光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

昨日はいっぱい寝たけれど取れぬ眠気

眠い光です
なんでこんなにも眠いんだろう

昨日は1時過ぎに寝て
起きたのが5時半
メアリスケルターの夢見た
恐怖の鬼ごっこやってた
いやー
怖かったな
艦これやって
二度寝して
準備して
出発
電車ではエロマンガ9巻読んで
寝て
職場着いて
テストテスト
順調に終わって
別の業務を頂いた
簡単だから1日で終わるよねー
って言われてプレッシャー感じながらの
お昼ご飯食べて
午後にはテストやってみると
案外早く終わった
やったー
レビューも通って
また別の業務もらった
他の業務とのつながりがあるので
明日からじゃないとできないってことで
テスト方法とか考えつつ
定時上がり
帰りにはアニメイトで漫画を買って
電車ではデレステ
帰ってからはご飯食べて
メモデフとライン
マンガのカバー入れ作業
ご飯食べて
メモデフが熱かった
ずっとやっちゃったわ
そしてデレステやって
明日の準備した
お風呂入って寝るぞ
どっと絵やろうと思ったのに
やらなかったなぁ
明日こそは


PageTop

点を取るのがここまで大変だとは

決定力不足を見た光です
もう根性論?

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時前
きゅーれん見て
ライダー見て
プリキュア見て
ご飯食べて
眠かったので二度寝
12時頃起きた
いっぱい寝れるっていいね
起きてからはメモデフやって
ご飯食べて
準備して
味スタへ!
電車ではダントラをやっていて
大分進めてた
移動時間いっぱいあるけれど
ダントラやるとあっという間だ
そして飛田給のマックで
ポテト食べながら
表ダンジョンのボス倒した!
やっとだ
そしてれね君と合流して
味スタに
艦これの話が盛り上がる
橘花の話し
明日のメンテの話し
ACの話しでね
いやー艦これ
8月からはイベントあるからね
頑張ろう
味スタついてからは
サッカーの話をして
キックオフだ
3バッグ
どんな試合になるかと思いながら
立ちあがり悪くなかったかな
でもシュートまではいけない
そしてFKから失点
きれいに空いてしまったね
失点後のプレーはどうなるかと思ったけれど
今日はそこまで悪くなかった
翔哉のドリブルから
シュート
それは惜しくもポスト
まだまだ行けるよって思ったけれど
10分間ぐらいは新潟の時間帯
苦しい展開だった
でも翔哉のドリブルから
チャンス作れてた
段々ペースと取り戻して
チャンスを
ウタカが1:1作るも決められず
前半は0-1で折り返した
後半35分ぐらいからは
チャンス連発だったから
後半にはどうにかなると思ってたよ
後半立ち上がりは攻められるも
その後はペースを掴んでた
ウタカ→翔哉
それからの翔哉が切り返してフリーでシュート打つも
GKに当てた
これ決めないとなぁ
もういいプレーできない
ウタカが交代になると最後のシーンで
ウタカの個人技で同点にした
パワー系フレンズだな
これで同点
ウタカの交代もなくなった
得点直後にペースつかめず攻められる時間帯も
インス入ってまた変わってきた
ウタカ→前田さん
翔哉→永井
で最後攻め続けるも決められずに
試合終了
決定機は作ってた
決めれない
崩すことはできてた
だからこそ悪いのかもしれない
勝たなければいけない試合だったな
あぁ
もうだめなのかな
川崎戦どうなるか
試合終わって
帰りも話して
別れてからは電車ではダントラ
裏ダンジョン始めました
楽しい
とりあえずクリアして
クラウン作るぞ
24時前に帰宅して
青山君見て
明日の準備した
明日からまた仕事か
お風呂入って寝よう

PageTop

こういうイベント楽しい

BBQの光です
およそ1年ぶり?(ブログ確認すると8月28日でした)

昨日は午前1時過ぎに寝て
起きたのが8時過ぎ
寝坊だ
8時50分ぐらいに家出ないとだったから
結構焦った
特に忘れ物がないかとさ
準備して
出発
電車ではダントラ
ずっとやってた
乗り換えて
電車乗ってると
サッカーのユニフォームきていたから
外国人の方に話しかけられた
英語で
エンブレム刺されて
どこのチーム?って聞かれたので
FC東京です
って伝えたら
Jリーグのチームですか?
って言われたので
そうですって答えた
後は、その方たちはスペインから来ていたそうで
スペインリーグではアトレティコマドリー好きって言っちゃった
友人の影響もあり
スペインリーグで一番知ってるのが
アトレティコだったからね
次の駅で僕は降りるので
お別れして
会場へ
ついた
先輩と合流して受付に行くと
まだ少し早かったので
お使いを頼まれてきたよ
待ってる間に縄跳びで遊んでた
今日は縄跳び持って行ったの!
これは正解だったね
受付して
準備して
買い出し班との合流して
焼き始めた
みんな動くので僕は食べることに徹してました
まあ
僕は動くと邪魔になっちゃうからねー
お肉おいしい
先輩と話しながら
同期を煽って
縄跳びやることになって
いっぱいやってた
後は先輩が持ってきたスケボーで遊んでた
初めてまともにやったけれど
難しいな
2回ほどすってんころりんしちゃったから
でも面白いね
コツ掴むのが難しい
新人君ともあえて
話せたりで
乗りのいい方でよかったー
いっぱい親睦深められたと思う
いっぱい話して
ほんと楽しかった
気が付けば撤収時間で
驚きだよね
5時間あっという間に過ぎてしまった
今思うと
お酒飲んで
走ったり
スケボーやったり
縄跳びやったりで
よくやったなぁ
帰りは途中まで話して
別れてからはダントラやってた
移動中が一番捗るね
18時過ぎに帰宅して
シャワー浴びて
19時からはサッカー見てた
神戸ポドルスキ選手見たかったからね
結果的には2ゴール
すごいな
マリノスはPK外して引き分け
浦和は札幌に
川崎は磐田に負けてた
FC東京が8月試合する
川崎
大宮
神戸
浦和
マリノス
どうなるかな
それよりも明日の
新潟戦
頑張ってもらわないとね!
楽しみだ
賭けぐるい見て
寝る準備した
明日はいっぱい寝てからの
味スタにするぞ
今日はすっごく楽しかった
またやりたいね!

PageTop

まだまだ足りないところを補わないとね

金金金曜日の光です
今週は頑張った

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時
デレステはイベント終わらせたからね
やらずに艦これやって
二度寝して
準備して
出発
電車ではエロマンガ9巻読み始めたけれど
山田エルフかわいいね
ほんとかわいい
寝て
職場着いてからは
テストテスト
テスト項目作るのと
実際にやるのとで
そういえばここってこうじゃんとかなってくるよね
そう言うのは0にできると完璧だけれど
これも経験
午前中に終わらせたかったけれど
上手くいかず
お昼食べて
午後に終わらせて
終わった!
それからは別業務のテスト方法を
探してた
これが結構大変で
とりあえず月曜日に始めよう
定時で上がり
帰りはまったりエロマンガ読んで
帰宅
帰ってからはメモデフをいっぱいやってた
ランキング頑張ってる
いい順位入れたので
休憩
ご飯食べて
艦これ3-5終わらせてた
キクマリ見て
お風呂入って
魂見たよ
明日はBBQあるから楽しみ
早く寝ないとね

PageTop

経験不足だからこそここで経験積もう

頭抱えている光です
難しいなぁ

昨日は午前1時過ぎには寝て
起きたのが5時
デレステ
1回がくがくになって死んだ
あぁ
まあ計算上お昼やれば20000P行ける
とりあえず二度寝して
7時前
眠い眠い
準備して出発
電車でエロマンガ読んで
寝て
職場着いてからは
テスト項目の考え
頭フル回転させていた
やっぱり考える仕事って楽しい
大変だけれど
やりがいはあるね
午前中に終わらなかった
お昼食べて寝て
午後には終わったので
レビュー出して
他の調べごとしてた
まあすんなりレビュー通ることもなく
また新しい指摘が
くぅ
でも今は指摘いっぱい受けて身につけなければ
ただでは転ばない
身に着ける
頑張る
最後にまた考えなおし
依頼だしたので
帰ることに
明日はどうなるか
いや明日には終わらせないとな
帰りはまったりと帰り
エロマンガ8巻読み終えた
帰ってからは
ご飯食べて
メモデフ
ランキング厳しいなぁ
頑張らないとだけれど
そしてお風呂入って
明日の準備して
寝る準備した
眠いなぁ
ほんと眠い
いっぱい寝たいな
明日頑張ろう

PageTop

3バッグの可能性を感じた

定時後味スタの光です
今年初

昨日はNew game見てから寝て
起きたのが5時
デレステのイベント・・・
20000P厳しいな
二度寝して起きると
7時
ちょっと寝すぎた
起きてからは急いで準備して
出発
電車ではエロマンガ読んで
寝て
職場着いてからは
テストテスト
一通り終わってレビューしてもらった
お昼食べて
午後にレビュー指摘もらったけれど
まだまだテスト項目が少ないとの
でもこういうの入れてっていう
アドバイスもらえたので
それを修正
テスト項目を考えるのは
やっぱり経験なんだろうね
難しい
でもしっかり学ぼう
期日はもうあまりないから
明日にはしっかり終わらせたいね
頑張ろう
今日は定時で上がって
そのまま味スタに
味スタついたのが19時25分ぐらい
19時KOは間に合わないね
残念だけれど
19時半ならぎりぎり
うむぅ
れね君と合流して
キックオフ
今日は3バッグ
立ち上がりから面白いサッカー見れた
翔哉無双だった気がする
翔哉がすごい楽しそうにできててよかったね
シュート5本ぐらい打ったかな
枠外が多かったけれどいい傾向
前田遼一さんのシュート枠外
小川はいいシュート持ってた
いい感じだったね
高萩は本当にうまいな
思いきりで来ててよかった
前半は0-0で
後半立ち上がりからチャンス作れてたね
いやーなんで入らないんだろう
インスのヘディング
完璧だった
でもその後に
室屋の素晴らしいシュートで先制
いいキック持っているね
追加点も狙えつつ
相手の時間もあった
交替が5分ぐらいできなかったのもあった
そんな感じで
試合が終わり
1-0で勝利
楽しかった
帰りはデレステ
寝たりSNSやって
24時過ぎに帰宅
サクラクエスト見て
ご飯食べてお風呂入って
寝る準備した
明日は頑張らないと

PageTop

楽しいと時間の流れ速い

テストテストの光です
テスト内容考えるの難しい

昨日は23時半過ぎに寝て
起きたのが5時
デレステデレステ
イベントが・・・
そして二度寝して
準備して
出発
電車ではエロマンガ8巻
寝て
職場着いた
レビュー指摘いただき
修正からの
テスト項目の考え直し
大項目を押してくれたので
そこから網羅できるものを考えてた
いやー頭使う
お昼食べて
午後も必死に考えていたけれど
結構時間かけながらも
項目作れた!
テストやるには時間が
足りないと思ったので
別の業務の方もやって
うまく時間使ってた
明日はテストスタートだね
定時退社して
帰りはデレステ
後は寝たよ
帰りの電車はすごく眠くなるんだよね
帰宅してからは
アニメ見ながら
メモデフ
武器ガチャに泣いた
いやー当たらないものだね
頑張ってランキング頑張ってる
厳しい
頑張りたい
デレステもイベント走って
お風呂入って
アホガール見て
徒然みて
寝る準備した
明日は定時退社して
FC東京VS広島
見るぞ!

PageTop

割りばし置いとかないとね

お箸の無い光です
お弁当に・・・

昨日は日付変わる前に寝たかったのに
結局日付変わってから寝た
起きたのが5時
デレステやって
二度寝して
起きたら6時50分
あら
夢ではここからレイトショーだったのに
起きなきゃ
飛び起きた
急いだ
焦った
ご飯食べて準備して
出発
電車ではエロマンガ8巻読み
寝て
職場着いた
金曜出来なかったことを
やって
無事に終わった
朝の打ち合わせで気になった点を相談して
テストすると上手くできた
よかった
お昼はお弁当食べようと思ったら
お箸がなかった
結局食堂行くことに
先輩と話しながら盛り上がり
午後からは
別の業務の話が来ていたのでそっちに取り組んでた
しっかり取り組んで
後はテストだけだ
明日やろうってことで
定時で上がり
帰りはエロマンガ読んで寝て
帰宅
帰ってからはご飯食べて
メモデフやって
デレステデレステ
イベント本当に頑張らないと
4倍でやるかなぁ
20000Pは難しそうだ
まあ頑張ろう
お風呂入って
寝る準備した
いっぱい寝たいなぁ
眠いからね
明日も頑張ろう

PageTop

映画一杯みた

映画見てきた光です
ポケモンと銀魂!

昨日はシンフォギア見ながら寝て
起きたのが7時
眠いな
でも家出るの8時過ぎだからね
へぼっと見て
30分寝て
準備して出発
電車ではダントラ
眠いので寝て
待ち合わせ駅について
合流
映画館ついて
ポケモンの座席ゲット!
やっぱり混んでいるね
パンフレット買って
映画スタート
1回だけ泣いた
でもよかったかな
ちゃんとポケモンもらってきた
それからは別の映画館で2時間後映画なので
移動しつつ
途中公園で縄跳びしてた笑
いやー楽しいね
運動って
水道で子供と遊んで
気が付けば時間が・・・
やばいやばい
って感じで
急いで
ぎりぎり間に合った
銀魂の映画見てました
こっちはすごい笑った
でも途中疲れからか
ちょっと寝ちゃったかも
終わってからは
ご飯食べながら
いっぱい話した
ポケモンの交換もしたよ
楽しかった!
いっぱい話した
20時頃解散した
帰りの電車はデレステやって
寝て
起きたのでダントラやってた
22時過ぎに帰宅して
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備した
明日からまた仕事か
辛い
がんばろ

PageTop

サッカーとはまた違う楽しみ方ができて視野が広がった

野球観戦の光です
都市対抗で日産が出ていた時以来だと思う

昨日はメイドインアビス見てから寝て
起きたのが
7時
まだ寝れる
起きたのが10時
まさかの寝坊
家出るの11時だから
やばい
急いで準備した
忘れ物しないか
焦った焦った
ローソンで
サッカーのチケット買って
映画館で座席とった
なのはの映画
空いてて良かった
なのはの映画
2部とかなんだろうね
そういうの調べてなかったから
終わり方が
あっ
ここで終わるの
ってなって余計に楽しめた
泣けたし
ほんといい作品だった
2018年か
待ちきれない
終わってから
マクドナルドでお昼食べて
ピカチュウのふるーりー食べた
そして横浜でアイカツやって
関内についた
さいとうさんと合流して
スタグル買って
入った
野球観戦
楽しみだった
始球式が始まり
1回
ミスから進塁させてしまい
ホームランで3失点
その裏の攻撃では満塁のチャンスを作るも
無得点で終わってしまった
いやー2回は早かったね
それからも大分早かった
菅野投手がすごかったな
全然点が取れない
でも、飯塚選手もピンチあったけれど
守り切れてよかったよ
みかんごおりおいしかった
一番の盛り上がりは
9回の裏
惜しいところまでいった1点返したし
すごい盛り上がって楽しかった
2死満塁
最後は三振で終わってしまった
残念
その後さいとうさんとちょっと飲んで
帰ることに
同じ方向だったので話してた
いやー初めて会ったけれど
楽しく話せてよかった
22時半過ぎに帰宅
明日は映画見に行くので
準備してた
お風呂入って寝ないと
やばいやばい
寝坊できないぞ
楽しかった
明日も楽しもう

PageTop

散財の土日になりそう

また1つ仕事を終わらせた光です
しっかり流れは身に着けたね

昨日は午前1時過ぎに寝て
起きたのが5時過ぎ
デレステやって
二度寝して
準備して
出発
電車ではエロマンガ先生7巻
ここでアニメ最終話の話来るか!
眠かったので寝て
職場着いて
テストテスト
朝会の前に
テスト終わらせられてよかった
レビュー依頼だして
他の業務に取り組んでた
午前終わり
お昼食べて
寝て
午後スタート
とにかくコーディングして
実行の準備できた
レビューも通った
まあそんなに大きいところもなかったし
テスト環境が用意できなかったので
プログラミングの勉強や
用語の勉強をしてて
定時
うーん
テストしたかったな
まあ仕方ない
納期はまだ先だからね
定時退社して
アイカツカレー買って
デレステやって
エロマンガ先生7巻読み終えた
帰ってからは
メモデフやって
アイカギやって
DeNAの試合見てたよ
マリノス
川フロ
東京魂
を見て
お風呂入るところ
明日はなのはの映画見に行こうかな
川崎戦のチケット買わないと
夜はDeNAの試合見に行くので楽しみだ!

PageTop

マネジメントは難しい

研修だった光です
難しかった

昨日はサクラクエスト見てから寝て
1時に目覚ましを一応セットしたけれど
起きれるわけもなく
起きたのが6時前
今日は研修の為
何時もよりも早いのよね
起きてからは二度寝する暇もなく
準備して
出発
電車ではかぐやさま6巻読んでた
やっぱり面白いな
会場最寄ついて
コンビニでお菓子かって
開場に
少ししたら同期が来て話し
みんな集まり
研修スタート
今日は苦手と言うか
難しい部分の勉強だった
いやー難しい
これどうするかな
お昼はみんなで食べて
午後は睡魔と戦いながらも
勉強して
気が付けば定時
いつもよりも頭使った感じするよ
そして同期1人を釣れて
アイカツをやってた
システム変わったね
研修出てない同期と合流して
サイゼリアで豪遊してたわ
2時間近く話して
帰ることに
同期1人とは途中まで一緒なので
くそラインしてたわ
別れてからは
デレステやって
23時頃帰宅
帰ってからは
メモデフやって
お風呂入って
明日の準備した
なんだろ
身体が痒い
もう1時だからね
寝ないと
御仕事頑張る

PageTop

仕事があるっていいね

新しい仕事の光です
モチベ高い

12時に寝て
昨日は2時に一度起きて
FC東京の試合を前半だけ見て寝て
起きたのが6時半過ぎ
寝すぎた
しもた
急いで艦これやって
ご飯食べて
準備して
出発
電車ではエロマンガ読んで
寝て
職場着いた
調べる部分終わったと
朝の打ち合わせで言ったら
新しい仕事もらえた
内容はそんなに難しいけれど
テスト環境作るのが大変
操作方法が複雑でね
お昼食べて
午後
上司に最初の何個か
やり方教えてもらって
やってみたんだけれど
実機使える時間があまりないので
円滑にやらないとと思うけれど
うまくできなくて
大変
また聞くのもうーんって感じで
とりあえず一通りやってみて
金曜日に続きかな
定時退社して
アニメイトで
かぐやさま買ってきた
そして帰りは母親と合流して
帰ってると
兄の友人に合ったので
話して帰ってた
20時頃帰宅して
メモデフやって
ご飯食べて
DAZNで野球見てた
DeNAかった
嬉しい
お風呂入って
スカイプ
まったり話すのいいねぇ
さてさて作業しよ
明日は研修
しっかり勉強しよう

PageTop

ゲリラ豪雨

停電の光です
雷凄かった

昨日は結局1時過ぎに寝て
起きたのが6時過ぎ
目覚まし
ON忘れてた!
起きてからは
デレステやって
二度寝して
7時前に起きて
準備して出発
今日はやや涼しかったかな
電車でエロマンガ6巻読み終えた
これが一番面白かった気がする
そして寝て
職場着いた
連休明け
最後に残した部分を
探してた
一杯調べたけれど
わからないなぁ
お昼食べて
寝て
午後
雷がすごかった
やばいなって思ったら
停電になった
結局IT系って
パソコン使えないと何もできないからな
復旧するまで待ってた
大分長かったなぁ
復旧してからは
実機を用いての
デバッグを行ってた
定時になったから帰ることに
でも帰りも雨降ったりやんだりと
不安定だったね
電車ではデレステ
帰宅してからは
ご飯食べて
アイカツ見ながら
メモデフやってた
いやーいっぱいやったな
ユナ強い
落ち着いて
どっと絵描いてた
楽しいな
あんまり進まないけれど
そして23時
アホガールだ
お風呂入って明日の準備したので
さっさと寝よう
FC東京の試合は諦めだ!

PageTop

やることないと寝ちゃう

ぐーたらの光です
いっぱい寝た

昨日は青山君を見ようと思ったけれど
寝落ちして
1時に起きて
すぐ寝て
8時過ぎに起きた
起きてからは
横になりながら
9時半からの
キュラソーの試合見てた
マルティノス出てるからね
メキシコが押されてたけれど
先制したのはメキシコ
こういうところだったのかな
キュラソーが勝ててない理由
結構得点の可能性もあったけれどね
試合見ながら朝食食べて
お布団に戻って
後半見てたら寝ちゃった
12時半過ぎに起きた
試合はメキシコが2-0で勝利
起きてからは
なんかマリオやりたいなー
って思って
スーパーマリオ64を起動
70枚スターでクリアしようって感じで
さっさと終わらせるつもりだったけれど
気が付けば17時半
途中ご飯もあったけれど
4時間近くかかってた
とりあえず
1階と地下1階だけをクリアして
70枚でしたわ
2階3階はノータッチでクリアできるんだな
終わってからは18時からの
桜大阪VSせびーじゃ見てた
セビージャ純粋に強かったな
パスがうまいうまい
先制されても
いい所まで戦えてたと思う
PKはやや不運だったけれど
1点返したのはよかった
3失点目はややもったいないところあったね
でも見ていて面白かった
無得点で終わらなかったのはよかったね!
試合終われば
兄と将棋やることに
2連勝して
ご飯食べて
アニメ見ながら艦これやって
メモデフもやった
いっぱいアニメ消化したね
今季は余裕のあるアニメライフにしましょう!
気が付けば日付も変わり
明日の準備もしたので
お風呂入って寝よう!

PageTop

次はもっと遊びたい

同期宅に泊まってきた光です
からのBMWスタジアム

一昨日はルビー見てから寝て
起きたのが6時過ぎ
二度寝して
8時過ぎに起きて
準備してた
何時に家出ようかと
結局10時過ぎに家出て
同期の家へ
暑かった
坂がきつかったね
同期宅ついて
とりあえずスーパーマリオ64やってたわ
楽しい
スター20枚貯まったぐらいで
別の同期が駅に着くとのことで
迎えに行ったよ
そして合流して
ラーメン食べて
買物して
帰った
とりあえず3人で
SAOのボードゲームやって
マリオパーティをやった!
負けた
悔しい
?マス大事故だよ
!マスでもね
うっ
休憩しようってことで
適当に話してた
スーパーマリオ64をやってたわ
3人で回してたけれど
楽しい
意外と覚えている部分もあって
楽しい
もう一人の同期が駅に着くとのことで
迎えに行ったよ
夕飯の買い物して
同期宅ついて
食べた食べた
お酒飲みながら食べた
何かすごい楽しいよね
ワードバスケットやって
人狼やって
話して
スーパーマリオ64をまたやってて
酔った状況だからね
落ちたり
潰されたりと
愉快愉快
20の質問したり
話してると
結局寝るのが5時過ぎ
頭痛割とやばかったなあ
とりあえず
いっぱい寝ようと思ったけれど
7時頃起きちゃって
頭痛と寝るスペースがなくなってしまったので
先に上がることにしたよ
家で寝ようってね
帰りはエロマンガ先生読んで
8時半頃帰宅
シャワー浴びながら
プリキュア見て
ちょっとネット見て
寝た
11時過ぎに起きて
また寝て
12時半頃起きてからは
眠気も落ち着いたので
ネット見て
準備して
15時頃に出発
16時頃にはついて
待機列へ
先輩と合流して話してたよ
入場して
席取り完了
久々にBMWスタジアムのゴール裏に
楽しみだったな
聖火リレーは
聖火やるところがなくなったので
大型ビジョンで
かにたべにいこう
選手のアップを見て
選手紹介と入場
キックオフ
ゴール裏久々だったので
とにかく飛び跳ねてた
試合内容としては
湘南は連係ミスが多かった
ノールックパスについては
今日はタイミングが全然あってなかった
もったいないボールロストが多くみられたね
前半20分ぐらいまでは
ヴェルディに支配されてて
危ないシーンがあった
クロスからのオウンゴールぎりぎりのプレー
ゴールネット揺れたけれど、オフサイドだったシーン
この耐えるべき時間帯を
耐えれたのは大きかったと思う
1試合ずっと守るわけでもなく
ペースを握って
シュートまで持っていけるように
いい感じだった
形がしっかりしてるのかな
試合は落ち着いてきたけれど
怖いのはカウンターだったね
ヴェルディの右サイドの選手が早い
2回ほど奈良輪くんが振り切られてた
ここだけだったかな
前半は0-0
後半は修正が入り
立ち上がりからペース握れてたね
コーナーからチャンスを作り
またコーナー
ジネイとバイアが頑張って
バイアがシュート
決まった!
1-0
得点直後は危ないところあったけれど
ペースは握れてた
秋野くんのスーパーゴールで
2-0
落ち着い気がない時間もあって
ピンチもあったけど
何とか完封で
2-0で勝利
よかった
すぐに帰ることに
話しながら
感想とかを
別れて
帰りはまったりと帰り
22時過ぎに帰宅
テレビ見て
お風呂入って
寝る準備してた
明日は休み
後は眠い
だらっさっさと寝よう

PageTop

この対応が上手くできるかどうか

いい終わり方をした光です
いい終わり方ではない

昨日は23時過ぎに寝た
久々に日付変わる前に寝たよ
2時過ぎに一度起きたけれど
また寝て
6時半過ぎに起きた
寝すぎた
起きてからはデレステやって
準備して
出発
電車ではエロマンガ読んでたけれど
エルフちゃんかわいすぎてやばい
ほんとかわいいな
職場着いて
スタート
いっぱい寝たから
余り眠くない
と思ったけれど
1時間半過ぎたところで
なんかすごい睡魔来た
でも耐えた
お昼は先輩と食べて
午後
ソース見て
どこから呼ばれているんだろう
とずっと追って行ってた
vim でtag使うと
呼び出す関数に飛ぶのは簡単だけれど
呼び出し元が難しい面倒なのよね
すごい深いところにあったから
結構時間かかった
でも探すの楽しいな
睡魔には炭酸飲んで飛ばした
カフェイン入りだったから
それも影響したのかな
目が覚めた
そしてprintデバッグしてみると
入ってはいけない値が入っていることがわかったので
そのバグの洗い出しと
メモを描いて
定時になったので帰ることに
結構進んだと思う
でも、この状態で帰るのはよろしくないのかな
まあ帰ったけれど
連休明けにしっかり調べて行こう
帰りはデレステ
病院行って
夕飯食べて
帰りにスーパーよって
帰宅
明日は同期のお家に遊びに行くからね
それに向けてのお買いもの
準備もして
メモデフをいっぱいやってた
あぁほしい
浴衣キャラほしいなぁ
マーニーみて
東京魂見て
寝る準備できた
寝よう
明日は遊ぶぞー

PageTop

暑さに負けないように今から鍛える

しっかり取り組んだ光です
いい感じに進んだ

昨日はサクラクエスト見てから寝て
起きたのが6時過ぎ
デレステやって
二度寝して準備して
出発
電車でエロマンガ読んで
職場着いた
あっついぃ
そしてスタート
午前中は中々いい感じに進んで
お昼はお昼寝
午後は少し止まったところあったけれど
質問したりで進んだかな
以前やっていた部分の質問に答えたりして
対話あると楽しいね
定時少し前に
少しテストして
結果をまとめてたら
以前だしていた
調査結果に誤りがあると
先輩から聞いたので
明日その部分調べなおそうね
そして定時退社した
帰りはデレステ
19時過ぎに帰宅して
走りに行って
お風呂入って
ご飯食べて
アイカツ見つつ
デレステメモデフやってた
アイカツ一気に見たな
とりあえず150話
1年目終わった
リリィ先輩いいなぁ
異世界スマホ見てるけれど
面白いな
これはみていこう
今日は疲れた
早めに寝ようね
明日終われば三連休
だからこそ大事にしていこう

PageTop

急に体が熱くなる

調査調査の光です
明日からは実装入れるかな

昨日はNEW GAME見てから寝て
起きたのが5時過ぎ
ちゃんと起きれた
でもすぐ二度寝して
準備して
出発
電車ではエロマンガ先生6巻
6巻すごい面白いね
そして寝て
職場着いて
午前スタート
ベルマーレの話題からスタートしたよ
そして残している部分
先輩に説明することとかやって
午前終わり
お昼は先輩と食べて
午後スタート
暑いな午後は
調査に戻って
ここをこう変えると言う目途がたってくると
うとうとしちゃうんだよ
お腹から背中までもすごい熱くなって
うとうとというか
気絶してる感じで
やばい
自律神経疾患の可能性出てきてる
ホットフラッシュ?
でも頻度高いからね
そろそろ死ぬかな
ラスト1時間は
以前の業務部分の質問に答えたり
コード書いていたので楽しかった
そして定時で上がり
帰ることに
電車ではデレステ
新しいイベント始まった
19時頃帰宅して
とりあえず走りに行ってきた
2kmぐらいを12分ぐらいで
帰ってプロテインのんで
お風呂入って
グルグル見てた
懐かしい
そして夕飯食べて
ゲームして
スカイプしてた
やっぱり楽しいね
今度何するかもわかってきたので
徐々にでも進めないとね
そしてサクラクエスト見て
寝る準備した
明日もしっかり進めたいな

PageTop

会話大事

やや進んだ光です
いっぱいコード見た

昨日は天使3P見てから寝て
起きたのが6時過ぎ
起きれなくなってきたね
起きてから二度寝して
準備して
出発
電車でエロマンガ6巻読んでたけれど
面白すぎてやばい
そして寝て
会社着いた
先輩にチケット渡して
他の先輩と少し話盛り上がり
いい感じでスタート
ノリに乗ってたけれど
ある程度見終わったところで
うん
仕事来ないかな
って感じで
後は先輩と相談とかしてた
お昼食べて
寝て
午後は
大分眠くなった
職場が暖か過ぎる
ただでさえパソコン多くて暖かく
機材もあって暖かいの
でも、以前やっていた部分の質問があって
答えたり一緒に調査してたよ
これ結構充実感あるよね
少し残業して
帰ることに
帰りはまったりと
久々にツムツムやって
21時頃帰宅
プロテイン届いていたので
ちょっと運動して
飲んで
お風呂入って
夕飯食べて
明日の準備した
眠い眠い
今日は何時もよりも眠い
早めに寝よう
でもどっと絵もちょっと描きたいね
アホガール見てねよ

PageTop

やるべきことがあれば

モチベーションの変動が激しい光です
仕事があるかないか

昨日は1時過ぎに寝て
起きたのが2時過ぎ
なんか起きちゃった
すぐに寝て
6時頃起きた
目覚ましで起きれなくなってるなぁ
準備して
ご飯食べて
出発
外は日差しが強かった
電車では寝て
職場着いて
暑い暑い
そして午前スタート
金曜に残していた部分をやってると
結構いい感じに進んで
上司に報告して
午前終わり
その部分の業務が終わったので
ソースコードや仕様書を見る方に移ったんだけれど
これがやっぱり退屈で…
多分ここでこう動いているっていうのはわかるけれど
実機で試せなかったり
部屋も暑くて
眠くなっちゃう
でも今日は
以前携わっていた部分の質問を
同じ職場の方からされて
その説明と
一緒に考えたりしてたのが楽しくて
睡魔飛んで行ったよ
そのまま定時までつっぱしり
定時退社
帰りには
サッカーと映画のチケット買って
帰宅
あっつい
だって、工事のせいで窓開けられないんだもの
そんな工事夏場でやらんでほしかったわ
SAOのボードゲームを一人でやって
ご飯食べて
メモデフをずっとやってた
モチベーション高いドット絵描こうと思ったのにね
まあ仕方ない
明日の準備をして
どっと絵をかこうかしら
お風呂入って寝ようね
いっぱい寝たい

PageTop

すごい土日だったと思う

どたばたの光です
でも充実感

昨日は2時前に寝て
起きたのが4時過ぎ
二度寝して
8時に起きて
仮面ライダー見て
プリキュア見て
準備して
出発!
電車ではダントラ捗った
そして待ち合わせ駅についた!
早めについたので
アニメイトで
シトラス7巻とnewgamge6巻を買って
合流した!
人生相談に付き合ってもらった!
1時間ぐらい
いっぱい話せて楽しかった
別れてからは
むさしんと合流して
お昼食べて
むさしん宅に行って
まずはメモデフを
イベントを頑張っていたよ
15時まで頑張って
21位
悔しい
20位と微妙な差だった
それからは
ブレイブルー
久々にやったけれど
コンボ繋がったり
楽しくできてた
でもむさしんのハクメンに勝てないの
悔しい
ほんと悔しいい
22連敗して終わり
SAOのボードゲームで遊んでた
ルール難しかったけれど
やり方わかってやると
楽しかった
これは4人でやりたいね
気付け19時半過ぎ
夕飯食べて帰ることに
すしを食べようってなって
行ってきた
まったり話しながら
食べてると
21時半ぐらいに
あっという間だな
でもいっぱい話せたし
お寿司おいしかったし
満足
駅で別れて
帰ることに
帰りはツイッター見たり
ダントラやって
23時半過ぎに帰宅
お風呂入って
青山君見て
明日の準備して
寝る準備した
明日からまた仕事
頑張ろう
次の土曜日は泊まりだからね
楽しみ!

PageTop

結果はついてこないけれど楽しめればそれでいいと思うの

楽しい試合だった光です
くやしいいいいいいい!

昨日は2時ぐらい寝て
起きたのが6時
二度寝して8時過ぎに起きた
従弟を起こすべきかって感じで
結局9時過ぎに起きて
10時半過ぎに出るとのことで
話してたりしたよ
ご飯食べて
バス停まで送って
帰った
帰ってからはSAOやって
艦これやって
ちょっと寝た
12時から13時半過ぎまで
あっつい
起きてからは
アイス食べて
艦これやって
準備して
出発
電車ではダントラが捗った
1時間半ぐらいあるからね
ずっとダントラやって
飛田給に早めについたよ
マック食べたかったから
ポテトとカルピスのシェイク食べたかったの
食べてからは
れね君と合流した
なんだかんだ1か月ぶり
マリノス戦は会社の人と見てたからね
艦これの話しいっぱいしてた
こっちもやりたい
モチベーション高いぞー
味スタついた
人いっぱい
すごいなぁ
席について
艦これの話しと
FC東京の話をしてた
どんな試合になるか
米本の復帰と
丸山のスタメン
わくわくと不安があった
試合始まると
なにこれ
いい試合してる
ほんと驚くほどいい試合してた
この試合を続ければ得点も見れると思う内容で
丸山が効いてた
しっかし先制したのは鹿島
あれは崩されちゃったね
それからだよ
いつものFC東京になった
ほんと丸山のミスは危なかった
林じゃなかったら失点してたと思う
それから20分ぐらいは退屈な試合
どうしてこうなっちゃったんだろうと思いながら
でもウタカの頑張りから
米本→太田宏介→橋本拳人!
ヘディングで合わせて同点ゴール!
素晴らしいな
ほんとサイド起用の成功
いい感じで前半を終えた
このゴールなかったら酷かっただろうに
まあほんと失点するまでの試合が出来れば
点が取れるし
楽しい内容だったので
不安は少なかった
そんな中
後半立ち上がりに
永井→ウタカ→橋本拳人!
逆転ゴール!
完璧なカウンター
ここまできれいなカウンターは久々に見たよ
ウタカのパスが優しいなぁ
それからもいい感じで試合作れてた
40000を超える観客
応援がスタジアム全体を包むかのように
40000人ってすごいな
心の奥が熱くなったよ
いい雰囲気で
待つのは追加点
しっかし
同点に追いつかれちゃった
相手のシュートを褒めるべきだと思うけれど
シュート打たせてはいけなかったかな
その直後もピンチを迎えてた
丸山と林の連係ミスから
相手の前のボール流れた
無人のゴール
でも外してくれた
助かった
徐々にペース掴んできて
残り10分
チャンス作ってた
前田遼一さんと翔哉が入って
草民のシュートもおしかった
翔哉のシュートもね
いやー
でも1点が遠い
試合は2-2の引き分け
充実感はあった
楽しかったね
本当に楽しい試合だった
この調子で頑張ってほしいね
帰りは艦これの話しして
別れてからは電車で今日の試合の感想
ダントラやって
24時前に帰った
fate間に合った
とうらぶ見ながらお風呂入って
シンフォギア見て
寝る準備してる
明日は大事なお話しがあるから
寝坊しないようにしないとね

PageTop

やりがいのある仕事は楽しい

従弟が来ている光です
1時間で決まった

昨日は1時前に寝て
起きたのが5時45分ぐらい
もうデレステイベントもないので
ゆっくりね
二度寝して
準備して
出発
電車ではエロマンガ読んで
寝て
職場着いた
電車が少し遅れてたので
9時ぎりぎり
ついてからは、レビュー出した部分が
ちょっと誤りがあったので
修正して
レビュー出してお昼
新しい業務の話が来たので
調査してると
別の部分の話を上司から受けて
すごいモチベーション上がった
楽しい
そうすると
時間の流れが早いものだよね
職場の人と話すって
本当に楽しい
最近会話少なかったからね
途中までやって
定時になったので
帰ることに
月曜日にしっかりやるぞー
帰りはデレステやって
帰る頃
仙台に住んでる従弟が
東京に来てて
泊まるところがないということで
うちに来ることになった!
久々会って話して楽しい
まったりアニメの話しとかしてた
趣味の合う従弟だからね
明日は友人と遊ぶそうなので
僕も味スタ鹿島戦
どうなっかな
まあ勝てると思わずまったり見ましょう

PageTop

悔しい残業

残業の光です
最後の最後でやらかした

昨日は1時頃寝て
起きたのが5時過ぎ
デレステやって
二度寝して
準備して
出発
電車でエロマンガ読んで
寝て
職場着いて
昨日の続きを
先輩に手伝ってもらいながら
終わった
そしてレビュー出して
ご飯食べて
午後もやってた
でもレビューが全然通らない…
うーん甘いですね
勉強になります
でもこんなにもレビュー繰り返して
先輩の時間使ってると考えるのが
やっぱり嫌だよね
今だけ・・・
だから大目に見てもらわないと
すぐに磨いていきます
レビュー通って
提出した後に
他のところとマージすることになったけれど
ここで問題が
だから残業
うむ
難しい
明日には終わらせないとね
上がってからは
帰りはデレステやって
帰宅
ご飯食べて
天鳳やろうって話になって
やってた
久々の麻雀
楽しい
4人半荘は3位で
その後3人半荘で1位
いや
3人麻雀は点が延びるね
久々の麻雀ほんと楽しかった
次は卓を囲みたいね
さて、23時半過ぎちゃったし
寝るかぁ

PageTop

やらないと忘れちゃう

テストが出来ない光です
手順を忘れてしまった

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが6時過ぎ
5時代に起きられなくなっちゃったなぁ
デレステやって
準備して
出発
エロマンガ5巻読み
寝て
職場着いて
残した部分をやった!
そして完成
レビュー出してお昼
ご飯食べて
午後はC言語の勉強して
レビューのFBもらった!
テスト項目についても伺ったので
レビュー対応して
テストをしよう!
って思ったけれど
テスト環境に触れるのが久々すぎて
やり方がわからなかったり
うむ
明日先輩に聞くか…
聞き辛い環境
なんだかんだこの環境でテストするの
1月ぶりぐらいだもんね
やらないと忘れちゃう
定時になったので
出来る部分だけやって
帰ることに
帰りはデレステ
帰ってからは
鵜藁の試合見てたけれど
川崎が1-0だった
その後2点目決めて折り返し
ご飯食べつつ
浦和が1点返して流れ変わるかと思いきや
遠藤航のレッド・PK献上で
3-1と
その直後また決めて
4-1
で試合終了
浦和失点多いね
お風呂入って
スカイプしながら
作業作業
これが結構楽しい
後はどっと絵もやってた
捗るね
通話しながらだと
23時半過ぎになったので落ちて
寝る準備した
明日頑張らないと
明日には終わらせたい

PageTop

デバッグ方法大事

デバッグ方法を学んだ光です
凄い進んだ

昨日は0時過ぎに寝て
起きたのが4時過ぎ
なんか起きちゃう
二度寝して
6時半頃
最近5時代に起きれなくなってる
でも、いっぱい寝た感じあっていいね
感じじゃなくて
いっぱい寝てるけれどね
デレステやって
準備して
出発
電車ではエロマンガ5巻読んでた
かわいい
寝て
職場着いた
ムシムシするぅ
そして昨日の続きをやってた
少しは進んだけれど
やっぱり詰まってしまって
先輩と相談
メール投げてみると
誰かがアドバイスくれるかもって
行ってくれたので
メール書いてみると
他の先輩の方が一緒に調べてくれた
嬉しい
お昼食べて
午後
デバッグ方法を教えてもらい
凄い進んだ
デバッグ方法
僕一人でやってたらもう終わってなかったな
相談してよかった
本当に
エラー箇所を知るのが本当に大事
後1つだけになった
でも定時なので帰ることに
台風来るって言われてたからね
今日は早く帰った
帰りちょっと雨降って
電車ではエロマンガ読んで
19時過ぎに帰宅
雨はそんなに強くなくてよかった
帰ってからは
アニメ見て
メモデフやってた
後フォトカツのガチャをやると
PR2枚出て嬉しい
やったね
デレステもやり
ご飯も食べて
気が付けば22時過ぎ
寝る前にダントラやって
ねよっか
明日には今のプログラム終わらせよう

PageTop

最高にloc

ろっくしてる光です
今日はいっぱいしてた

昨日は23時前に寝た
ほんと疲れてた
起きたのが3時
5時
と起きたけれど
すぐに寝て
6時半過ぎに起きたよ
ずっと会社の飲み会行ってる夢だったね
普通にいっぱい話して楽しかった
でも、終電逃した
しかも泊まるところもない
って感じの夢だった
起きてからは
日焼けがひりひり
外はぎらぎら
あっついね
電車ではエロマンガ4巻読み終えて
寝て
職場着いた
暑い暑い
団扇必須だわさ
新しい業務を頂いたので
やってた
これは簡単そうに見えて
結構難しいから
燃えてる
C言語
奥深いよね
アドレスとポインタは
難しいなぁ
お昼はご飯食べて
デレステやらずに寝て
午後スタート
午前の続きをやり
大体終わったんだけれど
後なんか箇所かが
うまくいかない
えー
どうすればいいんだろうと
考えてると
時間の流れが速いんだよね
定時になった
まだ時間はあるので定時で上がり
帰りはデレステ
帰ってからは
gitのコミット間違えちゃって
ちょっとばたばた
落ち着いて
夕飯食べて
メモデフやって
デレステやって
兄とプログラムの話をして
シャワー浴びて
明日の準備して
寝る準備した
寝る前にダントラ少しやろう
久々にやらないと
もう2ヶ月ぐらい経つのか
うー
進めたい
明日には業務も落ち着かせたいね

PageTop

体力すごすぎ

同期と遊んできた光です
すげえな

昨日はシンフォギア見てから寝て
起きたのが8時頃
仮面ライダー見て
プリキュア見て
準備して
出発
大磯ロングビーチの大会に
同期が出るので応援しに
大磯で合流して
バスでいっぱい話してた
すると、二宮に行くところだった
プリンスホテル前に泊まらないバスだったのよ
いやー
適当に降りて
そこからは話しながらロングビーチに向かった
時間間に合わないかが心配だった
でも普通に間に合ってよかった
受付場所
更衣室
いろいろと振り回されつつも
受付できてよかった
僕は出てないよ?
同期の応援だからね!
そして競技始まった
5km泳ぐレース
すごいしんどそうだと思いつつ
1時間半休憩、水分補給なしで泳いだ同期
すごかった
ほんとお疲れ様
純粋にこれしか言えなかったね
すげえ
結構休憩必要かと思うけれどさ
すぐに準備して
撤退することに
体力やばいな
鎌倉行こうって話してたけれど
遠いから
平塚のららぽーといくことに
バスで平塚まで行って
ららぽーとでラーメン食べて
バーガー食べて
31でのアイス
おいしかった
後は話すのが本当に楽しい
同期とこういうところで会えてよかった
いっぱい話せて楽しかったよ
電車で分かれて
19時に帰宅
FC東京の試合見てた
永井のスピードからのウタカ先制してた
これが見たかったよね
30分からアディショナルタイム3分まで寝落ちしちゃって
気が付けば森重が負傷交代
丸山入った
前半は1-0で折り返し
ハーフタイムにシャワー浴びて
明日の準備してた
後半も始まって
見てみると
1-3の逆転負け
うん
勝てるイメージもててない
失点すると勝てないね
どうすれば勝てるかもわからないなあ
監督の限界なのか
日程なのか
選手なのか
守備が甘くなってる
マッシモ時代の守備の面影がなくなってるのが
悲しいことだ
林がいなかったら降格圏内だったかもって思えるほど
守備をしっかり立て直してほしいな
そんな感じでしょんばりしたまま寝よう
明日からまた仕事だ

PageTop

端戸の動きがきれっきれでよかった

いい滑り出しの光です
7月だ

昨日はソード見て
起きたのが4時過ぎ
起きちゃった
とりあえずデレステやって二度寝して
8時過ぎに起きてご飯食べて
9時過ぎからは
海に走りに行ったよ!
今日は何かしんどかった
帰りが特に
タオル持っていくの忘れたから
往路終わったところの休憩がすごい汗でて
拭けないのが辛いってことわかった
汗止まらないし帰ってシャワー浴びようと思ったのが
ダメだったかもね
帰りは本当にしんどかった
頑張って耐えて
走り切って
帰ると
親から顔が赤いと言われて
鏡見ると本当に赤かった
これがしんどい理由だったかな
帰ってからは
シャワー浴びて
お昼寝して
14時過ぎに起きて
ご飯食べて
メモデフとデレステやって
15時過ぎに出発
BMWへ
丁度いい時間
BMWは家から近くていいわ
座席取れて
職場の人と合流した
タオマフ買ってくれて感謝
スタグル見て
からあげ買っちゃった
おいしい
席戻って話してた
そしてキックオフ
相手は名古屋
いい試合になると思っていたけれど
いい試合だったね
試合結果は2-1
前半は名古屋にシュート打たせてないと思うような試合運び
端戸がワンツーからのシュート
キックフェイントからのシュートと
きれっきれ
マルセイユもあったからね
わくわくしてたよ
いい内容で進めてた
だからなんというか
この試合やってれば負けることもないし
得点は時間の問題かと思ってたね
そして前半終了間際のCKから
島村が決めて先制!
素晴らしいゴールだった
キジェ監督痛がってた笑
いい形で折り返し
後半もこの戦いすれば
追加点決めれるなぁって思ってた
後半に入ると
早い時間帯にジネイのピンポイントでヘディング
ゴールネットを揺らして
2-0に!
うん
いい流れ
しかし相手の選手交代が試合を動かした
フェリペ
早いな
カウンターからぽんぽんとやられて
シュートも素晴らしく
失点
2-1に
そこからバタバタしたね
名古屋の時間だった
守りのが必死でクリアも全部拾われてて
失点が時間の問題かと思う感じだったけれど
そこで耐えきって
徐々にペースをつかんでた
惜しいシーンもあったね
11000人入り凄いなって思いながら
後半ロスタイムは5分
コーナーキープが熱かったねぇ
そして試合終了
勝てた!
いい内容だったね
職場の方も楽しんでくれたそうでよかった!
スタジアムで別れて
帰ることに
22時半過ぎに帰宅して
ひなろじ見て
DAZNで試合のピックアップシーンを見てたよ
お風呂はいって寝ないとね
明日は同期の応援に行くー


PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト