光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

中盤でボールキープがあまりできてなかったね

J1第32節を見に行った光です
FC東京VSアルビレックス新潟

昨日は千と千尋を見てから寝て
起きたのが3時過ぎ
1時間ほどツイッターやって
4時過ぎに二度寝
8時ぐらいに起きてからは
サッカー見に行く準備しながら
アニメ見てたよ
朝食食べて
10時からはプリパラ
ちゃんこっーーーー
って叫びながら30分を過ごして
ロコドル6話から9話まで見て
11時50分ぐらいに家を出て
味スタへ
バスで寝て
電車でも寝て
乗り換えてからは半月6巻読んで
13時半頃に八王子について
れね君と合流
れね君と本屋回ってサッカー雑誌探すもどこにもなくて
らしんばんに寄ってもらって掘り出し物を探してたら
To Love るダークネスの画集が安かったので買っちゃった
それからフルコンプ行ってカード見て
いい時間になったので京王八王子の方へ行って
書店見たけれどここもなくてね
どこにもないよ…
電車に乗って飛田給へ
その間はれね君といっぱい話した
母親に15時集合って言ったけれど
14時半ぐらいについていたらしくすごい待たせてたわ
電車に乗っているとれね君のお母さんからLine来ていたらしく
内容が私の母親と合流しているっぽいけれどお互いに初対面だから
わからないから服装とかの確認してたんだよね
端末の話出てきて確定したけれど、それはもう私たちが飛田給につくころだった

のよ
飛田給ついて合流すると、結構意気投合していてすごいと思ったね
そして味スタについて
席についた
試合始まるまでれね君と話して、アップ見て
スタメン発表も終わり
17時にキックオフ
FC東京VSアルビレックス新潟
前半立ち上がりはお互いに攻めていた感じあったね
でも前半7分頃にエドゥーがパスを受けてグラウンダーのクロスを出すと
そこに河野が飛び込んで先制ゴール
早い時間帯にしっかり決めれてよかったよ
でも、エドゥへのパスはオフサイドじゃないかや
河野が相手選手を倒しているのがファールじゃないかというのもあったね
今日は比較的ボール支配する時間が短かったと思うね
徳永の右サイドの突破はすごかった
相手のレオシルバは非常に驚異的な選手であり、タックル・ドリブル・パスどれ

に関しても申し分がないね
レオシルバ中心に中盤を支配されつつ
左サイドからクロスを上げられるも
羽生が守ってくれた
セットプレーになると相手の指宿が驚異的だったね
身長197cmとでかいでかい
吉本が頑張ってたよ
失点はしなかったもののペースは新潟
サッカーって失点はあまりしないけれど、失点するときは簡単に失点してしまう

スポーツだよ
前半33分ぐらいに指宿へ1本のパスが通った
オフサイドもなく完全に抜け出されてしまい
権田と1:1
それを落ち着いて決められて同点に
前半残りの時間は悪くはなかったけれど
引き離す点が取れないまま1-1で前半終了
後半に入ると立ち上がりは東京がペースを掴んでた
一番惜しかったのは
米本の無回転シュート
あれは間近で見れてすごいと思った
それからは新潟が東京ゴールを脅かすシーンが増えてきて
嫌なところでファールを謙譲
キッカーはレオシルバ
それをね
直接決めてしまうんですよ
逆側だったけれど弾道がすごいきれいに見えた
あれは誰も止められない
レオシルバを褒めるしかない失点だったよ
逆転されてからは
羽生に代わって東が入ったけれどあまり機能せず
河野に代わって千真が来たね
しかしその直後、東の中盤でのパスミスから相手に決められて
1-3
秀人がミドルを狙うけれどボテボテで
最後の交代
これはFWの中嶋を入れると思ったら
DFの松田陸の投入
なぜこのタイミングにと思ったよ
でもその直後にGKが触れない位置へ
変な体勢でのシュートを放つも枠外
これが入らないと今日はもう得点ないなと思ったね
結局最後まで2点目が取れないまま
1-3で試合終了
前半はいい試合で来ていたんだけれどね
東の投入は失敗だったね
千真も松田も
今日の交代は失敗だった
東は取られちゃいけないところでミスが目立った
後半は適当なパスも見られて攻撃に繋げられないシーンもあった
こっちのゴールキックや権田のハンドキックが上がっても
跳ね返されるだけでなくパスを繋げられてしまっていた
中盤で持つことができなかった
そんなところかな
なんだか完全にやられたってところ
レオシルバの直接FKが試合を決めた
1-1の同点だったら新潟が攻めるために上がってくるところで
前がかりになるためそこをついて追加点決めるところだった
プランが崩れたね
あのFKは素晴らしかった
試合終わってからは
のんびりと話して
帰ることに
母親は用事があるので飛田給で別れて
れね君に車で途中駅まで送ってもらおうと思ったら
夕飯どうしようって話になって
20時ぐらいで少しお腹空いていたので
食べるって話になって
八王子まで行って居酒屋でご飯を
てっきりラーメン屋とかだと思ってたのよね
サワー系飲みつつ
ご飯食べて
今日の試合やほかのチームのことや選手のことについていろいろと話してたよ
21時ぐらいに入って
22時50分ぐらいまで話していたんだけれど
時間の流れが非常に早かったね
途中地震があったんだよね
あれはすごい大きい地震だったらしく、一昨日もあったと言う話もしてた
やっぱり怖いね
FC東京の話から
ユニフォームの話や、チームの財政の話
東京ヴェルディの歴史や、選手について監督についてと
ほんとたくさんはなした
試合終わってからこうやってサッカーについてじっくり話すことも今までになか

ったので非常に楽しかったよ
そしてごちそうしてもらっちゃった
本当にいいことばっかりしてもらっちゃうから、申し訳ない気持ちでいっぱいだ


少しでも恩返しできるようにしたいな
23時頃に別れて
電車
地震の影響で遅れていたね
でも始発なので座れて
ぐったりしつつ
乗り換えて
乗り換えてからも座れたので寝て
終電に乗り換えて、電車内で母親と合流したよ
最寄駅着いて話しながら帰宅
1時半だ
非常に眠いね
でも、すごい楽しかった
試合は負けてしまったけれどゴール裏のメンバーの方と話したりしてたし
面白い人も多いからね
後はれね君達と話したこと
楽しかったね
明日は昼間で寝よう
もうすぐ3時だ…

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト