光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

応急救護のやり方はわかったけど、いざとなるとできるのかな・・・

応急救護を受けてきた光です
受けるって
された側じゃないからね
講義+実習をね

さて、今日は
まず路上教習スタート
今回の教官さんは
まぁ
よくしゃべる
面白い感じ
そしてお姉みたいな感じでしたわ
運転の方は
結構アドバイスしてもらった
私って周りに気を使いすぎと言われた
やっぱりさ
後ろに車あると急がないととか
焦りがあるんですよ
車間距離詰められたりするとね
でも、その教官さんの言葉で
楽でしたわ
少しずつ慣れてきたかな?

終わってからは
応急救護3時限連続
最初は疲れそうだな
と思っていたけど
思ったよりあっという間に終わったな
教官さん面白かったし
心肺蘇生法やったけどさ
胸骨圧迫が大変
力の加減が…
人形だったから思い切りやったけどさ
人になったらこんなにやると骨折れるでしょ
教官さんは骨折らないと心臓までいかないよ
とか言ってたなぁ
これで骨折れても肺は傷つかないから大丈夫
って言ってたけど
やっぱり怖いわ
AEDのやり方もあったな
AED
聞くだけで悲しくなる
松田直樹のことでね
やっぱり思い出しちゃう
思い出すと悲しい
でも忘れないようにしないとなぁ

そして終わって
帰って
ウイイレ
やっと優勝できたー
28節ぐらいで
総得点100ぐらい
工藤が38ゴールというね
次のシーズンから相手のレベル1つ上げてみよう
ある程度落ち着いてからは
アニメ消化
アイマイミーを10話ぐらいまで一気に
それから
大阪おかんを8~最終話まで
ラブライブ最新話
見てたー
そして夕飯食べて
お風呂入って
今です

明日から2泊3日で出かけてきます
ワイマックス持っていくけど
ネット繋がらないかもなぁ
とりあえず楽しんでくる!
今はもう楽しみだ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

σ(・ω・〃)ワタシも幼稚園でだけど
1月頃に応急救護?の講習受けたよー(ノω〃)
AEDもやってきたよー!
いざって時にできるかわからないけど
知っておいて損はないからね!

お出かけかー。
お天気崩れないといいね!
怪我しないように楽しんできてね^^

黎 | URL | 2013年03月20日(Wed)20:13 [EDIT]


コメント返信
黎さん


子供はいろんなもの口に入れちゃうから怖いよね
肩甲骨の間をバンって叩くといいとかー
ほんと大事
だけど、いざその場になってできるかが不安だよ><

ありがとー
楽しんできます!

光冷剣 | URL | 2013年03月20日(Wed)21:51 [EDIT]


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト