光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

まだ完治とはいかない

ちょっと残念な光です
これが会社、これが組織ってやつか

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが4時40分過ぎ
ちょっと早く起きたな
でもいい時間帯かな
昨日はいっぱい寝たけれど
今日もいつも通り眠い
デレステ艦これやって
二度寝して6時過ぎ
眠いけれど
もう寝れない
風邪の調子はあまり変わらず
まぁご飯食べて
準備して出発
こんなんで休んでられない
電車では異世界読んで
座れなかったけれど
ページ進むのが早すぎて
やばいやばい
混んできたから読むのやめて
寝てた
立ちながらだけれど
最寄ついて
職場へ直行
先輩や同期と話して
午前スタート
咳がやや出たり
声が掠れたりで
あんまりよくないかな
なおらねぇ
大人し目に
業務の続きをやってた
お昼食べて
お昼寝
午後はどう実装すればいいか悩みつつ
頑張ってできた
上司に報告して
とりあえずここで
定時退社
同期と帰り
別れてからは
デレステやってた
新しいイベントだ
そして帰宅
ご飯食べてメイプルやって
デレステやって
お風呂入って
メアリスケルターを少しやった
明日の準備して寝る準備したぞ
明日はドキュメント作成かなぁ
頑張ります


PageTop

体調崩した

ダウンしてた光です
風邪かの

昨日はうたぷりみてから寝て
起きたのが6時頃
起きてしまうんだよねぇ
二度寝して
8時過ぎに起きて
プリキュア見て
階段掃除することに
映画見に行く準備してたけれど、
体調が優れない
渋谷に行く元気がなかったので
同期には別の日に調整してもらうことに
申し訳ない
ご飯食べて
薬飲んで寝て
15時過ぎに起きた
ちかくの大学でnano.Ripeの
ライブやっていたらしく
ちょっと聞こえた
母親が見に行ったらしいです
Vitaが届いていたので
設定して
メアリスケルターをやってた
難しそうだな
特にナイトメア
笑点見て
ちびまるこみて
サザエさん見ながら夕飯食べて
薬飲んで寝た
20時半過ぎ
まだよくならない
明日はどうなるかなぁ
とりあえずメイプル
経験値2倍だったので
リブートで新キャラを
ハヤトで作りました
ビショップとカンナで連れて行って
23時10分前までやって
79LV
いっぱい上げた
reゼロイベントあるからね
少しでも上げていこう
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備
DAYS見てる
体調戻るといいなぁ
明日しんどそう
早く治してプリキュアの映画見に行きたいな

PageTop

篠田監督になってからホームゲームは浦和戦以外負けていない

味スタホーム最終節を見てきた光です
勝てた

昨日はキクマリ見てから寝た
眠かった
起きたのが4時過ぎ
5時ぐらいだったのかな
とりあえず動画見てたけれど
寝落ちして
8時過ぎに起きた
とりあえずご飯食べて
メイプルボス廻りして
出発する時間に
むしろ間に合わないかもってことで
駅まで少し走って
電車間に合った
座れなかったの残念
渋谷乗り換えで
その前にアニメイト行って
ラノベ買いました
おしごとなかった
思ったよりも早く買い物を終えてしまい
飛田給へ
れね君との待ち合わせよりも早かったので
マックでちょっと食べて
合流
味スタへ
今日は素晴らしい日だ
クラブサポートメンバーのところで
ピッ
ってやったら
なんか、係りの方いつもと違って
カードもらえないな
って思ってちょっと顔を上げると
手が出てきてた
もう少し顔を上げると
ムリキ選手だった!
握手しました
嬉しかったです
いやーまさかここにいるとはね
全然見てなかったからさ
空いている列に行ったんだけれど
ちょうどそこがムリキ選手だったからね
いやーよかった
本当に嬉しい
気が動転して
「ムリキ!」
って叫んじゃった
ムリキ選手は親指を立てて
b
って感じにしてくれたけれど
冷静になると
いきなり名前呼ばれるだけって困ったろうに
それだけ嬉しかったです
ユニフォームのあれは
ムリキと前田遼一にしておきました
席について
アップ見て
キックオフ
立ち上がりから先制ゴールかと思ったのが
水沼のシュート
相手GKがぎりぎりのところで守ったね
あれはうまかった
翔哉中心の攻撃を作り
丸山森重中心に守備を作る
守備面はよかった
シュート打たれてもコース限定している
秋元のセーブ
よかったなぁ
前半14分ぐらいには
水沼が決めてくれた!
なんか水沼はもってるよね
嬉しい嬉しい先制ゴール
それからも少しはチャンス作るけれど
そこから
後半終了まで
結構退屈な内容だったかな
惜しいシーンも多かったけれど
何と言うか
攻撃と守備の時間帯が完全に分かれていた
攻められる時間長かった
もったいないシーンが多かったかな
せっかくボール奪っても簡単なクリア
というか相手陣内に返すだけで
また相手が攻撃の組み立てと
負担が大きくなるなぁ
ボールがぽーんぽーん
多くて
本当に眠かったね
なんだかんだ失点せずに無事に終わり
1-0で勝利
ホーム最終戦勝ってて良かった
試合終わってからは
インタビューと
最後の挨拶
これで終わるんだ
来年はどうなるか
選手のスタジアム1周
ムリキ見れた
来年いるのかなぁ
いなそう…
水沼のシャー
篠田さんのシャー
を見て終わり
帰りは車で送ってもらったんだけれど
ご飯食べに行こうってことで
食べに行ったよ!
なんだかんだ今年は初めてだったので
久々だったなぁ
いろいろ話した
東京の話だと
ちょっと難しいかな
まだ歴が浅いからね
なんだかんだ2時間近く話して
帰ることに
別れてからは
渋谷経由で帰ることに
電車でデレステ
渋谷につくと
人がいっぱいいたなぁ
これがハロウィン
そう思うだけで
すぐに電車乗って帰るよ
家についたのが
23時過ぎで
少しして
WORKING見て
お風呂入って
vivid strike見て
うたぷりみて
寝る
おやすみ
明日は映画みにくぞ

PageTop

頭抱えてしかいない

難しい光です
ほんと難しい

昨日は競女見てから寝て
起きたのが5時
デレステ艦これやって
二度寝すると
7時過ぎに起きた
寝坊だ
ってことで午前休をとることに
っていう夢を見て焦って
起きてから時間を確認すると
6時代だった
よかった
起きてからは準備して
出発
電車では
異世界読んでいたけれど
面白くて
120P読んでしまった
でもこれで読んでいくと終わるのが早いからなぁ
電車は座れず
最寄に
同期に会って
デレステやって
職場
午前スタート
昨日の続きをやり
お昼ご飯食べて
デレステやって
職場同期と話して
午後
いろいろ試してとりあえずはできてきた
けれど今後どう作るかが思い浮かばない
難しいなぁ
定時退社して
同期と帰り別れてからはデレステ
帰ってからはご飯食べて
メイプル
ボス廻りして
勲章欲しさに
6000P分回したら
爆死しました
まぁ600Mぐらい帰ってきたかな
でもレムのアンドロイド手に入れたからいっか
またメル貯めてパンダ玉買うぞ
明日はJリーグ
FC東京味スタ最終節だ
頑張ってほしいな
さて、東京魂見て寝よう

PageTop

酸素が足りないのかな

疲れが来てる光です
酸欠気味

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時頃
メール来ていると思ったら
電車遅延
東海道線がこの時間に人身事故で遅延とか
やばいなぁ
って思いながらデレステ艦これやって
二度寝して
6時半過ぎ
運転再開したらしく
どうなるかなってことで
ご飯食べて
出発
駅に着くと
電車は7分ぐらいの遅れだった
うむむ
でも1台早いの乗れたのでいいかな
おしごと4巻読んで
読み終わった
いや
やばい
ほんと
今日は座れなかった
最寄ついて
職場へ
ついてからはトイレ行って
午前スタート
昨日の続きを
同実装するか
お昼ご飯食べて
お昼寝して
午後からも引き続き
16時過ぎからは
すごい酸欠気味になる
集中しすぎて
呼吸減るのかな
わからんな
終わり際に
ちょっと進みそうだったけれど
時間が
定時になったので
退社
同期と帰り
アニメイト寄ってきた
おしごと漫画3巻売り切れだった
とりあえずラノベ2冊買って
帰宅
20時過ぎだったかな
ご飯食べて
メイプルやって
アニメ見て
デレステやって
お風呂入って
寝る準備して
競女なう
明日は金曜
どういう風に土曜を向開けるか
眠い
寝よう

PageTop

頭が痛くなる

移植の光です
移植なう

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時
眠いなぁ
デレステ艦これやって
二度寝して
6時過ぎ
ご飯食べて
出発
電車ではおしごとおしごと
ペース早すぎて
読む本がなくなる
明日アニメイト寄らないとなぁ
途中から座って寝て
会社最寄
同期に会ったので話しながら職場まで
職場着いてトイレ
先輩と同期と話して
午前スタート
上司に昨日の報告して
ちょっと褒められた
嬉しい
褒められたいから頑張っちゃう
お昼はうどぅん食べて
午後は疲れた
頭めっちゃ回転させた
明日もやらなければ
定時退社して帰ることに
なんか疲れたなぁ
座れなかったなぁ
最寄で家族と合流して
帰ることに
帰ってからは
メイプルやろうとしたら
メンテでできず
広州恒大VS江蘇蘇寧と野球見てる
ホームランおおいなぁ
どうなるかなぁ
さてさて
試合終わったらお風呂入って寝るかな
眠い

PageTop

難しいけれど楽しさはある

できたのかなの光です
できたのかな

昨日は午前1時前には寝て
起きたのが5時
眠かった
眠い眠い
デレステ艦これやって
二度寝して準備して
出発
眠い
電車ではおしごと4巻
面白い
途中で座れて
寝た
最寄ついて
同期と合流して
デレステやって
職場へ
先輩と話して
午前スタート
トレーナーと話して
準備OK
今日は面談あったなぁ
そして業務復帰して
いい感じで午前を終え
お昼は眠かったのでご飯食べて
お昼寝
そして同期と話して
午後
酸欠
正直酸欠
考えすぎて酸欠気味
頭痛かったかも
大変
これでいいのかなぁ
定時退社して
同期と一緒に帰り
別れてからはデレステやって
20時前に帰宅
メイプルやって
ご飯食べて
野球見てる
広島頑張れって思っていたけれど
10回の裏で終わっちゃった
残念
まだ1敗だ
さてさて
眠い
デレステイベントやらなきゃ
お風呂入らなきゃ
明日も頑張ろう

PageTop

頭を抱えながら必死に考える

月曜日を終えた光です
お食事会楽しかった

昨日は0時半過ぎに寝て
起きたのが5時
ちゃんと起きれて一安心
デレステ艦これやって
二度寝して
6時半
寒かった
眠かった
ご飯食べて準備して出発
電車ではりゅうおうのおしごと3巻読み終え
4巻に入った
面白い
途中で座って
寝て
会社最寄
今日は直接向かって
ついた
荷物整理から始まり
落ちついたところで午前スタート
トレーナーと話して
今後の事も話した
そして業務スタート
設定がいろいろ変っていて
やり直す羽目に
すぐに復旧したよ
午前も終わり
お昼はご飯食べて
デレステやって
同期と話して
午後スタート
午後も頭抱えつつ
やってた
実装自体は上手く行けただろうけれど
ソースの書き方が怪しい
これは見られたらダメって言われそうだな
どうなるか
わからないな
定時退社後は
先輩と同期と居酒屋予約して
別のところで飲んだり食べたりしてた
月曜だから酒は飲まないよ
食事はおいしかったし
話しは楽しかった
あっという間だったな
終わってからは僕はそのまま帰ることに
まだ月曜だからね
電車ではデレステやって
ちょっと寝て
23時に帰宅
帰ってからは明日の準備した
眠い
早く寝ないとね
お風呂入って寝よう
まだ月曜だ・・・

PageTop

さっぱりした

散髪してきた光です
すっきり

昨日はうたプリ見てから寝て
起きたのが8時
プリキュアの時間だ
今日は面白かった
作画がいつもと違ったな
終わってからは艦これとデレステ
艦これは久々に出撃いっぱいしてた
3-5を始めてクリアした
さんまも徐々に集まってきたね
それからはご飯食べて
床屋行ってきました
さっぱりしたよ
その後は
甘いお菓子を買って
帰り
帰ってからは艦これを
将棋もやった
今日は勝った!
14時頃に睡魔に襲われて
お昼寝
17時に起きた
4-3のクエストやってたんだけれど
ボスいけねぇ
笑点みて
ちびまるこ見て
ご飯食べてからは
メイプル
ボス廻りしてたよ
終わってからは兄と将棋
5回ぐらい打って全部勝った
でもまぁ悪手多かったなぁ
途中からは
広州恒大の試合見てた
パウリーニョのゴールで先制するも
後半終了間際に追いつかれてしまい
1-1で終了
しかし、これで広州恒大は
CSL6年連続優勝
強いなぁ
最初の頃はよく見ていたんだけれど
最近久々に見れた
おめでとうございます
将棋も試合も終わってからは遊戯王やって
23時半
またこの時間に
DAYS見てる
明日の準備してお風呂入って寝るかな
明日からまた会社か…

PageTop

この2週間でどんなトレーニングをしたのかが気になる試合だった

鹿狩りをした光です
僕はしてないよ

昨日は午前1時過ぎに寝て
起きたのが7時半
眠かった
眠気半端ない大迫
二度寝して
9時過ぎに起きた
家出るのが11時ぐらいだから
まぁゆっくり準備してご飯食べて
出発
電車は途中までりゅうおう読んで
座れたので寝て
乗り換えて
飛田給ついた
れねくんと合流して味スタへ
ブレイブウィッチーズの話してた
味スタついて
アップ見て
選手紹介
からの
キックオフ
鹿島相手だから、
心配だった
けれど、いつもと違う感じがあった
楽しい試合だった
いつもの停滞感はなくなり
円滑な攻撃が見れた
守備面では、左に入った室屋は左でもいけることを示し
丸山と森重の守備がよかった
中盤ではノーファールでボールを奪えたり
相手はイライラしていたり
やりたいことがやりやすい試合内容で
河野もチャンスを作り
先制ゴール
おっしゃれ
左利きなだけでなく左足の精度には絶対の自信があると思わせるゴールで
素晴らしかった
河野が負傷で水沼がINするけれど
その後も、ペナルティエリアへの侵入や
翔哉のシュートも見れて気持ちのいい形で後半へ
追加点がほしい
そう思いながら見ていた
後半も戦いやすかった感じあったけれど
やや嫌な時間帯に
サッカーはこういうときが必ず来るから
どう耐えるか
秋元は強かった
しかしいつまで耐えれるかと思うときには
小笠原がINすると
不安しかなかった
その後、カウンターから東が倒されてFK獲得
水沼が蹴ると
曽ヶ端が弾いて
森重がシュート
そのこぼれ球を前田遼一!
これで2-0に
80分過ぎていていい時間帯に追加点だった
後半ロスタイムに失点するも
2-1で勝利
聞いてみると8年ぶりの勝利だったらしく
内容も勝っていたので
気持ちよかった
試合終わってからは駅まで話して
別れてからはデレステ艦これを
そして寝て
最寄りの隣駅に
18時40分ぐらいに帰宅して
19時からはお菓子食べながら
今日の試合の中継を見てた
いやー本当に勝ったんだね
嬉しい
終わってからは日本シリーズ見て
ご飯食べて
艦これ1-5やって
兄と将棋してた
そしたら
もう0時過ぎた
負けたよ
vivid strike見ていたけれど
話しが重すぎて吐きそう
やばかったな
お風呂入って歌プリ見て寝る準備
明日は髪を切りに行こうかな

PageTop

楽しい飲み会dった

同期のみだった光です
同期・・・好き

昨日は競女を見てから寝て
起きたのが
5時20分
ちょっと寝すぎた
デレステと艦これやって
二度寝して
6時過ぎに起きて
ご飯食べて
出発
電車ではりゅうおうのおしごと
3巻読んでた
あっついよね
まじ楽しい
座れたので寝て
会社最寄
同期と合流して話して
今日は会議
午前はあっという間に終わり
午後は発表
同期全員と久々に顔合わせ
みんな元気そうに
そして発表スタート
緊張はした
けれど、
それよりも
今まで作ってきたプレゼンの中で最低
今までやってきたプレゼンの中で最低
な結果で終わってしまったかな
そこまで気合が入ってなかったかもしれない
質問は優しいものばかりでよかった
そのまま全員の発表が終わり
終了
終わったな
そして退社してからは同期と集まり
飲み会
11人
結構集まったね
わいわいたべて
バカな話して盛り上がって
楽しかった
2時間もあっという間
そのまま帰ろうかと思ったけれど
2次会があったので
行くことに
まぁ1時間経って
やっとファミレスって言うね
またいっぱい話した
僕は終電があるので先に抜けて
帰ることに
眠い眠すぎ
そのまま一人で帰ることに
電車は途中から座れたので寝て
最寄
24時過ぎに帰って
シャワー浴びた
寝よう眠い

PageTop

完全に寝てた

疲れが来てる光です
まだ残業0!

一昨日は日付変わるぐらいに寝て
5時過ぎに起きて
デレステ
イベント終わっているので少し休憩期間だ
二度寝して
ご飯食べて
出発
電車ではりゅうおうのおしごと読んで
凄い盛り上がってた
やばい表現
とはいえ座れなかった
あとがきで最寄ついてしまった
今日は直接職場へ
午前スタート
できなかったところが上手くいった
午前中はいい感じに終わり
お昼はお昼は
同期と先輩とで
丸亀いってきた
うどぅん!
学生時代を思い出す
おいしかった
ぶっきゃけ
てんかすましまし
会社に戻って
午後スタート
始めて
python触れた
難しい
慣れるまで時間かかりそうだね
でも使えれば便利そうだね
勉強していくかな
勉強しつつ
調査をして
定時退社
すごい眠かったなぁ
同期と合流して
帰ることに
将棋アプリでちょっと遊んでたよ
20時前に帰宅
ACLだ
FCソウルVS全北現代
0-0だったFCソウルがカウンターから
サイド抉って
アドリアーノが決めた
その後、全北のロペスが決めて
同点に
次の点はどっちが取るかわからない
って感じの試合で
見ていると
後半ロスタイムに
FCソウルが決めて
2-1に
しかしそのまま試合終了
2-1
1stLegが
1-4だったため
全北現代が決勝へ
頑張ってほしい
試合終わってからは眠かった
とりあえず寝て
12時ぐらいに起きようと思ったら
起きたのが5時
いっぱい寝たなぁ
5時だぁ
って思いながら
お風呂入ることに
朝風呂なんて久々だよ
そしてデレステやって
艦これして
二度寝して
6時過ぎ
準備してご飯食べて
出発
今日からおしごと3巻だ
途中から座れて
会社最寄
同期と合流して
話して
職場
先輩と同期にツインテールデバイスの話して
午前スタート
今日は大変だった
お昼は丸亀に行こうと思ったけれど
混んでいたのでラーメンに
食べた
午後は頭働かなかったかな
上司に言われたことが変な捉え方してて
ちょっと足りなかった
うーん
まずいなぁ
定時退社して
話して
同期と合流して
帰ることに
いろいろ話して
別れてからはデレステやって
20時前に帰宅
ご飯食べて
メイプルやりつつ
ブレイブウィッチーズ見たよ!
1話から3話
面白いね
なんか安心感ある
今のアニメと言う距離かは
ストパンの時の時代って感じする
いい作品です
来週はオペレーションビクトリーアローか
録画しとかないとね
21時半過ぎからは
兄と将棋を始めて
全然下手な打ち方だったけれど
なんとか勝てた
お風呂入って
明日の準備してデレステやった
明日は発表だ
うぅ

PageTop

難しいなぁ

失墜した光です
難しい

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時10分
結構寝た感じすごい
起きてからはデレステやった
ちゃんと15000Pになったので
一段落
ドロップしなかったなぁ
二度寝して
準備して出発
電車ではおしごと2巻読んでる
面白い
ほんと面白いわ
途中で座れたので寝て
会社最寄
同期と合流して話して
デレステやって
職場へ
午前スタート
午前は勉強
ちょっと眠かったなぁ
午後からは調査で忙しかった
全然成果が出ない
難しい
本当に難しい
明日には完了させないと
ううう
やらなきゃ
定時退社して
同期と合流して
帰ることに
将棋やってた
楽しい
別れてからは寝て
最寄ついて
帰宅
20時ぐらい
ご飯食べて
メイプル
兄が早く帰ってきたので
遊戯王やってた
そしてお風呂入って
明日の準備して
寝る準備
明日には終わらせたい
やります

PageTop

上司の褒め方がうまい

ちょっと乗ってた光です
褒められるとやる気上がるよね

昨日は1時過ぎになった
寝る時間が
遊戯王め…
5時に起きて
デレステ艦これ
二度寝して
準備して
雨は降ってない
ご飯食べてると
雨降り始めた
結構振ってきてた
後10分早ければ
電車乗ってからは
りゅうおうのおしごとよんでた
本当に面白い
わくわく
すごいな
途中で座れたので座って寝て
会社最寄
雨降ってたなぁ
そのまま職場に向かって
ついた
荷物に関することがあったから
セッティングしてた
そして午前スタート
先日残したことをやって
テスト
報告
指示もらう
で午前終わり
お昼ご飯食べて
先輩と話して
午後スタート
午後もいっぱいやってた
今日は乗ってたね
定時退社して
同期と合流して帰ることに
デレステやりつつ
話しつつ
別れてからは座ってSNSやって
家には20時前
メイプルやって
ご飯食べて
デレステやってた
ねじまきを見終わった
やっとだ
眠い眠いといいつつも
お風呂入ったのが22時半過ぎで
アニメ消化してる
24時には寝ようね
明日はどうなるか

PageTop

5年ぶり2回目のFE

基本情報受けてきた光です
受かったかはわからない

昨日は午前1時ぐらいに寝て
起きたのが7時
基本情報あるから起きたよ
デレステ艦これやって
午前問題やって
準備はできた
しかしやばかったのが
吐き気
緊張なのか
勝負弱さが出てきて
家から出る前が酷かった
家にいてらんないので
出発
会場について
座席についた
少しは収まったよ
そして過去問やって
午前問題スタート
今回結構難しい
不安がいっぱい
一通り1時間で終えて
もう40分で見直しをして
午前終了
余裕ぶっていた
けれど、これが後々悲劇を生む
途中退出したので
ご飯食べて
午後の準備しつつ
デレステやった
午後問題のスタート
午後問題は難しい
正直難しい
頭に入ってこなかったり
いつもと違う形式っぽい感じで
厳しい
時間の流れが早かったね
アルゴリズムはほんと読めば読むほどわかってきて
徐々にいい感じに
そこから少し乗ってきて
一通り終わったのが開始1時間40分ぐらい
残り50分
とにかく見直しして
少し修正して
残り20分ぐらいになる時には
退出することに
正直もう頭が働かなかった
これ以上みなおしたところで
答えが毎回変わってくるだろう
てからね
午後問題も終えて
16時前に帰宅
疲れた
頭が本当に
採点が来るまではメイプルやって
夕飯買ってご飯食べて
速報サイトを見つけたので
午前問題の自己採点を行った
すると余裕ぶっていた午前問題で
悲劇が
正解数47
合格ライン48
ここで落ちた
結構ショックを受けてしまって
放心状態で兄と遊戯王やってた
まじでショック
結局22時半過ぎまでやってた
そしてIPAの公式回答が出てきて
午後問題も計算しようってことで
公式で見てみると
午前が速報版と公式で答えが1つ違っていて
僕が間違えた問題が正解になってるという
これでぴったり合格点なのかな
そこは油断できない…
午後は65点で合格点
結果がくるまではお預けだね
お風呂入って
DAYS見てたら兄に遊戯王やろう言われて結局
0時20分まで
日付変わる前に寝たかった
明日仕事だし…
だから早く寝ないとな
来月
結果どうなるか・・・

PageTop

試験前日の過ごし方じゃなかった

バカみたいに遊んでしまった光です
明日試験なのに

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが7時過ぎ
デレステやって
8時過ぎからは基本情報の過去問やってました
とりあえず午前問題
60%を超えて
安心
40分ぐらいで終わるね
本番ではこのペースでやって
しっかり見直しをやれば大丈夫だ
それからは兄と遊戯王やって
お昼を食べに行くことに
スシロー行ってきた
その後マクドナルドで
マックふるーりーを買いに行こうと思って
行ったんだれど
お昼時間だったから
凄い混んでた
レジでは20分近く並び
注文してから10分ぐらい
デレステスタミナ消費しちゃったわ
そして買った
家に帰った
13時
ルヴァンカップ決勝だ
おいしかった
ぽむぽむのふるーりー
ルヴァンカップはアデミウソンすごかったね
後半交代してからがよくなかった
PK戦で浦和が勝って
交替の差だったかなって思ってるよ
試合終わってからは
ベイスターズの試合見てた
1回裏で6失点して諦めてたけれど
徐々に返して行って惜しいところまでだったね
よく頑張ったよ
そしてドロップ2倍ではメイプルやって
ボス廻り
それ終わってからは
本格的に午後問を解いてみた
1時間30分ぐらい
68%でちょっと心もとない点数だった
答え合わせして間違えたところ見たけれど
凡ミスのところもあったので
残り1時間と考えれば
見直せる
今回問題理解に時間かかったなぁ
とにかく見直す時間作れるようにしないとね
頑張ります
終わってからはまた遊戯王
23時半までやった
遊びすぎた
試験は自信ないよ…
お風呂でワーキング見て
寝る準備した
明日の準備した
まずは寝坊しないこと
後は受かること
頑張らないとなぁ
受かる気はしない…

PageTop

焦ってはいけない

焦るといいことない光です
ラストが焦ってしまった

昨日は日付変わって寝た
競女がやばすぎる
元気出る
5時過ぎに起きて
デレステだ
艦これだ
二度寝だ
準備して
出発
電車ではアホガールと
りゅうおうのお仕事読んで
電車では
座れなかった
そのまま職場に向かって
トイレ
そして同期と話して
午前スタート
相談しっかり
方針決めて
走り出す
お昼はご飯食べて
同期と話して
午後は
戦った
いいところまで行った
でもバグがあることわかった
それを修正しようとしたのが
おそかった
残り時間短い中
急いでやろうとしたら
消し過ぎちゃって
失敗したな
焦るといいことないね
月曜日
しっかりやります
定時退社
同期と一緒に帰り
眠かった
別れてからは座っていたので寝ちゃった
20時頃帰り
ご飯食べて
メイプルボス廻り
デレステやりつつ
ルパン見てる
明日はナビスコ決勝あるけれど
明後日は基本情報だ
勉強しないとね
午後問題は運ゲーだ

PageTop

これでいいのかなぁ

ほんの少し進んだ光です
これは進んだのかはわからんけれど

昨日は日付変わる前に寝た
起きたのが5時10分
いやほんとは
3時50分ぐらいに起きた
すぐ二度寝したけれど
目覚まし前に起きて
デレステ艦これ
二度寝して
6時半ぐらいに起きて
準備して
出発
電車ではりゅうおうのおしごと
読んでいたけれど
これいい作品
涙出そうだった
そして座れたので座って寝て
また会社最寄でぎりぎり目を覚ました
危ないなぁ
同期と合流して
少し話して
職場へ
午前スタート
とにかく試行回数を増やして
再現性を
だいたい理由わかった
お昼ご飯食べて
お昼寝して
午後からは詳細を調べてた
修正できそうなところ
できないところ
うーん
明日またやろう
ってことで
定時退社
同期と合流して
一緒に帰ることに
今日もしょうもないこと話して
別れてからは
近くのアニメイトで
りゅうおうのお仕事かってきた
20時頃帰宅して
軽くご飯食べつつ
メイプルはやらずに買った漫画読んでた
そしてちゃんとした夕飯食べて
フリフラとレガリア見てる
さてさて
これからお風呂入って寝るかなぁ
競女見てからね
明日
できっかなぁ

PageTop

行きに座れるって大きい

いっぱい寝た光です
電車で寝れた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時20分
デレステ艦これからの
二度寝して
6時20分ぐらいに起きて
ご飯食べて
ゴミ捨て準備して
出発
電車では
最寄りの隣駅で座れた
いやーよかった
座ってぐっすり寝た
寝過ごしそうだったけれどね
ほんと起きたら会社最寄のドア開いたってところで
急いで降りた
そしてそのまま職場いって
同期や先輩とお話して
午前スタート
バグの理由を探す
大変
お昼はデレステとお昼寝
午後は午後でいろいろやって
定時退社
客先に行っている先輩社員に非さB差に会って
少し話して
帰ることに
今日も一人で
デレステやってた
そして20時頃帰宅
ご飯食べながらDeNAの試合見てたけれど
だめだめだった
ご飯食べてからは
メイプルでボス廻りして
デレステやって
アニメ見て
お風呂入るところ
明日はどうなるかなぁ
そろそろ解決したいな

PageTop

難しい

頭を抱えている光です
また位置から読み直す必要があるね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時10分
しっかり起きれた
デレステやった
二度寝した
6時過ぎに起きて
よし
これでOKだって思って
アラーム消したんだけれど
そこから起きる前にまた眠りに落ちてしまった
父に起こされて
起きてご飯食べて出発
電車ではりゅうおうのおしごと読んでた
今日の電車は途中から結構厳しい
後ろに立ってる人が鞄を背中にすごいぶつけてくるから
腰がやられるかと思った
結構痛かった
幸い次の駅で座れたので助かったぁ
混雑している時に鞄を前にするのは
個人的には嬉しいことだけれど
それを背中にぶつけられるのはほんと
僕は足元に置くタイプ
10分近い間手で持ち続けると重いからね
そして会社最寄ついて
同期と合流して
少し話して
職場へ
午前スタートだ
ソースコード見つつ
修正とか実装とか考えてると
エラー原因がわかってきたかな
それが午前
お昼休みは銀行でお金降ろして
同期と先輩とご飯食べてきた
午後はちょっと眠気と戦いつつ
上司への報告と今後についても話して
取り組んでいたけれど
わっかんねぇ
定時退社して
今日は1人で帰ることに
代表の試合をワンセグで見ながら
前半1-0だったね
電車で座れたので寝て
つけてみると1-1になってた
最寄ついて
帰りに買い物して
帰宅
後半ロスタイム
1-1
そのまま終わり
まぁ試合見てないけれど
アウェイで勝ち点1はよかったと思う
帰ってご飯食べて
メイプルやって
遊戯王届いたのでデッキ組んでた
デレステもやって
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備した
明日は今日出来なかったことやらなければ
うまくいくかなぁ

PageTop

過去問の勉強したところで関係なさそう

試験勉強していた光です
勉強方法がわからない

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが、8時頃
起きれた
いっぱい寝た
起きてからはまずはご飯
ご飯食べてからは
基本情報の午後問を解いてた
1時間20分ぐらいかけて
50点
合格点には少々遠い
勉強方法がわからないなぁ
難しい
終わってからは兄と遊戯王を
2時間近くやって
ご飯食べる前に
CSを
DeNAの試合が
DeNAが3-2で勝ってた!
2回だけれど
結構早い進みだったかな
しかし村谷ホームランを打たれて
同点に
点を取らないと
勝ちあがれないDeNA
3-3でずっとチャンスも失い
9回表が終わった
延長に入るとなれば12回まで
まずは裏を無失点に抑えないとだった
しっかり押さえて
10回
追加点とれず
11回の表に
1点取った!
4-3
そのまま追加点と思ったけれど
点が取れず裏に
2アウトになりあと一人
フライを挙げさせて取った!
横浜優勝!
よかった
試合見つつ
メイプルもやってた
交易でパラディン191LVになって
後は丼クエスト終わらせて
191になったので
試練の塔に行けるようになったので
兄と一緒に行ってきた
パラディンはそれで192LVに
やっぱり早いわ
結構楽しかった
その後ボス廻りして
買い物行って
ご飯食べて
ボス回り終わらせてからは
デレステやったり
明日の準備したり
お風呂入って
23時過ぎた
さて明日からまた仕事だ
資格試験
大変だ…

PageTop

ロンパと遊戯王と

泊まりに行っていた光です
楽しかったぁ

一昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのは8時過ぎ
起きてからは、デレステやって
横になってた
友人が仕事早く終わったってことで
お昼ぐらいからでもOKになったよ
でもまぁ
メイプルやったり
ご飯食べたり
FEの勉強したりで
すぐにはいかずに
14時過ぎに出発
電車ではゆっくりラノベ読んでた
友人宅最寄駅着いて
合流してからは
カードショップ行ってきた
その後はコンビニでお菓子とか買って
友人宅へ
まぁまずは遊戯王をね・・・
デッキ6個持って行ったからね…
1回も勝てんかった
7戦ぐらいして
そして3試合連続ワンキルされて悲しい
まぁ休憩して
ロンパ2やることに
前遊びに行った時は
1章終わらせたからね
2章からやってたけれど
19時ぐらいから始めて
21時半ぐらいに裁判はいることに
とりあえずセーブして夕飯食べに行くことにしたよ
思った以上に時間かかった
ご飯食べてからは
コンビニでお菓子とアイスかって
部屋に戻り
続きをやっていると
気付いたら日付変わるってね
まだ終わらない終わらない
1時ぐらいに終わったよ
疲れたぁ
とりあえずうたプリLINEして
3章の導入やっているところで
寝落ちしてた
7時過ぎに起きて
友人も起きたよ
おはよう遊戯王しつつ
プリキュアも見て
ロンパ3章に
眠い眠い
証拠とか集めて
いざ裁判に入るんだけれど
寝落ちしてた
11時半から
12時20分ぐらいまで
すると裁判の前半パートが終わって
起きたらいきなり
怪しい奴を当てろってコントローラー渡されると言う
2発目で当てました・・・うん
それから後半パートもやって
4章へ
4章も進めていると
うとうとで眠かったぁ
ほんとどうしたんだろうと思うほど眠くて
14時からはルヴァンだったなぁ
友人のPCで遊ぼうと思ったら
PC電源押すとビープ音がなってディスプレイ出力されないという
4回はメモリ関係らしいので
空けてもらって
まずは掃除
そしてメモリの接触不良かと思ったので
一度抜き差ししてみたけれどだめ
マザーボードは生きているようなので
お手上げだ
とりあえずロンパに戻って進めていると
また裁判で寝ちゃって
後半パートから
なるほどねぇ
なるほどねぇ
って感じで終わったのが18時
結構時間かかるねぇ
ちびまるこさざえ流しつつ
最後の遊戯王
何戦かして
帰ることに
まぁ夕飯食べてからだけれどね
ファミレスで夕飯食べて
別れて
帰りの電車は寝てた
眠いんだもの
22時頃帰って
SB69見て
お風呂入って
寝る準備
眠い眠い
さっさと寝よう
疲れたけれど
楽しかった
明日からは試験勉強しないとね

PageTop

次は5人で

お昼を食べに行った光です
同期と先輩と一緒に

昨日は日付変わるぐらいには寝て
起きたのが5時10分
起きれた
今日もまた起きれた
デレステやった
艦これやった
二度寝もした
いつも通りに過ごして
出発
電車ではニセコイ25巻読んでた
読み終わった
何ともいえない
まぁいい終わり方だったんじゃない?
そのあとりゅうおうのお仕事読んで
会社最寄ついた
座れなかった
同期と合流して
少し話して職場へ
午前スタート!
昨日の続きやっていて
ダメなところがわかったところで
午前終了
お昼は先輩と同期と食べに行ったよ
職場の同期と食べに行くのはあんまりなかったので
よかった
おいしかった
いっぱい食べてお腹いっぱい
ぽかぽか
眠くなりつつ午後スタート
エラー見つける作業
そして修正する作業
だったけれど結構難しい
結局定時退社する時間に
同期と合流して帰ることに
将棋の話しをしつつ
オセロやってたわ
別れてからはTwitter見てた
そして20時頃帰宅
ご飯食べて
メイプル
久々にアディ書宿った
アディショナルキューブ回したけれど
魔力突くだけでAがつかない
うぅぅ高い
パンダ玉売れたらまた回そう
DEXつけたいなあ
コナンルパン見て
サッカー番組見て
寝る準備
寝よう
眠い
おやすみ

PageTop

懐かしの光景

いいもの吸った光です
半年以上ぶりx回目(xは正の値)

昨日は午前1時半ぐらいに寝た
ユーフォ1時間スペシャルだったからね
後は試合もあったからね
起きたのが5時10分
なんで起きれたんだろう
もう起きないと思っていたのに
起きてからはデレステやって
艦これやって二度寝して
ご飯食べて出発
眠かった
電車ではざるそば食べ終わった
途中で座って寝て
最寄ついた
電車が少々遅れていたので
合流するのやめようかと思ったけれど
目があったから合流したわ
少し話して職場へ
先輩と話して
午前スタート
久々にすずと鉛の化合物吸った
懐かしいなぁ
楽しかった
午前は終わり
お昼食べて
デレステやって
お話しして
午後スタート
ちょっと難しい内容
ほんと難しいなぁ
明日は掘り下げていくぞ
定時退社して
同期と合流して帰ることに
途中下車して
ニセコイ最終巻買った
りゅうおうのおしごとも
そして駅でワンセグつけると
日本が先制決めてた
帰ると前半終わってた
後半から見たけれど
波があるね
いい時間帯があっても
なんかいっきに運動量が落ちたりして
失点しちゃってこのまま終わるかなと
最悪逆転されるかと思うところも
しかし最後の最後に
決めた

いいゴールでした
これで勝った
一安心
試合終わってからは
デレステやったり
ふらっぷみたり
レガリア見て
お風呂入って
リライト見て
明日の準備して
競女見てる
最高アニメです
さて、明日終われば三連休だ

PageTop

残り試合は勝敗気にせず楽しもう(天皇杯除く)

お菓子杯の光です
負けたぁ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時10分
しっかり起きれた
デレステやって
艦これやって二度寝して
準備して出発
電車ではざるそば読んでた
面白い
かわいい
途中で座れたので寝て
会社最寄
コンビニで夕飯買った
同期と合流して話してた
職場について
午前スタート
いい感じに進めてた
お昼はご飯食べて
デレステやって
同期と話して
午後スタート
午後もいい感じに進んだ
とりあえずこんなものでいいのかな
今度会ったら相談してみよう
ドキュメント作らないとなぁ
定時退社してからの
味スタへ
ルヴァンカップあるからね
19時ぐらいについて
れねくんと合流
ご飯食べて
前半キックオフ
FC東京VS浦和レッズ
いやー今までの流れとか相性とか代表招集とか見ると
勝てる気がしなかったので
とにかく楽しみたかった
カップ戦ホームが1stなので0-0でもいいやって感じで
まったりとね
前半はややピンチと
ややチャンス
があったぐらい
正直、コメントしづらい内容だったかな
しかし0-0目指すにはいい入り方だったと思う
思ったよりもやれてるし
失点しないのはよかった
そんな中後半には
室屋のクロスから羽生が変化をつけて東が押し込む
完璧な形だった
このゴールを目の前で見れるなんて
なんて運がいいんだ
ほんと素晴らしかったね
追加点狙いつつ失点しない戦い方してほしかった
得点後は、浦和のペース
浦和の時間が長かったから冷や冷や
でもFC東京もチャンス作ってた
後半30分すぎたぐらいかな
高木のミドルから失点すると
雨がすごい降ってきた
だから合羽を取っている間に
逆転されちゃった
雨強かったから仕方ないね
平山
ネイサン入れるも
点が取れず
1-2の逆転負け
1年間で3回も逆転負けしているからね
これが差ってやつだね
残念
勝てないと思っていたけれど
先制しちゃうからね
でも東ナイスゴールだった
そのまま駅まで歩き
別れて帰ることに
帰りは運よく座れた
デレステやって
寝て
23時半頃最寄駅
風が強かった
雨は降ってなかった
だけれども途中少しぽつぽつきたので
合羽を着ることに
それから降ってきたので
ほんともっていってよかったわ
24時前に帰宅して
明日の準備して
ユーフォ見てる
これからお風呂入って寝よう
明日も会社だ

PageTop

重いもいもい

どうにもできない部分になってきた光です
ハードウェアの問題かな

昨日は日付変わって
魔法少女育成見てから寝て
起きたのが5時10分
デレステと艦これやって二度寝
このペースがほんといい
起きてからはご飯食べて
準備して
出発
電車ではカナエの星3巻読み終えた
そしてざるそば(かわいい)読み始めたけれど
結構面白い
ペース早そう
途中で座れて寝て
今日は腹痛じゃなかったので同期と合流して
職場着いた
先輩と少し話して
午前スタート
エラー倒した
お昼はご飯食べてお昼寝
午後は
エラー現れた
解消しようと頑張りましたが
ダメでした
明日はドキュメント作成かな
定時退社して
同期と合流して帰ることに
amazonの話してたわ
フィギュア結構安かったなぁ
別れてからはデレステ
帰ってからはご飯食べて
メイプル
丼クエスト
今日も書失敗した
辛い
交易ですごい貯まるんだけれど
2回落ちてテンションガタ落ち
クリティアスで調整した
終わってからはデレステやって
アニメ見て
明日の準備した
明日は退社後味スタだ
ルヴァンカップ
勝敗はともかくルヴァンもらってこなきゃ
実際勝てる気がしていないから
少しでも期待以上の結果を期待する
ムリキいつ復帰かなぁ

PageTop

腹痛ありだけれどいい滑りだし

いいスタートだった光です
筋肉痛だけれどね

昨日はアイドルメモリーズ見ながら寝て
声優アニメなのかな
それなら切りそうだなぁ
5時過ぎに起きて
起きてからは
艦これデレステからの
二度寝して
6時過ぎに起きた
ご飯食べて準備して出発
電車ではカナエ読んで
腹痛だったけれど
途中で座れたので寝て
会社最寄ついた
でも腹痛は収まらず
途中同期に会ったけれど
腹痛だからといって
先に行き
先輩にも会ったけれど
腹痛だからと言って
先に行き
会社着いて
荷物置いて
トイレへgo
間に合った
わりかし危なかったわ
そして午前スタート
今日は結構楽しくやれてた
いつも楽しいけれどね
時の流れが早く感じて
お昼
ご飯食べて
デレステやって
先輩や同期と話してた
楽しかったわ
午後はエラーとの戦い
落ち着いて
新しいエラーと戦っているうちに
終わった
定時退社して
同期と帰ることに
結構雨降ってたなぁ
話しながら帰り
別れてからはデレステやって
20時前に帰宅
ご飯食べて
メイプル
ボス廻りの順番代えて
とにかく丼のクエストを
まぁクリで狩ってたけれど
大変だなぁ
個人交易で貯めるのもありかな
アディ60%は失敗しました
明日も頑張ろう
そんなわけで22時
腹痛もあり
デレステもあり
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備した
明日はエラー解消するぞう

PageTop

アニメ消化の1日

メイプルしてた光です
久々にいっぱい狩った

昨日はVivid見てから寝て
起きたのが8時半
プリキュア見て
荷物届く予定だったから
眠気に負けずに起きていた
はずだった
しかし10時頃に二度寝してしまって
起きたのが13時
兄が受け取ってくれてました
よかった
荷物見て
ご飯食べて
14時からは兄と遊戯王やってた
あっという間だ
16時半になった
メイプルで
ボス廻りしてると
今の丼イベント面白そうだったので
やってきた
メル欲しかった
パラディンのクリティアスの前提をやっていたんだけれど
結構時間かかるなぁ
17時半から
19時ぐらいまでかかったよ
ご飯食べて
20時からは狩ることに
さけ丼クリアでアディショナル書手に入るのが大きい
とりあえずリングをアディショナルした
明日とかもできればいいけれど
時間なさそうだなぁ
終わってからはアイカツを久々に見てた
いばらの女王を
やっぱりきれいだなぁ
まだ今年の出来事なんだよなぁ
もっとすみれちゃんの活躍が見たい
まぁそんなことしてたら日付変わりそう
明日からまた会社だ
うーん
とりあえずDAYS見てねよねよ

PageTop

お互いに走って見てて楽しい試合だった

久々の試合観戦だった光です
柏レイソルVS湘南ベルマーレ

昨日は東京魂見てから寝て
起きたのが
7時半
いっぱい寝た
気持ちよかった
二度寝しようと思ったけれど
デレステやったり
艦これやったりして
眠気は少し飛び
メイプルでボス廻り
それからご飯食べて
兄と遊戯王を14時までやってた
今日はデッキ回って楽しかった
14時からはJリーグ見てた
けれど眠かったのでお昼寝
16時に起きて準備してた
BMWスタジアムだから
家から1時間ぐらいだし
一人で見に行くから
開門同時に入らなくても席は取れるだろう
って思ってゆっくりと
マリノスの試合を30分見て
17時に出発
ちょっと雨降ってた
着替え入れ忘れててやばいかと思ったなぁ
でも平塚につくと止んでて
よかったよかった
BMWに18時ちょい前について
席探すと
思ったよりも埋まってて焦ったけれど
いいところ取れたかな
アップ見て
チャント歌って
選手紹介を見て
キックオフ
どんな試合になるかと思ったけれど
前半は非常に面白い
湘南はこの前のFC東京の時とすごい変わってたかな
高い位置からのプレスは変わらず
しかしパス精度が上がったと言うか
距離感がうまくなってたね
サイドチェンジが通っててうまかった
ほんとすごかったな
茨田が結構抜かれたのが気になった
ややピンチもあったけれど
なんとか守った
柏は早いプレスに苦戦していたけれどカウンターも効いてた
徐々にペース掴んで柏もサイドチェンジがよかった
IJが本当に早い早い
お互いに良く走り
お互いにチャンスを作り
見ごたえのある前半
しかし、湘南は飛ばし過ぎて
後半に体力持つのかが不安だった
後半も湘南は果敢にプレスかけてきたけれど
疲れを感じてきたのか
それからはレイソルペース
決定機を何度作ったことやら
ここまでして入らないのかと
わくわくは止まらなかったけれど
本当に入らなかったね
そのカウンターからピンチがあったけれど
中村君が守ってくれた
完全にやられたかと思ったから
ほんとありがとう
最後まで決めることができず
スコアレスドローだった
1点の大切さ
久々に感じる試合だった
痛み分けだけれど
楽しめた
レイソルサポはACLに向けてとかで不満のある内容だったかなぁ
ちょっと試合後ブーイングとかすごくなりそうだから
終わったらすぐにスタジアムを後にして
平塚に向かった
スタジアム外からは
ブーイングと拍手が聞こえてたなあ
平塚まで歩くの辛い
今回はほんと疲れた
飛び跳ねて
声出して
を前半後半で60分ぐらい合計やってたからなぁ
疲れるわ
明日は筋肉痛かな
それでも駅まで歩いて
駅着く少し前に
ベルマーレサポさんから声をかけられた
武富と中川をお願いしますって
まだあきらめちゃダメ
最終節で名古屋に勝って残留するシナリオもあるからね
ベルマーレも贔屓チームだから
頑張ってほしいな
その方とは駅で別れて
最寄ついて
親と兄と合流して
夕飯食べて帰った
お酒飲んだ
酔った
帰りはなんかわからんけれど走ったりした
疲れてるはずなんだけれどなぁ
23時20分ぐらいに帰り
お風呂入って
WORKING見た
舞台かわるんだね
ぽぷらちゃん出るとずっと思ってたわ
そしてvivid見た
もうねよう
いっぱい寝よう

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト