光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

6%でもうん

デレステの光です
SSR1枚か

昨日は日付変わって
サクラクエスト見てから寝て
起きたのが3時
蚊に起こされた
悔しい
二度寝し
6時過ぎに起きた
いっぱい寝れた感じある
でも行かなきゃ
準備して
出発
電車ではエロマンガ先生4巻読んで
寝て
職場着いた
今日もやること探して…
勉強ばかりだったなぁ
お昼は先輩と食べて
午後も勉強やったり
業務取組み
定時退社
帰りには艦これをやってきた
楽しい
長門と陸奥が強い
翔鶴かわいい
そして帰りはツイッター見て
20時過ぎに帰宅
ご飯食べて
デレステの石集めして
22時からはデレステガチャをいっぱい引いてた
100連やって
SSRみくだけだった
ウサミンほしかったな
まあ仕方ない
同期と話しながらのがちゃは楽しかった
またまったり石を貯めよう
お風呂入って
バンドリ最終回見て
メモデフやってる
明日終われば土日だぁ
頑張ろう


PageTop

熱中しないと時間の流れ遅く感じる

おねむの光です
仕事が・・・

昨日は日付変わるぐらいには寝て
起きたのが
5時半
眠い眠い
とりあえず艦これデレステやって
二度寝して
準備して
出発
雨だ
小雨だったからよかった
職場着いて
昨日の続きを
ささっとささっとやって
午前には大分いいところまで終わった
でも終わる前にちょいとやらかし
気をつけないとね
こういうミスは
午後にはしっかり進めて
テストもできた!
報告もした
FB来るまでやることが…
仕様書とか読んでいるけれど
うとうとがね
最近はプログラムばりばりやって
暇がなかったと言うか
熱中していたからこそ
そういうのなかったけれど
熱中がなくなるとどうもどうも
精神衛生上よくない
明日はちゃんと仕事見つけてやります
定時退社して
帰りはエロマンガ読んで
19時過ぎに帰宅
ルヴァン見てた
あべたくがよかったね
先制してくれたし
ご飯食べて
後半も見てたけれど
セクシー
小川いいね
いやーわくわくがあった
このメンバー結構いいかも
そしてメモデフやって
お風呂入ってスカイプ
どっと絵講座をしてもらった
いやー
勉強になる
今後も頑張ろう
23時過ぎて
眠いから
そろそろ寝るかなぁ

PageTop

3連休明けは眠かった

仕事復帰の光です
眠い

昨日はゼロを見てから寝て
起きたのが2時
蚊に起こされた
しっかり倒して
また寝て
5時に起きて
艦これデレステやって
二度寝して
準備して
出発ー
電車ではエロマンガ先生読んで
寝て
職場着いた
久々の職場
3日ぶりだけれど
金曜にやるべきことをしっかりしていたので
いい進みだった
でも眠かったり
お土産渡して
それで少し話盛り上がったね
引き続き行い
お昼は先輩と食べて
午後にやっとできた
テストしつつ
レビュー出したりして
終わったぁ
とりあえずこんな感じでいいのかな
定時退社して
今日は久々に艦これ
同期にもらった陸奥が強くてやばかった
戦い方も大分わかってきたので
いい感じに2-3、2-4終わった
秋雲でてうれしい
久々にやって楽しかったなあ
帰りは寝て
20時頃帰宅
ご飯食べて
メモデフやって
縄跳びして
お風呂入って
どっと絵を描いてた
楽しい
でも目が疲れる
とりあえず1つ終わった
やったぜ
さてそろそろ寝るかな

PageTop

たまにはこういう休息も

有給の光です
いっぱい休んだ

昨日は午前2時ぐらいに寝て
起きたのが8時!
いえーい
有給
ほんと有給取っておいてよかった
流石に疲労が貯まってるからね
起きてからは艦これ
あ号やろうと思いながら少しずつ進めて
ろくでなし見てた
これ面白いな
もっとゆっくりしたかったのに
親に片付け言われて
なくなくやってた
せっかくの休みなのに
そんなんで午前が終わり
午後はご飯食べて
くるくるをやってた
とりあえずロロット終わらせて
他のルートはスキップしながらやってた
ある程度終わったところで
お昼寝
14時~17時
いっぱい寝た
これが最高なんだよねぇ
起きてからはくるくるの続きやって
ある程度終わったので
アンインストール
そしてアイカギ少しやって
艦これもやって
ツムツムもして
ご飯食べて
ゆっくりして
いい時間になったので
縄跳びやって
お風呂入って
明日の準備して
どっと絵描いてた
目がしょんぼりーぬ
まだ完成までは行かなかったけれど
とりあえず進めて
寝よう
うん
明日からまた仕事だ

PageTop

勝ちのいべーじから遠ざかってる

弾丸アウェイツアーの光です
磐田行ってきた

昨日はエロマンガ先生見てから寝て
起きたのが7時過ぎ
レンジャー見て
ライダー見て
プリキュアの時間だ!
シエルちゃんかわいいなぁ
そしてデレステ
メモデフやって
睡魔が来たのでちょっと寝て
ご飯食べて
12時前に出発
駅で新幹線チケットを買って
まずは小田原へ!
小田原から
こだまで掛川へ
電車ではぐっすり寝てた
空いてて良かった
掛川から浜松行きの鈍行に乗ったよ
人がいっぱい乗ってた
みんな愛野で降りたけれどね
磐田について
お土産買って
シャトルバスに乗り
ヤマハスタジアムへ
すげえなぁ
ヤマハがいっぱいだった
雨がぼちぼち降ってたな
待機列に並んでいると
知り合いの方から連絡きて
合流して
入場
いやーこういうところで知り合いに会えるって嬉しい
ヤマハスタジアム初めてだったけれど
この高さいいね
いい視点からサッカーが見れた
サッカースタジアムっていいよね
雨は強まったり弱まったり
波があった
やだぁ
スタジアムグルメとか
スタジアム観光して
しらす丼を
ご飯暖かかった
そしておいしかったなぁ
アップも始まり
試合始まる時には雨止んだので
カッパ脱いだ!
止んだね
そして18時
キックオフ
立ち上がりはウタカのサイドネットシュートもあり
どうだろうって思いながらも
相手からサイドを崩されてクロス
決められて
0-1
前半10分
早い
まあどうなっかなって見てた
するとアクシデント
大久保の負傷交代で永井
永井はすごい活躍してたと思う
縦パス
お互いにいい感じだったなぁ
前半は0-1で折り返し
後半は立ち上がりからいい形を作れてた
2分とかでもチャンスあって
段々ゴールに近づいてたね
わくわくがあった
そんな中でも危ないシーンがあったが
林守護神が守ってくれた
素晴らしいな
あれを守れたからもっとチャンスが来ると思った
そしてきた
CKから高萩まで
ぎりぎりゴールライン割ってなかったね
そして相手のカウンターで2失点目
やられた
きれいだった
最後まで戦ってたけれど
0-2で敗北
内容は楽しかったので満足
最後の永井が本当にすごかった
河野
決めてやれよ…
河野、米本はもう少し待つべきかな
怪我明け試合勘がなくなっているというか
試合終わって
帰りのシャトルバスは道が混んでたね
40分ぐらいかかった
電車間に合ってよかった
新幹線では試合の感想を呟き
小田原着いて
鈍行で帰った
家には23時半過ぎに帰り
DAZNで試合を確認して
ご飯食べて
お風呂入って
やべっちみた
寝る準備した
明日は休み取ったので
いっぱい寝よう
楽しかったけれど
疲れた

PageTop

まったりゲームしながらアニメ見る休日も悪くない

久々に引きこもりの光です
今月初じゃないか?

昨日はソード見てから寝て
起きたのが6時過ぎ
デレステやらなければ
って感じでやっていたけれど
すぐ寝て
起きたのが9時
家の近くの工事の音が五月蝿くて起きた
やばいなぁ
運動しようかとも思ってたけれど
今日はゆっくり引きこもることにしたよ
まあ工事の音五月蝿くてあれだったけれど
慣れればね
アニメは見れない・・・
とりあえず艦これで任務クリアしまくってた
いっぱい終わったなぁ
ご飯食べて
12時過ぎにまた寝て
起きたのが13時半
艦これの続きをやって
15時過ぎからはメモデフを
今日はいっぱいやったなぁ
階層攻略をやってた
65層が倒せなくて何度もやったけれど
クリアできたら
80層までいけた!
いいねぇ
石が無性にほしいぞ
雨レインがほしいよ
STEP2で死んだので
ステップ3を狙うしかない
ってことで石集めのために
いっぱいやったけれど
後100個
先が長いな
そういや今日は
アニメをいっぱい見た
リクリエイターズを最新話まで追いつき
武装少女も7話見て
最終回を迎えたアニメとかも消化してた
いっぱい見れた
ほんと1日引きこもってよかったなぁ
20時過ぎにご飯食べて
落ち着いたところで
結局外出ると言うね
縄跳び楽しい
いい汗かけた
お風呂入って
デレステやって
お絵かきやって
レクリエイターズ見て
グラブル見てる
明日は磐田で
FC東京の試合だ
楽しみ

PageTop

一言で変わる

飲み会だった光です
幹事でいろいろ緊張した

昨日は午前1時過ぎに寝て
起きたのが5時20分
デレステやってた
眠かったからすぐに二度寝して
起きたけれど
眠気がやばいし
頭痛はするわで
大変だった
なんかこういう時に限って
時間を使う事ばかりで
焦りに焦って
家を飛び出した
電車では寝て
職場着いて
幹事の仕事を
メール出すの緊張する
そしてレビューのフィードバックもらったので
修正を
今日までに終わらせないといけなかったから
いつもよりも頭回転させてやってた
楽しかった
難しいところ
考えるところもあったけれど
これがまた
お昼は先輩と食べて
午後も引き続きやって
終わった
できた
2週間ほどかけてずっとやってって
いろいろあったけれど
やっとね
実装できだたけで
次はちゃんとしたテストしないとだけれどね
とりあえず一安心
月曜日有給使える
定時で上がって
先輩とアニメイト行って
飲み会会場に
幹事なのでちょっと大変だった
みんな集まって
スタート
職場であまり話せない方といっぱい話せたの楽しかったし
上司とかと仕事以外の話をするのも楽しかった
光冷剣さんはサッカー応援については
知名度高いけれど
サッカーやってるというと
毎回驚かれる
いやーでもこういう話しするの楽しい
飯はおいしかった
ほんとよかった
終わった後に、皆さんから
幹事お疲れ様
って言われるのが嬉しくて嬉しくて
不安はあるけれど
よかった
帰りはゆっくりデレステやって
22時半過ぎに帰宅
ゆっくりして魂見て
お風呂入って
寝る準備しつつ
アニメ見てる
明日はどうするかな
ゆっくりしてるか
走りに行くか
寝よう

PageTop

同期と合える時間は大事だな

研修だった光です
充実してた

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時20分過ぎ
ちょっと寝すぎた
でも家出る時間が早いから
二度寝も短めで
準備して
出発
電車ではDNエンジェル読んで
エロマンガ読んで
座れたので座った
寝た
研修会場着いて
まったり始まるのを待ち
同期が来たので話してた
そしえ研修スタート
勉強しないと忘れるところある
これは本当に勉強しないとだな
後輩とも交流もてるから
悪くないね
お昼はみんなで定食屋行ったんだけれど
特に前もって話してなかったけれど
先輩に会えた!
運命的な出会い
話しながら食べて
別れた
運命的な別れ
そして午後も勉強してた
ちょっと睡魔に襲われたけれど
頑張った
そしてマネージャーとの面談もあり
いろいろ話した
研修も終わり
アニメイトに行くことに
そして研修来てない同期と合流して
サイゼで合流
いやー
バカみたいにホッカチオ食べて
話した
面白いメンバーだよ
別れて帰りはツイッター見て
23時過ぎに帰宅
明日の準備して
お風呂入って寝ようね
明日からの仕事のモチベーション上げた

PageTop

冗長なコードを減らそう

プロのコードを目指す光です
プロのプログラマにならなければ

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが5時
5時40分だと思ったら
ちゃんと5時で安心
デレステ艦これやって
二度寝して
準備して出発
雨だ
そんなに強くなかったからよかった
電車ではエロマンガ読みつつ
寝て
職場着いて
昨日の続きを
FBもらったからね
ない頭を使って考えて
指摘事項を修正してた
午前はすぐ終わり
ご飯食べて寝て
午後も必死にやって
とりあえずレビュー出せるところまで行けたから
出した
冗長な部分をいかに無くすかって
難しいな
ほんと今までは力技多かったから
もっときれいなコードかけるようにしないと
経験だから
いっぱい書いて
いっぱい指摘もらって
身に着けていかないと
定時で上がり
帰りは雨止んでた
デレステやって
寝て
19時半頃帰宅
軽くご飯食べて
雨止んでいたし
縄跳びやってきました
いいね
痩せる
ほんといい汗かける気がするから
お風呂入って
ご飯食べて
メモデフやって
スカイプ
プロジェクトらしい感じのことできるから
楽しい
そしてどっと絵の講座をしてもらえたので
モチベーション上がった
こっちも頑張ろう
さてさて
寝る準備した
明日は研修だ

PageTop

2回指摘されてしまった

やっぱり難しい
そしてやっちゃった

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが5時
起きれた
まだ眠いけれどね
起きてからはデレステ艦これやって
二度寝して
準備して
出発
やっぱり朝は肌寒い
でも歩くと暑い
難しい
電車でエロマンガ読んで
寝て
職場着いて
昨日の続き
冗長なの減らそうと思ってるけれど
難しいな
後は以前指摘されたの
また指摘されちゃった
ちょっと修正したけれど
もっと大幅に修正する必要があったっぽく
うーん
2回言われちゃった
ダメだぁ
でも例を見せてもらったので
今後はこういう感じにやっていく
1回だとまだ難しい
2回言わせたくないけれど
2回までは許して・・・
戦術理解度は高いんだけれど
テクニック面が
お昼は寝て
午後も引き続きやって
レビューFBも反映しつつ
ここでもまた考える
頭いっぱいだ
新しいレビュー出してから帰ろうと思ったけれど
集中力切れてしまったので
帰ることに
明日頭冴えてる時に最終チェックして出すべきだと思ったから
頑張る
帰りはデレステ
帰ってからはご飯食べて
メモデフ
☆4でた
嬉しい
縄跳びやって
お風呂入って
今日はどっと絵を描いてた
なかなかかわいいのかけたんじゃないか?
自分で描く絵は愛着沸くよね
仕方ないね
そして明日の順B敷いて
寝る準備した
いっぱい寝たい
明日残したのやるぞー

PageTop

明日のことは明日考えよう

勢いに乗ってた光です
いい月曜日だったかも

昨日は1時頃寝て
起きたのが5時
なんか起きたけれど
やっぱり昨日の事もあり
眠かった
だからすぐ二度寝して
準備して
出発
風が冷たい
涼しかったね
電車ではすぐ寝た
いっぱい寝たつもりでも
眠気は消えずに
職場着いた
職場着くころには
あっつい
そして金曜の続きを
やるべきことは明確だったからね
進めやすかった
テストテストしていて
考える部分があって
難しいね
でも考えるのが楽しい
そして1つ終わって
お昼食べて
午後も引き続き
定時前に
レビュー依頼だして
今日は帰った
明日に続く準備して帰るのは大事
明日にはレビューFBで
悉く潰されてるんだろうな
あぁ
億劫
だけれどいっぱい指摘してもらわなければ
帰りはデレステ
イベント休み時間少なすぎんよ
ってことでやって
エロマンガ3巻読んでた
アニメは3巻ぐらいまでなのかな
19時半過ぎに帰り
ご飯食べて
メモデフやって
お絵かきしようと思ったけれど
無性に運動したくなって
お風呂入れながら
縄跳びしに行った
10分ぐらいだけれど
すごい運動になる
これはいいね
疲れるけれどね
帰ってからはお風呂入って
それからお絵かき
楽しいけれど難しいな
早く色塗りしたい
まあじっくりやりましょうね
明日の準備して
寝る準備した
いっぱい寝よう

PageTop

会社の方と遊ぶことが多くなったね

会社メンバーとのサッカー観戦の光です
試合は負けちゃった

昨日は2時頃寝て
起きたのが
6時過ぎ
目覚ましが切られてなかった
それで起きてしまうだなんて
もっと寝たいと思いながらも
デレステをやって
結局二度寝せずに
10時頃になって
眠くて眠くて
二度寝
12時に起きて
準備して
13時頃出発
雨が不安で
駅着いた時にはまだ雨降ってなかった
ゆっくり電車で
エロマンガ読みつつ
寝たりして
飛田給へ
ついた
会社の人と合流して
味スタへ
雨が小雨
でも段々強くなってきちゃった
CSMに加入してもらって
招待券ゲット
先行入場で席を取り
合流して話してた
そしてゆっくり来てくれた方とも合流して
揃った
僕含めて5人
嬉しい
楽しい
わいわいと
みんな楽しそうにしててよかった
チアダンスが一番盛り上がったかな?
試合始まって
応援に乗ってくれたりして
楽しかった
内容もいい形作れててね
雨の影響でやり辛そうなところもあったけれど
オフサイドだったけれどゴールネット揺らしたシーン
あれはすごい崩しだった
後は大久保のチャンスが
入らない
シュート枠に飛ばなかったり
守備面はやや不安
学とマルティノスが怖かったな
CKとかは林がいると安心
前半は0-0
崩しも出来てるし
流れも悪くなかった
決定力だけだったから
不安もなく後半に臨み
後半も惜しいシーン作れてた
大久保のヘディングおしかった
翔哉のシュートも
まあ点が取れず
決定力がないとこうなるって言う時間で
ペース掴まれて
林のビックセーブに助けられるも
決められちゃった
ちょうどポテト食べてたところで
失点しちゃった
あちゃ
まあこうなるとは思ってた
最後森重とか上がって
攻撃に移るも
ゴールネット揺らせずに
試合終了
0-1の敗戦
いやーみんな来てた中この結果
ちょっと残念だったね
でも楽しんでくれたそうなのでなにより
それだけが救い
帰りは雨降ってたり
人が多くて大変
駅で別れて
今日の試合を思い返しつつ
エロマンガ2巻読み終わってた
家についたのが11時半頃
明日の準備して
進撃見て
やべっちみてる
お風呂入って寝ないと
明日からまた仕事だ
ほんと日曜にナイトゲーム来てくれて嬉しい
次は勝ちげーうをプレゼントしたいね

PageTop

運動大好き

走ってきた光です
海いいよね!

昨日は日付変わるタイミングで寝て
起きたのが6時過ぎ
起きたなぁ
デレステやってた
ヘレンほしくて
15000Pで狙おうと思ったら
5回目やったとこで出た
やったあ
やっとだよ
7時過ぎに二度寝して
9時頃起きて
ご飯食べて
準備して
出発
海へ
走るためにね!
今日は江の島方向じゃなく
平塚方向へ走ることに
いや
疲れた
15分ぐらいだったけれど
追い込んだ
体力落ちてる
暑さはちょうどよかったかな
ベルマーレのユニフォームきてたから
走りながら
おじさまとすれ違った時に
ちょっと手を出された
でも僕に向けてかとかわからなかったので
そのままスルーしちゃった
目的ついて
ちょっと休憩して
帰ろう
帰り道もあるから大変だよ
そして
帰りもすれ違ったおじさまにあって
また手を出されたので
こっちも手を出した
お互いに笑顔で
こういうこともあるんだ
だからやめられない
いいね
1時間
いい運動だった
お風呂入って
ダントラやってた
福岡の試合見ながらね
ゼロも見てた
16時過ぎに睡魔に襲われて
お昼寝
18時過ぎに起きて
艦これやってた
任務クリア楽しい
メモデフもいっぱいやって
ご飯食べて
久々にFFXをやってた
なんでだろ
山田エルフかわいいってなって
絵をかこうって思って
8話か9話のシーンが
FFXのとあるシーンに見えて
やろうってなって起動した
とりあえずエンディング見たかったので
エポンジュを倒しにいった
懐かしい
ジェクト
そして別れのシーン
泣けた
見終わってからは
山田エルフの絵を描き始めて
グラブル見て
エロマンガ先生見て
明日の準備して
寝る準備した
明日はJリーグ
味スタだ!
会社の人と見るから楽しみ!

PageTop

今週は充実感すごかった

金曜を終えた光です
待っているのは最高の週末だ

昨日は午前0時半過ぎに寝て
起きたのが5時過ぎ
なんかすごい寝坊した感じで起きたんだけれど
5時で良かった
ほんと6時過ぎかと思ってしまった
起きてからは
デレステやってるんだけれど
ヘレンが全然ドロップしない
残りの時間で
15000Pも厳しいと言う
あぁ
ドロップしないわ
二度寝して
準備して
出発
電車ではアホガール9巻読んでた
相変わらずバカだわ
職場着いて
昨日の続きからスタート
ほんといい感じにできて
のってる乗ってる
中々いいんじゃないかと
でもまだまだ考えるところがあったり
レビュー指摘いただいて
修正したりと
まだまだひよっこしてます
修正して
ちょっとテストしたら
エラーが
またデバッグしなければ
それが残業時間中
集中力も起きてきてたので
ここまでにして
帰ることに
デレステやって
帰宅
ご飯食べつつ
日曜のサッカーの事を会社の方と見に行くので話してて
いやー
サッカーのこと考えるだけで楽しい
ライフ見ながら
メモデフやって
東京魂見てたり
デレステやったりで
寝る準備した
明日はゆっくり寝るか!

PageTop

進めてる

徐々に進んでる光です
少しだけれど動くようになった

昨日はサクラクエスト見てから寝て
起きたのが5時半
徐々に起きる時間が遅くなる
疲れてるなぁ
デレステ艦これして
二度寝して
準備して
出発
電車ではエロマンガ先生2巻
読みやすい
エルフ先生かわいい
ほんと60ページまであっという間だった
職場着いて
スタート
昨日の続き
昨日結局
make通らないまま帰っちゃったんだよね
ほんとあのエラーは疲れている時に相手出来ないと思ったから
だからリフレッシュしたこのタイミングで取り組むことに
そしたら結構簡単に行った
午前中にプログラムある程度終わらせて
お昼は寝て
午後もプログラム乗ってた
いろいろ考えるところあったけれど
いい感じに進んだ
お客さんともいろいろ話して
質問すると
一緒に考えてくれたりで
ほんといい方だよ
まあほんとここは独り立ちしないとけれど
難しいんだよね
会社終わって
アニメイトでエロマンガ買ってきたんだけれど
2,3が売り切れだったので
4,5だけを買ったよ
ぐぬぬ
帰りはデレステやって
帰ってからはご飯食べて
メモデフやって
今日は艦これ
5-4で急ピッチレベリングをやってる
1LVを一気に連れて行くので
ボス到達は難しかったり
まあ
バケツ一杯あるし
ここはいっぱい使っていこうね
お風呂入って
寝る準備した
明日は金曜日
頑張ろう

PageTop

特権を使う

質問だらけの光です
難しい

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが5時過ぎ
デレステやって
二度寝して
準備して
出発
涼しかった
電車ではエロマンガ読んで
職場着いて
コーディングを
昨日考えていた
冗長性を無くしたコード
を上手く実装できないかをやってみて
個人的にはいいコードできたよ
疑問点をお客様に質問してたり
その時にこの書き方でいいかを
ちょっと見てもらうと
悪くはないんだけれど
いただきました
とりあえず僕はやるべきことをやったと思うので
このコードをどういう風に簡略化されるか
そう言う部分を楽しみにしてる
プロのコードを
考え方をここでいっぱい盗んで
身に着けないとね
今日は質問いっぱいだった
難しい部分が多かったから
早く技術的な面も身に着けて
作業は入れるようにしないと
今はとにかく
身に着けること
新人ではないけれど
2年目の特権として
有効活用しないと
このままずるずると3,4,5年目なんかになれない
今の職場
優しい方が多いので
本当にね
少しでも早く役立てるようにしたいね
帰りは
デレステやって
エロマンガ読み終えた
そして帰って
ご飯食べて
お風呂入り
メモデフやって
通話した
今後どうなるかだね
さて
お風呂入って寝るか

PageTop

慣れるまでは時間がかかると思うけれど粘るしかない

望んでいた光です
この職場のスタイルを望んでいた

昨日はブログ完全に忘れて
デレステとメモデフやって寝て
起きたのが4時頃
地震あったかな
揺れたね
起きてからはデレステやって
二度寝して
6時過ぎに起きた
準備して
出発
雨降ってなくてよかった
電車でエロマンガ先生読んで
寝て
職場着いて
どんどんプログラミングを
楽しい
いっぱい書いたところで
上司から
ご指摘が
本当にためになる指摘なんだよ
個人的にこれでいいのかなって
思う書き方をしていて
今までの職場は
特に指摘されなかったけれど
今の職場はそう言う部分を大切にしてるから
結構厳しい指摘あるけれど
これを機に
いいコードをかけるようにしていく
本当にね
こういうの求めてた
すぐには実行できないと思うし
何度も指摘を受けると思うけれど
しっかり身に着けて行きたいと思う
頑張ろう
そんな1日
定時で上がって
帰りはデレステやって
帰宅
ご飯食べて
メモデフと艦これやってた
結婚艦と4-3クリアを目指してたけれど
ボスいけない・・・
何十回もやったけれどダメだった
難しいな
この羅針盤ゲーム
懐かしい
21時過ぎからは
サッカー見てた
大迫半端ない!
そして遠藤航と原口・昌二がよかったね
試合は1-1の引き分け
怪我人多い消耗戦だった
個人的にはFC東京から代表選手選ばれなくてよかったかな
お風呂入って
寝る準備もしたし
明日に備えて寝よう
さあプロのコードを書けるように
頑張る

PageTop

いっぱい遊んだ

お泊りの光です
楽しかったー

一昨日は3時前には寝て
起きたのが8時過ぎ
まったりとダントラやって
準備して
出発
電車では寝たり
エロマンガ先生読んで
まったりと1時間
電車も楽ね
そして同期の最寄駅について
家へ向かった
途中まで道は覚えていたんだけれど
あるところからわからなくなってしまい
そのままいろいろ散策してた
50分ぐらいして結局駅に戻ると言うね
先に行って荷物置きたかったけれど
時間が時間だったからね
いや
暑い暑い
そして同期達と合流して
コンビニで色々かって
お家についた
ご飯食べて
ラブレターからスタート!
いつも通りにね
ラブレターに似たのやって
人狼をずっとやってたなぁ
難しい
同期一人めっちゃ強かった
悔しい
そしてはげたかをやってから
ドミニオン!
いやー面白い
ピザ頼んで
酒飲みながら食べてた
めっちゃ話盛り上がった
楽しいぃ
ドミニオンの続きをやって
ワードバスケットもやって
麻雀を教えつつやってた
終電組があったので
駅まで送って
残ったのは3人
頭痛やばかった
酒飲みすぎた
頭痛頭痛
吐くかと思ったわ
お風呂入って落ち着いて
横になりつつ
20の質問やってた
楽しい
気付けば3時頃になって
寝た
起きたのが6時半過ぎ
もっと寝たかった
二度寝して
9時過ぎ
同期起きたので
まったり話しながら
アマゾンプライムでアニメ見て
お昼になったので
帰り支度して
ラーメン食べて帰った
重かった
食べ過ぎた
帰りはずっと寝て
床屋寄って
16時過ぎに帰宅
眠かったので寝て
19時過ぎに起きて
艦これとかやって
ご飯食べて
腹痛に悩み
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備した
明日からまた仕事
頑張らないと

PageTop

少しずつでも鍛えられるはず

のりのりの光です
プログラム楽しいな

昨日は0時半過ぎに寝て
起きたのが5時過ぎ
起きてからは艦これやって
二度寝して
準備して
出発
眠気はあまりなかった
電車ではエロマンガ先生読んで
寝て
職場着いての
プログラムをカタカタと
FBもあったり
後は考えても考えても
つまってしまった
プログラムは
恥を忍んでの質問して
対応していただけた
本当に感謝
やっぱりこういう風にやるのかとも思いながら
コロンブスの卵だよなぁ
お昼は先輩と食べて
午後もいっぱいやってた
ある程度質問が貯まったところで
質問しに行って
いろいろと相談
ほんとお客様優しい方でやりやすいね
まあ僕の技術力に呆れられていそう
やっぱりこれが一番怖いところだけれど
ここで鍛えてもらわないと
うん
技術力を鍛えたい
鍛えないと
定時退社して
帰りはエロマンガ先生読んで
床屋に行こうと思ったけれど
もうしまってた
残念
スーパーで明日のお酒を買うと
ちょっとした年齢確認が
若く見られた
帰ってからはご飯食べて
しんちゃんみて
メモデフを
階層イベントやっての
石貯まったので武器ガチャ引くと
久々の星4きた
嬉しい
それからはダントラやって
明日の準備しつつ
ダントラは11章に入った
まだ長いなあ
通常ENDまでが
そろそろ終わるのかなぁ
ソード見つつ
探し物して
シャワー浴びると
2時
明日遊ぶのに寝れない
寝よう

PageTop

プログラム書いているとき考えているときは楽しい

飛ばした光です
プログラムいっぱい考えてた

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが5時過ぎ
デレステちょっとやって
20000Pにして
落ち着いた
二度寝して
準備して
出発
電車では衰退読んで
寝て
職場着いて
ガンガン行こうぜ!
とにかく実装を考えて
カタカタとやってた
そういう時って時間の流れ早いよね
ある程度実装進めつつ
こういうの必要かなと思いながら
何個か質問が貯まったところで
質問しに行ったよ
お客様と
僕との
実装方法について
意味は通ったけれど
ここをこうしてほしいとかあって
難しい
修正案出してもらったんだけれど
早くてメモきれなかったりで
ここもまた考えないとね
結構解決したところで
プログラムに取り掛かり
キリが悪くて
残業をちょこっと
明日きてからすぐできるようにと
そう言う準備しておいた
明日もいっぱいかかないとね
ほんと辛いけれど
いい経験になるはず
レビュー出したらまたずたずたにされそうよね
怖い
帰りはLINEやって
衰退3巻読み終えた
20時過ぎに帰宅して
ご飯食べて
メモデフを
イベントが
イベントしてて
後少しで20位入れるんだけれど
それが大変だ
難しいな
階層イベントも始まったので
進めないとね
後は少し絵を描いて
お風呂入って
寝る準備した
明日終われば遊べる
楽しみだ!

PageTop

うまくできない日が続くとよくないね

上手くできない光です
結構くるところある
今の立ち回りでいいのか…

昨日は午前0時半過ぎに寝て
起きたのが5時半
デレステやって
二度寝して
準備して
出発
電車では衰退読んで
寝て
職場着いた
FB受けて
修正しつつ
不明点の質問をして
修正を
いやー考えることが多い
今日はずっとそっちに時間を使っていたんだけれど
時間の流れが速い
早く今やっているやつ終わらせて
プログラム書きたいね
うまくいけるかもわからないけれど
いやー
先行き不安
ほんとできるのかな
技術力不足すぎて
うーん
辛い
残業するまでもなかったので
定時で上がった
明日からは残業していかないとだな
頑張らないとね
帰りはデレステ
帰ってからは
日本代表の試合やってたから見てた
ご飯食べつつね
明日だと思ってたけれど
今日だった
残業しなくてよかった
そしてお風呂入って
スカイプ通話
いろんなツールの勉強ができていいのと
わりかし勉強になるとの
リフレッシュになる
時間は使うけれど
こういう場は大事だね
落ち着いたところで終わり
寝る準備した
明日頑張ろう

PageTop

動かすの楽しい

プログラムは好きな光です
楽しい

昨日は0時半過ぎに寝て
起きたのが5時
デレステ艦これやって
二度寝して
6時半過ぎ
なんかほんと眠いよね
ご飯食べて
出発
電車ではエロマンガ先生1巻の漫画読んで
寝て
職場着いて
FBあったので
進めてた
FBでやっぱり強くなれる
いっぱい言われないようにしないとだけれど
言われたことを考えて
再度同じことしないようにね
午前はそれで終わり
ご飯食べて
デレステやって寝て
午後はレビュー依頼出しつつ
今後の部分の勉強
難しい
そして勉強してて
悩んでいると気がついたら気を失ってたり
この時間が大変
1つ流れは分かったけれど
実際どうなっているのかがわかりづらいのあって
難しいなぁ
定時退社して
帰りはデレステ
帰ってからは
ご飯食べつつ
メモデフをやってた
アリス強い
そして
武器ガチャ弱すぎて
20回回したけれど・・うん
そしてUnityでちょっと移動させるの作って
楽しい
落ち着いたところで
お風呂入って
寝る準備
明日から結構忙しいかも
難しいから
少しでも頑張ろう

PageTop

プログラムを考えつつ、打っているときが一番楽しい

順調?の光です
時間の流れは早かった

昨日はやべっち見て寝て
起きたのが5時
目覚ましつけ忘れてたけど
起きれてよかった
そしてデレステ艦これやって
二度寝して
準備して
出発
電車で衰退
そして寝て
職場着いた
今日はやや涼しかったかな
職場着いて
メール見て
やること始めた
午前中にレビュー準備して
依頼だし
お昼食べて
デレステやって
寝て
午後はFB来るまでできるところの
実装を考えつつね
ソースコードいじるとデバッグできないから
ちょっとした練習用のプログラム作って
デバックして
うまくいけるってわかったら
本ちゃんのコードを書き直したりで
とりあえずすごい頭働いたり
考えたりしてたので
楽しくて
なおかつ時間の流れが早かった
FBもらえないまま
定時退社して
帰りはデレステ
帰ってからはメモデフと
どっと絵描いたりして
お風呂入って
寝る準備した
明日はFBもらって進められるといいな

PageTop

勝ちきれるチームだった

マリノスの試合に行ってきた光です!
神奈川ダービー

昨日はエロマンガ先生見てから寝て
起きたのが
9時
プリキュア見逃した
録画してるから
後で見よう
起きてからは
デレステやって
メモデフやりつつ
アニメ消化
ご飯食べて
12時過ぎに出発
電車ではダントラを
横浜であいんちゃんと合流して
WSやってた
懐かしいなぁ
3戦
2敗
2戦目は悔しかった
まじで悔しい
終わってからは
クレープ食べて新横浜へ
日産スタジアムへ
まずはユニフォームもらって
入場
まったりアップを見て
話しながら
キックオフ
川崎強い印象で試合見てたので
不安会ったけれど
試合内容よしては
マリノスがしっかり崩しを見せてたり
守備面は相手にボールを持たせて
決定的なシーンは作らせなかったりと
安心感
前半無得点だったけれど
この内容では負けないと思ってた
後半に入ると
ウーゴのドリブルからチャンスを作って
なんだかいい流れは後半も続き
決めたのはウーゴ
完璧な崩しだった
そして試合を決めた部分としては
川崎がマリノスのゴールネット揺らしたシーン
オフサイドだった
リプレイ見るとオフサイドだったね
そこでながれがまた変わり
カウンターから富樫が決めて
2-0
いい内容だった
後半ロスタイムにもチャンス作ったけれど決められず
試合は2-0で勝利
素晴らしい試合だった
審判は海外の審判で基準や
プレーオンのやり方が違って大変そうだったね
試合終わってからは
居酒屋探しして
やっと見つかり
食べて飲んで話して
22時過ぎに解散
楽しかった
帰りはダントラやって
23時半に帰宅
帰ってからは進撃見て
お風呂入って
やべっちみて
明日の準備して
つぐももを
明日からまた会社
やだ

PageTop

めっちゃ楽しかった

わいわい遊んだ光です
本当に楽しかった

昨日は日付変わって
1時過ぎに寝て
起きたのが7時過ぎ
眠い
とりあえず漫画読みつつ
部屋の掃除を始めた
悪くないペースで進んだ
掃除機かけた後の気持ちよさ
半端ないよね
そして艦これ1-5やって
連絡取って
駅まで迎えに
合流
本当に来てくれた
嬉しい
いつもの定食屋でお昼食べたんだけれど
やっぱりおいしい
勧めたくなっちゃうよね食べてからは
話しながら家まで
途中スーパーでおかしかった
お家ついて
まずはカタン
出目がおかしいなぁ
期待値が全然でない
いやー苦労した
まあ結局負けちゃったんだけれどね
1カタンで休憩
その後先輩が持ってきた
スウィッチのマリオカートみつつ
はげたかをやって
海カタンを
ここでは勝てた
最強になれた
次に64をスタート!
マリオカートやって
スマブラをやりの
ポケモンスタジアム金銀のミニゲームやってた
懐かしい
でも盛り上がるなぁ
光冷剣さん最強マンにでやってたわ(大嘘
夜ご飯食べつつ
無冠帝を飲んだ
やっぱりまい
1月ぶりの無冠帝
毎月飲みたい
けれど新潟行かないとなぁ
みんな酔いつつ
話して
帰る前に
ちょっと海に寄ってきたよ
職場の人たち
ばか
バカみたいに酔ってた
見てる分には楽しいけれど
ちょっと心配にもなるぐらいで
うん
酔ってるわ
最後駅まで話して向かい
駅で別れた
ほんと遠く離れた地まで来てくれてありがたかった
本当に楽しめた
また遊びたいね
ありがとう
帰ってからは
少しゲームやって
お風呂入って
寝る準備して
グラブルとエロマンガ先生見てる
エルフ先生かわいい
ほんとかわいい
さて
明日はJリーグ
高校の友人と見に行くぞ
楽しみだ!

PageTop

メンバーに恵まれたと何度も思ってる

飲み会の光です
いっぱい話した

昨日は午前1時過ぎに寝て
起きたのが5時半
眠い眠い
デレステやって
二度寝して
準備して出発
暑いねぇ
電車では衰退読んで寝て
職場着いた
今日も一日頑張るぞい
windows updateで詰む
うまくアップデートできなかったり
先輩に手助けしてもらって
やっとね
業務に集中できるようになり
質問してた
質問する準備はできてるけれど
どうも対面すると
うまく言葉で表現できない
もっと慣れないとね
そしてじっくりと進めてた
いい感じに進んだかな
月曜にはレビュー頼めそうね
そして定時退社して
先輩と合流して
アニメイト行くことに
エロマンガ先生を一気に全巻買ってきた!
奮発したわ
後は漫画買って
飲み会会場に
時間ぎりぎりになちゃった笑
道もちょっと間違えたりで
でも間に合った
会社メンバーでの飲み会で
なんだかんだ食べ放題ってやったことなかったね
でも、あんまり食べれない
注文してから全然来ないの
時間制食べ放題にしては中々悪いものだったね
でもいっぱい話せて楽しかったなぁ
楽しいメンバーに囲まれよかったよ
終わってからは
帰りはデレステやったけれど
割と酔ってた
失敗しちゃった
電車では眠かったけれど
寝ないまま
夜風を浴びで
23時前に帰宅
酔っていたし早く寝ようと思ってたけれど
明日人が家に来るし
掃除しないと
っていう思いが先行して
掃除してた
そしてシャワー浴びて
アニメ見て
1時だ
なんか寝るタイミング逃した感あるけれど
仕方ないね
明日はどうなるか
楽しみだ

PageTop

不安だらけ

今後が不安な光です
難しそう・・・難しいな

昨日は0時半過ぎに寝て
起きたのが5時過ぎ
ちゃんとデレステのイベント始まったので起きたよ
起きてデレステやって
艦これして
二度寝して
準備して
出発
雨降ってなかったから
よかった
涼しい
電車では衰退読んで
寝て
職場着いた
暑い
そして午前スタート
Windows Updateに困りつつ
いろいろやって
とにかく調査をね
大変
午前はあっという間に終わり
お昼はデレステ
ちょっとやって寝ようと思ったんだけれど
レベル上がっちゃった
朝寝落ちしてライブ失敗したんだよね
それがなければ朝の内に消費できてたのに
まぁ仕方ない
午後は打ち合わせとかして
お客様と話して
方針を決めてやってるけれど
お客様の提案する事って難しい
流石、社会人歴長いだけあるよね
僕の考えだと単純
でもテクニック不足なんだよね
どう工夫するか
うむ
とにかく作って
レビューしてもらって
いろいろ殴られるしかないね
ほんと僕がやることによって
遅れてるんだろうと思うと
辛いな
定時退社して
帰りはデレステ
帰ってご飯食べて
アニメ見て
メモデフやってた
アイカギも進めて
アリスきた!
嬉しい!
そして22時からは大学勢とスカイプ会議してた
気が付けば0時半と
日付変わっちゃったね
でもいろいろ技術的なこと学び始めたから
楽しい
業務でも行かせるようになるといいんだけれどね
いつしか繋がる部分だから
そこは今後に向けてやろう
お風呂入って
寝る準備した
1時過ぎだ
明日は歓迎会あるので
ちゃんと起きていかないと

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト