光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

目の前で優勝は見れなかったけど、来週優勝してもらいたい!

横浜FマリノスVSアルビレックス新潟を見に行った光です
残念だけど勝てなかった

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが5時
二度寝三度寝して
7時半に起きた
準備して
日産スタジアムには10時頃につきたかったので
8時半に出発
日産スタジアムについたのが10時頃
黎さんとメールしていて、スタジアムで合流しようって話になったけど
スタジアムつくて
すごい並んでた
いつもならんでいるところから
すごい歩いて最後尾だったもの
こんなところまであるんだって驚きよ
最後尾ついたところで黎さんからメール来てて
どこらへんにいるかなって探していたら
わりと近いところにいたよ
これもこれで驚き
少ししか話せなかったけど、久々に会えて満足
ベル子に会えなかったのはちょっと残念かな
それから20分ぐらい待って
本来開門が11時半だったけど
人が多すぎるためか10時40分ぐらいから列が動き始めて
少しずつ前へ
でも、それからが長かったね
結局スタジアム内に入って席取ったのが12時ぐらいだったもの
ほんと人多すぎ
次からは指定席にしようと考えたよ
待っている間は黎さんとメールしてたから
退屈することもなかった!
実際近くにいればメールじゃなくて話ながらいけたかなぁ
残念
でも、話題少ないからね
最初に20分ぐらいは会話続くかもだけど
それ以降なくなっちゃいそうだなぁ(笑)
13時頃には母親が来て
13時半頃には父親も来て
後は試合始まるのを待ってた
そして14時
キックオフ
試合開始から、退屈な試合だったなぁ
横浜Fマリノスからは、優勝がかかっているチームとは思えないプレー
勢いがなかった
そして連携もなかった
新潟の方が面白い内容だったよ
マリノスのチャンスも3回ぐらい
いまいちだなぁ
学が完全に封じられていたね
前半は0-0で引き分けていたけど、
もしこのままの内容で点が取れて優勝してもつまんないと思ってた
そして後半
立ち上がりからマリノスの攻撃に勢いが出てきた
チャンスも作り出して
いけるんじゃないかと思ってたよ
わくわく感が出てきて面白みも感じだ
しかし、決めきれることも出来ず徐々に新潟ペースへ
そして不本意なCK謙譲から
決められて
0-1
それからは入場者数
62000人超えていてすごいなぁって思ってたね
兵藤に代えて藤田
これで流れが変わるかと思ったけどね
思った通りチャンス出てきたよ
しかし、藤田が再三あったチャンスを決めれなかった
この交代は失敗だったね
結果論だけど
中町に変えてファビオ入れてパワープレー
ロスタイムに入ると、決めきれないところからのカウンターで
0-2
まぁこの失点は仕方のないものだよ
そして0-2で試合終了
目の前で優勝できなかったね
内容としては新潟の方が上回っていたし
決めきれなかったマリノスは優勝に値しない試合をしてた
こんなものだよ
でもさ、最終節で勝てばいいのだから
落胆することでもなかった
後半は失点したけれど
中々面白かったし
最後に首位にいればいいからね
次節頑張ってもらいたいね
浦和・C大阪は負けたため優勝争いからはずれて
マリノス・鹿島・広島の優勝争いへと
そして次節は鹿島VS広島っていうね
この両チームが引き分ければマリノス優勝だから
有利と言えば有利だけど
最後勝って決めてもらいたいね
試合終わってから近くにいたおじさんがめっちゃきれていたけど
切れる理由はわからなくもない
だけど、まだ優勝の可能性があるからこそ
最後まで声援を送り続けてサポートしてやらないとね
今回の敗因はやはり決めきれなかったところ
前半は守備に不安を感じていたけれどしっかり守り切っていた
後半になってからは、攻撃することが多くなった分
決めきれずにカウンターを受けて
守備への負担を大きくしていた
失点シーンはセットプレーからだったから仕方ないよね
それからも攻め続けても決めきれずカウンターからの
2失点目
この2失点目も守備がいけないわけではなかった
これはもう仕方のない失点だったから
やっぱり決定力
相手は東口をはじめとしていい守備だった
それを崩せなかったマリノスの弱さがこの結果につながったと思うよ
一番疑問に思ったシーンは
左サイドへの浮き球パスの多さ
ドゥトラと学
二人とも背が低いのに浮き球のパスを狙っているの
ヘディングで軽々クリアされているのに
あれはもったいない
もっと攻撃の発想が必要だったね
終わってからは少し残って
帰り
帰りの電車で柏の速報を見てたら
前半終了時点でPK2つで
順也決めて2-0
審判が試合を崩していたらしいね…
後半立ち上がりには権田のミスを工藤が決めて
3-0
後半20分ぐらいから試合を見始めて
柏はチャンス作れていたけど
決めきれないシーンがあった
相手の石川に1点返されるも
山中がサイドを突っ走りクロスを上げると
順也がボレーで決めて4-1
順也ハットトリック!
そして試合が終わり
柏はホーム最終戦を白星で終わらせることができて
ジョルジのチャントがすごい流れてたね
そして澤が退団と
寂しいな
澤好きだったのに…
クラブW杯で会いたいね!
Jリーグ終わってからはウイイレやって
夕飯食べて
サタデースポーツ見て
寝る準備したよ
そうそう、注文していたタオルが届いた!
シャルタオル

嬉しいよ
もう今日から使おう
寝るときの添い寝タオルかな
それともバスタオルかな

いやーほんと疲れたけど
いろいろな経験できた
楽しい一日かと言われたら
うんとは頷けないけど
悪くない一日だったかな
来週の今頃はどうしてるかな
歓喜かな
さて
疲れたし寝るか
明日は昼まで寝たいね

マリノスサポーターさん
新潟サポーターさん
お疲れ様でした!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト