光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

樋口監督の采配を見るのは3年目だけれどよくわからない

横浜FM VS 浦和レッズを見に行った光です
思ったよりいい試合してくれたかな

昨日はやべっち見てから寝て
起きたのが9時ぐらい
家出るの13時頃だから大丈夫だと思い
まったり準備
メイプルで交易やっといた
そして
アニメ見て
準備して
ご飯を食べたところで
13時過ぎに出発
電車は
踏切内車往生により遅れたなぁ
そして
横浜について
あいんちゃんに連絡して
新横浜へ
そして合流して
日産スタジアムへー
15時少し前について
開門時間が早くなっていたので
みんなが入場してた
私は、指定席なので時間もあるし
トリコロールメンバーズ2015に加入してきましたよ
来年5試合見に行けるー
その後、入場して
一旦でて
外のキックターゲットとかで遊んでた
ドリブルが割とうまくいけたか?
そして入場して
ラーメン買って
席ついた
そこで食べて
ちょっとスタジアム内を散策
カルビーパークで遊んだ
いやー
並んでた
キックオフ間に合わないかと思っちゃったわ
でもぎりぎり間に合って
スタメン発表のところだったよ
そして席について
キックオフ
眠いので簡易的に
前半立ち上がりは
浦和が果敢に攻めてた
すごい焦ったよ
安心して見れないね
やっぱり浦和か
って感じ
だったけれど
段々マリノスがペースを掴み
惜しいシーンも見られて
面白い試合になると思った
でも俊輔の負傷が痛かったかもね
淳吾はいい仕事していたと思う
攻撃に結構関われたね
ファビオのミドルシュートは驚いた
結構いい狙いもっている
ボランチとしてのスタメン出場
これはありだと思う
ファビオは結構頼りないところもあるけれど
今日は頼もしかったね
それからも攻めたけれど
得点決まらず
危ないシーンもあったけれど
失点せずに
0-0で前半終了
後半に入ると
マリノスが結構いい形で作れていたかもね
でも浦和の守備が硬かった
空中戦が全然勝てなかったかなぁ
学はやっぱりセンターでボールを持つと
わくわくさせてくれる
惜しいシーン合ったなぁ
西川に弾かれちゃったけれど
その後
藤田投入してからの
ヘディングシュートはおしかった
浦和に左サイドをえぐられて
シュート打たれるも
哲也が弾いた
けれどそこに関根が詰めて
失点
きれいな形だったよ
それからは放り込みサッカーなんだけれど
空中戦が勝てない
そして佐藤が何度か倒れるシーン合ったけれど
樋口監督は動かず
後半ロスタイム4分の表示
それが出てからの
佐藤に変えて矢島
遅いわ
矢島が悪いとは言わないけれど
遅すぎる
3分で活躍できる選手はそうそういないし
ボール触れられるかも怪しい
しかも1点ビハインドの状況
自らロスタイムを削る
バカバカしい
監督の狙いがわからなかったよ
そして点も取れず
0-1の敗北
俊輔の不在は痛かったけれど
それを全面的に押し出してたらマリノスに未来がない
淳吾は悪くはなかったけれど
FKシーン
特に後半44分ぐらいのFK
あの位置なら俊輔なら決めてた
ディアマンティが決めた位置
枠に飛ばせてなかったからなぁ
そこがほんと
清水・名古屋時代を知っているからこそ
期待したんだけれど
後は伊藤翔
開幕戦ですごかったけれど
今になるとなんだかなぁ
体はいいのに
空中戦が勝てないし、ポストプレーもいまいち
途中交代した藤田の方がシュートも打ってるし
点の匂いがするんだよね
実際、背があまり高くない端戸の方が
空中戦が勝ててたり、ポストプレーがしっかりできてる気がする
矢島はよくわからないね
学はやっぱり一番点の気配がある選手
うまいわ
佐藤は運動量が高いね
すごい走ってくれる
積極性も増してきたし
兵藤と一緒にいるといいね
そして今日の一番の収穫は
ファビオ
ちょっと不安視していたけれど
今日は素晴らしかった
ゴールが見えたからミドルからのシュート
枠に飛ばなかったけれど
いい狙いを見せてくれた
その後、枠に飛びそうなのもあったね
ドリブルはあまりしないと思っていたけれど
わりとうまい
相手を抜いてた
何よりセカンドボールとかをしっかり拾えてた
なんだろ
ポジショニングが良かったね
こぼれ球がファビオのところに行くと言うか
吸いついてた?
ヘディングも強いし
パスも中々
これから期待できる
でも外国人枠だから
後何年いるかわからないなぁ
こんなところ
浦和の優勝可能性が高くなったね
浦和サポいっぱい来てた
応援にも迫力あったし
マリノスは応援負けしてたかな

試合終わって
新横まで行って
久々のナイトゲームじゃない試合だったのね
時間あったし
飲み屋行ってきたよ
まったりと話してた
けれど
酒が全然飲めなかった
とりあえず生を頼んだけれど
1杯も飲めなかったね
疲れてたから
回るのがあれだったかも
あいんちゃんと母親が飲みつつ
意気投合?してて
楽しそうに話してたわ
私も楽しかったね
なんだかんだ
20時前に入って
22時過ぎまでいたよ
時間の流れって早い
そして解散して
帰りの電車で試合を振り返って
日付変わったところらへんに帰宅
少しツイッターやって
お風呂入って寝る準備できた
明日は1限だ
バイトあるし
頑張らないと
おきれっかなー
最悪1限は…
だめ
いかないと

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト