光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

眠すぎ

おねむの光です
最近起きれないな

昨日は霊剣を見ながら寝て
起きたのが5時過ぎ
ちょっとデレステやると
寝てて起きれば
6時過ぎて
まだ眠い
結局また寝ちゃったな
ご飯食べて
出発
電車ではしっかり寝た
職場着いたら
切り替えて
スタート
いい感じに作れて
お昼
眠かったぁ
お昼食べてからは
資料作成思ったよりも時間かかっちゃったな
なんもなく定時退社して
帰りはデレステ
イベント始まったからね
20時前に帰宅して
浦和VSFCソウル見てたけれど
すげえな
FCソウル落ちたなぁ
試合は5-1
お見事です
鹿島は同点に追いついたところだ
メアリスケルターやって
地下ダンジョンのボス倒せた!
やった
クリア後のマップあるっぽいけれど
そこまでどうやっていけるんだろ
ゆっくり探すかな
さて明日から3月
眠いなぁ


PageTop

メアリスケルターにまたはまってる

お絵かきの光です
久々に描いたー

昨日はやべっちを見てから寝て
起きたのが5時半
でも眠い
眠い眠い
デレステやって
寝た
6時過ぎても眠くて眠くて
結局家出る20分前に完全に起きた
ご飯食べて
出発
電車では寝た
ほんと眠かった
デレステやって
職場着いた
先日残したところをやるところからスタート
今日も中々順調だったのかな
プログラミング楽しい
お昼いっぱい食べて
午後は眠かったけれど
やるべきことをしっかり進めて
退社!
帰りは先輩と話して
駅で別れて
帰りはデレステやって
メアリスもやってた
ポケモンに代わって始まったけれど
やっぱり楽しい
地下迷宮まだ終わってないからね
ダントラ2-2まではやらないと
20時前に帰宅して
ご飯食べて
お絵かきしてた
久々にお絵かき
ペンタブ探すのに結構時間がかかり
1時間ちょいで描いた
いつもと違って
色塗りをブラシでささっと書いてたから
なんかもう自由に描いてて楽しかった
また時間作って描きたいね
さてさて
お風呂入って
ガウリール見たら寝よう
PS
デレステガチャ20連負けました!
残念

PageTop

駄菓子居酒屋行きました

駄菓子居酒屋に行ってきた光です
懐かしさすごい

昨日はでみちゃん見てから寝て
起きたのが7時過ぎ
デレステやってプリキュア見てから
掃除して
くるくるやってた
そしてお昼寝して
13時過ぎに起きて
準備して
出発
アイカツカード忘れちゃった
やばいやばい
電車ではメアリスケルターやってた
メアリス復帰だ
ダントラ来るまでにクリアしないと
駅について
同期と合流して
まずはクレープ!
おいしかった!
そして駄菓子居酒屋ついたぞー
懐かしい
駄菓子懐かしいよ
いっぱい食べた
いっぱい話した
楽しかったわ!
2時間あっという間だけれど
駄菓子居酒屋
わくわくはなかったな
懐かしいけれど
少ないお小遣いを持って駄菓子屋に行き
何を食べたいかを選び
当たり付きのを買って
当たったらまた別のお菓子を買う
これが楽しかった
でも、食べ放題だからね
こういうのはなかった
懐かしいだけだったかなあ
駄菓子おいしかったです!
それからは
ファミレス行って
デザート食べながら
話してた
僕は21時には帰ることに
ほんと楽しかった
久々に会う同期だったから
みんな社会人の顔になってた
そうそう
同人誌とウサミンの時計をプレゼントしてもらったのです!
本当に嬉しい
ありがとー!
帰りの電車はSNS見て
22時半頃帰宅
お風呂入って
明日の準備して
アニメ見てる
寝る準備したし
やべっち見たら寝よう
明日からまた仕事だ!

PageTop

Jリーグ開幕戦!

J1開幕の光です!
いい試合でした

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが7時過ぎ
起きれた
もっと寝たかった
でも家出るのが9時半だから
そろそろ起きないと
ってことでデレステと艦これやって
ご飯食べて
準備した
何を持っていけばいいかがわからなかったわ
チケット
カメラ
メガネ
ユニフォームを持って
出発
電車ではツムツムやって
新横浜ついた!
久々だなぁ
ゆっくりスタジアムまで歩き
指定席なのでスタジアム着いても
入場せずに屋台とかステージとかを回ってた
崎陽軒のチャーハン弁当(限定850食)がまだあったので
列に並んだ
買えた嬉しい
11時30分過ぎに入場して
ゆっくりお弁当食べてた
おいしいけれど
醤油入りすぎ!
アップを見て
シュート練習をもっと見たかったなぁ
浦和の選手紹介が終わり
マリノスも終わり
キックオフ
なんだろう
負ける気がしなかった
わくわく感を持ちながらのキックオフ
これがJリーグ
この高揚感いいね
試合はマリノスがマリノスじゃない
ダイレクトプレーが多く
よく走る
スピーディでした
海外のチームみたいな感じだったね
俊輔、兵藤がいなくなり
中盤でボールキープは減ったけれど
停滞がなくなった
バブンスキーのパス精度シュート精度が高かったね
学のドリブルがきれっきれ
森脇選手をカモにしてたかも?
前半いい時間に先制して
それからもいい感じに試合を支配してたね
ボールを持っている時間が長いのは浦和だったけれど
決定的なピンチも少なく
これならいけるって気持ちのまま
前半終了
1-0
後半もこの調子で追加点ほしかったね
後半は全然キープできない
浦和のペースで5分、10分進んじゃった
学が決定機を作るけれど
西川選手に止められてその流れから失点
その直後です
また失点してしまい
1-2の逆転されることに
まずいね
完全に流れが浦和だったし
全然ボールもててなかった
そう言うときの時間の流れって早いですよね
気が付けば80分過ぎてて
このままだとやばいと思い始めた
富樫に代わり
ウーゴがきた
ウーゴがチャンスを作りこぼれ球にバブンスキが狙うも
枠外
あちゃ
バブンスキに代わって
前田が入って
同点に向けての時間が
ウーゴが得たCKから
2連続CKに
そこに合わせたのがウーゴだった
あの角度から決めた
西川選手は反応できなかったね
素晴らしいゴールでした
これで同点
勝ち点1あればいっかー
って思っていたら
後半ロスタイム入るタイミングで
学がサイドを抜け出して1点目と同じような形で
パスを選択
そこにいたのは前田
ゴールネットを揺らして逆転!
素晴らしい
それから長い長いロスタイムを終えて
3-2で試合終了
勝った
試合前は負ける気はしなかったけれど
ここまでいい試合になるとは思わなかった
盛り上がりがすごいね
逆転からの逆転
楽しかった
嬉しい
これが開幕戦だとはね
いい試合から始まったよ!
帰りはケーキ買っちゃった
帰宅してからは
ケーキ食べながら録画した
FC東京VS鹿島を
艦これしつつ見てた
FC東京凄いメンバーだなぁ
みんな楽しそうに試合してていいね
試合内容も悪くなかったと思う
翔哉のドリブルも衰えてない
なにより鹿島に勝ったって言うのがいいね
来週は味スタでの試合だからね
楽しみだ
艦これもストレス貯めながらもE-3クリアした
一段落
テレビ神奈川のマリノスVS浦和を流しつつ
ゲームやってた
いやーいい試合だった
夕飯食べて
お風呂入るところ
明日は同期と飲み会なので
楽しみだ!

PageTop

艦これのイベントぎりぎりになる

給料日の光です
やったああ

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時40分ぐらい
寝坊寝坊
起きてからはデレステ
ツムツムやって
二度寝して
準備して
出発
電車では
寝てた
いっぱい寝た
職場着いて
スタート
眠かった
うとうとすごかった
けれど徐々に進めた
分解能が…
足りない
お昼はデレステ
午後はとにかく試験やってみて
その結果をまとめてた
定時退社して
帰りはデレステツムツム
19時半過ぎに帰り
しんちゃんみながら
ご飯食べて
艦これをずっとやってる
E-3クリアしないと
まだできてない・・・
土曜日の内にクリアしたいね
キクマリ
ファイフロ
東京魂見たぞ
さて
明日はJリーグ開幕!
日産スタジアム行ってきます
楽しみだ!
勝つ気満々!
本当に楽しみ!

PageTop

同期と会える機会も減った

研修だった光です
同期と久々に話せた

昨日はメイドラゴン見てから寝て
起きたのが6時頃
ちょっと寝すぎましたね
起きてからはデレステやって
ツムツムやって
準備して出発
雨は降ってなかったけれど
風が強くて
バスの時間読めないと思ったので
歩いて駅まで行った
初めてかもしれない
雨が降ってなくてよかった
電車も遅れるかと思ったら
遅延証明書が出ない程度の遅れだったので
よかった
電車ではポケモンやって
くまさん読んで
途中で座れた!
研修場所ついて
トイレ行って
準備して
同期と合流
まったり話しながら
みんな来て
研修スタート
しっかり勉強してたけれど
難しいな
覚えないと
知識量が足りないね
お昼は食べに行って
午後も勉強
久々にここまで勉強したかもしれない
同期と最近の業務状況とかも話しつつ
やっていたので
苦ではない
むしろモチベーション高かった
定時で終わり
帰りは同期と途中まで帰ったけれど
久々だなぁ
これからは本当に減る
客先いるからなぁ
残念
帰りにアニメイトで買い物して
20時頃帰宅
ご飯食べて
メール処理して
ゆっくりしてた
ほんとアニメ見て
艦これやって
E-2クリアしたよ
やった
LIFE見て
お風呂入って
寝る準備できた
明日からまた業務だ
頑張ろう!

PageTop

今年初の広州恒大の試合

ACLで盛り上がる光です!
平日開催は行けなくなった

昨日は3時過ぎに寝て
起きたのが6時過ぎ
ほんと我慢しないとね
起きてからはデレステやって
艦これやって
準備して
出発
電車ではポケモン少々
ツムツムやってた
職場着いて
業務スタート
難しいと思ったけれど
上手く作ることができて嬉しい
いや上手くないけれど
後で絶対何か言われそう
お昼はゆっくり
午後はちょっとうとうとしちゃった
そのタイミングに先輩に話しかけられて
うとうとばれちゃったかな
それからはリファクタリングやって
定時だ
先輩はお客様とお話があるから
先に帰ることに
帰りはゆっくり
デレステツムツムやって
20時前に帰宅
ACLだ
ガンバは3-0で勝っていたので
川崎VS水原三星を
1-1の引き分けの状態で後半
水原三星のチャンス
川崎のチャンス
お互いにあったな
チョンソンリョンがうまい
なんだろ
お互いに力が拮抗してた感じで
面白かった
試合は1-1の引き分け
内容は楽しめたな
21時からは
広州恒大VSイースタンSC
試合展開が早かった
広州恒大今年初の公式戦だから
わくわくだったけれど
圧倒してたね
前半2分
アランがゴールに押し込んだ
と思ったら相手DFがヘディングでクリア
あぁ
っと思うじゃないですか
それがリプレイ見るとハンドで
一発レッドとPK
グラルが決めて
1-0
前半4分で相手1人少なくなってた
次に廖力生が追加点決めると
王上源も決めて
3-0
前半終了前には
相手の選手がイエロー2枚で
退場という
11人VS9人
後半立ち上がりに廖力生がまた決めて
4-0
パウリーニョが決めて5-0かと思ったら
オフサイド
残念
出てたね
勢いは止まらずに
アランがミドルを決めて
5-0
やっとアランが決めた
ほんとPK外したりで
止められまくってたなぁ
パウリーニョも決めて
6-0
最後王上源が決めて
7-0で
試合終了
得失点稼いだなぁ
相手はうーん
2人少ないし
川崎戦が楽しみになるな
試合終わって
艦これのイベント
まだE-2クリアできてないや
明日には終わらせたいね
そしてお風呂入って
寝る準備した
明日は研修だ

PageTop

生活の質が

早くも崩れた光です
寝すぎた

昨日は1時過ぎに寝て
起きたのが5時半頃
艦これデレステやって
二度寝して
6時過ぎに起きて準備して
出発
電車でも寝てた
職場着いて
業務スタート
昨日考えていたプログラムを実装したけれど
いい感じにできてよかった
こつこつ進めて
いい感じに進んだかな
でもやや不具合出たので
明日治さないと
定時退社して
帰ったのが20時前
ご飯食べながら
ACL見てたけれど
浦和は4-0
鹿島は0-0の後半から
蔚山のミドルシュートで焦って
やばいかと思ったけれど
金崎のヘディングが素晴らしかった
その後も攻められて
攻めて

鈴木が決めて2-0
勝ったな!
まあそのまま2-0で勝っちゃった!
強いなぁ鹿島
デレステやって
21時過ぎになって眠くなったので
24時に起きようと思って目覚ましかけて
寝たけれど
起きたのが3時と言う
寝すぎたなぁ
明日からは寝るのちょっと我慢して
0時ぐらいに寝よう
うんうん
お風呂出たし
ちょっとデレステやって寝よう

PageTop

仮眠取っちゃう

新しい生活リズムの光です
疲れた

昨日は21時過ぎには寝て
起きたのが5時過ぎ
疲労に負けた
でもいっぱい寝れた
起きてからはデレステツムツムやって
筋肉痛と戦いつつも
二度寝(負け)
起きてからはご飯食べて
準備して
出発
筋肉痛で歩き方がぎこちない
電車では
寝たよ
ぐっすりと
職場着いて
午前スタート
いっぱい寝たのに
すっごく眠かった
お客様と話している時は
すごく目が覚めた
でも終わった後がね
お昼食べてからは
目が覚めて
午後はいい感じに進めてた
でも難しいなぁ
先輩にマージしてもらって
それを受け取るところで
定時になったので帰ることに
お腹すいた
デレステツムツムしながら
20時前に帰宅
ご飯食べて
ちょっとゲームやって
眠かったので仮眠
23時50分に起きて
ガウリール見ながらお風呂入って
寝る準備した
寝て起きたら仕事だ

PageTop

結構ガチなフットサル

フットサルしてきた光です
疲れたあ

昨日はでみちゃんみてからねて
起きたのが
7時過ぎ
起きれた
デレステつむつむからの
プリキュアを見て
準備して
出発
電車をすごく間違えてしまって
集合時間に遅れそうになってた
あかんなぁ
幸い乗り換え頑張ることで
間に合うことができたので
よかった
そして先輩と合流して
フットサル場へ
他のメンバーと合流して
試合開始
まずはどんな感じなのかを見ていたけれど
動きが早いなあ
途中から僕も入りましたが
ただ走っているだけで
寄せが甘く
簡単に抜かれるだけだった
難しい
攻撃と守りの切り替えが早く
目が回るね
後はとにかく走っていたせいで
体力的にも厳しくなって
交代交代
いやー難しい
2試合目は無駄走りを無くしつつ
やってみたけれど
そっちは体力的には持った
けれどフィジカル面
接触プレーを避けていたので
大事なところでダメなんだよね
最近やってるフットサルでは
個サルとか会社のだから
接触プレーは怪我に繋がるので
避けてほしいって感じで
全然体をぶつけるサッカーしてなかった
基本カバーリングでやってたけれど
ぴったり体充てないとダメなところあるね
今後はしっかり体充てるようにしないとね
まぁそんな感じでフットサルやってきましたが
大変だったし
他の方に迷惑かけたと思うけれど
楽しかった
いい運動できたと思う
今後も運動する機会増やしたいね
帰りは電車で爆睡
19時半過ぎに帰宅して
お風呂入って
ご飯食べて
明日の準備した
寝よう
明日から仕事だ

PageTop

パーリィ

ポケモンパーリィーしてきた光です!
からの泊まり!

一昨日は
日付変わるぐらいには寝て
起きたのが5時過ぎ
艦これとツムツムとデレステやって
二度寝して
準備して出発
電車ではポケモン
バトルツリーやってた
それがなんと
35連勝までいっちゃいました
すばらです
職場着いて
業務スタート
お客様への質問を
先輩を通さず
直接聞きに言ったりして
意識を一致させてた
今後こういうこと増える・・・
というか、先輩を通すことなんて
今後は減っていくと思うから
いい経験になってます
午後にやっと
作ったはいいけれど
難しく考えすぎてた
今度もっと簡単に考えようね
うん
定時退社してからは
電車で1時間かけて
職場方向へ
そして居酒屋行きました!
先輩と合流して
とりあえずビールからの
ポケモンスタート
先輩同士が戦っていたけれど
こおり付けになってて
大変だなぁ
って思ってたわ
僕も先輩と戦ったけれど
れいとうびーむで氷漬けにしていしまった
先輩ついてなかった
その後の攻撃も命中90が外れたりと
ついてなかった
そんな先輩を倒しました!
嬉しい
それから3,4試合やって
勝ったり負けたりで楽しかった
他の先輩とも合流して話しながら食べてた
久々に話して楽しかった
からの2次会に
後2名先輩と合流することとなって
僕はむさしんさんに連絡しておいて
先輩と話してた
楽しかった!
そして23時半過ぎにお店でて
むさしんのお家に向かった
なんかお酒飲むと走りたくなるので
走って行きました
24時頃ついた
遅くにすみません
とりあえずブレイブルーで戦った
何回か勝てるようになったけれど
途中から全然勝てない
悔しい
それからは
かきさんといすさんと
ネット対戦やってた
見てて楽しい
やって楽しい
勝てなくて悔しい
って感じでわいわいと
3時ぐらいまでやったわ
楽しかった
その後はむさしんさんと話しながら寝て
8時半頃起きた
起きてからはむさしんさんも起きて
家を出ることに
ふじそばおいしかったです
駅で別れて
帰りはツムツムずっとやってた
パレードミッキーほしかったからね
帰りには札幌のチケット買って
12時前に帰宅
帰ってからは
ツムツム少しやって
富士ゼロックススーパーカップ見てた
PJ強いなぁ
浦和は勝負弱いなぁ
って感じで
眠かったので
試合終わってからはお昼寝して
20時に起きた
寝すぎたなぁ
デレステとツムツムやって
夕飯食べて
艦これのイベントも徐々に進めて
E-2になった
結構大変そうだなぁ
E-3は丙で行こうかな
早く終わらせたい
風夏見て
お風呂入って
3月のライオン見て
rewrite見た
今はデミちゃんだ
さて寝よう
明日はフットサル
結構ガチっぽいから
どうなるかなぁ
体力無いよ

PageTop

ストレス少なくやってます

順調の光です
順調なのか?

昨日はこのすば見てから寝て
起きたのが
6時
いつもよりゆっくり目でね
デレステ
ツムツムやって
準備して
出発
ツムツムやってたら
時間が時間が…
電車ではポケモン
7匹目
選別してた
まぁまぁいい感じかな
寝て
職場着いた
いっぱい寝たから
眠気はあまりなかったね
昨日残した部分を
実装できた
よっしゃ
午前中はお披露目があるから忙しく
午後は残していた部分をしっかり作り上げてるところ
また前にやっていた部分の変更にも対応してるところ
悪くない終わり方だったかな
定時退社して
帰りはツムツムデレステ
ツムツムがセレクトで
パレードミッキーきちゃう
コイン貯めないとね
イベントはおまけはやらない
コイン貯めるぞ
帰ってからは
ポケモン
バトルツリーが
明日会社の人と飲みながらポケモンやるってきたから
バトルツリーポイントためないと
明日終われば土日だ
頑張るぞ

PageTop

疲れの貯まってた水曜日

睡魔の光です
すっごく眠くなる時間帯が…

昨日は0時20分ぐらいに寝たよ
でも寝落ちぽかった
起きたのが3時で
PCとTVは止まっていたのに
ポケモンはつけっぱだったから
失敗したなぁ
腹痛もあり
トイレ行って
二度寝
5時過ぎに起きて
デレステツムツムやって
また少し寝て
準備して出発
電車ではポケモンを
四天王行って
50LVまで上げるためにね
職場着いて
午前スタート
順調に進んでいたと思う
でも午後
一旦プログラムから資料確認の方に移ったら
めっちゃうとうとしてた
いっそ5分ぐらい思い切り寝た方が効率よさそうなほど
プログラム打っている時は特にないんだよね
それだけ資料が嫌って訳じゃないけれど
眠かったな
炭酸買って飲むと目が覚めた
すばらです
それからも進み
時間の流れがあっという間で
定時退社
先輩と駅まで帰る間の会話がまた楽しいのですよ
帰りはツムツムデレステやって
20時前に帰宅
ご飯食べて
ポケモン
鉄血を最新話まで追いつかした
すごい眠くて眠くて
布団で横になって
仮眠を取ろうとすると
完全に寝ちゃったね
起きたのが1時
でも夢がすごいよかった
告白される夢で
きれいだったなぁ
起きたら心拍数高かったよ
その直後時計を見ると
1時かぁ
ってなって
お風呂入ることに
このすばみて
出た
さて寝よう

PageTop

がうがうは本当にBDかいそう

いい感じの光です
進捗とは言えないかな

昨日はガウガウみて
霊剣見てから寝て
起きたのが5時過ぎ
眠い
けれどデレステやる手は止まらない
なんだかんだ生活の一部
二度寝して
6時過ぎ
準備して
ご飯食べて出発
電車ではポケモンやったり寝たりして
職場最寄
職場着いて
ソースコードの管理してた
すごい眠い時間帯あったけれど
そこを耐えてからは
いい感じに進んだ
プログラミングって楽しい
午後もいい感じで
1つ問題あるから
明日には解決させないとね
そして定時退社
デレステツムツムやって
20時前に帰宅
ご飯食べて
ツムツム
イベント大変・・・
からの
ポケモン
とりあえず50LVまでって感じで
レベル挙げてる
頑張るぞい
TVみつつ
お風呂入って
寝る準備した
明日は今日の続き頑張る

PageTop

今後どうなるか

夜逃げの光です
逃げてません

昨日はでじっち見てから寝て
起きたのが5時
ちゃんと起きれた
デレステやって
二度寝
準備して出発
電車ではポケモン
バトルツリーやってた
何かいい感じに進んで行って
13連勝
座れたので中断して
寝た
会社最寄ついて
職場着いた
1週間ぶりだったので
メールとかチェックして
午前スタート
今日は今後につながることを話してたので
重い重い
お昼食べて
午後からは
業務に戻り
進めてた
結構早い
今の業務は時間の流れが
定時退社して同期と合流して帰ることに
久々に一緒に帰った
話しながら帰ると早いね
親と合流して
帰宅
ご飯食べて
ツムツムデレステと
ポケモン
卵厳選して
6匹目準備できた
努力値振って
後はレベル挙げるだけだ
水曜日には先輩と戦えるようにするぞ
すごい睡魔に襲われてた
お風呂入って
寝る準備しました
明日の準備も
がうがうみてる
終わったら寝ようね

PageTop

ブレイブルーやりまくった

ブレイブルーやっていた光です
凄い楽しかった

昨日はでみちゃん見てから寝て
起きたのが7時
いっぱい寝た
でもまだ寝たい
8時に起きた
デレステツムツムやりつつ
8時半!
プリキュアの時間だ!
作画綺麗だった
9時からは
飛行機のチケット買いました
札幌いけます!
いきます!
気分が高揚しながら
シャワー浴びて
準備して
出発
友達の家へ向けて出発
電車ではポケモンやってた
四天王周りだ
最寄ついて
友達と合流
久々に会ったわ
懐かしいな
話しながら家に向かいつつ
途中でピザを買いました
テイクアウト半額
嬉しい嬉しい
ピザを持って
お家ついた
とりあえずピザ食べてた
おいしい!
からの
ブレイブルーの時間だ!

20戦位やってたかな
30はやったかな
投げ抜けうますぎて辛い
勝ったり負けたり負けたり負けたり
いやー難しい
でも楽しかった
一旦休憩しつつ
ポケモンやったり
アイカツ見てたわ
懐かしいな
がうがうの1話も見てたけれど
面白いね
からの
睡魔
眠い眠い
安心感が悪い
眠気覚ましに
残ったピザを食べると
17時ぐらい
最後
先に5戦勝ったら終わり
っていうことでやりました
1戦目勝った!
2,3,4,5で負けた
もう後がない・・・・
ここから勝ちマース!
6戦目勝った
7戦目アストラル狙ったら
貯められた…
悔しい
でもアストラルで勝った!
後1回勝てば4勝4敗の面白い展開に
でも勝てないんですよね
ってことで
3勝5敗で終わりました!
17時40分ぐらい
眠いのと
明日会社なので
お暇することに
ありがとうございました
帰りはツムツムやって
ポケモンやってたけれど
睡魔に襲われて辛かった
帰ったら寝ようと思った
帰り最寄から家まで歩くと
目が覚めるんだよね
寝ようと思ってたのに
デレステツムツムやってたけれど
睡魔消えたので
ご飯食べた
後は漫画読んで
22時半からのアニメラッシュ
明日の準備しつつ
お風呂入って
寝る準備した
明日からまた仕事だ

PageTop

中々楽しかった

研修に行ってきた光です
ためになった

昨日は午前1時ぐらいに寝て
起きたのが7時頃
おかしいなぁ
ほんと行きたくなさあったのに
なんで起きれしまうんだろう
起きたしご飯食べて準備して
出発
電車ではポケモンやってた
四天王でレベル上げ
そして職場着いた
研修スタート
今日は中々面白かった
やっぱり実体があるっていいね
お昼はみんなで食べて
午後
プログラミングしてた
楽しい
やっぱりプログラム書くっていいね
研修終わってからは
同期とアニメイト
ゲーセン
からの
サイゼリア
ふぉっかちおを食べてた
いっぱい話したな
二時間以上話してたんだけれど
楽しい
時間の流れが速いね
ほんと楽しかった
ありがとうね
帰りは
ツムツムデレステやって
ポケモン
レベル上げだ
22時半に帰宅
漫画を読む準備までして
FC東京のネンチケ届いたので
そっちやってた3月のライオン見てる
明日は高校の友達の家に遊びに行くぞ
楽しみだ

PageTop

2か月先の予定を立てた

来週から忙しくなりそうな光です
来週末までにやることがいっぱいだ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時過ぎ
起きれた
けれど寒い
デレステやって
二度寝したけれど
時間の流れが速い早い
準備して
出発
電車ではポケモン
バトルタワー
素早さのパワー○○手に入れるためにもね
スーパーシングルが解放したので
やってたんだけれど
ポイント貯まるの早くていいね
とりあえず16ポイント貯まったので寝て
職場着いた
昨日の続きから
いい感じにできてきた
お昼はツムツム
午後も進めた
今後の業務体制が気になるところ
帰りは雪が降ってた
結構降ってたなぁ
電車ではまったりツムツムやって
駅からも雪だった
19時半に帰り
しんちゃんみてた
ご飯食べて
デレステとツムツムやってた
そして
FC東京の試合を調べて
札幌行くことにしました
4月にね
とりあえず宿の予約しました
後は飛行機とチケットを用意するだけだ
今からわくわく
それまでにお金貯めないとね
モチベーション高いぞ
さてさて
お風呂入って
寝る準備しないとね
明日は研修

PageTop

難しい

難しい光です
最近の口癖がこれだ

昨日はメイドラゴン見てから寝て
起きたのが5時
起きれた
ちゃんと起きれた
デレステやって二度寝したら
もう6時20分
早いなぁ
まったり準備して
出発
電車ではポケモン
卵孵化だけで終わったなぁ
職場着いて
午前スタート
昨日の続きやって
いろいろ試したね
難しい
午後からは先輩と分担作業した結果の
マージをしたんだけれど
上手き家内部分があった
難しいなぁ
原因追究しながら
定時だ
明日続きやるぞ
こんなペースでいいのかな
先輩にはゆっくりやっていいから
焦る必要はないと
いってくれるんだけれどね
まぁほんと焦っていいことはないけれど
難しい
帰りは母と合流して帰り
20時頃帰宅
ご飯食べてきた
帰ってからは
アイカツスターズ3話分見て
ポケモンとツムツム
卵は後1匹で終わる
すばやさのパワーアイテム手に入ってないから
BP貯めないとね
ライフ見て
お風呂入って
寝る準備した
明日には進めたいな

PageTop

楽しかった!

夕飯食べに行った光です
先輩と一緒に行きました

昨日は0時半頃寝て
起きたのが
6時!
起きれなかった
と思ったけれど
目覚ましが6時しかセットされてなかった
まあ
起きれたしいっか
デレステツムツムやって
ちょっと寝て
準備して
出発
電車ではゆっくりと
卵を
今日は卵だけだったなぁ
もう6匹ほぼ決まったから
いいの作らないと
職場着いて
昨日の続きは結構早くできた
すごいプログラムのったからね
お昼はご飯食べて
デレステツムツムやって
午後は
お客様とお話しして
実装に関してやってたけれど
難しい
ほんと今回の業務難しい
定時退社して
最寄駅で
先輩社員と合流して
夕飯食べに行った!
ラーメン!
おいしかった!
後は久々に会っていろいろ話したなぁ
楽しかったね
ほんといい先輩だよ
1時間近く話した感じだったけれど
そんなには話してなかったなぁ
金曜日とか
ゆっくり話したいなぁ
お酒片手に
別れてからは
そのまま帰り
20時頃帰宅
帰ってからはポケモン
孵化ずっとしてたけれど
やっと1匹できた・・・
素早さのパワーだけもってないので
バトルツリーもしないとね
これで3匹目
明日は5匹目までやりたいね
23時過ぎて
お風呂入って
寝る準備した
明日も進めたいなぁ

PageTop

頭抱えてた

無能をやってる光です
これも経験だ

昨日はがうがう見てから寝て
起きたのが5時20分
5時に起きれないなぁ
起きてからは
デレステやって
二度寝して
準備して
出発
電車ではポケモンを
やってた
バトルツリーをね
やっと
20連勝できた!
そしてバトルポイントいっぱい貯まったので
パワー○○を手に入れたよ
嬉しい
そして職場最寄ついた
職場着いて
昨日の続きを始めてるけれど
難しい
ほんと難しい…
どうもうまくいかないんだよね
先輩も一緒に考えてくれて
やっとできたけれど
先輩いなかったらもうだめだったわ
すごい優しい
後はなんだろう
育てるって言うのを知ってる
午後からは別部分の説明があって
それを作ることになったけれど
これぐらいは相談せずに作れるようにと
やる気満々でやってると
結構いい感じに進んだ
不具合あるなか
定時になったので
明日治そう
帰りは父と合流して帰り
20時頃帰宅
ご飯食べて
ポケモン
やっと2匹目作ったけれど
レベル挙げるために四天王行ってるんですが
2匹戦えないと
辛いなぁ
げんきのかけらと薬乱用してる
早く上げないと
そもそも終わるかもわからないなぁ
そしてお風呂入って
明日の準備して
寝る準備した
明日には決着つけたい

PageTop

質問多いと思われてそう

難しい光です
先輩に頼りっきり

昨日はでじっち見てから寝て
起きたのが5時
起きれた・・・
デレステツムツムやって
二度寝して
6時半過ぎ
準備してご飯食べて
出発
今日は何時もの職場じゃないので
電車は座れるルートで
ゆっくり行きました
職場には間に合う
そして金曜日残したことをやってたけれど
いい感じに進んだかな
先輩来て
見てもらったけれど
ちょっと上手くいかない部分が…
先輩にアドバイスもらって
実装しようとしてもうまくいかないなぁ
お昼はご飯食べて
お昼寝して
午後スタート
午後もいろいろ試行錯誤してた
なんだろう
すごい時間の流れが早くて
気が付けば定時に
明日やるべきことを
明確にして
帰ることに
帰りはデレステやってた
20時頃帰宅して
ご飯食べつつ
ポケモンデレステツムツムやってた
今日もポケモンゲットを
卵もいい感じになったので
バトルツリーでBP貯めないとね
明日はBP貯めよう
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備した
がうがうみたら寝よう
明日上手くできるといいな

PageTop

ポケモンの育成面で頑張ったのは初めてかもしれない

ポケモン頑張ってる光です
まずは1匹

昨日は午前1時過ぎに寝て
起きたのが8時半
起きれた
ぴったり起きれた
プリキュア新シリーズだ!
かわいかった
これはちゃんと録画してますよ
そして
ポケモンを
まずはあかいいとを
ものひろい5匹を引き連れて
あかいいと
1時間ぐらいかけて
手に入れた
よかった
嬉しい
からの
努力値とか言うのでは
BP必要って言うのを聞いて
バトルツリー行ったけれど
全然勝てない
ガブリアス捕まえたんだけれどね
UBポケモンがいるといいらしくて
シナリオを進めてた
後はお金貯めるために
四天王と
ケンタロスマラソンっていうので
いっぱい貯めた
UBポケモン手に入れて
いざバトルツリーに
最初は全然勝てなかったけれど
12連勝まで行った
逆に12連勝で死んで
悲しい
結局20連勝いけることなく
36ポイント貯まったので
まずはとくこうととくぼうが
上がるパワー○○を手に入れてた
そしてたまご孵化もうまくいったの出来たので
努力値も考えて振って
まずは1匹目
少なくともあと2匹
メンバーどうしようかなぁ
そんな感じで
今日のポケモンは熱かった
1日中やってた
楽しい
明日も頑張ろう…
明日から仕事だけれど
ポケモンはこんな感じで
ポケモンやりながら
オルフェンズを8話分見たり
ジュビロVS熊本の速報見てた
俊輔が出てたからね
後は兄と将棋してた
勝ったり負けたり
ほんと1手が重いぐらいの
レベル差だからね
さて
ちぇんくろみて
テイルズ見終わった
アイドル事変見ながらお風呂入って
でじっちみたら寝よう
明日からの業務について
ちょっとは考えているけれど
難しそうだな
頑張って実装しないとね

PageTop

ポケモンにはまってる

ポケモンの光です
メレメレ図鑑揃った!

昨日は日付変わって
1時ぐらいに寝て
起きたのが
8時過ぎ
いっぱい寝た
休みっていいね
起きてからは
デレステツムツムやって
ポケモンを
とにかくレベル挙げたりして
図鑑を
先輩に交換手伝ってもらい
交換進化を
ヤドンの色違いをヤドキングへ
ミノカロスもゲットした
サプライズプレゼントが届いてテンション上がった
お昼食べて
睡魔に襲われて
お昼寝
起きてからもポケモンやって
図鑑100%になった
嬉しい
図鑑集まったので
メタモンを手に入れた
結構時間かけた
4Vでたので
次はあかいいとを狙っての
ものひろいをやってるよ
でないけれどね
頑張って手に入れたい
そしていいポケモン手に入れて
バトルバトルだ
頑張ろう
明日も予定がないんで
ゆっくりしましょうね
ポケモン頑張ろう

PageTop

やっと休みだ

難しい光です
難しいとしか

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時20分
最近寝坊気味
デレステやって
二度寝して
準備して
出発
ポケモンだポケモン
図鑑集めが捗る
楽しいね
今はレベル挙げての進化をやってるところ
途中で座れて
寝た
最寄コンビニで同期と話して
職場
午前スタート
昨日の続きをやって
午後からは客先へ
そこで打ち合わせして
認識違いとか
考え方の部分を
話して
これは進みそうだ
そのまま定時まで作業して
定時退社
帰りはポケモン
帰りにプリキュアの前売り買って
19時半頃帰宅
久々にしんちゃんみたなぁ
そして
ご飯食べて
ツムツムやって
デレステやって
ポケモン
後少しで第一の島の図鑑がうまる
頑張ろう
さて
久々の2連休だ
ゆっくりしようね

PageTop

やっぱりへこむけれど、それから成長するしかない

ちょっとへこみの光です
作成途中のプログラム見られるのよくない

昨日はメイドラゴン見てから寝て
起きたのが5時過ぎ
ちょっと寝坊の
デレステやって
二度寝して
準備して
出発
電車では座れなかったけれど
ポケモンゲットしまくった
そして最寄ついて
職場へGO
トイレ行って準備して
午前スタート
まずは
ご指摘から
昨日描いてたコードのね
朝一番に結構厳しめ頂いて
へこんだ
まだ試作段階だったから
とにかくいろいろ試すような環境だったのです
だからコメントもメモ書き程度の
きれいじゃないのだったりで
まぁ書きながらきれいにするのがいいってことだよね
うん
まあ後は
今後作っていくなかでクリティカルな部分を
指摘されたので
そこを考慮して作ることに
なんか頭が回らずに
ほんと躓く時間が長かった
とりあえずお昼食べて
午後からもコーディングを
全然進まない時は
先輩に相談して進めて行ってた
それにしても
全然打たなくなった言語は忘れちゃうね
土日に勉強しないといけないな
定時退社して
同期と一緒に帰り
別れてからはポケモン
モチベ高い
20時頃帰宅して
ツムツムデレステやって
ポケモン
タツベイをゲットした
後は先輩に交換してもらって
第一の島のポケモン図鑑
いい感じだ
後は進化させていこう
さて
明日の準備したし
お風呂入ったし
寝るかな

PageTop

今月はどうなるか

2月の光です
3月にはライオンになるかもしれない?

昨日は吉本喜劇見てから寝て
起きたのが5時20分
少し寝坊したけれど
デレステやって
二度寝して
準備して
出発
電車ではいつも通りの
ポケモン
シェルダー捕まえてた
何度も釣って
コイキング
ヨワシ
ばかりで全然でない
でもやっとでたので
捕まえたよ
20分ぐらいかかったかな
電車では座れて
寝た
会社最寄ついて
そのまま職場へ
トイレ行って
準備して
午前スタート
立ち上がりはばたばたしてたけれど
落ち着いて
業務に取り掛かれました
でも今回の難しいなぁ
何が正解なのかもわからない
難しい
お昼は先輩と
ツムツムとポケモンの話して
三銃士ドナルドを見せた
でも弱いなぁ
1回ガチャ引いたけれど当たらず
残念
からの
お昼寝
午後はうとうとしたなぁ
というか本当に難しい
これでいいのかな
とにかく作り作って
明日ちょっと見てもらう
うーん
どうだろ
定時退社して
同期と合流して帰った
究極な質問…
困るなぁ
別れてからはポケモンやって
20時頃帰宅
ご飯食べて
ツムツム
ガチャ7回引いた
三銃士揃った
ミッキー強いね
コイン貯めたかったので
それからはずっとツムツムやってた
15000枚揃えたけれど
ずっとやってた
ポケモンやらないでずっとね
4日まではコイン貯めるぞ
23時過ぎて
お風呂入って
寝る準備して
メイドラゴン
これ見たら寝るか

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト