光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

決定機を決められないと厳しい試合になるよ…

湘南ベルマーレVSファジアーノ岡山の試合を見に行った光です!
中々いい試合だったね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
8時
起きてからは
U17女子サッカーW杯決勝見てた
開始早々先制できたのよかったね
後半も危なげなく試合を支配できて
後半には追加点も決めて
2-0で快勝だった
女子日本代表W杯おめでとうございます
それからご飯食べて
ウイイレやって
12時半頃に出発
平塚に13時10分ぐらいについて
BMWスタジアムには40分ぐらいについた!
ユニフォーム安い方買って
チケット交換して
ツイッターの湘南サポさんと合流する事にしていたので
合流したよ!
初めてだから緊張したけど
普通にサッカーの話をしていたら
大丈夫だったね
やっぱりサッカーお話ができると楽しいね
まぁ、相手の知識がすごかったので
私じゃうまく対応できるかが心配だったね
そして一般入場に5分ぐらい待って
スタジアムにIN
ゴール裏の立ち席で見てたよ!
場所とって
話していると
ベルマーレ公式ツイッターで
亀川と
柏から期限付き移籍中の中川君が
サイン会やっているらしく
一度出て
サインもらいに行くことに!
よかった
一緒にいなかったら行くこともなかっただろうからね
感謝です
そして10分ぐらいならんで
サインしてもらった
サイン

丁度買ったばかりのTシャツにね
中川君には
「握手してもらっていいですか」
って言ったら
してもらえたよ!
嬉しかったー
そして席に戻って
話していると
選手の入場
練習
チャントが始まって
盛り上がり始め
スタメン発表もよかったね
そして
キックオフ
立ち上がり5分ぐらいは
岡山が攻めてたけれど
すぐに湘南がペースを掴んでたね
湘南は守備と攻撃の切り替えが早く
パス精度も高く
気持ちの良い攻撃をしてくれてたね
シュートも積極的に打っていたけど
GK正面か枠外が多くて
おしいというシーンが多かったね
攻め方自体はっよかったから
後はフィニッシュだけだった
守備面は安定してた
ピンチだと思ったシーンは2度ぐらい
その2回ともしっかり守れてたからね
0-0で後半
立ち上がりから攻めることができて
面白いプレーも何度も見れた
しかし得点は決まらずに
もやもやだったね
あと少しなんだけど
大槻がINすると
CKから
遠藤が詰めて
やっとの先制ゴール!
先制ゴール決めてから
またチャンスがあるも
枠外とがっかりのシーンが
藤田の粘りのクロスからヘディングで合わせるも
GKのナイスセーブからゴールライン際での攻防が
得点にはならなかったけどね
他にも
クロスから
ウェリントンのヘディング
それに武富が合わせるも決めきれず
相手GKがうまかった
入りそうで入らない
そんな時間が続き
守り切れるかと不安になった
後半40分付近
ウェリントンがボールをキープ
打つか打つかと待っていたけど打たずに
相手DFがきたところ
絶妙なパスに
菊池が合わせて
追加点!
素晴らしかった
ウェリントンすごいね
そして最後まで失点せずに
2-0で勝利
湘南は開幕6連勝
素晴らしかったね
しかし今日のような内容では
J1では通用しない
やっぱり
決定機を外しすぎていたから
あれだけ外していると
相手に流れが言っちゃう
幸い守り切れたからいいけれど
先制点を取られていたら厳しい試合になっていたと思う
決定力がほしいね

柏から期限付き移籍中の武富は
いいプレーを見せてくれた
得点シーンは無かったけれど
シュートを積極的に狙ってくれた
何と言っても
高い位置でボールが取れる
ルーズボールの対応が早い
だから攻めきれなかった時も
カウンターの未然防止をしてくれていた
いいプレーでした
後は点だけだ
こんなところ

試合終わってからは話しながら歩いてたけれど
私は母と合流して帰るため
途中で別れたのよ
ほんと助かったし
楽しかった!
また一緒に試合見に来たいですね
お疲れ様でした

そして母と合流して
試合について話しながら帰り
ご飯食べて
お風呂入って
明日の準備して
ウイイレやって
寝る準備できた
明日は春休み最後の
サッカー観戦
日立柏サッカー場で行われる
柏レイソルVSセレッソ大阪
見に行きます!
でも天気が悪そうで嫌や
晴れてくれるといいんだけどね
ゴール裏
席何処取れるかわからないけど
見れれば満足だからね
楽しみだ!
いい試合できるといいね
今回は三枝わかばをサポーターにね
柏1406

楽しんできます!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト