光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

明日のよいち・CLANNAD After Story

最近、ぷよぷよにはまっているマジックです。
やっているのは少し古い
PSのぷよぷよ通とかなんとかですw
最近は、11連鎖やって、
がっちょえー
を聞きまくってます。

さて本題
またまた、アニメ最終回でした・・・
何か、悲しいような

明日のよいち

これは、1月から始まった1クール構成でした。
世間を全然知らないと、大変だとわかりましたよw
主人公のよいち君面白すぎだw
何か、勘違い多いけど・・・
○○ビジョンって言うのもおもしろかったなw
キャラでは、わっさんが好きだねw
声優は
わっさん=FFXのワッカ
なんだよねw
ちはやは何か以外だったような・・・
ちはや=ひぐらしの梨花ちゃん
なのに、台詞が全然違ったような・・・
だから、認識遅れた;
よいち君かわいそすぎる
いぶき殿はいつも助けてもらったりしているのに
よいちの不可抗力を全然見ないで何度も飛ばしているからね
まぁ、たまにはよいちが悪いときもあるけど
つばさ殿とわっさんの思いのすれ違いもwww
てヵ、鳥谷君は最終回に近づくに連れて、何で小さくなっていくんだ・・・
挙句の果てに、最終回の最後には性別変わっちゃったし
あれは謎だったね。
とにかく、面白いアニメだったw
同じ侍でも
よいちと銀魂の銀さんでは
すごい違いありますね。

じゃあクラナド~

CLANNAD After Atory

これは、10月から始まった2クール構成のアニメです。
原作はゲームだったので、漫画だけで、少し先を見ていました。
それにしても、漫画は内容薄すぎでした・・・
最終回と漫画8巻は少しがっかりしたな。
どこか違う世界と最後話は繫がったが、あんな無理やりにハッピーエンドにされてもなぁ
ハッピーエンドが全てではないよ。
まぁ、ここでいろいろ打っても変わらないのでやめときます。

このアニメはとにかく泣けます
後、笑えます
笑いをとる重要キャラは
春原君と風子と古川さん一家ですね
古川さん一家は毎回のパターンですが
おっさんが、早苗パンのことを言っていると、早苗さんは後ろに立っていたりして
私のパンは
と言って町を走り出す。
それをおっさんは全部食べて
俺は好きだー
と言って追いかける
面白いよw
春原君は存在自体面白いから何もいえねぇ
風子は、最終回の半分以上過ぎたところも面白かったし
岡崎の家に来たときもww
てヵ、アフターで風子でないと思ってしまったよ
OPの絵からはずされたりして、19話ぐらいかな、初めて出てきたの
まぁ、よく復活したなw
杏と智代は怖すぎ
春原君がギャグキャラじゃなかったら、もう死んでますよ。
クラナドは俺が好きな人がでてくるなw
番外編の時は、渚が盥を受けて気絶して復活したときに友達が
ドリフみたいで笑ってしまった。
って言っていたし
芳野さんは尾崎豊みたいだし
てヵ、ほとんど同じだろw
1期のEDのだんご大家族の歌は
2期になって、歌の意味がわかって、少し感動
2期のOPだけで、だいたい内容わかっちゃうよな;
CLANNADも終わってしまい悲しい
だけど、終わり方がなんだかなぁでがっかり
汐ちゃんかわいすぎ

以上クラナドでした
こんなまとめ?感想?でいいのか・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クラアフ最終回

管理人さんはあのクラアフの最終回をリアルタイムで見たとき
・あの展開を考えた原作者は何を考えているんだ…
もしくは
・訳があってやむを得ずハッピーエンドにしたな…
どっちを感じましたか?(ネット上を見てると前者の方が多めですが…)

FIA | URL | 2014年09月02日(Tue)20:08 [EDIT]


Re: クラアフ最終回

コメント返信
FIAさん
あの記事は今から5年ほど前なのでリアルタイムで見た時の感じ方は覚えていませんね
ですが、今の考えとしては、後者の考えですね
訳あってというか、今までの伏線回収のために、光を集めて時間を戻すという形になったかと思います
最初から、この設定だったので、こういうハッピーエンドにしたのかと思いますね
しかし、この時間を戻す行為は、個人的には嫌いですよ
伏線回収にしても、時間を戻すことは、朋也が渚を失ってからの、汐の事や、祖母との話・父との和解とAfter Storyで感動したシーンをすべてなかったことにされてしまうためです
個人的には、朋也と汐が倒れたところで、終わった方がきれいだったと思っています

光冷剣 | URL | 2014年09月02日(Tue)23:54 [EDIT]


光冷剣さん
後者の方ですか。まぁ、元々あのラストは麻枝さんが病んでし
まうくらい原作AIRのゴールの賛否の大きさが原因で仕方なく
入れたものですからね(ちなみに、最初の頃は麻枝さんもゴー
ルに不満持った人達に「低能なユーザー」と評していました)

>>朋也と汐が倒れたところで
一応、幻想世界の話に続いていますが(インタであの結末があ
ってこその幻想世界って言ってます)
原作の展開だと、汐シナリオ(アフター17話から21話)>幻想世
界(実質、僕と少女は朋也と汐の父子関係の延長線上)>他のシ
ナリオ(玉あつめ)>光が揃うとあのラストの展開へいけれる
という内容だったのですが(人によっては汐シナリオが全ての
始まりって言ってる人もいる)
アニメでは汐シナリオからいきなりあのラストへの展開でした
から本来はパラレルワールドなのに夢オチや巻き戻しと感じて
しまいますからね(後、原作幻想世界の件にあった「大切な日
に目覚めるの…」((1話の所))がカットされている)
まぁ、あのラストの内容上原作の時点で親父との和解で終わら
すべきだったや幻想世界とかのファンタジー設定がアレすぎ
と色々言われていますが…

ちなみに幻想世界の少女(21話までの汐)はラストの木漏れ日の
所で22話の汐と同化して、実質的に渚が死んだ世界から渚が死
んでない世界へ移りました
正直、人によっては父子で貫いてほしかったと思いかねないも
のですがね

中盤からはごちゃごちゃしてすみません

FIA | URL | 2014年09月04日(Thu)01:08 [EDIT]


Re: タイトルなし

コメント返信
FIAさん
そうだったのですか
CLANNAD見てからAIR見ていたので、そういうことだったとは知りませんでしたよ
CLANNADはアニメだけなので原作やっていれば少しは理解できたのかなって感じてます
丁寧に説明ありがとうございます!

光冷剣 | URL | 2014年09月04日(Thu)23:34 [EDIT]


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト