光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

他人のソースコードを読むのって大変

DSPICに触れていた光です
先生のコードの解析が難しい

昨日は0時半ぐらいに寝て起きたのが
5時20分
いつも通りだね
起きてからは艦これ演習からの二度寝して6時に起きて準備して学校へ
バスで寝て、電車も久々に各停でゆっくり寝ていったよ
乗り換えると、電車が遅れていたらしくいつも急行じゃないと乗れない
電車に乗れちゃって、いつもよりもゆっくりしつつも学校には早く着いたよ
そんな穏やかな朝を向けた私だったけれど、いざ学バスに乗るとなると
手袋落としたことに気づいて少し戻って見つかった
すぐに気付いてよかったよ
そして学バスに乗って学校へ
学校着いて友達と合流して話し教室開いたので中へ
教室ついてからは、まずは先生のソースコードをWordにコピペしてからの
うまく改行して印刷しやすい形へ持って行ってました
結構時間かかるね
最初は22ページものも
17ページになりましたとさ
そして1限スタート
今回は少しは集中して聞いたね
エントリーシートに自己PRかけとあったけれど
以前よりかは自然にかけるようになってた
模擬面接の時のアドバイスのおかげです
1限終わってからは
学務課行って奨学金継続の書類の話をした
今年から説明会と言うものがあるらしいけれど、行かなくてももらえると
でも1回目の説明会が終わってからだってさ
残念
これは時間的にも行かないといけないなぁ
図書館棟に行って印刷して研究室へ
みんなWiiUのスマブラやってた
私はDSPICのプログラミングをやってた
一応送信の方法はわかったけれど
どこで角速度を取得するかがわからなくてね
とりあえずそんなところまで
セットアップに時間かかったね…
12時過ぎたのでご飯食べて
準備して実験室へ
SA-
今日からアセンブリクラス解禁だったので、そこでSAやってましたよ
MPLABのインストールから始まり
先生のPCでフリーズが起きる笑えた
私が1年半前にやっていた内容をやっていて
質問があればその都度見てたね
質問少なかったけれど
空き時間は先輩にプログラムのこと話したり
先生から実験のことも話し合ったり
抵抗の足を伸ばしていたり
なんやかんやで時間が過ぎたわ
アセンブリやっていると時の流れが非常に早いね
終わってからは帰りの電車で生徒会の土産を読み
乗り換えてからは寝て
最寄駅についてからは、カードショップに行ってきた
美希のカード
LV3美希ここが一番安かったけれど2枚しかなくて3枚欲しかった
とりあえず2枚買って残りのカード探したけれど売ってなく
明日別のカードショップ行くことを決意しました
カードショップ行くの面倒なんだよね
帰ってから今日行ったカードショップにあったスリーブがほしくなってきて
買っとけばよかったと後悔
明日帰りに寄りますよーだ
デッキ作りも大変ね
帰ってからはアニメ見てご飯食べた
明日の準備も終えてデッキ管理
今あるカードを見て、デッキ構築を買えちゃった
買うべきカードはあと5枚ぐらい
明日には完成させたいなぁ
さてさて
明日はDSPIC進捗させるぞ
頑張るぞい
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト