光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

不安を飛ばす豪快なシュートを見せてくれた

2014年Jリーグディビジョン1の開幕戦を見に行った光です
横浜FM対大宮アルディージャ

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが6時
今日も早く起きたよ
夢がなかなか面白かった

男女2人ずつの
4人組がいて
毎日生きるための何かが普及されていて
悪い事をすると、減っていき
なくなると死ぬ
という設定
だった
内容はすごい深いものだったけど
忘れちゃった
起きてからは
外から雨音が聞こえ
大雨だ
とテンション落ちてた
ネットやりながら
凪あす見てた
今回もよかった
毎回感動させられるよ
8時頃に睡魔きて
9時に起きて
準備して
10時半に家出ればいいと思って
寝たんだけど
起きたのが
10時
寝すぎた
夢は凪あすだったよ
感動した
夢の凪あすも感動したんだ
準備して
10時50分頃に出発
雨はぱらぱらと降っていた
バスに乗って
最寄駅
そして横浜行って
新横浜へ
新横浜から日産スタジアムまではさほど雨降ってなかったので
傘刺さずに行けたよ
12時頃についたのかな
中に入って
大きな袋をもらって
レインコートを着て
準備していざ席へ
あっ、SB指定席です
指定席なのでゆっくり行っても大丈夫だったの
席の番号とか当日に見てたから
どこらへんか知らなかった
いざ席に行くと
丁度通路の後ろ
19列目で屋根がぎりぎりあるところだったよ
だから濡れなかった!
そして練習見て
スタメン発表されて
いざ試合
キックオフから
マリノスが
いい感じに攻めていたよ
まぁ守備陣では不安が
クリアボールが味方に行かず
相手に行くシーンが多くみられた
全北戦ではそれで失点してた
でも大宮は速攻ではなく遅攻なので
守備陣がしっかり戻れたから
ミスをしっかりケアできた
攻撃面では、伊藤がよかった
ゴールキックとかにも競り合いに積極的に参加して
負けない
ポゼッションも高かったとおもうよ
下平は連動がまだまだだね
判断が遅い
走り出しもいまいち
ぱんぞーのような切込みもなく
いまいちな前半だったかも
下平は伸びるところがたくさんあるから
これからに期待
俊輔のFKや
プレーも魅せてくれた
学は最初の方はボールを触る機会が少なかったけど
触り始めては攻撃に厚みを増したね
そして学の切込みから
こぼれ球を藤本が詰めて
ゴール
先制ゴール!
よかったね
素晴らしかった
それからもマリノスのペース
守備は不安点が少なかったね
大宮の攻撃遅かった
ラドンチッチは強いけど
しっかり守れた
1-0で前半終了
後半に入ると
立ち上がり
マリノスが積極的に攻めて
シュートを2本ほど打ったところで
相手はズラタンを投入
ズラタンが入ってからは
大宮の攻撃が強くなり
マリノスが守るシーンが多くなり
ヒヤッとするシーンもあったね
攻撃陣までボールが回りにくい時間帯もあった
しかし、無失点で終えたのがよかったね
榎本は強い
弾くと思ったけど
しっかりキャッチした
今日の榎本はよかったよ
段々マリノスペースに戻ってきた
兵藤も入って
兵藤のファーストタッチは
ゴールキックになっちゃったわ
面白かった
後半はプレーが止まること多かったね
伊藤が2度倒れて
ぱんぞーも倒れた
二人とも交代あるかなと思ったけど
結局すぐに交代することもなかった
それがよかったのか
伊藤がボールを受けて
豪快なシュート
それが入った
2-0
これで勝利は確定した
しかし失点しないか
最後まで攻め切れる
守り切れるかが大事だった
ロスタイムに交代して
時間使って
終わった
2-0で勝利
試合前は不安がいっぱいだったけど
勝てた
よかったよ
でも、ACL
広州恒大には敵わないかも
広州恒大の攻撃は速いからね
ここをどう戦えるかで
ACL・今シーズンどうなるかがわかるかもしれない
広州恒大との試合が一番楽しみだ
その前に土曜日には清水戦があるからね
アウェイだけど行きますよ
楽しみだ!
どんなプレーしてくれるかな

帰りは少々雨が降ってきたので
傘刺して
電車とかはスムーズに
17時頃には家に着いた
湘南の試合見て
笑点見て
ちびまる子ちゃん
サザエさん見ながら
ユニコラやってた
兄にシャルでマリノスやってみてと言ったのでやってたよ
初めて作ったユニコラから
何度もやって
技術上がったのかな
初めて作ったよりもいい感じにできたと思う
マリノス×シャル

そして家政婦見ながら
今日もカレン描いてたよ
カレンカレン3

はー
眠い
土日
2日連続Jリーグ見たからね
充実した土日だったよ
明日はゆっくり寝よう
花粉症かな
くしゃみでる
やだー
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト