光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

走るサッカーは観ていて楽しい

湘南ベルマーレVS大分トリニータを見に行った光です
湘南のサッカーは楽しいね

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
7時半
早く起きて
ネットとかやっていたのだけど
睡魔に襲われて
二度寝
起きたのが11時
ちょっと寝すぎたね
それから
ご飯食べて準備して
12時半頃
BMWに向けて出発
BMWには
13時50分ぐらいについた
ちなみに先行入場できるチケットなので
ちょっと早めに入れた!
だから見やすいところ取れたよ
そしてタオマフ買ってたら
一般入場も始まり
一般組の人は走ってたね
5分でも早く入れるといいね
それからは
ツイッター見ながら
ベルマーレのサイン会無いかを調べてたけど
今回は無かったぽいね
残念
15時過ぎから選手が出てきて
アップを見てた!
みんないいシュート持ってたね
そして16時
キックオフ
立ち上がりは大分に攻め込まれるも
ベルマーレがペースを握り
チャンスを作ってた
左サイドの攻撃が多くみられたね
菊池大介のドリブル精度がすごかった
前半チャンス作っていたところ
ペナルティエリアの少し外でボールをキープ
シュート打てーっと思ったシーンで
大槻が期待を応えるシュートを放つ
それがゴールネットに突き刺さり
先制ゴール!
素晴らしいシュートだった
すっきりしたね
それからもベルマーレがペースを握り
何度もチャンス作ってたね
相手のGKからのボールはすごい飛んでやばいと思うシーンもあったけど
守り切ってた
2点目はまだかと思いながら
前半終了かなと思った
ロスタイムのCK
ごちゃごちゃしたところで
遠藤が詰めて
2点目!
そこで前半終了
ロスタイムに点を取れたのは大きかった
後半に入ると
立ち上がりから大分に攻められてたね
5分ぐらいかな
10分ぐらいかな
とにかく長く感じた
果敢に攻められて
こっちが攻撃する暇がなかった
危なかったのは
相手のシュートがポストに阻まれたってところかな
あれは焦った
しかし猛攻を守り切ると
湘南にペースがきた
そして岡田が抜け出してシュートを打つと
ゴールネットを揺らして
3-0
それからは押せ押せムード
75分ぐらいになると
君をのせて
緑と青の勇者湘南
が流れるんだけど
それを歌い始めたところで
FK獲得
そのFKから
ウェリントンが決めて
4-0
そのため、君をのせてを歌う時間が短かったー
けれど点が入ってよかった!
そしてウェリントンOUT
それからも点が取れそうなシーン多かったね
途中交代の宇佐美の右サイド突破もすごかった
早かった
後はシュートがバーに阻まれたのもあった
5点目まだかと思いながら
ロスタイムに入り
追加点は取れなかったけれど
無失点で終わり
4-0で勝利
開幕8連勝を飾りました!
ベルマーレの試合を見てるとストレスがたまらない
楽しいね
魅せてくれる
ベルマーレは浮き球のパスも精度高く
周りの動きもよかった
みんな走ってるね
一番印象的だったのは
サイドチェンジ
通れば面白いけれど
通らないだろう
そう思うプレーが何度もあったけれど
それを何度も通してた
しっかりと計算されている
パスの威力、向き、ボールの回転
そして走る選手
それで何度もチャンスを作ってた
これは見ていて面白かったね
J2じゃもったいない
早く昇格決めてほしいね
次はアウェイで神奈川ダービー横浜FC戦
ここで勝って連勝記録伸ばしてもらいたい
頑張れ湘南!

試合終わって
帰ってからは
アニメ見て
夕飯食べて
明日の準備して
お風呂入って
寝る準備できた
明日からまた学校
そして月曜日は1限から5限までだ
頑張るぞ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト