光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

広州恒大CSL4年連続優勝おめでとうございます

Jリーグで盛り上がっていた光です
明日も盛り上がるだろうけれどね

昨日は
午前2時に起きて
2時半からは
ACL決勝
アルヒラルVSウェスタンシドニーの試合を見てたよ
個人的にはアルヒラルを応援
前半立ち上がり早々は
Wシドニーが攻めていて
クロスを上げたら
アルヒラルのDFの手に当たったけれど
西村主審は流して
それからはアルヒラルペース
とにかく攻めた
攻めまくってた
けれど
最初の方はシュートまで行けずに
クリアされたけれど
時間とともに
シュートで終るようになってきたね
元仙台の
チアゴネーヴィスが果敢に攻めてた
惜しいシーン合ったけれど
WシドニーのGKがうまかったね
点が動かない中
アルヒラルが右からクロスを上げたところ
WシドニーのDFが体を守るような形で
手に当たって
ハンドでPKかと思ったら
これも流す
西村主審全然取らないね
まぁこれはリプレイ見てハンドかなって思う内容だったから
仕方ないのかなぁ
そして前半終了間際
アルヒラルの選手がPA内で倒されるも
ノーホイッスル
あれはPKかと思ったけれど
リプレイ見ると
ダイブかなぁ
まぁ一応当たってはいるから
審判によるね
そして0-0
Wシドニーはシュート0で終わり
後半
後半の早い時間
アルヒラル
また右サイドからのクロス
ここでWシドニーの選手の手に当たって跳ね返った
これはハンドだったと思う
PKだと思った
けれどまた流されたね
その後リプレイ流されたけれど
これはハンドだった
なんで取らなかったんだろう…
その後もせめて
次はPA内で
アルヒラルの選手がGKに倒されて
北沢さんが「これはPKだ」
と言ったけれど
これも流された
このシーンは
マリノスVS広島の試合で
伊藤翔が林にPKもらったときと同じような感じで
PKだと思ったんだけれどね
運がないね
それからも再三チャンスを作るが
何故か入らない
惜しいシーンあったけれど
WシドニーのGKがうまかった
そして試合は0-0で終了
大分後味の悪い試合となったよ
ダイブとか微妙なシーンはまだしも
ハンドがなぁ
これが日本の審判か…
試合終わってから寝て
5時過ぎか
起きたのが
10時かとおもったら
11時50分
まぁ7時間
いい時間だったね
起きてからは
ご飯食べて
準備して
13時からは
桜大阪VS甲府
ガンバ大阪VS仙台を見てたよ
あまりきれいに見れなかったかなぁ
ほぼ横になりながら見てたけれど
桜はカカウ
ガンバは大森が
先制ゴールを決めて
両大阪が1-0で折り返す
後半に入ると
甲府が盛田のヘディングで
同点に追いつくと
クリスティアーノが
丸橋に引っ張られていたのに
クリスティアーノのシュミレーションでカード
これはPKでもおかしくなかったよ
その直後
次はクリスティアーノが藤本に倒されて
PK獲得
それを決めて
逆転
その2分後には
アーリアのクリアミスを保坂が合わせて
3点目
桜が散った
桜は1-3で敗れたよ
ガンバは
後半ロスタイムに柳沢に決められて
1-1の引き分け
取りこぼしたなぁ
15時から1時間の休憩
そして16時からは
川崎VS清水を見てた
途中間食食べて
川崎VS清水は
清水が思ったよりも果敢に攻撃してた
川崎がずっと攻めるかと思ったから
驚き
だったけれど、川崎が先制ゴール
清水は厳しい形になった
けれど、パスワークから崩し
同点ゴールを決めたよ
すごいなぁと思った
しかし、川崎は画伯のゴールで
2-1になり前半終了
後半に入ると
立ち上がり早々
吉田がGKを抜いて角度の無いところからでもしっかり決めて
また同点に
2-2で終るかと思った後半ロスタイム
村田が決めて
逆転!
あれは盛り上がったね
川崎にとっては痛い敗戦
清水にとっては残留に近づいたね
柏は徳島に2-0で勝って4連勝
ACLも見えてきたかな
鹿島が逆転勝ちしたから少し離された
川崎-清水を見ながら
16時35分からは
広州恒大VS山東魯能の試合を見てたよ
CSL最終節
広州恒大が引き分け以上で優勝
北京国安が引き分け以下で優勝
という試合だったけれど
前半にまさかの失点スタート
取り返せる
そう信じてたけれど
どっちもどっちな内容だったね
ジラルディーノのループは弱弱しくGKにキャッチされちゃった
しかし、前半終わる前に
エウケソンがミドルから右足を振りぬいて
同点ゴール
あの位置から入っちゃうんだ
って感じで決めてくれて
同点
1-1で折り返し
後半に入ると
チャンスは作るも
枠に飛ばない
ディアマンティが入ってからの
FKはおしかった
でも決めれず
決められずに
1-1の引き分けで試合終了
北京国安VS河南建业も引き分けて
広州恒大が優勝!
4年連続優勝
素晴らしいです
リッピ監督は今日の試合でラストゲーム
後任監督がどうなるかが気になるね
試合終わって
サザエさん見て
メイプルやって
ヴェラッド行ってから
交易
赤クラーケンぎりぎり倒せたよ
でもほんとぎりぎり
2回目はあと5秒の差で狩れなかった
明日はコダマつかって狩りに行こう
そして交易終わらせて
神戸VS鳥栖も見ていたけれど
後半の逆転劇がすごかった
鳥栖が勝ったので
柏が6位に
まだまだ先があるね
終わってからは
久々に兄とウイイレやって楽しんでた
0-1
3-1
3-0
0-1
の4試合
勝てるとほんと楽しいわ
終わってからご飯食べて
ツイッターでのんびりと

明日は横浜FマリノスVS浦和レッズ見に行くから楽しみだ
いい試合してほしいね!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト