光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

これでJ1も終わりっか

J1最終節を見てきた光です
FC東京VS横浜Fマリノス

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時
からの艦これ二度寝で9時に起きて
準備してた
ご飯食べて、忘れ物ないかとチェックして
プリパラみてから出発
バスではまったりしてて
電車では、ツイッターで情報見てたよ
乗換駅で、カードショップ行ってきた
そのために乗り換え時間を30分ぐらい確保してたからね
そして美希のカードを探してると
通販の値段よりも非常に安く手に入れられたよ
殆ど揃った
けれど、一番高いカードが1枚も買ってないからね
1枚1200円で3枚必要だ
これが一番の出費だなぁ
買い物も終わって、乗るべき電車に乗って
八王子についた
13時頃ね
そしてれね君と合流してメロンブックス・らしんばんへ
れね君はメロブで買い物
私はらしんばんで掘り出し物探したけれどなくて
とりあえずらしんばん本登録済ませたよ
出るとさ
雨がぱらぱら降ってきてすごい寒かった
それからフルコンプに行って美希のカードは高くて
ここでも買わないことに
京王八王子の上にあるイエサブではおいてなかったなぁ
回るところ回って
京王線で飛田給へ
飛田給ついてもまだぱらぱら降ってる感じで寒かった
非常に寒かったよ
味スタついて
席につくと
雨が弱くなってきたね
マリノスサポが結構多かった
選手の練習も始まって観戦準備
時間の感覚が違ったわ
そういえば35分キックオフだからさ
20分ぐらいにスタメン発表してて
あれこんな早いっけってさ
04分スタートが標準だから仕方ないね
そして15時35分キックオフ
立ち上がり早々米本がミドルシュートを放ち
実際入ったかと思った
バーに弾かれちゃったよ
1分なる前にあったから
今日はいい感じに試合いけると思ったけれど
実際そうでもなかったさ
それからはマリノスペース
こぼれ球をぱんぞーが打ったけれど枠外で助かったね
それからもマリノスがペース握ってた
支配率高かったね
なんだろFC東京は繋ぐべきところが繋げられてなく
カウンターを受けてた
それが大きいな
落ち着いてボール運べるシーンも少ないと感じたね
守備面がね
ゴール前フリーでコースが見えた伊藤翔のシュートはバーでよかったと思った
完全に空いてたね
それからは、審判に助けられたかもしれないシーンが2度ほど
クロスあげられたときに体に当たったんだけれど、それが手に当たった感じがし


もしかしたらPKだったなぁって思ったシーンと
学が突破してきて抜かれたらGKと1:1のシーンになるところ足かかって倒れたんだ

けれどこれもノーファールで助かった
それからはパスミスから、学に嫌な感じでわたって
権田と1:1
権田の出方が微妙だったのと打たれたので
これは失点かと思ったけれど枠外で済んでよかった
それが入らなかってからはFC東京もペースを掴み始めて
抜け出したボールに河野がエドゥに譲って梶山へパス
狙いすましたシュートは榎本に弾かれCK獲得
このシーンはいい流れだった
そのCKを宏介が蹴り
秀人が合わせて先制ゴール
きれいだった
うまいわ この角度難しいけれどうまかった
1-0
宏介がいい位置でFK獲得するも壁に当てると言うね
最近壁に当て過ぎだよ…
1-0で前半終わって
後半は御互いにチャンスがあまりない感じだったね
武藤がINしてCK獲得すると
そのCKから森重が合わせて入ったと思ったら
またもやバー
そのシーンからカウンターを受けて
伊藤翔に決められて失点
1-1の同点に
あのヘディングが入っていたらこの失点なかったと思うと
非常に残念だ
羽生が入ってからは
すぐさまボール来て仕事してた
けれど、あまりいい形はなかったのかな
お互いに大人しいと言うか
千真が準備していつプレーが切れるかと思っていたら
マリノスの選手に倒されてイエローカード
これはアフターで流れ止めたから妥当だと思うね
そしてエドゥに代わって千真がきた
千真は夢で点決めてくれたからね
期待してたよ
秀人がシュートを打ったところでさ
大型ビジョン見ると栗原がいなくなってるの
そしてピッチ見ると背番号4の選手がいなくて
あのカードは栗原の退場だったらしい
後で調べると、栗原が退場していたの気づかなかった人多いらしいね
レッドカードは出てなかったんだって
10人になったけれど守備の固さは変わらなかった
最後の方はFC東京が攻めていたけれど点を取ることができずに
1-1で引き分け
なんかあっけない終り方だったね
審判のポジショニングが下手だったのと
選手にぶつかって倒れてたりで
微妙
前半東が倒れているシーンで中澤がプレーをきることを促してたのが
すごい印象的
今日の試合は比較的選手が倒れるシーンが多かったね
武藤は守備を崩せなかった
羽生のこぼれだまのポジショニングはよかったけれど
シュート精度が欠けちゃったね
宏介はアシストはしたものの、質の低いクロスが見られた
集中不足のところもあったかな
今日の試合はなんだか大人しい試合だったかな
負けなくてよかった
試合終わってからは選手がピッチを1周して
挨拶
最終節だからね
そしてすべてが終わり
八王子でご飯食べることに
また居酒屋でごちそうになっていsまった
ほんと申し訳ないなぁ
結構おいしかったのと
話しながら食べれるのっていいね
楽しかったよ
3時間近くいたけれどあっという間に感じた
こういうの本当に楽しいね
そして八王子で別れて
電車内で試合の感想を考え
乗り換えてからは少し寝ようとしたけれどあまり寝れなかったなぁ
23時半頃に帰宅
帰ってからは私の国内サッカー観戦はこれで終わりなので
まとめてたよ
観戦記録2014
チケット2014

31試合も行っちゃった
勝ち点63得失点30だからね
私優勝で
今年は充実してた
一緒に見てくれた人
チケットを提供してくれた人
みんなに感謝です
非常に充実した1年を迎えることができたよ
来年もいっぱいみにいきたいなぁ
就活や卒論あるけれどね
さて、今日は疲れたし寝るかな
ぐっすり寝よう
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト