光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

インターン遅刻するところだった

インターンシップに行ってきた光です
いろいろ事故った

昨日は日付変わる前に寝て
起きたのが4時半
早すぎたわ
いつもより1時間早い
アラームつけてないのになぁ
とりあえず少しツイッターやって二度寝
5時45分に起きてからは準備
なんだかスムーズに布団から出れた
まずはベルトの調整して
ネクタイをつける作業へ
なんだか慣れたっぽくて
1発で決まった!
3分もかからなかったから時間短縮できたぞい
スーツ着て
コート着て
ご飯食べて
出発
結構余裕を持った時間のバスに乗って
最寄駅へ
駅に着くと
電光掲示板見ると
乗ろうと思っていた電車がない
多分土日ダイアを見ていたらしく
焦り始めた
とりあえずすぐに出る電車に乗り込んで
親に電車の時間調べてもらってたよ
友達と待ち合わせしていたので
友達にも遅れると連絡して
電車の中は胃が少し痛めながらも
生徒会読んでたわ
面白いです
ほんと面白いです
乗り換えてからも座れずに
新宿に
本当なら最寄からずっと座っていく予定だったのに(涙目)
乗り換えてからは高田馬場まであっという間
前の人について行って階段上がると
そこは出口ではなく乗り換え口だった
戻って早稲田口にでて友達に電話して
合流
10分程遅れて申し訳なかったわ
合流してから会社に行って
準備してた
インターンシップ始まって
社長のお話聞いて
会社の説明
お昼食べて
午後の部もやって
終わり
会社関わるとあまり乗せられないからね
守秘義務のものがあったから
実際インターン生への守秘義務の影響で
中でどんなプログラムがあったかもわからないまま終わったよ
とりあえず社長さんがおしゃべり好きってことがわかった
会社内はきれいだったし
トイレは綺麗だった
お弁当は量が多かった
SEのインターンだったけれど
この会社はプログラマも募集しているらしいので
受ける場合はプログラマ志望で行くかな
java使うらしい
最近C++とアセンブリ、DSPICしか使ってないからな
勉強しないと
この会社は1つの選択肢として入れます
終わったのが17時半ぐらいで
帰りは新宿で友達と別れて
帰宅へ
電車は座って帰れたので楽だったわ
結局大学5限で終った時の電車と同じになった
そして20時頃に帰宅して
ご飯食べてTV見てたよ
お風呂入って寝る準備まで
結構疲れたわ
明日は3限からなのでゆっくり
インターンは行くまでが緊張した
私含めて6人いたけれどみんな社交的だったので話やすかったよ
結構楽しかったし、わりかし大事なこと聞けるので
これからも気になったところはエントリーしていく
シュウカツ!シュウショクカツドウ
明日はバイトだ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト