光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

PC修理に出した

PCを修理に出してきた光です
セットアップが面倒だ…

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが5時20分
目覚まし通りに起きて
準備して
二度寝して
学校へ
バスと電車で熟睡
乗り換えてからはロウきゅーぶ14巻読んでた
読み終わったよ
それからは、学バスでまったり座り
学校ついて
トイレ行った
そして教室ついて
PCつけようとするけれど
うまくつかなかったよ…
20分ぐらいやりなおして
やっとついた
1限はPC使わないので
PC閉じで
1限受けて
2限もまったりと
そして
ご飯食べるまえに
PCサポートセンターへ
まず状態を説明すると
PCを開けて
メモリを接触不良じゃないかと
セットしなおして
あとはバッテリー部分のロックが不十分で
HDDアクセスするための電力が供給されてないのかもしれないと
付け直してもらうと
1回でついた
これで治ったと思ったよ
あとは、最近よくある
System Event nofication service
の件を聞いてみると
セキュリティーソフトが問題らしくて
最新版にアップデートしてもらった
40分ぐらいかかったよ
それからご飯食べに
場所移動
そしてPCつくかと開けてみると
いつもの症状が
とりあえずご飯食べて
またPCサポートセンターに行くと
そこの人もやってみたけれど
HDDにアクセスできなかったので
修理に出すことになったよ
そして代行機を借りて
みんなと合流
今日3限休講でよかったよ
そして一般ユーザー作って
USBからファイルを入れて
いろいろとインストールしてた
MPLABから
エクリプス
スカイプ
GOMプレイヤー
tomcat
MySQL
などなどと
4限の時間も少し入っちゃったね
一番あれだったのは
4限にPCはあまり使わないので
Windows Updateをやったら
思ったよりも時間かかっちゃって
5限の時間に入ったことかな
まぁ幸い特に困ったこともなく
終わったよ
そして5限終わり
帰りはまったり寝て
帰宅
帰ってからは
家の無線設定を行い
Windows Updateを進めて
メイプルのインストール始めたけれど
時間かかるのであきらめ
ご飯食べて
明日の準備して
以前バックアップにとったデータを見てると
バックアップしてたと思ったら
あれからなんと1か月経ってたのだよ
だから画像とかなくなっちゃうかも
HDDに問題があった場合は問答無用でデータ消していいってやったからね
わりと消えると痛いところもあるね
インストールしなおすのは、今日やってすごい面倒だったし
画像が1か月分消えちゃった
まぁ、ある程度はツイッターにUPしてたので
そこからとってきた
痛いといえば、ナビスコ決勝進出で描いた絵のGIMPファイルのバックアップを
とってなかったこと
ほかには、1年と2年の講義で作った
Cやjavaのプログラムが消えちゃうかな
プログラムはまた書き直せるしいっか
まぁ消えたときは消えたとき
なるべく消えないで戻ってくるのがベストだね
最低でも2週間
まったり待ちますか
それから
お風呂入って
寝る準備した
明日は1限から
6限の時間に変なの入れられたので
残らないといけないんだよねぇ
仕方ないので
その空き時間にVSを入れるかな
あとはぱいろんとメイプルのインストールしなければ…
まだまだ忙しそうだ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト