光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

ベルマーレ開幕12連勝したけれど、内容としては物足りなかった

湘南ベルマーレVS栃木SCの試合を見てきた光です!
湘南ベルマーレ開幕12連勝おめでとうございます!

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
まずは8時
だけど二度寝して
9時半に起きて
起きてからは
すぐにご飯
それから腹痛
そしてアニメ消化
と忙しい朝を過ごしつつ
12時20分頃に家を出発
BMWスタジアムには
13時20分ぐらいについたかな
そして角煮カレーを親が買っているうちに
私はペナルティのタオマフを買おうと思ったけれど
案の定売り切れでした
なので
スタジアム入場列に並んでた
13時45分から入場始まり
50分には席取ったよ!
やっぱりGW最終日だから
人がたくさん
狙っていたところの列は全部埋まっていたので
いつもより
2列前の席取った!
そしてカレー食べて
湘南から揚げ食べた!
ボリュームあったよ
お腹ぱんぱんだったわ
14時20分からは
サインブースに並び
40分からなのに
すごい人いたわ
今日のサイン会は
エデルと梶川
これでサイン4つになった!
嬉しいね
まぁサインもらったのが
15時5分ぐらい
結構並んでいたよ
サインもらって
席に戻って
選手のアップが始まり
16時4分
キックオフ
栃木も今年試合見に行ってるから知っている選手多いからね
近藤と瀬沼は強いから
気を付けないと
栃木は背が高いけれど
中川がスタメンだったのには驚いたね
やっぱり空中戦は栃木が強かった
だけれども
湘南は前半8分にクロスから藤田が決めてくれた
あの角度で決めれたのは素晴らしかったね
そのお蔭で試合運びが楽になったよ
今日の湘南は湘南らしいサイドチェンジがあまり見れなかったのは残念だったね
湘南がペース掴んでいたけれど
相手の右サイドで取られてからの
速攻
最後左サイドに流れて
近藤が距離のあるところからシュート
それがきれいな軌道を描き
ゴールネットを揺らした
このゴール
素晴らしかった
近藤すごいゴール決めてくれたな
そして同点
前半お互いにチャンス作ってた
前半1-1で終るかと思ってたら
永木が直接FKを決めて
2-1に
すごい
丸山が蹴るかと思ったけれど
永木も行けるんだね!
素晴らしかったです
そして2-1で前半終わり
後半は
湘南は攻めていたけれど
シュートがあまり打てない
ポストに嫌われる
と追加点が奪えない
問題だったのは
シュートが打てない
打てるタイミングはあった
けれどさパスを選択するんだよ
それが通るって点を取るのであればいいのだけれど
点が取れない
もっとミドルから狙ってよかったのにな
しかし後半にサイドチェンジ見られてよかった
だけれども、連係ミスも多くみられた
栃木は近藤のシュートが強烈だったね
栃木はしっかり打つタイミングがイメージできている
ペナルティエリア外からも思い切り狙ってくるところよかった
すごいシュートあったね
でも秋元がしっかりとセーブしてくれた!
あれがなかったら勝ててなかったね
2本あったね
後半は点が動かずに
2-1で湘南が勝利
開幕12連勝!
すごかった
勝てて良かったけれど
満足しない試合内容だったなぁ
やっぱりシュート打ってくれなくて
ストレス貯まっちゃったからね
後は審判
松尾一主審
試合全体的に見て
酷いレフェリングだったな
試合を円滑に進められなかった
ファールだと思うシーンをファール取らずに、
ファール取られなかったチームがファールで止める
スローインでの誤審
タックルされている湘南の選手が倒れずに
栃木の選手がタックル勝てずに倒れた時に
湘南のファール判定
これは酷かったと思う
後は後半15分ぐらいにも関わらず
湘南に対して、プレーを早く始めるようにとする
ジェスチャー
多かった
正直この試合で遅延行為でイエローでると思ってたよ
でなかったけれどね
レフェリングひどかった
珍しく審判に苛ついたね

試合終わってからはすぐに帰り
19時に家に着いた
それから
C大阪VS広州恒大を見始めたよ!
セレッソも攻めれていたけれど
ディアマンティのパスにムリキが抜け出して
GKと1:1
しっかり決めて
0-1
それからセレッソが
フォルランのパスに
アーリアが合わせて
同点に
セレッソも行けると思いながら見ていたけれど
広州恒大が強かった
エウケソン→ディアマンティ→エウケソンと
ペナルティエリア狭いところを繋いで
決定機を作る
そこで染谷がスライディング
エウケソンを倒して
PK
エウケソンが決めて
1-2
その後ディアマンティがファールをもらい
ディアマンティのFKから
エウケソンが合わせて
1-3
そして前半終了
後半に入ると
立ち上がりは広州恒大が攻めていたけれど
セレッソもいい形作ってた
でも点が取れず
ムリキが相手のペナルティエリア内で
きれいなクワガタ
シュート放つもジンヒョンのナイスセーブで
追加点挙げれなかったね
広州恒大のパスワークきれいすぎ
後カウンターもしっかり周りの選手もついていってよかった
エウケソンと郜林が交代して
その郜林がジンヒョンの股を抜くシュートで
得点!
1-4
最後、カウンターからクロス
ムリキがヘディングで合わせて
1-5となったよ
このシーンでムリキがポストに頭ぶつけて
負傷交代
栄昊が入ったよ
それからセレッソが決定機を作るもまた決められずに
後半ロスタイム
広州恒大のいい形で
ラストパスをディアマンティがシュート
これを外してしまった
これが入っていれば6点目だった
もったいないシーンだったね
これで試合終了
1-5で広州恒大の勝利
やっぱり広州恒大は強かったね
いい試合見れたよ

それから夕飯食べて
兄とウイイレやって
明日の準備して
お風呂入って
英語の勉強を
明日はマリノスの練習見に行く
そして夜はサッカーやりにいくので
楽しみだ!
だから寝る前にもう少し英語の勉強しないとね
明日はともかく
明後日が1限から
大変そうだ
頑張ろう

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト