光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

ラッキーゴールでもゴールネットを揺らせることは嬉しいね

J1第33節を見に行っていた光です
横浜FマリノスVSアルビレックス新潟

昨日は23時過ぎに寝て
起きたのが5時だったよ
母親の携帯のアラームのせいで起きた
それからすぐ寝れるわけでもなくネットサーフィンして6時過ぎに寝て
起きたのが9時50分だった
夢がまたリアルの夢でさ
最近悪さしてる夢ばかり見てるよ
まずバスの中で大声で歌ってから
家の近くのスーパーで買い物していたんだけれど
そこで売っている今川焼がすごくおいしそうで
その時すごくお腹空いていて、会計する前に商品を食べてしまうと言うね
それでレジですごい怒られた
ちなみに弁当買ったんだけれど、その弁当が賞味期限切れと言うのを
レジの人が見つけて賞味期限切れていないのを持ってきてくれたよ
そんなところで起きたわ
リアルで起こさないようにしないとね…
起きてからは
10時になったのでプリパラを見て
見終わってからはアニメ消化に勤しみました
ダカーポも進めてた
そして11時過ぎにお昼ご飯食べて
眠い雰囲気出してた
外見ると大雨でさ
今日サッカー見に行くの面倒だなぁと思ってたね
準備しながら時間をつぶし
14時からは
サガン鳥栖VS浦和レッズの中継を見てたよ
立ち上がりは浦和が攻めていたけれど
徐々に鳥栖が攻めはじめてた
カウンターから浦和がチャンスを作っていたけれどね
決められず
鳥栖が勝ちそうな試合展開だったね
中々いい試合できてたと思うねー
0-0で前半終わり
外は晴れてた
前半終わったところで家を出て
日産スタジアムへ
電車内で速報見てると
浦和がPKで先制してたね
後半ロスタイム入るところで新横浜ついたので結果見れず
柏が清水に3-1
ガンバが神戸に3-1
川崎は広島に1-1
セレッソは鹿島に1-4
鳥栖が浦和に0-1
って状況だったね
桜大阪は降格決定っか
そんなことを思いながら日産スタジアムへ
指定席だからゆっくり行けたよ
16時10分ぐらいに席についてアップ見てた
母親と行ってきたんだけれど
母にはラーメン買ってきてもらって
食べながらアップを見てたよ
そして食べ終わるぐらいにアップも終わりスタメン発表
17時にキックオフ
立ち上がりはマリノスが攻めていたね
前半10分まで新潟にボールをあまり触らせていなかった
CKも4本ぐらいあったかな
栗原のヘディングは新潟GK守田がセーブして
ファビオのヘディングは枠外
あれはすごいおしかった
それからは新潟がペースを握り始めて
シュート打たれ始めたね
危ないのも多かったけれど守った
榎本うまいからね
前半20分過ぎに新潟にアクシデント
小泉が負傷により交代枠を1つ使うことに
新潟にとっては痛かったな
それからはお互いにチャンスがあれば攻めると言う展開に
淳吾が無回転シュートを打ったりしたし
指宿がフリーになってシュート打たれたり
あれはボテボテで助かったね
なんだかんだファビオが目立っていたね
レオシルバはうまいけれど
意外とマリノスの守備にてこずっていたと思う
するっと奪って行ったりで
あまり仕事させてなかったかも
退屈しない内容で0-0で前半終了
前半終わって他会場の結果を見ると
鳥栖が浦和に追いついてた
すごいなぁ1人少ないのにって思ってたよ
ガンバは最終節勝てばほぼ優勝になったからね
相手徳島だからガンバ優勝しそうだね
浦和は勝負弱いなぁ
そんなことを思いながらハーフタイムも終わり後半キックオフ
後半に入ると、すぐさま伊藤がシュート
それからは新潟が攻めはじめて
こぼれ球のレオシルバのシュートは焦ったね
本当にどっちが得点してもおかしくない状況で
奈良輪のクロスに相手のクリアミスをついたのが
伊藤翔
しっかり決めてくれて
1-0
あれは驚いた
ラッキーだったね
得点してからはまたもや新潟に攻められる展開と
ひやひやしてたよ
その後でも、カウンターから学がドリブル突破
相手のスライディングも交わして伊藤翔へパス
シュート打てないまま学がもう一度もらって
グラウンダーのクロス
淳吾が合わせられなくてね
合わせられないのは仕方ないとしてもその場で止まって
頭抱えてた
プレーはオンなのに
追えば追いついたのに追わない
淳吾の評価は最低まで落ちたさ
そのプレーで新潟の選手が追ってボールを出さずにカウンター
失点はしなかったものの
相手のCKになるまでね
ほんとピンチを作ったから酷かったさ
それからも果敢に攻められてたけれど
後半35分ぐらいからはマリノスが攻めてたかな
時間は曖昧だけれどね
小林祐三が右サイドをえぐっていくシーンが2度ほど
パスが通らなかったのは残念だけれど
俊輔もディアマンティなら決めるような位置でシュート打ってほしいと
思ったけれど打たないまま取られたり
FK獲得するも曲げきれず変なところ飛んじゃってなぁ
でも俊輔のドリブルで相手を抜いたシーンは気持ちよかった
後半ロスタイム4分あったけれど守りきり
ホーム最終戦を1-0で勝利
ホーム200勝です
いやーよかった
けれど昨年勝てれば優勝だったなぁ
とか思ってるわ
ホーム最終戦なのでセレモニーがあって
それを聞いてから帰ったよ
中澤と伊藤翔のインタビュー楽しかったわ
帰りはまったりと帰り
21時ぐらいに帰宅
帰ってからはご飯食べて
サタデースポーツ見て
お風呂入って
寝る準備した
明日はベルマーレのJ1昇格報告会にでも行ってくるかなー
優勝はガンバになりそうね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト