光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

柏レイソルナビスコカップ優勝おめでとうございます!

ナビスコカップ決勝を見ていた光です
柏レイソル優勝おめでとう!

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時
早く起きた
夢がすごかった

舞台は国立
ナビスコカップ決勝だった
試合は延長後半
0-0で迎えた延長前半に2失点して
0-2で迎える延長後半
私は観客席で応援してた
気付くと柏のユニフォームを着て
ピッチに立っていた
キックオフ前
クレオが隣にいて
2分以内に決めたらクレオのチャント歌うよ
と言った
フォワードとして残り15分頑張った
PKを獲得して
キッカーはレアンドロドミンゲス
しっかり決めて
1-2
残り5分
同点に追いつけるかってところで
味方のクロスにヘディングで合わせた
相手GKの手に当たりボールがこぼれた
そのボールに反応して追っかけようとしたところ
お腹に手が
相手GKが私のことを抱え込んでいた
そのまま倒れるもノーファール
PK逃された
試合もそのまま追いつけず
1-2で敗北

嫌な夢だった
サッカー出来たのは楽しかったけどね
起きてからは
艦これのイベント参戦してたよ
7時頃にめざましじゃんけんに工藤が出ると聞いて
見てたら
きた!
じゃんけんはお互いにパーで引き分け
そしてE-1クリアして
ウイイレ3試合CPUとやって
9時頃に寝た
11時半に起きて
兄貴とウイイレやって
13時
ナビスコカップ決勝
柏レイソル VS 浦和レッズ
見てたよ
立ち上がりから柏は固かった
とにかく失点しないようにと
支配率は相手に取られてたけど
これと言った危険なシュートを打たれてなかったね
審判は微妙だったかな
扇谷主審
あまり印象良くないけど
この試合はいいレフェリングしてくれると思ったけど
まずは藤田が倒されたところ流した
藤田それで負傷しちゃったのよ
そしてその後のプレーでは
槙野が工藤へのアフターチャージ
あれはカード出てもおかしくなかったのに何もなかったな
もうこれから審判には期待できなかったね
柏はすごい粘ってた
相手にボールキープされる分
守りの時間が長いからね
レアンドロドミンゲスのFKはよかった
相手DFと山岸がぶつかってたから
でもやっぱりピンチが多かったね
槙野には何度も抜かれちゃって
原口もうまかったな
でもよく無失点で守り切ったよ
守り切ればチャンスは来る
そんな前半ロスタイム
ジョルジのシュートは無回転でよかったけど
おしくも枠外
このまま終わるかと思った後半ロスタイム1分
藤田の鋭いクロスに反応した
工藤!
ヘディングで合わせて先制ゴール!
そして1-0で前半終了
ネルシーニョ監督の狙い通りだったかもね
後半も守りの時間が多かったね
槙野に何度抜かれたことやら
平川相手にはそこまで抜かれなかったけど
やっぱり相手の左サイドの攻撃かな
怖かったのは
でも槙野は浮いてた
仲間との連携が微妙だったかな
原口のアウトパスに合わせた阿部のふかしたシーンは助けられたよ
時間がたつにつれて
徐々に柏ペースに
いいカウンター見せてくれたよ
クレオのヒールパス
レアンドロドミンゲスに通り工藤へのパス
シュートは相手DFに阻まれたけど
いい攻撃だった
それから柏のCK
レアンドロドミンゲスのクロスにクレオが合わすもサイドネット
ジョルジのクロスにレアンドロドミンゲスが合わせるもGKに弾かれ
渡部も反応できずノーゴール
後はレアンドロドミンゲスがシュートのこぼれ球詰めたシーンもあったかな
そして後半ロスタイムに入るところで
興梠のゴールがあったけど
オフサイドで幻のゴールに
あれは最初はハンドかオフサイドかと思ったけど
すごい盛り上がっていたから
決められたのかなと思ったけど
しっかりオフサイドになってくれた
よかった
そのままゴールにされたら扇谷主審のこと
国内から追放させるようなことしていたかも
そして後半ロスタイムは4分なのに
5分経っても終わらないから
長い長いと言っていたよ
最後のカウンターで入ってたらこれはこれで激怒だったな
途中浦和監督がピッチに入っていたと思うのだけどあれは何だったのかな
まぁそれで試合終了
1-0!
勝った
優勝!
ほんとよかった
嬉しかった
試合内容は柏としてはよかったかな
無失点だったもの
しっかり守り切れた
よかった
ありがとう
橋本・大谷が出場停止
山中・キムチャンス・鈴木が負傷
で出れないと聞いた時は
厳しい試合になると思った
点の取り合いにはなると思ったけど
1-0だったもの
しっかりとしたゲームプラン通りの試合ができたね
柏レイソルの選手・スタッフ・レポーターの皆様 お疲れ様でした
同時に
浦和レッズの選手・スタッフ・レポーターの皆様 お疲れ様でした

柏13YNC優勝


試合終わってからは
アニメ消化
艦これやりながら
艦これはE-3までクリアした
アニメは
ストライク2話分
コッパリオン5話分
マシンドール1話分
凪あす1話分
IS1話分
脳内選択3話分
見たのかな
一気に消化できたね
夕飯に餃子やいたけどちょっと水の量多くて失敗しちゃった
まぁいっか
夕飯食べて
艦これE4挑戦したけど
これは厳しいと思ったのでとりあえず今日はE3まで
E4クリアできるのかな…
そんなところ
今日はナビスコ優勝できてよかった!
明日はマリノスタウンで横浜FMと湘南ベルマーレの練習試合見に行く予定だから
早く寝ないとね
楽しみだ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マルヨンサンロク
我ガ艦隊ハE-4ヲ突破、直後力尽ク。
E-3までのノリで行ったら地獄を見たよ!!
資材とバケツが消し飛んだよ!!

アクス | URL | 2013年11月03日(Sun)05:02 [EDIT]


コメント返信
アクス君

流石廃人さんですね
E4突破お疲れ様です
私はまぁゲージが回復の方が多くならない程度に頑張ってますよ
バケツ大分減りましたけど、E4クリアしたらまったり貯めます

光冷剣 | URL | 2013年11月03日(Sun)22:02 [EDIT]


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト