光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

ディアマンティのFKを目の前で見てしまった

横浜FマリノスVS広州恒大を見に行った光です
素晴らしい試合だったよ!
昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
5時
地震で起きちゃったよ…
すぐに寝て
起きたのが9時半ぐらい
起きてからは
アニメ消化へ
お昼ご飯食べて
広州恒大に対してマリノスはどうすればいいか考察
メルボルン戦では前半に2失点
2失点ともセットプレーからだったからね
マリノスはセットプレーから点を取る
うまくセットプレーを取って
前半の内に先制点を取ればいい試合ができると思ってた
スタメンでは攻撃的なら淳吾、様子を見ながらバランスを取るには兵藤
中町は外せなかった
栗原・中澤どちらかをファビオにすれば、安定する
そんな風に考えていたね

ユニコラやりながら
生徒会役員共見て
桜trick9話見て
たまゆらもあぐれっしぶ
10話から最終話まで見て
ゴールデンタイム見て
ユニコラ完成
今回はTARITARIの来夏と湘南でね
宮本来夏×湘南

15時半ぐらいになり
出発
今日は暖かかったね
最寄駅着いて
電車は座れた
そして母と合流して
横浜ついて
乗り換えて
新横浜ついた
そして
マリノスサポーターさん

広州恒大サポーターさん
に会ったよ
結構人いたね
17時10分ぐらいについたので
並んで
30に開場
2階席行こうと思ったら
開放されてなくって
1階席でいいところ見つけて
席を取ってから
日産スタジアムのグルメを堪能してた
とんこつラーメン食べたよ
おいしかったね!
そして席に戻り
写真を撮ってた
お互いに人が集まってきたね
ACLのオフィシャルブックを1000円で買って
ACL本

読んでた
そして選手入場してきて
練習
いっぱい写真撮っちゃった
ディマンティや
ムリキ
エウケソンがやっぱり外人だからわかりやすいね
今日スタメンだった
端戸も結構取ったよ
そしてスタメン発表も終わり
ファビオが入って、兵藤も入ったのでいい感じになると思ってた
キックオフ
立ち上がりから広州恒大が攻めていたよ
やっぱり広州恒大はサイドチェンジがうまいね
怖かったシーンとしては
ぽんぽんと繋がれて
ムリキ

エウケソンのシュートシーンかな
エウケソンらしくないシュートがあったよ
思ったよりも広州恒大のミスが多かったね
マリノスは徐々にペース掴み始めて
端戸が目立ってた
ヘディングの競り合いに勝っていたし
フェイクから相手にイエロー出させていた
そして、セットプレーから端戸が先制ゴール
よかった
結果残してくれてよかったよ!
それからは広州恒大の時間
俊輔が接触プレーあって痛そうだった
あのシーンは仕方ないね
俊輔が足で行って
相手選手は頭で行ったから
俊輔が先に触ったところを見て
頭と足が接触しないように避けたんだろうね
その先が俊輔だっただけ
あれはノーファールだし
どちらかと言うとあそこで足で行った俊輔がハイキック取られても
おかしくはない場面だった
俊輔は少々ピッチから離れたけど
復帰したね
そして嫌な位置でFK献上
キッカーはディマンティ
録画していたんだけど
見惚れちゃった
直接入っちゃったんだよ
バーに当たって
後にそのシーンを見ると
肝心なゴールシーンは映っていなかったわ
顔だけがボールを追ってしまった
素晴らしかった
鳥肌が立ったよ
もう感激
あれが見れてよかったと思うほどだね
そして試合は兵藤がロスタイムに負傷交代して
佐藤が入って
前半終了
1-1
やっぱり広州恒大は強い
けど、マリノスの守備が頑張っていたね
ファビオが安定していたよ
広州恒大のサイドチェンジはきれい
審判も安定していた
面白い内容だったね
そして
後半
後半に強い広州恒大
だから、ちょっとわくわくしていたんだよね
後半はマリノスの守備の時間が少し長かったかもね
榎本のナイスセーブもあった
端戸のヘディングは本当におしかった
相手のGKがナイスセーブだった
相手はムリキに代えて、ガオリンがきた!
結構好きだからINしてくれてよかった
ディアマンティのドリブルは力強いだけでなく
相手を抜き
そして左足でのシュート
すごい無回転だった
クロスもよかったね
端戸に代わって
矢島
矢島入って
チャンスあった
でも、矢島の判断遅くて残念だったところがあった
CKからチャンスを作るけど
決められなかったのも残念だったかな
逆に、完全にサイド抉られたシーンはひやひやしたよ
ロスタイムも終わり
1-1の引き分け
個人的にはいい結果だったと思うし
内容はほんと素晴らしかった
楽しかったよ!
マリノスは相手が強いとその分強くなるね

試合内容としてはよかったけど
スタジアムの雰囲気は酷いものだった
主にマリノスサポーター
清水・アイスタで思った事が
こっちでもあったよ
広州恒大のサポーターさんはいい雰囲気だった
マリノス君があいさつしに行ったときには
拍手してくれたし
手を振っていたりしてくれて
ノリがいいねって思ってた

マリノスサポーターは
ブーイングが多いね
ほんと
応援よりもブーイングの方が声でていると思ってしまうよ
後は後ろのおばさんが五月蝿かったなぁ
相手GKや、DFラインでパスを回すときは
五月蝿いと思うほどブーイング
それで相手GKがキックミスすると拍手
これってなんか違くない?
ほんとわからないよ
後は広州恒大の選手が倒れている時にはブーイング
なぜブーイングするの?
このまま相手が負傷交代すれば
予期せぬタイミングで相手は交代枠1つ使うことになり
ゲームプラン変更を強いられられるんだよ
どうしてブーイングするの?
後は、先ほど挙げた俊輔の接触シーン
あのシーンもブーイング
あれは仕方ないものだったと思うし
ブーイングする暇があれば俊輔に応援をしてあげなよってさ
審判相手にもいろいろ言っていたな
1度マリノスのチャンスの時に審判に当たったんだ
その時に、審判に向かって「消えろ」とか言ってた
審判いなくなったらだめだろ
その他に
完全にマリノスのファールなのに、広州恒大のFKにしたら
ブーイング
広州恒大のプレスは正当なもので、マリノスの選手が倒れた時
ノーホイッスルで
ブーイング
完全にサッカーを知らない人じゃないか
倒れればファールだと思っているとなんだってファールだ
それでブーイングは聞いてて悲しい
本当に雰囲気悪いよ
仮に、逆のパターンになったらどうなんだろうね
試合終わった後
MVPにディアマンティが選ばれたら
マリノスサポはずっとブーイングしていたね
どうしてブーイングするのかわからないよ
ディマンティは得点も決めたし
切込み、パス、シュートどれも素晴らしかった
彼こそ、MVPにふさわしい選手だった
それなのにブーイング
今日の試合見ていなかったの?
マリノスの選手じゃなくて不満なの
サッカー見ていないのかな
ほんとがっかり
最後にがっかりしたのは
マリノスの選手が試合終了後に挨拶しに来てくれた
挨拶終わって
次はゴール裏で挨拶するためにトラック歩いているときに
後ろの方にいたおっさんが
「何笑っているんだよ」
って怒鳴ってた
不可解すぎた
バカじゃないの?
試合終わってサポーターが選手に書ける言葉か?
そんなのサポーターじゃないわ
ほんとガラの悪い人だ
こんな風に、マリノスサポはガラが悪い
試合中、怒鳴っていた人に小学生ぐらいの子供は
怖がるように何度も見ていた
ブーイングに怯えている子供もいる
ブーイングの意味を知らずに周りを真似する子供もいる
こんな雰囲気でいいのかい?
私に子供ができたら
絶対にこんなところ連れて行きたくないさ
応援の時に手拍子しなかったり
歌っていない人が
ブーイングや審判に向かって何か言うときだけ
大きな声を出して
バカバカしい
サッカー楽しんでるのか
私は楽しめない
怒るために来ているだけなら、五月蝿いだけなので
来ないでほしいよ
勝てないと不愉快なのかな
あんな素晴らしい内容なのに
楽しめないなんて
もったいないなぁ
私が他の人と見方が違うからそう思えるだけかもしれないけどね
でも、あの雰囲気は不快になりますよ
アイスタの時といいい
今回といい
やっぱりマリノスサポは嫌だと思いました
こんなことになるとわかっていたら
鹿島戦のチケット買わなかったさ
鹿島戦ではどうなるかな
それでほんと日産スタジアム
マリノスの試合見に行くか考え直すよ

そう愚痴ったところで
帰りはまったりと歩いて
新横浜
電車乗って
帰宅
帰ってからは
アルガルベカップ見てた
まぁ帰ってからばたばたしていたので
集中してみてないけどね
お風呂入って
後半だってところで
早々失点
それから連続失点しちゃったね
0-3で負けちゃった
力の差を感じたかも
そして
ACLのハイライト見て
ディマンティのゴール素晴らしかったと
再度実感
よかった生で見れて

スタジアムの雰囲気は嫌だけど
試合はよかった!
ほんと素晴らしい日だったね!
また見たいね
マリノス広州恒大
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト