光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

1つ終わり1つ始まる

本当に落ち着いた光です
よかったぁ

昨日はガウリール見てから寝て
起きたのが
5時
目覚ましで起きれた
よかった
デレステやって
二度寝して
準備して
出発
ポケモンが楽しくて楽しくて
ものひろいしつつ
メタモンを
図鑑集めを
頑張ってます
楽しい
途中で座れて寝た
いつもいつも
寝過ごさないかが心配だけれど
寝過ごさないぞ
危ないけれどね
同期と合流して
ポケモンの話して
職場ついた
今日から別プロジェクトへ
まずは
席替えから
まさかこんな頻繁にあるとは
思わんかった
そして新しい環境構築で午前を終えた
お昼は先輩とポケモンの話をして
午後
順調に進んだ?
眠かったけれど
なんか落ち着いたんだなって気持ちが大きかった
プログラムにも触れることができて
楽しい
終わり際には
OJTトレーナーが職場に来たので
少し話してたよ
なんだろう
安心感
トレーナーなしでもやっているところ
見せてあげないとね
定時退社して
帰りはデレステとポケモンやって
20時頃帰宅
ご飯食べて
ポケモンずっとやってたなあ
メタモン
連鎖してるけれど
今何連鎖かわからないまま
わるあがきで死んだり
ゲットしても何かが足りなかったり
辛いぃ
まぁまったりとやりましょう
図鑑集めもね
お風呂入って
明日の準備した
明日から2月
1月は大変だったけれど
乗り越えられたのはいいことだと思う
頑張ろう
うん


PageTop

ひと段落かな

落ち着いた光です
久々の定時退社

昨日はアイドル事変見る前に寝た
眠かったからね
3時頃起きた
早いわ
デレステやって
二度寝して
5時過ぎに起きた
眠い眠い
でも今日は暖かかったからね
よかった
ご飯食べて
電車では
隣駅で座れたので
いっぱい寝ちゃった
会社着いて
準備して
午前スタート
今日はのんびりかと思ったら
忙しかった
なぜだなぜだ
の繰り返し
時間だけが喰われていく
なんでと
時間がなくなることでの焦り
負の連鎖だった
ご飯も食べる暇がなく
食べたけれどさ
休む暇が
それからも定時まで忙しく
でも終えた
しっかり終えた
焦った
でもとりあえず一段落
よかった
定時退社して
同期と一緒に帰った
久々に一緒に帰ったけれど
何ともいえない時間だったね
20時頃帰宅して
ご飯食べて
まったりポケモンやってた
先輩社員と交換した
やったぜ
ジャッジもできるようになって
充実感
中国サッカーみて
お風呂入って
寝る準備した
ドロップアウト見て寝るかな
眠い

PageTop

こういう毎日を過ごしたい

ぐーたらの光です
駄天使になった

昨日は20時過ぎから仮眠取って
23時50分ぐらいに起きた
りらいとは諦めて
亜人ちゃん見てから
フォトカツ始めて寝た
8時過ぎに起きたけれど
眠いってことでまた寝てたんだけれど
9時に起こされた
起きてからは
メアリスやりつつ
アニメ消化
いっぱい消化してる
ご飯食べて
アニメ消化
13時過ぎに睡魔に襲われて
お昼寝して
起きてからもまたアニメ消化
いっぱい見た
でもまだまだ貯まってるなぁ
楽しい
笑点見てから
ちびまるこ
さざえ見て
ご飯食べて
アイカツを見まくった
ライブシーンだけをね
LOVE GAMEの凛ちゃんの振付練習を
30分ぐらいやって
疲れた
痩せる
そしてお風呂入って
明日の準備したよ
明日からまた会社
もう山場は過ぎたので
しっかり納品して
定時退社したいね
来週も頑張るぞい

PageTop

久々の更新だけれど生きてます

スカイツリーに行ってきた光です
アイカツは偉大

24日は霊剣山見てから寝て
起きたのが6時前
起きれなくなってた
会社では午前中は作業して
午後は客先での打ち合わせから
少し作業をして
定時退社
父親の職場の近くだったので
連絡して
車で一緒に帰ったよ
楽でいいなぁ
車でデレステやってて
気持ち悪くなってた
20時頃帰宅して
ご飯食べて
凄い睡魔に襲われて
21時過ぎには寝ることに
22時~23時に起きようって思ってたけれど
起きたのが3時
もういろいろ諦めて
二度寝して5時過ぎに起きた
会社は納期1週間切ってきて
稼働率が
上手くいかない理由もわからず
その原因を解析解析
すると時間の流れあっという間なんだよね
残業始まり
少しずつ前進はしてるけれど
進捗と言う進捗がでない
厳しい
気がつけは21時過ぎの
休憩時間
もう帰ること諦めた
終電23時頃だからね
帰りの時間気にしてできないと思ったので
むさしんにLINE送って
泊まらせてもらうことにして
深夜残業
23時過ぎに引き上げて
むさしんのお家へ
久々に会った
そして段ボール運んだ
からのブレイブルーだ!
久々にやったけれど楽しい
コンボ覚えてた!
上手く出たりでなかったり
からの
メイドラゴン見ながらカップ麺食べて
お風呂頂き
むさしんさんがお風呂入っている間は
氷菓見て
このすば!
ハーゲンダッツ食べながら
むさしんまぢ神
寝る準備して
夜はいろいろ話してたなぁ
気が付けば3時半だったので寝て
起きたのが6時過ぎ
まだ余裕ある
7時過ぎまで寝て
準備して出発
起こさないように起こさないようにしてた
会社は午前中は新しい業務の
理解度を上げる勉強会
結構ためになり
午後は現業務を続けてからの
研修へ
そのまま直帰予定だったけれど
業務どうなっているか
上司に電話したら
戻ってきてー
ってラブコール受けたので
会社に戻り
業務を
ほんと大変
僕は別の事業所の方と電話したりで
いい経験になったけれど
重い重い
気が付けば休憩時間になり
むさしんさんに
泊まらせてメール送ったらOKもらえたので
時間気にせずにできたよ
昨日と同じ時間ぐらいに会社でて
むさしんと合流
ラーメン食べに行った!
めっちゃうまかった
むさしん宅について
まずはブレイブルー
むさしんのハクメンに勝っちゃったぞ
1回だけね
がっはっは
またお風呂頂き
むさしんがお風呂入っている間はプリヤ見て
今日は早く寝ようってことで
1時半過ぎに寝たよ
6時過ぎに起きて
また寝て
準備して出発しようとしたら
行ってらっしゃいって言ってくれた
行ってきます
今日は午前中にお客様との打ち合わせがあったから
忙しい
眠かったけれど
お客様の前で実演しないといけなくて
緊張した
終わってからは
そこの打ち合わせにあったことを
すぐに進めてた
正直なところ
午後休取りたかった
でもそんな場合じゃ
お昼にがっつり寝たら
いつもの調子に戻って
ひさすら作業
現段階でやるべきことはOKだったので
21時過ぎに帰れることに
テンション高かった
帰りの電車はツムツムやって
23時前に帰宅
久々の家だ
お風呂入って
久々に下着が変わった
いいね
そして久々の抱き枕だ
嬉しい
って感じで久々づくしで
寝た
起きたのが7時頃で
今日は休出
10時~だったので
ゆっくり寝れたよ
準備して出発
電車は最寄から寝れて
会社着いて
作業を
今日は穏やかに終わった
ほんと2時間ちょいで終わったので
スカイツリーに行くことに
アイカツオフィシャルショップに行きたかったの
スカイツリーを間近で見るのは初めてだったけれど
ただただ
すげえ
って思ってた
そしてアイカツオフィシャルショップついて
主に色紙を買って
アイカツの筐体
流石土曜
流石スカイツリー
子供がいっぱいだった
5つ筐体があるのに
全部埋まってたりしてた
1プレイやってら
列に並び
を繰り返して
途中で落ち着いたなぁ
全部で7回近くやった
DreamingBirdをずっとやってたよ
これで新しいブランド揃った
嬉しい
1時間ぐらいやって
帰ることに
帰りにマックで三角チョコパイ買って
帰宅
いちごパイもあったな
それからは
なんかゆっくりツムツムやったり
To Love るの画集見てた
ARすげえってなってる
そして夕飯食べて
20時過ぎだけれど
眠い眠い
明日は休みだ
いっぱい寝よう!

PageTop

なんか慣れてきた

月曜日の光です
たわわはないよ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時40分
やや寝坊気味だけれど
悪くない時間
デレステツムツムやってからは
ちょっと寝て
ご飯食べて
準備して出発
電車ではポケモン
やっとバトルリゾートに
ジャッジおじさんには会えたけれど
ジャッジしてくれない
たまご孵化しないとね
電車では座れて
寝た
そして職場着いて
トイレ行ってちょっとうとうと
午前が始まり
昨日頑張ったおかげで
今日はスムーズな進みだった
お昼は出れ据えして
ぐっすり寝た
午後はやっと入ることのできた検証
いい値が出てくれてよかったよ
きりが悪かったので
少し残業して帰ることに
電車でツムツム
デレステやって
21時半頃帰宅
ドラマ見つつご飯食べて
風夏見て
まぁゆっくりしてた
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備した
ガウリールかわいい
さて寝よう

PageTop

いつまでも働けそう

休日出勤の光です
だらだら過ごす日に比べれば有意義だったかも

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時40分
寝坊しなくてよかった
デレステツムツムやって
準備して出発
私服っていいよね
駅までまったり歩きつつ
メルヘンデビューをうまく英語にできないかと
考えてたら
楽しかった
電車ではポケモンやって
寝たよ
休日は空いてる
いいね
会社着いて
上司がもういた
そしてスタート
やるべきことを明確して
デバッグデバッグ
ソースも書いたりで
悪くなかった
お昼食べて
午後もしっかり進めて
結構進展合ってよかった
まあ時間かかって残業はいったけれどね
来週はどうなるかわからないけれど
ここまで来たら走り終えるしかないよね
昨日のリフレッシュがよかった
たまに昨日のことを思い出すと
にやにやしちゃった
マスクつけていたからよかった
帰りはデレステツムツムやって
22時半ぐらいに帰宅
チェーンクロニクル
テイルズみて
アイドル事変見ながら
お風呂入る
明日の準備もしたし
お風呂出たら寝よう
さあ頑張るぞい

PageTop

良い動機に恵まれた

同期の家に遊びに行った光です
いいリフレッシュになった

昨日は午前2時過ぎに寝て
起きたのが6時
早いなぁ
二度寝して7時過ぎに起きて
また寝て
8時に起きた
まだまだ時間には余裕がある
この時間まで寝れること
すごい幸せだと思った
起きてからは
アニメ見ながら
ツムツムデレステやって
アニメ消化した
結構見れたなあ
フォトカツを始めようとしたけれど
容量が重すぎたので
アンインストールしちゃった
そうやってゆっくりしていて
ご飯食べて
11時半頃出発
買い物して
やや時間かかって電車遅れるかと思ったけれど
電車が遅れてて
1本早いの乗れちゃった
よかった
電車でポケモンやって
待ち合わせ駅着いた
親会社同期と合流したよ
久々に会えてよかった
うちの同期を待ちつつ
生やしてた
同期来て
合流して
買い物して
みむの家へ
道結構おぼえているものだね
途中でみむが合流してた
面白いシチュエーションだった
笑っちゃったわ
そしてみむの家について
まずはまったり
それから
ラブレターを始めて
同期が強かった
でも僕も取り戻して
勝ったり負けたりで
楽しかったわ
次にしりとりゲームやって
街コロっていうのもやって
面白いね
難しいね
からの
マリオパーティ
いやー
!マス強いわ
まじで面白かった
でも2位だった
いやー辛い
一旦落ち着き
夕飯の出前を頼んで
ドミニオン
悔しい勝てない
注文したものも届いて
仮装大賞見ながら
みんなで食べてた
おいしかった
けれど重いなぁ
食べ終わって
ドミニオンやった
呪いがやばいなぁ
最後にしりとりやって
22時過ぎ
帰ろう
ってことで
お邪魔しました
駅でみんなと別れた
楽しかったです
いいリフレッシュになった
さて明日は初めての
休日出勤
効率のいい仕事します
頑張る

PageTop

経験はいっぱいしないと

稼働率が高い光です
今週乗り越えたことに対して自分を褒めるしかない

昨日は0時半過ぎに寝て
起きたのが5時
ちゃんと起きれた
デレステツムツムやって寝て
6時過ぎに起きて準備して出発
電車ではポケモンやってた
バトルリゾードまだつかなかった
大変大変
電車は座れずに
コンビニで同期と話して
職場へ
今日も忙しい
やるべきことが明確だと
動きやすいけれどね
お昼食べて
午後は外出
そして職場に戻って
残業
今日で不具合の理由が
わかり始めてきたけれど
納期が近いからね
日曜日も出ることになりそう
23時頃帰ることに
電車ではデレステやって
不具合の理由を考えていた
いやー辛い
難しい
24時過ぎに帰宅
ご飯食べて
気がついたら2時だ
寝ようね
明日はみむの家で遊ぶぞ
ここで発散しよう!

PageTop

でも、永遠の17歳だからまだまだいけますよーなんちゃってー

気持ちが変わった光です
いい感じで終わらせることができた

昨日はブログ更新してから寝て
起きたのが5時50分
寝坊したね
全然気づかなかったよ
起きてからは
ツムツムデレステやって
準備して
ご飯食べて
出発
電車では早いタイミングで座れた
強かった
寝てると
急停車して
7分程の遅れ
座れてて良かった
ほんと
いつもより長く寝れて
よかった
コンビニで同期と話して
職場ついた
同期と話して
午前スタート
昨日残したこと
やるべきことを進めて行って
お昼は同期と食べに行った
久々に会ったりで楽しかった
午後は
スクリプト考えつつ
検証
この前エラーが出てたのを
プロジェクトメンバーに見てもらったら
1行抜けてた
いやー申し訳ない
けれど単純な理由でよかった
ほんと
残業は1時間やって
帰ることに
デレステツムツムやって
座ってた
22時前に帰宅
アイカツ見てたり
ライオン見てたり
うらら見てる
やっぱり早く帰りたいねぇ
さて
明日はどうなるか
お風呂入って寝よう

PageTop

いい経験になってる

疲労が貯まってきた光です
後2日・・・

昨日はきげき見てから寝て
起きたのが5時
ちゃんと起きれて
デレステツムツム
二度寝してご飯食べて準備して
出発
電車ではガウリール読んでた
やっぱり面白いね
そしてコンビニ行って
同期と合流して話してた
久々に話した
職場着いて
準備して
午前スタート
やるべきことは明確だったので
とにかくそれをやり
お昼食べて
午後からは検証
これがすごい時間かかるもので
結構疲れた
やるべきところまで
定時内に終わらなかったので
残業でした
今週は山場
仕方ないね
やっぱり水曜日でも疲れてくるねぇ
体調崩さないようにしないとね
帰りの電車ではデレステやって
23時すぎに帰宅
ご飯食べて
明日の準備をして
お風呂でメイドラゴン見てた
面白い
さてさて
明日も頑張るぞい!

PageTop

お昼寝が本当に気持ちいい

眠い眠い光です
電車の中で読む漫画が捗る

昨日は霊剣山見てから寝た
ガウリールは面白かったなぁ
これはBD買うかもね
起きたのが5時
デレステ艦これやって
二度寝して
起きた
眠い眠い
バス乗って
電車では
シトラス2巻読んでた
いいストーリーだわ
そしてハチミツJK読んで
座れたので寝て
会社最寄
そして職場に
トイレ行こうと思ったら
上司に仕事の話されて
腹痛と仕事との戦いで
負けた
そしてトイレ行って
午前スタート
今日は忙しかったなぁ
ほんと
今週が山場っぽい
お昼は語は並べて
デレステやって
お昼寝
ぐっすり寝れた
ほんとぐっすり
午後も調べて検証して
どうもうまくできないものがあって
残業することに
なんとかうまくいって
帰れた
帰りの電車ではデレステとツムツムやって
23時前に帰宅
ご飯食べて
よしもと見てる
面白い
さてさて
お風呂入って寝るぞ
今週乗り切れば
土曜はみむの家
楽しみだ

PageTop

5日間戦えなさそう

忙しい光です
客先行ってから自社に戻る気持ち…

昨日は日付変わってすぐ寝て
起きたのが5時半
ちょっと寝坊かな
でも今日はすこしゆっくりだったので 
二度寝三度寝繰り返して
起きた
ご飯食べた
準備して出発
駅まで歩いちゃった
電車はゆっくりと乗って
寝てた
待ち合わせ駅について
合流して
客先へ
午前中はそれで終わり
午後からは職場に戻り
業務
今日は忙しかった
午前中出来なかった分ね
やるべきことやりつつ
残業もして
21時に帰ることに
早く帰りたいとずっと思ってたわ
退社して
電車ではデレステ
座って寝て
22時半頃帰宅
ご飯食べて
ゲームやって
明日の準備して
お風呂入るところ
ガウリール2話やるからね
楽しみ
それ見たら寝よう
うん

PageTop

5日間戦うための休息

ぐったりの光です
いっぱい寝た

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが7時ぐらい
起きてからはデレステツムツムやって
プリキュアを見てから
ご飯食べて
ジウリール読んでた
めっちゃ面白い
でも見てると眠くなって
お昼寝
お昼でもないか
起きたのが13時
お昼ご飯食べつつ
駅伝見てた
雪凄かった
それからガウリールの続きを読んで
メアリスやってた
やっと地下ダンジョン3区へ
まだまだ長そうだ
兄と将棋をやってた
ずっとやってたわ
一旦笑点ちびまるこ、サザエさん見てたり
アイカツスターズの録画見て
再開
全部で5戦やって
4勝1敗
まぁ劣勢からの取り返し出来たのは強かった
夕飯食べて
明日の準備した
これからお風呂入って寝るかな
明日からまた会社
今年初の5連勤だ
稼働高くなりそうだけれど
粘ろう
うん

PageTop

3人での新年会

同期と新年会の光です
3人だったけどー

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時
眠かったけれど
会社の研修があるから
二度寝はやめといた
デレステやって
準備して
出発
電車ではポケモンやってたよ
座れて眠かったから
寝ちゃった
ぐっすり寝て
会社最寄前で起きて
会社着いた
研修始まり始まり
内容としてはためになった
けれど研修のスタイルはあまりよくないな
環境よくなかったね
でもためにはなったから
いいとしよう
お昼もみんなで食べて面白かったからね
16時頃研修終わり
同期とゲーセンへ
別の同期とも合流して
後2人くるかどうかを連絡取りつつ
これないようなので
3人で行ってきたよ
めっちゃ話して楽しかった
やっぱりくだらない話で盛り上がるのが
いいねぇ
あっという間に2時間近く経って
お店でて
アニメイト行ってきたよ!
ガウリール買っちゃった
その後クレープ屋さんでクレープ食べて
解散
クレープおいしかった
めっちゃ楽しかったなぁ
やっぱりすごい楽しかった
いい同期に恵まれたよ
電車ではデレステやって
寝て
22時過ぎに帰宅
メイプルやって
お風呂入って
リライト見てる
楽しかった
けど眠い
寝よう

PageTop

焦らずしっかりやっていかないと

わりと安定してきた光です
仕事好きかもしれない

昨日は午前1時頃寝て
起きたのが6時
なんで起きれなかったんだろう
いつもより1時間寝るの遅かったからかな
って思ったけれど
目覚ましの時間が
1時間ずれてた
あぶねえ
起きてからは
デレステやって
準備して
出発
電車は
人身事故の影響をもろに受けて
大変だった
会社遅刻はしなかったけれど
駅に着くのいつもよりも30分ぐらい遅かった
コンビニで同期と話して
職場着いた
今日は朝礼当番
アイカツの話をして
午前スタート
ずっとテストやってて
大変だった
お昼はご飯食べて
寝て
午後もずっと値を見てることに
大変
そして会議やって
今後の進展が
早く進めたいね
そして少し残業して帰ることに
電車ではデレステツムツムやって
21時半ぐらいに帰宅
ご飯食べて
キクマリ見ながらツムツム
お風呂でこのすばみて
FC東京魂
明日の準備して寝る準備した
明日は研修だ

PageTop

変なことで1時間使われた

サインインできない光です
オフラインでVS使うのよくない

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが5時
今日は3時に起きなかったぞ
起きてからはデレステツムツムやって
二度寝
6時20分過ぎに起きて
準備して
出発
電車ではメアリス読んでた
読み終えたけれど
ほんとゲームやってないとネタバレになる
知ってたからこそ、すごい楽しめたね
座って寝て
会社最寄ついて
職場着いた
トイレ行って
同期と話して
午前スタート
午前はばたばただったな
お昼はデレステやったら
すぐ寝た
久々にお昼寝た気がする
午後は落ち着いた状況でずっとやってた
残業時間に入ってもやってた
ってことで残業して
落ち着いたので帰ることに
帰りはツムツムずっとやってたわ
デレステもイベント始まったからね
21時半に帰宅して
ご飯食べて
ゆっくりゲームやってた
23時からは
ちょっといろいろあって
もう最悪
精神衛生上よくない
日付変わってお風呂入って寝る準備した
明日の準備もした
精神衛生上よくなさすぎてやばいわ
明日おきれっかな

PageTop

なんでも勝手にやってもらいたい

自動化の光です
らくちんちん

昨日は午前1時前に寝て
起きたのが3時半
良く起きるなぁ
すぐに二度寝して
5時10分に起きた
デレステ
ツムツムやって
二度寝して6時20分頃
今日は
時計が見つからなくてやばかった
兄が原因
見つけて
ご飯食べて
出発
バスこねえなぁ
電車ではメアリス読んでいたけれど
ゲームやってからの方がいいかも
逆に小説スタートでもいいかもしれないね
電車は座れなかった
職場着いて
トイレ行って
午前スタート
やること多くて大変
お昼は先輩とお昼食べてきた
いつものお店満席だったので
別のお店で食べた
ボリュームあったなぁ
午後も忙しく
うとうとしながら
帰り前には検証させて
定時退社
久々に同期に会って
駅まで話しながら帰ったよ
楽しかった
電車ではデレステツムツムやって
20時前に帰宅
メアリスやったり
ツムツムやって
ご飯食べて
メアリスずっとやってた
地下ダンジョン広いなぁ
ナイトメアとも戦った
まだまだ2区が終わらないなぁ
そんなところ3月のライオンは最新話1つ前まで追いついた
そしてMXのアニメラッシュだ
さて
お風呂入って寝るかぁ

PageTop

いい夢で始まる1日はいい気分

残業スタートの光です
アイカツやってた?

昨日は午前1時に寝た
ガウリールかわいい
これ漫画買うと思うわ
そして起きたのが3時半
早く起きすぎたので
すぐに二度寝
5時に起きたよ
夢がよかった
みんなで添い寝
アニメキャラもリアルの人も含めて添い寝
ちっちゃいこが柔らかかった
1つの大きな布団で寝てたから
温かかった
幸せ
後はゲームやってたな
起きてからはデレステやって
二度寝
6時過ぎに起きた
寒かったから今日からコートデビュー
ご飯食べて
出発
電車は座れなかった
かみこい読み終えて
メアリスのラノベ読んでるよ
なんだかもう
楽しみすぎて
明日には読み終えよう
会社着いて
トイレ行って
メールとかのチェックして
午前スタート
やや忙しい
同期に久々に会った
お昼はご飯食べてから同期と話し
午後は会議スタートで
その内容から
業務進めて
定時10分ぐらい前に
1つ頼まれちゃって
残業スタートになりました
モチベーションは高かったので
いいかなぁー
残業おえて
帰ることに
電車でデレステとツムツムのイベント始まった
座れたけれど
スマホずっとみてたな
デレステは5等と6等が当たっててよかった
21時頃帰りご飯食べて
マツコ見ながらツムツムデレステやって
メイプルもログインしたよ
お風呂入って
寝る準備して
よしもと見てる
面白いなぁ
メイプルモチベーション落ちてるから
残業でも気にしない
うぬ
さて0時半前には寝よう

PageTop

明日から仕事なの?

ぐったりの光です
明日から仕事とは思えない過ごし方

昨日は0時半過ぎに寝て
起きたのが7時頃
目覚ましで起きた
テレビ見ながら
ゲームやってた
基本アニメ見ながら
メアリスを
地下ダンジョンのボリュームがでかいでかい
3月のライオン1話から
8話まで1日で見ました
いっぱい消化できてうれしい
将棋は少ないなぁ
まあほんと基本それだけで終わってきた
ご飯食べては
14時からの高校サッカー決勝を見てた
天皇杯の決勝を見ていた感じだった
前橋が前半から果敢に攻めてる
川崎フロンターレ
青森山田は鹿島アントラーズのように
チャンスを作っていたのは
前橋育英
ほんと立ち上がりから決定機作っていたけれど
青森山田GKうまかったな
先制したのは青森山田
うまかった
そして前半終了間際
前橋育英の決定機
決められない
そのゴールキックから
ぽんぽんぽーんと
追加点を決めたのが青森山田
前半は2-0で折り返し
後半
前橋が攻めるも点は入らず
青森山田GKが負傷を見せても
そのキックから
3点目に繋がり
その直後
またGKから点に繋がり
4点目と
早かった
最後には5点目入って
試合は5-0
お疲れ様でした
得点差は5もあったけれど
どっちが勝つかはわからなかった
決定力の差だったかな
天皇杯
マリノスVS鹿島のような
試合終わってからは
メアリスやって
17時過ぎに睡魔に襲われて
お昼寝
起きたのが20時
寝すぎたよね
実際明日から仕事始まるのに
この時間に起きるのは厳しい
大久保のお使いと
声優の見て
夕飯食べて
明日の準備した
お風呂入って寝よう
明日から仕事だ

PageTop

やっと終わらせた

ゲームクリアの光です
ポケモンとメアリスクリアしたよ

昨日はひだまり見ながら寝て
起きたのが7時
でも眠かったから二度寝して
10時ぐらい
まったりしてました
起きてからはデレステツムツムやって
サッカーの移籍情報見てた
ベルマーレの放出情報が多かったかな
後はマリノス
俊輔の情報出てた
まだ公式リリースじゃないけれどね
それからは
夏目消化しつつ
ポケモンムーンやってた
殿堂入りしてなかったからね
ポケモンリーグ前でレポート書いてた状況だったので
クリアしようと思って
始めた
結構大変だったな
元気のかけらいっぱい使ったよ
エンディング見てからは
女子サッカー見て
メアリスケルターも
進めてた
そろそろシナリオ終わらせようと
というか、クリア後マップの商人から装備買いたかった
って言うのが本音
お金もオーバーしてたからね
ラスボス
1回目はうまくできずに全滅したけれど
2回目
ちゃんとメンバー考えてやったら
楽々クリアできた
そして裏ダンジョン進めてるところ
17時から2時間ほどお昼寝して
起きてからはツムツムいっぱいやってたね
後はテレビ見て
夕飯食べて
お風呂入って
アニメラッシュ見てる
明日は休み
嬉しい
そろそろ寝ようかな

PageTop

いいタイミングで映画を見たかもしれない

ホッピンQを見てきた光です
ストーリーは微妙だったけれど、心に響く部分があった

昨日は午前1時ぐらいに寝た
会社についてずっと考えていたよ
体調悪かったし
すっごいネガティブなことばかり言ってた気がする
ほんとどうするのかなぁ
起きたのが6時
目覚ましで起きれた
体調悪かったし
寝る時間遅かったので
起きれないと思ってたよ
でも起きてから二度寝して
7時過ぎに起きた
映画が9時からなので
ゆっくりと布団から出た
寒いねぇ
8時過ぎに家出て
映画館ついた
座席は好いてた
ホッピンQってオタク向けかと思ったけれど
女児が多かったかな
映画は
最初の期待を下回ってたかな
でもラスト3分
すごくわくわくした
終わりから10分ぐらいが
今の僕には響く内容だったね
変わろう
うん
終わってからは
床屋でさっぱり
そして帰り
ご飯食べて
高校サッカー見てた
14時にお昼寝して
17時に起きて
ゲームしてたなぁ
デレステとツムツム
サッカーの移籍情報も見てたね
こたつでゲーム
夕飯食べてテレビ見てた
22時からは
風夏
これ見てたけれど面白いね
wikiで声優見てたら
ネタバレ見ちゃった
まぁ仕方ない
さてと
3連休の1日目が終わった
後2日休める!
嬉しい

PageTop

疲れたけれど3連休だ

疲労貯まりの光です
なんか疲れたね

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが5時
今日は目覚ましでちゃんと起きれた
起きてからはデレステ艦これやって
二度寝して
6時20分過ぎ
準備して出発
電車では咲とばくおんを読んでた
ばくおん面白いなあ
途中で座れて
寝た
会社最寄ついて
職場着いた
トイレ行って
準備して
午前スタート
今日はやるべきこと明確だった
だからペース良く
進み
お昼は先輩と話して
午後は新しい環境頂いたので
そこでやってた
いい感じ
報告して定時退社
帰りは1人で
電車は座れてぐっすり寝て
20時前に来た帰宅
疲れやばかった
カップ麺お湯いれて時間経ちすぎて
伸びきってまずかった
失敗した
ほんとに
それからは結構ぼーっとしてるなぁ
久々の仕事で疲れちゃったかな
3連休ゆっくりしましょう
明日は映画見にいこ

PageTop

目覚まし忘れたけれど最終防衛ラインで起きた

目覚まし忘れの光です
危なかった

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
6時20分
おかしい
目覚まし鳴らなかった?
でも夢が気持ちよかったから気づかなかったのかな
とりあえず6時20分のアラームで起きて
まずはアラーム設定の確認
昨日二度寝した時のアラーム設定のままでした
昨晩セットし忘れでした
ってことで
飛び起きて
急いで準備した
まぁ5時に起きてる理由は
艦これとデレステがメインだから
いや
一番のメインは、二度寝するって気持ちいいからだけれどね
準備して
ご飯食べて
出発
間に合った
よかった
電車ではポケモンやらずに
デレステのスタミナを消費
途中で座って寝て
会社最寄ついた
職場ついて
腹痛のためトイレ
そして準備して
午前スタート
座席移動から始まり
準備OK
メールチェックに
やるべきことの確認
そして整理して
やってました
午前もあっという間に終わり
お昼は眠くて寝ちゃった
午後は午後で勉強して
今後に向けての作業をして
いいところで
定時
同期と一緒に帰りました
同期が誕生日プレゼントくれて嬉しいです!
久々に一緒に帰った
いっぱい話したなぁ
楽しい
別れてからはデレステやって
アニメイトで買い物して
資格の本も買って
兄と母と合流して
夕飯食べてきました
おいしかった
22時前に帰宅して
メイプルのログインボーナスもらって
買ったものの開封と
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備した
日付変わっちゃった
寝なきゃ
目覚まし忘れないようにチェックしました

PageTop

もう仕事が始まった

仕事初めの光です
納めたばかりなのになぁ

昨日は23時過ぎに寝て
起きたのが4時55分
5時の目覚ましよりも
少し早く起きちゃった
起きてからはデレステやって
二度寝を
6時過ぎに起きて
準備して
出発
少し焦った
時間が…
バス停間に合った
いつもより人が少ない
電車は余裕あったけれど
座れなかった
駅に着くときには2人空いてたけれど
前にいる人が座っちゃうから
これは仕方ない
ポケモンやってた
グレイシアゲットした!
そして
座れたので寝た
会社最寄ついて
職場着いた
特に年明けって感じはなかったなぁ
先輩社員と駅伝のこと話して
午前スタート
まぁ最初だからね
まったりと
メールチェックして
やるべきことを見つけ
やった
けれど上手くいかなかったなぁ
報告して
他にやるべきことをやって
お昼
ご飯食べて
デレステやって
先輩と話して
午後
回答待ちで
お勉強
ほんとやることなくて
勉強してたけれどよかったのかなぁ
知識だけはつまって言ってた
いい時間に回答来たので
途中までやり
残りは明日
ってことで定時退社
帰りはデレステやって
20時前に帰宅
ご飯食べてメイプル
とりあえずデイリーやって
ボス廻りして
落ちて
デレステとツムツムやってお風呂入って
寝る準備した
明日も会社だ
生活リズム作っていくぞ

PageTop

冬休みはメイプルで終わった

今日も火力上げた光です
やばいほどキューブ回したよ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時半
今日はボール蹴りに行くぞー
初蹴りだー
って感じで
ご飯食べて9時半頃からボール蹴りに行った
最初は1人
後から兄と合流して2人で蹴ってた
精度低いなぁなんだかんだ1時間半ぐらい蹴って
帰宅
帰ってからはツムツムしてた
シャワー浴びて
ご飯食べた
ツムツムやりまくりすぎて
人差し指が痛かったし
指の滑りがめっちゃ悪くなった
そうそう
箱根駅伝も見てた
青山学院強いなぁ
ほんと3連覇すごいなぁ
15時からはルパン見ながら
お昼寝
40分ぐらい見たら寝ちゃった
16時50分ぐらいに起きて
良く寝た
17時からは
ラブライブの映画をみながら
メイプルメイプル
昨日3.5Gで装備売れて
パンダ玉と魔シュリを買って
MTSで売ってみた
そしてデイリークエストやって
ボス廻りして
MTS見てみると
売れた!
レジェ書ほしいので
80個分キューブを買った
嬉しい
ってことで回した
武器は
ボスダメ20%
DEX6%
防御無視15%
の潜在
悪くはないんだけれど攻撃力がついてないの気になり
回してみる
何度か回すと
攻撃力9%と6%がついた
火力上がった
実際ボスダメとか消えてるからどうなんだろうかわからないけれど
上がった
嬉しい
そしてマグナスノーマル行って
カオスピエール行って見た
ラグが激しくて全然ダメだったけれど
火力上がったのは実感したかなぁ
また明日から狩ってみるか
20時ぐらいからはツムツムデレステやって
夕飯食べて
明日の準備して
寝る準備まで
明日からまた会社スタートだ
とはいえ
3日行けば
3連休
頑張ろう

PageTop

キューブいっぱい回した

火力アップの光です
ココアちゃん強くなってきた

昨日は通話終わってから寝て
起きたのが9時過ぎ
眠い
けれどデレステとツムツムをやり
朝食食べないまま
二度寝したら
12時
せっかくの休みを…
まぁいっか
起きてからはご飯食べて
メイプルやってたなぁ
とりあえずデイリーを
後はヴェラッドを
ハードもまぁまぁ狩れるようになってる
けれど
死ぬの怖いので
聖魔は連れて行ってます
アニメもいっぱい消化してた
魔法少女育成計画を
6話から最終話まで見ちゃった
結構好きな感じで
いいアニメだったわ
メイプルは
デイリー終わらせて
Vボックスからキューブいっぱい出してた
16時過ぎからはメイプル休憩して
テレビ見てたなぁ
育成計画見終わったので
ろんぐらいだぁずを見始めた
とりあえず5話まで見たよ
その際に
メイプルもやっていたんだけれど
キューブ貯まっていたので
一気に使うことに
ラッキー6個に
ラッキー3個交換券6個
ラッキー5個交換券3個
を使い切ってからの
新春キューブも回してた
後少しポイントためて
レジェ書を手に入れたいなぁ
指輪が全部DEX9%以上になり
鎧上はユニークに上がった
嬉しい
まぁ今パンダ玉出してて
売れればあと50回ぐらいキューブ回すので
その時にもっと上げていこうかな
それで兄についてきてもらいつつの
マグナスノーマルは楽勝でした
5次技と火力アップは強かった
それからもちょいとボス廻りして
終わってからはスポーツ王見て笑ってた
夕飯もいっぱい食べて
ちょっと体重が心配
運動したいなぁ
ツムツムデレステをやり
お風呂入って
寝る準備まで
明日で休みが終わる
そろそろ生活リズム戻さないとね
明日はどうしよっか

PageTop

2017年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます
今年も1年よろしくお願いいたします
の光です

新年だ
昨日は午前1時頃に寝た
眠い眠い
よくここまで起きていたなぁ
寝る前に
デレステ
スカチケ買いました
桃花ちゃまにしたよ
普通に好きだったので
そして起きたのが
7時頃
早く起きた
夢は覚えてたけれど
もう忘れちゃった
起きてからは
ツムツムデレステやって
眠い眠い
だから寝た
11時に起きたよ
起きてからはメイプル
ユニ書を手に入れました
でもあまり宿らなかったし
今年は新年コインこれだけでしか集められないので
ここで終了
とりあえずデイリーやって
天皇杯を見てた
鹿島VS川崎
試合は川崎ペース
ほんとずっと押してて
川崎が点を取るんじゃないかと思ってたけれど
鹿島も鹿島でチャンスを作って
どっちが先制するのかわからないまま
先制したのが、鹿島
コーナーキックから
ヘディングで山村
入った
鹿島がいい時間に先制すると
前半終了
見ていた感じは川崎が勝つかなって思ったけれど
まさか鹿島が先制するとは思ってなかったよ
後半早い時間に突き放すか
川崎が追いつくか
楽しみに後半見てると
お互いに一人選手交代を入れて
流れを変えてきた
川崎がその流れを掴み
同点ゴール
素晴らしかった
それからやや川崎ペースだったけれど
鹿島がペースと取戻し
チャンス作ってた
ほんとどっちもどっち
そして
延長へ
延長入る前に投入された
ファブリシオが得点を決めてヒーローになり
試合は2-1で鹿島の勝利
すごかった
鹿島アントラーズ
優勝おめでとう
川崎は惜しかったなぁ
試合終わってからはデレステツムツムやって
笑点の特別番組見てた
ウルトラダッシュ見てる時に
すごい睡魔に襲われて布団で横になったけれど
寝なかったな
それからずっとテレビ見てた
22時半すぎからは
同期と通話して
気が付くと1時過ぎ
うへぇ
早いなぁ
時の流れが
さてさて
寝るか

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト