光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

時間稼ぎサッカーをされるとつまらない

柏レイソルVS川崎Fの試合を見に行った光です
試合内容はストレスのたまるものでした

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが
8時
少しネットやって
準備して
10時過ぎに家出た
電車ではでこつん読んで
中原についた時に
柏のユニフォームきている人から
「今日は頑張りましょうね」
って言われたよ
そして中原について
友達と合流
コンビニで昼飯買って
等々力へ
歩きながら柏のことたくさん話してた
等々力ついたのが
11時50分ぐらいで
会場前
結構柏サポーターがいて
驚いた
7分ぐらいならんで
入場
2Fで見ることにしたよ
席もとって
お昼食べて
話してた
そして13時過ぎから選手来て
盛り上がってたね
30分ぐらいから練習開始
その間選手のチャントを歌ってた
14時からキックオフ
キックオフから川崎のペースで
嫌な時間を守り切れず
前半6分に失点
完全に崩されてた
藤田のあたりが軽すぎだったなぁ
それから
柏が攻めるってところで
大久保が倒れていて
プレー切ることに
3分ぐらいだったかな
ずっとピッチで倒れてたよ
担架が一度きたけど
担架戻ってスタッフに運ばれて
ピッチの外へ
そしてプレー再開
ピッチの外でた大久保は早くも起き上がり
プレー再開したね
前半はストレス貯まった
柏はチャンスあまり作れてなかったかな
橋本はやっぱりこのところよくないね
谷口のミドルは面白かった
柏が奪って攻めるところで
また川崎の選手が倒れてプレー中断
交代するほどの怪我なら倒れていてもいいけどさ
すぐ起き上がるんだったら
さっさとピッチから出てもらいたいものだ
川崎がリードしている状態だったからなおさら
審判は遅延行為取らないのかと思う
その審判にも嫌われてた
柏がボール取ると即ファールってシーン多かったよ
まぁ過剰なプレスもあったけど
正当なタックルでもファール取られちゃたまったもんじゃない
谷口のスライディングだって
互いに引っ張り合ってた
澤が後ろから押されて倒されたシーンは
ノーホイッスル
審判には偏りがあったな
前半は0-1
後半から順也が入ってキックオフから
柏のペース
すごい攻めれてたけど
シュート外して
流れ止まっちゃったかな
縦パス追いつかないで相手GKになるかと思ったシーンで相手DFが出さずに切り替えし
ロングパス
それが1:2の場面作られちゃって
PA内で藤田がタックルすると
PK謙譲
菅野読んでいたけど止められず
0-2
でも柏のペースだったかな
段々高い位置でボールもてるようになり
順也のパスに工藤が反応
シュート打とうとしたところで相手DFのスライディング
工藤が倒されるもノーホイッスル
あれはPKでもおかしくなかった
近くで見れた
工藤の足首ひっかけられていたもの
そしてジョルジのロングパスに
受けたのは誰だか覚えてないけど
クロスあげると
相手DFのハンドで
PK
ジョルジが決めて
1-2
途中太田がシュートを打つも
枠外
後半は大分ファールもらえたね
クレオが準備していて
交代かと思ったら
川崎の選手だけ交代が成立して
クレオは交代成立せず
柏からのブーイング
あれはなんだったのかな
審判の不手際?
クレオ入れて
攻撃に専念するけど
おしいどまり
クレオ居ると高いボールも安定するからいいね
途中また川崎の時間稼ぎが入って
鈴木がCKをヘディングで合わせるもGK正面
同点に行けるかなと思った後半40分ぐらいに
レナトにきれいなゴール決められて
1-3
後半44分に工藤がシュート放つもポストの内側に嫌われて
ロスタイム5分も終わり
1-3で敗北
審判は試合を円滑に運べず
川崎は時間稼ぎが多くて
実際のプレー時間が短く
つまらなかった
柏も前半は自陣でしかパス繋げなかったのが印象的
太田が目立ってなかった
藤田は攻撃面ではよかったけど
本職の守備がだめだったな
キムチャンスの方がよかったかもね
橋本はパスミストラップミスが…
途中抜け出しあってよかったけど
谷口は中盤でのヘディングが安定しててよかった
全体的にパスミスが多かったのも課題よね
川崎はボール奪われないのがすごかったね
囲んでもパスで取られないようにしてた
後は広く使えてたかな
まぁそんなところ
川崎の勝ち方は面白いものではなかったかな
勝っても内容が良くなければ喜べず
負けても内容が良ければ喜べる
勝てばなんでもいい
負けたらだめ
そんな見方していないから
こうやって攻撃的な発言をしてしまうのかも
もし私が川崎サポーターで今日のような勝ち方しても
心からは喜べない試合だったかな
まぁ選手はお金を動かすから
ビジネスのためにも何としても勝たないといけないから仕方ないけど
お金払って見ている側だと嫌だね
審判の質も上げてほしい
試合終わったころには声も枯れちゃって
話すのもちょっと大変
でも柏の応援って楽しいからね
満足満足
友達と中原で別れて
帰りの電車ではでこつん読んで
寝た
家帰ってからは
ちびまる子ちゃんとサザエさん見ながらご飯食べて
20時からは海カタン
初めてカタンで勝てたよ
そして今ブログかいてる
22時っか
明日からまた学校だからね
早めに寝ようかな
試合見に行くと疲れちゃうし
柏の選手見れてよかった!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト