光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

経験不足だったところが多かったかな<1/21>

サッカーをしてきた光です
精度が…

今日は3日分を更新するので、いつもと違う形式?で
昨日は1時ぐらいに寝て
起きたのが5時半ぐらいだったけれど
二度寝して
9時過ぎに起きた
TVみて
アニメ消化して
準備して
お昼ご飯食べて
13時ぐらいに出発
雨降ってたからバスで駅まで行って
電車の中では生徒会読んで
最寄駅に14時過ぎについた
そして1度行っているのでいけっかなー
って思って歩いて行ったけれど
途中で詰み
微妙なところまでしか覚えてなかったなぁ
あいんちゃんに迎えに来てもらって
家に着いた!
今日は妹ちゃんに会ったなぁ
この前来た時は午前1時~午前6時だったので
会うこともなく出たからなぁ
兄妹のスキンシップを見つつ
お話ししてたよ
妹ちゃんの宿題が国語の教科書の音読
漢字の読み間違えを少し訂正しつつ
聞いてた
噛むこと少なかったなぁ
終わってからは雨やまないとか話して
ダクソ見せてもらったわ
難しそう
操作絶対難しいって…
後はWSをやって
軽食を頂いて
グラウンドへ
サッカーは20時から22時で
メンバーが約30人
凄い人数だよ
1チーム10名で10分1本をローテーション
最初の試合だったからなぁ
いきなり20分試合してたわ
プロテインは飲んでて良かったかな
全部で7試合やったのかな
数覚えてないや
とりあえず試合全体を通して思った事は
精度が非常に悪かった
と言えば単純でいいけれど
ボールを持った時の迅速な判断力が不足してた
どちらかというと経験不足だったかな
後はフェイクの少なさ
1つのパスもフェイクを入れる余裕なく読まれちゃうシーンも
最後にパスの強弱かな
ボールは柔らかかった
というのが感想
空気の量が問題なのかはわからないけれど
私がいつも持っているボールと感覚が全然違かったね
家のボールを長い間使っているからボールの皮が固くなっててるから
その感覚でやったから強弱つけるの大変だったな
7試合の内に6回は致命的なミスをした
ほぼ後ろの方でやっていたからね
実際FWをやりたかったけれど
小学生がFW張ってるから
サイドハーフまたは、サイドバックをやってたよ
たくさん走ったね
逆サイド攻撃の時にはクロス飛んでいてもいいように上がり
GKに取られたり途中でカットされたらすぐに戻る
危機察知能力はあったと思う(自画自賛)
1:2の状況で守備する時
1人が相手を追ってくれて
こっちは半身バックステップでセンター切りながら守るシーン
前に行くとパス出された時にもうGKと1:1になってしまうので
迂闊に取りに行けないからね
20mぐらいディレイしながら下がって
味方が追いつきそうになってそっちに意識が取られた一瞬の隙にバックステップ

から前へ取りに行ったらうまくとれたよ
これが一番よかったシーンかな
この駆け引きがたまらない
攻撃意識よりも守備意識が高い今日この頃
とにかく走ったな
自分でも驚くほど走れてた
走る部分に関してはペース良かったかな
失点に絡むのもあったからそこを修正したいな
そんなところで試合終わったよ
途中食べたトン汁おいしかったです
終わってからは途中スーパーよっていろいろ買い物してもらい
帰った
妹ちゃんがお風呂入ってる時にご飯食べ始めて
いろいろ話してたよ
親子の絡みが面白いわ
笑いが絶えなかったよ
酒も弱いながらもまったりペースで飲んでた
響21年いただいちゃった
けれどロックだと強すぎたので
コーラで割らせてもらった
気がついたら1時過ぎになってて
艦これ3話だ!
ってなって見てたよ
艦これで轟沈でたら反感やばそうだな
とか話していたら
見終わる時には如月轟沈で「えっ?」ってなった
これはさすがに驚いたよ
気になり始めたし
あいんちゃんは切るかもだったけれど視聴確定にした
心痛めながらの新妹を見てた
こっちも言い終わり方だったね
お風呂頂こうと思っていたら
あいんちゃんのお母さんに入られちゃった
うー
待っている間にアニメの話しして
お風呂頂いて
あいんちゃんがお風呂入っている時に
漫画読んでた
お風呂から出てきて
アニメ一覧見ながら
これ見てる
見てない
と話しながら多くのリストを見ていたので
4時ぐらいになってやっと布団入ったわ
完全に寝るタイミング逃したわ
あいんちゃんはパソコンやりながら
私は布団で横になりながら
話してたけれど気が遠くなって1回うとうとしてた
5時半に寝ます
って言って寝たわ
<続く>
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト