朝礼が終わって
合宿先へ移動
バスで寝て
合宿先ついてからは
ご飯食べて
研修
終わってからはテストやって
夕飯食べて
お風呂!
お風呂!!!
大浴場!!!!!
生きてて良かった
足を伸ばせるお風呂は最高!
もう大勝利だよ
ゆっくり入って
お風呂出た
それからは懇親会ってことで
お酒飲んでみんなで話してた
そして最後
同期メンバーで
上司の部屋に行って
30分ぐらい話してた
楽しかった
部屋に戻って
僕の部屋が集まり場になって
横になりつつ話を聞いて
寝ようと思ってもなんか面白くて寝れなかったよ
みんな部屋に帰ってからは
寝ようと思ったんだけれど
寝れない
そして時間見ると全然進んでいないという
2時半だった
さすがに寝ないとと思ったけれど寝つけなかったなぁ
でも寝て
起きたのが5時過ぎ
二度寝して6時過ぎになって
もうこれ以上寝ると寝坊すると思ったので
朝風呂行くころに
お酒飲んでから寝たから
汗をすごいかく
目を覚ましたいというのもあったり
朝風呂!
風呂!!!
風呂だああ!!!
気持ちよかった
大勝利
温泉に住みたい
部屋に戻って
スーツになって
朝食食べて
研修
お昼食べて
研修
そして帰りのバスでは寝て
帰ってきた
ミーティング終わってからは
友人と途中まで一緒に帰り
別れてからは座って
帰宅
疲れた
2日分のサイト周りとかして
ご飯食べて
寝る準備までした
これでまず1週間が終わった
明日はゆっくり休みつつ
課題をやらなければ
とりあえずお疲れ



PageTop

1日が長い長い

徐々に慣れてきた光です
人間の適用力?

昨日は23時半過ぎに寝て
起きたのが5時25分のアラーム
ちゃんと起きれる嬉しい
起きてからはデレステやって
二度寝して
6時20分過ぎに完全に起きて
準備して
7時頃出発
今日の電車は結論から
座れませんでした
だから、最弱無敗読んでた
降りる時に
同期が同じ車両だったので合流して
一緒に会社まで行ったよ
今日も研修
結構個人的にはためになる話しが多かった
お昼休みには
LINEで遊んでたよ
同期がほんと楽しい
ほんと同期に恵まれたかな
午後の研修も終わり
課題もやって
定時退社
今日は1人で帰ることに
電車ではLINEやってたけれどね
座れたり座れなかったり
20時過ぎに帰宅して
ACL
ガンバの試合見てたんだけれど、
上海上港うまかったなぁ
エウケソン見れて嬉しい
でもこの時間帯とか
集中して見れない
ご飯食べたりしてて
明日の準備をしてから
FC東京VS江蘇蘇寧の試合始まってて
流し身
森重が先制するも
その後、変なPKで同点になって
それからも流して明日の準備を続けてた
ハーフタイムにお風呂入って
ばくおん見てた
お風呂から出たら後半始まっていて
20分過ぎだったかな
そこから見てたんだけれど
ペース掴み始めて
CKから森重が決めた!
これで突き放しの2-1に
そのまま試合は終わって2-1で勝利
GL1位になった
残り2勝して決勝Tへ!
頑張ってほしいね
さてさて
明日の準備もしたし
疲れたし
そろそろ寝よう
おやすみなさい

PageTop

電車で座れるのと座れないのでは大きな違い

寝てた光です
最強だった

昨日は23時半過ぎに寝て
起きたのが5時25分
起きてからはデレステをやって
二度寝して
6時20分ぐらいに完全に起きて
母と兄を起こして
準備した
ご飯も食べて
7時頃出発
電車に乗って
座れるかチャレンジ
今日は最強だった
最寄りの隣駅にて座れた!
早かった
早すぎた
嬉しい!
だから座って
寝てたわ
会社最寄ついてから
入社!
今日も研修だった
お昼は焼きそばパン
お昼は同期といろいろ話してたわ
同期はいいメンバーでした
まぁ今日の分も終わり
定時退社
1日はこんな感じ
帰りは同期の方と合流して
一緒に帰ることに
帰りは・・・
また次の駅で座れた
最強だった
まぁ1席
同期の方が譲ってくれたんだ
ありがたい
途中まで話して
別れてからはTwitter見たり
最弱無敗読んでた
なんか読まなくなってる
よくないな
スマホ持つと読む機会が
でも読もう
20時頃に帰り
浦和VS広州恒大見てた
浦和が勝ったね
今年の広州恒大は厳しい
とりあえず、そろそろ戦い方を変えるべきだね
反省してほしいものだ
ご飯も食べてた
試合終わってからは
お風呂入って
会社の課題やって
もう23時過ぎてしまった
もう寝よう
明日も頑張るしかないんだなぁ…
はやく起きます

PageTop

劣等感と疎外感

疲れた光です
初日から疲れた

昨日は日付変わった直後に寝て
起きたのが3時半
何か目が覚めた
夢が良くなかったなぁ
車運転してたよー
まぁすぐに二度寝できたのでよかった
5時半に起きた
起きてからはデレステと艦これやって
二度寝三度寝繰り返して
6時20分には完全に起きて
準備してた
ご飯も食べて
7時頃出発
雨は止んでいてよかった
電車では
今日は全然座れなかったぁ
会社最寄ついて
お腹痛かったのでトイレ行って
会社着いた
ガイダンスやって
研修やって
僕が働く職場を紹介してもらった
ここで働いていくのか
まだまだ不安だな
先輩社員にいろいろ聞かないと
ほんと不安がいっぱい
試用期間なので残業はなし
でも少し定時よりも遅かったんだなぁ
なんだかんだ同期とは働くところ違ってねぇ
疎外感はある
考えていたのとは違うね
今は粘るしかないね
頑張らないと
やっていけっかなぁ
帰りに他の職場で働いている同期に会って
一緒に途中まで帰ることに
話していると、通勤時間があっという間だ
別れてからは少しして座れてよかったけれど
やっぱり混んでいるなぁ
帰ったのが20時半過ぎ
すぐに夕飯食べることなく
とにかく明日の準備してた
持ち物とかちゃんとね
それからご飯食べて
デレステやって
お風呂入りくまみこみてた
不安が解消されたよ
普通にいいクオリティだったわ
お風呂出てからもデレステやって
明日の準備の続きをやって
寝る準備まで
もう23時だ
明日も早いし、早めに寝よう
疲れたもんね
頑張れるかなぁ…
早く慣れようね

PageTop

明日から本格始動

会社の準備をしていた光です
明日からまた会社だぁぁぁ

昨日は1時過ぎに寝て
起きたのが7時過ぎ
いい時間に起きて
デレステやって
9時過ぎにご飯食べて
二度寝!
12時過ぎに起きて
寝すぎたと思いつつも
腹痛と戦うことに
ねぷねぷのDCLを全部やってました
疲れたー
ご飯食べて
デレステやって
14時過ぎに家出て
会社までの定期を買い
Yシャツを買い
鞄を買おうと思ったけれど
いいのがなかったので
ネットで買うことにしようと思って
兄の買い物も待って
16時半過ぎに帰宅
帰ってからはメイプルやってました
エリボス100体厳しいなぁ
平日狩れないとなるとね
とりあえず狩りまして
18時からはボス廻りやって
それからもまた狩って
21時過ぎまで狩ってからは
ご飯食べて
22時まで狩ったよ!
ココアちゃん211LVになった!
終わってからは
明日の準備をして
お風呂入るところだ
明日からまた会社
メイプルやっていると更新することが少ないなぁ
しっかし、会社行く方が少なくなりそう
セキュリティーとかもあるからね
とりあえず
研修頑張ります
起きないといけないのが大変だけれど
早く寝よう
うんうん!
月曜日
頑張るぞい!

PageTop

平山は必殺仕事人だった

FC東京VS名古屋の試合を見てきた光です
平山おめでとう!

昨日は日付変わったらすぐ寝ようと思うほど
疲れていたのに
中々寝つけずに
2時過ぎに寝ることに
ほんと寝れなかったなぁ
起きたのが8時過ぎで
起きてからはデレステと艦これやって
ご飯食べて
10時過ぎからメイプルでボス廻りとかして
準備して
12時半過ぎに出発
駅まで歩き
電車では
トイックの本読んでた
必勝法
戦い方はわかったけれど
語彙がないので死にそう
乗り換えて
14時半頃に飛田給についた
れねくんと合流して
味スタに
今日はねぷねぷのお話をメインにしてた
ほんとゲームの話題出来るようになってよかったのもあるけれど
ねぷねぷは楽しいからね
かわいいし
メンバーとか
リメイク版との違いとか
いっぱい話してたよ
DLCやらなきゃ
選手のアップ時間も話してたけれど
ムリキきた!
ムリキがきたよ!
近くまで来てくれて嬉しかった
いつメンバーに入るかわからないけれど
多摩川クラシコまでに来てくれるといいなぁ
スタメン発表も終わり
ハデソン復帰に期待してた
16時にキックオフ
立ち上がりは名古屋がボールを支配していたけれど
ファーストシュートは東
そこまでの流れがきれいだったな
ハデソンはいいパスを持っているし
モーションもいい
ミドルシュートも持っているのであの位置であのモーションされれば
シュート打つと相手は思う
そのタイミングに右サイドの東へのパス
それをシュートしたけれどミートせず
CKを献上すると
CKから野田がシュート
竹内が少し当たってコース代わって
失点
なんか不運だったかな
でも失点直後はすぐにシュートまで行けた
東の低い弾道のシュートはおしかったね
クロスからの前田遼一のシュートは枠外で
前半40分ぐらいにはCKから
PKを獲得し
森重が決めて同点に
前半終了間際に
河野と安田がヒートアップ
両成敗と言うことでお互いにイエローが提示された
落ち着け河野を久々に聞いてしまったよ
前半は1-1
でも悪い流れではなかったので
後半に期待ってところ
ハデソンがほんといいプレーしてた
ドリブルもよかったし
ACLの時よりも連携はよくなっている
ムリキと組めば面白くなりそうだ
後半はいい感じに攻めてたよ
しかし割と膠着したところで
ハデソンに代えて橋本
ハデソン代えちゃうかって思ったけれど
試合後のインタビューで納得
その直後橋本のミドルシュート
めっちゃいい弾道だったけれどCKに
ペース良くなってきたところで
河野に代わって平山きた!
チームで背の低い河野に代わって
チーム1背の高い平山の投入
これで点が動くかと思ったところで
平山にチャンス
PA内をドリブルで持ち込み
シュートいつ打つんだ?→いつ打つんだ?→遅いよ→シュート→ゴール
逆転きたー!
復帰後初ゴール来た!
おめでとう!
テンションあがった
背の高さ
体の長さを活かしたゴールだったかな
その盛り上がりが冷めないうちに左サイドから攻められて
クロス
永井が合わせてまた同点に
いやー同点だ
何か言葉失っちゃったよね
でも、得点のチャンスはあるからまだいけると思ったときに
小川のCKから森重が合わせて
楢崎が反応するも
弾ききれずに
突き放しの3点目!
めっちゃ喜んだ
その直後にも
左サイドへの大きな展開から
前田遼一がいい位置で受けて
ダイレクトシュート
うまくミートせずにボテボテだったなぁ
そして森重が退場という事態に
その場で見ていると
カードかなって思う感じだったけれど
足裏いっちゃったぽいね
帰ってからリプレイ見ていると
見方によっては足裏で抉っているからレッド妥当
僕の贔屓目では
田口が滑っていたので50:50の状態
森重のスライディングは田口の股からボールを当ててる
だからノーの可能性もあったかなって
審判の位置からだと
森重の足裏が田口の内腿を抉っている感じに見えちゃったのかな
交替使う前で良かった
平山に代えて秀人
平山少ない時間だったけれど
仕事してくれた
ありがとう
最後まで守りきり
3-2で勝利
よかった!
勝てた!
非常に疲れたなぁ
でもよかった!
森重は休んでください
試合終わってからは
れねくんと話しつつ
駅まで送ってもらったよ
そこでもねぷねぷの話してた
2周目終わらせないとな
別れてからは
電車でデレステとツイッターやって
湘南
マリノス
の試合をTL観戦
湘南は1-2で逆転負けしてた
マリノスは俊輔の直接FKが入ったらしくすごいなって
同点で迎えた後半に
マルティノスがカウンターから決めらしい!
最寄駅着いたので
歩いて
帰ると兄が
飯倉がPK止めて買ったって
よく止めたね
帰ってからは研修関係
そしてメイプルやってた
夕飯食べて
寝る準備まで
明日はYシャツとか鞄とか買いに行くからな
早く起きなきゃ


PageTop

社会人として頑張ります

入社式に行ってきた光です
すごい緊張した

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが6時過ぎ
昨日寝る前にもう一度集合時間とかを再度調べてみたら
僕が考えていた時間よりも1時間遅かった
だから余裕できたよ
デレステやって艦これ二度寝三度寝して
結局ぎりぎりまで寝ちゃったわ
ご飯食べて出発
電車は何時もと違う時間だったけれど
そこまで混んでなかったな
途中乗り換えてからは座れたのでよかった
寝てたよ
そして会場最寄駅に結構早く着いた
遅延読みしたけれど
遅延が5分だけだったよ
早く着きすぎたので
トイレ行って
同期の方がちょうどついたらしいので
連絡取って
合流して
会場に行った
入社式も始まり
結構緊張したな
社長の挨拶とか
終わってから祝賀会
みんなで乾杯してから
同期や役員の方といろいろ話してた
食べる時間がなかったなぁ
食事はおいしかったです
お昼ぐらいにすべてが終わり
解散っと
同期6人でどこか行こうかって話になって
そこらへん散策して
辿り着いたのがコーヒーショップに
こういうお店入ったの久々だったなぁ
カプチーノにしました
いろいろ話してたなぁ
研修の事や
今後の事とか
あっという間に2時間ぐらいたってたよ
お店を後にして
駅で解散
お疲れ様でした
同期の方1人と途中まで同じ電車なので
お話ししてて
別れてからは
そのまま帰宅した
帰ってからはデレステやって
ねぷねぷやってた
19時からは
ドラえもん
半からは浦和VS甲府見てた
くれしんも
甲府守る時間長く
キャプテンがハンドで累積警告により退場という
前半から厳しい展開になってた
前半は0-0だったけれどね
20時半からは
広州恒大VS広州富力の試合を見ることに
マルティネスのコンディションが上がっていたね
決定力微妙なところもあったけれど
前半には
先制されたと持ったけれど
その前のファールでノーゴールに
その後、張琳芃→マルティノスが枠外
張琳芃→グラル→パウリーニョで先制したよ
ピンチもあったけれど
曾誠がしっかり守ってくれた
今日は素晴らしかったね
それからは
パウリーニョからマルティネスへのパス
それを豪快に振り抜き
2-0に
その後もチャンス作ったけれど決めることができずに
2-0で試合終了
勝ててよかった
スタートダッシュ失敗しているからね
頑張ってもらわないと
徐新 Xu Xin
という選手は初めて見たけれど
アトレティコマドリーのユースにいた選手だったらしい
イエローもらっていたけれど
今後出場機会増やしてもらいたいね
試合終わったし寝るかな
明日は味スタだ!
楽しみ
ムリキの加入も決定したからね
いつ出てくるか

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト