光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

1年で成長はあまり見られなかったものの、得られたものはたくさんあった

実験が終わった光です
非常によい経験になりました

昨日は日付変わってから寝て起きたのが
8時
寝ても寝ても睡魔が抜けない
起きてからは
アニメ消化しつつ
準備して
ご飯食べて10時に出発
バスで寝て
電車でも寝て
乗り換えてからは生徒会読んで
学校着いた!
まずはレポートの印刷して
研究室行って
メンバーとお話ししてたなぁ
いい時間になったので、みんなより先に実験室へ
くまさんがいたから、実験前に少し話して
みんな来たところで実験開始時刻に
少し話があり
ポスター修正が必要だと
ソフト班とポスターやプレゼン班に分かれてスタート
私はまずポスターの修正を行ってた
グラフはやっぱり先生に頼ることに
指摘されたところを修正して
ポスターはグラフを除いてひとまず完成したので
次は実際に行う30秒プレゼンのスライド1枚を作ってたよ
昨年の概要の様子が動画サイトにあったのでそれを参考にレイアウト考えてたよ
キャプチャー画面を取ってもらって
貼り付けて
くまさんと内容を考えてた
15時40分ぐらいにやっとできたかな
そしてソフト班もいい感じにデモができるようになって
16時からは発表
他の班の進捗とか見ている余裕がなかったので
実際どういうことやっているかについてを聞いてたよ
やっぱりいろいろ考えられてて
すごかった
私達の班の発表では
質問についてうまく答えられなかったなぁ
質問対策の準備があまりできてなかった
時間がほしかったなぁ
一応デモもちゃんとできたところで
発表終了と共にフィードバック
先生のフィードバックはほんとためになるなぁ
実際会場での発表どうなるか
そして最後に学長賞選出
この1年間で成長した人に与えられるんだけれど
選出された人は納得いくよ
すごく頑張ってたものね

実験を1年間やってきて
自分自身はどれぐらい成長したかを考えると、全然成長してないと思っちゃった
胸を張ってここが成長しました と言える項目が思い浮かばない
知識と経験を得たけれど、それは成長かと言われると難しい
しかし、この実験を通して得られたものは多いね
基板の作成
アセンブリのプログラミング
DSPICのプログラミング
I2Cに関する知識
MFCのスレッド
無線通信
とかかな
経験としては
プロジェクトを組んで目標に向かっての戦うこと
途中、壁にぶつかったけれど、2週間で乗り越えたこと
2週間の遅れがありながらも、デモまで完成できたこと
ほんと、みんなの力があったからこそ、デモまで完成できた
非常に感謝してるし、私自身誇りに思ってるよ
(結局、基盤作りぐらいしかできなかったけれど)
このプロジェクトで活動するのは楽しかった
切羽詰まっていても、楽しむことを忘れない
実際、ここに選出された人は、みんなどんなことがあろうとやり切れると思って

たけれどね
あの方が選出したんだもの
前期も後期も、デモプレイで楽しむことできて非常によかった
学会行くよりも、こっちの方が大事だと思ってた
やっぱり楽しまないと何事も続かない
この実験は非常に有意義なものだったね

成長はしていないと思ったけれど
これは1年という短期間での成長について
この経験を活かせば、3年、5年もすればあの時から成長していたんだとか
考えられるようになると思ってるよ


実験終わってからは、研究室へ
18時20分ぐらい
TVつけて日本代表の試合見てた
いきなりPK獲得して
それで先制
しっかり決めれてよかった
それからは試合見ながらいすさんとカオスTCGやってたよ
試合はあまり集中してみてないけれど
気を引くようなプレーがあまりなかった
後半には本田が決めるべきシーンを外してしまって
相手に攻められる感じもあったので
少しひやひや
いまいちな内容だったけれど
1-0で勝利
アジア杯予選でこれもね
厳しいなぁ
もう少し安心できる試合を作ってほしいなあ
試合終わって帰ることに
途中まで先輩と話しながら帰り
乗り換えてからは
自らの成長について考えてた
帰宅して
夕飯食べて
ルパン見てたね
それぐらいか
非常に疲れたし寝よう
実験メンバー
お疲れ様でした!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト