光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

中盤のパスミスは響く

FC東京VS清水エスパルスを見てきた光です
いい試合だったね

昨日は日付変わってから寝て
起きたのが
8時ぐらい
すごい雨降ってたよ
ほんと
なんでこんな日に学校行かないといけないんだと思うほどね
そしてご飯食べて
アニメ見て
睡魔に襲われたので
寝ちゃった
11時20分に起きて
35分ぐらいには出発
外出ると
傘を差さないで済むほどの雨降ってた
バスで寝て
電車は少し走って乗って
ぎりぎり
乗り換え後も
少し走って乗ってぎりぎり
学校最寄駅でも
学バスが
少し走って乗ってぎりぎり
と走ったわ
学校着いて
印刷して
英語と課題やって
4限の教室へ
1時間近く早く着いたからね
ゆっくり勉強できたよ
教室で
れね君と合流して
ガイダンスを聞いてた
40分ぐらいで終わり
学バスで八王子
早くついちゃうから
一緒にメロンブックスや
ゲーセン行ってたよ
マジアカ楽しかったー
そして京王八王子から
飛田給まで
飛田給ついて
味スタついたよ
私は今回タコライス食べました
着いたのが
18時すぎで
食べてる時にGK練習始まっちゃった
塩田スタメン嬉しかったね
そして練習も始まり
まったり見てた
そして19時
キックオフ
まずは結果から
FC東京2-3清水エスパルス
試合には負けてしまったけれど、面白い内容が見れて楽しかったよ
エドゥーがワールドクラスのゴールを見せてくれた!
1点目はオフサイドかどうかが微妙だったね
2点目はほんと素晴らしい鳥肌が立つほどのゴールだったよ!
エドゥーが2試合連続決めてくれたね!
得点シーンは素晴らしかった
けれど、失点シーンはもったいないところがあったね
1失点目は中盤で奪ったはいいけれど連係ミスでまた奪われて、パスを出されてGKと1:1になり
失点
2失点目は、クロスに合わせられて失点
3失点目は決定機を決められず取られたところから失点
1,3失点目はほんともったいない失点だったかな
この試合は、中盤でパスミスが多くみられて
よろしくない試合展開だった
あの位置で奪われると笑えないからね
好印象だったシーンは
前半左サイドへのサイドチェンジやロングパス
太田がいいところ立っているのもあるけれど
そこへのパスを選択するところ
そしてそれを繋げる精度
素晴らしかった
太田のクロスも鋭くてよかったね
いやらしいパスも度々みられて
何点も取れそうって感じあったね
後半は
たちあがり武藤の抉りから
河野にパス
河野が合わせるも枠外でおしかった
後は、失点につながったけれど
平山がサイド抉って
エドゥーへのパスも選択としては間違ってなかった
けれど、パスの威力が中途半端だったからね
とられちゃってカウンターで失点
あそこシュートで終りあったね
一番やってはいけなかったシーンは
後半38分ぐらいのシーンかな
武藤が裏パスからペナルティエリアに侵入
ここでGKと1:1を作り
シュート打って決めるかと思いきや
中の平山へのパス
まぁ通せば確実に点になるからよいとしても
そのパスがマイナス過ぎて
合わせることができずに
決定機を逃したシーン
あれが入っていれば完璧だったんだけれどね
もったいなかったなぁ
エドゥーが2点目取ってから
FC東京が同点に追いつけるような雰囲気もあったけれど
清水の選手がやたらと倒れて
試合進行が円滑に行えなくて残念だった
それがなければほんとよかったんだけどね
まぁ仕方ないっか
試合は2-3で負けたけれど
中々いい内容
楽しめたのでよかったよ
そしてれね君と別れて
帰宅へ
家には23時半について
お風呂入って
明日の準備して
寝る準備できた
今日は面白い試合見れてよかった
明日は1限から
頑張らないと…

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト