光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

帰省最終日

お墓参りに行ってきた光です
今日は忙しかった

昨日は流星群見て
寝たのが1時頃
2~3回ほど見れたけど
あまり見れなかったのですよ
起きたのが8時10分頃
あまちゃんは丁度終わるところで残念でした
そして朝食食べて
部屋に戻って
横になりながら
ダントラやっていたかな
ずっと横になっていたよ
そしてお昼ご飯で呼ばれて
昼飯食べて
12時過ぎかな
45分からあまちゃん見て
30分休憩して
13時30分から甲子園見ていました
花巻東
地元ですからね
応援していますよ
私の叔母の元職場の同僚の息子が出ているらしくて
なお盛り上がってみてましたよ
花巻東
本塁打なくても勝てている理由がわかりましたよ
試合運びがうまいですね
千葉君でしたっけ
あの粘り
菊池雄星時代の花巻東の
佐藤君でしたっけな
彼と同じような粘り見れて
面白かったですね
相手校のピッチャーはミスが多くてかわいそうでしたね
やっぱり緊張しちゃうのですよね
5回まで見て
6-2だったかな
それからは
お墓参りの時は
親戚の方が家に来るため
部屋のセッティングを
落ち着いたところで
甲子園は8回の表
3点追加し
裏には3点取られて
9-5
相手ピッチャー変わって
9回は3者凡退
このまま追いつかれるか
逃げ切るか
9回の裏
思ったよりもあっさり終わってしまいましたね
花巻東勝ててよかったです
終わったのが15時半頃かな
それから兄貴と遊戯王やって
16時過ぎに買い物行って
17時頃から
お墓参りに行きましたよ
拝んでからは
帰って
お経読んで
ご飯です
全員で15人でしたか
私たちは
私、父、兄、祖父、祖母、叔母、従妹姉、従妹妹
の8人
親戚の方が7人で
親戚の方とは
大分歳が離れているので
あまり話す機会ありませんでしたが
年配の方のお話を聞くのは楽しいので
好きです
たまに話に参加できて満足ですよ
そういえば従妹姉は16時頃からずっと寝ていましたね
いつ起きてくるかも気にしてました
従妹妹が走りに行くと言ったので
私も一緒に走らせてもらいました
中3だとは思えないペースだったかな
いや私の体力不足が響いたのかな
400mぐらい走りましたよ
走ってからはまたご飯食べて
従妹妹が歴史の勉強していたので
最初は問題出してもらって
覚えているかってやってたのですよ
全然覚えてなかった
けどヒント出してもらうとわりと覚えていたものです
これって私の勉強っぽくなっていたので
次は私が問題を出していました
ある時代は完璧だけど
ある時代は不安なところあったね
まぁまだ時間はあるので頑張ってもらいたいところですよ
そして親戚の方が帰るので
見送りして
家に戻ると
従妹姉が起きてた!
寝起きで機嫌悪そうでしたね
そして余った食事を
みんなで食べていましたよ
従妹妹はふなっしーがマイブームらしくて
何度も笑わせてもらいました
ほんとかわいいですよ
いや、まじでかわいいです
かわいすぎです
私に妹いたら絶対シスコンになっていたと思いますね
あはは…
笑うところです
笑えないとは言わせませんよ
従妹姉妹(と叔母)には毎年笑わせてもらってますよ
今回は従妹長男が受験で来れなかったのが残念
初めて帰省中会えなかったかな
ほんと残念です
そして片づけをして
お風呂入って
寝る準備しました
明日は7時の新幹線で帰るため
6時前には起きないといけないのです
残念ですね
もっと従妹と遊びたかったけど
もう帰るのですよ
今年の帰省は
6日間
実質5日間でしたが
初日はスシロー
2日目は大沢温泉
3日目はマルカン
4日目は従妹とゆっくり話て
5日目はお墓参り
6日目は午前中に帰宅
実質5日間
にもかかわらず
たくさんできた
楽しかった
また新しい思い出を作ることができた
でももう帰るのか
寂しいものです
楽しめたので満足ですけどね
少しは祖母の手伝いができてよかったかな
多分次は来年
みんな元気でまた会えることを期待ですよ!

ということで明日は早いので早く寝ないといけないのです
起きれるかは不安だけど
起きなきゃ
おやすみなさいです
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト